2011年01月31日

JOLLYさん堪忍して

VALとKNIGHTの継母の実家は
明治初期迄中国に日本茶を輸出していた茶商でしたが
祖父の代からより 紳士服仕立て商
職人さんが製作してはったらしいですが 
ようするにテーラーでした。

せやから、継母がお裁縫がめっちゃ上手やなんて思っては
絶対にいけませんのですよ Bad


KNIGHTのカラーでお世話になった
JOLLYさんに大見得きってワンズの洋服作りますなんて
言うてたのん

牛さん模様やとばかり思うてたのに
違いましたんや あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CLOTH    31JAN.2011.jpg

これがほぼ実物大 ベロアで毛並みが有ります
一方方向に断たないとアカンと本には、、、
気をつけよぅっとひらめき
CLOTH Z.UP   31JAN.2011.jpg


牛さん模様はVAL用のお子ちゃまフェイクファーコートの
ヤフオク品
そりゃモコモコのホワホワ ムード
毛の長さ 約1cm
ようするにセコハン 1000円也

ベルベット等毛並みの有る生地は、初心者には
そりゃ難しいんですって、お裁縫の本に書いてました もうやだ〜(悲しい顔)
せやから、なかなか手がと言うより
なんともしょうが無いしろものとなっています。
COW-COAT AND CLOTH    31JAN.2011.jpg


生地は なんと関西のおばちゃん大好きな 
ほんまにどうもすんませんでした。
ヒョウ柄顔(メロメロ) ですやんかいさ顔(え〜ん)

もう、何年前かにYAHOOで手に入れた生地
久しぶりに出したらこれやった がく〜(落胆した顔)


これが型紙付録のワンコ服
アマゾンで
wanko-fuku    31JAN.2011.jpg
















取りあえず、付録の型紙を写してのはずが
これが又 帯に長し たすきに短し ちっ(怒った顔)
ピッタリ合わへんのんですわ

おふたりのサイズの修正変更して
メガネ取ったり付けたりと、そりゃ忙しいねんやん むかっ(怒り)

VALとKNIGHTの原型製図だけをしました。
wanko-fuku pat. v    31JAN.2011.jpg

ナイちゃんは、胴長でメッチャ身丈長い
カレンダーの裏紙足さんとアカン
wanko-fuku pat. k    31JAN.2011.jpg


かなりシンドイめしたけど
袖付きのお洋服は、よほどサイズが変わらへん限り
ずっとこれで行けるはずるんるん

で 長い事お裁縫してへんかったので、ここ迄するだけで
メッチャ疲れはてました。

絶対今週中に仕上げます 決定

これはあくまでも 完成予定図 2枚
VALちゃん用 揺れるハート揺れるハート
完成予定図 FOR V 01FEB.2011.png

KNIGHT用 スヌード付きの予定揺れるハート揺れるハート
完成予定図 FOR K 01FEB.2011.png

又 2月の6日頃覚えてらしたら覗いてみて下さい

たとえ作成に失敗しても 絶対着せますねん1度は 顔(ペロッ)

失敗は成功の基 グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


さぁ、母ちゃんお仕事して exclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
疲れてしもたさかい 夕寝やで〜 犬犬(怒) わーい(嬉しい顔)
 

ニックネーム JUNKO at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

リード 二本

KNIGHTが家に来た後で 2頭引きのリードを買いましたが
リードも玩具にしやはんのん  もぅカナンです
ぐちぐちと噛むので、2頭危のぅて引いてられへんがな ちっ(怒った顔)
VALちゃん用にしました。
VALの引っ張りでは切れへんやろってガムテープで
グルグル巻いて補修済み

昔 1回切れて、カラーとおソロやったんでもぅ一回リードだけ
買いなおしたショッキングピンクもプッツン


先日オフ会で大型犬にリードをつけてらした方に聞きました。
普通のリードでは絶対にダメ
皮製は、引っ張られたら痛い
ホームセンターで売っている綱状態の太い丸いのが痛い事
無いし一番マシって
だから昨日購入済み わーい(嬉しい顔)

早速今朝から試しました。
躾用首輪と綱(古っ)一体型 ブルー
VAL&KNIGHT  E   30JAN.2011.jpg


今日は30日 ジャスコの日るんるん
この日買うのはチョコレート 5パーセント引きは
ものすごぅ嬉しい

KNIGHTの為にも 絶対缶に保缶(管やろって顔(イヒヒ))


散歩が終わり買い物 森脇肉店さんの横に繋留
ここ定位置
しかし、出来るのは時間の問題かも
付近に何故か土の箇所が有り、穴掘りますねん


繋留用は、登山用ロープの30s対応赤色リード

VALは賢く座って待ちます。
VAL&KNIGHT    30JAN.2011.jpg


VALの心の声:買い物長いさかい立ってたらしんどおすえ

どやろ母ちゃんか?? 確認中らしい
VAL&KNIGHT  A   30JAN.2011.jpg

シルエットで解るって、昨日と違う短いコートやのに
母ちゃん不思議や
解ると立って迎えてくれます。
VAL&KNIGHT  B   30JAN.2011.jpg

赤色は繋留用リード
VAL&KNIGHT  C   30JAN.2011.jpg

母ちゃんって解ったら とたんにワチャ始まる
この後、全然知らん小母ちゃまに
「あら賢いなぁ、今日も待ってたんやなぁわーい(嬉しい顔)」と
言うて貰いました。
VAL&KNIGHT  D   30JAN.2011.jpg


母ちゃんは 

眼には眼をむかっ(怒り) 歯には歯をパンチ の精神ひらめき
心を普段から鬼やけど、大鬼さんになって
耳の下にカラー部分を押し上げてました。
VAL&KNIGHT  F   30JAN.2011.jpg

SALUKI先輩のイアルさんにお聞きしたとおり
引っ張られたら引っ張り返す
やる事100回以上やったか

あんまり引っ張った時は、思い切り反対方向へ歩き
引っ張り返す
ングゥって言うてましたけど、ここで甘えさせたらアカン
母ちゃんも辛いけど躾の一環やがな

困るのはナイちゃん あんたさんやで
散歩もぅ行きとぅないわって言われたらどないする

自家製野菜をリヤカーで売ってはる御祖母ちゃんに
使役犬としてレンタルするでぇひらめき


ちょっとは 痛いだぎゃ 犬(泣) と感じたのか
ジャスコの帰りには そんねん引っ張らへん様に
なったみたいながします 顔(ペロッ)犬(笑)犬

今夜も頑張ります Good

ニックネーム JUNKO at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

朝日公園で

寒さの為か、又月末でお忙しいのか
人がいない事が多いので最近よく走らせて貰っています。

VALを最近よく飛び越してかわしています。
VAL&KNIGHT A   29JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT B   29JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT C   29JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT D   29JAN.2011.jpg


第一回目給水
なんぼ好っきゃねん お水
気温が低かったのか、なかなかお水が出ないので
待ちました。
VAL&KNIGHT 1ST.DRINK   29JAN.2011.jpg


さぁ 走っておいで〜
VAL A   29JAN.2011.jpg

KNIGHT A   29JAN.2011.jpg

必ず入るワチャも、このごろ激しいおふたりさん
VAL&KNIGHT E   29JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT F   29JAN.2011.jpg


VALねぃちゃん、やられたらリベンジらしいです。
VAL&KNIGHT G   29JAN.2011.jpg


しばらく走っていたら、小さい子とママが散歩に来たので
ワンズは撤収となりました。

最後に大好きなお水を ほどほどにあげて
VAL&KNIGHT H   29JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT I   29JAN.2011.jpg


ナイちゃん、駐車場までに2回お外ピーしたんで
そのまま車でホームセンターへ行き
KNIGHTの躾訓練の大型犬用首輪一体型リードと
大型犬用30s迄の登山でも大丈夫と言うロープの
散歩用リードを買いました。

中型犬のVALの布製リードがことごとく使用不能(プッツン)と
なりましたんです。
郷に入れば、、、と言う訳でした ふらふら

引っ張り大魔王のKNIGHTにVALのリードが合う訳が
有りませんでしたんや

失敗、失敗 バッド(下向き矢印)

2本が切れたのは、偶然小学校コースでの散歩中でした。
おいで〜と言うと偶然2回ともすぐに来ました。
そんねん車も通りませんでしたので らっきーグッド(上向き矢印)
これで、道路の近くでおいで〜おいで〜と叫ぶ事も
無くなりますね わーい(嬉しい顔)

最近KNIGHTが立っていたらしてへんけど
VALちゃんたら、座っているKNIGHTの後ろに立ち
ヘコヘコしています。3回母ちゃんは目撃してしもた

ほっといたらエエのんか
止めさせた方がエエのんか どっちでショー ??




ニックネーム JUNKO at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

新年会 下編

新年会の続きです。

7か月のスタンプーおっとりして ものすごぅ良い子 
8か月のナイト ただ引っ張るだけの子
2dog 7mt.8mt.  27JAN.2011.jpg


とても品数の多い昼食を頂き  (続きに画像を掲載しました)
その後に 自分のワンコ以外の子とペアになり
簡単なゲーム大会をしました。

多頭の人は、ゲームに出せるワンコの名前を書き
飼い主は くじ引きでペアになる子を選びました。


knightを他の方に預けるて無謀な事よぅしませんので
可哀想でしたが街灯の柱に係留して見学させました。
waiting    27JAN.2011.jpg

見学ではなく立ってるだけのKnight
knight kengaku  27JAN.2011.jpg


した事 ヒールでアイコンタクトを取り歩くやら
クルクル回らせるやら
座れや伏せや お手とお変わり etc.
dog change 7  27JAN.2011.jpg

コマンド係さんの言うた様に
他人のコマンドを聞く事ができるか 
理解してやっていたのかが、バッチシ解りますもうやだ〜(悲しい顔)
dog change GAME 4  27JAN.2011.jpg

良いですねぇ、ハンドラーさんをじっと見ています
dog change GAME 1  27JAN.2011.jpg

dog change GAME 2  27JAN.2011.jpg

dog change 5  27JAN.2011.jpg

VALちゃん、甘えん坊で母ちゃん探す
dog change 8  27JAN.2011.jpg


最近妙に母ちゃんっ子になったVALちゃん
母ちゃんが気になり振り向いてばかり
間に人が入ってくれました。
dog change GAME 3  27JAN.2011.jpg

私はラブのティアちゃんとペアになりました。
アイコンタクト バッチシ
me dog change GAME 10  27JAN.2011.jpg

コマンドが聞けたらママから頂いたトリーツをGET
me dog change GAME 6  27JAN.2011.jpg

賢いので全部できて、最後にお腹まで見せてくれました。
もちろんトリーツは、全部GET出来ましたClapClapClap

ティアちゃんのママはゴールデンのレオン君とペア
レオン君も少し力が有り余っていましたが、ナイちゃんの比やない
mum dog change GAME 9  27JAN.2011.jpg


この後 少しの時間だけフリーにさせて貰って 
午後4時前に解散しました。

ナイトにとっては、走りたらへん新年会でしたが
疲れたのか帰りは爆睡でした。
knight otsukare  27JAN.2011.jpg

VALも船を漕いでましたが、バタンキューでした。
val chito otsukare  27JAN.2011.jpg

val otsukare  27JAN.2011.jpg

お食事は 続きを読むからです。
ニックネーム JUNKO at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

いっせい先生との新年会 上編

VALちゃんが、ちゃんとやれへんかっても気長に教えて下さる
数年前からアジリティでお世話になっているインストラクターの
いっせい先生わーい(嬉しい顔)
ISSEI&SON    27JAN.2011.jpg


現在 第2子出産の為産休中
あと10日ほどで予定日だと言うのに今回参加してくださいました。

例によって、画像がそりゃあ仰山有りまして、選ぶのに時間が
2日間に分けてとなります。

又しても雪がちらつく9時30分前に三重県玉城町へ出発しました。
雪見えますやろか
SNOW     27JAN.2011.jpg

フリーにしていたので、後ろからぬわぁと顔を出したナイちゃん
Knight    27JAN.2011.jpg


玉城町IC迄あと少しの所で寝ていて起きたVALちゃん
まだかぁって顔で何度も見上げる
つられてKNIGHTまで顔を出す
madaka    27JAN.2011.jpg


IC降りてすぐのコンビニで飲み物を買っていたら
バッグに入れていた朝食にしょうかなと思っていた
母ちゃんのハム卵パンを1個食べられていました。
犯人(犬)は、KNIGHT
動かぬ証拠後部座席に袋がパンチ

今日 ほんまに固く決心しました。

SALUKI先輩男の子2頭飼いさんは、フリーにさせないと
おっしゃっていました。
おっしゃっていた時は、そうですかって聞き流していたけど
何か有って怒ってばっかりやったらアカンのやわ
怒る事を無くして行かないと ね

昨夜、帰る時にスーパーで買い物中
母ちゃんの明治ミルクチョコレート
まるまる1枚盗み食い 今朝のプーフン 真っ黒けのけ

運転席のセーフティーベルトの差し込み 齧り

本日 退屈なので首輪に繋いでいたショートリード 齧り
パン 無断盗み食い
ティッシュペーパーケースの食いちぎり

最初の頃は、何もせんと寝ているだけでしたが
母ちゃんの堪忍袋の緒が完全に切れてしまいました爆弾


到着して、いっせい先生の指示で
ランでフリーにする前に初めてのワンズが多いので
まず2頭にリードを付けてそこら中(そんなに広くない)を
歩いて連れまわしました。

いっせいさんがおっしゃるに
KNIGHTの体重のかけ方が前肢に集中しているので
後肢にもかけてバランス良く立てる様にしないとダメと


確かに歩く時、母ちゃんを気遣ってかexclamation&question前肢だけに力が
入っていて引っ張りまわしてくれます。
いつでも穴掘るみたいに掻い込む様に歩きます。
今は引っ張られても引っ張り返す力で対抗できますが
私が70歳になった時それはもぅ出来へんかも

早急に対処(イージーウォーク・ハーネス or ジェントルリーダー)
しなくてはいけないとアドバイスして頂きました。


そしてお食事までにしばし、ワンズのフリーラン
うちの2頭は、初めての子達もいるので
まずそれぞれリードをつけて、ラン中のウォーキング

そしていっせいさんからアドバイスして頂いたのに
アテンション無しでKNIGHTをフリーにしてダメ出されました。

VALとKNIGHTのワチャワチャもしばらく続くようだったら
どちらか呼んで離さないと何時までもしていて良いと
思ってしまうそうです。
幸いVALちゃんが呼ぶと来たので、オヤツを与えて一旦
終わりました。
KNIGHT(騎士)は、その名前の意味がまだ理解できてへんバッド(下向き矢印)
他のワンズと一緒に追いかけて噛む真似します。



12時15分頃 朝食の為車に入れて待機させるか
テラスで待たせるか、繋いでおくか
テラスで待たせたい処でしたが、ピー漏らし常習犯を
置いておけません。
足洗い場で待機して貰いました。
waiting 1215    27JAN.2011.jpg

うちはエエ子に出来るのにって ご不満なご様子
waiting 1216    27JAN.2011.jpg

しばらくして様子を見に行くと
静かに待っていました。
waiting 1247    27JAN.2011.jpg


2時過ぎ エエ子にしていました。
waiting 1420    27JAN.2011.jpg


イタリアンなお食事と簡単なゲーム大会の模様は 
明日にね Hello

ニックネーム JUNKO at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VALの通院 

01月26日 水曜日の事でした。

町内の葬儀等も有り前々回の飲み薬、水薬がだいぶん
残っていたのできっちり2週間後でなく VET.病院 へ行きました。

午後2時出発
出ようとしたら、小雪がチラって寒い日でした。

酔う頃は、後部座席で寝てドライブでしたが、最近はなくなり
ナイちゃん、この日はVALねぃちゃんのご好意で前で
KNIGHT&VAL GO OSAKA 2011-01-26.jpg

狭いとこへわざわざ来んでも、、、顔(ペロッ)
母 「ナイちゃん、良かったなぁ、大人しぃにしててや」
OK 2011-01-26.jpg

奈良県に入ったら、まだ残雪が
NARA.P. 2011-01-26.jpg

NEAR HARI 2011-01-26.jpg


箕面市に午後4時前到着
診察開始時間 5時迄 箕面公園へドライブ
3か所程 大阪辺りまで見通せるビューポイントが
後ろから車が来ていたので画像は無し
猿も見かけませんでした。

病院へ戻り、嬉しい診察番号 2番
ほんま嬉しい 早く済む 
15分程ぶらぶらとご近所の散歩でおふたりさん 
ちゃんとピーしました、


VALちゃん 心配そうに待ちました。
VAL 2ban 2011-01-26.jpg

裸になって診て貰いました。
WAIT 2011-01-26.jpg



一番最初は無言で我慢してましたが、回数を重ねる度に
甘えん坊になり、ずっとピーピー啼いてました。
看護士さんに笑われました。
VAL A 2011-01-26.jpg

怖くてシッポ前進中
VAL B 2011-01-26.jpg



眼圧検査、涙腺検査、傷も無し
ただ、左目に白内障の白いポツポツ有りで目薬が処方
されました もうやだ〜(悲しい顔)

状態は安定していましたが、白目の充血が依然とれず
2週間後に再検診です。

終わったよって言うたら、母ちゃんの胸に飛び込みました。
飼い主冥利に尽きますわ 揺れるハートるんるん

緑内障の水のお薬が少なくなりましたので、母の懐に
やさしい日でした。


フリーにして貰い車で留守番のKNIGHT
心配そうにこっちを見てました。
KNIGHT WAIT 2011-01-26.jpg

帰りはKNIGHTが、そのまま助手席死守
SLEEP 2011-01-26.jpg

頭が落ち込んでも 全然動じへん
DEEP SLEEP 2011-01-26.jpg


VALちゃんは診察で泣き疲れてゆっくり寝て帰るとばかり
後部座席で寝て帰りました。


赤字財政ですから、帰りは高速代 1300円をケチり
奈良市経由で帰りました。



ニックネーム JUNKO at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

小雪の中 ラン 下編

01月25日 火曜日の事でした。

そんなに気温は低くはなかったけど、外に出たら雪って
ビックリの朝でした。

9時から10時30分迄走ってました。
雪やこんこ 犬達犬(笑) にとっては喜びやったんやろけど
母ちゃんはものすごぅ寒かった。

では、毎度おなじみの水飲み場以後の状況なんぞを
KNIGHTがガブガブ飲むもので、なかなか飲めへん
怒っていました
Val&Knight a  25JAN.2011.jpg

Val&Knight b  25JAN.2011.jpg


お水飲んでごきげんさんで 再度走る
RUN 1  25JAN.2011.jpg

RUN 2  25JAN.2011.jpg

RUN 3  25JAN.2011.jpg

RUN 4  25JAN.2011.jpg

ちょっと走っては 水欲しいらしい
DRINK   25JAN.2011.jpg

LOVE DRINK    25JAN.2011.jpg

母ちゃん辛抱できへん 最後に走っておいで
KNIGHT  RUN 1  25JAN.2011.jpg

KNIGHT  RUN 2  25JAN.2011.jpg

VALちゃんも楽しく走っていました。
HAPPY  RUN 1  25JAN.2011.jpg

帰り道動きませんねん くれるまでって  最後にお水でした
これがエライ(=最悪)事になりましたんや
LAST LAST DRINK    25JAN.2011.jpg

VAL LAST DRINK    25JAN.2011.jpg

母ちゃんのサンドイッチ買う為 コンビニで待つ
このころ雪がやむ
Val mum    25JAN.2011.jpg

KNIGHTにこけさせられて、左土だらけ
Val  WHAT    25JAN.2011.jpg


になりますやろ??

その気になる徒労とは、
葬儀行きの着替えの準備中毎度おなじみの 
KNIGHTの前触れ無しシッコ1回と

葬儀から帰ったら 壊れそうなケージに引っ張り込んで
VALちゃんの惰眠用枕代わりのクッションの破壊でした。
母ちゃんのごろ寝の枕にもなっていたシマムラのクッション

KNIGHT分離不安でガミガミなんやろか
WOW 1  25JAN.2011.jpg

WOW 2  25JAN.2011.jpg


今日は無事やった日のあくる日は、何故か不明ですが
倍で返してくれます ちっ(怒った顔)
これが早く日が空いてくる事を祈りますねん

さぁ、気を取り直しグッド(上向き矢印) 
午後5時の診察を受けに 天使ちゃんと悪魔君を連れて
箕面市のVET.病院までいてさんじます 車(セダン)犬犬(笑)

又 明日ねHello

ニックネーム JUNKO at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

小雪の中 ラン 上編

今日はゴミの日ではなかったのですが
あまりのペットシーツの多さにゴミだし 隣町さん堪忍して
その時は雪は無し

しかし8時45分頃から散歩にと出ると、雪が舞始めていました雪

今日は町内で ご葬儀が有ります。
VALとの約1時間半程の留守番のオイタを防ぐため
メットャ走らせて眠らせようと朝日公園へ犬(足)犬(足)

しかし それも徒労に終わりましたけど もうやだ〜(悲しい顔)


往路 雪が、、、
KNIGHTビックリして、耳が裏返ってしまいました 犬(笑)
Knight are  25JAN.2011.jpg


今朝は火曜日なんで、ゲートボールもしてはれへんし
青少年センターの広場と朝日公園と2つ貸切り

走らせて貰いやってリリースすると
なんでやねん すぐに水飲み場へ走るおバカが
Knight 1st drink  25JAN.2011.jpg


なんであんなにお水が好きなんでしょう がく〜(落胆した顔)
おいでが未だ意味全然わかってないけど なんとか戻ってきたし
VALねぃちゃんと いつもの
Val&Knight kowai  25JAN.2011.jpg

Val&Knight 2   25JAN.2011.jpg

ここは滑りやすいみたいで
KNIGHT一人で朝日公園へ移動 VALも付いて行きました
Knight RUN 1  25JAN.2011.jpg

Knight run1  25JAN.2011.jpg

Val 2   25JAN.2011.jpg


雪が少し凄くなり 飛んだり跳ねたりと忙しい
Val&Knight chase 1   25JAN.2011.jpg

Val&Knight chase 2   25JAN.2011.jpg

Val&Knight chase 3   25JAN.2011.jpg

Val&Knight chase 4   25JAN.2011.jpg

さっつい(=ずる賢い)VALちゃん 体力温存無駄な走りはヤンペ
又前門の虎かいな
Val&Knight chase   5  25JAN.2011.jpg

Val&Knight chase   6   25JAN.2011.jpg

Val&Knight chase  7   25JAN.2011.jpg


初めてのお水飲み休憩とあいなりました。
流し水じゃなくて、溜まり水でもOKらしいです ふらふら
Knight WANT   25JAN.2011.jpg

KNIGHTの心の声:デラうみゃあでいかんわ
Knight mata  25JAN.2011.jpg

Val&Knight DRINKING 1   25JAN.2011.jpg

が入りましたので 続きは明日と言うことで end

ニックネーム JUNKO at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

何歳で最後の犬を迎えますか

今日、銀行とジャスコへ用事が有り昼前に散歩がてら
連れて行きました。

ATM機に行こうとしたら
見知らぬ男性(70歳位迄?)が 入口付近にいたうちの
2ワンズ(ワチャ中)を見られて
「この犬らBLOGで見た事が有るねんわ 」
嬉しくもおっしゃってくれました。
最近のシッコちびりは見てくれてへん事を祈りました 顔(イヒヒ)

百五銀行前で待つ 以前の画像
MATSUIMG_1496.jpg



そして、ジャスコでミルク他を買って出て来たら
見知らぬ おそらく一人暮らしの女性(70代かな)が

「私もMIXを飼うていて、去年の夏に15歳でなくしました
 この子らみたいに何処へ行くのも一緒でしてん
 悲しぃて悲しぃて毎日泣いてましたわ

 次って思わん事は無いけど
 自分の歳考えたら 滅茶苦茶欲しいけど我慢してますねん

 ここで、いっつもお母さんを待ってるのん見てますねんで

 見よう見真似で洋服もぎょうさん編んだげたんやわ
 弟がそんなんいつまでもほっとくな言いますねんけど
 せやけどやっぱ 思い出有るし ほかされへんわ 」

とワン好き通しやから話が進むキスマークキスマーク

ジャスコ前で待つ 以前の画像
val & knight  SEP.2010.jpg


私も60歳 KNIGHTを最後に飼う犬と決めていました。

家族がいたら又考えられるけど、一人暮らしの女性
まぁ男性も同じやと思うんですが
60そこそこで人生最後の犬に巡り合うんやろね

悲しいけど 現実
小母ちゃんと話していて昨日の恨みもチト消えました。



せやけど、シッコの匂いの代わりに
ファブリーズ臭プンプンの部屋で書いています パソコン


もちろん悪魔君 ドコモポイント

怒られた事なんか気にせんと寝ていますわ 眠い(睡眠)
爆睡中の以前の画像
DEEPSLEEP KNIGHT A  11DEC.2010.jpg 

ニックネーム JUNKO at 13:48| Comment(8) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

保育所でラン そして悪夢

今朝は、小学校でサッカーサッカー 少年たちが走り回っていたさかい

手前の保育所の駐車場迄戻ってランさせて貰いました。

なんせKNIGHTは走りたい盛りで
っちゅうても、VALちゃんにチョッカイ出してこんなんしてから
val&knight    1    23JAN.2011.jpg

val&knight  2    23JAN.2011.jpg

val&knight   3    23JAN.2011.jpg

val&knight    BE-    23JAN.2011.jpg




約30分程走りますけど
val&knight   4    23JAN.2011.jpg

val&knight   5    23JAN.2011.jpg

VALちゃんは、この中に一度も入った事が有りません。
何度も首は突っ込めるのですが肩が入らへん
val    23JAN.2011.jpg


母 「VALちゃん、あんたさんが なんぼお利口さんでも
   ワンコは入られへんねんで 」

val    1    23JAN.2011.jpg



VALちゃんは、納得行かへんとウォンウォン啼くのでした。
val&knight    8    23JAN.2011.jpg


お気楽KNIGHTは、「そんな処行きゃせんがね」 と
言うてました。
knight  1    23JAN.2011.jpg


今晩ワンコの夕ご飯後、寝室兼居間の

自分がファンストーブの最前線で
普段寝ている処にピーするやなんてむかっ(怒り)


せめて外へ行こうって啼いてくれへんか 犬(怒)


一対どうせ〜言いますねんや 爆弾

明日から何処で昼寝するんや あんたさんパンチ


取りあえずペットシーツ2枚で吸い取り
ファブリーズを真っ新の半分程シュツシュツしたけど

ここで寝るのも嫌やなぁ もうやだ〜(悲しい顔)   なぁVALちゃん
 
ニックネーム JUNKO at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退職記念食事会

10歳以上年下の かつてのスキー同志の方Y君とH君の2名が
有りがたくも 私の為にお申し出をしてくださいまして

昨夜 伊賀市の炭火焼肉森辻亭さんで

伊賀牛焼肉他をごちそうになりました。


KNIGHTがピーを出がけにシーツからはみ出してしまってむかっ(怒り)
片づけに手間取り、10分程遅刻してしまいました。

車の中でお小言が延々と続きました。

そいで、こんな大型犬を預ける処がなかなか見つからず
天使のVALちゃんと一緒に悪魔君を連れて行きました。
帰ってから血圧あげて怒叱るよりはエエかとの継母ごころです揺れるハート

その代わり、いつもみたいにファンヒーターの前を陣取られへんさかい
寒い寒い犬(泣) 、せやから寸足らずを又着せて


お呼ばれやのに、写真ってどうかと思うので撮りませんでした。
借りものの画像3枚

エントランス
SHOP 150x150_square_5674925.jpg


店内
MORITSUJI 150x150_square_5674926.jpg


炭火の七輪
M 2 150x150_square_3437346.jpg


食事中は、皆ワンコを飼っているので、愛犬自慢がキスマークキスマークキスマーク
携帯写真見せて貰ったり、、、、、ETC.
私はVALちゃんは自慢できるけど、KNIGHTはできへんかった。
どんねん大変か聞いて貰ったら スッキリした。

40代半ば位まで スキーに月に2回程行ったメンバー
その頃10数万の板や4,5万のウェアをを買うのもいとわへん
(=困らない、すぐ買えた)かったけど
退職したら もぅその資力は私には無い

でも毎シーズン スキーしたいなぁ、行きたいなぁとは思う
特に最近思う、なんとか残り少ない体力の有るうちにって

Y君もH君も長い事遠ざかっているらしい
悲しいなぁたらーっ(汗)


KNIGHTは、最近車にチョッカイ出す様になり 私が居なかったら
帰って来て車の破壊状況で又 怒叱らんとアカンようになるので
駐車場のポールに係留して待たせた。
堪忍してや、でも回し蹴りされるよりエエやんかグッド(上向き矢印)

3回様子を見に行ったが、大人しく待っていた。

H君が明日から又海外出張との事で、8時30分にお開き
ご馳走になり、有難うございました。


狭い助手席の取り合い
VALは、斜めに立ち死守の体制
私の服の焼肉の香りプンプンをクンクン
val&knight  9    22JAN.2011.jpg

val&knight    10    22JAN.2011.jpg


晩ご飯が9時過ぎになるし
可哀想やので、オヤツをあげました。

VALちゃん、うち犬からやでとシャシャリ出てきました。
val&knight    12    22JAN.2011.jpg

val&knight   13    22JAN.2011.jpg

起きてたら、もっとくれるんかと名張まで起きて帰りました。
ナイトは待ちくたびれて、爆睡で 帰りました。
val    22JAN.2011.jpg



ニックネーム JUNKO at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

工事中やけど

ここしばらく寒さは一段落晴れ

第2次耐震工事中の小学校へ犬(足)犬(足)
VAL&KNIGHT  A   22JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT  B   22JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT  C   22JAN.2011.jpg

そろそろ撤収 オヤツで吊る母
VAL&KNIGHT  D   22JAN.2011.jpg

またまた およだでファーがツンツン尖がってる
VAL  A   22JAN.2011.jpg

何か 気になるの
VAL  B   22JAN.2011.jpg

あそこで、学校終わってからお勉強しはるんやで
VAL  E    22JAN.2011.jpg

アカン VALちゃんは行かれへん
VAL  C   22JAN.2011.jpg

ちょっと お顔言うてるやろ
KNIGHT  A   22JAN.2011.jpg

いっこも可愛いないわ
KNIGHT  B   22JAN.2011.jpg

せや、だいぶマシや
KNIGHT  GOOD   22JAN.2011.jpg


校庭の隅っこでちょっとの間走らせて貰いました。


VALが かなりなドロドロ状態にされる為毎日洗濯していますBad

ニックネーム JUNKO at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ワチャとランニングー

いつもはもぅ少し遅いけど
今朝は暖かくて9時前から朝日公園へ行きました。

今日の姉弟は、赤色でコーディネートしてみました。
VALちゃん バーバーリーもどきのフード付き
VAL  A   21JAN.2011.jpg

KNIGHTは、VALちゃんのお下がり
寸足らずやけど、文句も言わないで着てくれます。
なんとか今月中に針仕事して、一張羅作ったげなアカンと強く思う
KNIGHT  A   21JAN.2011.jpg


この日もワチャワチャから
VALちゃんKNIGHTがお散歩バッグに首を突っ込み
ご機嫌斜め
オヤツに興味を示すのがご不満らしい
VAL&KNIGHT  0   21JAN.2011.jpg

そして始まるワチャワチャトロット
VAL&KNIGHT  A   21JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT  B   21JAN.2011.jpg

VALちゃんが アザラシに
VAL&KNIGHT  C   21JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT  D   21JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT  E   21JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT  F   21JAN.2011.jpg

母ちゃん 耳有るねんでぇ〜
VAL  B   21JAN.2011.jpg

KNIGHTのおよだでベトベトのVAL
VAL&KNIGHT  END   21JAN.2011.jpg



10時30分前頃 お開きにして
久しぶりに父の従妹(64歳)に駐車場で会いました。
パッチワークの講師をしていて、センターに教えに来ているとか

初めてKNIGHTを見て
「JUNちゃん、そんな大きい犬飼うたんか、大変なんちゃう」
って言われて
「SAちゃん、大変ちゅうもんちゃうで、何回捨てよう思うたか」
と言っておきました。


てくてくいつもの道を帰ると
さるお屋敷の門からG・ピレネーズのレオ君とラリー君が顔を

「レオ兄ちゃん、ニューフェースが来よったで」
R&KNIGHT  A   21JAN.2011.jpg

ドレドレと顔を出そうとする2ワンズ
KNIGHTは、こわごわと見ていた
R.REO&KNIGHT  B   21JAN.2011.jpg

VALの心の声:うちの弟やねん 宜しゅうに
4DOGS  21JAN.2011.jpg


大きな声では言えへんけど この日
帰ってから、水を飲み過ぎたのか
何の前触れも無しに これが腹立つねんちっ(怒った顔)
出してって啼く犬(泣)とか、表のシーツの所へ行くとか犬(足)
奥の寝室兼居間の新聞紙にジャーむかっ(怒り)
次は、表の御祖母ちゃんの形見の籐椅子にジャー爆弾
阿呆 バカタレ 汚い怒声が飛び交うVAL家 パンチ

絶対近所に聞こえてる 超恥ずかしい
しつけの一環ですって言おう顔(ペロッ)

真剣にもっと頑丈なゲージで外飼い(家屋内土間)を
検討してみる必要が有るイラチの継母なのでした ちっ(怒った顔) 

KNIGHTって やっぱり訓練士さんに預けな 
もぅ私ではアカンのかいなぁと自信喪失してます 顔(なに〜)
私 なんか有るとすぐに怒ってばっかりやし、
SALUKI飼いには不向きかもやって
珍しく弱気になった夕方でした もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 


ニックネーム JUNKO at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祐ちゃんファンです

鎌ヶ谷のスーパースター 佑ちゃんこと

日本ハムのドラフト1位
 斎藤佑樹投手
YUUKI 0d2e970f-81a1-43d8-9da8-0fdd155c3b62_n.jpg
画像:MSNサイトより無断借用

連日TV、スポーツ新聞を賑わせてくれています。

東京ドームの10万円席も完売 がく〜(落胆した顔) したとか
この不景気な世の中の まさに救世主です


先日法事の席でも斉藤君の事が話題に上っていました。

上品さが有るし、かいらしいから大ファンと言う
京都の70代60代の親戚おばちゃん2人組

沖縄キャンプの祐ちゃんを見に行くらしい飛行機

そして、北海道にも試合を見に行くらしい飛行機


有りがたいですよね 

日本中の小母ちゃんらにファンになって貰ったはる

きっと試合開始で、一軍のメンバーにならはったら

日本中のおばちゃん軍団の応援団が駆けつけるんやろな

せやから頑張れ 自分の為に、チームの為に


小母ちゃんに間違いは無いんやけど、私は入ってへん

TVで観んねんもん

そして、ハムは日本ハム買いますわ顔(イヒヒ)


ガ〜ン むかっ(怒り)パンチ爆弾バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしたらやがな

そのTV シャープのAQUOS君

今朝 突然主電源がプチって切れてしもうたやんか むかっ(怒り)

電気製品に疎いさかい、どないなってんのか訳わからん

大事な時にどないしてくれるのや

まだ そんねん経ってへんやろ (5年は経ってるかも)

母の噛み傷の保険金はVALの医療費のに計画してたのに
TV代に変わるやなんて、、、あんまりや
それ入金するまで ちっちゃいTVで我慢します もうやだ〜(悲しい顔)

なんとかSALEが有りますように


我が家 今月完全に赤字財政です たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム JUNKO at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

伊賀市 陽だまりの丘

伊賀市に2,3の用事が有り、ワンコの散歩が終わったその足で
出かけましたビル 車(セダン)

伊賀市役所の駐車場で待たせた時
まだか、まだかと待ってくれてたんやろね
VAL&KNIGHT  0   20JAN.2011.jpg

狭い隙間から顔を出そうとする
VAL&KNIGHT  MUM   20JAN.2011.jpg


そして その後JACKさんにナイトがこの春からDINGOのクラスを
受講するのでお願いしに寄らせてもらいました。
シッコしたらアカンさかい、車で留守番は勿論ですわ


今日は走らせてなかったので、伊賀市の森林公園の
陽だまりの丘へ連れて行きました。
陽だまりの丘は、ランでは有りませんが顔(イヒヒ)
様子を見たらシーズーが、一頭父さんと帰る処やったので
離して走らせました 遊園地
VAL&KNIGHT  A   20JAN.2011.jpg

もぅ〜又はしたない、ええ歳した女性犬やろ
VALちゃん絶対お股広げすぎ
VAL&KNIGHT  B   20JAN.2011.jpg


VAL&KNIGHT  1   20JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT  2   20JAN.2011.jpg

VAL&KNIGHT  3   20JAN.2011.jpg

VALちゃん、最近ナイトを避けません 犬(笑)
SALUKIは、停まれるらしく人間も避けたら衝突するから と
先輩オーナーさんから何度も注意を受けています。

私もぶつかりそうでも避けませんわーい(嬉しい顔)
VAL&KNIGHT  4   20JAN.2011.jpg

上から下へ降りて散策
だいたい散策はVALちゃんの後ろからついて行くKNIGHT
VAL&KNIGHT  P   20JAN.2011.jpg

VALちゃん、おいで〜 すぐ来たけど
VAL  B   20JAN.2011.jpg

ナイちゃんがおらへんって探したら、水飲み場で
あんたさん、意外とガニ股やんか がく〜(落胆した顔)
KNIGHT WHAT    20JAN.2011.jpg

ほどなく戻って、オヤツタイム
KNIGHT B   20JAN.2011.jpg


何回見直しても、ナイトの態勢が不明
頭無し案山子
その腕後ろに回して来てへんのんか
VAL&KNIGHT  E   20JAN.2011.jpg


ダメ〜って叫んだのにどこかに行ってしまい
ほって帰ろうと先に車に戻りました。

しばらくしたら、別れた丘の上に行き母ちゃんを探す
そりゃ母ちゃん車のとこやしぃ おらへんわ
おれへんかったんで大急ぎで探す

VALちゃんおいで〜って言うと脱兎のごとく
ナイトはエヘラエヘラと付いて来る

行ったらアカンと叫んだ処が大層楽しかったらしい
VAL  D   20JAN.2011.jpg

大層お疲れのご様子
後部座席をピッチシご利用で他の人の座る場所無し
KNIGHT E   20JAN.2011.jpgKNIGHT F   20JAN.2011.jpg

名張街道の頃 こちらも爆睡で
VAL  S   20JAN.2011.jpg

ニックネーム JUNKO at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ワクチンやってん

こんにちワンコ VALどす


昨日晩御飯が済んでから母ちゃんが言わはりました。

「 VALちゃん、ワクチン接種に来て下さいって
  はがきが来ているねん
  DOGRUNへ入られへんかったらカナンな

  今晩行っとこかわーい(嬉しい顔) 」


で、KNIGHTも連れてVET.へ連れて行って貰いました。
VAL D   18JAN.2011.jpg



先生が先にKNIGHTの体重を測ってくれました。
23.9sになっていましたえグッド(上向き矢印)

他は何一つ誇れへんのやけど、力だけは一犬(人)前の
難儀な子やさかい、看護士さん引っ張りまわさはって
母ちゃん何遍も謝ってはった
KNIGHT  A  18JAN.2011.jpg


VALちゃん、その後どうですか って聞いてくれはったので
母ちゃんは、眼の病院へ行って加療中とのいきさつを
説明しやはりました。

うちの体重 10.5s
VAL B   18JAN.2011.jpg

段々と不安になったさかい、シッポ入ってきてしもぅてん
VAL A   18JAN.2011.jpg

うち啼かへんかったさかい、先生に褒めて貰いました。
VAL INJ.VA.SHOT    18JAN.2011.jpg




KNIGHTの皮膚の状態は、可も不可もないっちゅう事
でも、山越先生に勧められた肝油の話をしたら
それのサンプルを貰いました。
何遍も口に入れては吐いて、汚なぁい うちやったらせぇへん
最後に食べてしまいました。
KNIGHT  B   18JAN.2011.jpg


この薬が今切れていて、明日しか手に入らへんちゅう事で
オヤツタイプのを試しに買いました。


今朝うちもビスケットタイプ お相伴に預かりましたけど
KNIGHTいうたら よぅ食べへんねん 
母ちゃんの気持ちもわからんと ほんまにアホやわ むかっ(怒り)
うちが食べてあげるけどな 犬(笑)るんるん
knight   MD.    18JAN.2011.jpg


お支払待ってる時 うちの事 敵やと思うてんのか
最近オイタがものすごぅ激しいからかなんねん パンチ

母ちゃんこらぁ〜ってKNIGHTを叱らはったんやけど
うち勘違いして、うちも叱られたんかって ひけてしもぅた犬(泣)


ナイトの心の声:ねぃちゃんと遊びたいだけだがね
               わかってちょ〜 犬(笑)
        

VAL&KNIGHT   18JAN.2011.jpg



帰りに灯油を2缶買いに行くっちゅうんで
うちの大好きなドライブをして帰りました 車(セダン)

        


ほな又ね さいなら〜





PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2


母覚書
ニックネーム JUNKO at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ここの所朝日公園

ここ4日間 朝日公園へ通っています 犬(足)犬(足)

火曜・木曜限定のはずが、ここの所の寒さで誰もいないのをエエ事に
リリースさせて貰ってフリーで走ったはります。

まずは、絶対こんなんから始まります
val&knight  drinking   0  18JAN.2011.jpg

val&knight  1    18JAN.2011.jpg

val&knight  2    18JAN.2011.jpg

val&knight  3    18JAN.2011.jpg

val&knight  4    18JAN.2011.jpg


元気いっぱい 走るの楽PPY
knight  3  18JAN.2011.jpg

そんねん急いでどこへ行くの
KNIGHT何が好きって お水やミルク

矢印は、水飲み場
まだ早い あかん〜戻っておいでぇ〜
knight  6  18JAN.2011.jpg

VALちゃんは、ゆったりとして走る
val  3  18JAN.2011.jpg

knight  1  18JAN.2011.jpg

30分程走らせてから お水飲み場へ
val&knight  drinking  2  18JAN.2011.jpg

再度 走りなさい〜
val&knight  6    18JAN.2011.jpg

val&knight   7    18JAN.2011.jpg

ここ何回も楕円形で走り回っていました。
val&knight  8    18JAN.2011.jpg

val&knight  10    18JAN.2011.jpg
ニックネーム JUNKO at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

法事

昨日京都へ法事に行ってきました。

いつもはキチキチの時間に駅に駆けつけますが
早起きしたので、用意もゆっくりと出来て
9時55分に乗るのに9時30分に出ました、約10分徒歩

そしたら名古屋線で車両故障の為
08時41分発の京都行特急が9時50分に到着

これが早く着くと駅員さんに聞き仕方なく乗りました。
京都迄行くかと思いきや、西大寺駅で停止で10分待ち
次の特急に乗る事に

予定時間を大幅に過ぎて着くと、底冷えで雪がチラホラ
丸太町で地下鉄を降りて歩いて行くからと言うたけど
迎えに来てくれました。正直嬉しいかったです黒ハート

おっさんは、到着していましたのでお詫びを
約1時間の法要後
北野天満宮の近くの等持院墓地へ行き墓回向

市内は雪は無かったのですが 墓内は雪がうっすら積もり
舞ってくるしサブいかったです。


お斎は久方ぶりにおっさんも同席されました。
物をあんまりしゃべらはれへん方で静かどした。
    valの心の声:なんで母ちゃんが京都弁なん

木屋町三条上ル一筋目西入 藤やさんと言うお店
SHOP    16JAN.2011.jpg


約半年ぶり位 久しぶりで本格的な京料理を堪能させて
貰いました。
説明があんまり有らへんで、、、、記述は不確か
2011-01-16 2011-01-17 001 037.jpg


施主の従兄が下半身(腰と脚)悪く、座敷内の坪庭を無くして
テーブル席にしつらえられていました。
私も助かったです、ナイトのおかげで最近膝が痛いです。

向付
白和え サーモンと山椒の手毬寿司 醪と大根 雲丹かま
八幡巻 くわいのからあげ
ZENSAI     16JAN.2011.jpg

2011-01-16 2011-01-17 001 039.jpg

碗もの
海老しんじょときのこ
2011-01-16 2011-01-17 001 040.jpg

2011-01-16 2011-01-17 001 041.jpg

刺身
2011-01-16 2011-01-17 001 042.jpg

蟹の茶わん蒸し銀あんかけ
緑のプチプチとたものが何か解らず
仲居さんに聞くと、ちしゃとうだったとか
2011-01-16 2011-01-17 001 043.jpg

blogに載せるねんと言うと
従兄の嫁が、これも載せるかと手モデルを
貝製のスプーンを持ってくれました、浅いので食べにくい
2011-01-16 2011-01-17 001 044.jpg

焼き物 さわらの塩焼き
2011-01-16 2011-01-17 001 045.jpg

煮物 
海老芋と紅ニンジンねじり梅 白大根ねじり梅 青菜
くわい
2011-01-16 2011-01-17 001 047.jpg

酢の物
2011-01-16 2011-01-17 001 048.jpg

ご飯 2種
大根飯は、油げと賽の目切り大根入り
2011-01-16 2011-01-17 001 049.jpg

漬物 3種
2011-01-16 2011-01-17 001 050.jpg

留め碗
本格的なお出しの赤だし 久しぶりで美味しゅうございました。
2011-01-16 2011-01-17 001 053.jpg

デザート
DESERT    16JAN.2011.jpg



怖いがく〜(落胆した顔) もの見ても心臓発作を起こさへん自信のある方のみ

続きをどうぞ

観たいですか ??

観たいですよね 目
続きを読む
ニックネーム JUNKO at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

久しぶりに京都へ GO

京都の親戚で法事が有り 9時過ぎから京都行なんですが
っちゅう訳で、遠足前の幼稚園児やないけど
4時17分と言うえっらい早い事目が覚めてがく〜(落胆した顔)しまいました。

早速窓の外に設置した温度計で確認したら
−2.7℃

冷ぃえ〜
雪は降っていてへんし、積もってもいてしません。


KNIGHTの寝姿
頭隠して
knight  ATAMA    16JAN.2011.jpg


尻隠さず
knight  SHIRI    16JAN.2011.jpg


雪は降っていませんが
昨夕障子の桟をこわされた処から隙間風がヒュー
メッチャサブい

6時ころKNIGHTと外へピーしに
風で飛ぶ粉雪が降っていました。

7時過ぎ 
−2.4℃
道路にうっすら積もっています

ヒールで行くつもりでしたが、ペッタンコLONGブーツに変更Good
京都行き、天気予報も雪やったし大防寒対策必要です 雪雪


ニックネーム JUNKO at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

留守番

朝散歩犬(足)は小学校コースで走らせられへんかったさかいに
昼前に市役所に用事で出かける時に連れて行きました。

若干knightが車中でお漏らしをせぇへんか心配でしたが
ちゃんと我慢していた犬(怒) みたいでした

VALちゃんは、運転席で待ってくれます わーい(嬉しい顔)
val   rusuban     14JAN.2011.jpg

KNIGHTは、後部座席で
knight  rusuban     14JAN.2011.jpg

ちょびっとだけ オヤツ貰えました
val       14JAN.2011.jpg

ちょびっとおまぬけ顔顔(イヒヒ)
knight  b    14JAN.2011.jpg

こっちゃの方がナイちゃんほ゜いかな 顔(ペロッ)
knight  a    14JAN.2011.jpg


サンディ・スーパーでチョコレートを購入
そして朝日公園へGO 車(セダン)

誰もいてへんかったさかい、ナイちゃんだけリリース
VALちゃんは、母ちゃんとそろそろ散歩

演劇ナ〜イちゃん お水やでぇ〜と叫ぶと
奥の水飲み場へ行ったみたい長い事けぇへんかった
val   omizu    14JAN.2011.jpg

なんぼ待っても水が飲めへん
ほどなくこっちゃへ戻り ガブガブ
knight  c    14JAN.2011.jpg

val &knight  nakayoku    14JAN.2011.jpg

格好もへったくれも無く  ただ飲むに集中
knight  WATER    14JAN.2011.jpg

VALちゃん、今日はステップに乗っていたさかい お顔が上
val &knight  WATER    14JAN.2011.jpg

今日は珍しく3回散歩の日でした犬犬(笑) Good

ニックネーム JUNKO at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする