2010年10月30日

明日は お出かけ

降水量が200ミリとか予想されていたので、心配していましたが

当地は台風14号が たいした被害も無しで良かったです。

これから関東・東北地方に向かうとか、お気をつけてください。


明日 VALちゃん(ナイト君も申し込んだが たぶん付き添いのみ)は

芸濃グラウンドで、レッスン


その後で、菰野町で開催される DOGSHOW を見学に行きます。
 
お友達サルの応援 Clap  に行ってきます。


ニックネーム JUNKO at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

雨の祭りはしょうがない 

今年の名張祭本宮は 残念 雨で締めくくられました

写真を撮りに行くつもりにしていましたが、傘を差しカメラは無理



来年は 木曜日・金曜日の日になっています。

求職してますが、おそらく失業したままやと思いますので、

おそらく撮れるかも



昨日出してあげた、ワンコベッド(人間用座椅子を転用)に

オシッコされました。防水がかかっていたみたいで無事

その前の下の畳にも防水生地を敷いていて無事


val & knight   28OCT.2010.jpg




なんでやろ、天羽家みたいなアイバロの高級ベッドとちゃうさかい

僕のベッドだぎゃと認識してへんからかな

単なるものやと思うてたんやろかなぁ

ちょっとだけ目を離した隙にやったので、そんねんもいつも程

雷 交じりで怒られへんのが、もどかしい バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



もぅ ほんまにカナン 顔(なに〜)もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

2か月経っても覚えられへんかったら訓練所で合宿やで 手(チョキ)

ニックネーム JUNKO at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

わぁ〜い お出かけ

わぁ〜い 大阪へお出かけと喜んだのは たぶん継母とVAL

ナイトは喜んでナイと思う


走られるって解ったらちゃうやろけど


従姉と久しぶりに会うのに大阪に2ワンズ連れて行きました。
大阪へ行くまでに3回トイレ休憩しましたが、全くそぶりなし
仕方ない、車にお漏らしの癖はカナンので
天理SAから、ナイトはオムツにして行きました。


従姉のマンション前で待っている時、お外ピーがやっと出来ました。

2DOGS   waiting  27OCT.2010.jpg



行先は、ホタパパさんの写心展をしたトゥトゥビバンさん
ちと遅いランチ 私たちはロコモコ
VALとKNIGHTはミルク を頂きました。

2DOGS DRINK MILK   27OCT.2010.jpg


ランは貸切状態
VALは何が不満か ウォンウォンと啼いてからに
直ぐ直ったけど

VAL uonuon   27OCT.2010.jpg

VAL lunlun   27OCT.2010.jpg


ナイトは優雅に立ったり、座ったり
シャツはVALねぃちゃんのお下がりやさかい短い ふらふら

KNIGHT STAND  27OCT.2010.jpg

SIT 27OCT.2010.jpg



従姉の前でまで、ワチャワチャせんでもエエのにと思うは
継母ばかり
おふたりさん、毎日こればっかししていて、よぅあきへんなぁ

2DOGS PLAY 0   27OCT.2010.jpg

2DOGS PLAY 1   27OCT.2010.jpg

2DOGS PLAY 2   27OCT.2010.jpg

2DOGS PLAY 3   27OCT.2010.jpg

2DOGS PLAY 4   27OCT.2010.jpg

2DOGS PLAY 5   27OCT.2010.jpg

2DOGS PLAY 6   27OCT.2010.jpg

AU. 2DOGS   27OCT.2010.jpg



従姉の家までおふたりさん、お疲れで寝て行きましたとさ

MUM. nemutai   27OCT.2010.jpg

AU. nemutai   27OCT.2010.jpg




従姉の家から天理SA迄、助手席に2頭で爆睡寝て帰りました。

TIRED   27OCT.2010.jpg



それから途中1回スーパー前でナイトが外ピー出来ました ClapClap

毎日これやったら 母ちゃんほんまに嬉しいんやけどな わーい(嬉しい顔)








ニックネーム JUNKO at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

僕のうちの子記念日

こんばんワンコ KNIGHTだがね


僕  VAL家の一員になり1か月たってまったんだわ
早いもんだぎゃ、毎日叱られまくってるんだ



母ちゃんは 1か月もスヌードやら作ってくれせんので
まるで女の子みたいな色のネッカチーフ巻きやらバンダナで
食事だった

昨日齧ったカボチャのミルク煮でドッグフード食べてなも
VALねいちゃんと朝日公園に行ったんだわ 犬(足)犬(足)



朝日公園は、ケートボール場にもなっとるもんで
普段はリードを離してもらわれせんのだけど
今日は誰もおられぇへんだったもんでVALねぃちゃんと
無料ランさせてもらったんだがね

母ちゃんは、引っ張りすぎるって、VALねぃちゃんのお古の
ジェントルリーダーと首輪の2本立てでなも、行ったんだわ


継母の心の声:ジェントルリーダーも効かへん
          右へ左へと飛ぶように、手におえません
顔(え〜ん)


僕はひ弱なぼん(=息子)だもんで、すぐ走り終わるんだわ

KNIGHT RUN  A   26OCT.2010.jpg

KNIGHT RUN  B   26OCT.2010.jpg



母ちゃんを見ながら走ったもんで、リードは背中にしまわれてまった

KNIGHT RUN D   26OCT.2010.jpg

KNIGHT RUN E   26OCT.2010.jpg

KNIGHT RUN F   26OCT.2010.jpg

KNIGHT RUN K   26OCT.2010.jpg


VALねいちゃんは、歩いてただけ

VAL RUN A   26OCT.2010.jpg


VAL  E   26OCT.2010.jpg

VAL  C   26OCT.2010.jpg




VAL&KNIGHT  A    26OCT.2010.jpg

VAL&KNIGHT  B    26OCT.2010.jpg



お水休憩

VAL&KNIGHT  H    26OCT.2010.jpg


KNIGHT DRINKING   26OCT.2010.jpg




僕の今日の拾い物 竹

VAL&KNIGHT  E    26OCT.2010.jpg



タッケッケッケッ 母ちゃんにそんなもん持って帰るなって
           捨てられてまったがね


VAL&KNIGHT  F    26OCT.2010.jpg




VALねぃちゃんの医療費がばか高いついたもんで
肉は無しだったがね  犬(泣)

寂しいてイカン僕の イベントClap  うちのこ記念日

みなさん、わかりる(=お解りですか)僕の気持ち



VALの心の声:あんたほんまに 母ちゃんが用意したご飯
      最近遺してばっかしやんかいさ


      ぎょうさん食べへんかったら
      大きぃなれへんのやで
        
      まぁ残したら、うちが片づけたげるさかい犬(笑)エサ

              

ほな又ね おわかれや〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | KNIGHTの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

いたずら

夜、ちょっと新聞屋さんが集金に来客中

まさかと思っていたら、ワンコご飯用に購入したミニカボチャを

ナイトが一生懸命に皮をむいてくれていました。

おふたりさん、生野菜は無理みたい

炊いた時は大好物です。



itazura  A  25OCT.2010.jpg



皮をむいただけで、ほっときっぱなし。

ガジガジに興味無しのVALちゃんは、無視

itazura C  25OCT.2010.jpg


ニックネーム JUNKO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

VAL 治療日記-6

治療日記-6

今日はあらかじめ行く予定 病院  にしてはいましたが
合わせた様にうまい事大食いして先生に相談する子と
えらい小食になったみたいで食べへんようになり相談する子と
いてました。


おふたりさんと6時前に VET.にGO  病院 車(セダン)
ナイト前足だけVALちゃんの座席に置かせて貰っています犬(笑)
VALは押されるんで、ウォンと2回怒っていました。

GO TO A VET.    23OCT.2010.jpg



賢いVALは、VET.に入る前に用を済ませます 決定

BEFORE  A VET.    23OCT.2010.jpg


看護士さんが経過を聞いてくれています。
この時は余裕のよっちゃん

yoyuu-ya   23OCT.2010.jpg


VALちゃん 嘔吐しても 10.4s

monshin-ya   23OCT.2010.jpg


VALの古い傷は やっと大丈夫
新しい傷からは、先生が心配されていた草の実が出てきて
ビックラコン がく〜(落胆した顔)

赤丸が古い傷
黒丸が新傷

ここを絞ると 草の実が出てきた

kanbu    23OCT.2010.jpg



カントリー地方にお住まいの皆様、どうぞお気をつけてくださいね。
入ったら、カエリが有るので出られない実だそうです。
散歩から帰って、ちゃんと確認していたつもりですが、、、、
VALちゃん ほんまに堪忍やでたらーっ(汗)

shin-hannin    23OCT.2010.jpg


飲み薬を飲むと、嘔吐の癖が有るVALちゃん
結局注射で対応してもらうことに
又コンべニア注 高くついたワン

cyuusya-ya   23OCT.2010.jpg


ナイトの食事量は、そんなに気にする事は無いとの事

なんと 今夜ワンコの夕食前で 19.5s

もぅ母ちゃん、抱っこサルはよぅせんもうやだ〜(悲しい顔)

先生に引っ張り上げて貰いました


urouro   23OCT.2010.jpg


ウロウロして、そこら触りまくり母ちゃんのダメッが響いてました。



帰りは、ナイト 又行き倒れスタイルで帰りましたとさ


GO HOME   23OCT.2010.jpg


VALちゃんは、食べ過ぎ、嘔吐、病院で本日大層お疲れの様子
夕ご飯後は必ずナイトと覇権争いをしますが
今夜はさすがにヤンペで8時前やのにお休み中眠い(睡眠)眠い(睡眠)







ニックネーム JUNKO at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラマイ −1

悪い事 ふらふら

@VALちゃん、いつの間にか新たな傷が出来ている


AVAL、今朝ナイトの残したフードを全部食べた模様 エサエサエサ

  ナイトの粗相を始末していて、現場は見ていない

  しかしながら、午後2時頃ナイト用の大粒のフードを嘔吐

  血痰状態 2度

mumumu A    23OCT.2010.jpg

mumumu B    23OCT.2010.jpg

  珍しくプー(=ウンニョ)をお家で  フン がく〜(落胆した顔)

B夕方VET. 病院  に行くが、胃腸の医療費が増えるやろなあせあせ(飛び散る汗)


C日曜夜からナイトの大粒のパピーフードを小粒に混ぜているが

  肉汁をかけてふやかすのが嫌なんか

  大粒(約3倍)が嫌なんか昨日から残す
バッド(下向き矢印)

FOOD    23OCT.2010.jpg



良い事 わーい(嬉しい顔)犬犬(笑)

@VALちゃん、古傷は継母の目視で、靴下巻きのおかげで完治間近


Aナイト君 朝散歩で、お外ピーが2回出来ました わーい(嬉しい顔)



Bナイト君、午後から表に繋いでいたけど、ピーせぇへんかった

  お水を一杯飲んで、昼寝していた模様

  行きかう車やバイクにも恐れは無し状態


  我慢出来へん様になり、表に出て継母がピーピー言い続けたら

  ピー出来ました ClapClap

  メチャメチャ褒めてあげました ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

  
診療日記は又後ほどね Hello 

ニックネーム JUNKO at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

愛猫家?

町内でお葬式が有る為、今朝もてっとり早い小学校コースへ犬(足)犬(足)

保育士の先生が大きいワンちゃんがいるよと声をかけたはるんで
ついつい、ワンズを園児達のいるところに連れて行った

結構社交的なナイトでした。
VALちゃんも一応しっぽふりふり
ナイトも長いシッポふりふりして近づいて行った

一人が 「小母ちゃん、鰐やなぁわーい(嬉しい顔) 」

園児達の目にはVALちゃんが犬で、ナイトはワニらしいねん もうやだ〜(悲しい顔)



帰りに駐車場で猫2匹発見

CATS&DOG    22OCT.2010.jpg



おふたりさん、揃って猫が好きとみえる

CATS&DOGS B   22OCT.2010.jpg



VALちゃんは、ウォンウォンと五月蠅かった ふらふら

CATS&DOGS   22OCT.2010.jpg




2時30分に葬式から帰ってくると、店のカーテンを外してしまい
ピー、プーふりまいて、小さなテーブルを引き倒し
泥棒が入ったんかと言う状態

アホボン言うてしもぅたわ
怒り狂う母ちゃんでした ちっ(怒った顔)爆弾パンチむかっ(怒り)

向かいのおばちゃんが
「JUNちゃんが帰りはるちょっと前に外していたんやわ」と
教えてくれはった。

とりあえず現行犯や無いので、首根っこをグワッシと捕まえて
外してしもぅた汚いカーテンにこすりつけたった。


お茶してから、ジャスコに走る
カーテンレールが少し高い所に付いていたので
隙間有り

あ〜邪魔くさい、もぅエエわ
次回バーゲンが有れば買おうっと 顔(ペロッ)

本日の出費 カーテン 3580×2


ニックネーム JUNKO at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

宣伝 プロの撮影会

奥様、お嬢様、そして男性の愛犬家様

これは決して強引なお勧めではございませんから


でもね、おひとつ いかがですか

SWEETな思い出として

  プロ・カメラマンによる愛犬写真撮影 カメラカメラ なんぞ


自分でこれやんカメラ  と撮る写真の数々も良いですが


写真家ホタパパは犬の心を写すカメラマン
写心家 初田氏の事です。


一味違った愛犬の魅力を探り出せますよ。


ご参考までに

http://valentine.a-thera.jp/article/1146124.html

http://valentine.a-thera.jp/article/1509015.html

http://valentine.a-thera.jp/article/1280057.html

 


JACK GAIN さんより 文章無断借用


犬の写心家ホタパパさんが3年ぶりにJACKにやってきます。
わんちゃんを撮影してもらいませんか?
1組 ¥25000 1組2匹まで同じ金額。 
3びき目からは+¥5000です。

写真は100枚近く、多いわんちゃんだと100枚以上になるようです。
撮った写真はCDRにてすべてお渡しします。

11月26日(金)〜11月29日(月)

ご予約はJACKGAINさんまで どうぞ。
0595-21-0627


ニックネーム JUNKO at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草の実

今朝は時折小雨でした。

2頭のリードをひとつに括り、お散歩バッグを持っておまけに傘は無理

フード付きレインコートで毎度おなじみの小学校コースへ行きました 顔(イヒヒ)

名張に来た時は 約17sのナイト君
今夜食後に後ろ脚だけ体重計に載せ、前足抱っこして うちの正確やない
アナログ体重計で図ると ほぼ19sに


おふたりさんの体格の違い

VALちゃんは前でナイトが邪魔な時、ナイトのお腹の下をくぐっています わーい(嬉しい顔)

VAL&KNIGHT  21OCT.2010.jpg



盗人萩の所は極力行かへん事にしていますが
ナイトはおまけにグィっと引っ張り 入らせとぅない草むらに突入
草の実 いっぱいつけてくれてからに

KNIGHT B  21OCT.2010.jpg



VALちゃんは、ダメのコマンドが効きますから

VAL  21OCT.2010.jpg


ニックネーム JUNKO at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

川遊び

昨日は少ない朝の散歩時間やった上に、母ちゃん夕ご飯も食べんと
お休みしてしまいまして、夜散歩無し 堪忍

せやから、体力温存したナイト君
ゴチャゴチャと小競り合いばかり

もぅ静かに寝てくれてる方がって疲れる程遊ばせよぅと
今朝は又朝散歩は名張川へ GO 犬(足)犬(足)



カメラにカードを入れ忘れ 携帯で携帯電話

ちょっと肌寒いけど、VALはやはり水遊びやって
仕方ないなぁと付いて行くナイト

2010102010400000.jpg

2010102010510000.jpg



砂場でゴチャゴチャ遊び

20101020165220000.jpg


メチャ汚い ふらふら  なってしもぅた

帰ってまた おふたりさんシャンプー美容院




そうそう 山側をナイトが走っている時、何かわからん実をパシャ
緑色からオレンジになるみたい、つるも有った
山瓜?


2010102010120000.jpg




ニックネーム JUNKO at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

仲良しちゃう

まずは、可愛ゆい美味し〜いお顔のおふたりさんから

VAL  19OCT.2010.jpg

VAL B  19OCT.2010.jpg


ナイトは顔もあげずに

KNIGHT  19OCT.2010.jpg

KNIGHT  B  19OCT.2010.jpg



朝ごはんエサ  を食べてお散歩 犬(足)犬(足)  2000歩足らずやった 
堪忍

走りたいナイトにしたら絶対に物足らんはず
帰ったとたん、ゴチャゴチャしてからに

2人をナイトのバリケンに堀りこむ
こんな時だけは仲良しになるんかいな

ナイトがシガシガするさかい、VALねぃちゃんも硬いもん大好きに
なったような、、、、、
ミルク風味のデンタルガム 1本ずつ

VAL&KNIGHT  19OCT.2010.jpg


VAL&KNIGHT YUMMY   19OCT.2010.jpg

VAL&KNIGHT YUMMY B   19OCT.2010.jpg

VAL&KNIGHT YUMMY C   19OCT.2010.jpg


食べ終わったら早速またドタバタ劇開始
狭い部屋を表から裏へ、裏から表に追いかけっこ on遊園地

頼むわぁ〜

あんたさんらオヤツ欲しいさかい結託してんのか ちっ(怒った顔)




ニックネーム JUNKO at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

秋のクラス 2/5

VALちゃんの秋のクラス 2回目

ナイトを31日のプログラム 
に参加させよぅと思うので講師にワン見せで連れて行きましたが、、、、、


ナイトは最初前にいましたが、すぐに後部座席に乗り換え寝て行きました。

VAL&KNIGHT  GO TO CLASS 17OCT.2010.jpg




結果 山越インストラクターに大変ご迷惑を掛けてしまいました。

クラスの皆様、先生、本当に申し訳ありませんでした。


ヒールのままのアイコンタクトの強化他

他のワンコが出来るのを待ってる間のアイコンタクト
15秒以上見ていられる グッド(上向き矢印)

VAL-CHAN  CLASS 17OCT.2010.jpg


待て   数種

YUKI-CHAN  CLASS 17OCT.2010.jpg



おいで  数種


本日のVAL ヒールでお座りが90度を保てず 合格点つかず

ナイトは最初ミルクボーンを噛み噛みで大人しかったが
段々活発になり、インストラクターがリードを持って下さった。

KNIGHT  BONE 17OCT.2010.jpg


宿題が出来たのはただ1頭
ゆきちゃんがシェービングの宿題をしてきたのを披露してくれました。

クリッカーを鳴らす→物に触れる(オレンジコーン)→オヤツget  Clapグッド(上向き矢印)


終わって、JACKさんへGO 犬(足)犬(足)

AFTER  CLASS  niginigi  17OCT.2010.jpg




靴型のローハイド言うんですか? クラスでナイトに頂いたのですが
せっかくやのに興味無しみたい。
VALちゃんのに頂戴しました。

今まで こんねん固いオヤツを食べた事が無かったのですが
さっきナイトがガミガミしていたのを横目目 で見ていて早速噛み始めました。
負けん気なんですやろかね わーい(嬉しい顔)

FIRST gazigazi  17OCT.2010.jpg

HOW HARD  17OCT.2010.jpg


ねいちゃんだけかねぇとみているナイト君
VALねぃちゃんのクラス中に2本GETしはりましてんよ

neichan-dake  17OCT.2010.jpg





JACKのゆかさんに写真撮影してもらいました。
トリーツ目指してワラワラワラとゆかさんにまといつく
ナイトがオヤツを目にすると真剣そのもの

AFTER  CLASS  17OCT.2010.jpg

AFTER  CLASS   C  17OCT.2010.jpg

WOW HIS EYES  17OCT.2010.jpg




VALちゃんは大変良くできたのも有り、疲れはわかるけど

VAL TIRED  17OCT.2010.jpg

VAL netekaeru   17OCT.2010.jpg



 
ナイトは何にもしてへんのに、大層お疲れ

KNIGHT otsukare   17OCT.2010.jpg


継母 「 あんたさんら、お家に着いたんやで、起きなさいや 」

VAL otsukare   17OCT.2010.jpg


ナイト 「 僕は、もぅちょっとだけ寝とるでなも 」

KNIGHT okiteya   17OCT.2010.jpg



さすがねぃちゃん、すぐにシャキッと目がさめました。

VAL SMART   17OCT.2010.jpg


※ 山越インストラクターの犬同士の触れ合い教室

2頭を友好的なワンコに育てたい為参加します。

ナイトはコマンド今の所聞き分けられるのは、おやつが有る時のみ
お座り成功度 30%
アイコンタクト 80%

ナイトには、友好的なサルーキにしたい
犬見知りしないVALちゃんになってほしい


ニックネーム JUNKO at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

VAL 治療日記-5

治療日記-5

VALちゃん ほんまに困りましたわ。
本日9/24の初診より22日目ですが、まだキチンと治りません。

靴下も日にちが過ぎるとだんだん弱くなり、ナイトと出歩くのが長くて
すぐに穴があく。足が出ているやない、意味ないなぁ


と言う訳で、軽めの散歩の後で5回目診察をしてもらいに行きました。


継母 「 ナイちゃん、前向きなさい、後ろ向いてたら酔うで 」

mae-muki youde    16OCT.2010.jpg



ナイト 「 母ちゃん、向いたのだわ 」

KNIGHT  A    16OCT.2010.jpg


継母 「 ナイちゃん、座りなさいや、立ってたら酔うで 」


KNIGHT  OK GOOD   16OCT.2010.jpg


ナイト 「 母ちゃん、これでエエんだがね 」

KNIGHT  B    16OCT.2010.jpg


VAL 「 母ちゃん、ナイトも座らはったし ほなら行きましょに 」

VAL  LET US GO    16OCT.2010.jpg


VAL  10.3s


腫れは全く無し

VAL平静に見えていますが、母ちゃんが顔をしかめる荒治療
傷の穴に細いピンセットをいれて、中をかき回す キャー がく〜(落胆した顔)ふらふら

VAL  PAKA    16OCT.2010.jpg



VALは鳴き声も立てず、2,3回足を動かす位で 治療に耐えました。
吐く息は、ハッハッハッ

VAL IN A VET. A  16OCT.2010.jpg


先生に
「 今日のVALちゃんは、ほんまにエエ子やったよ グッド(上向き矢印) 」
と褒められました。

VAL IN A VET.   16OCT.2010.jpg



次回までにそこそこの所にきていなかったら、VALちゃんレントゲン撮影

荒治療には、一言も文句言わへんかったのに、抗菌注射には
キャ ン 犬(泣)  どぅよ

VAL IN A VET. C  16OCT.2010.jpg



ナイト君、心配した嘔吐は2日間のみで終わり、食欲はものすごい
ひとつだけ名張に来た時から気になる事
手、足、背中、お腹を噛み噛みしている時が多い
皮膚片検査でノミとかはおりません。
アレルギーの素因が有るかもやって、2頭で痒い痒い病はカナン もうやだ〜(悲しい顔) 

体重は 17.6sに回復  前回診察より 約1s増加
名張にきたばかりより、400グラムGAIN グッド(上向き矢印)

KNIGHT D    16OCT.2010.jpg




VALちゃんが1匹の時の散歩はすぐに済んだけれど
ナイトと一緒だと、行きたい事ないとこにも行かないとあかん
うちは行かへんと踏ん張っても、体重差で引っ張られる
靴下の摩耗が最近すぐ

又安い子供用靴下を買いに 西松屋へ 車(セダン)

GO TO SHOP  16OCT.2010.jpg



帰りはVALちゃん、自分の指定席の助手席に
ナイトが一緒にいるのを許しました  揺れるハートClap

VAL&KNIGHT    16OCT.2010.jpg


メチャ怖い画像 がく〜(落胆した顔)が見たい方のみ 続く
続きを読む
ニックネーム JUNKO at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

VALとknightの相撲

今日は 天羽家の真似をして名張川迄の散歩でした。

残念ながらクレソンは有りません。

山ぎわに植物に詳しくないので、何かわからん実がたくさん
なってました。次回画像をUPしましょう
食べられるんやったら教えてくださいませ。

tori-ra    14OCT.2010.jpg


行く前にしずみ橋の半ばで散骨しているお爺さんを見ました。
ビニール袋の中身を川に振りまき、手を合わせておられました。
きっとペットのでしたのかしらね。



まずは しずみ橋を渡り電波中継所方面へ
無料水飲み場
drink free  14OCT.2010.jpg


VALちゃんは ナイトの影響で穴掘りが好きになったみたい
ana-hori     14OCT.2010.jpg




そしてしずみ橋を戻り VALの好きな砂場と浅瀬へ
VALちゃん いきなり泳ぐ
kokomade oide〜    14OCT.2010.jpg


ナイトを早速離しました。狭い砂地ですが走り回っていました。


ナイトは名張川に入るのは初めてです。
へっぴり腰でした。
hepirigoshi〜    14OCT.2010.jpg


VALが率先して川へ
ナイトは仕方無しでその跡をついていきます
tsuitekude〜    14OCT.2010.jpg


VALは不利になれば、水辺へ追い込みます。

V 「 ねぃちゃんが入れって言うてるねんで犬(怒) 」
K 「 ねぃちゃん、いやなもんは嫌だがね 」

hairan〜    14OCT.2010.jpg


ナイトの案山子かと思うた by 継母
first swim in NABARI  A 14OCT.2010.jpg



ナイトの豪快なバタフライ(=溺れかけ疑惑顔(ペロッ))
K-kun first swim in NABARI   14OCT.2010.jpg


first swim in NABARI  14OCT.2010.jpg




家でも散歩中でもお互いにこんなんしています。
相撲が大好きなおふたりさん

演劇 天羽家のBIG・ゴルのひなたちゃんや今度会うたら
  1回戦だけやったら出来るかもやで 顔(イヒヒ)


はっけよ〜い
sumou hakeyoi    14OCT.2010.jpg


ナイトのしっぽで目くらまし
ita〜i     14OCT.2010.jpg



痛いやん ひどすぎやんか   BY VAL
sumou    14OCT.2010.jpg


両方反則負け  噛みあいはアカン
sumou  kaburi-tsuki   14OCT.2010.jpg



楽しい2頭でしたが、母ちゃんは帰って2頭のシャンプーをし
お日様が出ていたので表につないで、自然乾燥させました。


現在:午後4時48分
    ナイトの昼寝まだ終わりません
    大変お疲れのご様子です




ニックネーム JUNKO at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

VALの負けん気

VALはだいたいの皆様の評価はとっても大人しいワンコさんで通っています。

VAL   13OCT.2010.jpg

時々スィッチが入り爆走が始まるワンコですがパンチ爆弾


それが ね

VALはその評価を覆すつもりらしいです。


今日は朝日公園で1時間30分程いました。
そうそう、散歩を食後に切り替えました。
フードを湯で少し柔らかくしたら、嘔吐は無くなりました。
そりゃスンゴイスピードで流し込むのでがく〜(落胆した顔)

JACKさんから連絡が無いなぁ、明日からおかいさんやで ナイト



VALちゃん今まで穴掘り、棒切れ噛みなど一度もしませんでしたが
今日はナイトの真似でしていました。

ASAHI-PARK   13OCT.2010.jpg

KNIGHT   13OCT.2010.jpg


この位置のベンチ よほど堀り甲斐が有るのか毎回ボリボリ
そのたびに母ちゃんが土を足で手繰り寄せ踏みつけときます
顔(イヒヒ)

FUN FUN A   13OCT.2010.jpg


FUN FUN H   13OCT.2010.jpg


継母 「VALちゃん、土堀り楽しいか?」
VAL 「メッチャ面白〜かったしぃ 」

omorou〜    13OCT.2010.jpg


ナイトと走り中、VALは棒噛み噛み

FUN FUN B   13OCT.2010.jpg



FUN FUN C   13OCT.2010.jpg


ナイトはVALの所に帰り、ちょっかい出す
攻防戦がしばらく続く

FUN FUN D   13OCT.2010.jpg



11時前にお水を貰って帰りました。


oishi  A   13OCT.2010.jpg

oishi  B   13OCT.2010.jpg

oishi  KNIGHT   13OCT.2010.jpg


ねいちゃんでも、弟の真似したいんでしょうかね


ニックネーム JUNKO at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

体育の日

今日は祝日 体育の日


走りとぅて毎日イライラ気味のナイト君
いつもはこの公園のこの赤線部分を母ちゃんとジョギングしています。
端から端まで母ちゃんの歩数で50歩
3往復もしたら もぅしんどいのなんのって

VALちゃんも走りたいって言うもんで最後に1往復してます。

ASAHI-PARK    11OCT.2010.jpg

が、走りたいナイト君
こんなんでは足らんがなも」と 顔が言うてる気がします。



今日は歩いて無料ランに行きました。

名張川を渡りテレビ電波中継所に行く道



          山  側
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                無 料 DOG RUN
電波中継所              子安地蔵→ 
━━━━━━━┃     ┃━━━━━━━━━
           ┃   し     ┃
           ┃  ず     ┃
           ┃  み     ┃    名張川
           ┃  橋     ┃

━━━━━━━┃     ┃━━━━━━━━━

        市 街 地 側



ウフフ わーい(嬉しい顔) ただ(=無料)

この橋 1トントラック位は大丈夫、山道を普段は車が通らない(=点検時位)
ここならナイトを離しても大丈夫

せやけど、地道と違ぅて
コンクリートがしかれているのでナイトの足に若干心配が



さっそく5メートルリードをつけて放牧
ナイトまだ子犬やさかい、母ちゃんが見える範囲を往復
右へ左へと走り去り戻ってくる
特に中継所の方向にしばらく行くと山水が飲める水場が有り

初めての爆走で嬉しくてしかたがない様子

Athletic  A  11OCT.2010.jpg


Athletic B  11OCT.2010.jpg


Athletic C  11OCT.2010.jpg



REST TIME B    11OCT.2010.jpg



VALちゃんも離しましたが、付いて行こうという気が全く無し
眺めてました。

REST    11OCT.2010.jpg




初めての爆走で疲れるのかすぐに休憩します

Athletic D  11OCT.2010.jpg

Athletic E  11OCT.2010.jpg

Athletic F  11OCT.2010.jpg


嬉しいお顔

REST TIME C    11OCT.2010.jpg



REST TIME E    11OCT.2010.jpg



ブリーダー様からの忠告
ダァ〜〜ッと走って行っても元の場所で待っていたら
絶対帰りますって
もし、どこかで行方不明になったらいなくなったところで
待っていてあげてください。

山へ入っても、きっと帰ってくると思って離しました。

お天気 晴れ  ならせいぜい連れて来たげよぅと思います 決定
ニックネーム JUNKO at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

散歩で伊賀肉GET

早昼はパンで済ませ 歩いて3分の葬儀会館へ向かう

11時開始かと思ったが、11時30分から開始

母の梅花講のお仲間が亡くなられた。

母の生前、大変お世話になり、お別れに

告別式・最後に御棺にお花を入れさせて頂き

お見送りをして帰宅すると午後2時前


様子を外から伺うと

VALは母の帰宅をじっと見ている

ナイトは隣の椅子で居眠り中

それでも起きてそれぞれお迎えの儀式



着替えてお散歩

公園で2,3歳のお嬢ちゃんと仲良くなる

ナイトをおっきいおっきいって

VALちゃんが大好き 揺れるハートと言ってくれた



森脇さんの前を通るととってもエエ匂い ワンコらは吸い寄せられて

なんと無料伊賀肉バーベキューを店先で

母ちゃんが即飛んで行って並んだのは書かなくてもおわかりのはず

ワンコにあつあつは良ぅない

冷めたん頂戴と言うたら  3枚GET

母ちゃんはワンコ用の、タレを舐め舐め舐めてから

2人でお留守番のご褒美に1枚ずつプレゼント

母ちゃんは、冷めたん1枚

せやけど、さめてもやわこい(=soft)

エエんかいな 他人のふんどしで相撲取って(=ワンへのご褒美)  パンチ

カメラを持参していたが、カード入れ忘れで画像無し



バーベキューだけで帰るのも、あまりにさっつい(=ずる賢い)過ぎる

店に入り、御惣菜と思ったが 牛肉たっぷり入りのサービス弁当が

まだ1個だけ残っていた。普段なら500円

夕ご飯にしょうと手が伸びた。



399円也

ウィンナソーセージ  漬物
卵焼き  ポテトサラダ 昆布巻き2個
牛肉たっぷりかやくご飯

MINE  10OCT.2010.jpg


ニックネーム JUNKO at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

VAL 治療日記-4

VALちゃん 困りましたわ。
本日初診より15日目ですが、まだキチンと治りません。

昨夜靴下巻を履き替えた時は、患部の回りは綺麗に乾燥して
かなり良くなってそうに思えてましたが。


又母の知人が亡くなられ明日葬儀が有る為に、今日雨の中 
ナイトと共に連れて行きました。

VAL  09OCT.2010.jpg

KNIGHT  09OCT.2010.jpg




今日ワクチンが済んだプードルのチロル君
真っ黒、難しい

CHIRORU-KUN    09OCT.2010.jpg


おとなしく待てるのは10分

VAL&KNIGHT  09OCT.2010.jpg

病院へ来ても、ワチャワチャして
これけんかとちがいますよねぇとみて頂く

覇権争いを含んだお遊びですね との事

静まらへんので、おやつとなり

OYATSU    09OCT.2010.jpg



靴下を取ると、血のりみたいに毛についていて、、、、
VALも、ひんねし(=焼きもち)起こしたらアカン 少しお昼も食べているので 
10.3s  100グラムだけGAIN

又高い注射を 顔(え〜ん) 
約2週間作用がもつみたいですが、頼むVALちゃん早ょう良ぅなって

SHOT   09OCT.2010.jpg


母ちゃん素寒貧になるわ




ナイト君、若いのにフケが出ていたのが少し改善されました。
耳の内側の皮膚はカサカサが薬を2,3日に1回でしっとり艶々に。

体重は 16.7s  100グラムだけGAIN


帰りはVALのフードを助手席に乗せたので お二人さんは
後部座席に

GO HOME A   09OCT.2010.jpg


GO HOME B   09OCT.2010.jpg




ニックネーム JUNKO at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

突破 100,000

ワン友さん、親戚、他の皆様方

ありがとうございます。


ついに 100,000 突破しました。


今回お礼として、せめて手作りの小香袋 
心ばかりのプレゼント プレゼント とさせて頂きたく思っています。

プレゼント数  7個


まぁ希望者様は  いつも勧誘せんとあかん程少ないんです。
3人も無いかもですが、もしか応募者多数の場合は
VALちゃんが口 キスマーク  で上手い事チョイスしてくれます。



そのちっちゃい香袋が欲しいわぁという方
香袋なんて知らないわぁという方
コメント欄にどしどしご応募ください Good



初めて来られた方もご遠慮なんかいりません。
どうぞお気兼ねなくご応募ください。
今回は月末頃の郵送になります。


                                                                   

コメント欄に ご記入ください。

ただ、期間限定 で メアドは必須と変更になります。
メアドは他の方から見られる事は有りません。 

お名前     ニックネーム
メアド欄に   連絡可能なメールアドレス
コメント欄に  香袋希望
         香袋欲しい ETC.



応募期間: 100,000を迎えた日から101,000をめやすに

    皆様のご応募をキリンさんでお待ちしています。


日本古来の香りの香袋愛好者を増やす会
(作ったとこ)
会長  VALの継母

ニックネーム JUNKO at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする