2010年05月31日

重役出勤

今週の月曜日と火曜日は重役出勤です。




そしたら、決算時(6月16日〜)までしばらく

有給休暇の完全消化をさせられます。




景気が良ければ会社が買い取り(定年退職時のみ)も

可能でしたが

私ってほんまに損な年回りに産まれてきたんやなぁ

推計 ん十万の現金が入りませんねん もうやだ〜(悲しい顔)





せやからって事で お散歩もゆっくりとできます 犬(足)るんるん






VALちゃん、恒例のジャスコで母ちゃんの買い物待ち

ブレてます、おもいっきり Bad



私が買い物中は、座って待っていると思っていますが

店内からガラス越しに 3枚 パチリ カメラカメラカメラ




VALの心の声:母ちゃん、うち影薄いんちゃうのん

継母の心の声:まぁ〜そのぅ〜〜


kachan-machi 0  31MAY2010.jpg






縦長のシルエットでわかるのか


kachan-machi 2  31MAY2010.jpg






母ちゃんと確認したら立ち上がり迎えようとするみたい


kachan-machi  31MAY2010.jpg











そうそう ひらめき

昨年 ヤマト運輸で買ってそのままにしていたアマリリス

水も ろくにあげてなかったのに

咲いてます 2鉢

カサブランカ・リリーほど大輪でとってもゴージャスですよ





道ゆく人や、近所のおばちゃん達が綺麗やなぁと

言うてくれますが

だれが育てても、私の様に水やり忘れはてても

咲きますねん エエ花ですわ Good




amaririsu A  31MAY2010.jpg






茎 2本目がそろそろ開花か

重もぅて倒れそう、割り箸を添え木にしています


amaririsu A-3  31MAY2010.jpg




amaririsu B  31MAY2010.jpg


amaririsu B-2  31MAY2010.jpg






一番遅いのん

白を買ぅたつもりやのに、蕾が赤いやん

何故ぇ

でもね 2本目の茎が伸び始めています。

もうしばらく楽しめますわ〜



amaririsu C  31MAY2010.jpg

ニックネーム JUNKO at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

母ちゃんだけ

VALちゃん、デパートっちゅうところは

ワンコさん入れてくれはらへん



残念やけどお留守番しててや

ほんまに堪忍やで、今週お留守番ばっかしやったなぁ




アカンアカン

今日は どんねん泣いてもアカンねんから






母ちゃんは、従姉のトッちゃんと会う事にして大阪へGO

阪急までお買い物 カバン




名張にも近鉄デパートが有るのに、わざわざ大阪まで

これには、いろいろと訳が有りまして 



って、要するに久しぶりに都会へ行きたかった

思いっきりおしゃべりしたかった

だった訳なんですねぇ 顔(イヒヒ)




粗供養のお菓子も、デパートで見つけて手配し

前日に送ってもらう事になりました Good



そして、会社の給食バイキングよりも

数段美味しい (値段は3倍やもん)

バイキングをごっつお(ご馳走)になって



携帯電話で撮ってみました。

これの他に、茶そば、和風カレーなど有り




点心 オムレツ ローストビーフ バター

鶏煮込み 野菜サラダ マカロニサラダ パン
                       私は 3個

お代わり 何回したかは書きません 顔(ペロッ)

一番美味しかったのは、

大根おろし和風ソースのローストビーフ ClapClap


2010053020140000.jpg





お食事中はウーロン茶

麻婆茄子の様なアジアンな豆腐料理

春巻き


2010053020150000.jpg




早口で小さい声で言わはるよって

何のサービスやったかわからん ナシゴレン


2010053020120000.jpg



お食事が終わり

カプチーノ と 杏仁豆腐をデザートに



あまり食欲の湧きそうにない、

プチ・ケーキが数種有りましたが 私達はパス

フルーツは全く有りませんでした。




アクティ大阪の27階

お店の名前は覚えていませんが


ニックネーム JUNKO at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

VALは現金 

今朝は、起きた時からバタバタと用事をこなしていたら
VALちゃん早速引っ付き虫に
母ちゃんが どうやらお出かけと察した模様



あんたさんは今日もお留守番やで、その代わり
長〜いお散歩しょうなぁと言うたら

このまなざし


utagai-yade   29MAY2010.jpg





お約束の長〜い散歩
今日は小学校コースから、町中へブラブラ


そしたら私の、近鉄線通学時の先輩である
喫茶店をしているのぶちゃんが呼んでくれて
しばし立ち話



のぶ 「VALちゃんかな、この子何か出来るの?」
継母 「一応、習ったんやけど、外ではどやろなぁ?」
のぶ 「VALちゃん、お座りしてみぃ」


知らぬ存ぜぬのVAL 継母6回はお座りと言うた 図



osuwari-yade   29MAY2010.jpg






のぶ 「VALちゃん、おやつ持って来るわ」


耳が少し動いたの、わかりはりますか
オヤツにチト耳のみ反応です



oyatsu-ya  29MAY2010.jpg





継母 「一応、クラスでは出来んにゃけど
     私の言う事しか聞かへんかも、どやろなぁ?」

のぶ 「VALちゃん、お座りしてみぃ」



継母の心の声:イヤヤわぁ この子言うたら
          舌まで出して、行儀悪ぅ

VALの心の声:そんなん 言わんとって 犬(怒)
          イケズ(=意地悪)
                   


nandemo-surue  29MAY2010.jpg





VALの心の声:これでエエやろ、母ちゃん 



FEEL UMY   29MAY2010.jpg





それからは、のぶちゃんのコマンドで
お座り、伏せ、ゴロン、お手、お代わり
大サービスしてましたわ。


fuse-surue  29MAY2010.jpg


tsugi-surue  29MAY2010.jpg





おまけに
もっと頂戴(ウォンウォン)ってアピールまでして


oyatsu-CYOUDAI  29MAY2010.jpg




プードルMIXのナナちゃんのオヤツ分捕ったなぁ
おやつ 堪忍やで、おおきにぃ




のぶ 「VALちゃん、現金な子やなぁ 顔(イヒヒ)
継母 「絶対クラスでしかせぇへんでもエエ
     思うてんにゃさ あせあせ(飛び散る汗)

のぶ 「ええわさなぁ、VALちゃん又おいでなぁ Hello



NOBU & NANA   29MAY2010.jpg





いつもの散歩では、一頭もワンコに会わない時が有るけど
今朝は、オヤツも貰えたし
おまけにワンコさんに3頭も会えたなぁ VALちゃん


shiba-kun  29MAY2010.jpg




VALちゃん、よぉ見とぉみ 目
すぐにお座りしはんにゃで

知らん小母ちゃんがお座りって言うたのに
それに比べてあんたはさんは、何やのあの態度
母ちゃん何回もお座りって言うたのに


SIT shiba-kun  29MAY2010.jpg





そして、VALちゃんに向かって啼きはるMIX君


mix vs. mix  29MAY2010.jpg







母の葬儀の2日後に急逝した叔父の満中陰(49日)の方が
うちの母よりだいぶ早くなりました。

10時30分から法要でした。



うちのお寺のおっさんは、
厳密に言うと6月4日がその日になりますが

私 「5月中にする方がエエ事あらしませんか?」

坊 「満中陰はみつきに渡らん様にと言いますけど、
   うちの宗派(曹洞宗)は、多少遅そぅなっても
   かまへんのですけどな !」 

って がく〜(落胆した顔)


そんねん言わはんにゃったら遅そうしよぅかって





VALちゃん、せっかくのお休みやのに堪忍やで


せやけどVALちゃん 
お留守番してエエ子でいててや
母ちゃん精進落としをよばれたら(=頂いたら)
すぐに帰ってくるさかいなぁ 


ニックネーム JUNKO at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六七日

5月28日 金曜日の事でした。

早いもので 六七日を迎えました。




母亡き後

いろいろと あれせなあかん、これしなあかん事が有り

まぁ慣れない事で大変でしたが

みんなに相談にのって貰い

ようやく満中陰(七七日)の準備も調いつつあり




思い出したら、父が亡くなった時は

まだ丁寧に七日毎の法要に、母が簡単な食事も

準備していた記憶が

なんせ30数年前の事で 顔(なに〜)




今は、それも無しにして貰い

七日毎に、お寺に来て頂いているだけで




母ちゃんは、法事を終え

会社へ GO 車(セダン)




さぁ、もうちょっとで有給バーンと取るし

会社へ出る事もそんねん有らへん様になるわ

母ちゃん、頑張るわな VALちゃん




VALの心の声:あてにせんと待つわ


omizu-nomuuu  25MAY2010.jpg

画像:使い回し すんません





ニックネーム JUNKO at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

まぁ 元気に

今日は 晴れ晴れ のはずやったけど なんだか肌寒い

天気予報を聞いたら、夕方に又雨や言うたはるしなぁ



朝一 燃えないゴミ(プラスチック)を出しに行ったら

半袖でブルッときましたわ

会社では、真ん前と左横の同僚が鼻水ズルズル

もぅ〜 頼むからウツサんといてや




昨日は一食 晩ご飯を抜かれてしもぅたVALちゃん

ミルクだけは 普段よりたっぷりと




今朝の 缶詰食 

京都のママ宅ではカリカリの上に載っけて貰っていたけど

名張にきてからは 次第にしぃひんようになり

食べ慣れへんさかいに、ものすごぅ心配したけど


val-meshi  26MAY2010.jpg




お腹が空いたはったし残さずにペロリしたなぁ




散歩にも 元気に

押し出すもん入らへんさかい

VALちゃん 出るもんも出ぇへんなぁ





それでも帰りしな、コロンと小さいユル無いのん 

3個 




ほんまに良かったわ、VALちゃん

血ぃ 付いてへんかったで



val-chan   26MAY2010.jpg





念の為に今夜も 少ない目で食べとこなぁ




母ちゃん意地悪してんのとちゃうさかい

VALちゃんのお腹の事が心配やさかいにやで わーい(嬉しい顔)





こんねん引っ張って先に先にと行ってくれるVALちゃん

たるんだ事がまぁ無いリード ほんまに一直線ですわ

毎日ピィ〜ンと張ってます、雀が20羽位は留まれる程


suzume noreru  26MAY2010.jpg


hipparuna  26MAY2010.jpg





最近、ちょっと待とぅかって振り返る様に


kitekueterun  26MAY2010.jpg

oruna    26MAY2010.jpg




あ〜 VALちゃん

あんたさん なんちゅうエエ子になったんやろ 揺れるハート




早ょう良ぅなって母ちゃんを安心させてや  顔(メロメロ)







 

ニックネーム JUNKO at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

絶対 お食事中に見んといて

こんばんワンコ VALですぅ


今夜は うちが書く事になったんえ 犬(笑)




今朝のお散歩は、ジャスココース




ここ ひねって言うたんえ


omizu-hoshiii  25MAY2010.jpg

omizu-nomuuu  25MAY2010.jpg





pero   25MAY2010.jpg

pero×2   25MAY2010.jpg



kuwae-nomi  25MAY2010.jpg




蛇口から飲むのん すんごい難しいわ

うち下手やしぃ すぐゲホゲホしてしまうねん


GEHO   25MAY2010.jpg

GEHO×2   25MAY2010.jpg




でね  うち又 出血サービスしてしもぅてん



えらいすんません、酷いもんお見せしてって

継母ちゃんが後ろの方で言うたはります


Ketsu-Ben   25MAY2010.jpg







母ちゃん会社から帰るなり

うち連れて お出かけ


その時豪雨 雨 雷 やったさかい

又抱っこで車に乗っけて貰ろぅてん

うちが可愛いいさかい抱っことちゃうねんよ

座席がベタベタになるさかいやねんから 犬(怒)




喜んでたら なんやぁ VET に GOやってん


VET-ya  25MAY2010.jpg




なんや知らん、緊張しすぎて笑うてしもぅてん


ahaha  25MAY2010.jpg

Gahaha  25MAY2010.jpg



Uhahaha  25MAY2010.jpg




先生にの付いたウンニョ調べて貰たら 
雑菌が多かったって



又 注射2本



VALの心の声:日曜日に注射したのに

          もぅ〜カナン−WAN


MATAKA  25MAY2010.jpg

first shot  25MAY2010.jpg

secons shot  25MAY2010.jpg




夕ご飯貰えへんかってん

一回ご飯抜きなさいって言われたさかい

ビックリして、大股開きしてしもた



継母の心の声:女の子やのに、大股開いてからに

          もぅ〜カナン−WAN



o〜biraki   25MAY2010.jpg




明日から、お腹を壊した時用の缶詰食

よぅ調べたら、ダイエット食の缶詰

うち全然太ってないのに

3日分も買いはった











せやけど ??????

お腹空いてんのに、眠たいねん






継母の心の声:ソンナン 気にせんと

         ゆっくり寝よしぃ 
 顔(イヒヒ)





って







ほなうち もぅ寝ます

又ね さいなら〜




WOOFS TO ALL  exclamation×2


ニックネーム JUNKO at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VALの お勉強と後やでぇ

5月23日 日曜日 の事でした

この日のVALちゃんは、朝から
待つ事が決められていたみたいな一日でした。

長いから途中で 1回休憩 必要なんよ




ほらほら 今から頑張るんやで

Ganba-yade  23MAY2010.jpg



JACKさんでも、レッスン前にミルクを待っても貰われへん

なんとぉ〜
躾教室のレッスン項目が 待つの強化 ばかり数種類
待つ  待つ   待つ


習ったうちの 2種類ほどご紹介しましょうか
こんなん習いました。


ヒールさせて座らせる
「待て」と言い、その場から座らせた犬のシッポの後に立ち
しばらく待たせる。
犬が真ん前を向いていても、後を振り返っていても良い
絶対に待てる事、その場から動いたらダメ
しばらく動かなかったらヒールの場所に戻り
リリースさせてGETさせる。

私は、左につかせるので、右でGETさせてます
VALは、首をひねって継母を目で追います


ヒールは、人間の足の真横につけさせる

リリースさせてGETとは、
人間が犬の前や横ですぐにトリーツを与えず
犬の座っていた場所から一端歩かせて(2,3歩位)から与える。



少し前からずぅ〜っとですが
真ん前で座れが、なかなか直角に出来ません。
10度以上はズレてます 顔(汗) 

休憩中に 前に座れが あれれ〜顔(え〜ん)

Mae-de-suware   23MAY2010.jpg



オヤツの時は、真っ直ぐに出来んのにぃ
なんでやねん

        もっと前に  直角やんClap

関西弁で育った犬やから もっと(=もぅ少し)が
解ります 顔(ペロッ)

oyatsu-ni  23MAY2010.jpg




ヒールさせて「待て」と言い、お座りさせた犬の後に行き
しばらく待たせる
ゆっくりと犬の横に行き、犬の前にポトンとトリーツを置き
もう一度コマンド「待て」をかける、そのままからすぐ
犬から5歩位前に歩き、人間は前を向いたまま10カウントし
振り向いて、犬がトリーツを食べていなかったら
「良し or GOOD」と言い、リリースさせてGETさせる。

犬は、人間が自分を見ていない時に 待てのコマンドで
飼い主がポトンとしたトリーツを待っていられるか

VALちゃんは待ってられました Clap


しかしVALとしてはクラスでだけ これをしたら良くて
何処か違う所では、「何言うてはんの うち知らんえ」 します。
座れのコマンドも聞かへん時が有ります。

勘違いしてますわ、絶対



最終頃、やはりダレてきたVALちゃん
50分位しか集中力が無い子

皆はしっかりやっていたのに、VALだけ勝手に
ヤンペ(=おしまい)してしまいました。


一応、伺いのまなざし

CLASS-owari? 23MAY2010.jpg




レッスンが終わり
JACKさんでも待ての復習をさせられました。

大好きなミルクも 待ての復習 からです。

Madaka  23MAY2010.jpg

hayou-hoshii  23MAY2010.jpg

Madaka  pun  23MAY2010.jpg




やっと、継母ちゃんのお許しが
嬉しいお顔

MILUKU-YA  23MAY2010.jpg



しばらくすると
ジョナパパが、ジョナ姉とオルフィ弟を引き連れ
休日出勤(=休日にはジョナ達に会えますよ)


VALちゃん、早速オルフィ君とネッコロコロ開始
最初は、全くお相手になってくれず


asobou-sa   23MAY2010.jpg



独り相撲中 遊ぼうとしきりに誘う

asobou-ya  23MAY2010.jpg


asobou-IUTERUNONI  23MAY2010.jpg


asobou-na   23MAY2010.jpg


oasobi-cyuu  23MAY2010.jpg




さぁ〜 そろそろ帰ろうと駐車場へ
すぐに座りました。


TSUKARETA-WAN  23MAY2010.jpg

tired   23MAY2010.jpg




お疲れのようでした。笑わんとったげてね

もぅアカンしたお顔です。 

mou-akan  23MAY2010.jpg


yura-yura   23MAY2010.jpg

yura-yura  B  23MAY2010.jpg




このゆらゆらの体勢で名張までドライブ 

お疲れさま、VALちゃん


ニックネーム JUNKO at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

VAL の お勉強前やでぇ

5月23日 日曜日 の事でした

VETから抱っこをして出て、車に乗り
さぁ〜 今からお出かけやでぇ〜って言うと

昼から 春の躾教室 3/5回目の事なんか

すっかり忘れていてすっかりルンルン気分になってます。



odekake   23MAY2010.jpg



お出かけ 言うと耳がピクリ


はっはっは  顔(イヒヒ) 
クラスに付く迄はエエ気分でいときなさい




あらら珍しい、VALちゃんが座ってるわ



suware  23MAY2010.jpg




と思ったのはつかの間
すぐに立ってドライブ







母ちゃんはJACKさんで先に昼ご飯よばれてから
VALのレッスンって算段やねん



食い意地が張ってたさかい、ハンバーグ・サービスランチ
撮り忘れてしもぅたわ



VALはミルク待ってます、オーダーしてへんから
どんねん待っても 出てけぇへんのに 犬(泣)




konai  A  23MAY2010.jpg


konai  B  23MAY2010.jpg




最初はフリフリしてたけどなんぼ待っても出てけぇへん 
STOPしてしまいました 顔(ペロッ)
 

konai  C  23MAY2010.jpg


待つ内に、ドンドン下がるシッポ



なんでうちのは無いねんって
不服顔で側に来る 


nande-ya  23MAY2010.jpg




VALちゃん、あんたさん 
ご褒美を先に飲んだら、レッスンだらけるやんかバッド(下向き矢印)

後の楽しみにして、しっかりやんなさいや グッド(上向き矢印)



それでも、じぃ〜っと中を見て待つ子

その諦めへんド根性 黒ハート 

是非今日のレッスンに生かせて欲しいわ ひらめき


MILUKU-DENAI  23MAY2010.jpg



しかし、JACKさんではミルクを飲む は

VALのおつむ(=頭)にINPUTされています。


待つっちゅうたらない、キリ無いわ




さぁVALちゃん、もうすぐ1時半や

クラスへGOやでぇ  犬(足)犬(足) るんるん


ニックネーム JUNKO at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

次は誰や? VALやで

VALちゃん カイカイがなかなか治りません
血が出るほどボリボリでは無いのですが



見ていて不憫やなぁって


エエもんお聞きし、PHケァと混ぜて与える事に
それが 朝10時までに到着しました。


Kita  23MAY2010.jpg




やっぱりワンコには匂うのですかねぇ クンクン


kun-kun  23MAY2010.jpg


hayou akete  23MAY2010.jpg




VALちゃん、良かったなぁ

玩具もサービスで入ってるでぇ


OMOCHAYA  23MAY2010.jpg





そして、VET 病院 へ GO



先客待ちでは、試供品を念入りにチェック



さぁさぁ クンクンしてられへんよ


VET A   23MAY2010.jpg


VET B   23MAY2010.jpg





先生 VALちゃんどうぞって呼んでくれはったわ

早ょう診察室入ろう



VET C   23MAY2010.jpg




おあとがツカエてるんやでVALちゃん







ウンニョの最後に出血を伴った便

耳に違和感有るのか、顔を何回もブルブルしてる

見たらどうも掻いた後みたいで、耳の端がなんとのぅ赤い

気がつくと、前足の付け根をポリポリしてる



気になったので VETにGOだった訳です。




先生が 未だおれへん第二診察室

VALちゃん 余裕のお顔

しかし、シッポは如実に下がりつつ有りバッド(下向き矢印)



UFU  23MAY2010.jpg




しかし待ってるうちに 段々と顔がこわばる



WARUI-YOKAN  23MAY2010.jpg




怖がりVALちゃん

シッポが、、、、、、、又前に前に行ってしまう


KO-WA〜  23MAY2010.jpg




VALの心の声:うち どっこも悪い事ないえ

           いゃ〜 痛いわ



itetete   23MAY2010.jpg






終わりかなって笑ってますが 



owari-kana  23MAY2010.jpg





痒い壺に入る前に 注射で留めましょうって


chiku  23MAY2010.jpg  



チクッ 注射  としたVALちゃんでした。




外で待っていたら

前回お会いした まにかちゃんが

麻酔無しで、歯石を取って貰ったんですって



manika-chan  23MAY2010.jpg

 

kun-kun  Manika  23MAY2010.jpg






血便は続くと又来て下さい、しばらくよく見ておいてとの

アドバイスでした。

今日の処方は、注射と舐められない所に塗る薬でした。


OKUSURI  23MAY2010.jpg




ほな、VALちゃん お出かけしょうなぁ 車(セダン)


ニックネーム JUNKO at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

五七日

早いもので 

今朝母の五七日(いつなぬか)の法要を済ませました。




からVALとの散歩
何が気になんねやろ、耳うしろに倒してからに



Kincyou  22MAY2010.jpg





昨日はトッピング無しのDOGFOODだけやったのに
なんでやろ? ウンニョ後に出血してました。



O.M.GOD   22MAY2010.jpg






今日は雑用が有り、連れて行かれへんから
明日VET 病院 に連れて行きますが

その後は、なんにも無いかのごとく元気にしていたので
チト安心です



VALちゃん

明日の朝は、出血大サービスして貰わんでエエさかい



Kai-cyou  22MAY2010.jpg


Niko  22MAY2010.jpg






おまけの 図 カメラ

あげは蝶を今年始めて見ました
 



tefu-tefu  22MAY2010.jpg







今日は暑い日で、車で待たされへんから
VALは家で留守番。

出かける時は、聞き分け良かったわ 犬(笑)




山門から、名張の山並みを望む
寺の前は、名張川が流れています。



sanmon-kara  22MAY2010.jpg





従妹の到着まで、
さっき天羽母様にも名前を教えて頂いた紫らんを撮る



shiran-gunsei  22MAY2010.jpg




蘭の仲間やないらしいけど、よぅ似てます。


shi-ran  22MAY2010.jpg




昨日、お友達が退職なのでと会社に花束を
送ってくれました。

私、チョロチョロと もぅ少し出社します。

バイキングが私を待ってくれていますもん 顔(イヒヒ)
  (私 阿呆ちゃうか)



ITADAKIMONO  22MAY2010.jpg





とっても綺麗だったので、お寺に持っていき
数本ずつ墓花に添えさせて貰いました。



墓石は 6基有りますが
今日は母の為の竹筒の花入れ(満中陰迄の仮)と
先祖代々の花入れだけに。



Bisyako   22MAY2010.jpg




モモちゃんのおばちゃま、私に頂戴しましたが
母が何より好きだったお花ですから、供えさせて
貰いましたよ。本当にありがとうね。






10時から、本道にて 約45分位住職と共に読経しました。
疲れました、息継ぎが難しい、息がなかなか続かへん

おっさんは、いつもはもぅ少しゆっくり唱えはんのに
石屋のだんさん(経営者)を待たせたらアカンさかいにって
えっらい急がはって、、、、、、疲れたわ


石屋さんのご主人も読経が終ってしばらくした頃
時間通り到着してくれました。

か弱い バッド(下向き矢印)私ら 顔(ペロッ) が 先週動かされへんかった墓石も
さすが本職やわ、軽々動かしはる

伸びに伸びた納骨が無事に終りました。



母が存命中にとても気にかけていた
数基の墓石が長いこと経ったら傾いていたり
結構長めの巻石が土地と同じ高さに落ちていたりで
この際やっちゅう事で、修理もお願いしました。




石屋さんの費用は、節季(せっき)払いにしてと
恥ずかしながら 言いにくいお願いをしました。

うち貧乏やしぃ、昔は盆前と正月前にしか
よぅ支払わへんかったんですよ 顔(汗) 恥ずかしぃ





ニックネーム JUNKO at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

green

昨日は小雨が降っていました。



雨でホコリが取れ緑が目にとても鮮やかでした。



midori-kirei  20MAY2010.jpg





朝の散歩

傘が必要な位の小雨、VALはレインコート無しで犬(足)



nani-mitrru   20MAY2010.jpg


kosame  20MAY2010.jpg





この紫の花は自生のようで、毎年咲いています。


kun-kun   20MAY2010.jpg


mu-ninarunen   20MAY2010.jpg





この花の綺麗さがVALちゃんに解ったかな ?


hana-kireina   20MAY2010.jpg





雨が強なって来たみたいや

VALちゃん、そろそろ帰ろうや


kaeroka   20MAY2010.jpg






ニックネーム JUNKO at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

5月度の 給食バイキング

第三水曜日は、会社の食堂の給食バイキング

残る所 あと1回は食べられるやろぅな



昨日は、5月度給食バイキングの日でした。



頂きましたよ、一杯



昨日のメニューはね

こんなんでした 顔(イヒヒ)






@ 定番 焼きそば


yakisoba 19MAY2010.jpg




A 定番 野菜サラダ

   たまには違うサラダが欲しいです。


   ツナ缶とか ほぐして入れてくれるとか

   コーンをふりかけるとか してくれたら良いのに



yasai-sarada    19MAY2010.jpg




B 定番 フライ物 3皿

コロッケ類数種、
海老フライ、烏賊フライ、鰺フライ、白身魚フライ
チキンフライ、ウズラ卵串揚げ 他


agemono-A    19MAY2010.jpg


agemono-B    19MAY2010.jpg


agemono-C    19MAY2010.jpg





C卵焼き 野菜入り、紅ショウガ入り




tamago-yaki    19MAY2010.jpg





D 鶏の唐揚げ


tori-karaage   19MAY2010.jpg




E イカの煮物


ika-nimono 19MAY2010.jpg




F 酢じめ鯖 山葵醤油で


shime-saba    19MAY2010.jpg





G 鮭の竜田揚げに青菜のミゾレ掛け煮
                (大根おろし)


 
sake-tatsuta mizore-ni  19MAY2010.jpg 




H 麻婆茄子



mabo-nasu 19MAY2010.jpg 




I 豚肉と野菜炒め
 

buta-yasai-itame 19MAY2010.jpg



J 根菜類と牛肉の卵とじ

  ゴボウがとっても美味しかった

  超薄味で、タッパ有ったら持って帰りたいほど
 


gobou-tamagotoji    19MAY2010.jpg



上の一品

珍しくできたてでした、毎月ぬくたい(温かい)のは

焼きそばだけなんですね。


もし目をこらして

湯気が見えてはりましたら、拍手ご喝采を Clap



YUGE   19MAY2010.jpg




K デザート グレープフルーツ


kudamono    19MAY2010.jpg





私は 男性から不満の多いフライ物

こんねん頂きました。




海老フライ 1  イカフライ 1
鰺フライ   1     鶏唐揚げ 2

〆鯖       3切れ
イカ煮物     2切れ
卵         2切れ
麻婆茄子    湯飲み1杯
ゴボウの卵とじ 湯飲み一杯
野菜サラダ   てんこ盛り



GOCHI-DESHITA    19MAY2010.jpg





ごちそう様でした。







ニックネーム JUNKO at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い ワンコズ

今日はもぅ木曜日やっちゅうのに

日曜日に撮った写真
まだUPしてないのがワンサカ 顔(汗)

ブレてんのが多いんですがね
せっかくやしぃ
可愛いのん観て頂かないと勿体ないやん




初対面の小母ちゃんやのに笑ってくれてた
うらわさぶぅ家のワンちゃん



アハハ



AHAHA  16MAY2010.jpg




ウフフ


UFUFU  16MAY2010.jpg





ホタパパ、おおきにぃ
ホタパパさんが違うアングルから撮らはった
母ちゃんのん

なってないわ、母ちゃん向かんと


ah HOTAPAPA   16MAY2010.jpg



VALの心の声:母ちゃん 五月蠅いしぃ
         あたる君、あっちも向いといてやって


LOOK AT MUM 16MAY2010.jpg





ご近所では大型ワンコが土佐犬しかおりません
ゴルちゃんは、全くお見かけしにくい

大きいワンコズ(ひなたとアカイ)に囲まれて
ビビリのVAL 念じております



VALの心の声:怖わない、うち怖いことないねん


KOWANAI-MON  16MAY2010.jpg



VALの心の声:母ちゃん、泣かへんかったやろ


KOWANAI-YO  16MAY2010.jpg




どやさ慣れたやろ、ほな2ショットいこか


HINATA & VAL  A  16MAY2010.jpg




小春、ひなたと天羽父の母待ちの図


AMOU-PAPA AND 2GAIRLS  16MAY2010.jpg



優しい雰囲気漂わす 小春嬢


MISS KOHARU  UP  16MAY2010.jpg




RUNでVALみたいなMIXワンコズ発見

お話をお聞きしたらレスキューされた兄妹
茶色の子が男の子
真っ白の子が女の子

エエお父さんやなぁ
別れ別れにならんとほんまに良かったなぁ


BOY&GIRL.jpg




あたる君、ご挨拶にトコトコ


2DOGS & ATARU  16MAY2010.jpg





吹田I.Cで るびーのままさんとさよならし、
私は近畿自動車道へ 車(セダン)


入った直後からVALはZZZ


BATAN-KYUU  16MAY2010.jpg





途中一回、ミルク休憩


MILK UMY  16MAY2010.jpg

MILK  16MAY2010.jpg




その後は、こんなんやらあんなんやらの寝姿披露


Zuzuzu  D 16MAY2010.jpg

Zuzuzu  16MAY2010.jpg



駐車場に着いてからも、立って寝てました。


neteruno  16MAY2010.jpg

Tatte Zuzuzu  16MAY2010.jpg


遊び疲れたVALの日曜日が終りました。





ニックネーム JUNKO at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ホタパパ写心展 DOGRUN編

TOUTOUVIVANNT  での
あたる君とのDOGRUN編です。

ここ数日の閲覧数に驚き 顔(メロメロ) の母でございます。
今夜もどうもありがとうございます。


おそるべきホタパパ様効果グッド(上向き矢印)ですね るんるん
来週はどんねん少のぅなんのやろ バッド(下向き矢印)


あたるちゃんとママがご飯が来る迄に
ちょっくら放牧って事で


ATARU,MUM AND BOY  16MAY2010.jpg



垂れ耳の子のピョン耳
ほんまに可愛ゆ〜いなぁ 揺れるハート


HAPPY TIME  16MAY2010.jpg


Bokyu Like You   16MAY2010.jpg


kodomo mo tomodachi  16MAY2010.jpg




VALはcafeでお留守番してましたが

後はDOGRUNに続く道

うしろをワンコさんが通るたびに
VALちゃん気になってしょうがない



こわごわ覗くヘッピリ腰の 
VALの図


doko ikuno  16MAY2010.jpg



あんたさん、黒いけど
DUN−吉つぁんとちゃう(違う)なぁ



GO TO RUN  16MAY2010.jpg





ほなVALちゃん 母ちゃんご飯も終ったし
天羽母様とちょっとだけでも、お話も出来たし
そろそろRUNへ行こかなぁ

RUNへ引っ張る、引っ張る ちっ(怒った顔) 



ビビリのVAL子
RUNに入っても、すぐに遊ばれへん
まずクンクンしてから


kun kun  16MAY2010.jpg




遊ぼうって誘うポーズの図


asobou  ATARU  16MAY2010.jpg


LET US RUN  16MAY2010.jpg



間に入った黒ポメちゃん
怪我するかも知れへんから気をつけてや


kegasurue doite  16MAY2010.jpg




VAL  「 ほな 行くえ〜 」

あたる 「 ドスコイ 」


ikue〜 16MAY2010.jpg




doyasa〜 16MAY2010.jpg


doyasa〜 B 16MAY2010.jpg




doyasa〜 C 16MAY2010.jpg

doyasa〜 D 16MAY2010.jpg



VAL  「 チト タンマ(=タイム) うち行くえ〜 」

あたる 「 ぼきゅと遊んでるとこやのに、何でぇ? 」



あたる君、急に走り出してビックリやろ

堪忍してやってや
VALなぁ、ほんまに急にスィッチが入って
走り回りはんにゃんか、すぐ終るさかい 遊園地



VALの心の声:それにしても、下手やなぁ カメラ
          色が 薄すぎやわ
          こんどホタパパさんによぅ聞きや

継母の心の声:ははぁ〜       


SW ON  16MAY2010.jpg




すぐ冷めるスィッチON走りが終ると
チト 外が気になる

帰らはるワンコさんに
さいならってちゃんと言えました。


kaerunka  sainara  16MAY2010.jpg



この日、この黒ポメちゃんがVAL姉ちゃんと
慕ってくれて

見えるかなぁ あんじょう(上手く)写ってへん


VAL LOVE BY POME  16MAY2010.jpg
                 
                  上



つま先立っても身長は負けるん 

けつ(=尻)VAL(=張る)作戦



ketsu-baru VAL  16MAY2010.jpg


言うてんのに 超がに股にしてからに 顔(え〜ん)
あんたさん、一応女の子やねんで



pu-sakusen  16MAY2010.jpg 




そして、アジリティのブリッジが有ったさかい
2頭で挑戦



母ちゃん、VALのこんねん長〜いベロ(=舌)
始めて見ました


bero〜n  16MAY2010.jpg



あたる君もVALのあとから
上手に登って降りる事ができました ClapClapClap



yururi to yade  16MAY2010.jpg






帰りしな、SORAIROちゃんとこの
SORAちゃんと母ちゃんにお目にかかれました。
あたふたしていて、お写真無し

和歌山の湯浅以来のお出会いでしてね 
 上  ポチッとしてね

SORAちゃんがとっても元気で安心しました。



この日 始めてお会いした るびーのままさんと ひらめき
ワンコの事とか、いろんなお話イッパイして
午後4時頃 帰宅しました。





ほんまにネタが無いもんね もうやだ〜(悲しい顔) 

まだまだ引っ張る〜〜〜〜 顔(ペロッ) 

この他の 可愛ゆいワンコズのお写真 カメラ


良かったら、又来て下さいね Hello  


ひらめき ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


もっとあたる君を観たい方
楽しかったらええやんかBLOGへGO

左にお気に入りが有りまして
リンクさせて貰ってます。


 


ニックネーム JUNKO at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ホタパパ写心展 お食事 編

TOUTOUVIVANNT  でのCAFEでの
人間様とワンコ様のお食事編です。



私は去年同様、笑顔で
お写真(心)と文章を一通り見せて頂き

会場にお越しのたくさんのワンコズ達と触れあい後

ルビーのママさんとご一緒に
下のcafeに行き、遅いお昼ご飯をする事に



昨日の記事にも書いた様に 

ものごっつ可愛ゆいかった んやけど

母ちゃんが撮ったん案の定 手ブレしてましたなぁBad
キャノンの手ブレ防止レンズとちゃうさかい も
一因という事にしておきましょうか 顔(ペロッ)




母ちゃんは、ロコモコたら言うのんを
始めて頂きました。

私がいつも食べているより塩味がキツイでしたけど
チョイスして正解でした
はじめてのロコモコ美味しかったです。


ROKOMOKO  16MAY2010.jpg



VALは、車に酔わへんけど
念のため朝はミルクはたっぷりやけど
ご飯抜きで来ましたから

おからのハンバーグ 野菜添え


FOR DOGS  16MAY2010.jpg




あたる君、ご飯前に放牧



VALちゃんの後はDOGRUNへ行く通路


run ikitai  A  16MAY2010.jpg



VALちゃん ちゃんと食べたら走ろうなぁ

あたる君とかけっこするか 顔(イヒヒ)


uchi mo hashiritai  16MAY2010.jpg




あたる君は、お行儀良く
ママに食べさせて貰ってました


FEEL UMY  16MAY2010.jpg


ataru-kun to MAMA D  16MAY2010.jpg



otonari-san mo niko  16MAY2010.jpg







あたる君は、もぅほんまに滅茶苦茶愛想の良い子
よそのおじちゃんの横で

こんにちわ


あたる 「おじちゃん、ボキュ かいらしいやろ!」 


Bokyu kairashiyaro  16MAY2010.jpg




一方
うちのVAL

散歩時にお会いするワンコさんが
一日でゼロの時も有ります 犬(泣)

あまりのワンコズの多さに圧倒されて


kashiko down-shiteru  16MAY2010.jpg





うちのは有るのかなぁって心配顔


nani tanomuno  16MAY2010.jpg



VALの心の声:母ちゃん
          お腹すいてきたしぃ



uchi  no  aruno  16may2010.jpg




VALちゃん、そんな心配せんでも宜しぃ
それより、都会風のご飯ちゃんと食べなさいや



大きいままはで、絶対よぅ食べられしません
食べる時までビビル子

ワンコズ達の気と、空気を一杯食べてしもぅて
お腹がおおきぃなったみたい

母ちゃんが食べやすい様に小切れにしても


kogire ni   16MAY2010.jpg



普段家で食べた事も無い都会風やし
田舎娘には食べ切れませんでした。





せやけど、お隣のM・プードルの子が残してしまった

っちゅうより、飲んでいなかった程たっぷりな
山羊ミルクはママさんにどうぞとおっしゃって貰ったので

不躾ながら 遠慮無く頂きましたけど
ほんまに、ありがとうございました。


ジョナパパの心の声:valちゃん、母ちゃん
             ミルク頼むの忘れてたんや
             ほんでも 良かったなぁ



UMY  16MAY2010.jpg




あれれぇ〜

サラセナ・ママさんのblogで数回おみかけした
ワンコさんが、、、、、、



リズちゃんとあたる君とVALの図

リズちゃん、堪忍やで
お顔写って無かったワン 顔(え〜ん)


3  DOGS  16MAY2010.jpg



ATARU & LIZU.MUM 16MAY2010.jpg



やっぱりリズちゃんでした。


MISS LIZU  16MAY2010.jpg



明日は、楽しいdogrun編です。

又 覗いてやって下さいませ。

 


ニックネーム JUNKO at 12:03| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ホタパパ写心展へGO その一 

5月16日 日曜日の事でした。


昨日写真を288枚も 顔(汗) 撮っていましてね
2,3日分のネタが出来ましたわ


VALの心の声:母ちゃん ぎょうさん撮って2,3日分って

         大得意の手ブレのんが大半やろ 
犬(怒)

継母の心の声:何言うの 大得意とちゃう パンチ

         


VALちゃん
今日はいつもより長いドライブやさかいになぁ

調べたら2時間半かかるんやって
立ってたら疲れるで、座って行くか
 


i-yaya  16MAY2010.jpg



イヤやわ そんなん立って行くで母ちゃん



ushiro muitara akan  16MAY2010.jpg



って言うてましたが
時折座ったりしてました。



SIT DOWN  16MAY2010.jpg



せやけど、後向いたり いろいろしてからに 顔(ぷんっ)


ushiro mo  16MAY2010.jpg







数年前 始めて

TOUTOUVIVANNT さんへ行った時は

まだナビが付いて無い車で
小高い丘の住宅が密集した細い町中に入り
ぶつけへんか(私の車を心配)困った思いをしました。




思っていた通り、最終日でゴル軍団さんが
次から次へとご登場




忘れてならないこのお方

おつかれ様でしたねえ

ホタルちゃんです。


今日からゆっくり休んでね。



HOTARU-JOU  16MAY2010.jpg





HOTARU-JOU  B  16MAY2010.jpg





失礼な事に お名前も聞けませんでしたが
母ちゃん、練習って黙ってお断り無しで
撮らせて頂きました。



  

GK GOR  A  16MAY2010.jpg


4 GORS  16MAY2010.jpg




うらん・わさび・ぶり(通称 うらわさぶ)ファミリー


UWB-FAMILY A 16MAY2010.jpg


UWB-FAMILY B 16MAY2010.jpg


UWB-FAMILY C 16MAY2010.jpg




皆さん、新犬種ですよ

スタンダード・プードルとゴールデンのMIX

ゴールデン・ドゥードゥル

母ちゃんも写真では拝見していましたが
生 中(あたる)君を始めて触らせて貰いました。

ルビーのママさん、
数年前に亡くしたゴルのルビーちゃんに似た子を
なぜなぜ、なぜなぜ(=撫でる)


よぅわかるわ、その気持ち
よその子でも似てたらしたぃやんなぁ



ataru-kun to MAMA  16MAY2010.jpg



ゆったりした性格の愛嬌もの あたる君

誰とでも 始めてお会いする人間さん達も
すぐにお友達になれました。



OTOKO-NO-KOYA  16MAY2010.jpg




ほな うちもクンクンするえ


fumu-fumu  16MAY2010.jpg


uchiyori-wakai  16MAY2010.jpg





早速 関西ホタパパクラブやら
お知り合いさん達と記念撮影


巷で よぅ似ていると言われている
サラセナ家のセナちゃんと 2ショット


SENA & VAL 16MAY2010.jpg



ホタルちゃんの愛娘
アカイちゃん(通称 あ〜ちゃん)と


AKAI-JOU & VAL  A  16MAY2010.jpg




ホタルちゃんの愛息子

ワラワラなゴルゴルブログの
龍斗君は、いつの間にやら いてへんかった

アカイちゃんを男前にしたお顔です。


ホタパパさんに立ち上がって、会えて嬉しい僕と
表現してましたが、、、、



渋滞も考えに入れてましたが
私は2時間半かかるやろの予定時間より
1時間早く着き

いつ来はんねやろと心配していた天羽家ご一行も
しばらくしたら登場

そんねんお話できへんかったけど、私達の元気な姿を
お見せする事ができただけでも 満足


天羽母 早速あたる君と2ショット

あれれ、小春ちゃんとひなたちゃん 何処や





AMOU-HAHA & ATARU  C 16MAY2010.jpg




天羽父様が、、、


KOHARU-JOU  16MAY2010.jpg


HINATA-JOU  16MAY2010.jpg









母ちゃんとVALのランチ編

あたる君とVALのお遊び編は


ものごっつ可愛ゆい写真ばっかしやし(ぼら)
なかなか選択できへんよって 顔(なに〜)
明日以後にね。






ニックネーム JUNKO at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

おっさん 私怒ってます

VALのお祖母ちゃん

母ちゃんの母の 四七日の法要が有りました。






WAITING A  14MAY2010.jpg





継母の心の声:今朝のVALちゃん

         えらい(大層)眉 よぅ目立つで

                     おまけにがに股やんか




mayu mo kiriri  14MAY2010.jpg





いつもはシキミと白色の生花にしてましたが

今朝ジャスコに行ったらシキミが1本しか無くて

ビシャコと高野槙しか有りませんでした。




亡くなってからちょっと経ったし、色花もって

白色と緑色をチトたしました。



OHANA   14MAY2010.jpg





VALも今日は絶対付いていきたいとの事で

出かけたらワンワンギャンギャン 犬(泣) 犬(怒)

しゃあない 顔(汗)  家に戻り連れて出ましたわ。



OHANA & VAL  14MAY2010.jpg




お祖母ちゃんの墓には行けませんでしたが

車で待機してました。




GO TO A TEMPLE  14MAY2010.jpg





10時前にお寺の駐車場で従妹、ハトコ達と集合

10時少し前になり、庫裡に向かい読経をお願いすると

おっさんが鳥羽での講習会からお帰りや無いって 



ぅ言う事や

ちゃんと膝詰めて時間を
決めたんやないの




しゃあない

コーヒーなんぞ飲みに行って時間をつぶす事に

悪口は言うてへんけど

お寺も金儲け主義やっちゅう話で盛り上がる 顔(ペロッ)



うちのは、まだ時間が遅そぅなるだけやけど

よその寺では、六七日まで一括で 5萬も支払って

一回しか読経してくれへんお寺も有るんやって



それこそ金儲け主義やないの






女一人やから

甘もぅ見られてるんかも知れへん


怖いおばちゃんになったる怒ぉ  パンチ




11時過ぎに 再度 本堂へ

まぁ読経法要は 無事済んだのですが

女ばかりで来ているのに

又 石屋さんに電話をしてくれてへんかって

重い墓石を か弱い 顔(イヒヒ)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(え〜ん) 私ら

どうにも動かされへんかって

納骨は、前回、前々回の雨により延びたんですが

もぅ一度伸びて 来週に

お母さん、引き延ばしてばっかりで

ほんまに堪忍してや





健忘症かいな

おっさんに任しとけへんわ

早速 もぅ自分で電話しときました。







もうお出かけになられましたか わーい(嬉しい顔) 


COPY HOTAPAPA2010.jpg



大阪ガンバレ!

老犬2010写心展『シアワセの出逢い』 

 


日程 5月12日(水)〜5月16日(日)
5月13日定休日
場所 TOUTOUVIVANNT 2F  

http://www.toutouvivant.jp/

時間 10:00〜19:00
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06-6369-2201

※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
                狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。



ニックネーム JUNKO at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

walk

母ちゃんの地域

分別収集していますが、ネット張り当番さんの為

ゴミ出し時間が若干遅く設定されました。




なにしろ田舎ですやろ

ゴミの匂いに引かれて、イタチ、アナグマが

ゴミ荒らしに来るのです。




今までは区長さんが早朝(6時すぎ)からネットを設置して

くれてはったのですが

5月からは持ち回りの 組の当番制となり

私達の4番組は、8月、12月、4月です。




で、散歩はゴミを出してから連れて行ってましたが

先にお散歩、そして7時30分頃ゴミ出しになりました。




時間を急ぐ時に限って

VAL子は クンクンに励む

前見やへん





uwame-zukai  13MAY2010.jpg



kUN-KUNKUN 13MAY2010.jpg


kun-kun  13MAY2010.jpg






そんな時 可愛いお花発見

風で飛ばされて来たのでしょうかねぇ



車よけの石柱のきわ(=横)に一輪



hana-ga 13MAY2010.jpg


kawaii  13MAY2010.jpg

 




VALちゃん

そろそろお唱えするさかい 起きなさいや










COPY HOTAPAPA2010.jpg



大阪ガンバレ!

老犬2010写心展『シアワセの出逢い』 

 


日程 5月12日(水)〜5月16日(日)
5月13日定休日
場所 TOUTOUVIVANNT 2F  

http://www.toutouvivant.jp/

時間 10:00〜19:00
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06-6369-2201

※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
                狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。



ニックネーム JUNKO at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

GO TO  STUDY?

5月09日 日曜日の午後の事でした。



シャンプー屋さんから一度自宅に戻り
12時40分頃に
又お出かけしょうかって 言うと

お尻 クネクネとしてからにリードが付けにくい

家がよっぽどイヤなんやろか パンチ



絶対 お出かけ の言葉は わかってるんやわ




車まで 引っ張る引っ張る コラァー むかっ(怒り)
せやけど VALちゃん

あんたさん、ほんまによぅ車酔いせぇへんワンコで
良かったなぁ。



VAL 「そんなん、エエねん

     お出かけやろ 早ょう行こうさ 」


MADAKaaaaa  09MAY2010.jpg








伊賀市の いつもの駐車場に着きました。



継母 「 VALちゃん、チト待ってや

     母ちゃん 口紅だけ塗らしてや 」

VAL 「 お家で塗っておいたらエエのに 犬(怒) 」


 
benktou yade  09may2010.jpg





4月25日が 2010年度の第一回目でした。

しかし、用事が重なり お休みしてしまいました。



本年度も
クラスメートは、カニンヘン・ダックスのユキちゃん

         シュナウザー の アシュリーちゃん

この3年間は  同じメンバーでがんばっています。



ユキちゃんが 

前回お勉強した模範演技をご披露してくれました。

トリーツで誘導してバックさせる



応用: 前に行かせたくない時等に


YUKI  BACK  09MAY2010.jpg



YUKI  BACK   GOOD  09MAY2010.jpg



YUKI  BACK    VERY GOOD  09MAY2010.jpg





今日のレッスン項目

だいたい復習

@ アイコンタクト

A 呼び戻し
 
B 待て の 強化

C 立て

D 遠隔操作 下がりながら伏せ

E トリック学習 

    (たとえ 出来へんでも どぅって事は無いが )
 


トリックは ハイタッチ(=ハイ ファイブ)

VALは、家で お手、お代わりを

していたので なんなくクリアー ClapClap 




母ちゃん、朝 コメダコーヒーでサンドイッチを頂いたから
昼にお腹が一杯で食べへんかったら
さすがに レッスン中 グーグーしてお腹すいて

ワッフルをオーダー



VAL子 バニラアイスクリームの匂いが気になり
下から コンチワ





tabeteruno  09MAY2010.jpg


ARE  tabeteru   09MAY2010.jpg




VALちゃんのあこがれの君

おとなりのダン吉君が


VALちゃん、あんまりせぇへんシッポブンブン




HAPPY TAIL   09MAY2010.jpg


HI  DUN-KITTY  09MAY2010.jpg





長い事 お出かけは無しやって

久しぶりにお勉強し、疲れて寝て帰りました。






tsukareta-wan  09MAY2010.jpg






母ちゃんも疲れてしまい、ご詠歌後

眠りこけてしまいました 顔(汗)





COPY HOTAPAPA2010.jpg



大阪ガンバレ!

老犬2010写心展『シアワセの出逢い』 

 


日程 5月12日(水)〜5月16日(日)
5月13日定休日
場所 TOUTOUVIVANNT 2F  

http://www.toutouvivant.jp/

時間 10:00〜19:00
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06-6369-2201

※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
                狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。



ニックネーム JUNKO at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーへ GO

5月09日 日曜日の午前中の事でした。





お祖母ちゃんみたいな(それよりも元 村山首相やな)

眉毛をカットして貰わないとアカンので

病院で購入したエチダン・シャンプーを持ち込みで

シャンプー屋さんへ朝から行きました。



母ちゃんがバッグをガサゴソしてると

さっそく側に来て

お出かけしょうかって言うと

腰クネクネし、リードできへんやんか


LET US GO 09MAY2010.jpg




シャンプー屋さんへ GOやで


VAL 「 お出かけ言わはったやん 」


gomen -yade  09MAY2010.jpg





VALちゃん、シャンプー屋さんで

お店をウロチョロ 

ランとまちごうてはる


doko-ikuno  09MAY2010.jpg

urouro  09MAY2010.jpg




ワンコ全自動洗濯機のラバカン

ゴールデンの 裸裸 ちゃう  ララちゃん
 

MISS LALA 5YOD 09MAY2010.jpg

atode-na  09MAY2010.jpg


VALちゃん しばし サイナラ



お店近くの コメダコーヒーで時間待ち


akete  09MAY2010.jpg


hayou akete  09MAY2010.jpg




途中 一回様子を見に行って カメラ屋さんへ


領収書に書かれていました。

ママが外に出られてから ソワソワしていました。


VALちゃん 置き去りにされたって思うたんやろか



お勉強のクラスは午後01時30分から開始ですから

1時少し前の出発で良いのです。





BadBadBad

昨日 UPしなくて、すんませんでした。

チト 早くから寝込んでしまったもので 顔(え〜ん)

来てくれてはってガッカリさせた方

ほんまに ごめんなさい。







COPY HOTAPAPA2010.jpg



大阪ガンバレ!

老犬2010写心展『シアワセの出逢い』 

 


日程 5月12日(水)〜5月16日(日)
5月13日定休日
場所 TOUTOUVIVANNT 2F  

http://www.toutouvivant.jp/

時間 10:00〜19:00
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06-6369-2201

※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
                狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。



ニックネーム JUNKO at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする