2009年10月29日

SWEET MEMOREIS

今朝は燃えるゴミ出しの日、指定された場所へ行くのに

集議所の前を通ったら、昔々子供(中学まで)の頃

イヤイヤながらも着て、市中を練り練りしていた懐かしい衣装が

飾られてました。



当時の我が町は、

本当に子供の数も多くて、ご近所は兄弟姉妹の多かった事

最低2人は標準、3,4人の子供は当たり前の時代でした。

最初から一人っ子の私は、たくさんいた従兄をお兄ちゃんと呼び、

私にはメッチャ兄弟がいるねんと誇らしげに思ったりしていました。



子供を産んでいない、持っていない私が言うのも 

どうかと思いますが

ご近所でキャーとか黄色い声が飛び交わないのも本当に

寂しい気がします。





そうそう、衣装ですが 

本当にTVで観る(最近無いかも がく〜(落胆した顔) )子供獅子の格好そのものです。

どんなんかってね、ガラス越しで綺麗に撮れませんでしたが

ご覧下さい。


         天狗さん

            下
TENGU & KOSHISHI 29OCT.2009.jpg





右端の白い下垂れは、神主役の衣装



memorey A  29OCT.2009.jpg





獅子舞は、1対

白い毛のものと、赤い毛のもの



SHISHI  B  29OCT.2009.jpg



SHISHI A  29OCT.2009.jpg



我が町の2,3世さんたちは郊外のまちで暮らしているので

この衣装は、宝の持ち腐れになる事必須ですわ。

スィートやのうて、苦い思い出になりそうですよね   もうやだ〜(悲しい顔)失恋

ニックネーム JUNKO at 15:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

休みじゃなかった祭

今日は、名張市の秋祭りでしたが

会社で沢山仕事が有り、お休みを貰えませんでした。




きのう用事でお休みされていた同僚が、街を通ったけど

土曜・日曜やないから人出は少なかったとの事でした。





VALちゃんは 

てな訳でお祖母ちゃんがディ・サービスに行ってから

一人でお留守番をしてくれました。






VALちゃん、一年にいっぺんやさかい


母ちゃんな露天のお菓子 ホネ  ごっつおしてあげるわ





で、7時過ぎからジャスコへ買物にVALと 犬(足)





お買い物が済んでから、露天商が一杯の商店街を  犬(足)

歩いていて、何か口に入れたVALちゃん

カナンなぁ、何時からそんねん行儀悪るぅなったんや 顔(ぷんっ)






母ちゃんは

久しぶりに 口に入れたらフワッと溶ける綿飴が

欲しかったんやけど、なかなか見つからず 顔(汗) 断念





結局一番最初にVALちゃんにひとつ味見をさせてくれた

ベビーカステラさんで1袋 500円 を購入



baby castera  28OCT.2009.jpg




とっても優しいお兄さんで、チワワとか小型犬を7頭も飼ってはる

言うてはったお兄さんが

「ワンちゃん!」 って呼んでくれても 知らんぷりする愛想が無い

せっかくオヤツやってくれはったんやで さっきVALちゃん




VAL  28OCT.2009.jpg





ほんまに愛想の無い子です 

うちのVALちゃんって Bad



omise-mae  28OCT.2009.jpg
ニックネーム JUNKO at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ほんまに猫好きなんか

10月25日 日曜日 のことでした。

9時過ぎまで洗濯・掃除をしてからの散歩でした。



待ったので、引っ張る引っ張る 犬(足)


ちやんと小学校で野球少年達の横で、ブリッジ練習もこなしました。

しかし、こっち向いて は あきません     犬(怒)



GANBARE VAL 25OCT.2009.jpg




水中でも グワシッ と開いて泳いだらエエねんよ



Guwashi tsukamu  25OCT.2009.jpg




ソロリ ソロリ



Sororinko  25oct.2009.jpg





歩いている途中に お座り練習中

VALちゃんの眼 目  焦点 おうてない気がする


L OR R  25OCT.2009.jpg





VALちゃん、自分は横顔美犬と思うてでもいるんかなぁ  ふらふら

なかなかレンズが見られません




VAL  25OCT.2009.jpg





道路を歩いていても、猫ちゃんが気になる


ドバ〜ッと走り出し 猫ちゃん発見か




ちゃいました 白いビニール袋が白猫に見えたらしい


BINI-RU FUKURO  25OCT.2009.jpg




違うかったらしい




Ehehe  25OCT.2009.jpg






そしたら、プールの縁で 運良く虎猫 猫(怒)  発見



BINGO CAT  25OCT.2009.jpg






もっと猫ちゃんが見える場所に移動

せっかく高い垣根に抱っこしてあげたげたのに


一体 何処向いてるの


Doko Doko  25OCT.2009.jpg






そっちとちゃうやんか



DOKO-MITERUNO  25OCT.2009.jpg





こっちゃとも ちゃうねんで



Soko chigaude  25OCT.2009.jpg






あそこやがな、猫ちゃんわからんのんか 



WOW CAT  25OCT.2009.jpg





お顔向けたげたら やっと見てましたけどね




ganmi-cyuu  25OCT.2009.jpg




VALちゃん ほんまに好きなんか 猫ちゃん





VAIOちゃん、つかの間復活か

電源入りました グッド(上向き矢印)

しかし、すぐに切れてしまうかも 
Bad
ニックネーム JUNKO at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

5回目アジリティ

旅行の時の今月1日に、アジリティをしてみたら
長い事してへんかったのに、ちょっとだけ出来たので
母ちゃん 気ぃよぅし、又久しぶりに行ってみよって
いっせい先生のレッスンが今日から再開したので
受講する事にしました。



BLOGで確認したら2008年に大雪で中断してから
小学校でブリッジ位の練習しかしてへんかったので
不安なまま
芸濃フィールド(個人所有)へ出かけました。





別に競技会に出てなんて思っていませんけど 顔(汗)

VALと走っていたら楽しいし続けよぅと思いますねん。
最近足首がグニャってなりかける、気をつけてね 
Good



1年半ぶりの MIXのVALちゃんの

初級クラスのクラスメートは


数年ぶりの ブリタニーのRINTA君

今日始めての  オスカー君の弟
クランバー・スパニエルかな  ブブ君
 
今日始めての
グローネンダールと思ったら
タービュレン の  はなちゃん


レッスン 1 

位置について、T板にトリーツGETから
ジャンプのコマンド
ジャンプ台にバー無しから
ジャンプしたらT板にトリーツ置いてGETさせ
トンネルのコマンド
スッ飛びで走り出さないよう、トンネルを出たら
T板のトリーツGET

                                                                                                         》
      《  トンネル 曲がっている  》 

             ターゲット板        

                                          OUT
               ターゲット板


     〇――――――〇 



   IN      ターゲット板


ターゲット板は、透明の正方形アクリル板の事です。

ここにトリーツを置き、GET のコマンドで与えます。 



classmate Bubu  24OCT.2009.jpg





classmate Rinta  24OCT.2009.jpg





RINTA君は、バー無しやのに この跳躍力 ClapClap


W0N-DERFUL RINTA  24OCT.2009.jpg



久々の草と広場の雰囲気に酔い
ブッ切れたVALちゃん、グルグル走りを
カナン

VALは、トンネルが怖いのか
はたまた トリーツが早く欲しいのか
トンネルくぐらせたら NO.1早い


VALの心の声:早かったやろ 犬(笑)



Hayai-yaro  24OCT.2009.jpg




皆で犬学中


Ken犬-gaku-cyuu  24OCT.2009.jpg




レッスン 2 

位置について、T板にトリーツGETから
ジャンプのコマンド
ジャンプ台にバー無しから
ジャンプしたらT板にトリーツ置いてGETさせ
トンネルのコマンド
スッ飛びで走り出さないよう、トンネルを出たら
T板のトリーツGET
ジャンプ 3回してトリーツGET

                                                                                                         》
      《  トンネル 曲がっている  》 


            ターゲット板       


           ターゲット板        〇――――――〇 
                          

     〇――――――〇     〇――――――〇 

                              

         □        〇――――――〇

        IN            □   OUT



レッスン 3


シーソー台の下がっている方に乗せ
後ろ足、出来れば4本共シーソー台に残っているのが
望ましい 



[           ●● ●● ]  




GOOD GIRL HANA  24OCT.2009.jpg



はなちゃんはなかなか乗れず てこずりましたが
最後に上手に出来ました
 Good




Ganbare Hana  24OCT.2009.jpg



はなママさん、おいで〜 演劇  と奮闘中






上級コースの お友達

ボーダーコリーのボビー君 


BOBBIE-KUN  24OCT.2009.jpg



このすんばらしいアイ・コンタクト
VALちゃん、よぅ覚えときなさいや


GOOD BOBBIE  24OCT.2009.jpg





プードルのオスカー君


OSCAR-KUN  24OCT.2009.jpg




関のICまではおきてました。

関ドライブインで、母ちゃんのコーヒータイム



Mada Genki  24OCT.2009.jpg



が、久々の走り回りお勉強にお疲れで 
このまま帰りました。



ZuZuZu  24OCT.2009.jpg



ニックネーム JUNKO at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

名張川へ GO

今朝は5時前に起きましたが早すぎると思い寝直ししたら

7時30分まで寝てしまい大あわてで起きました。

施設に持っていく着替えやバスタオルの用意などして

お祖母ちゃんの食事と着替えをさせて

お祖母ちゃんをデイサービスへ送り出してから


VALと久しぶりに遠い目、長い目散歩へ 犬(足)




ある処にバルタン星人とウルトラマンの石像が

早速VALちゃん、待ての練習っちゅう訳で 約15秒  Good






barutan  23OCT.2009.jpg





たいがい横むいてるのに、珍しく前向いたはるわ 顔(イヒヒ)



Mate-yade  23OCT.2009.jpg







近くのお店の生け垣で 紫色 の植物発見 ひらめき

茎も葉もでした、その花はとても小さくて可憐 かわいいでした。

お得意のピンぼけ カメラですが



継母「これって植えられたんですの ?」

店主「違うねん、ほれあっこにも有るやろ、自然にやねん !」


継母「 へぇ〜〜 そうですか、こんなん始めてみましたわ 顔(イヒヒ) 」






What is this  23OCT.2009.jpg


hana karen   23OCT.2009.jpg








そして、名張川へ GO



Nabari-River  23OCT.2009.jpg





継母「VALちゃん、泳ぎたいのんか ?」



Oyoguno  23OCT.2009.jpg




沢尻エリカ似 VAL 「にぃ 犬(怒) 」



Kangae-cyu  23OCT.2009.jpg




VALの心の声:ここチト うちの腕には合わへんワン
         

           



Fukasouyawa  23OCT.2009.jpg




VALの心の声:溺れたら母ちゃん悲しむさかい

         今日はヤンペしといたろ

         夏よりだいぶん深そうやワン



Yameru-wan  23OCT.2009.jpg




全然飛んで行きたい素振りも見せず

ほなこっちゃにおいでって 写真の練習なんぞしょうかいなぁ 顔(ペロッ)

橋の向こうまで小走りで行ったり来たり、クンクンしたり



まぁ一杯草の実つけてからに 顔(え〜ん)



Mi tsuita  23OCT.2009.jpg




VALの心の声:喉乾いたわん、帰ろう ハァハァ



Sa Kaerou   23OCT.2009.jpg





継母の心の声:お水を持ってへんさかい、又帰りに

         ジャスコの前でお水を貰おうなぁ





Nomonomo  23OCT.2009.jpg





VALの心の声:お水 欲しいねん



Hoshiiii  23OCT.2009.jpg




VALの心の声:母ちゃん お水 早ょう出してんか



Dashiteee  23OCT.2009.jpg






VALの心の声:母ちゃん お水 おいしぃ〜〜〜ワン




Omizuuu  23OCT.2009.jpg





うちの子は蛇口から飲むのは、難しいらしい

お決まり ゲホゲホしてから 家に帰りました。


Geho geho  23OCT.2009.jpg


ニックネーム JUNKO at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

10月度 の 給食バイキング

田舎暮らしの私は 芸術の秋などから程遠い生活をしています。

コンサートにも行ってない、映画にも行ってない 

秋といえば私には 食欲の秋 しかないのが現実です、

やっと食欲がモリモリ沸いて  グッド(上向き矢印) きました。

でも言うほど食欲が減退していたっちゅう事も無く  

体重と余分なお肉は落ちませんけどね。



という事で楽しみな給食、今月はこんなんでした。




@定番  焼きそば


Img_7812.jpg



A定番  野菜サラダ  画像は先月のもの


Img_6953.jpg



これしか出ないんです、ズゥ〜っとこれだけ出続けてます。


たまにポテトサラダが欲しいですね  



B定番  卵焼き 2種


Img_7803.jpg


野菜入りとプレーン




C定番  フライ物各種




Img_7804.jpg


Img_7802.jpg




D定番  鶏の唐揚げ


Img_7798.jpg


ガーリック風味の醤油味




E蒸し肉  何かサッパリわからん  


Img_7797.jpg





F照り焼き風  ハンバーグ


Img_7799.jpg




G煮物  おでん



IMG_7809.JPG


Img_7808.jpg





H野菜と海鮮炒め煮


Img_7800.jpg




I茄子と鱈の唐揚げ甘酢風



Img_7806.jpg




J海老フリッターと青菜チリソース



Img_7810.jpg





Kフライドポテト 塩味


Img_7796.jpg





Lデザート  グレープフルーツ


Img_7795.jpg




M漬け物  キムチと柴漬けとたくあん


Img_7801.jpg





私のトレーは 下でしたが



Img_7813.jpg


蒸し肉はよぅわからんし、脂身が、、、、やっぱアカン

ティッシュ持ってたさかい、valにお土産となりました 



やっぱりご飯も欲しくなり、少しだけ頂きました。


IMG_7818.JPG 


ご飯少々と 

真っ黒に写ってますが 赤紫の柴漬けです




普段の2倍くらいオカズを頂きました。


夕食後のval 犬 との散歩、長い目にせんと、、、、、、 


ニックネーム JUNKO at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定額給付金

NEWSで言うてましたが

全国で約3500億円ほど まだ貰っていない方がいたそうな

名張市はとっくに申請日は締め切られていますが


その理由


@通知・申請書が転居されて届いていない

A高齢者が申請していない

 

  私が考えるに その理由は、 

   書類の入った封筒が見あたらない

   書き方がわからない

   足腰が不自由で、出歩いてポストに投函できない  

  だったのでしょうかねぇ

  
  市町村のサポートが必要だった方、いらっしゃったでしょうね

        

等が主な理由だそうです




経済活性化のしていない地方の一市に住む、週休3日が続く

給料減額中の我が家には、嬉しい頂き物でした。

まだ使っていませんが、無駄に使わないよう心がけます。




使われていない給付金は  国庫  に戻るらしいです。

今政府で、子供手当、児童手当、いろいろと取り沙汰されていますが

このお金は有効に適宜に使われる事を祈ります。

ニックネーム JUNKO at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

四十九日 (大練忌)

亡くなった叔母の 

七七 四十九日の忌明けの法要(大練忌
だいれんき)が

執り行われました。



仏教においては、どちらの宗派でも同じだろうと思います。



この名の起源は、

儒教の大斂(遺体を棺に納める儀式)から来ているそうです。


この日をさかいに、仏壇以外の場所に祀られていたお位牌も

素木の仮のものから

漆塗りの本位牌に改められ、

ご先祖様の祀られている仏壇に納められる事となります。



叔母は、仏さまになったのです。



仏教では、この次の法事は百ケ日となります。





ニックネーム JUNKO at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/5回目 勉強だ

継 母「VALちゃん 車でお出かけしますでぇ !」

VAL「母ちゃん、お出かけしますのん  !」




odekake-suruno  18OCT.2009.jpg





VAL「母ちゃん、何処へお出かけすんのん  !」




継母の心の声:あらぁ、珍しいなぁお座りしてるがな




Ufuuu  17OCT.2009.jpg








継 母「VALちゃん 車やろ何処やろ、何処と思う ?

VAL「ひょっとして、遠い所えなんか ?







ぐふふ 今日はほんまは勉強やでぇ〜

何も知らんと ノホホンとしてるわ



ganbaru-wan  18OCT.2009.jpg





継 母「さぁ、VALちゃん お天気もエエし、言う事無いなぁ 

VAL「ほんまに気になる 何処やのん  !」







kiiteru-wan  18OCT.2009.jpg






車に乗ったものの、始終行き先が気になるVALちゃんでした。






いつもはいくら長い事駐車しても400円の私営駐車場へです。

でも今日はお昼過ぎから、9月に亡くなった叔母の四十九日の法要が有る為

1時間100円の市営駐車場に留めて、JACKさんのレッスン場へ GO 




昨日、待ての練習をしましたが、心許なかった母ちゃん 

今日は一抹の不安を持ってましたが、悪い予感的中 





先週の復習


@ナチュラル・アイコンタクト


Aマットに伏せ 決まった場所でトリーツ

  飼い主は、犬に対して20度位右方向

  マットの定位置に伏せしている時に定位置にトリーツを置き続ける


GOOD JOB  18OCT.2009.jpg






  トリーツを犬の左方向に出し 良しと言う 



YOSHI-UGOKUNA  18OCT.2009.jpg




GOOD JOB  18OCT.2009.jpg






  最終的に ワンコはそれを無視してマットの上に居続けられる様にしたい


  VALは、良しと言うとマットからすぐに降りて又マットに戻られない
  マットの上でトリーツが貰えると理解出来なかった

  そう言う時は、トリーツを誘導に使用しマットに伏せさせて最初から

  4回練習し、4回共動き出しました。



B後を回ってヒールに付きトリーツ       コマンド=後へ


      DOG ●               ↓
                       :
                         :
   : MUM ◎  : 
        :                :                                                               
               :             :
                        :

C待て  他犬を誘惑

  ヒールで座って待てをしている他犬に5秒間トリーツで誘惑する

  5秒間待てができたら、飼い主が良しと言い

  ワンコは誘惑者が持って見せたトリーツ をGETできる

  VALちゃん、3秒位で立ち上がり1個もGET出来なかった 


  VALちゃん、昨日母ちゃんと待てをメチャンコ練習したのになぁ  




継 母「VALちゃん 母ちゃん今日はあかんけど

     明日から猛練習やで 
!」

VAL「母ちゃん、練習って何え ?


ニックネーム JUNKO at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ちょい 秋

こんにちワンコ VALで〜す



このごろめっちゃ早起きの母ちゃん

今朝は5時から起きてはったんやけど、クゥンクゥン言うても

VAIOちゃんの方ばっか向かいはってお散歩も連れて行ってくれはらへん 



辛抱しきれんほど啼いたら やっとコンビニに行こうって 




母ちゃんのおパンツとちゃうねん 



no-PANTSU  17OCT.2009.jpg






うちのスヌードともちゃうねん 



no-SND  17OCT.2009.jpg





Tシャツ ブティック をかぶったとこでした。





ローソンで母ちゃんの朝ご飯のパンを買うねん

いっつもうちは表でお留守番させられるワン




mada  17OCT.2009.jpg







お店の人にお客さんが来やはったら、ワンワンて啼いて知らせるねん

ピンポーンのコールよりも絶対早い事知らせなあかんねん 

母ちゃんはシッシッって言わはるけど 知らん人ばっかりやさかいになぁ

怖いさかいに そんなん啼かんといられへんしぃ 

シッシィーって言わんといて欲しいのえ 








買物が済んだら、いつもと違う所 商工会議所のアスピアの建物へテクテク






そこで 野草品評会 兼 販売会 の 野草を 

ぎょうさんのおっちゃんらが搬入してました。




asupia  17OCT.2009.jpg









母ちゃんに

「VALちゃん あんた、又シャツが まくれ上がってるで  」


っていわれてしもぅてん
犬(泣)







arara〜  17OCT.2009.jpg
 








うちのしっぽ シャツまくれ上がるってほんまに力強いねんな
 グッド(上向き矢印)




VAL  17OCT.2009.jpg











ちよっとだけ 








kouyou  17OCT.2009.jpg






これ向かい側の樹



LITTLE A.  17OCT.2009.jpg





明日は 躾教室行き


待ての強化ったら言うのん 昼から練習らしい

うち 気が重いワン 



プラクティスまで一眠りしとかな 

ほな 又ね





WOOFS TO ALL  exclamation×2
ニックネーム JUNKO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

拝啓 お師匠様

お師匠様  お元気でらっしゃいますか


                    ワン共々しっかり召し上がってらっしゃいますか





わたくし、昨年3月購入時よりひたすらイチデジでお師匠様の教えを忠実に守り

愛犬写真を可愛ゆく撮る修行してまいりましたが



いまだに ワンコの 心 を写し撮る事ができません 



そして何より、未だにブレ写真が圧倒的に多いです 





えっ何 ?


えっ聞こえへんねんけど 耳バッド(下向き矢印)

 

んそぉ〜 がく〜(落胆した顔)  百万年早すぎるってか たらーっ(汗)





アセラBLOGの作者様は

もう フォト・コンテスト に応募なさいましたか



私は昨晩拝見しましたよ。

皆様 本当に愛犬を可愛ゆくお上手に撮られていますねぇ 





母ちゃんも、参加する事に意義が有るとオリンピック精神を見習い

先日応募致しました。





え〜そうです  百万年早いって自分では思いますが 

そんなん言うててもやる時には何がなんでも絶対ヤルの精神でないとね

恥ずかしいなんて言うてられません。



私は 参加賞狙い ですけど 





あと一日応募可能ですから





まだの方 お急ぎ下さいね 
 soon






いいえ 

私は決してアセラBLOGのまわし物ではありませんから 
 






val cospre  FOR HW  OCT[1].2009.jpg



記事とは関係の無い写真をペタンしました
ニックネーム JUNKO at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

おNEWで お散歩 

昨晩はとっても綺麗なベビーピンク色やったのに 

母ちゃん ワザひらめき が無くて うまい事撮れへんかったので


今朝もそのまま着させてお散歩に GO 




スカートは3段フリル



kun KUN  13OCT.2009.jpg





3dan-furilu-skart  130CT.2009.jpg







背中にギンガムチェックのリボン 揺れるハート

可愛ゆいわぁ〜 グッド(上向き矢印)


ushironi-ribon 13OCT.2009.jpg





ワンコはおNEW ぴかぴか(新しい)ブティック でもお構いなし

汚いガードレールの下をくぐり抜けようとしたり 







母ちゃんとしては、お出かけ着にしたかったけどね、VALちゃん

VALちゃん、これっ もう6,7回こっち向いてって言うとんやで





VAL yonderuyo  13OCT.2009.jpg






VALの心の声:母ちゃん これでエエ   うち猫探してたのにぃ






SIT  13OCT.2009.jpg








VALの猫ちゃん探しPOINT その一




継母の心の声:VALちゃん、母ちゃんそこでおれへん思うわ

VALの心の声:母ちゃん うち自分の目で見んと納得いかへんしぃ





SOKOMADE-SURUKA  13OCT.2009.jpg






VALの猫ちゃん探しPOINT その二


どうも ここへ上がって猫ちゃん探ししたいらしい





noboritai  13OCT.2009.jpg










kiti-kity 13OCT.2009.jpg






Akan  13OCT.2009.jpg
ニックネーム JUNKO at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛地球博記念公園

10月11日 日曜日の事でした。



愛知県長久手ICそばの 愛地球博覧会記念公園の観覧席エリアだけに行きました。

お日様が出て、そよそよと風が吹き、とっても気持ちの良い日でした。






うちのVALは普段はとっても笑顔の少ない子ですが、、、、、、     

VALちゃんも気持ち良かったのか 笑顔が全開でした  



Wa〜Tanosiii  11OCT.2009.jpg






駐車場は 前払いで500円でした。一日中留めても500円。



10時前に到着しましたが、すでに駐車場は半分以上詰まっていました。





VALちゃん、車から降りるなりオチッコとウンニョを済ませて撮影に対しての

準備は万全でした 







観覧車前です。



VALの心の声:母ちゃん、ほれ〜 プーさんが乗ったはるえ

継 母の心の声:VALちゃん、プーさんほんまに見えるのか exclamation&question




Wa〜〜i   11OCT.2009.jpg



Kanransha  11OCT.2009.jpg





メリーゴーランド見たり



M.G.   11OCT.2009.jpg






遊具に乗ったり


YUUGU-DE  11OCT.2009.jpg



yugu-ni  11OCT.2009.jpg








機関車 トーマス見たり



TRAIN THOMAS  11OCT.2009.jpg







ピカチューと記念撮影したり

猫ちゃん大好きやのに、猫ってわからんかったみたい 



WITH PIKACYU  11OCT.2009.jpg





ピューマーさんに乗ったり



ON THE PUMA  11OCT.2009.jpg







ライオンさんに乗ったり




ON THE LION 11OCT.2009.jpg









この綺麗な青空の下芝生に、放牧されたり





BLUE SKY AND VAL  11OCT.2009.jpg




houboku-cyuu  11OCT.2009.jpg









お水を飲んだり



VALの心の声:母ちゃん、お水有れへんしぃ




omizu-Deehen 11OCT.2009.jpg






Omizu oisiiii   11OCT.2009.jpg









そして、疲れて帰りましたとさ




tsukareta-wan    11OCT.2009.jpg





すぐ寝てしまいました 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) 


netoku-wan  11OCT.2009.jpg







11日撮影の 母ちゃんのお気に入りの1枚

近所のおっちゃんがうちの可愛い子を に似ているって言わはりますねん

野性味出てますでしょ (自画自賛 




MY FAV.  11OCT.2009.jpg







 

ニックネーム JUNKO at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

プレゼント

PCのCドライブの空き容量が少なくなったので、全然サクサクしません。

今からPCのお掃除します。




今夜は短く

昨日頂いたセーターを寝ていたvalを起こして着せました。



途中で起こされたので怒ってます。




2009101221120000.jpg


携帯画像
ニックネーム JUNKO at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

やっぱりモデルになれへん

朝は最近 早起きなんて へっちゃらになって来ました わーい(嬉しい顔)

母ちゃんも やっぱ歳とったんやなぁ って自分で思っています。

ほら、としとったら早寝早起きになるって言いますやろ 



朝は 07時35分に出発



大丈夫、お祖母ちゃんの食事は朝は大学芋、昼はお結び御膳 準備OK

夜ご飯迄には帰りますから



行き先は、名古屋近郊 長久手の愛・地球博覧会が開かれた所の

記念公園




実は、過日とってもお値打ちなVALのお洋服を購入した楽天ショップの


遊べる雑貨屋さん  が、


愛知・岐阜・三重の既購入者さん限定で

撮影会をして下さるって言うので、早速VALの撮影を申し込みしました。




VALちゃんや 無いかもって顔(なに〜) 母ちゃんは思うねんけど

もしかして 顔(ペロッ) 可愛ゆく撮れたのが有れば UPして下さるかも、、、顔(汗)




朝7時35分に出発

名阪国道 → 伊勢湾岩道 → 東名自動車道 → 長久手ICのコース  イベント左車(セダン)

9時48分に地球博記念公園の駐車場に到着

お天気が良いのでオリエンテーリングやバドミントンやピクニックをしていた方が多い




観覧車前で 10時集合

店長さんと副店長さんのカメラはニコン



母ちゃんも恥ずかしながら EOSちゃんで

数打ちゃ当たるやろって パシャパシャ カメラカメラ 




3着も試着させて貰いました。

ステージママやないけど、じっとしてられしませんねん。

なんでって、まっすぐ前向かへんし、ウロウロするし、、、 顔(なに〜)


でも2着だけ 私のカメラに納めました Good




1枚目は、朱色のお姫様ドレス


あ〜 VALにはアハハでした 顔(イヒヒ)

でも、襟の周りに同色でバラのコサージュ・モチーフがズラリと縁取られ

ゴージャスったらない るんるん



val-hime 11OCT.2009.jpg




ほら〜  服負けしてますやろ 顔(汗)


eri-ga-Osare〜 11OCT.2009.jpg



後からやと こんなんです

大っきい蝶々結びがお姫様っぽく女の子らしゅうて 最高 わーい(嬉しい顔)


bara-mochi-fu  Osare〜  11OCT.2009.jpg



NICE DRESS 11OCT.2009.jpg



ほんまに可愛いドレスでした Goodグッド(上向き矢印)




2枚目は、フード付きセーターで、裾にボンボン飾りが付いたキュートなもの

写真は撮れませんでした。

この時は、チョロチョロ動いてしまい ひたすら命令係 演劇 をしていました。


「お座りしぃって言うたやろ ! 」顔(ぷんっ)

「待て、待てやで ! 」顔(汗)


もぅ〜 ちっ(怒った顔)、家ではなるべく母ちゃんから離れようとするのに

外へ行ったらアカンたれで、母ちゃんの所に寄ってきますねんやんか 顔(メロメロ)





3着目は、カーキーの半袖コート


裏地はメッチャ綺麗なオレンジ色でフェイクファーがフード周りを飾る




ちっちゃい仔だと こんな感じ


FOR LITTLE DOG 11OCT.2009.jpg




VALが着ると こんなんでした


VAL yato kore 11OCT.2009.jpg




命令係の継母としては、前足にダメ出ししたかった

ちゃ〜んと前向いてません、足が同方向にスラロームしていますから Bad


ashi-dame  11OCT.2009.jpg




なかなかカメラ目線が出来へん子やので副店長さんもえらい難儀な事やったと、、、


後見過ぎていたり、あらぬ方向見ていたり


ushiro-mukisugi  11OCT.2009.jpg




こりゃぁ〜〜 どこ見てるんや 顔(え〜ん)


doko-miteruno 11OCT.2009.jpg



最後の最後頃にはやっと ちょい笑顔も見られましたよ。


SMILE 11OCT.2009.jpg




店長様、副店長様

こんな事でも無いと、なかなか出かけるチャンスも無かったので

今日は 本当にお世話になり有り難うございました。




プレゼントして頂いたお洋服は 明日UPさせて頂きますね。




明日に 続く
ニックネーム JUNKO at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

お転婆すぎっ

今朝のお散歩で

隣町が保育所前の駐車場で地震体験車の利用をしていたのを見ました。



震度 7とか6弱とかの揺れがどんなんか車に設置されたテーブルに座り

その震度の揺れの体験が出来るって訳でした。

震度7はさすがに見ていてもスゴイ



そしてその車に宝くじ号って書かれていました。

宝くじの収益で購入された車、アハハ 私も購入した1円分位入ってたかも 顔(イヒヒ) 






帰り道 近所の神社の参道で猫がみゃお〜




a cat iru  10OCT.2009.jpg



VAL「母ちゃん、行きたいねん 」

継 母「行ってもエエけど、頑張りすぎたら逃げはるで 」




I WANT TO GO 10OCT.2009.jpg



mate 10OCT.2009.jpg





継 母「VALちゃん、あんたしがみついてるの 猫ちゃん、違う所にいはるけど 」

VAL「母ちゃん、うち あそこに行きたいねんワン 」



sigamitsuku  10OCT.2009.jpg




GO 10OCT.2009.jpg




何を思うたんか、母ちゃんの方に飛び降りんと、、、、トットコトットコ

寄付を刻した石柱の上を歩き出す

やっぱり怖いって 腰引けてますで、VALちゃん
 


怖がりやけど、高い所でよう出来た ClapClapって 褒めたげました Good



kowagowa aruku  10OCT.2009.jpg




明日 お出かけ予定 ふらふら犬(泣) OR 犬(笑)

おやすみなさい Hello


ニックネーム JUNKO at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風一過 うわぁ〜

50年前の伊勢湾台風並の超強力台風が来るとの事で

通勤途上の事故などが無きように会社はお休みになりました。

その替わり、12日の体育の日に出勤やなんて ヒドイわぁ 顔(え〜ん)





TV TV で 名張川が決壊か とか言うてましたが

幸いご近所は何事も無く我が家の天窓(ガラス)も割れる事も無く

本当に安堵しました。



今頃台風 台風 は、南東北地方あたりか、酷い被害の無い事を願います。




10時前位に雨も上がり、VALとお散歩 犬(足) に

VALちゃん、昨晩の雨中散歩でウンニョも出なかったから

ウフフ 2ウンニョbagご使用しましたわ。 




昨晩ですか ? 


ザーザービュービューやのに行こうって台風もへったくれもないVALちゃん

え〜え〜傘差して、親子でレインコートを着て行きましたとも 顔(ぷんっ)

せやのにPeeせぇへん、なんでやねん exclamation×2exclamation×2

雨に当たりたかったんか ちっ(怒った顔)





今朝は各警報が解除されたので、通学途中の学生さんと一緒に歩いたり 犬(笑)

いつもの散歩道は、この有様


WALKING ROAD 08OCT.2009.jpg




至る所落ち葉だらけ


ochiba-darake 08OCT.2009.jpg





まぁ〜〜 鳥居さんが破壊されているわ バッド(下向き矢印)



Araaaa taihen  08OCT.2009.jpg



taifuuga,,,,, 08OCT.2009.jpg





大変やなぁと見ていたら



お休み散歩で時々お会いする コロちゃん(女の子)と会いました。


Miss KOLO  08OCT.2009.jpg





しばしクンクン後、VAL何かを発見




VALの心の声:母ちゃん あっこにおっきい犬がいたはるでー


OH BIG DOG  08OCT.2009.jpg




継母の心の声:VALちゃん あっこのおっきい犬 ひょっとしてー


are SALUKI  08OCT.2009.jpg



継母の心の声:遠すぎて見えにくいけど、あの尾っぽの飾り毛



名張でいたんですねー 顔(イヒヒ) サルーキー

遠目に見たらどうも女の子みたいでした。




saluki-ya  08OCT.2009.jpg



お休みの時に又会えるか楽しみな母ちゃんでした。
ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

旅行 最終回

10月02日の事でした。


1泊旅行で4記事もって 笑ってしまいますわ 顔(イヒヒ)




朝は 私 5時に起きました グッド(上向き矢印)


いつも7時前起床なのですが、早く寝たからでしょうね。

VALも起きだし、ミルクの催促

起きた時は、晴れてました。




VALの心の声:母ちゃん晴れてるワン、早うお散歩行かんと降るかも、、、犬(泣)


継母の心の声:ちょっと待ってさ、コーヒー飲まな歩かれへんねん 顔(ぷんっ)




hareteru  02OCT.2009.jpg





2階でお泊まりでしたから、窓はこれだけしかあきません。

VAL かろうじて顔だけOUTへ

近所のワンちゃん クマ が啼くので、気になり見ていました。

小型犬達がお泊まりの時は 絶対解放禁止ですね Good



継母の心の声:VALちゃん、落ちたら死ぬでぇ〜、こっちゃへおいで言うてるやろ 顔(ぷんっ)




AH DOG  02OCT.2009.jpg






6時半からホテルの外へお散歩 犬(足) に

付近はお宿、民宿、お土産物店が多し

琴引浜への道がイマイチわからず 海岸へのお散歩は断念

又の機会にって事に 顔(イヒヒ)


蟹の季節 雪 は、きっとニギニギな事でしょうね




頭が どうもあっちの方へ行ってたらしい 顔(なに〜) 

自分が頂くのを撮ったはずやのに あれへんがな 顔(え〜ん)

ほんま すんません、食べさがし(=食べ残し)で





こちらは従姉のトッちゃんの洋定食

コーンポタージュとパンとコーヒーが


この日も食欲が無かったらしいので、ウィンナはVALちゃんのお腹へ 犬(笑)



you-teishoku  02OCT.2009.jpg





こちら、ほんまにほんまに汚くて すんません



湯豆腐、温泉卵、煮物、焼き魚、納豆、海草類、デザート など9品

お祖母ちゃんは、納豆以外をご完食 ClapClap

私は温泉卵で卵かけご飯を海苔で頂きました。

毎朝ミルクコーヒーのみで、正真正銘久しぶりの朝ご飯を頂きました。


wa-teishoku  02OCT.2009.jpg



午前10時前にフロントに行き

ホテルのワンコ君を見させて頂きました。




これは昨夜フロントで番をされていた 営業副部長のラブラドールのネロ君

チトご機嫌ななめか 横顔のみ

でも、手をクンクンして貰った後は 啼かれなくなりました。


nero-kun  02OCT.2009.jpg



こちらは、飼ってみたい犬種のサルーキー犬 ボーノ君兄ちゃんです。

サイトハウンドなので、小さいワンコに突進する為

VALちゃんをボーノ君から見えないところへ移動させて

ご対面


母ちゃん、やっぱりこういうスリム系が大好き 顔(メロメロ)


bouno-kun  02OCT.2009.jpg



フロント前でお祖母ちゃんとVALの2ショット


96 5 yod  02OCT.2009.jpg




朝ご飯位から雨が降り出し

車を玄関に付けさせて貰い、荷物の搬入を

VALの席は通常は助手席なのですが

心配したのか後の席に移動して、放っとかれへんかガン見 目



NORAHEN-NO  02OCT.2009.jpg



早う出せとの事でした


hayou  02OCT.2009.jpg




昨日は、頑張って四肢で立ってナビしてくれたので疲れたんでしょう

早速眠たいブチャイク顔で見てくれてます。


nemutai-okao 02OCT.2009.jpg




皆 朝食を頂いて、ドライブばかりで食欲がもどらず

豊岡市出石で皿蕎麦を頂いてから帰るはずだったのに

雨も降りお祖母ちゃんを雨の中を歩かせるのが難儀なので

出石旧市街地区をドライブしただけでしたんよ。


途中のSAで なんと たこ焼きの遅い目の昼食でした。





VALちゃんの寝姿いろいろ

座席は、やっぱワンコには居心地悪いのか ?

一応は、ソフトクレートを積んでいったのですが

座席の方が親しんでいるのでそのままにしておきました。


neru A  02OCT.2009.jpg


neru B  02OCT.2009.jpg


neru C  02OCT.2009.jpg


neru D  02OCT.2009.jpg





これにて、旅行記終ります。
ニックネーム JUNKO at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目指せ 80100

演劇  イベント ご長寿企画 イベント
 



現在 応募者様が 6名 しかいらっしゃいません 犬(泣)


皆様のご応募をあと一日待っておりますね Good





応募者様リスト 

 



 








 






NO.1  sorairo母ちゃん 様  ゴル2頭のママ





NO.1  凛ママ 様  柴犬凛嬢のママ

NO.2  タケちゃんマン 様  嫁の実家が猫飼い

NO.3  従姉のトッちゃん  様  長男宅がダックス飼い





NO.1  あくせるの母様  将来ワンコ飼い






NO.1 るびーのまま 様 ゴールデンドゥードゥル他2頭のママ


       









      





台風18号 酷い被害が無い事を祈りたいですね

我社は、山間部からの通勤者が多いので もしも事故が有ったらイカンから

台風休業させてくれます。
ニックネーム JUNKO at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

VAL お勉強再会

10月04日 日曜日 の事でした。





2005年5月から始めたDINGOのドッグ・トレーナーさんによる

躾教室を受け続けています。

途中一頭しかいなくなり、5回だけ伸びて飛びましたが。

夏休みを終わり今日から再開です。




いつもプラクティスしとかなアカン思いながら どんどん日々が経ち

直前になり慌ててやっても全然意味無いじゃ〜ん って数年経ちました。




2005年から始めていた他の子はとっくに卒業しているやろに

うちのVALちゃんは一対何時になったら卒業できるのやろ 顔(なに〜)





又続けてお出かけや〜 って喜んでいるようなVAL



Odekakeya-Na 04oct.2009.jpg





今日から 又お勉強やで って車の中で言われ続けてました。



VALの心の声:勉強って何え、そんなん忘れてしもた 犬(笑)


benhyo nani  04OCT.2009.jpg









気を取り直し

レッスンの話に致しましょう。




今日は復習から

レッスン予定

@ナチュラルアイ・コンタクト


珍しくトリーツ持ってるので、母ちゃんをじぃ〜っと見てくれています。

すぐに表のガラス戸に眼が行って 目 しまいますけどね、、、、


mezurasii miteru  04OCT.2009.jpg




A呼び戻し 他人と遊んでいる時に、トリーツを他人に貰っている時に


 ミニチュア・シュナウザーのアシュリーちゃん モデル宜しくね

 とっても 良く出来るのですが、たまたまです


 よそ見禁止 VALはたいてい外を向いて伏せしています 顔(え〜ん)



SOTO MINAI  04OCT.2009.jpg
 

 立ち上がらない 



TATANAI  04OCT.2009.jpg



 よく 出来ました



GOOD JOB 04OCT.2009.jpg


 
ひらめき exclamation×2exclamation×2exclamation×2

この間、DINGOの研修会が有り

狼の生態を研究しているケン・マッコート氏のお話で

「呼び戻しの出来ない子は、 DOGRUNには連れて行かない!」

と言うてたらしい。事故防止とかを考えてのお言葉でしょうね Good


 

B3つのお座り ママと歩いている時に、下がりながら、下がりながら伏せ


C伏せで待て 離れた所で誘惑が入っても、待てし続ける


D一緒に歩く ヒールで、途中でクンクンさせない


Eトリック ママの手に顎を乗せる(クリッカー使用)




今回は、待て が全然出来ませんでした。 顔(泣)


母ちゃんがリードを持ちVALの周りを動くと、伏せていたのが

立ち上がり、付いて来そうになる

強化が必要






お昼前に終わり 母ちゃんとVALは JACKさんへGO

母ちゃんのお昼は、ヒレカツ定食

VALちゃんはレッスンの日はミルクしか貰えません。

それで、今日のトリーツは超少なかったので ササミボイルを





まず 顔(イヒヒ) 待てからです。


mate-shiteru  04OCT.2009.jpg





こんな時だけですわ、しっかり見てくれるの 


mada-kachan  04OCT.2009.jpg




yoshi OK 04OCT.2009.jpg





あとで レッスン談義してたのかしら  ウサギ 犬 


アシュリー「VALちゃん、待てあんじょう(キッチリと)出来へんかったなぁ 」 


VAL「難しいかったよなぁ、うちアカンかったわ 」 



muzukashi-na  04OVT.2009.jpg



ニックネーム JUNKO at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする