2011年05月31日

まぁまぁの話

まぁこんなん出すと
いかにも小母ちゃんはエエ人なんよ〜って自画自賛してるみたいで
嫌味ったらしいねんけど

一応今日した事ですよって、母ちゃんの日記でもありますので  顔(ペロッ)


こんど名張市の朝日公園って所でJKCのDOG SHOWが開催されます。

この会場になるとこ、うちの姉弟のお散歩犬(足)犬(足) コースですねん

土のグラウンド(ゲートボールに使用)と陶器タイルみたいな敷き詰めたグラウンドの
2つ合わせて朝日公園と言うらしいです


陶器の合わせ目の所から 草がボウボウと生えているんです

ねぇ、これはアカン思わはりますやろ?
お客様をお迎えする意識が欠けてますやんか

貸すのんやったら綺麗にしてから貸してよ
なんぼ使用量?
ちょびっと返せと 私は言いたい
2011-05-31  010.jpg

2011-05-31  002 004.jpg



管理は市役所なんやろなぁ

きっと財政難で草引きさん達も雇われへんねんやろ

こんな所へ全国(ではないかも知れないが)から来てもらうのって犬飼いの
一名張市民として気恥ずかしい 顔(泣)


主催者さんは、この状態をちゃんと見てはんねんやろか

6月03日にテントを立てるらしいけど

こんなんで ほんまにエエんかなぁ


せめてワンズの水飲み場になるだろう所のみ、日頃毎日の様に使用させて
もらっているさかい
少しは綺麗にしょうと草引きボラしてました。

線〜線迄の範囲
2011-05-31  002 005.jpg

2011-05-31  002 003.jpg


水飲み場のすぐ ねき(=傍)はスコップか鎌やないと無理です

ナイちゃんは水飲み場で繋留中 ピーピー啼いてました
とにかく、ここで水が飲めると解ったんで五月蠅い五月蠅いんですパンチ
関西人は、感嘆詞や形容詞等を2度重ねて言う 上   上   上
2011-05-31  002 001.jpg


何ぼでも飲む子やので、帰る間際迄お水を我慢させます。
2011-05-31  002 007.jpg

VALねぃちゃんは、フリーにしていたけどどっこも行かんと母ちゃんの傍で
じぃ〜っと一点を見つめていました。
2011-05-31  002 009.jpg


あした曇り曇りのち雨雨

朝のうちに、もぅちぃっとだけボラしてきますGood


TOYOTAの1年定期検査を受けたら、タイヤがそろそろ交換時と言われ
見積もり額 7万弱 ひぇ〜

ナイちゃんの噛み噛みしてくれた、ワイパー動かすレバーのプラスチック
部品+工賃で 1万2千円弱 ひぇ〜

セーフティーベルトのプラスチック 高いからこのまま使って下さいって
見積もり出ず ほぉ〜

ナイちゃん、これ以上母ちゃんのオンボロ家と車を壊したら

愛知へ返品end 
 
絶対するさかいな よぉ〜覚えておきよし 爆弾

ニックネーム JUNKO at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

VET.に GO

月末恒例の動物病院病院 行き

体重測定とフィラリア薬購入の為です。

フロントラインは、先月スプレー式を購入したので無しです。


さぁ行こうと車に乗せるとVET.へ行く等は思ってもいてへん
何処へ連れて行ってくれるんやろって ワクワク顔 犬(笑)
VAL GO     30MAY2011.jpg

ナイちゃん、いつになったらナイトザウルス解消なるか ふらふら
S W GO  30MAY2011.jpg


VALのウキウキの図
VAL GO TO VET.  30MAY2011.jpg

ナイちゃん、猫ちゃん探し中
KNIGHT GO TO VET.  30MAY2011.jpg



前回VET.で体重測定したのは先月の30日

VALちゃん 先月10.6s  今夜 10.5s
GO TO VET.  30MAY2011.jpg 



ナイちゃん 先月24.1s  今夜 24.6s
ナイちゃん ちゃんと残さず食べる様になって GAIN 500gGood

6月4日迄にあと 400gアップしたいなぁが今夜の母ちゃんの願望
同胎犬は ほぼ30kgらしいので、ナイちゃんは兄弟の中で少し小型サイズ
VET. A  30MAY2011.jpg


あと400gアップしたら、背骨の骨が目立てへんのんとちゃうやろか顔(イヒヒ)
VET. B  30MAY2011.jpg



本日は、母ちゃんのお財布にお優しいグッド(上向き矢印)価格でした ウフ
おふたりさんのフィラリア薬代だけで 4300円なりぃ

私たちの前のママは、ワンコが高齢でお財布に厳しいバッド(下向き矢印)価格で2万以上の薬代 

ひぇ~~~顔(なに〜)


ニックネーム JUNKO at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

JACK へ GO

午後2時過ぎにブリーダーさんとお別れし帰宅の途につきました。

VALちゃんも ナイちゃんも大層お疲れですぐに寝て帰りました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

全部 携帯携帯電話 画像です
2011-05-29 001 005.jpg

2011-05-29 001 007.jpg


応援だけでこんねん疲れたら、本番の日はどんなんでしょうね 顔(ペロッ)
歩いて家に帰る時に、寝ながら歩くんでしょか顔(メロメロ)

なんという うつろな目
2011-05-29 001 003.jpg

2011-05-29 001 008.jpg



母ちゃんがお茶喫茶店 しとぅなったので、伊賀市に寄り道でJACKさんへ寄らせてもらいました。

着いた最初に頼んだら、お店で絶対ピーしてしまうので(ナイちゃんが)帰る間際にミルクを
頼んであげました。
VALちゃん 見る見るカウンターの中のキッチン
2011-05-29 001 001.jpg

ナイちゃんは、ミルクが何処から来るのか未だ理解できず
外の方を観ています。
2011-05-29 001 002.jpg


午後6時少し前に自宅に到着しました。


しばらく寝て、調理中に起きだし夕ご飯は残さず食べてしまいました。

ここ2,3日は、どちらも残さず食べきってしまいます。
VALちゃんとナイちゃんのフィラリア薬を明日貰いに行く予定ですが
ナイちゃんの体重が少し増えてたら嬉しいのになぁ Good



そして、数回だけですよ
ショーの時みたいにTAZIさんに練習を付けて貰って走ったりしただけで

この寝方 へそ天、口開けて、薄目あけて
カナンなぁ、みっともない Bad
2011052921580000.jpg

2011052921590000.jpg

口になんでか知らんけど、VAL毛が、、
2011052921590001.jpg



笑えましたでしょ、ものすごう
おやすみなさい 
 顔(イヒヒ)


ニックネーム JUNKO at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンハットへ 応援

台風のせいで、朝からずっと雨

先に食事エサ  を与え、その内にパラパラになった時に大急ぎで散歩犬(足)犬(足) に行き
VALちゃん昨日は無かったんですね
ぬぁんと2日ぶりのプーを頑張らはりました。
VALちゃん驚異のプー4回フン  ビックリでした。

そして帰って、しばらくファーが乾くのを待ち、竜王町へ向かいました 車(セダン)


名張のワン友さんもラフ・コリーを出陳されるとお聞きし
TAZIチームも2頭出陳されましたので、3頭の応援に駆けつけました。


到着したのが遅かったので終わっていて
名張のラフ・コリーのナンシーちゃんは、BOBを取られてグループ戦に
グループ戦から応援しました。

残念でしたが、ロゼットは貰えませんでした
私 来週も応援しますから、又頑張って下さいねGood
2011-05-29 001 009.jpg

このファーをフッワフッワにするのって、結構大変そうでした。
2011-05-29 001 010.jpg

ナンシーちゃんは、6/4,5も出陳されるそうです。
2011-05-29 001 012.jpg



SALUKI戦
サージュ君は、残念ながらチャンピォンに破れてしまいました。

来週の日曜日大声出して応援しますから名張のSHOWで頑張りましょうねGood
ナイちゃんも頑張らせます るんるん
2011-05-29 001 025.jpg

2011-05-29 001 026.jpg


KNIGHTの同胎のガガちゃんもグループ戦に
ただ3頭揃わなかったので、カードは無いとの事でした。

SALUKI戦でのガガ嬢
2011-05-29 001 018.jpg

グループ戦でのガガ嬢
2011-05-29 001 019.jpg


今日も望遠レンズが無く、携帯画像携帯電話 でした。
毎度の事ながらブレで すみません


ナイちゃん、女の子(ガガちゃん)のお尻追いかけてばっかし
はしたないさかい、あきませんで パンチ
2011-05-29 001 023.jpg

SHOWの空き時間にKNIGHTの引きの練習をしていただきました。
良くも無く、悪くも無いとの事でした
2011-05-29 001 026.jpg


KNIGHTは、VALちゃんや母ちゃんがいる所では気が散るさかい
陰から観ていて下さいって事でした。
後ろ脚はまぁまぁだが、前足がチャカついているとの事

ナイちゃん、母ちゃんそんなん矯正よぅしたられへんさかい
頼れるのはTAZIさんだけなんやで
せやさかいに、自分だけで頑張りなさいや顔(イヒヒ)

母ちゃんはナイちゃんベベタでもエエねん、その代わりこけてもエエさかい
母ちゃんとこの子ぉやったら忘れたらアカン
笑いだけはしっかりと取ってくんねんで わーい(嬉しい顔)


台風は温帯低気圧に変更しました、大雨にならなくて良かったでした グッド(上向き矢印)


ニックネーム JUNKO at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

再就職チャレンジ §2

占いって信じはりますか?

そろそろ終わる5月度のアセラの占いを観てみました。
私は昭和25年五黄土星の寅年生まれ

何事であれ、自分一人で判断し、行動しなければならないので、厳しい日々が
続きそうです。
他人からの助けはあまり期待できませんので、気を引き締めてことに当たるように
してください。
私 何もそう言う事は無かったでした。

また、物事の中心に立たされることが多くなりますので、もともとリーダー的立場に
ある人はますます重荷を背負うことになり、そうでない人でも、今月は妙に周囲から
頼られるので自ずと苦労が多くなります。
私 何も頼らず、頼りませんでした。

他人との関わり合いがない人の場合でも、仕事が急に増えて手に余ることが
ありそう。いずれにせよ一人でこなすにはかなり厳しいことが多いので、逃避に
走りたくなる傾向もあります。
私 仕事も決まりませんでした。逃避したくても出来へんやん

独身の方なら結婚を真剣に考え始め、仕事上では転職などを夢見ますが
実行するのは難しいでしょう。
忙しさやストレスから体調を崩すこともあります。
注意して。
私仕事が忙しゅうて体調壊しそうなんて、まっぺん(=もぅ一度)言うてみたい



と 昨日もハローワークで求人検索 パソコン

1個の求人 始業時間が好条件のパートが有りました。
通勤時間 車で16,7分位

伊賀地方は、速い所で8時始まり
8時15分や8時30分始業が断然多いのですが

この事業所 午前9時から18時までの事務のパート
時間相談可なら17時までが希望だわねぇGood
ワード、エクセル、eメール これならなんとかやれそう
土曜日出勤できる方希望やって
私、だいたい出来るもん


普通高校やったので、日商簿記3級程度って なんのこっちゃ
せいぜい入出金伝票きるのと、金銭出納帳つける位
会社ではPCが勝手に作ってくれはった Clap
貸方、借方とか いまいち訳わからん
求人票をツラツラ観ていて、つくづく資格と言うものの大事さを
知りました。

あと10歳若かったら簿記3級も普通科高校卒でも数か月の猛勉強で取れそう
とかうんぬんの事も書いてありましたが、
今の私の頭には もぅちと無理がaaaaaaa Ah顔(え〜ん)


と言う事ですからね
とりあえず今の所は、一般事務しかあきませんわ

朝ゆっくりと犬に時間が取れます わーい(嬉しい顔)

「んな先走らんと、そんなんは合格してから考えろ! ちっ(怒った顔)
って誰かの声が、、、、聞こえるwwww



そんな訳で、ハローワークさんのひと押しで履歴書を送って下さい迄
漕ぎ付きました。

昼すぎから 又下手な字で丁寧に心がけて間違いなく書き終えました。
今夕 事業所宛に履歴書を出しました。
2011052811260000.jpg


知ったはりました?
いまどきはパート・アルバイト用の履歴書も有るんですよ 顔(イヒヒ)


演劇 担当者さん せめて面接だけでもご連絡下さ〜い 電話




ニックネーム JUNKO at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨でも散歩

台風2号台風 のせいか、時折バラバラと強い雨が降っています。

小型犬等は雨なら散歩を見送りの人が多いみたいですが
よそのSALUKIは雨の日は塗れたら嫌やさかい散歩を嫌うんでしょうかね


うちのSALUKI お水飲むのん大好きなナイちゃんも
帰宅してホースで足を洗われるんはどうも嫌いみたいやの
掛かると足ピンピンして水を振り払おうとします


うちのVALちゃんは、雨でも台風でも絶対お外でお仕事しはりますから
今日も雨の中行きました。
2011052808080000.jpg


すごい強い降りで自転車置き場で避難中
2011052808090002.jpg


SALUKIのレインコート すんごいお高いんで母手が出ません 
ナイちゃんはレインコート無し
耳毛のフリンジがベチャ
2011052808090001.jpg

2011052808170000.jpg



今日はブリーダーさんちの女の子と
先輩さんちの男の子が竜王のドラゴンハットのショーに出陳されていますが

雨で大変ですね、頑張って下さ〜い Good





ニックネーム JUNKO at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

再就職チャレンジ §1

さて23日午前中に応募締め切り日だった私の再就職チャレンジ先

いったい最後に何人の応募者だったのかは解りませんが



今日   破棄されずに履歴書と共に不採用通知が郵送されてきました。
 

  
面接通知が有れば良いのになと
犬達にちょっと待ってと朝ごはんをだいぶん待たせて9時前に与えて

犬の散歩中に連絡が有ったらと9時半過ぎまで待っていましたが
電話連絡電話 は無し
そしてもしも連絡が留守中だと困るので、大学生の方達なみに
メアドも履歴書に書いておきましたが
こちらもメールパソコン は待てども入ってけぇへんしぃ


どうも書類選考でアカンバッド(下向き矢印)かったみたいです、シクシク もうやだ〜(悲しい顔)


って最初からそんねんスイスイ行くグッド(上向き矢印)なんて夢にも思っていませんから
ショックも悲しいも有りませ〜ん
アカンかったんや〜 だけです 顔(イヒヒ)

これが10回程続くと、さすがにメゲルでしょうけど


って事で、自分の年齢程も履歴書を書かへんかったらアカンらしいので

やっぱり 先週私もやってしまいましたわBad
学歴の最後頃に1字間違いの書き損じを2枚もしてしまい
残るは1枚早速 
履歴書パック(履歴書4枚封筒2枚入り)を購入しました。

写真はあと9枚残っています。



ハローワークのHPで次のチャレンジの就職先の検索をしてみました。

今年に入り三重県の求人率は ややアップしたらしいですが
それは三重県北部(津・四日市)や南部(伊勢)の事でして

伊賀管内は依然として厳しい状況が続いています。


そんな私、比較的近い奈良県近隣にも目を向けてみようかと思っています。



頑張りますね、愛犬達との楽しい生活の為に Good

楽しい生活には やっぱり先立つ物はお金どす
お金が無いとランにも旅行にも行けへんがや ワン
 by 犬犬(泣)

ニックネーム JUNKO at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

奈良ホテルでランチ

7時前に朝ごはんを与え、雨の間をぬってワンズの散歩犬(足)犬(足) を終えました。

今日は9時の開院を狙って掛かり付けのVET.病院 にナイちゃんを預けに行き
VALは一人で、たっぷりと水入れに水をいれて留守番をさせる事にしました。

帰って着替えて、一人後発で午前09時41分の特急で奈良市へ親睦旅行
出掛けました。

奈良駅に降りてすぐに世話役さんにお電話をしたらちょうど興福寺を見学されて
そろそろ奈良ホテルに向かう所だったので、私は奈良ホテルに直行する事に
しました。

近鉄奈良駅から歩いて13分

猿沢池でナイちゃん、 もとい鹿たちに遭遇
お尻の感じがナイちゃんは鹿みたいなんです。
SHIKA   23MAY2011.jpg


興福寺の五重の塔を左にテクテク
KOUFUKUJI   23MAY2011.jpg



奈良県は、橿原市に神武天皇(たぶん初代天皇)さんの御陵が有りますので
結婚等のご報告の為に皇室の方が奈良県にこられたら必ずお泊りになる
ホテルのようです。

道路から緩やかな坂を上りきるとドイツ建築の桃山御殿様式の重厚な玄関が
眼に入ります。

これは明治42年に 建築家辰野金吾氏他の建てられたもので
他に代表的な建築物は、大阪の中の島の中央公会堂、東京駅(煉瓦の)
東京の日本銀行等
NARA-HOTEL A  23MAY2011.jpg

NARA-HOTEL B  23MAY2011.jpg

NARA-HOTEL ARC.  23MAY2011.jpg

そして旧館と並ぶ新館
NARA-HOTEL SHINKAN  23MAY2011.jpg



私がロビーに着いたら芸能人の方がちょうど撮影中で思わずパチリ
おぎやはぎさんと誰か綺麗な女性
NARA-HOTEL D  23MAY2011.jpg

横にいたスタッフの方に「どなたやの?」って尋ねても、女性のお名前は
ご存じなかったです。
東のどこぞのホテルのツィッターし解雇されたバイト嬢みたいにペラペラと
お喋りにならはれへんあたり、さすが奈良の老舗ホテルの社員教育は
たいしたもんやと感動しました。


11時30分になり、レストランへ

早くから席に着いたものの、結局始まりは12時

まずオードブル
ホタテのタルタルソース 野菜の生ハム巻き 大和地鶏のテリーヌ
NARA-HOTEL 1  23MAY2011.jpg

スープ
コーンポタージュスープ   画像取り忘れ

パン
フランスパン系
少し甘みのある堅い皮の丸型パン 画像取り忘れ

魚料理
海老の白身巻き 冷製野菜添え
NARA-HOTEL 2  23MAY2011.jpg

御口直し
レモンシャーベット
NARA-HOTEL 3  23MAY2011.jpg
NARA-HOTEL 4  23MAY2011.jpg

メイン
フィレ肉ベーコン巻き 温野菜添え
切って口にいれる寸前思いとどまりパチリ
NARA-HOTEL 5  23MAY2011.jpg

デザート
チョコレートムースに金粉 苺ケーキ
とベリー甘煮 添えられたソースがステンドグラス風で可愛ゆい
NARA-HOTEL 6  23MAY2011.jpg
NARA-HOTEL 7  23MAY2011.jpg

飲み物
コーヒーか紅茶  画像取り忘れ


午後2時から、ホテルの広報の方が約25分間程館内の案内をして下さると
言う事なのでゾロゾロとついて回りました。

和風シャンデリア
春日大社さんの灯篭がモチーフとか
NARA-HOTEL C  23MAY2011.jpg

吹き抜けになっていて、下の入口を臨む
NARA-HOTEL FUKINUKE  23MAY2011.jpg 

創業当時のマントルピース 鳥居付き
見ずらいですが、上村松園さんの花嫁の絵画が
NARA-HOTEL E  23MAY2011.jpg


奈良ホテルをあとにし、ならまちを散策のはずが
主な所全部と言ってよいほど 月曜日は休館でした。

お茶を飲んだり、お土産を買ったりで時間を過ごし午後7時前に
名張駅に到着し
私は皆様とその場でお別れし、KNIGHTをお迎えに

受付の方が、「ナイちゃんは、泣いてばかりでした。」って
看護師のお姉さんに連れられてヘラヘラしながら出てきて
お支払をして連れ帰りました。
ご飯を食べていないので、1000円サービスしてくれはって預かり料は
3150円でした。


帰ったらVALちゃんも大喜び
泣いていたんでしょうかね、2ワンズ共に
おなかがスンゴイすいていたのか晩御飯のお代わりを要求しましたよ



ニックネーム JUNKO at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予告 奈良へGO

わが町の婦人会の高齢率をひたすら上げている私

今日は 午前10時前に奈良市へ日帰り親睦旅行に行きます。



婦人会(兼老人会 顔(ペロッ) )の親睦旅行 電車 って訳です。



VALちゃんは、朝から晩までお留守番が出来ます。
KNIGHTは、VET.に日帰りで預けて出掛けます。
先生、ひとつ宜しゅうおたの申します


ワンズをお金を掛けて預けてでも行きたいランチは

老舗奈良ホテルのランチ レストランるんるん

ここはお茶しか飲みに入った事が無いんです。

ランチやさかい、まぁ〜豪華って程じゃないでしょうけど
楽しみにしていましたんです、はい


帰ったら又UPしますので、グルメな貴女 どうぞお楽しみにね 
Hello
ニックネーム JUNKO at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

雨でもサイトハウンドまつり

毎月第一金曜日から第二木曜日迄開催の奈良県のDOGRUN

銀木犀さんで

一周年を記念して サイトハウンドまつり  なるものが開催されると
ボルゾイの愛理ちゃんのBLOGで知りまして
午後から雨の予報やったので、午前中集合にと
SALUKI先輩のイアルさん、REO   LEO君ママをお誘いし行ってきました。



我が家は10時15分位に到着
イアル家の姉弟ペァは既に到着されていました。
駐車場が8割方埋まっていて、良い時間に着きました。

他に遠方では香川ナンバー、岡山ナンバーのキャンピングカーもでビックリ がく〜(落胆した顔)


VALちゃんが会場に入りリードもしたままの時、ボルゾイさんに攻撃されて
上から乗られてキャンキャン犬(泣) のっけから意気消沈してしまいました。
大丈夫ですよ、マズガしてはられたから

KNIGHTはその時に 助けにも行きませんでした ちっ(怒った顔)
KNIGHTってどんな期待を込めて名付けたか
どんな意味なんかを、お前はもぅ忘れてしもぅたんか パンチ
let us run  22MAY2011.jpg

でもVALは立ち直りの早い子やさかい、しばらくリードのままで
奥の方でリリースをしたらチョコチョコ付いて来ていました

怖がりKNIGHTは、JAM姐さんに挨拶もせずに、珍しく自分より年下の
ブラックのベスちゃんと思いっきり走ってました。

ナイちゃんは、銀木犀さんでは壁沿いが大好きなのですが、今日は珍しく
テンションがアップグッド(上向き矢印)していたのか

続いてビーグルさんにもご挨拶に
let us run B  22MAY2011.jpg


そこに音も無く近づく 黒白のキャーーーー JAMちゃんやんか

JAM「うちのママ見たはらへん、ガツンと言わしといたろ!」
let us run C  22MAY2011.jpg

うちに挨拶もせんと、他所の子と遊ばはんのかと、5回位追跡されてました。
結構追いかけられて楽しそうに逃げ惑っていました 犬(笑)


LEO君、ちょっと遅すぎで着いてすぐ位に雨になってしまいました 犬(泣)
REO   22MAY2011.jpg


11時すこし過ぎからポツポツと振り、あっと言う間に土砂降りに
ポーチと店内はワンズ達でニギニギ

アフガンのアレン君 岡山市からでした。
パパさんに、北海道に行かれた時のお話をお聞きしていました。
まだまだ大型犬(アフガン 2頭)が留まれる旅館が無くて、キャンピングカーに
されたとか。

大間からのフェリーは犬は、デッキも車から出すのんもアカンかったとか
1時間40分程なんですって
道の駅が百以上も有って、制覇が大変だったらしいでした。
NIGINIGI A  22MAY2011.jpg

皆さん、早速拭き拭きタイムでした
NIGINIGI B  22MAY2011.jpg

ブランちゃんは、ボルゾイとSALUKIのMIX犬
SALIKIより長いファーの子でした
KNIGHTが嫌いらしく、ガウガウされてしまいました 犬(泣)
NIGINIGI C  22MAY2011.jpg

ナイちゃんと走ってくれはった大阪からのベスちゃん
NIGINIGI BETH  22MAY2011.jpg

BETH&KNIGHT  22MAY2011.jpg


ベスちゃんの人間のおねぃちゃんは、一頭一頭お名前を確認してくれて
♂♀の区別と年齢を書かれた手帳をお持ちでした。

今まで135頭のワンちゃんのお名前を収集されたんだとかGood
小母ちゃんも真似させて貰うわぁ〜、すぐにお名前を忘れてしまうさかい顔(ペロッ)


明日の奈良行きの用意とか、切符の変更とか用事が有ったので
雨が全く止みそうになく、どしゃぶりの中を帰りました。
Go home   22MAY2011.jpg

ひょっとして今日は走ろうるんるん って思うてはったんかも
この残念そうなお顔
Go home B   22MAY2011.jpg


きっと走り足りへんかったんやと思います。
わざわざ立ち上がって外を観ていました。
Go home C  22MAY2011.jpg

VALちゃんが突っ込み入れました
Go home D  22MAY2011.jpg


ナイちゃん、母ちゃんたぶん6月も無職やって思うさかい
又連れったるがな、今日は帰ろって銀木犀さんをあとにしました。

チビッとしか走られへんかっても爆睡で帰りました
Go home F 22MAY2011.jpg

Go home E  22MAY2011.jpg


JAMちゃん、CHASE君、LEO君 こんな日雨 に誘って堪忍やったで

又一緒に走ってあげてな  Hello

ニックネーム JUNKO at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

綺麗な母ちゃんが好き

こんばんワンコ VALどす

去年の夏にちびっとカットしやはった母ちゃんの髪の毛は 伸びてしもぅて
背中の真ん中あたりまで有りはったんやけど
2010083112170000.jpg

写真も積極性を出さなアカンさかいグッド(上向き矢印)  朝から肩に着く位の長さにカットして
もらわはったんどす。
短いなった母ちゃんのヘァスタイル、うち好きえ
乾かすのんメッチャ楽やさぁわーい(嬉しい顔) 言うたはるしぃ



母ちゃんは、55歳位から お顔のシワにファンデーションがめり込むのん
自分で観とぅないさかい顔(え〜ん) お化粧すんのは止めはって眉炭と口紅だけで
会社へ行ったはりました。


もぅ長い事お化粧をした母ちゃんを観てへんかったけど
今日は履歴書たら言うのんに貼り付ける写真カメラ を撮る為に、5年ぶりに
お化粧をしたはりました。
うちもKNIGHTも何したはんのって観てました 目目

なんでってシミが写ったら婆臭いからっておしろいで塗りつぶすんやって


KNIGHTは、口紅キスマーク 塗らはる時に顔をにゅ〜っと近づけたさかい
母ちゃんに「もぅ何やのんちっ(怒った顔) あんたも塗って欲しいんかいな」って邪険に
されてました。




再就職セミナーの先生が、写真は写真屋さんで撮って貰いなさいって
言うたはったらしいので、ジャスコに行かんと桔梗が丘の写真屋さんに
行かはって撮ってもらわはりました。


写真屋のおっちゃんが、「もぅちょっとだけ笑って! Good 」って言わはったさかい
母ちゃんビックリがく〜(落胆した顔) しはったみたいどす。

「履歴書に貼る写真笑ってよろしいの?」って聞かはると

「少し笑った方が柔らかい写真になるし、そう そう それでエエ手(チョキ)

って言われて、DINGOのクラスの時に 犬にそう 言うたはるしぃ
自分が犬になった気がしはったらしいどす



観たいですか ?犬(笑)




観たいですよねって うちも無理やり見せます犬


母ちゃんのちびっと笑った履歴書に貼らはる写真どす
女優さんみたいにライト多い目ひらめき シワは絶対修正して下さいって
口を酸っぽうしやはって たのまはったらしいどす

そう言えば、法令線くっきりしてたん 消えてる

母ちゃん、なんぼ支払ったん¥¥
MUM 2011052019090000.jpg



ほな又ね さいなら〜

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

積極性出せと自分で叱る

最近の私、消極的姿勢が続いてます
年末からVALの医療費が凄い増加してきたので、出来たら近くで仕事を探したいと
今年からハローワークに通っています。
先週、ここにも一度登場した事のある 名張地区まちづくり推進協議会さんが
歩いて5分の所で事務員を探してはったので、即応募しようと相談をしたら
ハローワーク係員さん曰く 「責任者の女性が50歳代で、自分より年下の方が希望
と言う事でしたので
ハローワークで紹介状も発行してもらえませんでした 怒 ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)


時間が8時30分から午後5時迄なので良いっておもったのですが、、、
年齢不問としておきながら、それは無いやろって思います。
まぁ嘘も方便、こういう募集形態にしやへんと法律違反か規則違反なんでしょうね
PCで文章を書いているせいか、以前からもやけどめっきり手書きが苦手になりバッド(下向き矢印)
貯えも少なくなりつつ有り、そんなん言うてたら見つからへん
ここはひとつ何がなんでも仕事探しって積極的に行きたいと考えなおした訳です
最近ハローワークのお仕事検索で  歩いて嬉しい事に5分も掛からへん事業所の
事務員募集(健保、厚生年金、雇用保険完備)に応募する事にしました。
はっきり言うて、見込みはゼロ


こちらは8時30分から午後5時15分迄の勤務時間ですが 
賃金が、他と比べると約 2万円高いでした。
60歳OKと言われていますが、普通の雇用主やったら若い人にしょうって思います顔(イヒヒ)
それは私もそれなりに歳を重ねて十分解っていますから文句は言いません。

私の売り条件は、明るい性格と先方の交通費負担が無いって事だけですもん
グッド(上向き矢印)
2011051917580000.jpg

1名募集に3名、35歳、56歳、30歳の方がすでに応募済みなんですって
まぁアカンやろけど、練習で1枚書いてみる事にしましょ
2011051917590000.jpg

履歴書ってもぅ30年以上書いてへんさかい、
字が下手な上にやし、実物もエエ事ないけど写真うつりはもっと悪いし
何が大変って 履歴書作りがほんまに大変
前に犬友さんが
自分の年齢ほど履歴書を送ってほどほどやったよ。
 それに最後頃に間違ったら 又一から書かないとアカンし
」 って
言われていたの等をお聞きすると、間違ごぅたら書き直しやし 
消極的思考で長々と無職生活をしていたら、益々気が重いけど
VALちゃんの医療費を稼ぐ為にひとつ今夜は頑張ろう わーい(嬉しい顔)

ニックネーム JUNKO at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコの足湯 

一回saluki以外に大好きな犬種である
アフリカ産のローデシアン・リッジバックのオフ会に
誘って頂いたウラ・セレママさんのBLOGでここを拝見し
あっらぁ〜よさげ(良さそう)絶対連れてこぅって思うてました。

昨日 思い立って しばらくリリース無しのずぅ〜っと近場散歩で
我慢させたご褒美やんと
VALとナイトをdogrunに連れて行ってきました。


行き先 三重県菰野町

ワンダーゆうとぴあ  いい気分(温泉)
ワンコのかけ流し足湯が有る DOGRUN
dogrun  18MAY2011.jpg

ここに連れて来たかった理由は、もうふたつ
VALが年末辺りから痒い痒い病発生
箕面の病院で薬を貰ってましたが、小康状態で中断
でも時々思い出した様にポリポリ
温泉でなんとか解消できへんもんかと

ナイトは、若犬の割にスキンが乾燥症で時々フケが出ます。

ちょっと温度が有るので、ナイちゃんお湯ガブガブは出来ませんでした
kake-nagasi  18MAY2011.jpg

ふやかして走るとパッドが破れるのでまず走らせてから
この日柴のいちちゃんとしばらく追いかけっこが出来ました。

Chase A  18MAY2011.jpg

Chase B  18MAY2011.jpg

Chase C  18MAY2011.jpg

ナイちゃんは飛び降りますが
Chase D  18MAY2011.jpg

Chase E  18MAY2011.jpg

VALちゃんは坂をトコトコ降りてから追跡です
Chase F  18MAY2011.jpg

お水は冷たく冷やされたのを頂きました
drinkingt-time  18MAY2011.jpg

ナイちゃんを温泉に入らせようとしましたが、すぐに出ます
なま暖かいのは苦手なんかもしれません。
背中からすくって掛けてあげましたら、帰るまでに乾いてサッラサラグッド(上向き矢印)
Onsen-Walking 18MAY2011.jpg

湯上りのVALちゃん
rest-time  18MAY2011.jpg

Kimochi-Eee  18MAY2011.jpg

前回は5月8日にチラッと走ったので10日ぶりのRUN
SALUKISだったらチビッと狭いかもしれませんが、うちの子達には全然OK
母 元取れたので満足 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
RUN  k  18MAY2011.jpg



会社にお勤めやない方に吉報 黒ハート
 ☆毎月15日開催☆

毎月15日は看板犬わん子にちなんでわん子の日に決定♪
遊びに来てくれたワンちゃんにおやつをプレゼント♪♪ ですって犬(笑)


人間も日帰り温泉(片岡温泉に隣接されています)が楽しめる エエとこ

次回はもう少し遅めに行き、母はしっかりと元を取らせて走らせた2ワンズを
車で眠らせて留守番をさせて
帰りに日帰り温泉を楽しみ、隣接のイタリアンレストランで夕食レストラン を取ってから
帰りたいと思いました。

 
1.5時間走ったりお水休憩したりで疲れたけど、楽しそうなお顔 
happy V  18MAY2011.jpg happy k  18MAY2011.jpg

西日がささるのも気にせずに、爆睡で帰りました 家左車(セダン)
happy zzz  18MAY2011.jpg happy zzzzzz 18MAY2011.jpg


本日05月19日の感想
KNIGHTの毛はサラサラですが、皮膚自体に保湿効果が有った様な
感じひらめきがします。
VALは、そんなに掻かないですよ 犬(笑)

ニックネーム JUNKO at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

大阪へGO たそがれました

05月16日 月曜日の事でした。

VALねぃちゃんの眼の定期健診で午後3時から大阪府の箕面市へ行きました。

単純にお出かけと喜んでいるお顔
Odekake  16MAY2011.jpg


午後5時頃到着し
4時〜5時の間にピーするナイちゃんを先にあわてて外に出し
次VALちゃん ちゃんと病院に入る前ピー済ませて準備 決定
Shiii  16MAY2011.jpg


診察番号 2番GET
母から見たら変化が有ったとは思えなかったのですが
実はVALちゃん、ちょっとだけ悪くなっていました。
VALちゃん、気ぃ付いてあげられへんかって堪忍してなぁBad
Kowai-nen  16MAY2011.jpg

Nooooo 16MAY2011.jpg

Dokidoki  16MAY2011.jpg


眼圧が右が31にも高くなっていました がく〜(落胆した顔)
ここの所、15位に落ち着いていたのですが、、、、

いったん無しになっていた1日1回の飲み薬が復活になりました。


ナイちゃんは寝て待ってくれていました。
Mum Okaeri   16MAY2011.jpg

とりあえず 午後3時から午6時頃迄 ピーが辛抱できました。
3時から水分摂ってないからだったの
Mum Mattade   16MAY2011.jpg


VALちゃん、疲れてしまってバタンキュー
Naku   16MAY2011.jpg

Ochikomu   16MAY2011.jpg


貧乏な母ちゃんを気遣ってくれます。
Kanin  16MAY2011.jpg

珍しく空気を読まはって、ちょっかい出しに来ぇへんやん顔(イヒヒ)
Kuki-Yomu  16MAY2011.jpg


すぐに気を取り直し
Nakahen  16MAY2011.jpg


大嫌いな薬もちゃんと飲んで治したいと言うてましたワン
Ganbaru  16MAY2011.jpg


私のレンズ 実物より少し濃く写ります

ニックネーム JUNKO at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DINGO入門コース 3/5

05月15日 日曜日の事でした。


朝ごはん抜きのknightと、可哀想につき合わされたVALちゃんを連れて
伊賀市JACK GAINさんへ向かいました。

困りました、プラクティスしていませんでした、、、、母 猛反省。

カメラのSDカードも忘れたので画像無し


この日習った事

@これはしなかったけど(次回 玩具持参)
  玩具で遊ぶ 玩具頂戴遊び

  遊んでいる玩具を口から離させる

A全身触れられても平気にする
  口、耳、眼、シッポ等を触らせてくれたらトリーツ

  トリーツは後出し(先に見せない)
  病院、シャンプー等に行っても平気になれる

Bガム頂戴
  ガムを噛んでる時に、離すことが出来る様に

Cおすわりに合図

D伏せしているのが大好きになる様に
  お座りから、段々と低い位置でトリーツを見せて伏せに移行

  伏せし続けている限りトリーツが貰える
  将来DOGCAFEとかでお利口さんで待てる

Eお散歩
  床のオヤツを無視して歩き続けたら、戻って良しとかOKの
  コマンドでget

  将来拾い喰いさせない為


10時30分過ぎまで質問責めタイム
次のクラスの方、お待たせしてすみませんでした ふらふら

Q:イージーウォークハーネスを付けてても転がされたら、どうしたら良いか
A:絶対踏ん張って、お母さんを引っ張っても無駄と教えないとダメ
   力には力で対向
  上記がダメならジェントルリーダーしかダメとダメ出されてしまった

沢山食べてレストランレストラン 引っ張られへん様に、体重も増やさんと、、、と考えた Good


JACKさんへ行き、両ワンズ遅めの朝食となりました。
チキチキやったかな
いやもぅカタカナのんはすぐに忘れてしまうワン顔(ペロッ)

どちらも待て できましたClapClap
Mate 2011051511120001.jpg

Mate-yade 2011051511150000.jpg

VALちゃんの美味しいお顔
Yum.  2011051511140000.jpg


ナイちゃんガンミしてたら 目
Ganmi 2011051511000000.jpg

破ってしまいました
Fushimatsu 2011051511370000.jpg


優しいJACKさんは、請求しないと言うてくれましたので
母ちゃん、ホッと胸をなでおろしました。


OKキャンプ場へ行こうと長靴も用意したのですが
町の婦人会日帰り旅行に参加の為には、ナイちゃんを預かってくれる所を
今日中に探し
明日朝一番までに出欠の返事をしないといけなくなり
カメラ屋さんでSDカードも買ったのですが

直ぐに名張に帰りました。

ホームセンターのペットホテルはナイちゃんサイズのケージが無いので
ダメとの返事
ペットトレーナーさんは、去勢してなかったらダメ
結局通いつけのVET.で預かってくれる事になりました犬(笑)

だから奈良ホテルのランチレストラン 食べに行けますぅ わーい(嬉しい顔)


VALちゃんは待ちくたびれたんやと思うから許せるけど 顔(イヒヒ)
Nemu akan  15MAY2011.jpg

Nemuuu  15MAY2011.jpg


今日のレッスントリーツ嫌だで 何ひとつ満足に出来へんかったのにBad
たいそうお疲れのナイちゃん
ikasen   15MAY2011.jpg

Akubi  15MAY2011.jpg


家に着いたら これですわちっ(怒った顔)
TIRED  15MAY2011.jpg


こっちゃの方が先生に気ぃつこうて疲れたわ 顔(え〜ん)
SUPER ZZZZ  15MAY2011.jpg


ニックネーム JUNKO at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

EASY WALK

VALちゃんだけとの散歩はVALもいつもよりは滅茶苦茶引っ張りませんわーい(嬉しい顔)

KNIGHTだけとの散歩は多少引っ張りますが、比較的ゆるやかです顔(イヒヒ)


とにかく邪魔くさがりの母ちゃんが手間を省こうと2ワンズで一緒に散歩をすると
どちらも凄い勢いで右に左にと引っ張ってくれます もうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り)

昨日の夜散歩
VAL  WALKING 13MAY2011.jpg


それに猫猫(笑)ちゃんや、鳥小鳥さん発見が加わろうものなら、彼らの瞬発力も
更に増加してグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)遊園地
母ちゃんも全く太刀打ちできません 爆弾


KNIGHTは、ふだんベタベタの甘えん坊君ではなくなりましたが
分離不安が多少あるかもしれません 犬(泣)
2ワンズで居てても昨年購入したEASYWALKHARNESSをイオンで繋留中に
ガミガミしてしまい、もぅ危ないので切れてしまう前に購入しました。


前のはナイちゃんの茶色のファーに赤が可愛ゆいやろって赤色にしていましたが
今回VALちゃんも再矯正の為 Good

VALに赤色

ナイちゃんに黒色を購入しました。


このハーネスには180cmのロングリードがついていますが、VALちゃんピーンと
張る事も無く今朝の散歩を終えました。
VAL B 14MAY2011.jpg

VAL A 14MAY2011.jpg


ナイちゃんは、普段の首輪とハーネスの両方にリードの2使用でしたが、やはり
ハーネスが付いてへん時よりは引っ張りが少なくなります Clap

この白っぽいラインが夜には反射するので、車からも見えやすいはず
VAL&KNIGHT 14MAY2011.jpg


このハーネスを取り除いても引っ張らへん様になるのは 何時やろねぇ顔(ペロッ)

ニックネーム JUNKO at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

吉と出るか凶と出るか

こんばんワンコ VALどす


このごろだいたい朝散歩は、朝日公園どす   携帯画像
2011051309200001.jpg



母ちゃん言うたはりました
ナイちゃんにとって行き慣れた朝日公園が会場になるって
グッド(上向き矢印)と出るか かえって凶バッド(下向き矢印)と出るか どっちゃになるやろって ?

ナイちゃん、12秒程スタックが出来はんにゃけど首ちょろちょろ動かさはって
まだまだ うちから見てもあかんのどすえ Bad



そうそう、うちなぁ一旦痒い痒い病治まってたのに
最近かいかいねん 犬(泣)
隠れてポリポリしていたん母ちゃんに見つかってしもぅたさかい

又 この間怪我した時に、お安い西松屋で怪我した足に履く
赤ちゃん靴下を買うたついでに、メッチャお安い犬(怒) 子供服ブティック 
こうてくれはって
今朝散歩から帰ってから着せて貰ろぅてますねん
掻き毟って血ぃが出たらあかんさかいどすぅ


いくらやって?
子供服がこれえ 下
FOR VAL A  13MAY2011.jpg


フードも付いてますえ
うちのはこんねん安いって ほんまに腹立つわぁ犬(怒)
FOR VAL  B 13MAY2011.jpg
 

まぁお向かいのおばちゃんが
「VALちゃん、かいらしい揺れるハート 洋服着てるんやなぁ」
言わはったしぃ、辛抱させて貰いますねん


ほな又ね さいなら〜




PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

おサルのポワ毛

先日の日曜日にSHOWの時間待ちの時
ブリーダーさんに、軽石みたいなものでknightのダウニーコートを取って貰いました。

この毛が幼いさを醸し出していた気がしますが
見慣れたのが無いと チィッと大人の仲間入りしたみたいな気がしてきます。

今日の上の部分の画像カメラ  は、ブリーダー様からの頂き物です。
下から2枚目のポワァ~んとのが私のです 恥ずかしいワン


とりあえず ブリーダーさんとスタックの真似事です
腹立つちっ(怒った顔) 事に、この子私以外の人に引かれると引っ張りませんねん犬(笑)
TAZ_0521_(4)_08MAY2011.jpg

母ちゃんよりJAMちゃんが怖いんです、傍に来はらへんか見回します
TAZ_0597_(4)_08MAY2011.jpg



走りとぅてウズウズしてても、すぐには群れに入られないビビリ君ですねん
シャイなんかや無い 怖がり君ですねんふらふら
TAZ_0626_(4)_08MAY2011.jpg


5/13 訂正 TAZIのHPで気付きました

K   「REAL先輩、お久しぶりやなも」
R   「ナイちゃん、お久しぶりやんなぁ 」
TAZ_0645_(4)_08MAY2011.jpg


5/13 訂正 TAZIのHPで気付きました

さすが、何回もDOGRUNでお会いしてきました。 仲良しです
TAZ_0650_(4)_08MAY2011.jpg

REO君とは、顔見知りのVALちゃん
TAZ_0622_(4)_08MAY2011.jpg

たぶん お名前合ってるはずあせあせ(飛び散る汗)
REO君 PJ君  REAL君 LUCIEちゃん JAMちゃん     KNIGHT  AMURUちゃん
                 よぅ見えへんねんけど    上 ガガちゃんやったら堪忍

5/13 訂正

REO君 PJ君  REAL君 LUCIEちゃん ガガちゃん     KNIGHT  AMURUちゃん
TAZ_0690_(2)_08MAY2011.jpg

CH アロー君タバスコ君のお兄ちゃん    レアル君   ナイト ルーシーちゃん
TAZ_0715_(4)_08MAY2011.jpg


ダウニーコート有る時ぃ
You-mieru   01MAY2011 for11.jpg


ダウニーコート無い時ぃ
TAZ_0521_(4)_08MAY2011.jpg


さぁ雨ジャジャ振りやけど ちょっぴり大人らしくなったナイちゃんを
残して用事に行ってこぉ~っと

ニックネーム JUNKO at 14:27| Comment(6) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

SALUKIオフ会 下編

05月08日 日曜日の事でした。

滋賀のドギーズパークのオフ会下編です。

この日はズームと名は付いていたけれど、比較的近い所しか写せず
風を切り颯爽と走るワンズ達を撮る事は難しいと言うより無理の一言に
尽きました
顔(なに〜)

salukisを写すには望遠レンズは必須でした。

暑い日はお水に限るワンズ達
ランに入ってすぐした事 断りも無く他家の水入れで飲むわ飲むわ
DRINKING TIME  08MAY2011.jpg

ルーシーちゃんもお水下さい
ひょっとしたら きょうだいで内緒話?
2010 naisyo  08MAY2011.jpg


10日ぶり位のRUNでしたが ちょっと休憩なんか なかなか
スイッチONせぇへんもんで、母ちゃんは追い駆けっこから
CHASE A  08MAY2011.jpg CHASE B  08MAY2011.jpg

スムースのタバスコ君(CH)にロックオンされ 必死のVALちゃん
TABASCO CHASE A  08MAY2011.jpg TABASCO CHASE B  08MAY2011.jpg

ワラワラ 2010同胎犬達
2010LITTER   08MAY2011.jpg

珍しいリッジ(=たてがみ)の有るREO君とナイト
銀木犀のランのお友達です
REO,KNIGHT&VAL A  08MAY2011.jpg

ワラワラワラ
SALUKIS   08MAY2011.jpg

SALUKIS A  08MAY2011.jpg

SALUKIS B  08MAY2011.jpg

大人のSALIKISの前では このスタイルで
STYLE  08MAY2011.jpg

あっ JAM女王様が
JAM-FIRST   08MAY2011.jpg 

一人で壁際お散歩中のナイちゃんに忍び寄る影 キャー怖い〜
JAM-A   08MAY2011.jpg

JAMちゃんは、男の子たちの中で紅一点がお好き
他の女の子は蹴散らしますえ

JAM「不純異性交遊したはらへんか?」   って無い無いわーい(嬉しい顔)
JAM-B   08MAY2011.jpg

VALちゃんは この日はあんまり走りませんでした
でも楽しそうなお顔をしてましたよ
VAL e  08MAY2011.jpg

VAL f  08MAY2011.jpg


VALの心の声:母ちゃん、ねちっこい性格やしぃ

ひつこく何度も言いますが 
ひらめき 
salukisを写すには望遠レンズは必須でした。


午後6時頃 お開きに HelloHelloHello

SALUKI飼いの先輩 イアル家のおっきい車
大人 2名、子供 2名、SALUKI 2頭、チワワ 2頭
まだ何頭入る ひらめき
car of Jam.F WOW  08MAY2011.jpg

car of Jam.F GREAT  08MAY2011.jpg


夕食レストラン をして帰る組は、ここのレストランへ移動
午後8時頃までいろんな楽しいお話をして過ごしました。


お帰り中
VALちゃん ゆらゆら
VAL yurayura-kaeru  08MAY2011.jpg

ナイちゃんは、バタと倒れたそのままで名張のスーパー迄爆睡
KNIGHT dotene  08MAY2011.jpg



私は午後9時過ぎに着きましたが皆様本当に有難うございました。
そして お疲れ様でした。


PJパパさん、私ゴマ大好き人間、ゴマの入った味噌キャラメル頂戴し
ご馳走様でした わーい(嬉しい顔)




ニックネーム JUNKO at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

SALUKIオフ会 上編

05月08日 日曜日の事でした。

ドラゴンハット内の母ちゃんは、首からタオルにしたい程も汗かきました。

なんでも貰うのんが大好きな貧乏な母ちゃんなんで
すかさずsoon
ぺディ゛グリーさんの試供品も頂きに

小型犬ってvalちゃんの事ですねん 4pacもgetGood
オヤツにさせて貰いますClap
2011050813210000.jpg

お暑い中やったのに皆様をお待たせして、ショーリードを1つと
オシッコ消毒用にオレンジx2500円ちと安い 購入
2011050813220000.jpg

リードは、TAZIさんの幅広い交友網のお顔のおかげで20%OFFに
していただきました
関西人の小母ちゃんは、ほんまにものすごぅ嬉しかったです。

何がって まけて(=お安い価格)もらった事るんるん


ドラゴンハットの近くに駐車できずやって、暑い中をトボトボ歩きました ふらふら犬犬(泣)
毎日のお散歩では嫌っちゅう程引っ張るKNIGHTも さすがに5月にしたら
初めての暑い日晴れ で
普段は引っ張り大魔王ですが、母ちゃんがグイグイちっ(怒った顔) 引っ張って車に戻りました。
VAL tired  08MAY2011.jpg

お水飲んでも ハーハーハー
VAL toooo HOT   08MAY2011.jpg

その内 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
VAL zzzzzz  08MAY2011.jpg

「まっと水くれ〜!」なKNIGHT
KNIGHT tired  08MAY2011.jpg


滋賀県竜王町のドラゴンハットから 国道1号線を南下して
土山の滋賀ドギーズパークに向かいました。

午後2時前、国道沿いのうどん屋さんで遅い昼食をとりました。
皆様のワンズ達も冷房掛けたままの車の中でお待ちでした。
VALは座ってお待ち
VAL WAITING  08MAY2011.jpg

ナイちゃんはもぅ暑さ負けで ほんまにアカンかったみたいでした。
KNIGHT Waiting    08MAY2011.jpg

午後3時前 ドギーズパークへ到着
ナイちゃんは現金な子でワンワンと聞こえて来たらスクッと立ち
さぁ行こうとソワソワ
KNIGHT AR.  08MAY2011.jpg

JOLLYさん 素敵って褒めて貰えました わーい(嬉しい顔)犬(笑)
NEW-ONE  08MAY2011.jpg


続きは 明日ね Hello

ニックネーム JUNKO at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする