2010年12月31日

2010年を振り返り

継 母
「 皆様 こちら真っ白な大晦日を迎えました。

VALちゃん、ナイちゃん 2010年は今日で終りやねんで
今朝の散歩 犬(足) さぶかったなぁ 雪雪

VALはリリースされるなり さっさと自分勝手に走りだし
ねぃちゃんを見つけられへんかって立ち尽くすKNIGHT
防寒具も着てへんのに、震える事も無く継母驚きでするんるん
KNIGHT A    31DEC.2010.jpg

ナイト これから絶対レインコートだけは必要やなぁ
KNIGHT B    31DEC.2010.jpg

保育所の裏で幼稚園の駐車場に変更された処
val & knight   31DEC.2010.jpg

val & knight B   31DEC.2010.jpg

VAL   31DEC.2010.jpg

VALちゃん あんたさんは来年名張で
6回目のお正月を迎えるねんけど

眼痛いのん母ちゃん 長い事気ぃつかんと堪忍してな
思わん病気 緑内障になってしもぅて、産まれて初めて
入院3泊もして大変ったやなぁ
でも どぅや、今年は楽しい一年やったか ?」

VAL val smiling 04jul (3).jpg

「 うん、母ちゃん。

お祖母ちゃんが4月に亡くなりはって 寂しかったんや
一人でお留守番7月迄したし

と思うたら 9月に
いきなり うちより大きい弟 犬(笑) が来たさかい
ビックリやったんえ
毎日ちょっかい出されてうるさいけど、仲良ぅしてるわ
 
母ちゃん、堪忍して、うち病気持ちになってしもぅて、、犬(泣)
言う事よぅ聞いて、目薬もちゃんと差してもらうし
大嫌いな錠剤のお薬もちゃんと飲むさかい
絶対これ以上悪るぅならへんようにするワン

ホタパパさんに、
今年は久しぶりにお写心を撮って貰ろてんけど

a217-hotapapa  NOV.2010.jpg

a214-hotapapa  NOV.2010.jpg
上2枚 ホタパパ氏撮影 カメラ

又 来年撮って貰えたらエエなあ
ほんまに今年は思いっきり走れて遊園地 楽しかったワン
うちなぁ ナイト来てほんま楽しかったんやでぇ。」

継 母
「 ナイちゃん
2010年は今日で終りやねんで

ナイちゃん あんたさんは来年名張で
初めてのお正月を迎えるねんけど

名張に来てから怒られへん日が無かったな。
オシッコ どこですんのか絶対覚えてな。
来年からは入門コースに入学して、友好的なSALUKIを
目指して頑張るんやで

でも どぅや、VALねぃちゃんと楽しい過ごせてたか ?」

KNIGHT KNIGHT  (1)   13OCT.2010.jpg

「 母ちゃん、おしっこ垂れの僕でデラ堪忍してちょ〜よ

来年は、VALねぃちゃんを見習ろぅて僕ね頑張るなも
KNIGHTはほんまにエエ子になったって言われる様に 」

VAL val smiling 04jul (3).jpg
「はい、母ちゃん。
 眼絶対これ以上悪るぅなれへん様にしたいねん
 まだまだ行ってへんとこ一杯有んのに行けへんやんか
 
そしたら又いっぱいお友達らと遊べるしぃ。るんるん 」

KNIGHT KNIGHT  (1)   13OCT.2010.jpg
「  お母様、僕は躾教室に行って、家庭犬の勉強するでよ
引っ張り魔王って言われぇへん様にするがや

オシッコも失敗せんようにするがや、そうだで
VALねぃちゃんと一緒にどこでも連れて行って欲しいがね 」

 
 
継 母

VALちゃんを見習ったら、ほんまにエエ子になれるさかい
ほんまに頑張んにゃで

VALちゃん、眼なぁこれ以上悪るぅせん様にだけしょうな、

早い事どこかにお泊りできたらエエのになぁ
それもナイト次第やねん
VALちゃんあんたさんもな、厳しゅう教育したりやむかっ(怒り)
 


このようなごちゃ混ぜBLOGを飽きられずにご覧頂きまして
本当に有難い事でございました。

来年もあいかわりませず、きっと
今年と同様ごちゃ混ぜですが、楽しい笑いの多いBLOGを
作って参りたいと心がけておりますので、

又どうぞ お忘れにならず おいで下さいませね <(_ _)>

そして、VAL、KNIGHT共々どうぞ宜しくお願いします。

   さいなら〜 Hello  2010年
       皆様どうぞ
 良きお年をお迎え下さいませ

ニックネーム JUNKO at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

保育所でラン

今朝は、晴れ晴れ  外温度7度程
若干風が有るものの昨日と比べ物にならへん暖かさわーい(嬉しい顔)

散歩は小学校コースへ
工事現場の仕事納めは未だみたいで ぐるり一周
保育所がお正月休みになっていたみたいやったので
そこの駐車場で しばしランニングをさせてもらいました。

VALちゃんは四角い場所でも丸く走る子
継母は四角い部屋を丸く掃く小母ちゃん ふらふら
真似してんにゃろなぁ
縦に長ごぅ走らへんさかい、これで十分

追いかけたり、追いかけられたり
その立場はグルリグルリと変わります


VAL&KNIGHT   CHASE A  29DEC.2010.jpg

VAL&KNIGHT   CHASE B  29DEC.2010.jpg

VAL&KNIGHT   CHASE C  29DEC.2010.jpg

VAL&KNIGHT   CHASE D  29DEC.2010.jpg


まぁまぁ 楽しくランニングをさせてもらいました。



KNIGHT   A  29DEC.2010.jpg


どやさ〜 と言わんばかりの立ちポーズ

VAL   A  29DEC.2010.jpg


ちょいと タイム


VAL   B  29DEC.2010.jpg



ナイト 盛り食べで胸回りがチト大きぃなったんか 
ファスナーを 何遍も上げても よぅはだけます
                             =左右離れる
これは もぅ着られへんなぁ 

KNIGHT   B  29DEC.2010.jpg
ニックネーム JUNKO at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

雪 なんともないKNIGHT

あまりの寒さで目覚めたら 外は雪1色 雪雪雪

外の温度計は、1度
クリスマスの朝は、0.7度やったのに
まさか今朝雪が降るとは予想していなかっただけに、ビックリでした。

散歩をゴム長で行くか、スニーカーで行くか悩みましたがスニーカーで


寒さに震えるSALUKIと言う先入観を持っているから

ナイト 「 こんな道やったら絶対行かへんなも 犬(怒) 」

言うと思ったら、クリスマスの日より雪が積もっていても
引っ張る気満々 初めての積雪に興味津々 目
ペロペロしていて、鼻に付いたままでも気にせんといたはるやん顔(イヒヒ)

いつもの小学校コース迄 VALと一緒に行きました。
雪がよほど嬉しいかったんか、右左にVALを飛び越え、飛び越えて進む


KNIGHTの心の声:なに〜 どぇりゃあ真っ白だぎゃ 犬(笑)

knight  B  27DEC.2010.jpg



VALの心の声:母ちゃん チトまぶしいねん 犬(笑)

VALちゃんには、まぶしさを少なくするサングラスフリーダイヤル かゴーグルが
必要かもねひらめき
VAL  C  27DEC.2010.jpg

knight  A  27DEC.2010.jpg



小学校校舎が耐震工事中の建築現場になっているので、残念ながら
ランはできませんでした。
お正月は、なんぼなんでも きっとお仕事もお休みしはるやろし、、、、

校庭でお子達が凧揚げをしてへんかったら 思いっきりラン 決定


でも、うちのナイト 絶対雪山でもエヘラエヘラと走るに違いない

knight  C  27DEC.2010.jpg

VAL  A  27DEC.2010.jpg


VALちゃんは、雪なんか全然平気な子です 雪るんるんVAL  B  27DEC.2010.jpg



外では、無敵なKNIGHTでしたが、かえっていきなりファンヒーターの前で
再度 朝寝してしまう子でした。

さっきのは 無理していて強がりやったのか わーい(嬉しい顔)



演劇

わたくし、今日残りの3針の抜糸はさみが済み、あと1回消毒兼診察に通うだけで
良くなりました。
でも、水仕事は禁止
ゴム手は なんだか不便でかないませんわ 顔(え〜ん)


ニックネーム JUNKO at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリスマスは箕面へGO

こんにちワンコ VALどす 雪

みんな楽しいクリスマスクリスマス でしたか


母ちゃんからクリスマスプレゼント
おやつのウィンターギフトと
YAHOOのオークションでSALUKI仕様のカラーとリード
牛さんマーク
C.P. FOR V  25DEC.2010.jpg


母ちゃんが、なんでこれに目が行かはった揺れるハート のかは
古い記事読んでくれてはる方には解りますねんひらめき

まだ出来てへんねん もぅ今年は無理やしぃ
寒いお正月やろって うちは思うてるねん むかっ(怒り)犬

せやけど ほんまの事うちには これ重すぎるさかい
ナイトにあげてしまおぅ思うてますねん

ナイトは、綺麗なカラーだけ
C.P. FOR K  25DEC.2010.jpg


昨日 うちらの辺は小雪雪 が舞う寒いクリスマスでした
ナイトは道路の雪を舐めてました。
全然寒いって思うてへんみたい、変なサルーキですねん。
COLD DAY  25DEC.2010.jpg


母ちゃんが言わはりました。
「  検査して貰わんとアカンさかい
  母ちゃんと又病院へ行こうなぁ
  帰りにエエ処へ連れて行ったげるさかい わーい(嬉しい顔) 」

うちは船こいでしもぅてパパラッチされてしまいました
VAL GO TO VET.  25DEC.2010.jpg

うちは 本心あんまり行きとぅなかったけど母ちゃんが
そぅ言わはるさかい、渋々寝ながら眠い(睡眠)眠い(睡眠)付いて行きました。


11時15分について満員で座る所が無かったさかい
駐車場でちょっとだけ待ちました。
VAL WAITING  25DEC.2010.jpg

この日 シーズーちゃんが5頭いました。
うちの前に診て貰いはった 眼の悪いシーズーちゃん
VAL  C  25DEC.2010.jpg


うちの後で京都から来やはったコーギー君
眼を手術しやはったんやって
VAL D  25DEC.2010.jpg


午後12時50分頃 診て貰えました。
いやいやしたけど、2人の看護士さん 意地悪やねん 犬(泣)
VAL  B  25DEC.2010.jpg

VAL  25DEC.2010.jpg

充血 改善無し
眼圧 正常値 20以下
右 15(前回=55〜59)  左 12

お薬 2週間分頂いて帰りました。
優しいうちは車に戻って すぐナイトの様子確認
中に敷いたバスタオル 噛んでましたんやでパンチ
VAL&KNIGHT  25DEC.2010.jpg


母ちゃん 又近くのマックスバリューでお買いもの
10%引きのおにぎりやら、自分のみかんやら

名張は半額のんはめったに出てへんけど
豚肉のスペアリブ用が半額やって2つも買うてからに
ケチですやろ
でも、安いもん買うて結局はうちらのお腹に入るんやしぃ
エエって事にしときましょるんるん

すぐに三重県に帰りました。
VAL  F  25DEC.2010.jpg


エエ処(JACKさん)に連れてだけ行って貰ぅてんけど
母ちゃんはJACKママとしばらくおしゃべり

ナイトと車で留守番ってどうよ〜爆弾
何でか? ナイトが車でピーしたらアカンさかい
うちまで大好物のミルク 飲めへんかってん 犬(怒)

今も雪降ってます。
積もらへん位の雪です、寒い


そうそう 母ちゃん昨夜病院で3時間も順番待って 
やっと3針だけ
抜糸して貰えました。

帰った時に、車からケージを下したのに出かけるときに
中に入れはれへんかってん
ダッシュ(走り出すさま)

帰って来たら ナイトもうちも長時間ドライブで 疲れて
寝ているはずやったのに
又 破壊活動してしもぅていて、ついに堪忍袋の緒が切れた
母ちゃんは動物虐待がく〜(落胆した顔) してしまいました。

足蹴りちっ(怒った顔) 御尻に命中
せやけどエヘラエヘラと部屋に来てファンヒーターの前に
陣取るねん うちらほんまにメチャ寒いかったちっ(怒った顔)犬(怒)

又 来年元気にお会いしましょ 
ほな さいなら〜


PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2




ニックネーム JUNKO at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

携帯待ち受け

数か月ぶりに
携帯の待ち受けを変えました。

これはリリース後、おやつで一生懸命継母の顔を
観ている処です。

VAL   23DEC.2010.jpg


今朝は、保育所の狭い駐車場でリリースして
ワチャワチャしていました。

val & knight A  23DEC.2010.jpg

val & knight B  23DEC.2010.jpg


携帯って これって狙っているのが撮れへん私です もうやだ〜(悲しい顔)

val & knight C  23DEC.2010.jpg




ニックネーム JUNKO at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

せめてクリスマス気分を

我が家 無信心で葬儀だけは檀家である寺の仏式でいたしますが

今年4月に実母を見送り、来年の5月迄喪中(実父母=13か月)です。

お正月に歳神さんをお祭りできへんので

せめて 長持ちしそうなんで ちびっとクリスマス気分クリスマス だけって

楽天のフラワーショップでオーダーし



こんなん来ました。
シルバー針金のオーナメントも数個付いてました。
MINI TREE  22DEC.2010.jpg



申し込んだのは 約60cmのゴールド・クレスト

今年は成長が悪くてとお断り状が入っていて

思っていたより低い丈

丈が足らんさかいに 他にあんましお飾りできしませんやんね ふらふら

靴下の中に ワンコの編みぐるみが付いてますが

こんなんデストロイヤーKNIGHTに見つかろぅもんなら

一日持たへんから 内緒 パスワード
TOY   22DEC.2010.jpg



夕方 ホームドクター病院 さんに行き 半抜糸のはず

行きましたが臨時休診でした。

どなたかご親戚の方がお悪いとおっしゃっていました。


ニックネーム JUNKO at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

VALもランニンGOO

VALちゃん 土曜日に退院してきて軽く散歩だけしていましたが
今朝は初めてランニングしましたよ。


この辺は朝の内、濃霧霧 が降っていましたが
おふたりさん そんなん なんのそので意気揚々と朝日公園へ犬(足)犬(足)

ゲートボール場の周囲をウォーキングされている方がいらっしゃいました
が 何度もお会いしているので
VALもKNIGHTも広い運動場を丸く走るワンズやからリリースしました。

VAL A  21DEC.2010.jpg

KNIGHT  A  21DEC.2010.jpg

KNIGHT  B  21DEC.2010.jpg


では、追いかけっこの始まり始まりぃ〜 
VAL&KNIGHT   CHASE A  21DEC.2010.jpg

VAL&KNIGHT   CHASE B  21DEC.2010.jpg

VAL&KNIGHT   CHASE C  21DEC.2010.jpg

VAL&KNIGHT   CHASE D  21DEC.2010.jpg


どちらも似たスタイルで 走ってますでしょ
名付けて シンクロナイズド ランニング
VAL&KNIGHT   CHASE same  21DEC.2010.jpg


VALちゃん それファウルやわ 噛んだらアカンむかっ(怒り)
VAL&KNIGHT   CHASE E  21DEC.2010.jpg

VAL&KNIGHT   CHASE F  21DEC.2010.jpg


呼び戻しは、ほぼVALはOK
ナイトも水がぶ飲み大好き犬やので、大丈夫としときましょ
継母 「ナイトぉ〜 お水やでぇ〜喫茶店
KNIGHT  mizu-hoshiiii  21DEC.2010.jpg


さっきまでの闘争心はスッカリ消えて 仲良くガブガブ
VAL&KNIGHT   DRINKING  21DEC.2010.jpg


直接飲みはマスターしてへんさかい、例によって ゲホゲホ
VAL geho-geho  21DEC.2010.jpg


大丈夫かなも? と聞いてあげてるんかな
VAL ok  ? 21DEC.2010.jpg


楽しそうに久しぶりのランニングをしてましたよ。

 

ニックネーム JUNKO at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SALUKIカレンダー

東京のサルーキ倶楽部の方のご提案で

サルーキだけのカレンダー


作りましょうとの呼びかけがブリーダーさんに有りました。
KNIGHTの画像を2枚送り パソコン

キリンさんで待っていまして、先週到着しました。
観てみるとBLOGでお馴染みのワンズもチラホラ

CALENDER  20DEC.2010.jpg


365日の内、200コマ程埋まっているとの情報が有りました。

KNIGHTは、3月と9月26日の家の子記念日イベント に載せて貰っています。

CALENDER MARCH  20DEC.2010.jpg

CALENDER SEP.  20DEC.2010.jpg


埋まっていてない所にVALとKNIGHTの画像を貼り付けといたら
毎月めくるのが楽しいでしょうね

VALちゃんのMIX編も有ればエエのに



昨日の姉弟の ジャスコで母ちゃん待ち中
VAL&KNIGHT   A 20DEC.2010.jpg

VAL&KNIGHT   B 20DEC.2010.jpg

ニックネーム JUNKO at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

VAL 祝退院

12月18日 土曜日の事でした。


無茶苦茶するナイトを家に置いたままほっとかれへん
9時15分過ぎにナイトも連れて箕面市に向かいました 病院左車(セダン)

母ちゃんの大げさすぎる ガーゼと包帯です
病院側 大サービスの感じでしたGood
o-gesana houtai  18DEC.2010.jpg


165号線 右 名阪国道 右 西名阪道  右 近畿自動車道
病院へは、11時少しすぎて到着しましたが、既に駐車場は満車
歩道に留めて受付だけして駐車場で車の前に留めて空くのを
待ちました。

ナイト、外ピーで車に失敗は有りませんでした。右手に力が入らない為
制御が難しい
この日は最後尾のゲージに入れて中には連れて行きませんでした犬(怒)


前回いらっしゃらへんかった男先生がVALちゃんを抱っこして診察室へ
3日ぶりで会ったVALちゃん 元気でしたがエリザベスカラーが
診察室で院長先生の説明を聞く間中 母ちゃんとこへ行くって啼いて
なんとも五月蠅くて手足バタバタと忙しい事でした。

今朝は暴れて注入管が外れて薬を身体中に撒いたとか
舐め防止みたいでした。

薬は来週の土曜日朝分迄頂きました。
現在は、瞳孔はとっても小さく保持させているとの事

錠剤   1粒×3回/1日
水薬   5cc×3回/1日

目薬A 1回/1日
目薬B 2回/1日
目薬C 3回/1日

3泊入院費+お薬代で 5万でおつりが有りましたたらーっ(汗)
でも 現金足らへんかったら この病院 クレジットカードでお支払決定
有りがたいですわ 黒ハート


VALとナイトを別々にピーさせて 

久しぶりの再会 目目目  自分の席を丁寧にクンクン

継母 「 VALちゃん、寂しかったやろ お家に帰られるねんで 」
VAL 「 ナイトも来てんのか? 匂うわ 」
VAL  A   18DEC.2010.jpg


SAIKAI   18DEC.2010.jpg


VAL 「 ナイト、うちがおれへん時母ちゃんに何してくれたんえ?むかっ(怒り)
ナイト 「 しょうが無かったんだわ 噛むつもりなんか無いんだで
      ねぃちゃん、許してちょ〜よ 犬(泣)
saikai A  18DEC.2010.jpg

VAL 「 二度としたら承知せぇへんでパンチ 」
saikai B  18DEC.2010.jpg

saikai C  18DEC.2010.jpg



ほんの少しで マックスバリリューのスーパーが有ります。
母ちゃん サンドイッチと飲み物購入

VALちゃんを良く見たら ピンク色のはずが
鼻が赤いやん ケージから出してって擦っていたんかな
RED NOSE   18DEC.2010.jpg

VAL  B   18DEC.2010.jpg


入院してて疲れたんかな 寝て帰りました
VAL  TIRED B   18DEC.2010.jpg

だいぶ 名張に近い所で起きて 立ち上がり見ています
VAL  NERE HOME  18DEC.2010.jpg

家の近くのお散歩コースのあたり
VAL  T   18DEC.2010.jpg


今日はたまたま 森脇さんの肉の安売りデーわーい(嬉しい顔)
退院祝いに150g(ケチやもん)購入し ナイトと分け分け
VAL-no 18dec.2010.jpg


クリスマスの日クリスマスに 再診です。

食欲モリモリ、散歩もガンガン行きます るんるん
ただ目薬を注されるんが よほど嫌なんか逃げ出しますねん

元気にしていますので、ご安心下さいませ  <m(●_●)m>

ニックネーム JUNKO at 15:11| Comment(5) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

マイナス T

12月17日 金曜日の事でした。

結局昨日準備万端整えて出かけよぅと思ったものの
もしか 帰った時に家の中が恐ろしい事になっていたらって
ナイトをバリケンに入れて出かけました。


伊賀牛肉の画像貼り付けますね。

もぅしばらく肉要りませんと言う程頂いてきました。
元は十分に取り返しました。

予算大目に取っていたみたいで肉の追加オーダーが OKやったのです。
でも慎み深い私は、一番安いカルビにしました 顔(ペロッ)

私は梅チューハイ 3杯バーとアイスコーヒー喫茶店、最後にホットコーヒー喫茶店

まず前菜2種
フィレカツレツと 海老せんべいに芋コロッケ
IMG_9328 (2).jpg


伊賀牛特牛 さしみ
刺身醤油で    カメラ この色合いが良く似ている
IMG_9332 (2).jpg

IMG_9331 (2).jpg


伊賀牛 上焼肉
サーロイン、ハラミ、カルビ
IMG_9333 (2).jpg

箸休め 大根おろしポン酢
IMG_9335 (2).jpg


ご飯と赤だし か 冷麺
私はご飯をいただきました。

お漬物
ベッタラ大根 日野菜漬 2種
IMG_9338 (2).jpg

デザート
マンゴー寒天 コーヒーor紅茶
IMG_9342 (2).jpg

IMG_9343 (2).jpg


10時40分過ぎにお開き
記念撮影なんぞする事に
皆を笑わしてあげたい為 ワンズの為に買うた
バニーのん持って行って バニー小母ちゃんやで エヘッ顔(イヒヒ)
ちょっと年甲斐もなくて やっぱお恥ずかしぃ〜

OBは、前課長
私の右横が O課長 左が2月から新課長
IMG_9344 (2).jpg

犬が帰りを待っていると二次会は遠慮しました。


自宅に戻ると、バリケンの扉を壊して外に出ていて がく〜(落胆した顔)
そこらじゅう無茶苦茶に

なんちゅう悪い事したんやって叱ろうとして
マズルを持とうとしたら、口開いていて牙で引き裂かれて

救急は伊賀市迄行かんとアカン


出血が凄い、すぐに洗ったタオルで手をギュッとくるみ押さえて止血
知り合いのお医者さんに電話して貰い急きょ病院へ

裂け幅 6cm程度

麻酔をして6針縫う
MUM 18DEC.2010.jpg 

医者は全治1週間って
若ないさかいひらめき もぅ少し長くなりそうと私はふんでいるのだ もうやだ〜(悲しい顔)

エエもん食べて、ナイトが無茶苦茶しでかして プラマイ零
ナイトの牙がたまたま手に当たりむかっ(怒り)  マイナス1の一日でした

ニックネーム JUNKO at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

送別会 臨時参加

遊び相手のVALねいちゃんがおらへんさかい体力有り余って
引っ張る、引っ張る
ナイトを疲れさせる為に長めの散歩犬(足) に行きまして
帰りにジャスコで買い物 15分程待たせましたら
足元に フン
ちゃんと始末して、ジャスコでシャーして帰りました。
NIGHT  B with p  17DEC.2010.jpg



ピーピー啼くさかい、3回外へ
母ちゃん寒いけど連れて行きました。しませんねんちっ(怒った顔)

いつもは7時 今日は早い目の晩ご飯を与えてる間に母ちゃんは
ピープー部屋と化した表部屋に ふらふら 防水布とオチッコシーツを
敷き詰め、準備万端整えました。

居間兼寝室にはせぇへんようになりましたが
残念ながら いまだにピー躾が全然出来てしませんもうやだ〜(悲しい顔)

気がついた時はシーツの中央に誘導しますが、、、、
ピーかなって付いて行くと、振り向いて気配を察知すると
ピーなんかセーヘンのだとばかりに何気に玩具と遊ぶ
母ちゃん遊ぶんやろかなってほっとく

これがアカン イラチな母ちゃん

勝手にしている時は、シーツから外して防水布がベチャで
せやから ふき取るのに余計に1枚シーツが要る訳で
毎月6000円程ペットシーツ代が掛かりますねん

洗濯も そのたびに すぐ乾きますねんけど
いちいちやったら面倒 最近は楽天で箱買いです 
顔(なに〜)
NIGHT    17DEC.2010.jpg


母ちゃん、ナイトを罵りながらちっ(怒った顔) 後始末って毎日です。

考えたら訓練所に入れて教えて貰う方が金掛からへんかな
¥?

来週からお正月まで 張り付こうっと ひらめき




ウフフ顔(イヒヒ) そんな母ちゃん 森脇食堂 たんと さんへ 

ものすごぅ
久しぶりに
肉 くいに行きますねん。

食べるとちゃいます、喰うという感じ ワクワク


今年60歳で来年の1月に定年退職される 元上司にして
同い年の優しいO課長の送別会に臨時参加させて貰う
という訳です Good


行ってきます Hello

ニックネーム JUNKO at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VALは元気との事

VALちゃんLOVE様揺れるハート ご心配下さった皆様揺れるハート


深く感謝 深く感謝 深く感謝

超嬉しい 超嬉しい 超嬉しい

良かった 良かった 良かった

VALちゃん 犬 寂しかったやろけど
ほんまに良かったなぁ 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


VAL  in a vet. DR.O  15DEC.2010.jpg



朝からウホウホ ゴリラのエネゴリ君みたいに
喜んでいます。(関西圏中部圏のCM ご存知?)
ナイトは訳わからへんから 小首をかしげてます



診察時間がだいぶ遅くなりまして、お礼と問い合わせの
メールを昨日送らせてもらいましたら、院長先生から
次のメールを本日朝 5時に頂いてました。



VALの母ちゃん 様

VALちゃんは元気にしています。
眼圧も正常に戻りました。
どうぞ安心してください。

奥本動物病院 院長 奥本利美


ニックネーム JUNKO at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

今日も長文 VAL即入院

VALちゃんLOVE様
他に多くのご心配をおかけした
皆様

月曜日、火曜日 とにかく夜は犬の病気のHPを見ていました。
しかしその時点で、まさか緑内障とは思いもよりませんでした。
もっと歳がいってから出る症状やろって思い込んでいましたから がく〜(落胆した顔)

昨日VALをご紹介して頂いたVET.に連れて行きました。

やはり 眼が悪ろぅとも 信念の立てでドライブする子です
VAL A   15DEC.2010.jpg

ナイト お出かけは寝て行くが多いですが 往路 珍しく眼があいています目
KNIGHT   15DEC.2010.jpg


これは香芝にてのVAL
VAL B   15DEC.2010.jpg

休憩せぇへんかったら 4時10分に着いてしまう
コインパーキング代倹約する ドケチな母なのです わーい(嬉しい顔) 
阪神高速の三宅ミニP駐車場で 缶コーヒー喫茶店 飲み時間を調整ちゅう
VAL C   15DEC.2010.jpg


病院横のコインパーキングに 4時23分に到着
この日寒風の中 すでに外で待たれていた方5名もいらっしゃいました。
4時30分すぎに ドァが開き待合室に入れました。
診察は5時から
2頭連れていたので立って犬の世話をしていた為、写真は無し
私の後から来院されて立たれて待たれていた方も多し


眼圧検査 右:5.5 左:2.0 とか
眼が見えているかの検査 片方ずつふさぎ 物を落して目で追うか
追わなかった

いろいろした検査後、宣告されたのが
緑内障で右目は失明しているはず がく〜(落胆した顔)


餅は餅屋で眼科専門医を教えますとの事ひらめき
 
三重県で紹介して欲しいと言いましたが、残念ながら解らないと

2軒紹介できる眼科専門医が有るが 片方は1.5か月位待ちとか
今から行って診て貰えるのは 奥本動物病院さん(口コミHPで出ていた)

教えて頂いたのですが、今週忙しいので来週行く予定でした。

しかし、駐車場で私がVALの右目に指を持って行くと目をつぶりました。
失明しているはずと言われましたが

 これって目が少しは見えてるんちゃうグッド(上向き矢印) 

事は急げと もぅ帰るつもりをしましたが、即ナビを設定し
なんとか受付終了時間に間に合うて頂戴と車を渋滞が激しい中 
向かいました 病院車(セダン)

ナビは最初到着を7時25分と設定していたので、間に合わへんやろけどと
思っていました、新大阪を抜けると渋滞も無くなんとか7時15分に駐車場へ
滑り込みました。

患者(犬)さんは、一見して眼の悪そうな子達ばかりでした。

ナイトは奥本さんとこで、もし粗相したらアカンのでオムツになりましたが
ちょいと前までから大きくなったので、このオムツはもぅちっちゃすぎバッド(下向き矢印)
KNIGHT B   15DEC.2010.jpg


VALは、ナイトのこの姿が恥ずかしいのか、
うちはこいつの姉ではないと言いたいのか、椅子の下に潜り込み待ちました
VAL&K   in a vet. DR.O  15DEC.2010.jpg


診察室に入ったのは、診療時間を過ぎた8時30分頃
先生はじめスタッフの皆様にも ほんま申し訳なかったです。

涙腺検査:右目も左目も正常許容値内
眼圧検査:やはり 岸上さんと同様位の数値 右高い
血液検査:各項目正常値 異常なし
眼底検査:白内障も点々 今は気にしなくて良い

VAL  in a vet. DR.O  15DEC.2010.jpg


所見:

 もぅすこし眼底、水晶体も悪かったらレーザー治療が
できますが、今の状態はそこまでせんでも宜しい
 眼圧が点滴他投薬でおそらく快方に向かうと思う
処置の為 3泊入院させて下さい、とにかく
眼圧を下げないとダメ
 右目は眼底も水晶体も綺麗ので、見えてます
 6歳と若いが柴系クマ は、特に緑内障によくなる

少しは良くなるとのお言葉に望みを託し
全般的にVALちゃんをこの先生にお任せしてみょうと
思いましたので、可哀想ですが入院許諾しました。
    


VALちゃん、さいならHello あんじょうしてもらいやと言うと
帰りたいとクーンクン
私たちがお支払して、帰るまで啼いていました 犬(泣) もうやだ〜(悲しい顔)
VAL B  in a vet. DR.O  15DEC.2010.jpg



ナイトは今日お外でピー3回し粗相も無しで、大変良い子でした。
それぞれの病院でスタッフさんにお相手をしてもらい
沢山の愛犬達にご挨拶し、疲れ果てたと思います。
ねぃちゃんの定席 憧れの助手席で真ん丸で爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠) で帰りました。
K B   15DEC.2010.jpg


自宅に着いたら 11時33分でした。

VALちゃん 大人しく入院しているかな と思いながら書いています。
入院も一人で過ごすという事も今回始めてです。

きっと大人しくエエ子で皆様にお世話になってると思います。

ナイトは、遊び相手のねぃちゃんがいてへんさかい、寝てばかりです。

金曜日に院長先生が明日いらっしゃるか確認し
土曜日にお迎えに行きます。


ニックネーム JUNKO at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

大阪の病院へ GO

おはようワンコ VALどす

VAL SMILE  17MAY2009.jpg
画像:以前の使い回しばかり


母ちゃんが言わはりました。

「 VALちゃん、明日御祖母ちゃんの月命日やねん
  あんじょう見守ってくれてると思うさかい
  お墓参りして安心させなあかんやろ
  
  親切なおひとの紹介してくれはった大阪のVET.病院 へ
  連れてってくさかい  車(セダン)
  眼なぁ よぅ〜診て貰おうな わーい(嬉しい顔) 」




母ちゃんが言わはりました。
ナイトは、処構わずピーしやはんので今回はお留守番

エエ子で待っててや






KNIGHTの心の声:そうだぎゃ
        母ちゃん、絶対僕を置いて行くなも
         しかたあれへん、我慢しょうまいか
         一人で留守番 頑張るんだわ


って思うてはったんやけど、
さっき銀行の外で うちと待ってた時破壊行動しやはって
銀行のおっちゃんに謝ってはったんえ

大阪から帰って部屋に入るんが
メチャ怖いがく〜(落胆した顔) らしいんで、連れて行かはんにゃて

よぅ言い聞かせておきましたんえ
だんだん うちの定住席を狙うてはんの
せいいっぱい足腰踏ん張って死守してんねんけど犬(怒)

V&K GO TO A SP.  2010.jpg


車の中はクレートでしかあかんねんでって

それが嫌やったら、おむつしかアカンねんでって





又 診察結果は母ちゃんがお知らせしやはりますえ

お昼食べたら夕方の診察に間に合う様に向かいますねん 


ほな さいなら〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2






ニックネーム JUNKO at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

朝散歩

昨日は雨雨の為 用事で出かけたりで1回散歩の日でした。

今朝は、雨は降ってないが曇ったり晴れたりで忙しいでした。

向こうに黒雲が見える
青空が出ている間に朝日公園までお散歩犬(足)犬(足)


今日の母ちゃんのベストショット   下

今のVALちゃんの心模様なのか 雲が湧く
VAL VEST   A  14DEC.2010.jpg


ちょっと休憩中 お座り言うてんのにせぇへん
横向いてからにむかっ(怒り)
KNIGHT  A  14DEC.2010.jpg


VALちゃんも、座ったけど、すぐ立って横向くしぃパンチ
VAL VEST   B  14DEC.2010.jpg


オヤツを出したら、即座りガン見ってちっ(怒った顔)
KNIGHT  B  14DEC.2010.jpg


VALちゃんの珍しい満面笑顔 Good
VAL VEST   C  14DEC.2010.jpg


ナイトの横から
KNIGHT  C  14DEC.2010.jpg


ちょっぴりSALUKIっぽくなってきたるんるん しっぽの飾り毛
TAIL OF KNIGHT    14DEC.2010.jpg


VALの下にこぼれてるオヤツが気になるKNIGHT
VAL&KNIGHT  B  14DEC.2010.jpg


散歩に来たテリア君をガンミのおふたりさん
VAL&KNIGHT  C  14DEC.2010.jpg


帰る頃 雲がもくもくと でも降りませんでしたけど。

公園の公衆トイレ前に係留し
プー フン をシャーと流して帰りました。
VAL&KNIGHT  near w.c  14DEC.2010.jpg


VALちゃん、目は軟膏のおかげで開いていますが
やっぱり教えてくださった大阪のお医者さんへ行かないと、、、、

ニックネーム JUNKO at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

滋賀ドギーズパーク

12月11日 土曜日の事でした。

土曜日の下編でございます。
今日は うちのVALとKNIGHTの爆走exclamation&question編です。
アジの競技会が有った為か、ふつうエリアは3頭
皆 此処を避けはったみたいで広々しすぎました顔(笑)
AJI-PLACE b   11DEC.2010.jpg


と言いましても
相変わらずのランニングよりワチャワチャ多し

趣向を変えて相撲風にご紹介してみましょ顔(イヒヒ)


N犬K :ちょっとナイト山の仕切りの型が変ですね
      VAL川はキチンと格好が出来てますが
解説者:型がなってませんパンチ ダメです
     手を少し狭い間隔で仕切って欲しいですね
VAL&KNIGHT Miatte  11DEC.2010.jpg


解説者:親方の教え方がなってませんちっ(怒った顔) 型からですむかっ(怒り)     
     ナイト関すこしマシになりましたが
N犬K :ナイト山の顔に笑みが、ダラケている印象です

VAL&KNIGHT Shikiri  11DEC.2010.jpg


N犬K :これはお客様にも人間界の朝青龍と白鳳戦かの様な
     醍醐味を感じさせます。ザワザワと場内が囁いています
解説者:仕切り時間はいっぱいありますが 
     まだにらみ合いが続いていますねわーい(嬉しい顔)
     両犬の気合が感じられる良い場面です。
VAL&KNIGHT Shikiri-manman  11DEC.2010.jpg


解説者:ずっと見合ってますねぇ
     さっきの気合は何やったんでしょぅか
     両犬何か技を出さんとダメですね。

VAL&KNIGHT Shikiri-2  11DEC.2010.jpg


N犬K :まぁ予想してなかった展開になりました。
     がっぷり4つに組むかと思いましたが
解説者:ナイト山 すっこい(=ずるい)手で横っ飛び
     ワンコ相撲では最もずっこい技です。
     がっぷり組まないとあきませんパンチ
         それに比べると、VAL山はまるで人間界の舞の海
     自分の倍の体重のナイト山に果敢に攻めています。
VAL&KNIGHT Hakeyoii-1  11DEC.2010.jpg


解説者:ナイト関 逃げ回りはあきません
     あのイラチな親方に一から稽古を付けて貰いグッド(上向き矢印)
     修行し直してほしいものです わーい(嬉しい顔)
VAL&KNIGHT  NIGEDASHI  11DEC.2010.jpg



おふたりさんのお気に入り場所
夏場は浅いプール
現在は、追いかけっこと水飲み場になっています。

VAL&KNIGHT mizunomiba  11DEC.2010.jpg

VAL&KNIGHT mizunomiba-2  11DEC.2010.jpg


せっかくランに来たのです。
走る場面もちっとはなかったらね顔(ペロッ)

VAL&KNIGHT  K  11DEC.2010.jpg

VAL&KNIGHT  X  11DEC.2010.jpg

VAL&KNIGHT  S 11DEC.2010.jpg


雨が酷くなり、3時前にお別れしました。
お帰りは、もらさず爆睡付き

DEEPSLEEP VAL B  11DEC.2010.jpg

DEEPSLEEP KNIGHT A  11DEC.2010.jpg




ニックネーム JUNKO at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももちゃんと走る ?

12月11日 土曜日の事でした。

同県のももちゃん シベリアンハスキー
ふとしたご縁で知り合いまして、この日初めて遊んで
もらいました。

ももちゃんとの遊びを11日分の上編とさせて頂きます。

とりあえずご挨拶
MOMOCHAN&VAL   11DEC.2010.jpg


遊びましょ
MOMOCHAN&VAL 1   11DEC.2010.jpg


見合って 見合って
MOMOCHAN&VAL A   11DEC.2010.jpg


初めましてと ハグしています顔(イヒヒ)
MOMOCHAN&VAL B   11DEC.2010.jpg


VALちゃん、自分より大きい子 チト苦手
なにげに及び腰 
MOMOCHAN&VAL C   11DEC.2010.jpg



3犬で、コーラスしましょ るんるん
秋の夕日に〜照るやまもみじ〜  紅葉るんるん

3dogs-1  11DEC.2010.jpg


コーラスしてるかと思うたら
これかいな ふらふら 

3dogs-1A  11DEC.2010.jpg


まず、女性群のCHASEが始まり
入口付近の狭い場所をグルグルと逃げまくってました

3dogs-2  11DEC.2010.jpg


VALは、決してナイトをかばって間に入ってへん思いますBad
3dogs-B  11DEC.2010.jpg

3dogs-A  11DEC.2010.jpg

3dogs-3  11DEC.2010.jpg


VAL ナイトに押され スッテンコロリン
ももちゃん、心配そうに見てくれています揺れるハート
3dogs-4  11DEC.2010.jpg


VALちゃん 牙向いて非常に怒ってます 犬(怒)
VAL 「あんた、うちの事押したやろ あほ むかっ(怒り) 」
もも 「ほんまやに、ナイト君それあかんで 」

3dogs-5  11DEC.2010.jpg

3dogs-6  11DEC.2010.jpg



土曜日なのに客犬 少ないやんバッド(下向き矢印)
と思ってたら、貸切エリアでアジリティの競技会が開催
されていました。

AJI-PLACE   11DEC.2010.jpg


ももちゃんパパ様ママ様
ナイトの所構わずピーで大変お世話になりました。

あんなナイトですから、恥ずかしぃてCAFEは無理です。

是非 又 ランでご一緒してくださいね。


ニックネーム JUNKO at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

VET. へ GO

今日は 以前このBLOGでもご紹介しました
愛犬のシルエットを車のトレードマークにされている
ももパパとママさんと
シベリアンハスキーのももちゃんと

滋賀ドギーズパークでお会いしました。

MOMOCHAN   11DEC.2010.jpg



画像の整理がたいへんですから ラン編は後日UPします。


帰りにVALちゃんが 又右目の調子がチビットだけ変なので
ランの帰りに、名張のコメダコーヒーで開始時間迄調整をし
VET.に行きました。

座席に座る前、ナイトが運転席に座ってました。
一度出して 後部座席に入れ込む

母ちゃんが座ると ぐぅぇ〜 ツメタイ爆弾
やってくれました、運転席にピー むかっ(怒り)


車にピーしたのは、だいぶ前
それも下にペットシーツを敷いて、バスタオルの上やった 
母ちゃん油断していた、車中にはもぅせぇへんやろって
アカン やっぱり運転席に座る場合も有るから
シーツの上にバスタオルにしとこぅっとひらめき

冷たいまま1分運転しVET.に到着
降りる前から母ちゃんの小言がナイトの耳に雨あられと降り注ぐ


お三人先客がいらして、待ちました。

VAL before  11DEC.2010.jpg


まぁ以前の様につむりっぱなしでは有りません。 

VAL  in a vet.  11DEC.2010.jpg


先生にお尻向けたままやったので
「 VALちゃん、お尻むけてたらアカンやん!
  先生の方を向いてぇやわーい(嬉しい顔) 」 って言われました。

VAL A  11DEC.2010.jpg



優しいナイトは、ねぃちゃんが診察台から落ちひん様に
鼻で前に押したげてくれましたるんるん

VAL&KNIGHT oshitaruwa 11DEC.2010.jpg


又眼に試薬を入れ青色光線で傷が有るか確認してくれました。
私も見せて貰いましたが、傷(蛍光色に光る)状のものは
有りませんでした。

注射されへんか、振り向いてみていました 目

VAL after   11DEC.2010.jpg
       上 青色のライトの出る検査機


せっかくナイトも付いて行ったので、体重だけ計って貰いました。

7か月と5日目で 22.4sに増加していました。
毎日見ているとそんなに大きぃなってんのは気がつきませんが
KNIGHT まだ進化し続けています 決定

このVALちゃんのお下がりの首輪 結構重いんやけど、、、、、
22.4sと記録しておきましょう

サルーキ達観ても、あばら骨見えんのにKNIGHTはアカンバッド(下向き矢印)

KNIGHT  11DEC.2010.jpg


目薬じゃなく、軟膏薬に変更になりました。
VAL パッチリ開いています。

VAL&KNIGHT  machi  11DEC.2010.jpg



KNIGHTのあくび なかなか笑えます顔(イヒヒ)
疲れているから早ょう家に帰り寝たいとピーピー犬(泣)

KNIGHT  akubiii  11DEC.2010.jpg


帰って 夕ご飯にしました。
VALもKNIGHTも完食しました。
痛い時は全く食べへんかったVALちゃんですから
違和感だけの様な感じですね。

再度 日々確認目耳 怠りなくいたします。

今これ書いている時、KNIGHTのイビキが聞こえました
疲れて爆睡しています。


そうそう
ちょっとKNIGHTのファーのフケが少なくなったみたいに
感じます。

VALのインストラクターさんが
「ヨード分も良いかもひらめき 」とおっしゃっていたので
今日から魚(まぐろのあら=安い)と野菜煮に 海藻の
ヒジキをほんの少量混ぜて炊いたんを与えます。




ニックネーム JUNKO at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

本日のお仕事 破壊

冬将軍雪 がいつ襲来してもお出かけが大丈夫な様に
半年点検のついでに冬タイヤに取り替えて貰いました。

TOYOTAさんで 2,100円でした。


でもね スタッドレスを履いていても、今迄通勤以外の雪道の
運転は避けてましたけど


と言う事で


1時間半位で帰ったら こんな悪さ(=悪戯)をされていましたむかっ(怒り)


親戚から貰って帰った古いマッサージ器のアーム
表布、スポンジを噛みちぎりプラスチックが見えています がく〜(落胆した顔)


VALちゃんは一回もこんなんせぇへんエエ子グッド(上向き矢印)


それに比べて
ナイトは次回からお留守番はバリケンの中と決定しましたひらめき

shiwaza  10DEC.2010.jpg
ニックネーム JUNKO at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

楽しい写心

今日は ちょっと用事が有り 短時間大阪へ出かけてました 電車

出かける9時過ぎ位に雪交じりの雨雪雨、 雷雷
駅まで行くのにメッチャ寒いでした。

雪交じりの雨でも、初雪って言うんでしょかねexclamation&question


せやさかい カメラで監視装置も無い我が家
うちの中のワンズの様子もわからず
約6時間位のお留守番でしたが、壊れたものも無く
エエ子でお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠) していたらしいでした るんるん


幸い 昨日ホタパパさんから先月撮影して頂いた画像のCDが
届きましたので

オモロー編をPICKUPしてみました。

なかなかよぅアイコンタクト取れてますグッド(上向き矢印)
真剣なまなざし ほんまに五重〇 GOOD JOBですね

H.P.   003  29NON.2010.jpg




これこれナイト GOODやけど
ホタパパさん観てんと、母ちゃんのお顔を見なアカンがな

H.P.   005  29NON.2010.jpg


種明かし ひらめき
真剣なまなざし GOODやったはずです
大好きなミルクに注視ですね
自分の方が少なくないか一生懸命観ていたみたいでした顔(ペロッ)

H.P.   002  29NON.2010.jpg



母 ここ観てませんでした、残念やわ
勢い余って 前転スッテンコロリ編


H.P.   004  29NON.2010.jpg


VALちゃん、母ちゃんいっつも言うてるやろパンチ
お股広げすぎやで、女性やのに


H.P.   001  29NON.2010.jpg



オモロー編を笑って頂けましたか?



ニックネーム JUNKO at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする