2010年02月28日

アジリティ 雨で中止

VALちゃんのアジリティ 第八回目は

津市の方が雨と強風で中止となりました。



名張も8時過ぎまではふってましたが

次第に晴れに





よりまして、今日は

ちと遠い目の朝日公園までテクテク散歩

 
 



まずは PEE中

ちょっぴり恥かしそうな顔しますねん



iya〜n  28FEB.2010.jpg





広場は芝生面とテラコッタ・タイルとで作られています。





まずは芝生クンクンから



kunkun  A 28FEB.2010.jpg





相当広い広場ですが

猫一匹いやへんかったさかい

走らせてコールをウォンウォン




hashiritai  28FEB.2010.jpg


hashirasete   28FEB.2010.jpg

 





あかんわ、VALちゃん

あんたさん、広場からすぐトンヅラするから

お母さん追いかけるのシンドイ

それに車が一杯通るさかい危なすぎるやんか

今日は歩こう、又連れて行ってあげるさかい RUNへ





VALの心の声:今走りたいのに、、、、

          つまらんワン



tsumaran  28FEB.2010.jpg






ほな猫ちゃん猫(笑)猫 探そぅと騙して歩く 犬(足)犬(足)



WALKING  A  28FEB.2010.jpg




 WALKING  B  28FEB.2010.jpg


WALKING  D  28FEB.2010.jpg






広場中央の水飲み場


昨年は故障していて水は出ませんでした。


この日は欲しがらへんかったので確認してません。



WALKING  C  28FEB.2010.jpg



WALKING  E  28FEB.2010.jpg


WALKING  F  28FEB.2010.jpg





帰ろうとしたら、名残惜しいと立ちながら見てました。







nagorioshii-wan  28FEB.2010.jpg




今日の母ちゃんのベスト・ショット


可愛ゆいなぁ


OKINIIRI VAL  28FEB.2010.jpg



ニックネーム JUNKO at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成せば成る 銀メダル

スピード・スケートの最後の種目で

日本女子トリオが銀メダル穫ってくれはりました。



FEB.2010.jpg





世界ランキングで言えば

3本の指に入ってへんかったんですって




これLIVEは観てなかったのですが

最初はすんごくリードしていて、最後の最後で

負けたみたいです。

ほんまに勿体ない、残念でしたね

日本女子スピード・スケート界の最初の

金メダルのチャンス




しかし、成せば成る (メチャ古いけど)

と解った訳です。


堂々の銀メダルです






次期のソチ大会では

この感動を高木 美帆ちゃん他選手に

味わって貰いたいですね。



MAINICHI  28FEB.2010.jpg





etc1002281024000-n1.jpg


おめでとう銀メダル Good ClapClapClap


画像は各報道機関から借用

ほんまにすんません m(_ _)m

ニックネーム JUNKO at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祖母ちゃん又ホームへ

本当は昨日から7泊8日の予定でした ちっ(怒った顔)

行かへん言いますから、一日延期でと施設にお願いしました。



ホームに行くかと尋ねると、今日は行くと言うてくれたので

今日から土曜日の夜 夕食が済む午後6時30分後位まで

1週間お泊まりに行ってくれました。




私も最近手慣れてきて、オムツ替えもうまくいきます。




ただ、何が大変かって言うと食事と移動です。




ますます食欲が失せてきて、体重は右肩さがり続伸中

シンドイから、箸を持つのもつらそう。

もぅ1ヶ月以上ベッドの上で食事を採ってます。




ベッドから車いすへの移動が大変なんですね

母は 全然と言っていい程自分で動かれへんので

お尻がちょっとズレたらズレっぱなし

危のぅて心配な事です。

車いすにもシートベルトが必要ですわ ひらめき




朝7時過ぎから、お祖母ちゃんの日用品と衣料と薬などを

おっきいトートバッグにいろいろと詰め込んでるさかい

VALちゃんは自分はお留守番と思い

行きたいアピール開始しました 顔(え〜ん)



uchi-mo-iku  28FEB.2010.jpg





今までは なんとか自分でお祖母ちゃんを車に乗せてましたが

私アカンタレで、わずか38sの体重になってしもぅたお祖母ちゃんを

座席に引っ張り上げる力が足らへんさかい

始めて 車椅子のまま乗られる介護タクシー 

使用しました。

予約しても、予約料は不要。





その介護タクシーが到着するまで

VALちゃんのウォンウォンが終わらへん むかっ(怒り)




tusuiteiku  28FEB.2010.jpg




ba-can to matsu  28FEB.2010.jpg






時間ピッタリにお迎えにきてくれました。

そして出発

しゃあないさかい(仕方無いので)VALも助手席でGO 犬(笑)

ただ乗ってるだけで嬉しいVAL

前の車を目で追ってます。





mae-miteru  28FEB.2010.jpg






介護タクシーは、軽四自動車ののっぽタイプでした。

ちゃんと車いすのまま乗れて便利でした。






kaigo-tx  28FEB.2010.jpg






運転手さんは行く場所は十分わかってはったさかい

私はタクシーの後から走らせました。





そうそう

この介護タクシーは、付き添いも乗れると思ったら


乗れるのは、本人さんだけ なんですよ。


私は車が有るから別に乗せて貰わなくてエエんですが

病院へ本人だけで行かせられない車の無い方は

ほんまに2重の交通費が掛り大変ですよね。



自分の車が車椅子のまま乗せられたらエエと思いますが

もぅ連れ歩くのは無理やからヤンペ(中止)します。




政府はエコせぇとか言うてんのに

ガソリン無駄使いせなアカンやん

絶対オカシイわ 
Bad

ニックネーム JUNKO at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

やったぁ 女子も

このバンクーバー・オリンピックで一番楽しみにしていた

女子フィギュアスケート



事前の予想通り、NO MISSの演技で世界最高点を更新した

キム ヨナ選手 に金メダルが落ちました。




あっと言う間に終ってしまいましたが、日本女子トリオは

前回同様表彰台に登り

男子2人同様全員入賞 やってくれました Good


junbi  26fFEB.2010.jpg


2010_02_26_7233.JPG



VALちゃんに皮膚病疑惑

隠れてナメナメしているんで、リードに繋がれて

母ちゃんと応援って思うてたのに

すぐに ZZZZZ


nete-ouen  26FEB.2010.jpg





浅田 真央選手

念願の金成らずとも日本中を湧かしてくれました。

まだ世界で数人しか出来へん高い技トリプル・アクセルを

3回も全世界に披露しました。


海外のNEWSで石の表情と評されましたが、小母ちゃんは

表情がこわばる気持ち、すんごぃよぅわかりますよ。



MAO  26FEB.2010.jpg



まだ悔しい気持ちが残り、メダルを獲れた喜びにたどりつかへん

いろいろな気持ちの整理もつかへんのに

笑われへんわ




2010_02_26_7235.JPG




たしか、夏の五輪でも、金メダル獲るやろと言われていた

やわらちゃんこと

谷 亮子選手が銅メダルでムスッ有りましたよ

誰でもあんねん






地元の利で(と私は思っている)カナダに銅メダルが

逃げて行ってしまった安藤選手

彼女はトリノで15位でした、あの時は転んでばかりでしたが

今回の彼女は優雅で、とってもオリエンタルな振り付けで

ほんまに良かったでした。





始めてのオリンピックで見事に8位入賞の

鈴木選手

よぅ頑張りました。





それぞれ精一杯の演技で会場を沸かしていましたね。




アメリカは今回メダルに届きませんでしたが、日本と違って

層は相当高いはず

次期のソチではどんなお嬢ちゃんが彗星のごとく現れるか

すんごい楽しみです。





2010_02_26_7255.JPG





2010_02_26_7256.JPG


画像はTVを撮ったので、お見苦しくてすいません。




女子フィギュアが終り

これで母ちゃんの獲得予想の2/3のメダル数ですが

ジャンプで獲れへんかったのは想定外でした。




結局 お祖母ちゃんとVALちゃんは、頑張れもキャンも言わず

寝て応援でした 顔(イヒヒ)


VALは、コの字型からうつぶせに変えて 眠い(睡眠)眠い(睡眠)




utsubuse  26FEB.2010.jpg





しかし、TVを観ていて

各種競技の中でもスケートを上達するに掛る金額 ふくろふくろを聞いていると

目ん玉飛び出ますね がく〜(落胆した顔)

コーチ料、振り付け料、衣装代、トレーニング代、練習代、遠征費etc.

ヒェー 数千万円って

あーもしも そんねん費用を掛けられへんスンゴイ才能有る子は

どないしたらエエんやろな





うちの会社の同僚は、メダルも獲れへんのに税金で

たくさん行かせすぎと言いますが

ただメダル穫るだけやなんて味気ないから

世界大会等のチャンスはどんどん与えてあげたらエエやんか

って思います。




しょむない所へ流れて行くお金

厳格な仕分けで振り落とし

スポーツに回してやって文部科学省



ニックネーム JUNKO at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

フレーフレー 日本女子トリオ

真央ちゃんも、キム選手もどちらもショート・プログラムは

素晴らしい出来でしたね。




こんな時ですから

相手のミスを待つやなんて姑息な事を考えながら

応援やなんてしとぅない






oai1002260259000-p6.jpg





それにね

一人って訳には行かしません 顔(メロメロ)




ファンは真央ちゃんやけど 今日の午後からは

3人平等に黄色い声で応援しまっせぇ 
 ClapClapClap

 





VALの心の声黄色って 犬(怒)  茶色やでBad



継母の心の声:この大事な時にケチつけんといてちっ(怒った顔)

          低い声で悪かったな 顔(イヒヒ)






安藤選手のクレオパトラ期待 

華麗に威厳高い女王の演技を見せて頂戴



MISS ANDOU oai1002260901004-p1.jpg



2枚の画像は又MSNのサイトから無断借用

すんません



鈴木選手の入賞目指した演技も期待 

日本人が演じるウエストサイド・ストリーを果敢にせめて頂戴








お祖母ちゃんは、今まで楽しみだったディ・サービスを拒否

寝ている方が楽だと判断したのか ムード


ほな、二人で応援 演劇演劇 しましょにな わーい(嬉しい顔)Good


ニックネーム JUNKO at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

フレーフレー TKさん

同僚のTKさんは

昨年の健康診断の時にオプションで受診した

腫瘍マーカーで異常値が出た為

市内の医院で精密検査をした所

10p大の腫瘍が出来ていたのが発見され

この月初めに手術されました。




私はVALをお供に7日にお見舞いに行きました。

今日びの手術は翌日から歩けと言うらしいです。

信じられへん、メッチャ痛いやん







引っ付き虫VALも

奈良県立医大付属病院へお見舞いに行きました。


係のおっちゃんに、ワンちゃんは行けへんわぁと言われ




2010_02_07_7127.jpg


2010_02_07_7128.jpg






元気なお顔を拝見し

早ょう良ぅなって出社される様にと思っていましたら

昨日から出社されました。




私がもしも、お腹を数十センチも切開したら

3月半ば位まで静養させて貰いますねんけど

さすが、男性




yokunare  25FEB.2010.jpg





でも、シンドイかったら無理せんといてね。
ニックネーム JUNKO at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

良かった夢で ホッ

ヒェ〜 なんで〜  アカンアカンやんか〜って

練習が絶好調とレポートされていた真央ちゃんが

ショート・プログラムでコケてしもて

最下位になった夢を今朝見ました 顔(なに〜)



こんなん縁起悪っ 大ファンの私が、、、、、

正夢にならへん事を

今夜 やおよろづの神様に祈って寝ます ムード




この下は大会期間中の練習写真じゃない

こんなんなったら あきません ちっ(怒った顔)


   下 下 下



MAO fga001-07872301.jpg




MAO fga001-07872299.jpg



以上2枚は 以前の図

時事通信さん、無断でお借りしました
すんません m(_ _)m



下はスポニチさん から

無断でお借りしました。
すんません m(_ _)m




今日の練習風景



20100223-00000071-jij_vanp-spo-view-000.jpg



20100223-00000018-jij_vanp-spo-view-000.jpg



待ってます、明日の3時の休憩時間 喫茶店 で

即ネット見ますから


エエ結果をね わーい(嬉しい顔)


おさんかた

頑張りやっしゃ〜
 Good

ニックネーム JUNKO at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ただいま工事中

ウフッ 今にも壊れそうな自宅の事やないんですよ 顔(イヒヒ)

それはお祖母ちゃんが入居予定の

市内の介護付き老人ホームの事。

名張市には老人ホームがたくさん有りますけど

たいがい郊外なんですね。

車の有る方は良いけど、様子見に行くのに

車が無いとチト不便ですよね。




幸い ここは自宅の有る筋から1本北の筋で

すっ飛びのVALなら1分掛らんやろ 顔(ペロッ)

私は家から全力で走って2分程の所です。






時々どれ位出来ているか、見ていますが

今朝からも、散歩を兼ねてチラ見に行きました。




VALちゃん、車が仰山通る道(ジャスコへの近道)やので

しっかり脇を歩いてます。




VAL  21FEB.2010.jpg






工事期間は、5月31日となっていました。

そろそろ内装工事でしょうね

内装ボードが一杯積まれていたみたいな



kouji-cyuu  FT  21FEB.2010.jpg





この土地の所有者さんは同じ町の方でして

ホームの理事さんを勤められるとの事ですから

安心してお任せできます。



kouji-cyuu  A  21FEB.2010.jpg





kouji-cyuu  B  21FEB.2010.jpg



kouji-cyuu  C  21FEB.2010.jpg





ポスターは、一応 5月入居予定 って



HOME EGAO  21FEB.2010.jpg





お祖母ちゃんは、下手くそな私のオムツ替えを

ものすごぅ嫌がります。

やれ腰が痛いから、それ背中が痛いやのって


こっちも精一杯やってんのにって

怒りも少々有りますけど 顔(ぷんっ)




一日も早よぅ出来て欲しいわ、私も わーい(嬉しい顔)

お祖母ちゃんも早い事、手慣れたプロさんに

オムツ替えをして貰いたいやろと思います。




あと数ヶ月の辛抱やわ、お祖母ちゃん

痛とぅても、ちょっとだけ辛抱してや 黒ハート



ニックネーム JUNKO at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

無念 4回転果敢に挑戦したのに

金曜日は会社休業が多いのですが

今日は珍しく締め日で出社 ビル の日でした。

まだ3月15日迄に4日間有給が残っていたさかい

有給取りました。

9時過ぎにお迎えに来て貰って2週間ぶりに

お祖母ちゃんはディ・サービスへ行きました。



母ちゃんは今日3時迄にせんとアカン仕事の為

10時から午後4時過ぎまで無償で奉仕してきました。






さてさて

日本の男子フィギュアスケートファンの皆様

ご覧になってはりましたか TVパソコン



私 3時の休憩でMSNのスポーツサイト閲覧 目



TKAHASHI FINISHED  2010.jpg





獲りました 手(チョキ)GoodClapClapClapClapClap



日本フィギュア男子史上

初の

オリンピックのメダル


色なんか関係無い ClapClapClap


takahashi  FEB.2010.jpg



怪我で練習量も少ないやろし

ひょっとしたら4回転回避するかな

なんて思っていましたが

果敢に挑戦し、失敗したんやけど

銅メダルを穫りました。


ほんまに おめでとう

小母ちゃんは

その男ぎ黒ハート エライ思いました。


どうしてもメダルに執着してからに

無難な3回転半とかで纏めたら

どうしても縁起が小さなるやん

高橋選手の男ぎが銅メダルを導いた

そんな風に思いました。







他の種目 苦戦中 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

美帆ちゃんもサプライズ

ちょっぴり 期待してますわ 顔(イヒヒ)Good 


MIHI TAKAGI  FEB.2010.jpg





みんな〜

がんばっておくれやっしゃ 
黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム JUNKO at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

バイキング

今日は第三水曜日

会社の給食バイキングDAY



昼少し前に忙しいけど、一走りして食堂へ




@焼きそば


Img_7812.jpg


画像 以前の使い回し 



A野菜サラダ

sarada  FEB.2010.jpg




Bフライ物 数種

agemono A  FEB.2010.jpg


agemono B  FEB.2010.jpg


agemono C  FEB.2010.jpg


agemono F   FEB.2010.jpg


agemono D  FEB.2010.jpg




Cイカゲソフライ


agemono E ika  FEB.2010.jpg





D焼さかな 2種


yaki-sakana  FEB.2010.jpg





Eイカの煮物


ika-nimono  FEB.2010.jpg





F酢〆め鯖


shimesaba  FEB.2010.jpg





G豚角煮と卵


buta-kakuni   FEB.2010.jpg




H酢豚

シャシン

トリワスレ  顔(え〜ん)

プレートの写真をご参照下さい




I野菜と豚肉の炒め煮

 ゴボウが美味しかった


itamemono  FEB.2010.jpg





Jイカのふわふわ焼(お好み焼ソース)



fuwafuwa-yaki  FEB.2010.jpg





Kだし巻き 2種


dashimaki  FEB.2010.jpg





Lデザート プチ・シュー


PT.S   FEB.2010.jpg




さて、わたしめ朝ご飯食べへんかったので

今日はこんだけ


    味噌汁  酢豚  サラダ


ご飯と柴漬け 

MINE A   FEB.2010.jpg


カレー味コロッケ 海老フライ 玉葱フライ

焼鮭 だし巻き3個 鰺フライ ゲソフライ

身抜き卵 半個  フワフワ焼 1枚




MI DISH  FEB.2010.jpg




ごっつおさんでした Good


いささか食べ過ぎでしたが、今日は寒むぅて

暖房もなかなか効かへんしぃ

全然眠とぅなりませんでしたわ 顔(イヒヒ)


ニックネーム JUNKO at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

母ちゃんの雷が

会社帰りに買物を済ませて帰って来たら

何これぇ〜


母ちゃんの大事なもんやのに


kajirareta  16FEB.2010.jpg





荷物もそこそこにして 確認 目  

うん、囓ったけど犬(笑)

美味しい事なかってヤンペ(中止)したみたい 犬(怒)


まぁ、VALのウマウマの基準に合わへんかって

良し と致しましょ Good




kajirareta  16FEB.2010.jpg




それでも始まる母ちゃんのおこごと



継母「 VALちゃん ちょっとおいで〜 」


なかなか側に来ません



継母「そりゃせやわ、こんなんしたら

   母ちゃんの側に来られへんわな」



呼び続ける





継母「VALちゃん

   母ちゃん呼んでるんやで

   一対何回呼んだら来るんや

   もぅ怒ってるんやから

   早ょう こんかいな むかっ(怒り) 」

VAL「 何や」




uchi chigau  16FEB.2010.jpg




継母「 VALちゃん、やったんやろ 」

VAL「 うち、知らんえ 」



shiran-wan  16FEB.2010.jpg




継母「 お祖母ちゃんは動かれへんねん

    あんたの他に誰がすんねや どんっ(衝撃) 」


VAL「 ねずみとちゃうのんか モバQ 」


nezumi-yade  16FEB.2010.jpg
ニックネーム JUNKO at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

犬から愛の贈り物

バレンタインデーの朝一のVALちゃんの行動は

お椀銜えてミルクの催促からでした。





お気に入りクッションと寝ています



ohayo  14FEB.2010.jpg




まだ眠いらしい



Nemu〜 14FEB.2010.jpg



VALちゃんの朝一の催促



milk-kure  14FEB.2010.jpg



あんたさんすっかり

その小椀銜えてでミルクが貰えるって解ったんやなぁ  Good





そうそう タイトルですが

全国放送してはったんかなぁ 

今朝 NHKのNEWSを観ていたら

セラピードッグの事が出ていました。



画像 カメラ は、カメラのフラッシュの為

観にくぅて堪忍です。




代表の方は、アメリカで歌手活動を

されていた 大木 トオルさんと言う男性



daihyou  14FEB.2010.jpg




先進国のはずの日本では 未だに

殺処分されている捨てられた動物たち

(一部の自治体では里親募集に取組み済み)

このワンズ達を処分される寸前に貰い受け

そのワンズをトレーニングして

施設等に訪問させていらっしゃるとの事。



トレーニング方法

@アイ・コンタクト

 名前を呼ばれたらその人を見る

 高齢者の方の顔を見ないと話しになりません

A杖を持った様々な歩き方をされる老人と

 一緒に歩けるように 絶対側足歩行 犬(足)

B車いすの方の車輪にリードが絡まないように

 注意し、ゆっくり歩く 等々





YOI-WANKO  14FEB.2010.jpg



そして、捨てられて愛情と言うものを全く

知らないまま育ち、人間不信が有るかも

良い子だねって褒められた事が無いだろう



だから

良い行動をしたらタップリと褒めてあげる



ワンコがひと仕事(トレーニング)終えて褒める

ご褒美タイムのワンズの笑顔

嬉しい時は耳ペロペロは うちのVALもよぅします



URESHIiii  14FEB.2010.jpg


S.DOG  14FEB.2010.jpg




介護のリハビリ現場でも活躍しているそうです。

お祖父ちゃん、手が動かへんかったのに

ワンちゃんを触ろうとされて動くようになったらしい 黒ハート



お世話をされる娘さんが

「ワンコを観ると顔がおだやか わーい(嬉しい顔)になる」

とおっしゃってました



Ganbare  14FEB.2010.jpg



ワンコ「 Ji−chan Pet Me More クマ 」


Te-Ugoke  14FEB.2010.jpg



ワンズの暖かい舌って、奇蹟を起こす可能性が

あるんでしょうねぇ ひらめきClapClapClap




恐るべし 犬からの愛 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


あちこちで猫喫茶店なる猫好きを癒やしてくれる

お店が有るとは知ってますが、、、

猫は自由奔放だからきっとセラピーには不向きだろう

と思いますね。




勿論ワンズにも向きグッド(上向き矢印)不向きバッド(下向き矢印)が有るでしょうけど

セラピードッグ がもっと 犬犬(笑)クマヤギ 増えて

子供達や、高齢者達の心を暖かくしてくれる様に

なる事を願いたいと思いました。



母ちゃんもワンコ飼いやし

なんらかで社会貢献を目指したい所やけど

val子は何がアカンて側足歩行が大のニガテ バッド(下向き矢印)

人見知りするし 犬(泣)

若干男性恐怖症有り 犬(怒)

簡単に目指す事も出来へん、悲しいわぁ 顔(泣)



でもね

newsを朝から観て、気分がホッコリなり

バレンタインデーの一日、ずぅっとエエ気持ちで

過ごせる事ができました。


ニックネーム JUNKO at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

堪忍 VALの日とちゃう 

今年は バレンタインデー が日曜なので

母ちゃん、この間買うた

大好きなチョコレート 一人で食べられます。




VALENTINEちゃん、ほんまに堪忍やで

バレンタインなんて、まぎら    わしい名前つけて

うちの子 犬 

本名 VALENTINEちゃんです 
顔(イヒヒ)




母ちゃんもお祖母ちゃんもめったに呼びませんけど

TVでバレンタイン・デー とか言うと

片耳耳 とかピクっとさせたはります 顔(イヒヒ)








ちょっと入院中の方の奥様におみやで持って行ったり

時々これを大阪から送ってくれる従姉に送ったりして

こんだけ残りました。




AFTER EIGHT  11feb.2010.jpg




1箱 24枚入り

これ母ちゃん 1箱なんか

お茶の子さいさい




せやけど、今以上寸胴になりとぅないから

一日に 12枚だけと決めてますねん

これが目の前に有るのに食べられへんのって

ほんまに 辛いんよね もうやだ〜(悲しい顔)





VALの心の声:うちはもっと辛いんえ

         オヤツくれへんさかい 犬(泣)



V「 うちのは無いのんか 」


kachan-dake  11FEB.2010.jpg





V「 ほんまに無いのんか 」




nainoka  11FEB.2010.jpg





V「 うちの ほんまに無いのんか 」





uchi-noha ? 11FEB.2010.jpg





V「 自分ばっかしエエのん買うて 」





jibun-bakari  11FEB.2010.jpg






V「 ほんまにつまらんワン もぅ寝よ 」




tsumaran-wan  11FEB.2010.jpg







以前お稽古で梅田のナビオ阪急に通っていた頃は

阪急、阪神でよく買いました。

ここ数年 デパートで売ってるの見てなかったけど

今でも売ってるんかなぁ




しかし、なかなか大阪に出て行く機会が無いさかい

1月末からインターネットで探しました。

 


 

どんな味なんやろ ?

ミントクリームのチョコって ?

アフターエイトって名やから 大人のチョコかいな ? 


このチョコね

クリームをカバーしているチョコはブラックやないですねん

薄いチョコの中に、まったりとした甘いミントクリームが入ってます

AFTER EIGHT って名ですけど

私は 3時のオヤツにしてます



もし一回食べたいなぁと思われたら

楽天サイトのカーニバルさん 覗いて見てみぃ(=覗いてご覧)

ケチな母ちゃんが買うんや 楽天で一番安かったお店なんです わーい(嬉しい顔)


  【カーニバル】輸入食品・雑貨の店
    
(URL) http://www.rakuten.ne.jp/gold/carnival-shop/
  


ニックネーム JUNKO at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ド素人のメダル獲得予想

いよいよ明日から

冬季オリンピック イベント が カナダで開催されます。

NEWSを観ていると雪不足と雨も懸念されていますが

きっとスタッフの方が素晴らしい舞台を作り上げて

くれはる事でしょう 




日本の報道サイトも あ〜でもないこ〜でもないと

メダル獲得数の予測を述べています。




スポーツ観戦 スキー大好き人間の母ちゃん

いっちょう(ひとつ)フィギュア部門

ド素人的メダル希望獲得数に関して

述べてみます 顔(イヒヒ)





まず 私がずぅ〜っと応援している

女子フィギュアスケート



韓国のキム・ヨナ選手が今までの経過から

金メダルに一番近い 王冠 わなぁと思います。



MISS KIM  2009.jpg




女子最高点を出した、そのままの状態を維持していたら

そして、彼女独特な顔芸 わーい(嬉しい顔) が有りますやろ

会場を引き込む雰囲気作りがとっても上手です

日本の3選手にとって、ほんまに手強い相手です。





ほんで なんと言うても 真央ちゃん



MAO ASADA.jpg





彼女は最近いろいろと考え過ぎてるんちゃうか

と思いますねん。

14,15歳の時から今までの様に楽しく滑る事の

イメージトレーニングだけ考えて

自分の練習の成果をすべて発揮する事が出来たら

金メダルに絶対手が届くのではと考えています。



MAO 2010.jpg





トリプルアクセル 決まるとエエねぇ Good

始めてのオリンピック 思いっきり頑張れと

TVの前から声援を送りたいと思います  演劇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



カナダのロシェット選手

地元の大声援で、若干点数に影響するんやないかと

母ちゃんチト心配してるんや

彼女なんと言うても地元開催やさかい

頑張らはって 

絶対 3つの内のどれか穫りますで


スケート王国 アメリカ女子勢も

侮られへんなぁ







男子フィギュア部門

誰がなんと言おうと

鍵は4回転ジャンプの成功・不成功に限ると

思っています。

高橋選手、織田選手、小塚選手

この内の一人が せめてスンナリ成功させて3つの内の

どれかメダルを穫るやろって考えています。


優勝候補 王冠ロシアのプルシェンコ選手

競技会で見ぃへんなぁって思っていたら

プロに転向していたらしい

TVで観た彼の4回転のスムーズだった事

彼がリンクに登場するだけで何を見せてくれるのか

ワクワクさせられる るんるん

しかし、競技はその時何が起こるかわからん

水物ですわ



日本選手で10回飛んで10回できる人は

まだ無いと観ている

やっぱり世界は すでに4回転や、頑張れ日本勢


アメリカの長身 ライサチェク選手

こちらはグランプリファイナル優勝で好調キープか

アメリカのイケメン ウィアー選手

彼もすごい個性的で観客を魅了しそう


あ〜楽しみやわ わーい(嬉しい顔)


最後に

日本勢は金・銀・銅のメダル

誰が何の競技がって言えへんけど

6個穫ると見ました 顔(イヒヒ)


この予想が見事にハズれて

もっと沢山のメダル獲れたら

母ちゃん バンザーイ 
顔(メロメロ)


ニックネーム JUNKO at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え〜〜っ 行かへんの

夕べは結構な降りでした。

うちのお祖母ちゃん

この数年行くの楽しみにしているディ・サービスを

行かへん言うた事5本の指にも入らへん程 

そんねん無いのに




neko-itenai  12FEB.2010.jpg 携帯画像


散歩から帰りお祖母ちゃんの荷物を用意





いつも行くときにお着替えさせて送り出しますから

そうすると荷物が少なくて済みますねん

部屋は早くから暖房万端調い

素っ裸になっても寒うない様にしてあるのに






今日は雨も上がったさかい行く言うかと思うたら

「 寒いさかいに行かへんわ 」

って返事が 母ちゃんショックでガァン  顔(え〜ん)




って事は4日間 お祖母ちゃんの世話で

張り付いたまま4連続休暇の母ちゃん 顔(なに〜)




なんでやねん

私に楽しい時間を送らせてあげよぅって

思わへんのか ちっ(怒った顔)




とは思うても

なにせ96歳の高齢者やもんなぁ

だんだん気ままになるねんなぁ

行こう思う元気も出ぇへんねんやろな




って訳で今日も家でVALと留守番や

何して遊ぼうかな VALちゃん


ニックネーム JUNKO at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

雨でも行く子

うちの近所のシーズー君は

雨が降ったり、雪が降ったりしたら

お散歩をやんぺ(止める)しはります。

母ちゃんは、ほんまにエエ子やって思いますわ Good





VALちゃん言うたら、 雨 雨雷台風 でも雪 雪 でも

「うちは外でお仕事やしぃ フン 」って決めてはりますから

母ちゃん実際困りますねん 顔(え〜ん)





VALちゃんが2005年からお世話になっている

DOGトレーナーさんは、


ピーもプーも本来は自宅で済ませて

外には純粋にお散歩 犬(足) が望ましい


とおっしゃいます。





VALちゃんに継母がシンドイ時や、台風などの時には

オシッコシーツでして欲しいのでジャスコの安売りで

3袋購入しました

時には散歩に連れて行かんと、ウロウロした時に

シーツの上でと思い おいど(お尻)を押さえてたり

リードに繋いで周りにシーツ敷いたりしてましたが、ダメ

サッサとしたらエエのに、そんな時に限って

こんな所で恥ずかしぃってグゥ〜っと我慢しますねん ちっ(怒った顔)

ほんまにイラチな母ちゃん 爆弾 が

かなりの根気でトイレ・トレーニングしましたが

はっきり言うて

VALの堅い頭にはスンナリと入りませんでした。





ほかす(捨てる)んが勿体ないさかい

その沢山余った極薄超吸収シーツの使用先は 

今お祖母ちゃんのBEDです ひらめき

レンタルベッドやさかい、マットに付属のカバー

その上に防水シート、念の為 シートの下に2枚敷いて 

ほんにエエ具合です わーい(嬉しい顔)





てな訳で、朝からは傘がいらへん小雨の中を

散歩でした。






今日は祝日やのに、外では下水道工事の削岩機が

音を立ててうるさい

なんでやねんと優しく尋ねたら、

仕事人 「大きな石が出てきて一日に3〜4pしか進まへん 顔(泣) 

      かなりな日数が掛りますわ 顔(なに〜) 」

やねんて


なんせうちとこ古い家でっさかい、巨大削岩機が堀りはると

メッチャ揺れますねんやんか がく〜(落胆した顔)

地震ちゃうん ? みたい  ほんまに気分悪っ ちっ(怒った顔)




日曜だけは 止めて欲しいなぁ 犬(笑)



静かなんが好きな母ちゃんは切に願うのでありました Good






さあ、お祖母ちゃんのオムツ替えの前にお散歩行くか



VAL 「 モチやん 雨やけど行くでぇ〜 」


GO  11FEB.2010.jpg





継母 「 ほな、寒いけど行こぅかぁ〜 顔(え〜ん) 」








ニックネーム JUNKO at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

里親検定 (?_?)

お昼休みに ネットサーフィンしていたら

こんな記事 見つけましたわ。



「犬の里親検定」  来春スタート




詳しく見たいわって方は 

   下   此処を クリックして下さいね 

 
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/091225/sty0912250747002-n1.htm
 

             
VALを養女に迎えたのは

2005年03月





コンデジで撮った 3月のVALちゃん画像です。



こうして数年前の写真を観ると

VALちゃん、お鼻が今より若干黒かったんや 顔(イヒヒ)



CIMG0041.JPG


CIMG0030.JPG




CIMG0199.JPG



始めて 野外オフ会に参加し


やや お疲れ気味



CIMG0122.JPG 





私もVALの里親のはしくれでしたけど

こんなテストが有るって

全然知りませんでした。




受けてみよかな

来春




別に里親だけと違ごぅて、

今一頭ワンコを家族にしておられる方が

多頭飼いする時にも応用できるかも知れませんね



断定は出来ませんが

ワンコの事勉強して損は有りません。
ニックネーム JUNKO at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

JACKへGO 後編

こんにちワンコ VALですぅ



母ちゃんは、会社の同僚が手術+入院中で

お見舞いに行かはるんで忙しいって

又 うちが書く事になったんえ



うちのお口がメッチャ大きいって  犬(怒)

うちは狼ちゃいますえ 犬(泣)



れっきとしたMIXワンコです

英語で言うと MONGRELらしいねんけど

うち そんなん言われても よぅわからんワン



I am not a wolf  06FEB.2010.jpg




2月06日の事でした。



昨日 母ちゃんに伊賀市のJACKGAINさんへ

連れて行って貰いました。



珍しくワンコご飯 エサ ゴチしてもろて

しばらくしたら

ジョナパパとオルフィ君が入ってきはりました。



うち、お祖母ちゃんがおれへん2週間

一人でお留守番ばっかしで

母ちゃんはお休みよぅけ有るのに

何処にも連れて行ってくれはれへん

メッチャたいくつしててん 犬(怒)



早速オルフィ君に遊んで貰いました。



うちの遊びの誘い方な

まず寝ころんでお腹見せてからやねん

うちはお友達に敵意が無い事先に見せるねん



asobouyo  AA  06FEB.2010.jpg




うちの足で蹴るねん

プロレス選手の真似ちゃうで(えっ知らんの?



asondeeee  FT  06FEB.2010.jpg


asondeeee  A  06FEB.2010.jpg



asondeeee  B  06FEB.2010.jpg




オルフィ君な、うちの遊びにつき合うてくれはる

数少ないお友達ワンコやねん


ものすごぅお洒落れやねん

見てみて

決めたはるやろ

姉ちゃんのジョナちゃんは
検診したはって病院やったらしい




osare-OLFY  06FEB.2010.jpg


オルフィ君 もぅ止めるんか


yamerun-ka   06FEB.2010.jpg



O「 俺 今から忙しいねん 」


isogashi-nen  06FEB.2010.jpg



V「 母ちゃん、帰るの待っててな

   うち 待ってるしぃ 」




matsuwa  06FEB.2010.jpg




O「 父ちゃんご飯やろ 落ちたら食べたらんとな

  JACKママに叱られるやん、汚いっ って 」


Tochan OK  06FEB.2010.jpg




ジョナパパのお昼ご飯が終わり

お遊び再開してん


GAU-GAU  06FEB.2010.jpg



手も出すんや



cyoi  06FEB.2010.jpg


足も甘噛み


ashi-gabu  06FEB.2010.jpg




ついでにクンクンもするえ

tsuideni-kunkun  06FEB.2010.jpg





しばらくしたらJACKママが出てきはって

VALちゃん、まだやってるんかなって

言われてしもてんよ


長い事遊んで貰ったさかい疲れてしもぅて

寝て帰ったわ



tsukaretaaaa  06FEB.2010.jpg




母ちゃんが雪やでって言うん聞いて起きた



yuki-yade  06FEB.2010.jpg




母ちゃん カメラ 下手やから

雪 雪 が そんねん写ってへんけど

横殴りやってん



SNOW  06FEB.2010.jpg




天気予報

明日早朝雪やってん

積もってるかな

楽しみやワン







ほな又ね さいなら〜




WOOFS TO ALL  exclamation×2


ニックネーム JUNKO at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

JACKへGO 前編

今晩わんこ VALです



I am not a fox  06FEB.2010.jpg



うちは白キツネとちゃいますえ





お祖母ちゃんは、母ちゃんが起こさはった時

寒いから病院へ行きとぅない」 言うたはりました。

母ちゃんも、今日はそれ以上強よぅ言わはりませんでした。



お祖母ちゃんに強ょう言わへんはずや

母ちゃん寒いよって、洗濯物を裏に干さんと

お祖母ちゃんの寝ている上にぶら下げはんにゃで

軟弱やろ




nanjyaku-kachan  06FEB.2010.jpg





そいで JACK へ GO って

母ちゃんが買物兼ねて伊賀市に連れて行ってくれました。




何日ぶりやろ JACKさんに連れて行ってもろたん




母ちゃん珍しゅう、うちにワンコご飯 エサ 

注文してくれてん

こんな なかなか珍しい事しやはるから

帰る時に雪 雪 ぎょうさんふったんやワン 
犬(笑)



継母の心の声:VETの先生に口がさけても

         言うたらアカン パンチ ねんで 顔(ペロッ)





もぅほんまにごっつお 久しぶりやったしぃ

うち いても立ってもいられへんかったわ



itemo A  06FEB.2010.jpg



mada? 06FEB.2010.jpg





VALの心の声:ほんまに言うてくれたん ?


継母の心の声:言うてすぐに出る思うたらアカン



urouro A  06FEB.2010.jpg






urouro B  06FEB.2010.jpg





urouro C  06FEB.2010.jpg





いっつも待てからやねん

しんきくさいねんで



matsu-kao  06FEB.2010.jpg



WAIT  06FEB.2010.jpg





うちな そんねん食いしん坊ちゃうさかい

ガツガツ食べへんねん



GET IT  06FEB.2010.jpg





でも予防食ばっかしやったから

メッチャ美味しかったワン




UMY  06FEB.2010.jpg






明日、記事がどうも無いらしいから


お遊び編は明日に続くらしいねんて 犬(笑)




ほな又ね お休みなさい




WOOFS TO ALL  exclamation×2
ニックネーム JUNKO at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ぬくたい場所

昨日までお祖母ちゃんは

ショート・ステイ ビル  に行ったはりました

今日は、定例のディ・サービスへ元気に行かはりました。




昨日、ホームにお迎えに行った時に

足の浮腫がそんねん引いてなかったんやけどね


ディ・サービスの日やけどどないする?  

と聞くと

行きたいわぁ 

って元気な返事が返ってきたので

今日はディ・サービスに行って貰う事にしました。




浮腫がなかなか改善されないのが唯一の心配事

それの原因の特定に入院させて何から症状が出るのか

検査をして欲しいと思うのは 考えすぎなんやろかなぁ 顔(なに〜)





VALと何処かにって思いましたが

私は、掃除・洗濯を済ませて

今日はゴロゴロする日と決めました




これ、トンヅラした時に破ってしまいはったTシャツ

一応繕ってます



tsukuroi  05FEB.2010.jpg




遠目やと わからんやろって 顔(イヒヒ)



medatehen  05FEB.2010.jpg






昨日は連れてってくれ攻撃を仕掛けたVAL

今日は椅子の上で、ストーブの前でゴロゴロ

似たもの親子で過ごしました。






継母「 VALちゃんや 」

VAL「 何ぃ 」



nani ?  05FEB.2010.jpg





継母「 表のお部屋でお留守番しててさぁ 」

VAL「 聞こえへんわぁ 」




kikoehen  05FEB.2010.jpg





継母「 そんな所でお留守番できへんやん 」

VAL「 寒いんやもん、ここに居たい 」




kokoni-itai  05FEB.2010.jpg





継母「 母ちゃんおれへんかったら

     表でチンマリ座ってるって聞いたで 」

VAL「 寒いんやもん、留守番いや 」



rusuban-iya  05FEB.2010.jpg





継母「 母ちゃんは、あんたを

    そんな弱い子に育てた覚え無いのに 」

VAL「 聞いてヘンワン 」




kiite-hen  05FEB.2010.jpg






VAL「 ぬくたい(暖かい)のに 」



nukui-wan  05FEB.2010.jpg





VAL「 絶対動かへんもん 」










 
ニックネーム JUNKO at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする