2010年09月30日

午前中の ナイト君

母ちゃん 午前06時30分起床

朝から 雨  散歩をしばし時間延期


昨夜一緒に寝ていたVALちゃんはすでに表の間に移動

せやせや昨夜ジャスコで見つけた安い骨付き豚肉とレタスとご飯の残り
炊いたらんと
肉をだしてくると、ナイト早速台所でまといつく

VALも何事かとジロリと表と居間の間に座り台所をじっと見ている


07時00分:朝いちの 水割りミルク
       ナイトは待てへんからVALの食器に近づき、牙向かれる

07時15分:冷めた肉をVALの為 小切りにし
       ナイトは大きいままで朝食 骨たべる時は伏せで食べていた
       VALはナイトの食器から盗み食い ナイト何も言えず
       食べ終わると お水

       VALは食べ終わるとマッサージ機に移動

07時38分:VALはそのまま表の方から道路見張り番
       ナイトは食後の朝寝

09時29分:ナイト再起床

09時40分:2頭で散歩 開始

Walking a  30SEP.2010.jpg

ナイト グレーチング言うんですか 鉄板恐怖症

Not Cross  30SEP.2010.jpg



さすがやナイト君 サイトハウンドやなぁ

カラスをガン見 目

Good job   29SEP.2010.jpg

Attention  30SEP.2010.jpg

 

10時51分:小雨ふりかけ帰宅することに 
             途中 VAL躾教室代金出金の為銀行で待つ

WAIT  30SEP.2010.jpg

Good-dagya   29SEP.2010.jpg



11時04分:帰り道  土佐犬のハクちゃん観に

11時10分:帰宅                 3693歩

11時31分:VALの足と大事なとこふいて、先に部屋に
       ナイトの足と大事なとこふいて座敷に上がったが
       VALと小競り合いで、たまたま表で立ち話していたとこに
       走り出して母ちゃんとこに飛び出た 即捕まる

       戸の開けっ放し 夏でも厳禁と固く念じた



11時53分:さんざんむずかり、母ちゃんの横で昼寝 わーい(嬉しい顔)

       ほんさっきまで、ねいちゃんの横の椅子で座ってたのに
       ぬくもり欲しいんかしら

NAP  30SEP.2010.jpg       
      



母ちゃん御用で外へ行くけど、仲良ぅ寝てなさいや
続きを読む

ニックネーム JUNKO at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

目指せ 12000歩

この間から、車のメーターでおおよその距離を測りましたが

今日の朝と夜コースは未計測コース。



今日は久しぶりに小学校コースから鴻の台方面 右

名張駅近くの線路脇の小公園 右 上八町〜朝日公園 右 家


朝起きてからを入れて 約7000歩超え


2010092918460000.jpg


2010092918510000.jpg



綺麗にお座りできました Clap       3枚 携帯画像 

2010092918480000.jpg




こんねん長いお散歩初めて

さすがに疲れたのか、帰宅後2時間爆睡でした眠い(睡眠)  勿論朝寝ですよ。

母ちゃんちゃいますよ〜

ナイト君がですよ



家では ナイトが動くたびにピー、プー番兼補助係り 1000歩位かな



南町コース+ジャスココース の夜散歩犬(足)  が済んだら

そうそう、昨日からジャスコでVALと5分位の買い物待ちしています。

VALみたいに伏せして待ってくれていますよ。


バンザーイ 11172歩

ニックネーム JUNKO at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

VAL 治療日記-2

治療日記-2

先週の治療中とても痛いみたいででしたが、日曜日は
土山のドギーズパーク滋賀で
爆走もしぃの水遊びもキチンとし、ケチな母ちゃん元が取れました Good
昨朝はKnightとの長散歩もしましたし、大丈夫な感じです。


VAL治療 2回目

前回の注射 コンベニア注 なかなか良いみたいですね。
母ちゃんの目視では全く化膿していません。


VALはたぶんこのドライブ定住席は譲らへん思います。

GO VET.   28SEP.2010.jpg


ナイトを無謀にも、後部座席に押し込みVET.病院 へ GO 車(セダン)


ナイトの心の声:頑張る、酔わにゃあようになも

UN-HAPPY  28SEP.2010.jpg


ナイトの心の声:心強いねいちゃんがついとるで

MUBOU-NA  28SEP.2010.jpg



VET.が嫌いにならないように先生にオヤツを渡し与えてもらいました。


診察はVALちゃんからです。

赤ちゃん靴下の着用で細菌が増えなかったのか患部の腫れが引き、
化膿もしていないとの事


HOW FEEL  28SEP.2010.jpg


再度 消毒

FEEL GOOD   28SEP.2010.jpg



再度 抗菌注射

SHOT  28SEP.2010.jpg



ナイトの心の声:母ちゃん注射って どえりゃあ痛いの

AUCH  28SEP.2010.jpg



診察中 優しいお姉さんの抱っこで、幸せなVALちゃん
もぅ少しの間ソックス巻で過ごすことになりました。


HOW HAPPY 28SEP.2010.jpg



お次 ナイト君 名張のVET.で初診察

VALを見習って どこも悪い事は無いと言うてます。17キロ

I AM FINE  28SEP.2010.jpg


昨日から 耳の辺りよくカキコキしていたので

耳内検査

Physical exam.  28SEP.2010.jpg

Physical exam.  EARS  28SEP.2010.jpg



帰り、アカンでもともと、コンビニでお買い物にも突き合わす
乗車時間総合計 40分

ナイトの寝姿
怖いはずのねいちゃんの座席に、頭乗せてる 勇気有るわ

SLEEP.A  28SEP.2010.jpg

SLEEP.B  28SEP.2010.jpg



ナイトの寝姿 酔っぱらいの行き倒れみたい 顔(イヒヒ)

SLEEP.C  28SEP.2010.jpg



ナイトの心の声:母ちゃん おりゃあすの

AR. HOME  28SEP.2010.jpg



寝て帰ったので、嘔吐+ピー、プー無しでした ClapClap


ナイト 浴びるほどお水を飲みます。

お外でジャー まだ覚えられません。
所かまわず状態の我が家 

犬友さんにも しばらく×3位は 来て頂けない
シッコに消臭剤シューシューシューシューしても チト臭いがく〜(落胆した顔)

シッコシートにしてるのですが、チトはみ出します もうやだ〜(悲しい顔) 


夕方、えらい静かやなぁと表に行くと

今夕初めてVALのお祖母ちゃんが使用しいていた椅子にチンマリ

ARE BA-CHAN ISU 28SEP.2010.jpg



VALちゃん、横に座るの許してあげたんやろか
結構やさしいやん 揺れるハート

VALの横のサンダル ナイトからVALに守って貰ってます。

ARE〜   28SEP.2010.jpg



ニックネーム JUNKO at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念 Knight

09月26日 日曜日 のことでした

滋賀県竜王I.Cの傍のドラゴンハットで開催されたドッグショーを
見学してきました。

D. HAT  26SEP.2010.jpg


VALを連れてナイトのお迎えでした。
ちゃんと伏せしてみてましたよ。


I saw the show  26SEP.2010.jpg


TAZI様の譲渡された子と知り合いの方のサルーキが挑戦されました。

ganbare  26SEP.2010.jpg


お知り合いのブリーダー様のサルーキ

saluki  26SEP.2010.jpg



KNIGHTはTAZI様に乗せてもらい、土山ドギィーズ・パークへ
連れて行って貰いました。

go D.PARK    26SEP.2010.jpg


かねがね連れて行ってあげよぅと思いながら 今回初めて

寝て行ってエエかと聞くので OK
と言ったら寝て行きました

Ok sleep again   26SEP.2010.jpg


sleeping time   26SEP.2010.jpg




保健所の検査が入るので、ナイト君 狂犬病注射をしていなくて
残念、外でひとりさびしく見学


ナイトの心の声:僕も どえりゃあ走りたいんだなも

i want go  26SEP.2010.jpg


HAPPY VAL  26SEP.2010.jpg



val  A  26SEP.2010.jpg





その頃VALは考え中、入るか入らんとこうか

thinking time  26SEP.2010.jpg


いいよと言うと、お水パクパク、歩く位の深さで泳げません

OK GO  26SEP.2010.jpg



ご一緒したお友達

愛知県の アムルちゃん
三重県の サージュ君
奈良県の アロー君とタバスコ君でした。


タバスコ君と  VAL緊張で耳が前に倒れそう

Kowa〜   26SEP.2010.jpg

アロー君に追いかけられて

KowaAI〜   26SEP.2010.jpg


Kowaso〜   26SEP.2010.jpg


サージュ君とアムルちゃん

beautiful B  26SEP.2010.jpg


beautiful A  26SEP.2010.jpg


HAPPY TAILS  26SEP.2010.jpg



VALちゃん、度胸がついたんか ボルゾイさんとご挨拶
尾っぽ 見てみて、上がったままでっせぇ

Hi val   26SEP.2010.jpg



ランが山中に有り、涼しすぎて3時過ぎくらいから震えました。
4時半位にお開きに


VALは定位置、ナイトをバリケンに入れてお別れしました。



ニックネーム JUNKO at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

膝枕

今日はたまたま  VALちゃん発言


愛する人のひざを枕にしょう

Rest your head on the lap of someone you love.



VAL 「せやけど、母ちゃん
     KNIGHT は まだ子犬やしぃ、愛とか解ってないんちゃう
     それでも膝枕させるん 」

継母 「VALちゃん
     KNIGHT は まだ子犬やしぃ、膝枕させるんやさ
     皆と別れて不安やで、母ちゃんに引っ付きたいんやわ 」

最初は腿の上に
段々ズレてゆく

amae-jouzu-A  27SEP.2010.jpg


おっ 熟睡か白目まで

amae-jouzu-B  27SEP.2010.jpg


さらに、口元もゆるむ Bad

amae-jouzu-C  26SEP.2010.jpg




継母 「 VALちゃん
    KNIGHTはほんまの母様と離ればなれになったんや
    ぬくもりが欲しいかもやなぁ
    VALちゃんもせいぜい引っ付いてあげてや 」


今朝の散歩で、困ったちゃんのお顔のナイト君

ほれ〜いじめたったら お顔のしわ取れへんかったら、、、顔(なに〜)

KOMARI-KAO  27SEP.2010.jpg



VAL 「 母ちゃん うちな教育について厳しいけど
     その代わり、ゆんべ(=昨夜)
     知らんうちに腕枕をしたげたえ。」

amae-jouzu-K  26SEP.2010.jpg



継母 「 さすがVALちゃんや

     あんたさん見直したで、母ちゃん 揺れるハート 

     母ちゃんの望みは仲良ぅしてくれたらだけや 」



わざわざしているのでなくて、眠たいと母ちゃんの傍で
横になり、身体の一部に触る様に寝ています。
しかし、寝姿は刻々と変わります。
へそ天も、披露してくれました わーい(嬉しい顔)



ワン!ダフルと言う本より引用

ニックネーム JUNKO at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弟の日本語表記

おはようワンコ VALですぅ 


FUSHIN  24SEP.2010.jpg


昨日から弟になった KNIGHT君に言うたげたんや


うちは京都で産まれたさかいにな
京都弁と名張弁しか知らん
しばらくはなぁ、うちに名古屋弁でもの言わんと
犬の標準語でしゃべって欲しいねんって



LESSON 1 26SEP.2010.jpg


LESSON 2 26SEP.2010.jpg


LESSON 3 26SEP.2010.jpg


LESSON 4 26SEP.2010.jpg



ほんで、あんたがいてエエのんは表だけえ
うちの椅子に座ったらあかへんしぃ
衝立から向こうはうちが許さへんさかいって



寝室兼居間と台所は入るの100万年早すぎるって

TOO FAST 26SEP.2010.jpg



昨日よぅ寝られたか、母ちゃんのせんべい布団で
寝る時 ねいちゃん横におって良かったやろ

午後10時のうちら

PM10   24SEP.2010.jpg


午後11時のうちら

PM11   24SEP.2010.jpg



母ちゃん言うたはった、寝相すんごい悪かったって
うちとちゃうえ

パパとママの事を思い出してたんか
これからは継母が母ちゃんになってくれるさかい
あんじょう(=上手く)甘えたりや


ええか、あんたさん垂れ耳やさかい上に持ち上げて
よぅ聞くんやで

knight君 解ってるのん 付けてもろた名前の意味

ねいちゃんが、あんじょう教えてあげるさかい
忘れたらあかへんしぃ

KNIGHT ってな

中世の頃王様や王妃様や王子様お姫様を命をかけて

守る騎士の事やねんえ


せやからな

うち
と母ちゃんを守る騎士になりよしなぁ

名前負けせぇへん強い騎士になりよしや


LESSON A 26SEP.2010.jpg



LESSON B 26SEP.2010.jpg

KNIGHTの心の声:ねいちゃんを守って車道側
        歩かせてもらったがね




母ちゃんなぁ

9番目の犬やから無理やり英語のナインと仁(と)を

こじつけてからに


あんたさんの名

漢字やったら  九仁 って書くんやって

ないんひと 右 ないんと 右 ないと



あんたさん、まずはVET 病院  へ短いドライブからやなぁ



うちの事よぅ見て早い事 車酔いせぇへん弟になりよしぃ
ほんまにしっかりしてや、うちは遠慮のぅ置いていくで
ひとりで留守番かなんやろ
酔わへんかったら母ちゃんに
あんたもあっちこち連れて行ってもらえるねんからな

頑張りよしぃ  猫(足)るんるん

KNIGHTの心の声:ねいちゃん、絶対僕を置いて行くなも
        頑張るんだわ


ってよぅ言い聞かせておきましたんえ



ほな又ね さいなら〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2





ニックネーム JUNKO at 07:25| Comment(5) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

弟 お迎えに

今日 KNIGHT君のお迎えに行きます。


TANOSHII-OKAO     19SEP.2010.jpg



TAZI様が譲られたサルーキが出場(?)されるドッグショーが
滋賀県で有るそうな


育ての父ちゃんとしはったら、行かずにはいられへん
出場犬達の応援  わーい(嬉しい顔)  に向かわれるそうです。

その時に車にナイト君を同乗させて来て下さるとの事。



普通道ばかりの道のりやけど愛知県に行くより近い
っちゅう事は 帰りは乗車時間が短い
 と言えるのはVALだけの時の事 Good


帰宅には高速道には乗らへんさかい、飛ばされへん
飛ばしたりしたらKNIGHTが酔う確率が高こぅなりそう
せやなぁ、【犬が乗ってます、お先にどうぞ】 ってステッカー

絶対に必要かも 顔(イヒヒ)


ナイト君まだまだ車に慣れてへんさかい、相当酔うらしい
でもでも、ご配慮本当に有りがたいです。




肝心な首のサイズをお聞きするのを忘れてしまい
VALのお古の首輪とリードでお迎え 
ナイト君や 一応女の子用の可愛い色やねんけどな


それに又みつけた安い食器台と 安いマットも
在庫なしでしばらく届かへんねんて
HPの在庫管理をもっときっちりして欲しいなぁ

家についても食べる事から可哀想な、、、、、 もうやだ〜(悲しい顔)
 

せっかく うちの子記念日やのに何にも用意できてへんねん

ほんまに堪忍やで



ひょっとしたら その後、皆様とドッグランに行くかもらしいです。
メチャ走って疲れて帰るんやったら、車酔い大丈夫ちゃうん  わーい(嬉しい顔)
なんて、きっと淡い期待で終わるんちゃうやろか 顔(なに〜)

母ちゃんな、本気で覚悟をしてお迎え行きますで。


ほな、VALねいちゃんも連れて、お迎えに行ってさんじます 車(セダン)   

その模様をお伝えできるのは おそらく明日やろ思います あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム JUNKO at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

弟の呼び名決定 

Knight君ですね!! 

いい名前をつけてくださりありがとうございます。
 
Knight
はとてもいい性格をしています

優しくて可愛くて、とても楽しませてくれる子です。



と 先日ブリーダーのTAZI様からご連絡をいただきました。



Tazi Jp's Mithras がナイトの正式名みたいです。

毛色ね、母ちゃんの見た目には茶色ですが、レッドですって。




よりまして、パピ男は本日で返上

正式に KNIGHT  ナイト と呼びますので



VAL-01     19SEP.2010.jpg       KNIGHT SIDE 19SEP.2010.jpg


VALの心の声:うちな、あんたの教育係やしぃ
      昨日vet.のせんせに
      「valちゃん、かなりストレスやなぁ」      
      言われたんやけど

      うち 教育だけはビシビシ行くえ

   

まだ愛知県にいる
KNIGHTの心の声:お姉さまってか、そっちに行くと
        ねいちゃん言わなアカンのだね
         僕ね優しくて楽しい子なんだ
          お手柔らかに ね



皆様、VAL ねいちゃん と KNIGHT 弟君 を
 

引き続きまして 

 すみからすみまで

  ずぅずぅずいと宜しくお願い申しあげます。



ニックネーム JUNKO at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

VAL 治療日記-1

VALをVET.に連れて行きました 車(セダン)


nametara   24SEP.2010.jpg



VAL気付くと、舐めてます。
取れそうになり、ハンカチまき直し前
患部確認 出血少々有り、指の間に傷みたいなもん有り

kanbu   24SEP.2010.jpg



やはりハンカチ巻きは歩行の際不便に感じるのか車までは
3本脚歩行でした。ピョンとうまい事歩いてました グッド(上向き矢印)

VET.前で降りて、PEEタイム
せやけど自然の要求にはハンカチ汚れるんなんか関係なし
ちょっと坂になったところを4本足で探してました

peee   24SEP.2010.jpg



看護士さんが呼んでくれました。

VAL 「 せんせ、うち悪いとこおへんえ  犬(笑)
      もぅこのまま帰らせてもらいまっさかい。
      傷は母ちゃんの思い過ごしどす。」

mite-irimasen   24SEP.2010.jpg



先生 「 どうしたんですか、VALちゃん 」 
継母 「 水曜日から舐め始めてますねん。
      昨晩は、こんねん赤い事なかったんですけど
      朝見たら真っ赤になって出血してましてん。
      包帯が無かったさかいに、ハンカチを舐め防止策に
      してたんですけどね 」

dou-shita   24SEP.2010.jpg



先生 「 おっ、酷いなぁ。
      何か草の端で切れたか、傷したかやね。 」

syoudoku  24SEP.2010.jpg



VAL 「 せんせ痛いっちゅうねん
      痛いよ〜 犬(泣)  母ちゃん 」

itai-wan   24SEP.2010.jpg



今まで一度も先生の手に顔を持って行った事は無かったのに
あまりの痛さに、蹴ろうとするし、動くし
今回初めて、母ちゃんが口をふさぎ看護士さんのHELPが
必要でした。

very auch   24SEP.2010.jpg


ろうかんとか言うてはったような、悪くしたら穴があきそうって  がく〜(落胆した顔)犬(泣)
飲薬と言われましたが、上手に喉に入れたげてもしばらくしたら
食べたものと嘔吐しますので、効果の早い注射で様子を
観る事にしました。注射化膿止め 2本

second shot   24SEP.2010.jpg


継母 「 先生、この子離れてるとこで舐めてますねん
      包帯で巻く方がエエでしょうか。 」
先生 「 包帯より、赤ちゃん用の靴下をはかせる方が
      エエでしょうね。 」

体重 10.5s維持でした。


外に出て、男の方が怖い方なのですが、初めて立ち上がり
腿に手を置かせて貰ってました。
こんなん初めてしました。
抱かれていたワンちゃんへの好奇心の方が勝ったんでしょうね。

kun   24SEP.2010.jpg


車に乗ったら このお顔

feel bad   24SEP.2010.jpg



せやけど、次行くでと言うたらお顔が直りました。


近鉄百貨店へ GO

赤ちゃん用靴下 1400円

ケチな母ちゃん、こんな高価なよぅ買いません ちっ(怒った顔)



近くの西松屋へ GO

ウフフ わーい(嬉しい顔) こんなんにしました。3足入りですよ

nishimatsuya   24SEP.2010.jpg


家に帰り、VALちゃんおいでと呼んだら
この不審そうなお顔

FUSHIN  24SEP.2010.jpg



飛び切りのオヤツをあげました。

そして靴下履かせました、取れへん様にガムテープ巻き
掃き終わってからもあげました。

WERE    24SEP.2010.jpg



慣れへんけど うまい事3本で歩いてます。
足をつけたら痛いみたいでした。

VAL連れてお迎え行けるかなぁ 顔(チラッ)


何回通院したら治るやろな VALちゃん

来週も行かナイト 病院  KNIGHT も連れて 車(セダン) 顔(イヒヒ)



MEMO 17℃ 20℃ VET.\8,290

ニックネーム JUNKO at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VAL どないしたんや

以前に犬に言葉が理解できるかって本を読んだ事が有ります。 

そしてVALちゃん、昨夜から3本足で歩いています。


3LEG   24SEP.2010.jpg


WOW   24SEP.2010.jpg




水曜日から、顔と顔を突き合わせながら

KNIGHT君がうちの子になるよってVALちゃんに話をしています。

VALちゃん 犬に 弟 犬(笑) ができんにゃで

ちゃんと仲良ょう 揺れるハート  して、お家のルールとか教えてやってなぁって。

VALは、ナイト君と聞こえると少し首をかしげてます。



2005年からお世話になっているVALのトレーナーさんから

インディアンは犬を言葉で躾ける  とお聞きしてから

お散歩中もしょむない(=しょうもない)事でも声で話しかけています。


空がきれいやの、暑いやの、猫おるでやの

何言うてんのって顔してますが、ワンコと猫の言葉には反応してます。

きっとこれは解っているんやと思うてます 顔(ペロッ)




しかし、1年に数回しか連れて貰われへんかったRUNに

2週連続でがその理由なんか、うしろ足の指の間が少し赤い

それとも、なんとなくVALちゃんなりにストレスが有ったのか

又はなんとなく身辺に変化が起こると予感して不安なんやろか

叱っても足 舐めなめが、、、、、



バンテージが無いので、ナメナメ禁止策をほどこしました。


UFUFU   24SEP.2010.jpg



母ちゃんのハンカチで代用

それが気色悪い(=気持ち悪い)のか、ちゃんと歩けるのに

ハンカチ巻の足を掲げて、3本で歩きます。


FEEL SICK   24SEP.2010.jpg



こんど迎える子の相談等も有り、今日は早いうちにVETへGOやで

VALちゃん



注 

日本ペンクラブ編 犬にどこまで日本語が理解できるか




最後になりましたが、あまりの寒さで目が覚め  【17度】

早朝眠い目をこすり、見ながら書いてました。

イチロー選手 10年連続200本安打達成されました。

おめでとうございます ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap


ニックネーム JUNKO at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

秋の彼岸

今日は、朝から雨と雷に悩まされています。

気温は部屋にて窓解放で25度

真夏の25度に比べたらほんまに涼しいですよ。



小降りになったし、今のうちに墓参り行ってこぅ。




お料理上手な亡母は、90歳位までは春と秋の彼岸には

欠かさず ご先祖様にと、5件の親戚に

手作りのお稲荷(稲荷寿司)さんと巻きずしを仰山作って  

それぞれ重箱に詰めて

親戚の仏壇にお供えしてました。

お寺のみなさんが一旦お供えしたのを夜に召し上がられますが

お世辞で Nさんとこのが一番美味しいとか言われましてね、、、、、

エエ思い出ですねん。

最近そんなんする方 いはらへんみたい。

お菓子が主流になってます。



私は合わせ酢の時の、お酢のツンと鼻に来るのがムッと来て

傍でいるのも嫌で、さます時は鼻つまんで団扇で仰いでました。

あとひとつ、紅ショウガの切るは ちゃんとしてました 顔(イヒヒ)

巻き寿司はよぅ作らんお料理下手 

寿司は買って食べるの専門家



そんな私は、今回は母の大好きなお菓子屋さんのお菓子を

位牌堂にお供えさせてもらいました。



来年はいっちょう お寿司大好きやった母が待ってるかも

巻き寿司かちらし寿司にでもトライしてみるか ふらふら

ニックネーム JUNKO at 14:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

旅友従姉 の 反応

いつもワン連れ旅行に同行して貰っていた従姉にも
全く今回のパピ男が家族にって事を相談してなかったんです。


OTOUTO-NANDA     19SEP.2010.jpg



従姉の長男宅には、ミニチュア・ダックス クッキー君がいますが
膝に上がってくるちっちゃい子
彼女の自宅のマンションにはVALを連れて入る事はできません。

初めてナイト君を見たらビックリするやろなぁ

写真と実物では感じ方が違うもんなぁ 顔(イヒヒ)




ブログに出てたなあ。
弟か妹かって書いてたけど
まさかそんなことになってるとはなあ
びっくりや

大型犬やろ     by TOSHI



OMIAI-CYUU      19SEP.2010.jpg


RUN E   19SEP.2010.jpg





まさかこんなに早い事パピーを迎えるとは私も思っていなくて
27日に大阪で会う約束もしてましたが
いきなり留守番は可哀想やん キャンセル申し出ましたんや。

今のところ17s、みるみる大っきいなるんちゃうのん

大型犬なんて産まれて初めてやから 不安だらけやわ 顔(なに〜)





せやせや

KNIGHT君や

母ちゃんなぁ、女の子も男の子も立ってる時なぁ
後ろの足 小股を広げすぎてんの嫌いやねん
頼むさかいに狭まい感じで立たんとあかへんねんで

笑うてたらアカン ちっ(怒った顔)  VALちゃんも一緒なんやで  な 顔(イヒヒ)

KNIGHT-S   19SEP.2010.jpg

 


ニックネーム JUNKO at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

KNIGHT 騎士

優雅という言葉が名張一似合わへん母ちゃんの元に がく〜(落胆した顔)

優雅な気配のするパピ男が来る事になっています。

このたび愛知県の方で縁が有りまして、ブリーダー様から
パピ男を譲って頂く事になっています。


4か月過ぎのパピー齢ですが、すでに17キロですって。

念願かなってSALUKIのオーナーになれそうです。

あくまでも自分の家に到着までは、断定文です わーい(嬉しい顔)


SALUKIは、元来中近東産のワンコ

私には、優雅さと気高さを備えた犬種に思われます。


lg_saluki1 AKC.jpg

画像:AKCのサイトより無断借用 すんません



もともとから、好きな犬種のBEST 5 に入っていましたが

飼いたい犬種 BEST 3 には入っていませんでした。
やはりあとあとを考え、大きさと色(白か茶色)から
@赤系柴犬 A白系北海道犬 Bアメリカン・エスキモー犬


自分の歳と体調を考え、VALより2,3倍大きい子やから
介護の時に大変かな(取り越し苦労症)って
よそ様のBLOGのサルーキのみで我慢してました。

名張でサルーキをみかけたのは1度かぎり
歩いている所だけ

都会(東名道のSA)に出た時も、散歩中の姿のみ観ました。


あんまり実物を見かけなかったので、
この間12日に 無理やり参加させて貰ったオフ会で
ピューンと走る成犬の姿を見たら、もうたまりませんね。


3 DOGS-4     19SEP.2010.jpg


JAMAE〜 B     19SEP.2010.jpg


キッチリ愛犬にしたい病に罹りました  顔(メロメロ)顔(メロメロ)


長耳犬種が走っている時の この耳ピョン 大好き 揺れるハート

RUN F    19SEP.2010.jpg


TANOSHII-OKAO     19SEP.2010.jpg

継母画像


家に女ばかり3人いたら、かしましいかも
優しいお顔の妹ちゃんにかなり心が動きました。

可愛らしいお顔と大きさが母ちゃんの許容範囲かもって



お見合い後、ブリーダー様から
アドバイスをお書き頂いたので、BOYと決めました。

レッドの男の子とはいい相性だと思いました。
VALちゃんに怒られて困っている方がいい関係に
なれると思います。
そのうちレッド君が成犬になったころ他の犬から
VAL
ちゃんを守る
男の子になると思います。



そしてパピ男の呼び名前は次の様に考え中

本来ならば アラビア風の名前って考えたのですが
ファラオとかっておおげさ過ぎ
他はアリババとシンドバッドとシェラザード位しか
知らんし、アラビア語ってそんなん全くわからんしぃ
 

    KNIGHT  騎士 ナイト君です。

CUTE(
キュート)も候補として考えましたが

ナイト君の方がなんだか良い感じ 揺れるハート


これは、ブリーダーさんとも次回相談してみます。




頂いた画像です。

DSC_4142 (5) 19SEP.2010.jpg

DSC_4078 (6)  19SEP.2010.jpg





今まで和犬か和犬系MIXしか家にいませんでした。
昔 いっとき2頭飼い、3頭飼いしていた事が有りますが
裏に犬舎を離して置き、繋いでいた為、楽と言えば楽でした。

人生初めての和犬以外の継母になれそうです。




これから育犬がどんなに大変か 書いて行こうと思います。

排泄教育、車酔い改善法、姉弟愛のはぐくみ育て方

     上        上     

皆様、何か良いアドバイスなど有れば、ぜひ教えてくださいませ

ニックネーム JUNKO at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

又 ディニーズ・ガーデン

09月19日 日曜日 ディニーズ・ガーデンへ再度行きました。

4か月のパピー 兄妹たちに会いにです。

先週の所要時間 約2時間の為 11時30分出発
東名阪で、追突事故が2件も有り、2時間半位掛かりました。
VALは、渋滞中窓から隣のおじさんを見上げて愛想良しでした 顔(イヒヒ)


VALちゃんも まだ暑いのでアイスノン巻きで
勿論母ちゃんも真似しましたけど、、、

VAL-03     19SEP.2010.jpg



この日のラン、そろそろ涼風有りで母ちゃんの首のタオルは
無用でした
先週に比べてワンズと子供達の姿多し グッド(上向き矢印)るんるん



まだ2時すぎワンズには暑いので、まずプールへGO  犬(足)犬(足)犬(足)

GO POOL    19SEP.2010.jpg


優しいお兄ちゃんですね わーい(嬉しい顔)
妹には怒りません

ITAZURA    19SEP.2010.jpg

KAMAUNA   19SEP.2010.jpg



先週に引き続き スイスイと泳いでました。

OYOGU VAL   19SEP.2010.jpg



少しお転婆な 妹ちゃん
入らないと言うてましたが

HAIRANAI    19SEP.2010.jpg



なかなかどうして、豪快にスプラッシュあげてました

OYOGU SISTER   19SEP.2010.jpg



お兄ちゃんは、ひたすら半身浴でCOOL DOWN
なかなか上がってきません。

兄の心の声:なかなか上手だぎゃあ

OH GOOD SWIM    19SEP.2010.jpg



プールサイドでお定まりのスィッチON ランニング

SW ON  AGAIN   19SEP.2010.jpg



プールから上がり ランで

さっきプールサイドでおらはった子かなぁ
この日ボーダ-コリーが多数いて母ちゃん見分けがつかず


このお友達が遊ぼうと来てくれました。

VALはアジリティのレッスンでこの犬種は知っているからか

FASHIRO〜 A     19SEP.2010.jpg



VALちゃんも 遊ぶ気になって何回か追いかけっこ

MATE〜 A     19SEP.2010.jpg

MATE〜 B      19SEP.2010.jpg



VALの心の声:ちょっとぉ〜 邪魔え〜追いかけてんの

パピーの心の声:ビクッ んな、急に言うてもいかんのだワン

JAMAE〜 A     19SEP.2010.jpg


VALの心の声:今日はこの辺にしといたるわ

THE END    19SEP.2010.jpg



その頃 妹ちゃんは女の子らしく優雅に横座りして
レストタイム

SIS-OKAO     19SEP.2010.jpg


では、次にルンルンご機嫌さんな時の遊びの誘い方

JACKさんのフロアではよぅ(=たくさん)してますが
芝生の上ではあんまりせぇへん横回転ネッコロコロを


本犬 イタグレさんに遊ぼうと おしゃべりし誘っています 犬(笑)

ASOBO     19SEP.2010.jpg


お尻あげて しきりにお誘い中
最後はゴロリン回転3連発

ASOBO-NA     19SEP.2010.jpg

GORORI-A     19SEP.2010.jpg


VALの心の声:これでも遊ばへんのんか

GORORI-B     19SEP.2010.jpg

GORORI-C     19SEP.2010.jpg


VALの心の声:3回もゴロリン見せてんのに遊ばへんの 
          ほんなら うちもぅヤンペするっ 犬(怒)



ほんまに大変あきらめの良い子に育っています もうやだ〜(悲しい顔)

GORORI-D     19SEP.2010.jpg


まずは 御尻からご愛さつ 顔(ペロッ)

KUN     19SEP.2010.jpg



サルーキ兄君、プール後の爆走で少しパウ痛めてました。
ただし出血は無し、
お大事にね

サルーキのパピー達とは、
初めて会ったので、そんなにからむ事ができませんでしたが
ガウガウ合戦が酷い事も無く
とても良い感じでした。


帰りは又爆睡でした。

NERU〜      19SEP.2010.jpg




不思議ですね、やはり名張が近づいたら起き上がりました。
非常に楽しかったみたいな お顔です。
機嫌が悪いと、こっちゃの方向かんと窓の方を向きます。

VAL-11     19SEP.2010.jpg





母ちゃん到着してから水分摂取無し 喉カラカラに、、、顔(なに〜)
午後5時位から7時過ぎまで
お茶タイムにして頂き一杯サルーキのお話を聞かせて貰いました。

日曜日はナイターランでして、パピー達は再度ランニング

私は7時24分にお別れして自宅に出発
御在所SAで伊勢エビ天むす夕食 
(大混雑で普通版が売り切れ、これしか無かった パンチ) 
VALちゃんは水以外は無し 犬(泣) 
車多数、渋滞も無く そんなに飛ばさんと自宅到着 9時31分


ブリーダー様 せっかくのお休みでしたのに
長い事お付き合いくださいまして
ありがとうございました。


さてどっちがvalちゃんのきょうだいとなりますか
お楽しみに ね



追記 21SEP.2010

ブリーダー様から当日の写真が送られてきました。
ありがとうございます。
早速数枚貼り付けさせて貰いました。

VALのBLOGには珍しい、貴重な2ショット 黒ハート
 
数回レッスンしましたが
トレーナーさん現在2人目を産休でお休み中のアジ


これより低いのはOKやったので、バーが高いなぁ飛ぶかなって
思うたら、案の定すんなりと下を通り抜けてました がく〜(落胆した顔)

継母 「 VALちゃん、久しぶりにジャンプしよか 」


f.tazi  AJI-A 19.SEP.2010.jpg


継母 「 前に立ってたらアカンやろ 」

f.tazi  AJI-B 19.SEP.2010.jpg


継母 「 早ょう、横につけて座れやで 」

と無理やりおしり押してる継母 ふらふら

f.tazi  AJI-C 19.SEP.2010.jpg


走る姿は もぅメッチヤCOOL グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
せやけど、歩いてるだけでも、カッコええワン 顔(メロメロ)

長い手足がたまらんなぁ ジュルリ

f.tazi  B&S 19.SEP.2010.jpg
  

ニックネーム JUNKO at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弟がエエ それとも妹

09月19日 日曜日の事でした。


ディニーズ・ガーデンへ行ってきました。

3DOGS   19SEP.2010.jpg


VALちゃん

弟か妹かどっちが欲しい ?




妹           弟

S&B    19SEP.2010.jpg



SIS&BRO  19SEP.2010.jpg



母ちゃんはあんたさんの前の7頭のワンコ 
全部男の子やってん

去勢なんて言葉も知らんかったさかい 
なんもしてない、死ぬまで威張ってたわ どの子も


VALちゃんの好きな方でエエねんで


OMIAI B      19SEP.2010.jpg


OMIAI      19SEP.2010.jpg




もしどっちゃかお家に来たら 仲良ぅ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) できるやろかなぁ

母ちゃん それだけが心配やねん

小春ちゃんみたいに、ねいちゃんになれるか?



横顔比較

SIDE-BRO.      19SEP.2010.jpg


SIDE-VAL      19SEP.2010.jpg



お水も嫌いやないんやって

VALちゃん、一緒に泳げるで

DOBON   19SEP.2010.jpg

AGAROU〜      19SEP.2010.jpg



水もしたたる 良い弟妹


SIDE-SALUKI      19SEP.2010.jpg



では、この日のあ〜失敗編

HAIROU〜      19SEP.2010.jpg

HAIROU〜 OMORO      19SEP.2010.jpg


ボチャン

HAIROU〜 DORYA      19SEP.2010.jpg



後脚引っかかった分 顔沈みあ〜しんど

AGAROU〜 SP.      19SEP.2010.jpg



又いろんなワンコ達 楽しいのん見に来てね

ニックネーム JUNKO at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

髪結いの亭主は不幸か ?

つい最近の事でした。

法事の時に、亡父の20歳ほど若い故友人の奥様が首つり自殺をされたって聞きました。
そしたら又 最近みじかで自殺の話を聞きましてね

これはあくまでも、明治と大正産まれの故両親に育てられた
  どちらかと言うと保守的な考え方をする バッド(下向き矢印)
    私の自分勝手な思いなんです。



会社勤め中は、忙しくて近所の方と立ち話とかを あんまりせんかったのですが
たまたまちょっと用が有り通りかかったら、誰かか亡くなったとか話をされていて
加わったわけでした。

家から角を曲がり ほん5軒先になん年か前に退職されたOBさんが
前日まで元気に買い物に出られたり普段通りに生活されていたのに
時々VALの散歩にも行っていた朝日公園で、首吊自殺をされて亡くなっていた 
と聞きました。


OBさんは、私が働いていた会社の工員さんでしたが、
退職後は髪結いの亭主さんでした。

大阪でお勤めされていたが、誰かの世話で奥様との縁談が有り
営業職から工員さんになり、養子婿さんになりましたそうな。
そして、山陰出身の朴訥とした方で、そんなに何事もペラペラと
しゃべらない方でした。
食堂でも誰かと笑っておられるお顔は、あまり見ていませんでした。


車の運転ができない方で、オートバイで通勤されていました。
買い物はオートバイで行かれてました、よく見ました。


近所を憚って、たぶん奥様は葬式は出されていなかったんでしょう。
密葬だけやったかも
3軒先の方も知らへんかったんやって、おっしゃってました。


私も最近VALの散歩をジャスココースにしていた為
ご自宅兼美容室の前を通らなくなり、亡くなって10日後に
立ち話で知った訳でしたが、、、



小さな美容室を経営されている、故OBの奥様
実際そんなに家事ができへんで困る程お客様は入ってませんでした。
お婆さんがショートヘァにチリチリパーマをかけられる位の様に
お見受けしてました。


OBさんは、退職後 3軒先の方の話によると
家事全般を奥様から任されていたらしいでした。
なんでもかんでもでカナン ふらふら  とおっしゃっていたらしい、、、、
町の行事、毎日の買物、40歳位の子供(男)の弁当作り、食事の準備
洗濯と干し物、ゴミ出し等など


生後200歳 モバQ の人もいる この世の中
たぶん 70歳前で亡くなられたOBさん、私で良かったら愚痴なんか
なんぼでも聞いてあげられたのに
私 口キスマーク メチャ固いさかいに


私の昨年亡くなった故同僚もQC検査員をしながら髪結いの亭主でした。
同じ様に養子婿さんで、優しいお祖母様、とっても厳しい養両親と
結構強気な奥様に耐えて、子供との4代同居をしてはりました。

月曜から金曜日迄しっかり会社で働き、休日は朝から晩迄美容室の客の送迎を
仰せつかっていて、休む時が無いんやって、私ら忘年会でよぅ愚痴を聞いてました。
せやからか、うさを日本酒でごまかしてはりました。

奥様も身体を心配されて、注意を促す為 飲んだところをマジックで印をつけたり
「たいがいに(それ位に)しときぃやちっ(怒った顔) 」と よく言われていたとかでした。
上司は、「朝まで匂いが残る程深酒するな パンチ」 と朝礼で注意をしていました。

深酒が過ぎたのか、日曜日に奥様に頼まれて屋根掃除をしていて誤って転落し
事故に気付いたのは奥様じゃなく、探し回ってくれた近所の方だとか
あえなく事故死された方が有りました。


たまたま 2件髪結いの亭主さんの不幸か知れへんけど
お店を持ち美容師をされてる妻さん

自分の方が稼ぎが良いからと、なんでもかんでも押し付けたりしてませんか

私 女だけが家事も仕事も両方せんならんとは
決して思っていませんが


なんとも思わんと家事をする方もいれば、苦痛に思うてる方もいるはず
人をちょっとばかり思いやる心 黒ハート 大切にしてください


私も自分勝手やしぃ 気をつけよぅ


今夕、親戚の大おば 95歳が死去しましたので 
BLOG 2日間お休みさせて貰います たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム JUNKO at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

2010 初泳ぎ

おはようワンコ VALですぅ

9月12日 日曜日
 の事どした。

この日なかなか うちの走りスイッチ 遊園地   入ってくれへんかってん 犬(泣)
走るのな もぅ嫌になってんやん
なんでってみんな早いねんもん、付いて行かれへんかった、早すぎるねん

母ちゃんがみなさんに 「さいなら」 言わはってランを出ました。

うちのおっぽ ルンルン揺れてたんえ

GO POOL   12SEP.2010.jpg


この階段急やろ
つい せいた(=急いだ)さかい引っ張ってしもぅてん、母ちゃん怒叱ったはったわ

継母 「 ちょっと引っ張らんといて、こけて(=転ぶ)しまうやんか 」


GO GO   12SEP.2010.jpg



ディニーズ・ガーデンのワンコプールでの うちの今年初めての泳ぎを
ご紹介しまひょ。

9×9メーターのプール
逆L字型にプールサイド

2つ泳ぐとこが有ったんやけど、どっちゃで泳ぐか迷うてしもぅたわ
右側は止めて、左にしたんえ
足場が簡単に泳げそうやったんや

MAYOUWA   12SEP.2010.jpg


なんせ今年初めて泳いださかい
泳ぎ方忘れてしもぅて最初ワンコバタフライしてしもぅたけど

SUI-JABU   12SEP.2010.jpg



暑かったしぃ、気持ちよかったワン

SUI-JABU  B   12SEP.2010.jpg


あんじょうプールサイドを足で蹴ってUターンもしたんえ

SUI-JABU  C   12SEP.2010.jpg

SUI-sui  a-5   12SEP.2010.jpg


母ちゃんが、目じりさがってるでぇって笑いはんにゃで 犬(怒)

SUI-sui  a-6   12SEP.2010.jpg


お腹冷えたしぃ PEEしてしもぅてん

AFTER A  REST   12SEP.2010.jpg


スィッチ入って、プールサイドランニングもしてたんえ パンチちっ(怒った顔)

SW.ON  A   12SEP.2010.jpg


2回目

足場の無い所からポッチャンって入ったんえ

pochan-SUI-sui     12SEP.2010.jpg


スイスイしてたら思い出してしもぅた アハ
静かに水しぶきもあげんとちゃんと
泳いだえ

鯉みたいに、パクパクお口あいてお水飲みながら泳いだら
母ちゃん 横で怒鳴ってはんにゃ

もぅ継母やさかい、いちいち五月蠅い母ちゃんやねん

SUI-PAKU B-1   12SEP.2010.jpg

SUI-sui  FISH   12SEP.2010.jpg



継母 「VALちゃん、そのお水飲んだらアカン ちっ(怒った顔) 」


ツルリ編

あげてぇ〜 言うてんのに、見てはんにゃで

AGRTE-1.jpg

AGRTE-2.jpg


上がれた 思うたんや 犬(笑)

AGRTE-3.jpg


上がったのに、ツルリンコしてしもぅたんや

継母の心の声:しっかり足をつかへんからや
         


AGRTE-4.jpg



3回目



SUI C-1.jpg

DG  SUI〜  12SEP.2010.jpg

MOU〜TSUKARETA  12SEP.2010.jpg


もぅあへ〜って疲れたさかいにやんぺしてん
今度は滑らんとあがれたえ  犬(笑)


AHE〜TSUKARETA C  12SEP.2010.jpg


TSUKARETA-WAN  12SEP.2010.jpg


うちの入水前

kawaiteru-toki   12SEP.2010.jpg



うちの入水後


nureteru-toki   12SEP.2010.jpg



CAFEで よぅ(上手く)泳いださかいにってご褒美

ワンコ・アイスやで、うち産まれて初めてやってん るんるん


IMG_0043.JPG



全部よぅ(=きっちりと)食べへんかってんけど、美味しいどした グッド(上向き矢印)
ケチな継母、モチ怒ったはったわ、勿体ないって
勿体なかったら自分で食べたらエエのにトイレに流さはんにゃで

                                                むかっ(怒り)
それこそ勿体ないやんかいさ  パンチ 犬(怒)

OISHII   12SEP.2010.jpg


CAFEで 母ちゃんは抹茶ミルクの氷を頼まはった  
母ちゃんも今年初めての氷やってん

VALの心の声:母ちゃん、
          氷とアイスなぁTAZIさんのおかげやったなぁ
継母の心の声:VALちゃん、ほんまやなぁ
          ここへ来てへんかったら今年も氷食べてへんわ

HATSU-KOURI  12SEP.2010.jpg



午後6時頃 伊勢湾岸道で帰りました。

WANGANDOU  12SEP.2010.jpg



なんかメチャ疲れたさかい、寝て帰りました 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

BAKUSUI  12SEP.2010.jpg

NETE〜KAERU B  12SEP.2010.jpg


ほんまに不思議やけど、ちゃんと名張に近づいたら目 目   覚めるんえ
おうち家 まで立って帰りました。

NEAR NABARI   12SEP.2010.jpg



楽しぃかったです。
ちょびっとだけ走られたし、泳げたしぃ


母ちゃんが奈良県でプールの有るドッグランを
るびーのままさんとこで見つけてくれたさかい

又連れて行ってもらえるかもやねん 猫(足)るんるん




ほな又ね さいなら〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2






ニックネーム JUNKO at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

可愛ゆいサル達 下編

9月12日 日曜日 の事でした

今日はメチャ長いです ふらふら  すんません

愛知県東海市にある DOGRUN ディニーズガーデン
2回目の来場でした。

サルーキーのブリーダーのTAZIさんに、無理やり参加をお願いし
日曜日にサルーキー達と会えました。


この日は暑い 晴れグッド(上向き矢印)  の一言につきました。
前回来たのは ローデシアン・リッジバックのオフ会に
2008年11月09日でした。


VALちゃん遊ぼうと来てくれました


KAKOMARETA   12SEP.2010.jpg



HASHIRO VAL   12SEP.2010.jpg


つれないVAL うちに構わんといて(=気にしないで)おくれやっしゃと
クンクンする事もざせる事もなく母ちゃんの後ろに来て座り込む
アカンタレ 犬(泣)

OKAMAI-NAKU SUGOSUGO   12SEP.2010.jpg



VAL 「 暑いなぁ、母ちゃん 」
継母 「 暑いなぁ、しばらく見ときなさいや 」

ATSUuuu   12SEP.2010.jpg



楽しいサルーキー達

TANOSHII-WAN  12SEP.2010.jpg


5か月位やったかな 若い子達 ワラワラと

TANOSHII-ASOBI   12SEP.2010.jpg

TANOSHII-KAIWA   12SEP.2010.jpg

KONCHI-WAN  Q   12SEP.2010.jpg




TANOSHII-KA    12SEP.2010.jpg



TANOSHII- SALUKI   12SEP.2010.jpg

TANOSHII-MUM   12SEP.2010.jpg


TANOSHII-RUN   12SEP.2010.jpg


TANOSHII-KAI   12SEP.2010.jpg

pyon   12SEP.2010.jpg


走っておいでと言うても、耳後ろに倒してプイしますねん

HASHIRAHEN   12SEP.2010.jpg



だいぶ雰囲気に慣れたから

ATSUI-NA     12SEP.2010.jpg


サルーキー達 目目 注目してました

TANOSHII- SOUYA   12SEP.2010.jpg


TANOSHII- SO   12SEP.2010.jpg



下のフィールドに行く気になったみたい
下がりっぱなしやったおっぽも、快調にUPしてきましたがな 顔(イヒヒ) 


TANOSHII-YARO   12SEP.2010.jpg


サルーキーが近づいても下がる事もなく るんるん

KONCHI-WAN   12SEP.2010.jpg




TANOSHII-MITAI   12SEP.2010.jpg


HASHIRI-CYUU   12SEP.2010.jpg



TANOSHII-RUN  A   12SEP.2010.jpg


まぁまぁ飛んだり

TANOSHII-RUN  A-5   12SEP.2010.jpg

TANOSHII-RUN  A-6   12SEP.2010.jpg

TANOSHII-ARUKI A   12SEP.2010.jpg


そろそろ ヤンペ(止めたい)したいらしい

YAMETEMO OK   12SEP.2010.jpg


母ちゃんがフィールドにおれへんかったら、いられません  犬(泣)

YAMETA   12SEP.2010.jpg


ランが終わって初めてお水が飲めました あせあせ(飛び散る汗)

MIZU OK   12SEP.2010.jpg



5時頃、飽きだして
皆とはここでお別れしました。

POOL IKO〜   12SEP.2010.jpg


次回は、ディニーズ・ガーデン内のプール・エリアのVALちゃんです Hello


追記 16SEP.2010  画像追加

TAZI 様がVALちゃんの画像を送ってくださいました。
一人でお出かけばかりで VALとの2ショットが貴重でした。

ありがとうございました。



母ちゃんより メチャかいらしゅう(=可愛らしく)撮ってくれたはるなぁ

DSC_3746 FROM TAZI.jpg


スィッチが入らへんさかい、なかなか走らへんVAL
ケチな母ちゃん 元とらせたいし

DSC_3780  FROM TAZI.jpg


VALも走らへんかって説得中やったんかな 顔(イヒヒ)

せやけど VALちゃん、立つ時 あんたさんお股広げすぎてんでぇ 顔(え〜ん)

DSC_3783  FROM TAZI.jpg続きを読む
ニックネーム JUNKO at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

可愛ゆいサル達 上編

9月12日 日曜日 昨日の事でした。

VALちゃんは、朝からタオル、バスタオル、荷物の準備でお出かけを察知
早よぅ行こうと五月蠅い、五月蠅い


早昼飯食べてお昼過ぎにGO
先週行かせてもらいたいと思っていた時は 
この日の予想温度31度の曇り空

急に曇りから変更してしもぅて 確認してないけど体感36度位は
有ったと思います。
晴天になってしもぅてやって親子でアイスノン巻きで行きました
 
VALのTシャツ 水で洗って着せたけど、すぐ乾いてしまう
何度も水で湿らせながら 顔(イヒヒ)

IKO〜   12SEP.2010.jpg



12時過ぎに出発 渋滞、休憩無し



VALの心の声:母ちゃん、まだかぁ〜 犬(怒)

MADAKA〜    12SEP.2010.jpg 


午後2時15分過ぎ到着

1回行っただけでしたが、今日は暑さの為ガラスキで駐車場も20台くらい


ホワイト・シェパード君が先客でした。
Hな母ちゃん、ワンコを見るとつい股間を確認してしまいます
顔(イヒヒ)


W.SP   12SEP.2010.jpg



私の大好きな犬種のひとつ サルーキーのブリーダーさんの
TAZIさんのご好意に甘えさせていただき、
サルーキーのオフ会に参加させてもらいました。

MR.TAZI  B    12SEP.2010.jpg



ここ東海市のディニーズ・ガーデン
東海地区一大きいDOGRUNらしいです。

VAL 「 母ちゃん、あれ何? 」

ARE〜 NANI   12SEP.2010.jpg



継母 「 VALちゃん、あれプールや、後で行こうな 」

POOL   12SEP.2010.jpg





なるべくブレ防止にと連写にした為に、ワンコ画像がとても多く
ラン編は2日に渡ります。






貸切フィールドに到着したら、若いワンズに取り囲まれて ごあいさつ
怖いけど啼きませんでした 犬(笑)

KONCHI-WAN   12SEP.2010.jpg



颯爽と走るサルーキー達が怖かったらしく
VALお得意の、突然入るススッチもなかなか作動せず バッド(下向き矢印)
テンションとしっぽは下がったままがしばらく続きました。

元取りたいケチな母ちゃんはヤキモキしてましたが
長い事 壁の花に徹していました。
 

Kabe-no-VAL A   12SEP.2010.jpg



緊張で水も飲めませんでした 顔(イヒヒ)

Kabe-no-VAL B   12SEP.2010.jpg

Kabe-no-VAL C   12SEP.2010.jpg


Kabe-no-VAL D   12SEP.2010.jpg



遠い所からは長野県

KONCHI-WAN  S   12SEP.2010.jpg



私より遠い奈良県からも
この子は、珍しくリッジが有り たてがみの有る子

ものすごぅおとなしい子で
母ちゃんのバックがお気に入りで番してくれてました。

RIDGE-ARU    12SEP.2010.jpg


意地悪なVALは、うちの母ちゃんの荷物に触らんといてとウォン

NIMOTSU-BAN   12SEP.2010.jpg



こんな事や(勢いあまり、こけてしもぅたワン)

KOKETEMOUTA   12SEP.2010.jpg


こんな事も(勢いあまり、しりもちついてしもぅたワン)



odoroita-wan  12SEP.2010.jpg



ワンコの心の声:逃げるが勝ち


odoroita-NIGETOKO  12SEP.2010.jpg


ワンコの心の声:いちおう、うちもついて行っとかな
           あ〜 暑いワン
               

TANOSHII-ARUKI   12SEP.2010.jpg


ラン 明日もご期待ください Hello 
ニックネーム JUNKO at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

いざ 出陣

アハハ

出陣やって まさか選挙でもあるまいに

何を大層な事言うてんのと言われそう

私にとっては一大事 揺れるハートイベント揺れるハート



愛知県東海市のディニーズ・ガーデンへ行ってきます。

渋滞・休憩が全く無しやったら2時間半位かな 車(セダン)




時々覗かせて頂いていた大好きな犬種のひとつであるサルーキーの


lg_artwork SALUKI.jpg




ブリーダーさんのHPでオフ会が開催されると知り

あっちこっちから参集されるらしい

お会いした事も無いのに勇気を出し無理やりメールを差し上げ

なんとか臨時参加をと お願いしたのです。


すぐに、お心良く参加承諾のお返事をいただきましたので

VALと行ってきます Hello

プールも有るらしい、、、、泳ぐって言うかわからんけど  ふらふら


lg_saluki1 AKC.jpg



せやせやひらめき ちゃんと言うとかな

サルーキー達の画像は期待せんといてくださいね ふらふら

颯爽と走るワンズ達やろぅからブレブレと思うさかい 顔(え〜ん)



11:46P.M.  追記 

画像ダイジェスト

暑かったからかな ガブガブ水を飲みながら泳ぎました Good
ほりこまんでもスイスイと延べ約15分水泳 るんるん

DG  SUI〜  12SEP.2010.jpg



DG  AHE〜TSUKARETA  12SEP.2010.jpg



ごほうび  初めて ワンコアイスGET 犬(笑)


DG GOHOUBI  12SEP.2010.jpg




ニックネーム JUNKO at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする