2011年11月30日

母に続けと馬鹿息子

早朝6時頃、いやに耳ペロペロ鼻ペロペロしにくるので

「早ょう寝なさい!」

と叱ったら

即ジャーーーーーーーーーーーーーーってしてくれました顔(なに〜)

ナイちゃんの朝一のピーは、そりゃあ長い

お尻ペンペンして止めさせようとしましたが絶対ダメ

止められないるんるん 留まらないグッド(上向き矢印) の

カッパエピセンのCMの如くでした むかっ(怒り)パンチ爆弾



幸い手の届く所にペットシーツが有り、少しそれにできましたが

又例の物を大量にシュッシュッして、普段は18℃に設定している温度を

25℃にして乾かしました。


あ〜 こんどからこれしたら、散歩に連れて行こうっと思いましたひらめき よ

ニックネーム JUNKO at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

2日続きで阿呆な母

昨日はカメラを家に忘れて散歩に行きました。

それで気が付き カメラカメラ の電池のフル充電をしておきました。


先週ナイトのブリーダーさんから、
「ナイトのその後の調子はどうですか?」

ってお電話を頂いて

朝日公園での練習風景を見て貰おうと思いましてね。

お天気晴れ の良い日は、できるだけ朝日公園で練習をしています。

継母ですから、とっても厳しくしているのですが、ナイトは

立たせても動くし、走るとよそ見するし未だダメな状態で練習進行中ですが


継母の心の声:さっき言うたとこやんか、動くなってむかっ(怒り)
2011112809400000.jpg


ナイトの心の声:動くなって耳日曜日やったでなも!
継 母の心の声:なにぃ、その手と足の幅メッチャ狭いやんかいさパンチ
2011112809400001.jpg


でも、、、Bad あわて者の母は、今朝はカメラに電池は入れたものの

肝心のSDカードを入れ忘れてしまい顔(汗)、結局動画映画 も写真カメラ も

撮れませんでした


26日の朝日公園で、試しに動画ってみたのですが、全くshowに出せるラベル

(レベルの域に達していない顔(泣) )

ではなく、私がバタバタと走っている姿が面白くて我身を相当笑えましたが

なんでちゃんとなれへんねん、、トホホの練習が続いています。



VALの心の声:お粗末で見てられへん犬
         痒いのんが酷どぅなるワン
2011112809390000.jpg


画像は、28日の携帯のVALとナイトでした。




ニックネーム JUNKO at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

久しぶりのお山 下編

11月27日 日曜日の事でした。

昨日のお山の続きです。

お山から下りてこられた男性と少しお喋りしましたら
鹿や猪は、今年は山に豊富に実の成る年で少ないからっておっしゃっていました。
2Oyama 2011-11-27 001 510.jpg

おそらく鹿は私達を見たら逃げるやろけどダッシュ(走り出すさま)、猪は突進してきそう遊園地 で
怖いので控えていましたが

ナイちゃん、それやったら又行けるひらめき なぁ
運が良かったら鹿にも会えるかもや

VALちゃんは泥遊び
2Oyama 2011-11-27 001 254.jpg

お水休憩かと思いきや 泥遊び
2Oyama 2011-11-27 001 350.jpg

2Oyama 2011-11-27 001 353.jpg

なんて汚いお顔ですやろ
2Oyama 2011-11-27 001 359.jpg

ナイちゃん、嬉しくって耳裏返り
2Oyama 2011-11-27 001 284.jpg

2Oyama 2011-11-27 001 440.jpg

ここでは練習無しで、自然と顔も緩む
2Oyama 2011-11-27 001 443.jpg

こんなんも一杯しぃの
2Oyama 2011-11-27 001 461.jpg

ちょっと高低差の有る所を走ったりしたせいか
心持ちナイトの歩幅が広くなったみたいに感じました、、、親の欲眼です
2Oyama 2011-11-27 001 509.jpg

遊歩道の反対側へ行き
樹の渡り橋が怖いのでSTOPして、鼻でセキュリティチェック中
危険ひらめき と判断した模様
結局ビビリ君やので渡る事が出来ませんでした犬(泣)
2Oyama 2011-11-27 001 515.jpg

それではアカンと男の威厳でか、VALねぃちゃんをエスコートして
ちょっと山登り
2Oyama 2011-11-27 001 520.jpg

2Oyama 2011-11-27 001 521.jpg

まぁご機嫌なお顔
2Oyama 2011-11-27 001 526.jpg

川でお顔を洗ったVALちゃんと エヘラ顔のナイちゃん
楽しかったやろと思います。
2Oyama 2011-11-27 001 533.jpg 2Oyama 2011-11-27 001 534.jpg


久しぶりのお山、1時間半程遊歩道付近でいて、帰ったら
7800歩くらいでした。

母は疲れてお昼の2時位から記憶が有りませんでした。
寝てしまいました、起きたの5時過ぎ
お山の大分上迄登っていたら、翌日迄寝ていたかも知れませんね顔(え〜ん)

夜の散歩は、気のせいかナイちゃんの引っ張りが緩かったみたいな気が
それでも10000歩は行きませんでしたが

又来週のお天気のエエ日晴れ に行こなぁ 犬 犬(笑)





ニックネーム JUNKO at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

久しぶりのお山 上編

なんとか母の悩みを解消と考えて、フィールドで走らせよぅって魂胆

近い方での久しぶりの川遊びと思いましたが、砂地がかなり減少していて
急遽 橋を渡り、お山の遊歩道で走らせました。

行きから草の実を一杯付けて、麻疹の子みたいなVALちゃんです
Oyama 2011-11-27 001 006.jpg

ナイちゃんは、いつもの湧水でまず駆けつけ水ガブ飲みビール
Oyama 2011-11-27 001 031.jpg

飲み過ぎて、はいてました
Oyama 2011-11-27 001 033.jpg

いつもの様に追いかけっこ
Oyama 2011-11-27 001 034.jpg

と言うより、通せんぼしているみたい
Oyama 2011-11-27 001 036.jpg

行く手を遮られてVALちゃんは反撃

継母の心の声:頼むから耳毛噛まんといて〜
Oyama 2011-11-27 001 037.jpg

VALちゃん姿が見えへん思うたら、川で胸迄浸かって

しばらくしたら、湧水たまりで休憩
Oyama 2011-11-27 001 060.jpg

穴掘りしたのか、ドロドロ
Oyama 2011-11-27 001 061.jpg

又追いかけっこを
お山に先に入られたのか、自転車が置かれていたので
ナイちゃんに突進されたら怖いやろうから山の上に行かずでした。
Oyama 2011-11-27 001 067.jpg

竹藪の中を
Oyama 2011-11-27 001 107.jpg

Oyama 2011-11-27 001 108.jpg

Oyama 2011-11-27 001 109.jpg

Oyama 2011-11-27 001 110.jpg

Oyama 2011-11-27 001 112.jpg

Oyama 2011-11-27 001 124.jpg

やっぱり、朝日公園とは一味違って楽しいみたいでした。
クンクンする所が一杯有るし、VALちゃんの走る量が違いました顔(イヒヒ)
Oyama 2011-11-27 001 156.jpg

Oyama 2011-11-27 001 190.jpg

走りすぎで暑いのか、又水たまりでクールダウン
Oyama 2011-11-27 001 203.jpg

Oyama 2011-11-27 001 205.jpg


明日は用事で出かける為
お山での写真が一杯有るので 下編に続きますよHello

ニックネーム JUNKO at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

母の希望

ナイちゃんが立つ足の位置がとにかく狭いっちゅう事が目下の
母の悩みです
せめて〇印の位置にPAWが有れば 顔(泣)
KNIGHT 2011-11-26 001 059.jpg

せめて赤線の位置にフリーで立った時にってな具合です顔(イヒヒ)
KNIGHT 2011-11-26 001 064.jpg

そうそう、あとひとつは歩くとか走る歩幅も狭いみたいなんです顔(え〜ん)


母 在職中は7,8年前に退職された上司と同僚と、11月によく淀の競馬場へ
行きパドックのお馬さんの歩様を観ていて、ナイちゃんにも
あんなに大幅で歩いて欲しいって思っています。

全くの素人考えですが、これはSALUKIにしてはナイトはやはり走りが足らない
のではと考えています。

今朝は3.3度でした。
寒かったのでか解りませんが、いつものボランティアのお爺さんの姿が
見えませんでした。
ので約16分程走らせる事が出来ました。
RUN 2011-11-26 001 019.jpg

RUN 2011-11-26 001 020.jpg

ペタンクされるご婦人が来られたので、16分でお縄にしました。
お水が大好きですから、お水あげるよ〜と言うと楽勝
KNIGHT 2011-11-26 001 041.jpg

これは何週間かに一度位の歩幅の広さ顔(ペロッ) 
KNIGHT 2011-11-26 001 066.jpg

常にこういう位置で立つと良いのですが、、、、、
KNIGHT 2011-11-26 001 071.jpg

VALちゃんも最後に少しだけ走りました。
VAL 2011-11-26 001 039.jpg

VAL 2011-11-26 001 040.jpg


歯磨きはした事が有りませんBad
歯ブラシを入れると動いて全く歯磨きができません。
歯垢が少し付いているので、これで取れないかなあ顔(イヒヒ)
棒切れで歯磨き遊びみたいな事をしてくれています。
KNIGHT 2011-11-26 001 074.jpg

KNIGHT 2011-11-26 001 076.jpg

ニックネーム JUNKO at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

大きいワン友

今朝も朝日公園へ行きましたが、リリースは無しでした 犬(泣)

お散歩帰りに、大きいワン友さんとご挨拶してきました。

お兄ちゃんのレオ君と弟のラリー君とVALちゃん
val 2011-11-25 001 001.jpg

val 2011-11-25 001 008.jpg

前回声が出てしもぅたナイちゃんも、今日はちゃんと無言で
クンクンと出来ました。
knight 2011-11-25 001 004.jpg

ナイちゃん、鉄の柵越しにお誘いポーズ
knight 2011-11-25 001 017.jpg

knight 2011-11-25 001 021.jpg

val 2011-11-25 001 023.jpg

val 2011-11-25 001 024.jpg

ラリー君 又ねって言うたら、鼻を出してくれました。
friend 2011-11-25 001 026.jpg

ニックネーム JUNKO at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

木枯らし2号か

関西地方の木枯らし1号は、天気予報によりますと10月25日
だったそうな
とにかく早朝から風が強い日で、散歩をしていて3度も帽子が
飛んで行きました。

いつもの時間より遅くなり到着して20分程ブラブラ歩いていたら
ボランティアお爺さんが帰られました。
お天気が良いのですが、風が強くてお子ちゃまも来ておらず
1週間ぶりに無料ランが体験できました、KNIGHTだけ
run 2011-11-24 001 003.jpg

run 2011-11-24 001 004.jpg

run2011-11-24 001 006.jpg

run 2011-11-24 001 009.jpg

run 2011-11-24 001 022.jpg

第一回目のお水タイム
rest-time 2011-11-24 001 044.jpg

此処から飛び降りたり、飛び乗ったりがとっても好き
run 2011-11-24 001 047.jpg


run 2011-11-24 001 048.jpg

run 2011-11-24 001 050.jpg

時間にして約8分余りで お水飲みたいと来たのでお縄になりました。
run 2011-11-24 001 056.jpg

ワンズらをちょいと待たせて
明日のグラウンドゴルフで支障が無い様に、穴ぼこを靴で埋めましたあせあせ(飛び散る汗)
rest-time 2011-11-24 001 102.jpg

VALねぃちゃんは泣きませんでしたが、ご不満なご様子
run 2011-11-24 001 083.jpg

run 2011-11-24 001 085.jpg

run 2011-11-24 001 086.jpg

途中で拾った枝で 引っ張りっこ
play 2011-11-24 001 120.jpg

play 2011-11-24 001 129.jpg

最初は攻勢でしたが
play 2011-11-24 001 173.jpg

体重差で段々と、、、、、
play 2011-11-24 001 178.jpg


ニックネーム JUNKO at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

詰まり子と寒がり君

台所の外に軽い物が置けるシェルフを取り付けています。
そして、その上に貰い物のデジタル温度計を設置しています。

昨日は 5.3℃
今朝は 4.5℃

ナイちゃんは、ほんまに寒がり君です。

昨日迄は、朝ごはんを食べたら即お散歩の催促でクンクンと泣きましたが
4度台だと行く気もせぇへんのんでしょうかね むかっ(怒り)

お散歩行くでぇ! と言うても今朝はファンヒーターの前から動こうとしません。

VALちゃんは早ょうと早ょうとウォンウォン犬(泣) 啼きますので
寒がりナイトにこの間買ったTシャツを着せて 昨日は時間が重なってしまって
走らせられへんかったさかい、ボランティアお爺さんが来られる時間より
ちょっと早く行きました

昨日は曇り空みたいな感じでしたが、今日は青空
後ろの山は まだまだ紅葉していません。
BLUE SKY 2011-11-22 001 005.jpg

KNIGHT 2011-11-22 001 001.jpg


が きっと お爺さんも早く仕事を済ませて犬達に公園を開けたげようって
思われたのかもでした。
時間が重なり結局リリースできませんでした。
OMG 2011-11-22 001 028.jpg


ナイトは、グラウンドを歩いている時ずっとVALちゃんのストーカーをしていました。
DOGS 2011-11-22 001 002.jpg

DOGS 2011-11-22 001 004.jpg

DOGS 2011-11-22 001 009.jpg

DOGS 2011-11-22 001 011.jpg

DOGS 2011-11-22 001 013.jpg

DOGS 2011-11-22 001 015.jpg


VALちゃんが早ょうと早ょうとウォンウォン啼いた訳はね
この間半額のお弁当を買った時にオレンジドーナッツも買ったものが
行方不明になってしまっていた顔(え〜ん) のでしたが

この後で ひらめき

今朝VALちゃんのウンニョの先にビニール袋が付いていて
う〜〜〜んと気張った後で、別に袋らしきものがポトンしました。
たぶん日曜日の未明に盗み食いしたものが、今朝やっと出ました。
VAL POO 2011-11-22 001 032.jpg


お腹から出てきて、ほんまに良かったでした。
私はナイトが盗み食いしていたんやろって考えていましたが
VALちゃんも大人しいおねぃちゃん演じてますが、悪さを
やるんですよ犬

ナイトは、ビニールの匂いが香顔(ペロッ)門からしていたのに気がついていたの
でしょうかね わーい(嬉しい顔) 


ニックネーム JUNKO at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

猫見てる

散歩中は、右観たり左観たりとせわしなくキョロキョロしていますが

今朝は10時から町造り協議会の花壇植え替え作業が10時から有るので
はしょって小学校コースへ行ってきました。


あら何見つけたのかって思うと猫でした。
CAT 2011-11-20 001 001.jpg


とっても良いポーズで立っていましたが、3秒も立っていられませんでした顔(泣)

丸印からチョチョっと前に動きますねんむかっ(怒り)
WALKING 2011-11-20 001 002.jpg
ニックネーム JUNKO at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箕面 へ GO

11月19日 土曜日の事でした。

昨日の朝一のvalちゃん、母ちゃんに張り付き中
val 2011-11-19 001 001.jpg


毎月1回のVALちゃんの眼科検診で箕面市行きでした。
9時半出発で11時過ぎに病院着
いつもは起きていますが、昨日は眠いかったらしくて
go to vet 2011-11-19 001 004.jpg

go to vet 2011-11-19 001 009.jpg

ナイちゃんは時々ぬわぁ〜っと顔を出して来たり
knight 2011-11-19 001 013.jpg


雨降りでしたが、たくさん患者犬ちゃんが居たので、車でしばらく待機
go to vet 2011-11-19 001 015.jpg



go to vet 2011-11-19 001 025.jpg

待ちすぎて大あくび
val 2011-11-19 001 059.jpg

この時間家では爆睡中で、段々と眠とぅなったナイちゃん
敷物を掘りだしたので叱られています
knight 2011-11-19 001 025.jpg

雨がザーザーで後ろのバリケンに入れるのに母が濡れるから顔(ペロッ)
おとなしぃにしてんねやでむかっ(怒り) って後部座席で待機させました。
幸い被害は有りませんでした。
knight 2011-11-19 001 052.jpg


VALちゃんは、眼圧、眼底検査、涙量検査 異常無しでしたが
眼圧を下げるお薬をあと1カ月って言う事でして
やはり20000円近く支払いました、イタタタタタタタ がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


雨で事故が多かったのか、救急車やパトカーが6回程行きかっていました。

不安になったのかナイちゃんも前に出てきてしもぅてからに
座席の取り合い
結局ナイちゃんが折れて運転席と助手席の間のバッグの上に
val&knight 2011-11-19 001 060.jpg

val&knight 2011-11-19 001 062.jpg

ナビは最初1時15分を到着時間と設定していましたが、交通量が多く
トッちゃんのマンションに、1時40分に到着しました。
昼食待たせて、ごめんなさいでした。
val&knight 2011-11-19 001 068.jpg



その帰りに、従姉の家に寄らせて貰いました。ちょっと早いけど 2011年の忘年会みたいなもんです。
私は一人で 鍋する気がせぇへんのんです。

今年は一回も すき焼きをよぅ食べへんかったので
18日のお肉安売りdayに私のは赤身のとこ、トッちゃんはそれなりのを
買っておいて
帰りに寄らせて貰って、プチすき焼きパーチィをば

普段はご近所の方と少しは喋りますが、犬相手ではしれているので
午後4時半に帰るつもりをしていましたが
午後6時頃までお邪魔して、急いでワンズのオシッコさせやんとと
駐車場に向かいました。

お漏らし無しで待っていました Good


近畿自動車道に乗ると早く帰られるのですが、貧民ですから倹約 犬(怒)

そしたら時間的に功をなし、針I.C.の近くのスーパーで、またもや
半額のお寿司を買うことが出来ました
sishi 2011-11-19 001 071.jpg  
sushi 2011-11-19 001 072.jpg

昨日の夜と今日のお昼は お寿司です わーい(嬉しい顔)
続きを読む
ニックネーム JUNKO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ご存知かな?

今朝も朝日公園へ行きました。

いつもスタック練習をする場所は、何か行事が有るらしく、コンクリートの上は
車が所狭しと駐車していました。

この日は昨日のお爺さんはおられませんでしたが、別の小父さんが
土のグラウンドを何周も歩いておられたので
リードにつないでメチャ遅い駆け足(1000歩位)のみでした 犬(怒)

VALちゃんが、それ観てウォンウォン啼くので、VALちゃんとも少しだけ
駆けっこしました、母はヘェーヘェーしてしまいました顔(え〜ん)


歩いている途中でこの鳥小鳥 がいました。
この間の鳥の羽根は青かったと感じたのですが、ひょっとしたら
この鳥だったのかも知れません。
良く見たら黒い羽根に見えました。
BIRD 2011-11-18 001 007.jpg


ちょっと歩いた後で、息が整わずブレていますが

この鳥の名前 ご存知の方いらっしゃるでしょうか?
BIRD 2011-11-18 001 001.jpg

BIRD 2011-11-18 001 002.jpg

BIRD 2011-11-18 001 004.jpg

BIRD 2011-11-18 001 005.jpg

BIRD 2011-11-18 001 006.jpg


普段行って帰るだけで3500歩程度
今朝は全体では4640歩 2.56KMでした、頑張りましたワンGood

ニックネーム JUNKO at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日公園で 下編 

11月17日 木曜日のワンコ画像

皆様のワンちゃんはカメラにしっかりと向いて目 くれますか?

うちのVALちゃんは、ちょっと表情に乏しいみたいです。
というのも、カメラ目線目  が なかなか出来ないみたいでして
考えるにレンズが怖いのかも

VALちゃん、VALちゃんこっち向いてぇ〜と言うてるのに
2VAL 2011-11-17 001 051.jpg

VALちゃん、聞こえてへんのんか?
2VAL 2011-11-17 001 062.jpg

言うてんのんに、あくびかいな むかっ(怒り)
2VAL 2011-11-17 001 063.jpg

なかなか真正面を向いてくれません
2VAL 2011-11-17 001 100.jpg

KNIGHTは、眼で追います目
2VAL 2011-11-17 001 105.jpg


KNIGHTはカメラを向けて避けるという事は滅多に有りませんわーい(嬉しい顔)

本当に可愛い系の顔じゃなくて、むしろオッサン系の未だ若いけど
子供っぽくない顔やなぁって思っています。

2週間前位にピューーンと長い黒い眉毛が抜けてしまって犬(泣)
今の短い眉毛が写りませんのでメリハリ無し
2KNIGHT 2011-11-17 001 098.jpg

2KNIGHT 2011-11-17 001 099.jpg

これ ちょっと怖い感じ犬(怒)
2KNIGHT 2011-11-17 001 101.jpg

これは和んでいる感じ 揺れるハート
2KNIGHT 2011-11-17 001 102.jpg

考え事?
2KNIGHT 2011-11-17 001 107.jpg

眠いんやろか?
2KNIGHT 2011-11-17 001 108.jpg

遠くを見つめていて、良い表情
2KNIGHT 2011-11-17 001 109.jpg



この画像は昨年9月にブリーダー様から頂いたもの
妹のLUCIEちゃんと

せやけどナイちゃん、耳毛なかなか伸びてけぇへん思うたけど
この時から だいぶん伸びたよなぁ 顔(ペロッ)
f.tazi  B&S 19.SEP.2010.jpg

ニックネーム JUNKO at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

朝日公園で 上編

明日から日曜日迄雨模様雨 になりそうなので、今朝は9時前から
たっぷり目散歩(4986歩)と
今週初めての朝日公園で無料ランを楽しませました。

コンクリートの広場でアップ&ダウンと左につけて小走りをさせるを
2回練習しましたが、地に小枝が落ちているともぅダメ、それに意識が
行ってしまい、中断せざるをえません。
オヤツを与えてからスタックを2回練習しました。
なんとか1秒は恰好がつきますが、すぐに後ろ脚が前に動きます顔(ぷんっ)
待っているVALが気になるのか、首がすぐに後ろを向いてしまいますむかっ(怒り)

公園にはちょうど誰もいなかったので、少しだけ走る事が出来ました。
と言うても遅い母の脚はナイトを引っ張りますのでトロット位


そして土のグラウンドの方にも誰もいなかったので、移動。
離すとすぐにVALねぃちゃんを攻撃します。
わぁ~い僕はリード付いてないんだぞーって言いたいのかな
KNIGHT 2011-11-17 001 002.jpg VAL 2011-11-17 001 004.jpg

VAL 2011-11-17 001 006.jpg

VALねぃちゃんは、ここまで来られんでしょう?
KNIGHT 2011-11-17 001 011.jpg

ナイトは、フラットな所よりも飛び上がったり飛び降りたりが好きみたい
5,6回繰り返していました。
KNIGHT 2011-11-17 001 021.jpg

KNIGHT 2011-11-17 001 022.jpg

KNIGHT 2011-11-17 001 024.jpg

見守るVALちゃん
VAL 2011-11-17 001 057.jpg

KNIGHT 2011-11-17 001 035.jpg

KNIGHT 2011-11-17 001 036.jpg

KNIGHT 2011-11-17 001 037.jpg


今日はいつもの時間より遅いわ
10時前にボランティアのお爺さんが登場
何故か自転車の空気入れが荷台に乗っていますね。
VAL 2011-11-17 001 096.jpg

フォークの大きいのは今朝は持っておられませんでしたが
お爺さんは何周か、このグラウンドを散歩されますのでお水に事よせて
KNIGHTをキャッチ
KNIGHT 2011-11-17 001 081.jpg

お爺さんしと少し離れた距離で、一緒方向に土のグラウンドを2周して
散歩を終えました。

帰りしな、ご近所のピレネーズのラリー君に会えました。
KNIGHT 2011-11-17 001 113.jpg

背はナイトの方が高いけど、お顔はラリー君の方がデッカイ
KNIGHT 2011-11-17 001 114.jpg


明日はワンズのいろいろな表情を貼り付けたいと思っていますHello

ニックネーム JUNKO at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ダブルとシングルの違い

毎日走らせていないので、散歩は一日2回 約一時間以上かけています。

今日も朝日公園に行きましたが、ペタングかペタンクとか言う鉄玉ボール遊びを
一人のご婦人が真剣に練習されていまして、
その反対側のグラウンドに生えた草をフォークの大きいのんみたいなんで
ボランティアで地ならししているお爺さんがいたので、無料ランを諦めました。

しかしその1時間もクンクンし隊、猫探し隊も入ってですからね
考えてみたら実質35分から40分位しか歩いていません。


今朝は 外温度 8℃でした。
帰ってから運動が足らんから寒いって寝ていました 眠い(睡眠)

寒がり君は、シングルコートで ほんまに驚くほど寒がりです。
今から毛布カマクラで寝ていて、もっともっと寒むぅなったら
一対どないしはんねんやろ?
KNIGHT 2011-11-16 001 001.jpg


VALねぃちゃんは、しっかりダブルコートやので少々寒むぅても表の部屋で
一人寝でへっちゃらやのに
ナイトの噛んだプラスチック丸見えのマッサージ椅子で昼寝中眠い(睡眠)VAL 2011-11-16 001 003.jpg


一部の韓流熱狂ファンさん、堪忍してね
うちのナイとは、KWON SANG WOOさんの幅狭毛布で寝ています。
KNIGHT 2011-11-16 001 007.jpg

いゃほんま めっちゃぬくたい(=暖かい)そうですワン
knight 2011-11-16 001 004.jpg

ニックネーム JUNKO at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月13日 大阪東ピースフルケネルクラブ展

11月13日 大阪東ピースフルケネルクラブ展

この日応援に駆け付けてくれたワン友さんからご紹介しましょう。
SHOWの後でご挨拶タイムでした。


JKC.CH.TAZI JP'S AKRASIEL / Call Name 【ARROW/アロー】
 
friends 2011-11-13 001 457.jpg

数か月ぶりのルーシーちゃんとレオ君 ご対面
friends 2011-11-13 001 462.jpg

昨日出陳のRAY君 ママとお兄さんと応援でした。
friends 2011-11-13 001 463.jpg

レオ君とタバスコ君  
JKC.CH. Impala Tabasco friends 2011-11-13 001 476.jpg

RAY君とこの日出陳のPJ君
friends 2011-11-13 001 478.jpg


JKC.CH. Impala Tabasco君 とっても甘えん坊君 friends 2011-11-13 001 481.jpg
 


わらわらわら
friends 2011-11-13 001 483.jpg

わらわらわら
friends 2011-11-13 001 485.jpg

おっと VALちゃんもこの日はリング近くで応援
Val 2011-11-13 001 467.jpg

KNIGHTも動くなむかっ(怒り) 引っ張るなパンチ と叱られながら応援しました。
ouen 2011-11-13 001 468.jpg

帰る間際にショーを終えたシリウス君のリラックス中の画像
sirius 2011-11-13 001 455.jpg



ナイトが案外毛色とかシリウス君に雰囲気が似ているので 
ついつい気になります。
直前に櫛を入れて貰い、おめかし中
sirius 2011-11-13 001 011.jpg

偶然 シリウス君と本日デビューのルーシーちゃん
sirius&lucie 2011-11-13 001 053.jpg


チャンピォンクラス待ちのPJ君

JKC.CH.TAZI JP'S PHOENIX JUNIOR/ Call Name 【P. J】
PJ 2011-11-13 001 010.jpg


ブリーダーさんと軽快に
PJ 2011-11-13 001 112.jpg

PJ 2011-11-13 001 279.jpg


ディヤ君強し この日もBOB
Mさん、ディヤ君 おめでとう
FRIENDS 2011-11-13 001 209.jpg


CH.NESS DEA AETERNA JP DYAUS
MAYU 2011-11-13 001 293.jpg


そして 本日SHOW初デビューのルーシーちゃん
knightの同胎の女の子
Lucie 2011-11-13 001 327.jpg

ブリーダーさんと初めてペアリングでした。
2,3回ピョンピョンお馬走りが有りましたが触診は全く平気
本当に綺麗に走っていました。
Lucie 2011-11-13 001 351.jpg

BOBはこのペアでした。
Akikoさん おめでとう
Yokota-san 2011-11-13 001 409 (2).jpg

11月13日 大阪東ピースフルケネルクラブ展の模様でした。

ニックネーム JUNKO at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

11月12日 大阪東ロータスドッグクラブ展

11月12日 大阪東ロータスドッグクラブ展

この日は、KNIGHTの同胎のRAY君とオーナーハンドリング・デビューの
ちえ☆ママ 他
タバスコ君と
これ又同胎犬のGAGAちゃんの応援に駆けつけました。

駆け付けたと言うより間に合ったと言うた方が良いような顔(ペロッ)

車にワンズを乗せといて、取り急ぎカメラを持ってリングに
急ぎました。

私も練習を積んでいます、まだまだKNIGHTをSHOWに
出せない状態ですが顔(え〜ん)
ちえ☆ママは、以前の様なお馬さん走りも修正されて
とても上手にハンドリングされていました。

左 チャンピォンクラス待ちのPJ君 ママとRAY君
TAZI JP'S REY  Call Name 【Ray】 2011-11-12 001 005.jpg

TAZI JP'S REY Call Name 【Ray】  2011-11-12 001 002.jpg

RAYパパが沢山撮られていたのでうちのBLOGでは2枚だけで
一足早くチャンピォンになったPJ君とは、大きさも同じで
とてもよく似た素晴らしい体型です
RAY君もSHOWに慣れたら、きっとチャンピォン取れますよGood


そして、1歳上のシリウス君
もぅカード2枚getしています、チャンピォンも遠くないです 犬(笑)
SIRIUS 2011-11-12 001 027.jpg

左でパパぁって甘えているのが、スムースタイプのタバスコ君
sirius君  2011-11-12 001 056.jpg

ここからチャンピォン・クラス
タバスコ君とパパ
走る為に産まれてきた犬、この歩幅観てください ナイトの倍位です 
JKC CH.Impala Tabasco君  2011-11-12 001 108.jpg

JKC CH.Impala Tabasco 2011-11-12 001 147.jpg

お友達のTさんのディヤ君
dyaus君 2011-11-12 001 193.jpg

ナイトのブリーダーさんの所から彼のお母さんが行かれていて
お友達になりました。
ディヤ君の胸幅は広くてガッシリ
CH.NESS DEA AETERNA JP DYAUS 2011-11-12 001 201.jpg

この日のMALEのBOBはディヤ君に輝きました。
おめでとう、ディヤ君
CH.NESS DEA AETERNA JP DYAUS君 2011-11-12 001 148.jpg


ブリーダーさんと、GAGAちゃん
女の子ですから想像妊娠しているとかでテンション低め
GAGA 2011-11-12 001 280.jpg

gaga 2011-11-12 001 283.jpg

この後で明日出陳のルーシー家と応援に駆け付けてくれたルーシェ家の
皆様と近くのレストランに行きまして、ゆっくりとお食事し解散しました。

ニックネーム JUNKO at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ナイト大きくなれません 

余りの汚さに、保険屋さんが来て下さると言うのを丁重にお断りし
夕方ちょいと奈良県宇陀市迄東京海上の超保険の更新に行きました。
まだリフォームが出来ていないので、お客様においで頂けないのです
シクシク 顔(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

小さ目バッグに財布とか印鑑とか入れて準備をしていたら
VALもKNIGHTも行く気満々だったので連れて行きました。

ちょっと宇陀市迄の約30分の道のりで、おねぃちゃんのVALが
KNIGHTを苛めていました。                        携帯画像 3枚
2011-11-14 002 001.jpg

VALちゃんが本当にそういう意思でしていたとは決して思えませんが
普段立っているのにわざと真ん中に座り
2011-11-14  002 003.jpg

そしてKNIGHが動けないように立ったり
母ちゃん、VALの様子を見て思わず一人で笑ってしまいました顔(イヒヒ)
2011-11-14  002 005.jpg


直ぐに用事が済んだので、名張のVET.に向かいフィラリア薬を
貰いに行きました。

なんか気のせいですが、増えていそうな気がしたので
KNIGHTだけ体重測定して貰うのに中に連れて行きました。

そしたら、前回より 400gも減っていて ちょっとショックでした。
現在24.3sしかないのですBad

そして、VET.の近くのスーパーでショックが飛び去りました 決定
ほんにお気楽で単純な母ちゃんです事、
又嬉しい事にお弁当半額のんがGETできました顔(イヒヒ)


ニックネーム JUNKO at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜と日曜 2日間応援行きました

2011年 11月 12日 土曜日
大阪東ロータスドッグクラブ展
 

2011年 11月 13日 日曜日
大阪東ピースフルケネルクラブ展

2日間に渡り、往復3時間以上のドライブ&応援を楽しんできました。

まず初日、うちのお二人さんは、車でお留守番をさせました。
VAL 2011-11-12 001 323.jpg

KNIGHT 2011-11-12 001 326.jpg

VAL&KNIGHT ON THE CAR 2011-11-12 001 312.jpg

とにかく引っ張ってくれるので開始時間ギリギリで到着したので
カメラだけをもってリング前に走りました。
破壊行動大好きなナイトも、母ちゃんがちょっと待っててやって出かけて
あれ~僕らはどないなんのって思い続けたのか犬(怒)犬(笑)

何も破壊されていませんでしたGood


今日、早朝何かを破壊している音で目覚め時間を確認したら3時過ぎ
怒って又寝なさいと言うて自分も寝て
こんどめが覚めたら、08時38分 うわぁ~顔(え〜ん)
生ゴミ出す日やったのに、エライこっちゃがなぁ
寝過ごしてしもぅた~顔(なに〜)

と言う訳で、2日間連続の大阪行きでしたが61歳の小母さんは相当
疲れてしまいました。

次編でSHOWの模様をお伝えしたいと思います わーい(嬉しい顔)

ニックネーム JUNKO at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

出没情報

昨日の夜散歩は午後6時位の雨が降る前にと思い、野良猫5頭を見つけても
引っ張られまいと踏ん張り、クンクンし隊も端折って行ってきましたが
今朝は どうした事かまだ起きてきません。

だいぶ長い事辛抱が出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)


11月12日 土曜日 午前10時〜大阪・舞洲dogshow応援

11月13日 日曜日 午前11時〜大阪・舞洲dogshow応援

ニックネーム JUNKO at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

11月の銀木犀 下編

11月09日 水曜日の事でした。

なかなか名張では柵の有る広い走らせる様な所が無いので
筋肉をつけるのに苦労していましたが
先輩のイアルさんから、相当走らせているんやないの?疑惑が
2RUN 2011-11-09 001 016.jpg

ナイちゃん、良かったなぁ
そんねん走ってないけど、まぁまぁ筋肉らしきもんが付いて来たらしいねんGood

1週間に1,2回の朝日公園10分限定無料ランでも 筋肉付いたって
もっと寒いなったらお爺さんお婆さんらグラウンドゴルフをお休みするかも
そしたら週に2,3回は走られるかもやで 顔(イヒヒ)

さぁ奥のイアルさんの所まで走ってみてみぃ と無理やり追いかける
2RUN  2011-11-09 001 046.jpg

2RUN  2011-11-09 001 054.jpg

VALちゃんは、あたりをクンクンし隊
2RUN 2011-11-09 001 071.jpg

ナイちゃんは新規お客様お迎えし隊
2RUN 2011-11-09 001 073.jpg

最初はジャンバーでしたか、余りにおいど(=お尻)が冷えて来るし
コートに着替えないとあかん位寒いでした。
お昼ご飯が終わり再度外に

あらあらナイちゃん 何するつもりでしょ
2RUN 2011-11-09 001 089.jpg

よっぱり女の子の所へですか
2RUN 2011-11-09 001 090.jpg

驚かすつもりが
2RUN 2011-11-09 001 092.jpg

驚かされて
2RUN 2011-11-09 001 093.jpg

でも 皆で仲良く遊べました。
2RUN 2011-11-09 001 134.jpg

ナイちゃん あんたさん顔大げさすぎぃ
2RUN 2011-11-09 001 181.jpg

イアル家とあんず家は2時半過ぎにお別れ


2RUN 2011-11-09 001 237.jpg

ももちゃんも寛平ちゃんも 一休み
2RUN 2011-11-09 001 245.jpg

2RUN 2011-11-09 001 257.jpg

VALちゃんは、この側溝が大変気に入ってしまって
2RUN 2011-11-09 001 271.jpg

2RUN 2011-11-09 001 274.jpg


継母のSDカードが満杯になってしまい、最後あたりは携帯で
そろそろ飽きたのか、がけ登りと穴掘りに
2RUN 2011-11-09 002 022.jpg

2RUN 2011-11-09 002 025.jpg

3時過ぎ位にもも家の父様とお別れして

途中で 道の駅で継母の缶コーヒータイム
律儀に座っていましたが、身体はユラユラ揺れていました。
2RUN 2011-11-09 002 005.jpg


三重県に入る前に陥落
2RUN 2011-11-09 002 011.jpg

ナイトはボゥ〜っとしていました。
2RUN 2011-11-09 002 016.jpg


本当に寒い日でした。

来月銀木犀さんにおいでになられる時は、たとえ暖かくても
車の中にはコートは入れてお越しになる事をお勧めしますGood

ニックネーム JUNKO at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする