2010年03月29日

転気予報 はずれ

あ〜 今日は

この字がお似合い 転気予報



まさか4月前にぼたん雪が降るやなんて

思いもよらへんかった





朝6時 じっとりと小雨 雨

 7時 お散歩で傘欲しいよぅないらんような 小雨

 9時 晴天 晴れ


11時 曇り 曇り

        その後お茶漬け霰程の大きさの霰

12時前 小雨霧

午後4時 午前中より少し大霰


午後5時前から ボタン雪 雪雪雪


うっすら積もってますよ



2010032917050000.jpg 携帯画像




帰社時間 太陽が顔を覗かせた


帰宅前午後6時 小雨



朝からほんまにサブイ一日でした。



明朝は、零下になるらしい

駐車場へお湯入れたペットボトル持参か

ひぇ〜

ニックネーム JUNKO at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

JACKさんへ GO

朝の散歩は、ご近所コース

お祖母ちゃんが入居予定の老人ホームをチラ見しに

外を覆っていた囲いは取っ払われていました。

中はまだまだ内装工事中




HOME  28MAR..2010.jpg




その少しお隣にはピレのレオ君がいます

早速おはよう言いに横に移動するVALちゃん



val-ka  28MAR.2010.jpg




レオ君クゥーンクゥーン

VAL 無言

なんか、言うたげぇな、愛想無い子やなぁ



ohayo  REO  28MAR.2010.jpg




しばらく前から来ていたこのシャツ

ポリポリ病が出てきたんか破ってしまいました顔(汗)




ポリポリしても破れにくいスウェットに着替えさせて

2時半すぎから、眠い(睡眠)寝ているお祖母ちゃんを残し

JACK GAINさんへ久しぶりにGO

VALちゃんも久しぶりの約30分のドライブ




母ちゃんは、コーヒーとチーズケーキをオーダー

するとVALちゃん 母ちゃんをガン見



kachan-dake  28MAR.2010.jpg





目が訴えています。

VALの心の声:うちのは言うてくれたん?



milk-ha?  28MAR..2010.jpg





あんたさん、オシッコ垂れしたらアカンさかい

帰る前に頼んだげるよって待っときなさい


良かった、VALちゃんの大好きなダン吉君が

パパと入ってきはったやん



DUNKUN-YAWA  28MAR.2010.jpg




ウフフ VALちゃん、ミルクの事しばし忘れるやん



LAB+SHIBA  DUN  28MAR.2010.jpg




ダン吉君おいで

VALとオヤツにしょうか


DUN-KITY  28MAR.2010.jpg





ダン吉はパパの引っ付き虫

パパが帰ると帰ります。



sainara DAN  28MAR.2010.jpg





VALの心の声:母ちゃん いやへんさかい

         うちのを言うてくれるん?


継母の心の声:VAL、覚えてたんかな





iyahen-na  28MAR.2010.jpg




喜んでいます、うまい事行ったって



ushi    28MAR.2010.jpg




待った分おいしかったようです。



UMAI-WAN  28MAR.2010.jpg












COPY HOTAPAPA2010.jpg



大阪ガンバレ!

老犬2010写心展『シアワセの出逢い』 

 


日程 5月12日(水)〜5月16日(日)
5月13日定休日
場所 TOUTOUVIVANNT 2F  

http://www.toutouvivant.jp/

時間 10:00〜19:00
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06-6369-2201

※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
                狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。



ニックネーム JUNKO at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集議所の掃除当番

今月末で婦人会の年度終わり

婦人会のメンバーが、集議所の掃除を

ひと月に1回させて貰っています。

よりまして、12人目のメンバーの私の掃除当番の日

ここ楽、1年に一回の掃除でエエさかいに顔(イヒヒ)




30数件の人達が時折集い使用させて貰う集議所を

一人で掃除します。

って言うても、掃除機掛けとちょっとした雑巾がけ





memorey A  29OCT.2009.jpg


画像が無いので昨年の図 使い回し
集議所 入り口





1階は12畳程のフローリングで、小さな集会に使用し

区民総会やら30数人が使用する時は2階の畳の間



その都度お掃除はされていたと思いますが

土間とかには チリトリに1/3位はほこりと小石?

って言うのも、

コンクリートの中に小石が混ざっていたんですが

やはりグッと取れへんように押さえつけてないから

私が力無さけで掃いても 取れる取れる 顔(え〜ん)




せやけど気になるさかい掃いて小石ぎょうさん

ゴミ箱へ

4月の区民総会で区長さんに 叱られそうや 顔(なに〜)







COPY HOTAPAPA2010.jpg



大阪ガンバレ!

老犬2010写心展『シアワセの出逢い』 

 


日程 5月12日(水)〜5月16日(日)
5月13日定休日
場所 TOUTOUVIVANNT 2F  

http://www.toutouvivant.jp/

時間 10:00〜19:00
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06-6369-2201

※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
                狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。



ニックネーム JUNKO at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

まだ ストーブ恋しいね

花冷えの土曜日です。

昔から暑さ寒さも彼岸までと言いますやんか

せやのに いつまでも寒いですね



VALちゃんは、朝一から

ファンストーブの前でスヤスヤ


ZuZZ  27MAR.2010.jpg



母ちゃんも そんねんゴロゴロしていたいわ



せやけど、お祖母ちゃんの代理で銀行へ行かなアカン

ってバッグをゴチャゴチャしていたら




耳をうしろに倒して様子を探ってる



utsura   27MAR.2010.jpg



suku  Kikimimi    27MAR.2010.jpg




えらい(ものすごく)怖い顔やわ、VALちゃん

そんなお顔、始めての人にしたら怖がりはるで



oitekuno?  27MAR.2010.jpg




うちも行くって、早速寄ってくる

すでに外に行く気満々 犬(笑)



iku-mon  27MAR.2010.jpg




銀行で振り込みをし、次に向かいのジャスコへGO

久々明るい間のジャスコで母ちゃん待ちタイム


失敬 ボケてしもうたワン


matsu-wan    27MAR.2010.jpg






ジャスコでトンヅラ事件から久々

ジャスコ前のガラスドァの前に繋がせて貰う




母ちゃん、違う出口から出てしもた。

わかってんの、母ちゃんやって



Ka-chan  27MAR.2010.jpg




☆★☆ お知らせ ☆★☆



COPY HOTAPAPA2010.jpg



大阪ガンバレ!

老犬2010写心展『シアワセの出逢い』 

 


日程 5月12日(水)〜5月16日(日)
5月13日定休日
場所 TOUTOUVIVANNT 2F  

http://www.toutouvivant.jp/

時間 10:00〜19:00
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06-6369-2201

※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
                狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。



ニックネーム JUNKO at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

毛っ チリチリ

私は 小学校時代から今までに

♂(去勢無し)の和犬達を飼っていたもので

ワンコの毛が雨などで濡れるとチリチリになるのは

VALちやんが来るまで知りませんでした。



VAL GOOD  FEB.2010.jpg  片眉のVALの図


携帯画像 4枚共






VAL地方、昨日まで春の雨3日間連続

レインコートから頭と尻尾が出ている為

ズブズと濡れてしまいます。



雨 無い時

毛は まぁまぁ自然に



NORMAL TAIL  MAR.2010.jpg






雨 有る時

毛っ チリチリ

 
 
 

TAIL OF VAL MAR.2010.jpg





VAL FAR  MAR.2010.jpg


ニックネーム JUNKO at 06:18| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

自宅付近のお花

今日は昨日とは打って変った青空

空気も周りもクリーンです

黄砂は降参ですよね。




今朝は小学校コースにお散歩

アジリティ練習もチビットとね

嫌がって、こっち向き言うても見ぃへん

ほんまに愛想の無い子や



iya  22MAR.2010.jpg




VALちゃん、何回言わせるのやむかっ(怒り)


見えてます? 尻尾が足の間に有るの



iya R  22MAR.2010.jpg




iya L  22MAR.2010.jpg



わかった、見んでもエエから

SITして それやったら出来るやろ



AOZORA   B 22MAR.2010.jpg




AOZORA  22MAR.2010.jpg




小学校近くの桜は、蕾



sakura-tsubomi  N.ES  22MAR.2010.jpg




50年程以前の正門の脇の

白モクレン


SHIRI-mokuren  22MAR.2010.jpg




クローズアップしたら

ふわっと咲いていて優しい花ですよ



mokuren cu  22MAR.2010.jpg



名張藩主

藤堂家前景


TOUDOUTEI-ZENKEI  22MAR.2010.jpg




色づきかけですが、まだやなぁ



TOUDOU-TEI  22MAR.2010.jpg



最後に、帰り道 坂の途中に

椿がまだ咲いてました。

桜と同時に咲いてるんかなぁ



TSUBAKI  22MAR.2010.jpg






COPY HOTAPAPA2010.jpg



大阪ガンバレ!

老犬2010写心展『シアワセの出逢い』 

 


日程 5月12日(水)〜5月16日(日)
5月13日定休日
場所 TOUTOUVIVANNT 2F  

http://www.toutouvivant.jp/

時間 10:00〜19:00
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06-6369-2201

※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
                狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。




ニックネーム JUNKO at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真(心)展 IN OSAKA

昨年は
東京だけの開催でしたので

今年もせやったらお祖母ちゃんの介護の為、
行き帰りにほぼ一日掛る東京迄は
チト無理やなぁ、って思っていたんですが






ホタパパ写心展 IN OSAKAが

吹田市で開催される事になったそうな。


これならVAL連れて行けるわ  家 車(セダン)わーい(嬉しい顔)犬(笑)




COPY HOTAPAPA2010.jpg






東京ガンバレ!老犬2010写心展『シアワセの出逢い』  

日程 5月1日(土)〜5月8日(土)
場所 ギャラリーコピス 
http://www.g-kopis.com
時間 11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F
tel:03(5639)2381
 



大阪ガンバレ!

老犬2010写心展『シアワセの出逢い』 

 


日程 5月12日(水)〜5月16日(日)
5月13日定休日
場所 TOUTOUVIVANNT 2F  

http://www.toutouvivant.jp/

時間 10:00〜19:00
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06-6369-2201

※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
                狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。





VALちゃん、あんたさん覚えてるか

お店でバディちゃんやら 写真(心)見させて貰ってたら

後から控えめな小さい声で、ホタパパさんが

「 ワンちゃん、ウンコしてますぅ 」 がく〜(落胆した顔)



頼むさかい、今度はお行儀よい子でいてな

せやなかったら

野生児ウンニョ垂れ って言われるで


ニックネーム JUNKO at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

かすみか雲か ?

今日は朝の散歩に出たらなんか視界がぼやけてた。

なんでやろって思っていたら

NEWS見てたらわかりました。





黄砂やったんですね。



ニックネーム JUNKO at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

さらなる試練に

昨年の定期検診で血液検査の腫瘍マーカーにて

異常な数値が出ていて

検査の結果、腎臓に腫瘍が発見され

2月に無事手術を終え

私達もビックリするほど早い職場復帰をされた

TKさんでしたが (私のPCの先生)




そのあまりに早い復帰も多少影響が有ったのでしょうか




3月11日に自宅で手足に異常を感じ、その足で即入院し

点滴を受けたりして、17日に無事退院されました。

発症した その足で病院へ行ったさかい、

発見が早ょうて良かったなぁって

皆で安心していたのに




その脳梗塞は、脳腫瘍の症状の一端だったのか

名張市立病院では、悲しいかな

それを発見しはった先生が居なかったのか顔(え〜ん)




昨日の定期の通院で、脳腫瘍が発見されて

再度奈良県立医大病院で、開頭手術を受けることになり

主治医が言うに 「 約2,3ヶ月の療養期間ですよ 」

動揺は有ったやろに淡々と報告に来てくれました。



さらなる試練に立ち向かうTKさん

私達もなんとお言葉をかけて良いものか がく〜(落胆した顔)




自分だったらって考えて、あまりに唐突すぎて 

今はお見舞いの言葉も右から左へ駆け抜けるやろ

しばらくはそっとしておいて欲しいと思う ので

ただ一言 

「お大事に」 ってしか言えへんかった




開頭手術に関しては、叔母が硬膜の手術で

長い間植物人間になり苦い経験が有ります。

そないな悪い事にならへん事を

当分神様に絶対復帰を祈念し続けたいと思います。



ニックネーム JUNKO at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

3月度の 給食バイキング

03月17日 水曜日の事でした。

3月度の 給食バイキングの日でした。




一人は 芸術劇場修理で東京出張 新幹線

一人は 脳梗塞の急病で入院中 病院

一人は誕生日でメモリアル休暇 黒ハート


8人でする所を5人で仕事して大忙しの一日 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そんな中でも、11時48分にはチト席はずし 顔(イヒヒ)

2分ほど パチパチと カメラカメラ

ほんまによぅやるわ 私 アカンがな Bad




では、お待たせしました。(待ってへんって ? )

今月のメニューのご紹介を




@定番 焼きそば



yakisoba  MAR.2010.jpg





A定番 野菜サラダ



VEG.SALAD MAR.2010.jpg




B定番 フライ物 各種



FLYED DISH A  MAR.2010.jpg


FLYED DISH B  MAR.2010.jpg


FLYED DISH C  MAR.2010.jpg




 

C定番 だし巻き卵焼  プレーンと生姜入り



dashimaki-tamago  MAR.2010.jpg




Dおでん 5種



oden  MAR.2010.jpg






E海老フリッターと青菜に玉葱チリソースかけ



ebiFL.+chiriSU  MAR2010.jpg





F蛸ぶつのフライ



tako-geso  MAR.2010.jpg




Gもやしと野菜炒め



moyashi cyuka-aji  MAR.2010.jpg




Hサーモン唐揚げと大根他野菜のマリネ 



sake + yasai amazu  MAR.2010.jpg





Iハンバーグ照り焼き風



teriyakiHBG  MAR.2010.jpg






J蒸し肉  お腹一杯でvalに持ち帰り 顔(イヒヒ) 

   キャベツの小切りとで水煮して  犬(笑)
  




mushi-niku  MAR.2010.jpg





Kデザート  甘〜いオレンジ



ORANGE  MAR.2010.jpg





私はこんだけ



ご飯少々、おみそ汁(あぶらげと大根) 半分


sukuname   MAR.2010.jpg



MY LUNCH   17MAR.2010.jpg




卵たべすぎ

  数日は食べんとこぅっと ひらめき


ニックネーム JUNKO at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

めげへん気持ち

だいたい朝の通常お散歩コース

毎日ほど確認してるけど

ここ数ヶ月 猫ちゃんいたためしの無いスポット





下水道工事の看板が立っていても

ちっさいスキマから頭を入れ込み

めげん(=諦めないで)と探さはりますねん 
顔(イヒヒ)




neko-doko? 17MAR.2010.jpg





VALちゃん

あんたさん ほんまにエエ根性したはるわ

              上
 
            根気が有る




val  akihen-na 17MAR.2010.jpg



nen-irete  17MAR.2010.jpg






母ちゃんは
 
3回位でめげてしまう バッド(下向き矢印) ねんで




orehen  17MAR.2010.jpg





VALの心の声:いやへん、つまらん 帰るワン



orehen-kaeru  17MAR.2010.jpg
ニックネーム JUNKO at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けなげな桜 2010バージョン

今年も見つけました。


2010バー
ジョン けなげな桜ちゃん

よぅそんねん

枝も無い所から咲かはったなぁ ClapClapClap






kenagena-sakura  2010.jpg




今日は晴れてたけど気温低め

5輪ほど2分咲き



明日は午後から雨らしい


桜ちゃんも寒いやろけど

お気張りやっしゃ






ニックネーム JUNKO at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ひよっとして今週 開花?

会社の事務所前の桜の木 1本

社内では一番早く開花しますが

ブログを辿ってみると

昨年は03月20日頃に開花でした。



今年も出そろった枝が 


そろそろ茶色から薄いピンク色に変化しつつ




ひょっとしたら

今週後半に開花するかもですわ




sakura  A  16MAR.2010.jpg












sakura  B  16MAR.2010.jpg




sakura  C  16MAR.2010.jpg
ニックネーム JUNKO at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

婦人会引継会 欠席

母ちゃん 今夜のスケジュール レストラン を

残念ながらキャンセルしました 顔(泣)




昨年11月にお祖母ちゃんが転んでから

忘年会以来の外食やったさかい

それも森脇さんのお店の たんとさんでや

メッチャ楽しみにしてたんやけど





母ちゃんは、年末にお見舞いに行った叔母が

腸ガンから回復をなさず みまかりまして
 
喪にふくしております




明朝 永久のお別れをしてまいります 顔(泣)



ニックネーム JUNKO at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見散歩

03月12日 金曜日の事でした。

お祖母ちゃんのディ・サービスのお迎えがチト遅かったので

VALちゃん だいぶん辛抱させられました。




madaka? 12MAR.2010.jpg





お祖母ちゃんを送り出し 

銀行行きを兼ねて お花見お散歩へ 犬(足)


お花見言うても桜 桜 とちゃいます。



ジャスコの周りには目隠しとして低い目の樹木が

たくさん植えられていますが


調度今は沈丁花が満開です。




VALちゃん 早速クンクン開始

下ばっかしクンクン



kunkun A  12MAR.2010.jpg




kunkun B  12MAR.2010.jpg







お花もクンクンしてみぃ




ohana  A  12MAR.2010.jpg





エエ匂いやろ 顔(イヒヒ)




ohana  B  12MAR.2010.jpg





蕾の時は濃いピンク色

開花すると白っぽくなります




jincyouge  12MAR.2010.jpg





jincyouge  L  12MAR.2010.jpg

ニックネーム JUNKO at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

お祖母ちゃん 大忙し

大正2年生まれの我が母 

80歳代で早期とはいえ胃ガン手術

2度の股関節骨折手術にも耐えて

こんなんで負けてられるか ムンズと起きあがられたさかい

今は弱っていてもその内に少しは歩ける様になるやろってとか

ちょっと位は立ってられるやろと、先延ばしにしていましたが




この数ヶ月、段々弱ってきて悪くなって行くばかり

まぁこの先歳も歳やしって

お祖母ちゃん(私の母=VALの祖母)の介護度の変更の為

医師からの聞取り調査を受ける為

朝からお日様は出ているもののシブシブ降りしきりのなか

又介護タクシーでかかりつけの病院へ行きました。

もちろん有給休暇でね 顔(イヒヒ)





今日も下水道工事が続いています。

顔見知りになったガードマンの小父さんが、私が帰ってきたら

「お宅のワンチャン、ずっと啼いてましたで」

って教えてくれました。






そして、お祖母ちゃん

夕方4時には福祉の調査員の方の訪問で

現状の聞き取り調査を受けました。




ここ数ヶ月で今日が一番大忙しの お祖母ちゃん

やっぱり疲れたのか 眠い(睡眠)眠い(睡眠)





VALちゃんは、調査員の方がおられる間

お祖母ちゃんのベッドに繋がれて、啼き 犬(泣) っぱなしでした。

ダメと言う言葉が何回発せられたか 顔(汗)むかっ(怒り)

VALちゃん、朝も夕方もそんねん啼いてばかりやったら

メチャ疲れたやろ




夕方から、自分のシッポを枕に 眠い(睡眠)眠い(睡眠)



2010031017420000.jpg



20100310173210000.jpg 携帯画像
ニックネーム JUNKO at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

お尻に何かついてますよ

今朝のお散歩時

ちょっと目を離したすきに少し高い所にジャンプして

まだ引っ付いたら取りにくい種は健在の

盗人はぎの枯れ枝の所に入り込み

ここちよさげにPEEしてましてんやんか



降りてきたら

あ〜らがく〜(落胆した顔)

ご立派な ? 尻尾に 木の枝をぶら下げて

闊歩したはりました 顔(イヒヒ)




お尻に木が 2010030807230000.jpg 携帯画像




せやけど

顔、服、手足に一杯ひからびた種がついていたので

VALの顔がアバター (作品賞逃したみたいや) 

もとい 顔(イヒヒ) あばた(おでき)が出来てるみたく見えたんで

道路で立ち止まり早速取っておきました。

 




ニックネーム JUNKO at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

シブシブでも散歩

昨日からシブシブ霧と雨が降り続いています。

晴れ 晴れ  だと  17.8度になり

雨  雨   だと  10度下くらい

この陽気で油断すると、風邪なんか引きそうですね。






うちのVALちゃんは

台風でザーザー降りでもお散歩行こうと要求します。

ですから、これしきの雨は散歩行こうと早朝から要求します。




シブシブやったので、レインコート無しで行きました。




お休みの日に時々遭遇する柴犬ちゃん クマ に会いました。

ママさん連れやとしばしの間遊ばせますが

パパさんとお散歩中やったのでご挨拶だけで

振り返ってお見送り






2010030707440000.jpg 携帯画像






朝は母ちゃんのはるか前をスタスタ歩くので

なかなか前からは撮れませんが

今朝は 振り返ったので撮れましたわ わーい(嬉しい顔)



2010030707430000.jpg 携帯画像




トレードマークのふんわり尻尾が

そぼ降る雨でモッタリとしていますが Bad

ニックネーム JUNKO at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ワンコの命 300万円

覚えてらっしゃるでしょうか わーい(嬉しい顔)


2008年02月26日の記事に  下

http://valentine.a-thera.jp/article/1303907.html

盲導犬(愛犬)の不慮の事故の死に30万円の補償しかって記事





今夕、その結審かどうか聞き逃しましたがチラッとNEWSで

裁判長は600万円の損害を申し出たものに対して

300万円の賠償を命じました。

「 盲導犬は目の代わり

  精神的な支え
 
   社会的な価値も有る 」





ほんまにおっしゃる通りです。





盲導犬を一頭育てるのに、数百万は掛るらしいので

このサフィーちゃんを事故で亡くされた方の精神的賠償額が

含まれているか詳しい事はわかりませんが




母ちゃんは、30万円なんて飼い主の為に自分を犠牲にした

サフィーちゃんに対してあまりにも失礼や と思っていましたから

胸がスッキリしました。

ニックネーム JUNKO at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私だけやろか?

昨日見ていて超不愉快になるCMが有りました。


そりゃないやろパンチむかっ(怒り)

ボケ,カス,アホタレが〜 この辺の罵倒言葉 

( 上上上 但し毎日言うてる訳やない 顔(汗)
 


って一人で突っ込み入れて


こんなん思うの きっと私だけやろな 顔(ペロッ)





別に虫のいどころが悪かったとか

会社で腹立つ事が有った、そんなんやない

ホームでの自宅とは別のお祖母ちゃんの様子を聞いて

ほんまに喜んでほっこりとなっていたんやもんハートたち(複数ハート)





だいたいやね、犬飼いのもんから言わすと ちっ(怒った顔)

犬飼いの心をグサッと刺す凶器のCMや Bad

                  (大げさすぎ?)





それはファブリーズのCM




ペットの匂いで顔をそむけ、これ以上イヤな事は無い顔して

まぁ私も演出上とはわかっているものの

私 あれほんまに嫌いやわ





犬とか猫他の動物を飼ってはらへんお方は

そりゃお隣で飼うてはるペットの匂いに

お顔をめっちゃしかめますやろけどね


それは私 なんぼでも許せるわ

自分とこで動物飼わへんかったらそれらは

ただの異臭でしかないんやもん




でも

私ら犬飼いは、ペットの臭い匂いも

あんねん顔はしかめへんしぃ


臭いない様にシャンプーするしぃ





 
あれこれ言うて 言いにくいんやけど 顔(ペロッ)

せやけど、これ発売以来使ってますねんけど  顔(汗)




2010030509270000.jpg


ニックネーム JUNKO at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする