2011年03月31日

リバーサイド

2週間ぶりにプチ遠出犬(足)犬(足) をしてきました。
と言うてもいつもの川迄ね
小指の怪我からほぼ2週間、やっとちょっと遠目の散歩にトライ


今日は川のコンクリートの遊歩道を掃除してくれているボランティアさん達 
出会いました。
「野生動物も猪がおっさかいに、筍の季節は特に気ぃつけなアカンでexclamation」と
アドバイスしてくれました。
「あと、狸、鹿 いろいろおんでぇ〜」との事

中東では、SALUKIは鹿狩り犬をしていたそうで、KNIGHTもし鹿と遭遇したら
追いかけるんやろか顔(イヒヒ)
母ちゃんは、知らんさかい自分だけで追いかけや

女性は なんと奈良県から軽四でこられて つい最近迄入院されていたとか
すばらしい ボランティア精神 Clap
WHO ARE YOU     31MAR.2011.jpg


結構な お歳の方がされていたので、私も川へ行ったときには
今枯木だらけの砂地を もぅ少しワンズが走られる位のプチ広場に
してあげたいと思いました。

去年10月の画像  こんねん狭い砂地
sumou hakeyoi    14OCT.2010.jpg

hepirigoshi〜    14OCT.2010.jpg

今はこの砂地の3倍位の広さ  それを5倍にしたいGood
sumou    14OCT.2010.jpg

まずホームセンターで釜を買わないとあきませんけど はさみ

やっぱり此処まで連れて来るとお顔が違います。
この嬉しそうな顔
HAPPY  A  31MAR.2011.jpg

HAPPY  B  31MAR.2011.jpg

HAPPY  C  31MAR.2011.jpg

まぁ親やから言えてるかも 揺れるハート  お正月の福笑いゲームみたいですね
HAPPY   D  31MAR.2011.jpg



まだ山道歩きは辛いので、2頭の好きな様にさせました。

この間行った だいぶん上には行きませんでした。
WHERE   31MAR.2011.jpg

WHERE B  31MAR.2011.jpg

WHERE  D 31MAR.2011.jpg


母の近くで追いかけっこしたり
CHASE  FIRST  31MAR.2011.jpg

CHASE C  31MAR.2011.jpg

CHASE E  31MAR.2011.jpg

湧水を飲んだり
この湧水が一番美味しいからと奈良県のおばちゃんはペットボトルに入れて
はりました。
RUNNING  31MAR.2011.jpg

DRINKING  31MAR.2011.jpg


白狸?  泥んこになったり
HAPPY  D  31MAR.2011.jpg

川に降りたりで1時間半程過ごして帰りました。
RIVER SIDE A  31MAR.2011.jpg

RIVER SIDE B  31MAR.2011.jpg

RIVER SIDE C   31MAR.2011.jpg


川から帰り、おふたりまぁまぁぬくたい井戸水でシャンプー美容院
ファンヒーター前で乾燥
母 疲れ果て昼寝してしまいました

又こんどは 長靴履いて行くからなわーい(嬉しい顔) 

ニックネーム JUNKO at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

KONG

楽しく遊びながらしつけトレーニング
歯や顎を鍛える為に
ストレス解消にと言う うたい文句のKONG


2011033021300000.jpg



VALちゃんのKONGにオヤツを入れてKNIGHTにあげたら
何って不思議そうに見降ろしてたけど、転がす迄の知恵が回らんと
コロコロと転がすVALを見ていたけど残念ながら自分では出来へんかって

みんなVALねぃちゃんに取られてしまいました 犬(泣)



VALちゃんの真似して、お座り、お手、お替り迄は覚えたけど
噛むことが好きやから はたして今日初めて見たKONG

何日原型を保つ事が出来るんかなぁ わーい(嬉しい顔)

2011033019200000.jpg



ペーストは入れた事が無いけど、床に落ちてベトベトせぇへんねんやろか?

ニックネーム JUNKO at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

どんな部品買うの?

軽くお散歩を済ませて、イオンでしばらく待たせて買い物をして 
自宅迄トコトコと帰る途中に
保育園児が6名と保母さん2名が 後ろを歩いていました。

簡易遠足でしょうか

ナイトやVALが端々で立ち止まりクンクンしたりするから
後ろから黄色い園児達の声が聞こえました。

子供の発想って ほんまにオモロー わーい(嬉しい顔)


男園児A 「あっ先生、犬が歩いてる」
保母A 「そうやなぁ」

女園児C 「あっ先生、犬ふりむいとるよ」
保母A 「気になるねんやろなぁ」


男園児B 「先生、おっきい犬やなぁ」
保母A 「ほんまや、おっきいなぁ」


女園児C 「あの犬買うたんやろか」
保母B 「きっと買いはったんやろなぁ」


男園児B 「どこで部品を買うたんやろ
保母A 「? ? ?」
KNIGHT 2011-03-25 001 195.jpg

        3枚共画像カメラ は25日の使い回し顔(笑)


VAL 「母ちゃん、ナイトの又部品を替えはんの?」
継母 「んな訳無いやんかVALちゃん」

ナイト 「母ちゃん、ホットしたがや犬(笑)
継母 「あっ、やっぱりナイちゃんの〇ん〇ん だけ替えたいわ 犬(泣)
VAL&KNIGHT 2011-03-25 001 214.jpg



ナイト 「母ちゃん、替えて欲しいないがや」
継母 「そりゃあ母ちゃん本気で替えたいねんで
     でもな、そんなん出来へんにやって、ドンマイやで」
KNIGHT 2011-03-25  100.jpg


ナイトは、今朝初めて片足上げてピーを1回だけしました
家の中では頼むさかいに 止めてくれ〜ふらふら

ニックネーム JUNKO at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

花の有る街づくり

名張街づくり協議会の年中プログラムの一環として
 
かわいい花の有る街づくりかわいいるんるん

と言う事なんでしょうかね


わが町全員で、昨年頂いたプランターのハボタンからパンジーに
植え替えをする日でした。

一家に1個無償でプランターが支給されて 自分で植え替えをします。
今回は4株ずつの配布でしたが、残っていたので持って帰ってと言われ
5株を植え替えしました。

性格が出るみたいで、私みたいに色関係無いわと取り留めもなく選ぶ人
黄色だけや、紫の同系色で選ぶ人
様々でした 顔(イヒヒ)
置いておく肥料もくれはりました。

今朝は 彼岸を過ぎたのに肌寒く、一瞬雪がチラつくそんな場面も
ohana 1  26MAR.2011.jpg
がく〜(落胆した顔) デジイチで撮ってもこの程度の腕

でも、このたびの大震災で この花代を義捐金揺れるハート にした方が良かったのでは
と考えましたが

枯れたハボタンをそのまま表通りに置いておくのも うらさびれた町が一層
暗くなるみたいで

やっぱり これだわね かわいいかわいいグッド(上向き矢印)
ohana 2  26MAR.2011.jpg
ニックネーム JUNKO at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

朝日公園へ

気温は低めでしたが青々として気持ちが良い朝 晴れ

普段より早く朝日公園へ到着 
ウォーキングの小父ちゃんはまだでしたので、早速リリース

CHASE A  25MAR.2011.jpgCHASE B  25MAR.2011.jpg

CHASE C  25MAR.2011.jpgCHASE D  25MAR.2011.jpg

VALちゃんのおキツネ様顔に驚いたらしい
CHASE E  25MAR.2011.jpg

30分以上 追いかけっこしてました。
CHASE F  25MAR.2011.jpg

CHASE G  25MAR.2011.jpg


と  ここまで懸命に走ってましたので そろそろ捕獲の為
大きな声で呼び戻しコマンド 

演劇 お水やよ〜 おいで〜

VALは体高が低いので、KNIGHTが先にガブ飲み
DRINKING A  25MAR.2011.jpg

DRINKING B  25MAR.2011.jpg

KNIGHTの後しか飲めへんけど、満足なお顔
DRINKING C  25MAR.2011.jpg

シャイでなかなかカメラに向かってくれへんVALちゃんですが
逆光やけど 今朝の母ちゃんのお気に入り
VAL  A  25MAR.2011.jpg

青少年センターがいつの間にか、企業の冠がついて ADSホール 
の裏の所 一杯生えてきた 雑草の草刈りをしてから帰りました。
kusa-kari  A  25MAR.2011.jpg

kusa-kari  C  25MAR.2011.jpg

kusa-kari  B  25MAR.2011.jpg


夕方 雨が雨小雨  天気予報信じられへん


冷えて来たのでか、又オシッコ漏らしました,烈火のごとく怒ったのは
言うまでも有りませんが
今回現行犯を見つけられず、し終わった時でした。
愚痴を15分聞かせました。

生後10か月以上経っても まだ覚えてくれませんがく〜(落胆した顔)

部屋でオシッコしたらアカンワン ってむかっ(怒り)爆弾


ニックネーム JUNKO at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ 秘密兵器? ☆

引っ張り大魔王の為  こんどから入門編でお世話になるトレーナーさんの推奨の
リフレクティブ・イージーウォークハーネスを購入しました。
ひらめきぴかぴか(新しい) 使用は、今度(4/03)のクラスから開始とします。

顔がおっさんくさいKNIGHTには、可愛らしく赤色を購入ってね揺れるハート


以前犬プログラムの際、カラー・リード一対化のを付けて参加したら
「苦痛を伴う物は使用したらダメです!」 と観られてすぐに進言され
それを聞き耳を立てていた噛み噛み大好きのKNIGHTに見事なまでに
使用禁止状態にされましたちっ(怒った顔)


2005年に
引っ張り犬VALちゃんにも試しましたが 今イチ効果の程は見られなかった
代物ではありますが 顔(なに〜)
なんで我が家は 続けて引っ張り犬ばかり来るはめになんねんやろ むかっ(怒り)


先日のオフ会で、ルーク君もお散歩担当のお祖父ちゃまとされるとかで
引っ張るのでと装着していまして、だいぶん引っ張らなくなったと
お姉様がおっしゃってました。


ので
うちには たぶんアカンのちゃうかなぁBad と思いながらも望みを抱いて
泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔) 購入しました。



楽天で検索していたら、同じお店でサイト用幅広激安首輪を発見
試しに購入しました。税込1780円也

幅の広い方が前になりますが、リードが重いため顔(え〜ん)
KNIGHT A  25MAR.2011.jpg


表はナイロン地にリボン貼り
裏はフリースでしたから、おそらく毛切れは無いでしょうGood
NEW ONE   25MAR.2011.jpg

KNIGHTのは、クロスと言う名称ですが 他に5種模様違いが有りました
ニックネーム JUNKO at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ひだまりの丘 下編

3月23日 水曜日の事でした。

小指の打撲、痛みがグングン引いてきましたがグッド(上向き矢印)
小指だけと  打ってへんと思っていた右足の中指+薬指が紫色
ウヘェ〜何でやねん顔(なに〜) でございました。小指に痛みが集中し
全く何も症状は出ていませんでした。あと2,3日で普通に歩けそうです わーい(嬉しい顔)


さて ひだまりの丘 下編です。
春は もぅそこまで soon 桜 
tanpopo   23MAR.2011.jpg


ご趣味は?  約40年位昔は話のきっかけの定番でした。
では関西犬界では有名な宮寝アナウンサーがナイちゃんにインタビュー
したとしたら

宮寝 「 ナイちゃん、あんたなぁ、趣味はなんなん? 」
ナイ 「 噛む事だがね〜 何が一番って やっぱ木だわ
     籐椅子、ありゃあほんとに噛むにはエエなも
     他は 歯にちょうどエエ固さの枯れ木がデラ好きだがね 」
My hobby    23MAR.2011.jpg

my hobby C   23MAR.2011.jpg

my hobby A   23MAR.2011.jpg

ナイ 「 あとはなも どえりゃあ退屈な時は、手近いリードだわね
      糸がプツンプツンと切れる時 気持ち良いんだわ 」
宮寝 「 せやけど、そんなんしたら母さん怒りはるやろ爆弾 どないすんの 」
ナイ 「 んなん言われたって、気持ちエエから止められせん 」
my hobby B   23MAR.2011.jpg

宮寝 「 ナイちゃん、そんならその他には趣味は一対なんなん? 」
ナイ 「 水分補給は 欠かせられんわなも
     水、ミルクとか飲むのが 大好きだがね〜 」
my hobby D   23MAR.2011.jpg

my hobby E   23MAR.2011.jpg

ナイ 「 あとちょびっと残っとるのを VALねぃちゃんに譲るかな
      ってか、無理やりぶんどられるんだけど 犬(泣) 」
my hobby F   23MAR.2011.jpg

ナイ 「 正直 半分こやのぅて1本全部飲んでみたいってビール 」
my hobby G   23MAR.2011.jpg

宮寝 「 ナイちゃんは、ほんまに優しい弟さんやなぁ 」
ナイ 「 あと世の中がどうしたら良くなるか 考える事だがね〜 」
宮寝 「 ナイちゃん、はっきり言うけど、君それほんまなんか むかっ(怒り)Bad 」

my hobby  THINKING   23MAR.2011.jpg

宮寝 「 ナイちゃん、SALUKIと言えば 走る事についてはどうなん? 」
ナイ 「 僕の趣味は ねぃちゃんを追いかけたり転がしたりだわ
     一人でガンガン走るのも好きだけど〜
           ただ僕は控えめで大人のSALUさん達には一歩譲るんだわ 」
My hobby  1  23MAR.2011.jpg

継母の心の声:これを大人のSALUさんに出来るんか
          ねぃちゃんやったらエエと思うてたらアカンで ちっ(怒った顔)
My hobby  2  23MAR.2011.jpg

My hobby  3  23MAR.2011.jpg

My hobby  4  23MAR.2011.jpg

My hobby  5  23MAR.2011.jpg

宮寝 「 ナイちゃん、そしたらなぁ君の性格ってどんなの? 」
ナイ 「 僕の性格は、結構根気が有る(=しつこい)と思うんだわ
     ねぃちゃんが無視しとっても、遊ぼうって誘うんだけど
     ねぃちゃん、結構冷たいんだよ 」
My hobby  6  23MAR.2011.jpgMy hobby  7  23MAR.2011.jpg

My hobby  8  23MAR.2011.jpg


宮寝 「 ナイちゃん、犬はよぅ寝る動物やけど君はどんなん? 」
ナイ 「 僕は母ちゃんにおっさんみたいやって言われとるで
      気品の有るおっさんらしい寝方グッド(上向き矢印)をいつも心がけとるんだわ 」

宮寝 「 ナイちゃん、君が考えるSALUKI道は僕なりにわかったひらめき
      噛む、寝る、走る
      僕も何も言わへん、母ちゃんとねぃちゃんと まぁ仲良ぅしてや
      それだけは言うとくわ
      今日はインタビューに答えてくれて有り難う 頑張りや 顔(イヒヒ) 」

My hobby  9  23MAR.2011.jpgMy hobby  10  23MAR.2011.jpg


と この日も気品ある顔(ペロッ) 行き倒れのおっさんスタイルで寝て帰りましたとさ
ニックネーム JUNKO at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ひだまりの丘 上編

ちょっと母の用事で伊賀市へ行き 車でお留守番させました。
粗相もせんとエエ子にしていましたのでご褒美やでって

用が済み、お天気晴れ も良かったので森林公園へ寄り 
陽だまりの丘でリリースさせて貰いました。

HIDAMARI-NO-OKA  23MAR.2011.jpg


ここは数年前 初めてホタパパさんに撮影して頂いた場所

ホタパパのおっきいカメラが怖わぁて 終わり位迄
引っ張っても突っ張るし、よぅ走られへんかったのに
今では全速力でKNIGHTを追っかけます、飛びます
I CAN  FLY A  23MAR.2011.jpg

I CAN  FLY B  23MAR.2011.jpg

I CAN  FLY C  23MAR.2011.jpg

この変わり様には継母もビックリ わーい(嬉しい顔)



今夜は VALちゃんを中心に その上編です。

ベンチの置かれた平地から走ってくるのは アザラシみたいな犬

azarashi a  23MAR.2011.jpg


azarashi b  23MAR.2011.jpg

azarashi c  23MAR.2011.jpg

何 その手足 何処へ行ってたのちっ(怒った顔)
KITANA〜  23MAR.2011.jpg

ここへ行ったに違いない パンチ
HIDAMARI-NO-OKA  GARDEN 23MAR.2011.jpg


お昼過ぎで ランチ組、ランニング組、ウォーキング組がいらっしゃったので
噛みついたりはしませんが、用心の為KNIGHTにはマズガを付けました。


最初両手でマズガを取りたいともがきましたが、あきらめました。
ミルクもお水も飲めると解ると納得したのかな顔(ペロッ)

VALちゃん、溜まった水を飲んでます。KNIGHTも欲しいけど、、、
WARU   23MAR.2011.jpg

WARU-I   23MAR.2011.jpg

ミルクやで〜 が呼び戻しのコマンドむかっ(怒り) って恥ずかしい
I CAN   23MAR.2011.jpg


ほぼ1時間位して
帰るまでにもぅひとっ走りさせました、勿論少しミルク残してねGood
CHASE   23MAR.2011.jpg

CHASE A  23MAR.2011.jpg

CHASE C  23MAR.2011.jpg

CHASE D  23MAR.2011.jpg

CHASE E  23MAR.2011.jpg

おっとっとっと 
CHASE F  23MAR.2011.jpg

KNIGHTの心の声:怖ぇ〜なも 何もしとらんがね
CHASE B  23MAR.2011.jpg


明日に 続く Hello 



ニックネーム JUNKO at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KNUT君 さよなら

その愛らしい姿のとりことなり 一週間に一度くらいは
ZOOのHPを訪れていましたが
あまりに訪問者が多すぎたのか何故だかドイツ語が解らず
KNUTのサイトが突然閉鎖になり、今回突然の訃報を
ネットサイトで知りました。 

私も数度記事にした ベルリン動物園の北極熊 クヌート君が
19日に突然死をしたそうです。


r.jpg

2枚 ロイター様より画像借用


[ベルリン 20日 ロイター] ベルリン動物園で人気を集めた
シロクマ、クヌートの急死から一夜明けた20日
同動物園には多くの家族連れらが訪れ、花束を手向けるなどして
突然の死を惜しんだ。
knut 22mar.2011 from REUTERS.jpg



ベルリン動物園で生まれたクヌートは、母親から育児放棄され、
飼育員によって育てられた。その飼育員デルフライン氏は既に死亡。
KNUT AND DAD.jpg

その愛らしい姿は世界中でも人気を集め
大勢のファンが飼育員と遊ぶクヌートを一目見ようと同動物園を訪れた。

解剖により死因は脳疾患との事。


KNUT君、短い間やったけど世界中の北極熊ファンを
楽しませてくれて  ほんまに有難う

どうぞ安らかに眠れ 虹


ニックネーム JUNKO at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

DINGO オリエンテーション

03月20日 日曜日

09時開始だったが 清掃作業の為10時30分過ぎから遅刻参加
オリエンテーション+5回 19,500円



私が今回 VAL(足かけ6年通学)に引き続いて

DINGOの入門コースを受講しょうと決心した訳は


第一に、第二も第三も とにかく何がなんでも

散歩時の超引っ張りを止めさせたい と言うのが理由。


第四は、対犬へのビビリ度を少しだけでも緩和させたい が理由。

散歩時に見つける猫猫(怒)や鳥小鳥 に対しては、恐怖心は無い様子だが
時に小型犬にまで追いかけられて逃げているのを見ると チト悲しい 顔(泣)
どんな大きさのワンズでもお友達になれて 一緒に走ると楽しいんやよ
と教えてあげたいし、覚えて貰いたい



SALUKI飼いの先輩イアルさんは、KNIGHTをリードで引いていた時に
引っ張ったらコロンと転がせて、いけないと教えておられたが

私は、そのリードで転がすコツが解らず、何回してもそれが出来なかった。



今している事は、全身全霊で引っ張られないようにリードを持つのみ
散歩から帰ると そりゃあ疲れる疲れる
心の中で、もぅ明日は行かへんさかいになっ ちっ(怒った顔)  って毎日思う
冬場はまだしも、夏場に倒れるんちゃうかと心配で、、、、犬ちゃいます
私がね 顔(え〜ん)

VALも結構リードをピンとしたまま散歩が多いけどその比ではない。



山越トレーナーさんは、苦痛を与えて制御をすると言う事を嫌われる。
以前KNIGHTにカラー・リード一体型を使用していたが(歯で破損済み)
即その場でイージー・ウォークハーネスを勧められた。
今日 早速ネットで購入した。



ガツーンとせんでも母ちゃんの理想通りの犬になってくれるかどうか


皆様 
どうぞ6月以後(最終回6/19予定)のKNIGHTの成長した姿 犬(笑)?? を
お楽しみになさって下さいませませ わーい(嬉しい顔)犬


備忘録 として3月21日綴る



ニックネーム JUNKO at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

2010Litterの同窓会

昨日 午後から東海市へひとっ走りしてディニーズ・ガーデンへ
行ってきました。

9月のお見合いの時にナイトと一緒に会いに来てくれた
現在は岡山県のオーナーさんの所にいるルーシーちゃんに会いに
画像:TAZI様から頂きました  昨年9月のルーシーちゃんとナイト
dsc_4163.jpg

そして2010同胎犬のオフ会に10頭のうち6頭が集合しました。

10頭も産まれたら乳首をめぐる生存競争も激しかったやろに
少しは小さい子もいるかと思いきや みんな同様に成長していましたClapClapClap
男の子4頭 女の子2頭

ルーシーちゃん
LUCIE B  20MAR.2011.jpg

ルーク君は、おじい様が普段お散歩担当らしいです。
イアル家のCHASE君みたいな優しい雰囲気の男の子でした。
NEW FACE LUKE  20MAR.2011.jpg

PJ君、レイ君、ガガちゃんには数度おあいしていましたが
ルーシーちゃんは半年ぶり、たぶんルーク君には初対面だと揺れるハート

ナイト 到着してしばらくはリードでワンズに慣らせて貰いました。
リリースされた直後
KNIGHT A  20MAR.2011.jpg

SALUKIの色の違いについても教えて頂きました。
ルーシーちゃんはゴールド ナイトはレッド
違い お判りでしょうか レッドの方が若干黒味が増す感じ
chigai   20MAR.2011.jpg

LUCIE&KNIGHT  20MAR.2011.jpg


ボーダー君にお誘いしてんのに、その尻からすっ飛びで逃げるナイト
asobo A  20MAR.2011.jpg

asobo B  20MAR.2011.jpg

ルーシーちゃんに何犬(怒) あの態度弱虫ね って思われていたかも
asobo C  20MAR.2011.jpg

asobo D  20MAR.2011.jpg

ランに行ったら呼んでもけぇへんのに こんな時だけ継母を頼るアカンタレBad
asobo DE  20MAR.2011.jpg

asobo E  20MAR.2011.jpg


ランのオーナー様のご好意で、貸切エリアがしばらく使用できる事になり 移動

そんなに水が必要な程走っていてへんかったのにレイ君のお水を横取り
omizu  20MAR.2011.jpg

omizu B 20MAR.2011.jpg

大人のsaluki アメリカンチャンピォン アヌビス君
耳毛が本当にご立派でした。
anubisu-kun   20MAR.2011.jpg

VALちゃんも狩られる事無く和気あいあいとしてました。
kun-kun  20MAR.2011.jpg

いつもと同じでブレてますが、垂れ耳犬種の兎ウサギ みたいなこの耳大好き
KNIGHT   20MAR.2011.jpg

何が言いたかったんか継母とは意志疎通できへんかったけど
山口百恵さんみたいな唇でウォンウォン 五月蠅かった
抱っこで対応しました。
VAL  LIKE MOMOE   20MAR.2011.jpg

それでも、いつもの様に姉弟対決を、前門の虎を 皆様の前でご披露しました。
S&B CHASE A  20MAR.2011.jpg

S&B CHASE B  20MAR.2011.jpg

さっつい(=ずる賢い)VALは無駄に追っかけず、前で敵を虎視眈々と
待ちます。
ROCK ON  20MAR.2011.jpg


寒くなってきたので コーヒータイムに

海外からワンコを輸入する大変さとか聞きました。
アヌビス君の下の子もアメリカから4月に到着するとかで
是非会わせて下さいとママにお願いしました。

ルーシーちゃんご一家はその後次の地に向かわれる為
この後でさよなら

又全犬種エリアで放牧

足が痛いのに、えっらい遠くに行ってしまって呼び戻しできず
ルーク君のお姉さまに捕獲して頂きました。
hokaku   20MAR.2011.jpg


時間も過ぎ午後5時過ぎにお開きに
車に乗るや否やこの有様
SLEEPY MODE  20MAR.2011.jpg

DEEO MODE  20MAR.2011.jpg


安全運転で 午後7時40分頃到着しました。

楽しかったみたいでした、ご飯を食べてすぐにぐずりましたが
ナイトは軽いイビキと共に どちらも再度眠りに落ちました。


ニックネーム JUNKO at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

忙しい一日

朝 7時前起床

名張市旧町(新興団地以外)一斉の溝掃除の為
3軒分しないといけないので、7時20分前から長靴・軍手で
泥出し作業開始

何故3軒かと言うと、お隣がご高齢で忘れられたのか起きてこられず
その先 借地にしていて、住んでいないから私が 代わりに泣いた
9時30分頃終了

消毒剤を溝に水道水と一緒に流して THE ENDClap


すぐにワンコに食事エサ をさせて
怖かったけど、お散歩無しで伊賀市へ向かう


いつもの駐車場に入れて どちらもピーだけさせた
プーフン は絶対我慢しぃや と言いつけた。

9時開始に大幅に遅れてしまったが
knightのパピー教室 オリエンテーションを受講した。

valねぃちゃんの時にDINGOのオリエンテーションを受けているが
犬種が違う為、受けた方がと推奨されて 12時20分過ぎまで

次回からは、初級コース 6頭で受講します。
saluki 果たして躾教室のプログラムに付いていけるのかどうか 
私もかなり期待している。

果たして 引っ張るなと叫ぶ事が無くなるかである

駐車場に戻り、バリケンで待機中のKNIGHTを外に出したらプーした

もぅ ここ嫌や 又してもトラブル
現金が入れられなかった、携帯から電話して待つ


JACKさんで食事もせずに、東海市のディニーズガーデンへ走る

飲み物は先日スーパーで購入済
ローソンで大好きなゴマチーズパンを購入し
亀山ICを過ぎた頃、運転しながらパンを頬張る関西のおばはん
恥を捨ててしまったおばはんの模様 顔(ペロッ)

2時少しすぎ RUNに到着


岡山県からわざわざいらっしゃったKNIGHTと長く過ごした
ルーシーちゃんに半年ぶりで再開

とっても女の子らしくなっていた。

優しいパパとママと坊ちゃんが可愛がられているご様子だった


そして、同胎10頭の内 6頭が同窓会をした

SALUKIアメリカンチャンピォン犬アヌビス君と6SALUKISとVAL

アヌビス君 ほんまに優しぃかった。

KNIGHT、怖がって走らへんかと思ったけど、LITTER同士楽しく
走っていた。

VALは狩られる事も無かった。

楽しいRUNの模様、毎度のブレ写真が多いが明日UP予定


でもLUCIEちゃん見たいでしょう
そして MY BLOG 初登場 LUKE君見たいでしょう

予告編として ちょっとだけ  カメラ
LUCIEちゃんの毛色は、ゴールドです。
MISS  LUCIE  20MAR.2011.jpg


LUKE君 もゴールドです。
私が見たらKNIGHTより可愛ゆいお顔でした揺れるハート 似てるでしょう 
でもハッキリ言うて うちのKNIGHT おっさん顔ですわ
NEW FACE LUKE  20MAR.2011.jpg



ニックネーム JUNKO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

小 怪我

自分は、60歳 ワンコと毎日歩いているし

まだまだ筋力は標準に有るはずと思っていたけれど

昨日狭い台所で2ワンズがワラワラしていて

つい よけ損ねて右足小指を障子の角にぶつけた。

しばらく少し痛いだけだったが

内出血してきてしまい、夜には正座ができなかった



でも、灯油も切れそうやったし、セール品を買いにスーパーへ車で出向いた。

普段は、籠のみ使用だが、杖がわりにワゴン使用 トホホ



備蓄用にせめてミネラルウォーターと思ったが、全く無かった。

考える事は皆同じなのか

聞くと、30ケース買った方がいたとか

それが無駄な買占めではなく、救済に使われていたら良いのだが



買い物を終えて車に戻ると、knightがプーを盛り上げていたフン

帰って商品を降ろし、車内の清掃



怒りで血のめぐりも良くなったのか、小指が益々痛い もうやだ〜(悲しい顔)

しかたが無いので わからんやろけど愚痴を言い続けた。

早くから横になった。



今日も正座が出来ない。

椅子に座っていると痛みは無い。

病院へ行くほどでもないと、保存していた湿布薬で対応



今朝は散歩に行くのに、スニーカーに足が入らへんBad

ピッコ引き引き ソロソロと開始



痛いのに、引っ張り大魔王は何気にぐいぐいと

あんまり痛かったので、引っ張るなとリードの端で鼻づらひっぱたいた



それからは、時々振り向きながら犬(足)犬(足)

帰り道 猫発見 必死で短く保持して行かないようにしたGood



と言う訳で 洋服2号 3号は途中のまま ごめんなさい

って誰も期待なんかしてはらへんて思うけど顔(イヒヒ)



今夜婦人会の引き継ぎ会は参加してきました。食いしん坊やさかい

痛い足をクロックス(幅が広いグッド(上向き矢印))に詰め込んで 顔(ペロッ)
2011031918410000.jpg

私は 冷ウーロン茶
2011031918520000.jpg

2011031918520001.jpg

ここまで来たら 充電切れ
2011031919080000.jpg


さわらの焼き物

冷蕎麦

天ぷら

海老天むすび

赤だし

デザート いちごと抹茶団子





明日 お出かけ出来るかなぁ ふらふら

どうしても会いたいワンコ嬢がいるのに
続きを読む
ニックネーム JUNKO at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

お山へGO 下編

昨日 しばらくの間フリーにされへんかったので

走りとぅてしょうがないKNIGHTの為に山へ連れて行きました。


最初チラッと建物を眼にした時は
「まぁよう(=よく)奥深い所に住んではんにゃなぁGood」 でしたが

父に似て信心深い事が無かったさかいに、山に稲荷宮が
有ったらしいという事もこの歳になるまで知りませんでした。
Oinari-san   16MAR.2011.jpg

今は廃墟となった社務所へ行く石垣の横の参道
VALちゃんが先導してくれました
Go to INARI-SR.   16MAR.2011.jpg

破損も激しく、見ていてもなんとも寂しい社務所跡
an old house   16MAR.2011.jpg

横で 新しいお水飲み場 発見
Mizu-yade   16MAR.2011.jpg

その上がちょっと空き地になっていて
石碑が数基ひっそりと佇んでいました
a  Monument   16MAR.2011.jpg

2頭で早速クンクン探索中
smell   16MAR.2011.jpg

自分で踏んだ板がバリッと言うただけで すっ飛びで逃げる
超ビビラーKNIGHT VALはわれ関せずでした顔(チラッ)
odoroita-namo  16MAR.2011.jpg

走り不足のKNIGHT 早速追いかけっこをおねだりして
前足折ってお誘い中
asobo-mai  16MAR.2011.jpg

CHASE A  16MAR.2011.jpgCHASE B  16MAR.2011.jpgCHASE C  16MAR.2011.jpg


写真を撮っていた母ちゃんを追ってきて
CHASE D  16MAR.2011.jpg

CHASE E  16MAR.2011.jpgCHASE F  16MAR.2011.jpg

VALは伏せしたのでは有りません 枯葉で滑ってしまいました 犬(泣)
CHASE G  16MAR.2011.jpg

石碑の所から飛び降りたり
JUMP  A  16MAR.2011.jpgJUMP  B  16MAR.2011.jpg


そんな時 KNIGHTが
「母ちゃんねぃちゃんが大変ダギャ〜犬(泣)exclamation 」と
言いに来た訳ではなく たまたま来たみたいでした 顔(ペロッ)
taihen-ya   16MAR.2011.jpg


この深みに落ち込み もがいていました

ここ夏にはチョイ泳ぎが出来るかも Clap
Koko ni ochita  16MAR.2011.jpg


なんとか深みから泳ぎ切り 何処から上がるか 迷っていたみたいでした
Ganbare sis.  16MAR.2011.jpg

Ganbare jump up  16MAR.2011.jpg

1メーター強位を飛び上がりましたGood
上がったVALねぃちゃんを暖かく包み込む優しいKNIGHT 黒ハート
Atatamete ageru   16MAR.2011.jpg



んな訳が有りませんでしたわ 顔(イヒヒ)

おいおい 困難から生還したねぃちゃんにそれは無いんちゃうむかっ(怒り)
oioi  16MAR.2011.jpg

母ちゃんから見たら寒そうでしたが、VALは至って平気そう
samuinai   16MAR.2011.jpg

ok   16MAR.2011.jpg



それからも しばらく追いかけっこをしていましたが
連れて帰る事にしました。約1時間が過ぎてましたので
名残惜しいんかなぁ 楽しかったみたいやって良かったなわーい(嬉しい顔)
Go home   16MAR.2011.jpg

お山のお土産を一杯貰って帰りました。
Omiage A  16MAR.2011.jpgOmiage B  16MAR.2011.jpg

エクステンションを取ろうとお顔ブルブルしますが
取れませんでした

2ワンズでこんだけもいろんな所に付けてましたよ
Omiage T.  16MAR.2011.jpg


続きを読む
ニックネーム JUNKO at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

山へGO 上編

前回 川を渡り山へ連れて行ったのが 約2週間前


20日迄は外出する機会も無い為、安全を期して走らせていない事か
それとも単に激しい遊びでなんか、イマイチわからへんにゃけど
狭い部屋を駆け巡るようになってきたさかい 今朝は山行きでした。

唯一安心して離せる走れる場所です。

天気模様は、晴れ晴れ一転して曇天曇り 山の中では真ん丸な小雪 雪
午後2時位には小吹雪状態
なんとも複雑なお天気の一日でした。

川の手前で森林組合さんの職員さんがおられて 聞きました。
継母「川の向こうにいらっしゃいますか?
職員「いいえ、こっちゃ側だけです。」
継母「良かった、川向こうに行って犬を離そうと思っていたさかいわーい(嬉しい顔) 」

良かったです。
自宅からブラブラと歩いて約20分 無駄やったら苦労 犬(足)犬(足)の甲斐が無い

しずみ橋と言う名の橋を渡り、リリース

早速始まるガウガウ合戦
ikude   16MAR.2011.jpg


このコンクリート舗装は、横に筋が入っている感じで走っていても
おそらく
引っかかりが有り、滑らへんと思います。
Chase 01   16MAR.2011.jpg

Chase 02   16MAR.2011.jpg

KNIGHT まず水飲み場へGO
mizu-ya   16MAR.2011.jpg


さっそく枯れ木で賑わう砂場へ
石ゴロゴロ、ともすれば居場所がわからんなくなる
doko   16MAR.2011.jpg

結構大きい目の石が点々
Chase 03   16MAR.2011.jpg

舗装道に上がったり
Chase 4   16MAR.2011.jpg

Chase 5  16MAR.2011.jpg

砂場で飛び跳ねたり
Chase 6  16MAR.2011.jpg

Chase 7  16MAR.2011.jpg

VALちゃん行くで〜 で戻ってくるVAL
Mum   16MAR.2011.jpg

Mumuuuu   16MAR.2011.jpg

結構楽しかったみたいなお顔
tanoshiii   16MAR.2011.jpg


そして、けもの道を上るVAL
Go to OYAMA   16MAR.2011.jpg

yoisyo   16MAR.2011.jpg

廃屋みたいですが、前回より奥に行きました。
Oinari-san   16MAR.2011.jpg 



明日は お山でお楽しみ編 では今夜はこの辺で Hello

ニックネーム JUNKO at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

退屈

待ち合わせをして、待っている時って退屈ですよね

昔は携帯なんか無いし、まだかなまだかなってウロチョロ
したりなんかして


うちの2ワンズは私に時々お散歩のついでに買い物時に
「待っててや」 って待たされる事が多いです 犬犬(泣)

しばらく歩きだけの散歩が続いています、VALはまぁまあ出来ますが犬(笑)
KNIGHTに演劇 おいで〜 が効かへんからリリースができません犬(怒)

今朝は買い物のつもりは無かったのですが ちょっと牛乳だけでも
買っておこうとイオンへ入りました。

火曜日は火曜市なるイベントの為 
商魂たくましいイオンさん 
早速カップラーメン他防災用備蓄食糧品の大売り出し



チラッと見たレジは超行列が、、、、
イラチやから長い事待ってられへん母ちゃん

又夕方にしょうと買い物籠を戻して 外へ


静かに待ってくれてました、、、、、、、、、、、みたいです 顔(イヒヒ)
だって中まで啼き声は聞こえませんからね あせあせ(飛び散る汗)
時々よその小母ちゃんが「静かに待ってたで」と言うてくれますから

KNIGHTは、電線に止まったすずめにロックオン
ROCK ON   15MAR.2011.jpg

ROCK ON A  15MAR.2011.jpg


VALちゃんは、いち早く母ちゃんを見つけ立ちました。
Waiting D  15MAR.2011.jpg


Waiting A  15MAR.2011.jpg

その音で気付いたKNIGHT
Waiting B  15MAR.2011.jpg

伸びをしながら出迎えてくれました。
Waiting C  15MAR.2011.jpg


Waiting H  15MAR.2011.jpg

Waiting F  15MAR.2011.jpg


そろそろ川へ連れて行かんと オイタが酷どぅなりそう 顔(笑)
ニックネーム JUNKO at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

海外から災害救助犬

めったに見いひん小さいアナログTVで報道を見ています。

さっきNEWSで知りました。


アメリカの災害救助犬 12頭が入国したとの事でした。

ノーマルで救助に外国に派遣する場合 

3頭とスタッフらしいですが

4倍の投入 米国政府の力の入れ方が嬉しいですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



事は急を要します。

一人でも救助を願う人を助けてあげてください。



犬はストレスが掛かる為 一作業3時間らしいです。



ニックネーム JUNKO at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

ライラ嬢とお久しぶり

朝散歩は小学校コースから老人福祉施設をぐるりと回り
ちょうどその駐車場の辺りで

一回お出あいした SALUKIのライラ嬢と遭遇

ライラママさんが、ナイト君やって呼んでくれはったら、、、、

ママとお嬢様、お孫様連れで散歩していたライラ嬢を見つけると
引っ張り大魔王 突進開始ダッシュ(走り出すさま)  VALもで引っ張るさかい ちっ(怒った顔)
母ちゃんすり減ったスニーカーで必死で突っ張る〔キィキイ〜〕

とっても写真どころやなかった為 画像は無しバッド(下向き矢印)

以前の使い回し 画像です
raira&mama A   22FEB.2011.jpg

  上 ご覧あそばしませ  ライラママは革靴でお散歩
私の引っ張り派2ワンズに皮靴なんぞで散歩しようものなら
1日でお釈迦になりますよ顔(泣)

今日はワン犬(泣) が有りましたが 後脚のブルブルはお付きが3人でしたから
有りませんでしたグッド(上向き矢印)


JACKママ 喜んでぇ〜 ものすごぅバストが大きゅうなって着ていますGood

結局パッチンで仮留めで着せました。
2011031213020000.jpg

2011031213040001.jpg

2011031213330000.jpg
3枚共 お昼寝中の携帯画像


ナイちゃんが着ていた暖かそうなベストをご覧になって

ライラママ「ママの手作りのベストですのん ?

継母 「違うんです、ゴールデンとか用を去年大バーゲンで買って
     大きかったので今ならチョイ留めで着れるんですよ」

と言いますと


ライラママ 「なかなかこの辺で、この子に合うのが無くてね」

って


早く継母の腕も若干だけでも上がりグッド(上向き矢印) 着れる物を作れる様になり 
ライラ嬢に1枚作って差し上げたいと
いつになるか解らんけど 顔(なに〜)  思いましたとさ 顔(ペロッ)

なんせ(=なにしろ)市内で初めてお会いした同種犬ですもん顔(イヒヒ)


追記 13日

ナイちゃんは、プラスチック製品の噛み噛みが大好き
昨夜晩御飯後、ふと目に入ったパッチンを2つとも壊してしまいました

ニックネーム JUNKO at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

貧乏な母は体力で VET.へGO

今資源ごみを出して来たら 粉雪雪が飛んでました
ものすごぅサブー 外気温3度              a.m.07:53
この寒い中 全国的にでしょうけど ガソリンと灯油の5円もの値上げ
超下層庶民の母ちゃんは怒っています

あ〜んちゃうやんBad  上も涙に違いないけど
今回は涙無しに語られへん記事やのに
怒りはさて置いて

VALちゃんは右目が緑内障の初期、左目が白内障の初期で
眼科を得意とされる箕面市の奥本動物病院さんへ通っています。

3月9日にランが終わってからその足でVET.病院 へ向かいました。

次の日に用事で出かけるのは1時過ぎだった為
ちょっとでも倹約しようと 往路ナビの距離優先モードで高速を
使わずに行こうと決心しました。

針からだと高速を使えば1時間半で行けると思いますが
なんたって緑内障は完治と言う事が無い為一生のお付き合いに
なります。
貧乏な母ちゃんは、金は使わず体力で勝負しますねん。
ほんまになんとも涙をそそる話です 顔(汗)

針のテラスを出たのが3時15分過ぎ位
道中のおふたりさん、KNIGHTは狩られた疲れで爆睡
VALちゃんも名阪国道天理を出るまでに爆睡

奈良市から大阪府に入りました。
VALちゃんは、ナビが県が変わる案内でちょっと起きますが
又すぐに寝ていました。
訳が解らん一般道をナビの示す通り行きました。
午後5時半すぎに病院へ到着しました。

VALちゃんは心配無しですが、問題はKNIGHTなんです
長時間ドライブだったのでピーしてへんか確認
すぐに外に出し ピーできましたClap

銀木犀さんでお留守番用のアキレスを購入したので
一本だけバリケンの中で食べさせて診察の間を待たせました。

さて待合室では余裕でしたが
IN A VET. A  09MAR.2011.jpg

最近は診察台に上がると嫌がります
体重は10.1s
Nani-iya  09MAR.2011.jpg

どうもこのスリット検査と言うと思いますのが、挟んだ紙が青色に変化し
涙の量を測るんだと思いますけど、ここからピーピー犬(泣) が始まります。
Nande-iya  09MAR.2011.jpg

Mou-iya  09MAR.2011.jpg

動いたので外れてしまい、右目 やり直しぃ
iya-iya  09MAR.2011.jpg


今もカキコキしていますが、以前出ていた皮膚の赤みが消え
痒い症状が少し収まり皮膚薬は止めますとの診断Good

眼圧検査、眼底検査、傷が入っていないかの検査を終えて
結膜の充血がまだ赤いが以前に比べてだいぶんと薄くなったので
先生から
今眼圧も何もかも安定しています。
 後は4週間に一回で通院はOKですから
」  と言うて貰えましたわーい(嬉しい顔)犬


母ちゃんが別に検査した訳やないのに、支払いを待つ間 一回もこっちを
向かずにいました。

せやけど、母ちゃんの横の小父さんと小母さんには愛想振りに行きました。
kochi-muite  09MAR.2011.jpg

なかなか初対面の方とおしゃべりするのは難しい性格なのですが
横でお待ちの方がどちらからですかと聞いてくださったので 三重県からですと
言うと、まぁそんな遠い所からとビックリされていました。

その方の愛犬は、13歳で全身麻酔で眼のレーザー手術との事で
ご心配ですよねぇとお話をしていて、VALちゃんナゼナゼして貰いました。


前回頂いた目薬がまだ残っていたので 今回は2万少々で済みましたるんるん
今回も3万以上かなと覚悟していた母ちゃん うれし涙が、、、、

KNIGHTは、アキレスで顎がくたびれたのか、バリケンをガジガジもせずに
エエ子でお留守番していました。
ピーさせようとしましたが出ず、後部座席に乗り換え完了。

行きと同じ道では詰まらんので、ナビを一般道に指定しました。
帰宅予想時間 9時45分 ヒェーがく〜(落胆した顔)
愛犬とお財布の為やから時間の浪費とお金の倹約が体力で
出来ます。


ちょうど6時30分頃病院を後にしました。

いつもは時々後部座席から、ぬわぁ〜と顔を出して来て
母ちゃんに鼻づらをどつかれる(=叩かれる)KNIGHT
JAMちゃんとCHASE君の教育的指導のおかげで
たった1回まだ到着しないですか? って顔を出しただけ。
越境して来てVALねぃちゃんとのガウガウ合戦は無かったです。

もぅ何処を通っているのかもよぅ解らなかったですが
賢いナビさんが指定してくれた通り
1回橋を渡るのに 100円支払っただけでいつの間にか
奈良県に入り「奈良県に入りました」のナビ嬢の声で起きたVALちゃん
「まだまだやさかい、寝ててもエエんやで」って言うとゴロンと寝ました。

VALちゃんは、診察疲れで寝てしまったと思います。

母ちゃん8時頃 よほどお店に入り晩御飯にしたいなぁと思ったのですが
おふたりさん何も食べさせてないので 辛抱しました。

名張に戻り国道沿いで遅くまで開店しているスーパーで
半額のお弁当(ラッキー)やら御惣菜やらミルクをGET

9時半過ぎに無事帰宅しました。

ワンズもお腹が空いていて、すぐにご飯を食べさせて
ちょろっと家の10メーター前後散歩で閉めました。

母ちゃんの涙をそそる一日が終わりました。
正直 シンドイでしたが顔(ペロッ) 

貧乏は体力で跳ね飛ばせの母ちゃんなのでした。



ニックネーム JUNKO at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

銀木犀さんへ GO 下編

3月09日 水曜日の事でした。

寒くてランチレストランにしまして、ほっこりとなった所で再度ランに出ました。

昼からも狩られるのはKNIGHT
VALちゃんは ルンルンと母ちゃんとジョギング

ブレたので子供帰りしたみたいなお顔に写っていますねぇ揺れるハート
VAL D  09MAR.2011.jpg

VAL F  09MAR.2011.jpg

VAL G  09MAR.2011.jpg


狩られ続けるKNIGHT
JAMちゃん、CHASE君、おまけにVALねいちゃんにまで
CHASE 01  09MAR.2011.jpg

CHASE 02  09MAR.2011.jpg

何気にVALねいちゃんに寄り添うKNIGHT
頼りにしているのかな、尾っぽが前にのめりこんでるやん顔(イヒヒ)
Koe-mon 09MAR.2011.jpg


イアルさんがお子様たちが帰られる前に自宅に戻りたいとの事で
2時位にお別れしました。
うちのお二人さんに、手作りのクッキーを頂きました。
いつも何か頂いてばかりで有難うございました。

それからしばらく姉弟の追いかけっこが続きました。

CHASE 1  09MAR.2011.jpgCHASE 2  09MAR.2011.jpg

CHASE 3  09MAR.2011.jpgCHASE 4  09MAR.2011.jpg


そうこうしている間に KNIGHTはランに入ってきたミニピンのチョコ君に
ご挨拶に走り出しました

母ちゃんにトッつかまれてマズガのデビューとなりました。
VALねぃちゃんに不思議そうに見られていました。
WA nani  09MAR.2011.jpg

ASOBIMASYO   A  09MAR.2011.jpg

ASOBIMASYO  B  09MAR.2011.jpg

ASOBIMASYO  C  09MAR.2011.jpg

慌てて装着したので、ブカブカしていたみたい顔(ペロッ)

KNIGHTの心の声:あれ〜急に前が見え〜せんがね
ASOBIMASYO  D  09MAR.2011.jpg

チョコ君 ズリッて溝に 擦りむいてへんかったんやろか
チョコ君ほんまに許してやってね
ASOBIMASYO  E  09MAR.2011.jpg


VALねぃちゃん、止めに入りました

VALの心の声:自分がされたら嫌やろ、よその子にせんときよし
STOP  09MAR.2011.jpg

チョコ君、思わずVALちゃんに寄ってくる
Yasasiii  09MAR.2011.jpg


仲直りしたか、憤慨していたのか 実はわかりません
nakanaori  09MAR.2011.jpg


KNIGHT 何回か取ろうともがいたけど、自分では取れませんでしたGood

そして、3時過ぎにランを後に病院へ向かいました。
針ICのテラスでトイレ休憩

語るも涙、見る者の涙をそそる病院編は 又明日ね  

続きを読む
ニックネーム JUNKO at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする