2010年01月30日

アジの写真

アジ  って魚 魚 と ちゃうちゃう


VALちゃんの 第7回目アジリティの写真 カメラ

トレーナー先生がUPして下さっていたので

お持ち帰りさせて貰いました。(1月24日実施)




もち論、エエとこ撮りで

親として恥ずかしいトンヅラ場面は無し ホッ




トンネルを出たら、トリーツだった



他のワンズにはいらへんねんけど、

うちの爆走VAL子には必須 ホネ 

頭にたたき込んどきなさい トンネル出たらトリーツやで 

トリーツ無かったら、そのまま爆走にならはります 顔(イヒヒ)




GET TR.  24JAN.2010.jpg






そんなに手助けせんでも

12本 クリアー 


12本共クリアーは、7回やってて 始めて ClapClap

来月も 必ずしもやれるとは限らん 顔(泣) とこが痛い





12PALLS CLEAR  24JAN.2010.jpg




3連続ジャンプ クリアー 


早くも自分からトリーツに向かう 食いしん坊VAL犬(笑)




3 JUMPS  24JAN.2010.jpg





ブブ君も快調にクリアー ClapClap

 
 


BUBU WEAVE  24JAN.2010.jpg





ブブ君のお座り って後両足を前方に投げ出し

後から観てると可愛ゆ〜い 揺れるハート



BUBU  SIT  24JAN.2010.jpg





ブブ君 三連続ジャンプ クリアー ClapClap



BUBU FINISH  24JAN.2010.jpg







姫ちゃんも、がんばったんで

ブブ君の お水一気のみ



HIME DRINKING  24JAN.2010.jpg





姫ちゃん トンネルクリアー ClapClap



HIME GOOD  24JAN.2010.jpg




ハナちゃん 

事前にママと しっかりアイ・コンタクト Good



HANA GO JUMP  24JAN.2010.jpg




ハナちゃん、チビット方向ちゃうねん

でもママがちゃんとリードして クリアー Good



HANA GO JUMP 24JAN.2010.jpg




この日 最後にはコート脱げるほど暖かかったけど

来月も暖かい日やったらエエのになぁ VALちゃん

ニックネーム JUNKO at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

便秘らしい、浮腫もって

月曜日から毎日連続して3日間

ケァ・マネジャーさんから会社にいる私の携帯へ

電話が入りました。




現在お祖母ちゃんがお世話になっている

ショート・スティの看護士さんから連絡が有ったとか





「便が22,23日以後出ていないのんと

 足と顔に軽い浮腫が見られます。 」

ので、医者に連れて行って下さいとの事。

私の会社のお休みの金曜日に連れて行きますと

約束してました。




最近食取りが少なかったので、出る物は出ないと

思われない事も無い(私の判断)

しかし、固まったまま出てこないと大変な事になるやろし

浮腫も言われたので、今日連れて行く事に。






VALちゃんも、今朝は快調にお仕事大小すませて

母ちゃんが財布を触るとお出かけやって解るみたいで

本犬一緒に行く気満々でしたが

言い聞かせてお留守番してました わーい(嬉しい顔)



matsukara  29JAN.2010.jpg







HOME A  24JAN.2010.jpg




ホームにお迎えに行き

主任さんに介助をして頂いて2人で車に乗せる。

お祖母ちゃん、弱ってしもぅてもぅ踏ん張れません。





45sの私が40sの母をオンブなんか よぅせんしぃ

これから移動がカナンなぁ、、、顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



と思いながらいつもの医者へ 病院左車(セダン)





母が50代くらいからお世話になっている内科へ

受付をして、看護士さんに介助をお願いしたら

うまい事 車から車いすに座らせてくれました ClapClap




いつも診て頂く先生(父)は今日はいらっしゃらなかって

若先生(ご子息)に始めて診て頂きました。

心電図で、不整脈が診られ

お薬を6日分だけ頂きました。

これは、心臓の中で血のかたまりとか出来ない様にしないと

あかんらしいのですが

骨折で入院以後は、血液をサラサラにする薬が出ていないので

又お二人の先生で考えて下さるみたいです。





27日の朝には未だ便が出ないとの電話連絡でしたが

27日の夜と28日も出ていたとの報告を迎えに行った時に

頂きましたので、

今後の為に、出ないときの薬を5日分処方して貰いました。




浮腫については、これに効く薬はないようなので

しばらく様子を見る事になりました。





帰りは渾身の力 ダッシュ(走り出すさま) を出し頑張って 

一人でお祖母ちゃんを車に乗せてしまいました Good

明日は、軽いオムツカブレが有るので 皮膚科へ

又 頑張って連れて行きますでぇ〜  病院左車(セダン)





そんな母ちゃんに ポチお願いします 黒ハートって


VALの心の声:してへん、そんな洒落た事  

             何もしてへんやんか パンチ犬(怒)



継母の心の声:してへんけどな、VALちゃん

            いっぺん言うてみたかったんやさ 顔(イヒヒ)


ニックネーム JUNKO at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

2週間でって 怒 

決してVALちゃんのオイタやない



OH NOoooo 28jan.2010.jpg

2枚共 携帯画像




しまむらさん
で これの他購入したのは

確か15日に伊賀市に行った時やったわ




今日は28日

うっとこの会社 不況で金曜日お休みやから


実質8日間しか 

重い ?顔(ペロッ) おいど乗せてないやん










nani-yano  28jan.2010.jpg



安いわって喜んでたのに

あんまりや怒



って訳で、本日会社からお持ち帰り




母ちゃんは〜 るんるん 

 よなべをして〜 るんるん 

  クッションつくろわな 
顔(なに〜)
ニックネーム JUNKO at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

赤ずきん VAL

VAL子、2,3日前あたりから

椅子に隠れて前足ナメナメ よぅしてました  目目 

お祖母ちゃん不在やので、この際行動が見やすい様に

椅子は片づけました。

時々 首の後をカキカキしているのも発見

乾燥してるから、カイカイ病発生しやすいなぁ

母ちゃんも、夜寝てたらカイカイなるねん



VALちゃんや

シュシュしてブラッシングして予防しょうな

前みたいに酷どぅなったらお薬飲まなイカンから

そんなんカナンやろ



ギシガシ掻いたら傷が出来るよって 

又もどきのフード付きのお出ましやなぁ




今朝は、すっごい霜やったので

お散歩時コートを又着せて行きました。



VALちゃん、上向いてみてみぃ 顔(イヒヒ)



torehende  27JAN.2010.jpg




立ち耳のVALは、フードが嫌い バッド(下向き矢印)



miehen  27JAN.2010.jpg





こっち向いてって言うても 向きませんねん 顔(笑)




aka-zukin val B   27JAN.2010.jpg




ある時ぃ〜 バッド(下向き矢印)


aru-toki   27JAN.2010.jpg






無い時ぃ〜 グッド(上向き矢印)



nai-toki  27JAN.2010.jpg




帰ってきて、悔しさを玩具にぶつけてたのか ??




guigui-iwasu  27JAN.2010.jpg




ブンブン振り回しぃの




burun  27JAN.2010.jpg








あれぇ〜

VALちゃん、椅子無いようになったら 


この傷 あんたさんがつけたんか 




gYA  hashira-kizu 27JAN.2010.jpg





うち 知らんえ 犬(怒)



IYA-YA   27JAN.2010.jpg




母ちゃん、おやつ

なんか お頂戴ぃ



oyatsu-hoshiii  27JAN.2010.jpg




しゃあないな

お留守番6時くらいまでせんならんもんなぁ


1個だけやで 




mogumogu  27JAN.2010.jpg
ニックネーム JUNKO at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

又しても キャノン

母ちゃん 朝はお祖母ちゃんが家におらんでも忙しい ダッシュ(走り出すさま)

毎日だいたいおんなじ所へお散歩

ワンコ 犬 のネタが 又品切れやわ バッド(下向き矢印)



こんな時は、新聞ネタ ひらめき でも

一ついかがでしょうか ? 




昨日 事務所間の往復でチラッとみました

我が社貧乏で新聞購読は一紙となってしまった

日刊工業新聞のTOP誌面



KAKUZUKE  26JAN.2010.jpg




会社の格付けなのですが、主要上場企業を対象としたもの




実はこのタイトル去年もしてましたんやわ



企業力格付け

第一位は、去年同様 又 キャノン だったんですよ

三年連続で一位なんです ClapClapClap




以下10位までを書き連ねてみますと

                昨年順位
一位 キャノン      キャノン

二位 武田薬品     パナソニック

三位 トヨタ自動車   トヨタ自動車

四位 パナソニッサク 武田薬品工業

五位 三菱商事     NTTドコモ

六位 KDDI       リコー

七位 アステラス製薬 村田製作所

八位 デンソー     アステラス製薬

九位 村田製作所   三菱商事

十位 新日本製鉄   新日本製鉄
       

になりました。


BEST TEN 25JAN.2010.jpg



よく学生に人気の会社TOP50なんて 昔から新聞の誌面を

賑わしていましたよね。


特に今月破綻してしもた日航(=JAL)は

母ちゃんが若い頃 メッチャ人気も高かったので

よもやあんな親方日の丸の会社でもいかんともしがたくなる

この不況下で、総合評価で3年連続一位を獲得されたって

ほんまに素晴らしい会社 Good ビル やと思います。




ちなみに、私のつたない画像はだいたい

EOS X2 で撮ってますけど

何かご不満でも 顔(イヒヒ) 






えっ 母ちゃんの感想ですか ?

うっとこの会社がいつか入れる様にと思うだけですわ



今日も頑張ってお祖母ちゃんとVALのマンマ 

稼いできたんやがなぁ Good
ニックネーム JUNKO at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ホームに寄り道

月24日 日曜日 の事でした。

午前十一時過ぎから

午後一時前ににレッスンが終わり、又名阪国道に乗り

名張を目指しました。




VAL子と言えば、

度重なるトンヅラと二ヶ月ぶりのレッスンで

走り疲れ果てexclamation&questionexclamation&question ボートを漕ぐわ、漕ぐわ 
眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ちょっとは目 目 が開いている図


tsukareta-wan 24JAN.2010.jpg




閉じては開きの繰り返し 戦っていたんですが



suima-to-tatakai  24JAN.2010.jpg




西陽があたりまぶしいのも なんのその

これ運転しながら
   シャッター押した

     イエローカード ものの図



zzzzz  24JAN.2010.jpg




名張街道に入る迄は爆睡街道まっしぐら




お祖母ちゃんの換えのパジャマを届けにショート・スティの

ホームに寄りました。



「VALちゃん、今からお祖母ちゃんとこへ行くで 」

と言うと、スクッと起きあがりました。

でもなんとのぅ眠そうな目





GO HOME  24JAN.2010.jpg




自宅からだと15分もかからない位の所に

ショート・スティ先があります。



建物は、車いすからの転倒事故の無い平屋建て Good


私の伯母は、

京都の老人ホームでケァする方の不注意でか

エレベーターのだいぶ横の階段から車いすのまま転倒し

不慮の事故で亡くなりました 顔(泣)

階段ってホームに無い方が絶対安心です Good



HOME A  24JAN.2010.jpg



HOME B  24JAN.2010.jpg




HOME C  24JAN.2010.jpg





係の方は、

「ちょっとお顔見られますか ?」

の言葉も掛けてくれはらへん 顔(なに〜)


荷物を渡しただけで自宅へ向かう  家左車(セダン) 

駐車場 駐車場 に到着

VALは降りる気配無し 犬(笑)目



なんでやねんと 横を見るとブロック塀に

茶色の猫ちゃんが 猫(笑)



見てる見てる めっちゃ見てるやん 



neko-miru  FT.  24JAN.2010.jpg



neko-miru  A  24JAN.2010.jpg



neko-miru  B  24JAN.2010.jpg





neko-miru  C  24JAN.2010.jpg




立っても まだ見てる

この熱心さが、アジリティでなんで発揮できやんのや ちっ(怒った顔)




neko-ganmi  A  24JAN.2010.jpg




もぅエエやろ VALちゃん

そのかんだかいウォンウォン やめてんか 顔(え〜ん)




neko-ganmi  B  24JAN.2010.jpg



猫ちゃん 猫猫(怒)  みる時は

いつも止めて欲しいって思う位の高い音でウォンウォン泣き続ける

VALちゃんなのでした。 (フジTV今日のわんこ風に)

ニックネーム JUNKO at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

初アジリティ

2010年の

VALちゃんの初アジリティのレッスン




今日は余裕を持ち9時40分に出発

途中クンクンしだして

名阪国道の伊賀サービスエリヤでPEEタイム




母ちゃんもお茶を飲みながらワンワンと諭す

継母「VALちゃん、ひさしぶりやけどチャンとやってな」

VAL「もう、わかったしぃ 」


聞き飽きて、アクビの図 ちっ(怒った顔)




akubi  24JAN.2010.jpg






お日様がポカポカ

valちゃんの、バーバーリーもどき のコートは

不要な位暖かかったです。

バーバーリーもどき= バーバーリーに似た生地を
               使っているだけ 



今日もヤル気満々 犬(笑)遊園地犬(足)フン


yaruki? 24JAN.2010.jpg




ganbarude? 24JAN.2010.jpg




なんのヤル気かと言えば トンズラ 犬(笑) 

なんと3回もレッスン中に 顔(え〜ん)


またの名はエスケープ、SW入り爆走+草むらクンクン

おまけにPEE と POOもその最中に がく〜(落胆した顔)






揺れるハート クラスメート 揺れるハート 

ブブ君、ハナちゃん、姫ちゃん

姫ちゃんはポインター


bubu-kun  24JAN.2010.jpg

hana-chan  24JAN.2010.jpg

hime-chan 5mt. 24JAN.2010.jpg



今日のレッスン



@ ジャンプ三連発


   ‖      ‖ ジャンプ台


       □   ターゲット板

   ‖      ‖



   ‖      ‖


       □   ターゲット板


突然SW入り2ヶ月ぶりの爆走開始 遊園地 

こんな時は、ミルクでてなづける 
Good



hito-yasumi  24JAN.2010.jpg



A ジャンプ三連発 + タイヤくぐり


   ‖      ‖ ジャンプ台

       □   ターゲット板

   ‖      ‖


   ‖      ‖


       □   ターゲット板


       ◎ タイヤくぐり(ジャンプ)

       □   ターゲット板



VALちゃん、トンヅラこいて母ちゃんに叱られるの図



koryaaaa  24JAN.2010.jpg


母ちゃん、あまりの恥ずかしさに自分の車に逃げ帰る 顔(ペロッ)

(ほんまは先生の指示 ひらめき

あほなVALちゃんは、それ見てほっとかれる 犬(泣) 思うて

急いで草むらクンクンから戻ってくる  どんっ(衝撃)

(側に来たら、即オヤツを与える)

ミルク有って良かった Good


hito-yasumi  24JAN.2010.jpg



草むら突っ走り、実一杯つけてからに



tokuimanmen 24JAN.2010.jpg




きちゃない図



tonzurz-go  24JAN.2010.jpg




B トンネル + トンネル ジャンプ



  

又ほっとかれたらアカンと思うたのか
ここからは完璧に頑張ったVALちゃんでした ClapClap

C ウィーブ  3本 × 2

   ワンコは左肩から入る

   ハンドラーは、3本目と6本目から誘導する

              顔(イヒヒ)            わーい(嬉しい顔)
       犬         犬
   |   |   |   |  |  |   

  犬        犬

↓  ターゲット板

 3本目のあと と 6本目のあと トリーツget 犬(笑)


HIME WEAVE  24JAN.2010.jpg



D ウィーブ  12本 の 往復

   ハンドラーは、6本目と12本目から誘導す

      犬      犬
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

  犬      犬


 6本目のあと と 最後のあと トリーツget 犬(笑)



今夜はここまで 続きは明日ね 犬(笑)Hello
       

ニックネーム JUNKO at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

今日だけ 甘いうち

今晩わんこ VALです




VALKO  23JAN.2010.jpg






今日だけ 母ちゃんが寂しいんちゃうかと思うて

だいたい母ちゃんがお部屋におる時は側におったげてん 犬(笑)




甘えたらオヤツくれはるかって思うて 

おちょうだいしたんやけど

ミルクしかくれはらへんねん 犬(泣)



なかなか母ちゃん手強いわぁ 顔(イヒヒ)




cyoudai nanika  23JAN.2010.jpg



oyatsuuuu  23JAN.2010.jpg





明日は津市まで行って 左車(セダン)

アジリティ 有んにゃけどオヤツ無しやったら

うち知らんからな、母ちゃん

ほんまに知らんで



VAL C  23JAN.2010.jpg



継母の心の声:明日だけはしゃあないなぁ 顔(ペロッ)







うちが
名張のお家に来てから

うちは ずぅ〜〜っと 
継母ちゃんから離れて

ひとりで過ごすんが好きやったんやけど

きょうだけ甘甘黒ハート黒ハート VALちゃん
やったんや



ほんまはカメラ カメラ 好きやないねんけど

ちゃんとモデルさせてもろたわ




継母の心の声:下ばっかし向いてたら撮れへん



VAL B  23JAN.2010.jpg






cute valko  23JAN.2010.jpg




VAL A  23JAN.2010.jpg



VAL E  23JAN.2010.jpg







あした うち頑張りますねん


そろそろ眠たいなってきたしぃ



oyasumi  23JAN.2010.jpg




ほな又ね お休みなさい




WOOFS TO ALL  exclamation×2
ニックネーム JUNKO at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ロング・スティ

我が家のお祖母ちゃん

3日前から、一度もベッドを降りなくなりました。

何がカナンって、ベッドの上部を起こして

80度位でしっかり座らせてもズルズルと

ベッドの上でずり落ちてきてしまう

お茶はこぼす、食べ物はこぼす 

そんねん急激に弱るんかと、、、、、、がく〜(落胆した顔)





動かへんから、お腹が全然すかへん バッド(下向き矢印)

お腹すかへんから益々食事を採れへん バッド(下向き矢印)

悪循環の繰り返しでした on





動かれへんと言うのに、ベッドに真横に寝てみたり

まぁ本人の名誉も有るさかい、写真は無しにって事で

痛い言うにしては、ベッド上で移動はしたはりますけど 
顔(イヒヒ) 





一時は、もう一度なんとか歩かそうと

リハビリ付き施設への入所も検討したりしましたが

もぅ体力的に無理みたいと悟りました。





でも有難い事に

今日から同市に有る 老人ホームに

2週間だけ入れることになり、

母ちゃん、早朝5時から悪戦苦闘

ゆうべしといたら良かったのに

持参する物全部にネーム付け 顔(汗)

オムツ替えをいややとゴネゴネ 

ベッドから椅子に移動が、なかなか出来へん
 顔(ぷんっ)





1週間前のショートスティには

車いすのままの送迎でしたから楽でしたが

今朝は

一旦車いすから私の車に乗り換えないとアカン

メチャ時間が掛りましたが

なんとか座らせる事ができました 
わーい(嬉しい顔)






どうにかこうにか用意を済ませ

2週間のロング・スティに行きました。





ここ数日間、寝てばかりで食欲も失せてしまい

口は付けるのですが、容器持ったまま 眠い(睡眠)

鬼娘としてもチト心配な事でしたが、






昼前に病院でお薬を貰ったのを

午後2時過ぎにホームに13日分持参したら

今日は、お昼はちゃんと頂いたらしい  Clap

しばらくホーム生活を送る事で

その辺の改善が見られるのではと

期待しています。





ただね

関係者さんはインフルエンザが心配なのか、

親族(私)はエントランスの中だけで

ホームの中へは入れてくれません 顔(なに〜)




もちろんすぐにSWが入り走り回るVAL 犬

セラピー犬の資格が無いさかい

車でお留守番



ニックネーム JUNKO at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

PAW

継母は 特にPAW柄 大好きです。



一番最初にVALちゃんに買ったお洋服はPAW柄でした。

カイカイ病の時に破られてしもぅて 今は無いけど






お祖母ちゃんを車いすの座席に

何も敷かず そのまま座らせていたら

先週ディサービスの方が

座敷座布団を敷いてくれてはったので

今週お休みの日にお返しせなあかんし

お安い しまむら でクッションを購入





その時にフワフワのこれ発見

VALちゃん用には これにしました

背中の後ろに見えますよ





いつもの様に、お昼に帰宅

どうもVALちゃん

お昼前寝 眠い(睡眠)眠い(睡眠) していたのんか 眠そうな目やこと




okaeri  19JAN.2010.jpg






netehen  19JAN.2010.jpg







VALちゃんに一回ほったったら(投げたら)

玩具と勘違いして振り回し  母ちゃん血が凍る がく〜(落胆した顔)




VALちゃん、これ玩具とちゃうねん

ちぎったりしたら、もう買うてあげへんしい 顔(ペロッ)

ニックネーム JUNKO at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ワクチン接種に GO

VALのワクチン接種に行きました。

洋服は持参です。

毛飛び散り予防と言う事で

どうせ注射 注射  の時に脱ぎますからね




今朝のお散歩で、POOの始末の時にリードが離れてしまい

又走り回りたいSWが突然入ったVALちゃん

小学校のグラウンドで池に入ったのか

手がすんごい汚い

水でチョロッと洗っただけで連れて行きました。





しばらくぶりやったので、受付を済ませてから

PEE検査の為 採取せないかんとの事で

ケースを持ってお散歩しました。





VETに戻り、外から入ってくるワンコを余裕で見つめる







mata wankoya  17JAN.2010.jpg





WHO?  17JAN.2010.jpg






先生呼んでくれはったわ VALちゃん


VALの心の声:うち イャ





RIBBON  17JAN.2010.jpg






今日は第二診察室で

診察台に乗せる時に、VALが相当重く感じたのですが

体重は、10.1s 

だいたい9s台でしたから、少しだけ増えました グッド(上向き矢印)


PEE検査 

先月からオヤツ禁止令が出ていたので、

水割りミルク(水3:ミルク1)のみは欲しがるので

飲ませていました。

ストルバイト結晶は予防食をずっと食べていたので減少 わーい(嬉しい顔)

ただ、今回の検査で少し血尿が出ているとの事でした 顔(え〜ん)

オヤツ禁止令はそのまま  犬(泣)

予防食をもぅしばらく続けます 犬(怒)


来週後位にPEE再検査です 顔(なに〜)






?? 17JAN.2010.jpg




先生「VALちゃん、お腹見せてな!」



onaka-misete  17JAN.2010.jpg



悪い予感するワン



×yokan 17JAN.2010.jpg





ワクチン終って ほっとしたVALちゃん



sa kaerou  17JAN.2010.jpg


ニックネーム JUNKO at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

MRI検査の結果

8時前に起こした時は、行く気になっていたお祖母ちゃん

昨年までは、どんねん寝むとぅてもディサービスの日やでと言うと

スックと起きあがり喜んで行ってましたが




今朝は直前鼻水ズルズルしだして 「行かへんわxxxx」 と言いだし 顔(なに〜)

必死でおだてて 顔(メロメロ) 

鬼娘 「ティッシュケースも持参したらエエやんか Good 

      しんどかったら寝させて貰えるしぃ わーい(嬉しい顔)

      第一、家ではタオルで拭くだけやろ

      お風呂に入って綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) にしてもらいさぁ 顔(メロメロ)




行く気になってきたので行って貰いました。



だいぶん遅そぅなってからVAL子のお散歩

お祖母ちゃんの様子を外からうかがおうとサービスの所へ

そしたら、係の方が私を見るなり外にこられて

係 「Nさんの娘さんですね、お母さんがこられるなり

   粗相をされたので、ズボンをお願いできますか ?」

鬼娘 「まぁ、そうですか

     朝から着替えたとこやったんで着替え入れしませんでしてん

     すぐに持ってきますので、すんません 」

となり、VAL子のPEEだけ済ませて大急ぎで自宅へ




ズボン下とズボンを持参しました。







そうそう タイトルの件ですが

本当は先週結果を聞きに行こうとしていたのですが、、、、

チト用事が重なり

って訳で、お祖母ちゃんをディ・サービスに送出して

伊賀市立病院へ出かけました。



たいした用意もしていやへんかったのに

母ちゃんがお出かけやわと察知してからに

いくとこいくとこへ張り付かれました。



VALのオネダリ顔

VALの心の声:うちも行くしぃ



onedari-gao 15JAN.2010.jpg





今日は雪が飛びましたが昨日ほど寒いことなかったので

VALちゃんも行く気満々で待機していたさかい

この間、セールで買った袖付きトレーナーを着せて

車の中でお留守番となったわけです。




私がカメラかまえてVALを見ました。

ただ前を向いて座ってるだけで気がついてないような



VAL  C  15JAN.2010.jpg




なんとなく母ちゃんとわかったような



VAL  B  15JAN.2010.jpg





わかったらプイしました。



VAL  A  15JAN.2010.jpg





母ちゃんが待たせたなぁと入ると いきなり


pui  15JAN.2010.jpg



VAL  D  15JAN.2010.jpg



ちょっとVALちゃん

なんやねんな

母ちゃんが中に入るなりプイはないやんか ちっ(怒った顔)


帰ってきはったわ、お帰りって嬉しい事ないのんか 
顔(え〜ん)



継母の心の声:ほんまに水くさい子やワン






病院病院 母のMRI検査の結果 病院病院

卵巣腫瘍は悪性でない  

子宮ガン検査 問題ない 

膀胱ガン検査 問題ない 

でしたので、ホッとしました。

医者「ただ、内臓が膀胱のすぐ上に下がってきて

    お母さんのお歳も考えたら

    少々垂れ流しは仕方ないですね !」


あ〜 そうですか しか言えず

ニックネーム JUNKO at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

うちのお年玉

黒ハート黒ハート  今晩わんこ VALです




母ちゃん言うたらな

うちが
名張のお家に来てから

ずぅ〜〜っと 
うちには甘甘黒ハート黒ハート 母ちゃん
やったのに

VET 病院 の先生の言いつけオヤツ禁止令)を

ちゃんと守らはって     

うちの病気予防の事 全然忘れてはれへんかってん




お正月もお年玉なんか全然くれはらへんかってんで 犬(怒)




うちらワンコはお正月とお誕生日とクリスマスだけが

楽しみやのに うちほんまにものすごぅ悲しいかったんえ 犬(泣)犬(泣)





でもな

うち るびーのままさんにお年玉をもろてん




今朝のお散歩の時に雨ふってなかったさかい

母ちゃんが着せてくれました



P1010390.jpg




P1010393.jpg




P1010394.jpg  3枚 携帯画像





フードはうちの立ち耳が横からニョキッて出せるねん 猫(足)




母ちゃんは無理矢理かぶせてくれてんけど

なんかよぅわからんけど、ずっと笑ろうてはんねや 顔(イヒヒ) 

ほんまに不思議やわ  

うち思うに絶対可愛いはずやのに

なんでそんねんオモロかったんやろか 
犬(怒)



せやから うちブルブルしてフードほり上げてしもぅてん




るびーのままさん おおきに


 
雨 雨   降ってきましたえ

明日 雪 雪 やったらどないしょう 犬(笑) 





次もファッションショーしますねん


ほな又ね お休みなさい




WOOFS TO ALL  exclamation×2
ニックネーム JUNKO at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

お久しぶり そのA 副題 あけおめ言いに GO

01月09日 の 午後からの事でした。


VALをシャンプー屋さんに迎えに行ったその足で

出かけました。



ワン友のジョナパパこと おっちゃん

昨年末から、おNEW ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のキャンピングカーバス で

軽井沢に雪中ドライブ越年旅行をされてましたが


なんと我が家にもお土産を下さると言う事なので




tsugi ikou  09JAN.2010.jpg





お祖母ちゃんが転んでからどこにもお出かけせぇへんかって

2ヶ月ぶりにVALとプチ遠出




チト 30分ほどドライブして


伊賀市の ACK GAINさん 
へ 左車(セダン)

のこのことあつかましくも お土産を頂きに行きました。




JACKさんへも2ヶ月ぶりになります。

年賀状も出さんとからにダメダメですんません

遅いでしたが、あけましておめでとうとご挨拶をば




ほどなくジョナファミリーもご到着



ジョナちゃん、オルフィ君 おめでとうさん

今年もVALちゃんと仲良ょうしてあげてね




お久しぶりやったなぁ、

冬の軽井沢も良かったらしい ペチャクチャキスマークキスマーク

雪一杯積もってたんやなぁ、楽しかったらしい ペチャクチャキスマークキスマーク





JONAH  09JAN.2010.jpg




オル君、VALちゃんと遊び疲れて パパの膝でウツラ進行形



OLFY  09JAN.2010.jpg






VALちゃんは 2ヶ月自宅で体力温存させていたさかい

オルフィ君相手に遊ぶ、遊ぶ

ネッコロコロ三昧





asobo  09JAN.2010.jpg



gabu  09JAN.2010.jpg


tanoshiiii  09JAN.2010.jpg



ジョナちゃんは、まったり派

VALちゃんがガサガサしぃまくるので

ジョナちゃんの迷惑そうなお顔

ごめんな、ジョナちゃん



meiwaku by J   09JAN.2010.jpg
 





gaburinkon  09JAN.2010.jpg





mada-yaruno  09JAN.2010.jpg




しかし、2ヶ月ぶりのお遊びで体力使いはたしたのか

VALいうたら、船漕ぎ掛けてしもぅてからに



tsukareta  09JAN.2010.jpg




目をさましてやろぅとVALちゃんにミルクをオーダーしたら

この変りよう


スックと起きて、カウンターをガン見して待ちました。



MILK-machi  09JAN.2010.jpg





JACKママさんに容器を程よい高さに持って頂いて

JACKママさん、ほんまにお疲れ様でした。

VALは お得意のミルク一気飲み


MILK  09JAN.2010.jpg



たいそう お疲れで、寝て帰りました。




netekaeru  09JAN.2010.jpg






omiya  09JAN.2010.jpg





for G.M. 09JAN.2010.jpg





せっかく夕ご飯作ったのに、いらん言いますねん

何も食べへんかったらアカン、今日頂いたばかりの

プリン専門店のキャラメル・プリンと紅茶を

食べて貰い、寝て貰う事に。

半分寝ながら

美味しいわぁと食べておりました。



OISHI ZZZ   09JAN.2010.jpg



ジョナパパ ほんまに美味しいでした。

おおきにでした。




ニックネーム JUNKO at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり その@

01月09日 土曜日 の事でした。

朝からVALちゃん犬  お久しぶりのシャンプー 美容院 へ



ほんまにお出かけか 疑惑の視線


giwaku-no-me 09JAN.2010.jpg




旅行とかでお出かけする時に連れて行くってのが基本でしたから

昨年11月にVALのお祖母ちゃんが転んだ事件から

看病、介護などで どこにも行けない日々が続き

VALも なんと数ヶ月ぶりに綺麗に ぴかぴか(新しい)してもろた訳です 顔(え〜ん)





まるで元村山首相のごとく伸びた 眉毛ピョ〜ン



piyon  09JAN.2010.jpg


バッチシ はさみ  切ってもろて可愛ゆいなりました 顔(ペロッ)




9時にお預けして、お迎えは2時過ぎ

いつもは寝ころんで待っていますが、よほど心ぼそかったのか

外を向いて母ちゃんけぇへんのんかなぁ と観てたようです。

向かいの道に車を留めた時から、外を見て 目  ました。




kitawa kachan  09JAN.2010.jpg


are kachan 09JAN.2010.jpg





お行儀悪っ

がに股、大股びらきお座りしてるやないの 顔(汗)



uchi kokoe  09JAN.2010.jpg





母ちゃんがお店に入る前から

早ょう出たいと、鼻でケージをつっつきます。



akete dashite  09JAN.2010.jpg





あらぁ〜 VALちゃん メチャンコ可愛ゆい 揺れるハート リボンやで Good




hayou akete  09JAN.2010.jpg




待ち切れへんかって、穴ホリホリ

まぁ待ちって、今優しいお姉さんが開けてくれはるんやから



dashite  09JAN.2010.jpg





リボン付いた可愛いとこ撮ろうしてもなかなか撮れへん

あっち向いたりそっち向いたり



そうこうしている内に、イヤヤと大あくび



moo iyaaaa  09JAN.2010.jpg






わかったVALちゃん

ほな次行こうな   
   家 左 車(セダン)



ニックネーム JUNKO at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

久しぶりにディ・サービスへ

日時詐称 01月08日の事でした。



私は、相変わらず会社不況の為金曜日はお休みです。

お祖母ちゃん言うたら

起こすなり寒いから起きへん、イヤやと言うたんですが

12月からレンタルしている電動ベッドね

こういう時 とっても便利

起きへん言うても、いやがおうなく起こされてしまいます




しっかり綺麗なオムツに交換してから、

えづかへんように メッチャやわこいおかいさんをよばれて

今朝は久しぶりに、ご近所のディ・サービスへ行って貰いました。




「まぁまぁそんねん言わんとゆっくりとお風呂に入れて貰いさぁ 」

とおだてて その気にさせて 

気持ち良くお迎えの方に車いすをゆだねて出かけましたよ。




これで今日は、午後4時過ぎまでは ゆっくりできます。



帰ってきたら、カラオケで荒城の月他を歌っていたと書かれていました。

まだ歌えるんやわぁってビックリ がく〜(落胆した顔)



家では、寝てばかり 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)  のお祖母ちゃん

外にでる方がアクティブになれはるんや わーい(嬉しい顔)




01月10日 掲載
ニックネーム JUNKO at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

歌姫スーザンさん 第2段

昨日 YAHOO のサイトを読んでたら

ちょっぴり嬉しいNEWS 



紅白で、並み居るそこらへんのレベルの歌手を圧倒的に蹴散らした


あの英国の歌姫 スーザン ボイル嬢 


日本から オファ−が殺到 しているっちゅう話 耳

本年 春以降に 再来日を要請されているとかで

本人も再来日ヤル気満々とか





絶対行きたいわ、少々高こぅても

彼女のコンサートやったら
 


SUBO .jpg

画像は前回の使い回し 顔(ペロッ)




今からキチンと貯金して 絶対に行くでえ〜

コンサート


ニックネーム JUNKO at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

最後の初出勤

暦の都合で本年の初出勤 ビル は今日からでした。



今朝もチラホラと小雪の飛ぶ日で外気は2℃

なんべん言うたやろ あーさぶい




まず全体朝礼で社長の訓辞が始まりました。

東証の大発会では若干上昇とお年玉相場でしたが

我が社をめぐる経済の状態がイマイチで

今年も厳しい年を送りそうな予感       

ど素人がいろいろと考えても

どもならん


私なんか一般社員やし、自分の出来る事を精一杯頑張って

退職を迎えようと決意もしました。




風邪をひいたみたいで、一回ジャスコに買物に出かけた以外は

VAL子の朝夕2回の散歩以外 引き籠もりしてました。






皆様 あけましておめでとうございますワン



VAL A  03jan.2010.jpg




初買物 ジャスコ前で待つVAL



VAL C  03jan.2010.jpg

VAL D  03jan.2010.jpg




継母の心の声:あんたさん、今年始めてやのに

          もうチト愛想よぅできへんのんかいな



VAL B  03jan.2010.jpg





お祖母ちゃんは、六角形のお重を見てもお正月やとは気づかず

母 「今日はなんでごちそうやな ?」

私 「お正月やんか 」

と毎日言わんとアカン

全くお正月らしゅうない三が日を過ごしました。

悲しいですね、でもそれに慣れないとあきませんね。



実は試してみたら、私の名前は覚えてましたわ。

嬉しいやん わーい(嬉しい顔)




正月休みは、お祖母ちゃんの好きな時間に起きて

オムツ替えして食事でしたが

会社が始まると、私の時間に合わせてもらわんとね

可哀想ですが、朝だけは鬼娘になりますねん。

ちゃんとサッサとやって貰えると良いですが、、、

昨年に比べると

体力が弱ったのか、朝もスクッと起きませんので

防水シーツの洗濯を日に3度もする事も 顔(え〜ん)





おかいさん よばれて(いただいて)いるのですが、えづくのは何故

サツマイモの煮物 よばれて、えづくのは何故

もぅミキサー食しかアカンのかな





もぅ訳わからんワン  顔(なに〜)

どないせいって言いますねん ちっ(怒った顔)




って悩んでいたら、ケアマネさんから連絡 phone to  が入り

01月22日から02月04日までの13泊14日の

長期のショート・ステイが取れました。




バンザイ 3唱 グッド(上向き矢印)




初詣に行こうっと わーい(嬉しい顔) 犬

買物に行にこうっと カバン

ウルル 観に行こうっと 映画 顔(泣)


ニックネーム JUNKO at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

歌姫 スーザンさん 

大晦日 

NHK白歌合戦
 ご覧になりましたか

わたくし 勿論見ましたわ 目




英国の遅咲きの歌姫スーザン ボイル嬢が

あの紅白歌合戦に出演て知ったのは

来日されたってNEWSで拝見して




NHKも、なかなかオサレな事しはりますやん わーい(嬉しい顔)

CDより、やっぱり生歌ですわ




SUBO .jpg


画像はアサヒ.comさんより無断借用 <(_ _)>




これで益々スーザン嬢のファンが増える事でしょうね。




紅白に物申す キスマーク

格闘技とかが、そんねん好きやないから見たけど

なんか訳のわからん歌手が一杯で、覚えられへんグループ名


昔は、ポイ売れの人はなかなか出られへん権威の有る番組やったのに


まぁ歌謡曲そんねん好きやないさかい、ポップス、クラシック界の人も

出てきてくれはって喜んでるねんけど


ついこの間まで ど素人のスーザンさんに勝る人 そんねんおれへんやん



もぅいい加減にしてって言いたい 大層な事は 小林幸子さん

何回も同じ様なん見せられて、うちは飽いてきたわ 顔(ぷんっ)


ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

年の初めの

   お喜びを申し上げます。



VAL家2人と一頭 輝かしい寅年の朝を迎えられました。




今年の夏は、私が還暦を迎え、約30年勤務した会社を

退職する節目の年でも有ります。



何か気分も新たになり 益々年老いて身動きのままならぬ

母の為にも頑張らねばと心を決めた元旦でもありました。





で 我が家の

お節が気になる方は 


続きを読む
ニックネーム JUNKO at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする