2013年09月01日

長い間 有難うございました

New VALとKNIGHTと母の日記 に移行しました

長い間訪れてくださって 本当に有難うございました。


新URLは
http://valandknight.a-thera.jp/ です

又 新日記で繋がって行けたらと思います。

ニックネーム JUNKO at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

☆ お知らせ ☆

雨が長い事降らへんかったのに、豪雨雨 のおかげで
昨日も今日も 涼しくて何よりです

そして今朝目覚めた時は なんと20.8℃ 冷ぇ〜でした
現在 21.4℃ 

新しいBLOGを7月末から準備中ですあせあせ(飛び散る汗)
いゃほんまに まだやってはんのか? でございますねん顔(え〜ん)
スキンを変えただけなのですが、、、、、、、

今のBLOGに動画貼付は もぅ無理なので
8月からのを 新の方に移行計画中なぅ


タイトルは New VALとKNIGHTと母の日記 

どんなんやろって気になる方

URLは   下下下下下下下下犬(笑) 
http://valandknight.a-thera.jp/



引き続きまして どうぞ 宜しくお願いします





ニックネーム JUNKO at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

草刈り後の朝日公園

VAL地方 お盆過ぎからメチャ残暑が厳しくなりにけりでして
盆地に特有の夜に冷える事がなくなり、朝から26〜29℃
犬靴を持っていてないので、車で公園へ行っています車(セダン)

昨日と一昨日は、いつもの散歩コースに草刈り隊が入り
石が当たる等の事故よけなのか、車を駐車場に留める事もできず
遠いカルチャーパークに行きました、と言うても車で5分程ですが。

昨日夜位からADSホールで東海地区の催し物が有ったみたいで
その為に名張市として綺麗な公園にしたのでしょうかね

家に蛇が出てから、草むらが怖わぁて顔(なに〜)入る事ができませんでした
と言うほど丈の長い草がビッシリ


これ8月9日の草むら
暑くて誰も居なかったのでナイトだけ放牧させて貰いましたが
5分と走りませんでした顔(え〜ん)

日本意外は数か国のSALUKIS位しか知りませんが
西欧諸国でも夏は うちみたいにチンタラしているのかな?

原産地と言われる中東諸国・アラブ地方でも夏場は 
やはり寝て過ごしているのかな?
狩りは早朝しか してはらへんかったのかな?
mp 2013-08-09 001 003.jpg

mp 2013-08-09 001 004.jpg

この石垣のはた(=傍)の木陰を歩かせたいのですが
VALちゃんは陽当たりの良い所を歩きたがります顔(泣)
MP 2013-08-23 001 002.jpg

MP 2013-08-23 001 004.jpg

珍しくカメラ目線のVALちゃん
MP 2013-08-23 001 008.jpg

PTA関係の集いが有るので、人が一杯
歩るきだけでした
MP 2013-08-23 001 015.jpg

耳毛に毛玉2つ発見
MP 2013-08-23 001 019.jpg


あ〜 くそ暑いのに仕事を作ってくれるナイト君でした


ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
もー1998MB使用してしまい、残り2MBです

そろそろ新BLOGにお引越ししなゃ、大変だー
ヒッチャカメッチャカ作ったこのBLOGみたいな体裁に
又なんとか出来るかな?

頑張ります Good





ニックネーム JUNKO at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

滋賀ドギーズパーク 親馬鹿遍

まだ 8月18日 日曜日の事で引きずっていますあせあせ(飛び散る汗)

あまりの暑さに先に水遊びから入ったので爆走をしてパッドを
怪我した子が続出
ナイトも漏れずに
せっかくのランやったのにビッコを引きながらトボトボ状態

ブリーダー様と ラナのパパ様から頂いた画像です
私はキャノンですが、御二方はニコン派

ナイトのこの ちょっと控えめな笑顔が好きです
TAZI 1176356_4624436547675_384003371_n.jpg

女の子組をチェイス
TAZI 999603_4624434987636_824091847_n.jpg

痛いから帰り隊なも?
左手をかばいながらトボトボ
TAZI 1148890_4624438187716_495715692_n.jpg

VALねぃちゃんと2SHOT
VALの方が立ち姿は綺麗でしょ?
TAZI 1001240_4624435267643_332191782_n.jpg

呼びがなかなか効かないナイトですが
手が痛いので呼んだら来ていました顔(イヒヒ)
TAZI 972160_4624438467723_4431425_n.jpg


ラナのパパ様 画像有難うございました。

VALちゃんはスィッチが入ったら爆走も有りで久々のすっ飛び遊園地
全然走っているのに気が付きませんでした
1208497_215507488609419_412071027_n.jpg

この後は たいして走らずでしたけど
602747_215507538609414_879236623_n.jpg

どんねん頑張っても女の子組に勝てませんでした
1157609_215499461943555_2014930841_n.jpg

1208497_215507488609419_412071027_n.jpg

1187030_215507365276098_205446938_n.jpg

帰りたくて仕方がないナイト
1185288_215507445276090_906593180_n.jpg


この後 数時間で事件がく〜(落胆した顔)
夕食を隣接のレストランで取りお開きになり
外に出てきたら車のエンジンが止まっているではありませんか

ドアを合鍵で開けると メチャクチャ暑いやん
VALちゃんナイちゃん 堪忍堪忍

バッテリーが完全にあがっていた模様顔(なに〜)
泣きもせず ひたすら耐えていた様子

JAFさんに早速電話をし約1時間後に修理が完了

その間 遠くまで帰られるのに私と一緒に遅くまで
お待ちいただいたラナ家のパパとママ
ただただ申し訳なく 本当に有難うございました。

夏はバッテリーを酷使しがちバッド(下向き矢印)
皆さまもどうぞお気をつけて下さいませ

昨日 早速TOYOTAさんで 交換して貰いました
使い方にもよるそうですが、寿命は2〜3年だとか
MP 2013-08-20 001 001.jpg

パッドの怪我は すっかり良くなりましたよるんるん
めくれていた皮膚の一部の行方は ナイちゃんのみぞ知る
MP 2013-08-20 001 004.jpg


ニックネーム JUNKO at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ドギーズパーク 水遊び編

8月18日 日曜日の事でした。


迎えたばかりのパピ達をともない
山口県、京都府、愛知県にお帰りになられるのをお見送りし
北陸のベルちゃん(ママ)家とも
又の再会を約束して お別れをしましたHello

愛知のSALUKIS大好きなS家はそのままお帰りになり
PJパパの子達の旅立ちを見送った方達
ブリーダー家、PJ家、RAY家、ラナ家、VAL家は揃って
滋賀ドギーズパークに行きました。

人間7名 犬SALUKI7頭+MIX1頭


高地には有りますが、日中はさすがに暑い

まずは ちょっと走って
EOS 2013-08-18 001 005.jpg

EOS 2013-08-18 001 008.jpg

EOS 2013-08-18 001 009.jpg

EOS 2013-08-18 001 010.jpg

EOS 2013-08-18 001 011.jpg



やっぱりワンズは暑いかった晴れ晴れ晴れ みたいで
すぐにプールへ直行遊園地            ブリーダー様から頂いた画像 
TAZI 1185454_4624435107639_541579777_n.jpg

お友達から頂いた画像
気持ち良いわ〜ってお顔ですね
7844_215507268609441_1883715841_n.jpg


RAY君とVALちゃん
EOS 2013-08-18 001 017.jpg

ラナちゃんが一番水しぶきを豪快にあげてプールを楽しんでいました
EOS 2013-08-18 001 018.jpg

COOL君はPJ君の弟 ラナちゃんの同胎
EOS 2013-08-18 001 019.jpg

ラナちゃんと後ろはGAGAちゃん
EOS 2013-08-18 001 020.jpg

ナイトの同胎のGAGAちゃん
とっても気持ち良さそう
EOS 2013-08-18 001 021.jpg

ヘタレのナイトはこわごわ
EOS 2013-08-18 001 024.jpg

ラナちゃんとナイト
EOS 2013-08-18 001 026.jpg

EOS 2013-08-18 001 027.jpg


ナイトの同胎RAY君
最後に一人でゆったり水遊びしていましたよ
EOS 2013-08-18 001 032.jpg



明日は 可愛いお顔の頂いた画像でね Hello


ニックネーム JUNKO at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピ達の御引渡し

8月18日 日曜日の事でした。

この日午前9時すこし前に出発し、アウトレットへ10時少し過ぎに
到着しました。

すでに外の駐車場も詰まっていて、北モールの屋内駐車場に
留められるかなと心配しましたが、駐車できました。

ワンズと共にお店のエリアへGO犬(足)犬(足)

実際にワンズがいたらウィンドーショッピングしか出来ず顔(え〜ん)

数か月前に携帯が水没でワン友に連絡が出来なかったので
影を求めてウロウロ
そうこうしている時に、ブリーダーさんと遭遇しわーい(嬉しい顔)
他の皆様とも会えました

勝手にPJ君のお水を貰ったナイト君
EOS 2013-08-18 001 002.jpg

シックなロングワンピースのRAYママとRAY君
MP 2013-08-18 002 011.jpg

岡山県のラナちゃん
EOS 2013-08-18 001 003.jpg

愛知県の この日の主役PJ君
EOS 2013-08-18 001 004.jpg


実はこの日 パピーの御引渡しが有るとの事で
北モールからP7迄エッチラオッチラ犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
暑かったぁ
parkingmap.gif

同胎のPJ君がパパになりましたので
4頭(雌2頭雄2頭)のうちの3頭が新しいオーナーさんへ御引渡しの日と
なりました

ママのベルちゃん一家は 一気に寂しくなりますね

左 山口県へ行く お名前考え中の男の子君
右 愛知県の方は犬を観てから決めるとおっしゃっていたそうですが
無事 朱雀君をお持ち帰りになりました          お友達の画像を頂きました       
1011441_592118540839775_1436062029_n.jpg

京都へ行くクレアちゃんは先住犬のシンディちゃんと一緒のクレートで
MP 2013-08-18 002 009.jpg

愛知県に行く 朱雀君かな?
MP 2013-08-18 002 002.jpg

始めまして 僕がパパだよ
MP 2013-08-18 002 003.jpg

PJパパと記念撮影 雌のクレアちゃん
MP 2013-08-18 002 004.jpg

ナイトの頭が邪魔でした顔(イヒヒ)
MP 2013-08-18 002 005.jpg

雄の お名前考え中
MP 2013-08-18 002 007.jpg

クレアちゃん パパを観ています目
MP 2013-08-18 002 010.jpg

パピ児達が ちょっと大きくなったら、又集まってオフ会したいですねGood


無事に御引渡しが済み、TAZI一行は滋賀ドギーズパークに
向かいました 車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)



ニックネーム JUNKO at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

買い物とDOGRUNへ

ワンズの遊びの楽しみの少ない我が家ですが

9月に ちょっと三重県で水遊びのお出かけが決まったので
購入予定の物が有ります

今日は下見に三井アウトレット滋賀竜王へカバン
今まで行き隊なぁって思っていたのですが、母ちゃん初体験できますGood
main MO.jpg

それから涼しいだろうと思う DOGRUNに行く予定です
遊園地

ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

私に出来るボランティア 

あちこちに出向きボランティアをすると言う事は多少なりとも
自分のお金が掛かります

貧しい年金生活者の上、VALの両目の医療費だけで
最低でも生きている間は
毎月2〜3万は諭吉さんがヒラヒラと飛んでいく我家では 
なかなか出来る事が有りません

でも
そんなVAL母でも、毎日出来る事がひとつ見つかりました
ペットボトルの蓋集めですわーい(嬉しい顔)

毎日の様に散歩に行く朝日公園で 若者だろうと思うのですが
ペットボトルの投げ捨てが有り
クリーン作戦のつもりです

有る日と無い日が有りますが、多い日はこんなに
MP 2013-08-04 001 001.jpg


蓋は頂き、本体は公民館のペットボトル入れ場所にポイします


これについては賛否両論が有ります
莫大な費用をかけた割に手に出来る金額が少ないとか、、、etc.


でも私に出来る事って これ位ですから
Good
ニックネーム JUNKO at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

盆のお葬式

12日にご近所の同じ4番組内の小父さんが亡くなられ
昨日は組内の者が一家に一人出向きお通夜のお手伝いをしてまいりました。

お商売を手広くされていた方だったので、盆明けに社葬になるのかな?って
思っていましたが、故人の葬儀はひっそりとして欲しいとの遺言で
お盆のご葬儀になりました。

私が30代位になる頃から葬儀会館とかが葬儀の場として主流になりましたが
それまでは余程の名士が菩提寺でなさった以外は自宅が葬儀の場所でした。

その頃は仕出し屋とかも無く、葬儀に来られる方に召し上がっていただく
食事等は組内の女性の手作りの食事だったのですよ。

今 私だったら料理が苦手で組長として何を作るかなんて
考えるだけでも困りますが、、、、、、顔(え〜ん)
夏場だと 素麺やら野菜の煮物等でおもてなしをしていたのかな


亡くなられたのは同級生のお父様で92歳の方です
小学6年の時あちらの高野山への夏休みドライブ旅行車(セダン)に一緒に
連れて行って貰った思い出が有ります。


本日正午より告別式が有り しっかりお別れしてまいります


MP 2013-08-15 001 006.jpg


MP 2013-08-15 001 007.jpg





ニックネーム JUNKO at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ナイトのワクチンVAL経過

VALねぃちゃんがこの日がたまたま診察予定だったので
ナイトのワクチン接種は、本当は 8月10日に行くつもりでしたが
まとめて昨日の夜になってしまいました

母ちゃん、歳のせいか邪魔くさがりになってしまったみたいです顔(イヒヒ)

ナイトの体重 前回 26.7s から 26.9sにゲイングッド(上向き矢印)
MP 2013-08-13 001 001.jpg

ワクチンの前に耳掃除
MP 2013-08-13 001 004.jpg

怖いと思ったのか、非常に TAILがINしてました

おまけにワクチンの時、キャインと啼いてからに犬(泣)
注射で啼いたのは 初めてでしたふらふら
MP 2013-08-13 001 006.jpg


VALちゃんは車から降りたすぐから、VET.前でピーがしたそうな
そぶりをしたので、又容器をお借りし診察の前に ピー採取

PH値 8/01 7.5から6.0に下がりましたGood
MP 2013-08-13 001 009.jpg


MP 2013-08-13 001 010.jpg

MP 2013-08-13 001 011.jpg




備忘録

VAL
再診料:700円
尿検査料:1,500円

注射
痒み止め:6,000円
抗生剤:1,200円
 


KNIGHT


耳 処置料:1,200円

注射 
八種ワクチン:8,000円



小     計: 18,600円
消 費  税:    930円 

総合計     19,530円



この日までの医療関係総支払額 39,580円
 もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム JUNKO at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする