2008年12月30日

VALと 2008年を振り返り

継 母
「VALちゃん、あんたがうちに来てから3年9ヶ月経ったよ。

 早いなぁ、母ちゃん自分も年とったさかいに このごろほんまに
 一年が経つのメッチヤ早いって感じるねんよ。

 あんたさんは来年名張で4回目のお正月を迎えるねんけど
 どぅや、今年は楽しい一年でしたか?」

VAL
「うん、母ちゃん。お祖母ちゃん毎週月曜日と木曜日ディ・サービスへ
 行かはってチト寂しかったけどな、うちもぅ慣れてしもぅたえ。

 母ちゃん、ゴメンなさい、脱走何回もしたりして、、、、犬(泣)

でも、母ちゃんが時々お昼ご飯食べに帰ってくれたから、そんねん
 寂しいこと無かったしぃ。
 

ホタパパさんに、2.5回お写心も撮って貰って、
それがご縁で天羽母様とこにお邪魔もしたし、
ワン友も一杯出来たし(思っているだけ)
 旅行も連れて行って貰ったし、
躾教室も続けて行って、帰りにはお友達らと遊べるし、

 アジリティーは いっせい先生が体調崩さはって無かったけど。

 ほんまに楽しかったワン。

 母ちゃん今年はそんねんカイカイ病もひどぅ無かったし
ほんま楽しかったんやでぇ。」



mountain  大将アカン 04FEB.2008.jpg
SORRY PAPPY  04FEB.2008.jpg 雪山にて


VAL&ME  24MAY.2008.jpg 和歌山・湯浅にて 


Rd4g6658 03AUG.2008.jpg
Rd4g6676. 03AUG. 2008.jpg 伊豆ワンパラにて


1月   5月   8月のホタパパさんのお写心でした。






継 母
「せやな。カイカイ病が酷くなくてほんまに良かったなぁ。

 あんたさんは、血ぃ出るほど掻いたりするからな。


 母ちゃんも、VALのおかげで、ホタパパさんや、サラセナママさんや
 BLOGを通してのお友達とパートナーズハウス 湯浅にお泊まり行けたし
 ワン友さんが増えて喜んでるねんよ。
 
 来年は、VALちゃん何か目標が有るのんか? 」


VAL
「はい、母ちゃん。旅行はなぁ お江戸へ行きたいし、

 もっとちゃうとこへも旅行も連れて行って欲しいねん。

 躾教室も もぅチト続けて行きたいねん。もっともっとお利口ぅなりたいワン。
 そしたら帰りには 又いっぱいお友達らと遊べるしぃ。るんるん 」

継 母
「来年の目標も、ワン友さんらと遊ぶ事かいな。バッド(下向き矢印)
 まぁ、VALあんたさん だいぶん啼かへんようになったしなぁ。

 
 来年はいろんな新しいワンコさんともお友達になれるようにしょうなぁ。

 大きいワンコさんと仲良ぅせえへんかったら旅行に連れて行って
 貰えへんねんで。
 大きい子も、小さい子とも皆で仲良くしてくれたら
 母ちゃん、ほんまに嬉しいねんよ〜。」


VAL
「はい、母ちゃん。来年VALはもっともっと努力するわ。

 母ちゃん、今年は ほんまに楽しかったワン。
 一杯お世話してくれて、どうもありがとうございました。

 でもな、母ちゃんも努力せなあかんワン。」


継 母
「VALちゃん、なかなかキツイとこついてくるなぁ。、、、、、、(去年と同じ涙 

 せやなぁ、母ちゃん、大見得切った小遣い帳つけきれへんかった 顔(え〜ん) 

 VALと一緒や 来年キッチリとつけるように努力するわな グッド(上向き矢印)

 来年もGOOD GIRLのまま 病気なんかせんと元気に行ってや。
 
 母ちゃん、ほんまにあんたが好き ハートたち(複数ハート) やからワン。」


VAL
「母ちゃん、うちも好きに決まってるやん ハートたち(複数ハート) 

 さぁ、最後は母ちゃんから皆さんに伝える事忘れてへんのんか。」


継 母
「VALちゃん、あんたさん今年も ほんまによう気がつくなあ。


 皆様のおいでを頂き、お祖母ちゃんのご長寿企画も沢山の方に
 ご覧頂き嬉しい事でした。

 このようなごちゃ混ぜBLOGを飽きられずにご覧頂きまして
 本当に有難い事でございました。

 今年は、自分で思っていた以上の方が訪れて下さり、
 2007年は、約10,000カウント
 2008年は、皆様のおかげで36,000カウントを超えられました。

 なんと感謝の言葉を記せばよいか、、、、、ウルウル

 簡単ではございますが、本当に有り難うございました。

 来年も今年と同様ごちゃ混ぜですが、楽しい笑いの多いBLOGを
 作って参りたいと思っておりますので、又どうぞ時々はお忘れにならず
 覗きにおいで下さいませね <(_ _)>

 そして、VAL共々どうぞ宜しくお願いします。


 良きお年をお迎え下さいませ。」








ニックネーム JUNKO at 20:00| Comment(17) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参加する事に意義やん !

JACK GAINさんの

2009年写真コンテストに応募しました。

今朝からポストへ投函。




一等賞は ジュルリと伊賀肉らしいけど、そんなん狙おう思うてへんし

VALの心の声:負け惜しみやん




関西の小母ちゃんやから、笑いネタで写真を撮りたいんやけど

VALちゃん、イマイチ笑いキャラちゃうし

母ちゃんが笑える写真も無いしぃ




写真の選出が 非常ぉ〜に難しいぃ〜〜かった 顔(ペロッ)




伊賀地方の VALちゃんの写真が気になる貴方、

1月4日 日曜日 から


JACK GAINさんで 

ズラーっと張り出されます。




お時間有りましたら、どうぞご覧になりに来てだーこーや。
ニックネーム JUNKO at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

プレゼント 続編

もぅ、クリスマスプレゼントは無いものと思っていた所に

ほんまに おふた方申し訳ない事でした。




あくせるの母様が、スイス・スキーツァーのお土産(チョコレート)と

私の大好物のコーヒー・ビーンズを送って下さいました。

VALちゃん、自宅に届く贈り物は何でも自分の物と思っているらしく

クンクン攻撃開始。


WHAT IS THIS  29DEC.2008 携帯画像



あっちゃ行き 言うてもウロウロ


LIKE COFFEE 29DEC.2008 携帯画像 もぅイヤヤブレてるぅ顔(え〜ん)



気になるようです。

なんちゅうても鼻がエエからなぁ。






そして、今回は伽羅ママ様のお心 暖かく頂戴しました。

メールも、コメントも頂き、その際私の気働きが無く

こんなにして頂き恐縮しています。




去年から切り番企画していますが、去年は住所を書かずに

VALの母ちゃんとだけ記入し お送りさせて頂きました。

何かをってお考え頂いたら悪いので、

来年からはどうぞお気遣い無しでお願いしますね。




伽羅ママさんから、VALちゃんに頂戴しました。


WOW  29DEC.2008 携帯画像


完全に自分のやって解ったみたいです。




紅茶もお菓子も、初めてのお店のです。

わらしべ長者になりました、伽羅ママ ほんまにごめんなさい。


UCHINOYA  29DEC.2008 携帯画像

ニックネーム JUNKO at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

クリスマス・プレゼント

クリスマス・プレゼントの写真です。

サプライズでした。




天羽父母様が、伊賀で泊まるんですよとお声を掛けて下さったので

それなら絶対お会いしたいって無理を言い、承諾して貰って

急遽JACKのママに予約を取って頂き 伊賀市で4人でお夕食しました。

クリスマスは、ここ数年ひっそりとクリスマス・ディナーなどほど遠い

いつもの夕食で自宅で過ごしていましたので

ワンコの事やなんやかやとお話が進み、とっても楽しい天羽ファミリーとの

イブを過ごせました。




そして、家族全部にプレゼントを頂戴しました。

本当に有り難うございました。




とっても素敵な豪華なお華ですが、華のお名前は本当にうといので

わかりませんでした。

まだ可愛いリボンもかけたままです。 



BEAUTIFUL 28DEC.2008




どうよ、こんなんです。

それも2本立てですよ、こんな豪華なの初めて頂きました。






VALちゃんの玩具は、JACKさんにごいっしょした時に

VALの迄買って頂き、申し訳ありませんでした。


CONGU  28DEC.2008


今日、JACKさんで初めて与えて、それ頂戴って言うと

銜えて持って来てくれましたよ。




冷酒は、私がお料理と冷酒といつもSETでBLOGに書いていたので 頂きました。

自宅では、お屠蘇も頂かへんのですが、お正月はこれ冷やして

グビグヒ寝正月やらせて貰います。

写真は、撮っていません。

お正月ネタにとっておきにしますね。




昨日脱走したうちの子は、一応今朝から大人しくしている感じでした。

反省なんかする訳もなく、、、、


HANSEI 28DEC.2008 




JACKさんへお茶しに行って、いつもより長めの待てをして

ワンコ・ミルクを頂きました。


GOOD GIRL  28DEC.2008





JACKのママさんが、わざわざ山梨から取り寄せた生細饂飩を

持たせてくれました。

どうもありがとうございました。




ベックン、ナッツ君、オルフィ君 VALがパックンして遊んで貰い

どうもありがとうね。




ニックネーム JUNKO at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

仕事納め

午前中 お仕事



午後から2時間 大掃除

私は事務所そうじ

優しいO課長は、事務所の窓掃除

残る男性陣は、恒温室(三次元測定機とか高額な機械設置)と負荷試験室の

床ペンキ塗り



午後3時から 仕事納めの訓辞を工場長から頂き 解散



会社の門松は、退職された盆栽クラブの方達のボランティアで

毎年豪華なのがド〜〜ンと門柱のはた(そば)に対で鎮座しています。


KADOMATSU  27DEC.2008 KADOMATSU-B 27DEC.2008




年末年始休暇は嬉しいけど、帰ったら我が家(うなぎ小屋)の

大掃除が待ってる思うと辛いわ。




さぁ、頑張ろう 31日まで 顔(イヒヒ)



と3時30頃帰ると、お祖母ちゃんが 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

VALが居らへん



きっと脱走やわと裏に行くと、ブロック塀の鉄条網を乗り越え

駐車場で走り回っている。

今回は、おいで 2回で近くに来たけど

OH NO 顔(え〜ん) このクリスマス用のお洋服 2カ所かぎ裂きが ちっ(怒った顔)


VAL 24TH.jpg




今夜は 繕います、夜なべで 顔(泣)

ニックネーム JUNKO at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

イブ 楽しい夜

12月24日 水曜日


お昼まで会社。トイレにも行かず頑張りました。



お昼から、半日有給を取り、昼食後

VALをお共に奈良県のTOYOTAさんまで(車で半時間強位)

スタッドレス・タイヤに入れ替えて貰いに行きました。

何故わざわざ奈良県へ ?

お友達と多数で予約したので、少し安くして貰えたからです 顔(イヒヒ)



イブやけど、クリスマス・ツリーも無い我が家、堪忍やでVAL 顔(泣)



VALちゃんをTOYOTAさんのツリーの前でイブ記念にパチリ


VALとTREE 24DEC.2008.jpg


Img_3205.jpg


本当は、クレジット支払いでポイント貯めたかったんやけど

現金がヒラヒラ飛んでいきました。



そこへ行くのに、ワン連れで行ったさかい、寒い中やったのに

どうぞ中でお待ち下さいって優しく言われる事もなく

外で震えもって道路を眺めながら待ちました (怒)






そして、 イベント 夜のお楽しみ

天羽ファミリーが雪山に行く時には、伊賀に出来た旅籠屋さんという

ドライブ・インに中途宿泊すると言う情報を得、

強引にお食事にお誘いしました。



ちょうど6時に到着する様にお迎えに行ったのですが

とっても早く着いてしまい、長旅の休憩もできへんまま

伊賀市へ出発となり、天羽父母様、小春ちゃん 堪忍してな




お食事前に、JACKGAINさんへ寄らせて貰いました。

小春ちゃんのお写真は お気に入りの中のJACKさんの所へ

覗きに行ってみて下さいね。




うっとこのお祖母ちゃんのお腹に良い日本料理で お勧め無いやろかって

JACKママに美味しい所をお聞きし、予約を取って頂きました。

美味しかったです、本当にお世話になりました。




あらあら 私とした事が、、、、




ついつい酔ってしもぅてからに

写真取り忘れたがな


Img_3206.jpg

Img_3207.jpg

Img_3208.jpg

Img_3209.jpg

Img_3210.jpg

Img_3211.jpg


この他に、てんぷら

伊賀肉と冬野菜の関西風紙鍋

おみそ汁、麦ご飯とろろ掛け、つけもの

デザート、果物  でしたが、、、、、、、、、、、、



お酒にやないです


楽しい、愉快なお話に

  




VALちゃんは、天羽母様から玩具のクリスマス・プレゼントを

頂きました。

お祖母ちゃんは、とっても美しい蘭のゴージャスなお華を頂きました。

冷酒好きな母ちゃんには、冷酒1本を頂きました。



上の写真は後日UP致しますが、

頂いた素敵なお華を、その通り綺麗に撮れるか カメラは自信無いです 顔(笑) 




近年マレに無い楽しいイブの夕べを過ごす事が出来ました。

小春ちゃん、天羽父様、天羽母様、

どうぞお気をつけて信州へ GOして下さいね ホテル左車(RV)


ってもぅ到着していますやろね。


ほんまに、雪 雪 降れ〜 降れ〜 雪雪雪



ニックネーム JUNKO at 18:39| Comment(10) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

母ちゃんに騙されたんえ

今晩わんこ VALです。



天皇さんの 75歳の誕生日お祝いの祝日やのに

母ちゃんはいつもと同じように 会社 ビルへ GO 車(セダン)




お昼ご飯の時間に、母ちゃん帰ってきはった

お祖母ちゃん言うたら いつもとおんなじ様に 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

母ちゃんに叩き パンチ 起こされはってん。




母ちゃんにつまらんワンって巻き舌で言うて、つまらん顔したら


ROLL-TONGUE  23DEC.2008.jpg 舌クルリンしている VAL の 図



「あんたさんも一緒に行くか 」って聞いてくれはって

もちろんルンルンで付いていったら


GO GO SOMEWHERE 23DEC.2008.jpg ワンちゃんいやへんか必死で見るVAL の 図



又シャンプー屋さんの前


BEFORE PEE.jpg






母ちゃん、ワンを騙すのうまいワン 犬(怒)




お店に入る前に、オシッコって言われてシィーシィー言われたら

出てしもぅた 犬(笑)


PEE  23DEC.2008.jpg シッコ中のVAL の 図



そいで、母ちゃんとお店に入り、ワンズにこんちわってご挨拶

別にうちワンズ怖いことないねんけど、おシッポ下がってしもてん バッド(下向き矢印)

ちゃんと自己紹介としいたんやえ 犬(笑)


HI  1 AM VAL 23DEC.2008.jpg うちVAL言うんやでと お姉さんを引っ張る 




母ちゃんの会社が終ってお迎えに来てくれるまで、シャンプー屋さんで

エエ子で待っていたさかい、お姉さんに褒めて貰ってん。




今日は、シャンプー屋さんでお留守番やったし疲れたみたいやワン

せやから、今夜は通常の猫スタイルで寝ますねん。

ほな、又近い内にお会い致しましょね。



皆さんお休みなさ〜い Hello


  


WOOFS TO ALL  exclamation×2


ニックネーム JUNKO at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

寝姿

昨日の夕方

例によってお祖母ちゃんが寝てしまっていたので

VALちゃん早速お祖母ちゃんの椅子でうたた寝をば



一応、母ちゃんに

「母ちゃん、お祖母ちゃんおれへんし、UPしてもエエよなぁ!」

とでも言いたそうに顔をじっと見てから




あれ〜、なんちゅう格好して寝ているねんや

VALちゃん、身体めっちゃやわこいんやなぁ グッド(上向き矢印)

母ちゃんは、身体そんねん2つ折れになれへん 顔(ぷんっ)


ASHI.jpg



手枕より足枕の方が

寝やす 眠い(睡眠) いのかなぁ 顔(イヒヒ)


ASHI-MAKURA C.jpg




あしまくら エエわん 22DEC.2008


ワンが寝ているの見るのも好きです 顔(メロメロ)
ニックネーム JUNKO at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

お香袋 発送しました

香袋を夕方梱包してヤマト宅急便でお送りしました。

空き箱です。可愛い包装やのぅてすみません。



一等賞−1番目  マルちゃんママ様へ


FOR  MARU-CHAN.jpg 

去年模様の切り方を学習したからチトエエのんに仕上がったみたい 


源氏物語風のメッチャ堅い生地、

指が痛いから1枚だけ製作って事でした がく〜(落胆した顔)



一等賞−2番目  アイスクリームのママ様へ


FOR  ICECREAMS´MUM.jpg

去年、紫の地でジミやけど結構これエエやんかって思った生地

お正月にふさわしい練り香の梅花に寄せて 梅一杯




一等賞−3番目  るびーのまま様へ

FOR RUBY´S MUM.jpg

龍と鳳凰の格調高い柄で、お星様にならはったルビーちゃんに
クリスマス・プレゼント




一等賞−4番目  天羽&小春の母様へ


FOR AMOU&KOHARU´MUM.jpg

私の好きな源氏香の文様で、これもしっとり落ち着いた雰囲気





二等賞と三等賞の小さい香袋は、私の手作りのエコ封筒

郵送させて貰いました。


そうそう、母ちゃんケチやから、もものおばちゃまは本社勤務で

会社の連絡便で明日発送です。



パッピーのママ様と、伽羅ママ様にも今夜郵便局の当番のおっちゃんに

預けてきましたので、23日には到着しそうです。





エコ封筒とは、

100均で封筒を買えばエエのに、古いカレンダーの

紙を使った手作りのセロテープバリバリ貼りのブチャイクなもの 

の事 顔(ペロッ)




到着したら、何コレーって笑わんといて下さいね 失恋

お部屋香が割れてへん事を祈ってます。






ニックネーム JUNKO at 19:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

退職送別会

12月17日 水曜日


来年 1月15日付けで 定年退職を迎えられる同僚の送別会を致しました。


昭和23年生まれの方迄は、有無を言わさず60歳が定年となります Hello



OMEDETOTO〜 17DEC.2008.jpg

左から2人目の I氏




この方は、なんと我が社に入る前には 

日本畜犬と言うワンコ販売の営業のお仕事にもついておられました。

大の釣り好き(その後の飲み会の方がと言う声 )の男性




昔には当社シカゴ駐在所(1名勤務)や当社の繁栄・衰退・回復など

さまざまな苦難をはたから、つぶさに見てこられた方です。



数年間、組合の委員長も務められました。



そんな方に、私がチョイスした送別会のお料理は

饂飩鍋と日本料理数種類、デザート、生ビール(店のサービス)7個 で

4,500円のコース


上で、お腹がまだ足らんアカン人だけざるそば 1枚追加×6名

私は必要無かったですよ Hello




八寸

八寸 .jpg 海の物、山の物 数の子、鴨ロース、芋の柚子甘煮


箸休め 

箸休め 蟹酢 17DEC.2008.jpg 蟹酢



饂飩鍋と言えば、大阪では 私は美みうのうどんすきが好きでした。

その様な具たっぷりな彩りのお皿、美みうなら、穴子とかも入っていたかと、、、、


NABE-NO-GU.jpg 饂飩鍋の具


UDON-NABE.jpg 大海老、蛤、鶏、鯛、鰆、他野菜など


名古屋人ではないけど、大っきい海老大好きです わーい(嬉しい顔)



刺身

MAGURO-HAMACHI SASHIMI.jpg マグロとはまち


天ぷら

TENPURA.jpg


手打ちそば

ZARU-SOBA FOR MEN.jpg



デザートは、いちごとパインナップルとりんご

写真は、又もや撮り忘れてしまいました 顔(ペロッ)


ちょっと煮すぎでとっても辛い味付けの饂飩になりましたが

I氏は、あんたの様な人と一緒であっちこっち連れて行って貰えて

初めて食べるものも有って良かったわ わーい(嬉しい顔) って言うてくれました。



フレンチ、中華、蟹すき、懐石料理、焼き肉、創作料理 と

勝手に幹事をエエ事に、自分の食べたい所ばかり

皆さんにあちこちへ行って頂きました。



お世辞ででも、

「こんなん初めてや。Nさんがいたさかい、いろんな所へ連れて行って

 貰ろたわ。仏蘭西料理なんか、俺なんか食べに行かへんからな。」

なんて言われたら、ほんまに嬉しいですね 顔(メロメロ)



私もね、そろそろ、後輩に道を譲ろうって思うてますねん。

いつまでも私の好きなん レストラン ばかりやったら悪いさかいにやし

私もあと2年したら退職しますさかい、慣れといてもらわなあかんしぃ

新入社員に幹事を 顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

12月度の 給食バイキング

12月17日 水曜日


今年最後のバイキング

なんか、暖かい 黒ハート もの有ったらエエんやけど。



せめてフライ物はほかほか湯気の立つのが食べたいわ。

同僚も言うたはる、湯気の立っているもん少なすぎって



焼きそばは かろうじて直前に炒めはるよってに、暖かいけど。



では、今月のラインナップ


@毎度 おなじみの焼きそば 撮り忘れ 写真使い回し


Img_2885.jpg 



A野菜サラダ 撮り忘れ 写真使い回し


SALADA  15OCT.2008.jpg



Bフライ物 各種

 海老フライ、たこ焼きフライ、ホタテフライ、野菜とピーフコロッケ
 イカリング・フライ


FLYED V..jpg


FLYED A.jpg FLYED B.jpg



C野菜と小海老のかき揚げ


YASAI-YOSEAGE.jpg



D豚の角煮と春菊


BUTA-KAKUNI.jpg



E鶏の唐揚げ


CH FLYED.jpg



F肉と野菜の煮物


YASAI-NIKU-NIMONO.jpg



G卵焼き 2種  プレーンと海苔入り


TAMAGO.jpg



H茄子の唐揚げの酢浸しと春菊


NASU SUBITASHI.jpg



Iイカのフリッターにチリソースかけ


写真は取忘れ

私のお皿の 卵の上に有りますけど





Jデザート みかん


OR 17DEC.2008.jpg




私のお皿は、こんなんでした。


MY DISH  17DEC.2008.jpg



豚の角煮は、取ったものの やはり脂身が気になり断念

ティッシュにくるみ 内緒でVALの為オヤツにお持ち帰り

(水につけといて、醤油分抜いてからあげました 犬(笑) )



AFTER  17DE.2008.jpg

      上   上

お見苦しくってすみません。

そりゃ、おかず積み上げたさかい、ご飯とおみそ汁は残してしまいました。





もったいない こんねん残るんです。


URENOKORI.jpg



機械製造会社ですから、3時に10分間休憩 喫茶店 が有ります。


食堂の小母ちゃんにお皿を借りて、ミカンを頂いて帰りました わーい(嬉しい顔)


3JI-OYATSU.jpg


鈍感な母ちゃんもオカズはさすがに、(メッチャ言いたいねんよ たらーっ(汗)

頂戴って 勇気無いさかい よぅ言いません 顔(イヒヒ) 




演劇

明日は、名張の饂飩屋さんの、饂飩鍋をご紹介します ふらふら

最近 一日遅れになっています 犬(泣)
  
ニックネーム JUNKO at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

うち 頑張ったのに

お早うございますワンコ VALで〜す。



日曜日にJACKさんでくじ引き頑張ったんえ。

継母の心の声:頑張ったって
      あんたさん一対母ちゃん何十回言うたと
      思うてんのや





せやから、母ちゃんにお洋服(決まってるやん今日が最終のバーゲンの)を

買うてもろてん。




母ちゃん、日曜日にパッピー君がものすごぅ可愛いサンタクロース・コートを

着ていてはって、あんたに丑さん模様のん未だよぅ作らんからって。

せやけど、うちどう見ても あれは夏用やって思うねん。


継母の心の声:おっしゃる通り
      早いめに来年の用意やんか






PAPPY SANTACLAUS.jpg パッピー君 可愛ゆ〜いコート




丑さん模様のフェイク・ファーのコート、もう何年待ってるんやろ 犬(怒)

一対いつ出来んねやろ 犬(泣) 

心配で心配で寝られへんかったら、どないしてくれんにゃろ 犬(怒)



COW COAT  FOR VAL  16DEC.2008 嫌がってました、このコート羽織るのも



継母のうつろな声:そのうちやがな


       フェイク・ファーって難しそうやわ




母ちゃんね、今晩は退職しやはるお方の送別会ですねんて。

せやから、バイキングの記事は明日 UPしますって。



母ちゃん帰るまで 寝て待ってよぅっと 犬(笑)



ほな、さいなら Hello



WOOFS TO ALL  exclamation×2

ニックネーム JUNKO at 06:55| Comment(8) | TrackBack(0) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

散歩には

今朝から散歩の必需品となりました。

高台に住まわれている同僚の話では、外の温度は朝 −3度やったらしい。



08-12-16_07-28.jpg 携帯画像




毎朝 霜バリバリが続いていて、手がちぢこまってしまいます。

薄綿の軍手がしばらく続きます。すぐにお洗濯できるからエエですわ。

上が辛抱出来へんようになったら毛糸の手袋にします。




それでも我慢できへん時は、スキー用 スキー 手袋になります。

裏がボアでぬくたいけど、VAL子のウンニョの始末の時には

脱がなアカンから辛い バッド(下向き矢印)



ニックネーム JUNKO at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年内最後のお勉強

12月14日 日曜日



VALちゃんに

今年最後のクラスやから できるだけ頑張ってな Good の言葉をかけ

車で出発。

小雨が降り、寒い。




そしてVALの今年最後のお勉強

来年度へ向けてプラクティスする項目ばかり

まだまだ朝の往路は引っ張るったらない ちっ(怒った顔)




クラスメートのご紹介

CLASSMATE PAPPY 14DEC.2008 CLASSMATE YUKI.jpg CLASSMATE 閏・ー.jpg

パッピー君          ゆきちゃん          アシュリーちゃん


COME HERE 14DEC.2008

おいど丸出し VAL



継母「こりゃ〜VAL、皆さんよぅ見てぃ、ママの横でお座りしてはる 」


WHAT  14DEC.2008


VAL「えっ、何かあかんの 」


継母「何かやあらへん。

   誰も前のクラスで落ちこぼれたオヤツ、クンクンしてはらへん 」



YES MUM  14DEC.2008


VAL「今から、ちゃんとしますから、堪忍して 」


と言うふうに、他の子みたいにじっとしてられへん子なんです。


レッスン中は、伏せで待つが基本 出来てないんです。




レッスンは、

@オヤツを勝手に取らない、食べない

A遠隔操作でコマンド(お座りと伏せ)

B待て リード分離れて誘惑を入れる

C一緒に歩く ヒール・ポジション

Dおいで 床に誘惑が一杯落ちている



  椅子    ☆     ★  △      △☆★オヤツ
     ★     ☆             
  ■    △ ★   ☆
      ☆  ★     △    ★   Dogとママ
        ★   △    ☆
  ■   △     ★    ☆  ★
     ★   △    ☆

Dオヤツの間をおいでと言うて、お母さんの顔を見させて
 オヤツを無視して側にこさせる。
 椅子と椅子の間を通り過ぎ無事終了
 そりゃ、匂いの良いオヤツ 難しい




かくして、VALと母ちゃんのコンビで良い子になる教育探検の旅は

さらに来年へと続くのでありました。



来年の春、レッスンが始まるまで、プラクティスを続けられるかどうかは

継母の継子への熱意が如何なる物か、によるものなのであります。




この後は、JACKさんで昼食、ハンバーグ・ランチ

そして、運命のくじ引き わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) に移行しました。



この日のVALは、慣れへん事させられて 眠い(睡眠) で
自宅まで帰りましたとさ 顔(イヒヒ)



12月16日 追記

@オヤツを勝手に食べない

 散歩中に、食べ物が落ちていても、食べない子にする。

 うちの近辺に、オヤツなど落ちている事は無い。

 ママ、お菓子が落ちてるね、とママの顔を見て、食べなかったら
 違うオヤツを貰える。

 テーブルにオヤツが置いて有っても、勝手に食べない
 ママが許可してから、食べてもOK。
 但し、そのままではなく、ママの手から。


A遠隔操作の応用 

 部屋の中だけでなく、どこに行っても同じ様にできる様に練習する。
 
 顔をみないでいてもコマンドを聞く事ができる様にさせる。


 ワンを庭に出して、部屋の中から お座りや伏せをさせる。

 お座りから伏せをさせる事が多い為、伏せからお座りも練習する。

 現在のVALは、違う部屋からコマンド出しても全く解らず。

 

B待ての強化

 ジャスコへお散歩兼買物に行くが、一応待っていられるが

 知らない人が近づくとワンワン吠えていてうるさい時が有る。

 最近JACKでお支払いの時に、ほんの数分も静かに待てない。

 じっと待てる様、プラクティスしたいが、鳴き出すと母にも
 なかなか止まらせる事が無理。

 静かに待てる様に練習したい。





ニックネーム JUNKO at 06:25| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

決定しました (^_^)v

母ちゃんの


お香袋クリスマス・プレゼント企画の


行き先が決定しました。 
るんるん


kuji  14DEC.2008

MY FIRST CHOICE 14DEC.2008 母ちゃん、これ


NEXT ONE 14DEC.2008 2つめやで


BIG SAC  14DEC.2008 大 香袋 4名様




VALちゃんが母ちゃんの作ったくじ引き で

選んでくれました。何度それひろてって言うたか忘れる位言いました。 



 


【 大 香袋 】

 
 マルちゃんママ 様 

  (ゴル 3頭飼い)

 アイスクリームのママ様
 
  (プードル2頭飼い) 

 るびーのまま 様

  (プードル2頭飼い+猫1頭飼い)

 天羽・小春母 様 

  (英国系G飼い)


5YAYO〜 14DEC.2008

1ST〜5TH 14DEC.2008



【 御題銘香1個 + 小香袋1個セット 】 


 モモのおばちゃま 様 

  (妹さんがシーズー飼い)

 パッピーママ 様

  (ダックス飼い)



6TH〜7TH 14DEC.2008


【 小 香袋 × 2個セット 】


 伽羅ママ 様 

  (ゴル飼い)






VALちゃん、時間掛ったけど賢いかったで。

頑張ってひろうてくれたから、母ちゃんのコーヒーの

フレッシュ・ナメナメ OK 犬(笑)


ARIGATO VAL 14DEC.2008 UMY 14DEC.2008




母ちゃん、怖っわい継母やけど、ちゃ〜んと労働? に

ご褒美をあげました。

VALの好物のミルク 犬(笑)るんるん


MILK OK 14DEC.2008





VALの心の声:うちもイラチうつったみたい、うちなぁ来年もやりたい 犬(笑) 

継 母の心の声:VALそれ拾ろてって1回言うたら、すぐに出来たらな 顔(ペロッ)
          なんちゅうても、母ちゃんイラチやもん 顔(イヒヒ) 





ニックネーム JUNKO at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真央ちゃん 1位に輝く

浅田 真央ちゃん 優勝おめでとう ClapClapClap


 

MAO  STAGE 13DEC.2008




重圧をはね除け、

国際大会でフリー・プログラムに 


トリプル・アクセル 2回 を入れ

見事に完成させ


グランプリ・ファイナルの一位を逆転優勝で獲得しました。 


MAO 13DEC.2008


MAO SP 13DEC.2008


画像:MSNのサイトより 借入れ




今夜のエキシビションも、楽しみぃ わーい(嬉しい顔)

篤姫最終回 観てから観に行こうっと。




気の早い(イラチ)母ちゃん、もぅ イベント 冬季オリンピックが

待たれて、待たれてぇ〜 顔(イヒヒ)
ニックネーム JUNKO at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

なんと お香袋企画に

ここ数日ご応募者様がいらつしゃいませんでしたので
これで締め切りにさせていただきます。
 



母ちゃんのお香袋クリスマス・プレゼント企画 プレゼントプレゼントプレゼント 

ありがたい事に次の方達が応募して下さいました

一時はどないしょぅ〜というお香袋も、やっと行き先が明日決まります。 
るんるん 







一 パッピーママ 様

  (ダックス飼い)


二 天羽・小春母 様 

  (英国系G飼い)


三 マルちゃんママ 様 

  (ゴル 3頭飼い)


四 アイスクリームのママ様
 
  (プードル2頭飼い) 宜しいでしたかしら


五 モモのおばちゃま 様 

  (妹さんがシーズー飼い)


六 伽羅ママ 様 

  (ゴル飼い)


七 るびーのまま 様

  (プードル2頭飼い+猫1頭飼い)






この方達の中から、抽選でこのようになります。

      
      大 香袋   4名様 に 
        

      御題銘香 1個 + 小香袋 1個セットを 2名様 に

 
      小 香袋 × 2個セットを  1名様 に





VALちゃんが母ちゃんの作ったくじ引き で

選んでくれますよ 
犬(笑)




VALちゃん、頑張ってやると思いますので

お望みのが当たらへんかっても、怒らんとったって下さいねぇ 
犬(泣)




VALの心の声:うちに出来るんやろか

継 母の心の声:それ拾ろて言うたら、好きなんをお口で拾うんやで。





ニックネーム JUNKO at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

真央ちゃん ついにファイナルへ

日本が誇るスケーター 真央ちゃんが グランプリファイナルを戦う為

韓国入りしたとNEWSが伝えていまして

仕上がりも順調だとか Good



MAO 12DEC.2008.bmp MSNサイトより無断お借り上げ ご免



韓国の キム ヨナ選手との対決 本当に楽しみです。

彼女は、本当に優雅な女性らしい滑りをしますからね。

アジア勢 ガンバ 揺れるハート




でも真央ちゃんも、滑る度に優雅になっていってますから𕾳

心配はフランス杯で若干露見した精神的な弱さ 顔(笑)だけです。




なんと言っても、彼女のトリプル・アクセル 2回 

は強みですよ。




私は飛べるんだって自信持って 絶対挑んで欲しいですね。




先日の NHK杯では、やや復調しジャンプも安定していたみたいでしたら

韓国の練習では、ニガテなジャンプが楽勝らしいです るんるんるんるん

でも油断は禁物、イメージを大切に。




そして、公明正大な母ちゃんは

一緒に戦う、中野選手、安藤選手にも茶色い声?(すでに黄色は卒業)で

韓国に届けてと声援送ります。




今夜 8時からショート・プログラム放映が有ります、応援します。




明日のファイナルでは、一番高い所で 王冠 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)メダルをって 




今週末の私のお楽しみをご紹介させて頂きました。



ニックネーム JUNKO at 12:44| Comment(7) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

A HERO DOG

私は

何か事が有ってから養い親になってあげようとかって事
気持ちに約15%程 偽善が入っているんやと思いがちです。



昨日お休み貰っていたので、TV鑑賞しながら
お針仕事していたんです。



きっと皆様も、NEWSでご覧になられた方も多いかと



四国のリンリンちゃんみたいな状況のワンの事です。
つまり国中の人の関心をつかんだチリーの
ワン友達を緊急救助したおそらく野良ワンの事です。




そのワン友が高速道路に迷い込み、トラックにはねられてしまいました。

こりゃ大変やと、助けに行きました、どんどんおそってくる車など恐れず



この話は、日本の動物行動学から見たらあり得ない行動とか言うてました。

動物が動物の死骸(まだ生きていると思ったやろ)を救助して
高速道路の分離帯に運ぶ




つまり私が言いたいのは、なんの変哲もないこの犬(おそらくMIX)は

この事件が無いと、誰にも見向きもされなかっただろうと言う事です。

一躍、友達を助けたワンの飼い主になりたい方が大勢いるとか、、、




その他の子(野良ワン&野良猫)は どうしたげたら良いんやろね ?




YOUTUBE の動画  PET部門 の タイトルは下です。

母ちゃん技術不足で

動画を よぅひっつけられへんから、興味が有る方

ご覧になってみて下さい。


演劇演劇演劇

リンクさせて貰いました。プチッとしてご覧下さいな。
      下    下

Hero Dog Tries to Help Mortally Wounded Dog - Chile
ニックネーム JUNKO at 19:53| Comment(11) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

2008年度 キリ番は

おめでとうございます ClapClap




お肉が欲しい方 顔(イヒヒ) に 一等他が当たりましたよ。




出来レースじゃないですからね、キチンと踏んで下さったんです。





今日、家事都合でお休み貰ってました。




用事を済ませてからスキンは変わらず体裁のみ、並べ替えました。

キリ番選出日位には、いつもない程の沢山の方に、BLOGを

ご覧頂いたみたいでしたが

結局7日の香袋のお申し出が無かったので、作成を諦めシュ〜ン子な

私でした。





次の皆様にお送りさせて頂きました。


一等他 伊賀肉焼き肉  あくせるの母 様

二等他 伊賀肉 佃煮  あくせるの父 様





香袋は、お申し出が無かったので

再度募りますので、ご興味の有る方はコメントに入れて下さいませ。

詳しくは昨日の記事に掲載しておりますので。






これが人気が無いと言う事は、来年から考え直さないとね 顔(なに〜)

VALの心の声:来年もやるのん 犬(笑)

継 母の心の声:そりゃ母ちゃんイラチやもん   
          もぅ来年の事を考えてるんや 
顔(イヒヒ)





そうそう

お肉についての文句は当方では受け付けませんので ちっ(怒った顔)

脂身が多すぎたや、赤い所が多すぎた etc. は

森脇商店さんへ直接どうぞ 電話 ですよ。


但し、文句を言う前に

母ちゃんの予算をよ〜く考えてからですからね Good 




 
ニックネーム JUNKO at 12:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする