2011年12月30日

2011年を振り返り

継 母

皆様 12月30日を迎えました。
残すところ1日となってしまいました。
私も これから大掃除となりますが頑張ります!

VALちゃん、ナイちゃん 
2011年は明日で終りやねんで

VALちゃん あんたさんは来年名張で
7回目のお正月を迎えるねんけど
GO 2011-12-22 001 024.jpg

思わん病気 緑内障になってしもぅて大変やったな
まぁ左の白内障は よぅ聞く病気やさかい
しゃあないわ
VAL 2011-10-21 001 003.jpg


せやけどまだ見えてるから、母ちゃんも嬉しいねん

でも どぅや、今年は楽しい一年やったか ?」



VAL 


「 うん、母ちゃん。
うちより大きい弟 犬(笑) といっつも一緒やったさかい
2010-10-19 2010-11-11 001 022.jpg

母ちゃんが ちぃっとお出かけでも寂しい事なかったえ

12月には チェイス君がおうちに来はったさかい
ビックリやったしぃ
2011-12-19 2011-12-21 001 002.JPG


そいで、ナイト帰って来たら魂抜けたみたいに
寝てばっかしぃ
AT HOME 2011-12-23  002 012.jpg

2011-12-28  002 004.jpg


時々ショーに出したげてぇな
ショーのあとは静かでエエわん Good


一回目  2011年6月4日 ちゃんと立ててへんかったな
FIRST SHOW 2011-06-04 001 208.jpg

二回目 2011年6月5日
SECOND SHOW 2011-06-05 001 091.jpg

三回目 ドラゴンハット、上手になってるよなぁ、母ちゃん
THIRD SHOW 2011-12-23 001 120.jpg


帰って来たナイトに毎日ちょっかい出されてうるさいけど
又仲良ぅしてるわ黒ハート 」


継 母

「 ナイちゃん
2011年は明日で終りやねんでって言うても
あんたさんには そんなん解らんやろなぁ

ナイちゃん あんたさんは来年名張で
2回目のお正月を迎えるねんけど
knight 2011-12-13 002 007.jpg

でも どぅや、VALねぃちゃんと楽しい過ごせてたか ?」


KNIGHT

「 母ちゃん、おしっこ垂れの僕でデラ堪忍してちょ〜よ

来年は、VALねぃちゃんを見習ろぅて僕ね頑張るなも!
KNIGHTはほんまにエエ子になったって言われる様に 」


母の日記も兼ねていますので
このようなごちゃ混ぜBLOGを飽きられずにご覧頂きまして
本当に有難い事でございました。

来年もあいかわりませず、きっと
今年と同様ごちゃ混ぜですが、楽しい笑いの多いBLOGを
作って参りたいと心がけておりますので、

又どうぞ お忘れにならず おいで下さいませね <(_ _)>

そして、VAL、KNIGHT共々どうぞ宜しくお願いします。

   さいなら〜 Hello  2011年
       皆様どうぞ
 良きお年をお迎え下さいませ


ニックネーム JUNKO at 07:39| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

久しぶりの朝日公園へ

今月走らせたのはおそらく銀木犀さんから以来かも、、、、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ナイトがお疲れさんでしたので、昨日迄は小学校コースか
ジャスココースの近距離散歩でした。

朝は零下の気温でしたが9時過ぎ位から温度が上がり始めグッド(上向き矢印)晴れ
久しぶりに朝日公園へ行きました。

幸い誰もおらなかったので、しばしフリーランさせて貰いました。
Asahi-Kouen  2011-12-29 001 001.jpg

Asahi-Kouen  2011-12-29 001 005.jpg

VALちゃん、ショートカットしたんですが
Asahi-Kouen   2011-12-29 001 018.jpg

勢いあまり スッテンコロリン
Asahi-Kouen  2011-12-29 001 019.jpg

楽しそうにしています
Asahi-Kouen  2011-12-29 001 026.jpg

VALちゃんも久しぶりに本気出して走ってました
Asahi-Kouen  2011-12-29 001 028.jpg


ギギギギギィ〜
Asahi-Kouen  2011-12-29 001 050.jpg


走るがや〜
Asahi-Kouen  2011-12-29 001 070.jpg

楽ppy るんるんるんるん
Asahi-Kouen  2011-12-29 001 071.jpg


Asahi-Kouen  2011-12-29 001 075.jpg

Asahi-Kouen  2011-12-29 001 076.jpg


VALちゃんの格好 プププ
Asahi-Kouen  2011-12-29 001 079.jpg

ナイちゃんも負けじとオモロー
Asahi-Kouen  2011-12-29 001 080.jpg

飛び上がったり、飛び降りたり、走ったりの約5分間でした。
Asahi-Kouen  2011-12-29 001 088.jpg



ただね
残念な事に零下が災いし、運動後のお楽しみの水道直飲みが
凍結の為
出来ませんでした 犬(泣)犬


ニックネーム JUNKO at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年仮装しなきゃ

あんまり未だスケジュールが詰まってへん来年の予定ですけど

VALちゃんがアジリティでお世話になったインストラクターさんの
ワンコ同志の新年会が1月半ばに有りますが
今日御世話役さんから緊急連絡メールが

プチ仮装、大仮装 なんでも有りでご参加ください  って



何にしょうって又頭を働かせないと、、、、、、、、、、、

一番簡単ひらめき なのは、白いシーツに赤い輪っか
そうアラブの男性の仮装でしょうかね

イメージとして、こんなんです顔(イヒヒ)
COSP 2011-12-28  001 006.jpg


あと一つ、廃物利用でアイディアが有るのですがね
それ身体につけたら固まってしまう恐れありで 顔(ペロッ)

ニックネーム JUNKO at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ZZZZ

今日はSHOW後 5日

イアル家へ修行に出て、23日にショーに出て
一緒に帰る最中から寝続け
そんねん疲れるかぁ〜〜〜って程寝続けたナイちゃん
あんたさん、どこか悪いなったんかってちょっぴり心配顔(なに〜) しましたよ。

貧民な母ちゃん、今年は資金が無くプレゼントは無し

まぁそろそろ走り隊かもって ワンズにクリスマスプレゼントとして
25日にDOGRUNに連れて行こうとしましたが
朝ごはんもいらん、散歩もしとぅないと寝三昧眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) なナイちゃんでした。

26日のナイちゃん
毛布に潜り込みZZZ
2011-12-26  002 001.jpg


それで何人かの友人にショー後の犬の様子を尋ねたら
やはり元気なワンコも疲れるらしいとの事で
家の子だけかと心配した母ちゃん、ひとまず安心しました顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

京都府クラブ連合会展 番外編

12月23日 金曜日の事でした。


京都府クラブ連合会展 お友達快挙編です

今まで、だいたい自分の出番やグループ戦に残れなかった
お友達の応援では、終わるとすぐに帰っていましたが
今回は、ブリーダーさんとお友達のSALUKIさんが残ったので
応援の為に最後まで観戦しました。


途中でボーダーちゃんの迷子犬発生
気が付かなかったけど、ちゃんとパパやママに会えたんかな?
LOST DOG 2011-12-23 001 075.jpg


お友達のワンコのシリウス君、プロハンさんに会場に連れて来て貰っていました。
VALちゃんも見間違ったんかな?
実際はシリウス君の方がマホガニー色が勝っています
2011-12-23 001 759.jpg

2011-12-23 001 760.jpg

VALの心の声:あんたさん シリウス君やなぁ
2011-12-23 001 772.jpg


VALの心の声:シリウス君 ナイちゃんと見間違うえ2011-12-23 001 773.jpg


このDOGSHOWのBIS  BEST IN SHOW はシベリアンハスキーでした。

このテーブルの上 最後に景品に
BIS 2011-12-23 001 952.jpg



お友達の Am.Ch.Timaru Sabatier君
リザーブキング &  JKCチャンピオン完成。
これで彼はアメリカと日本の2つのタイトルをGET ClapClapClapClapClap
おめでとうございました。
New Champion Best in Breed 2011-12-23 001 730.jpg

このBISのジャッジさん 尊敬します。
雪の舞う中 コートを脱がれて手を出されて記念撮影ですよClapClapClap
R.KING  2011-12-23 001 988.jpg


ブリーダーさんのChubasco Tooneesia嬢 
グループ3席 JKCチャンピオン完成 ClapClapClapClapClap
おめでとうございました。
to Mizuno 2011-12-23 001 702.jpg

最後にナイト君
今回が最初で最後かもって、母ちゃん思います
記念撮影しときました
イアルさん 本当にありがとうございました <m(__)m>(^_^)v

こんなん慣れへんので、手が顔が脚が動いてからに
カメラマンさんも、なかなか撮影できませんでしたが
プロ・ハンの原田氏がオヤツや玩具でヘルプして下さり
やっと前を向きました。
TK 2011-12-23 001 739.jpg

オヤツが美味しかったとみえて
鼻ペロリン これも良し
knight 2011-12-23 001 755.jpg



最後に残っていた皆様に感謝と言われて
クイズ+じゃんけん大会が有りまして、DOGFOODやら玩具が
数十人に当たりました。
RAYママさんは、会場を飾っていたポインセチアGETかわいい
他は誰にも当たりませんでした顔(え〜ん)

そうそう、でもね今回初めてバスタオルの参加賞を頂きましたよ
ちょっと得した気分ですよね Good

ニックネーム JUNKO at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

京都府クラブ連合会展 ナイト編

昨日 VAL地方は、曇り曇りでしたが、滋賀県辺りに入ると霰上の雪雪 が
舞っていた寒い朝でした。

竜王ドラゴンハットで行われた、京都府クラブ連合会展にVALとチェイス君を
連れて行ってまいりました 車(セダン)
VAL 2011-12-23 001 001.jpg


継母でも母ちゃんに変わりは無いわーい(嬉しい顔) 10日ぶりの再会に喜ぶかと思いきや
あんたさん誰だがね?って顔して観ていました。


会場でも、時折雪が舞っていましたので、短毛のSALUKISは震える子が
多かったでした。
ナイトが今まで震えるのを見た事がなかったのですが、昨日はブルブルでして
下手でも良い やっぱ防寒コートブティック は作ってあげないとアカンと思いました。


友人が忙しい中をみっちり仕込んでくれましたので、ナイトも又予想以上
頑張りました。

このジャッジさん、終始ニコニコとされた優しい方でした。
ENJOY THE SHOW 2011-12-23 001 091.jpg

KNIGHT 2011-12-23 001 127.jpg



真剣にオヤツにアイコンタクト目 を取りながら走っていました。
KNIGHT 2011-12-23 001 135.jpg

ナイトはチョコチョコ走りをよくしますが
この日は割と伸びやかに走っていたと思っていました。
KNIGHT 2011-12-23 001 236.jpg

KNIGHT 2011-12-23 001 565.jpg

帰る時も爆睡。
GO HOME2011-12-23 002 008.jpg

GO HOME2011-12-23 002 010.jpg

夕ご飯が済んでからも爆睡でした。
AT HOME 2011-12-23  002 012.jpg


VALも久しぶりの遠出でお疲れでしたから
お疲れ様と夜散歩は無しでした 決定

今日もお散歩に行くのに、引きずり出しました。
ご飯と散歩以外はずっと寝ています。


ニックネーム JUNKO at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

あと3日でクリスマス

こんばんワンコ
2か月ぶりの VALどす


まぁ うちとこのお母ちゃん
クリスマスクリスマス やと言うてもケーキを買うで無いしぃ
クリスマスディナーレストラン をたった一人で食べに行かはる勇気も無いしぃ
うちらも何か欲しいワンと思っている訳でも無いしぃ

せやけど
「クリスマス前に身体の垢を落として貰いや
 綺麗にさっぱりとして貰っておいでや!」 
って言わはって

今日は うちのシャンプー日でした。
いっつも前向いてなさいって五月蠅いのに こっち向きとか五月蠅いワン 犬(怒)
GO 2011-12-22 001 001.jpg

やっぱり五月蠅い母ちゃんや
GO 2011-12-22 001 007.jpg

うち、お店の前でピーしてから入るねん
GO 2011-12-22 001 008.jpg


母ちゃん、終わったらすぐ迎えに来てや〜
GO 2011-12-22 001 011.jpg


チェイス君お散歩済んで昼寝したはったんやけど
午後2時から一緒にお店美容院に行ってくれはりました。
ナイトより優しいなぁ黒ハート
GO 2011-12-22 001 013.jpg

GO 2011-12-22 001 014.jpg


迎えに来てくれはって嬉しいさかい、ウォンウォンしてしもぅた
GO 2011-12-22 001 022.jpg


母ちゃんおうちにクリスマスツリー無いさかい記念撮影って
GO 2011-12-22 001 023.jpg

GO 2011-12-22 001 024.jpg


母ちゃんな、VALちゃん、綺麗やでって言うてくれはりましたけど

うち沢尻さんみたいに 別に って言うてしもぅたわ
GO HOME 2011-12-22 001 025.jpg 


ほな明日ナイトの応援に行ってきます

又ね さいなら〜

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png
WOOFS TO ALL  exclamation×2




ニックネーム JUNKO at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイトが武者らお泊り修行中

せっかく遠く迄行き受講してきたハンドリングでしたけど、、、、

自分の犬は自分で引くって思っていたのですけど、、、、、、、、

現実は そぅ甘くありませんでしたバッド(下向き矢印)

鬼母ちっ(怒った顔) のつもりでしたが、心がまえが足りへんかったのか顔(笑)


お天気の日は、朝日公園で練習をしていました。

なんと言うても、初めてSHOWに出たのが朝日公園でしたからね   2011年6月
Yada~ DSC_0094.jpg



あれから半年

スタック練習中には動くなと言うても顔も手足も、まだまだ動くし

シッポは高く上げてるし (他の犬はだいたい足の間に入れている)

左に付けて走ると遊んで貰っていると勘違いしてピョンするし

この葉や枝を見つけてジャれるし、鳥を観たら走るし

阿呆な位に これでもかって引っ張って走ってくれるし

フリーでパキッとステイ(ポーズ)だなんて 夢の又夢 顔(なに〜)



うちの坊にはよく言うてたのです ショーは君には100万年早いって

私 ほんまに正直に思っていたんですよ 顔(笑)
DSC_0089.jpg

それが23日にSHOWに出る事に

フィンランドから来られる女性ジャッジさんだから口の中に手ぇ突っ込むは

無いんちゃう

優しく接してくれるんとちゃう黒ハート

勝っても負けても気にせんとって、勝つ見込みなんてゼロやけど

幸いお友達がハンドリングを引き受けてくださって

現在仕込みの最終段階

明日は ナイトの成長したグッド(上向き矢印) 姿が見られそうです。


ナイトが、我夢捨裸(ガムシャラ)修行に出かけて
9日たちました。
本当に友人宅では大変みたいでご迷惑をかけていました顔(なに〜)むかっ(怒り)パンチ爆弾
明日返さなアカン位の酷さとの事でした。


交換トレードで 

しばらくCHASE君とVALの生活が始まりましたが
明日で終わりです。
チェイス君は、大人しくとってもお世話が楽でした。


何か聞く所によると、あやつ借りて来た猫猫(笑) どころか相当な
悪さをしでかしていると風のたよりに顔(なに〜)


又帰って来たら問いただして白状させますワンむかっ(怒り)


VALの心の声:うちも聞きたい
2010-10-07 2010-11-02 001 014.jpg

ニックネーム JUNKO at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

チェイスの 初JACKへGO 

朝は、用事が立てこみ ちょっと待たせて10時20分頃から
川っぶちコースへと散歩に行きました。

チェイス君は、どうやら川岸に行きたかったみたいでした。
NEAR RIVER 2011-12-21 001 001.jpg

NEAR RIVER 2011-12-21 001 004.jpg

向こう岸で川幅を広げる為かショベルカーが砂を掘っていました。
NEAR RIVER 2011-12-21 001 007.jpg

いつもの山に行く橋迄に祠だけの玉姫稲荷というのが有りました。
NEAR RIVER 2011-12-21 001 010.jpg

帰りに裏口でレオ君とラリー君を見かけました。
ちゃんと ご挨拶もしてきました。
WALKING 2011-12-21 001 034.jpg

ウォンウォンと野太い声で啼くので小母ちゃんビックリしました
やっぱ チェイス君は男の子やなぁ ってひらめき
WALKING 2011-12-21 001 035.jpg

WALKING 2011-12-21 001 036.jpg

「啼いたらアカン うちのお友達え!」  とVALから教育的指導が入りました。
WALKING 2011-12-21 001 039.jpg

WALKING 2011-12-21 003 002.jpg

私の昼ご飯時 2頭共昼寝真っ最中
SLEEPING 2011-12-21 003 003.jpg


チェイス君、ママ達と伊賀市のJACK GAIN 行った事有ったかな?

小母ちゃんチェイス王子をオンボロ家にお預かりして、何処にも遊びに
連れて行ってあげられへんかったしぃ
いろいろと我慢してくれたご褒美に美味しいオヤツをご馳走したげます
さつまいものケーキ
JACKGAIN 2011-12-21 002 005.jpg

まぁ小母ちゃんとVALと行くのは初めてやしぃ

タイトルは初JACKへGOとなりました。


と言うても 貧民な小母ちゃんは単にJACKさんへ行くだけやない
いろいろと用事をとりどり重ねて

その間大人しく車でVALちゃんと待っててくれはりました。

伊賀市で道行くおばちゃんに可愛いなぁって言うて貰いました。
女の子みたいに優しいお顔で可愛ゆい揺れるハート ですからね
JACKGAIN 2011-12-21 002 001.jpg

VALちゃんはミルクの方がエエらしい
チェイス君 お腹壊したらアカンさかいに辛抱やでVALちゃん
JACKGAIN 2011-12-21 002 002.jpg

JACKGAIN 2011-12-21 002 006.jpg

ちゃんとお座りして頂きました
JACKGAIN 2011-12-21 002 007.jpg

VALちゃんの もっとお頂戴ポーズ
JACKGAIN 2011-12-21 002 008.jpg

食べたら、ちぃっと一服
JACKGAIN 2011-12-21 002 011.jpg

前から写真を撮ろうとしたら、チェイス君帰るのかと立ち上がりましたわーい(嬉しい顔)
JACKGAIN 2011-12-21 002 012.jpg

まぁ満足なお顔していましたよ
JACKGAIN 2011-12-21 002 015.jpg



チェイス君小母ちゃんが第2回目洗濯を干さんとアカンと言うて
お散歩行くのが だいぶん遅くなってしもぅて ついやってしまいました。
ちょぃと失敗
ドンマイ ナイトの為にブルーシートしいてました
これは絶対小母ちゃんが悪いねんで 顔(イヒヒ)
2011-12-21 003 006.jpg

ニックネーム JUNKO at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生命保険

昨日 日本生命の優しいお姉さんと会いました。

生命保険 入ってはりますよね


私も26歳から入り始めていました。
前回適当に更新ハンコを押したら ぬぁんと67歳から一挙に保険料が
5万円を超えるって がく〜(落胆した顔)

ギャー そんなん困ります もうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り) 
年金生活者やのに爆弾 って事で


生命保険料3800万円を500万円に落として、日額保障を上げ
更新する事になりました。
まぁ母が生存中でしたから、老人ホームに入る為と思っていた訳でしたが
死んで3800万も残す人なんておれへんやんか ちっ(怒った顔)
犬2頭にそれぞれ200万+超簡単葬式代100万で十分ですGood


そして今回知った事ひらめきひらめきひらめき
自分には身内が居てないので自分を受取人にしたかったけど

自分を受取人はそれできないんです
 
って言われました。
仕方が無いので一番近くに住んでいる従兄の名前を書きました。


画像は19日夜のまったりなチェイス王子
2011-12-19 2011-12-21 001 001.JPG

2011-12-19 2011-12-21 001 002.JPG

ニックネーム JUNKO at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

チェイスの独り言

ほんまのお母さんへ


僕元気にしてますよ、安心してください 犬(笑)
僕は何ちゅうても王子やさかい、そこらの物壊したりはせぇへん
チェイス君はケージでお留守番させやへんでも大丈夫やわって
小母ちゃん 言わはった

姉・弟らしぃ見えるように、今日はボーダー着せてもらってるねん
Walking 2011-12-19 001 007.jpg

Walking 2011-12-19 001 006.jpg


でもな、ほんま言うたら僕早ょう帰り隊ねんで 犬(泣)
ほんまにスンゴイ我慢してんにゃ犬(怒) で

僕とこにvalちゃん こんかってエエのに近づいてきはるねん
Walking 2011-12-19 001 001.jpg

Walking 2011-12-19 001 002.jpg


ナイトと朝の日課やったんか、VALちゃん必ず僕に
ネッコロコロしょうさぁって、遊びをしかけはんねん
でも僕ずぅ〜っと無視してるねんけど
ナイトは飽きもせんと毎日付き合いしてたんかなぁ
僕はよぅせんワン


ここのVALねぃちゃんは一日に3回小母ちゃんに目薬注射
注して貰うてはんのや
たいがいVALちゃんは寒そうな表の部屋にいたはんねん
小母ちゃんが「目薬するでぇ〜」 って呼ばはると
VALちゃんトコトコと居間兼寝室に来はんのや

VALちゃん、ちゃんと嫌がらんと注してもろてるさかい
小母ちゃんなぁ、ちっちゃいオヤツをご褒美であげはんねん

いっつもチェイス君も無かったらカナンわなぁって
僕は目薬注してもろてへんにゃけど
VALちゃんは何回もムニャムニャ噛んでるけど
僕やったら一飲みのちっちゃいご褒美貰ってるねんで


VALちゃんは、僕が寝てるとこを飛び越えて
ミルクが欲しい時に、台所から食器を咥えて部屋に持って来て
小母ちゃんに渡さはんねん
ほんだら小母ちゃん、冷蔵庫からミルク出してきはんねん

チェイス君も色付いてへんかったらカナンわなぁって
僕は1:10位の水割りミルクを貰ってるねんで

最初はお水も欲しい事なんか無かったんやけど
大丈夫やGood 今お腹全然壊してへんさかい
Walking 2011-12-19 001 003.jpg

Walking 2011-12-19 001 004.jpg

Walking 2011-12-19 001 005.jpg

一日に1回だけ 櫛で耳毛すかしてくれてはる
爪だいぶ長いなぁ、、、、でもなぁお母さんに切って貰おうなぁ
って言わはったわ


お母さん、僕な毎日長い手の指折って、あと何日って数えてるねん
あといくつ寝ると会えるんやろって 犬(泣)

早ょうJAMねぃちゃん達に会いたい
皆に会いたい,皆で遊びたい
お家に帰りたいよ〜〜


って絶対心ん中で思ってはると思う   by VALの母

ニックネーム JUNKO at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

チェイス君預かり日記 そのA

お友達のSALUKI チェイス君を預かって今日で5日目です。

今まで滅茶苦茶大事にされていて、旅行は別として
よそにお泊りなんかした事が無い王子様でした。

今回ナイトを良い子に改造お泊り計画の為
初めて1泊2日じゃなくって、9泊10日の長丁場となってしまいました。

小母ちゃんがしっかりしてへんかって、ナイトの為にトレードされて
犠牲になってくれて
チェイス王子 御免やったな


最初お泊まりやと考えてなかったみたいで、駐車場で小母ちゃんが
リードを持ってオイデと言うても、なかなか降りてくれませんでした。


まずval の足を拭いて部屋に上げて、次チェイス君が入ろうとすると
威嚇吠え チェイス王子お家でJAM女王様に鍛え上げられているはず
やのに、なかなか部屋に入ろうとしません。
まぁ寒がりの小母さんは部屋に上げるのにお尻を押しまくり、部屋に入って
いつもは真っ先にファンヒーターのスィッチを入れるのに、そんねん
すぐにSWを押さんでも良い位熱かったでしたあせあせ(飛び散る汗)


15日の散歩では、離れて離れて
2011-12-15 2011-12-15 001 004.jpg

もぅ次の夜から小母ちゃんの忘年会の為
ケージでお留守番をさせられて
CHASE 2011-12-15  001 001.jpg

2日目の夜ご飯迄は、台所の戸口を向いて寂しくご飯でしたが
16日の朝からは並んでご飯がOK
VAL&CHASE 2011-12-16  001 011.jpg

名張で生活をし始めて、3日目には既に仮家の位置も覚えて、ここやでって
言う前に戸口に立ってくれました。賢いですワン
2011-12-17 2010-11-22 001 002 (3).jpg

16日の夜から、やっと膝枕で寝られる様になりました
2011-12-16 2010-11-22 001 008.JPG

2011-12-16 2010-11-22 001 006 (3).jpg

朝は私が目覚ましの時計を止める時に目が覚めますが、又
すぐ寝てくれています。朝ごはんの催促は全く無し
Asa-ichi 2011-12-18 001 001.jpg

昨日半額のお肉が手に入ったので、我が家で最初で最後の
お肉の朝ご飯       私の購入目安 100g100円程度 魚・鶏が多い
Asa-gohan 2011-12-18 001 003.jpg


今日は朝日公園に散歩に行きましたが、とっても肌寒く
小母ちゃんのうっかりミス手袋忘れで短い時間になってしまいました。
それに今夜ADSホールで市民の第九を歌うコンサートも有り公園が
駐車場とさまがわり
出演者用になり、狭かったでした。
Asahi-Kouen 2011-12-18 001 005.jpg


そして、こんなんするかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionちっ(怒った顔) 悪いのも程が有るで〜顔(え〜ん)
人様のワンコをVALと一緒に外繋ぎで待たす
ローソンでお買い物 ごめんなさい
lawson 2011-12-18 001 006.jpg

快適かどうかと言われれば解りませんが
元気にしてくれていますので、ご安心下さいね

うちのナイトは、怪獣啼き犬(泣)むかっ(怒り) は治まりましたか?
チェイス君のバリケン まだ健在ですか?
何でも噛み噛みして壊してませんか?

すいません、ご迷惑をおかけしていると思いますが
あと5日 どうぞ宜しくお願い致します

ニックネーム JUNKO at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

今年最後の箕面にGO

今年最後の箕面の病院病院 へ行ってきました。

ここしばらく、VALちゃんの右目に指を持って行っても眼を
つぶらなかった事が多々有り、そろそろ見えなくなってきたのかなぁと
思っていました。


今日もとてもたくさんの患者犬さんがいたので、しばらくの間
車で待機していました。
at VET.  2011-12-17 001 001.jpg

at VET.  2011-12-17 001 002.jpg

at VET.  2011-12-17 001 003.jpg

寝てたらエエのに 起きているVALちゃん
at VET.  2011-12-17 001 006.jpg

at VET.  2011-12-17 001 008.jpg

at VET.  2011-12-17 001 009.jpg




涙量は数か月安定していたので、今回シルマーティア検査は無しでした。

やはり検査の結果、眼圧が 左 17 右 52 と
左目(白内障のみ)の 3倍の数値で 視野が狭くなっている可能性が有る
と先生もおっしゃっていました。

右の目薬を日に2回にしていたのを朝昼晩の3回にして様子を見る事に
なりました。
飲み薬は、日に2回は変わらずでした。


帰りに、従姉のトッちゃんのお家に又寄らせて頂き、昼ご飯 寄せ鍋を
頂いてきました。〆はうどんで、夕ご飯が必要無い位頂きました。


そして、お留守番していてくれたワンズと淀川河川敷を少々散歩して
きました。
従姉のトッちゃんにナイトのリードを持って貰うなんて怖わぁてとっても
出来ませんが、チェイス君は引っ張らへんしトッちゃんも
ナイトと全然ちゃうエエ子やって感心していました。
near Yodo-River 2011-12-17 001 010.jpg

near Yodo-River 2011-12-17 001 011.jpg


昨日の散歩から、賢いチェイス君は、小母ちゃんとこのお家をもぅ覚えて
ここやでって言わんでもガラス戸の前に立ち止まりますGood

今夜も、ちゃんとVALちゃんより早くドアの前に立ちました。


    続きを読む
ニックネーム JUNKO at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

川っぷち へ GO

朝の散歩は川っぷち へ GOしてきました。


あっ あれは何?
UFOか !!!!!!!!!
walking 2011-12-16 001 001.jpg

違いました、お月さんでした
walking 2011-12-16 001 002.jpg


川を挟んで大屋戸(おやど)と言う地区が有りますが、テクテクと
そこまで行きました
渡ったのは手前のちいさな橋。
walking 2011-12-16 001 008.jpg

四角で囲んだ所迄散歩で折り返しました。
walking 2011-12-16 001 009.jpg

よく行くお山とはこの囲みの辺り
walking 2011-12-16 001 017.jpg

valのゆったり歩きに付き合ってくれる優しいチェイス君
walking 2011-12-16 001 010.jpg

walking 2011-12-16 001 020.jpg

walking 2011-12-16 001 021.jpg


アオサギさんも 暖かくて一休み
walking 2011-12-16 001 016.jpg

walking 2011-12-16 001 018.jpg

walking 2011-12-16 001 022.jpg


ニックネーム JUNKO at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェイス君預かり日記 @

12月14日から15日の事です。

自分の事を犬犬 やって思っていないBadナイちゃん犬(笑) を

エエ子に仕込んでもらう為 14日の日 
信頼できるお友達に預けました。

その朝の しばらく来れない朝日公園で
lastday 2011-12-14 001 001.jpg

lastday 2011-12-14 001 015.jpg

lastday 2011-12-14 001 021.jpg

lasyday 2011-12-14 001 020.jpg

lastday 2011-12-14 001 006.jpg


お友達のお家ですが
そこはSALUKI 2頭とチワワ 2頭の4頭飼いさんで

特にご自分のSALUKIは分離不安を もしかしたら持っているかも??? と
考えてらっしゃって、SALUKI 3頭とチワワ2頭の面倒を見るお考えでしたが

やはり ちぃっとシンドイかな 
比較的他所に行っても楽なチェイス君とナイちゃんを交換しました。

チェイス君は、ほんまに聞き分けの良いおっとりとしたSALU君で
VALが威嚇吼えしても 隅で小さくなって耐えてくれる良い子君でした。
この子なら海外旅行や宇宙旅行へ行かはる時でも、喜んで預かりますGood

14日の夜は 本当のお母さんがおれへんしなかなか寝付けずでしたが
首から背骨にかけてゆっくりマッサージして、皆で寝んねって言うたら
ファンヒーターの前の敷物の上で寝てくれました。

翌日、眼がさめたら、私の布団の足元で、真ん丸で寝ていました。

VALが眼の薬を飲むのに朝食を食べるので
彼にも朝食よりは軽いものを一緒に出したら完食

お散歩も引っ張り大魔王と比べて、な〜んて楽ちん
3キロ程 毎日朝散歩犬(足)犬(足) しています。
CHASE 2011-12-15 001 001.jpg

CHASE 2011-12-15 001 003.jpg

CHASE 2011-12-15 001 004.jpg



普段はバリケンでお留守番とお聞きしたので、うちではずぅーーっと部屋で
いても良いのですが、帰ってから困った事になったらカナンので
ナイちゃんのお留守番用ケージにいてもらいました。
CHASE 2011-12-15 001 007.jpg

ワンコの玩具を枕に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CHASE 2011-12-15 001 006.jpg


昨日は 私が夜から約2.5時間ほど忘年会に行ったのですが

貧民な小母ちゃんはやる事がセコイ
忘年会は、焼肉食べ放題でした。
焼いたけど残っていた肉と前の人が残したサラのご飯をナプキンにくるみ
犬達に持ち帰り
私はご飯お代わりして完食でしたから アハハハ

とっても良い子でお留守番してくれていましたので即少しあげました わーい(嬉しい顔)

画像はいずれも携帯でした携帯電話

ニックネーム JUNKO at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

僕ね

こんばんワンコ KNIGHTだがね


僕 もぅすぐval家を追い出されるんだわ

最近お母さんが妙に優しいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)だで、気持ち悪かったなも 犬(笑)

今まで何かvalねぃちゃんにしでかすと、スンゴー怒っとったむかっ(怒り)んだわ
walking 2011-12-13 001 001.jpg

こんなんしでかしたら、蹴りパンチが入ってたんだけど
walking 2011-12-13 001 002.jpg

walking 2011-12-13 001 003.jpg


今日僕だけリトルマジックさんへシャンプー美容院 をして貰いに
行きました。
lovemagic 2011-12-13 001 001.jpg

一緒にお店を出たかったんだけど
lovemagic 2011-12-13 001 002.jpg


お母さんに先月から

「 ナイちゃん、こんねん自由に出来るのは今だけやで
  もぅちょっとしたら、自由気ままになんか出来へんで
  イアルさんの所で最下位の犬で我慢するんやで 」

って言われ続けてたんだわ

valねぃちゃんとも寝るときこんなに近づけたのに
at night 2011-12-06 001 004.jpg

at night 2011-12-06 001 007.jpg


買い物とか行かれてる間に撮影

ビビってまってシッポ思いっきり in犬(泣)
knight 2011-12-13 002 007.jpg

迎えに来てくれて嬉しかったなも


valねぃちゃんがエエ香りするんで後ろへ来てクンクン
good 2011-12-13 001 005.jpg

good 2011-12-13 001 006.jpg

ねぃちゃん すかさず聞いとったがね
うちは? って
When me 2011-12-13 001 008.jpg
 


12月23日に向けて、明日から よそん家で修行させられるんだわ 犬(泣)


ほな明日でしばらく おわかれや〜

又ね Hello

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png

WOOFS TO ALL  exclamation×2
ニックネーム JUNKO at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | KNIGHTの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

FCI大阪インターナショナルドッグショー

12月11日 日曜日の事でした。


昨日行ってきました。
このshowは1000頭以上の大きなshowでして初めてでした
こんな大きいのんの見学はね
FCI大阪インターナショナルドッグショー
DOGSHOW 2011-12-11 001 004.jpg

さすがに1000頭位の犬達が集うSHOWだったので、甘く考えていて
酷い目にあいました。
まぁ自業自得と言う訳でして、誰に当たる事も出来へんしぃちっ(怒った顔)

8時30分過ぎに自宅を出て、10時少し前にインテックスには到着しましたが
駐車場待ちの大渋滞が、、、、車(セダン)車(RV)バス
屋上の駐車場待ちで並びましたが、らちアカンので急遽離れた処に移動で
スンナリと留められて、クンクンし隊、おしっこし隊、ウンニョし隊の大忙し
駐車場から会場まで結構遠くて、小走りで ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

SALUKIのSHOWギリギリで間に合い、見学・応援が出来ました。
息せき切っての撮影で、手ブレが多くて余り掲載できないんですが顔(え〜ん)
まぁいつもの事なんでお許しを



ヤングアダルト部門とチャンピォン部門でお友達のsalukisの応援
S-3 2011-12-11 001 019.jpg

S- 5 2011-12-11 001 032.jpg

S- 6 2011-12-11 001 041.jpg

CARD GETしましたClapClapClap
チャンピォンまで あと1枚 頑張れシリウス君Good
 
 

チャンピォンクラスは9頭でしたか、大勢の中から 
名古屋のお友達のサバティエ(アンブローズ)君が BOB
 
PJ君 と アンブローズ君
PJ&AM 2011-12-11 001 087.jpg

PJ君
PJ 2011-12-11 001 052.jpg

アンブローズ君
AM-1 2011-12-11 001 061.jpg

AM-2 2011-12-11 001 062.jpg

大阪のお友達の ディヤ君
最後に3頭 ピックアップされましたが、今回は残念でした。
DEA-KUN 2011-12-11 001 073.jpg

DEA 2011-12-11 001 093.jpg

DEA-5 2011-12-11 001 135.jpg

ディア君、PJ君、次も頑張りましょうね
 

友達の*eco*さんの旦那様もチャンピォン部門で出陳されていたって
後から解りました。今までに数回お見かけしていたお顔でした。
CIMA-PAPA 2011-12-11 001 158.jpg 

今後共どうぞ宜しくお願いします。


帰りにですが
慌てて会場に向かい、駐車場の位置がトンと解らへんやんかいさげっそり
近くの駐車場の小父さんに聞き、やっとたどり着けました。
領収証の色で何処なのか解るらしいでした。
てなわけで、この日大阪だけで5600歩も歩いてしまいました。

観る時間はわずかでしたが、歩く時間で疲れ果てました
何時までも若くありたいと思う気持ちとは裏腹に、、、やっぱ年やわ がく〜(落胆した顔)


ニックネーム JUNKO at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

独り者の遠吠え

自分で好きこのんで独身生活の自由を選んだ私ではありますけどね


家族と過ごせた2010年お正月までは遠吠えもせんでも良かったのですが

実際独りになると、クリスマスクリスマス と正月鏡餅 は今年からウンザリなんですよ。

先立つ物¥¥¥$$$が有れば、いっその事20日から海外へ飛びたちますが、、顔(泣)

おまけに犬2頭犬犬(笑) もいるし、そうは行きません顔(イヒヒ)



というのもね、クリスマスケーキバースデー なんて東京からでも取り寄せが出来ますが

なんちゅうても独り者にはデッカイ ちっ(怒った顔)

毎日3食もクリスマスケーキ食べるのは、さすがに嫌ですわふらふら



とっても美味しいお一人様用クリスマスケーキ
頼むさかいに 1500円迄で販売してほしぃ〜

絶対にクリスマスケーキだけでも食べたい独り者はいるハズ Good

と言う訳で今年もクリスマスケーキは買いませんむかっ(怒り)



そして正月です、ここ数年作るのは止めてネットでおせちを購入していましたが

独り用って なかなか売ってないのです。昨年も今年も1〜2人用を購入しましたが

肉製品とかはワンコ用になりました。

もぅ来年は黒豆と数のこだけ位は買おうと思っていたら、
市内の料理屋さん 

一人用おせちを販売するとのチラシを商工会議所ショールームで観たので

お値段も手ごろな6000円。

独りでも材料をあれこれと買うと、これ以上は掛かりますからね。

独り者には嬉しいおせちの量とお値段です わーい(嬉しい顔)


今日は大阪のDOGSHOWにお友達ワンコの応援と
見学に行ってきます
 
又明日ねHello

ニックネーム JUNKO at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

二人で留守番

昨日からメチャ寒いVAL地方です。

昨日の朝の外温度 −0.9℃
わずか数分でしたが霰もコンコンふりました。

今朝は散歩に出る時は 3℃
しかし、夜中に冷えたのか初霜です。

この写真 決して設定間違いじゃないんですよ
真っ白って感じでした。
cold day 2011-12-10 001 001.jpg

いっちよ前に足あげて ピーーーー
cold day 2011-12-10 001 002.jpg


明日、大阪インテックスで開催されるDOGSHOW見学に向け
TOYOTAさんで点検とタイヤ交換に行きました。
可愛いイラストのキャンペーンカーが留まっていました。

中に入ってと言われなかったので、約30分程周囲を散歩してから
外で二人で留守番
at TOYOTA 2011-12-10 001 004.jpg

入口でお出迎え役
うちのお二人さんは、看板犬って、、、、、無理
MODEL-DOGS 2011-12-10 001 005.jpg

お支払とか有るので、中に行くから待ってやって言うと
「お母さん、行かんとってぇ〜」 とウォンウォン
at TOYOTA 2011-12-10 001 006.jpg

あきらめ顔
at TOYOTA 2011-12-10 001 007.jpg

TOYOTAさんの前に白犬発見
昔は和犬ばっかしいてて、外飼いをなんとも思わへんかったけど、、、、、
和犬だって外は寒いんやろなぁ

ナイちゃんは、低い声でワンと吠えてお遊びポーズを
していました。
cold day 2011-12-10 001 008.jpg

ニックネーム JUNKO at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

12月度の銀木犀 VAL編

12月04日 日曜日の事でした。

帰ってから写真を確認したら600枚撮影
しかしボツ多し 表に出てエエのはわずか数十枚ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は VALとボルのロビン君編と言うことで


VALは、ランでは そんねんも冒険をしないのですが
この日は崖に登って思案しながらも果敢に駆け下りたりしてました。
2VAL 2011-12-04 001 144.jpg
 
よいしょっと 犬(笑)
 2VAL 2011-12-04 001 145.jpg

母が手前で降りといでぇ〜って叫んでいるので
2VAL 2011-12-04 001 147.jpg

2VAL 2011-12-04 001 152.jpg 2VAL 2011-12-04 001 154.jpg 2VAL 2011-12-04 001 155.jpg 2VAL 2011-12-04 001 156.jpg

勢いあまり こけそうになるが    ふんばりました。
2VAL 2011-12-04 001 157.jpg 2VAL 2011-12-04 001 158.jpg

将を射んと欲すれば先ず馬を射よ

ロビン君が思ったかどうか不明ですが、ナイトとだいぶ長い時間追いかけっこを
していました。

2VAL 2011-12-04 001 237.jpg

飛ぶボルゾイが撮れましたGood
2VAL 2011-12-04 001 269.jpg

なぁ、なぁ〜って
2VAL 2011-12-04 001 304.jpg


VALちゃんお友達からお願いします 
なんて言うてたんやろか 顔(ペロッ)2VAL 2011-12-04 001 339.jpg

2VAL 2011-12-04 001 351.jpg

ROBIN 2011-12-04 001 352.jpg

ROBIN 2011-12-04 001 353.jpg

2VAL 2011-12-04 001 470.jpg

いきなりは無いで〜 むかっ(怒り)
2VAL 2011-12-04 001 474.jpg

そんなら、手ぇ使われへんよって僕の鼻で抱き上げたるやん揺れるハート
2VAL 2011-12-04 001 490.jpg

2VAL 2011-12-04 001 491.jpg

こけるやんか 犬(怒)
2VAL 2011-12-04 001 493.jpg

とかなりながらも、、、、楽しく走っていました。
VAL 2011-12-04 001 498.jpg

2VAL 2011-12-04 001 525.jpg

2VAL 2011-12-04 001 518.jpg

帰る間際までペロペロ攻撃が続きました。
一旦止血していたのに又出血してしまいロビン君お気の毒でした。

VALは避妊していますので、大丈夫なのですが

ロビン君とご一緒に来られていたシェルティーのご婦人が
「私ね、大きいお父さん犬と小さいお母さん犬の場合って心配で
 医者に聞きましてんけど、小さいお母さんでもお腹が裂ける事は
 無いんですって!!!」
2VAL 2011-12-04 001 567.jpg


叶わぬ恋失恋なのですが、VALとロビン君がもし結婚したら
どんなパピーだったのでしょうねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム JUNKO at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする