2011年02月28日

フィールドアスレチック

今日が雨降り雨と 昼だ〜いぶ過ぎてからお出かけと解っていたので
昨日27日とても気持ちよくはれ上がった晴れ さかいに山へ連れて行き
1時間半程走らせました。

先日の犬プログラムで やや犬にかまいすぎの母ちゃん顔(え〜ん) と
指摘されてしもぅた為、昨日は放任主義を取りました。

付いてけぇへんかったら先にドンドン行き 知らんぷり
ちゃんとKNIGHTがVALねぃちゃんを見てくれていました。
kiteruno  27FEB.2011.jpgkita-gaya  27FEB.2011.jpg

kita-e  27FEB.2011.jpg

VALちゃん 今年初めて川に胸まで浸かってお水飲みました
mizu-asobi A  27FEB.2011.jpg

mizu-asobi  B  27FEB.2011.jpg

DORODARAKE   27FEB.2011.jpg


山にはワンズを刺激するものが一杯
何より嬉しい普段の散歩の様にクンクンは早めに切り上げられが無い犬(笑)
クンクンし放題、湧水飲み放題、走り放題
kun-kun  27FEB.2011.jpg


どちらかがスィッチが入り
山道を上がったり下がったりの繰り返し
前回より 更に奥まで入りました、、、と言うても低い山ですが
yama  A  27FEB.2011.jpg

yama  B  27FEB.2011.jpg


狩猟ごっこしたり  さっつい(=ずる賢い)VALは待ち伏せ作戦
yama  C  27FEB.2011.jpgyama  D  27FEB.2011.jpg

yama  E  27FEB.2011.jpgyama  F  27FEB.2011.jpg


ここに来たら おふたりさん 表情が生き生きしてくるるんるん
これが犬達の本来の姿なのかも
リードに繋がずにお散歩できる、母ちゃんの究極の課題ですひらめき
VAL A  27FEB.2011.jpg

knight A 27FEB.2011.jpg

knight B 27FEB.2011.jpg

最後に帰るよ〜 と叫んでから3分後にドロドロのVALが戻り
DORO   27FEB.2011.jpg

KNIGHTは捨てられた と思ってさらに奥に入ったのか帰らずバッド(下向き矢印)
帰巣本能を試すチャンスやったのですがグッド(上向き矢印) 
超イケズ(=意地悪)で超イラチ(=気が早い)な継母やけど
それ今する 自信が無いわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし10分待ったら大急ぎで木くず一杯つけて帰って来ました。
KIKUZU   27FEB.2011.jpg


帰りしな、KNIGHTが朝日公園近くで棒発見
争奪戦がしばらく続きました。
uchi-mo  27FEB.2011.jpg

kashite 27FEB.2011.jpg


ほんま言うたら、このあとジャスコでお買いものしたかったけど
母ちゃんがGIVE UP してしもぅた

母ちゃんの歩数計 7893歩
平地の7893歩と違ぅてフィールドアスレチックやから価値有りGood

ってうちのワンズに歳考えて動いてや って言われてしまうけど
痛い痛い 口唇ヘルペス出てしまいました キスマーク
6000歩位にしといたら良かったんやろかふらふら

ニックネーム JUNKO at 13:11| Comment(5) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

五か月経った

KNIGHTがおうちに来てから昨日でもぅ5か月経ちました。

お迎えの日のKNIGHT  帰路途中の余野公園で休憩中
omukae knight 26SEP.2010.jpg

2日後、VALちゃんの威嚇で継母に引っ付き虫でしたが
母ちゃんから離れてVALの横のなかなか座らせて貰えへんかった
亡きお祖母ちゃん愛用の椅子のKNIGHT

まだ遠慮が有ってガミガミ無しでした。
BA-CHAN ISU 28SEP.2010.jpg

10月の初めての川行きで水遊び
KAWA-ASOBI OCT.2010.jpg


物を噛むのが好きな子で、壊されたものの数はもぅ数えていません
腹が立つだけやしバッド(下向き矢印)
しかし悪さ(=いたずら)が酷くなったら 先日強い味方が登場Good
アロンアルファで引っ付けたるで
IMG_5621.JPG


顔は少し少年らしくなりました。

いやいや おっさんらしくでしょうかわーい(嬉しい顔)
KNIGHT  26FEB.2011.jpg

2011021511200000.jpg


ダウニーコートが取れず、身体には目立った変化は有りませんが
毎夜私が眠り眠い(睡眠)に落ちてから必ずしていたピー&プー 各1回
昨日はしていませんでした Clap
これが、頻繁になってくれたらお泊り旅行も可能ですが
たぶん、犬との触れ合いで神経を使い果たし、爆睡連夜やったから。。。
やろなぁと思っています 顔(ペロッ)


継母「何万回言うたら解るんや、もぅ言う事聞いてくれへんかったら
   、山に捨てられるねんで、よぅ覚えておきや 」 
Val 「ナイちゃん、横向いてウカって聞いてたらあかんえ
    母ちゃんは本気なんえ」 

効いたんやろか 顔(イヒヒ)


何が変わったって、先住犬です。

繊細で借りてきた猫みたいに大人しかったVALちゃん

昨日  犬プログラムで頂いた3mリードで、コンビニで待機させよぅとしたら ウォンウォン
KNIGHTとお留守番をすんのが嫌やと、、、、
VAL GOOD  26FEB.2011.jpg


遊びたいからお尻をあげて前足折って誘いのポーズはするものの犬(笑)
なかなか よそのワンズとよぅ遊ばれへんKnight犬(泣)
Valねぃちゃん相手にはチィトいたずらしたりチョッカイ出したり

そのValちゃん、Knightが来るまでに何回かランに連れて行きましたが
ケチな母ちゃんの元取っておいでと言う期待も空しく外してくれていました。
本当に走らないのです、クンクンの方がええねんってふらふら
それが昨年ら公園に行ったら爆走娘に変身

追いかけたり追いかけられたりを十分楽しんでいます。
CHASE A  26FEB.2011.jpg

CHASE B  26FEB.2011.jpg

CHASE C  26FEB.2011.jpg

母ちゃんから見ても楽しいお顔に見えます。
VAL  26FEB.2011.jpg


今では、母ちゃんと一回もしてない玩具の引っ張りっこをKnightと
しています。

最近、頻繁にKnightにマウンティングもしています
ただ互いの背が違い過ぎるので、VALちゃん空しい感じで終わりますが

それが済むと、触られるのも嫌やったKnightのファーを舐めて
あげている時が有ります。
それの意図するものが何なのかは、母ちゃんにはわかりませんが
仲良くしょうとのねぃちゃんの気持ちの表れなんでしょうかねぇ わーい(嬉しい顔)

knight 母ちゃんに見捨てられて山に捨てられるか             
      このままオンボロ家に置いて貰えるか、、、、

優良な家庭犬を目指して、まだまだ犬道修行が続きますon



ニックネーム JUNKO at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

犬通しの触れ合い 2回目

昨日 津市北部個人所有の芸濃グラウンドへ
犬通しの触れ合い 第2回目に参加してきました。

人間 13名 ワンズ20頭 インストラクター5名
3組に分かれて行いました。

この日の母ちゃんの失敗

@片道1時間のドライブ 
  空腹やったら気持ち悪くならへんやろかという事で
  軽めの朝食を摂ってから行ってオヤツに反応せず
どんなに欲しがっても与えないで行こう

Aカーミングシグナルが服を着せている事で見づらい
  たとえば怖くて毛が逆立つetc.あとで画像を観たら
  VALちゃん一瞬毛が逆立ちそうなシーンが、、、
クラス中は、裸ん坊でやろう


した事
@3メートルのリードでみんなで輪になりお散歩
  クンクンして手間どったら、口で合図(名前でなくチュチュとか
  口笛とか)して、傍に来たらご褒美

Aフリーセッション
  ロングリードの子の傍で遊ぶ
2011022512070000.jpg

2011022512080000.jpg

2011022512080001.jpg

2011022512090000.jpg

ナイトの画像は無いですが3組目
お世話係のTSさんちのボビー君がリードが付いているのに
怖いんだわ〜 と逃げまくり
小さいワンズにとも走らんとからに

12時を大幅にすぎてから終了

ポメの獅子丸ママに前回とかの写真を一杯頂戴
しました。ありがとうございました 犬犬(笑)
とっても可愛ゆく揺れるハート加工もしていただきました。


皆でフリーセッションのビデオ鑑賞会他の為
ご好意で自宅を提供してくださりカレーライスを
作ってくださった元お料理の先生のTG様 
長々とお邪魔し、ありがとうございました。

ペットショップさんが使いぃってわけて下さった
お洒落な色の太リードとナイちゃん用に耳とかす櫛
2つで100円は メッチャ嬉しい価格

VALサイズは残念ながら無し
革製の持っているので一番上等をナイちゃんに
もぅすぐ切れそうに齧られたんや怒 もうやだ〜(悲しい顔)

又1500円程いるやんて思っていた所だけにるんるん
2tsu 100yen  25FEB.2011 .jpg

ナイちゃんに齧られへんようにビターアップルを
染み込ませておこうかな顔(イヒヒ)
NO NO!  25FEB.2011 .jpg


この際とばかり、先生に質問攻めな私
丁寧に答えてくださって参加して良かったでした。


帰りの車中で爆睡のねぃちゃんと
2011022516450000.jpg

お顔が切れてしもぅたナイト
2011022517150000.jpg


そうそう山越先生はこんな事もおっしゃっていました。

ひらめきひらめきひらめきエサ
食事をしてから、食器の下とかの床を延々と15分位
舐め続けている子は、約7割方消化器系の弱い子とか

お宅のワンちゃん 大丈夫ですか わーい(嬉しい顔)

ニックネーム JUNKO at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

体重測定

自宅のアナログ体重計で量ると そのたびに違いますむかっ(怒り)


昨夜24日 体重測定して貰い
3月度のフロントライン購入と皮膚薬購入の為

灯油を買いに行くついでに VET.へGO 病院車(セダン)


VALちゃんの体重は抱っこでだいたいわかりますひらめき
変わらずやったので
VET.にはKNIGHTのみ入る。

待ち時間、椅子の上に上がる事 5回
そのたびに引きずりおろす

先の患者さん達を観ようと立ち上がる
そのたびにダメっと叱る


先に診察室に入り余裕でクンクン
KNIGHT B 24FEB.2011.jpg

KNIGHT A 24FEB.2011.jpg


先生見たら 心配そうな顔
KNIGHT C 24FEB.2011.jpg


自分でピョンと上がらへんさかい、先生が抱っこで

先生曰く

Dr.「おっ、ナイちゃん見た目より軽いなぁ
     そのスヌードも必要無い位やなぁ 」

母.「そうですねん、長ごぅなれって櫛入れますけど
   なかなか伸びませんわ 」

 

体重は、食欲に比例し ごくわずかの増加

前回 23.9s

今回 24.4s


で、サイズが一つ上がりXLを分け合って使用になりました。

嬉しい様なグッド(上向き矢印)、悲しい様なバッド(下向き矢印)、、、、、



今日は 津市迄犬通しの触れ合いなるプログラムに行ってきました



メモリーカードを忘れて犬(怒) 携帯画像少なすHello




ニックネーム JUNKO at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

決して凶暴ではないが

うちのsalukiのパピー(もうすぐ10か月)は、ランに連れて行っても
出るもの所構わず犬はそのまま引っ張るが
引っ張り大魔王の怪力やグングン前に行く気持ちはあっさりと捨て去り
大人のsalukisにはシャイなのか、それとも本気で怖いのか

ってブリーダーさんとこでは大きい子達もいはったやろにむかっ(怒り)


「僕も仲間に入れてちょう〜犬(笑) ってよぅ言わんアカンタレちっ(怒った顔)



離れた所に立って母がこっちへおいで〜と叫んでも、来るでなく
まさしく自分に身の危険が及ばへんかサイトしています。



それから、最近 少女Aさん、少女Bさん
椅子Aさん、椅子Bさんらの頻繁な苦情も、、、トホホ

京都出身の少女Aさんは、こう証言しています。

少女A 「うちなぁ、毎日ほんまにつろおすねん犬(泣)
      うちの自慢のファーがベトベトどす 」
GIRL A  23FEB.2010.jpg


同じく京都出身の少女Bさんは、こう証言しています。

少女B 「うちもなぁ、毎日無茶されてるんどす
      体力では勝てへんもん 犬(泣) 」
GIRL B  21FEB.2010.jpg


又 伊賀市出身の椅子Aさんも涙ながらにこう証言されました。

椅子A 「わいやなぁ、おばあはんの形見やさかいに
      噛んだらアカンド われぇ〜(=お前) 
      言いましてんさ
      噛みたかったらわが(=自分)の足でも噛んどれ
      とも言いましてんさ      
      それでも噛みよんねん 
      もぅほんまに わややして(=無茶苦茶です) 」
CHAIR A  24FEB.2010.jpg


最後に 京都市出身の椅子Bさんも恥ずかしさで真っ赤になって
こう証言されました。

椅子B 「わしなぁ、ここの奥さんが噛んだらアカン
      言わはんの聞いてて安心してたら
      これどすわ

      もぅ恥ずかしいのなんのって 」
CHAIR B  24FEB.2010.jpg


そんな苦情の殺到しているKNIGHTの為に今日届いた
マズルガード
黒ばっかりやったらって、赤をアクセントに
IMG_5621.JPG


私は大型犬に対して無知やったから
ドーベルマンとかマスチフとか凶暴なイメージの有るワンコ専用と
思っていました。


ひらめき 実際は、

サイトハウンド犬種の各種レース時装着するマズルガードとして
普及し始めた物らしいです。

急速呼吸を妨げず、装着したまま吸水も可能

ということで多犬種で使われるようになっているそうです。


@後ろ向きから急に前向いて、壁に激突の際は、顔面打撲は 
  免れそう

Aどっちも難儀やけど、エリザベスカラーよりはこっちゃがエエ気が
  します。

おやつも隙間から入れたら、ムシャムシャ食べられてました。



KNIGHTは、ペットボトル、玩具の破壊大魔王の異名も持ち
なんでもガジガジしてみるんが大好き

試しに着けたら 取って〜取って〜攻撃 犬(泣)犬(怒)

プラスチックやから監視下の基やないとすぐに齧ってしまいそう顔(なに〜)
ほんまは家でなんでもかんでもガジガジ予防に着けたい所が
継母が留守のときには 使用は絶対あきませんわ Bad


こんどランに行って

「ほれ〜ナイちゃんや皆つけてはるやん 
 ワンコの流行のアクセサリーなんやでリボン
 ナイちゃん、よぅ似合うわ〜カッコええ〜グッド(上向き矢印)

って褒め殺しで使用開始にしたいと思っています 顔(ペロッ)


さぁ、ナイちゃん
VALねいちゃんと寒がりのあんたさんの為に灯油買いに行くよって
起きなさいや〜

ニックネーム JUNKO at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

飛びます

青空晴れ ものすごぉ気持ちがエエ朝 るんるん
コートを着て行って暖かすぎて脱いでしまったほど


そんな今日も朝日公園へ散歩しに

そして、飛びます 飛行機
     追いかけっこ 遊園地
     お水飲みビール と   いつものパターンですが


さぁ〜 行っといでぇ〜
GO VAL  23FEB.2011.jpg


母ちゃん、低い姿勢で飛行犬撮影(んな、大層なもんやないけど 顔(ペロッ))

HAPPY FLY A  23FEB.2011.jpgHAPPY FLY B  23FEB.2011.jpg

HAPPY FLY C  23FEB.2011.jpg

HAPPY FLY E  23FEB.2011.jpgHAPPY FLY H  23FEB.2011.jpg

HAPPY FLY I  23FEB.2011.jpg


お水はKNIGHTのお余りですが
VALちゃん 文句も言わんと飲みます
DRINKING A  23FEB.2011.jpg

DRINKING B  23FEB.2011.jpg


お水休憩
今日はしたが濡れてへんさかい、座っても可
KNIGHT   23FEB.2011.jpg


KNIGHT D  23FEB.2011.jpg

そんなKNIGHTを見つめるVAL

VALの心の声:うちより若いのに長い休憩やなぁ
VAL B  23FEB.2011.jpg


仲良ぅ走るんやでぇ〜
CHASE A  23FEB.2011.jpg

CHASE B  23FEB.2011.jpg

CHASE C  23FEB.2011.jpg

CHASE D  23FEB.2011.jpg


そろそろ、公園から脱走しそうやので呼び戻し(なかなか大変むかっ(怒り))
家に帰ろうって
GO HOME  23FEB.2011.jpg


そんなおふたりさんを公園でほころびかけた梅たちかわいい が
ほんのりした香りと共に見送ってくれました
UME-NO-KI B  23FEB.2011.jpg

UME-NO-KI A  23FEB.2011.jpg



おひとりさん 帰るなりストーブ前で早ょうスィッチ入れてと
母ちゃんに困窮のまなざしでジィ〜 目

ニックネーム JUNKO at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

SALUKI ライラ嬢

今日の散歩は小学校コースから中学校を通り越した所で
見知らぬ男性がこちらを見てはりました。

犬を見てはんにゃなぁとそちらの方にテクテク行くと
「その子SALUKIですよね、
 近所の人から旧町で1頭いるとお聞きしてたんですよ わーい(嬉しい顔) 」
との事

私が又見せて下さいねってお話をして、その方は駅の方へ
向かわれました。


私はそのまま2頭を連れて散歩を続けたら
お話したばかりのたぶん奥様とSALUKIの女の子に
バッタリとお出会いしました。
raira&mama A   22FEB.2011.jpg


VALちゃんもKNIGHTもクンクンしたい

しかし ライラちゃんは9歳で体重25s でも内弁慶との事
尾っぽがこれでもかって内に入りブルブルやったので
無理をさせたらアカンさかい、うちのを遠ざけて
ママさんとそんねんお話が出来ませんでした、残念ふらふら

写真をとりあえず2枚が精一杯でした。
raira&mama B   22FEB.2011.jpg


散歩はお家の付近だけとか
内弁慶やったらDOGRUNには一緒に行けへんやろなぁバッド(下向き矢印)

あとライラママの情報によると
新興住宅地の百合ヶ丘で1頭いるとの事
たぶん名張市全体で3頭 少なぁ〜

ナイちゃん、その子とも いつか会えたらエエのになぁ犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム JUNKO at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

cool down 早ないか?

9時前で 気温 5度
今日も
朝日公園へ

昨日もたくさんの方が公園でいたので、散歩だけしてジャスコに行き
帰っただけ。

しばらく走らせていないので、走る気バンバンのknight

もぅ何回もおみかけしているおっちゃんが
公園をウォーキングし終わるのを15分位待ちましたが
何周か目標がお有りなんでしょう

終わりそうにない為襲う心配は無いやろと、リリースさせて貰いました。

いつもの様に飛び乗ったり、飛び降りたりの追いかけっこ
Tano-ppy val   21FEB.2011.jpg

Tano-ppy knight   21FEB.2011.jpg

FLY-DOG A   21FEB.2011.jpg

FLY-DOG B   21FEB.2011.jpg

お水の催促
omizu    21FEB.2011.jpg

継母の心の声:母ちゃんの居る方ちゃうやんか
omizu A   21FEB.2011.jpg


楽しく走り
Tano-siii 2dogs   21FEB.2011.jpg

Tano-ppy 2dogs   21FEB.2011.jpg


よぅやくウォーキングが終わったので
気をきかせてくれたおっちゃんが、して欲しいなかったんやけどがく〜(落胆した顔)
knightの為に水道栓をひねってくれはって
omizu B   21FEB.2011.jpg

VALは呼んだら来たんやけど
VAL B   21FEB.2011.jpg

又戻り knightを諭すVALねぃちゃん
Satosu   21FEB.2011.jpg

しかし、忠告を聞かず座り込み cooldown
COOL DOWN   21FEB.2011.jpg

え〜 何それ
SO COOL   21FEB.2011.jpg

ドロドロやんか
DIRTY   21FEB.2011.jpg

しつこくクローズアップ 顔(ペロッ)

継母 「そんな汚い子お家へよぅ連れて帰ったらんさかい 
     一人で山へなっと行きよし ちっ(怒った顔)
GO TO THE MT.   21FEB.2011.jpg

ひらめきおまけ ダウニーコート=産毛
SO DIRTY   21FEB.2011.jpg

knight 「母ちゃん、ねぃちゃんお世話になりましたなも 犬(泣)
TO THE MT.   21FEB.2011.jpg


継母 「ナイちゃん、うそや〜 はょう帰っておいない」
ナイト  「母ちゃん、嬉しい連れて帰ってくれるんだなも犬(笑)

Val 「ナイちゃん、帰ってもエエ事ないで〜」
USO-YA   21FEB.2011.jpg


帰っても、ソーラーシステムとか、ガスとかちゃうし
すぐにお風呂いい気分(温泉) に入られへん我が家 顔(え〜ん)
しかたないさかい、表の水道水で水洗いの刑となりました
お水が掛かったら、すぐに手足プルプルしてからに 犬(泣)

2月でcooldownが必要やったら、もしかして
knightに服を着させる必要は無いかもや 顔(イヒヒ)





ニックネーム JUNKO at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

プチ同窓会

TAZI 2010litter のプチ同窓会が東海市の
 
ディニーズガーデンで行われました。


雨の予想になっていましたので何頭集まるかなと

心配していましたが  頭


この日、岡山県に譲られていった2姉妹の1頭 ルーシーちゃんが

来てくれる事になっていました。


9月にルーシーちゃんとKNIGHTと どちらにするか迷っていた事も有り

とっても会いたいと思っていました。
ニックネーム JUNKO at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

長い散歩だけ

今朝もポカポカ 晴れ で朝日公園へ 犬(足)犬(足)


ポカポカに誘われて3組もゲートボール組がいらっしゃったので
純粋に散歩だけでした。

だいたい毎日朝は3000歩行かない程ですが、今日は60歳にして
始めて歩いた所、たんぼが宅地になり住宅地となっている所にも行き
さすがに 5601歩をきざみました
という事は、平地ばかり約2.8km位です。
頑張りました わーい(嬉しい顔)



年末に、お出かけ用にトラコートをお揃(アウトレット)で購入し
母の手の怪我もうやだ〜(悲しい顔) で、お出かけも無く箱を開ける事も無しでしたが
今朝から段ボール箱の整理と解体で開けました。


valは着用だけ

knightのみ着たままお散歩 丈スンゴイ短いけどあせあせ(飛び散る汗)


K: 動かれぇせん なんとかしてちょう犬(泣)
nantoka-shite   19FEB.2011.jpg

V: 動くなって ねぃちゃんが言うてるねん
ugokantoite   19FEB.2011.jpg

V: あ〜 怒ったらアカン 痒い痒い
K: 怖え〜 怖え〜なんとかしてちょう
kai-kai   19FEB.2011.jpg

K: 怖え〜から反省でもするんだわ
hansei   19FEB.2011.jpg

K: VALねぃちゃん 反省するなも
sugo-sugo   19FEB.2011.jpg


V: 母ちゃん あの子すねたはるんか〜
suneteyaru   19FEB.2011.jpg

K: VALねぃちゃん 反省してましたなも
detekita   19FEB.2011.jpg

K: 尾が2本って どうも感じが変だぎゃあ
o-tsuki   19FEB.2011.jpg

K: 一人っ子になってみたいなぁ〜
hitori-ni-naritai   19FEB.2011.jpg

V: 阿呆な子やねぇ 無理に決まってるがな
val&knight  19FEB.2011.jpg




ニックネーム JUNKO at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

眼んたま いただきぃ

昨日の予告 覚えたはりますか

IMG_4999.JPG



今朝ナイちゃん ブリの眼ん玉食べたかどうかって バッド(下向き矢印) グッド(上向き矢印)


朝から頑張って、メチャ固い骨だけ取りよけて朝ごはんの用意

VALちゃんのおかず 70g
for V   18FEB.2011.jpg


KNIGHT君のおかず 150g
for K fish-eye   18FEB.2011.jpg



そして、それぞれDOGFOODを定量乗っけて

VALちゃんに
for V-MESHI   18FEB.2011.jpg



KNIGHT君に
fish-eye   18FEB.2011.jpg



いただきぃ 犬(笑) って 眼ん玉に いの一番にいきましたよ顔(イヒヒ)

私みたいに眼を食べるの嫌いでないらしい

ニックネーム JUNKO at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | VALご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

DOGSHOWと関係は無いが、、、

今朝は残雪の残る中 いつもの小学校コースへ散歩に行きました。
zansetsu   15FEB.2011.jpg


zansetsu A  15FEB.2011.jpg


そして、ジャスコへ行こうと商店街を歩いていた10時過ぎ 
先日蛤を買ったお店の前に通りかかると
ぶりの荒が100円で大盛りでした わーい(嬉しい顔)

ジャスコでまぐろ(びんちょう)の荒を買うより安いやん
ジャスコも100円ですが、量が違いますGood

早速買って帰り、夕方先にKNIGHTを外ピーさせてから
大根ならぬ白菜とじゃがいもとで炊いてあげました。
ちょっと心配だった骨もKNIGHTだけに与えましたが
ボリボリ噛んでました。

明朝は、魚の 眼んたま目 を与えたいと思っていますが
はたして食べるでしょうかね 顔(イヒヒ)
ちなみに母ちゃんは、今まで一度も眼んたま食べた事ないです
ジャコ以外
IMG_4999.JPG



そうそう アメリカでは
2月14,15日は最大のDOGSHOWが有ったそうで
私も結果が気になっていました。
ウェストミンスターで検索したらすぐに引っかかりました。

今年のショーの総合一位は ハウンド系の
スコティッシュディアハウンドでした。
ヒッコリー君
鼻高々と上げて喜んでいますね ClapClapClap
WMKC mainimagebis2011.jpg


画像無断で持ち逃げ すんません

アイリッシュウルフハウンドは、一度旅行の時にお目に掛かりましたが
狼を狩る犬と言うイメージとは程遠いゆったりと構えたとてもおとなしい
ワン君でした。大きいのにKNIGHTみたいに引っ張りは無いんですって 顔(メロメロ)
その系統の犬なんでしょうね。



SALUKIの第一位は、なんとも可愛いお名前の揺れるハート
バニラアイス君
私の好きなカラーの子でした。
GCH BLUE NILE VANILLA ICE HP00987102.jpg


画像無断で持ち逃げ すんません

奈良県のタバスコ君の兄弟の一人ハバネロ君も出陳されたみたいでしたが
残念な結果みたいでしたね。

海外に住まわれている方か、日本から参加されたのか
日本人のお名前の方も、SALUKI部門で
一つの賞を貰ってらっしゃいました。


って このワンズ達が立っている姿勢を スタック と言うそうなんですが
KNIGHT君 比べてみると狭ぁ~
zansetsu B  15FEB.2011.jpg

zansetsu C  15FEB.2011.jpg

って VALちゃんが言うてました。
VAL  15FEB.2011.jpg


DOGSHOWが気になる方はしたをポチッとして下さい。
http://www.westminsterkennelclub.org/

ニックネーム JUNKO at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

雪やし走りに行こか 下編

昨日の続きで下編です。

走らせたいと思って連れて行くのですが、しばらくワチャワチャと
やったはりますわむかっ(怒り)

口で言うてもアカン時だけ母ちゃんの足蹴りでそれは終わりますパンチ

そして、knightの爆走
HAPPY RUNNIG A  15FEB.2011.jpg

HAPPY RUNNIG B  15FEB.2011.jpg

HAPPY RUNNIG C  15FEB.2011.jpg
 
最後頃は、疲れてきたのか
それとも優しい気持ちが芽生えたのかexclamation&question 
ねぃちゃんが付いてこれるスピードで走ります
HAPPY RUNNIG D  15FEB.2011.jpg

本日の母ちゃんのベストショット
とっても楽ppyお顔るんるん やって思います。
NO.1  FV. 15FEB.2011.jpg


間に雪喰い合戦
HAPPY EATING A  15FEB.2011.jpg

HAPPY EATING B  15FEB.2011.jpgHAPPY EATING C  15FEB.2011.jpg

演劇 これが怒怒の始まり
HAPPY EATING C 15FEB.2011.jpg


立ち姿について
dogトレーナーの
「ナイちゃんは体重が前身にだけ偏っている
 早い事矯正してあげて下さいね 」
とのお言葉が気になって
横姿を撮るように心がけました。

どの場面観ても、前に多いにかかっています
REST TIME A  15FEB.2011.jpg

REST TIME B  15FEB.2011.jpg

VALちゃんは均等に掛かっているみたいに見えます
VAL  kintou-shisei 15FEB.2011.jpg

KNIGHTは、赤色矢印の位置に後ろ脚が位置していれば
まぁまぁGOODだと思うのですが、、、
脚と脚の間隔がとにかく狭くて切羽詰まった感じですふらふら
KNIGHT  zenkei-shisei 15FEB.2011.jpg

イラチの母ちゃん、あれこれ言い過ぎかなぁ
KNIGHTに気持ちのゆとりが持ててへんねんやろか顔(なに〜)
KNIGHT  zenkei-shisei  B 15FEB.2011.jpg


帰る前に唯一 まぁまぁマシなんがこれ
後ろ上空で鳥の声が小鳥小鳥
HAPPY SOUND  15FEB.2011.jpg 

濡れてバーコードみたいなシッポもしぃの
HAPPY B-CODE TAIL  15FEB.2011.jpg


クンクンしぃの
KUNKUN     15FEB.2011.jpg

ジャスコへ行こうと母ちゃんに告げられ
1時間半ほどのランが終わり、VALを引っ張り仲良く並んで行きました。
GO SHOP    15FEB.2011.jpg


だいたい1時間弱走っていたと思います。
走りつかれて、引っ張り大魔王はこの時だけはなりをひそめましたGood
怒怒のつまり 続きを読む
ニックネーム JUNKO at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪やし走りに行こか 上編

昨日から夜半迄で止まっては降り又積もりました雪
私の見た眼、屋根上で約10cm強でしょうか
さっそく朝一で玄関の通路のみ
お向かいのスコップをお借りし雪掻きをば
お隣は高齢のお祖母さん、通路のみボランティア

豪雪地帯やないから助かりますけど、なんとのぅ腰痛いワン

先日の雪同様、積もった新雪の上は まるで信州に
いるかの様なパウダースノウ

長靴の下でキュキュッと音がしました。
しかしもぅ9時位には水分たっぷりでザクザク状態
陽がさしているので溶けるのも早いでしょう

積雪の負荷がKNIGHTには絶好やと思いますグッド(上向き矢印)
雪やし行こかっていつもの無料ランへ
外の気温3℃
GO TO  PARK  15FEB.2011.jpg

母ちゃんのスキーウェアと長靴に又しても出番が巡ってまいりました。

最初は服着ていたのですが
ワンその2は、しばらくして裸族ってどやさ〜顔(ペロッ)


VALちゃんのスタンダードなファー
VAL GO TO  PARK  15FEB.2011.jpg

それが着いて10分位でこんねんなりますねん顔(え〜ん)
VAL YORE  15FEB.2011.jpg

それは秘密るんるん、秘密るんるん、秘密ちっ(怒った顔) では有りません
いたずら大魔王KNIGHTが何故か最初に絶対仕掛けます
VAL A  15FEB.2011.jpg

VAL B  15FEB.2011.jpg

VAL C  15FEB.2011.jpg

VAL D  15FEB.2011.jpg

VAL E  15FEB.2011.jpg

VAL F  15FEB.2011.jpg

この辺で継母が大魔王に焼きを入れます。
本当におケツに蹴りを入れます、せやかて口では止めへんもん
Referee  15FEB.2011.jpg

そしてVALの逆襲

継母の心の声:VAL、耳毛は止めたって〜 短いのにむかっ(怒り)
VAL G  15FEB.2011.jpg

おいでぇ〜と誘う
COME ON  15FEB.2011.jpg

広い公園やのに東屋の狭い所でがく〜(落胆した顔) ジャンプ大会
この2ワンズには、だだっ広い広場は未だ必要有りません
JUMP A  15FEB.2011.jpgJUMP B  15FEB.2011.jpg

JUMP C  15FEB.2011.jpgJUMP D  15FEB.2011.jpg

JUMP E  15FEB.2011.jpgJUMP G  15FEB.2011.jpg



凛ママさん、ご要望に叶うたでしょうか
スキーウェア、下はスパッツの上に、裏起毛スウェットズボン
膝までの長いワンピース風エプロン
そしてピンクとブルーの歳に不似合いな派手な長靴
このウェアの良い所、裏はちらっと見えてるチェックのリバーシブルで
買い物程度なら、古すぎてスキーウェアとは気がつくまいって 顔(イヒヒ)

ジャスコのトイレで写真、変な小母ちゃんがって通報は無しでした 顔(ペロッ)
SK-W.  15FEB.2011.jpg


又 明日カッコいいVALとKNIGHTのラン編遊園地 に
会いに来てだーこーや(=来て頂こうよね)Hello



ニックネーム JUNKO at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

母ちゃんが変

こんにちワンコ KNIGHTだがね

 

母ちゃんは昨日から えりゃあ変なんだわ

ミシンたら言うもんに長い事ひとりごと言うて向かいなさって
僕らに三時のオヤツをくれるの忘れとるし

僕にこんなん作ってくれたり
KNIGHT B   14FEB.2011.jpg

ナイトの心の声:田舎の小母ちゃんやって言わんといてちょう
VAL&KNIGHT B   14FEB.2011.jpg

これつけてくれた時VALねぃちゃんの目つきが怖ええ事
ダチカンかった 犬(泣)
VAL  14FEB.2011.jpg


VALの心の声:あんたさんが来たのはうちよりあとえ
          一番初めにうちのを作ってくれはんにゃって
          思ってたのに 犬(怒)
VAL&KNIGHT A   14FEB.2011.jpg

継母の心の声:VALENTINEちゃん ほんまに堪忍してやあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
          スヌードの方が簡単なんや
          次は絶対あんたさん犬のやからブティック



ねぃちゃんの事をいつもはVALと呼んどるのに
VALENTINEてな呼び方をしてまってるし

VALねぃちゃんも 解っとるみたいで
呼ばれたらホイホイ母ちゃんのとこ行っとるし

VALの心の声:あんたさんが知らんだけえ
          うちのほんまの名はVALENTINEや
          VALはニックネーム

          ナイちゃん呼ばれるやんか
          それと一緒なんえ あんじょう覚えておきなさい


母ちゃんもVALねぃちゃんはジャスコでも怖かったむかっ(怒り)犬(怒) んだわ

継母の心の声:ほんまにナイちゃん、お出入り禁止にされるで
distress of mum   14FEB.2011.jpg

VALの心の声:ナイちゃん、もぅうちがしたって思われるわ
VAL&KNIGHT C   14FEB.2011.jpg


母ちゃんはご用でお出かけだぎゃ お家で穴掘り堀りせんと
お留守番をしんとあかん 犬(泣)

ほな又ね おわかれや〜

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png

WOOFS TO ALL  exclamation×2


ニックネーム JUNKO at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | KNIGHTの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

My sewing machine

わーい(嬉しい顔) 演劇 来たぁ〜

楽天のあるショップで余剰在庫なんやろかね
投げ売りしてはったみたいで、とうとうミシンを買ってしまいました。


mashine ps202_topn.jpg

どっちの色買うたかって思わはりますか

ピンク色は歳には似合わへんからブルーにしました。


今や会社が存在してへん リッカーミシン 
修理してくれはるお店も有りますが、あんまり古すぎて
部品もおそらく在庫してはらへんのとちゃう
ロックミシンも点検・修理に相当掛かる(金額)んちゃう

新ミシンにオプションでサイドカッターをつけたら
簡易ロックミシン代わりに簡単になるやんかって

安易すぎた
顔(え〜ん)又これの取説が母ちゃんの歳では細かすぎる字で
おまけに6ケ国対応で、次何処かいなぁって代物
読む気もせぇへん 爆弾


もぅすでに医療費破たんしているval家
せやけど時々必要やし、無いと絶対困るし
清水の舞台から飛び降りてしもぅたんですよ 顔(ペロッ)

こんどは自分の ぴかぴか(新しい)NEWミシンで
バンバンと迄はなかなか行きませんやろけど
チョコっとワンズの手作りの服を増やして行きたい
と思っています わーい(嬉しい顔)犬犬(笑)


VALちゃん、12日の夜届いたのん早速クンクン
CHECK  12FEB.2011.jpg


今朝からルンルン試し縫い
S.MASHINE 13FEB.2011.jpg


ちょっと席を外しただけで、我が家の赤字増産犬 FUN SOUKA〜    08FEB.2011.jpg

ガジガジして 白と黒のミシン糸をパーにしてくれました
上のミシンの画像の後ろにチト写っているのん お香です
怒り狂う気持ちを抑えて焚いていますGood
2011021311520000.jpg


これで鼻叩かれて痛かったやろ
触ったらアカンねんで

それから 今晩の夕食代で糸代返して貰うで パンチ

ニックネーム JUNKO at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

まだ雪が

まだ雪が残っている内にランさせようと朝日公園に行きました。
往路は溶けかかっていましたが、公園内は雪で真っ白でした。

さっそく始まる VALねぃちゃんへの悪戯
distress A  12FEB.2011.jpg

distress B   12FEB.2011.jpg

いくらダメパンチ 言うても聞かへん子は撤収です

水飲み場に繋がれてしまいました。
Punish    A  12FEB.2011.jpg













懲りないワンワンKNIGHT
ええんだわ、雪喰うて待ってるんだわ って効き目無しバッド(下向き矢印)
SNOW YUM  12FEB.2011.jpg


でも、昨日みたいに雪が降ってへんかったさかい
縦横無尽に走ったり
CHASE 1  12FEB.2011.jpg

CHASE 2  12FEB.2011.jpg

CHASE 3  12FEB.2011.jpg

VAL   12FEB.2011.jpg

CHASE 4  12FEB.2011.jpg


飛んだりして
JUMP 1  12FEB.2011.jpgJUMP 2  12FEB.2011.jpgJUMP 3  12FEB.2011.jpg

JUMP 4  12FEB.2011.jpgJUMP 5  12FEB.2011.jpgVAL JUMP   12FEB.2011.jpg


楽しんでたみたいでした。

やっぱり少しはワンズにも寒くて、ピーの撒き水が足らなくなり
商工会議所の有る建物前で繋留し貰い水をしました。
今か今かと待ってます
WAITING  12FEB.2011.jpg


外ではブルブルと震える事も無く 
この子他のSALUKIほど寒い事ないねんなぁ と
思ったのに、家ではファンヒーターの真ん前で寝ます爆弾




ニックネーム JUNKO at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪だ

昨夜帰宅する最後頃から雪チラホラ飛んでいて
今朝目覚めると真っ白でした

引っ張りの2頭連れてだと片手に散歩バッグ、片手にリードで
傘が持てないんですね ふらふら
しかし意を決して傘無用のスキー服と長靴とすっぽりとフードを
冠って外に出ました
VAL B   11FEB.2011.jpg


ナイトのレインコートは未だ無いのでVALちゃんのお古を借りて

KNIGHTは慣れなかったのか雪の上でスッテンしかけるし顔(イヒヒ)

ようやく到着した、日曜。祝日限定の保育所ランを楽しみました。
まだ誰も足を踏み入れてませんぴかぴか(新しい)
HOIKUEN   11FEB.2011.jpg


早速リリース
VAL A   11FEB.2011.jpg

KNIGHT A   11FEB.2011.jpg

久しぶりの雪にワンズもやや興奮気味
CHASE A  11FEB.2011.jpg

CHASE B  11FEB.2011.jpg

CHASE C  11FEB.2011.jpg


そして必ず始まるこれ
MUM  HELP A  11FEB.2011.jpg

MUM  HELP B  11FEB.2011.jpg

逃げるが勝ちと母ちゃんの傍に
YABAI  11FEB.2011.jpg


こんなんしてても、VALねぃちゃんのピーとプーには
暴漢? から守るためガードドッグしてます
母ちゃんは、ほっといたりぃなって思ってますけど
GUARD-DOG  11FEB.2011.jpg

まぁまぁ 仲の良い二人と言えます
2DOGS A  11FEB.2011.jpg

最後にお水が飲めへんかった水飲み大好き犬は
雪喰ってましたわーい(嬉しい顔)
SNOW-EATER   11FEB.2011.jpg


コースの最後に藤堂邸の所でユーターンして帰りました。
TOUDOU-TEI  11FEB.2011.jpg

ニックネーム JUNKO at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VET. へ GO

こんにちワンコ VALどす


昨夜VET.病院 から帰って伊賀地方はもぅ雪チラチラと
飛んでました雪

ほんまは9日に行くとか行かんとか言うてはったのに
晩御飯が済んでから母ちゃんが言わはりました。

「 VALちゃん、トッちゃんおばちゃんとこに
  ちょっと用事が有るさかい
  10日に箕面の病院へ行こうなわーい(嬉しい顔) 」

そいで母ちゃんの昼ご飯が済んでから出かけました。

うちは母ちゃんと2人で行きたかったんやけど
KNIGHTを1頭(まだ若犬やもん)残しておけへんって
言わはって、又一緒やったん

うちなぁ、ほんま言うたら
うっとおしぃねん あの子  FUN SOUKA〜    08FEB.2011.jpg


せやけど、しゃあないわなぁ
家族になってしもぅたんやもん
寝て行きました。
go to vet  a  10feb.2011.jpg

トッちゃんおばちゃんとこのマンションの前で
ピータイム

それから市内から新御堂筋線で箕面市へ車(セダン)

早ょう着いたさかい 受付だけ先にして貰いました。
そいでご近所散歩 犬(足)犬(足)

母ちゃん、ナイトに言い聞かしてはった
継母 「ナイちゃん、あんたは元気な男の子や
     寒い事なんか無いやろ
     外で待ってなさいや」
waiting  a  10feb.2011.jpg


待合室で
in a  vet  A  10feb.2011.jpg

一番最初は、看護士さん曰く 怖すぎて声が
出なかったんちゃうって
診察台に載ったら急に啼きだしてしもぅてん
in a  vet  B  10feb.2011.jpg

一番最初はほんま言うたら怖いさかい声も
出ぇへんかったんや思うえ

ずっと泣いてしもぅてん 恥ずかしぃ
in a  vet  C  10feb.2011.jpg

涙量検査、眼圧検査、眼底検査が終わって
「安定してるので、飲み薬は1日1回でよろし
 こんどは3週間後にいらっしゃい」 
って先生が言わはった。

外に出て 嬉PPYお顔してしもたわ
in a  vet  F  10feb.2011.jpg

もぅ今月こんでもエエんやねぇ
in a  vet  E  10feb.2011.jpg

外で待ってたナイト 
まぁうっとぉしいねんけど、エエとこも有るねん
どうだったかなも? って聞きにくるねん
in a  CAR  A  10feb.2011.jpg

in a  CAR  B  10feb.2011.jpg

せやけど、これナイトの策略やってん犬(怒)むかっ(怒り)
ねぃちゃんに油断させてからに、ほんまに悪ガキ
うちの席やのに これえ

うちの可愛いからだやったらスッポリ収まるけど
ナイト図体でかいさかい、なんぼ丸まっても
母ちゃんのバッグの上にはみ出てるねんもんバッド(下向き矢印)
in a  CAR  C  10feb.2011.jpg

仕方ないし、疲れてたうちは後部座席に行ったわ
in a  CAR  D  10feb.2011.jpg


母ちゃんは、帰る時に市内をしばらくドライブして
輸入食料品店でチョコレートを見はっただけ
そして2番目に見つけた和菓子屋さんに
入って行きました。
先生にミシンお返しに行くときに気持ちだけ
持って行くお菓子を買うてはりました。

自分用にお腹すいたって苺大福食べてはって
うちらにはくれへんかった ケチや

そいで、ケチな母ちゃんは 又ナビで検索しはって
高速道を通らへん距離的に一番近い道路で
帰りはりました。

せやけど、ある所でうちも取り返しました
うちの席
in a  CAR  E  10feb.2011.jpg

ナイトは母ちゃんにそっちへ行きたい言うて
怒叱られてました。
in a  CAR F  10feb.2011.jpg


ほな 又ね さいなら〜


PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

銀木犀へGO 下編

02月08日 火曜日の続きです。

銀木犀さんでの、ヘルシーお野菜ランチレストラン  これです
あじまる大根もち     鶏の香味蒸し
       かぶらの中華なます
ごはん  白酢漬け黄芯白菜  若芽の白湯スープ
lunch   08FEB.2011.jpg

おやおや CHASE君
イアルママの美味しいケーキにくぎ付けですね
CHASE kugizuke  2011-02-08.jpg

ほんのちびっとクリームを舐めさせて貰えました
cake  umm   08FEB.2011.jpg

ジロー君は、ナイちゃん何処って聞きに来てくれました。
ナイトは中にピー垂れするさかい外でお留守番したはんにゃ
って言うと ふーんって
rusuban    08FEB.2011.jpg

JIROUD a  08FEB.2011.jpg


お食事が終わり
なかなか先輩SALUKISと遊んで貰われないナイト
年齢の近い、1歳のジロー君と遊んで貰いました。
JIROUD  & K  08FEB.2011.jpg

doyasa〜 G    08FEB.2011.jpg

西宮ご一行様とも3時すこし前にお別れ
SAYONARA   08FEB.2011.jpg


とうとう2頭に

イアルさんに、この前トレーナーさんに
ナイトの体重が前だけに掛かってるから早い事
 矯正しないと大変ですよBad
」 って
言われてるねん
と言うと
坂道や山道を上り下りさせたらエエんちゃうひらめき

ナイト聞き耳耳立てて聞いていたのかな
態勢矯正の為に一人で山登りしてました
yama-nobori a     08FEB.2011.jpg

yama-nobori b     08FEB.2011.jpg

継母の心の声:しっかり後ろに体重掛けてるわ顔(イヒヒ)
yama-nobori d     08FEB.2011.jpg

はじまる いつものワチャワチャ
itai〜     08FEB.2011.jpg

うちも言わしとかなアカンと考えたのか
uchi mo iwashitoitaro   08FEB.2011.jpg

uchi mo iwasuwan   08FEB.2011.jpg

MIATTE〜     08FEB.2011.jpg

itemaude〜    08FEB.2011.jpg


そんなんしてても最後は仲良く走りぃの
tanoppy〜 c    08FEB.2011.jpg

kowai kao〜    08FEB.2011.jpg

クンクンしぃの
kun kun     08FEB.2011.jpg

一緒にお水飲みぃの
nakayoku mizu〜     08FEB.2011.jpg

大変うれしいお顔もしぃの
tanoppy〜 E    08FEB.2011.jpg
bero 〜    08FEB.2011.jpg

ものすごぉ〜疲れて帰りました。
otsukare VAL     08FEB.2011.jpg

otsukare KNIGHT     08FEB.2011.jpg


お昼食べて大阪のトッちゃん叔母ちゃんとこまで
ひとっ走りして

その後で箕面のVET.病院まで行くからな  車(セダン)犬犬(笑)
いっぷく(=休憩)しときなさいや 顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする