2011年07月30日

私には出来ません

昨日、通常2回のワンご飯を3回分以上は食べてしもたナイちゃんBad の為

散歩も3回に増加して、午後9時過ぎからVALねぃちゃんも連れて

ジャスココースへ行きました。                           画像使い回し
2010090312020000.jpg



2頭連れを観られた60代位の男性が声を掛けてくれました。



M 「奥さん、えらいスマートな犬でんなぁexclamation」        画像使い回し
TAZ_3278 24JUL.2011.jpg



母 「そうですよねぇわーい(嬉しい顔)

M 「その子はあんまし食べへんのんですかな?」

母 「普通に食べてますねんけど、こんな体型なんですねん わーい(嬉しい顔)

M 「外国の犬でんのか?」

母 「日本産まれなんですけど、アラブの国が原産らしいです」

M 「せやわなぁ、この辺では見かけへんもん」


母 「名張でも数頭いるんですけどね」

M 「わしも数年前に真っ白の秋田犬を15万で買いましたんやけど

   生き物の死を観るんがえらい(=大変)可哀想で、2歳の時に

   人にやり(=あげる、貰ってもらう)ましたんや」

母の心の声 「 そんな可哀想な事よぅしはったなぁ、、、、」

M 「一回死ぬのん観たら、もぅ飼えしませんでぇ」

母の心の声 「 生き物やもん、誰でも通る道やんか、、、、」



この人って多分自分の両親とか奥さんとか死にそうになったら
可愛そうで観てられへんで、病院へ入れっぱなしにしてお見舞いも
観るのが辛いから死んでからしか入院中は行きはらへんのかなぁと
ふと思いました。


犬 猫 その他の動物   犬(笑)猫(笑)ヤギクマ小鳥ウサギ  人間と同じです
いつかは見送らなければいけない時が来ます。

死ぬ時に辛いのを観たさかい、2度とペットをよぅ飼わんねんと言う人
結構よくいらっしゃいます。
ジャスコ前でワン達みかけ私に話をされる方達はおっしゃいます。
私はすでに7頭のワンズを見送ったけど、それは思った事が有りません。
私は元気なうちは、犬が居ない生活は100%考えられないのです。
言葉を決して返してくれへんワンズに 何でも話しかけます キスマーク
彼らは 瞳で返してくれます 揺れるハート揺れるハート


人は人、いろんな人がいて当然です、それが人間界。
その方達を悪く言うつもりはありません。

でも死ぬのを観るのが嫌なら二度と飼わない方が良いでしょうねひらめき
辛くて世話が出来ないかも知れませんからね。


そろそろ近づいてくるお盆を前に、決してその方よりも善人ぶってる訳
では無いけれど、2歳の可愛い盛りの犬(笑) を人によぅやらんわって
思いました。



今夜名張市では名張川で 納涼花火大会ぴかぴか(新しい)イベントぴかぴか(新しい)が有りますが

ビビリのナイちゃん
頼むしぃ怖いさかいってワンワン犬(泣)  おっきい声で啼かんといてぇな顔(イヒヒ)
ドーンって鳴る度に啼いてたら疲れてしまうで 顔(え〜ん)

ニックネーム JUNKO at 13:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

背高いさかい有利

ちょっと継母朝寝坊してしもぅて がく〜(落胆した顔)

8時を大幅に過ぎてから犬ご飯を炊いて
(昨夜ブラジル産鳥と国産牛タン どちらも半額のんget) 顔(イヒヒ)

冷ましている間に小学校コースへgo 犬(足)犬(足)



ナイちゃんはいつも朝ごはんが済んでからの散歩やさかい

お腹が空いていたのんか草ムシャムシャ
2011072908480000 (2).jpg

2011072908480001 (2).jpg



しもた〜顔(汗) 

レンジで犬ご飯をタッパーに入れんと残り置いたままやったぁ犬(笑)

用事している間に全部たべられてしもぅたやん 顔(ぷんっ)

今夜と明日2回分が、、、、、、、、、、、、、、、、

誰かってVALちゃんは背伸びしても届かへん ひらめき
VAL SMILE  17MAY2009.jpg



真犯 犬はこいつだ
TAZ_2902 16JUL.2011.jpg



すぐにイオンへ買い物に行ったら

最近お魚の荒 100円のんは売ってくれはらへん

100円では儲けにならへんかったんやろか、、、、



嬉しい事にタラの荒 128円

半額の牛豚ミンチ   262円



これと人参とレタスとキャベツのコマ切れを炊いて

かさ(=量)が増えるしぃグッド(上向き矢印) 

5回分はokやん



冷めてからちゃ〜んと冷蔵庫に入れましたさかい 

ご心配なくね 
Good


ニックネーム JUNKO at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ホタパパ画像 そのB

ホタパパ画像 そのBは、並んで走る編ですが

その前にVALちゃんは普段は走り回らへんおっとりした子ですが

突然走り隊スィッチが入ったので約7分間エスケープタイム

呼んでも全然戻ってきぃひん
駐車場の所迄走る、車の人が困りはるやんか
SW. g105 18JUL.2011.jpg

SW g106  18JUL.2011.jpg

SW g107  18JUL.2011.jpg


陽だまりの丘の横に湿原地が有り走り出したVALの後を追い

ナイちゃん迄走り隊スィッチが入り 母の怒TIMEでした
むかっ(怒り)パンチ爆弾ちっ(怒った顔)
g100  JUN.2011.jpg

g102  JUN.2011.jpg

ナイちゃん、こんな顔しな走られへんのんかいな 顔(ペロッ)
FF g104  18JUL.2011.jpg


ホタパパの写真展で頂いたみちのくファームのオヤツで ご用
ECP. g108 18JUL.2011 F MX.jpg


ホタパパの前で始まった突然の姉弟げんか

VALの心の声:何え、この子言うたらいきなりな
g140  18JUL.2011.jpg


VALの心の声:んもぉ〜 止めてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

g141  JUN.2011.jpg

VALの心の声:怒あほ 何考えてはんにゃ、痛いやんか 犬(怒)
g142  18JUL.2011.jpg


VALの心の声:こんなんされたら痛いやろg143 18JUL.2011.jpg


VALの心の声:腹立つワン、足噛んどいたろ
         どやさ、痛いやろg144  18JUL.2011.jpg


VALの心の声:今日はこれ位にしといたるわ
g145  JUN.2011.jpg

g146  JUN.2011.jpg


VALの心の声:母ちゃん うちってエエ子やろ?


又後日に続きます Hello


演劇 今まで貼付していた無料カウンターが突然使用不能になり
FC2さんの無料カウンターを頂き取り付けました。
可愛いでしょ 犬(笑)

ニックネーム JUNKO at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

脱いだらスゴイVAL

最近の散歩は日陰を通って行けるジャスココースが定番でしたが
今朝は久しぶりに朝日公園へ行きました。
V&K 2011-07-26 001 001.jpg

お水飲み終わり、足らへんと溝蓋もねぶる(=舐める)KNIGHT
V&K 2011-07-26 001 011.jpg

この顔は、もっとお水飲みたいと言うてる
KNIGHT 2011-07-26 001 006.jpg

母ちゃん、まっと水欲しいがね
Asahi-kouen 2011-07-26 001 005.jpg



ここ数年の夏にしては多い毛量のVALねぃちゃん
Futoi-kana 2011-07-26 001 002.jpg

Sugoi 2011-07-26 001 007.jpg

それ程でも無いと
Tereru  2011-07-26 001 010.jpg


ちょっと痒い病の兆しでカキコキし始めました。

服を着せていた時はあんまり気づきませんでした、ちょっと太ったかなって
思っていましたが


帰る頃に暑さも増してきたさかい、水着を水道水で濡らしたものを着せて帰ると
まぁビックリする程かさ少なっ
V&K 2011-07-26 001 022.jpg

Hosoooo 2011-07-26 001 023.jpg


せやけど、よぅ観てみると小さい頃に作って貰ったお洋服でパツンパツン
 太ったら出る横シワがaaaaa がく〜(落胆した顔)
VAL  2011-07-26 001 024.jpg

ニックネーム JUNKO at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

涼 滋賀ドギーズパーク

07月24日 日曜日の午後3時半過ぎからの事でした


SHOW参加者、応援者、オーナー様達と滋賀県土山のドギーズパークで
プチオフ会をしました。

カメラが無いので困りましたが、ブリーダーさんが撮って下さったので
BLOGにもできて、ほんまに助かりました <m(__)m>

私はRUNで この3枚のみ携帯でかろうじて
あとはお疲れのご様子の寝るバージョンばっかりになりました。
VALちゃんほんまに堪忍やで、この日のランのん1枚も有れへんかった顔(え〜ん)

お水とミルク飲み以外に、興味の湧く玩具も無くて、めったにトリーツにも
興味をしめしませんが
たまたまローハイドがお気に召してムシャムシャ中
2011-07-24 001 008.jpg

ガガちゃんに頂戴と言われ 一瞬噛むのんヤンペ
2011-07-24 001 009.jpg

だいたいこの辺であきらめの良い子やので放棄するんですが
今回は無言で死守し、1本食べきりました。
他の子達にも分けていましたから、独り占めやないんですよ。
2011-07-24 001 010.jpg



LEO君は早く着いたので多少暑かったかもですが
遅い組は午後3時半位から入場でしたから暑さも少々弱まっていて
ワンズも涼しいから、テンションも上がり走り回ってました。

助かります、監視中の親も暑さにへばってしまいますからね 顔(なに〜) 
本当にひら地と温度差4度位は違う感じで、何より風が涼しいでした。


人間には涼しいかってもSALUKISにはいささか暑いかったとみえて
ガガちゃん着くなりプールへ
他の子達もゾロゾロと続く
TAZ_3123 24JUL.2011.jpg

しかし、みんなプールでいったんクールダウンしたら
ご覧のとおり、元気に
TAZ_3134 24JUL.2011.jpg

TAZ_3142 24JUL.2011.jpg

TAZ_3144 24JUL.2011.jpg

TAZ_3146 24JUL.2011.jpg

アムルちゃんと
母ちゃん、プールに押し込んであげましたが嫌がりました。
お腹がチビット濡れていますよ
TAZ_3171 24JUL.2011.jpg

レイ君と
TAZ_3182 24JUL.2011.jpg

TAZ_3188 24JUL.2011.jpg

TAZ_3189 24JUL.2011.jpg

TAZ_3214 24JUL.2011.jpg

レイママは、はるか遠くにプー回収に行きましたがレイ君の空振りでした顔(え〜ん)
TAZ_3242 24JUL.2011.jpg

TAZ_3244 24JUL.2011.jpg

TAZ_3246 24JUL.2011.jpg


突然入った一匹でい隊スィッチ
TAZ_3274 24JUL.2011.jpg

時々群れから離れて一頭で散策します、うちの子
TAZ_3278 24JUL.2011.jpg

何考えてるの?
TAZ_3338 24JUL.2011.jpg

みんなと一緒の方が楽しいって思う母ちゃんですが、、、、顔(ペロッ)
TAZ_3378 24JUL.2011.jpg


6時過ぎにお開きとなりました。
普通RUNの帰りは爆睡ですが、この日だいたい写真を取ろうとしたら
眼が開いていました 目
2011-07-24 001  012.jpg

VALちゃんは そうはいきませんでした眠い(睡眠)
2011-07-24 001 013.jpg

2011-07-24 001 014.jpg

涼しぃかったし、いっぱい走って楽しかって余韻に浸ってたのでしょう
2011-07-24 001  016.jpg



ナイちゃんは珍しく走りまくり遊園地  ましたが、だいたい起きてましたんよ がく〜(落胆した顔)
その代わり、今朝の散歩は引っ張りませんでしたし
何より帰ってからは爆睡でした 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


関西地区の皆様 他のRUNにお出入りしてへんので
ここより涼しい所が有るのかは存じませんが
夏場のRUNは涼しいここか
奈良県の銀木犀さんの夕方からがお勧めです
Good


注 簡単伊賀弁講座
へたばる、へばる = 疲れ果てるとか、倒れてしまうの意


ニックネーム JUNKO at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガガ嬢とレイ君応援

07月24日 日曜日の事でした


いつもナイちゃんと遊んでいただくブリーダーさんのアムルちゃんは
既にCH完成 るんるん
北海道のナクラちゃんもCHにリーチぴかぴか(新しい)
愛知のガガちゃんもCHにリーチぴかぴか(新しい)
女の子達も頑張ってますね Good

TAZIチーム、活躍中のSALUKISが沢山になりました。
大変喜ばしい事です。

うちのナイちゃんは、走ると母ちゃんに飛びつきマダマダ舞台に上がらせる
事ができません むかっ(怒り)バッド(下向き矢印)

前回20分遅れで応援が出来へんかったガガ嬢とレイ君の応援に行きました。
この日は朝から涼しかったさかい、ドライブ中はアイスノン巻き無しで

レイ君ママとガガちゃん、リング横で待機中
ちょっとガガちゃんにチョッカイ出しに行くナイト
2011-07-24 001 001.jpg


ガガちゃんは事務局のミスで出陳漏れとお聞きしていましたが、当日後で
DOGRUNの為会場へ連れてこられていましたし、プログラムにお名前が
ちゃんと載っていて出陳されました。
事務局さんの失態は暑さでなのか顔(なに〜)

まだ良かったほうですね、もしも高速料、フェリー代、宿泊料も出して北海道か
沖縄へ遠征だったとして漏れだったら泣くに泣けませんねぇ。

ひらめき 教訓:確認する事


10時前に出発し 国道165号線から23号線バイパスで約1.5時間程
間に合いました。


今回は10Gの審査は12時から
台風後は2日程涼しい日々でしたが 暑さがぶり帰り 
モチベーションを維持するのが大変でしょうね
と思っていたら、主催者さんのまぁ気の配りようが素晴らしい ClapClapClap

リングの上も黒い紗の日よけが付いていて
演じるワンズもハンドラーさんも、そして観ている方もなんだかとっても
涼しい感じがしました。

VALちゃんオヤツに夢中で、静かに待てました
2011-07-24 001 002.jpg


結局出陳犬数が多かったのか、午後1時を過ぎて審査となってしまいました。

レイ君体躯はばっちりやったんですが、ラウンド中にチョチョイのチョイと
遊びが入ってしまったんですね
外人ジャッジはショー・マナーに厳しいのか
残念ですが、次回に期待しましょう

ガガちゃんも、今回は残念ながらGETできませんでした。


会場の津市・中勢パークから関のドライブインへ走り午後2時に昼食

到着するまでVALちゃんはアイスノン巻きが気持ちよく爆睡
2011-07-24 001 003.jpg

2011-07-24 001 005.jpg

ナイちゃんは珍しく起きていました。
2011-07-24 001 006.jpg


滋賀ドギーズパークに着くとLEO君が既に到着して待ってくれていました。

DOGRUN編はあとに続きます




ニックネーム JUNKO at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

イケメンですか?

7月16日にディニーズガーデンのDOGRUNで

KNIGHTのブリーダーさんに撮って頂いた画像ですが



ホタパパさんからのおも顔の後でみたら

断然イケメンワンコに見えるわ



1歳上のスムースタイプのSALUKIアムルちゃんと
ナイちゃん、アムルちゃん見とぅみカッコエエ立ち方やで 
あんたは前脚と後ろ脚の間が絶対狭すぎるねん
TAZ_3004  16JUL.2011.jpg


せやけど5月の立ち方より よぅなってると母ちゃんは思うわ
これ5月
TAZ_0521  08MAY2011.jpg

これ7月
TAZ_3010 16JUL.2011.jpg

これも母ちゃん 気にいってるんや
普段からは考えられへん男らしい顔してると思う
TAZ_2850  16JUL.2011.jpg


TAZ_2966  16JUL.2011.jpg

TAZ_2979 16JUL.2011.jpg

この日 ほんまに暑かったなぁ
TAZ_3063   16JUL.2011.jpg

ヒューヒュー ナイちゃん
TAZ_2902 16JUL.2011.jpg


頂き物の画像で今日もUPさせて貰いました


本日の予定、DOGSHOW応援、その後DOGRUN

ニックネーム JUNKO at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

涼しすぎ

ちょっと肌寒いし手に違和感ありで眼が覚めたら、フリーにしていた

KNIGHTの頭が乗っていた



台風が去り晴れるかと思いきや朝から又小雨が振っている 霧

なにげに窓の傍の温度計を見ると 21.1℃

避暑地に行った気分が味わえた るんるん



さすがにこの気温やとハーフパンツの足が冷たい

そんな時に体温の高いVALちゃんやKNIGHTが傍にいると

触ってあげる、足で

せやけど、ナイちゃんこの時まだ牛蒡みたいな尾っぽやったんやなぁ

チビット飾り毛出て来たし良し良しやわ     画像は昨年の遣い回し
2010100220390000.jpg



母の傷を時たまペロペロしてくれるワンズもペタペタ触られるのんは

嫌いみたいBad で表の部屋に移動してしまう

そんな時継母はちょっぴりサミシイ 顔(泣)

ニックネーム JUNKO at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ホタパパ画像 そのA

ホタパパ画像 そのAはナイちゃんのおも顔を中心に


ナイちゃんは、とにかく引っ張り大魔王です パンチ

しかしながら、母ちゃん以外のTAZIファミリーさん達がリードを持たはると
あ〜ら名張の七不思議やろか、不思議と引っ張りませんもうやだ〜(悲しい顔)

毎朝夜の散歩で今まで何百万回注意しても、犬一倍引っ張ってくれますむかっ(怒り)
引っ張るなと言う言葉のタコが8つ位は付いているはずです 顔(ペロッ)

母ちゃん、ぶつぶつ文句言いながら歩いているさかい、私を知らん人は
""おかしい?おばはんちゃうか"" って思われているかも知れません 顔(え〜ん)

かと言うて、残念ながら他のワンズより自分が一番真前で走らんとアカンと言う程
脚は速い事は有りません 犬(泣)

たまたまこの日(6月18日)の撮影でVALちゃんが自分の前ばっかり走っていたさかいに
こんねんなったのでしょうか
g085 18JUN.2011.jpg

ホタパパ見ながらイケズ(=悪戯)してるやん
g086 18JUL.2011.jpg

g087 18JUL.2011.jpg

ここを母ちゃんのカメラが捉えていたわ
V&K 2011-06-18 002 039.jpg V&K 2011-06-18 002 040.jpg

V&K 2011-06-18 002 041.jpg

この時はVALちゃん、ねぃちゃんらしく受け流しましたGood
g088 18JUL.2011.jpg


ナイちゃんのおもしろ顔を中心にペッタンコいたしましょう
まずVALちゃんが先にリリースされます
g089  18JUL.2011.jpg

ナイちゃん、例のごとく追いかけます
g090  18JUL.2011.jpg

ありゃエッサッサと踊っているのではありません
g091  18JUL.2011.jpg

必死な形相やありませんか顔(イヒヒ)

この顔で追いかけられたらカナリ怖いです
FFACE  g091  18JUL.2011.jpg

まぁ、チョイ飛行犬みたいな
g092  18JUL.2011.jpg

g093  18JUL.2011.jpg

チョイ口がタプタプ風
FFACE g093  18JUL.2011.jpg


飛行犬ナイト 
いずれ開脚 アバウト160度位 して欲しいと密かに願っています 顔(イヒヒ)
FRY g095  18JUL.2011.jpg

g096 18JUL.2011.jpg

g097  18JUL.2011.jpg

SALUKIを撮影していると、このスタイルがかなり撮れます
g098  18JUL.2011.jpg


そのBに続きます、又ねHello

ニックネーム JUNKO at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ホタパパ画像 その@

昨年末の怪我の保険金は入ったのですが
まだ地デジTVの無い生活ですから天気予報を観ていませんので顔(泣)
大型台風6号はどうなったのでしょう
幸いVAL地方は心配した程の雨量も無く大した被害も無さそうでした。

現在は おそらく関東地方に接近中でしょうかね
そちらにお住いの方、備えは万全ですかしら
どうぞお気をつけて下さい

さてさて川に水没したEOSカメラカメラ をどうするか

(水没ってちゃんと治るんか、修理し甲斐が有るのかなぁ
 修理って最低2週間以上も長い事掛かりそうやしぃ
 orTVを諦めて もぅ買い替えかなぁetc.)と価格.COMを観ながら
額にシワ寄せて思案中です  顔(なに〜)


今日は他人のふんどし(画像)でドスコイと相撲をとる私 顔(ペロッ)


6月18日にJACKGAINさんのイベント 創立10周年記念撮影会での
犬の写心(真)家ホタパパによる撮影での数コマずつをご紹介しましょう


当日朝から雨で一旦中止でしたが、昼前からあがり急遽撮影と連絡が入り
駆けつけました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雨上がりのこの日、私の布製のズック靴は露でベッタリンコ
ワンズは嬉しぃて そんなんお構いなしにクンクン三昧 


その@は、VALちゃんが母ちゃんをめがけて走る前方からのVALの撮影

さぁ始めましょうと、陽だまりの丘を登る
g077 18JUN.2011.jpg


ホタパパの後ろで 演劇 VALちゃ〜んおいで〜 と叫ぶ継母

ゆきママが引っ張り大魔王KNIGHTのリードを必死で持ってくれました。
g078  18JUN.2011.jpg

ねぃちゃんに遅れまいと、必死なナイちゃん
g079 18JUN.2011.jpg

g080 18JUN.2011.jpg

OHOH スピード出てきたよグッド(上向き矢印)
g081 18JUN.2011.jpg

下で待ってる母ちゃんを見つめているやん、可愛ゆいなぁ揺れるハート
もぅすぐ7歳のおばちゃんDOGに絶対見えへんしぃ 顔(ペロッ)
g082  18JUN.2011.jpg

g083 18JUN.2011.jpg

g084 18JUN.2011.jpg


追いついたKNIGHT 何が気にくわへんかったんか
VALねぃちゃんにガブリンコしてるやん
怒ったりましたわ ちっ(怒った顔)
g085 18JUN.2011.jpg



そのAに続きますHello



ひらめきひらめき 嬉しいお知らせ ひらめきひらめき

そうそう、この時梅雨で多くの方の撮影が延期になり
JACKさんの粋な計らいで
10月にリベンジ撮影会カメラ が催されるとか

一度撮って欲しいなぁって方

詳しい事は
ここをぽちっと(この記事の下の方です)

ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

JACK へ GO

今年になって行きかけたハローワーク

本日失業給付金をきっちりと頂いて終了しました。

最低でも16万は有るやろとタカをくくっていたけど

現実はそんねん私に甘くはなかった

実際は月に12万

でも、3月から このお金が入るのがほんまに嬉しかった

ただ、ワンズの医療費位と食費位の小銭を儲けたいのに

再就職アルバイトが決まってへんからそれは悲しいけど顔(え〜ん)



その後でJACK へ GO

ホタパパさんからの6月に撮影して頂いたCDを頂きにと

ナチュラルハーベストのサマーギフトを受け取りに

もぅ来年はお金が無いかったら、買うたげられへんかもやさかい

よぅ〜味わって食べてや 犬犬(笑)

ニックネーム JUNKO at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

川遊び 大野寺前

7月17日 日曜日の事でした。

さすがに2日続きのお出かけは、立ってドライブが基本のVAL犬 と言えども
無理らしく座ってウツラウツラとしながらでした。
VAL  2011-07-17 001 001.jpg

時々眼が開きますが、すぐに眠い(睡眠)
VAL  2011-07-17 001 002.jpg


長くなんので、ここが行先です、お寺の事とか ポチっとね
     下
http://small-life.com/archives/08/04/1118.php 大野寺

奈良県宇陀市室生大野1680


大野寺前御昼過ぎ集合と言う事に決め、午後1時過ぎに到着しました。

名張から行くと、国道165号線 室生寺入口交差点から桜井方面に
向かい左折します。
左折してまっすぐだと女人高野と言われる室生寺に行ってしまいます。
だからすぐの道を左折して川沿いに走ると到着します。

ササッと川の様子等ご紹介しましょう
Kizugawa  2011-07-17 001 008.jpg

Kizugawa  2011-07-17 001 009.jpg

Kizugawa  2011-07-17 001 003.jpg

Kizugawa  2011-07-17 001 005.jpg

大野寺は国道から 津方面に向かい左方向です
Kizugawa  2011-07-17 001 006.jpg


あらあらイアル家さん、既に川遊び中
IARU-FM. 2011-07-17 001 011.jpg

長男で末っ子の未来君がいてへん あせあせ(飛び散る汗)
IARU-FM. 2011-07-17 001 013.jpg

地区の方に聞いたら、遊泳禁止って言われた場所やのに何故〜
しっかり浮き輪して泳いではりましたわ
SWIMING 2011-07-17 001 016.jpg



私はたぶん駐車場に入られると言いましたが、すんません
イアル家の車って大きすぎて、その上満車で入られませんでした。
でバスが運行しているので、柵ギリギリに留めて
私は大野寺さん手前の草地に勝手に駐車させて貰いました。

ちょっとお話をしてからイアルさんが向こう岸にナイトを連れて行ってくれる
と言う事でお願いしました。

お水飲むんは大好きですが、散歩から帰りホースで脚洗いが嫌い
ホースで身体にお水かけられるのも嫌いなら川も嫌いとか
川の水は飲んでました、阿呆かいなって思うほど

水遊び大好きなCHASE君と濡れるのやだのへっぴり腰のナイちゃん
Watarou 2011-07-17 001 025.jpg

頑張れ、お玉小さいけど2つ付いてるやんか顔(イヒヒ)
Watarou 2011-07-17 001 028.jpg

ナイトったら、なかなか足が前に進みません
Watarou 2011-07-17 001 040.jpg

引っ張られてるやん
Sukoshi 2011-07-17 001 044.jpg

あへあへあへ〜なナイト
GANBARE 2011-07-17 001 052.jpg

やっと到着 イアルさんおおきにぃ
JOURIKU 2011-07-17 001 056.jpg

弥勒磨崖仏(みろくまがいぶつ)
           下 下
JOURIKU 2011-07-17 001 057.jpg


続いて、母ちゃんもVALと渡ろうとして
ヌルヌル石に足をとられて、堪え切れずスッテンコロリン

必死にシャッター押した模様 これがEOSの最後の画像です。

ここに行ってみょうと言う方、
くれぐれも滑らない様にご用心を
O.M.GOD 1328 2011-07-17 001 058.jpg


VALちゃんはなんとか、川岸まで泳いで(流されて)たどり着きました。
母ちゃんのカメラ、水没してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

はい、ここ迄水没し復旧したイチデジ画像でした。


ここからは携帯画像です。

見事なO脚をご紹介しましょか 顔(イヒヒ)
なんともないと思っていたけど、膝打ち身と擦り傷多少
Keitai  fusyou  2011-07-17 002 007.jpg


転んだ直後は全く痛い事無かったんですが、午後3時過ぎ位から膝が
えらい痛いやんと感じ出しました。
ナイちゃんが可哀想に思うてくれたんかペロペロと舐めてくれました。
CHASE 2011-07-17 002 016.jpg

JAMちゃんは石とか堅い所ではめったに座らへんそうですが
JAM 2011-07-17 002 017.jpg

皆様の前でピー
OH P  2011-07-17 002 020.jpg

5DOGS  2011-07-17 002 018.jpg

VALちゃんは日陰で、日向ぼっこしていて、大方乾いてしまいました
keitai VAL 2011-07-17 002 008.jpg

keitai VAL 2011-07-17 002 015.jpg



イアル家のチワワ KAI君もママに付いて行こうとして川に流されたり
ちょっとしたハプニングも有りましたが
イアル家のお父さん、最後まで水遊びを楽しまれていたみたいでした。

午後4時位にお別れし、私は道の駅で冷たい飲み物を購入の為
降りて歩くのが痛とぅて

この方、車の中でいたずら大好きですが、水の中があんまり楽しすぎて
疲れて寝ていました
KNIGHT  2011-07-17 002 031.jpg

車に戻っても挨拶も無しで
KNIGHT  2011-07-17 002 032.jpg

ついに寝転び、起きる事なく家まで帰りました。
KNIGHT  2011-07-17 002 036.jpg


大事になったら困るので、休日診療所で診て貰いました。
膝を打ったんですが担当の先生の触診では皿は割れてないだろう
との事でした。


2ワンズ疲れていましたが、夕ご飯エサ はきっちり食べて散歩は省略で
寝ました。
ナイトは水の怖い夢でも見たのか、何か寝言を言うてるみたいでした。


一夜明けても、疲れが取れへんって事で、ナイちゃんだけ今朝の散歩は
行きませんでしたが、水もミルクも飲みましたがピー無しでしてClap
ずっとお休み眠い(睡眠)眠い(睡眠) なんですよ、家で一番若いのに顔(ぷんっ)

明日は、ホタパパさんからCDがJACKさんに届いているとのお知らせを
頂きましたので、引き取りに行きます。

楽しい、笑える画像一杯のCDCD だったらいいね
しばらくその画像で凌ぎます


ニックネーム JUNKO at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

川の神様お怒りか 怒ボン

午後1時過ぎに約束をして川遊びに行きました

対岸に行こうとVALを連れて渡っていた時

注意していたのですが、ヌルヌルする石に足を取られ転んでしまいましたバッド(下向き矢印)

VALちゃんは少し川下に流れてしまいましたが自力で岸に泳ぎつきました
グッド(上向き矢印)



母は大切なEOSカメラを ドボンと水没させてしまいました 顔(なに〜)

水難の相が出ていたんやろか

水没の時に思わずシャッター押したのかな?
なかなか綺麗やん
O.M.GOD 1328 2011-07-17 001 058.jpg



点在する岩に足をぶつけ、スリ傷と打ち身  顔(え〜ん)もうやだ〜(悲しい顔)

なんとも無いと思っていたけど、だんだん足はビッコ引く程痛いなってくるし

帰りに休日診療所病院 へ寄り、診察を受け抗生物質の飲み薬と塗り薬の

処方をしてもらいました。

嫌や私、半年に1回怪我しているワン



担当の先生が「ワンコに怪我は無かったの?」 と聞いてくれました。

私は国民健康保険、ワンコは保険が無いさかい心配してくれたのかも 黒ハート




イアル家と川遊びやおしゃべりができ楽しかったけど、お財布的には

散々な一日でしたもうやだ〜(悲しい顔)



又幸い、少し撮った画像はSDカードがうまい事回復をしましたので

後日 携帯で撮ったものとで記事UPをします Hello

ニックネーム JUNKO at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディニーズガーデン 長いです

07月16日 土曜日の事でした。

毎年なかなか一人で食べによぅ行かん氷を緑の公園で朝から食べました顔(イヒヒ)
晴天に恵まれ、メッチャ暑い日でしたから
大垣市石津町緑の公園から、名神関ヶ原I.Cへ走り東海市の
ディニーズガーデンへ行ってきました。

私の車はETCが着けてなかったので、何回も料金所で皆様にお待ち頂き
ほんまに申し訳ありませんでした。

民主党さん、あんたらの言わはる事信じて着けへんかったのに
この責任とって欲しいワン


土曜・日曜って信じられへんほど車が駐車しているのに10台くらい
暑さを避けて朝一番か、夕方少し涼しくなってから来られるのでしょうね

今日はお客様も少ないので、貸切エリアが解放されていました
屋根付きやので、そこに荷物を置きました。

今日の主役のレイ君
前回嫌がった触診ですが、この日のSHOWでは慣れたのか、本当に大人しく
していたんですって Clap
嫌な事も段々慣れて平気になるんやろね
それでSHOWの後で、RUNで楽しみが待ってるってINPUTされたら余計に
良いかもねってレイママとお話をしてましたわーい(嬉しい顔)

頑張れレイ君、教育担当のレイママ
RAY 2011-07-16 001 016.jpg

RAY 2011-07-16 001 017.jpg

さっそくブリーダーさんにお水を掛けて貰うワンズ達
Omizu 2011-07-16 001 004.jpg

2DOGS  2011-07-16 001 007.jpg

VALちゃんは、うちは「うちには かまわんといておくれやっしゃ!」って
母ちゃんと一緒に
VAL 2011-07-16 001 003.jpg


自分から近ずく事は滅多にないが、クンクン

Kunkun 2011-07-16 001 029.jpg

あっ目がおうた
2dogs 2011-07-16 001 033.jpg

Tereru 2011-07-16 001 035.jpg

VAL 2011-07-16 001 037.jpg


暑さなんか、どうって事ないやんって さっそくみんなで走る
RUN 2011-07-16 001 009.jpg

RUN 2011-07-16 001 010.jpg

RUN 2011-07-16 001 011.jpg

RUN 2011-07-16 001 012.jpg

ナイちゃん、久々のBIGRUN
RUN 2011-07-16 001 019.jpg

RUN 2011-07-16 001 020.jpg

RUN 2011-07-16 001 021.jpg

おっ新顔
三河地方からお越しのJACK君
Dare 2011-07-16 001 090.jpg

Dare  2011-07-16 001 094.jpg

JACK君はナイちゃんが大のお気に入りで、何回も
「僕と友達になってちょ〜揺れるハート」と言われてました
OTOMODACHI 2011-07-16 001 115.jpg

OTOMODACHI 2011-07-16 001 116.jpg

OTOMODACHI 2011-07-16 001 117.jpg


VALちゃん、この日は暑かったのに入水を嫌がりプールサイドで
母ちゃんと追いかけっこ

でも涼しいやろって入れて(=投げ込み)やりました。
スイミング中は画像無し
あ〜カナンかったって所から
VAL 2011-07-16 001 119.jpg

ブルブルブルブル
VAL 2011-07-16 001 122.jpg


昨年のディニーズガーデン  ポチっと


背中がもぅ投げ込まんといてと言うてたワン顔(イヒヒ)
VAL 2011-07-16 001 126.jpg

TAZIさんもアムルちゃんと
AMURU 2011-07-16 001 138.jpg

お父さんを落とすなよって言われてたなぁ顔(ペロッ)
otosuna 2011-07-16 001 140.jpg

JACK君も人生(=犬生)初泳ぎやったらしい
うまい事犬掻きしていましたよClap
JACK 2011-07-16 001 132.jpg

午後のお茶喫茶店
又しても暑いので、犬連れで喫茶ルームへ行き、かき氷をば
人生で初めて、一日に2回氷をいただきました

マタマタリリース
段々ワンズも疲れてきたみたい
妹と2ショット
B&S  2011-07-16 001 161.jpg

そろそろお疲れ
V&K  2011-07-16 001 175.jpg

およだまで出してるぅ
KNIGHT 2011-07-16 001 192.jpg

長い事午後2時過ぎから7時迄ご一緒させて頂きました。

帰って各バッグを確認すると、砂利がどのバッグにも入っていて、各ワン
本当に暑かったけどRUNを楽しんだみたいでした。

VAL 2011-07-16 001 215.jpg


今日は今から川へGO
又 観にきてちょ
  車(セダン)
ニックネーム JUNKO at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ガガちゃん他応援

ガガちゃんが、チャンピォンに王手なので

TAZIチームのワンズの応援に7時過ぎから大垣市へ行きました 車(セダン)


到着したら終わってました顔(え〜ん) 
比較的近くに住んでいるのに、到着が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ということですから、会場の写真もワンズの写真も無し

暑い日やったので、早速会場近くの喫茶店で氷を頂き、しばしお話を
しました。


その後、ガガちゃん、アムルちゃん、レイ君、ナイちゃんとVALの5頭で
東海市のディニーズガーデンへ走らせに行きました。

午後2時半から7時迄たっぷり遊びました。

屋根が有る所でいたのですが、炎天下で消臭剤を何十回と掛けに歩き
少々筋肉痛がしています、ほんと疲れました。

なんか眠たくて、普段なら100km位で飛ばして帰るのですが、しばし休憩を
取ったりしながら午後10時20分に帰宅しました。

冷たいミルクだけ飲んだら、爆睡しています眠い(睡眠)眠い(睡眠)


DOGRUNの方は、すこし画像が有るので、明日にUPって事で
おやすみなさい
ニックネーム JUNKO at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

暑いけどVET.へGO

暑いけど午後3時過ぎからVET.へGOでした。

今日は井戸水の冷たい水で水洗いをし、すぐに緩いめの脱水をしたのを
着せました。
VAL 2011-07-15 002.jpg

KNIGHT  2011-07-15 003.jpg


念の為にアイスノン巻きも忘れずに
VAL 2011-07-15 008.jpg

KNIGHT  2011-07-15 010.jpg


大阪府は箕面市迄約2時間程のドライブ


まず涙腺の検査から始まりました。必死にクンクンを我慢していましたグッド(上向き矢印)

アイスノン巻き取り去り 体重10.2s
体温38.4度
VAL  2011-07-15 013.jpg

VAL  2011-07-15 014.jpg



先々月は思いもかけず眼圧が上がり、飲み薬を再度処方されてしまいましたが

今月も眼圧は低かったのですが、若干赤身が有り粉薬が又処方されました。


それにしても、道路で猫ちゃん見つけるとナイトと突進するのに病院では知らぷり

観ているだけ、傍に寄ろうともしません

なんでやねん
VAL  2011-07-15 012.jpg


クーラーつけたままの車でナイトがお留守番、おしっこしてませんでしたGood


暑さと診察の緊張でフラフラ
VAL  2011-07-15 015.jpg

VAL  2011-07-15 017.jpg


ナイちゃんも、待ちくたびれて
KNIGHT  2011-07-15 002 020.jpg


でも天理I.Cを過ぎたあたりからパッチリ目覚めて帰りました。
VAL  2011-07-15 019.jpg

KNIGHT  2011-07-15 002 022.jpg

KNIGHT  2011-07-15 023.jpg

ニックネーム JUNKO at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポート その2

コヒタセロイ「バイオミックス」
消臭レポート その
2



@小型冷蔵庫の冷凍部

鮎をご近所のおっちゃんに頂き、1年間も寝かせていました顔(なに〜)

せっかく頂いたのに、申し訳無いでしたが鮎は廃棄しました。

冷凍庫の棚板を洗い、半日上用バケツでキッチンハイタ―漬け

まぁ、上のでだいたい匂いは取れそうと思いますが

乾いてから

念の為、魚の置かれていた棚板に袋を設置(=置きっぱなし)

湿気に弱いので、冷凍庫にはこれを入れることが出来ません。

BIOMIX A  JUL.2011.jpg

BIOMIX B  JUL.2011.jpg



乾いた棚をクンクンしてみると匂いは無い感じでしたので

早速冷凍庫に棚板を戻しました。

庶民の冷菓、かき氷(@78円)を購入し入れて置きました。

これちょっと置いておくと他の匂いが付く事が有るので顔(え〜ん)


2日後、余りと言うかめったに開閉しない方の小型冷蔵庫なので

試しに開けてみると、匂い無し

と言う訳で、散歩から帰り早速練乳掛け金時を1人ガリガリ

何食べてるの〜と部屋に来たので2ナメずつあげました犬犬(笑)

かき氷に生臭さは付いてませんでした Clap



A部屋消臭

溜まりにたまったナイトのオシッコ漏らし臭

畳にされたら問題だと、おしっこ失敗してもOKカーペットを

敷いたら、その上にもちびっと漏れたりも、、、、

若干弱まりましたが、した場所が畳の上に、たまたま表の上が

天井の高い吹き抜けとなっているせいか、効果が薄れるのかも

雨の日等は まだ若干アンモニア臭が、、、

頂いた残っているのを数を増やしてみます。



昨年の9月から失敗したのが畳に染みついてしまっているので

全部の匂いを取り去るは、畳を替える以外は根本的に難しい

のではないかと思っています。



B車の消臭

以前従姉のトッちゃんに車の中がウンコ臭がするみたいと

言われ、ギョッとしたことが有りますがく〜(落胆した顔)


@と同じ様にしたものを、布製の袋に詰め込み

 車の隅っこに設置しました。
A 2011-07-14.jpg

B 2011-07-14.jpg



昨日設置しましたが

今朝散歩に行くときに通るので、ドァを開けて確認してみると

なんとなくするペット臭が無い気がしました。

これは一度他の人(=従姉のトッちゃんとか)に聞いてみないと



と言う事で、レポートを終えます。

すぐにとか30分で匂いが消える事は、うちでは残念ながら

有りませんでした。

小型犬とか猫等のオーナー様だったらそうかも知れませんが

うちは大型犬でしたし、量が積み重なって 顔(なに〜)ちっ(怒った顔)



部屋を閉めて空気の流れをつくる方法がお勧めみたいですが

構造的に無理なので、数を置いて月に1、2回振って表面を入替え

効果を持続させて行きたいと思います。




人と地球にやさしい、無害と言う事ですので

湿気にも耐えられる

冷凍庫、冷蔵庫用等も開発して欲しいですねGood

これって、結構袋に入っていても匂いますもん




ひらめき アセラ事務局様
貼り付け宜しくお願いします。下


ニックネーム JUNKO at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

うちのこ つちのこ?

最近涼しくなれる生地のワンコ服も有るのだが
「毛皮の上に服を着せるって動物虐待やちっ(怒った顔)、脱がしたげ!」って
言われてから、ご近所の手前めったに服を着せずに散歩に連れ出していた。

VALのフワフワ毛は、洋服を着てペシャンとなる事も有る

ので
上からVALを見下ろすと ある動物に似ているとついつい思ってしまっていた顔(ペロッ)


暑さに負けず、ナイちゃんと同コース、同時間でお散歩しているのに
どうもウエストのクビレが無くなってきてしもぅてるんと違うかなぁって
VALもあと20日程で7歳やしぃ
人間でいうところの中年太りなんやろか 顔(イヒヒ)


6月のVALちゃん
VAL LIKE Tsuchi-no-ko  2011-06-15 018.jpg

7月のVALちゃん
VAL LIKE Tsuchi-no-ko  2011-07-07.jpg

今朝のVALちゃん
val 2011-07-13 001 022.jpg

TSUCHINOKO  2011-07-13 001 023.jpg

KNIGHTは初めて聞く単語
KNIGHT 2011-07-13 001 024.jpg

VALちゃん意気消沈
val 2011-07-13 001 025.jpg


                                知らない方はクリックね
                         下
それは 私も未だ実物は見た事が無い
未確認生物

VALちゃん VALちゃんはクビレ無いかっても名張一可愛ゆいで〜 揺れるハートグッド(上向き矢印)
VAL  2011-07-13 001 031.jpg



燃えないゴミだし等が沢山有り、昨日が収集日のプラ製品や、違う物を間違って
出してしまった人の後始末とかで遅くなってしまったが

帰ってすぐに朝ごはん
最近2回程ストライキした、しゃあない子やわ
ナイトはスプーンで食べさせへんと食べへんかった、辛気臭い子や顔(え〜ん)
KNIGHT  2011-07-13 001 020.jpg

せやのに草は切ってあげんでも食べてるやんちっ(怒った顔)
KNIGHT 2011-07-13 001 019.jpg


今朝は洋服を着せて、上からたっぷりとお水をかけて散歩に行った。
途中又着せてるって言われたので、触ってみてみてぇって触らせてあげたら
せやなぁやってGood


珍しく朝日公園へなるべく日陰をよりながら行くと
草刈り部隊がお掃除中で、とっても綺麗になっていてビックリした。
PARK 2011-07-13 001 002.jpg

PARK 2011-07-13 001 003.jpg

VAL 2011-07-13 001 005.jpg

暑いのにご苦労さんです。
PARK 2011-07-13 001 010.jpg



公共の場ですから、せっかく綺麗にしてくれはっても犬のウンチ放置は興ざめ
お互いに綺麗に使って行きたいね
KiREI 2011-07-13 001 009.jpg


VALちゃんもナイちゃんも歩いていて道にプー山盛りやったら

そりゃ嫌やろ? 犬(怒)


そして今週動物病院行きなので、帰ってから水道水でシャンプー
VALもナイトも冷たい水が気持ち良かったらしい

洗う前がブラッシングでしょうって、、、、、急に思いついたもんで 顔(笑)
VALをだいたい自然乾燥してからスリッカーでブラッシングをしたら
VALの1/5位のミニチュアが作れる程毛がとれてしもぅたHello

ちっとはクビレが見えるかもや るんるん

ニックネーム JUNKO at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ペットランドミクニ 下編

07月10日 日曜日の事でした。

ランの続きです。

お友達黒ハート からとお願いしても返される言葉はイヤンイヤンイヤン
ワンワンワン

とそれでも全く懲りないナイちゃん  絶対小型犬が大好き ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
KNIGHT 2011-07-10 002 053.jpg

L&K 2011-07-10 002 062.jpg


6月の銀木犀さんで3頭のSALUKISに狩られてしまったらしいZACK君

こんどは僕が黒い子を追いかけるってやり玉に上がったLEO君
CHASE 2011-07-10 002 072.jpg

LEO君は絶対ナイちゃんより走るのん早いって思う
CHASE 2011-07-10 002 073.jpg

おっとりとした性格みたいで追いかけるのもゆったりと
CHASE 2011-07-10 002 075.jpg

VALちゃんと黒ラブちゃんが、まぁまぁと言いに?
4DOGS 2011-07-10 002 086.jpg


僕もごあいさつしとこぅまいって行ったけど
Goaesatsu 2011-07-10 002 094.jpg

3DOGS  2011-07-10 002 101.jpg


こいつ僕よりビビリやって見抜かれてしまい
CHASE 2011-07-10 002 119.jpg

CHASE 2011-07-10 002 120.jpg

CHASE 2011-07-10 002 122.jpg

黒ラブちゃんが まぁまぁって間に入ってくれはって 揺れるハート
CHASE 2011-07-10 002 124.jpg

ほっと胸をなでおろしたナイちゃん
CHASE 2011-07-10 002 128.jpg


次も又LEO君に
CHASE 2011-07-10 002 133.jpg


小母さんに、助けてって言うてるんやけど、無視されてん  犬(泣)
CHASE 2011-07-10 002 135.jpg

CHASE 2011-07-10 002 136.jpg

行き場が無くなったLEO君
CHASE 2011-07-10 002 137.jpg


継母の心の声:ナイト、あんた友達が困ってるのに見捨てるんか

ナイトの心の声:そんなん言われても 怖いんだぎゃなも   

ナイちゃん、思いっきり尾っぽ前へのめり込む
CHASE 2011-07-10 002 138.jpg


LEOの心の声:ナイト君、あんた友達甲斐ないワン
          僕さっき困ってたやんかいさ 犬(怒)

継母の心の声:せやでLEO君、阿呆でも猿でも解るみたいに
          もっとはっきりと言うたりぃ 顔(ぷんっ) 

継母は昔々 猿でもわかるPC本で勉強しましたひらめき
LEO  2011-07-10 002 142.jpg
   
  


LEOママの心の声:ナイト君、あんたさんもっとしっかりしぃや

ナイトの心の声:どえりゃあ すまなんだなも

Nagusame 2011-07-10 002 143.jpg


午後6時30分を過ぎたあたりからVALちゃんに帰り隊スィッチがon
3DOGS 2011-07-10 002 146.jpg


LEO君はもぅ少し走らせるとの事で7時前にお別れしました。


そんねん走ってないので、バタンキューでは無かったけど
TIRED 2011-07-10 002 161.jpg

母のコンビニでのお茶買い物中、勝手にバッグから又チョコを
KNIFHT  2011-07-10 002 164.jpg

Otsukare 2011-07-10 002 168.jpg

明治のミントチョコは、匂いがお気にめさず ほったら菓子 かしtired 2011-07-10 002 169.jpg


帰りに10分程寄り道して
名張のスーパーで眼が開いてしまったVALちゃん

もぅちょっと待っててなと しばし買い物し帰宅しました。
GO HOME  2011-07-10 002 175.jpg



ランを2日間引き伸ばし観てくださった方有難うございました。


10日についに61歳になりましたわーい(嬉しい顔)

あいにく再就職は決まりませんでしたが
笑ってお赤飯でお誕生日を締めくくりました わーい(嬉しい顔)犬犬(笑)

本日のワンコ飯は   続きを読む
ニックネーム JUNKO at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットランドミクニ 上編

07月10日 日曜日の事でした。


ちょっとお届け物が有りましたので、暑い日やったので、夕方から約束をして
橿原市のペットランドミクニへ出かけました。

途中でナビしていたにもかかわらずに違う道に入り込み、ちぃっと迷い
LEO君とランの約束に10分以上遅刻してしまいました。
暑いのに待たせてごめんなさいでした。


でもやっぱり暑さもなんのその
小型ワンズのエリアは結構賑わっていました。


ロットワイラーのロタちゃんとビーグルのゆず?君
R&B 2011-07-10 002 003.jpg

難しい顔してどーしたん
KNIGHT 2011-07-10 002 005.jpg


銀木犀で雨で中断のラン以来
ご無沙汰〜ですと挨拶でもしていたのかな顔(イヒヒ)
L&K  2011-07-10 002 006.jpg

L&K  2011-07-10 002 008.jpg


ここは嬉しい事にフェンスにミスト散布装置霧 が付けられていて
MIST 2011-07-10 002 009.jpg

ベチャベチャになるまで動かず
SO COOL 2011-07-10 002 014.jpg


VALちゃんは自分のペースでまったりと
VAL 2011-07-10 002 017.jpg


あ〜痒い痒いって掻いたり
VAL  2011-07-10 2011-07-10 002 034.jpg

トコトコと歩いてみたり
VAL 2011-07-10 002 051.jpg


ではご一緒に遊んで頂いたワンコさんのご紹介をば

最初アフガンのパピーかなって思いましたが
LEOママの優ちゃんと何やろねと話をしていました

初めて観ました、この犬種

オーストラリアン・ドゥードゥル
いろんな毛種があるみたいで、クルクル巻き毛の子やこの子みたいに
ややストレート系とかも有るみたい
A.D&MIX 2011-07-10 002 025.jpg

A.D&MIX 2011-07-10 002 026.jpg

なんとかご挨拶できました
A.D&MIX 2011-07-10 002 028.jpg


そしてビーグル
JACKさんのべっくんと顔なじみやさかい、怖い事無かったみたいで
尾っぽも下がらず 犬(笑)
B&MIX  2011-07-10 002 037.jpg

B&MIX  2011-07-10 002 042.jpg

ご一緒にクンクンし隊
3DODS 2011-07-10 002 047.jpg



最後に
銀木犀でお会いしましたねぇとお声を掛けましたら

その通りのアイリッシュ・ウルフハウンド

の女の子じゃなかったんや
ZACK君 13か月 69sの巨体の持ち主
Hikaku  2011-07-10 002 105.jpg

3dogs  2011-07-10 002 096.jpg

ZACKママとZACK君
I.W ZACK 2011-07-10 2011-07-10 002 067.jpg

ママ飲んでもエエのん? とママのお顔 ママお顔が半分の大きさ がく〜(落胆した顔)
SO BIG BOY 2011-07-10 002 070.jpg


このワンズ達との遊びは次の記事でね Hello犬犬(笑) 

ニックネーム JUNKO at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする