2011年04月30日

VET.へ GO

VALちゃんの爪切りをしていて、の縫い糸発見


ちょうどフィラリア薬とフロントラインを頂きに行くので

もぅ 取っても良いと思うのでパチンはさみってして貰いましょ



今日は携帯画像です
2011043017250001.jpg



エライ事です顔(え〜ん)

この間のスッテンコロリで SDカード忘れでしたがカメラは持っていたんです
レンズのプロテクターが割れてヘッコンで取れへん
GW明けに修理屋さんに行くことになりました。

残念ながら 5月は望遠できません もうやだ〜(悲しい顔)犬犬(泣)

真犯人(犬)はこいつです 下
2011043017210000.jpg


2011043017160001.jpg



ナイちゃんの体重測定 600gも減ってしもぅた  24.1sバッド(下向き矢印)

VALちゃんは処置して貰って
2011043017290000.jpg

2011043017350000.jpg


VALちゃんの体重測定 100gも増えたんかぁ がく〜(落胆した顔)  10.6sグッド(上向き矢印)



増えて欲しい子が増えんと、増えて欲しいない子が増えるって

ほんまに親の思い通りに行きません顔(イヒヒ)


ニックネーム JUNKO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

お山へGO 

お天気晴れ も良いので

母ちゃんは長靴で、お二人さんを連れて川へ草むしりに
道は遠い〜 はてしなく続くぅるんるん
Kusa-mushir  B  29APL.2011.jpg  Kusa-mushir  A  29APL.2011.jpg


ワンズは山へ遠足犬(足)犬(足)  に行ってきました。
前回の社務所廃墟から更に10分程上に登ると、又廃墟が有り
OLD HOUSE A  29APL.2011.jpg  OLD HOUSE B  29APL.2011.jpg

そのあたりに、スサノオノミコトの苔むした石碑が立ってました。
SUSANO-O-NO-MIKOTO SCP. 29APL.2011.jpg


VALちゃんは、駆け回らせるのが心配で最初は紐付きで
KNIGHTだけリリースしました。
VAL&KNIGHT  A  29APL.2011.jpg

すぐに新水場へ直行 この子は水には五月蠅い子
DRINK OK  A  29APL.2011.jpg

DRINK OK  B  29APL.2011.jpg

あんまり美味しかったのか、そこら中飛び跳ねていました。
new place  29APL.2011.jpg

楽しいお顔
FUN   29APL.2011.jpg

FUN   B  29APL.2011.jpg

FUN   C  29APL.2011.jpg

FUN   D  29APL.2011.jpg

1時間程 小川散策や、にらめっこしたりでした。
OK B   29APL.2011.jpg

FUN   E  29APL.2011.jpg

VAL&KNIGHT  B  29APL.2011.jpg

山を降り川まで来ました。
ここが地元の人曰く 一番美味しい水らしいです、
KNIGHTがぶ飲み
OK  F  29APL.2011.jpg

川の水も飲んでみたいと思っている様子
Kawa  A  29APL.2011.jpg

Kawa  B  29APL.2011.jpg

VALちゃんは、休憩中
VAL F  29APL.2011.jpg

VAL G  29APL.2011.jpg


9時前から10時半迄 目いっぱい楽しんだみたいでした。


おつりは、ダニ5匹でしたイヤダニー  犬(泣)顔(え〜ん)


ニックネーム JUNKO at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

a little

knightが我が家に来た当初から続けていた散歩の方法


朝食後右 休憩右 散歩 を

ここしばらく 散歩右 休憩右 ご飯 に変えてましたら

今朝は ほんの少し食欲が増えました
 
ちょびっと絶対残していましたが 完食 Good



別に早く帰って犬(足) ご飯って訳じゃなかったのでしょうが

今朝、引っ張られて又スッテンコロリン

母ちゃん、転びしなにVALの前足を踏んでしまいましたバッド(下向き矢印)

しばらくビッコひいてました、堪忍やでVALちゃん

KNIGHTのしわざや、母ちゃんは悪ぅないんやさかい 顔(イヒヒ)


帰ってご飯食べさせて痛いなぁって見たら
こんなんに
2011042809490000.jpg


母ちゃんは、医療費倹約で絆創膏張りました。
2011042809520000.jpg
携帯画像


皆様も 雨上がりには足元にお気をつけて下さいね わーい(嬉しい顔)

ニックネーム JUNKO at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

パクらせて貰いました

ある方の方法をパクらせて貰いました 顔(イヒヒ)

それはKNIGHTが最近食べなくなってきて困っていました もうやだ〜(悲しい顔)
ので飛びついてしまいました。


実はお江戸の さるSALUKI飼いの方のBLOGで
元保護犬の預かりボランティアママをなさってらっしゃる方が
保護前にとっても虐待されたのか salukiのガリガリに痩せていた
サラちゃんを もぅだいぶん前にご自分の愛犬にされました。


最近
TLCのカリカリFOODに替えられて

さらにサラちゃんがふっくらしてきて耳毛もワッサワッサになってきたグッド(上向き矢印)
というのを拝見しましてね
FOODエサ を替えてみょうと思い早速注文をしました。


このFOODの売りはトッピング必要無し

と言う事ですが、果たしてナイちゃん辛抱してくれるか 顔(なに〜)


21日の夜到着にしてもらったので、24日の一番軽いご褒美として
持参しましたが KNIGHTはお気に召さずポイふらふら

他の犬が大好きなチーズもポイ顔(イヒヒ)

シカ肉ジャーキーもポイむかっ(怒り)

先生から頂いたツグミ肉60%入りのクッキーには食いついたのですが
2つ程でポイ爆弾

次も先生から頂いたイカ墨入りジャーキーは5粒は食べましたが
すぐにポイパンチ

クラスメートが気になってオヤツどころじゃないんでしょうか 犬(笑)

先生に 「ナイちゃんはおうちでオヤツ食べてないの?  
     何が一番好きなんや?」 
って聞かれる始末


朝ごはん抜きのknightにclassが終わったら与えてみました。
白身魚のトリーツに乗っていて さすがに朝食抜きでクラスに参加したので
これは残さずに20粒程食べてしいまました。


それから家では、コングに入れて15粒程は食べています


切りよく 5月01日から移行進行です。
10日間で現在使用の物と切り替えが終了となります。
これこそ丁寧に量りでg数のチェックが必要なんですよ。


サラちゃんみたいにふっくらしますかしらグッド(上向き矢印)
こればっかりは今もってわかりません
バッド(下向き矢印)


場合によっちゃ、SALUKI飼い先輩に教えて頂いた 肉トッピング
せんならんかも ふらふら
6月初旬に 25.5s以上にしたいと思っている継母

うちのKNIGHTの背中の〇△ザウルスみたいな背骨が
2011-04-24 KNIGHT-zaurusu.jpg

2011-04-24 KNIGHT BONE.jpg


目だたへん様になりますやろか わーい(嬉しい顔)



foodで悩んでらっしゃる皆さん、香 ちゃうちゃう 

乞うご期待

フードジプシー は ほんまにかなんですから 
Hello

ニックネーム JUNKO at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

OKオートキャンプ場 下編

04月24日 日曜日の事でした。

伊賀市島ヶ原のOKオートキャンプ場へディキャンプ(日帰)に行ってきました。
木津川沿いの1万坪を有する犬同伴OKのキャンプ場です 決定

VALは一応泳げます
まだ何処かのひなた嬢みたいに潜ったり泳いだりはしませんでしたが
小春嬢みたいに足元ピチャピチャを楽しみました。

VALだけひも付きやったら可哀想犬(泣) VET.病院 の先生の許可無しで川へ顔(ペロッ)
おふたりさん離したとたんに 川の水を飲みました顔(ぷんっ)
DAY CAMP  RIVER-SIDE VAL  24APL.2011.jpg

DAY CAMP  RIVER-SIDE B  24APL.2011.jpg

砂掛け小僧
DAY CAMP  RIVER-SIDE KNIGHT  24APL.2011.jpg 

DAY CAMP  RIVER-SIDE A  24APL.2011.jpg

DAY CAMP  RIVER-SIDE C  24APL.2011.jpg

DAY CAMP  RIVER-SIDE D  24APL.2011.jpg DAY CAMP  RIVER-SIDE F  24APL.2011.jpg

こんねん足広げて走ったはんにゃ がく〜(落胆した顔)
DAY CAMP  RIVER-SIDE G  24APL.2011.jpg DAY CAMP  RIVER-SIDE H  24APL.2011.jpg

天候が良ければ 次回KNIGHTのクラスが終わったら ここに連れて来る予定です。
長靴持って この大きな石の上でピクニックだぜぃ レストラン喫茶店エサ
DAY CAMP  RIVER-SIDE I  24APL.2011.jpg

これがほんまの推薦 水洗トイレ  お魚さん魚魚 許してちょ〜
DAY CAMP  RIVER-SIDE WC  24APL.2011.jpg


土曜日宿泊さんか、私みたいにディキャンプの方が結構居ましたので
人の声の方へ行きかけたら ミルク支給となります。
DAY CAMP  KNIGHT  B  24APL.2011.jpg


KNIGHTはメッチャ速い事飲んで ねぃちゃんのはまだ有るって
観ています目
DAY CAMP VAL C  24APL.2011.jpg


バスタオル持参無し 川の砂地を端から端まで往復して
自然乾燥 休憩中
DAY CAMP DRY  A 24APL.2011.jpg

DAY CAMP DRY  B 24APL.2011.jpg

うちはあんたみたいに毛薄い事ないえ
乾かしてんにゃ触らんとって と言うて怒ってました犬(怒)
DAY CAMP DRY   C  24APL.2011.jpg

結構毛量が有るので 居眠りしながら乾燥中
DAY CAMP DRY   D 24APL.2011.jpg

KNIGHTは 簡単 毛量無いのですぐに乾きます
DAY CAMP Knight A  24APL.2011.jpg


オーナーさんもその父上も大変馬(乗馬)がお好きで
元来 土砂関係のお仕事をされていましたが、アウトドァライフが
お好きで 現在のキャンプ場にお商売替えをされました。

一時は、馬が10頭ほどもおり
女優さん達が乗馬の練習に来られたり、津川雅彦さんの馬も
しばらく預かっておられた程の馬好きさん親子

もちろん現在も 1頭 12歳ジュリー嬢が
アラブ種やサラブレットの種類じゃないけどアメリカ産馬だとか
本当に優しい眼揺れるハート
DAY CAMP HORSE B  24APL.2011.jpg

DAY CAMP HORSE C  24APL.2011.jpg


馬は甘いもん好きなんやって
こんどオーナーさんに内緒で角砂糖あげるさかいにな 2個だけやで
ダイエットせんならんかったらカナンやろ
DAY CAMP HORSE A  24APL.2011.jpg


もぅ砂場走りと川の水飲みを堪能して
至福の眠りを得て帰宅しました 家 車(セダン)
VAL HAPPY-TIME   24APL.2011.jpg

駐車場に着くまで この格好で
一瞬楽しすぎて死んだんやろかって思った程 顔(イヒヒ)
KNIGHT HAPPY-TIME   24APL.2011.jpg


KNIGHT 次お邪魔させて貰う時も
    晴れ晴れの日やったら エエのになぁ

ニックネーム JUNKO at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

OKオートキャンプ場 上編

04月24日 日曜日の事でした。

昨日砂地を走らせました 負荷がすごかったとみえて
今日朝 散歩から帰り 
VALちゃんは完食でしたが ナイちゃんご飯を半分以上残す
ナイちゃん 食べるより寝る方眠い(睡眠)が良いらしい 
母ちゃん本気で名張川沿いの枯れ木の撤去を
頑張ろうひらめき 頑張ろう顔(イヒヒ) 頑張ろうGood と 思いましたが

行きませんでしたBad  from val&knight むかっ(怒り)パンチ爆弾

昨日朝 
伊賀市に向かおうと犬連れで駐車場に行く時に、小学生らしき男の子が
おばちゃん(おばあちゃんと違うGood そう言ゃかいらしい子やったわ)
 とこの犬 馬みたいやなぁ」
「うちの犬はミニピンやけど ものすごぅおっきいわ」
と言われた事が OKオートキャンプ場へ行ってみたいなぁと
思ったきっかけやったかも

ここは30数年来の友人が開業しているキャンプ場です。

皆様、決して私はキャンプ場の回し者では有りませんが
今年関西地区でキャンプしたいなぁと思ってらっしゃる方 
どうぞ ご贔屓の程 宜しゅうお願いいたします <m(__)m>


案の定 もっとガンバらknightの状態の躾教室顔(え〜ん) でしたので
継母は気を取り直し 伊賀市島ヶ原へGO車(セダン)犬犬(笑)

これでもかって程写真を撮ったので、2回にUP致します。

上編は怖いお顔編で

この大きさです。
一万坪位だとか オーナーさんの父上からお聞きしました。
この赤丸印を走らせました。
最後にワンズを自然乾燥晴れ させるのに、端から端まで犬(足)犬(足)
DAY CAMP MAP  24APL.2011.jpg

うちのワンズは、川は水飲み場と思っているようです ビール喫茶店
DAY CAMP  DRINKBAR  24APL.2011.jpg


Are You OK?
  Are you all right?
    怖いですよ〜
DAY CAMP F.FACE  C  24APL.2011.jpg

DAY CAMP F.FACE  B  24APL.2011.jpg

valちゃんが喰われるぅ〜 がく〜(落胆した顔)
DAY CAMP F.FACE  A  24APL.2011.jpg



まぁ姉弟喧嘩は 世の常
このおふたりさん、どこでも親の心配をよそに繰り広げます

はっけよい
DAY CAMP  COME ON  A  24APL.2011.jpg

DAY CAMP  COME ON  B  24APL.2011.jpg

DAY CAMP  COME ON  C  24APL.2011.jpg


継母の心の声:そりゃ ねぃちゃんに失礼やであせあせ(飛び散る汗)
DAY CAMP  COME ON  D  24APL.2011.jpg

DAY CAMP CHASE A B  24APL.2011.jpg

DAY CAMP CHASE A C  24APL.2011.jpg

DAY CAMP CHASE A D  24APL.2011.jpg

DAY CAMP CHASE A E  24APL.2011.jpg

DAY CAMP CHASE A F  24APL.2011.jpg



何処からか枯れ木を咥えてきたknight
先生にも言われました、噛みたい欲求がスンゴイ強い子だと Bad
DAY CAMP  KNIGHT  A  24APL.2011.jpg

VALちゃんは さっつい(=ずる賢い)子ですから すぐにうちも〜と
行きません
KNIGHTに興味を沸かし、木を捨てさせる作戦としたようです
穴掘り堀り作戦です
DAY CAMP  sakusen  A  24APL.2011.jpg  DAY CAMP  sakusen  B  24APL.2011.jpg

DAY CAMP  sakusen  C  24APL.2011.jpg DAY CAMP  sakusen  D  24APL.2011.jpg 

KNIGHT ねぃちゃんにあげたらエエのに 弟げ無い子やむかっ(怒り)
DAY CAMP  sakusen  E  24APL.2011.jpg


明日も 又キャンプ場の事です Hello


ニックネーム JUNKO at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

DINGO入門コース 2/5

KNIGHT はりきって犬育て躾教室へ行ってきました。

前回食事を少しして行って、ごほうびのオヤツへの食いつきが非常に悪かったので
今朝は可哀想でしたがVALも無しで伊賀市に向かいました。

よしやったるぞ〜 って見えませんかね 顔(ペロッ)
go to Ueno  24APL.2011.jpg


駐車場に入れたら、VALちゃんやる気満々でした
VAL A   24APL.2011.jpg


継母 「VALちゃん、今日はKNIGHTのお勉強やねん
     エエ子でちぃっと待っててやわーい(嬉しい顔)
VAL 「うちも行きたいどす 犬(泣)



VAL 「うちも行きたいどす
     けど、涙こらえて待ってまするんるん  犬(泣)

VAL B   24APL.2011.jpg



VALちゃん 教室に着くころまで啼いていました

VAL 「母ちゃん置いて行かんとって 母ちゃん犬(泣)



今日した事
CLASS  TIMETABLE  24APL.2011.jpg

SALUKI飼い先輩のイアルさんに常々言われていました。
言われていた通り、この子は勉強には向いてない ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)
KNIGHTやる気 全く無しBad
 
オヤツ要らん犬(怒) 口に入れてからポイしました
せやから何もせぇへん犬(笑) こりゃ〜どついたろかむかっ(怒り)

飛び上がったら オヤツが貰われない 
CLASS A   24APL.2011.jpg


上のように座った時にそう と言い食べさせる
飛び上がったら オヤツが貰われないと次第に解る
 

KNIGHTの心の声:犬修行って大変だなも
継母の心の声:あんたさんもおんなじやねんで〜
CLASS B   24APL.2011.jpg


教室が終わって、VALちゃんを迎えに行きJACKさんへ向かいました。
ちょっと寄り道したくなったので、お魚のごほうびレストラン を与えました。

ごほうび用に持参したDOGFOODをトッピングしてあげました。


KNIGHTは、ご飯の時にねぃちゃんが少し残そうものなら 自分のを後にし
先にねぃちゃんのを片づけるからします。
絶対ねぃちゃんの方が美味しいんやと思っている ひらめき

KNIGHTの心の声:絶対ねぃちゃんの方が粒多いわぁ
AFTER CLASS B   24APL.2011.jpg


KNIGHTの心の声:ねぃちゃんの方が多いでいかんわぁ
継母の心の声:ねぃちゃんはオヤツ食べてへんやんかパンチ

AFTER CLASS A   24APL.2011.jpg




伊賀市では忍者フェスタが開催されています。
町中ににわか忍者があふれていました。

この日もJACKさんに 忍者志願者(犬)が

ダックスちゃん、ナイちゃんの子供みたいに見えました 顔(イヒヒ)
Ninjya-dog  A   24APL.2011.jpg

刀がカッコええわぁ るんるん
Ninjya-dog  B   24APL.2011.jpg



とっても股関節のやわこい(=柔らかい) フラットのベッキーちゃん
ママがお支払をしている間 このスタイルでCOOLDOWN
AFTER CLASS C   24APL.2011.jpg


続きは 又明日にね Hello

ニックネーム JUNKO at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

川へ go

お散歩に出かけた時は、川へは行くつもりは無かったのですが
いつもの道路が工事通行止めで しかたなく回り道をしたら
川の方向へ


これが枯れ木を除去したい砂地
国土交通省の河川事務所に聞かないといくら枯れ木でも勝手に手をつけられへん
と聞きましたので まだ手つかず バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
20110422 Nabari-kawa suna-chi.jpg


川行きは約3週間ぶり
ナイちゃんが狭い部屋で時折VALを追い立てて運動会をしてくれはんので
思い切って走らせる事にしました。

カメラ無しで携帯画像phone toです


VALは先生のお許しが未だやさかい、母ちゃんとひも付きで
この情けなそうなお(ー_ー)!!
2011042209120001.jpg


ナイちゃんは、上の方には一人で怖いさかいによぅ行きませんでしたが
程よい高さの所へ上り下りして 約30分位一人遊びを堪能しました。

どこかの水たまりでCOOLDOWNしたみたい  足ドロドロ
20110422 doro-darake.jpg

川の傍へ行きたいみたいでしたが VALちゃんには
ばい菌足足 が怖いので 2頭共おあずけでした
2011042209480000.jpg

2011042209490001.jpg


包帯と靴下が取れそうやったので、もぅ取ったげました
いがんちょ向いてる爪

人間のお嬢さんやったら さぞかし気に病む事ですやろ 
本犬 ちぃとも気にしてへんので助かります顔(イヒヒ)
2011042209530000.jpg


帰りに 湧水一杯飲んで帰りました 犬(笑)
2011042210020000.jpg

2011042210020001.jpg
ニックネーム JUNKO at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

一日一善と一日?悪

わーい(嬉しい顔)今朝晴れ もテクテクと散歩犬(足)犬(足) して朝日公園へ行ってきました。

ナイトは公園で見つけたソフトボールで15分程テンションもメッチャ高く
一人遊びをしました。

ウォーキング改め鍬小父さんは、土地改良のお仕事中やったんで
邪魔せずに離れた方を静かに歩き続けました。

おじさんが先日迄鍬で綺麗にしてくれた所は草がひとつも無くなってて
とっても快適でした、小父さんに拍手 5つClapClapClapClapClap

小父さんは、ひょっとしたら犬達を離すかなと思われたのか すぐに
帰られてしまいました。


待つ 2ワンズ
しばらく静かで、その内valちゃんがウォンウォンと五月蠅い 犬(泣)
VAL&knight    21APL.2011.jpg

VAL&knight  A   21APL.2011.jpg


VAL    21APL.2011.jpg

VAL B   21APL.2011.jpg

母ちゃんの今朝のお気に入り 揺れるハート
VAL A   21APL.2011.jpg


一日一善
雨のあとやったので、引きやすいでした。
今日はプー袋に半分位
Kusamushiri   21APL.2011.jpg




そして母ちゃんのしゃきしゃきレタスハムサンドを買うために又ローソン コンビニ 迄
テクテクと散歩犬(足)犬(足) しました。

ナイちゃん、鳥小鳥 にロックオン
KNIGHT A   21APL.2011.jpg

KNIGHT Aa   21APL.2011.jpg

KNIGHT Ab  21APL.2011.jpg



一悪前
itazura-mae   21APL.2011.jpg

上が サンドイッチ買うてる数分で こんねんなりました怒 パンチ
muzan   21APL.2011.jpg

mata-ya   21APL.2011.jpg



家に着くまで、母ちゃんのナイちゃんへの小言が終わりませんでした。
「 ナイちゃんそりゃ噛みたいん解るけど、これ ちぎれたら(=切れたら)
  お散歩どないしてすんねんや、母ちゃんもぅよぅ買うたらんさかいむかっ(怒り) 」


帰宅し しばし休憩後、昨晩のメニューで朝食
おふたりさん、完食でした Good


ニックネーム JUNKO at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

森林公園と晩ご飯

母ちゃんが午後から伊賀市に用事が有り、おふたりさんをお供にし
出かけました ビル車(セダン)犬犬(笑)

そして、ピーもせんとエエ子やったので後で森林公園に連れて行き
そしたら立札が立っていて、リリースする事は叶わずでしたので
山道を5000歩程散歩しました。

この裏をブラブラ
shinrin-kouen  20APL.2011.jpg

shinrin-kouen A   20APL.2011.jpg shinrin-kouen B   20APL.2011.jpg 

KNIGHT チィッと体高伸びて 体高差こんなんになりました
shinrin-kouen C   20APL.2011.jpg

こういう植え方をすると、引き立ちますねぇ、生き生きしてました
私の家の前のパンジーは 生きが無い
shinrin-kouen D   20APL.2011.jpg shinrin-kouen E   20APL.2011.jpg

べにこぶし 初めて観ました
shinrin-kouen F   20APL.2011.jpg 

shinrin-kouen Fa   20APL.2011.jpg


KNIGHTが登り降りで引っ張るさかい、園内画像は無いです顔(え〜ん)

ナイちゃんや、フリーにするとこなぁ、名張の山しかもぅあかんわぁ
DOGRUN言うても どこも遠いしなぁ
困ったなぁ


寝姿眠い(睡眠) 三種   可愛ゆいなぁ、寝てるとこ
val  A   20APL.2011.jpg

val  B   20APL.2011.jpg

名張に近づくと、必ず起きます
val  C   20APL.2011.jpg

KNIGHT、走られへんかって疲れへんかったみたい
knight A   20APL.2011.jpg

knight B   20APL.2011.jpg

でも、、、、、
knight C   20APL.2011.jpg


おふたりさん、なんのかんの言うても山道散歩で大層お疲れで
帰宅は午後5時前 お水飲んで午後7時前迄熟睡
ご飯やでと起こすまでグースカピー眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



せやなぁ寝起きもアカン理由かも、、、、、

KNIGHTが最近食いつきが、すんごぃ悪い
散歩に出ると草ばかりムシャムシャ、もぅ止めときなさいと言う迄食べたはる
胃が悪いんやろかなぁ? って思うてしまう

そうか、芋関係あいてきたんやろか(=飽きてきたのか)
で 今夜は、魚と肉とレタスのみ

これで食べへんかったら もぅ母ちゃん知らんよってちっ(怒った顔)

VAL トッピング 50g  カリカリFOOD  50g お代わりしましたわーい(嬉しい顔)
KNIGHT    150g  カリカリFOOD 200g カリカリ100g残しました顔(ぷんっ)

食べかけへんからKNIGHTに箸で食べさせてですよ〜
もぅすぐ1歳やのに 顔(ペロッ) 
val&knight-gohan  20APL.2011.jpg


次の方法ひらめき

VALを食事〜散歩のコースにしていたので
KNIGHTも一緒にしました。

最初家に来たときに、食べたものを散歩中に戻したので

食事、休憩、散歩にしていたのを
     下
散歩、休憩、食事 に替えてみますわ顔(イヒヒ)


ニックネーム JUNKO at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | VALご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

VET. へ GO

2,3日前から、鮭とジャガイモ、さつまいも、キャベツの水煮のトッピングが
お気に召さんのか、KNIGHTが朝ごはんを半分以上残す様になったんで
今朝は可哀想やけど、VALにも付きあわせて朝食抜きにしました。

朝と昼にミルクの水割りだけ


VALとKNIGHTの診察前に 市役所に寄り物資をお届けしてきました。

CITY-HALL A 19APL.2011.jpg


財政難の市ですから、エコなのか薄暗いホールでモクモクと持ち込みを
された物資の仕分けを女性がされていました、なんか持ち込んでも
ええんやろか顔(なに〜) って暗い雰囲気でした。
CITY-HALL B 19APL.2011.jpg


VALちゃん、今回も1番診察GETGood


薬指の爪がいがんちょ(=違う方)向いたけど 
そんなん少々かまへんやん 命が有っての方がエエもんなぁ

緑の糸で縫われています
VAL   19APL.2011.jpg

VAL A  19APL.2011.jpg

VAL B  19APL.2011.jpg

かさぶたが未だ取れないので、舐め舐め禁止令が
しばらく靴下巻きが続きます。
靴が必要ですひらめき

VAL C  19APL.2011.jpg


狂犬病注射は あっと言う間に終わりました
良かったなぁ VALちゃん
VAL D  19APL.2011.jpg


朝ごはん抜きやったのに VALは、10.6s
KNIGHTは、24.7s
やっぱ 25s無かった バッド(下向き矢印)

KNIGHTは、フィラリア検査から
KNIGHT    19APL.2011.jpg

KNIGHTの心の声:なんですか〜 なも
KNIGHT  A  19APL.2011.jpg


KNIGHTの心の声:体重が減ってまうがね
KNIGHT  B  19APL.2011.jpg

右耳からだけ、黒っぽい耳垢が出るので検査
KNIGHT  C  19APL.2011.jpg

嫌やとゴネゴネ
KNIGHT  D  19APL.2011.jpg

KNIGHT  E  19APL.2011.jpg

かなり嫌がりました。


注射はあっと言う間で 泣きもせず良い子でした。
KNIGHT  F  19APL.2011.jpg


そして、爪の切り方を教えて貰いました。

長さはこれで良い、角度が悪いのでこういう感じでと切ってくれはりました。


診察室を出たら姉弟で待ってらっしゃるママ達の前でイガミアイを
ご披露して、KNIGHTはリードの先で鼻っ柱をピシッと叩かれました
勿論怖わ〜い母ちゃんから

フィラリア薬は、月末頃に購買予定 
5月01日からでOKとか


晩御飯は イオンの火曜市の目玉商品
アメリカ産豚もも肉(なるべく赤いとこ)のアマニ油焼きだけトッピング
VAL    30g カリカリFOOD  80g
KNIGHT 80g カリカリFOOD 250g


どちらも腹すきで、カリカリおかわりでした Clap

ひょっとしたら、芋とサツマイモで胸やけしたのやろか 犬(泣)  exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question




ニックネーム JUNKO at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

SALUKIの爪

SALUKIの爪って よぅ走っているワン達は切らんでもエエ

と私は思うていた犬(笑)


最近 うちのknightを走らせていてへんし、金網やコンクリートを

歩いているとカチカチと五月蠅かった Bad



せやから 今日思い切って人間用爪切りで切ってみた。



伸び〜ってしてたら 1cm以上は出ている

前の手
maeashi  17APL.2011.jpg

後ろ足
ushiro ashi  17APL.2011.jpg



valの爪は白いので切りやすいけど

knightは黒いから 何処までokかわかりにくい



どうですやろ 上の画像 カット後ですが

まだ長いですやろかなぁ 顔(え〜ん)

ニックネーム JUNKO at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

そろそろ桜も終わり

夕方から明日の午前中迄は弱雨雨 になりそうやったので、昨日
そろそろ桜も散りかけていたのでとってもピンクな枝垂れ桜桜 を写しに
青少年センター(ADSホール)の正面玄関に行きました。
SAKURA      15APL.2011.jpg

shidare-sakura    15APL.2011.jpg

sakura  eda   15APL.2011.jpg

KNIGHTは、関係無いとちゃう方を観ています
sakura  B  15APL.2011.jpg

あっちゃやで、と首を向けてあげてもあきません
SIGHT hound  B  15APL.2011.jpg

こんねん可愛ゆいのんに 揺れるハート
sakura  C  15APL.2011.jpg


早々に朝日公園へ移動 犬(足)犬(足)

ウォーキング改め 土地改良小父さんは もぅ一仕事終えたのか 
おりませんでした。
母ちゃん ちょいとボランティアで草むしり
他にもチョチョッと抜いてはった方がいたと見えて この下 草一杯

ボランティアゴミ袋を持ってへんかったさかいに、来週火曜が
この辺のゴミ収集日 に入れに行きます
kusa-mushiri   15APL.2011.jpg

何しとりゃ〜すかと KNIGHTが
SIGHT hound  15APL.2011.jpg

クンクンして、蹴散らしてしまいましたむかっ(怒り)
SIGHT hound  A    15APL.2011.jpg



KNIGHTの為に、ロングリード(1m80と1m20を繋いで)で朝日公園の長い方を
2往復ジョギングしました ダッシュ(走り出すさま)
400メートルも走っていやへんと思うんですが、、、、 息切れた Bad

水飲み場の傍に紫木蓮が咲いていて、とっても綺麗でした。
mokuren   15APL.2011.jpg

mokuren  B 15APL.2011.jpg



KNIGHTが走り足らんと言いましたが、母ちゃんの体力の限界バッド(下向き矢印)でしたんで
おしまいにしました。

その後、VALちゃんは、痛い無いみたいやさかい50メートル程走らせました
ひんねし(=ジェラシー)起こしたらあかんしぃ顔(イヒヒ)

その代わり 大好きなお水を一杯飲ませました。
val&knight  D  15APL.2011.jpg


VALは、お水容器から飲んでも直接蛇口からでも飲むのん下手で 
むせこみます 犬(泣)   ゲホゲホ前
VAL   B 15APL.2011.jpg


val&knight  C  15APL.2011.jpg

val&knight  D 15APL.2011.jpg

ちょっとしか走らんでも、しばらくむせても今日もニコニコVALちゃんでした
VAL   15APL.2011.jpg


明日は 母ちゃん朝から法事行き 
おふたりさん ほんまにエエ子で留守番できるかな 顔(ペロッ)


ニックネーム JUNKO at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

walk or eat

あとしばらく VALが怪我の為に安静にしておかなアカンのんと

VAL A  14APL.2011.jpg VAL B  14APL.2011.jpg

ASAHI-PARK  14APL.2011.jpg  BLUE SKY  14APL.2011.jpg

VAL C  14APL.2011.jpg


VAL D  14APL.2011.jpg


VAL E  14APL.2011.jpg



最近全く KNIGHTの呼び戻しが出来へんと言う事情により
ここのところ毎日散歩犬(足)犬(足) のみが続いています。
 
ナイトはきっとストレス溜まっているかも 犬(怒)犬(泣)


走ってへんので、今日は顔のみ いろんなのを
KNIGHT  A  14APL.2011.jpg

KNIGHT  B  14APL.2011.jpg

KNIGHT  E  14APL.2011.jpg


KNIGHTの心の声:走られせんかなも 犬(泣)
KNIGHT  D  14APL.2011.jpg


KNIGHTの心の声:まぁ水飲んで草喰うからええがねぇ犬(笑)
KNIGHT  F  14APL.2011.jpg



陽当たりも良ぅなったので、美味しい草が一杯
2DOGS A  14APL.2011.jpg

2DOGS C  14APL.2011.jpg

2DOGS B  14APL.2011.jpg

2DOGS D  14APL.2011.jpg

まずは フレッシュ・ベジタブル
KNIGHT  G  14APL.2011.jpg

KNIGHT  H  14APL.2011.jpg

VAL F  14APL.2011.jpg

VAL H  14APL.2011.jpg


てなわけでして、VALを連れて まだまだ川へは行けませんが
砂地の枯れ木を入れるボランティア袋を
国民健康保険に加入手続きで市役所へ行ったので、貰いに行きました


被災地へ送る物資が市役所のホールに山なりでした。
品物ごとに段ボール箱に仕分けをされていました。

水と毛布は 3/19に発送完了でした黒ハート    携帯画像
2011041416140000.jpg

私は、手続きで厚生年金の証書を 4/19までに提出確認して貰う為
もう一度市役所に用事が有りますので
こんど頂き物の石鹸とバスタオルを持参しょうと思います。

ほんのちょっぴりですが、誰かのお役に立てばうれしいですよね るんるん

ニックネーム JUNKO at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

もぅ嫌 VET.へGO

こんにちワンコ VALどす 


うちなぁ、なんぼなんでも毎日VET.へ行くのんは
堪忍してほしいねん
IN A VET.  D  12APL.2011.jpg


月曜日も遠い病院へと連れて行かれて
夜お家かなぁって起きたら心斎橋で長い事待ちんぼ犬むかっ(怒り)


昨日の朝の散歩は靴下巻きでちゃんとナイちゃんと同じだけ
歩いたえ
全然な〜んも痛い事なかったさかいるんるん
WALKING A  12APL.2011.jpg

WALKING B  12APL.2011.jpg


昨夜も又病院へ行ったんえ


でもな、うちの努力の甲斐があって来週の火曜日迄
行かんでもエエねんて
IN A VET.  A  12APL.2011.jpg

傷口な ものすごぅ綺麗やって消毒もせんでも良かったえ犬(笑)
IN A VET.  C  12APL.2011.jpg

IN A VET.  B  12APL.2011.jpg


ケチな母ちゃんは処置料が要らんわって喜んではった
でも、なんかうちとしたら複雑やしぃ
IN A VET.  E  12APL.2011.jpg


継母の心の声:VALちゃん、優しい母ちゃんが
          マキロンでちゃ〜んとしたげるさかい 顔(イヒヒ)


今日も赤ちゃん用の靴下巻きでちゃ〜んと
お散歩(飲食=草喰う)してきましたえ
WALKING VAL  13APL.2011.jpg

WALKING A  13APL.2011.jpg

うちがクンクンしてたら、来んでもエエのに、、、犬(怒)
WALKING B  13APL.2011.jpg



ほな又ね さいなら〜




PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母子絵画展 ナルミヤ戎橋画廊

カテゴリーはHANDMADE  ではありますが

もぅ十分お解りだとは思いますが 顔(イヒヒ)
ねんの為っちゅう事で 顔(ペロッ)
いつまでやってんねん むかっ(怒り) 
しっこいねん 爆弾

とお怒りにならずに
 
私とVALとKNIGHTの絵画展では 決してありません 
顔(イヒヒ)



法事の日(9日)に 急遽体調を崩して参列できなくなった
叔母と従兄の 母子展の案内はがきが届きました。

2人共仕事(会社員・教師)を持っていた者で、特に美術学校で
絵を勉強したりはしていない素人画家なのでございます。




前回ご案内は、下をポチっとしてくださいな

http://valentine.a-thera.jp/article/1523226.html




ここ数年、とてもふんわりとした色調の絵が多いみたいです。

前回は わたくし用が有り観に行ってませんが

案内はがきの絵が そう感じました


絵画鑑賞のお好きな方、どうぞ

 お気軽に是非お運びくださいませ


an-mai-hagaki A 09APL.2011.jpg


第3回 西 幸子卒寿記念・幸雄親子展
             ゆきこ             ゆきお


04月29日金曜日 〜 05月04日水曜日
  12時〜19時
  最終日のみ 17時迄

ナルミヤ戎橋画廊
an-mai-hagaki B 09APL.2011.jpg


  大阪市中央区道頓堀1−9−3
  06−6211−7692



ニックネーム JUNKO at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

VALとお店ご紹介

4月11日 月曜日の事でした。

朝の散歩の際、お祖母ちゃんの手押し車で散歩って
VAL 「うちは未だシニアとちゃうさかい、恰好悪いやん」

と痛いやろに飛び出して嫌がり、自分で歩いて朝日公園へ行きました。
WALKING A  11APL.2011.jpg WALKING B  11APL.2011.jpg

この日 帰宅はおそらく遅くなると思ったので
しばらくぶりにknightをマズガをつけてから少しの間リリースしました。

離したとたんに水飲み場へ直行、もっと走ってからやでと辛抱をさせました。
水とミルクさえ有れば文句が出ぇへん子です犬(笑)
asahi-kouen A  11APL.2011.jpg

走られへんVALにこれ見よがしにVALの近くを走り
asahi-kouen B  11APL.2011.jpg

asahi-kouen C  11APL.2011.jpg

asahi-kouen D  11APL.2011.jpg 

土手を登り 土手を下り

VALの心の声:母ちゃん、アホみたいに走ったはんなぁ
asahi-kouen   11APL.2011.jpg

asahi-kouen E  11APL.2011.jpg asahi-kouen F  11APL.2011.jpg


ここで、6月4,5日とJKCのDOGSHOWが開催される予定です。
それでなんか、いつものウォーキング小父さんは最近鍬でせっせせっせと
雑草を始末していてくれます。

腰痛の残っている母ちゃんは見て見ぬ振りをしています 顔(チラッ)

KNIGHTを捕まえるのに、お水あげるよ〜と叫んでADSホール裏の
水飲み場でキャッチしました。
ADSHALL ura hiroba  Mizuba  11APL.2011.jpg

継母 「VALちゃんは 飲まんでもエエのん?
VAL 「うちは馬むかっ(怒り) ちゃうえ、いらんわ 」
 だそうでした
ADS HALL ura  11APL.2011.jpg

マズガで上手い事 お水が飲めます
hazushite  11APL.2011.jpg


午後3時に出発しょうと思っていましたが、途中で渋滞が有ると
嫌なんで2時30分前には家を出ました。
良かったでした、名阪国道で長い渋滞が有り結局箕面市に2時間以上も
掛かって到着しました、予約番号1でした。

KNIGHTも到着してすぐに、寒風の中ピーしました。
母は都会へ行くのに厚着すぎるコートでしたが、それでも寒かったでした。

VALは、体重測定からいつもの検査
in a vet. A  11APL.2011.jpg


地震も一向に治まりませんねぇ、震災地の方のお気持ちお察しします
5時過ぎに待合室でTVを観ていてビックリしました。

犬さん、猫さんで混みあい抱っこしていました。
in a vet. B  11APL.2011.jpg


前回の目薬で間に合い、1種の目薬購入だけで済み
1万3千円でおつりが少々
それは震災募金の箱が設置されていたので些少でしたがチャリンと揺れるハート

6時前にVET.を出発し、南千里経由で大阪市へ GO
GO TO OSAKA  11APL.2011.jpg


マンションで従姉のトッちゃんと合流し、御堂筋の心斎橋を目指す

お店は以前ラーメン店をしていた所を改装し

ONE COIN PIZZA BAR ROCO(ロコ)
経営者曰く イタリアの古民家を酒場にしたらってこう
        言うコンセプト 
なんやとか


店名「ROCO」542-0083大阪市中央区東心斎橋1-17-
п@
06-6245-5020
営業時間17:3024:00
()(祝前は営業)


母と行ったイタリアで古都フィレンツェで飛び込みで入った
バール(=喫茶店 兼居酒屋兼土産屋)みたいな感じでした。
背の高いカウンターとテーブルと高さの有る椅子


店事態はそうですねぇ、許容15名位なんでしょうか
こじんまりとしてリーズナブルな値段だったので、結構お客も入っていて
写真は遠慮させて貰い、この2枚だけ

ピッツァは500円サイズはわかりません
この下は800円(税抜き) これとタパス(=小皿料理)
ソーセージ  カマンベールのフライ の3品をシェアして
ビールと私コーラ2杯 でお腹満腹
ROCO B  11APL.2011.jpg

生地は堅いんじゃなく、ふんわり系
頬の裏を噛んだりで調子が悪く、私はこの方がありがたかった
ROCO A  11APL.2011.jpg


私の年代でラーメンは食べに行きにくいから 
この感じとお値段なら 又近い内に行きたいと思いました。


そうそう2頭で近所のパーキング駐車場 でお留守番させました
お店のおじさんが、パーキングタワーは真っ黒で可哀想やから
と事務所の前にわざわざ留めて 時々観てくれたそうでした。

おじさん、ほんまにありがとう黒ハート


9時前にトッちゃんを地下鉄駅迄送りお別れしました。


私は、ピッツァの野菜に掛かったこだわりやろけど岩塩に負けたのか
ドライブ中 もぅ気が狂いそうな位どこもかも痒くて痒くて
暗いさかいに良かったワン 顔(ペロッ)  体中ひっかきながら帰りました。

自宅に着いたのは11時03分

KNIGHT 運に見放されたんで儘母は大喜び るんるん揺れるハート
駐車場に降ろすなりピーして この日は失敗無しのエエ子でした。

ニックネーム JUNKO at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

今日もVET. 箕面へGO

VALと 箕面へGO の日です。

昨日退院し、今日は箕面市の動物病院へGO

そして明日は、名張の病院へGOと

とってもお忙しいVALちゃんです。
VAL&KNIGHT   10APL.2011.jpg



先日ご紹介した一番年若い従弟 彼が新規オープンした

東心斎橋のお店に夕方診察が終わったら大阪市でピックアップして

従姉のトッちゃんと行ってきます。



リーズナブルなピッツァのお店やと聞いています。

ピッツァだけやのぅて、ワインによく合うタパス(小皿料理)も有るらしく

しかし残念ながら行きやすい昼間はオープンしてなくて

月曜日から土曜日  夕方の 17:30〜24:00までとか


ONE COIN PIZZA BAR  ROCO(ロコ)」



又 宣伝させて貰いますから、大阪近隣にお住いのワン友さん達

心斎橋筋ブラブラのおついでに

どうぞご贔屓を賜りますよう 宜しくお願い致します



水曜日もPR(絵画展)有りますので、又覗いてみてくださいませ



ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

VAL 退院

朝 お供えを預けて頂いた親せき宅へ粗供養をお届けしたついでに
せっかくの綺麗な墓花を わずか一日で枯れさせたら勿体なすぎると
ナイちゃんと初めてお寺まで散歩犬(足)して 水やりに行きました。
私だけで歩くと片道15分程
ワン連れやったら そこらじゅうでクンクンしやはるし、約23分以上

お寺への途中  名張川側から うるふしね神社への参道の落ちた椿
天羽さんちのBLOGの椿みたいに結構大きぃかった
urufushine sr.  10APL.2011.jpg

でもナイちゃん興味は全然無しでした
urufushine sr. A  10APL.2011.jpg


お寺の桜桜 が とっても綺麗でした
otera no sakura   10APL.2011.jpg

墓地から本堂を望む
otera A  10APL.2011.jpg

墓地から桜ヶ丘住宅地を望む  桜桜 の木が一杯の街並み
SAKURA-GAOKA   10APL.2011.jpg



うちの寺のおっさんが犬連れ墓参を嫌いはるのでナイちゃんは寺の
駐車場で待ちぃ

時間にして10分位待ってる間に ハーネス噛んではったど むかっ(怒り)
monzen mum-machi   10APL.2011.jpg

車の中ちゃうし顔(ペロッ)  プーフン してもエエでぇ〜
ウンチ袋ぎょうさん持ってるしぃGood
monzen mum-machi  1ST.  10APL.2011.jpg



午前中にVALちゃんが 目出度く退院致しました。

ご心配頂いた皆様 本当にありがとうございました。


食べなれたカリカリFOOD そんねん食べへんかったらしい
お上品ぶってたんか 夜出したんは、朝には無くなっていたって事やんか


久しぶりの姉弟の再会 犬犬(笑)
saikai 1ST.  10APL.2011.jpg

再会のキスは無しでしたぁ顔(イヒヒ)
saikai A  10APL.2011.jpg

左の生物は未確認生物では無い 
saikai B  10APL.2011.jpg

saikai E  10APL.2011.jpg

やっぱり嬉しいんやろなぁ
saikai D  10APL.2011.jpg


VALちゃん 痛い事無かったんやろかなぁ顔(笑)
立って自宅迄帰りました
VAL  10APL.2011.jpg



せやけどね、夕ご飯エサ 食べにくる時は、ビッコひいてました

明日からしばらくお散歩の際は靴下巻きでなんやで 決定
ピーしとぅなる所迄 お祖母ちゃんの手押し車に乗ってやで黒ハート



ニックネーム JUNKO at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ有った一周忌

4月9日 土曜日 の事でした。

朝からしぶしぶと雨  全く上がりそうに無い
ナイトの散歩を傘を差し、2回ササッとすませました。
遊ぶ相手がいてへんさかい、だいたい横になっていたり眠い(睡眠)
VALがいやへんと食欲も落ちるのか、朝食を半分以上残すんで
コングにフードを詰めたのをあげました。

早昼食べて、ナイトをケージに午後8時位まで押し込んどくのも
可哀想やしぃ
車の後ろでバリケンに入れて積んで行く事にしました 車(セダン)


昼までには上がるとの予報に午後過ぎてもそぼ降る雨が、、、
そんな中早い目に寺に行き濡れながら先に墓前に花を活けて

生前の母は
春か秋の季節の花が一杯咲いている時に死にたい
と言うてました  ので、今回は樒無しの洋花中心に
HAKA A  09APL.2011.jpg
上下 4/10撮影 燦々と太陽晴れが輝いていて 長持ちさせたいし水をたしに
    行ってきました、ナイトをお伴に犬(足) 往復40分超
HAKA B  09APL.2011.jpg

特価品

ピーチアバランチェ    10本 1000円

アンティーク ブーケ    10本 1000円     
白百合 シベリア     5本  2500円      
    

午後2時前、全員そろいました。
参列予定をしていた母の一番下の妹 叔母が体調を崩してしまい
急遽これなくなり従兄弟従姉妹達13名とだけで供養をする事に
なりました。
父方1名 母方1名の叔母たち そろそろ90歳
これから何度法事に来て貰えるんやろ
考えると寂しいですね

元中学校校長 元船のパイロット現神戸大学講師 元脳外科医  
HOUGI   D   09APL.2011.jpg
元中学校教諭 足悪し  一番若い従弟=飲食店経営商売人
HOUGI   E   09APL.2011.jpg
元薄給会社員顔(え〜ん)私 と BLOGでおなじみ元中学校教諭従姉のトッちゃん 
元中学校校長の妻 従姉の稔ちゃん
HOUGI F  09APL.2011.jpg
仏壇屋の従兄の嫁  京都の会計事務所従兄の嫁
HOUGI  G   09APL.2011.jpg
神戸の従兄の嫁 元京都市役所勤務の従兄の弟  私  従姉のトッちゃん
HOUGI  H   09APL.2011.jpg

住職は、午後2時開始や言うてるのに 一向にお構いなく
ゆるゆると法事の準備をしやはる
供花も箱から出して戒壇に御飾りしてと寺の娘に言うといたのに
何もせんとからに こっちゃが堪り兼ね出しました。
すんのんが嫌やったら、言うた時に断れっちゅうねん むかっ(怒り)

もしも亡父が参列していたら、奥に怒鳴り混んで行ってたはず
遠い所の人もおんねんど、いつになったら、しくさるんじゃ爆弾

アカンタレの私は何も言いません 心の中でしか
その代わり寺に置いておくって思うていた花 持ち帰りましたわ 顔(ペロッ)
HOUGI A  09APL.2011.jpg

HOUGI B   09APL.2011.jpg


法要が始まる前に、気の利いた従妹が粗供養の袋に
菓子(伊賀名物 固焼き)を入れるんを手伝ってくれました。
従妹2名 写真撮り忘れ 堪忍してちょんまげ


午後2時25分位 やっと読経が始まりました


さらにもっと気の利いた従姉妹2名は、墓参り中に皆様から母に手向けて
頂いたお菓子も お持ち帰り頂く人数分に分けてくれました。
HOUGI  G   09APL.2011.jpg

寺で始末してくれへんさかい、空箱も何もかも全部私のお持ち帰り
資源ごみの日 大変やわ〜顔(なに〜)
HOUGI  osonae    C   09APL.2011.jpg


定した職業 安定した相方 教師を選んだイトコが多い
私はスズメの涙の年金生活でこれから彼らとの付き合いが
待っている 怖いがく〜(落胆した顔)

名張の仏壇屋の従妹に 
「弁当を持って帰って貰うって何処もそんな事しはらへんでパンチ」 
って言われてしまいました 顔(泣)

来年の三回忌には 誰にもそしられることの無いように早くから
準備を致したく
候  
亡父の天の声:どアホ 何時になったら覚えるんじゃ
          ほんまにエエ加減に学習せい 
ちっ(怒った顔)

トッちゃんと来週の打ち合わせが有ったので ちょっとフレンチな
シノワーズさんへ行き夕食をしました。
美味しいと聞いていたけど、塩辛くなく好みのアジで美味しいでした
お勧めですよGood

ア・ターブル・エスプリさん  名張市百合ヶ丘
予約席の印?
goaikyou in a shop  09APL.2011.jpg 
サーモンのカルパッチョ  山椒味ソース
dinner A    09APL.2011.jpg
ニンジンとカボチャのポタージュ フカヒレスープ
dinner B  09APL.2011.jpg
大エビの広東風炒め 人参、オクラ、ズッキーニ、ビーツ、きのこ他
dinner   C  09APL.2011.jpg
汚くてすんませ〜ん 
撮るんを忘れていたんで食べさがし
パーム鳥のグリル オランジュソース
dinner D  09APL.2011.jpg
日野菜ヒノナ と 青シソのチャーハン 目先が変わり美味でした 
dinner   E  09APL.2011.jpg
飲み物は コーヒーか紅茶かと 
デザート盛り合わせ
dinner  F  09APL.2011.jpg

夕食中 ナイトが運をつけてくれましたむかっ(怒り)


8時大分前やったので、VALの様子を見に病院 行きました。
耳ペタン 帰りたそうでしたが、心を鬼にして残して帰りました。
val   09APL.2011.jpg

いゃあ 本日も長々とおつきあい ありがとうございました。


続きを読む
ニックネーム JUNKO at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする