2011年06月30日

暑いけど VET.へ GO

気持ちの持ちようとは不思議なもので、部屋で朝 26度やったら

なんやしらん(=なんとなく) ヒンヤリ顔(イヒヒ) と感じてしまいます。

先週から雨は予報がコロリと変わり全く降りません

ひょっとしたら梅雨はそろそろあけるのかなぁ、と毎日思っています。




月末恒例の動物病院病院 行き

体重測定とフィラリア薬とフロントラインプラス購入の為です。

フロントライン+ は、近い内に水遊びをさせるかもでしてね。

以前購入したフロントラインスプレータイプはシャンプー前後2日間は

塗布できないらしいんです。

さぁ行こぅか、っていつ思いつくか未定な継母の都合です。


さぁ暑いけどアイスノン巻きで行こうと車に乗せると ワクワク顔 犬(笑)

VALのお出かけや〜ウキウキの図
VAL GO TO A VET 2011-06-30 001 001.jpg

VAL GO TO A VET  B 2011-06-30 010.jpg


ナイちゃん、珍しくお座り中
KNIGHT GO TO A VET  B 2011-06-30 006.jpg

こんな髪飾りロシアの体操選手がよぅしていたみたいな、、、顔(イヒヒ)
KNIGHT GO TO A VET 2011-06-30 014.jpg


入る前にお仕事を  携帯画像 2枚
2011063017570002.jpg

待合室で
2011063018010000.jpg


前回VET.で体重測定したのは先月の末

VAL 先先月10.6s/先月 10.5s/今日 10.5s
 

ナイト 先先月24.1s/先月 24.6s/今日 24.5s


VALもナイちゃんも 最近は残さんと食べる様になっても 

LOOSE 100gと200gBad   実はアイスノンは約100gやから


病院からパン屋さんへGO
VAL GO TO A SHOP   2011-06-30 028.jpg

KNIGHT GO TO A SHOP   2011-06-30 030.jpg



同胎犬は ほぼ30kgらしいので、毎月書いてるけど
ナイちゃんは兄弟の中で少し小型サイズの方になります。

そうそう ナイちゃんの兄弟のレイ君
7月3日のDOGSHOWに初デビューするんですよ

この画像は、6月5日に名張まで応援に来て下さった時に
レイ君 一番左です
6DOGS A   05JUN. 2011.jpg

レイ君とブリーダーさんとの練習風景
REI  2011-06-05 001 015.jpg


でも、春クラス最後の躾教室が有るので、レイママさんは早朝から応援に来て
下さったのに、私は初デビューの応援行けません
ほんまに、ほんまにごめんなさいです。

写真じゃなく、SALUKIって観てみたいわぁって方
どうぞ応援宜しくです

会場:岐阜県大垣市
   かみいしづ緑の村公園ウッディードーム

サルーキ審査開始時刻 1135分 です。


レイ君は、先にチャンピォンが完成したPJ君とよく似た素晴らしい体格で
是非頑張って欲しいと思います Good




本日も、母ちゃんのお財布にお優しいグッド(上向き矢印)価格でした ウフ



ニックネーム JUNKO at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2頭シャンプー

朝 ふとご飯を食べているVALを見ると

なんか毛が黒いやんかいさ がく〜(落胆した顔)

墨みたいなんが付いていた
2011063007300001.jpg

こんなん黒いのん座敷に落としてへんハズやのに
一対どこで 顔(汗)
2011063007310000.jpg



お散歩から帰ってから、表の水道水で2頭のシャンプー


VALはピーピー泣きわめく犬(泣)

シャンプー屋さんでも泣いてるんやろか顔(イヒヒ)

シャンプー屋さんは、ひょっとしたらお湯でかもやなぁ

いつも VALちゃんはエエ子にしてました って書いてくれてはるやんか

母ちゃんがするんは嫌なんかなぁ



ナイちゃんは、散歩後の火照った体にぬるい水道水が気持ちエエみたいで

じぃ〜っとなすがままにされていた
ニックネーム JUNKO at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

9か月が経ちました

ナイちゃんが
VAL家の一員となって昨日で9か月が経ちました。


引っ張り大魔王、事もあろうに6月にSHOWデビュー

イアルさんを引っ張ってこかす(=転ぶ)事も無く、怒ってジャッジを噛む事も無く
無事に無位無官? で済みました。
     上 平安時代かっ

やっぱり、母ちゃんとやったらこれでもかって引っ張り&飛びたおすのに
引く方が変わると、さすが違うんやぁって母ちゃん少なからずショック
ただね、及第点は貰えませんでしたが(継母から)
ナイちゃんも まぁなんとか出来るんやぁ〜って、褒めてあげました。


たまたま昨日読み逃げさせて貰ったドイツのSALUKIのBODAI君のBLOGで
ドイツのDOG SHOWの事を拝読しましたが
あちらでは、出陳犬達にジャッジのサイン入りの評価表をくれはるらしいですね

例をとると
「筋肉の付き方は申し分無い、歩様は流れる様で良いが
 尾の位置が高すぎるので改善を
!」
これって今私が望むもので有り、本当に良いシステムやと思いました。

私は、犬の審査等には全くのド素人ですが
ナイトの絞り切れていない体型(メリハリが無い)、立ち姿(スタックがダメ)
ラウンド中の足の運びにスムースさが無かった(淀の競馬馬を参考顔(ペロッ))等が
気になりましたが
ジャッジから観たらどうだったんでしょうね

次回(全く未定)迄にはここを治すのに、これって日本でも是非JKCで
ご一考して欲しいものやと思いました。



もも家より、又追加で画像を頂戴しました。有難うございました。


母ちゃん、この下のん好きです。
ナイちゃんが大好きなイアルさんに顔を向け信頼して走っている黒ハート 感じが
ほんまによぅ出ているって思うたんです。

普段の散歩中なんぞ、右次左、次後ろって感じで顔は観てくれません 顔(笑)
SHOW A 2011-06-05  059.jpg

SHOW B  2011-06-05  071.jpg

SHOW C  2011-06-05  091.jpg



6月だと言うのに30度超えの真夏日が続き、いささかワンズも困り気味

この舌ベェ〜画像はミクニでの使い回しですが

先日もも母さんに
「ナイちゃん、 舌に斑が有るんやねぇ、賢い子になるよわーい(嬉しい顔)

なんて言われたのを小耳(長耳か顔(ペロッ))に挟んだっちゅう訳でもなかろうに
帰ってからピーもプーもペットシーツにしてしません。
お外限定でお仕事したはりますわ。

しかし、油断禁物ですけどもね
ペットシーツから、ちょびっとはみ出す事が多々ありますのでね 顔(え〜ん)
Oyasumi B 2011-06-23  002.jpg


昔、母ちゃんの会社は冷房は〇月〇日から、灯油配布は、〇月〇日からとか
気候に即さん事を言うたはりましたが

ケチな母ちゃん、それに習った訳やないけど、未だ冷房我慢中


ワンズ達にはアイスノン巻きで しばしの間 凌ぎます

母ちゃんは、暑つぅなったらチビタイ井戸水の水で顔をジャブジャブ洗います
結構涼しぃになりますねんGood


昨日の夜散歩  
アイスノンの蝶々結びが可愛ええ〜    携帯画像
2011062621010000.jpg


追ペタ
06月27日 朝散歩の図 カメラ
ナイちゃん、昨夜蚊取り線香で尾っぽの先焦がしました。
KNIGHT 2011-06-27 001 044.jpg

全くわからんだなも、焦げてたの 犬(泣)
KNIGHT 2011-06-27 001 033.jpg



VALちゃんの少し野性味の有る顔
VAL 2011-06-27 001 006.jpg

しかし、鞭打ち症の犬達みたいに見えなくもない 顔(イヒヒ)
VAL 2011-06-27 001 034.jpg


注:母ちゃんは聞いた事が無いけど、ナイちゃん聞いてしもぅたし
  そういう事にしておこう

ニックネーム JUNKO at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

暑いけど

朝6時頃はまだ暑いって思いませんが、7時になるかならへん頃から急に
温度が変わる気がします。

今朝も早ょうから暑いけど2日連続で遊んだからには仕事もね Good

って訳で朝散歩犬(足)犬(足) のついでに日陰で待たせて草引きをば
Waiting B 2011-06-25 001.jpg
 
VALはフリー
Waiting C 2011-06-25 003.jpg


一応お二人さん洋服を水でしめらせ、ファーも濡れています。

ナイちゃんは繋がれてしまい、蛇口をペロペロ
なんぼペロペロしても出ぇへんで 顔(ぷんっ)
HOTDAY 2011-06-25 005.jpg

AH HOTDAY 2011-06-25 006.jpg



恐るべし雑草の強さ
5月にむしった所から、、、、、、もぅ芽が出てるやん
Waiting A 2011-06-25 007.jpg


1時間程待たされて、この後ご褒美のお水を一杯貰えました。
2日間分の収穫です。
2DAYS  2011-06-25 008.jpg

ニックネーム JUNKO at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

なっなんと

今午後6時前 部屋温度 29.1℃

台所の腰高窓を全開
欲しがりません勝つまでわ って事でも無いけどエアコン我慢
我が家はECOでは有りません、単にケチなだけ 顔(ペロッ)


先程から、「もぅ暑いんだなも犬(怒) なんとかしてくれせんか! 犬(泣)
とお得意のペロペロ攻撃が始まる

母ちゃんはナイちゃんの耳の中の掃除はしてあげるけど
匂いは嗅いだ事は無い

ナイちゃんは人間の耳の匂いが気になるのか日に何度かクンクンしにくる
母ちゃん、こちょばいねん、それ勘弁して欲しいわ 顔(ぷんっ)


VALちゃんはその点日本犬クマ の血が入っているのかほんまに控え目な子

暑いえ なんちゅう事は言いに来ません


ナイちゃんだけ今夕からアイスノン巻き、不燃紙みたいな貰い物の風呂敷で
蝶々結びで可愛いねん
2011062418060000.jpg



あ~今年も暑い夏リゾート がやってくるんやなぁ顔(なに〜)



埼玉・熊谷で39.8度=6月の全国最高気温―気象庁

気象庁によると、埼玉県熊谷市で24日午後2時20分に39.8度を観測した。
6月の全国の観測史上最高気温という。(時事通信)


ニックネーム JUNKO at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ペットランドミクニ橿原店

お昼前に用事が済み、ひとまず母食事もせず橿原市のペットランドミクニへ
向かいました。

ここ通常のSALUKI達はこないと思います。
大型犬エリアはそんなにダァ〜っと走れる程広くないですから
でも、うちの2ワンズにはちょうど良い広さやと思います。

梅雨の合間の晴れ時はこんねんも暑いんか 顔(ぷんっ)
前に来た時は満員状態だった駐車場も今日は空いてる方が多い

そして、奇遇な事にゴールデンのマリーちゃんにお会いしました。
マリーママさんは、高速道へ乗るのが怖いからと下道の此処まで
お通いとか、マリーちゃんプールでスイミングをしていたらしい
涼しくなりましたか?

大型犬エリアで暑いのも構わず姉弟でワチャワチャ交じりで走りました
30分程


肝心のカメラは忘れず持って行ったのですが、しばらく撮って気がつく
SDカードはPCに置き忘れ顔(え〜ん)

母ちゃんのお腹が堪らん様になったさかい、テラス席でランチと思ったら
中の喫茶エリアじゃないとダメとかでワンズとクーラーの効いた所で食事レストラン
ランチに付いていた飲み物だけはテイクアウトがOKでした。


涼しい所でまったりしたら、さっきの姉弟対決の元気は何処へやら顔(なに〜)

まったりしぃ
まったりしすぎてました顔(泣)
携帯で撮りました
Oyasumi A 2011-06-23  001.jpg

Oyasumi B 2011-06-23  002.jpg


幅50cm位の狭い日陰でたたずむナイちゃん
呼ばんといてたら、ずっと帰る迄ジィ〜っとしていたんかも
毛色と同化して雰囲気消しています、そうか寛平君に学んだんか ひらめき
Oyasumi A 2011-06-23  012.jpg

Atsuuuuu C  2011-06-23  011.jpg


ワンコさんが来た時だけ俄然元気が湧いていたりで
日の当たる所も辞さず 一対何やったんや日陰で待機は
Konnichiwa  2011-06-23  004.jpg

小型犬エリアのワンズたちが気になり
Kini-naru  2011-06-23  006.jpg


どちらにも4回位体に水道水をかけてあげました。

母ちゃんの傍から離れへんVALちゃん
Atsuuuuu   2011-06-23  005.jpg

Atsuuuuu A  2011-06-23  008.jpg


これ以上いたら拷問になるさかい退散しました。
Tsukareta A  2011-06-23  019.jpg

Tsukareta B  2011-06-23  018.jpg

クーラーが冷えて来たら、ポテチン
Tsukareta c  2011-06-23  029.jpg

Tsukareta d  2011-06-23  028.jpg


VALちゃん、ナイちゃん、疲れたやろ
夏のDOGRUNはやっぱここらより標高が高いさかいに
涼しい銀木犀さんが一番やなぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム JUNKO at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ 又

皆さんの所は温度は上昇してますか

昨夜は11時になっても27度超え、久しぶりに窓をあけて寝ました。


今朝はゆっくりしてしまい、7時半過ぎで25.7度

いえいえ、未だ一度もクーラー入れてませんよ。

ECOに励んでいます顔(イヒヒ) (=ケチなだけやよ~)



母ちゃんのヤボ用で奈良県宇陀市に行く機会が有り連れて行きました。

道中は寝ているだけですから


走れ〜 走れ~コウターロウるんるんるんるん てな古い歌が有りましたが

昨日迄全然走っていてへんナイちゃんに、どうした事か

2日連続してRUNに行く機会が


果たしてこのムシムシと暑い中晴れ 、期待通り走ったでしょうかね


乞うご期待 Hello
ニックネーム JUNKO at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

久しぶりのDOGRUN

まぁ梅雨ですから、昨日の時点では曇りのはずが 5時頃ザーザーと雨雨 が
天気予報では午後からは大丈夫 Good

6月5日に朝早くからご夫妻でナイちゃんの応援と撮影に名張までおいで頂いた
ハスキーのもも父母様は愛犬のももちゃんと ついこの間寛平君と言う
レスキュー犬をももちゃんの弟に迎えられました。
KANPEI  A  22JUN.2011.jpg

我が家とワンズ構成がよく似ています。ちょっと強気のねいちゃんとビビリの弟
寛平ちゃん、ひょっとしたらビビリやのぅて賢いさかいかも


我が家の走りたいワン子のナイちゃんは、6月5日に走ったきりな状態で
久しぶりに走らせたいとの母の願いが叶い
ご一緒に三重県菰野町のワンダーゆうとぴあと言うDOGRUNで待ち合わせを
しました。

我が家が到着したらもも家はすでに到着されていて、早速寛平ちゃんに初めて
お会いしました。
母ちゃんの事怖い事は無かったんでしょう吼えません、とっても静かに顔を
ジィ~っと観てくれました。

VALはももちゃんと、いきなりガウガウとこんにちわのご挨拶
GOAISATSU A  22JUN.2011.jpg

GOAISATSU B  22JUN.2011.jpg

GOAISATSU C  22JUN.2011.jpg

寛平ちゃんは、少ししたらフェンス際に移動し、帰る迄電車が来ようとも
小さなワンズ達が来ようとも、雰囲気を消したみたいに静かでした。
マズルをもぅ少し長くしたらナイちゃんに似てますやろ
KANPEI  B  22JUN.2011.jpg

KANPEI  C  22JUN.2011.jpg


ナイちゃんは、少なくとも一週間分位分ももちゃんに追いかけて貰い走りを
堪能したと思います。
Koe   22JUN.2011.jpg

出口に逃げ出す
Koeee  22JUN.2011.jpg

イジケテ穴掘り
ANA-HORI  22JUN.2011.jpg


Koeeee  22JUN.2011.jpg


そんな弱虫ナイちゃん犬(泣) を ももちゃんにおまかせし、母ちゃんはVALを
源泉かけ流しの足湯に誘いました。
ASHI-YU   A  22JUN.2011.jpg

ASHI-YU   B  22JUN.2011.jpg

ASHI-YU   C  22JUN.2011.jpg

ASHI-YU   D  22JUN.2011.jpg

ちょうど足湯から出たVALの毛がちょうちんブルマースを穿いた状態で
笑えましたが、もも母さんのカメラに治まっているかな?
Mitaka   22JUN.2011.jpg

ももちゃんも足湯に
WOW GOOD A  22JUN.2011.jpg

気持ちはエエけど、暑いんやなぁ
WOW GOOD B  22JUN.2011.jpg

暑がりももちゃんは、足湯からいきなり水風呂へ直行
WOW VERY GOOD C  22JUN.2011.jpg

ナイちゃんは、このバスタブによぅ入られませんでした。
でシャワーでクールダウン
COOLDOWN  C  22JUN.2011.jpg

暑くてたまらん時は、ここへ
COOLDOWN  A  22JUN.2011.jpg

もも母さんにお水を貰ってガブガブ
COOLDOWN  B  22JUN.2011.jpg


この日私の時計の温度計は、31.4℃

午後3時過ぎにお開きにしました。

寛平ちゃん、初めてのDOGRUN 疲れたやろなぁクマ
ももちゃん、遊んでくれておおきんな 犬犬(笑)

ニックネーム JUNKO at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

DINGO入門コース 4/5

昨日植えた苗は、マリーゴールド、サルビア、日日草の3種類を4苗
どれを取っても良くて、お好みで取り植え替えました。

私のチョイスは、これです。
MY P.G  2011-06-19 001.jpg


我が家の軒先は、西日は当たるのですが一日中日当たりが良い訳ではなく
又虫が付かなへんかものすごぅく心配です。



ナイちゃんに付き合い、今日も親子全員 朝飯抜き 顔(え〜ん)
VALちゃんとと共に9時から始まるパピー教室に出かけました。

この時間8時すこし過ぎ頃
VALちゃんはドライブが出来るってルンルンしています
LET US GO 2011-06-19 001 004.jpg

ナイちゃんは今から勉強にと言うとらえ方はしてへんと思いますが
寝ぼけたお顔ですね
LET US GO 2011-06-19 001 002.jpg

ねいちゃんが立ってくなら、僕もだがねとしばらく立ってましたが
すぐに座り込みました。
LET US GO 2011-06-19 001 006.jpg



喰う寝る走る遊ぶのSALUKI 教育についてはVALねぃちゃん程の
レベルになるのには なかなか一筋縄ではいきません。
残る春レッスン あと7月に1回 

この日習った事

@アイコンタクト FOODを動かしても出来る様に

  最初は、胸の辺り、顔の横、両手を少し広げて、一杯広げて
  背中に隠して等 いろんな所でしてみる

Aお座り

  ご褒美のFOODをランダムにしたり、だんだん少なくする

BHPでお座り
  
  HPにいる事が大好きになる様に

  飼い主が散歩中、信号で停まった時犬も止まり座って待つ事が
  出来る。

C伏せに合図をつける

Dあっがく〜(落胆した顔) を教える

  何かしそうな時に止めてほしい行動にあっと声を出す
  たとえばテーブルに置いてある何かを狙っている時とか

  今うちでは、姉弟がワチャワチャが相当続く時、あっ と大声だして
  止めさせている

  止めた時は、褒めてあげる。

E遊んでいる玩具を口から離させる

  玩具を噛んでる時に、離すことが出来る様に

  最初に犬に玩具を与える、遊びを終える人は飼い主




レッスンが終わってJACKさんへGO


CAFEで こんねんじぃっとしてお座りして、大人しく待っているワンズ ClapClap
GOOD  2011-06-19 001 009.jpg




な訳は無く顔(なに〜) 待ての時だけですね

母ちゃんの待ての声きっと迫力有るんやわ 顔(ペロッ)

ナイトは待て って未だわかってへんのやと思います。
VALねぃちゃんを観て まぁ一緒に座っとこうまい
GOOD  2011-06-19 001 010.jpg


ご飯を持参しなかったんで、お二人に遅めのオヤツ
白身魚とお野菜
ナイちゃんはクラスでFOOD(=トリーツ)をたくさん食べたさかい
ねいちゃんに若干配分多い目に

美味しかったらしく、野菜をそんねん好きやないVALちゃんでしたが
弟の分迄盗みに行く程でした。

ナイちゃんは、いまだにミルクやご飯等ねぃちゃんに盗られていますが
文句は絶対言いません。
ここは彼を褒めてあげたいと思います わーい(嬉しい顔)
YUM.YUM. 2011-06-19 001 012.jpg


ニックネーム JUNKO at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

JACKさんの撮影会

JACKさんのお店の創立10周年記念のホタパパによる撮影会に
お邪魔させて貰いました。

一旦雨雨 の為に中止となりましたが、昼前に天候が回復し曇り 
集合が掛かりまして飛んでゆきました。

普段のこの時間帯は惰眠中のワンズ
眠そうな顔をしています。
GO UENO 18JUN.2011.jpg

GO UENO B 18JUN.2011.jpg

気になる背骨
GO IGAUENO  18JUN.2011.jpg

すぐに座り込み、昼寝開始
GO UENO C 18JUN.2011.jpg


到着した場所は、伊賀市の上野森林公園の陽だまりの丘
Hidamari-no-Oka 18JUN.2011.jpg


私、VALだけ撮影
LET US RUN  18JUN.2011.jpg


登ったり下りたりで老体に鞭打ち頑張りました。
上  上上
こんなん言うたらアカン、私はまだまだ若いと念じやな 顔(ペロッ)

私より更に細い少しだけ小柄なゆきママがナイトのアテンド
引っ張り大魔王制御すんのん しんどかったでしょう ありがとね
COME VAL  18JUN.2011.jpg

COME VALuuuu 18JUN.2011.jpg

COME VAL AR. 18JUN.2011.jpg


特に浮浪児経験犬VALは、撮影中うちはこんなんカナン犬(怒) とばかり
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ

母ちゃんの怒声が鳴り響いていました。


ホタパパの前で、そんなんせんでも〜
Hidamari-no-Oka A 18JUN.2011.jpg

VALちゃんが先に走ってばっかしやったさかい、怒ったんやろか顔(イヒヒ)
Hidamari-no-Oka B 18JUN.2011.jpg


終わってJACKさんへランチにGO
じっとしてへんさかい、50回位叱りました むかっ(怒り)パンチ爆弾
JACK-NITE A 18JUN.2011.jpg

こちらは、他所のワンズのワンコメニューをガンミ中
えらいガラの悪いお顔や事 顔(え〜ん) 犬(泣)
JACK-NITE B 18JUN.2011.jpg



帰りに写真展会場へチラッと寄ったら、中部地方のゴルのゴンタ君に
会えました。
ゴンタ君のエエ石探すときの、川から上がった時の顔とヘァーのお写真
絶対に忘れる事ができへんのんですよ わーい(嬉しい顔)

えっ がっ君ですか? 
なんか昨日よりはテンションが低めで静かバッド(下向き矢印)にしていたみたいに
感じましたよ 顔(イヒヒ)


疲れて 又爆睡で帰りました。
GO HOME A 18JUN.2011.jpg

GO HOME C 18JUN.2011.jpg

GO HOME B 18JUN.2011.jpg

GO HOME D 18JUN.2011.jpg


眼の悪い母ちゃん、遠目で観てもナイちゃんがとってもオモロー顔を
していたのが解りました。

ホタパパさん、オモローなん絶対外さんといてくださいね
楽しみにCD お待ちしています。

おおきにぃ <m(__)m>


ニックネーム JUNKO at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花の有る街づくり

朝の7時半から散歩に行き、帰りしなコンビニで朝刊を確認し
買いましたがな。


ごめんなさい、許してだーこーや(伊賀弁=許して下さいね)

昨日の記事で訂正です。

買って出たモデルは、毎日新聞さんやのぅて読売新聞さんの取材でした。
写真が大きいさかい、普通の紙面の4段分でドドーンと

ホタパパ こんだけ出たら一挙に伊賀では有名人なんよ
HOTAPAPA 2011-06-18  001.jpg


ホタちゃんファンのあくせるさんだけにお願いしたのやけど、ニギニギしている
雰囲気をと 自ら買って出て観客として登場させて貰ったんです。

顔写さへん言うてたのに、おばはんらしく頬垂れて年齢そのままでチラッと出てました
やっぱり修正が必要な今日この頃ですワン 顔(ペロッ)
嫌 かなんなぁ ギョエーやわ 顔(なに〜)

               下 このワンコ JACKGAIN の JACK君
Yuushi-Derumo 2011-06-18  003.jpg


昨日がっ君の遊び相手で疲れて早起きできました。
目ざめスッキリ

眠れへん人、今日会場でがっ君の遊び相手をしてあげてだーこー
ほんまにコロッと夜眠れますよGood 



そうそう タイトルの件ですが
お花は育てた経験が無いさかい、聞いた通り咲いたお花の枯れたのを除去し
欠かさずお水をあげて毎日手入れをしました黒ハート

むこう3軒両隣のプランターですくすくと成長して、多数の蕾から綺麗に花を咲かせた
パンジーさん達

ある日突然、茎や葉一杯にダニみたいな足がいっぱい有る虫がついた途端
フニューンとなってしまい見る見るうちに枯れてしまいました。

同じ町でも葉ダニみたいなんが付いてへん家グッド(上向き矢印)と私宅近辺は総なめでダメバッド(下向き矢印) って
一対なんだったのか、訳わからん

消毒しょうにもそれらの知識が無いさかい、何買うたらエエのんか解らんさかい
6/15に公民館へ草を始末に行った時に

「お花とか育てた経験が無いさかいに、私らみたいな素人に
 消毒剤は何が良いとか、パンフレットにして知らせてくれたら
 有り難いですぅひらめき」 

と館長さんらしき人に言うときました。

肥料のみで、消毒剤の連絡は無しでした、知らんさかい虫付いても 犬(怒)顔(ぷんっ)犬



という訳で、今日は新しいお花の苗が届きましたので植え替えをしてきました。
9時過ぎから言うてはったのに8時45分頃苗を取りに来てと


植えていて あっ時間が無い がく〜(落胆した顔)  と思っていたら

本日のホタパパの撮影会 雨の為撮影中止の連絡電話  が

VALちゃん、ナイちゃん 明日パピー教室が終わってからになってしもぅた



うちのワンコを是非写してほしいなぁと思われた方
前々から撮影してほしいなぁと考えてらっしゃった方
まずは至急 JACKさんへご連絡を
未だ空いている時間が有るかもですよ

〒518-0854
三重県伊賀市上野忍町2678−1
0595-21-0627
  

頼むしぃ いたずら電話せんといてねぇ わーい(嬉しい顔)

ニックネーム JUNKO at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ホタパパ写真展伊賀会場 初日

朝 VALちゃんとナイちゃんにお留守番と言い聞かしていたのですが
この子お昼に目薬を注さないと
又眼圧がピュンと上がるグッド(上向き矢印) ので直前に変更し仕方なく連れて行きました。

目 の病気をしてから特に母ちゃんの引っ付き虫で困ったもんです。

家では、一人離れてても平気ですが、お出かけは絶対一緒に行きたいらしく
留守番するのんが嫌いならしい

ナイトは又掛かり付けのVET.で見て貰おぅと思っていましたが、いつになるか
全然見通しが立って無いのに、もしも仕事をしたらお留守番必須やんかって
一度午前9時30分から5時過ぎ迄ケージで留守番をさせる事にしました。

出掛けるのが遅くなり10時01分開店ギリギリ セーフ
本日私はカメラを持参せず、全部画像は携帯携帯電話 のものです。

ホタちゃんも新米看板犬がっくんも本日初日でしたので、役目を一日中
しっかりこなしてくれましたよ ClapClap
2011-06-17 HOTARU  004.jpg

VALちゃんは、結構母ちゃんの姿が見えへんとウォンウォンと五月蠅い ちっ(怒った顔)
2011-06-17 GAKU&VAL.jpg

2011-06-17 GOR.HOTARU.jpg


私は会場に一番近い銀座商店街の駐車場に入れました。
目薬を注す時間までの間はVALちゃん車の中で冷房付きで待機しましたが
駐車場で犬が吼えていて五月蠅いと苦情が無かったので
きっとエエ子で待っていたんやと思います わーい(嬉しい顔)

平日のせいか、大阪会場みたいな賑わいはありませんでしたが
三重県は四日市や菰野町、伊賀市、名張市、奈良県からの沢山の観客が
訪れて下さり
皆様、募金もご協力して頂きました。
多い少ないは関係ありません。そのお心持ちが大変有り難いと思いました。

おまけに今日は朝日新聞の朝刊に大々的に記事を掲載されて
どうですか、3段ですよ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2011-06-17 HOTAPAPA ASAHI.NP.jpg


私がいる間も、読売新聞、毎日新聞さん2社さんが取材に来られて
こんなにホタパパさんの事を取り上げて貰えるって ほんまに嬉しいでした。

これ読売さんの取材中
ホタパパ、写真撮る人やったのにねぇ
2011-06-17 HOTA.F A.jpg

2011-06-17 HOTA.F B.jpg

ホタちゃん、おめめパッチリとあけてもう一度 カメラ
2011-06-17 HOTA.F C.jpg



毎日新聞さんは、これアカンって没バッド(下向き矢印) になるかわかりませんが
還暦過ぎた私が奈良からお越しのあくせるさんと写真展を観ているモデル迄
してからに

えっ
ご心配無くわーい(嬉しい顔) 、顔は絶対写しませんからと記者さんが言うたはりましたわ顔(ペロッ)
せやから安心してモデルやれましたんやんか Good

大阪会場では えっらいおとなしかった岳くん
今朝から散々(堪忍やで)光栄な事に遊び相手に選ばれて、小母ちゃんは
この子のパワーにいささか疲れました。
もぅあの元気、いつになったら治まるか、昼寝はするんやろと思っていたけど
しませんでした。
あくせるさんと遊んで貰っているがっくん
2011-06-17 GAKU PLAY.jpg


私が帰る4時30分迄フル回転


VALちゃんをご存知の方に、この子VALちゃんですねってお声をかけて頂き
有難うございました。
2011-06-17 TIRED.jpg

怖がりなので、ウォンウォンと五月蠅くてホタパパ ごめんなさい
泣き疲れたみたいで 爆睡で帰りましたよ。
2011-06-17 GO HOME.jpg

2011-06-17 DOWN.jpg


さて気になる方はナイちゃんは?顔(イヒヒ) でしょう

行きがけに飲んだミルクだけで水は無しと言う可哀想な留守番
でも、ピーもプーも我慢してました。
私が帰ってすぐに表に出したら、いつもは時間が掛かるのに長〜いピーを
しましたので又ミルクをご褒美に

一人で寂しくお留守番で疲れたのか、又爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そろそろご飯やから起こそうかな





ニックネーム JUNKO at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

伊賀へGO ホタパパ写心(真)展 

イベント  いよいよあすの金曜日から伊賀市にて開催されます イベント

大阪会場へご用がお有りで行かれへんかったお方

ホタパパさん、ゴールデン・レトリーバーのほたるちゃんと
人気急上昇中、ジャックラッセルのがっくんと他スタッフ一同

ご来場のほどを隅から隅までずぃ~っとお願い申し上げます

shasinten2011-banner.jpg


※三重会場

主催:JACK GAIN

日程:6月17日(金)〜6月19日(

場所:JACK GAIN特設会場
        
      名阪国道 上野東インターより銀座通り北上 
    銀座中央駐車場 次の電気屋さんより4軒目
   
元 cafe Beさん
(カフェは営業していません、何か飲みたくなったら喫茶店
   何か食べたくなったらレストラン JACKへGOですよ 犬(足)犬(足)

    伊賀市上野忍町2559  
  
    ワンコも入場できますので、ご一緒に Good


時間:AM10:00〜PM17:00

入場料:無料(東日本大震災義援金の募金箱設置)


ニックネーム JUNKO at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日と今日 まとめて

昨日ね ハローワークとちょっと書類を用意したりの用事が有り
伊賀市へ犬連れで行きました。
GO HOME  VAL  15JUN.2011.jpg

Tereteru   15JUN.2011.jpg


ハローワークね、行ったんやけど  ビル
お仕事検索してみても、なかなかお仕事が無いんよね あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


求人票にほとんど書かれている年齢不問、これね 絶対嘘やって思う
絶対と言うて良い程60歳はキツイ

こんな絵に書いた餅みたいな法律は無い方がこっちもスッキリするわバッド(下向き矢印)
現実を観てない人が作りはったんやなぁ
これ見て履歴書を出してみょうかなって思うもんね Bad


って
あんまし愚痴ってばっかりいたらアカンさかい、次の怒りちっ(怒った顔) にねGOよ


そいで、ちょっとJACK GAINさんにお寄りしたら
ジャックラッセルの精ちゃんとママがいたんよ

そこで又非常に不愉快なお話を聞いたんよね むかっ(怒り)パンチ  爆弾

聞いただけで不愉快と思っていたんやけど、これきっと私達の現実かもって
後でしんみりと思っていたりしてたんやわ 顔(泣)

精ちゃんママね
「 50歳過ぎて事務の仕事なんか有ると思ってるんですか」
ハローワークの窓口のおっさんにそう言われたらしいの

おばちゃんがおっさん言うかって 突っ込み無しにしてなぁ 顔(ペロッ)


そのおっさんって、ある会社の総務ばたけか人事ばたけで働いていた
ハローワークとつながりが深かった、退職し厚生年金をしこたま貰いながら
職業相談とかするおっさんらやって思うんよ

「自分ら、元々のつながりかなんかでスルスルと再就職できて
 偉そうにどのつら下げて人に事務の仕事50歳以上になって
 有るって思うな言うてんの ちっ(怒った顔)
 50歳でも60歳でも企業に勧めて雇用に繋げるのが仕事やろ

 えっ、あんたな、何歳か知らんけど
 文句有るんやったら一回紹介状と履歴書を会社に
 送ってみてみぃや、見事通ったら土下座でもして謝るわ」
 
って言いとぅなったわ 顔(イヒヒ)

これ私言われたんやないんよ。
まだ私よりう〜んと若い精ちゃんママがよ。



せやから、お友達のワンコの病気の事聞くのんスッカリ忘れてしもぅたしぃ顔(なに〜)


アカン、アカン、アカン 世の中は成るようにしかなれへんから
あんまり怒らんとかなね Good 
血管切れてしまう病気になりますがな 顔(イヒヒ)
まだまだ死なれへんもん2ワンズ置いてね



そして今日の事

昨日夜からはずっと雨雨
少し傘をさすか、ささんでもエエ頃に散歩に近場の小学校コースへ
2011061609510000.jpg

うちのVALねぃちゃんとKNIGHT サラダバーでムシャムシャ
VALは、高い所がお好み

しかし今食べてるご飯で草食べるって、、、胸やけでも??
2011061609530000.jpg

ナイちゃんは、草ならなんでも可 犬(笑)
2011061609530001.jpg

2011061609510000.jpg




ニックネーム JUNKO at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

3日分

昨日はこまごました用事がいっぱい有ったもんやさかい
近場の小学校コースとイオン・ジャスココースに散歩でしたから
明日から又雨模様雨曇り 3日分のお仕事の成果を公民館に捨ててきました。

っていうてもボランティア・ゴミ袋(枯れ木&枯草用)に捨てて貰った訳ですが
Waiting  B  15JUN.2011.jpg

通りかかった土佐出身のおっちゃんにも褒めて貰ってんなぁ
せやけど、ワンワンって後で啼いてたやんか、あれアカンわ
おっちゃん褒めて損したって思ったはるわ顔(ペロッ)

大人しくエエ子で待てが出来るVALねぃちゃん
Waiting  VAL  15JUN.2011.jpg

一方弟は、一杯食べた草を吐いたり
Waiting   15JUN.2011.jpg

母ちゃんの手助けで草を抜いたり なんて
ダメッと叱っても穴掘ったりと いささかせわしない子やしぃ

まぁ長いリードをつけて、この辺へ置いといたら、木陰も有るし
ホリホリしたり一服したりで、このあたりのVALのお腹以上も有る 顔(え〜ん)
長い草全部抜けてるやも知れへんからなぁ
母ちゃん、爬虫類とか嫌いやんか、こんな中を歩くのイヤヤねん 顔(なに〜)

ナイちゃん、ひょっとしたら市から感謝状Clap をくれはるかもやで
そんなん一回やらはるか  顔(イヒヒ) 
Waiting  C  15JUN.2011.jpg

約1.5時間弱待たせたさかい、お約束のお水やねんで
せやけどVALちゃん まだ出てへんねん
Gohoubi  A  15JUN.2011.jpg

お水大好きナイト君 嬉しさのあまり垂耳が両方共飛び上がってるやんか
Drinking  A  15JUN.2011.jpg

ゴックン ゴックン
Drinking  B  15JUN.2011.jpg

もぅ母ちゃんの若かりし頃の性格丸出しやなぁ 自己中な犬や事
Drinking  C  15JUN.2011.jpg

おねぃちゃんにも飲ませてあげよし  首固定 犬(怒)
Drinking  D  15JUN.2011.jpg


家では別の容器で飲みますが、お出かけしたら一緒にやもんなぁ
母ちゃんな、仲良ぅしてくれてるのん観てるんが、いっちゃん(=一番)嬉しいワン
Drinking  E  15JUN.2011.jpg

ニックネーム JUNKO at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

油断禁物 あろう事か 

ここ最近は失敗無しが続いていたんです わーい(嬉しい顔)


朝ごはんエサ が済んで、散歩に行く前の事でした。

ご飯後すぐVALちゃんに日課の緑内障と白内障の目薬注し中

あろう事か、VALとKNIGHTと母ちゃんの寝室兼居間にナイちゃんが態勢を整えて目

シッコしてるやありませんか がく〜(落胆した顔)

ここはオシッコしたらアカンと何百ぺんも言うた所、それも普段惰眠をする場所

なんでそんな自分の居場所に性懲りも無く出来るんや〜


イラチの母ちゃんですから、そのままホットク訳が有りません

あ〜 あんまり腹立ったんで今回は実力行使に出ました。

繊細なガラスの様な神経の持ち主のSALUKIに絶対暴力は禁物と

何処でも書かれていますが、この際そんなん知った事ちっ(怒った顔)

すぐに何すんねんと お尻に2発 ビビンバンバン パンチ

この間買うたとこのファブリーズダブル除菌が、、、、、空になってしもぅた 顔(なに〜)



昨日ワンデーパスポートの5%引きで買うといて良かった


1歳1か月越えてんのに、いつになったらここはアカンと覚えてくれるのやら
2011-06-14 001 004.jpg


やっぱりVALちゃんもそう思う?


追記 18:58
バンバンパンチ しても
やっぱり母ちゃんの傍が寝るのに良いそうです。 携帯画像
2011061417090000.jpg

甘えん坊ですやろ 揺れるハート
2011061417110000.jpg

ニックネーム JUNKO at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

朝日公園

昨夜は土砂降り

今朝は起きたら青空、しかし又曇ってきました、もぅ雨はいらんさかいに


なんでかなぁ
今朝もナイちゃんは朝ごはんイランねんて 顔(え〜ん)
しょうがないから手で少しだけ食べさせました。
ちょっとしか食べへんさかい、もぅエエ食べんときって言うと表のマッサージ椅子へ

食後の水割りミルクをVALちゃんがピチャピチャ飲むと 
僕も欲しいがね犬(笑) って、台所へ 水割りミルクを容器に入れたら、全部完食
ミルクが欲しいゼスチャーか 顔(ぷんっ)


雨上がりで草が抜きやすいという事で 早速食後は朝日公園へ犬(足)犬(足)
お仕事先に済ませてから草むしり

VALちゃんは大人しく待ってました。
VAL A  13JUN.2011.jpg

VAL C  13JUN.2011.jpg

収穫はこんだけ
Kusa-Mushiri  13JUN.2011.jpg

写真を撮ってると、オヤツと勘違いしクンクン
KNIGHT A  13JUN.2011.jpg

VAL B  13JUN.2011.jpg

つまらんなも と水飲み場へ戻るナイちゃん
VAL&KNIGHT  13JUN.2011.jpg

ここでお水を飲んで帰るのが習慣ですから
KNIGHT B  13JUN.2011.jpg

ピーピーと催促してくれます
KNIGHT  13JUN.2011.jpg


前にも書きましたが、伸び伸びの草が功をなしパンチ、飼ってるだけの飼い主さんの
ほったらかしのウンニョフン が一杯隠れていました。
なんとか速い事草刈りをしてほしいものです。      下下下下ちっ(怒った顔)
MATE-YADE  12JUN.2011.jpg

ニックネーム JUNKO at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

わざとら復活

両親が高齢時に生まれた為、子供の頃から甘やかされて、すごぅわがままでした。
若い頃は典型的な自己中心主義の持ち主だったVAL母、よわい60歳にして
せっかく すくすく目覚めたボランティア精神を グッド(上向き矢印)

ここで止めたら女がすたるやんBad

な〜んて大げさな立派な精神の持ち主では決してありません 顔(イヒヒ)

これも犬犬犬(笑) 飼っていて、有り余る時間が有ってのなりゆきでした。
汚い公園をお散歩って、誰でも嫌でしょうからね。

ただね、田舎とは言うものの、いまだにオシッコ流す水やウンニョを
包むものを持ち歩いていてへん方が多くおられますねん。
小心者の私、持ってこなあかんがなちっ(怒った顔)って よぅ言いませんねんBad
そう言う方も、病院へは行くでしょうから、獣医さんからの指導が
頼みですワン

この樹木の付近の草は、頼むしぃ草刈り機でやって欲しいなぁ
                                 下 下 下 下 下
MATE-YADE  12JUN.2011.jpg


DOGSHOW前に少し抜いたりだけでしたが、お散歩していると
ついつい目が雑草に行きます 目
という訳で、今朝は雨降りの翌日は抜きやすいさかいチィツとむしって来ました。

ここで待ちやと繋がれて、VALちゃんは1時間以上待てますが
VAL 12JUN.2011.jpg

KYなナイちゃん、この状態で突進でVALちゃん可哀想でした
Meiwakuya 12JUN.2011.jpg

ナイちゃんはプラスチック製品大好きで、コーンをカプッ
母ちゃんからお叱りを むかっ(怒り)
Kapu  12JUN.2011.jpg

つまらんとばかりピーピー
Taikutsu  12JUN.2011.jpg


朝日公園の公民館への入口あたりでむしっていると
clean here  12JUN.2011.jpg

この日公民館で子供とのお食事会が有るらしく、9時半過ぎころから
母親や父親つれの小学生たちが続々駐車場から降りてきて 群れ群れ
お子達、VALちゃんとナイちゃんを観て

少年A 「うわぁ、狼みたいや がく〜(落胆した顔)
少女B 「白い子、メッチャ可愛い 揺れるハート
少年C 「触ってもいいん?」
少年D 「おっきい子噛まへんの?」
少女E 「おばちゃん、茶色い子触ってもいい?」

の質問に小母ちゃんは、ちゃんと教えてあげて、犬を触って貰えました。
ただ、ナイちゃんは飛びつきそうにしたので母、抑えるのに困りました。
VALちゃんもナイちゃんも子供10名程と楽しそうにしていました。

お母さんの方で、犬好きの方がおり、大きい声を出したらアカンとか
とっても犬の事に詳しい方がおりましたので、助かりました。

その方は、あまりの凶暴さに育児放棄されたのか捨てられたバーニーズを
保護してから、ずっと飼われていた方でして、短い時間でしたがお話しし
改めて家庭犬の躾の大事さを噛みしめました。


今日の収穫
Kusa  12JUN.2011.jpg

次回はかなり手ごわいエリア
NEXT here  12JUN.2011.jpg


この子達の為にぼちぼち頑張りますGood
2011-06-12 001 028.jpg

ニックネーム JUNKO at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

おかゆ

昨夜の夜ごはんと今朝のは、いつもと変わらへん食事やったのに

ナイトは、今朝の食後の散歩で

お仕事2回しはったんやけど、下痢ぎみやったのね



午後3時頃、午睡から起きてお尻を持ち上げてあ〜よぅ寝たわって

グィ〜っと伸びをしたナイちゃん

お尻の穴からプー
 
勿論知らんぷりしてましたけどね

なんとのぅ あれぇごめんなさいと言う顔をしていたみたいな顔(イヒヒ)



と言う訳で、今夜はおかゆにしてみました。

母ちゃんやったらおかゆの具は、梅干しとスクランブルエッグにするけど

ナイちゃんは梅干し 絶対よぅ食べへんやろしぃ犬(泣)



ゆでたまごの微塵切り、鶏肉、牛肉、じゃがいも、ニンジンの水煮掛け

VALちゃんは、合わせて140g
Ban-gohan for V  11JUN.2011.jpg

水分たっぷりです  ミルク少々、トッピングと合わせて400g
Ban-gohan K  11JUN.2011.jpg



久しぶりのおかゆ(=おかいさん)で食器 どちらもピカピカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さすが日本育ちのワンズ ご飯好きですワン

ほな、食後のお散歩いきましょか 犬犬(笑)

ニックネーム JUNKO at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

再就職チャレンジ §2-1

§2の結果 

やっぱり壁が乗り越えられず残念でした と思っています。

私まだ2枚目の履歴書送りやったし、この結果はむしろ予想していた事
やさかい、それについては何も文句は言わへんのやけど

先月27日に郵送し、かれこれ2週間


可か否かは、応募者にしてみたら重大な事がらのはずやしぃ

あかんのんやったら、もっと早ょう返事して来て欲しいって言いたいわ。

履歴書返せって言わへんやん、電話か書面で今回はご希望に

沿えませんでしたとか、なんとか一言位言えるでしょ むかっ(怒り)

それ位は企業としてやってもエエのんちゃう? パンチ


履歴書送っても、なしのつぶてで
  ほったらかしって どうよ~ ちっ(怒った顔)


それとも、きょうびこれが当たり前ひらめき なんやろか

これに怒るのんてナンセンスかなぁ 顔(ペロッ)


短気は損気や、気ぃ長ごぅして行かななぁ on
又 明日気を引き締めて丁寧に3枚目を書こうっと 顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする