2009年09月30日

リボン 可愛ゆいやん

明日からお出かけしますから、、、、



残念ですけど 四国・高知のホタパパさんとこへと違いますねん    顔(泣)

肝心のVALちゃんは高知やない方が、虎継母に海へドボンされへんから

絶対に嬉しいのかもね 顔(ペロッ) 





うっとこは日本海の方へ向いて ホテル左車(セダン) 

蟹には まだ早いこの時期なんやけど

何か美味しいもん、よばれられますやろかね 顔(イヒヒ)





そうそう始めて行くホテルの前には湖が有るらしい ウッシシ顔(イヒヒ)

VALちゃん、くれぐれも油断は禁物やで 顔(ペロッ)

母ちゃん、あんたさんが間違って 顔(笑) 湖で泳いでもエエように

バスタオルは持って行ってあげるよってにな Good 






VALちゃんだけは おぐしの手入れ 美容院  すでにOK Good

お祖母ちゃんは、朝から行った今日のディ・サービスで

ちゃ〜んとシャンプーしたはんのやろかなぁとチト心配な、、、、、私





お昼過ぎにVALをお迎えにすっ飛びで行きました。

母ちゃんが観られる様に 外の方向いてステイしてました。

母ちゃんが来たのん、わかったみたいやね。

即 立ち上がりました。



are ka-chan  30SEP.2009.jpg



ka-chan  30SEP.2009.jpg






VALちゃん

チョイチョイとエエ石探しはアカンねんけど 犬(泣)

チョイチョィドア ここ開けて はできました 犬(笑)






VALちゃん、そんな上からは出られへんにゃで



hayou akete 30SEP.2009.jpg






VALの心の声:早ょう開けてもろて、チョイチョイ


akete-ya  30SEP.2009.jpg






継母の心の声:お支払いもせんならんねん、まぁ待ちなさい

       






choy choy  30SEP.2009.jpg






継母の心の声:ちょっと待ちって言うてるがな。
       VALちゃん、ピンクのリボン ほんまに可愛ゆいわぁ〜




ribon tsuirerunen 30SEP.2009.jpg






お家に帰るのん、そんねん嬉しいのんか

帰ってもお家にお祖母ちゃんいてへんねんで、一人でお留守番やねんで
 

kaerou ouchi 30SEP.2009.jpg






VALの心の声:おうちの方がゆったりと好きな所で寝てられるもん


継 母の心の声:あんたさん、寝てばっかりはアカンねんで、お留守番せんとなぁ Good



itsumono michiya  30SEP.2009.jpg






VALは立ったまま、家まで帰りました。

曲がり角等では、うまい事バランス取ってます。



OUCHI OUCHI 30SEP.2009.jpg





VALちゃん、優しいお姉さんが言うたはったけど

歯石も取れるだけ取ってくれはったんやって わーい(嬉しい顔)

ものすごぅ歯が綺麗わ。





それからケージで ユルウンニョしたんやって





大丈夫か 顔(イヒヒ) 明日一緒に行けるんやろか

今夜はご飯抜きの方がエエかなぁ


 ? 


おかいさんにして欲しいって 顔(え〜ん) 


ニックネーム JUNKO at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒に出勤 ?

今日はVALちゃんと会社へ出勤 ビル左車(RV) 犬(笑)




何も教えてないのに、なんかチト違うと感じたのか

普段はCOOLにかまえているのに、つきまとう



odekake-ya  30SEP.2009.jpg





VALちゃん んな訳無いねんわ、ほんまに残念でした 犬(泣)



orihen 30SEEP.2009.jpg






せやけど、お店へ行くの2ヶ月半ぶりやな

VALちゃんのシャンプーをお願いしたら、いつもの時間が満員で

朝一番ならあいてますと言われて、、、、

ドケチな母ちゃん、お迎え料を省く為に子連れ通勤しました 顔(ペロッ)




優しいお姉さん トリマーさんの愛犬 

チワワのセイラちゃんがお迎えしてくれました。



seira-chan 30SEP.2009.jpg





いつもお散歩から帰ったら、お手紙を読んだ鼻と口とお顔は

固く絞ったタオルでゴシゴシとキツネ眼になるほど拭かれています。

ちゃんと大事な所もゴシゴシと拭かれています。

どっちかと言うとVALは体臭が少ない方かも 犬(笑)





VALちゃん、母ちゃん今から会社へ行かんとアカンから

綺麗にして貰いよしなぁ





あんたさん 横向いてからにすねてんのんか 顔(汗)



nakahen-mon  30SEP.2009.jpg






お姉さんに ほら、ママが見てはるよって うながされて


VAL「母ちゃん、待ってるワン 犬(笑) 」




matsu-wan 30SEP.2009.jpg





お昼休みに迎えに来てあげるから、エエ子でいてや Hello
ニックネーム JUNKO at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

嬉しい頂き物

現在海外出張中の

ゴル・ワン友さんの伽羅ママさんから 実に嬉しい頂き物が有りました わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

伽羅ママご準備でお忙しいでしたでしょうにありがとうございました。





実は伽羅ママさんは、現在は中部地方の大都市N市でお住まいですが

和歌山県出身でしてね



和歌山と言えば  を無くしては語られず


これだけとちごぅて、珍味とワンお八つ他 ありがとうございました。




nagaikiya-syouten 29SEP.2009.jpg




昨日は涼しすぎで 仕事中は皆と今日は8時位まで残業できそうな位

シンドないねんと体力(気持ちだけ)を誇ってました グッド(上向き矢印)



 バッド(下向き矢印)

帰宅してからは 

とっても眠くてごめんなさい、、、、up出来ませんでした。



nagaiki-ume  29SEP.2009.jpg



どっちゃも名前がよろしおす 


VALの心の声:又勝手に京都弁つこぅてはる犬(怒)





長生き屋商店さんの、長生き梅





お祖母ちゃんに全部と言うほど頂いて貰って、、、ウフフ

来年も ウッフ〜 

絶対やりたい ゴチ ? 長寿企画





ひらめきひらめき  せやせや

来年の企画の為、又 オータムジャンボ買うとかなアカン Good





わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) せやったわぁ〜

おくゆかしくかまえて BLOGの記事にはしませんでしたが

四国の天羽母様、北海道のすばるの相棒様

各地の名産を頂戴し、本当にありがとうございました。 
ニックネーム JUNKO at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

金木犀の香り

ここ数日は風が心地よく感じられます。

その風に、ほのかに金木犀の香りが混じっています。



だいたい毎日通っているお散歩コースの石垣の上に

大きめの金木犀が植えられています。


kinmokusei  27SEP.2009.jpg



kinmokusei  up  27SEP.2009.jpg






VALちゃん、ワンコの臭覚ではこの匂い どやのん ?


VAL「う〜ん、美味しい事ないえ、 よぅわからんワン 」


GOOD  27SEP.2009.jpg





あらあら、VALちゃん又 おいどに葉っぱ付いてるしぃ



What ? 27SEP.2009.jpg


again 27SEP.2009.jpg




いっつも同んなじ所で痒い痒い出るねんなぁ







ニックネーム JUNKO at 15:14| Comment(5) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

有りやろか ?

お彼岸近くになれば そろそろ彼岸やでって教えられることもなく

咲いていた彼岸花




こんなん有りですかねぇ ?

樹の幹と幹の間にまで


What is that? 24SEP.2009.jpg





よりにもよって がく〜(落胆した顔)

なんたる生命力なんでしょね exclamation×2exclamation×2


WoW ! 24SEP.2009.jpg




5連休後のしんどい身体に鞭打ち すごしています

腰も痛い

でも、VALとお祖母ちゃんのマンマ稼ぐため 頑張るぞ 顔(イヒヒ)Good


ニックネーム JUNKO at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

今年は チト違う

だいたい

09月15日は、長い事  祝日 敬老の日 でした




経過は忘れましたがハッピーマンデーたら言うので いつの間にか変ってしもて

会社勤めの母ちゃんは 本心はおむずかりなんですわ 顔(ぷんっ)

なんでって時々週の半ばでお休みやぁ〜って喜びが無くなりましたもん 顔(泣)




今年の うっとこの敬老の日のごっつお

ごっつおと言うてるものの、お米屋さんが作ってくれはるお赤飯と

野菜とかの煮物の 超簡単なもんでした。

1s入りを買いましてね、21日と昨日のお昼の2食になりました。





敬老の話しはこの辺で置いといて 


チビットお知らせです






昨年は、お祖母ちゃん長寿のささやかなキリ番企画に 

ご応募を頂きまして、ありがとうございました。 

人気の無かったお香袋に ワン友さんに無理矢理強引にお勧めして

急遽ご応募下さったワン友達の皆様 誠にありがとうございました。





お友達のなかには、どうしたらキリ番がきれるのか

よくおわかりやなかった方が非常に(見栄です 顔(イヒヒ))多かったので



今年は、趣向を変えまして日に何度もどないなってんねんやろ〜って

確認して頂かなくとも良い方法 ひらめきぴかぴか(新しい) を考えますねん。













後日詳しく 


応募方法をご紹介しますので



お肉大好きな方、ビール大好きな方





お宜しければ 


10月 1日 木曜日に 


この懸賞の事を覚えて下さっていたならば


ほんまに来てね、絶対来てね、きっと来てね  


覗いてみて下さいませ。







ニックネーム JUNKO at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

何じゃ こりゃ〜

にっくき盗人萩 今朝も撲滅大作戦実行中 とめどないワン




ほんまは 大作戦言うほど たいそうなもんやないけど

引っこ抜くには 大きゅうなりすぎ

力の無い母ちゃんは、道からはみ出した小枝を ポキポキ

小っちゃいワンコの背中にもくっつかへんように ポキポキ





そんな時に、小枝を掴もうとして ドヒャ〜





何じゃ こりゃ〜



WAKAttakana?  21SEP.2009.jpg





ブルーの所が 盗人萩


Hie〜  21SEP.2009.jpg




お解りですか
 

WAKARU?  21SEP.2009.jpg



ほな、これでどない?


ボケたけど クローズアップ 



mushi-ya  21SEP.2009.jpg



哀しいかな 虫の名は わからんワン


4枚とも 携帯画像
ニックネーム JUNKO at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

保育所で走る

今日は日曜日なので 母ちゃん8時まではTV観る

家でいる時は、TBS系列の カラダ と ガッチリ 必ず観ますから



お散歩は8時から



先日葉でこんもりしていた所 老人健康施設の上になりますが

下から撮って見ました





葉っぱがモリモリですね。

数年前は、土は見えていました。


このピンク線の下は、土が全然 見えへん全部葉っぱフミフミ状態


happa fumifumi 20SEP.2009.jpg




そして、彼岸花も群生していました。


higanbana gunsei  20SEP.2009.jpg





保育所はお休み

いつもは満タンの駐車場もがら空き




そこでVALちゃんのミニRUNにお借りしました。


RUN  A  20SEP.2009.jpg


RUN  B  20SEP.2009.jpg


RUN  C  20SEP.2009.jpg


RUN  D  20SEP.2009.jpg





もう少ししたら 広〜いRUNに連れて行こうと思っていますので

予行演習をさせて貰いました。

しかし、2周ほどオパール形に走って終りました 顔(ペロッ)


継母の心の声:こんなんで連れて行っては、元とれへんなぁ 顔(え〜ん)






VALの心の声:ほんまにいたはらへんの ?


itaharahen  20SEP.2009.jpg




VALの心の声:お子ちゃん達
 ほんまにいやへんにゃなぁ 犬(泣)




iyahen-na  20SEP.2009.jpg




VALの心の声:帰ろか 母ちゃん




kaerou  20SEP.2009.jpg
ニックネーム JUNKO at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

彼岸花

今週と来週の金曜日は母ちゃんも珍しく会社が有ります。

って訳で今朝は早い目のお散歩でした。



これきっと梶の葉やって思うのですが、、、、、

こんねんこんもりしていると、VALちゃんの探求心がUPUP グッド(上向き矢印)


kunkun  18SEP.2009.jpg




金曜日がお休みの時は、VALもお祖母ちゃんを見送ってからになるので

トイレ・タイムを9時過ぎ位まで我慢しています。

堪忍やで VALちゃん

VAL家は人間優先なんやさ




彼岸花がやっと咲きかけました。


higanbana   18SEP.2009.jpg



これは上から花部を クローズアップ


OHATSU-DESU  18SEP.2009.jpg

携帯画像 3枚

ニックネーム JUNKO at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

9月度 の 給食バイキング

今日は第三水曜日 っちゅう事は会社の給食がバイキングになります





早速 給食バイキングをご紹介いたしましょうね。




今月も課長が朝からずっとデスク・ワークで

おまけに私 朝から急ぎの仕事で気がついたら12時のチャイムが、、、

なかなか写真撮りに行かれへんかったので

あせって走って食堂へ フレーフレーちゃうちゃう ブレブレかも、、、、




今月度のメニューは、こんなんでした



定番メニュー


@焼きそば 


Img_6955.jpg




A野菜サラダ  


Img_6953.jpg



Bフライ物 各種

海老フライ、チキンフライ、シシャモフリッター、鰺フライ、

クリームコロッケ、野菜コロサケ、ポテト串、春巻き ETC.





Img_6954.jpg


Img_6944.jpg







C卵焼き 2種 ノーマルと紅ショウガ入り 


Img_6951.jpg 



Dミニハンバーグステーキ 照り焼き風  



Img_6946.jpg




E牛肉とごぼう他野菜煮  


Img_6945.jpg



F豚角と大根と青菜と卵煮     



Img_6947.jpg



G麻婆豆腐 


写真 撮りわすれ すんませ〜ん あせあせ(飛び散る汗)




H鶏唐揚げ  今月は先月より黒くしあがっていない グッド(上向き矢印)

      フレーバーはガーリック 顔(ペロッ)   




tori-karaage  19aug.2009.jpg




I春雨と野菜マヨネーズ和えに海老フリッターのせ 



Img_6952.jpg




Jイカの姿煮込み 



Img_6948.jpg



Kデザート 梨 お腹一杯で頂かなかったですが

とっても甘いかったらしいです

 



Img_6942.jpg







今月も、フライ物採りすぎでした。

最初私はオカズのみにしましたが、

なんか物足りなく麻婆豆腐にご飯少々の麻婆茶碗サイズ丼に

漬け物キムチを少々

油揚げと大根入りおみそ汁はパスしました。


Img_6956.jpg



春雨サラダ      メインディッシュ      麻婆丼


野菜サラダ  お茶碗サイズ×3個





ご馳走様でした 顔(イヒヒ)

ご飯が少量だったので、睡魔にはドップリと勝ちましたよ るんるん 
ニックネーム JUNKO at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

私は薬用石鹸 貴方は?

昨日 母の高血圧と骨粗相症の薬を頂くのに2箇所の病院 病院 を回りました。





そのときに、高血圧でお世話になっている内科医の主治医の先生が

流行の恐れのあるインフルエンザの注意をしてくれましたので

もし皆様が勘違いをしてはられたらあかんので、、、、

簡単に先生のお薦め方法をお知らせ致しましょうね。





我が家と同じ名張市内に住む従妹の旦那様は、それはよく気の利く方で

私の所へも、こんなんやらあんなんやらをくれました。





こんなん
 

サラヤ(株)のエタノール消毒液


etanoru  15SEP.2009.jpg




あんなん 


サラヤ(株)の手指消毒液



syoudoku-eki 15SEP.2009.jpg


ひらめき演劇  上のによく似たのをお使いの方 

     要注意ですよ 







主治医「インフルエンザにどんな対策を取られてますか?」

継 母「マスクは、160枚程買いました、親戚が

    消毒用のアルコールみたいなのをくれました。

    このアルコールのは、ジャブジャブと手を洗わんでエエさかい

    お手軽ですんやわぁ〜」



って先生に申しましたら


主治医「アルコールでする時は、塗った後でボタボタと落ちるくらい塗らないと

    屁の突っ張りにもなりませんよ 」 がく〜(落胆した顔)

継 母「そうですか、便利や思うてたんですけど 」 顔(汗)

主治医「何が良いって、殺菌作用の有る石けんでゴシゴシ洗うのが一番です。

    それと、お嬢さん(照れますわぁ 顔(ペロッ))が外から帰られたら手洗いとうがいです。

    デイ・サービスはピリピリしながらお世話してると思うのでよほどの事がないと

    お母様がインフルエンザに罹られるっちゅう事は無いでしょうから

    何よりもお嬢さんがキーポイントですよ。


    まだ売っている店が有ればマスクももう少し買っておかれた方が良いですね」





便利で手軽なアルコール消毒


お買いになられた方も多いかも、


でも過信は禁物ですよ


お使いになる時は


ボタボタ落ちる位塗るですからね 
Good

ニックネーム JUNKO at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

TWO MORE

メジャー通算2000本安打を達成して 好調を維持していたイチロー選手

今年度の200本安打越えを目指して チト足踏み状態されていましたが



やっと進展し、ホームランを含む2安打  ClapClapClap


ICHIROU 20090913.jpg

YAHOOのサイトより写真頂きました





あと2本までにこぎつけました。




おごらず野球道を邁進する日本武士 ぴかぴか(新しい) たるイチロー選手は

絶対200本を目標とはしていないだろうし、

残る試合で何本上積みされるんでしょうね、楽しみです Good
 



区切りとなる200本記録達成は、

13日の米国東部時間13時35分(日本時間午前2時35分)から

行われるダブルヘッダーに持ち越されることとなったそうです。




明日の朝 HAPPY REPORT TV で目覚めたいものですね。

そしたら、月曜病(週の内一番ダルイ日)もどっか飛んでいってくれて

ヤル気と元気が出そうです 顔(イヒヒ)




頑張って下さ〜い



ニックネーム JUNKO at 18:55| Comment(5) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

野の花のリベンジ

今朝はお祖母ちゃんのお目覚めがいつもより遅かったので

VALのオチッコタイム少々遅くなる




ピッグスキンと思うていたけど、袋を確認したらちゃうやんか

PORKSKINを1枚与え、時間を稼ぐ

あんまし堅いもん お好みやないけど、一応鼻を曲げながら噛み噛み


kataiwa  11SEP.2009.jpg




VAL「これほんまにオヤツ 犬(怒) クンクン メッチャ堅いねん母ちゃん 」




mo kata〜 11sep.2009.jpg



mada-ikahen  11SEP.2009.jpg





お祖母ちゃんを9時前に、ディ・サービスに送り出してから

VALといつもの小学校コースへ出かけました。

勿論 軍手持って行きました Good





今日は、天羽母様に野の花の名前を教えて貰った

盗人萩 (ぬすっとはぎ) の 引っこ抜き作戦実行





ほれ〜ほれ〜と調子よく抜いていたんやけど

何しはりますんや〜 どえりゃ〜事してくれましたな〜と 

にっくい実にリベンジされてしもぅたわ ちっ(怒った顔)





ぎゃへ〜 がく〜(落胆した顔) 



GAHEeeee 11SEP.2009.jpg




盗人萩の 手強い逆襲にあう 顔(ぷんっ)



REVENGE 11SEP.2009.jpg





VAL「すごいなぁ、母ちゃん 実だらけやんか バッド(下向き矢印) 」







継 母「VALちゃん、カナンわぁ母ちゃんのズボンにも付いてるわ〜 」


zubon moyan 11SEP.2009.jpg



VAL「母ちゃん、うちのお散歩バッグにも付いてるえ 」


uchino-bag? 11SEP.2009.jpg




継 母「VALちゃん、母ちゃんのズボンの実 取ってぇや〜 」


VAL「母ちゃん、うち そんなん無理え なんか臭いみたいやワン 」



uchi-murie 11SEP.2009.jpg
ニックネーム JUNKO at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

私は0回 貴方は何回?

グフフ 知ってる人は知っている

グフフ 知らん人は 全くわからんやろねぇ このてのお話 わーい(嬉しい顔)

昔むかしは 誰でもが0回でしたんよ。




田舎に住む私が始めて水洗便所(古っ がく〜(落胆した顔) )に入ったのは

母に連れられて大阪の阪急百貨店(これがデパートとちゃうんやね exclamation×2 )とかへ

連れて行って貰った 超がつく子供の頃でした。

そんなん勿論、今みたいに子供用は有らしません、母に後から抱っこして貰い

ですけどね 顔(汗)





その頃の記憶は、( 全く不明確なんですがね )

いくら水洗トイレでも、たぶん誰もが今みたいに始終水を流しながら

用をたしていたっちゅう記憶が無いんですよね





今朝NHKのNEWS TV でね、最近女性のトイレで トイレ 小さい方の用をたす時の

水を流す回数

平均 2.5回とか言うてましたわ あせあせ(飛び散る汗)





いくら浄水装置とかでトイレの水を繰り返し使用していたとしても

電気が掛るし どない思うてもECOやないわ ちっ(怒った顔)





そんな時どこへでも持ち歩く流水音が鳴るギフト商品が出来たそうな

乾電池式で小さな手のひらサイズの自分の出す音を消せる優れものらしい



KEITAI-OTOHIME 10SEP.2009.bmp





しかし、最近はホテル、レストラン、ショッピングセンター等は音姫なるもの

常備されていますよね。


FOR OTOHIME  10SEP.2009.jpg





そうそう、ついでに トイレの話しでね、言わせて貰おう

入る早々ガラガラとすさまじい音を立ててペーパーを取りはる人いますやろ

別に私は上品な人間やないねんけど、すさまじい音聞くと

「お下品やねぇ」っていっつも思うてしまうんやわ むかっ(怒り)

ペーパー取る位でそんねん音を立てんとやって欲しいねん Good 





大ヒット商品になって売れるんやろかねぇ

自宅でも その音消しをご使用しはるんやろか 疑問やわ 顔(ぷんっ)





そろそろ60歳を迎えるVALの小母ちゃんは

元気も無くなり 恥ずかしい程の音がせんよぅになった バッド(下向き矢印) さかい 顔(ペロッ)

会社でも0回にしていますけれど





アカンのやろか マナー違反 ?


ニックネーム JUNKO at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野の花 第2段

若干 過ごしやすくなってきたVAL地方

にっくい ちっ(怒った顔) ひっつき虫が増殖中


ZOUSYOKU 10sep.2009.jpg


2009091007260002.jpg


2009091007550000.jpg





これが引っ付き虫の元凶


もぅちょっとしたら ここ気をつけようっと ひらめき



これはね、なんとなくねばねばしていて、服に付くとほんまに取りにくい ちっ(怒った顔)

洗濯機で洗っても ちゃんとしがみ付いてはるねん 顔(汗)






お散歩 小学校コース 

ブリッジとかタイヤを夏休み最後の日曜日にPTAさん達とお子様達が

ペンキの塗り替えしてはりました。

今朝はチト VALちゃんのアジ練習をば 綺麗にしてくれておおきにぃ (勘違い わーい(嬉しい顔)


携帯でパチリ


aji-cyuu 10SEP.2009.jpg



こっちから見たら ハートマークがついてるぅ 可愛い〜 顔(イヒヒ)



kawayui-yan 10SEP.2009.jpg




昨日の野の花のその後

こんねん こんもり


ぎょえ〜〜


2009091007250001.jpg
ニックネーム JUNKO at 12:52| Comment(3) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

野の花

散歩中に、小高い崖にずぅ〜っとつづくこの草

名前は知りませんが、、、、、




昔は、シルバーの方が伐採してくれてはって土が見えていましたが

現在は、茂るにまかせた状態が続いています。

財政難の我が市、伐採料も出ぇへんみたいですわ 顔(泣)




そんな草々の中でチラホラと赤紫の花 かわいいが見え隠れしていました。

携帯でパチリ


2009090913010000.jpg


2009090913020000.jpg





VALちゃんも ここしばらく裸族でしたが、今朝はチト服着せたろかと 顔(イヒヒ)

散歩していても汗も出ず Good  ほんまにエエ気候です。




2009090912190000.jpg





まだ帰りとぅないと 顔が言うてます 顔(ペロッ)


2009090912140000.jpg





今から ご詠歌唱えに行ってまいります Hello

ニックネーム JUNKO at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

秋かも ? 

月末からバタバタと過ごしていまして、

VALちゃんのフィラリア薬 チュアブルを8月末に飲ませなアカンのを

今朝ハッと気づいて早速飲ませました。

月末に飲ませる事にしてらした愛犬家のお友達はフィラリア薬 

大丈夫ですよね わーい(嬉しい顔)





まだまだ昼間は 30℃超えのVAL地方

でもね、ちょびっと秋が感じられます、お米の刈取りも結構してはるし





もう少し大きゅう写るレンズが有ったら、、、、、ふらふら

VALのよく行く散歩コースの小学校コース



昔の小学校には必ずという程設置されていただろう二宮尊徳像の側に

大きな銀杏の木が有ります。

殻つきの銀杏と言うと、田舎育ちやのにスーパーでしかお目に掛った事が無い私 ?

何落ちてるんやろ って見ていたら、散歩途中の小父さんが

「これは、ぎんなんやで !」って教えてくれました。

まだ青いまま落ちています。勿体ないわ 顔(汗)




見上げますと、こんなんでした。

もしも拾って帰るとしますと、数日間水に浸けてそれから

殻を取り出すんですが、とっても臭いらしいので致しませんのです。


ginnan  06SEP.2009.jpg




ここから坂を下り 小学校下の用水路沿いに 犬(足)

ここが市内で一番広い用水路で 幅は、約2メートル

道から小さな橋がお家に入るのに掛っています。


haba 2m 06SEPT.2009.jpg




結構深さもあるので飛び込もうなんて思いもしなかったらしい


WOW DEEP  06SEP.2009.jpg





久しぶりに商店街へもテクテク 犬(足)

ハクちゃんにVALちゃんの苦手なピッグ・ロールを食べて貰いに

VALちゃん自分が貰われへんとチトおむずかりしはります 犬(怒)

せやからVAL用は、チキン持参 犬(笑)


UMY 06SEP.2009.jpg





お互いに もぅ見慣れたから啼きません 犬(笑)


katai-no  06SEP.2009.jpg





しかし、大型犬を飼った事ないので、はんぱやないオヨダ たらーっ(汗)たらーっ(汗) に

母ちゃんも ビックリ がく〜(落胆した顔)

畳の上では飼われへんなぁと実感しました、この子位のサイズの子は

フローリングでないと畳が、、、、、、顔(え〜ん)



wow  oyoda  06SEP.2009.jpg





ジャスコ前の駐車場で、猫ちゃん探しもドップリしました


kitty ? 06SEP.2009.jpg


CAT? 06SEP.2009.jpg





通常の2倍位の散歩になったので、帰宅してだいぶお疲れ気味



あくび連発


a〜nnnn  06SEP.2009.jpg




VALの心の声:母ちゃんヒマやなぁ、まだ見てはるんやぁ〜


mada-miteharu  06SEP.2009.jpg




いつもの椅子で 顎乗せで 朝寝中です。

おやすみなさい Hello


zuzuzu 06SEP.2009.jpg



ニックネーム JUNKO at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

VALの水場

これが 先日VALちゃんがドボンと飛び込み足のみ水浸しをした水場です。


2009090408140000.jpg



水深は、益々低くなりチトもの足らないのか眺めるのは眺めますが



今朝は入りとぅなかったみたいです。


ニックネーム JUNKO at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

お別れの仕方

5年1ヶ月前

ある流派の日本舞踊の名取で地域の日本舞踊愛好者に踊りを教えていた

父の弟の配偶者の叔母が、くも膜下出血で緊急手術をし

以後一度も意識が回復する事が無く植物状態で月日を重ね、

叔父と兄姉妹の手厚い看病・介護の甲斐なく亡くなりました。



介護 5と言う一番高い介護グレードで入院していた叔母

お洒落が大好きで和服がよぅ似合うた叔母

どちらかと言えば、優しいけど無口な叔父とは正反対の

元気でいつも明るくおしゃべりしていた叔母




今現在の私 をご存じの方なら、絶対想像出来しませんやろけど

この成果は現在も全く有りませんけどね がく〜(落胆した顔)

子供時代の私 あまりにお転婆で、小学校時代だけは違うおっしょさんに

日本舞踊のお稽古をしていたんです。

叔母は流派は違いましたがお稽古発表会には欠かさず観にきてくれて

いろいろと励ましてくれたりしていました。

その頃の私は上達せんと うさぎのダンス ウサギ でしたけど ふらふら





従兄が通夜に参列して下さった皆様に

「母はとってもお洒落で、皆様にもお見舞いに行かせて貰いたいと

 多くお申し出が有りましたが、介護度5という母がかっての姿を皆様に

 ひょっとして観て欲しくないかもと、勝手に判断してお断りしてまいりました。」


と不行き届きお詫びのご挨拶を最後に付け加えました。





通夜が終り、京都の従姉を名張駅に送って行く時に

仮にガンとかなった時に自分がして欲しいお見舞い、お別れの仕方を

話しあいました。




ガンとかで入院したら、お友達には早いめにお見舞いに来て貰い

 元気な内に お別れしておきたい


食べられないで骸骨みたいな姿は、見て欲しくない


死ぬのは自分で解っているんやから、可哀想にもぅ長ないなぁと
 
 哀れみされとぅない




と哀しいかな人間側は病気になったらとか あれこれと思案中ですが

うっとこのワンコ様は 日々の通常生活を黙々と、、、、、、、、犬(足)車(RV)犬(笑) 


val  03SEP.2009.jpg


VALの母:さっき柴ちゃんと遊んで、ワンピース上がりまくりやわ

     母ちゃんの子供時代にそっくりで、、、今朝はお転婆でした 
ふらふら





永久のお別れに行って参ります 
ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする