2009年03月31日

セブン君 頑張れ

BLOGの写真がとっても綺麗でよく覗かせて 目 貰っている

ななこ(げ)さんちの、セブン君が腫瘍で今日手術なんですって。




もう、終ったかなぁ、




お祖母ちゃんの病院 病院 通院の為にお休みを貰っていたので 
近くの神社に行き、悪い物が全部なくなる様に祈願して参りました。




境内は、桜が咲いていました。1本だけですが結構大きいでした。


IMG_4066.jpg




セブン君は、ゴルで20歳の誕生日を目指して頑張るそうなんです。




頑張れ セブン君

無事退院の記事を楽しみに待っていますよ〜 Good

ニックネーム JUNKO at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

豹が井戸に落ちる

インドで、野生の豹が井戸に落ちたらしい。


      上 上           

写真は別ウインドゥ パソコン でポチッとしてご覧になって下さいね。

住民がなんとか豹を助けようとしたが、暴れて救助も叶わず

獣医さんが駆けつけ麻酔銃で眠らせて決死の救助が行われました。






その豹は、救助の際にバリケンに入れられていたみたい。

檻とかかなって思ったけど、バリケンって以外でした 顔(イヒヒ)




豹は、住処の森林の樹を伐採されて とうとう住民が居住する地域に来てしまい

えらいめに遇ったものでしたね。

猫科の動物は水嫌いやないのかなぁ、死ぬとか思ったんじゃなかったのか がく〜(落胆した顔)

しかし、暑いインドの事豹もびっくりしたでしょうが涼しかったんじゃ顔(イヒヒ)

何処も野生動物が段々住みにくくなってきたみたいですね。




豹と言えばやっぱり こんなイメージやわね

2枚 WEBSHOTSさんから頂きました。
 

74358_wallpaper280.jpg

65590_wallpaper280.jpg  

上の記事とは関係無い豹さん達の写真をポッチンしましょ






インドでも少なくなりつつ有る野生動物たち


どげんかせんとイカン

と思うだけの母ちゃんなのでした 顔(なに〜) 





ニックネーム JUNKO at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

荷物が増えるお祖母ちゃん

演劇 黒ハート 演劇


記事の前に


ホタパパさんの写心展が今年も開催されます。


2009bana.jpg


リンクってよぅわからんから コピペでパクリ 許してホタパパ  _(._.)_




ホタパパさんのBLOGより 抜粋

笑顔と一緒に。。。

昨日の笑顔、今日の笑顔、そして明日の笑顔

どれも大切なタカラモノ



今年も写心展を開催します。


ガンバレ!老犬2009写心・ 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com




犬(足)犬(足)犬(足)



今月度の利用迄は入浴時は、ずっとデイ・サービスの施設の

バスタオルとか、タオルをお借りして入浴させて貰っていましたが

来月度からは、バスタオル、タオルが持参の荷物に加わります。

今のバッグよりさらに大きめのバッグを用意せんとあきません。

それもたくさん入る大きめのをね。





そして、さらに経済事情が悪くなれば、石鹸、シャンプー、リンスとかも

持参になるのでは 顔(汗) って思っていますが。





バスタオル1枚とタオル2枚、これを入れるビニール袋を

持っていかないといけなくなりました。

それで、yahooでこれを購入しました。

白クマヤギ さんのイラストが可愛ゆい揺れるハート ですやろ

一緒にお揃いの熊さんテープ付きのタオル・セットも購入しました。


T.BACK.jpg 携帯画像 ビニールの下に布バッグ付き

縦 35 横 27 まち 10 cm






介護所からの要望で、面倒くさいけどタオルにお決まりのネーム付けをしてます。

うちの先祖は江戸時代末期は中国へ貿易で茶を出す商いをしていましたが、 注−1

明治時代の祖父の代から『これからは洋服の時代やがな ひらめき』 

とテーラーに商売替えをしたそうでした。

今年33回忌をむかえる父が存命中に使用していたショップ・ネームの在庫を

使い回しで利用しました。 

ただサイズが大きいのでバスタオルに限るんですがね 顔(え〜ん)

普通のタオルには100均のネームテープをそれぞれに付けています。

高級ミシンが無いさかい、泣く泣く 顔(泣)チクチクと手縫いですねんよ 顔(汗)



B.T.jpg 携帯画像 奥まつり Clap 

F.T.jpg 携帯画像 正真正銘? ぐし縫い





時々、入浴時に脱いだスラックスを

「私のんと違いますけど、これしかないから履いときますわな。 わーい(嬉しい顔)」 と

言うてるらしいです。(連絡帳により)





ついでにスラックスにもネームを付けとこぅっと ひらめき

「あら〜、これ私のですねんなぁ 」って言えますやんか Good





これで4月2日のデイ・サービス行き準備は もぅOK Good

計画性が無くその時バッタリの鬼娘にしては早く用意が調いました
顔(イヒヒ) 





注−1

お茶は、はるか昔中国から貿易されて日本に入ってきたとか言うのに

日本製のお茶が中国へ行くって『なんでやねん、どう言うこっちゃ?』
 
ちゅう事は残念ながら聞いていませんねん 顔(ペロッ) 

私が思うに、日本の人の方がお茶作りが上手になっていたんかも グッド(上向き矢印) 



注−2

真央ちゃんは、4位になったそうな

そりゃあ残念だけど、オリンピックで頑ばりゃ良いさね Good

こんどこそ、表彰台の一番上で輝く笑顔 わーい(嬉しい顔)を見せて頂戴ね 顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

真央ちゃん ラスト頑張れ

ロスアンジェルスで開催されている世界選手権で

真央ちゃんがショートプログラムで3位だったとか 顔(汗)



MSNのサイトより:無断借用 すんません <(_ _)>

【ロサンゼルス=榊輝朗】
フィギュアスケートの世界選手権第4日は
27日(日本時間28日)ロサンゼルスのステープルズ・センターで行われ、
女子ショートプログラム(SP)では
2連覇を狙う浅田真央(愛知・中京大中京高)が66・06点となり
3位スタートとなった。


MAO ASADA.jpg



安藤美姫(トヨタ自動車)は64・12点で4位。


MIKI ANDOH.jpg


村主章枝(AK)は58・40点で9位。



浅田のライバルで先月の四大陸選手権女王の金妍児(韓国)が
SP世界歴代最高の76・12点で首位。




2位に67・90点でジョアニー・ロシェット(カナダ)がつけた。

S R.jpg



フリーは28日(日本時間29日)に行われる。

 




真央ちゃん、イチロー選手もWBCの序盤はもうひとつ 右斜め下やったんやで

いつもの練習通り、良いイメージだけ描いて挽回して欲しいなぁ

絶対連覇を狙ってや わーい(嬉しい顔)

あの時アレしといた方が良かった 顔(え〜ん)とか後悔せんようにね

悔いの残らへんスケーティングで素晴らしいパフォーマンスを魅せて頂戴ね。

遠い所から応援してるからな Good 




こちらは ESPNサイトより:無断借用 I AM VERY SORRY.

LOS ANGELES --
As Kim Yu-na was sprinting away from the competition in historic fashion,
she wasn't really alone. Coach Brian Orser was mimicking her every move
by the sideboards, almost as good a show as the two-time world bronze medalist
was staging on the ice.


KIM YU-NA.jpg


Kim's talent has really blossomed under Orser, the 1984 and '88 Olympic silver medalist
-- he barely lost the Battle of the Brians to American Brian Boitano in 1988.
He practically climbed on the ice with her during the short program
Friday at the World Figure Skating Championships, twisting and bending and leaping
while almost exactly shadowing Kim's every movement.


[+] EnlargeAP Photo/Paul Chiasson
South Korea's Kim Yu-na set a scoring record in the short program.
"At a world championships, this stage brings out the best in the best," Orser said.
"Yu-na was competitive, she was on the attack, she was very fierce and
she knew what her job was.
At the same time, she shared it with the audience."

What she shared was unforgettable.

The two-time Grand Prix champion from South Korea built a stunning 8.2-point
lead over Canada's Joannie Rochette with a 76.12 score, the best ever for a woman.
It had Orser doing his own sort of triple jump -- three leaps in the air,
arms held high -- when she finished.

"I probably got a plus-3 on that," Orser said.
"I can't help myself, I am so excited and so proud for her."

The 18-year-old Kim, whose previous best was a 72.24, covered her mouth
and screamed when her monstrous number was posted.
She credited Orser for much of that success.

"He really knows what I feel in the competitions because there was Brian-Brian
and I am doing that now," said Kim, who has an intense rivalry with Japan's Mao Asada.

"I've been doing clean programs in practice,
so I felt like I was practicing on the ice.
Every element in my performance was great."


Those elements included huge jumps, precise spins, flowing spirals,
superior presence and surpassing artistry.

And she did it all at breakneck speed. Fast and elegant
at the same time is a tough combination to beat.

"It's one of those moments in skating people will always remember,"
Orser said.

Defending champion Asada was third heading into Saturday's free skate,
and her countrywoman, 2007 world champion Miki Ando, was fourth.
They have a long way to go to even challenge Kim.









ニックネーム JUNKO at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VAL 首垂れる

ついに撮れましたわ 

首落ち込むの図




こんねん寝る事はあまりないんですけどね。

たいがいお祖母ちゃんの椅子上で丸くなって寝ているんです。


DEEP SLEEPING 24MAR.2009.jpg 携帯画像 のびぃ〜前足突っ張りぃ




FALL DOWN  24MAR.2009.jpg  落ちるでぇVAL


TOUCH DOWN  24MAR.2009.jpg  落ちたら起きるやろ、ほっとこ




携帯を取る音にも起きへんのは、きっと美味しいもんを食べてる夢でも

見てたんかな





今朝は、なかなか散歩に行こうって言うてくれへんので

玩具のボーンをガジガジ中


P1010039.jpg




黒ハート黒ハート 演劇


記事のあとですが、関東在住のワン友さんに教えて差し上げて下さい Good


ホタパパさんの写心展が今年も開催されます。


2009bana.jpg


リンクってよぅわからんから コピペでパクリ 許してホタパパ  _(._.)_




ホタパパさんのBLOGより 抜粋

笑顔と一緒に。。。

昨日の笑顔、今日の笑顔、そして明日の笑顔

どれも大切なタカラモノ



今年も写心展を開催します。


ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com



ニックネーム JUNKO at 07:37| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

けなげな 桜ちゃん

暑さ寒さも彼岸までとよく言いますが今年はちゃいますわね。

お彼岸は終ったのに本当に、いつまでも寒い事ですわ。

風邪気味でブルブルしています。




名張地方 晴れ  朝 2℃ 十時頃の気温 5℃で雪 雪 がチラホラ

奈良県の得意先の方が名張まで車で来られる際に 大げさすぎかも知れへんけど

吹雪 がく〜(落胆した顔) やったって言うてはりましたよ。





さて皆様、こんな桜 桜 見られた事お有りですか exclamation×2exclamation×2

私は 始めてみました 目


それで写真 カメラ に撮ってみました。





だいたい枝から こんな感じで咲きますでしょ


SAKURA 26MAR.2009.jpg 会社構内で一番に咲いた 桜の木



N-SAKURA.jpg 通常の桜の咲き方







けなげな桜 3 はこんなんですねんよ。

私は、樹木から直接咲いているのを始めてみました。

ポチッとしてからご覧になってね わーい(嬉しい顔)


SAKURA A.jpg 前から


KENAGE-SAKURA.jpg 横から




まぁこんな所から よぅ咲いてくれはったなぁ ClapClapClap
ニックネーム JUNKO at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

警告 ワンコのおやつで

ホネエサホネエサホネエサホネエサ


VAL犬 の躾教室のトレーナーさんからの連絡メールメモ

こんな事が書かれていましたので、ご存知の無い方にお知らせします。




演劇演劇演劇演劇演劇


先日、獣医さんのセミナーで食べてはいけないものの中で、

キシリトールがあげられていました。


たまねぎ・チョコレート・ブドウが危険なのはオリエンテーションで
お話していますが、キシリトールは中毒の疑いありくらいにお話していました。


が、キシリトール入りのおやつを大量に食べた犬が痙攣を起こし、
危ないところで助かる出来事があったのでご質問したところ、
低血糖から引き起こされるということでした。



ご注意あれ!

                                          演劇演劇演劇演劇演劇




人間の歯には良いと言われているキシリトールですが、
大事なワンコ 犬犬(笑)クマ には、与えない方が良いみたいですね。

一度お手持ちのオヤツの点検をなさってみて下さい。 




山越先生、ご忠告ありがとうございました わーい(嬉しい顔)犬(笑) 
ニックネーム JUNKO at 18:55| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC 頂上だぃ

やってくれました、侍ジャパンの面々



V2.jpg 全画像借用先:時事ドットコムさんより



日本中の野球ファンさんが勝って欲しいと願った通り、追いつかれ追いつかれ最後に

私の大好きなイチロー選手の2点打により3−5に競り勝ち

ダルビッシュ投手が打たれながらも反撃を止めてついにWBC連覇と

あいなりました、ワッハッハッハ わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



ICHIRO LAST HIT.jpg





仕事中、時々同僚から情報 耳は入ってました。

ラジオ ゲームで聞いていたのかな、それとも携帯 携帯電話のサイトでですやろかね




3時前に、コーヒー茶碗を洗いに行く時に食堂でラッキーにも

終了の瞬間を観る事が出来て、洗い物がすんで事務所に帰り

一人で静かにバンザイ三唱、いんや八唱ほどしたかも知れん 顔(メロメロ)


DOUAGE.jpg




共に戦かって どこよりも勝ちたかったにっくき日本に負けた

韓国の選手諸君の胸中を想い、

ジャパンの面々はマウンドに日本旗は立てなかったようですね ClapClap

韓国みたいな日本だけは倒そうなんて そんなんアカン パンチBad

ジャパンは勝者として やっぱり懐の大きさ ひらめき を見せないとね、

そんなん ほんまにちょっとの差なんやから




これから、アジアの野球が注目 目される事ですやろ。

キューバのカストロ首相は、日本の野球に学べって言うてはりましたよ。

うんうん、見る眼 目 がお有りやったんや。





昔アメリカから学んだ野球でしたが、体格、体力に差がある日本人により

更に技を磨き、小わざや一段となり次につないで世界一になれたんです。

大砲ばかり揃えても、勝てへん事がよぅわかりました ひらめきグッド(上向き矢印)





今夜は、なんべんでも言いたいわ バンザイ、バンザイ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




SAMURAI-JAPAN.jpg




VALちゃん、寒いけど母ちゃん燃えてるねん、長〜いお散歩に

連れていったるさかいにな行こか  わーい(嬉しい顔)犬(足)犬(笑)犬(足)
 
ニックネーム JUNKO at 19:49| Comment(2) | TrackBack(1) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母ちゃん 密かに喜ぶ

黒ハート黒ハート 演劇


記事の前に


ホタパパさんの写心展が今年も開催されます。


2009bana.jpg


リンクってよぅわからんから コピペでパクリ 許してホタパパ  _(._.)_




ホタパパさんのBLOGより 抜粋

笑顔と一緒に。。。

昨日の笑顔、今日の笑顔、そして明日の笑顔

どれも大切なタカラモノ



今年も写心展を開催します。


ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com


犬(足)犬(足)犬(足)



グルメのカテゴリーですが、別に美味しい店に行った訳やないのですが、、、、

MSNのサイトで発見

今からと〜っても楽しみな母ちゃんです。



ミシュラン関西版、年内にも刊行へ


 


日本ミシュランは24日、ミシュランガイドの活動についての記者発表会を
4月6日に大阪で行うことを明らかにした


 関係者によると、レストランを星で格付けした「ミシュランガイド東京」を
発行しているミシュランは、大阪や京都の店を対象とした
関西版の発刊準備を進めていた。

 早ければ年内にも関西地区を対象にした2010年版ガイドブックが刊行される
とみられるが、掲載の対象となるエリアなどは不明。
ミシュランガイド広報事務局では「詳細については記者発表会でお知らせしたい」と
している。

 ミシュランガイド東京2009年版では、
三つ星に9店、二つ星に36店、一つ星が128店が選出されている。

食い倒れの大阪や伝統を誇る京都の食文化が、どう評価されるかが注目される。





鮎の使い回し等で一時有名になった吉兆さんの ご本家の料亭さんが

どうなるでしょう、とっても興味が有ります。




年内発行とからしいので、12月初旬になったら予約しておきます
ミシュラン関西版。


ちなみにこれは東京版   下 下


tokyo.jpg



三つ星は無理でも、一つ星なら行けへん事もないでしょうからね。

貯めるぞー、ミシュランへそくり 顔(ペロッ)
ニックネーム JUNKO at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

アメリカを 破る

野球野球野球


いざ決勝進出です。

知ったのは、3時の休憩で。でもお昼休みに9回2アウトで勝ってる所まで

観て TV ました。



そして、相手は又もや韓国です。



[ロサンゼルス 22日 ロイター]

 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は
22日、当地のドジャースタジアムで準決勝の第2試合を行い、
2次ラウンド1組1位の日本が、2組2位の米国を9―4で破り、
2大会連続で決勝進出を決めた。(REUTERS)
  MSNのサイトより借用



松坂投手 お疲れ様

MR.MATSUZAKA 23MAR.2009.jpg



ベンチで明るい雰囲気出したり、声掛けで活躍してくれた川崎選手が

初めて出場したのにヒット出て嬉し〜い


MR.KAWASAKI 23MAR.2009.jpg




JAPAN WIN 23MAR.2009.jpg



HAPPY SHOT 23MAR.2009.jpg バンザーイ





皆さん、韓国の選手達は 日本戦に勝った時にマウンドに国旗を

立てたんですよ。

そんな決勝前に勝った位で国旗立てるほどの事では無いやろと

私は思うのですが、、、顔(なに〜)





私は、明日日本が勝つと信じて応援(お昼休みだけやけどね)しますが

たとえ我が国が連覇しても、ただ喜びを表すだけにして欲しい

日章旗なんて立てんといて欲しい。そんな姑息な真似なんぞ

日本の選手達がせぇへん事を祈りたいものです。







TVのNEWSで言うてましたけど、今日勝ったゲームの前に

太っ腹のイチロー選手がポケットマネーで焼き肉パーティーしはったんですって。

美味しいお肉 レストラン ぎょうさん食べはったさかい力が出たのやねぇ ひらめき




我が家も29日はお肉の安売りDAYやし、久しぶりに焼き肉にしょぅっと。

ニックネーム JUNKO at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

桃と桜

黒ハート黒ハート 演劇


記事の前に


ホタパパさんの写心展が今年も開催されます。


2009bana.jpg


リンクってよぅわからんから コピペでパクリ 許してホタパパ  _(._.)_




ホタパパさんのBLOGより 抜粋

笑顔と一緒に。。。

昨日の笑顔、今日の笑顔、そして明日の笑顔

どれも大切なタカラモノ



今年も写心展を開催します。


ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com





犬(足)犬(足)犬(足)



私の勤務している会社ですが、通路には結構大きい樹木が一杯です。

そして、私のBLOGでおなじみの食堂前にも、いろんな木が植えられています。




この間から蕾がふっくらとして可愛い花を咲かせてくれている桃の木

私はずっと梅かと思ってましたら、桃やねんで と教えてくれました。


kaisha-momo 19MAR.2009.jpg 桃の木 相当古木みたいな感じ



momo-mankai  19MAR.2009.jpg 桃の木







今年の桜前線は例年より早いと、天気予報士さん達が言うてはりますね。

私の事務所前に会社で一番早く咲く桜の木 桜 が1本有りますが

今週の暖かさでうっすらピンクに染まりました。


sakura 19MAR.2009.jpg





絶対来週の半ばくらいには咲くかもね

事務所でお弁当を食べながら、お花見ができますわ わーい(嬉しい顔)
ニックネーム JUNKO at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

3月度の 給食バイキング

黒ハート黒ハート 演劇


記事の前に


ホタパパさんの写心展が今年も開催されます。


2009bana.jpg


リンクってよぅわからんから コピペでパクリ 許してホタパパ  _(._.)_




ホタパパさんのBLOGより 抜粋

笑顔と一緒に。。。

昨日の笑顔、今日の笑顔、そして明日の笑顔

どれも大切なタカラモノ



今年も写心展を開催します。


ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com





犬(足)犬(足)犬(足)


そろそろ暖かくなりつつ有りますね。

今朝は、Tシャツとウールのセーターの上にエプロン姿でお散歩に

行っても全然寒い事無かったです。

でもね、月曜日は車の硝子に霜がバッチリやったんですよ。

朝の気温は −1℃ だったのです。


火曜は まぁ暖かい方やったけど、ファンヒーターは炊いてました。


今日は 午前中に外の倉庫前で 20℃ 

エアコンも、ストーブも10時から OFFにしても寒ぅなかったです。





昨日は私の大好きな親子丼定食

私は、つゆだくが好きで、給食会社のお姉さんは覚えてくれています。

丼物と、キャベツとちくわのサラダの小鉢(お代わり有り)、おみそ汁

でした。




今日は第3水曜日で、給食バイキング るんるん

私が2日も続けて給食っていうのはほんまに珍しいんですよ。






@定番 焼そば これは直前に炒めるので湯気ホワホワ


yaki-soba FEB.2009.jpg 画像は、2月度の使い回しです



A定番 フライ物各種

      海老フライ、うずら卵フライ、ミートコロッケ、蟹のすり身フライ、鰺フライ、
 


FRIED-kakusyu  MAR.2009.jpg

FRIED A UP MAR.2009.jpg  FRIED B UP MAR.2009.jpg  



B定番 卵焼き 2種 プレーンと紅ショウガ入り


tamago-yaki  MAR.2009.jpg これだけは、今日のメニューで売り切れグッド(上向き矢印)


C定番 漬け物 3種 キムチ、1 きゅうりのキューちゃん、2 柴漬け


kimuchi  MAR.2009.jpg

SHIBA-ZUKE KURI  MAR.2009.jpg



D定番 野菜サラダ


VEG.SALAD  MAR.2009.jpg



EおNEW ぴかぴか(新しい) 野菜とパスタのサラダに海老フリッター乗せ


yasai-pasuta ebi  MAR.2009.jpg シャキシャキレタスが美味でした




F豚の角煮、大根、ゆで卵、青菜添え


buta-kakuni daikon MAR.2009.jpg 大根に出汁が浸みて美味しい



G鶏の唐揚げ


FRIED-CHICKIN MAR.2009.jpg



H烏賊の煮物


ika-nimono MAR.2009.jpg



I焼き魚   ほっけ(と給食のお姉さんが言うてはった)


yaki-sakana hokke MAR.2009.jpg




Jフワフワ焼き イカが入ったお好み焼き風


ika-fuwafuwayaki  MAR.2009.jpg



K麻婆豆腐 まぁまぁ暖かかったです


mabo-toufu  MAR.2009.jpg 私は、長い形のネギやのぅて小口切りの方が好き



L根菜と牛肉の卵寄せ


画像取りわすれです。

私のお昼ご飯(一番下)の鶏唐揚げ2個の 下のんがこれです。




Mデザート 日本みかん


JP-MIKAN 18FEB.2009.jpg 

画像は2月の使い回し 今月も3時のお八つにお持ちだし  顔(ペロッ)




私は、今日はご飯とっても少ない目

おみそ汁は頂かず

おかずのお代わりもナシでした。



MY LINCH  MAR.2009.jpg わたしの今日のお昼ご飯






今日は満腹頂いて、2時位から睡魔に襲われました 顔(なに〜)


ニックネーム JUNKO at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

痛いかってん

黒ハート黒ハート 演劇


記事の前に


ホタパパさんの写心展が今年も開催されます。


2009bana.jpg


リンクってよぅわからんから コピペでパクリ 許してホタパパ  _(._.)_




ホタパパさんのBLOGより 抜粋

笑顔と一緒に。。。

昨日の笑顔、今日の笑顔、そして明日の笑顔

どれも大切なタカラモノ



今年も写心展を開催します。


ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com





犬(足)犬(足)犬(足)




昨夜

VALはお腹の調子が悪くなり、お祖母ちゃんのBEDの下で

胃液を3回もはいたりしたんで、夕食は無しっちゅう可哀想な事に

なりました。




母ちゃんがご飯を食べている時から夜のお散歩をしつこく催促したり

(鼻で体をつっついてくれます)、イライラしてるみたいに歩いて回ったり

どうもせわしない。

ご飯後すぐにお散歩に行ったらウンニョ袋が3袋もいるっちゅう事に

なってました。




その後はスッキリして、お祖母ちゃんの椅子でSIT

でも眼の上の凹みが なお一層目立ったような

辛抱させたんやなぁ、堪忍してなぁ


itainen 16MAR.2009.jpg 携帯画像 痛いかってん




ご心配なく

今朝は元気に母ちゃんを引っ張ってくれてお散歩 犬(足) 後

モリモリ ミルク入りカリカリフード頂きました エサ エサ



kun kun  17MAR.2009.jpg 携帯画像 クンクン



orahen 17MAR.2009.jpg 携帯画像 母ちゃん、猫 おれへんわ


dokoya 17MAR.2009.jpg 携帯画像 母ちゃん、何処へ行ってしもたんや ?

継母の心の声:そんねん毎日会えへんにゃで。

VALちゃん猫ちゃんらも都合っちゅうもんがあるさかいになぁ






VALちゃん、母ちゃんが思うになぁ ひらめき

絶対一昨日のお肉が原因かもやなぁ 顔(ペロッ)

慣れへんお肉がお腹になじまへんかったんやで。




ウン、しばらくお肉無しで決まりやからな Good
ニックネーム JUNKO at 19:49| Comment(7) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

日本 VS.韓国

皆さん 早朝観られましたか 野球

私はさすがに4時には よぅ起きませんでした。

6時30分頃からチラチラ見てました。



D MATSUZAKA.jpg 先発の松坂投手 8時まで観ました       ※3枚共有るサイトより無断頂き




日本は、私がスンゴイ強敵でひょっとしたらアカン バッド(下向き矢印)のちゃうと

思っていたキューバを 

6 ― 0 で破ったんですよ。



HARA.jpg 原監督とスタッフ



VIC..jpg 喜ぶ観客達、応援お疲れさんでした Good




結果を知ったのは、お昼休み

バンザーイ ぴかぴか(新しい)ClapClapClapぴかぴか(新しい)





WBC  次の戦いは 日本 VS. 韓国 に決定しました。


3度目対戦の勝者は どちらが勝つんでしょうね。




日本時間で 18日に対決する両チーム

やっぱし私は日本に絶対勝って欲しいわ Good顔(イヒヒ)


ニックネーム JUNKO at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

VAL 笑って許してぇ

黒ハート黒ハート 演劇


記事の前に


ホタパパさんの写心展が今年も開催されます。


2009bana.jpg


リンクってよぅわからんから コピペでパクリ 許してホタパパ  _(._.)_




ホタパパさんのBLOGより 抜粋

笑顔と一緒に。。。

昨日の笑顔、今日の笑顔、そして明日の笑顔

どれも大切なタカラモノ



今年も写心展を開催します。


ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com





犬(足)犬(足)犬(足)



今日のお祖母ちゃんは、午後2時から5時まで長い昼寝をした他は

起きていました。


G.M AND VAL 15MAR.2009.jpg お祖母ちゃんとVAL




それがね、VALちゃんのうちの子記念日 黒ハート をね

お気楽母ちゃんが ほんまにすっかり忘れてしまいました。

この3月2日でうちの養女になって4回目の記念日でした。




何もたいした事できへんけど、簡単にグレードアップしたご飯をば。

ジャスコで20%引きの牛肉が150円程でgetできました。ウフフフ 顔(イヒヒ)




VALに最近ご飯とミルクをチト混ぜてカリカリフードを与えて

いますので、早速トッピング




カリカリだけやと呼ぶまで来ぃへんのに、最近は用意をしていると

台所の側にきてますわ。




うちのマンマまだかぁ ? って気になるのでしょうね。


mada? 15mar.2009.jpg 待ってなVAL今ご飯冷ましてるねん




VALちゃん、こんなんめったにないねんからよぅ噛み噛みして食べるんやよ

お肉は次はお誕生日まで無いんやで



VAL-MESHI 15MAR.2009.jpg VALご飯 特上編




どや、満足してくれたか ?


yurusehen 15mar.2009.jpg 許されへんわ、忘れてたやなんて 犬(怒)




どうも上の顔やと許してくれてへんみたいやな。



和田あきこさんやないけど、笑って許してぇ〜 顔(ペロッ)


ニックネーム JUNKO at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | VALご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

雨の散歩

黒ハート黒ハート 演劇


記事の前に


ホタパパさんの写心展が今年も開催されます。


2009bana.jpg


リンクってよぅわからんから コピペでパクリ 許してホタパパ  _(._.)_




ホタパパさんのBLOGより 抜粋

笑顔と一緒に。。。

昨日の笑顔、今日の笑顔、そして明日の笑顔

どれも大切なタカラモノ



今年も写心展を開催します。


ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com






ゆうべから雨 雨

やや弱まってきたので、しばらくスプレーしてへんので防水加工が

薄れたレインコートを着させて、お散歩 犬(足) に行きました。




最近フードがお気に召さなくて、すぐにブルブルして脱ごうとします。


HATE IT  14MAR.2009.jpg 携帯画像 うち これ嫌いやねん




でも、そんなVALは 雨でもちゃんと猫ちゃん探しますよ。


CAT WHERE  u 14MAR.2009.jpg 携帯画像 まず 真正面からやねん
 


CAT WHERE  L 14MAR.2009.jpg CAT WHERE  R 14MAR.2009.jpg 携帯画像 そして、左右欠かさずやねん




帰ってから ごほうび

待てからです。


WAIT B 14MAR.2009.jpg 携帯画像 絶対見とかな食べられへんやんか

 

WAIT A 14MAR.2009.jpg




この時だけ(おやつ)はカメラ目線と言うか、母ちゃんの顔をしっかり見て 目

ヨシの言葉 耳 とおやつを指さすのんを待ちます。



ニックネーム JUNKO at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まゆげ犬 VAL

VALちゃんは

これって言うて特徴の無い顔をしていますが

しいて言えば眉毛の様に見える凹みが有ります。





これは、昨日の凹みです。


mayuge-inu 13mar.2009.jpg 携帯画像 




mayuge-inu  b 13mar.2009.jpg 携帯画像 オヤツに眼が





これは 今朝の凹みです。

なんとのぅ今朝の方が凹んでいるみたいに見えます。


mayuge-inu 14  mar.2009.jpg 携帯画像





母ちゃんは、一歩でも外に行く時は眉墨 アートが欠かされへんけど

VALちゃんには無用です 犬(笑)




カメラ 演劇
携帯画像ですが、ポチっとして頂くと若干大きくなります。
ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

寝顔 怖っ

昨日も6時ころ帰宅したら眠りこけていたけどね 顔(汗)

さっき帰ったら寝ていましたわ、やっぱり 顔(なに〜)

でも 昼食に用意した魚定食 食べてはりました 顔(イヒヒ)

チンして食べたんかどうかはわかりませんけどね ふらふら 





昨夜夕食後 お祖母ちゃんが早くベッドに行ったので

VALちゃん早速にお祖母ちゃんの籐いすへ移動しました。





たいがいカメラに手を伸ばす音とかで、起きて 目しまうのですが

よほどエエ夢 ムード 見ていたのでしょうかね

早速机の上にあった携帯でパチリと2枚





白目向くと やはりチト怖い寝顔ですね 犬(怒)


kowaaaaa 10mar.2009.jpg 携帯画像 完全にイッてはりますわ



naniiiiii   10mar.2009.jpg 携帯画像 滅多に無いんですけどね こんな顔




ニックネーム JUNKO at 18:39| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

お祖母ちゃんの勘違い

今日はお祖母ちゃんがディ・サービスに行く日




行く日だけは、どんねん嫌がっても引っ張りサッサと起こして

椅子に座らせます。

月曜、木曜はベッドから起きもせず、私をお見送りは出来ない事に

なっています。





いつもの様にお散歩 犬(足) から帰ったら、

お祖母ちゃんがVALに作った鳥のおじや(=雑炊みたいなもの)を食べている。



FOR VAL  B.F.  09MAR.2009.jpg 携帯画像




鬼娘「お母さん、それなぁVALの朝ご飯やねんで。

   まぁ、人間の食べるので作ったさかい、食べれるねんけどな。」

老母「えっ、VALちゃんのやったん。」





別に食べても良かったんやけど、さすがにVALのをとったらアカンと思う

たのか

スプーンで食べるのを止めました。まだ2口位手をつけただけでした。

それから今朝は、よもぎパンとお湯で朝食でした。




ここ数年、私はめったに平日だけはパンとか頂かないでコーヒーのみです。

我が家はお祖母ちゃんに朝はパンと飲み物みたいな朝食ばっかりやったので

珍しく食卓に置いていたおじやに食指が進んだのか、

おかいさんとかも作ってあげた方が良いのかなぁ とか

チト殊勝に思ったりした鬼娘でした 顔(汗)




しばらく様子見て、朝7時頃に起きられる様やったら

和食風の朝食を考えましょう 顔(イヒヒ)

せっかく作っても、食べてくれへんかったら勿体ないもんね 顔(なに〜)

7時頃起きへんと言う事は、私が帰る頃まで起きていない事が

多いのですよ、困ったVALのお祖母ちゃんです。





VALの心の声:うちは残り物を食べてもエエねんけど 犬(笑)
ニックネーム JUNKO at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

JACKへ GO

母ちゃんとしては、ハクちゃんの朝の様子見たかったんやけど

怖がりのVAL連れて行ったら絶対ガウガウ 犬(怒)犬(泣)合戦 になるやろさかい

朝からの散歩はいつもの小学校コースに行きました。

サッカー サッカー少年が練習してはったから、貸し切りRUN叶わず

そして いつもの様にブリッジ練習しましたけど、お気に召さなかったよう


tsumaran 08MAR.2009.jpg 携帯画像  眼 コワッ がく〜(落胆した顔)


SHIRAN-WAN  08MAR.2009.jpg 携帯画像 カメラ目線できません



VALちゃん

母ちゃんチト買物有るからJACKさんへ行こう てな訳で

3時頃に着くように伊賀市のJACKさんへ行きました。




行く前 こっち向き言うた時の顔

つまらんわぁって顔でしょ


WAITING  08MAR.2009.jpg




カバンの用意も終わり、さぁ行こぅか の時の顔 全然違うやんか

なんぼ何でも現金すぎへんか VALちゃん


SHALL WE GO  08MAR.2009.jpg



ジョナちゃん 今日はえらいVALちゃん おやかましかったやろ

ごめんね。

オル君、遊んでやってくれはっておおきになぁ わーい(嬉しい顔)



HAPPY VAL 08MAR.2009.jpg 遊び回り幸せなお顔のVAL




今日は大阪からお客様が多数お見えで

その中に甲斐犬MIX君が

さいなら〜 ってお見送り



sainaraaaa  08MAR.2009.jpg




そして、バイトちゃんのNUTS君とも ガブガブ繰り返す

MUM val ga  08MAR.2009.jpg ママ VALちゃんが虐めるねん



NAKA-NAORI  08MAR.2009.jpg はい、仲直りしなさい


NUTS & VAL 08MAR.2009.jpg NUTS君とVAL



one-samaaaa  08MAR.2009.jpg バイトのお姉さまぁ〜



買物も済み、途中かたやき屋さんで伊賀名物も購入し

お散歩中のおっちゃんとジョナ&オル君にさいなら Hello して

帰宅しました。




驚いた事に、お祖母ちゃんがベッドで寝てやんとTV TV みて

起きてました。

数ヶ月ぶりです。一対どないしたんでしょう。

いつもはミルクか紅茶なんですが、朝お豆のコーヒー 喫茶店 を

久しぶりに飲んだので眼が冴えたのかなぁ

明日 雨雨 やないとエエ Goodのになぁ


ニックネーム JUNKO at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする