2009年07月31日

R.ファミリーに先を越され

私もワクワクしていましたけど、いや かなんわぁ 顔(イヒヒ)

先を越されてしまいましたわ ハッハッハ わーい(嬉しい顔)




8月8日からの公開に先立って、東京は有楽町に於いて

皇太子ご一家が、お揃いで

「 HACHI 約束の犬 」のプレミア試写会へ行かれた模様。


F.E. HACHI   31JULY2009.jpg




愛子様にとっては、始めての一般の映画館での鑑賞会だったとか

柴犬MIXもこの間から皇太子ファミリーの仲間入りした所だし


ハチを演ずる秋田犬の子犬の可愛さ、成犬になってからの堂々とした体躯には

きっと動物好きな愛子様も楽しまれたのではないてしょうかね。





私も絶対お盆休みに ハチ鑑賞に行きますからね。

ただ、ホワイト・シェパードのボルトのも観てみたいしねぇ 
顔(メロメロ)

ニックネーム JUNKO at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

おかいさん 恐るべし

演劇  少なからずご心配をおかけしたワン友さん達へ

黒ハート  はからずも記事をご覧下さった方達へ




おかげさまで、お祖母ちゃん やっと正常になった様子です。

そうそう、ここで安心しきったらあかんのですけどね




軟便が止まらないので、実は昨夜は一度腸をカラッポにして貰いました。

って、あなた 健康を誇る わたくしめまで、お腹の調子悪い 顔(なに〜)

2人で整腸に努めたって訳です。

そいでもって、お祖母ちゃんゲーリーで体力使い果たしたのか、鬼娘が

起こしても起きないのです。

それで、VALちゃんも少食の夕食(そらのしっぽとミルク)って訳で

VAL家全員で、整腸で正調になったんですねぇ Good




母ちゃん思うに、VALちゃんは川遊びでお腹冷えたんと川の水飲み過ぎと

思うたんやけどなぁ 顔(ペロッ)


val to tsuribito   25JULY2009.jpg





VALちゃん、次は あんまし飲まんとチャプチャプしてみいひんか


gui-nomi  25JULY2009.jpg





お祖母ちゃん、昨日ぐっすりゴッソリお休み遊ばされ 

今朝のお目覚めは 快調 GOOD グッド(上向き矢印)

朝食も 梅干し入りおかいさんを丼に八分目 ご完食 るんるん





念の為3枚持参したオムツも、1枚の通常と同じ使用枚数でしてね わーい(嬉しい顔)

ディ・サービスの連絡帳を確認すると、やっと正常に戻った様子でした。





ホームドクターさんに連れて行くのは、お盆前の高血圧の薬が

無くなった時まで延期しても良さそうです。

ただね、心配なのは燕下能力が低下しているのか、食べている時に

喉のあたりでゴブゴブと言う音がしています。

スンナリと食道へ落ちていっていない 顔(え〜ん)  感じの食事風景です。





しかし、おかいさんの威力 恐るべし


お祖母ちゃんの様な高齢者にはピッタリの食事であると再認識 ひらめき

私は堅い目ご飯が大好き。

これからは二度煮のおかいさんで、健康に過ごせるよう心がけます。




今夜は、サツマイモ入りおかいさん

    出来合いの 胡麻豆腐

    フジッコの黒豆さん

    鮭身入りじゃこ

    しそわかめ



FOR G.M.  29JULY2009.jpg


IMO−OKAISAN 29JULY2009.jpg




ありがとうございました。


ニックネーム JUNKO at 21:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 介護の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

竹のその後

今朝の7時過ぎの散歩時は小雨でした。

VALはレインコート無しの そのままで


WALKING C  28JULY2009.jpg



WALKING D  28JULY2009.jpg



母ちゃんは眼鏡 眼鏡 に水滴が付いたら見えへんから傘を差して

小学校コースに行きました。

すると慰霊碑の前のニョキニョキ竹 2本が跡形も無くなっていました。




以前



BAMBOO 14JULY2009.jpg





現在


WALKING A  28JULY2009.jpg


WALKING B  28JULY2009.jpg




慰霊祭をされたみたいで きれいな生花 かわいい が飾られていました。

何か行事をするのに邪魔 Bad ですものね。




そうそう、梅雨明けは 8月にズレ込むとか言うてますね。

早く明けて欲しいですわ 顔(イヒヒ)

VALちゃん、今夕帰ってきたら朝の食事を戻してました。

VALちゃんにも、お祖母ちゃん同様おかいさんとビオフェルミンが必要ですね。

今夜は欲しそうにするけど、食べたくないようです。

ミルクで我慢させましょう 顔(え〜ん)





お祖母ちゃんも、明日会社から帰ったら一度病院 病院 へ連れて行きます。





VAL 犬 に月末に飲ませるフィラリアの薬が7月分から無いので

VET.郵便局 へ近々連れて行く予定です。




ニックネーム JUNKO at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

こんな日も有るさ

今までは週に2度程やったのに

今日は朝から夜までお祖母ちゃんの しもの介護三昧の日曜日でした。




朝 洗濯ものを干して部屋に帰るとオシッコ臭い

VALちゃん疑わんと

お祖母ちゃんが立った時に、クンクンしたらやっぱりやん がく〜(落胆した顔)

おいど拭いて、オムツ交換して貰いました。






お昼は、2人でお素麺2輪の、冷やし素麺とおにぎり小2個ずつ

            上

冷えたっちゅうほど冷とぅ冷やしてなかったさかい これやないと思う




4時すぎ頃 プゥーンとしてくるあの匂い フン

又確認するとお祖母ちゃん本日2度目の失敗してました。

おいど拭いて、オムツ交換して貰いました。

オムツ脱ぎしなに、ズボン下とズボンと靴下にもついて

即お洗濯、部屋干し中





夕食は 柔こいおかいさんと煮豆と煮さつま芋と梅干しにしたろぅ





夕食を用意していると、又もや プゥーンとしてくるあの匂い フン

又確認するとお祖母ちゃん3度目の失敗してました。

おいど拭いて、オムツ交換して貰いました。

オムツ脱ぎしなに、注意したので何も汚れてしませんでした。





そしたら、VALが母ちゃんのイライラが伝染したんやろか

夕ご飯 ゲーゲーしてしもて、母ちゃん台所の床拭き 2回

まぁ、綺麗になってんけど グッド(上向き矢印)





天地人を観て TV いると、 え〜 うそぉ〜 顔(なに〜) 

あの匂いがしてくるではありませんか フン

『もぉ〜止めてくでぇ〜 むかっ(怒り) 』 本気で思いました。

又確認するとお祖母ちゃん4度目の失敗してました。

おいど拭いて、オムツ交換して貰いました。

下履きとズボンは先に脱がせました。

オムツ脱ぎしなに、注意したのでこの時は汚れしませんでした。

ラッキー 夜のお洗濯無し 顔(イヒヒ)





名張市は幸い、オムツ専用のゴミ袋を市役所の福祉課が

乳幼児と高齢者のいる家庭に無料で支給されるので助かりますねんけどね Good




真夜中に臭ってけえへん事祈ってて下さいねぇ。

これからは益々増えるんやろなぁ

イヤやけど親やさかいにな 黒ハート  これが世の習いやもん


ニックネーム JUNKO at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 介護の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

初体験

お祖母ちゃんは、朝ご飯後グースカ寝てはるしぃ

VALちゃん、川へ行こうって行ってきました。




鮎釣りさんの車が相当有りましたので、邪魔せぇへんかと心配しましたが

付近にはいませんでした。

川に着いてノーリードにしたのでいきなり川の中へ入って行きました ダッシュ(走り出すさま)




あれぇ〜 あざらし ?




よ〜ぅ見たらVALちゃんやないの

耳無かったら名張川にアザラシ登場ってNEWSになるで 顔(ペロッ)

ワンワン啼くさかい無理やなぁ 顔(え〜ん)


azarashi ? 25JUL.2009.jpg




SUI-SUI 25JUL.2009.jpg



suisu〜i  25JUL.2009.jpg



UPUP  25JUL.2009.jpg




VALちゃん、今朝はシッポ全部水の中



SHIPPO  25JUL.2009.jpg




VALちゃんは

この名張川を まだ向こう岸まで渡った事は有りませんでした。


shizumi-hashi 25JUL.2009.jpg





今日一匹で 沈み橋と言う橋をトロトロと走って渡り

とにかく川を渡って向こうの山の麓まで行ってこれました。

ひとりでいるのが若干不安なのか、振り向き母ちゃんを確認しては

小走りしていました。




TOLOTOLO 25JUL.2009.jpg



VALuuu 25JUL.2009.jpg



kaeru-de  25JUL.2009.jpg




浮いてる Good やんか VALちゃん


U uiteruyan  25JUL.2009.jpg





ここへ来た時は、きっと又ひとりで行くでしょうね。

山がうちを呼んでいる 犬(笑) とか言うて


なんぼ行ってもエエ Good けどな、VALちゃん

COMEって聞こえたらすぐに帰ってくんにゃで





帰りにジャスコでお買い物

その前に駐車場外の水飲み場でお水をあげよぅと思ったら

イランかったらしい


omizu-iran 25jul.2009.jpg




駐輪場の柱で待機


jusco-de-matsuwa 25JUL.2009.jpg




ジャスコのガードマンさんと会うたけど、

「ここへ繋がんといて下さい 」と注意されしませんでした わーい(嬉しい顔)犬(笑)


AH GUARDMAN 25JUL.2009.jpg




ニックネーム JUNKO at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

笑顔の うちやねん

今晩ワンコ VALでぇ〜す。





ドッグスクール MAO さんのオープニング・イベント

撮って貰ったお写真が届きましたさかいに

観て貰いたいです。





犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)パンチ犬(怒)

母ちゃん、うちは走った後限定の笑顔言うたはったやろ

でもなぁ走ってへんかってもちゃ〜んと笑えてたんやで 犬(笑)決定





オッチン・スタイル



VAL-CHAN  04JULY.2009.jpg





満面の笑顔



COPY val smiling 04jul.jpg




眉毛は自前、母ちゃんみたいに眉墨いらへんねん 手(チョキ)


うちにしては笑ろぅたつもりやけどなぁ ど〜どすかぁ ?

メッチャ笑ろぅてますやんね Good





ほな 皆さん、今夜はこれでお休みなさい 
猫(足)






WOOFS TO ALL  exclamation×2
ニックネーム JUNKO at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

地域限定 日食 

皆様 46年ぶりの日食はご覧になれましたか




VAL地方 早朝から豆粒ほどの小雨が降ったりしたけど

10時頃から曇り空になりました ClapClap



11時10分頃あたりは なんとなく薄く曇っていたのが、もぅ少しだけ暗くなり

雲の切れ間から 三日月の太陽が肉眼で観られました 三日月 Good

ピーカンだったら絶対必要だったレンズも不要、レンズ無しで観察 決定





私はたぶんアカンやろと思うてイチデジカメラ 持って行かへんかったやん

残念や、ほんまに残念やワン 顔(泣)





それで同僚が携帯で撮ったのを貰いました。

この画像では、三日月形に見にくいと思いますが、ちゃんと

三日月の太陽をつかの間見ることができました 顔(イヒヒ)





これ 1枚は、ポチッとしてご覧になって下さいね。

   下   下


Sbsh0005.jpg





これは拡大したのんです。


Dsc00866.jpg




これは MSNのサイトより頂き


飼い主さんと共に、特別レンズで観察中のワン

なんとも うらまやしいですワンダフル 顔(メロメロ)


継母「ワンちゃん、日食の感想は如何でしたか ?」

ワン「よぅ わからんワン 犬(笑) パパが付けろって言うんで 」




20090722-00000088-scn-cn-view-000.jpg





次の時 見ようと思うと 2035年やねんて

私 そんねん生きてられるんかいな ?


ニックネーム JUNKO at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

VAL友ちゃん達へ

しばらくお会いしてへんワンズ達



暑中お見舞い申し上げます





恒例のVALの プチ誕生会 バースデー をさせて貰いますので


VALのワン友ちゃん達


暑いやろけど お父ちゃん&お母ちゃんに

JACKさん迄 連れて来て貰って下さいね。




今年は 初めてのロールケーキ バースデー にしてみました。

悲しい 顔(泣) 事に暑いから いややぁ〜ってワンズが少なかったら、

飼い主も頂けるバースデー・ケーキらしいのですがね

たぶん全然甘い事はないんやろねぇ、、、、、





            これは去年のプチ誕生会のです。


VAL OK  10AUG.2008


B.D CAKES  10AUG.2008





母ちゃん思うに、ほんまは人間様に行き渡られへん位のワンズさんに

VALちゃん おめでとう ClapClap と言われたら良いのですが、、、、、




継母から たってのお願いです



VALへのお気遣いは今年から無しにして下さいませ 顔(なに〜)むかっ(怒り)パンチプレゼント




母ちゃん今年はまだ会社員ですが、来年からは無職になり 

絶対お小遣い無しでピーピー言うて困ってそう もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣) ですから

皆様のワンズに何もできしませんやろから 顔(イヒヒ)




今日帰宅したら 社会保険庁から 年金定期便が到着してました。

60歳から62歳までの見込み年金額   注−1.

年間ですよ〜 20万円あらへんやん もぉ〜怒ぅなってんの Bad

ちょっと、何これ〜少ないとは聞いてたけど これ程少ないとは バッド(下向き矢印)顔(なに〜)

2人と一頭が食べても行けへん少なさに、涙も出てけぇへんワン ちっ(怒った顔)右斜め上





パート絶対探さんとアカンわぁ 

ってもぅ こんなん今は考えんとこぅっと 顔(イヒヒ)





詳細は以下の通りでございます。

一日遅れのお誕生日ですが、、、、、

どうぞVALちゃんを祝ってあげてだーこーや わーい(嬉しい顔)




月日:08月02日 日曜日


時間:開始 from p.m.02:00 


      to p.m.04:00


場所:JACK GAIN


住所:三重県伊賀市上野忍町2678−1
 


上野銀座通り
  

電話:0595−21−0627










注−1.

考えんとこぅって書きながら電卓でパチパチしてしもたがな 顔(笑)

頼むわぁ〜、こんなんどうにかなれへんの
 

結婚前に加入していた国民年金が加入洩れで通知済みやから

もぅ少しは増えるんちゃう グッド(上向き矢印) と捕らぬ狸の皮算用中

顔(ペロッ)






ニックネーム JUNKO at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

伊賀犬は海の日やけど川へ行く

VALちゃん

熊谷市スゴイわぁ〜

40℃超えたらしい、どんねん暑いんやろな 顔(なに〜)




今日はこのあたりは、そんなに暑い事は無かったです。

家では 28℃

クーラーつけんでも どうにかOKでした。





昨日は おおかた寝てたお祖母ちゃんやったけど

今朝はちゃんと起きて機嫌よぅして、デイ・サービスに行かはったし 顔(イヒヒ)





今日は国民の祝日の 海の日 やねん


せやけど母ちゃんなぁ渋滞って聞いたらヘタレやから

遠い海までよぅ連れて行ってあげられへん Bad


せやから、山の 犬 は川へ行こうか





川岸に着いたら、自ら入っていきました。


GO RIVER  20JUL.2009.jpg




まずはクンクンかららしい


kunkun  20JUL.2009.jpg




鮎の季節やから ちと生臭い感じがしました


VALの心の声:母ちゃん見といやす、出たら怒られるんやろか
 

korede-ee 20JUL.2009.jpg




VALの心の声:母ちゃん ちびたい


chibita  20JUL.2009.jpg




一服するらしいです。


ipuku 20JUL.2009.jpg




VALちゃん、よぅ自分から入ったなぁ


GOOD VAL  20JUL.2009.jpg




あんた、せやけどシッポぬれてへんやんか


VALの心の声:母ちゃん 無理言わんといてだーこー ちびたいねん 犬(怒)



shippo nuretenai 20JUL.2009.jpg





そうそう これお洒落なスヌードやない


not s  29JUL.2009.jpg




実は 顔拭きタオルの ほうかむりでした。


継母の心の声:VALちゃん ほうかむり よぅ似合うわ 犬(怒)



houkamuri 20JUL.2009.jpg



ニックネーム JUNKO at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

7月度の 給食バイキング

7月15日 水曜日の事でした。




会社前の国道を挟んだ向かいで 既に廃業した かっぱ寿司のお店を

クレーン車で、ガッタガタ言わせて壊してはります。

名張で無いお店ができると良いなぁと職場の皆で言うてます。




何かって言うと、バイキングのお店

スイーツのバイキングのお店は有りますけどね


出来たらエエのになぁと思いつつ



高級魚鱧の後で えらいローカルなんやなと チト心が、、、右斜め下

せやけど、お献立の助けになるかも知れなへんしぃ

今月も15日に頂いた給食バイキングをご紹介いたしましょうね。




17日中に仕上げる資料作成の為なかなか写真撮りに行かれへんかったので

使い回しも多々有りですが、、、、




今月度のメニューは、こんなんでした



定番メニュー


@焼きそば 先々月の使い回し



yakisoba.jpg



A野菜サラダ  


IMG_6104.JPG



Bフライ物 各種

海老フライ、チキンフライ、魚フライ、揚げシュウマイ、餃子 ETC.




Img_6103.jpg


Img_6105.jpg

IMG_6109.JPG




C卵焼き 2種 ノーマルと紅ショウガ入り 


Img_6096.jpg




Dイカのフワフワ焼き   先月の使い回し 



ika-fuwafuwayaki 17JUN.2009.jpg




Eイカリング胡麻ソース掛け と思う   お店で頂いた事が無い為 



Img_6097.jpg



F野菜と揚げ魚酢味の煮物  


Img_6098.jpg





G 野菜煮物の卵とぢ


Img_6112.jpg




H鶏唐揚げ  チト揚げすぎちゃう  



IMG_6102.JPG



I素揚げ茄子と三度豆の煮浸し 



Img_6099.jpg




Jじゃがいもとピーマンとソーセージのカレー味炒め   ピリ辛うまぁ〜でした。


IMG_6107.JPG




Kデザート 前月に続き すいか

しかし画像は これしか、、、、顔(え〜ん) 




Img_6096.jpg   







今月も、油物採りすぎでした。最初私はオカズのみにしましたが、

なんか物足りなくご飯を少々、おみそ汁は止めときました。

スイカ 1個のみ



写真撮ろうとしたら、バッテリー切れ バッド(下向き矢印) 


THE END 犬(泣) 





ご馳走様でした 顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えらい伸びた

いつもの散歩コースで




ヒェー


えらい伸びたもんです。




6月11日には こんなんやった竹が



takenoko B.bmp

携帯画像




今はこんねん背高のっぽさんになってます。


P1010098.jpg 携帯画像




ニックネーム JUNKO at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

§3 淡路島 最終章

おはようございます

07月13日からの事でした。




旅行の時だけしかお酒を召し上がらないexclamation 私

突風で起きたものの

なかなか寝付かれず 午前3時半過ぎ頃まで起きていました。






寝てるとこ無理矢理起こされたけど、あんたさんの大好きなミルク

貰えたさかいラッキーやんか


OCHOUDAI  13  0040.jpg

milk-choudai  13  0045.jpg



ペチャペチャと飲み、しずく飛ばすよってたらーっ(汗)たらーっ(汗) 

恥ずかしいけど オチッコシートの上で


owan ga ps no   12july2009.jpg



実は あれ怖わ〜い(=あら驚いたぁ) がく〜(落胆した顔) 103号室

あとひとかた ? 手(チョキ)

お泊まりのお客様が がく〜(落胆した顔) exclamation×2exclamation×2




実は、蟹座生まれの母ちゃん の お友達 手(チョキ)

room103 owner? 13JULY2009.jpg




以前海遊びをされたお子ちゃまがお部屋に連れて帰ったのでしょうか 





朝のご挨拶ね

よぅTVで、おはよーとかごワン(=ご飯)とか言うてるワンコおりますやんか



(^o^) オハヨーって言うて欲しいけど、言いしませんわ ちっ(怒った顔)

郵便屋さんや、宅急便屋さんに啼かんでええ時にウォンウォンとよぅ啼いて、

言うて欲しい時にウンともスンとも言えへん子です。

怒ってますわ、夜中に起こされたって 


NERAREHEN  13JULY2009.jpg




さぁさぁ機嫌治してぇ、お散歩行こう

外へさえ出られたら、嬉しい子です 犬(笑)


SINGIN GOOO  13JUN.2009.jpg


SMILE  D  13JUL.2009.jpg



笑顔の少ない和犬系

限定笑顔ですワン 散歩の後に限り ひらめき

こんねん上手い事 笑い顔できる様になりました わーい(嬉しい顔)


I can smile well  13JUL.2009.jpg






朝食は8時過ぎから

VALは勝手知ったるレストランへ トットコ先に上がります。


画像は無しです。

会社に行く時は食事は取りません。

和定食を頂きました。

たくさん並んでますが、悲しいかな普段食べへんから全部食べられへん

焼き魚と卵かけご飯が美味しかったです。




天羽家の皆様のご到着まで、山のお母様と母ちゃんは

自民党政治の不満をタラタラと言い合ってました。

後期高齢者のやり方がアカンとどうやら二人の意見が一致しました。




ホテルの看板犬 ハッピー君となんとか遊ぼうとする健気なVAL


kaino? 13JUL.2009.jpg


kaitageyo  13JUL.2009.jpg


MITETA  13JULY2009.jpg



そうこうしている内に、天羽家ご一向様到着




お昼ご飯まで、ひなたチャンとVALのお遊びバトル

よぅ疲れへんなぁと関心する位続けます。


この図 カメラ は 前2回分を ご参照 目 下さい。




楽しみにしていた、鱧のお昼ご飯

鱧の棒寿司

これ天羽母様のBLOGの写真の方が絶対パキッとしてました Good


hamo-bousushi  & sashimi.jpg


山椒の有馬煮が鱧とすし飯の間に入っていて、キリリとしたお味に

なってました。

焼カツオ ? と鯛のお刺身付き

お酒が欲しくなるお料理、しかし帰りの運転 車(セダン)車(RV) 待っている為

天羽家もVAL家も グッと我慢 顔(え〜ん)するしかありません 顔(イヒヒ)

淡路牛のメッチャ柔わこいフィレカツも3切れも付けて下さいました。





名残惜しいでしたが、3時くらいにお開きにし、天羽家とお別れしました HelloHello

車の中で ハタと気が付いたがもぅ遅い

山の玄関で集合写真 カメラ  忘れてしもうたがな 顔(泣)





私はお祖母ちゃんとVALがスゥスウ寝ているのを見て運転していたら

メッチャ眠くなり、神戸に入ってから駐車場で一休み 喫茶店 しました。





関西の小母ちゃん&お祖母ちゃんのお洋服は、ヒョウ柄は常識よGood

従姉のトッちゃんにブラウスとセーターを頂きました ブティック

トッちゃん お祖母ちゃんなぁ まだ長袖がエエ言いますねん 顔(なに〜)


BAKUSUI  13JUL.2009.jpg 



VALちゃんも、三重に近づき スックと起きましたが

目 が まだまだお疲れ気味 バッド(下向き矢印)


tsukareta-wan 13JUL.2009.jpg





自宅に付いたら7時30分

夕食作る体力無し、帰り道のスーパーでうどん弁当(うどんと散らし寿司)購入し

簡単に済ませてお休みなさいでした。




長々と引っ張りましたが

美味しかった、楽しかった 淡路島旅行記 これにてお終いです。




残念ながら しばらくお出かけ予定有りません 犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)











ニックネーム JUNKO at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

§2 淡路島でのその後

今晩わん 

07月12日の出発から深夜までの事でした。




アホのひとつ覚え

森脇さんで、山のお母様に植樹した樹の水やりなどを1年間して頂いたので

伊賀牛の佃煮をお土産に購入し、12時少し前に出発しました。

勿論 いつものジャスコさんで飲み物と冷却剤を冷凍し忘れたので

氷を購入しましたわ。

コンビニでお弁当を購入し、途中の道の駅でVALがあまりに啼くので

ピー・タイムと私達の昼食時間。




プチホテル山さんには、午後4時少し前に到着しました。




お祖母ちゃんを一服させてから、先にお部屋のお風呂に入れました。

満腹したら、爆睡街道 眠い(睡眠) まっしぐらになりますからね 

って甲斐甲斐しく背中流したり世話をする訳で無く、お湯さえ張れば

一人で浸かってくれますねん。まだ一人でしてくれるから助かってます。


お祖母ちゃんが浸かっている間に 夕方のVALのピープー・タイム



wa-hahai  12jul.2009.jpg


p.time 2009_07_12_3370.jpg



胸に結構長い毛が、、、、足もぅチト長いんですよ

side stylle 12jul.2009.jpg



外庭から建物への入り口に、絞ったタオルが仰山置かれていましてね

それで汚れた手足を拭いてから建物の中に入ります。

お玄関、駐車場側出入り口にも設置されています。



VALは海にも、プールにも行きませんでしたので必要はなかったのですが

もし砂がついたとか汚れが有れば

駐車場側出入り口に、シャワーが設置されています。


yokoniwa-tatemono 12jul.2009.jpg




部屋に帰り、泊る所のクンクン開始


kun-cyuu  12jul.2009.jpg





天羽母様がBLOGで綺麗な写真はって宣伝してくれはって 

吃驚する位のエライ大勢の方に

来て頂いたみたいですが、、、、、アリガト

ブレてたんばっかしで恥ずかしぃわ 顔(汗)




まぁ、ブレてるのはご愛嬌 顔(イヒヒ)と言う事にして頂いて

どんなんか撮ったものだけでも貼り付けますわ。

山のお母様、もっと綺麗に撮れていたら宣伝にもなったろうにねぇ 




湯引き

芥子味噌と梅酢で

ツマは、大好きなミョウガと鳴門のわかめ

とっても綺麗な緑が出てへんしぃ あせあせ(飛び散る汗)


hamo-yubiki myouga,wakame-soe.jpg



明日の棒寿司の 試食

ASUNO 2009_07_12_3430.jpg




tenpura 2009_07_12_3431.jpg


すんません、最初に撮らへんかったみたい 顔(汗)

鱧の肝、鱧の白子 タマネギのみ少々残っただけでした


nabe  2009_07_12_3433.jpg

oabe  tamanegi gobou 12jul.2009.jpg


淡路島特産のよく出汁に溶ける甘い玉葱と、美味しさの出るゴボウを

出汁に炊き込み、鱧鍋

暑い夏にフゥフゥしぃながら頂いて、元気モリモリ出ましたよ。



母ちゃん夕食で、

山のお母様お勧めの、スッキリしたのんと言うこれに


小母ちゃんはこの名称に弱い 


生麗 きれい 綺麗になるねんとばかり

「鱧にはやっぱ冷酒やがな」 と冷酒をひとビン頂きました。


reisyu  12july.2009.jpg



nama KIREI  12JULY2009.jpg


VALもポークディナー

val-meshi  d. 12july2009.jpg


記念写真て事で、椅子に座らせ記念にパチリ カメラ

結局 小心者で下でないとよぅ食べられへん 顔(え〜ん)


VAL ON CHAIR.jpg




お鍋の〆は そうめんを出汁にススっとくぐらせて 

素麺 ご完食。

少し前までは、何を頂いても美味しい美味しいと頂いていたお祖母ちゃん

アルツハイマーのせいか、何も言わずに黙々と食すのみ

なんか、悲しいわぁ


shime 2009_07_12_3432.jpg




人犬共に 気持ちよくお部屋に戻り、NHKの【 天地人 】を観ている途中に

どうもバタンキューした模様、全然覚えてないねん。

夜中12時過ぎ、クーラー無しで少し窓をあけて寝ていたんやけど

急に台風の時の様な突風が吹いて、ビックリして飛び起きてました。

TVで都議選の結果を言うてました。

自民の大敗やねんて、うなづけるわぁ 顔(ペロッ) 




なんかそれから寝つかれへんみたいやので、アイスコーヒーのんだり

全然寝付かれず 午前3時半過ぎ頃まで起きていました。

VALも寝てたらエエのに シブシブ起きたりしてました。


what is up  12july2009.jpg


good night mum  12july2009.jpg



寝てるとこ起こされたけど、ミルク貰えたさかいラッキーやんか

ペチャペチャと飲み、しずく飛ばすよってたらーっ(汗)たらーっ(汗)  オチッコシートの上で


owan ga ps no   12july2009.jpg




お祖母ちゃんはと見ると、耳がメチャ遠いから爆風も気にならん

ようよぅ寝ていましたわ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

VAL2月に来た時はソファーで寝ましたけど、夏は冷たい床が好みらしい 眠い(睡眠)




長々と引っ張りましたが 淡路島旅行記
 

あと一章で終わります。


又のお越しをお待ち致しております。












ニックネーム JUNKO at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

前略 ラッキー兄ちゃん

今晩ワン   京都のラッキー兄ちゃん クマ   

妹のVALちゃん犬 やでぇ〜す。


DSCF3521-7 2005.jpg




母ちゃんのネタ探しにお祖母ちゃんと一緒に無理矢理連れて行かれて 犬(怒)

天羽家の2ワンズとホテルでお会いしてきましたんよ るんるん犬(笑)




おねいちゃんの小春ちゃん ヤギ は、うちより一足早く 

5歳にならはりました。

ほんでもって小春ちゃんなぁ 5月から おねいちゃんにならはってん

妹は北海道から来やはって  ひなたちゃん 言いはります


HINATA-chan  13JUL.2009.jpg




小春ちゃんな、ほんまはお誕生日先の6月やったんやけど、、、、

母ちゃん、海外( 明石海峡やで )へ渡られへんかってんやんか





母ちゃんは まだまだ5歳やって言わはるけど

うちなぁ5歳を目前に だいぶん大人しぃなってきたのえ

大好きやったガウガウ遊び、そんねんしぃひんようになったわ



ほんまはな ラッキー兄ちゃん知ったはるけど

うちって、母ちゃんとこでメッチャ大人しい 犬(笑) かってんけど

母ちゃんはワンコズ達と仲良しにならさはろ思もわはって

あっちゃこっちゃへ連れて行ってくれはったんやねん

そこまでしてくれはんにゃもん、たまには母ちゃんの前で

思いっきり遊そんであげやんと可哀想やろ



うちって元々、ほんまは会ぅてすぐにお友達になれへんねんけど 犬(泣)

ひなたちゃんと無理して遊んだんえ 犬(笑) 

ラッキー兄ちゃん、これで結構養女も辛い立場やねんで


HINA-chan & val  13JULY2009.jpg







ひなた:投げ飛ばし


hinata nagetobashi.jpg


kyaaa kowa〜 .jpg


VALの心の声:ひなたちゃん、女の子やのにお股ひろげすぎてるえ

         もっと締めとかなアカン



omata-hirogesugie 13JULY2009.jpg





継母の心の声:

ウッウッ泣ける話やんかいさぁ もうやだ〜(悲しい顔) 

あんたさん そんねん無理してたんかいな わーい(嬉しい顔)

んな訳無いやんか 顔(ぷんっ) 楽しんでたやんか 






小春ちゃんとは、去年の12月から会うてへんかってん

でもな、ちゃんとガウガウせんと仲良よぅできてん


お父様から離れはれへんしぃ ほんまは遊ばへんかってんけどな


KOHARU&.CHICHI  13JULY2009.jpg


   


ひなたちゃん

そりゃ元気やる気満々のお子ちゃまやねんけど うちよりメッチャ重いねん

うちより歳が小さいのに、なんでうちより体重大きいのんか よぅわからんワン

ラッキー兄ちゃん どない思う、うちもっと一杯ご飯食べたらひなたちゃんみたいに

大きぃ仔になれるん ?



ラッキーの心の声:残念やけど俺はなんぼ食うてもアカンBad と思うでぇ クマ 





せやせや ラッキー兄ちゃん                  注−1

母ちゃんなぁ、お誕生日に毎年一歳ずつ若こぅなる わーい(嬉しい顔) 言うたはるけど

言うてる尻からシンドイさかい伊賀市までプレゼントを買いに

よぅ行かれへんかってんで 犬(怒) 

キスマーク ばっかしの母ちゃんを、怒ったってぇや 犬(笑)




食べる時にも、ごちゃごちゃ言わはんねんで

背筋ピンとしぃやって、 せやからちゃんとしたワン 犬(怒)


sesuji PIN  13JULY2009.jpg





ラッキー兄ちゃんのお誕生日祝い プレゼント なぁ、

あした母ちゃんお休みとちゃうらしい、会社へ行かなアカンねんて

土曜日に ちゃんと送って貰うさかい

もぅチョビットだけ待っといてぇな

堪忍え お誕生日から遅そぅなってって母ちゃんからの伝言やしぃ 揺れるハート





せやけど同じ兄弟姉妹やのに なんで

お誕生日がうちと違うのんやろな 犬(笑)

ひょっとして ひらめき うちらほんまの兄弟姉妹ちゃうんやろか 犬(泣)

 




ほなね うち眠たいさかい お休みやさせて貰います。




又なぁ 涼しゅうなったら京都へ母ちゃんに連れて行って貰うしぃ

絶対 お会いしまひょうなぁ 犬(笑)

ラッキー兄ちゃんも、それまで絶対に元気でおってぇな Hello



皆さんも、お休みなさい 猫(足)






WOOFS TO ALL  exclamation×2




注−1

うちら4頭の兄弟姉妹の誰が一番上か、

保護してくれはった京都のママにも ほんまはわからしませんけど

取りあえず、ラッキー君はお兄ちゃんと言う事にしてますねん。  

勝手に思いこんでるVAL




ニックネーム JUNKO at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

天羽印 ひなたパック

今晩ワン 

07月13日の事でした。


長い事お待たせしましたさかい 顔(え〜ん) メッチャ長いのんになりました。






ハッピー君は、きっと夜通し見張り番犬をしてくれていたのか

チェックアウトの時間になっても、起きてませんでした。




その内に、ロビーにいるママの声を聞いてハッピー君もロビーに登場。


HAPPY  13JULY2009.jpg





ハッピー君、来客を感知し ひとしきりワンワン

VALもつられて うちも啼くでぇと2犬でワンワンワンワン


KITA-MITAI  VAL&HAPPY 13JULY2009.jpg





天羽家の姉妹犬のご登場です。

母ちゃん 待ちこがれていた ひなたちゃんをやっと抱っこできましたよ。


第一感想 何これ〜メッチャ重いやん でしたわ。



母ちゃんとホテルのお母様がひなたちゃんを可愛い可愛いと

可愛がってばっかしいるさかい

VALもハッピー君も ひなたちゃんにガウガウ 犬(怒) してしました 顔(笑)

和犬系 クマ犬 だからか それともこんな性格を持っているのかどうかは

母ちゃんもホテルのお母様にも よぅわからしませんが

ハッピー君もVALちゃんも、貴方もVALも可愛いねんでぇ〜と

言うたさかい、やっとひなたちゃんにガウガウ止めましたのよ。

ひなたちゃん、びっくりしたやろ、ごめんなさいやで 



継母の心の声:

ほんま以外でしたね、男犬やから女のお子ちゃま犬には絶対に

甘いやろって思っていたさかいに




ひなたちゃんも可愛い、VALちゃんも可愛いからって言うたさかい

やっとオチリをクンクンからご挨拶できました





片や 9.8s
 

片や ナッなんとぉ 18sやどぉ 顔(なに〜) 





パピーのひなたちゃんやから、会いたかったさかい

可愛いさかいに抱っこできる Good けど

まぁ何ともズッシリとビックリする位重いんです。

札幌のアリエル君に会う頃は、もぅ絶対抱っこはできへんわ 顔(汗)





身体の大きさは、ほぼ同等

尻尾はひなたちゃんの方が長い

毛のフワフワ度はVALちゃんがやや優位




天羽家のひなたチャンとガウガウお遊びバトル開始

天羽母様のblogにも鼻にシワよせて

ひらめき せやけど、毎度おなじみのブレが2犬の怖さ がく〜(落胆した顔)

隠しているがな、ブレもたまにはエエ時有るねんわぁ Good



BATTLE  19  13JULY2009.jpg


batoru  15 13july2009.jpg


VAL:足固め


batoru  10 13july2009.jpg


batoru  7  13july2009.jpg


batoru  9  13july2009.jpg




こらぁあ〜 あんたさんら そんねんして迄する子が有るか

すわってしまい、寝てしまいながらやったら 

もぅヤンペしときなさい むかっ(怒り)


shindoi-nara-YAME 13july2009.jpg




関西ホタパパ組でお遊びバトルしたのは、

和歌山での セナ VS VAL のるんるんどっちが強いでSHOW以来 揺れるハート

セナちゃんとは まだ第二回戦は残念ながら無しですわ。

他の子は、VALが大きさにビックリンコで側に寄らへんから無いねん 顔(泣)




天羽家の次女 ひなたちゃん との初遊び、お互い充分楽しんでましたわ。

継母も久しぶりに見ましたよ、VALのこの遊び。




小春ちゃんは、絶対に疲れてへんわ、一回も加わらへんかったもんな

あんたさんは、ほんまにお嬢様犬の鏡でしたよ。


ojoh-sama KOHARU.jpg




ひなた VS VAL 第一回戦の時 天羽母様としゃべっていたんですが 

今は 未だ次が いつかは未定やけど

絶対第二回戦はVALの方が勝負にならんアカンやろって

VALちゃんは はたして自分の3倍位の体重差を日頃培った ? テクニックで

跳ね返せる事が出来るか グッド(上向き矢印)





そうそう 街の仔のケーキ バースデー


 
SORRY TOO LATE 13JULY2009.jpg


冷蔵庫に入れて頂いて解凍できていると思ったのに、カチンコチン

申し訳ないけど自宅に持って帰って貰いました。

山のお母様は、そんなシュンで バッド(下向き矢印) 残念な私達の為に

淡路島牧場産のフレッシュチーズだけで作ってくれたケーキを

ちゃんと用意してくれてはって

気前よく プレゼント バースデー して下さいました。


YAMA B.CAKE 13JULY2009.jpg



VALの心の声:ひなたちゃん、出ておいでケーキ食べられるからな


hina-chan  oide 13JULY2009.jpg




わぁ〜い ケーキやぁ


wa~i cake  13JULY2009.jpg




レディの小春ちゃんは、ケーキを直視なんかしぃしませんねん。

はしたないねんなぁ、そんなんするのはなぁ 顔(イヒヒ) 


LADY DO NOT SEE  13JULY2009.jpg




そして飼い主もお相伴させて貰いました 顔(ペロッ)

ホロッと酸っぱくて美味しいケーキでワンズも飼い主も大満足でした。

昼食からお泊まりの方がいらして、ゴールデン 2歳のJACK君にも

友情出演して貰いましょう。

とっても大人しい子でした。


JACK  2yod  13JULY2009.jpg





小春ちゃん 山のお母様手作りの お誕生ケーキいただきますぅ

トッピングは甘いスイカと干しエビ 甘辛やでぇ 顔(ペロッ)


oyoda-nashi 13JULY2009.jpg

OISHI-DESU 13JULY2009.jpg



さぁ、お待たせぇ

次はひなたちゃんの番やからな


tsugi hina  13JULY2009.jpg



ひなたちゃん、お母さんの爪に付いたんも忘れんとペロしたか ?


oichi-wan  13JULY2009.jpg



VALちゃんも、勿論およばれましたよ( ご馳走になりました )


継母の心の声:VALちゃん、何それ背筋ピンとしなさいや ペロも出てるで



bero deterue  13JULY2009.jpg




ケーキを頂いたら、バトルのお疲れもあり お腹も満足してしもて

眼は下がってきてしもぅて お二方はこの有様

眼ちょっと開いてるけど 何してても可愛ゆいやん 揺れるハート 


YUMENONAKA 13JULY2009.jpg



寝不足気味の VALちゃんもついにドテッ バッド(下向き矢印)


NERU-WA  13JULY2009.jpg



お嬢様の小春ちゃんのみシャキッとしてました るんるん 


tsukaretenai  13JULY2009.jpg



3時くらいにお開きにし、天羽家とお別れしました。






天羽家ご一行様

三重では最高気温をたたき出したものすごぅ暑い日やったのに、

遠い所までおいで頂きまして、疲れはりましたでしょ

ほんまに有り難うございました。

飲んべえや思われてたのかな がく〜(落胆した顔)  おおきにでした。






VALちゃんのフワフワ毛がバトル後は

天羽じるしの ひなたオヨダパックでゴワゴワでしたが

大丈夫、帰ってブラシッグしたら元にもどりましたから 顔(イヒヒ) 
ニックネーム JUNKO at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

§1 プチホテル山へGO

07月12日 日曜日 の事でした。



母ちゃんの会社は、お誕生日当日に有給休暇を一日くれます。

たまたま私の誕生日は金曜の会社休日の日でした。

その前日は、仕事の関係で休暇が取りにくい

結局3日遅れて13日にお休みを頂いて、又恒例の淡路島へ

一泊旅行をしてきました。




いつも夏場のドライブには、アイスノンを首に巻いて暑さをしのがせますが

今年は、ジャスコでクールシートを売っていたので購入し

その上にVALを乗せましたが、プワプワするから気持ちが悪いのか

なかなか座りませんでした。




まぁ、今夜は寝るだけやし、どうとでもお好きな様にと立ったまま

ドライブさせました。




AISUNON-MAKI  12JULY2009.jpg


blue sky  12july2009.jpg




海峡を越える頃、フラフラと船を漕ぎかける

眠たかったら寝てエエねんで



うつろな眼のVAL


CHIITO NEMUINEN  12JULY2009.jpg




母ちゃんとVALの旅の友

これだけは、どんな事が有っても絶対に忘れる事はできません。

VALちゃんは、ミルクを入れる小っちゃいお椀も忘れませんわ 犬(笑)




tabi-no-tomo  12JULY2009.jpg




看板犬のハッピー君がお部屋まで一緒に来てくれました。

一番最初の時は、100号室 4名と一頭でお泊まりでしたから。

2回目からは、毎回103号室に泊めて貰っています。

お祖母ちゃんがベッドでないとチト不便なので。




VALちゃん 何を話しているのでしょう



ハッピーの心の声:俺の側にこんとって


doushitsu-iya by happy 12july2009.jpg




オっと〜 ハッピー君、あんましVALちゃんがしつこく言い寄るので

ベッドに避難してしまいました。



継母「VALちゃん、しつこい女は嫌われるねんで !」


hinan-shiton  12JULY2009.jpg


VAL「母ちゃん、しつこいしてへんのに 走り遊びに行こうって言うただけえ !」





到着してすぐにVALのピータイム

ちょっとだけ飛行犬 10pほど飛んでますよ。

ハッピー君につれなくされた 犬(泣) ので、

VALお得意のオパール形に走り回ってます わーい(嬉しい顔)



カナンわ、いつもやけど これも ブレてるしぃ 顔(なに〜)


CHYOI TOBI  12JULY2009.jpg




南あわじ市の プチホテル山さんは、ワンコ同伴専用宿泊施設

ワンちゃんとご一緒でないと泊まれません。

山のお母さんは、とっても優しくて気の利くお母さんですから

今回も又、VAL家のワガママを聞いてくれはりました。




13日の月曜日に、お友達が訪ねて来て下さるので

お昼ご飯をホテルで頂けないかとお願いしてみました。

そして、ワンコのバースデーケーキも送って来てくれたのを

冷蔵庫で預かってくれはりました。




翌日の宿泊客が一杯の時は、準備の都合でダメになる時も有りましょうが

今回、私達は夜に鱧のフルコースを頂いたので、翌日の昼食には

鱧の棒寿司をリクエストしましたら、無理を聞いて下さいました。

ありがとうございました。




本当は、お料理の写真を貼り付けたかったのです ガーン




昨日は不覚にも帰るなりバタンキューでしてね。

画像を1枚も処理出来ませんでした。

歳取りとぅないわ 顔(なに〜)



今日会社のPC パソコン

メッチャ怖いのんや 楽しいのんや 美味しい写真を見たまま

SDカードを抜き忘れて帰ってきたさかい、

明日 お食事編から作成します。

去年と同じ 鱧料理頂きましたが宜ろしかったら又覗きにおいでだーこー

画像の無い記事なんて クリープの入ってないコーヒーみたいやさかい 
ほんまにメッチャ辛いねん Bad





演劇 あしたの あれ怖っわ〜い ? 記事予告 

出演犬 ヤギクマ犬

同い年の小春ちゃんとチビ怪獣 ひなたちゃん(4ヶ月)と



ジェラシー犬 お転婆VAL 4.9歳と

チビットだけジェラシー犬 プチホテル山の看板犬ハッピー君と



友情出演犬 黒ハート

お昼ご飯をご一緒した宿泊客さんのGRのジャック君(2歳)





明日の為に、早く寝ます、

少し期待されていた方、こんなんでほんまに <(_ _)> ごめんなさいでした

そしてお休みなさい Hello


ニックネーム JUNKO at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ネタは何処に ?

絶対に探さないで下さい     犬(笑)わーい(嬉しい顔)




UPする記事が無いので、VAL家総員でネタ探しに出てきます。




お祖母ちゃんは一人で急須でお茶を入れることも、ご飯の用意もできませんので

連れて出ます わーい(嬉しい顔)




もちろんVALもお祖母ちゃんにご飯貰われへんし、

器用な猫みたいに水道の蛇口をひねって水を飲む芸もできません 犬(泣) ので

しゃあないなぁ、連れて行ったげます 犬(笑)





どうぞ ものすごぅ良いネタが見つかりますように祈っていて下さい




ほな、エエ るんるん ネタ探しに行ってきますぅ Hello犬(笑)顔(イヒヒ)
ニックネーム JUNKO at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

寂しい町の 夏祭り

ウッウ〜〜 猫(泣) って泣くほどの事やないのですが、、、、




ほんの10年ほど前までは、

お商売をしている商盛会さんと、子供会さん、婦人会さんが合同で

町内の夏祭り( イベント 一応毎年祇園さんを祀ります )をしておりました。




昔は


商盛会さんは、お昼の暑い時に山へ長い笹を3本取りに行き

帰るなり笹に短冊や団扇(300本)を括り付けたり、

子供が喜ぶ風船釣り、きんぎょ釣り、的当てゲームの番をしたり ETC.




市価の半額ほどで

ホットドッグやたこ焼き、そしておでんに生ビール、缶ビール、ジュース販売

子供会(小中学校のママ達)さんと婦人会さん(中年以上)は、

可愛い小物や玩具や花火販売(半額やから売れる グッド(上向き矢印) )や

なんでも上手に作らはる小母様手作りのフルーツあんみつ販売とか

10、11日は忙しくしておりました。




老若男女が3回に分けて、ヨーイドンで立てかけられた笹を目がけて

走しる ダッシュ(走り出すさま) 走しる俺たち るんるん

団扇の奪い合い、と言うても決してケンカにはなりません 顔(メロメロ)

団扇には 一等賞とか書いてませんから 顔(え〜ん)

後で箱の中から当たりの番号を区長さんが選びはります わーい(嬉しい顔)

団扇に書かれている番号で運が良かったら当たりがわかるんです。

一等賞から三等賞は 値の張るものが電気店さんのご厚意で景品に登り

市内の人達から結構人気の有るお祭りでした。





毎年、だいたいこんな感じになります。


kami-toko 11JULY2009.jpg




今年は、町内が4つの組に分かれていて、ちょうど私の所属する

四番組が神主担当組をさせて貰います。

私うっかりして昨日から準備やと思っていましたが

短縮で今日一日だけ神様においで頂くだけらしいです。

寂しいねぇ、こんなんやったら その内に無くなるかも知れへんなぁ

おまけに神様のお祭りって しきたりが有り結構難しい

指南書が無きゃ 全然わかりませんからね

しめ飾りは長老さんがハサミでチョキチョキしてくれましたけど

いやへん様になったら どないする 顔(なに〜)





朝9時から集議所で簡単に神棚を作り、決められたお供え物をかざり

午後5時位まで町内だけで祭りを執り行います。



OKAZARI  11JUL.2009.jpg



お供えをして頂いたら、御札とお餅を1個

お渡しさせて貰います。


osonae 11JULY2009.jpg


SHINSEN  11july.2009.jpg


kannushi touchaku 11jul.2009.jpg




当地には名張ケーブルTVが有りまして、ローカルなニュースの発信を

してくれてますが、寂しい祭りを取材にきてくれました。





SYUZAI-CYUU 11JUL.2009.jpg


NABARI-CABLE 11JUL.2009.jpg




VAL家、会社が今年から不況の為 ボーナスが大幅減少 右斜め下

まだ出ただけエエと考えましょうかね わーい(嬉しい顔)

よりまして、神主組やけど お供えは例年通り 3,000円也  あせあせ(飛び散る汗)



touban-cyuu  11JULY2009.jpg






ニックネーム JUNKO at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ポリポリ シャンプー行き

なんやろなぁ 犬(泣) 虫もいてへんみたいやのに

ほんまに ポリポリばっかりしてからに

シャンプーしてもろうておいで Good とシャンプー屋 美容院さんに GO





今日は珍しく、洋服無しの裸族でお店に行きました。

VALちゃんの入れて貰った横に、お店で一番大きいケージが有り 

そこでとっても大人しいゴールデンちゃんが先に順番を待っていて

その子と仲良ぅしたかったみたい 犬(笑) で、顔を覗いたりしていたって

領収書に書かれていました。

エエ傾向やわ グッド(上向き矢印)VALちゃん 

母ちゃんVALが大きい子を怖がらんかったって聞いて

ほんまに嬉しいわ 顔(メロメロ)


P1010096.jpg





この子、VALに似ていますけど、よその子なんです。

きっと白柴と思います。可愛いので携帯でパチリ


P1010094.jpg





お昼すぎの1時に預けて、午後5時前にお迎えに




いつもの場所に車を留めると、なんとなく ひらめき 解ったのか

こっち観てる 目 みたいやないの 顔(イヒヒ)


AH MUM 10JUL.2009.jpg





VALお得意のチンチンポーズしてるやないの

うちは ここやでのアピールかいな


kite-chodai 10JUL.2009.jpg





お店に入り

VALちゃん、エエ子にしてたんか ?

もぅちゃんとお迎え来たんやから、ウォンウォンはヤンペしなさい 顔(汗)



ka-chan 10JULY2009.jpg





ここや、早ょう開けてと手で金網チョイチョイ

解った、解ってるから チト待ちなさい

優しいお姉さんに すぐ開けてもらうよってな


MUM HERE  10JULY2009.jpg





駐車場で降りて、早速猫ちゃんいやへんかチェック 目

VALちゃんの背中、茶色の毛も有ります。


val´s back 10JULY.2009.jpg



今日はキラキラ硝子付きのリボン リボン 

オレンジ色が綺麗わ、VALちゃん


kun 10jul.2009.jpg





ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

あくせる母様と日本生命さんと楽天さんと従姉の淑ちゃんに

お誕生日祝って貰いました。

皆様どうもありがとうございました。

肝心のお祖母ちゃんは、今日娘が誕生日を迎えたんやって、

忘れてしもぅて わからんかったわ トホホ 顔(なに〜)
ニックネーム JUNKO at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

暗い夜 私とお店

最近

人&犬 いつもお世話になっているジャスコさんが

夜は11時閉店やったのに、10時に変更したらしいです。





入り口に繋いでいて、ウンニョ一杯して警備員さんからお叱りを受けてから

初めてVALちゃんを久しぶりに散歩がてら連れて行きました。

今夜は、入り口やない所に繋いで買物しました。




だいたい買物は9時迄には行っていたのですが、今夜の閉店時は

来客が ほんまに10時に閉店しやはるのが解る位少なかったです。




名張市内の会社で好況な所は少ないと聞きます ふらふら

今日会社の職場討議で、会社側から給料カットの話しが来ていると

つい暗いニュースを聞いたばかり、、、、バッド(下向き矢印)

ジャスコさんの売り上げも減少やろなって思いながら買物をしてました。





そして閉店やから、お店を出たら そこら中暗い 人影

VALちゃんの伏せして賢く待つ姿 見えますか





VALの心の声:母ちゃん うちシンドイさかい伏せしてんねん


P1010090.jpg 携帯画像





継母の心の声:VALちゃん 母ちゃんエエ格好したかったのに むかっ(怒り) 

         ほんまの事言わんで宜しぃ パンチ




P1010092.jpg


ニックネーム JUNKO at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする