2011年09月29日

あの香りが♪♪

今朝はちょっと9時から老人福祉センターに用が有り、その近くの
久しぶりの小学校コースのお散歩犬(足)犬(足) でした。

お仕事をやりこなし、いつものサラダバーでメチャクチャ大きい枯れ木を
見つけたナイちゃん
KNIGHT 2011-09-29 001 001.jpg

なんとか持ち上げようと苦戦中
KNIGHT  2011-09-29 001 002.jpg

でも重ぅてアカンかった 犬(泣)
KNIGHT 2011-09-29 001 003.jpg


ひとしきり枯れ木と小学校の校庭の隅に忘れ去られたドッジボールで
一人遊びを楽しみました。

携帯画像ってカメラ以上に撮影が難しいって思われませんか
私なんて 綺麗に撮れた試しがない顔(泣)
きっとシャッターが降りるのが遅いからブレてしまうんでしょかね?


今センターで秋の市展が行われているのでチラッと行ったのですが
表で待たされているワンズが泣くので 又の機会に行く事にしました。


そのあたりで 良い香りが
金木犀の時期なんですね、マダマダ蕾は堅いんやったけど
香りは十分していましたよ
KINMOKESEI 2011-09-29 001 004.jpg

2011-09-29 2011-09-29 001 005.JPG


ニックネーム JUNKO at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会の 番外画像編

オフ会の 番外画像編

9月11日に東海市のディニーズガーデンでちょうど撮影会をしていて
salukiカレンダーの為に特に顔のアップの撮影を依頼しましたCDが
届きました。
KNIGHT IMGP0855.jpg

MIX犬カレンダーも何処かに無いか探してみましょ
せっかくVALちゃんも撮って頂いたんやさかいにね 顔(イヒヒ)
VAL IMGP0852.jpg

VAL IMGP0858.jpg

VAL IMGP0865.jpg


ホタパパさんに走っている画像を撮って頂いているので
今回は特に顔のアップをお願いしましたら、笑えるのん有りました。

その中で母ちゃんが特にエエわぁ、可愛ゆいと思ったのをご紹介しましょ


私達ってカラー画像を見慣れているので たまにこういうのを見ると
とっても新鮮じゃないですか?
VAL IMGP0851セピア.jpg

VAL IMGP0851.jpg

相当走り回った後でと言いたい所やけど
ホンマはVALより小さい犬に追いかけられてハーハー言うてたん
KNIGHT IMGP0862セピア.jpg

KNIGHT IMGP0862.jpg

こんなにシッポも前にのめり込んでいるしぃ
KNIGHT IMGP0867.jpg

色々な表情が楽しめました。
KNIGHT IMGP0866.jpg

まぁでもこれなんか、遠くの獲物を目で追ってる感じだけ
出てるんでない? 
KNIGHT IMGP0844  11SEP.2011.jpg


ありがとうございました。


さぁ今から大掃除やで、母ちゃんの邪魔せんといてやわーい(嬉しい顔)

ニックネーム JUNKO at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

そろそろと秋が

VALちゃんは散歩犬(足) は催促しない子ですが、どうやら今朝は違う模様
6時位からソワソワ 表に行ったり母ちゃんの傍に来たりと忙しい

いつもの時間より早い時間に珍しく朝日公園まで行きました。
半袖で行きましたが出る時は肌寒いかったけど日差し晴れ が有り快適でした。

でVALちゃん、せっぱ詰まっていた状態やったのに
なかなかピープーせぇへんかったのは なんでやねん パンチ


家でもミルクの水割りを飲んだのに、お水飲み場に直行で手で催促です。
VAL 2011-09-28 001 001.jpg

ナイちゃんもたっぷり飲んだのに、閉めたのに水道管ペロペロ
KNIGHT 2011-09-28 001 004.jpg

出ぇへんなもとガブリ
KNIGHT 2011-09-28 001 008.jpg


散歩の後でジャスコで買い物をするので、町中を歩いていたら
そこ迄秋が来ているのが解りませんでした。

公園の木々が色づいてきました、最低温度がここの所13〜14度

母の心の声:VAL可愛いだけでバックがわからへん
VAL 2011-09-28 001 006.jpg


山はまだまだ変化は有りません

VALの心の声:ほな うち立つわ
VAL 2011-09-28 001 012.jpg


Knightの心の声:僕も写してほしいなも

継母の心の声:せっかく写したのに目つむってるやんむかっ(怒り)

VAL&KNIGHT 2011-09-28 001 013.jpg


ナイちゃんにスタックのプラクティスをしました。
エエ感じやわって思ったら動く〜
KNIGHT 2011-09-28 001 010.jpg

待て 言うてんのに動く〜
KNIGHT 2011-09-28 001 029.jpg


あとは姉弟の遊びで締めくくり ナイちゃんの耳がく〜(落胆した顔)
VAL&KNIGHT 2011-09-28 001 021.jpg

VALちゃんのムンクの叫び の 物まね
VAL&KNIGHT 2011-09-28 001 022.jpg


一応 未決着で仲良さげに見える おふたりさん
VAL&KNIGHT 2011-09-28 001 033.jpg






ニックネーム JUNKO at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

最近の若いもんは

最近の若いもんはって 私みたいにちょっと歳を重ねてきますと
よく出る言葉なのですが
いつの時代にも、きっと出てくるんではないでしょうかね。

うちの若いもん犬犬(笑) は、どうも今までいた柴犬2頭クマ 他和犬系5頭の
虹の橋渡り組の合計7頭の犬より
軟弱に感じてしまいます。

まぁ日本育ちの犬ですから、肉より若干安い魚がご飯エサに付くのは
当たり前っちゃあ当たり前Good

昔むかし、うちのワンズは秋刀魚やサバ位の大きさの魚迄は骨ごと
ムシャと食べていましたが
ナイトはどうも骨が好きやないみたいです、魚だけでなく この間
ペット博で買ったエゾシカの骨、ポリッと噛み切り吐き散らしています 顔(え〜ん)
骨を食べたら、カルシウムがちょっとでも多いんと違うかなぁと浅はかな母は
勿体ないと思うのではありますがexclamation


SALUKIを飼ってらっしゃるHANAMAMAさんのBLOGを読み逃げさせて
貰った時に、眼から鱗の記事が ひらめきexclamation×2exclamation×2
1960年頃の獣医さんが言ってらしたのです。鶏の骨はやったらアカンと
鶏の骨はずっと犬にはダメやと言う認識でしたが、生の鶏の骨は
大丈夫だと書かれていました。
これから新鮮な鶏の骨は生で与えようかなって思います。

まぁこれ食べたからと言うて、丸太ん棒から一気にSALUKIらしくなる
とは限りませんがね顔(イヒヒ)


で基に戻って
喉に詰めて医療費高騰がかなんさかい顔(え〜ん) 継母は鮭とかサバを買うと
必ず骨を取り去ってからご飯のトッピングとしています。

300gの約1/5が骨なんですよ、愛が無きゃやってられませんワンわーい(嬉しい顔)
           下
SALMON 2011-09-27 001 001.jpg

SALMON 2011-09-27 001 003.jpg


演劇 HANAMAMAさんはVET.病院 開業準備中の獣医さんです。

ニックネーム JUNKO at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ナイちゃんのうちの子記念日

ナイトに初めて会ったのは去年の9月12日に無理やり押しかけた
TAZIさんのSALUKI達のオフ会ででした。


そして、ナイトをお迎えに滋賀ドラゴンハットに行ったのは去年の今日でした。


早いものでもぅと言う感じですが、1年が経ちました。


左から たぶんRAY君、VAL、GAGAちゃん、LUCIEちゃん、 
KONCHI-WAN   12SEP.2010.jpg

ビビって 一番後ろで横を向いているのが たぶんKNIGHT
TANOSHII-ASOBI   12SEP.2010.jpg



今日は朝から生憎の雨模様 朝のお散歩犬(足) も継母にはしょられ 犬犬(泣)

狭い部屋で鬱憤犬(怒) をvalねぃちゃんに向けてました


母がちゃんと職を得ていたら伊賀牛となりましたんですがね
あいにく無職でして、鶏肉細切れとジャスコのOGビーフで我慢して貰いました。
人間用のチーズインウィンナ1本と砂糖飴の大学芋1本を今日だけやんかと
トッピングしてあげました。
VALちゃんに カリカリFOODを50g足して
VAL 2011-09-26 001 003.jpg

KNIGHTに ミルクも入れて300g
いつもチンタラして食べますが、今夜は速かった顔(イヒヒ)
KNIGHT 2011-09-26 001 001.jpg


ニックネーム JUNKO at 20:14| Comment(7) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNEWでお散歩

09月24日 土曜日の事でした。


23日にペット博で購入したVALの普段用のセットで早速
散歩兼買い物をしてきました。
2011-09-24 001 001.jpg


立っている時でも、いつも歩幅が狭すぎると言われ続けたナイちゃん
最近は、ほんまに時々ですがスタック状態のような立ち方をして
待ってくれています Good

母が考えるに、ナイト自身この状態の方が楽やと思いますが、、、、
KNIGHT 2011-09-24 001 003.jpg

KNIGHT 2011-09-24 001 010.jpg

今 母おけいこサボリ中でなかなかプラクティスしていませんが
猫ちゃん探し中、ガン見中はエエ恰好してるやんひらめき  って時が
たまに有ります わーい(嬉しい顔)


VALちゃん ジャスコから出てきた母ちゃん見っけ
VAL 2011-09-24 001 005.jpg



この日のVALちゃんの NICE SHOT

VALちゃん、やっぱあんたは犬犬やわ 狸やないワン顔(ペロッ)
VAL 2011-09-24 001 008.jpg

ニックネーム JUNKO at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ペット博覧2011大阪 下編

ペット博2011大阪 昨日の続きの下編です。


雷牙君、大きいしひときわ目立つ存在
パパのBLOGで知りましたが、厳しいパピー教育を受け
本来は攻撃性も無くマズルガードなんていらへんにゃけど
和犬系には手(口じゃない)が出る可能性有りでご覧のとおり

もも母さん、すごいって言いながらパシャパシャ
Raiga 2011-09-23 001 036.jpg

ももちゃんとライガ君 初対面
Momo&Raiga 2011-09-23 001 050.jpg

もも父さん、ワシャワシャ中
Momopapa&Raiga 2011-09-23 001 047.jpg

RAIGA  WOLFDOG 2011-09-23 001 081.jpg

VALとナイトは2回目のご対面
RAIGA&Knight 2011-09-23 001 038.jpg

RAIGA&DAD. 2011-09-23 001 087.jpg

Raiga&Knight 2011-09-23 001 073.jpg

RAIGA&Knight 2011-09-23 001 038.jpg



狼には肛門腺の他にスミレ腺と言う機能も有りとかで、好奇心旺盛な
うちのVALちゃん早速クンクンクン
Raiga&Val 2011-09-23 001 083.jpg

お友達の画像です。
VALは今10s弱 ライガ君40s
img_830017_26336898_2 23SEP.2011.jpg



会場で思いがけずお久しぶりの名張の知人と会えました。
これお友達の画像お借りしました。
母人と暑さに疲れて、頬杖ついてます顔(ペロッ)

サモエドとハスキーのMIXちゃんの名前はジョナちゃん
弟はワイアードヘァー・ミニチュアダックスでオルフィー君
img_830017_26336898_6 23SEP.2011.jpg

ジョナちゃんは背中をなぜなぜされるのが大好きな子です。
姉弟はお揃のオーダーメードのお洋服が会場内で目立ってましたGood
jonah&olfy 2011-09-23 001 107.jpg



奈良県の銀木犀でお会いしていたSALUKIのベスちゃんご家族と
遭遇しました。お写真は撮れませんでした。
ベスちゃん又来月銀木犀で会えたら良いねぇ犬(笑)

この日おそらく来ていたSALUKIは2頭だったかと思います。

若い女性の方達に犬種は何ですか?
写真撮らせて頂けますか?
と まだまだ未知な犬種なのかなと今さらながら実感しましたが
小型犬が多かった中で、大型犬連れは目立ちます
ちょっとだけもの珍しく人気者のknightでした。
お友達の画像です。
img_830017_26336898_4 23SEP.2011.jpg

VALちゃんは、雷牙パパからたぬきみたいやねぇ揺れるハート と言われて
これから何ですか?って尋ねられたら
この子は山で拾った狸ですって言いましょか顔(イヒヒ)
お友達からの画像です。
CIMG9730s FROM MOMO.jpg


しっぽ下がってたら、狸に見えてもしょうがないか 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
img_830017_26336898_5 23SEP.2011.jpg

pawtyご一行
PACK 2011-09-23 001 091.jpg


さて、母の買い物ですが
みちのくファームさんは探しても見つからず、出店してなかったのかな?

valのカラーをナイトに3個も噛み噛みされてしもぅたさかいむかっ(怒り)
普段のお散歩用カラーとリードセット 1250円を1個get。

ライガパパさんのお知り合いの方がショップを出されていたので
そこでオヤツ 4つ1000円と言うのに飛びつきました。
1袋900円のも4つで1000円って安すぎぃGoodClapClap
でも私はそれ1つにして、あとマグロ系統のオヤツ3つの
合計 4つにしました。

そして、もも母さんのお勧めの
北海道のネイチャーテイストさんで700円800円のオヤツ3つが
1500円
それを3つとエゾシカのアバラ骨1袋を購入しました。
昨日初めて与えましたが、残しました。

そして、いらへんもんまで掘り込む為大きいバッグ愛好者の母
長年愛用していた何でもほり混める大きいバッグ
Knight  2011-09-23 001 103.jpg


底が破れそうになってきて、ちょうど会場で何でも1000円で
販売しているSHOPが有り、可愛いワンズのプリントのをGET カバン
来月からのお出かけからNEWBAGだワンわーい(嬉しい顔)

午後1時を過ぎた頃、お昼はテナントのSHOPのカレーライス 550円
お値段に似合わずスパイシーなカレーでした。

そして会場内ではひときわ可愛いペット
ブヒブヒと啼く事もなく
PIG&Knight 2011-09-23 001 113.jpg


午後4時前にお別れし帰途につきました。
お定まりの可愛い寝顔とオッサン寝顔
きっとうちのワンズも田舎犬 人見て疲れたんやと思います。
Val 2011-09-23 001 134.jpg

Knight 2011-09-23 001 141.jpg


名阪国道で夕日を撮影 片手で怖い〜
sunset 2011-09-23 001 098.jpg


べローンと横長以外の画像は頂き物です。
ライガパパ様
もも家の皆様
め組のお母様
楽しい時間をありがとうございました。

チンタラ長いblogを最後までお読みくださった方へ
お疲れ様でした。


ニックネーム JUNKO at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ペット博覧2011大阪 上編

昨日23日にペット博覧2011大阪 へ行ってきました。


昨日の朝の気温 13度
今朝はと言うと  11.9度 
本当に寒くて目が覚めるんですよね

この日も何を着て行くか迷いましたが、大阪市の最高気温を考えて
半袖で行きました。正解でしたひらめき


毎日日曜なんで、3連休なんて頭に入ってなく、えらい混んでるわ〜な私あせあせ(飛び散る汗)
天候晴れ にも恵まれ絶好の行楽日和車(セダン)車(RV)バス という訳で
検索をしたら1時間半で行ける大阪市住之江区南港迄2時間も
掛かってしまいました。
阪神高速は渋滞2か所、皆さまやはり初日にお出かけって訳で
去年来られた方が言うてはりました、今年はすごすぎるって 犬(怒)
ペット博も私の想像以上に賑わっていまして会場の中にいるよりも
外のベンチで過ごしていた方が多かったような気がします。


少し待ったら三重県南部からこの日の為に駆け付けて下さったもも家と
合流できました。

VALちゃん 駐車場で2回プーさん
ナイトもVALねぃちゃん見て、催してしまい待っている時にプーさん1回

5階の駐車場から犬同伴でエレベーターで降りました。



ワンサカ人間と犬、その他の動物が詰めかけて熱気がすごい
普段お会いする人間が少ない私、老体には人、人、人が堪えました。
手にスタンプを押して貰い、外でいた時間の方が多かったような、、、
スタンプを押して貰ったら、何度でも出入りができました。


会場には やはり小型犬ペット連れの方が圧倒的に多くカートに4頭連れとか
なかなか人ごみの中で写真を撮るのが難しい状態でした。

初めて観るってワンコにもお目に掛かれませんでした 犬(泣)
3日間行き続けていたら見られるかもですが、母の財布がそんな事許しませんBad


20分程並んではいった会場内で、ぽちたまでおなじみだった松本秀樹さんと
アシスタントの方がトークショーをしていました。
Mr.M 2011-09-23 001 005.jpg

会場内には食べ物の出店も有りました。
shop 2011-09-23 001 021.jpg shop 2011-09-23 001 022.jpg shop 2011-09-23 001 023.jpg shop 2011-09-23 001 024.jpg  shop 2011-09-23 001 025.jpg


会場の外傍の売店等では お弁当やらカレーライス、うどん等も
販売してくれていました。


この日狼犬に一度会いたいとおっしゃるもも父母様と待ち合わせをし
雷牙(らいが)君とパパが会場に駆けつけて下さり、ご一緒させていただきました。
彼の叔母さんのブランカ嬢には、この日逢えませんでした。


関東でレスキューされて施設でしばらくいた超ビビリやった寛平ちゃん
こんなに人間達と動物達が一杯の場所で過ごす事も平気になりました。
お父ちゃんお母ちゃんそしてねいちゃんのハスキーのももちゃんの
愛情の賜物ですよね。
Kanpei 2011-09-23 001 009.jpg

Kanpei 2011-09-23 001 011.jpg

ももちゃんは五月蠅くてかなわんと言う所でしょうか
Momo 2011-09-23 001 013.jpg

もも母さんを見上げる寛平ちゃん エエ笑顔していました
Kanpei 2011-09-23 001 014.jpg

Momo&Kanpei 2011-09-23 001 016.jpg

Momo 2011-09-23 001 029.jpg


さて、1回このBLOGに出てくれた(私が勝手に掲載しました顔(え〜ん))雷牙君とパパの
登場です。
Raiga 2011-09-23 001 041.jpg

RAIGA&DAD. 2011-09-23 001 037.jpg


この続きは 下編につづく Hello 

ニックネーム JUNKO at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

出没情報

明日は多分お出かけから帰るのが遅くなるかも


大阪ペット博2011 
へ行ってきます。

Knightの心の声:確か明日お出かけ言うてたなも 犬(笑)
Knight 2011-09-22 001 025.jpg


いろんなワンコさんに会えるのが楽しみです。

見た事も無いワンコさんに会えるかな?

関西地方のsalukiさんにも会えるかな?



なかでもオーナーさんとコンタクトを取り、狼犬2犬と

会える予定 ウル フ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



珍しいワンコの図 お楽しみにしていて下さいね カメラ

ブレ無いように撮ってくる覚悟ですからGood

ニックネーム JUNKO at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はたして寝る子は育つのか?

まぁ うちの子達はよく寝る事眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
Knight 2011-09-22 001 001.jpg

Knight 2011-09-22 001 002.jpg


そして結構いろんな寝方をしてます。
これは伸び型
Knight 2011-09-22 001 017.jpg


大事な所は一応尾っぽで隠していますよ Good
Knight 2011-09-22 001 018.jpg


特にナイちゃんに至っては、毎日走らせないとアカン犬種なのに、、、、
自転車で早足散歩なんてトンでも無い暴挙だっちゅう事です。
猫ちゃんが結構フラフラ歩いているんで、母の怪我は必須
よりまして草むらクンクン、猫ちゃん探しを含めて1時間位の散歩

可哀想だけど、日に2度の散歩だけで一日が終わります。

DOGRUNに行った翌日も少し長いかなって程
お散歩だけの日も一緒位の時間を寝ているみたい


で、喰っちゃ寝していたら増加してるのかなぁと
家でアナログ体重計で、久しぶりに体重を測っても


育ってへんやんか


ナイちゃんの写真を撮っていたら、VALもハウスから出てきました。
寝起きのお顔です 揺れるハート
VAL 2011-09-22 001 019.jpg

VAL 2011-09-22 001 020.jpg

ニックネーム JUNKO at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

やっと咲きました

やっと咲きましたのは他でもない彼岸花
あと4日で彼岸の中日
私は23日にちょっと用が有り、22日にお墓参りをしておきます。


先週はまだまだ堅かった蕾でしたのに、おそらく昨日の暑さで
咲いたのでしょうね
この毒どくしい色は、決して好きではありませんが
この季節ならではの花です                                  携帯画像
walking 2011-09-19 001 019.jpg

walking 2011-09-19 001 020.jpg


うちのおふたりさんは、まぁどっちかと言うと西と東に向いて歩きたいタイプ
特にVALねぃちゃんは、ナイちゃんとのお散歩が好きじゃないみたい
だいたいまだ居たいのに、引っ張られてしまぃの
walking 2011-09-19 001 028.jpg

ナイちゃんが引っ張るさかい、仕方なく付いてきますが
たまには同じ個所を鼻寄せ合ってクンクンしぃの
walking 2011-09-19 001 015.jpg

お母さんが写真を撮ってる時は、立っていたりしぃの
2011-09-19 2011-09-19 001 001.JPG

walking 2011-09-19 001 012.jpg

座ったまま待っていたりしぃの
walking 2011-09-19 001 006.jpg

猫ちゃんが、近くにいないか観たりしぃの
walking 2011-09-19 001 006.jpg


あっ そっちへ行ったらアカン ちっ(怒った顔)
walking 2011-09-19 001 021.jpg

ニックネーム JUNKO at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

相変わらずの散歩

台風15号の動きが又遅いみたいですね。
雨続きで晴れになったものの相変わらずお出かけは無しなVAL家 犬犬(泣)

いつもの様にいつもの場所へテクテク散歩 犬(足)犬(足)


昨年もお願いしましたが、SALIKIだけのカレンダーが製作される為
なんとか自分のも1枚入れてみたいとパシャパシャ
依頼枚数最大3枚迄OK


1枚は、ブリーダーさんに撮って頂いたもの
1枚は、プロ・カメラマンさんに撮って頂いたもの
1枚は、自分で撮ったもの  にと考えていますが どうなる事やら


夏場は、ここで毎日お水を飲んだり体に掛けてあげたり
でも最近は 飲むだけで掛ける迄暑い事が無くなりました。

VALちゃんは、お水が欲しいと蛇口に鼻をつけて空お手をします。
walking 2011-09-18 001 015.jpg

ナイちゃんは、その様な要求はおねぃちゃんに任せてます。
VALちゃんより背が高いので利を生かし、先にお水にありつけます 犬(笑)
walking 2011-09-18 001 016.jpg


地悪母ちゃん、すぐに捻ってあげんと
「VALちゃん、お水が欲しいんか?」 と聞いて何回か空お手をしているのを
見てから蛇口をひねります。
walking 2011-09-18 001 002.jpg


このすぐ前がガソリンスタンドさんですが、野良猫がチョコチョコいるので
おふたりさん警戒怠らずです。
walking 2011-09-18 001 003.jpg

walking 2011-09-18 001 004.jpg

walking 2011-09-18 001 005.jpg

ナイちゃんのお腹のむだ毛が大分伸びていますね
バリカンって高いし、安全カミソリで剃ったろぅかなぁ 顔(笑)
walking 2011-09-18 001 007.jpg


ふと見返ったVALちゃん 可愛ゆ〜い 揺れるハート
walking 2011-09-18 001 008.jpg

ナイちゃんは、まだ2歳になってないのに既におっさん顔顔(え〜ん)
walking 2011-09-18 001 009.jpg

walking 2011-09-18 001 010.jpg

walking 2011-09-18 001 013.jpg

walking 2011-09-18 001 014.jpg

walking 2011-09-18 001 018.jpg

なかなか可愛いのんが撮れません 顔(なに〜)
walking 2011-09-18 001 019.jpg



えっ何?
腕が悪いからって 
いゃカナンわぁ そんなん言いっこ無しですよ
わーい(嬉しい顔)


ニックネーム JUNKO at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

箕面のVET.へ GO

昨日午後3時半すぎからVALちゃんの眼(緑内障、白内障)の
検診の為 箕面市迄行ってきました
  病院 車(セダン)

2時位から、ボツボツとバッグに目薬残とかを入れて用意をすると
お出かけを察知したVALちゃんはストーキングを開始
VAL 2011-09-14 001 001.jpg


午後から西方面に向かうときは、太陽に向かって走るので
メチャ太陽が眩しいでした。

病院到着、午後5時20分、高速を使うと2時間弱で行けます。
病院では順番が5番目でした。

結構よそのワンコさんに愛想を振りまいていましたが
診察台に乗るなりシッポがポチンと落ちてしまいました。
VAL 2011-09-14 001 003.jpg


途中 母に電話phone toが入り診察室を出て戻ると心配そうに振り向く
置いて帰る訳ないのに心配性な彼女
VAL 2011-09-14 001 004.jpg

VAL 2011-09-14 001 006.jpg


体温38.6度
涙量 正常値内
眼圧 右 21  左20  正常値内
眼底検査 右、左 先月より良好

飲み薬をあと一か月だけ続ける事に


終わったでと言うと、診察台から母の胸に飛び乗る、こんな事家では
した事が無いのに何故か病院へ行くと甘えてくれるのです

外に出たら一遍に笑顔
VAL 2011-09-14 001 007.jpg

VAL 2011-09-14 001 008.jpg


ナイトは車の中でお留守番でしたから、待ちくたびれて、お疲れで寝て帰りました。
VALちゃんは座ってました。
VAL 2011-09-14 001 011.jpg


帰りは少し欠けたけど、綺麗な月に向かって走りました。
もぅ帰るだけやからと又一般国道距離優先モードで帰りました。
GO TO MOON 2011-09-14 001 010.jpg




ニックネーム JUNKO at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

オフ会 下編

09月11日 日曜日の事でした。

久しぶりのDOGRUNでしたが、先に来られた方達は午前中からの来場で
SALUKIS達も泳いだり走ったりでVALやナイトが到着する頃(午後3時)は
ちょうどまったりタイム

まぁうちのナイトも普段のこの時間は悠々とお昼寝タイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)なので
暑さも有り まったりとしていました。
TAZ_4298 (2).jpg

なにげに撮影をしていたら、Kカメラマンさんの姿も右隅に
この画像は10月にはUPできそうです、お楽しみにね
SALUKIS  2011-09-11 001 087.jpg

TAZ_4299 (2).jpg

KNIGHT 2011-09-11 001 127.jpg


VALちゃんサイズの犬は、SALUKISにとっては狩の獲物とみなされます。
おおかた繋がれていましたが、ほんの少し離してあげました。

水野氏に撮って頂いたValちゃん
TAZ_4481 (4).jpg

TAZ_4364 (4).jpg

夢中で撮影している母の笑える画像 顔(イヒヒ)
演劇足閉じろ って 声が聞こえてくるみたいやんかバッド(下向き矢印)
TAZ_4694 (3).jpg


お母さんが撮ると、、、、、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
VAL 2011-09-11 001 079.jpg


もぅ5回以上は一緒に走っていますが
やはりアムルちゃんにはValは獲物に見えるのか転がされていました。
VAL 2011-09-11 001 133.jpg

AMURU&VAL  2011-09-11 001 138.jpg

VAL  2011-09-11 001 142.jpg

OUCH  2011-09-11 001 144.jpg

ナイトは助けるどころか一緒になり
VALねいちゃんの首の後ろを噛んだりしたので蹴りを入れてあげましたパンチ
OUCH   2011-09-11 001 147.jpg


VALは、でも全然めげません Good
その後もナイトは同じ事をVALねぃちゃんに3度もしていました 爆弾
夕ご飯抜くぞ〜 ちっ(怒った顔)



TAZ_4615 (3).jpg


Maoちゃんを囲んで Valちゃんも一緒です
TAZ_4551 (3).jpg

TAZ_4552 (3).jpg


RAY君と、BOYSTALKもバッチシしていたみたいでした。
RAY 「 ナイちゃん、あれから練習してる? 」
ナイト 「 時々母ちゃんにやらされとるよ 」
BOYSTALK01 2011-09-11 001 148.jpg

BOYSTALK02 2011-09-11 001 149.jpg

BOYSTALK03 2011-09-11 001 150.jpg


Mr.Mizuno & SALUKIS 2011-09-11 001 225.jpg

MEETING 2011-09-11 001 227.jpg


陽も沈みそうになりナイちゃんも綺麗に輝いていました。 
TAZ_4676 (2).jpg

綺麗やったのでもぅ一回
TAZ_4700 (4).jpg


午後7時前にお別れしました。


途中名阪国道でイアル家の車にバビューンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) と追い抜かれました。
夜目にも赤色がとってもきれいなカスタムカーでしたGood

携帯で撮った車中の画像 暗くてわかりにくいけど
国道沿いのスーパーで又半額のお弁当が買えました 顔(ペロッ)
VAL 2011-09-11 002 001.jpg



一旦スーパーで留守番をしていたVALでしたが又ゴロン眠い(睡眠)眠い(睡眠)
VAL 2011-09-11 002 006.jpg


VAL 2011-09-11 002 002.jpg

信号待ちでパチリ
KNIGHT 2011-09-11 002 007.jpg


2頭は、帰ってすぐにご飯とちょっびり散歩の後は爆睡でした。
そして翌日は散歩とご飯以外は寝ていました。



午後2時半からの午後5時位の画像が有ったら、もぅ少しオフ会を引っ張れたけど
返すがえすも残念でした、VALちゃんの可愛い笑顔も撮ったのにぃ顔(泣)

水野様、画像頂戴しありがとうございました。
大きい画像は全部水野様が撮影されたものです。
ご一緒させて頂いた皆様楽しかったです、有難うございました。

ニックネーム JUNKO at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

オフ会 中編 

09月11日 日曜日の事でした。


ちょっと大きい目のはブリーダーさんから頂いた画像
少し小さい目のが私のです。
デジイチX5 カメラ に機種変更になりましたが、基本の腕の方は
変わらずですから相変わらずブレてます  エヘヘ 顔(ペロッ)

この日絶対暑いのに違いないと半袖とハーフパンツで行き、阿呆な母は
どえりゃあ目にあいましたむかっ(怒り)
蚊の襲撃、小さい蚊なのにそりゃあ痒い
帰りの車中でもボリボリしないとアカンほど強烈猛烈痒い蚊達でした。


まずは集合写真から、何故一人で座っているか?
2頭を前を向かせる為に必死こいていた継母
その甲斐無し、ナイちゃん全然前向いてへんやんか顔(ぷんっ)

左から
Rooge君Tooneesiaちゃん
Amurootatちゃん 
Leo君  JamちゃんChase君  ValちゃんKnight
Ray君    PJ君   ルーク君 
アヌバス君   Tabasco君Arrow君  Maoちゃん
TAZ_4264 (2) 11SEP.2011.jpg

普段の手入れを全然してないので、腹毛フサフサ うぶ毛もフサフサ 顔(え〜ん)
耳毛が絡まってしまってイアルさんに綺麗にして貰いました。
KNIGHT 2011-09-11 001 001.jpg


暑かったのでハァハァ
knight 2011-09-11 001.jpg

様子を見て離してあげると、SALUKISの輪に向かいました。
TAZ_4579 (5).jpg

早速追いかけられて楽しみました。
CHASE01 2011-09-11 001 013.jpg

CHASE02 2011-09-11 001 014.jpg

CHASE03 2011-09-11 001 015.jpg

CHASE04 2011-09-11 001 016.jpg

CHASE05 2011-09-11 001 017.jpg

CHASE06 2011-09-11 001 018.jpg


ナイちゃん、白目むいて驚いていました。
KNIGHT 2011-09-11 001 019.jpg

お姉さんのAMURUちゃんに
CHASE11 2011-09-11 001 032.jpg

CHASE12 2011-09-11 001 033.jpg

CHASE13 2011-09-11 001 034.jpg

一旦戻ってきました。
knight 2011-09-11 001 067.jpg


疲れてしまってアヘ〜状態
AHE  2011-09-11 001 068.jpg



段々日が暮れてきて夕焼けが綺麗でした。
REDの毛の子達は夕焼けに染められて輝いていました。
TAZ_4673 (2).jpg

TAZ_4630 (2).jpg

見た目は綺麗かったんやけど、私が撮るとカメラ  この有様シクシクたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)  knight&friends 2011-09-11 001 097.jpg


どんなに綺麗かってブリーダーさんの風景をどうぞご覧ください Clap
TAZ_4700 (4).jpg


下編に続く Hello

ニックネーム JUNKO at 15:39| Comment(6) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

オフ会 へ GO 上編

09月11日 日曜日の事でした。

隣町の子供会が廃品回収をするとの事で、朝から古雑誌と古新聞と
段ボール箱を紐でくくり、出させて貰いました。

古紙も値段が下がり、そんなにたいした金額では無いらしいですが
ちょっとは子供会の為に貢献できたか?


午後から愛知県の東海市にあるディニーズガーデンへ向かいました。


去年の日記を読み返すと、ちょうど1年前の12日にTAZIの水野さんと
お見知りおきになり、それからまもなくファミリーの一員となったのでした。
1年前のオフ会の集合写真 懐かしいです

マオちゃん、VAL、プロキオン君、シリウス君、PJ君、RAY君、LEO君
JAMちゃん、CHASE君、アムルちゃん、ナイト、ルーシーちゃん
DSC_3597 12SEP.2010.jpg


ナイトはその頃まだ4か月でした。



2時半から ちょうどランに来られていたカメラマンさんにナイトとVALの
撮影をして頂きました。

皆様とご一緒になる前に、先に自分で写した約200枚の画像が、、、、、
日曜日のSDカードからの取り込み不具合で姉弟分の画像が あら不思議
無くなってしまいました メッチャショックです、割と綺麗なんが有ったのに 顔(なに〜)


午後5時以後の写真しか有りません。もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)犬←無関心なVAL
と言うても、ブリーダーさんから頂く画像の方が綺麗なので エヘですが


春頃迄は遠慮が有ったのか、はたまた怖かったのか解りませんが
そろそろ大人の(自分より1歳上位から)SALUKISと走れる様になり
暑いので舌をベロンと出し、ハァハァハァと走っていました。
knight 2011-09-11 001 067.jpg


ブリーダー様からの綺麗なのと、私のブレた画像で続けますね

明日に続く 







ニックネーム JUNKO at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

黙祷

今日は何の日

そうです、あの映像は未だ忘れられず脳裏に焼き付いています。
2001年のアメリカ同時多発テロ事件より10年目
我が国の国内観測史上最大だった東日本大震災から6か月目


9時11分に亡くなられた方達への鎮魂を込めて黙祷を捧げました。


午後から秋のプチオフ会をしてきます 車(セダン)犬犬(笑)
ニックネーム JUNKO at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

やっぱり晴れが良い

進行速度の遅かった台風12号は各地で甚大な被害をもたらしました。

我が三重県でも死者2名、行方不明1名、重軽傷14名とか
被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。


さて台風台風 が過ぎ去ってからも暫く雨が続いていたVAL地方
一転して晴れが続くと、一気に山間部の朝晩の気温が低下して
昨朝は、17度
今朝は、16度 と下がっていました。

ブスブスとくすぶっていた継母の腰痛が出てきて、ちょっと辛い感じですが
散歩は欠かさず行ってました。


お久しぶりにワンズの写真です。
いずれも元気にしています。
散歩ばかりで走りの全然足らへんKNIGHT君は、アバラ骨も全く出ずに
ますます毛の色とあいまって、丸太ん棒みたいです顔(ペロッ)

何時になったらメリハリの有るスッキリした身体Good になるのでせうか ?


9月4日 小降りやと行ったのに途中で暴雨になり
      濡れながら藤棚で雨宿り中
walking 2011-09-04 001 001.jpg

walking 2011-09-04 001 003.jpg

VALちゃんも、まるでプールから上がったばかりみたいなお顔
walking 2011-09-04 001 004.jpg

walking 2011-09-04 001 005.jpg

少し小止みなった時に早速サラダバーへ
walking 2011-09-04 001 007.jpg

walking 2011-09-04 001 009.jpg

walking 2011-09-04 001 010.jpg



9月7日 晴天のもと朝日公園へ やっぱり気持ち良いワン
val 2011-09-07 001 031.jpg

knight 2011-09-07 001 035.jpg


val and knight 2011-09-07 001 001.jpg

val and knight 2011-09-07 001 014.jpg

VALちゃんに水飲ませてやりなさいと言うた所
val and knight 2011-09-07 001 008.jpg

この写真を来年用のSALUKIカレンダーにと思うてますけど
ETみたいに見えなくも無いしぃ、、、、、、、顔(イヒヒ)
knight 2011-09-07 001 035 forCL.jpg


あれ〜 なんか可笑しい思うたら
カラーの上下が違うかったBad

ニックネーム JUNKO at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

海へGOなんて出来へん

くそ暑い真夏晴れ晴れが終わって ちぃっと涼しいなったら
やっぱり1回は海リゾート でしょうと思ってたんですけどね
いきなり何ですの〜って言いたいです
台風12号が昨日からVAL地方にすんごい雨をもたらし
家で過ごす事になりました。



と言う訳で行きましたよ、小降りの時に恒例の朝散歩 犬(足)犬(足)
小学校コースへ 強ょう降ったら雨宿りが出来る所が有るの
VALはシッコシートが苦手なんです顔(泣)  
せやさかいに台風も雪も全然平気な子です。

SALUKIと言う犬種
人様のBLOGを覗くと どうやら雨とか水は嫌いらしいです


うちのおSALUのナイちゃんは そんなんなんとも無いGood
VALねぃちゃんが行くんやったら僕も行くなも! って
継母としては 台風時には嬉しい様なグッド(上向き矢印)悲しい様なバッド(下向き矢印)

でもビビリですから 風の音に耳が裏返ってるしぃ顔(イヒヒ)
VAL&KNIGHT 2011-09-02 001 002.jpg


雨宿り中に
うちの継子達 どっちゃもサービス精神欠けてるしぃ
VAL 2011-09-02 001 004.jpg


何で名前呼んですぐに 横向くんやちっ(怒った顔)
KNIGHT 2011-09-02 001 005.jpg
3枚共携帯画像


と今月も頑張って行きましょう Hello

ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする