2010年07月30日

送別会 第二弾

会社の だいぶん年下の同僚(女性)数人で
嬉しい事に私の送別会をして下さる事に

残念ながら1名は用事で参加できず
退職日には6名で蘭の花もプレゼントしてくれました アリガト
お心確かに頂戴いたしました、おおきにぃ

近く(と言うても車で数十分)の処


今夜も長いんよ、眠たい方はまた明日にね Good


ほな美味しい編の始まり、始まり〜

ここからは HPより盗み取りしてしまいました。  下下 

シェフ石毛の
太陽の陽射しをいっぱい浴びたブルーベリーと
夏野菜のランチコース


7月の終わりになると、農学舎ではブルーベリーの収穫が始まります。
今回のランチコースでは、この採れたてのブルーベリーと、
新鮮な夏野菜をコラボレーションした新しいメニューに挑戦します。
太陽の陽射しをいっぱいに浴びて完熟した生のブルーベリーは
この時期にしか味わえません。
自然の中で季節を感じながら旬の野菜や果物を堪能してください。


会員しか予約が出来へんとか、T本さん楽しみにしてました。
20名限定とか、弱いねん限定って言葉
11時30分に現地集合
私が一番遅かったですが、遅刻はしてません ハイ


伊賀のもくもくFARM の賃貸農地の有る平野部
農学舎のホールが会場です。
野菜やら花やら栽培してる方たちの休憩場所兼事務所

古い言い方やけど、待合いで12時の開始を待ちました。

Hall nougakusha 30JULY2010.jpg



今日のLUNCH担当は石毛シェフ  

ちようどプーチン大統領に変わった頃に
ロシア大使館でお食事を作っておられた方だそう。
いろいろ当時のお話をお聞き出来ました。

なんでもプーチン大統領は、わかめのお味噌汁が
大好物やったととか、それにしてわ 顔(なに〜)

Mr Ishige C 30JULY2010.jpg



オープンキツチンで、作ってくれはりました。

Mr Ishige O.K 30JULY2010.jpg


NENU

アペリティフ:トマトのスムジー   タバスコ味
        トマトJUICEがアカン人でもOKや

AP. TOMATO  30JULY2010.jpg


AP. TOMATO SMG  30JULY2010.jpg



パン 4種:リンゴ味、クルミ味、ライ麦、グリシィーニ

BREAD 4  30JULY2010.jpg




前菜:ビーツのナス包み
    あじたたきのネギ・ミョガ乗せモクモク醪味噌和え
    焼きトマト
    冷コーンスープ
    生ハム&メロン


ZENSAI  A  30JULY2010.jpg

ZENSAI  A  NASU  30JULY2010.jpg

ZENSAI  B  AJI  30JULY2010.jpg



ZENSAI  C  TOMATO  30JULY2010.jpg

ZENSAI  D  CORN  30JULY2010.jpg

ZENSAI  E  H&M  30JULY2010.jpg




パスタ:桃とまぐろの冷製パスタ
     不思議な取り合わせやけど、これがうまいんよ〜

PASTA  T&P  30JULY2010.jpg

PASTA   ZU  T&P  30JULY2010.jpg



肉料理:モクモクのジャジーヨーグルトと
      ブルーベリーを使ったビーフストロガノフと
      (容器はズッキーニ 後で少しかじりました わーい(嬉しい顔) )
      黒米入りバターライス

MAIN BS ZK    30JULY2010.jpg

MAIN BS ZK OsareCase    30JULY2010.jpg



デザート:パイナプルのそば粉クレープ・ミルクジェラート
      かぼちゃのクリームプリン
      ナスのタルト


Dessrt 3    30JULY2010.jpg



飲み物:食事中 冷ミント・ティーとみず
飲み物:食事後 コーヒ OR 紅茶


最後に石毛シェフと西アシスタントと共に
記念撮影

Sweet memories  30JULY2010.jpg 

最後にお店に対して、アンケートをとの事で、食べたい料理の
リクエストを書かせて貰いました。
実現したらエエのにな わーい(嬉しい顔)

ナカジマさん、キタガワさん、おらへんかったけどタマキさん
文句言いながらも結構楽しい会社生活を送れました。
長い事お世話になりました。

短かい間でしたけどシノハラさん、ナカタニさん、トミモトさん
ほんまに色々とありがとうございました。


ニックネーム JUNKO at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願望 北の大地か ???

あ〜 暑い暑い

北海道 飛行機 やったら涼しいんかな


VALVちゃん 頼むさかいチト留守番しててや
ちょっと美味しいもん食べに行って すぐ帰ってくるし 車(セダン)

AKAN 今日はワンコ中に入られへんさかい


MATSUKARA   30JULY2010.jpg



北海道へ行くつもり わーい(嬉しい顔) で  でかけました。
伊賀の北海道かと言われてるらしいたらーっ(汗) 所です。

私は函館、大沼、鹿部、ニセコ、札幌方面位しか行ってませんが

行かれた方 富良野に見えませんか 
顔(イヒヒ)



KITANO-DAICH A  30JULY2010.jpg

KITANO-DAICH B  30JULY2010.jpg

KITANO-DAICH C 30JULY2010.jpg



道路は続くよ どこまでも〜 るんるんるんるん

KITANO-DAICH D 30JULY2010.jpg



名前の知らない花々 綺麗〜 グッド(上向き矢印)

KITANO-DAICH E 30JULY2010.jpg

KITANO-DAICH F 30JULY2010.jpg

KITANO-DAICH J 30JULY2010.jpg


エントランス

KITANO-DAICH H 30JULY2010.jpg



ホールの外

KITANO-DAICH G 30JULY2010.jpg




天羽家の様な 薪ストーブ 

皆が素敵ぃ〜言うたはりました 
GoodClapGood


KITANO-DAICH I 30JULY2010.jpg



美味しいお料理は、又UPします。

また覗きに来て下さいね。









ニックネーム JUNKO at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

最後のお給料日

VALちゃん
今日が長年働いた会社での最後の給料日やってん

ボ―ナスもチビット貰ったけど 
この パソコン と墓石屋(墓地の巻き石)さんと車検に大方消えたワン たらーっ(汗)

失業保険は3か月間待機やちゅう事なんやで
これで3か月過ごさなアカンねんよ 

ひぇ〜 VALちゃん どないしょう



VALと母ちゃんの貧乏生活日記に 
BLOG
名を名称変更せなアカンワン


倹約 その一

まずは手始めに、水はお家で飲まへんからやで  ※1
今朝も蛇口飲みを練習しような

それにしても、なんであんたさんは洋服こんねん上がるん

VAL nazeya  28JULY2010.jpg


直してもすぐ これやさぁ むかっ(怒り)

VAL A  28JULY2010.jpg


いっちゃん(=一番)最初は容器でやで


継母 : さあ 飲みや

VAL B  28JULY2010.jpg


VAL C   28JULY2010.jpg


次は蛇口からや


継母 : さあ ただ(=無料)やし ぎょうさん飲みや
VAL : ただのんしか ぎょうさん飲めへんのん 犬(泣)

継母 : せや ただ(=無料)のんしかアカン

VAL ikimasu b  28JULY2010.jpg


VAL ikimasu e  28JULY2010.jpg

VAL ikimasu c  28JULY2010.jpg


VAL : ほなただ(=無料)のん  ぎょうさん飲むワン

継母 : 目つむてったら ぎょうさん飲めへんで


VAL ikimasude  28JULY2010.jpg




VAL sa ikudde  28JULY2010.jpg




VAL : ただ(=無料)やから 出ぇヘんのか ?  
      ぎょうさん飲めへんワン 犬(怒)

継母 : ただやから 出しっぱなしに出来ヘんねん  
      これは回し続けてないと飲めへんねん


VAL ikimasu  28JULY2010.jpg



継母 : ただもな 母ちゃんには大変やねんで
      VALのおかげで、これ見てみぃ
      ぶっとい腕や事 顔(え〜ん)



VAL ikimasu f  28JULY2010.jpg



VAL : ほな ただグッド(上向き矢印) のお水も貰ったしぃ 母ちゃん帰ろう

VAL kaero   28JULY2010.jpg




  ※1  エヘヘ我が家は 井戸水使用です
       ケチでしょう わーい(嬉しい顔)


午後3時過ぎ 恵みの雨が降りました
SOREKARA 涼しいいい わーい(嬉しい顔)犬


ニックネーム JUNKO at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

set up 完了

今まで長きに渡り使用していた二台の自宅用PCは

会社の方に

「さぁ〜ちゃんと出来た お使いなさい。」 

とOSも何もかも準備して貰って使用してました。


これからはそんねん元同僚にばっかり頼ってられヘん

退職したんや何でも出来るだけ自分でやらんと、と心を入れ替え

取説を読み読み日曜日に やっとsetupが済みました。


画面が今までより見やすい

横幅は 約41cm 

縦幅は 約23cm

VAIOちゃんより 2s程重い


TOSHIBA PC  26JULY2010.jpg



切れへんし快調なネット生活を送っています。

ただ以前はATOKでカナ漢字変換を使用していて

現在ロ-マ字変換にかなり苦労しています。


ニックネーム JUNKO at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

暑中修行

今日も晴れ〜

朝一の開店時間に合わせてジャスコ・コースへ散歩
昨日よりだいぶマシ そんねん暑ぅないけど飲みたいとの事で
よっしゃよっしゃ、任せなさい 修行させたりましょう

蛇口から飲みたいって眼が言うてるさかい



VALちゃんええか、行くで



Hayo Iko〜    25JULY2010.jpg


これ VALちゃん 行ってんねんで
よそ見してたらアカンがな


ikude   25JULY2010.jpg




ゆっくり飲むんやで
あわてたら又詰まるさかいにな


Sora ikude   25JULY2010.jpg



ゆっくりやで


Sora ikude B   25JULY2010.jpg




犬 行くでぇ〜


Se-no    25JULY2010.jpg

Sora ikude C   25JULY2010.jpg

Sora ikude D   25JULY2010.jpg




犬 あ アカンみたいやワン
  タンマ (=タイム)


Mo〜 1kai   25JULY2010.jpg




犬 もっかい飲むぅ〜 (=もぅ一度)


Mo〜 1kai B   25JULY2010.jpg



犬 やっぱし アカンみたいやワン
  もっかいタンマ (=タイム)


Mo〜 Mataka A   25JULY2010.jpg




犬 ウッ 詰まったワン 


Mo〜 Mataka B   25JULY2010.jpg

Mo〜 Mataka C   25JULY2010.jpg

Mo〜 Matayawan    25JULY2010.jpg


むかっ(怒り)むかっ(怒り)

Mo〜 Syugyou Taran   25JULY2010.jpg




犬 母ちゃん、でもお水めっちゃ美味しかったで


Oisiii〜    25JULY2010.jpg





今日も晴れ〜 
VALちゃん何回失敗しても 
散歩途中のお水が美味しいねんてぇ犬(笑)


ニックネーム JUNKO at 16:28| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

百カ日

4月の時点では、午前10時開始と決まってましたが
おっさんの急なご用事が飛び込みまして

くそ暑い午後 2時からの法要となりました。


暑いので、もぅ申し訳無いさかい親戚にもお声を掛けず
一人で早いめに花を持ちお寺に出かけました。

VALは留守番がイヤヤと駐車場へ向かう角の処まで
ウォンウォン泣いてました。

継母の心の声:死んでしまうやろ、待ってられへんで ちっ(怒った顔)
         暑いさかい留守番やって言い聞かせたのに
                       プンプン 
むかっ(怒り)


お寺へですが、麦わら帽子と首からタオルは忘れんと Good 
一応、口紅とアイ・ブロウも忘れんと


30分ほど早く行き、墓回りの草取りと墓回向までに生花を
生けとこうと思いまして。


珍しく若い男性の方がお参りでして、眼を見張られました。
首からタオルの小母ちゃんを見はった事が無かったらしい 顔(ペロッ)

若いのに良ぅ出来た人で、向こうから挨拶をしてくれましたわ。
だいたい会釈くらいなんですよ。お墓でよその方に会った時って

若い男性 「こんにちわ、暑いですねぇ。」
VALの母 「ほんまに暑いですのなぁ。」


本堂での回向が終わり、炎天下の墓回向で
もぅ30分ほど前に行けたばかりの墓花はゲンナリ

思い切って百合の花にしたのですが
ほんさっきはスックと上を向いて立っていたのが
重い頭を80代くらいの腰の曲がった老人状態に

何やの これ〜


花生けに指をつけたらビックリ ふらふら   お湯 いい気分(温泉)  やった



ニックネーム JUNKO at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

狭いトコ 涼しいらしい

春・秋・冬のあいだは、
VALがコンセントをガミガミして使用不可となった
マッサージ椅子の上がVALの定位置の場所

画像は、数年前のもの


FOR 23JULY 散歩後朝寝目が変 A 21MAY2006.JPG



長い間、会社から帰ると、ここの上でゆっくりと伸びして立ち上がり
お帰りぃって迎えてくれました。


お散歩とお出かけの時だけは、横に張り付きますが
通常のVALは、母ちゃんから離れているのが好きな子

呼んだら、何やのんexclamation&question って出来るだけゆっくりと来る子で
じぃ〜っと母ちゃんの側で留まってる事は まず有りません。



開けっ放しにしている 表の間は
天井が高いので  30℃位
時々様子を見に行きますが
なんでよりによって、狭いこんな処がエエんでしょうね


NANDE-SOKOYA   23JULY2010.jpg




4月にお祖母ちゃんの仮祭壇設置の為、表の間の奥側に
ミシン、作業テーブルと椅子、ストーブ(出したまま 顔(え〜ん))とか
置いたままにしている狭い処の下へ入り込み


KOKO  SUZUSiiii   23JULY2010.jpg



どう考えても、涼しいやなんて思われへん



VALの心の声:それが涼しいねやん
          母ちゃんもいっぺん寝てみたら
継母の心の声:まぁ遠慮させて貰うわ、VALちゃん
                     見てるだけでも、汗が噴き出るワン


KOKO  SUKI   23JULY2010.jpg


ニックネーム JUNKO at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

VALは これで猛夏を乗切るねん

昨日は、午後室温 28.6℃ 扇風機で我慢やさぁ

今日は、午後室温 31.3℃ さすがにクーラーつけました


そんなVAL家の 人間の猛夏の乗り切り方

暑い時は、絶対無理せんとダラダラと過ごす
ほこり、有っても死なへんやん、掃除機疲れるしなぁ 
洗濯、干しシワなんか気にせぇへんもん
誰がアイロンなんかかけるもんか 顔(ペロッ)




母ちゃんは

田舎の小母ちゃんの夏場は、首にタオルは常識よ



田舎のワンちゃんの夏の乗り切り方
我が家のワンコ編はね ウフフや


昨日はそよ風
それでも毛皮のVALは暑いって


VAL 「 母ちゃん、うち もぅ〜あかん 」
継母 「 うそつけぇ〜 母ちゃん来るまで寝てたやん 」


Mo Akan  21JULY2010.jpg



VAL 「 はぁ〜 はぁ〜 」


Bero B   21JULY2010.jpg

Bero   21JULY2010.jpg



VAL 「 なんとかしてぇ〜 はぁ〜 はぁ〜
      暑゛いぃ〜 」

Aziiiii  21JULY2010.jpg




継母 「 もぅ一回寝なさい 暑゛いぃないわさぁ〜 」


Nantoka Shiteee  21JULY2010.jpg



今日は今夏始めて我が家の室温 30℃越ぇ 顔(なに〜)

こんな日は、首にタオルは嵩張るやん
VALには、日本手ぬぐいにアイスノン巻き込んで


 
継母 「 どやさぁ VALちゃん 気持ちエエやろ 」
VAL 「 イヤヤ なんとかしてぇな〜 これ格好悪るぅ〜 」


Mo Iyaaa  22JULY2010.jpg



VAL 「 うち恥ずかしぃて、外へ行けへん 格好悪るいやん 」
継母 「 誰がクソ暑いのに外へ行くの 冗談はよしこさんやで ちっ(怒った顔) 」


Honma-yano   22JULY2010.jpg



VAL 「 いやや なんとかしてぇな〜 格好悪るぅ〜 」
継母 「 何言うてんの、メッチャよぅ似合うてんねんで〜 」


Honma-ni-Niaude?   22JULY2010.jpg




VAL 「 ほんまに、似合うてんのん? 」
継母 「 VALちゃん、あんた疑うてんねんやろ
     その眼つき 母ちゃん信じられへんのんか
     ほんまにメッチャ可愛いねんで 顔(イヒヒ) 」


Honma-ni-Honma  22JULY2010.jpg



VAL 「 母ちゃん眼が泳いでるで、信じられへん〜 」


Suzuziiiii   22JULY2010.jpg






ニックネーム JUNKO at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

やっぱし 蛇口

朝 ジャスココースへ散歩に行きました。


mizu-hoshi  20JULY2010.jpg



という事は、暑い時はすぐにお水が飲める場所が有りますねん


ピーだけ済ませたら、早速水飲み場で催促
蛇口とかに鼻をつけて欲しいとアピール

Mum mizu-hoshi  20JULY2010.jpg

De-Hen   20JULY2010.jpg



出してと言うてますけど
うちの子、どうも蛇口から飲むのん下手くそ
飲んですぐにゲホゲホしますねんやん

Hayou-Dashite  20JULY2010.jpg



容器に入れたげました。

UMY mizu  20JULY2010.jpg




やっぱり蛇口から直接飲む方がエエらしい
容器には、いっぱいまだ入ってんのに
ほな、出したげるから、根性入れて飲みなさいや

気ぃつけへんかったら又ゲホゲホするねんで

Ki-tsukete-nomi  20JULY2010.jpg




ひねってんねやで、早ょう飲みなさい

Hayou-nomi  B  20JULY2010.jpg

Hayou-nomi  E  20JULY2010.jpg


Hayou-nomi  C  20JULY2010.jpg


Motto Dashite   20JULY2010.jpg




案の定 ゲホゲホしてました、今朝は軽い目やったけど

After GEHOGEHO   20JULY2010.jpg



せやけど、VALは蛇口からのお水が美味しかったんですねんて


大満足 犬(笑)  のVALの顔です 

Very Ume〜 20JULY2010.jpg






ニックネーム JUNKO at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

野良親子 と VAL

朝の散歩で、珍しく小学校コースへ行きました。

プール前でいきなり白猫と遭遇
かなり背を高くしながら威嚇して怖かったので猫パンチ警戒の為
即その場を離れました。
その時は、子猫の姿は見えず


しばらくして、お仕事済ませたVALと元の道に行くと
向かいの道路のベンチで、さっきの猫と子供でしょうね
子猫が1匹目に入りました。
よぅ道を横切る時に車に轢かれへんかったなぁ Clap


猫ちゃん大好きやのに、VALは全く気づかず


1dog & 2cats A  19JULY2010.jpg




さっきの威嚇は、子猫を守ろうとする母猫の愛 黒ハート かな

1dog & 2cats C  19JULY2010.jpg



VALちゃん、猫ちゃんおるで Good  と言うても、ウロウロ

1dog & 2cats B  19JULY2010.jpg




VALの心の声:猫ちゃん何処にいんのか わからんワン

Atsui-na  19JULY2010.jpg



あんな遠い処、見えへんわなぁ
VALは暑いだけみたい

Atsui-wan  19JULY2010.jpg



親猫は、目がつり上がりチト怖い顔立ち
子猫は、西洋系の血が入っているのか目がブルー

2cats A  19JULY2010.jpg



2cats      19JULY2010.jpg




なんか睨まれてるみたいな 顔(笑)


2cats B  19JULY2010.jpg


2cats C  19JULY2010.jpg




母猫のまなざしは、子猫が移動するたびに移る


2cats E  19JULY2010.jpg



子猫の心の声:小母ちゃん 誰 ?
親猫の心の声:小母ちゃん あっちゃ行ってにゃ 猫(怒)


koneko  C  19JULY2010.jpg



子猫は、母ちゃんの手のひらに乗る位の小ささ

koneko  A  19JULY2010.jpg




猫達に罪は無いさかい、こんな親子を観てると胸が痛いし
ほんまに悲しいですね。

この子達 これからのこの暑い中を長生きできるんやろかな


家猫を飼う人にも、こんな悲しい猫達がいやへん様になるよう
絶対去勢・避妊手術して欲しいと思います。



ニックネーム JUNKO at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

New Arrival

07月15日にダイレクトショップに発注した新しいPCが
やっと到着しました。


老眼やから、大画面のデスクトップにしょうかと
アレコレ迷ったのですが
不具合が起こった時に、
「 おかしいなった時は元職場に持って行って聞かなあかんなぁ
  やっぱしノートやろ Good 」
と思うと、デスクトップは諦めざるを得んとの結論に達した訳で




到着しました MY QOSMIOちゃん です。

一人でちゃ〜んと設定できるかな 顔(なに〜)




New PC 18JULY2010.jpg




N PC 2010071815530000.jpg



OLD VAIOちゃん、ブチブチよぅ切れたのに

不思議な事に今朝から一回も電源切れへんねん Good

大丈夫、そんなんすぐに捨てたりせぇへんで頑張りよし


ニックネーム JUNKO at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

送別会 第一弾

07月15日 の事でした。

今までは有給休暇中で、この日が正式な退職日でした。

退職関係の書類を提出、健康保険者証と社員規程集の返却で
10時からお昼過ぎまで出社しました。


お昼ご飯の後で、女性事務員の有志6名から
胡蝶蘭の鉢と6名が書き込んでくれたメッセージカードと
30日にして下さる送別会の招待状を頂きました。


そして、有難い事に、課のミンナが送別会をして下さるとの事で
夕方から、付いて行きたいVALちゃんを泣く泣くなだめて置いて
フレンチ・ディナーの夕べに GO

私 若い頃からワインやビールはほんまに苦手なんよね 顔(笑)
ワインは、何が美味しいのか よぅわからんかった
でも、赤か白かどっちが好きって言われたら白かなぁ

フレンチで新鮮な魚料理でも、まさか冷や酒も飲まれへんしな
え〜ぃ今夜は飲まへん 車で行きました。

6時開始と聞いたので、6時10分前にお店に到着

先客 1名
6月16日付けで辞令を貰い資材課に移転されるIK君
引継ぎの為まだ来週位まで品質管理課でおられるとの事
うちの会社では、通常は引継ぎ期間 1ヶ月ですねんよ

いろいろと話しをしながら待つ


やっと6時23分頃全員到着
イヤミな私は、チクリと蜂の一刺し
「あと5分待たせたら先に帰るとこやったで パンチ 」 
一応、今夜は私 主賓やから 待たせるなって事


お店は 百合ヶ丘のアミティエと言うフレンチ・レストラン

前回お邪魔した数年前はシェフが女性と聞いてました。
今回は3度目のお食事、シェフの事は聞けなかったですが
きっとお皿の選択が女らしいかったので換わってないはず。



やさしい0課長が、乾杯しましょとの事で
よその課の人も参加してくれて 10人で1本をオーダー
甘口のシャンペンで取りあえず 退職おめでとうと乾杯
私、車でしたが、シャンパングラスに3p程飲みました 顔(ペロッ)


SP  15JULY2010.jpg





私ね、1995年から幹事をしてばっかしやったので、
ワインをボトルでオーダーしてたさかいヒヤヒヤ
だってね、課員(男性ばかり)下戸が多い、3人程で赤・白2本もやよ

その後は、私はウーロン茶と水でした。
安上がりです、私って。



Mizu Tea  15JULY2010.jpg



前菜・・・・・ソフトシェルクラブのパネ

      パネとはなんぞや?
      かにはフライにしてはったんですが、、、
      殻ごとムシャムシャと

いきなりの超手ブレで ごめんやっしゃ m(._.)m


SSC   15JULY2010.jpg



サラダ・・・・パーナ貝、スモークサーモン、イカのサラダ仕立て
       ロマネスコカリフラワーのムース添え



PANA-KAI HOKA   15JULY2010.jpg


PANA-KAI hoka    15JULY2010.jpg


パーナ貝です            下
日本の牡蠣と似てて身が赤い



PANA-KAI    15JULY2010.jpg



パ ン・・・・・フランスパンと胡麻パン 1個ずつ
       大食いちゃいます顔(チラッ)  けど、胡麻パンが美味しかった

       お代わりしましたよ 顔(イヒヒ)

Pan   15JULY2010.jpg




スープ・・・・ズッキーニとポテトのスープ、クルトン浮かし


Supu Z,P  15JULY2010.jpg




魚料理・・・・イサキとオマール海老のソテー
       野菜のフラン添え アメリカンソース


I,O,P A.S  15JULY2010.jpg




肉料理・・・・・仔牛フィレ肉のステーキ 温野菜添え
        ミディアムにしてくれてました。

        脂身のところ、VALちゃんにお土産 犬(笑)ホネ



Koushi-fireniku    15JULY2010.jpg



飲み物・・・・・コーヒーか紅茶

デザート・・・・デザートの5種盛りあわせ

        上から オレンジのゼリー
             バナナのケーキ
             チョコレートとキャラメルのアイスクリーム
             マンゴーのムース
             ブランマンジェ



D-Moriawase  15JULY2010.jpg





私の頭の影が お目苦しくてすみませんでした 顔(え〜ん)
とっても美味しいでした。
課の皆様、本当にご馳走様でした わーい(嬉しい顔)




ニックネーム JUNKO at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行 ほんまに最終回

07月12日火曜日 の事でした。

もしも 雨降りになった時の旅行の楽しみ方
@TV鑑賞 Aショッピング Bドライブ C美術鑑賞

お祖母ちゃんが生きていたら境港へでも行き、魚とかを
買いましたが、一人所帯の為食品ショッピングは無し

この日は、@とBとCにする事にでした。

@は早朝に無事済みました。
あとはBとCを

わたくしめ還暦で定年退職をするので、
従姉妹のトッちゃんが宿泊代を退職祝いやからって 
持ってくれました。
ほんまに ありがとうございました。

10時に菓子と、そろそろお米を買わんとアカン頃やったので
夕食の時に美味しかった八郷米少々を購入し
ホテルの方に見送られてチェックアウトしました。

入口で記念撮影をして下さったものが、ハガキの写真お礼状として
もう14日には到着しました。
すぐにお礼状を下さるなんて 温かい心遣いですねぇ。

私のカメラでも撮って貰いましたが
宿の方には大変重くて慣れないカメラだったようで
亡霊の様な記念写真でした。
ぼかし加工せんでもエエから ラッキーGood


HOTERU DE  12JULY2010.jpg



足立美術館には、十数年前に行った事が有りましたが
ホテルから比較的に近くなんで又行きたくなり行きました。


ここのお庭は、ミシュラン・ガイドの三つ星を6年連続で貰っている
高名な庭園
そして横山大観の作品収集で有名な処。

昔々、大阪で みやび観光と言うお値段安い目の
飛行機ツァーとバス・ツァーの会社が有りましてね
そのツァーの皆生温泉宿泊の帰りに母と寄りました。

その頃は、今ほど庭園が有名では無かったような気がしましたが
又行きたいなぁと感じた美術館でした。
入場料は 一人2,200円と高め 顔(ペロッ)


庭園は撮影OKでしたが、作品はNGでした。


ゴミひとつ落ちてへん、心が洗われる様な緑一杯の庭園

庭園越しの山は雨で洗われて滅茶苦茶綺麗で幻想的でした。


YAMA  A   12JULY2010.jpg





エントランスから しばらくはガラス越しの庭園拝見になります。

TEIEN    12JULY2010.jpg


TEIEN  D   12JULY2010.jpg



TEIEN  B   12JULY2010.jpg


TEIEN  A   12JULY2010.jpg


TEIEN  F   12JULY2010.jpg





TEIEN  C   12JULY2010.jpg




滝も数カ所有りますが、これは約15メートルの滝


TAKI   12JULY2010.jpg




横山大観他の絵画
河合寛二朗、北大路魯山人の陶器など
拝観し、雨だったので車に残したvalの元に戻りました。

寝て待ってくれていましたよ。
さっそくお水を飲ませてから出発



一路米子道へ、
インターチェンジに入ると、そろそろと晴れ間が出てきて
往路な雨で行けへんかった蒜山高原へ寄る事に
そして昼食を頂く事にしました。



この辺は、お肉料理屋さんが多かったみたいでしたが
レストハウス wood pao ウッドパオ さんで
蟹クリーム・コロッケ+海老フライのカレーで遅めの昼食
海老フライがプリップリ とっても美味しかったです。
キャベツ他のサラダが食べ放題でした。


valちゃんは、今回の旅でなかなか大好物のミルクが
貰えへんかったので
蒜山ジャージー牛乳をぎょうさん貰えました


HIRUZEN DE  MILK  12JULY2010.jpg



美味しいミルクで、至福のお顔のVALの図

Milk UMY   12JULY2010.jpg


母ちゃんが、この残りの瓶の半分を飲みました 上



途中 3時起きやったので眠むぅなり
SAで コーヒータイム 喫茶店


GO HOME  A   12JULY2010.jpg



大阪へは7時すぎ位に到着
京阪デパートのレストランで中華の夕食を頂き

トッちゃんをマンションへ送り、お別れしました。



VALちゃん、さすがにお疲れ
私のショッピングバッグを顎枕にし 眠い(睡眠)眠い(睡眠) して帰りました。


GO HOME  B   12JULY2010.jpg



1泊の旅行を3日間も引っ張りました 顔(え〜ん)


これで
大山と足立美術館見学旅行のお話は終りました。
今日もご覧頂き ありがとうございました。


ニックネーム JUNKO at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

旅行 最終日の朝

07月12日火曜日 の事でした。

もしも 雨降りになった時の旅行の楽しみ方
@TV鑑賞 Aショッピング Bドライブ C美術鑑賞

この日は、@とBとCにする事に



昨夜はドライブの疲れに加えて
食事の時にトッちゃんはビール ビール 私ライムサワーバー を頂いて
おいしいお料理で満腹になったら 早いうちから眼が重もぅなって
早いめに休んでしまいました。

と言う事は、もち論 午前3時過ぎに眼が覚めてしまい
W杯の決勝戦 サッカー を全部観る事が出来ました  目

蛸のパウル君の予言通り スペインが初優勝
そろそろPK戦かなって思い始めていたら GOOOOL
強豪国のPK戦も見てみたかったってのが、私の考え



6時過ぎから VALのトイレタイム
入り口あたりから、ホテルの全景

向かって 右方面にDOGRUNが有ります。


HOTERU    12JULY2010.jpg



夜半に雨が降ったのか、コンクリート部分はやや黒い

VALちゃん寝起きで スカートがメチャ格好悪ぅ
何を着せても、こんねん上方向へ上がりますねん 顔(汗) 


VAL asa-2  12JULY2010.jpg



ちょっと前から体重が 10.5s越えてしもぅて
2年前の服がムチムチになってきたさかい

VALって呼んだり ムチ子って呼んだりしています。
VAL子って言う時も有るから、ムチ子と言うと振り向きます。
可愛ゆい様な、悲しい様な、、、、


VAL asa-1  12JULY2010.jpg



中・大型犬用のと小型犬用のDOGRUNが有りまして
当然VALちゃんを走らせてみょうと中に

6時30分頃
1階のお部屋のワンズ達が外に出てきたみたいです。
見つめています。


LOOK DOG  12JULY2010.jpg



VALちゃんは、dogrunに入れたげたとしても
すぐにパァ〜っと走り出したりはしません。
まずクンクンから
とっても慎重派ワンコですから


KUN-KUN 1  12JULY2010.jpg


KUN-KUN 2  12JULY2010.jpg



ほんまに慎重派ワンコですから
石橋をクンクンしてからでないと渡らへん子です。



RUN-1  12JULY2010.jpg




ブレてるけど、飛んでます 顔(ペロッ)


RUN-2  12JULY2010.jpg



あたる必要無いのに、母ちゃんに体当たりを仕掛けます
継母に なんか文句でも有るんやろか


RUN-3  12JULY2010.jpg




RUN-4  12JULY2010.jpg




RUN-5  12JULY2010.jpg



RUN-6  12JULY2010.jpg



VALの見た目の色は、この下の図です。
私撮るのん下手やから、だいたい白く写りすぎています。


RUN-7  12JULY2010.jpg



RUN-8  12JULY2010.jpg



これは、白すぎバッド(下向き矢印)


RUN-9  12JULY2010.jpg




RUN-10  12JULY2010.jpg



これも白過ぎ


RUN-12 12JULY2010.jpg



20分位走らせて、お部屋に戻りました。
入り口に、足拭きとバケツにお湯を用意してくれていました。

iriguchi    12JULY2010.jpg



ミルクが欲しいと訴えますが、残念ながら有りませ〜ん

Milk Hoshiii   12JULY2010.jpg



オヤツで手を打つ事に

oyatsu A   12JULY2010.jpg




朝ご飯は、和定食か洋定食の2つからチョイスします。
私達は洋定食を頂きました。


ミルクか、オレンジジュースかチョイス 勿論ミルク
VALも昨日の朝から飲んでないさかいに、欲しいやろしね 顔(イヒヒ)
コーンスープ、野菜サラダ、チーズ、ウィンナソーセージ
卵とハムの陶板焼
紅茶かコーヒーをチョイス
食パン2枚、クロワッサン1個
バター、マーマレード、苺ジャム

写真は撮り忘れてしまいました。


VALは場所が変って よぅ眠られへんかったのか
テーブルの横で即ダウンして待ちました。
朝から目がうつろ、船をこぎつつ


B.F  A   12JULY2010.jpg



ムチ子や、眠たいのんか


B.F  B   12JULY2010.jpg



ほな、眼を覚まさせやんとアカン ご飯を食べなさい。
鶏肉のトマトソース煮のレトルトでした。


B.F for val   12JULY2010.jpg



トッちゃんに朝食のウィンナソーセージを貰ったんですが
5個にちぎったげたのに、食べませんでした。


長々おつきあいありがとうございました。
この日は、次に安来市の足立美術館まで


ではでは、又後でね 





ニックネーム JUNKO at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

大山 ホテル旬香

07月11日月曜日の夕食からの事でした。

お食事は、1階のレストランで
レストランの入り口に 
今夜お泊まりのワンちゃんのお名前を書いてくれていました。

私達の場所は、暖炉が有りました。


NAMECARD  11JULY2010.jpg



HPを観たら、以前はレストランに同伴はアカンかったらしいですが
お部屋に残したくないお客様のご要望が強かった為に
フックを取付け、毛の飛散防止の為に洋服を着せると連れて行けます。

レストランは、壁で仕切ってあり 片方に2組ずつで頂きました。
広々しているフロアでしたが
構造上でダメなのかは解りませんが、お泊まりした方全員で
頂けたら良かったのになぁと トッちゃんと言うてました。

だれ一人ともワンコの事とか おしゃべりをできなかったのが
チト 残念でした。


私達の横は、黒ラブ2頭連れさんでした。

とっても大人しいワンズで、うちのVALみたいに
食事中にウロチョロせぇへんかったし
なんか頂戴って おねだりなんか絶対してませんでした。

VALちゃんの教育 間違ぅたなぁ バッド(下向き矢印)




楽しみにしていた お夕食のご紹介を

@食前酒・・・・・・・撮り忘れ  桜の風味酒


A先付け・・・・・いかそうめん・山葵


sakizuke  11JULY2010.jpg



B前菜替・・・・・蟹・大山鶏・ホタテのバター焼


zensai  11JULY2010.jpg



C刺身・・・・・・・マグロ・海老・蛸の三種盛り


sashimi   11JULY2010.jpg 



D酢の物・・・・・紅ずわいがに姿盛り
         夏に蟹が食べられるって意外でした
         ガシガシと蟹フォークでほじらんでも
         スッキリ身が剥がれて 美味ぃ


sunomono  11JULY2010.jpg



E蒸し物・・・・・蟹と海老と魚身の蒸籠蒸し


seiro-mushi  11JULY2010.jpg



F替え鉢・・・・・ホタテサラダ


kae-hachi   11JULY2010.jpg



G焼き物・・・・・鳥取和牛サーロイン
         私には多すぎぃ

         脂身の多い3枚 
         VALちゃんがGETしてくれました 犬(笑)ホネ


yakimono   11JULY2010.jpg



Hご  飯・・・・・八郷米
I吸い物・・・・・フカヒレ・貝割れ菜
J香の物・・・・・二種盛り


gohan,suimono   11JULY2010.jpg


Kデザート・・・・プチ・ケーキ 二種盛り
         私は もぅお腹一杯でパス

L飲み物・・・・・紅茶 又は コーヒー
         トッちゃんは紅茶、私はモチ コーヒー喫茶店


VALちゃんの夕食も予約しておきました。
鶏と野菜のクリーム風味煮

待てからやで  

matsu VAL 11JULY2010.jpg

oishisouya  11JULY2010.jpg



上ばっかし観ているさかい、ちょこっとずつオコボレが


cheese   11JULY2010.jpg


肉が残っているので、催促中


mada-arude  11JULY2010.jpg


自分のん食べなさい 顔(ぷんっ)
ステーキの脂身の多いところ、あげたのですが
野菜は残していますねん

nokori  11JULY2010.jpg



夕食後 ロビーで記念撮影
ホテルの方に記念写真を撮って頂き、翌日頂きました わーい(嬉しい顔) 


Hitoyasumi Toshi&Val   11JULY2010.jpg



このあと、外にトイレタイム
表の車道は、出ていた15分くらい車を一台も見かけませんでした。
真っ暗でした。


VALも連日のドライブで相当お疲れみたいでした。



VAL:母ちゃん 先に寝るしぃ

継母:明日もドライブやから、よぅ寝ときや
    そんな隅っことちごぅて、広い処で寝なさい
    

VAL TIRED  11JULY2010.jpg


久しぶりのごっつおで、2人共に満腹になり
私達もよぅよぅ(=十分)寝られました ムード



ではでは 又後ほどね Hello





ニックネーム JUNKO at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

高原ライフ 満喫

07月11日 日曜日 の事でした。

土曜日はデボラ ポッツ女史のT−タッチの講習会の
予定でしたから

でもね、本質的にドケチやから
お泊まりする時は土曜日にせんとプライス確かめて 顔(イヒヒ)
日曜泊まりはチト安い
おまけにここ ワンコ宿泊料無料 ClapClap

私は曜日に関係無く、同一料金の処が好きやなぁ
そういう処は少ないですけどね 顔(ぷんっ)



VALちゃん昨日はお出かけやったので

帰ってから
水やミルクはたっぷりと飲みましたが、 
夕ご飯少ない目しか食べず、少しカリカリを残しました。

夜はよぅ寝てはりましたわ。


でも散歩 犬(足) はトットコ元気で引っ張ってくれて出かけました。

町の夏祭り神事の行事が有り、10時前に出発 車(セダン)


VALちゃん ドライブは立って行くが基本ですが、、、、

GO TO DAISEN  11JULY2010.jpg


そのうちに 座り掛けはじめて

そして、伏せして


GO TO DAISEN B  11JULY2010.jpg



水色のは、凍らせないタイプのクールマット

GO TO DAISEN C  11JULY2010.jpg



香芝サービスエリアでオシッコタイム

しばらくは座ってたけど、眼がシバシバ 
そして船を漕ぎかけました

そして、ビックリして起きたら 母ちゃんの方を確認
こっちをチラホラ
観てられたら イヤなんかしら 顔(チラッ)

GO TO DAISEN E  11JULY2010.jpg


マタマタ 伏せるって

VAL:もぅずぅ〜っと大阪まで寝て行く
    起こしてや

NETE-IKU  11JULY2010.jpg




マンション前で 従姉のトッちゃんを待つ

TOSHI-OBACHAN YA   11JULY2010.jpg


TOSHI-OBACHAN YADE   11JULY2010.jpg



VAL:早ょう荷物積んでや

継母:こらぁ〜 ちっ(怒った顔) せっかくマット掛けてんのに
    毛ぇつくやんか


GO TO WITH ME A  11JULY2010.jpg



中国道の社SAでコロッケ定食を遅めの昼食

熱々の揚げたてコロッケ美味しいでした。
味噌汁も薄味でGOOD


米子道の蒜山I.Cで降りるつもりでしたが
雨が降りかけたので、大山へ直行




そして 午後4時前に ホテルに着きました。

大山の麓の ホテル旬香 大山リゾートさん
全部で5室

1階に2室 小庭付き

私達は2階の3室のうちの 秋の部屋

AKI-NO-HEYA  11JULY2010.jpg



おしゃれでしょ
このキーホルダー
スタッズのついた首輪風ストラップ

AKI ROOM-KEY  11JULY2010.jpg




VALちゃん、お部屋にお水入れも用意してくれてはるで
今回、コンビニが見つからず、VALの旅の友(ミルク)は無し
ミネラルウォーターだけは名張のコンビニで購入しときました。


BIHIN   11JULY2010.jpg



母ちゃんの旅の友は、しっかりバッグへ
勿論 飲みました、疲れ知らずな母ちゃんでした。

TABI-NO-TOMO  11JULY2010.jpg



ドライブにお疲れ

壁にもたれて、しばし休憩

VAL IN A ROOM A  11JULY2010.jpg



もぅアカンお顔


VAL IN A ROOM B  11JULY2010.jpg


お部屋にバスは付いてましたが
家族風呂や露天風呂が時間貸し(無料)と言う事で
5時から予約しました。

熱いめの湯加減でしたが、露天風呂に入ると
そよそよと吹く風がとってもGOODでした。






夕食以後のは 又次回にね

又来てね Hello 猫(足)


ニックネーム JUNKO at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T−TOUCH 講習会 続き

07月10日の事でした。

T−TOUCH 講習会の 続きです。

基本は習ったけれど、実際に今の生活や仕事に
どう活かしていくことができるかを体験してみるのが
このワークショップの目的だそうでした。

受講者は、私の様な個人飼い主さんよりも、
トレーナーさんやトリマーさんが多かったでした。

デボラ・ポッツ女史は22年以上の経験を持つ世界でも4本の指に入る
トップクラスのTタッチのプラクティショナーだそうです。


伊勢市まで 約2時間 車(セダン)
余裕で到着のはずが 伊勢市に入って近くに来たとたん
道に迷ってしまい、チト遅刻

この催し ワークショップと言うそうですが、10時から16時迄




受講してみて解りました。
やっぱり私は勘違いをしていました。

私が今までの数年間していた方法は、手の動かし方が
って言うより、円をすんごく大きく動かしていました。

デボラ先生がSAMPLEで私にタッチしてくれたサイズは
私がしていた1/3倍サイズでした。

質問タイムが有ったのに、その時は全く気がつかへんかって 
馬にはどんなサイズがエエのか
猫いてないけど、猫には犬のサイズのままでエエのか
聞いたら良かったなぁ 顔(汗)

そりゃVALちゃん、サイズが違ってたら気持ち良いはず無いわな

よっしゃ〜これから任しといてや Good



この日は、マッサージをする為、お洋服無しで参加
ルビーのママさんに頂いたネックレスが唯一のアクセサリー


デボラ先生をおだやかに見つめているVALの図

VAL   ISE A    10JULY2010.jpg



そして忘れてならない事
動物にT−タッチをする時、人間もリラックスして息を吐くのを
忘れないようにとの助言を頂きました。

ちょっと緊張したりすると息継ぎする事も忘れてしもぅて
あれぇ〜今私 息してへんかったって事有りますでしょ
人間もリラックスしてへんと動物にも緊張が伝わるんでしょうね



久しぶりにお会いしたsoraちゃん

SORA   10JULY2010.jpg




母ちゃんとsoraちゃん

SORA & MUM   10JULY2010.jpg




デボラ女史とSORA母ちゃんの図

DEBBY & SORA MUM  10JULY2010.jpg



アジリティでお友達の HANAちゃん
ベルジャン・タービュレンやったかな 顔(え〜ん)

HANA    10JULY2010.jpg



新発売ぴかぴか(新しい) サンダー・シャツ ブティック のモデルは
イエロー・ラブのシュクリ君

ボディ・ラップと同様に伸縮性のある素材で体全体を優しく
包み込む効果で、様々な不安を改善するシャツらしいです。

このシュクリ(砂糖と言う意味らしい)君

大分と言うよりも、あちこちかまわず動くし、
デビー先生に何度も飛びつくハイパー君グッド(上向き矢印)でしたが
モデルでこのシャツを着せられたら 
O.M.G がく〜(落胆した顔)
とってもリラックスしていた様子が観られました ClapClapClap
 

MODEL SYUKURI   10JULY2010.jpg



お昼は散歩とトイレ・タイムを兼ねて歩いて少しの処の
サンドイッチ・ショップへ


午後4時過ぎに終わり
VAL連れで 伊賀市へGO

VAL   GO TO IGA   10JULY2010.jpg



伊賀市のJACKさんで、母ちゃんはコーヒータイム 喫茶店
VALはお決まりの ミルクタイム 犬(笑)


母ちゃんのコーヒーの方が早かったさかい
まだかぁ〜と母ちゃんの方を向いて文句中 犬(怒)

知らんがなぁ 

VAL JACK A     10JULY2010.jpg


もぅちょっと待ちって言うと ひたすらカウンター越しに
用意してくれてはる JACKママをガン観 目

VAL JACK B     10JULY2010.jpg



久しぶりの プチ・遠出
お友達は2頭のみ、知らんワンコさん達と長時間の同席で
ワーク中は、室内クーラーをガンガン効かせてくれてましたけど

かえりはVALにしては、珍しくずっと座ってドライブ
だいぶんお疲れみたいで
ミルクが終ると DAWNしてしまいました。

しばらく休憩して帰りました。

VAL JACK C     10JULY2010.jpg

VAL    10JULY2010.jpg



明日、お出かけやけど
行かへん 言うかな 顔(イヒヒ)




ニックネーム JUNKO at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

GO WEST

昨日誕生日でした。

自分が もぅ60歳を迎えた初老の小母ちゃんやって実感がわかへんわぁ。

赤いチャンチャンコと帽子

なんぼなんでも恥ずかしいやん


会社の同僚が 赤いちゃんちゃんこは可哀想すぎるって

真っ赤な可愛いワンコの時計をプレゼントしてくれました。



自分で買う自分の誕生日祝い なぁ 

    とうとうパソコン買わないとあきません





今日から 私ちょうど有給消化中でも有りましてね

旅の友 従姉のトッちゃんとお誕生日旅行をする事に。



ある人の心の声:今ごろから行くの ?  がく〜(落胆した顔)

VAL母の心の声:明日 朝PCつかへんかもやもん 
顔(なに〜)





トッちゃんは、運転免許証持ってますが、今やペーパードライバー

真っ直ぐな高速道路でも怖いねんわ」 なんやって

私は、旅の友(リポビタンG)を絶対忘れやんと 運転係り



安全運転で行ってきます。

こんどのお宿もお料理が楽しみなんですよ 

帰って、VAIOちゃんがスイッチONしますよぅに
ニックネーム JUNKO at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

T−TOUCH 講習会

デボラ ポッツ女史のT−TOUCH 講習会にVALとトライして
きました。



数年前にアジリティでお世話になったトレーナーさんの講習を受けて
時々 夜寝る前に実践で、valにトライしていましたが
イマイチ気持ちよさげ 犬(笑) やなかって

これは私のやり方が間違ってんにゃろか 顔(なに〜) と思っていた訳です

伊勢市までは約1時間半少し位で行ける距離
しかし土曜日で混雑するかもと、A.M.08:00出発







神さんがお誕生日祝いでパソコン スイッチON やっと復活 わーい(嬉しい顔)

でも不調の為 後日改めて記事にします。

SORAちゃんも出席でした


  

ニックネーム JUNKO at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

シャンプー

07月10日と11日からお出かけ予定 



お出かけ前やから

シャンプー屋さんへ GO




パソコン不調につき 後日写真UPします
ニックネーム JUNKO at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする