2012年01月29日

玩具は枕

昨日ジャスコで動物用品のワゴンセールをしていて
VALちゃんにピーピーTOYを100円で購入しました。

16個のピーピーが入っています
new toy 2012-01-28 001 001.jpg


いつの間にか枕となっていました。
2012-01-29 001 005.jpg

2012-01-29 001 010.jpg

なんか気持ち良かったのか、眼がいってしまっています 顔(イヒヒ)
2012-01-29 001 012.jpg

ニックネーム JUNKO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

再検査

めんどくさっ ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

日本生命の更新に必要な健康診断の再検査


私の保険ははたして暗雲かいくぐり上手く行くのか
K 2012-01-25 001 005.jpg
ニックネーム JUNKO at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

お水飲めへん

朝は 2.3℃でした。

昨日程も寒いって事なしで、いつもの公園へ犬(足)犬(足)

今朝は 誰もいなくて グラウンドゴルフの練習の小父さんが
来られるまで
10分程フリーランが出来ました
2012-01-27 001 001.jpg

2012-01-27 001 003.jpg

2012-01-27 001 030.jpg

何が引き金か解りませんが、ワチャワチャはいつもの事
2012-01-27 001 045.jpg

2012-01-27 001 046.jpg

2012-01-27 001 049.jpg

自宅前の水道は楽に出たのですが
ここは凍結していてダメでした
2012-01-27 001 080.jpg

VALちゃんペロペロしすぎて蛇口が上に2012-01-27 001 081.jpg

アカンわぁ〜 のお顔
2012-01-27 001 083.jpg

2012-01-27 001 084.jpg

ナイちゃんも諦められなくて、凍結水をペロペロ
2012-01-27 001 085.jpg

もぅ帰ろうなぁ〜 とウォンウォン
2012-01-27 001 088.jpg


ニックネーム JUNKO at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

寒いね

昨夜 寒い土間で今朝のゴミだしの用意をしていて
部屋に入り、ストーブであったまろうとナイちゃんと
良い場所取り合い

エエ場所取られて母ちゃんの脚に頭を乗せる
K 2012-01-25 001 006.jpg

なかなか乗せられていると、重い顔(え〜ん)
K 2012-01-25 001 009.jpg


今朝6時には 外温度 −0.3℃ から更に −0.5℃に下がる
青空みたいやったけど、雪雲も
気温は寒いけど、雪は時々粉雪が舞う程度

朝日公園へ行きました犬(足)犬(足)
が、男性のグラウンドゴルフ練習者がおられたので

昨日も今日もフリーラン無し 犬犬(泣)
2012-01-26 2012-01-26 001 001.JPG

VALちゃんと呼んでも 知らんぷり
2012-01-26 001 002.jpg

2012-01-26 001 003.jpg

2012-01-26 001 004.jpg


VALちゃんの顔が 早ょう帰ろうって言うてるみたい

それは手袋を忘れた母ちゃんの思いでもあった顔(ペロッ)
2012-01-26 001 005.jpg
ニックネーム JUNKO at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

VALのVET.へGO 名張編

外気温 3℃ 道路は昨日の雨でぬれていました。
屋根にすこし筋の様に雪が積もっていました。

朝日公園犬(足)犬(足) は澄み切った青空で、思った程寒い事は無かったので
良かったでした。

散歩の帰りに、VALちゃんのワクチン接種病院 に行きました。
昨日行く予定でしたが寒さに負けて今日行きました。

ちょうどVALの便検査も有ったので、ナイちゃんの立派なウンニョも
持参して検査をして貰う事にしました。

さて、ナイちゃん耳は良かったのですが、体重は24.2kgで
期待していた25kg突破は無理でした 犬(泣)顔(泣)
そして体重を測って貰っている時に気付きまして
流血していましたので、それも診て貰えました。
何処かにぶつけたみたいでした。
2012-01-24 001 002.jpg

本犬 痛い事も無いらしく、嫌がらずに処置されていました
2012-01-24 001 003.jpg

VALちゃんは眼の病院で診察台が嫌な事され通しで
とっても降り隊
2012-01-24 001 004.jpg

心なしか、ほっぺが膨らんだみたいで
ふくれっつら状態
2012-01-24 001 006.jpg

尿検査で pHが9 (正常値 7位)
少し3社の試供品を頂いて食べられる物を探す事に


帰って駐車場で雪
2012-01-24 001 008.jpg

2012-01-24 001 010.jpg


お日様が出たり曇ったりで忙しそうな一日になりそうです

ニックネーム JUNKO at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

耳良い話

ナイちゃんを2010年9月に迎えてから 耳耳 の中の掃除は
毎週の日課となっていました。
KNIGHT GO GEINOU    OCT.2010.jpg


垂れ耳犬種を家族にしたのが初めてで、なんでやねん汚いわぁ顔(なに〜)顔(え〜ん) って
いつも思っていました。

幸いVALちゃんは立ち耳でしたから、耳の痒い病のトラブルでVET.病院 に
行ったのは2回位でしたでしょうか
VAL SMILE  17MAY2009  05FEB..jpg


この寒さが影響していて耳の中が蒸れにくくなっているのか
現在食べているFOOD等の食べ物でこうした良い結果が出たのかは 
わたしもはっきり これやとは断言できませんが

ナイちゃんの体重が増えないので、ちょっとだけでも増加をと狙い

昨年秋から購入し食べ始めた
BLACKWOOD 1000のFOODと
相性が良かったみたいです。

そして今月から
貧民なので賞味期限がまじかのFOOD  
NATURAL CHOICE
鹿肉&玄米を  JACKGAINさんから無償で頂戴しまして m(__)m
BLACKWOOD 100g+ 鹿肉&玄米 50gに
肉か魚(ジャスコより)との野菜水煮 100gを与えていました。


どんな犬にも合うとは言えませんが、私とナイちゃんにとっては
耳良いグッド(上向き矢印) 話でした。
knight cal.3 2012 3.jpg


体重は明日VET.で量って貰います、増えてたら良いのにな顔(イヒヒ)


ニックネーム JUNKO at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

VALのVET.へGO

だいぶん前の天気予報だと曇りでしたから、昨日行かずに
今日にしましたが、今日も残念ながら雨雨 でした。

9時少し過ぎに出かけて、11時だいぶ前に到着しました。
ちょうど1台あいた所だったので、駐車場にすぐ入れました。
11時30分過ぎ迄車の中で待機しました。

VALちゃん 眠いみたいでした。
2012-01-21 002 001.jpg

付き添い 一応心配そうに見下ろす顔(イヒヒ)
2012-01-21 002 004.jpg

歯磨きガムを留守番の友に
2012-01-21 002 007.jpg


一週間に何回かVALの右目の前に指を差し出しても、眼を閉じる動作が
見られなかったので、以前として心配していました。

先生に、その事を言うと
「 一度、人間の眼帯みたいなのをして、行動を見てください!」
さてさて、VALはそれしたらどうなるでしょうかね


涙量は数か月安定していましたが、今回シルマーティア検査も
しました。

検査の結果、眼圧が 左 8 右 12 
低くなりました。前回右目(緑内障)の 約1/3倍の数値でしたが
視野が狭くなっている可能性が有る
と今回も先生がおっしゃっていました。

眼底画像は、前月より濁りが見えず、すごく綺麗になっていました。

今回も、右の目薬を朝昼晩の3回にして様子を見る事になりました。
飲み薬は、日に2回は変わらずでした。

貧民な母は、高速代をケチって一般道を帰る時
たいくつそうに顔を見てくれました。       ここから携帯画像
1523 2012-01-21 001 003.jpg

1523 2012-01-21  001 001.jpg

1523 2012-01-21 001 002.jpg


ただ一緒に車に乗って付き添いしていただけやのに
午後4時半頃帰ってから 爆睡でしたよ
1640 2012-01-21 001 004.jpg



備忘録

再診料:500円
処置費:900*2 1800円
処置費:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円
眼の内服薬:5100円
目薬1個:3500円

18,100円
消費税:   905円
総合計 19,005円

ニックネーム JUNKO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

雨でも散歩

昨夜は結構強い雨でしたので、散歩は止めました。


今朝は さすがに朝ごはんを食べた直後から啼きだして
小雨だったので、裸ん坊で行きました。

家では寒くてファンヒーターの見張り番をする子達ですが
お仕事では気持ちが変わるのか、そんねんも寒くないんでしょうね
ZZZ 2012-01-17 001 006.jpg

WARM 2012-01-17 001 008.jpg


今日はジャスコの5%引きの日
引っ付き過ぎで、乾燥肌にならへんか心配で、LIONから出ていた
クィック&リッチ うるおい肌ケァエッセンスを購入しました。

うたい文句は、
肌環境(pH)を整えるスキンケア成分
ビタミンA・B・C・E コラーゲン
アミノ酸保湿成分配合
なめても安心
肌に優しいマイルドタイプ とか



さすがに 自転車で買い物は一台だけ
ここは駐輪場ではないのですが、誰かが置くと次から次から
普段はズラリと並んでいますが
WAITING 2012-01-20 001 001.jpg

VALちゃんは、雨でも座って待っていました。
WAITING 2012-01-20 001 002.jpg
ニックネーム JUNKO at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

犬達の新年会+オマケ

犬達の新年会+オマケと言うより
人間の新年会と犬のゲーム大会でした。
人間13名 ワンズ12頭でした。

人間さんも仮装で頑張ってはりましたよ

蜂さんと豚さん
bee&pig 2012-01-18 001 001.jpg

ピエロに変身
家から化粧をして、マスクをしてサングラスをかけて来られたとか
piero 2012-01-18 001 003.jpg

piero no 2012-01-18 001 003.jpg

ミッキーマウスに
mm 2012-01-18 001 002.jpg

ボーイフレンドとガールフレンド
bf&gf 2012-01-18 001 004.jpg

牛さん
cow 2012-01-18 001 012.jpg

スティッチ親子
rilo 2012-01-18 001 007.jpg


お昼迄dogrunで楽しみましたが、ナイちゃんは未去勢やので
途中からお縄になりました。
うちは、歳遅れの干支姉弟で寅男と虎子の衣装
暇やので、テラスの探検中
torao 2012-01-18 001 018.jpg

torako 2012-01-18 001 023.jpg

torako 2012-01-18 001 024.jpg

丈 足らず犬(泣)
torao 2012-01-18 001 025.jpg

お昼前にvalちゃんが崖上でウンニョを
回収に行った母ちゃん、スッテンコロリンし膝打撲顔(泣)
pee 2012-01-18 001 035.jpg

親の食欲満点やったので、お食事画像も少ない目
lunch 2012-01-18 001 036.jpg

lunch 2012-01-18 001 038.jpg

lunch 2012-01-18 001 037.jpg

lunch 2012-01-18 001 039.jpg

lunch 2012-01-18 001 040.jpg

lunch 2012-01-18 001 044.jpg



ゆっくりおしゃべりしながらのイタリアンランチ
生ハムサラダ
サーモンサラダ
マカロニサラダ
デミグラスベースのビーフシチュー
鳥と季節の野菜のポトフ
サンドイッチ
寿司 3種
パン 2種
ボンゴレ・パスタ
ピィッツァ 2種
ドルチェ3種といちごの盛り合わせ

今日はなかなか手の掛かるゲーム大会やったので画像は少ない目
game 2012-01-18 001 045.jpg


午後3時半頃にお開きに

何にも阿呆ほど走り回ったりしてへんのに
ナイちゃんは爆睡で帰りました。
go home 2012-01-18 001 050.jpg

valちゃんは節目節目で起きてました。
go home 2012-01-18 001 047.jpg


昨年の新年会から比べたら、ナイちゃんが大分良くなっていると
いっせい先生に言って貰えました。
事実、もぅチョカチョカしぃのが少なくなってます
今年 2歳やもん、ちぃとは賢くならへんかったらなぁGood


母ちゃん、犬段ボール載せ引っ張りゲームで頑張ったのがかな?
努力賞を頂きました。
有難うございました。

dogdeptの毛糸のバッグでした。
pl 2012-01-18 001 051.jpg

ニックネーム JUNKO at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の朝日公園へ そのA

昨日の雪上散歩の続きです。

今日は伊勢の方へ、VALちゃんが数回レッスンを受けた
アジリティのいっせい先生のクラスの新年会に行きますので


ナイちゃんの耳がダンボの耳耳 みたいです
FUNNY 2012-01-17 001 036.jpg

楽しそうで良かったでした。
FUNNY 2012-01-17 001 037.jpg

寒いと思ったのは、母ちゃんだけでした。
FUNNY 2012-01-17 001 038.jpg


2012-01-17 001 222.jpg

2012-01-17 001 229.jpg

VALちゃんも 少し雪ペロペロして鼻が白くなって
2012-01-17 001 234.jpg


今日は何名集まるか解りません
楽しい新年会と仮装DOGRUN大会になる事でしょう

行ってきます Hello


ニックネーム JUNKO at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

雪の朝日公園へ その@

先日は今年一番の寒さでしたが、今朝は今年一番の積雪雪 でした。
2012-01-17 001 001.jpg

2012-01-17 001 003.jpg


雪の朝日公園へ出かけました。
だれも踏み入れていない公園でリリースさせて貰いました。

久しぶりの雪でテンション上がるのか楽しく走りました。
2012-01-17 001 004.jpg

2012-01-17 001 015.jpg

2012-01-17 001 029.jpg


と 今夜は飛ぶ編

足腰の事を考えたら、どうかな?って思いますが
楽しそうにしているので別に留めもせず
2012-01-17 001 064.jpg

2012-01-17 001 096.jpg

2012-01-17 001 107.jpg

2012-01-17 001 127.jpg

2012-01-17 001 128.jpg

2012-01-17 001 129.jpg

2012-01-17 001 130.jpg


お水大好きなナイちゃんだけ 氷ペロペロでした。
2012-01-17 001 137.jpg

又しても ジャンプUPとDOWN
2012-01-17 001 205.jpg

2012-01-17 001 210.jpg

2012-01-17 001 287.jpg

2012-01-17 001 296.jpg

2012-01-17 001 304.jpg

ウンニョフン の始末中も 氷ペロペロ
2012-01-17 001 343.jpg



ニックネーム JUNKO at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の朝

朝 7時の外気温は 1.0℃
しかし屋根は約2〜3cmの積雪
昨夜は冷えてたと思ったはずでしたよ
普段着のままコートも着ずプラゴミ出しに行き震え上がった 顔(え〜ん)


犬(笑) は喜び庭駆け回りー 犬(足)るんるん
猫(笑) はこたつで丸くなるーるんるん

という唄が有る




我が家では

猫は喜び屋根駆け回り
犬はヒーターで丸くなる

そんねん近づいたら乾燥肌になると心配な継母
knight 2012-01-17 003 001.jpg

屋根から雪がずり落ちる音にビックリして
knight 2012-01-17  003 002.jpg


こんな事ではアカン と
朝日公園へ行く犬(足) 遊園地 事にしたの分は、又後でね Hello


ニックネーム JUNKO at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

いろいろと有るしぃ

面倒くさがりの継母は、散歩中にも用事をしたり買い物したりと
いろいろとワンズ犬犬(笑)  を待たせる事がしばしば

今朝は車止めに繋留
waiting 2012-01-16 001 002.jpg

ちょっと言うたのに、長すぎるやんかいさ とウォンウォン
waiting 2012-01-16 001 003.jpg

退屈してたのか グルグルして身動きできへん
waiting 2012-01-16 001 004.jpg

一緒に待つ相手がおって 良かったやんか顔(イヒヒ)
waiting 2012-01-16 001 005.jpg

waiting 2012-01-16 001 006.jpg




ちょうど散歩コース近くやので
土曜日に思い立って
オフィスのポストに
自宅からオフィスのロビーに待ち合わせを変更してっていう
手紙を入れたのに
AX生命さん 朝一 ポストの確認を怠りはってちっ(怒った顔)

10時の待ち合わせの約束が10時45分すぎ
まぁ イラチの私やけど
ワンズもちょっと待っててが大分待たされて我慢し切れへんと啼いたり 犬(泣)
お相手さんには、今後も有るしいろいろ言いたい事我慢したけどね
 
信じられへんわぁ、月曜日にポストを開けへんって
 

47歳から無理やり友人に頼まれて加入したAX終身保険
60歳で払い込みは終わったんやけど
死亡保険受取人が亡母やって、あわてて今日変更したんですよね
 
実際 死んでからお金を貰ってもしょうがないやんかなって 顔(ペロッ)

相続人をこちらも日本生命と同じ法定相続人にしたけど
ちゃんと実名で相続人の名前を書いているより、こっちの方が後で
処理をしてくれる人が大変らしいと 
あちこちで保険の請求がすぐには行かへんと聞く為

数年したら解約しなくちゃ、、、、なんて切実に思いますよひらめき

従妹の一人が、現金で葬式代は遺す方がエエでってアドバイスを
してくれました。
母親の葬式を体験して、現金の有難味がわかったので、納得ですGood


60歳を超えると、いろいろと考えないとアカン歳になってきました。

ニックネーム JUNKO at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

町内行事 秋葉神社参拝

朝散歩犬(足)犬(足) で鳥たちが柿をつついているのを観ました。
寒くて餌も少ないから熟した柿に鳥が次々に飛び降り群がっていました。
kaki&birds 2012-01-15 001 002.jpg

kaki&birds 2012-01-15 001 005.jpg

ナイちゃんが動くと、、、、鳥さん達堪忍してなも
kaki&birds 2012-01-15 001 010.jpg



毎年の正月の町内行事は十萬遍と秋葉神社参拝が私が産まれる前から
続いています。

無信心な私は今日が初詣となりました。
AKIBA-SR 2012-01-15 001 014.jpg

御祈祷後の神主様と巫女さんの御嬢さん達  
下の方から獅子舞の音が聞こえて耳          これのみ携帯画像
Kannushi&Mikosans 2012-01-15 002 008.jpg

地区の小学校1年生と4年生の巫女舞姫さん達
Miko-san 2012-01-15 001 019.jpg


秋葉神社は火を司る神様と思います。
火防(ひよけ)・火伏せの神として広く信仰されたみたいです。
約50年程過去に、たまたまその年に参拝されなかった方が火災を出し
残念な事に焼死されました。
私は神様は罰を与えたのでは無いと思います。

今日は午後12時30分に区の駐車場にマイクロバスが到着しました。
ここから更に20分程山間の里に遠出です。
最近は、お神酒も出る為町内でマイクロバスに乗って参拝しています。
ちょっと遠足気分なお参りです。
今回は20数名の参加でした。

昨年は喪中で、2年間のお札と正月飾りをどんどにくべさせて貰いました。
DONDO 2012-01-15 001 013.jpg


ちょうど御祈祷が終わった頃に地区の獅子舞も参拝に来られました。
Shishi-Mai 2012-01-15 001 017.jpg

Shishi-Mai 2012-01-15 001 018.jpg


マイクロバスが待ってくれていたので、残念ながら
獅子舞の奉納を観る事が出来ませんでした。
Shishi-kashira 2012-01-15 001 021.jpg

HEAD 2012-01-15 001 024.jpg

music 2012-01-15 001 020.jpg

ニックネーム JUNKO at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

寒がり君とVAL

ワンズの散歩犬(足)犬(足) が終わってから
昨日から携帯携帯電話 が ぶっ壊れてしまい、ソフトバンクに朝一から行きました車(セダン)

待たせている時に、VALがクラクションに押し付けられブーブーと五月蠅い事で
お店の方達と吃驚してしまいました。すぐに叱りに戻りました、それからは
静かに待っていられました。
破壊行動も無しでしたるんるん


ダブルコートとシングルコートの違いって思った以上に寒いみたいですね
最近ワンズのお目覚め時間が遅くなってきました。


秋位迄は9時頃には出発しないと漏れそうでしたが、最近ちょっと寒いと8時頃から
散歩に行っていたのが10時前迄辛抱が出来るって
ナイちゃんも少しだけ大人になれましたよ 犬(笑) Good

ディスカウント・ショップで、99円から59円に値下がりしたネックウォーマーが
ナイちゃんのスヌードになりました。
ゴム入りで調節できるので便利でした。
耳毛が短いのでスヌードをしばらくしていなかったのですが
これ暖かいみたいで脱ごうとしませんグッド(上向き矢印)
YES 2012011414500000.jpg

WHAT 2012011414510000.jpg

VALちゃんは立耳ですから、スヌードは持っていません
2012011414450000.jpg


母ちゃんは、寒風が耳に入ると頭痛がするので最近毛糸帽子が
手放せません。

VALちゃんは どうなんやろね顔(イヒヒ)
強風や雨の日は、思いっきり耳を後ろに倒しています。
やっぱり必要なんかな?

ニックネーム JUNKO at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

とんだ姉弟

マタマタ朝日公園から
とんだ姉弟をお送りしましょう

公園に到着したら、ボランティア小父さんが帰られる所でした
ので、リリース遊園地 とあいなりました 犬犬(笑)park 2012-01-13 001 006.jpg

チョイ飛びのVALちゃん
park 2012-01-13 001 017.jpg

相当飛びました
park 2012-01-13 001 032.jpg

ズッコケんと着地成功 Clap
park 2012-01-13 001 033.jpg

母ちゃん思うに VALの今年一番上出来の飛行犬 Good
park 2012-01-13 001 035.jpg

何回も飛び上がり飛び降りをしていました。
park 2012-01-13 001 072.jpg


しかし、これを川とかプールでやれるかな顔(え〜ん)
陸上のみOKやったりしてねexclamation×2exclamation×2exclamation×2
park 2012-01-13 001 073.jpg

スタック練習2回、UP&DOWN練習2回 オヤツ無しでこなしました顔(イヒヒ)
ので
リリース時間もチョイ伸ばしてやりました10分間以上は走れたでしょう
park 2012-01-13 001 051.jpg



昨日はこの冬一番の寒さだったとか
寒くて水道が凍っていました。
park 2012-01-13 001 078.jpg

走ったらお水が飲みたいKNIGHT
ナイちゃんは水の代わりに氷をペロペロ
park 2012-01-13 001 085.jpg

お腹壊さんといて頂戴なも顔(イヒヒ)
park 2012-01-13 001 087.jpg








ニックネーム JUNKO at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

寒いけど

今朝はこの冬一番の寒い朝だったみたいで

ちょっと寝過ごして、9時半位から散歩に行きましたが

道路は単に雨が降った後みたいでしたが、芝生や畑はこの通り

雪が積もっていました。
2012011217440000.jpg


親は寒いけど、そんな事犬らには関係ねぇ〜みたいでグングン前に

前進します犬(足)犬(足) 
わーい(嬉しい顔)

強風が無いので良かったでしたが、寒いけど犬らには着いて行かざるを

得ませんねぇ、ブルブルふらふら

ニックネーム JUNKO at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

2012朝日公園走り初め

外気温 6度でしたが風が結構寒くオマケに雪でも降りそうな曇天曇り
公園には人影も犬影も鳥影も無し
ラッキーとばかりに

早速 10分程フリーラン遊園地 とスタックの練習等をさせて貰いました。
PARK 2012-01-11 001 015.jpg

PARK 2012-01-11 001 016.jpg

PARK 2012-01-11 001 017.jpg


PARK 2012-01-11 001 051.jpg

PARK 2012-01-11 001 052.jpg

おっVALちゃん カメラ目線していますねGood
PARK 2012-01-11 001 053.jpg

PARK 2012-01-11 001 054.jpg


家の中でも、どこに行っても出てしまうワチャワチャ
ほんまに止めてほしいむかっ(怒り)

せやけどVALちゃん、あんたさん首大丈夫か?
PARK 2012-01-11 001 070.jpg

PARK 2012-01-11 001 076.jpg


日曜日に広いDOGRUNで走ったのですが
我が家のワンズは、このアップダウンが えらいお気に入りの様で
何回も飛び上がり降りたりを繰り返していました。
PARK 2012-01-11 001 086.jpg

PARK 2012-01-11 001 122.jpg

PARK 2012-01-11 001 123.jpg

VALちゃんも頑張りました。
PARK 2012-01-11 001 124.jpg

PARK 2012-01-11 001 097.jpg

まぁここに上がれへん様に目が悪くなったら
飛び降りは止めないとあきませんねぇ顔(汗)
PARK 2012-01-11 001 098.jpg



そろそろお縄はオヤツでですからねBad

まぁお正月ですから記念に アップ画像も
VAL 2012-01-11 001 129.jpg

ナイちゃんの耳が外向きカールみたいで可愛ゆいわぁ 揺れるハート
KNIGHT 2012-01-11 001 129.jpg




ニックネーム JUNKO at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

平成壬辰 香初会

01月09日 月曜日の事でした。

ここしばらく喪中や風邪ひき等で残念ですが欠席がつづいていましたが
数年ぶりに大阪南御堂迄 以前習っていた香道の初会に行ってきました。

成人の日でしたが、会場はオフィス街にある為振袖等で着飾った
成人さん達には一人もお会い出来ませんでした。

この日の組香は、四時香  しぃじこう と読みます。
四神相応 四時調和

香四種
試み四柱(ひへんに主の字) 本香一柱

龍 雀 虎 武 の四種の試み香の後で 本香が出香されます。
それが先の4種のどれであったかを当てるゲームの様なものです。

数年ぶりに聞くお香は、どれも頭の中の靄が洗われる様な良い香で
木所(種類)を聞くのははしたない事なのですが、まさしく伽羅の
お銘の有るものに違いありませんでしたでしょう。

今年の干支の龍(この時は りょうと読む)が本香として出され
従姉のトッちゃんと私は、叶(正解)を証紙に印をして頂けましたが
並びの順で証紙は上座の方が持ち帰られたので、残念でした。

この日のお道具も龍を10種ご使用されていたらしいのですが
龍頭の宝船の香炉他、私は6種類しか解りませんでした
勉強不足です顔(え〜ん)

香席の後でおも菓子とお薄を頂戴しました。
おも菓子は、雲竜でしたが宗匠が菓子舗さんに3回ダメを出されて
4回目の物だったとか、、、、、
おも菓子が入っていたお皿に立派な龍が描かれていました。

そして、場所を替えて点心を頂きました。
北浜の佳楽さんのお弁当
宗匠の奥様お手製のよもぎ麩に辛子を乗せた白みそ汁が
身体を温めてくれました。

こういうお席では、写真撮影(=携帯も)が禁止されていますので
ここに立派なお道具やしつらえを掲載できないのが残念でした。


休日ですから、喫茶店を教えて貰うのにあるお店に入り
可愛いDOGグッズ購入 ピンバッジで着けるブローチです。
パピーとだけ SALUKIは無しでした、残念
2012011114340001.jpg


コーヒーショップを教えて貰ったのですが、なかなか見つからず
何処かなぁってだいぶ歩いて、見つかりました。
従姉のトッちゃんと喫茶店で思う存分お喋りし、駐車場に戻りました。
心配していたナイちゃん、おしっこも我慢していました。

4時前にお別れし帰りました。
天理のサービスエリアで休憩中のVALとKNIGHT
MP 2012-01-09 001 002.jpg

MP 2012-01-09 001 001.jpg

01月11日作成

ニックネーム JUNKO at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ランは銀木犀から そのA

01月08日 日曜日の事でした。

うちのお二人さんは、仲良し姉弟と言えるのか
どこへ行っても こんな事しでかします
V&K 2012-01-08 001 103.jpg

V&K 2012-01-08 001 477.jpg

V&K 2012-01-08 001 478.jpg

L&K 2012-01-08 001 587.jpg

LEO君の心の声:又やっとるんやなぁ
            JUNおばちゃん 僕怒ったるワン
LEO 2012-01-08 001 576.jpg


LEO君の心の声:ナイちゃん 止めたげんかいポカ

L&N 2012-01-08 001 593.jpg


VALちゃんは、最近ボルゾイさんと仲良くなる事が多く
この日もシーク君と仲良くさせて頂きました。
VAL 2012-01-08 001 318.jpg

VAL 2012-01-08 001 323.jpg

VAL 2012-01-08 001 338.jpg

VAL 2012-01-08 001 340.jpg

追いかけられて楽しそう
VAL 2012-01-08 001 347.jpg


VAL 2012-01-08 001 423.jpg

あげくに ネッコロコロポーズ迄ご披露
VAL 2012-01-08 001 429.jpg

VAL 2012-01-08 001 430.jpg


イアルさん達がお昼過ぎから、来週の出張のお仕事で忙しい為
先にチェックアウト

優ちゃんと遅い目のランチとしました。
寒い外から暖かい室内に入るとレンズが、、、、
阿呆は高い所が好きという、、、ナイトも高い所好きです
KNIGHT 2012-01-08 001 801.jpg



ここから携帯画像です

中華のランチレストラン でした
LUNCH 2012-01-08 002 005.jpg

VALちゃんは 寝て待てしていましたGood
VAL 2012-01-08 002 003.jpg


そこは春は 母ちゃん達が使うテーブルやでむかっ(怒り)

それも綺麗にステイして待ってるんならともかく
何 その足幅の狭さぁ パンチ
FOOL 2012-01-08 002 001.jpg

FOOL 2012-01-08 002 002.jpg

ご飯の間中 監視が必要でした
FOOL 2012-01-08 002 006.jpg


01月10日 作成


ニックネーム JUNKO at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする