2009年04月30日

1年の 1/3過ぎたぁ

4月30日 木曜日

今日までお祖母ちゃんのディサービス行きは、毎週月と木曜日でした。

お祖母ちゃんのディ・サービス行き 今日行ってきて、明日の5月からは

月・水・金 と 週3回もお世話になれます ハートたち(複数ハート)




GW第一日目 VAL家の中は、ゴチャゴチャしていますが、、、

「明日からしょ掃除 手(チョキ) 」って決めて




9時前にお祖母ちゃんを送迎車 バス に乗せるまでお見送りして、

久しぶりにVALと時間を気にせんと ゆっくり散歩 犬(足)に出かけしました。





いつもの約3倍 約1.5時間 

それから土佐犬ハクちゃんとVALとのお見合い

〆でジャスコでお買い物してきました。




会社に行く日は急がせますが、今日はVALがしたいだけ草クンクン OK


kun  2009_04_30.jpg リボン付いてへんわ



kunkun   2009_04_30.jpg 1個何処で無くしたの?




毎日気になってた猫 猫猫(怒)も 2匹も見かけられたし  犬(笑)



a cat  30APL.2009.jpg

b cat 30APL.2009.jpg




ついでに藤のお華 かわいい もまだ咲いている所が有り、パチリ出来たし


fuji-tana b.jpg




おまけに、珍しい白い藤も

この樹は、まだ若い樹で花房も短い目でした。


shiro-fuji 2009_04_30.jpg


shiro no up.jpg




VALとハクちゃんとは初対面なんで、約7m程離れていたけど、お見合い完了

VALは少し啼き 犬(泣)ましたが、ハクちゃんは悠然 犬(笑) と

VALを見ていました。


MISS HAKU   2009_04_30.jpg 凛々しいハクちゃん


haku-chan A  2009_04_30.jpg VALをガンミ目



omiai  2009_04_30.jpg



VAL & HAKU   2009_04_30.jpg



MISS HAKU 2009_04_30.jpg 誰や、あんたさん



ARE YOU VAL 2009_04_30.jpg 

ハクの心の声:VALちゃんか? うちのおねいちゃんになってくれるん 犬(笑)




少しずつ慣れてお友達になれたらエエのになぁ、VALちゃん 顔(イヒヒ)





ミルクが無くなっていたので、30日のジャスコは 5%安い

ハクちゃんとサイナラ〜Hello してすぐにジャスコでお買い物

待っていたVALちゃんを硝子越しに カメラ



VAL IN JUSCO  30APL.2009.jpg








ニックネーム JUNKO at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ゴールデンウィーク

2009年度のゴールデンウィーク


我が社のお休みは

4月30日 木曜日から、5月6日 水曜日までの 7日間です。




明日は祝日 昭和の日ですが出勤なんですよ。

世間はお休みやと思うと、なんとのぅヤル気になれへんみたいです。




ある機関で各社の連続お休み数を調査すると

長い所は、4月25日から 16日間もとか

短い所は、5日間とか

平均では 5.8日間らしいですね。




ETCがまだ付いてないから、近場しか行けへん可哀想なVAL家




今のところ、ジョナ家のおぼっちゃまのお誕生会が子供の日に有るので

お呼ばれにJACKさんに行きます。

VALちゃん、一回くらいはチャプチャプしに行こうかな

練習しとかなアカンわさなぁ スイミングを



R CAFE 09SEP.2007.jpg 2007年9月の画像 琵琶湖R−Cafeさん



SWIMMING B 09SEP.2007.jpg 2007年9月の画像

継母の心の声:

今見たら、泳いでへんみたいやん、お水ブルドーザーしたぁあるだけやんか バッド(下向き矢印)






琵琶湖のワンコOKスポット  Rカフェ しか知りません、



どなたか お勧め が有りましたら教えて下さいませぇ〜



ニックネーム JUNKO at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

月水金 デイサービスへ

今朝は本当に寒の戻りでしたね。

朝は5℃でした、午後3時位でも15℃なかったです。

勿論事務所でストーブをつけましたよ。




本題に入ります。

お正月明けの診察の際に、お祖母ちゃんのホームドクターさんから

「そろそろ週3回に切り替えて貰った方が良いですね!」 とご忠告を頂き

お祖母ちゃんのケア・マネジャーさんに、週2回の通所サービスを

週3回に変更して欲しいと希望を出していました。




やっと念願が叶い、5月度から 月・水・金 の 3回 


のサービスを受けられる事になりました。

ちょうど私が会社の不況の為に増加休業日が金曜となっている為

この日はゆっくりとお掃除や家事などが出来ると喜んでいます わーい(嬉しい顔)




今までは、簡単なゲームなどにもメッチャ積極的だったらしいのですが

最近はボーッ 顔(チラッ) としている事が多いとか連絡帳に頻繁に書かれていたので

アルツハイマー症が悪化しつつあるのかと多少不安でした。   注−1.




現在は、季節がわからない、何月何日か わからない程度です。

VALに話しかける事も滅多に無くなりました 犬(泣)

オヤツも最近は貰えません、そこまで気が回らないんでしょうね。

食欲中枢が壊れかけで、夕食と次の日のお弁当を同じ日に食べてしまう事も、、、 

高齢になり、体温調整がうまく出来ないみたいで、まだストーブのお世話に

なっています。

一度試してみないとダメですね、まだ覚えているか 

@自宅の住所 A電話番号 B誕生日 C家族構成 等など

JUNKOの心の声:娘はいませんねん って言われたらショックやろな 顔(なに〜)




デイ・サービスの回数を増やす事により、より脳に刺激が与えられて、

今以上悪化しない事を祈るばかりです。




VALのお祖母ちゃん(私の実母)、現在 95歳


あと6ヶ月で 96歳 になります。




注−1.

心療内科とかで、診察を受けていないのでハッキリとはわからないが

年齢的に記憶力が明らかに激減退し、内科医の見立て

私 健忘症とアルツハイマー症の違いは わからずです

ニックネーム JUNKO at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

雨の日は 尼僧ごっこ

おはようわんこ VALで〜す


val 07-03-31 320.jpg ホタパパ撮影 2007年





昨日は、朝から夕方まで雨 雨 がぎょうさん降ってたさかい お散歩大変でした。




母ちゃんが、忘れんとレインガード買うて来てスプレーしてくれはったさかい

うち身体は濡れへんにゃけどな レインコートのフードをブルブルしてぬぐねんやん

お顔としっぽは 雨でビッショリになってしまうねんよ たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)




グルーミング台の無い我が家の うちの体拭きは昔から有るデッカイ

洗濯機の上やねんよ

10s位のうちが乗ってもビクともせえへんねん 決定 大丈夫やさかい Good




母ちゃんは朝はメッチャ忙しいはず ダッシュ(走り出すさま)やのに、散歩から帰ってきてから

又 こんなんして遊んではりましたえ。

尼僧ごっこって言わはるんやけど、うち尼僧って何かよぅわからんわ 犬(怒)


RAINY DAY  VAL.jpg 携帯画像




えっ単なるほっかむりにしか見えへんて ?




うち なんとのぅ落ち込むわぁ 犬(泣)

ほな、もっともっとオモロイのんを考えながら朝ネンネ 眠い(睡眠) します

又ね さいならどす Hello





WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 09:33| Comment(5) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

和犬MIX犬が 皇室の一員となる  

クマ 犬 クマ クマ 犬


産経サイトより引用させて貰いました。



【皇室ウイークリー】愛子さま、新しいペットとの生活スタート 
2009.4.25 08:00



皇太子ご一家に新しい“メンバー”が加わることになった。

子犬の「ゆり」(雌)と、
赤坂御用地内で皇太子妃雅子さまが保護された雌のタヌキだ。



 24日の定例記者会見に臨んだ野村一成東宮大夫によると、
「ゆり」はシバイヌ系の雑種で、生後わずか2カ月。
御用地外で保護され、親しくしている動物病院を通じ、ご一家が
譲り受けられたという。

 
画像のワンコは、記事と関係無いワンコです

どんなお顔か今から発表が楽しみ


SHIBA ROLL.gif



 ご一家は2月、愛犬の「まり」(雌)を老衰で亡くし、
その後は雄の「ピッピ」だけを飼われていた。
「ピッピ」は犬としては高齢の13歳。
「残されたピッピのためにも、若い犬と一緒にさせた方がよろしいと
病院の方からお勧めがあった」(野村東宮大夫)そうだ。


姉妹の年齢差がメッチャ高いけど、仲良くしてね
SHIBA.gif


 また、敬宮愛子さまも以前から「まり」に似た種類の犬を飼いたいと
いう希望があり、死亡した愛犬と似た名前を自ら付けられたという。
その「ゆり」は25日から東宮仮御所で過ごすことになる。


 一方のタヌキは、散策中の雅子さまが今年1月と2月に発見し、保護された
計2匹のうちの1匹だ。
交通事故に遭ったのか、後ろ足をけがした状態で見つかったらしい。


 2月の1匹は手当ての甲斐なく動物病院で死亡したが、
1月に発見されたタヌキは退院するまでに回復し、23日に
仮御所へやってきた。
しかし、法律でタヌキの飼育は禁じられていることから、必要な手続きをとって
一時的に保護しているという。
野村東宮大夫は「両殿下のおぼしめしで現在、体力の回復まで一時的に
仮御所で保護されている。
元気になり次第、御用地内の自然に帰す予定」と説明している。


続きを読む
ニックネーム JUNKO at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

こんなんなりました

昨日の木曜日 VALちゃんはシャンプー屋さんで、やさしいお姉さんと

たった一頭だけ居残りでお留守番をしていてくれました。




VALは季節毎に、毛が抜けますが伸びる事は無いのでカットは無しです。

ヒゲはワンコらしさが無くなると思うので、カットは皆無、  ひらめき  ただね

VALは眉毛が真下を向いて伸びてくるため、お歳を召したおじいちゃんみたいで

ピョーンと伸びた眉毛のカットは爪と一緒にして貰います はさみ ねん。





ワンコは、だいたい時計がわかるみたいですね。

たいてい私が迎えに来る迄は大人しく待っているそうです。

毎回5時30分前後にVALをお迎えに行ってたから

そろそろ迎えに来てくれるんちゃうってね。




母ちゃん、遠くに留めて見てました。

ほら、お店の中から 立ち上がって外を見ていますよ 目


ka-chan  23APL.2009.jpg




VAL:あっ、やっと母ちゃん来てくれはった


WA MUM  23APL.2009.jpg






VAL:お姉さん、母ちゃんが来てくれたんや、ドァ空けてぇ〜

優しいお姉さん:ほんと VALちゃん、お母さんやわ



MUM  23APL.2009.jpg





いつも6時前位まではお家で留守番やから、する事は一緒なんですが

違う場所で一人(一匹)では不安やったんやろね。

ひとまず嬉PPY お顔をしてくれましたよ。



ureppy  APL.2009.jpg SMILE VAL B 23APL.2009.jpg 

母ちゃん、遅かったでぇ



ribon-ya  23APL.2009.jpg 

母ちゃん、 うち ものすごぅエエ子にしてたんえ
  




VALちゃん、あんたさんリボン2つも付けて貰たんやなぁ

女の子らしぃてよぅ似合うわ、ほんまに可愛ゆく見えるで わーい(嬉しい顔)


kawaiiii  23APL.2009.jpg

VALの心の声:そんなん母ちゃん うち照れるわぁ ペロン





帰りに藤も取り直しました、より藤色に見えるように

これは、ポチッとしてからご覧下さいね。




うちの子カメラ目線を なかなかよぅせぇへんから時間掛りますねん

ブレへんように、ガッチリガードして パチリ

VALちゃん、母ちゃん呼んでるねんで、ええ加減にこっち向きぃ むかっ(怒り) 


VAL & FIJI  C  23APL.2009.jpg VAL & FIJI  C  23APL.2009.jpg




VALちゃん、10回くらい言うてるんやで、こっち向いてぇや〜

折角やから あんたさんのお顔を写したいやんかぁ


FUJI & VAL D 23APL.2009.jpg 

VALの心の声:あっち向けこっち向けって ホンマ五月蠅い母ちゃんやねんで

これ、猫ちゃんいるでって騙されてんから 犬(怒)





綺麗でしょう、藤 昨日のよりは ね 顔(ペロッ)


fuji  A  23 APL.2009.jpg
ニックネーム JUNKO at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

お出かけ? なんや〜

明日からの3連休(不況の為)も、GWの予定も何も無いねんけどね

チョイ臭子さんになってきたみたいです。




VALちゃんは、今日お昼ご飯に帰った母ちゃんと「ドライブ 車(セダン) やで!」

少々の事では、座席に座りません、うちのVAL子


wakuwaku 23APL.2009.jpg 

VALの心の声:何処へ連れってくれはるんやろ るんるん




って騙されてシャンプー屋さんへ連れて行かれました。


odekake  23aol.2009.jpg




わからへんのに、車中はだまってられへんさかい、VALにおしゃべり



継母「VALちゃん、ここなぁスポーツ・クラブが出来るらしいねんで !」

POOL ? 23APL.2009.jpg




名張市役所 ビル の 西側のバス停近くに留めて しばし散歩 犬(足)

(この時間のバス運行は無しですから )

お店の前で、ピーピー 完了

もちろん、シュツシュツしときましたよ 犬(笑)


AFTER PEEE  23APL.2009.jpg 

VALの心の声:母ちゃん、ピーしたでぇ




すっきりしてリトルマジック 美容院 さんへ GO 犬(足)



are- doko  23APL.2009.jpg ちょっと〜、ここどこやったっけ ?




VALちゃんたらね、やさしいお姉さんに「こんにちわ!」言うのん 

チト恥ずかしいねんて、恥ずかしい時は、シッポも下がります わーい(嬉しい顔)


one-san val kitade 23APL.2009.jpg


hazukashiiii  23APL.2009.jpg

VALの心の声:母ちゃん、うち恥ずかしぃて、代わりに言うてな



yoropiku  23APL.2009.jpg

VALの心の声:優しいお姉さん、うちの事宜ぴくおたの申しますぅ





OMUKAE MATSU-WAN 23APL.2009.jpg 早ょうお迎え頼んますえ



BYE MUM  23APL.2009.jpg 母ちゃん、お仕事頑張ってや




お姉さんに、全ておまかせして バイバイ

VALちゃん、イヤヤ〜と一応啼くふりするねんよ 犬(泣)犬(笑)




ウィンドー越しに、豆柴らしき黒柴ちゃんと見送ってくれました。


VAL&BLACK SHIBA 23APL.2009.jpg




どんねん可愛ゆくexclamation×2 変身したかは、明日にね Hello猫(足)
ニックネーム JUNKO at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

藤の華

今日はワンネタの品切れ中




趣向を変えて ちょっとお華の携帯画像をUPしますね。




夕方駐車場に車を留めて、自宅への途中

さるお宅の藤の華がとっても綺麗だったのでパチッとしてみましたが

EOSちゃんほど綺麗に色がとれませんでした バッド(下向き矢印)

いつもの様にブレテルし 顔(ペロッ)





藤と聞けば、私はつい日本舞踊の 藤娘 って

すぐに連想してしまうんですよ。

たいてい藤は、棚沿いにお華が下がっていますが

ここのお宅は、フェンス沿いに伸びていて、ズラ〜っとナイヤガラの滝みたいに

咲いていました。



fuji B 22apl.2009.jpg


fuji A 22apl.2009.jpg


fuji C 22apl.2009.jpg





そして、撮影したらこまめにデータを移行はしていますが

16GBのSDHCカードが とってもお値打ちやったので、

会社の同僚がこれ買うねんけどって購入する時にお願いして

メモリーカードを買って貰いました。




2,880円  ぬぁんと 16GBでですよ

AMAZON パソコン でらしい。


 

一杯VALの写真が撮れるわ、一杯練習 カメラ しょぅっと 顔(イヒヒ)



ニックネーム JUNKO at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

学校行くでぇ〜

04月19日 日曜日 の事でした。




VALの引っ張り癖が全然治らへんさかい(豆粒ほどもエエないねん)

まだ続けて学校へ行かなあきませんねん。

足かけ5年言うのんですか

山越先生の言わはる事をよぅ聞いて、もっともっとエエ子になってなぁ。




毎朝言うてるやろ  ( 叫んでるやろ 演劇 ちっ(怒った顔) )

「VALちゃん、引っ張るな !」

あんたさん、もうあんだけ聞いたら耳 耳 にタコが一杯出来たんちゃうか

ほんまに母ちゃん不思議でカナンわ。

なんで あんねんお散歩の時に引っ張るんやろって




山越先生の言う事(する事)は よぅ聞けるのに

なんでやのん パンチ 母ちゃんのはアカンのんかいな




この日のレッスンは、年末からレッスンがお休みになっていたので

復習からでした。




レッスン中は、ママの横でヒールでお座りか伏せなのに、外の事が気になり

すぐに立ち上がり母ちゃんはコマンド出してばかり、、、、

ゆきちゃんも、アシュリーちゃんもちゃんとしてはったやんか

静かな教室で、母ちゃんのお座りの声なんべん飛んだ思もてんのん 顔(ぷんっ)





では、ひとつだけ どんなんしたのかご紹介しましょうね。



アイ・コンタクト


フロアに匂いの良いビーフジャーキーとソーセージ(ワンズ用)を

80p間隔位に 16個置く

すぐにトリーツに向かう事が出来ないようリードの真ん中あたりを持ち

壁に向かって一緒に歩き、途中でトリーツに行ってしまわないよう

アイ・コンタクトしながら歩く、無視できたら奥でトリーツGET

そして、行った所を帰って来て手前でもトリーツGET



―――――――――――――――――――――――――――――――
WALL

            ホネ 犬(笑)



  ●    ●  ‖犬(足)  ●    ●


  ●    ●  ‖犬(足)  ●    ●


  ●    ●  ‖犬(足)  ●    ●


  ●    ●  ‖犬(足)  ●    ●



            ホネ 犬(笑)





では、クラスメートのゆきちゃん

どんなんか皆さんに観ていただきましょうね、モデルを宜しくね。


EXC.1  19APL.2009.jpg


LESSON 2  19APL.2009.jpg




あっと言う間に終了してしまいました。

最後は、トリーツの所まで連れて行き、トリーツをすぐ食べないで

母ちゃんの顔を見る事ができたら側のジャーキーとソーセージGET OK 

VALちゃんと出来てだいぶ頂きましたよ、ごちそう様でした 犬(笑)





JACKさんでのスナップ


ジョナちゃんのケーキ・シリーズ



JONAH OK  19APL.2009.jpg まだなの? とゆかさん注視中


itadakimasu  19APL.2009.jpg 待てやで とおっちゃん



ANYTIME OK 19APL.2009.jpg よだれは無かったけど、ベロが待てへん







そうそう、写真の事を教えて頂いたちえちゃんは、

JACKのゆかさんや、ジョナ&オルフィのおっちゃんの

写真のおっしょさんです。



ベックンのママと兄弟姉妹の ママさんです。


SHINSEKI  19APL.2009.jpg



SHINSEKI  19APL.2009.jpg


黄色いお洋服の子が JACKさんの看板犬 ベック君

そして、親子達と






ちえちゃんに、いろいろと教えて頂く前は、VALが白く光っていて

変な写り方


mabushieeee 19APL.2009.jpg 母ちゃん まぶしいねん




ISO指数を変えるだけで こんなにクッキリ、ビックリ がく〜(落胆した顔)


RE-SET VAL 19APL.2009.jpg 日陰が良さげなVAL




RE-SET VAL B 19APL.2009.jpg まったり VAL




ケーキがよほど嬉しかったのか、VALはいつもの様に車の中で寝んとからに

帰りもルンルン立って帰りました。


KAEROU  19APL.2009.jpg
ニックネーム JUNKO at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっ 黒影 くのいち

04月19日 日曜日 の事です。


今まで、写真はポチッとして頂かないと大きくなりませんでしたが

今回 ちえちゃんに教えていただいて手法を変えてみました。

UPされたらどんなんかな
 ?




躾教室が終り、JACKさんに行きますと

外のテラスもお店の中も ワンズとパパ&ママさん達でニギニギ




おりしも、三重県・伊賀市は恒例の 


忍者フェスタ


が始まっていましてね




観光客の大人も子供も忍者に変身し、古い街並みの彼方此方で見かけられます。




JACKさんで 忍ワンズ発見 ひらめき




黒影やん

3フラット達のお名前は、あいにく聞いてませんが

まさしく黒影やったんやわ 顔(イヒヒ)




ただね、黒色ワンコの撮影 カメラ は母ちゃんの手に全く負えず

お顔がハッキリせぇしませんしぃ ごめんね


kuro-kage  19APL.2009.jpg




しかし、この日は 晴れ ジヨナ&オルフィのおっちゃん(パパ)が 

右斜め上 気温 27℃やったとか言うてはり 顔(なに〜)

VAL母ちゃんは長袖Tシャツやったんで 暑いのなんのって 顔(笑)




黒い毛に紺の衣装の黒影君たら 「父ちゃん、水くで〜 」 ってガブガブ中


MIZU KUREYO 19APL.2009.jpg




くのいち ちゃん やん
                          注−1




くのいちのモデルは、躾教室の初級コースでがんばっていらっしゃる

豆柴 の こはなちゃん


今年から刀が女の子仕様の赤色で、黒と赤のコントラストがとっても可愛ゆ〜い 


ninja-ken くのいち  19APL.2009.jpg




nugashite〜 19apl.2009.jpg


ママァ〜、早ょう脱がしてってアピールかな 顔(イヒヒ)





皆様も いらっしゃいませんか


伊賀の忍者フェスタに




行ってみよって方 下 ポチッとしてね

伊賀上野忍者フェスタ




注−1

女性の忍者を くのいち と言うと思うんですが、、、 顔(なに〜)



母ちゃん反省文

ちょっと画像が大きすぎたわ、縮小数を再考慮せんとアカン

ニックネーム JUNKO at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

パッピー君 2歳おめでとう

今日は 昨年お正月に長野の雪山行の際に同室で過ごさせて貰い

昨年の秋のクラスから2コース合同となり ご一緒だった

ミニチュアダックスのパッピー君が2歳のお誕生日を迎えました。


H.B.DAY PAPPY 19APL.2009.jpg




あらら、パッピー君こっち向いてくれへんかな 

ハンサムなお顔皆さんに観て貰おうな


PAPPY-KUN 2y.o.ld  19APL.2009.jpg





VALのクラスが終り、JACKさんへGO 犬(足)

プチ・誕生会が催され、VALもお招きを受けご相伴 バースデー させて頂きました。





そして、パッピー君にはBIGな弟君が出来ました。

英国系ゴールデンの アレン君です。

初めてお目にかかりました。

昨日お散歩デビューし、今日から入門コースのクラスに参加中。




まだ何もかも怖いみたいで、最初啼かれましたがすぐに良い子に


ALEN & VAL 19APL.2009.jpg うちVAL姉ちゃんやで、おばちゃんちゃうよ

3ヶ月やのに、うちより体重多いんやなぁ 犬(笑) 
着服で 9.86KG



ALEN-KUN  3MTS.  19APL.2009.jpg アレン君 3ヶ月 11s ヤギ 




恒例の、ケーキを前に記念写真 カメラ


PUPPY & CAKE  19APL.2009.jpg バッチシ アイコンタクト GOOD BOY Clap

とっても良い子で、ママにアイコンタクトをバッチシ

OKで食べかけますが、ガツガツ全然せぇへん行儀の良い子

VALちゃんもパッピー君を 見習おうなぁ 顔(イヒヒ)




VALちゃんも、ケーキ頂きました。


GIVE ME  CAKE  19APL.2009.jpg ケーキお頂戴


mum cut please  19APL.2009.jpg 母ちゃん、お願い小ぃそう切って


tema-kakaru  19APL.2009.jpg 小切れにせんと、よう食べられへんアカンタレ



パッピー君、元気でこの1年過ごしてね。

弟君と仲良くしてね、やさしいから大丈夫やよね。




パッピーママさん、今日は本当にごちそうさま バースデー でした。

アレン君、もうお座りバッチシで驚きましたわ、きっと賢くなりそうです Good
ニックネーム JUNKO at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

なごり惜しい

VALちゃんは、正真正銘 女の子です。( おなべやけどね 顔(イヒヒ) )




時々男の子と間違われたり、VAL君と言われるんですよ。


VAL IS A GIRL  11APL.2009.jpg 凛々しいVALの横顔 の 図




凛々しい時も有るんですが、和犬MIXと思われる為どうも表情が乏しいんですね。


VAL & SAKURA  11APL.2009.jpg




こんな時、VALちゃんの笑顔を撮りたい時は、思いっきり走らせるに
限ります。


RUN  11APL.2009.jpg RUN IN THE  SCHOOL  11APL.2009.jpg 

リードついたまま走る VAL の 図





VALちゃん、おいでぇ〜


I HATE YOU  11APL.2009.jpg 止めさせられてオカンムリ の 図





そして、去年の桜の季節と同じシチュエーションで パチリ


これは先日撮影したもの

走った後は、笑顔に見えなくもない 顔(ペロッ) 


DEHEDEHE 11APL.2009.jpg デヘヘヘ のお顔の図


VAL  E  11APL.2009.jpg 本人(イヌ)笑っているつもり の図


SMILING  11APL.2009.jpg 笑い足らへん笑い顔の図




val smile  11APL.2009.jpg 本日一番 ニコちゃんの図






さて 可愛く咲いていたのでオクラに眠らせるのが忍びない



WHAT ? 04APL.2009.jpg mada 04APL.2009.jpg 4月4日の小学校の老桜


 
BLUE SKY  11APL.2009.jpg 4月11日の小学校の老桜



この桜をアップにすると

SAKURA  11APL.2009.jpg

sakura up  11APL.2009.jpg


こんなに寄り合って、丸くモッコリ咲いていました。




ひらめき  モッコリと言えば、モッコリキャラクターが大好きな

ホタパパ関西組のSORAIRO母ちゃんも

このモッコリ咲いてる桜 お好きなんやろかなぁ顔(イヒヒ) 




もぅ 当地は桜が葉桜となりました。


ニックネーム JUNKO at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

VALちゃん 堪忍な

演劇 黒ハート 演劇


記事の前に


ホタパパさんの2009年度の写心展が


残る2日間となりました



2009bana.jpg


リンクってよぅわからんから コピペでパクリ 許してホタパパ  _(._.)_




ホタパパさんのBLOGより 抜粋

笑顔と一緒に。。。

昨日の笑顔、今日の笑顔、そして明日の笑顔

どれも大切なタカラモノ



今年も写心展を開催中です。


ガンバレ!老犬2009写心・ 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com





るんるんるんるんるんるん




今週の月曜日にホタパパさんの写心展に行かせて貰いましたが

往き同様、帰りも東京駅で そんねんゆっくりできへんかったんです。



VALの心の声:母ちゃんは
なんでそんねん慌ただしいのんやろなぁ、頼むから慌てんといてぇ






月曜の忙しい時に休ませて貰った会社の人だけにお土産を たった1個購入

お祖母ちゃんの為のおみやも無しやったのよ。





東京でのお買い物は、ホタパパさんとこのDVD 2枚のみ
 顔(汗)


Img_4240.jpg ラムちゃんが大使のDVD

イラストのマータンからラムちゃんへのクリスタル・バトンのバトンタッチの葉書




Img_4239.jpg ホタちゃん満載のDVD

これは4種類のホタちゃん生写心から自分でチョィスします






VALちゃんへのおみやは、ホタパパさんの所で頂いたオヤツだけ。


FOR VAL 15APL[1].2009.jpg お祖母ちゃんに晩ご飯貰えへんかって すぐご完食





その代わり、VALちゃんは母ちゃんがなぜなぜさせて頂いた

沢山のワンズの匂いにメッチャクチャ敏感になり、クンカクンカのご満悦が

座るなり約30分も続く 
 顔(笑)


継母の心の声:VALちゃん、頼むから母ちゃんに晩ご飯食べさせてぇ





母ちゃんは毎日通勤には、スニーカー以外履いた事が無いのに、見栄はって

幅の狭いサンダルを履いて一日中いたら、火曜日の午前2時頃めがさめて

約30分程こむらがえりで のたうちまわる
 顔(え〜ん) バッド(下向き矢印)

VALちゃんの恨み 犬(怒) が脚に出たんやろかなぁ ? 顔(ペロッ)





VALちゃんや、母ちゃんなぁ日曜日にものすごぅエエもん

JACKさんで貰ろたるさかいに

おみやはホタパパさんとこからのひとつだけで堪忍な
 _(._.)_

ニックネーム JUNKO at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月度の 給食バイキング

04月15日 水曜日 の事です。




月に1回の母ちゃんのお楽しみDAYがやってまいりました。




今日は第3水曜日で、給食バイキング るんるん の日

私が毎月楽しみにしているのがうなづけるお値打ちなバイキングです。




もぅイチデジ カメラ にして1年以上経ちましたが、いまだに

ブレてますけど、まぁそこはひとつご勘弁を



@定番 焼そば これだけは直前に炒めるので湯気ホワホワ


yaki-soba FEB.2009.jpg 画像は、2月度の使い回しです



A定番 フライ物各種

      海老フライ、野菜コロッケ、ミートコロッケ、
      蟹のすり身切り子パンフライ、鰺フライ、ETC.



VR.FL   15APL.2009.jpg F.L.  A  15APL.2009.jpg
 


F.L.  C  15APL.2009.jpg F.L.  B  15APL.2009.jpg 




B定番 卵焼き 2種 プレーンと海苔入り


tamago-yaki 15APL2009.jpg



C定番 漬け物 3種 キムチ、きゅうりのキューちゃん、柴漬け


kimuchi 15APL[1].2009.jpg 画像はキムチのみ



D定番 野菜サラダ


VEG.SLD  15APL.2009.jpg 毎月これです



E白身魚フリッターと唐揚げ茄子の煮物


nasu,sakana,nimono  15APL.2009.jpg さっぱり酢味で美味でした



Fおでん 大根、ゆで卵、さつまあげ、ゴボウ天、厚揚げ、こんにゃく


ODEN  15APL.2009.jpg 大根に出汁が浸みて美味でした



G鶏の唐揚げ


F.C  15APL.2009.jpg



Hミニ・ハンバーグ


mini-h.b.  15APL.2009.jpg 売れ行き悪し 



I焼き魚 


yaki-sakana  15APL.2009.jpg



Jしめさば刺身と海藻類



SABA,KAISOU  15APL.2009.jpg  下手なんで鯖に見えるかしら ?



Kフワフワ焼き イカが入ったお好み焼き風


FUWAFUWA-YAKI  15APL.2009.jpg 噛むと溶けそうなお好み焼きみたいな物



Lイカ・フリッターに野菜入りピリ辛あんかけ まぁまぁ暖かかったです



ika ch.suc  15APL.2009.jpg イカの皮が堅すぎやった
 


M野菜と肉の炒め物


niku-yasai-itame  15APL.2009.jpg もやしシャキシャキ



Nデザート ミニ・シュー


DS. M.S  15APL.2009.jpg

今月も3時のお八つにお持ちだし

勿論 内緒でですから 顔(ペロッ)  
顔(ペロッ)




私は、今日はご飯とっても少ない目

おみそ汁は少ない目に

おかずのお代わりは、おでんの卵1個でした。


MY LUNCH  15APL.2009.jpg


ODEN  bimi  15APL.2009.jpg



今日は満腹頂かなかったので、睡魔には襲われませんでした わーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでした   

ニックネーム JUNKO at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

第二段 警告 ワンコのおやつで

演劇 耳 ちょっとお耳を拝借致します

ちゃう、お眼を拝借やろかなぁ
 顔(ペロッ)
 



前回同様
 

VAL子のトレーナーの山越先生から連絡が有りました、その中で

気になる事が書かれていたので チトご紹介しますわね。


( 気になられた方 前回とは 03/25日付け記事の事 )




山越です。ご無沙汰しております!

暖かくなってきました。

5月の連休前後に犬の熱中症が多いそうです。

また、除草剤の被害も出ています。

お気をつけ下さい。


先日、グリニーズ(チップ)を一度にたくさん食べた犬が痙攣をおこし、

病院に担ぎ込まれました。

低血糖をおこしたらしいのです。


以前から一度に食べ過ぎないように言われていましたが

身近で起こりましたのでご注意!




何事も多すぎると良くない ひらめき んですよね。

気の利いたことわざも1つ付け加えたかったんですが、、、、

まったく思いつかへん 顔(なに〜)  悲PPYeeee



ピカッ 平凡やけど思いついた  仕事中 0課長ごめなさい


過ぎたるは及ばざるがごとし  P.M.01:39 追記


そうそうグリニーズと言えば、噛んでないまま飲み込ませないように

絶対に注意しながら最後まで見ている癖をつけましょうね。
ニックネーム JUNKO at 12:55| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホタパパ 写心展 その二

4月13日 月曜日 の事



東京での暑さにはビックリでした。

昼間は半袖で良い位、私は今年自宅でまだ半袖でいた事は無かったでした。



コピスさんのすぐご近所のイタリアン レストランのお店は、ワンズもOKのお店

小型犬の衣類や可愛いお散歩用かな、布バッグ等がお隣で売られていました。

VALちゃんのお土産に、しばしお洋服を見ましたがサイズが合わず断念 犬(泣)

うちの子のおみや、写心展で頂いたオヤツのみ、可哀想すぎって ?




コピスさんに戻り、やさしい天羽母様は、チトお疲れ気味のホタルちゃんと

やさしくおしゃべり中


AMOUMUM & HOTAU 13APL2.009.jpg ホタちゃん、どしたん ? 


B AMOUMUM & HOTAU   13APL2.009.jpg ホタちゃん、疲れたんか 


AMOUMUM & HOTAU  C  13APL2.009.jpg ホタちゃん、又四国においでなぁ



まるちゃん母様

あんずちゃん、プリオ君も 

ドド〜ンと 楽しませて貰いましたよ。

この先も元気で毎年笑顔を見せてくれる事でしょう。


ANZU&PURIO 13APL.2009.jpg




さて、チトお疲れやったホタちゃんでしたが

キッチンドッグのお姉ちゃまが美味しいご飯レストラン を差し入れ

たちまち元気回復 グッド(上向き矢印)

お姉ちゃま〜と真ん前に陣取るホタちゃん


K.D.SISTER & HOTARU 13APL.2009.jpg




昨日チトお休みしたら、今日から又元気で

笑顔で全国から写心展に来られる方達をお迎えしてね。




ホタパパさん みんなの笑顔を私の心に分け与えて下さって

本当にありがとう ハートたち(複数ハート)

残り4日 ワンズに負けずの笑顔で頑張れ どっせ〜 犬(笑)わーい(嬉しい顔) 
ニックネーム JUNKO at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ホタパパ 写心展 その一

4月13日 月曜日



大手町を出て、すぐにタクシーでコピスさんへ向かいました。

タクシーの運転手さんは、場所がわからないらしく

天羽母様がプリントアウトしてくれていた地図を渡しました。



なんとかたどりついたら、お店の近くにすっごいカメラをお持ちの 目

お父ちゃまがいらっしゃるではあ〜りませんか

天羽母様と、ロモビー父様やろかとか言うてたら やっぱりそうでした。

ホタパパ関東組の ロモビー父様に 自己紹介し

ご挨拶してからコピスさんへ入らせて貰いました。

ホタパパは、トレードマークのコートで入り口で立っていらっしゃり

私たちを迎えてくれました。


天羽母&VAL母「ホタパパさん、おひさしぶりです 」



最近ふとBLOGで彼を見て、痩せはったみたいやなぁと思っていた

まさにその通りやったんです。

なんでやろなぁと思いながらも、聞かへんかったけどね。

一気に20sもやせはって ホタパパのあの ひらめきイメージが無くなってました。

これからは、あのラインで行かはるのやろか 顔(イヒヒ)

あのラインとは、スリム化ですよ。

メタボは、ほんまに健康に良ぅないしね Good

でも、チト心配は心配や、20sってね せやろ 顔(汗)




ホタちゃんも、とっても可愛い赤いマリン風バンダナを巻いて

入り口でお客様達をお迎えしてくれましたよ。


HOTARU &.jpg ホタルちゃんとお祝いのお花




ワンズもパパ達、ママ達、お姉さん達とご一緒でワラワラいてはりました。

4DOGS AND MUMS 13APL.2009.jpg




サラセナママさんは、はるみさんと今年も昨年同様

ずっと会場でアテンドされているそうです。

私はサラセナママとは、和歌山の湯浅以来久しぶりの再会でした。




この日お会いした方達 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


天羽母様のお友達 北の大地の すばるの相棒さん

 天羽母様と3人でイタリアンのお食事に行き、いろいろと楽しいお話を

 させて頂きました



ホタパパ関西組の バフィ・ルーカご家族
 
 
 お写真撮り忘れました、ほんまにごめんなさい。

 又 いつかお会いできる事でしょう。



 バフィ−ちゃんも、ルーカちゃんもとっても可愛い娘達でした


 
ホタパパ関西組の マロクリ家のクリンちゃんご一家


KURIN-CHAN GOOD GIRL 13APL.2009.jpg クリンちゃん、とっても綺麗なステイでしたよ


KURIN-CHAN 13APL.2009.jpg コメント差し上げるだけで初めてお会いしました



水泳後のヘァーで小母ちゃんを笑わかしてくれた ゴン太君ご家族


GONTA-KUN 13APL.2009.jpg







関東地方の      楓ちゃんとママ(姉なんやろか ?


KAEDE & KURIN 13APL.2009.jpg 楓ちゃんとクリンちゃん


追記
 

時々コメントを差し上げていた方忘れていた、ごめんなさい

デカゴールデンのルイ君とチビボーダーのあんずちゃん家の

パパ、ママさんにもお会いしました。     追記 4/15 p.m.08:00





連日沢山のお客様に笑顔を振りまきすぎたのか、ホタちゃん少しお疲れ

入り口でお昼寝です。


tsukareta by hotaru 13APL.2009.jpg



ホタちゃんを大好きなゴン太君は、彼女の寝込みを襲うが

ホタちゃんはしらんぷりを決め込むあたり、女優やなぁ 顔(イヒヒ)


WHAT DO USE 13APL.2009.jpg ホタちゃん、何の香水使こうてるんや

僕ものすごぅエエ匂いしてくんねんけど






沢山の全国からのお客様を迎えるから、綺麗にして貰ったんやね。

ホタちゃんのおチリのチリチリも発見 ひらめき


HOTA-CHAN  13APL.2009.jpg




なんせ もうすぐ59歳の小母ちゃんなんでね、

お江戸日帰りはほんまにチビットだけ疲れました。

せやから もぅ少ししたら休みます。




続きは明日です ほんまに来てね、絶対来てね、きっと来てね  顔(イヒヒ)





るんるん ひらめき るんるん 

新幹線で東京へ行かれる方で、地下鉄どもよぅわからんわって方へ

私たちの体験です。

ご参考にして下さい。


タクシーは、大手町出口からコピス迄 1700円台

コピスから 八重洲新幹線口までだと 1400円台
ニックネーム JUNKO at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙? の 東京行き

ほんまに、昨日は朝6時には起きていたんですよ。


VALの心の声:ほんまえ、うち7時前にお散歩 犬(足)行ったしぃ




04月13日 月曜日


余裕を持って行くはずやったのに、往きからけつまずいた母ちゃんのお江戸行き

まず一番目は、名張から乗るはずの電車 電車が改札に入ろうとした瞬間出発 Hello

次の電車だと乗ろうとしていた、せっかく指定席GETした名古屋発の 

のぞみに乗られません。



すぐに天羽母様に東京駅で待っていてと携帯へごめんなさい 犬(泣)携帯電話 コール




乗り換えに約10分位しか無い、確かにあわててました。

近鉄線を降りてから新幹線名古屋駅で

JRの改札のお兄さんに聞いたら、その切符で自由席に座れますって

教えて貰い ラッキー わーい(嬉しい顔)

赤福(ホタパパ好物)買って、階段を駆け上がり

のぞみに乗ろうと走ったら、笑わんといてね むかっ(怒り)

ホームでスローモーションの様に横滑りでスッテンコロリン もうやだ〜(悲しい顔)

天羽母の心の声:あわてる乞食は貰いが少ない 顔(ペロッ)



ITAI 14APL.2009.jpg 携帯画像 まだ今日も痛いねん




いゃや〜、傾いたさかい赤福の三本筋無くなってしもたんちゃう がく〜(落胆した顔)

すぐに飛び起き、入り口へこけへん様に再度走る

荷物を先に列車に入れ、「お願い乗せて〜、入れて〜、開けて〜」と叫び

締まり掛けた扉を開けて貰い度あつかましいおばはんしてしまいましたわ

プラットホームで一部始終見ていたサラリーマン風お兄さん達は

有難い事に大丈夫ですか と言うてくれたんやけど、

助け起こしてはくれへんかったんやけどね 顔(イヒヒ)

継母の心の声:ええねん、おばちゃんやったら起こしにけぇへんわなぁ




皆さんは、こんなはしたない事したら、アカンですよ〜

なんぼ 旅の恥はかきすて 言うてもね、

レディーはあくまでもレディー道をつら抜かんとね 顔(イヒヒ)




自由席まで行ったら、案外空き席が有り、女性の隣に座りました。

おしゃべり好きな母ちゃんは東京までの約2時間一言もしゃべられへんって

メッチャかなんかったです。

なんぼかなんかっても、一人ごとを言う勇気も無いしなぁ。

お隣さんは、携帯メールしているか、漫画を読んではるです。

静岡過ぎてやっと富士山が見えたし、わざとらしく

VAL母「あれ、絶対富士山ですよね。」

隣の女性「そうですね、晴れだから綺麗ですね !」

これだけでした、往きの車中でしゃべったの。




東京駅に到着前、天羽母様から 携帯電話 コール

「大手町中央出入り口で待っています!」 との事で、掲示板必死に見て

やっと出口で、天羽母様と4ヶ月ぶりに再会できました。



名古屋から東京までの時間でおしゃべり一杯しょうと思っていたのに

痛い目だけして、ほんまに残念でした。 



この次は、次の記事でね。


ニックネーム JUNKO at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ホタパパさん おっ久ぁ

演劇 黒ハート 演劇


記事の前に


2009bana.jpg


リンクってよぅわからんから コピペでパクリ 許してホタパパ  _(._.)_




ホタパパさんのBLOGより 抜粋

笑顔と一緒に。。。

昨日の笑顔、今日の笑顔、そして明日の笑顔

どれも大切なタカラモノ



今年も写心展を開催します。


ガンバレ!老犬2009写心・ 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com




るんるんるんるんるんるん


ん十年ぶりにお江戸へ行き

「ホタパパさん、お久しぶり〜 わーい(嬉しい顔)」と言いに行ってきます。

どんな笑顔のワンズ達に会えるのか、ワクワク 揺れるハート です

今回も昨年同様あきらめよぅかなって思うてたんですけど

不整脈を克服された天羽母様が行かれるのに

何も今の所悪い所の無い母ちゃんが行かへん訳にはいかへんもん顔(イヒヒ)




ワン 犬も花のお江戸へ連れて行ってあげたいけど

あいにく車で日帰りできるほど体力は無いし、留守番させて

新幹線で大特急でいって帰ってきます。

その写心展の模様は又後日UPしますね。




ニックネーム JUNKO at 07:15| Comment(5) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ウフフ 定額給付金

早い所では、すでに頂いた方もだいぶん前にNEWSで見ましたが

我が家にも やっと定額給付金通知書 mail to が届きました。




大阪府へリュックにつめた現金 1億円ポンと寄付した太っ腹ご婦人が

いらっしゃいましたが、、、

この方なぞは、「そんなしょむない金なんぞいりまへん パンチ」って

言わはりますねんやろかね ? 




我が家は、それぞれの為に有効に使用させて貰いますわ。

まぁ、これ貰って消費税上がって行くのは眼にみえていますが、、、

せっかくやし有難く頂くことにしましょう わーい(嬉しい顔)


TEIGAKUーKYUFUKIN.jpg




我が家は、お祖母ちゃんが20,000円と

私が12,000円の合計32,000円です。

今から申請書を出し、銀行振り込みをして貰います。




この使い道 ブティックレストラン そろそろ考えとかへんかったらアカンなぁ。

できたら地元で消費せんとアカンやろなぁ 顔(イヒヒ)
ニックネーム JUNKO at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする