2012年02月29日

短期集中作戦 そのB ポシャる

短期集中作戦 そのB

奈良県橿原市のペットランドミクニと言うショップから
平日DOGRUN無料券のはがきが来たので
今日までやったので、連れて行こぅと思っていましたが

朝起きたら昨夜の雨が雪に変わっていて、途中奈良県で雪の多い所が
有る為、泣く泣く
無料券使用を諦めました もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)


先日程の積雪は無かったのに、庭木が倒れていました
MP 2012-02-29  001 002.jpg


お決まりの練習は、中止にしました。

今日は散歩のみでした
MP 2012-02-29 001 003.jpg

2012-02-29 001 004.jpg

KYなナイト 人の仕事を邪魔します
2012-02-29 001 005.jpg




ニックネーム JUNKO at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

母の健康診断

赤字行政団体になりそうな位、貧乏なバッド(下向き矢印)わが名張市 ビル

それでも有り難い事に、61歳までの方を対象として
@とBのがん検診の無料クーポンを送ってきてくれました。


昨夜の9時以後 飲食ダメは辛かったでした
乾燥した部屋で飲み物がダメって苦行としか言いようがない顔(え〜ん)

会社時代は、2009年秋に健康診断が有ったので、最後に胃検診とかを
受診して しばらく間が空いていたので、有り難く使用させて頂きました。


@大腸がん検診

A肺がん(結核)検診 
400円

B乳がん検診(エコー・マンモグラフィー)

C胃がん検診    
1,100円


産まれて初めて乳がん検診を受信しましたが、本当に痛いでした。


今日の結果は 約1カ月後に郵送されてくるそうです。


要精密検査が無いようにと願うばかりです。


ニックネーム JUNKO at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

短期集中作戦 そのA

1カ月に案外しっかりと走らせる機会が2、3回のナイト君
思わぬ怪我で失敗に終わった短期集中作戦その@
今日は リベンジでそのAでございます。

02月25日 土曜日の事でした。

朝散歩から帰り、一応消毒をして母のほかす(=捨てる)白ソックスの
足首部分だけを切り、ガムテープで患部の上下を巻き巻きして
サポーター代わりにしました。

東海市のディニーズガーデンさんで、プチオフ会
12時に出発し、ナビで到着予想時間が午後3時 ヒェー
でも午後2時迄に到着しました。

イアル家が一番乗り
そして私達、水野さん、杉山さん、ちえ☆さんが集まりました。

最初はVALちゃんも取りあえずリリース
2012-02-25 001 001.jpg

ナイちゃんは、アムル姉さんに「お久しぶりだなも!」 とハグしょうとして
2012-02-25 001 010.jpg

目いっぱい叱られました
2012-02-25 001 017.jpg

2012-02-25 001 018.jpg

2012-02-25 001 020.jpg

生徒会長のJAMちゃん 遠くからしっかり見ていました目
2012-02-25 001 033.jpg

何してはるんえ?
2012-02-25 001 034.jpg

2012-02-25 001 036.jpg

ちょっとちょっと 止めときぃって
2012-02-25 001 043.jpg

ナイちゃん、KYしてたら嫌われるえ
2012-02-25 001 045.jpg

2012-02-25 001 046.jpg

皆と仲良ぅするのえ
2012-02-25 001 048.jpg

KYで一人ぼっちになってしまいました
2012-02-25 001 049.jpg

2012-02-25 001 055.jpg

レイ君、アムルちゃんと
2012-02-25 001 059.jpg

寒くって、、、、珈琲タイムに 喫茶店 
2012-02-25 001 064.jpg

2010LITTERのレイ君、ナイトより大きくてガッシリGood
2012-02-25 001 068.jpg

VALちゃんとナイト 僕らはミルク無いの? のお顔
2012-02-25 001 069.jpg


お茶が終わり、再度放牧遊園地遊園地遊園地
2012-02-25 001 111.jpg

2012-02-25 001 115.jpg

2012-02-25 001 123.jpg

2012-02-25 001 127.jpg

2012-02-25 001 144.jpg

2012-02-25 001 145.jpg

2012-02-25 001 146.jpg

何故か追いかけられてばかりでしたが、一番足の遅いナイトは
それでも楽しそうに走っていました 犬(笑)

お家で夕食を食べなくて良い人だけで、ディニーズの近くに有る
イタリアンレストランで ご馳走ディナーを4人で頂いてから
午後7時半過ぎにお開きにしました。



ニックネーム JUNKO at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ナイトの薬は肉巻き

ナイトの化膿留め錠剤は、直径約1センチメートル。
2012-02-24 002 031.jpg


大口を開けさせて、口に掘り込むと舌でペッしてしまいダメでした顔(ぷんっ)

オージービーフの切り落としを泣く泣く顔(泣) 買い、薬を見えへんように上手く
巻き込み、ダミーを先に食べさせてから、薬2個に混ぜて 合計小肉玉 5個を
食器に入れています。


彼は、一番最初に一番奥の肉から行くので、一番手前に薬入り2個を置き
食べさせています。
ヤツは、そんな母の意図も全く気にせず、肉は丸呑みでOK  犬(笑) Good
2012-02-27 001 002.jpg

valも おこぼれ有り
2012-02-27 001 001.jpg

パッド猫(足) の方は、土曜日にドッグランで薄く血が出た位で、腫れる事も無く
全く大丈夫です。

久しぶりのSALUKISとの超激ランニングで疲れたのか、日曜日は全く
おイタも無しで、エエ子としての休養日でした


画像は、土曜日の帰りしなの携帯画像

帰りにディニーズガーデン近くのレストランで親たちは、イタリアンの
ディナーで満腹でした、とっても美味しかったでした ヴォーノ レストラン
ワンズは、ご飯無しでしたが、大爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)で帰りました。
MP 2012-02-25 002 003.jpg

MP 2012-02-25 002 004.jpg


ドッグランの日記は、明日ねHello

ニックネーム JUNKO at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ナイトの治療とVALの療養食

VALちゃんの療養食のサンプル 以前に3種類頂いて食べ比べた所
ロイヤルカナン
スペシフィック
ドクターズケァ

スペシフィック が一番お気に入りの様でしたが

JACKGAINさん、どうもありがとうございました。今日の朝迄
頂いた鹿肉&玄米
VALちゃんのご飯が有りました エサ

今日は元々VET.に行かなきゃって思っていたのですが

あいにく怪我したナイちゃんをvet. に連れて行った時に
これ下さいってお願いをしたら
在庫が無くて、ドクターズケァの3s入り ストルバイトケアを
購入しました。


さて、ナイちゃんですが
病院で嫌だ〜って
2012-02-24 001 193.jpg

水道で洗ったら、流血も留まり
たいした事にはなってなかったみたいでした。
ペロンと1cm×1cm位のパッドが剥がれそうになっていました。
2012-02-24 002 001.jpg

いつもはVALねぃちゃんも付き添いしますが、流血したらアカンので
車で留守番をさせたら、ナイちゃん寂しかったみたいでした。
2012-02-24 002 010.jpg

病院でワチャワチャしたかったのか
VALちゃんを探していました。
2012-02-24 002 007.jpg

2012-02-24 002 008.jpg

2012-02-24 002 015.jpg

2012-02-24 002 020.jpg

2012-02-24 002 024.jpg



さて、患者犬さんが 第一、第二診察室を占領していたので
ナイトは受付で消毒してもらいました。

塗り薬も、包帯も無し
ただ化膿止めの薬を5日分
なかなか粉砕できへん堅い錠剤だとか

痛いそぶりも見せてへんかったのに、先生に診て貰った時は相当
痛いかったらしくて、珍しく3度も啼きました犬(泣)
2012-02-24 002 028.jpg

診て貰ってすぐに、ゴロン
病院の こんな所で寝ころんだ事は無いのですがね
2012-02-24 002 029.jpg

朝夕 2錠ずつ 5日間
2012-02-24 002 031.jpg

病院に来たので、ついでに体重測定もして貰いました。

初めて25sの大台に乗りました
私にしたら、3ClapClapClap 拍手ものです


帰りには、ご近所のプーのJACK君をクンクンする元気も有りました
2012-02-24 002 033.jpg


帰ってから、舐め防止に靴下
走ったのが疲れとなり、ワンズは午後4時迄爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2012-02-24 002 040.jpg

VALちゃんも しっかり走り込みしたので、爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2012-02-24 002 041.jpg


あ〜 どないして薬飲ませよぅ顔(なに〜)

ニックネーム JUNKO at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短期集中作戦 その@

まれにしかシッカリガッツリとナイトにランニング遊園地 をさせてへんので
短期集中で少し腿筋つけよ~
淡い期待でマッチョになれへんかなとの魂胆でしたBad

ナイト変身 作戦

その@は、あえなく失敗に終わりました。



いつもの様に朝日公園でフリーランをさせたら、どこかで擦れたのか
毛根球に怪我をしてしまったのです。

まぁいつになく今朝は、約20分以上はフルスピードで走られたのですがGood
一回目のお水休憩から カメラ
2012-02-24 001 001.jpg

2012-02-24 001 005.jpg

VALねぃちゃんを尻目に走る〜
2012-02-24 001 017.jpg

2012-02-24 001 032.jpg

2012-02-24 001 043.jpg

そして、大好きなジャンプの繰り返し
2012-02-24 001 045.jpg

2012-02-24 001 050.jpg

2012-02-24 001 054.jpg

2012-02-24 001 055.jpg

2012-02-24 001 087.jpg


この格好 笑えます顔(イヒヒ)
2012-02-24 001 104.jpg

VALねぃちゃんも頑張りました
が そろそろシニアですから腰痛が出たらアカンので
ドシンドシンと衝撃が無い方がエエんちゃうかなって事で
止めさせようと考えています
2012-02-24 001 123.jpg

2012-02-24 001 124.jpg


しばらくしたら、水が欲しいと呼び戻さへんかっても自ら水道の所へ
2012-02-24 001 167.jpg

2012-02-24 001 172.jpg

あれ〜 出血してるやんか顔(なに〜)
2012-02-24 001 182.jpg

パッドの一部がペロリンチョ
早速 水道水で洗いました。
2012-02-24 001 189.jpg



本犬 別に痛い事も無いらしく犬(笑)、出血しながらもVALねぃちゃん犬
走っていました

ニックネーム JUNKO at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

えっ、献血アカンのん?

皆さま、ご存知でしたか?


献血は、体重も重要なんですよ。

今朝散歩犬(足) は小学校コースから町中を通りジャスコへのコースでした。
ジャスコに着くと、小父様お二人がティッシュ配り中

何かな?と 有り難く頂くと
献血キャンペーン中

久しぶりなので献血をする事にして


J 「60歳超えてても献血できますか?」

M「69歳迄大丈夫ですよ、ご案内します。」

と言う事なので、列に並びました。
2012-02-22 001 001.jpg


しばらくすると若い係員の方が来られて、体重を聞かれました。

Y「今回は、400ML献血なんで体重が50s以上じゃないとダメです。
  お有りでしょうか? 」

J 「そうですか、ちょっと足りませんわ。」

Y「折角でしたのに、申し訳ありません。次回、200ML献血の時に
  又ご協力をお願いします。」


で気持ちは有ったのですが、残念ながら献血できませんでした。


400MLの全血献血をする時は、男性も女性も50s以上に制限されている
そうです。

そして

最高血圧が90mmHg以上
男性は17歳から69歳
女性は18歳から69歳 なんです。


犬らは、いつもの様にちゃんと大人しく待ってくれていたのですがね顔(笑)
2012-02-22 001 002.jpg

2012-02-22 001 003.jpg

2012-02-22 001 004.jpg


ニックネーム JUNKO at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

練習していたら

今朝散歩は朝日新聞さんに少し用事が有り、朝日公園に行きました。

グラウンドは、以前の積雪の後ずっとジュルジュルが解消されていなかった
のでテラコッタの場所でナイトと練習をしていたら 

黄色い声で号令を掛けながら歩いて来た子供達が
あらあら沢山の園児さん達が 遠足なのかな?と観ていたら目


それぞれ手作りの凧を取りだし飛ばせていました。
男児は元気ですね、コート無しでした Good
KITE 2012-02-21 001 001.jpg

KITE 2012-02-21 001 002.jpg

少ない風でも飛ぶ なかなかの優れものでしたよGood
KITE 2012-02-21 001 003.jpg

KITE 2012-02-21 001 006.jpg

KITE 2012-02-21 001 007.jpg

楽しそうな笑顔を見せて貰って、公園をあとにしました。
KITE 2012-02-21 001 008.jpg

ニックネーム JUNKO at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VALのVET.へGO

02月20日 月曜日の事でした。

寒気がきつかったとみえて、まだ所々に雪の残る所が多々ありました。

母は遠足でもあるまいのに、何を興奮したのか前夜から一向に眠れず顔(え〜ん)
4時頃やっと寝たみたいでした。
8時半出発のはずが、大幅に遅れてしまい11時になり

従妹のトッちゃん宅でお昼にチャンコ鍋をご馳走して貰う事になっていて
急いで出発し、前夜せっかく用意したVALの薬袋を忘れてしまいました顔(ぷんっ)


お昼12痔40分頃着きましたが、ワンズがだいぶ前からキュンとグズリ犬(泣) だし
まず河川敷を散歩させました。
                                    本日全画像は携帯携帯電話2012-02-20 001 003.jpg

2012-02-20 001 004.jpg

VALちゃんのお腹くぐり
2012-02-20 001 006.jpg

普段は朝散歩でお仕事を済ませたら、夜散歩迄グズらないのですが
外に出かけたら膀胱のお仕事も活発になるのか、違うんですね
トッちゃん、御昼ご飯おそくならせて堪忍でした。

午後1時に特製チャンコ鍋に〆うどんをタラフク頂き、4時迄、いろんな事を
お喋りして、ゆっくりと過ごさせていただきました。

SHOWに出場の為のスーツも頂き、買わなくて済んでホッとしました。



病院は、午後4時40分に到着。
1番受付が出来て良かったでした。


ここしばらく、右の白目の部分の充血がみえて、心配していました。


このごろ検査の時は、ずぅ~~っとキュンキュン泣いている甘えん坊さん

検査の結果、眼圧が 左 18 右 47  (前月 左 8 右 12)  

やはり右目が高い数値を示していました。

眼底画像は、前月と同じで濁りが見えず、綺麗になっていました。

今回も、右の目薬を朝昼晩の3回にして様子を見る事になりました。
飲み薬は、日に2回から朝・昼。晩の3回になりました。

検査が1つ多かって、すぐに寝込んでしまいました。
2012-02-20 001 007.jpg

名張でスーパー前で起きました。
2012-02-20 001 008.jpg

ナイちゃんは、大爆睡していました
2012-02-20 001 010.jpg


備忘録

再診料:500円
処置費:900*2 1800円
処置費:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円
網膜撮影検査: 900円
眼の内服薬:  7650円(前月5100円)
緑内障目薬1個:3500円
緑内障目薬1個:2700円
白内障目薬1個:1000円
白内障目薬1個: 800円



26,050円

消費税:  1,302円
総合計 27,352円  顔(泣)


ニックネーム JUNKO at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

雪とけず

今朝は、7時の時点で−5.2℃
井戸水の水道は大丈夫でしたが、市の水道は凍結のまま
昨夜、台所でピー消臭剤の作り置きをしていて助かりました。

うちの子だけかも知れへんのですけど、SALUKIって夜から
我慢したピーをドバァ~っと一気出しをするので消臭剤が必要です。


昨日の雪は、道路はおおむね溶けていましたが
日陰や樹や屋根のは残っていました。

これは昨日の我が家の坪庭の灯篭
陽当たりの悪い極小庭で四方を阻まれていた為、このまま残っていました。
2012-02-18  004 004.jpg

散歩に出る時点で−4℃やったので
Tシャツとネックウォーマー兼スヌードを身に付けて
2012-02-19 004 006.jpg

貧乏育ちで、我慢が身についたのか
−4℃でも全く身震いは無しでした Clap顔(ペロッ)
2012-02-19 004 005.jpg

雪ペロペロは止められへんらしい 顔(笑)
2012-02-19 004 004.jpg

駐車場の母の車
2012-02-19 004 001.jpg

最近見た事も無い ツララ
2012-02-19 004 002.jpg

よ~く異常な所はないか? 点検中
2012-02-19 004 003.jpg


現在午後過ぎ ようやく屋根の雪がポタポタと解け始めてます。

ニックネーム JUNKO at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の朝日公園

2月18日 朝散歩の途中から降り始めた粉雪が夕方迄止まず
寒い一日となりました。

ひと悶着後は、それぞれジャンプUP&DOWNWで楽しみました。
2 2012-02-18 001 089.jpg

2 2012-02-18 001 091.jpg

2 2012-02-18 001 093.jpg

2 2012-02-18 001 094.jpg

2 2012-02-18 001 095.jpg


はたまた 追いかけっこしたり
2 2012-02-18 001 117.jpg

2 2012-02-18 001 118.jpg


追いかけっこしたり
2 2012-02-18 001 139.jpg

2 2012-02-18 001 140.jpg


VALちゃんは オイデが解っているので、GOODGIRLでしたGood
2 2012-02-18 001 144.jpg

2 2012-02-18 001 145.jpg

2 2012-02-18 001 147.jpg

2 2012-02-18 001 148.jpg

2 2012-02-18 001 149.jpg



当然 水道水は凍結で、雪をペロペロ
2 2012-02-18 001 158.jpg

2 2012-02-18 001 175.jpg

なんだか間が抜けているみたいな 可愛いお顔
2 2012-02-18 001 183.jpg

2 2012-02-18 001 184.jpg


違うのも1枚
2 2012-02-18 001 189.jpg


雪玉をくっつけて帰りました。

2 MP 2012-02-18 002 007.jpg

2 MP 2012-02-18 002 008.jpg


おそらく、VAL地方はこの積雪が最後じゃないかと思いますが
ワンズはもっともっと雪上の遊びを楽しみたいでしょうね 顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

又積雪だ!

昨日は、夕方からのあまりの寒さに夜には散歩へ行きませんでした 犬(泣)

そしたら目覚めたらイヤに外が明るい、又積雪でした!

やっぱり若干の心配はしていましたんや
どうして~、オシッコシートにもピー無しるんるん goodboyでした Good

最近寒さのせいか、ワンコの目覚めが本当に遅い 顔(え〜ん)
だいたいお正月位から、9時過ぎに朝ご飯が定番でしたが
今朝は8時に朝ご飯エサ にして、しばし休憩後散歩犬(足)犬(足) に行きました。
mp 2012-02-18 002 001.jpg

mp 2012-02-18 002 002.jpg

朝日公園から見た山々
2012-02-18 001 192.jpg

2012-02-18 001 193.jpg


しばしナイちゃんの練習を置いといて、誰も踏んでいない雪の上を
フリーランさせて貰いました 遊園地
2012-02-18 001 001.jpg

未踏の雪上を走られて幸せそうに見えました
2012-02-18 001 012.jpg

2012-02-18 001 020.jpg

2012-02-18 001 026.jpg


VALちゃんも メチャ走り回りました 遊園地
2012-02-18 001 040.jpg

2012-02-18 001 042.jpg

2012-02-18 001 044.jpg


とてもKYな所の有るナイちゃん
VALねぃちゃんは、プーをする所をあっち行きこっちゃ戻り探していた
のに
2012-02-18 001 047.jpg

邪魔して 思いっきりガウガウ犬(怒)むかっ(怒り) されていました
2012-02-18 001 052.jpg

2012-02-18 001 055.jpg

あまりにしつこいさかい、ついに
2012-02-18 001 067.jpg

2012-02-18 001 072.jpg


明日は この続きを

朝からずっと粉雪が降り続いています ブルブル

ニックネーム JUNKO at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

どっちがいいかな?

女優さんが、よく左側から撮って貰う方と右側から撮って貰う方がいると
その昔何かで読んだ事が有りました。

今朝は、ナイトと土のグラウンドで練習をしていたら、グラウンドゴルフを
される方が練習に来られたので、テラコッタの方に移動しました。

練習を見つめるVALねぃちゃん
2012-02-16 001 001.jpg

練習後のナイトを撮ってみました。
2012-02-16 001 005.jpg

2012-02-16 001 006.jpg

左からの方が男の子らしい顔だと思いました。
2012-02-16 001 008.jpg


帰り道、ピレ達兄弟とビーグルのグル君と会えました。
mp 2012-02-16 002 003.jpg

mp 2012-02-16 002 001.jpg

なんで離れてしまうの?
mp 2012-02-16 002 004.jpg

挨拶だけで帰りました。
mp 2012-02-16 002 005.jpg

mp 2012-02-16 002 006.jpg

ニックネーム JUNKO at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

七度有る事は八度有った

先日お山に行った時、salukiのナイトは上手くよけて(避ける)くれたのですが
やや右眼が悪くなったVALは、母をよけ切れず上手い事?
左膝頭とスネに激突してくれましたどんっ(衝撃)


痛いのなんのって、やっとビッコを引かずに歩ける様になりました
痛いんやでってVALちゃんに言うと心配そうなに上目遣いで見てました。
2012-02-12 001 005.jpg


帰って来て部屋に上がってから、出血に気が付きました。
これはすぐに治ると思います 決定

毎回消毒だけして、薬もバンテージも無しです。
2012-02-11 002 001.jpg



それで話を今日の事に戻しまして
おふたりさん 4時頃よぅ寝ていたのでジャスコに買い物に行きました。


馬鹿で、ほんまに懲りない母ちゃん 顔(え〜ん)
何度もナイトに留守中に オヤツとか食べやれていたのに
ケージに入れんでも白目向いて寝ているし、大丈夫やって思ったのが
間違いの元


次のショーに使用するつもりだったレバーのトリーツ袋
少しだけ使用していましたが、隠していたのに見つけられ
全部綺麗に食べられました 犬(笑)
2012-02-14 001 001.jpg

2012-02-14 001 002.jpg


ちょっとだけでもVALねぃちゃんに分けてあげてくれたんやろか
おそらく、そんな優しい事はしてへんやろなぁむかっ(怒り)


九度が無い様に
次回から どんねん短い間でも、留守番はケージに入れて
と固く誓う母ちゃんなのでした。

ニックネーム JUNKO at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

モンキードッグ

過日名張の郊外(さらに山奥)に住まわれる大型犬飼いさんと ひょんな事から
お話しをする機会が有り、服従や引っ張り、そしてモンキードッグの事が話題に
乗りました。

ナイトを見られてすぐに、一度訓練に参加されたらどうですか? との話になり
この方の飼っておられる犬が、訓練と共に引っ張りも無くなり、昨年一度実施の
追い払いにも参加し、ちゃんと呼び戻しに戻って来られたとの事でした ClapClap


そこでモンキードッグの事をネットで調べてみました。
imagesCA7O3RY4 MONKEY.jpg


農林業被害等を防止する為に、サルなどの野生獣類の追い払い
目的
として訓練されたイヌで、認定者(協議会)からモンキードッグとして
認定されたイヌのことをいう。

服従訓練を実施し、
@人に危害を加えない、
A人の命令に従う、
B追い払った後は戻ってくる、の3項目をイヌに習得させる。

訓練士が現地に出張して行う「講習会方式」を採用し
5ヶ月間、毎週1回の割合で
候補犬に服従訓練を行うとともに、飼い主へ自主訓練の方法を習得させ、
飼い主が自宅において候補犬の訓練を行う。

 
上記訓練終了後、服従訓練成果測定テストを行い、合格した候補犬を
モンキードッグとして認定することができる。

ナイちゃんと地域に貢献できたらと思います
@の人に危害は加えない とは思いますが
Aの人(親)の命令に従う で まずつまずき
Bの呼んでも何処までも追いかけ戻って来ない可能性が

むかっ(怒り)爆弾 ですから 
ちょっと無理なお話バッド(下向き矢印)ですね 顔(え〜ん)

突然思い立ち、朝の散歩は急遽 お山に行きました。携帯画像携帯電話 ですが
久しぶりのお山の走りを楽しんでいましたので貼り付けします。

まずは、湧水飲み放題から
2012-02-11 001 027.jpg

2012-02-11 001 020.jpg


奥の方で、ボランティアさんがいらっしゃったので 試しに呼び戻し
2012-02-11 001 012.jpg 
2012-02-11 001 010.jpg

トリーツが有るから戻ってきましたねGood
2012-02-11 001 009.jpg

そろそろ帰ろうと しずみ橋の付近
2012-02-11 001 006.jpg

身体が まだ帰り隊事無いねん って言うてました顔(イヒヒ)
2012-02-11 001 003.jpg

2012-02-11 001 001.jpg


ニックネーム JUNKO at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

6400歩超え

歩いただけでも薄く出血していたナイちゃんの脚の傷も ようやくカサブタ状態になり
ガンガン走っても出血しなくなりました。


こうなると欲が出てきます グッド(上向き矢印)

早速今朝から UP&DOWNとスタックの練習再開
もぅ少しだけ歩幅が広く歩ける様にとか、、、、、    下図は2月8日銀木犀にて

母ちゃんの希望は、競馬馬のパドックで観る様な
前足の置かれていた地点に後ろ脚が到着すると言う高度な技 exclamation×2exclamation×2ひらめきexclamation×2exclamation×2
なかなかナイトには出来ませんが、これを目指して練習します 顔(イヒヒ)
2012-02-08 001 234.jpg


欲の方は限りは有りませんが、出来ない事をさせるに忍びず
ひとまづは、母の横について飛んだりせずスンナリと走るからです

この下は昨年の晩夏の長野県でのJKC初心者ハンドラー講習会のもの
前に引っ張って行ったり、飛びついたり 酷いものでした
TAZ_3694 (2).jpg


下図は、昨年12月のSHOW イアルさんにピッタリついて GOODでした Good
これ位になるまで どれ位かかるかなぁ顔(汗)

ナイちゃん、母ちゃんも頑張るからナイちゃんも精進してや顔(ペロッ)
2011-12-23 001 154.jpg


いつもは3000歩も歩かないのに、あちこちと市内を散歩し( 引っ張られて顔(イヒヒ) )
最後にジャスコに寄って帰ると、6481歩でした。

よく歩るけ犬(足) よく眠むれ眠い(睡眠) をした 今日のVALとKNIGHT
2012-02-10 001 002.jpg

2012-02-10 001 001.jpg


ニックネーム JUNKO at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月度の銀木犀 そのA

8日の続きです。

しばらく2頭で散々走ったり、歩いたり飛んだりして遊びました。
2012-02-08 001 221.jpg



しかしながら
なにしろ寒くて1時間程も外にいる事は修行をするに似ています。
私は出来ませんでした。
ちょこっと走らせて、母 銀木犀の屋内で休憩ばっかしでした顔(笑)

そうこうしている時に、アクア家のボルゾイのジュエルちゃん、
SALUKIのアクアちゃん、弟のジェダイド君が登場し、ご一緒にして頂きました。

すこし後でイアル家のJAMちゃんとCHACE君も到着して
2 2012-02-08 001 348.jpg

アクアちゃんにご挨拶したのですが、嫌がられていました顔(ペロッ)
2 2012-02-08 001 350.jpg

2 2012-02-08 001 355.jpg

ジェダイド君、12月にお目に掛かった時より大きくなっていました。
2 2012-02-08 001 357.jpg


2 2012-02-08 001 368.jpg

皆で追いかけっこ
2 2012-02-08 001 400.jpg

2 2012-02-08 001 407.jpg

2 2012-02-08 001 435.jpg

なんだかCHASE君を避けている雰囲気
2 2012-02-08 001 407.jpg

2 2012-02-08 001 474.jpg

2 2012-02-08 001 393.jpg

2 2012-02-08 001 396.jpg

2 2012-02-08 001 463.jpg

2 2012-02-08 001 548.jpg


ナイトとVALを外で待たせて、お茶喫茶店 をしている時
ナイトはテーブルに上がり、テーブル上でピー
銀木犀さん、お行儀悪い子で ほんますんませんでした <m(__)m>

そして、3日間の安静が功をなしたのか、心配していた出血も無しで
ホッとしました。


本当に寒いの一語につきる日でした。

ニックネーム JUNKO at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

2月の銀木犀 その@

名張地方では、今日は雪が降る確率が多い蛭子神社の春祭りでした。
古来からの言い伝えの通り
向かって飛んで来る吹雪の中、県境を抜け銀木犀さんへ行きました。
2012-02-08 001 004.jpg

何考えているのか?
着くなり連れだってって赤面するワン
2012-02-08 001 008.jpg

一緒にウンニョし隊
2012-02-08 001 013.jpg

崖登り隊
2012-02-08 001 023.jpg

銀木犀のSALUKISに挨拶し隊
2012-02-08 001 034.jpg

2012-02-08 001 035.jpg

ピーし隊  クンクンし隊
2012-02-08 001 047.jpg

ワチャワチャし隊
2012-02-08 001 057.jpg

笑ってみ隊
2012-02-08 001 067.jpg

座ってみ隊
2012-02-08 001 077.jpg

追いかけられ隊  追いかけ隊
2012-02-08 001 088.jpg

思いっきり走り隊
2012-02-08 001 123.jpg

2012-02-08 001 145.jpg

2012-02-08 001 152.jpg

2012-02-08 001 180.jpg

並んでみ隊
2012-02-08 001 219.jpg

珍しく大股で歩き隊
2012-02-08 001 234.jpg

レンズ交換をしている間に、泥水でクールダウンしたみ隊
2012-02-08 001 323.jpg

滅茶苦茶汚いみ隊  泥跳ねられたみ隊
2012-02-08 001 329.jpg



続きはお友達と遊び編です Hello

ニックネーム JUNKO at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

クッションと治療

母が自分用に購入した円形クッションは、ファンストーブの前が居場所

我が家のワンズののお気にいりに顔(え〜ん)

VALちゃんもお気に入り ちょうどピッタンコ 犬(笑)     全部携帯画像
2012-02-06 001 006.jpg 2012-02-06 001 001.jpg

ナイちゃんもお気に入りですが、いかんせん大きい顔が出てしまう 犬(怒)


ナイちゃん、ゆったり散歩のみで走ってないが、少し出血してました。
歩くと、どうしてもよく動くのでね、なかなか乾きません Bad

朝散歩から帰り朝の手当てを受ける事に

泡の消毒剤で   痛い事は無いらしい
2012-02-06 001 007.jpg

人間用だが、アロエだしぃ〜 マァええかGood
2012-02-06 001 010.jpg

ガーゼでおおう
2012-02-06 001 011.jpg

テープで動かないように留めて
2012-02-06 001 012.jpg

そして

靴下履いて 一丁あがりぃ

ニックネーム JUNKO at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

散歩のみ

ナイトの原因不明の傷が なかなかカサブタ状態にならない為に
ここしばらくは散歩のみにする事にしました。

疲れさせないと、狭い部屋から部屋に雪崩の走り込みをしそうで
大変やわexclamation と
今朝は朝日公園は止めて、つい3日先に有る名張の春を迎える祭りを
執り行う鍛治町の蛭子神社の辺り迄ブラブラとする事にしました。

名張小学校、名張中学校から鍛治町橋迄テクテク
鍛治町橋より新町橋を眺む
山側は、雲ひとつ無い青空で寒い事は全く無し顔(イヒヒ)
2012-02-05 001 001.jpg

Nabari-kawa 2012-02-05 001 002.jpg

もぅ祭りの準備も整うていました。
2012-02-05 001 005.jpg

角に空き地が有り、クンクンに励む
2012-02-05 001 006.jpg

2012-02-05 001 007.jpg

歩いていると、なんとのぅ靴下が回ってきた様子
2012-02-05 001 004.jpg

蛭子神社の由来
2012-02-05 001 009.jpg

2012-02-05 001 010.jpg


最後にジャスコ迄歩いて、買い物中に留守番
2012-02-05 001 011.jpg

VALちゃんは、ナイトのお腹のなかで
おねぃちゃんをガードしているつものやったのか?
2012-02-05 001 012.jpg

2012-02-05 001 013.jpg


約2.5kmの朝散歩犬(足)犬(足) でした

ニックネーム JUNKO at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする