2011年10月31日

ハロウィンやもん

地元の秋祭りとハロウィンやもん という訳で

我が家は海外の友人達みたいにカボチャのランタンは、よぅ作ってあげへんしぃ顔(汗)

毎日おかぼの炊いたんがワンズのトッピング


貧民な継母は、毎日午後8時過ぎから半額セールを狙って

お散歩タイムを実行中


これ昨夜のVALちゃんのん
真っ白のは 継母の大好物ゆで卵の白身
そして味噌汁の実の残りのうす揚げ 
for VAL 2011-10-30 001 001.jpg


これ今朝のおふたりさんのん
白く写っているのは、びんちょうマグロの荒 もちろん半額で購入64円
祭りやし、OGビーフもね もちろん半額 Good

イオン名張店さん、ほんまにおおきにぃ ClapClapClapわーい(嬉しい顔)
for KNIGHT 2011-10-31  001 002.jpg

for VAL 2011-10-31 001 003.jpg



それでか知らんねんけど、おかぼがお腹にもたれたのか

今朝のサラダバーの時間は普段より長かったワン 顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

名張祭り 宵宮

今年は土・日開催となった名張祭り
この不景気な時期に祭りに参加したいので休みます って言えない雰囲気が
有りそうな気がします。


重い神輿の担ぎ手を他所から借り出す為
そして平日だと人出が悪い為らしいですねひらめき

近隣の伊賀市のは大きな秋祭りで県外からも多数の観光客が有りますが
名張市の祭りは さびれる一方です。

国内の少子化が進み、夫婦の子供の数が2人を切ったと先日もラジオで
聞きました。

名張も実際その通りで、私の町のこども行列は子供がいないので中止が
10年続いています。

引っ張り大魔王のKNIGHTとVALをつれての宵宮(よみやと呼ぶ)にも
行けませんでした。

と言う訳で昨年のYOUTUBEからnekoneko968さんの動画を
ポチッとしてご覧になってね


神事 
耳に差しているのは和紙のこより 由来は解りません
町人も昔は裃袴姿で祭りをしました。
http://www.youtube.com/watch?v=5LWFsN-hCNk

ひらめきひらめきひらめき 紙のこよりでは無いとご連絡が有り 訂正させて頂きますひらめきひらめき

耳にさしているのは、竹で作った箸です。
行列出発前に、頭家で団子が3つ入ったすまし汁をこの箸でいただきます。
箸は1本です。
この祭りの時だけは裃着用を許されたものの、帯刀までは許されず、刀の代わりに
この箸を耳にさしたのだとも言われています。



名張市内にひとつ残っている獅子舞 神楽
http://www.youtube.com/watch?v=ZJYcRa0eP3A&feature=related


獅子舞 刀
http://www.youtube.com/watch?v=N8-9PtB7Im4


田舎の祭りの雰囲気だけでもお楽しみ下さいねわーい(嬉しい顔)

雨予報なので、昨年に引き続き祭り中止かもです
顔(泣)

ニックネーム JUNKO at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

秋祭りの名残り

朝は簡単に朝日公園に散歩犬(足)犬(足) に行きました。
walking 2011-10-28 001 003.jpg

walking 2011-10-28 001 005.jpg

walking 2011-10-28 001 006.jpg


10月27と28日と決まっていた宇流冨志祢(うるふしね)神社の秋祭り
どういう訳か今年は10月29と30日の土曜・日曜開催となりました。
これが恒例となり土・日開催になるかは よく解りません。

わが町も9年前と10年前に一度中止していた秋祭りに参加しましたが
いかんせん子供の獅子行列なのに子供がいなくなってしまい
9,10年前は他地区のこどもを駆り集めてまでしての参加でした。
総勢65名は、町から1軒に一人の付き添いも入れての人数です。
10years ago 2011-10-28 001 011.jpg


今年は虫干しを兼ねてコミュニティセンターに展示だけするとの事でしたので
午後2時から展示のお手伝いに行ってきました。

お友達から難儀しながら着付け中画像を頂きましたので 1枚
tengu 312886_189922541087375_100002088912236_405243_897135318_n (3).jpg

Tenji-cyuu 2011-10-28 001 014.jpg

1年に一度の事で、覚えていない為、昨年の写真を見てです。
Preparation 2011-10-28 002 001.jpg

雄獅子と雌獅子
Shishimai  2011-10-28 001 015.jpg

Tengu 2011-10-28 001 013.jpg



Tengu&Kid cosc. 2011-10-28 002 002.jpg

OTAFUKU 2011-10-28 001 007.jpg

Otafuku 2011-10-28 002 003.jpg

Hakama&Zouri  2011-10-28 002 004.jpg

女の子用コスチューム
for girl 2011-10-28 001 019.jpg

男の子用コスチューム
for boy 2011-10-28 001 021.jpg


少子化で子供がいないと、祭りも出来なくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム JUNKO at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川原へGO 下編

10月27日の 川原へGO 下編です。

VALもKNIGHTも川でだいぶんお水を飲みました。
DRINKING 2011-10-27 001 171.jpg

drinking 2011-10-27 001 129.jpg


突然穴掘りを始めたVAL
make a hole 2011-10-27 001 179.jpg

make a hole 2011-10-27 001 180.jpg

こんないけず(=意地悪)したりして
make a hole 2011-10-27 001 182.jpg

VALねぃちゃん 怒りました
make a hole 2011-10-27 001 184.jpg

chase 2011-10-27 001 187.jpg

chase 2011-10-27 001 198.jpg

chase 2011-10-27 001 199.jpg

chase 2011-10-27 001 200.jpg


ここから面白顔

水に濡れて顔に砂つぶ付けてたら お爺さん犬みたい顔(イヒヒ)
funny face 2011-10-27 001 228.jpg

ブレてなかったら、もっと面白かったのに 惜しい
funny face 2011-10-27 001 075.jpg

助けて頂戴なも って言うてるみたい
funny face 2011-10-27 001 224.jpg

毎日散歩のみで、
ランが出来ない日の方が多いKNIGHT タップリ走り回っていました。
knight 2011-10-27 001 291.jpg

knight 2011-10-27 001 292.jpg

KNIGHT 2011-10-27 001 294.jpg

この身体の汚れが いかに楽しかったを表していると思います。
KNIGHT 2011-10-27 001 347.jpg


VALちゃんも十二分走り楽しみました。
VAL 2011-10-27 001 299.jpg

KNIGHT 2011-10-27 001 347.jpg

楽しかったおつりはね、キッチリ付いていました。
川でお水を飲み過ぎてKNIGHTが 又 ピー漏らしましたのよ むかっ(怒り)もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム JUNKO at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

川原へGO 上編

なんか昨日から一気に寒くなった気がします。
今朝起きて外の温度計が 6℃ 部屋は 11.3℃ でした。

天候晴れ晴れ で気持ちが良くて
今朝は新町川原迄散歩&ランニング遊園地 に行きました。
ちょうど着いた時に、柴犬君が帰られたのでリリースしました。

いつも行く山傍の川とは違う場所で、VALは何回か来ていますが
KNIGHTは初めての場所です。

うちのワンズは、川は大きな水飲み場と考えていて、まずドリンクから
DRINKING 2011-10-27 001 001.jpg

DRINKING 2011-10-27 001 0010.jpg

DRINKING 2011-10-27 001 013.jpg

DRINKING 2011-10-27 001 016.jpg

そして 突然入るVALねぃちゃんの走り隊スイッチ
SW ON 2011-10-27 001 019.jpg

ヤバい 逃げとこうまい
KNIGHT 2011-10-27 001 039.jpg

どいて頂戴~
Doite 2011-10-27 001 044.jpg

有難うございました~
Arigato 2011-10-27 001 045.jpg

しばらく追いつ抜かれつが続くのです。
chase 2011-10-27 001 072.jpg

chase 2011-10-27 001 073.jpg

chase 2011-10-27 001 083.jpg

VALちゃんも しっかり走りましたGood
VAL 2011-10-27 001 093.jpg

REST-TIME 2011-10-27 001 092.jpg

KNIGHTもピョンピョン跳ねたり、走ったり楽しみました。
knight 2011-10-27 001 118.jpg


今日の母ちゃんのベストショット カメラ

野性味が感じられると思いますが、いかがなもんでしょうか?
best one 2011-10-27 001 216.jpg


そして 又しても水入りとなりました
drinking 2011-10-27 001 129.jpg


明日は少し町の用事が有るので、近場散歩です。
ナイトのFUNNYFACE特集は 明日にUPしますねHello 

ニックネーム JUNKO at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

想定外で馬に会う

昨夜は寒かったですね
ラジオで木枯らし一号が吹いたと言うてました。

ここ2週間位 なんかPCの調子がオカシイ(=奇妙だ)顔(なに〜) と思っていました
ここにサインインしょうとしたらできなかったり
見ている画面がいつもと違う形態になっていたり

ついに11時半過ぎに インターネットが出来なくなり
なんでやねん と調べたら
うちのKNIGHTのしわざでした。


プツンと繋がらなくなりは2度目
前回被害に遭ったランケーブルは今回は無事でした。

ルーターの部品 これが噛み切られていました。
2011-10-26 001 001.jpg


そして、すぐにプロバイダーのケーブルTV会社に交換して貰いに
行きまして、部品を頂いて外に出たら
会社の横に大型本店さんが有りまして、入口付近で
三重クレインと言う乗馬センターのじゅんちゃん(体重250s)に再会しました。

この子はちょっぴり怖がりですが、とてもおだやかな性格で、知らない所でも
大人しくできるらしいです。
この乗馬センターの馬達は、競馬界から来た馬のサラブレットばかりとか
その馬たちの体重は500sを超えてます。

イケメンのお兄さんは、乗馬センターさんのPRで来られていたみたいでした。

写真を撮っても良いですか? とお聞きしたら
お心良く携帯でしたが、写真を撮らせて頂き 有難うございました。
2011-10-26  001 002.jpg

2011-10-26 001 003.jpg


この会社に来る事は、本日の想定外の事でして
何処にもお出かけも無しで、日記記事もUP予定無しだったのですが

馬のじゅんちゃん に会えると言う事はまったくの嬉しい想定外でした


けどね

KNIGHTを叱って良いものやら 母ちゃんは悩みます 顔(ぷんっ)

ニックネーム JUNKO at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

10分だけのラン

久しぶりに歩いて20分位の山行き(低い山)をしょうと思っていたら
突然小雨が降りだしてきたので、いつもの朝日公園に行先を変更しました。
val 2011-10-25 001 001.jpg  knight 2011-10-25 001 002.jpg


ここで一回だけスタックの練習をしたら20秒程大人しく立てたんですGood
show見学で学習したんやろか~って そんな事は無いね

オヤツのご褒美代わりに

幸いどなたもおられなかったので、「10分だけ走っておいでや!」

と ナイトをリリースさせて貰いました。

VALは荷物の留守番です。
val 2011-10-25 002 001.jpg

ナイちゃん、こそ泥棒みたいに抜き足差し足に見える顔(イヒヒ)
knight 2011-10-25 002 009.jpg

さぁ、今からピョンピョンミニ大会
knight 2011-10-25 002 010.jpg

knight 2011-10-25 002 014.jpg

地面からここに飛び乗り、飛び降りるんが大好き
knight 2011-10-25 002 017.jpg

ピョーン
knight 2011-10-25 002 018.jpg

knight 2011-10-25 002 019.jpg

knight 2011-10-25 002 026.jpg

knight 2011-10-25 002 061.jpg

knight 2011-10-25 002 062.jpg

knight 2011-10-25 002 070.jpg

よいしょっと
knight 2011-10-25 002 071.jpg

そんなknightを優しく見守るvalねぃちゃんなのでした揺れるハート
val 2011-10-25 002 079.jpg

ニックネーム JUNKO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

SHOW後のDOGRUN

10/23 SHOW後のDOGRUN

ショーの出陳犬数が250頭位でグル-プ戦が午後からと思っていたら
すぐに始まりましたので、終わってからショー会場を後にしました。

奈良県のM様は、ご用がお有りでショー会場でお別れしました。


valちゃんは疲れて寝て行きたいと言うてました。
VAL 2011-10-23 001 339.jpg

寝て行きたいと言うてる顔
VAL 2011-10-23 001 343.jpg


堺市の王将でランチを取り、堺市南区のペットランドミクニ 泉が丘店の別場所の
クラブランと言うdogrunへ行きました。

メッチャ広いという程ではありませんが、大型犬が8頭
saluki 7頭、ゴールデンドゥードゥル 1頭、mixのval 1頭
皆で楽しく走れました。
GIRL 2011-10-23 001 349.jpg

元気に走り回る岡山県チーム
lucieちゃんを追いかけるsin君
chase  2011-10-23 001 354.jpg


sin君を追いかけるlucieちゃん
chase 2011-10-23 001 358.jpg

chase 2011-10-23 001 359.jpg

どちらもJKCチャンピォン
岡山県のSTITCH君と愛知県のPJ君
似ているでしょうの記念撮影
S&PJ 2011-10-23 001 364.jpg


ブリーダーさんを囲んで この雰囲気良いですね黒ハート
2010litter Knight  Gaga and PJ
TAZI-TEAM  2011-10-23 001 350.jpg

ブリーダーさんを囲んで こっちも良いですね黒ハート
Stitch Knight Neesia  Gaga and PJ
TAZI-TEAM  2011-10-23 001 351.jpg

幸せそうなシッポ ゆらゆら
TAZI-TEAM  2011-10-23 001 397.jpg

HAPPY-TAILS 2011-10-23 001 388.jpg

楽しい DOGTALK
って言うより、こっちへ来ないでって言われていたみたい顔(イヒヒ)
HAPPY TALK 2011-10-23 001 375.jpg

SALUKIS 2011-10-23 001 376.jpg


knightとPJ君がGAGAちゃんに乱暴狼藉を働いた為パンチパンチパンチ
女の子3頭は、狭いランに隔離されてしまいました。

何処に行くんやナイちゃん
doko-ikuno 2011-10-23 001 393.jpg

お水が欲しいんやろか?
DOKO 2011-10-23 001 395.jpg

ひらめき やっぱGAGAちゃんの所へ行き隊のか
DOKO 2011-10-23 001 396.jpg

まぁたまにはVALねぃちゃんと遊びなさい

はっけよい
val 2011-10-23 001 383.jpg

残ったぁ~残った~
DOR-SUMOU 2011-10-23 001 384.jpg

痛いらしいから、止めたげなさいむかっ(怒り)
V&K 2011-10-23 001 385.jpg

お尻でブロックするVALねぃちゃん 
BROCK 2011-10-23 001 386.jpg

曇ってきて、小雨もポツポツしてきたので、皆様朝早くからおいででしたし
雨を契機にお開きになりました。

皆さま、本当にお疲れ様でした。とっても楽しいでした、又お会い出来たら
良いですね Good

ニックネーム JUNKO at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪北レディス愛犬クラブ展

10月23日 日曜日の事でした。


大阪市此花区の舞洲で行われた大阪北レディス愛犬クラブ展
行ってきました。


朝一のナイト
ピーだけすませて7時半出発9時迄につきました。
KNIGHT 2011-10-23 001 003.jpg


前日の雨で、土地がぬかるみ長靴を持って行って正解でした。
リングが水はけが悪いので、開始時間が1時間延期になりました。

岡山県から2組、奈良県から1組、私は三重から応援し隊として参加しました。

出陳犬達は愛知県から参加
同胎のPJ君
PJ  2011-10-23 001 013.jpg

スムースREDはTooneesiaちゃん(米よりインポート)と
出陳のGAGAちゃん

N&G 2011-10-23 001 018.jpg

応援し隊
始めましての大先輩のSIN君
とSTITCH君

北海道のNacraちゃんの同胎
NACちゃんもこんな感じでしょうね、写真でしか観た事が無いので
SIN 2011-10-23 001 006.jpg

STITCH君は、イアル先輩のCHASE君と同胎
眼のあたりがCHASE君と同じで可愛ゆい揺れるハート でした
STICH 2011-10-23 001 007.jpg

knightの同胎LUCIEちゃん
LUCIE  2011-10-23 001 005.jpg

VAL
VAL 2011-10-23 001 015.jpg

KNIGHT
KNIGHT 2011-10-23 001 009.jpg

さて、ショーですが
MALEは、TAZIの子ネスちゃんの子供ディヤ君に1位が
オーナーハンドラーさんでした。
saluki male 2011-10-23 001 076.jpg

PJパパが写真を撮られていたので、きっと綺麗なの撮れていたでしょう
って事で下手な私のんは少ない目に

この日はプロハンさんじゃなく、ブリーダーさんがハンドラーでした。
とっても綺麗に立っていますね、マナーがピッチシ入っているので楽だと
おっしゃっていました。
PJ 2011-10-23 001 064.jpg

あら~ナイちゃんに似てるワンと思っていたら
長野県のSIRIUS君

Sirius 2011-10-23 001 156.jpg

プロハンさんちで他のワンズと走り回り、楽しんでたのでしょうか
松本のSHOWより、身体もスッキリして颯爽と走っていました。
Sirius 2011-10-23 001 163.jpg

オーナーさんが時々面会したいのでと、長野県のこのハンドラーさんちで修行中
シリウス君、遠い所やのぅて良かったね
Sirius 2011-10-23 001 176.jpg


GAGAちゃん
プロハンさんの引く子に勝ち SALUKI FEMALE 1位
おめでとう~さんClapClapClap
GAGA 1ST 2011-10-23 001 260.jpg

グループ戦に進む
このボルちゃんは、いきなり緊張の為かウンニョフン したはったしぃ
OMG  2011-10-23 001 318.jpg

GAGAちゃんはこの時 テンションが低いかったのやって顔(え〜ん)
そんな日も有るんですね
GAGA 2011-10-23 001 323.jpg


でも さすがにスタンディングは綺麗にしていました。
ブリーダーさんの後ろの方は、別グループのジャッジさん
GAGA 2011-10-23 001 336.jpg


グループで3位だったので、カードが出ず残念でした。

そして、他のワンズが待ちわびたDOGRUNへGOへと続きます Hello

ニックネーム JUNKO at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

高いと安い病院行き 

10月21日 金曜日の事でした。

朝散歩から帰り、ご飯後に朝寝・昼寝を貪るナイト君
連れて行って欲しいないんかと思っていたら、行く段になり起きました。
KNIGHT 2011-10-21 001 001.jpg


午後3時に自宅を出発したら、ごと日やないのかバビューンとしてへんのに
午後4時30分に着いてしまいました 病院 車(セダン)

受付は6番目でした。
診察迄に時間が有ると、箕面市の病院近くのやまやと言うスーパーチェーン
みたいなお店で飲み物を購入しとこぅっと行きました。

ジャスコはこの3日間中日チーム野球 が優勝したのでセールでしたが
それでもジュース類とかは 98円からたった10円引きの88円

しかし、やまやさんは、1本 55円でした
貧民は即大人買い っちゅうてもなんせ貧民やしぃ6本だけ 顔(イヒヒ)


VALちゃん、最近甘えたさんになり最初から最後迄ウォン啼き
自慢シッポは一度も上に上がらずじまい
この日はカメラ持参せず携帯でパチリました
VAL 2011-10-21 001 002.jpg

普段の倍眼圧が高く、又1か月内服薬が続く事に 顔(泣)

これが無くなると 母の財布も楽になりますねんけどね
VAL 2011-10-21 001 003.jpg

薬と支払いを待つ間は、接触を避ける為抱っこで
VAL 2011-10-21 001 004.jpg

VAL 2011-10-21 001 005.jpg


さてお支払、安いジュースで喜んでいたが
24570円 母泣きながら支払いました。


で倹約しょうと又高速を使わず家に帰りました。
VALちゃん、ウツラウツラ中
VAL 2011-10-21 001 006.jpg


ひらめき
ごと日 5,10,15,20,25,30日は混雑しやすいとか

続きを読む
ニックネーム JUNKO at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

寒がり君

昨シーズンはSalukiってほんまにメッチャ寒がりなんやぁ と 実感させてくれた
knight君

雨降りの夜は寒いやろって思うて、今夜から着ようと毛布をほっぽりだしていたら
ちゃっかりとその上でぬくぬくと寝ていました。
knight 2011-10-21 001 001.jpg

knight 2011-10-21 001 002.jpg

knight 2011-10-21 001 003.jpg


Valちゃんはファーがダブルコートなんで、寒さには案外強い子やから
一緒になって寝てたりはしません。
まだまだ表のナイトがホリホリしたマッサージ椅子で留守番怠りなく
どうもバイクの音が嫌いらしく、ワンワンと結構五月蠅いのが
7歳を過ぎても治りません 顔(え〜ん)

画像が無いので去年の今頃のValちゃんとknight
この頃には、これ見る限りは右目も左目も異常無しに見えますね
2010-10-19 2010-11-11 001 023.jpg

knightも来て1か月経ってないので お子ちゃま顔揺れるハート
2010-10-19 2010-11-11 001 022.jpg



まぁ表にいるのもしばらくです。
もぅ少ししたら母ちゃんがバッグをゴソゴソしぃかけたら張りついてくれるでしょう。


張りつかかへんかっても一緒に箕面のvet.病院 までドライブで検診ですけど

ニックネーム JUNKO at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出没情報

10月23日 日曜日

大阪市舞洲 大阪北レディス愛犬クラブ展
TAZIチームから出陳犬の応援をしてきます


頑張れみんな
カードが取れたら良いね Good


その後dogrun遊園地 にみんなでGO予定 犬犬(笑)
日曜日は曇りの予報
雨降らへんかったら良いね わーい(嬉しい顔)

ニックネーム JUNKO at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

練習怠りなく

こんにちワンコ
5か月ぶりの VALどす


今日のお散歩は小学校コースでサラダバーから
うちは一人でクンクンとかムシャムシャしたいのに、、、、、、
salada-bar 2011-10-20 001 005.jpg

salada-bar 2011-10-20 001 007.jpg

salada-bar 2011-10-20 001 009.jpg

あら~姉弟らしいなったなぁ
何時の間に仲良ぅなったんやって思わはりますやろ
V&K 2011-10-20 001 011 (2).jpg
 
ほんまはこれどすねん
true 2011-10-20 001 011.jpg


母ちゃんは毎朝3回だけ続けてスタック練習したはります。
走るのは ハンドラーさん次第でなんとかなるやろって感じらしいどす
時々お馬さんの真似してピョンピョンしたはるけど
母ちゃんはここらの言葉のアカンやのぅてダメって言うて怒ったはる

ナイトは母ちゃんの言う事が聞かはられへんしぃ
うちイアルお姉さんの方がエエ様に思うんどす。

母ちゃんは道で(誰も通ったはれへんとこ)大きい声で
「 んもぉ~ナイちゃん、今動くなって言うたやろむかっ(怒り)
  さっきも言うたとこやんか~何回言わせるんやパンチ 」
って言うてナイトと練習したはります。


母ちゃんが私の意見ひらめき が聞きたいって言わはんので
stuck 2011-10-20 001 017.jpg


はっきり言うてあきませんBad

動くなって意味を絶対わかったはれへんのんちゃう?
母ちゃん いっぺんドイツ語で言うたらどないえ?
なんか堅い言葉みたいやんかぁ~ ナイト吃驚して動かへんかもや

うちが見て良いのんは、前の右手1本だけどす
VAL 2011-10-20 001 013.jpg


まず動くなexclamation 解らせんとなんともならへんえ
前どっちゃも思いっきり開いて右後ろ脚1本しか エエとこあれへんしぃ
stuck 2011-10-20 001 018.jpg

VAL 2011-10-20 001 014.jpg

これなかなかエエやんって思わはりますやろ
stuck 2011-10-20 001 019.jpg


たいがいにしぃやナイちゃん
1秒もたたへんのに動いたはるねん むかっ(怒り)

うちな 母ちゃんってこれから苦労しやはるなぁって思うわ
VAL 2011-10-20 001 020.jpg


ほな又ね さいなら〜

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png
WOOFS TO ALL  exclamation×2




ニックネーム JUNKO at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日公園

携帯から取り出した画像カメラ が有りましたので日記作成 10/20

10月10日 体育の日 連休最終日の事でした。

朝日公園へ散歩に行き、なんかスッキリした感じ~ とよく見たら
草ボーボーがとっても綺麗になっていました。

こんなに綺麗にしてくれていたら、ウンニョのそのまま無くなる事でしょうGood

それにしても、最近公共のマナーが悪くなり、コンビニ袋散乱
ゴミ箱が無いのが原因かもですが
設置してもごちゃ混ぜで捨てられたら困るやろしぃ困った事ですワン

ナイト堪忍 顔が切れてるしぃ
Asahi Garden 2011-10-10 001 001.jpg

Asahi Garden 2011-10-10 001 002.jpg


しつこいくらい新しいズタ袋ご紹介
new bag 2011-10-10 001 004.jpg

ナイトも写っていたしぃ 出したげへんと
ひんねし(=焼きもち)起こすかもしれへんしぃ

この↓印のワンコがvalに似ているしぃ
new bag 2011-10-10 001 005.jpg


継母は あれこれ考えやなアカンしぃ つらい
最後にあんまりレンズみてくれへんvalが前を向いたしぃ 1枚
new bag 2011-10-10 001 006.jpg

ニックネーム JUNKO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ドッグセミナー 最終日

10月16日 日曜日の事でした。

朝6時頃に起きると雨は止んでいました。
コテージの回りを犬を別々にした散歩をし排泄を済ませました。

ラピス君とTさんは、大分早くから前日の駐車スペースを確保しに
コテージを出られました。
ほんまに気がきかへん事で、すみませんでした。

前日はポツポツと降りましたが天候が回復し半袖で
行動されている方が目立ちました。
今日は首からタオルよ~って言うてらした方がいて、都会の人でも
首にタオルを巻きはんにゃなぁと、ちょっと納得してました。

せっかく麓に行ったのやさかい、富士山も観たいやんねぇ
スッキリ顔を出してくれました。
MT.FUJI 2011-10-16 001 051.jpg

1245 2011-10-16 001 052.jpg


全体ミーティングの後でTAZIさんからのsalukiの蘭ちゃんママと
ワンコのお名前が解りませんがYさんに一瞬お会いしましたが
すぐにお別れでした。

10時過ぎから前日の復習
スナフキン君とナイトが良からぬ事を言うてたしぃ
CLASS-MATE 2011-10-16  001 003.jpg

ナイトの心の声:スナフキン君もあ~言うてるでなも
CLASS-MATE 2011-10-16  001 005.jpg

CLASS-MATE 2011-10-16 001 002.jpg

アイリッシュの桃太郎君、アース君、ピレのスナフキン君
SALUKIのRAY君とKNIGHTの男の子5頭
それぞれ前日よりは(前日が悪すぎっ)良い感触でした。
RAY 2011-10-16 001 011.jpg

R&S 2011-10-16 001 013.jpg

RAY 2011-10-16 001 020.jpg

とっても綺麗に立っていました。
RAY 2011-10-16 001 031.jpg


ほんの1,2度良い恰好でスタック出来たぁ~と思うその尻から
顔が後ろに動く、足が前に右に左に動くむかっ(怒り)
ほんまにいい加減にさらしやがれちっ(怒った顔) って思ってしまいましたよ 爆弾
KNIGHT 2011-10-16 001 036.jpg

KNIGHTの眼にブルースカイと母ちゃんが、、、、、Good
KNIGHT 2011-10-16 001 038.jpg

まだ終わらんかなも とでも思っていそうな
KNIGHT 2011-10-17 001 050.jpg


昼食は牛肉たっぷりカレーライスとサラダでした。

午後からさらっと復習し

午後2時から初心者と上級コースとに分かれ、DogShowみたいに
森喜夫(インターナショナルジャッジ)先生、原田義男(プロハンドラー)先生
石崎先生にテストをされました。
モタモタして、なかなかスタックが出来ませんでした。


上級者さん達の時はVALをRAYママに預けてカメラマンを買って出て
下手ですが撮影しました。VALちゃんは時々ウォンウォンしていたとか
森先生下
WOW VAL 2011-10-16 001 154.jpg

やっぱり上級者のハンドリングはサッと決まります。
AMBROSE 2011-10-16 001 167.jpg

ブリーダーさんの知人で愛知県在住のSさんのSALUKI
アメリカンチャンピォン Sabatier 
call name アンブローズ君です、Yさんちに下宿中
AMBROSE 2011-10-16 001 224.jpg

優しいお顔で女の子みたいですが
れっきとした男の子なんですよ
AMBROSE 2011-10-16 001 225.jpg


5時頃から後片付けをし、6時前に富士CALMを後にしました。
御殿場に着くまですごく長くかかりました。


VALは2日間車でお留守番しっぱなし
ナイトは2日間継母に首をングングされっぱなし
2晩も煎餅布団やない堅いバリケンに入れられっぱなし
さぞかしお疲れで
写真撮ったらこんなお顔

名前を呼ばれて顔をあげたものの 右半分起きて
左は寝ていた
KNIGHT 2140 2011-10-17 001 231.jpg

途中浜名湖S.A.でも 知らんがねーとこのお顔
母は売店で1200円のウナギ弁当がキャー嬉しい半額わーい(嬉しい顔)
即2個GET 1個は明日の昼食用に
KNIGHT 2011-10-16 001 232.jpg

すぐにドテッと倒れていました。
KNIGHT 2011-10-16 001 234.jpg


駐車場に着いたらこのお顔
HOME 1204 2011-10-17 001 001.jpg

起きなさいと言うても、なかなか起きられませんでしたので
引っ張り大魔王は鳴りをひそめまして、チンタラと歩いてました。
HOME 1205 2011-10-17 001 001.jpg


ナビ設定時点で予想到着時刻は午前12時30分
富士川S.A.を出てからRAYママにバビューンと追い越されたのですが
後を付いて行けませんでした顔(え〜ん)
なんとか16日中に到着せんかなぁと結構後半飛ばしましたが
17日に突入して午前様帰り

家に着き、速攻寝なおしてました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



まずショーリードの首への入れ方から、手に持ち方、
リードを手繰り寄せる方法、
どの辺に足の位置を置くか、
初心者は座ってせずに立って上から手足を治した方が良い、
顔を真っ直ぐ向けさせるのにどうするか、玩具か飛び切りトリーツ
リングでは約2分程が勝負なので何事も手早く、
リードワークはソフトに

そしてUP&DOWNとトライアングル走行をしたらゼーゼーって
継母の体力強化も必要ですワン


あ~課題は富士山以上に高くぎょうさん有りまして、KNIGHTと継母の道は
限りなく続く事でしょう。

Yさん、Tさん、こんなおばはんを施設に1つしかあれへん
コテージにお心安く同宿させてくれはって、ほんまに有難うございました。
おおきにぃ

又いつか何処かでお会いできたらって思いますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


ニックネーム JUNKO at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ドッグセミナー 1日目

10月15日 土曜日の事でした。


ホテルですがね
シングル喫煙ルームを依頼したのに、ツイン禁煙ルームにって
値段はシングル料金でしたが 顔(ペロッ)
健康に配慮してくれたんやろと まぁ鋭い角を引っ込めて ちっ(怒った顔)バッド(下向き矢印)
6時間は禁煙しましたワン 禁煙

なんだか犬の様子が気になり6時前に目がさめました。


ポツリポツリ霧としていましたが、VALとナイトを別べつにして
ホテルの付近への散歩をしました。

泊まったビジネスホテルの玄関前の庭
右方向には昨夜お世話になった焼き肉屋さんが
HOTEL 2011-10-15  001 001.jpg

お葬式に参列される女性2名の方とお喋りさせて頂きご一緒に食事を
せさて貰いました。
ホテルの洋朝食
B.F 2011-10-15 001 002.jpg

B.F 2011-10-15 001 003.jpg


東京西シェルティークラブさん主催の
ドッグセミナー2011は、
今回第7回目の開催で
ブリーダーさんのお知り合いのY田さんからお誘いを受けて
ラピスのTさんとRAYママとRAY君と共に参加させて頂きました。
これは盗み取りで昨年の集合写真
dogseminar 2010.jpg



8時過ぎに富士CALMに到着
FUJICalm 2011-10-15  001 004.jpg


9時頃一瞬富士山の頂上が見えましたが、すぐに雲が隠しました。
私は富士山って雪が有るイメージなんで、冠雪してない富士山は
たいへん物珍しいでした。

雨の配慮のテントも張られていました。
MT.FUJI 2011-10-15 001 001.jpg

MT.FUJI 2011-10-15  001 009.jpg


駐車場内は、お江戸の言葉が鳴り響いていました。
Y田さん、T中さん、RAYママさんは既に到着し、1台の駐車スペースを
確保してくれていました。
RAY no MUM. 2011-10-15  001 007.jpg


受付でズラリと並んでエントリーして
資料と景品のサイエンスダイエットのDOGFOODを頂きました。


記念撮影  盗み撮り 10/28貼り付け
dogseminar o0800053411558923869.jpg

9時過ぎからFOODメーカーのヒルズの獣医師による座学

10時過ぎから いよいよ実技
ドキドキしながら犬をバリケンから出して、いざ行こうまい犬(笑) って
ナイちゃんは普段目にせん程仰山の犬に物怖じもせんとからに
相変わらず引っ張り大魔王でした。
引っ張っては継母に〆られ、ングッングしてましたよ

ハンドリングはSHOWハンドリングとアジリティとに分かれて
ハンドリングは一度もSHOWに出た事の無い私達と
数回以上SHOW経験の有る上級者に分かれてでした。
経験者の講師は、原田プロ・ハンドラーさんでした。

男性の先生が急遽欠席されたので、超初心者担当の女性の石崎先生は
非常に親切になんでも質問に答えて教えて下さいました

ナイトはお尻のみ 友情出演

奥の方は、上級者ハンドラーさん達が受講していました。
RAY&MUM  2011-10-15  001 010.jpg

盗み撮り
dogseminar o0800053411560910620.jpg
母 引っ張られても頑張っていました 10/28貼り付け


初日なので、画像は先生に遠慮して少ない目でした。

一番最初はスタックさせて下さいから
取りあえずやってみましたがガサゴソ動く動く ナイトがですよ


RAY君はお馬さんの物まねを上手にしたのですが
先生の教育的指導が待っていました。

UP AND DOWN
GO&DOWN 2011-10-15  001 015.jpg 

RAY&MUM   2011-10-15  001 018.jpg


No! 2011-10-15  001 021.jpg

TREATS 2011-10-15  001 028.jpg

RAY 2011-10-15  001 025.jpg

RAY 2011-10-15 001 031.jpg


先生だとよく言う事を聞きましたむかっ(怒り) ナイト君もRAY君も
継母とママは犬達にあしらわれていたのんやね 顔(泣)



ひらめき 一言アドバイス
他の方が教えて頂いている時も 耳耳
ダンボにしてアンテナを張りいろんな情報を脳にINPUTしなさい
これは確かに良い事ですワン
Good


ひらめき 
一言アドバイス
引っ張ったれ〜犬(笑) と引っ張られていてはダメ
母さんは引っ張っても良いと理解するので引っ張られても
「継母はここから一歩も動かへんねんから顔(ぷんっ)」を
態度で示そうよ


夕食後に、すぐに懇親会が有りビンゴ大会が開催されました、
ウィスキー、ワイン、酒、焼酎、ビール、ウーロン茶と共に
大判振る舞いされました。

適当な所でこの施設に1軒しかないコテージに戻りました。
私達4名の同宿者は全員ビンゴの景品が当たりました。

1名関西人のおばはん(私の事やさぁ)がおりましたが
お風呂が済み、部屋に帰り5名で酒盛り大会
飲めや歌えでは有りませんでしたよ。

1名は翌朝6時にスケジュールが有り車で4時迄仮眠


若い方達のお喋りを聞くのが大好き
歳いった人のお話も聞くのが好きですけどね

おばはんは日が変わる前に眠たくなり先に寝ましたが
とっても楽しい一夜でした。


ニックネーム JUNKO at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定を立てなかった1日目

10月14日 金曜日の事でした。

何処かに行く場合は、あらかじめネットとかで情報収集し
予定を組み立ててからなのですが
今回全く予定を立てなかった1日でした。
雨が降りそうだと継母のテンションも下がりますワン バッド(下向き矢印)

15日は午前07時半から1時間の間でのチェックインの為
ビジネスホテルのみ予約し出かけてきました。

犬達は、VALが車中お構い無しですが
     ナイトは目についた物を破壊するのでバリケン内でコテージの
     駐車場にてお泊り

8月に一回塩尻で車中泊を経験しているので大人しく寝る事でしょう。


検索したら、亀山I.C.から3時間半で到着との事で11時半すぎに出発
川口湖近くのDOGRUNにでも連れて行くかの予定
途中で土曜日の酒盛り大会( 酎ハイ1本とカンパリとソーダ)の為の購入有り
ジャスコへ

同宿舎のYさんとTさんは かなりのお酒好きな方かも、、、、やけど
私は日曜日に魔のドライブが待っているので、少ない目にとの配慮で


眼の堅いVALちゃんもこの日は伊賀市過ぎた辺りから爆睡し隊隊長
VAL 2011-10-14  001.jpg

起きますが、すぐ又隊長任務に戻りました。
VAL 2011-10-14  009.jpg

VAL 2011-10-14  015.jpg

3回位後部座席から転がり落ちたナイちゃんは
名古屋ジャンクション手前までは心配そうに起きていたのやけど
KNIGHT 2011-10-14  011.jpg


うっかり高速道情報を見誤り、東名集中工事渋滞の事を忘れていました。
長い長い渋滞 ラジオの道路情報が数十キロって言うてた怒 爆弾 
絶対に2時間以上はロスしたと思いました。
ワンズは、しっかり昼寝し隊 眠い(睡眠)眠い(睡眠)を楽しんでいました。
WOW  2011-10-14  018.jpg

やっとられんなも 犬(怒) と 爆睡し隊に参加してました。
KNIGHT 2011-10-14  019.jpg


そしてこの3日間で唯一のDOGRUNは牧の原サービスエリアで
DOGRUN 2011-10-14.jpg

入るなりこんなん しやはりますパンチDOGRUN 2011-10-14  029.jpg

DOGRUN 2011-10-14  055.jpg

DOGRUN 2011-10-14  069.jpg

DOGRUN 2011-10-14  075.jpg

DORRUN 2011-10-14  066.jpg


途中から参加のきんた君とも遊んで貰いました。
この頃からポツポツと降りだしました。
DOGRUN 2011-10-14  101.jpg

KINTA&KNIGHT 2011-10-14  100.jpg

DOGRUN 2011-10-14  106.jpg

楽しく飛んでるKNIGHT君
DOGRUN 2011-10-14 123.jpg

可愛いVALねぃちゃん
VAL 2011-10-14 117.jpg


走り込みが足らへんかったさかい身体が丸太ん棒ナイト君
画像にしたらちょっぴりアバラが見えてたので母ちゃん嬉PPY
DOGRUN 2011-10-14 113.jpg

私がマナーを仕込むのは ほんまに大変なんですが
11月下旬位には一遍出てみれそうかな?

イアルの優しいお姉さま
顔(イヒヒ) にお聞きせんとアカンなぁ
KNIGHT 2011-10-14 122.jpg


宿は余裕を持って6時到着と依頼していましたが、午後7時30分すぎに
やっと到着
雨ザーザー
ワンコのご飯をとトイレ散歩を終え
ビジネスホテルの横にちょうど焼肉屋さんが有り
宿泊客は10%引きだと言うので午後8時過ぎから
石焼ビビンバとサラダの夕食
石焼ビビンバって10年以上食べてへんかって美味しかったでした。


途中1回様子を見に行きましたが、あきらめて静かに寝ていた様でしたGood


ニックネーム JUNKO at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

10/14前泊 15〜16セミナー受講

VALを付添い犬として今から山梨県に向け出発です。

富士吉田市で開催されるハンドリングセミナーへです。
今夜は富士吉田市のビジネスホテルで前泊なんですよ〜バッド(下向き矢印)

15日から1泊で
ナイトとみっちりタップリ(居眠りしそうな程スケジュールががく〜(落胆した顔))と
お勉強をしてきます。


往路ドライブで富士山が見られる確率すごく悪し 悲PPYな もうやだ〜(悲しい顔)

17日に起きられるのか 顔(なに〜)
継母が疲れでぶっ倒れてへんかったらお会いできるかも顔(イヒヒ)

安全運転で行ってきますぅ ビル車(セダン)


ニックネーム JUNKO at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

従姉とおしゃべり

昨日大阪へ出向き従姉とおしゃべりし晩御飯をごちそうして貰ってから
帰ってきました。

貧民は時々従姉宅にいろんな物を貰いに行きます ブティックブティックブティック
toshiさん、洋服屋が出来そうな位やで

お祖母ちゃんも久しぶりにお供えして貰ったブドウ美味しかったと
思います わーい(嬉しい顔)  (貧民やので彼岸から初めてのお供えと言う意味ダス)
あのお気に入りのチョコレートと他1箱 すんごい嬉しかったわ
ほんまにおおきにぃ Good

昨日のワンズ
朝一何か異変(母ちゃんがバッグ触ったはる)を感じ又母に張り付いてくれました。
朝は目薬やでぇ〜って言う迄は表の部屋でポツンといますのに犬
val 2011-10-12 001 001.jpg

knight 2011-10-12 001 003.jpg


怖い顔やけどVALちゃん、別に怒っていません
val 2011-10-12 001 005.jpg


お着かえして
JOLLYママ ありがとうございます。
早速です
val 2011-10-12 001 009.jpg

val 2011-10-12 001 010.jpg

夏位迄は車に乗ると寝ていたのに、最近は起きている事が多いです。
やっと車に慣れたんでしょうね Good
knight 2011-10-12 001 011.jpg

ニックネーム JUNKO at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

こんな顔、あんな顔

10月09日 日曜日の事でした

まず昨日の距離訂正です、80メートルだったとの事です。


母のカメラ設定不良でナイトに叱られてしまいました。
ナイトの心の声:何やっとるの、せっかく走ったのに〜
2-001 2011-10-09 001 034.jpg


なかなかブレてない良い画像が無かったので涙ハラハラ、頭ポリポリです。

お嬢様のJOLLYちゃんは
「私は北陸一可愛くて優雅なピレを目指すのよ
 こんな事はしたくないの!」 
って
午前の部を棄権されてしまいました。
2-002 2011-10-09 001 020.jpg

2-003 2011-10-09 001 020.jpg

お嬢様に日焼けは禁物らしいので、車の影の所でお休みされてました ヤギ
2-004 2011-10-09 001 020.jpg

2-005 2011-10-09 001 020.jpg


ちょうど同じ時間帯に、ボルゾイ集団の方達がワンコの運動会を開催されていて
お昼休みの時間に見学に行きました。
島根のビビアンちゃんのご親戚ボルの方がそこにいらっしゃったので
ミニ同窓会をされていました。
カメラを持っていかなかったので、可愛いポルのパピーの画像が無い顔(泣)

北陸には世界的に有名なボルゾイのブリーダーさんもいらっしゃるみたいで
ボルゾイの数が大変多いとおっしゃっていました。


午後の部開始
島根のビビアンちゃんもルアーに興味深々みたいでした。
2-006 2011-10-09 001 184.jpg

ハンドラーは麗ちゃんママ
2-007 2011-10-09 001 188.jpg

ほら、ビビアンちゃんもしっかりと観ながら走っていますGood
2-008 2011-10-09 001 195.jpg

と いきなり停止してしまいましたが
2-009 2011-10-09 001 209.jpg

動き始めたので又走りだしました、ちゃんと理解できてたのですね。
ルアーを追って走るって、賢いですワンGood
2-010 2011-10-09 001 211.jpg


ナイちゃんの3回戦目
ルアーが大好きになったみたいでした、これビニールみたいなルアーでも
こんなに興味を持ってくれたら良いのですが
2-011 2011-10-09 001 308.jpg

用意できました〜 ナイト行きます
2-012 2011-10-09 001 319.jpg

ナイト 走り出しました2-013 2011-10-09 001 323.jpg

かなり必死こいています
2-014 2011-10-09 001 325.jpg

2-015 2011-10-09 001 328.jpg

飛びました、撮れましたわーい(嬉しい顔)
2-016 2011-10-09 001 329.jpg

2-017 2011-10-09 001 334.jpg

ナイトの必死なオモ顔
2-FUNNY-FACE 2011-10-09 001 326.jpg

ブレてるけど、上歯と下歯全開
2-FUNNY-FACE 2011-10-09 001 332.jpg


VALちゃんも応援したげたから良かったんやで
val 2011-10-09 001 346.jpg


VALの心の声:ナイトも頑張ったはったえ、母ちゃん
継母の心の声:ほんまやなぁ、期待を裏切らはったなぁ
val 2011-10-09 001 347.jpg


このボルさんはド迫力の走りをしていました。
2-020 2011-10-09 001 145.jpg


世話人様は、2台のカメラを駆使しワンズの撮影をされていましたが
2-022 2011-10-09 001 044.jpg

どいて〜って走ってこられて、思わず横に避難されていました。
2-021 2011-10-09 001 147.jpg

麗ちゃんママさんがカメラをお忘れになられたらというので
撮影したのを下手ですが貼り付けますので、お気にいりが有りましたら
どうぞお持ち帰りください。
2-REI  2011-10-09 001 135.jpg

2-REI  2011-10-09 001 180.jpg

2-REI  2011-10-09 001 181.jpg


麗ちゃん達も遠いので、午後3時位に名残惜しいでしたが
お別れしました。
2-rei 2011-10-09 001 360.jpg


私も4時位にそろそろ帰りますとお別れしました。

島根のビビアンママさんに北陸道でバビューンと追い越されてしまいました。
私はちょっと眠り隊病みたいで、そんなに急がなくても今日中に着けば決定 と
ゆっくりとスーザンボイルのCDと共に唄を歌いながら帰りました。

これ眠い時によくしまするんるん 私はこれで事故りません。
VALちゃんとナイトは五月蠅いと怒りもせず爆睡で帰りました。
VALちゃんの爆睡顔、眼ちょっと開いてますぅ
2-VAL 2011-10-09 001 363.jpg


スーパーで買い物し9時前頃に無事帰宅しました。



ANN母様、麗ママ様、ビビアンママ様
もぅあなた達のお母さんと言うても良い小母ちゃんでビックリされましたでしょう。
歳の違う私と仲良くご一緒にしていただいて有難うございました、
本当にとっても楽しかったでした。

お世話役様、お世話になり本当にありがとうございました。


お友達から頂いた画像は 続くを観てね
続きを読む
ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(8) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする