2012年03月31日

海へgoが ポシャる

ナイトを家に連れ帰った時(パピーの頃)から、やはり砂浜を走らせてあげたいと

ずぅ〜っと思っていました。

先週では、今日連れて行ってあげるつもりでしたが

しかし、天気が悪くて風がゴォーって音を立てているさかい、雨の中の散歩犬(足)犬(足) 

だけで終わりました。


昨日チラっとMSNのニュース記事で生レバーが販売禁止とか言うていたし

森脇肉店さんが今日はサービスデーGood

早速行き、売り場のおねぃ様に確認すると

ずっと販売はするが、生での食事はダメですから

必ず加熱してお召し上がりを 
って


生レバーがお好きな方には悲しい犬(泣) 決定ですね!



そうそう、私は生は魚魚 のみ好きで、お肉ホネ は炊くより
焼く派

これは軽くフライパンで焼き、野菜と一緒にワンズに炊きます。

100g100迄が私の財布の許容範囲 ひらめき
野菜と芋をたっぷり入れて、約2日分にして与えます
Good
2012033114310000 (2).jpg



お友達から放牧させても良い海岸をお聞きして、そんねん暑い日じゃない時に

又連れて行きたいと考えています 車(セダン)犬犬(笑)

ニックネーム JUNKO at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

植え替え と 反省

昨年配布の葉ボタンは まだまだ綺麗だったのですが

町づくり協議会から土曜日に春の花の苗を配布されました。


土・日は、留守にしていたので、月曜日は休養日にあて

火曜日に植え替えをしました。花育てをした事が無いので、この花がいつまで続くか
と 少し不安です。
2012032915050000 (2).jpg


日曜日のSHOWですが
従姉のトッちゃんが携帯で撮ってくれていました。 11:30A.M.
第3リングに向かう時
PAP_0006 25MAR.2012.jpg

ボルゾイ戦で待っている時 このトリミング台に飛び乗りました。
ナイちゃん スチュワードさんに観てほしかったのかな 犬(笑) ?

又飛び乗ったりしない様に、リードはしっかりと持ちます ひらめき
2012032915050000 (2).jpg

チャンピォン・ラウンド中のナイちゃん ゴネている  犬(泣)
PAP_0002 25MAR.2012.jpg


ディヤ君は走った後スクっと立っていたがClapClapClap

母はナイトの脚 前に後ろに直しまくり〜BadBadBad  
12:38P.M.
PAP_0000 25MAR.2012.jpg



ラウンドで走ってきて停まる時は、脚が綺麗に
立てている状態を目指そう!

1年ほど掛かりそうやわぁ〜顔(なに〜)

ニックネーム JUNKO at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

明石スマイルファミリードッグクラブ展

2012年 3月 25日日曜日の事でした。
 
兵庫県 三木市グリーンピア三木第2駐車場
最初晴れていましたが、曇りの方が多く風が強く寒い日でした。

若いハンドラーさんはペラペラの薄着(春物?)をされていて、老婆心で
寒むぅないんかと心配していました。
MP 2012-03-25 001 005.jpg


本当は、ショーマナーがきっちりと出来てから出したいと思っていましたが
何はともあれ 何処まで教えた事が出来るんかの確認の為で
負けは 元々覚悟の上の出陳でした。

開始時間が解らず、9時前に到着する様に7時半過ぎに出発しました。
従妹のマンションから、小一時間程で着きました。

近くに何も食べに行く所も無い様な のどかな所

そうそう、いつも1回1000円駐車場代を支払っていますが
今回は 500円でラッキー(私 ケチやさかいひらめき)

それに付近に食堂やレストランも見当たらず、洋風弁当が1個だけ
配給が有りました、なんか配慮が嬉しいですね

寒くて なかなか車から出られませんでした。
mp 2012-03-25 001 001.jpg

VALちゃんは車で待つらしいでした。
mp 2012-03-25 001 004.jpg


プログラムをみて ビックリがく〜(落胆した顔)

最強チャンピォンが出陳でした。
昨年のぺディグリーアワード saluki  Dog No.1
このblogに何回も登場してくれたディヤ君

胸を借りてって 言うのも唇晴れそう、超おこがましいお相手です。
駆け出しのナイちゃんが5頭程かかっても、倒せる相手じゃないです 顔(イヒヒ)

でもディヤ君オーナーさんは、頑張ってねと励ましてくれました。
有難うございました。

11時41分から10Gの審査
11時半前から審査会場へ行き、待ちました。

従妹のトッちゃん 足のみ友情出演
mp 2012-03-25 001 007.jpg

MP 2012-03-25 001 008.jpg

やはり時間が押して、12時を大幅に済んでから開始になりました。

私はナイトがリング前のベンツにオシッコ掛けないかだけ心配していました。
MP 2012-03-25 001 010.jpg

mp 2012-03-25 001 016.jpg


車に掛けなかったのですが、テントの支柱にかけてしまい
ベンツのオーナーさんに平謝り
しかし、オーナーさんスンゴイ優しくて
「お水かけとくさかい大丈夫やで!」って言うてくれはって
おまけにSALUKIが2頭家におるんやって言うてくれて、しばらく
お話が出来て、良かったでした顔(イヒヒ)

ナイトは、緊張も無く待っていたと思っていましたが
出番待ちの際何を思ったのかリング内の小型犬用トリミング台に飛び乗り
転げ落ちました。

どこか打って痛かったのでしょうか、母も気が動転していて解らず
まず触診から ものすごく嫌がる 犬(泣)
走る最中に3回も停まったりバッド(下向き矢印)
ずっと顔を下げたまま走ったりだったりバッド(下向き矢印) で
「マナーは もひとつやけど、綺麗に走ってはいたわ!」 とかね
何ひとつも良い所を
ジャッジさんににお見せする事が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

これが しばらく頑張って練習して来た結果でした。

ナイトを叱るより、母がちゃんとハンドリングがうまい事出来へんかった
んや
と反省しないと と強く思いました。


結果はともかくとして、つたない母がブリーダーさんや先輩たちから
教えて頂いた事を朝日公園で練習を積み、できないまま この場に立った
ナイちゃんをほめてあげたいGood

従姉が同行してくれて写真撮ってさ と頼んだら
母のカメラをみて
「そんなんよぅ撮らんわぁ顔(え〜ん) 」って事で
日曜日の恥ずかしいリング内の画像は無し

ディヤ君におめでとうを言い、ジャッジさんにお礼を言い
ベンツの小父様にさいならHelloし、リングを後にしました 犬(足)


弁当は、私が夜ごはんにする為に持ち帰り(ガメツッ顔(ペロッ))
三木ICすぐそばのカフェに行きました。
サンタカフェと言うクリスマス関係のディスプレイ一杯のカフェで
サービスランチを頂きました。

おかずの方か、カレーのセットの2種類
迷わずおかずのんをチョイス

お店は、地方の作家さんの展示場になっているみたいで
可愛ゆい雑貨品やアクセサリー等が並んでいて、お食事が来るまで
眼を楽しませて貰えました。

ポークと鶏とアスパラガスのフライ、野菜サラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダ
味噌汁、ライス、デザート、コーヒーか紅茶
お腹が空いていたので、画像無し

とても美味しかったレストラン でした。ここお勧めですよひらめき


大阪に戻る時、ナイトはトッちゃんの膝に頭を乗せて寝ていました。
前に長野に行ったときみたいに、おいどでグイグイ押されるよりエエわ
って事で、そのまま膝上で、寝させて貰いました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
マンション前でトッちゃんを降ろして家路に

途中2回 ワンズのトイレタイム

奈良県の針テラスで しばし仮眠
ガソリンを入れて帰る時、雪 それも横殴り
mp 2012-03-25 001 029.jpg


ナイちゃん この日たいしてお仕事はしてへんかったんやけど
運転関にぬわぁ〜ってお顔も出さず、大変お疲れみたいでした
mp 2012-03-25 001 020.jpg

MP 2012-03-25 001 023.jpg


名張近くも少しの間だけ雪が降り、雨に変わりました。
スーパーでミルクと半額のお赤飯(明日用)を購入後、午後6時前に
自宅に到着しました。

疲れて夜のご飯エサ いらんかなぁって思っていましたが、食欲は有り
普段通り食べて散歩は無しで爆睡しました、両方ともね

ニックネーム JUNKO at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VALのVET.へGO

3月24日 土曜日の事でした。


毎月1回の大阪府・箕面市行き

出掛ける時は、晴れやったのに
箕面市で土砂降り

先月は検査の時は、ずぅ~~っとキュンキュン泣いていた甘えん坊さん
でしたが、今月は鳴き声もたてずエエ子でした。

検査の結果、眼圧が 左 18 右 32  (前月 左 18 右 47)  

やはり右目が高い数値を示していました。

眼底画像は、前月と同じで濁りが見えず、綺麗になっていました。

今回も、右の目薬を朝昼晩の3回にして様子を見る事になりました。
飲み薬も、朝・昼・晩の3回のままになりました。
今月は、緑内障の目薬が1個購入だったので医療費は比較的安いけど
来月が怖いがく〜(落胆した顔)


診察が終わったvalちゃん
mp 2012-03-24 001 003.jpg

mp 2012-03-24 001 005.jpg

mp 2012-03-24 001 006.jpg


ナイちゃんは、荷物部のバリケン内で大爆睡して待っていました



備忘録

再診料:500円
処置費:900*2 1800円
処置費:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円
眼の内服薬:  7650円(前月 同額)
緑内障目薬1個:3500円


20,650円

消費税:  1,032円
総合計 21,682円  顔(泣)


ニックネーム JUNKO at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

三勝一敗

2月に受診した各種がん検診結果が到着しました。

封筒が なんだかやけに分厚いやんかーって思ってました。

ホッ
ホッ
ホッ
え〜〜っ がく〜(落胆した顔) 
3勝1敗


胃がん :精密検査は不要
肺がん :精密検査は不要
大腸がん:精密検査は不要
乳がん :精密検査が必要
WOW2012032405120000.jpg

所見:右上部に良悪性の鑑別必要な石灰化が見られる


大きい病院病院 へ行って、鑑別して貰ってきます。


ただね、精密検査の結果、乳がんと診断される確率は 4%
らしいので、ちょっと気が楽顔(イヒヒ)です Good


もぅちょっとしたら箕面市までVALちゃんの検診病院 に行きます。
そして従姉の家で泊めて貰います。

ニックネーム JUNKO at 05:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

昨日のVALとKNIGHT

昨日の続きです。

何処に行っても覇権争いをします。
まぁDOGトレーナーさんのアドバイスで
「何時までもしていても良いと考えさせたらダメ!」 との事で
キリの良い所でダメ出しをし、止めさせていますが

邪魔くさかったら、姉を飛び越します。
2 2012-03-22 001 127.jpg

ダレたお顔
2 2012-03-22 001 130.jpg

闘志満々
2 2012-03-22 001 143.jpg

なんじゃ コレ顔(イヒヒ)
2 2012-03-22 001 144.jpg


面白顔の次は
母が可愛ゆいと思った笑顔 3点
2 2012-03-22 001 180.jpg

2 2012-03-22 001 181.jpg

2 2012-03-22 001 182.jpg

お供えが気になり横から除いている
2 2012-03-22 001 201.jpg

ナイト 食べたらアカンよなぁ 犬(笑)
母   聞くに及ばず アカンにきまってるやろちっ(怒った顔)
 
生米と塩と水のお供えがされていました。
2 2012-03-22 001 204.jpg


VALちゃん ウロウロ
2 2012-03-22 001 209.jpg

2 2012-03-22 001 209.jpg

狭い所も広い所も関係無し 又 始まったがな 顔(なに〜)
2 2012-03-22 001 217.jpg

そろそろお山も終わり、次行こう
2 2012-03-22 001 241.jpg

VALちゃん ドロドロ
2 2012-03-22 001 249.jpg

ジャスコ駐車場前のガソリンスタンドに野良さんが出没します
猫ちゃん見つけるのん、メッチャ早っ 目

もぅ母が驚く位綺麗に立って見つめますねん

スタックの為にナイトの出る時は、SHOW会場に猫さんが必要なんですよ ひらめき
2 2012-03-22 001 304.jpg


2時間半以上のお散歩兼フリーランでした。
ニックネーム JUNKO at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

春を探して3千里

まぁ3千里は超大げさ過ぎますがね 顔(イヒヒ)

明日から土曜日迄は、雨との事ですから
朝日公園から川向こうへ行き、山でフィールドアスレチックをし
川の遊歩道で走りまわり遊園地
川伝いの小道を新町方面に抜けて犬(足)、ジャスコを通り犬(足)
ちゃんと猫ちゃん猫(笑) ともお見合いをして
大散歩犬(足)犬(足)犬(足) をしてきました

朝日公園でつくしを1本見つけました。
2012-03-22 001 001.jpg

陽当たりが良いので、桜の蕾も色づいていましたが
明日からの雨で どうなる事でしょう
2012-03-22 001 006.jpg


今日のスタック練習は、案外楽でした。十分練習を積み重ねて
形を早く覚えて、いちいち母が脚を持ち上げて動かない様に
なって欲しいです。

ぐるっと公園を一回りして、川方向に

勝手知ったる遊歩道 テクテクとVALちゃんが
2012-03-22 001 011.jpg

VALちゃん湧水を飲んでいます
2012-03-22 001 014.jpg

ほんのたまにですが、綺麗に立っています
2012-03-22 001 015.jpg

ボランティアさんがいらっしゃったので、反対方向の子安地蔵の方へ
方向転換しました
2012-03-22 001 020.jpg

ナイトが通せんぼしたさかい
2012-03-22 001 037.jpg

VALちゃんは怒って山に入り
しばしフィールド・アスレチック
2012-03-22 001 039.jpg

2012-03-22 001 043.jpg

2012-03-22 001 042.jpg

2012-03-22 001 044.jpg

2012-03-22 001 058.jpg

2012-03-22 001 059.jpg

2012-03-22 001 061.jpg




ここ鳥獣保護区で良かったね、遠目に鹿みたいや
ボケてるさかい、鹿に見えへん訳でもないからね
2012-03-22 001 070.jpg


この続きは、又明日ねHello



ニックネーム JUNKO at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヌビス君が 変身!

3月20日 火曜日 春分の日 の事でした。

交流会は、ブリーダーさんの違いに関係無く、いろんな犬舎出身犬と
そのオーナーさん達と、和気藹々とSALUKIの話や地域のDOGRUN情報等が
話題になり、遠い所からいらした皆様と本当に楽しく過ごせました。
2bl 2012-03-20 001 042.jpg

オーナーさん通しが楽しそうだと、ワンズも本当に楽しそうで
2bl 2012-03-20 001 043.jpg


VALも少しの間楽しみました。
2bl 2012-03-20 001 039.jpg

2bl 2012-03-20 001 040.jpg


名古屋のSさんの愛犬アヌビス君とランでお会いしたのは
数回でした。
そのいずれもが 大変大人しいSALUKIのイメージでした

がく〜(落胆した顔)

この日のアヌビス君は違っていたんですね。

やっぱダンスしたいって思ったのかな? 
2bl 2012-03-20 001 031.jpg

あら気がついたら、、、、エディー君と
2bl 2012-03-20 001 065.jpg

アヌビス君がお誘いポーズしてるって初めて観ました目

そして、お名前を聞いたのに失念したみたいで、、、、、
アーセル君じゃなかったか、、、、違っていたらごめんなさい <m(__)m>

ランサー君でした
2bl 2012-03-20 001 069.jpg


楽しそうです
2bl 2012-03-20 001 072.jpg

アヌビス君 と エディー君
2bl 2012-03-20 001 085.jpg

2bl 2012-03-20 001 088.jpg

2bl 2012-03-20 001 089.jpg

何や どうしたがや? と野次馬(犬(笑)) が しゃしゃり来て
2bl 2012-03-20 001 090.jpg

KYな野次馬は、ナイトです(恥ずかしぃ)
2bl 2012-03-20 001 097.jpg

ほんなら僕もって、、、、ナイト十分その気に顔(なに〜)
2bl 2012-03-20 001 098.jpg

顔は見えていませんが、3頭並びの一番後ろが
いっちょかみのナイト

ナイトの手がエディー君の大事な所に触れてるぅ Bad
ほんまに困った子ですワン顔(え〜ん)
2bl 2012-03-20 001 099.jpg

大モテのエディー君でした。
2bl 2012-03-20 001 102.jpg

2bl 2012-03-20 001 104.jpg

ガガちゃんもお疲れで、まったりとし
2bl 2012-03-20 001 108.jpg

ローズちゃんもお疲れでした、朝早くから来てくれたんやもんね
2bl 2012-03-20 001 119.jpg

ナイトもVAL地方では、なかなかSALU友ができないので
沢山のSALUKISと楽しく出来て良かったでした

もぅメッチャお顔が嬉PPYになっていました
2bl 2012-03-20 001 110.jpg


富山県、石川県の皆さまと
又何時か何処かでお会い出来ればと願っています。

楽しいお時間を共有させて頂き、本当に有難うございました。



ニックネーム JUNKO at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

北陸サイト達とのプチオフ会

3月20日 火曜日 春分の日 の事でした。

なんやかやと家事と用事をしていたら、出発が11時前になり
慌てずに、事故の無い様に東海市へ出発しました。

東海市のディニーズ・ガーデンでブリーダーさんのお友達の
獣医さんだと思いますが 人間のお医者さんだったら でした 
御免なさい

石川県のK先生と
そのお友達のサイトオーナーさん達とのプチオフ会

午前中から集まり、皆様のワンズはガンガン走っておられたとか遊園地

私はちょぅど皆さまのお昼時に到着して、一緒にランチをさせて
頂きましたレストラン

ナイトは走れるものと思っていた所に、母のランチに同道されて
不満タラタラで salu語で五月蠅くしゃべっていました。
その点VALねぃちゃんは本当に良い子で大人しく待てましたGood


いつもに比べて、たった100枚程撮影しただけですが 厳選して
その内でもブレてへんのを、2回に分けてアップしますね

不満タラタラだったナイちゃん
貸切スペースに行くのに、結構急な階段を駆け上るさかい、母は
自分が引っ張られて こけへんか怖かった顔(え〜ん)


ローズ嬢とチェルシー嬢
まぶしいかって、片目が、、、堪忍ね
bl 2012-03-20 001 003.jpg

ちょっと強気なチェルシーちゃん
bl 2012-03-20 001 004.jpg

クンクンからお願いします
bl 2012-03-20 001 005.jpg

おっと ナイちゃん ものすごく積極的
bl 2012-03-20 001 008.jpg

慣れ慣れしく話しかけています

ナイト 僕なも、エディー君の事をひとめ見た時から
     でりゃあ好きだわ 黒ハート黒ハート黒ハート
bl 2012-03-20 001 011.jpg

K先生の愛犬 ラファエル君とニーシャ嬢
bl 2012-03-20 001 012.jpg

仲良くお散歩中
bl 2012-03-20 001 013.jpg

ナイト エディー君、僕と遊んでなも
bl 2012-03-20 001 014.jpg

ナイト なぁエディー君、僕と遊んでなも
エディー よいけど
bl 2012-03-20 001 018.jpg

エディー ほら行くよ
bl 2012-03-20 001 022.jpg

ナイト うわぁ〜エディ君とSALU・DANCEしてしもぅた
blg 2012-03-20 001 024.jpg

上のアップ ナイトの嬉し恥ずかしお顔
bl 2012-03-20 001 024.jpg

ナイト あっ、キスはアカンのだわ
bl 2012-03-20 001 025.jpg

エディー 僕の事好きなんやろ それはないよ
bl 2012-03-20 001 027.jpg

その頃 ローズ嬢とチェルシー嬢はディスク・ドッグしていました
bl 2012-03-20 001 029.jpg

なおもストーカーするKYなナイト
bl 2012-03-20 001 032.jpg

そのおふたりさんを、深窓のお坊ちゃま アヌビス君がしっかり目に納めていました。
fb 2012-03-20 001 033.jpg


とっても大人しい所しか見てこなかったアヌビス君

母がウッソーと思う位、ハジケたアヌビス君をしっかり撮りました。

それは又明日ねHello


ニックネーム JUNKO at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

最近のナイト

ナイトは、スヌードが必要ではない耳毛の長さでしたので長い間
かむらせていませんでしたが
ほんのチョコッと伸びたみたいで、ちょっとだけ嬉しい母Good


うちのワンコ飯エサ は 比較的水分が多いさかいに

かぶせる様にしてみたら
ブルブルって何回も頭を振りますが、取れません顔(イヒヒ)


ご飯やよ って呼ぶと
一度来て母の手のスヌードを見たら、表に逃げる様になりました顔(え〜ん)

画像が無いので、昨年のをペッタンコ
DSC_8711%20(2) TAZI 20MAR.2011.jpg

ニックネーム JUNKO at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出没情報

3月18日 

雨が降りかける前のナイトのラウンドとスタック練習
時々なのですが、約20秒は静止できるようになりましたClap

ムービーからスナップショットに変更しましたが
ボケてるぅ〜って
その方が良いワン、母の皺が目立てへんさかい顔(イヒヒ)
スナップショット 2 (2012-03-18 23-47).png

スナップショット 2 (2012-03-19 7-34).png


3月20日 春分の日

SALUKISオフ会
東海市のDOGRUN ディニーズ・ガーデンへ午後1時位に
到着する様に行きます。

どんなワンコさんと会えるかな?

ニックネーム JUNKO at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

梅は咲いたか 桜はまだかいな

今朝はアッチコッチでガタンガタンと言う鉄板を上げる音が鳴り響き
旧市内の一斉溝掃除の日でした。

私も8時半開始と回覧板が回ってきていましたが、8時過ぎから
表の溝掃除を地域の方達と一緒に致しました。
高齢の方が多い為、何事も少し早い目に始まります。

ここの所10℃位の日が続き
先日から朝日公園の桃がとても綺麗でした。

散歩は、消毒水を流して10時過ぎから朝日公園へ行きました。


桜はまだかいな?と見てみると 堅い蕾で春は未だだわな〜
チントンシャンの図
本当は、もぅちょっとだけ濃い桃色でしたんよ〜顔(イヒヒ)
P.T. 2012-03-18 001 002.jpg

ボランティア小父さんの自転車発見


という事で、ADSホール裏の広場へ移動
C.B. 2012-03-18 001 003.jpg

C.B 2012-03-18 001 004.jpg

母が真っ直ぐに走ってへんので、犬が迷ってジグザグになると
アドバイスを頂き、母はこの大きな樹を目標に真っ直ぐ走る練習をば
2012-03-18 001 010.jpg


雨がポツポツと落ちだしたので、カメラカメラ が可哀想で練習を止めて
帰りました犬(足)犬(足)

ニックネーム JUNKO at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

連鶴 折り紙

朝からいろいろと用事を済ませて、散歩して、練習を済ませてから

名張の旧家の建物を利用した
やなせ宿 という展示施設へ折り紙アートの見学に行ってきました。

ここの蔵は、2つ有り1つは展示場、他はカフェ・レストランになっています。
レストランは、ワンdayシェフさんが日替わりで得意のジャンルの料理を
700円から800円位でランチの提供をされています。
2012-03-16 001 001.jpg

ちょうど開催していた催しがこれ
2012-03-16 001 007.jpg

これが1枚の紙で作られているって信じられますか?
2012-03-16 001 009.jpg

2012-03-16 001 006.jpg

2012-03-16 001 010.jpg


2012-03-16 001 008.jpg

これはティアラと命名されていました。
2012-03-16 001 005.jpg

2012-03-16 001 004.jpg

どれも素晴らしいアートですよね
2012-03-16 001 003.jpg


お散歩が終わったら、速攻帰って朝寝をむさぼるナイちゃん
遠い所へ連れてこられて、寝られへんと文句ブーブー垂れていました犬(泣)
2012-03-16 001 002.jpg


ニックネーム JUNKO at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

川原で遊ぶ

いつもの様に練習をと、一旦朝日公園へ行きました。

晴れていたのですが、風が強ょうて怖がってスタック練習ができませんちっ(怒った顔)
普段は超がつくKYな子やのに風が怖い犬(泣) って顔(ぷんっ)

てな訳で急に昨日と違う方向の川原の堤防際までテクテク犬(足)犬(足)

幸い犬連れも散歩の方もいなかったので、しばしリリースさせて貰いました。
2012-03-15 001 001.jpg

VALちゃんが先に走りだしました
2012-03-15 001 011.jpg

あっけにとられて、しばし呆然とVALねぃちゃんを見つめる目
足幅 やっぱり狭いやん がく〜(落胆した顔)
2012-03-15 001 012.jpg

慌てて走り出すナイト
2012-03-15 001 016.jpg

川原に降りて、砂地の追いかけっこ
2012-03-15 001 024.jpg

ナイちゃんの面顔
2012-03-15 001 039.jpg

2012-03-15 001 047.jpg

2012-03-15 001 048.jpg

上から降りてくる
2012-03-15 001 054.jpg

2012-03-15 001 057.jpg

2012-03-15 001 058.jpg

VALちゃん ドロドロやんかいさ!
2012-03-15 001 079.jpg

2012-03-15 001 080.jpg

何回も上がったり、下ったりしていました。
2012-03-15 001 095.jpg

2012-03-15 001 096.jpg



ナイトは
「こんねんゆっくりと歩く事が出来んねや、この子って!」 って思った程
チンタラチンタラと超スローペースで歩いて帰りました。

ニックネーム JUNKO at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

今月初めてお山へ

何より走る事が大好きな(なハズ顔(ペロッ))ナイトなのですが、可哀想な事に
なかなかお山まで行く機会が無い

今月初めての無料お山でdogrun

先月の11日以来楽しんできました 犬犬(笑)
2012-03-14 001 001.jpg

VALちゃんも楽しそうなお顔に見えますワン顔(イヒヒ)
2012-03-14 001 004.jpg

すぐに始まる姉弟の覇権争い
2012-03-14 001 007.jpg

2012-03-14 001 008.jpg

2012-03-14 001 010.jpg

2012-03-14 001 012.jpg

逃げるが勝ち
2012-03-14 001 013.jpg

2012-03-14 001 014.jpg

VALちゃんのランランラン
2012-03-14 001 025.jpg

2012-03-14 001 034.jpg

2012-03-14 001 043.jpg

2012-03-14 001 045.jpg

2012-03-14 001 046.jpg


2012-03-14 001 072.jpg

VALちゃんも飛びます 飛びます
2012-03-14 001 074.jpg

これはオヤツ待ち
mp 2012-03-14 002 002.jpg

橋の近くの湧水で最後にお水
2012-03-14 001 086.jpg

2012-03-14 001 089.jpg

ビール飲み終えたお父さんみたいやね
2012-03-14 001 096.jpg

一杯湧水を飲んで、満足顔
2012-03-14 001 097.jpg

もぅちょっと飲んどこまい!
2012-03-14 001 101.jpg


散歩道の清掃ボランティアさんが奥の方にいらっしゃったので
お山の中に踏み込む事はできませんでした。
リード付けたらOKですが、坂道を引っ張られたら母が怖いのでね

でもボランティアさん、犬怖くないみたいな感じやったよね
次回は久しぶりにお山に登ろうかな Good


と散歩道ランと湧水ガブガブを楽しんだおふたりさんでした。

ニックネーム JUNKO at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ブロッコリーと鮭

ここしばらく、ちょっとだけでも走らせる機会が全く無いので、心なしかナイトの

手足のグリップが低くなったバッド(下向き矢印) 気がしています 顔(泣)

狭い所でも良いからDOGRUNに連れて行かなアカンと思っています。



最近鮭のあらが頻繁にワンコ飯に登場します。母の財布に優しいからGood

塩鮭ではなく、刺身用の切れ端ですね

炊くとサーモンオイルが上澄みとなり、しっかり出ています。

今夜は鮭とブロッコリー煮に、残った豆腐におふたりさんの大好きな卵1個の

混ぜ込み炊きをしたのがトッピング


VALちゃん 60g + カリカリ 50g
mp 2012-03-13 001 002.jpg

KNIGHT 150g + カリカリ 150g
mp 2012-03-13 001 001.jpg



母は人間一人になり、無精になってしまい、出汁とかを昆布や鰹節で

採らないようになりました。

鰹節の荒削りを何かの景品で貰いましたが、それってとても良い匂いで

これも時々トッピングにすると、スナックみたいにパリパリ食べていますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム JUNKO at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

寒さがぶり帰る

昨夜の雨は午後10時位にはあがっていた。

ドライブでお疲れで朝もよく寝ていた、とても寒い朝

7時前に外の温度計を確認したら−1℃



昨日からナイトがプーを一回もせぇへんかって

この子は食べたら、前回のを押し出すようにプーしていた子やったので

ちょっと何か飲みこんでお尻の穴をふさいでたのかと心配ふらふら になったけど

今朝朝食後の散歩犬(足)でモンキーバナナを5本お仕事こなし

ちぃっと安心


画像が無いので、去年の今頃のんを
2011-03-13 001 015.jpg


散歩中に小雪が舞い 散歩も寒かった

自宅に帰り又温度計を確認したら 3.3℃ 顔(え〜ん)

ニックネーム JUNKO at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

大阪南クラブ連合会展 応援

朝7時起きで、8時出発をし大阪の舞洲スポーツアイランドのDOGSHOWに
応援しに行きました。

ちょうど駐車場に入ったら、すぐ前にルーシー家の車が有りビックリしました。

ルーシーちゃんがヒートになり、急遽ブリーダーさんの所のGAGAちゃんが
出陳となりました。

DOGは1頭だけで、AMチャンピォンだとお聞きしました。
male BOB 2012-03-11 001 022.jpg

BITCHEはGAGAちゃんのみ。
Gaga 2012-03-11 001 034.jpg

私は、真っ直ぐ前だけ見ているのよりも、時々アイコンタクトを
取りながら走って欲しい派
Gaga 2012-03-11 001 048.jpg

Gaga 2012-03-11 001 066.jpg

とても綺麗に走っていました。
Gaga 2012-03-11 001 078.jpg


どちらもグループ戦に進みました。
Gaga 2012-03-11 001 127.jpg

Gaga 2012-03-11 001 132.jpg


グループ戦は、ボルゾイ、アフガンハウンドみたいに優雅な外見の
犬達に勝ちあがるのは大変だといつも感じます。

この日はウィペットも健闘したので、残念ながらグループ3位までに
入られませんでした。
とても綺麗に走っていたと感じたのですが、、、、、、、


ルーシーちゃんとだいぶ長い間一緒にいたのに、画像無しでごめんなさい

応援団は、GAGAの姉スムースのアムルちゃん、岡山県からN様ご夫妻
奈良県からM様ご夫妻と私

N奥様に甘えるアムルちゃん
Amuru 2012-03-11 001 001.jpg

M家の兄 アロー君
Arrow 2012-03-11 001 155.jpg

M家の弟 スムースのタバスコ君
Tabasco&&mum 2012-03-11 001 148.jpg



ナイちゃんとVALちゃんも画像無し


M様がとっても美味しいお団子の差し入れをしてくださいました。
近鉄線 あまがつじ駅近くのお菓子屋さんで有名なお団子屋さんの
姉妹店だとか
Sashiire 2012-03-11 001 152.jpg

Sashiire 2012-03-11 001 153.jpg

初めて頂いて、とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

午後2時ころから空が黒くなり、西名阪で雨が降り始めました。

そして針インター付近に近づくと雪雪 に変わり
室生寺あたりからは雨雨 に変わりました。

ニックネーム JUNKO at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婦人会引き継ぎ会

03月10日 土曜日の事でした。

昨年のを確認したら3月19日に開かれていました。

婦人会ですが、私が若手の平均年齢を引き上げています。

10名いた会員も本年70歳を迎える方が退会される為
9名で回して行く事になりました。

中町に有るかみ六さんで和食のお食事

蛸酢、桜風味のくず豆腐、刺身 と茶わん蒸し
Sashimi-hoka 2012-03-10 002 007.jpg

蟹あんかけ茶わん蒸し
Chawan-mushi 2012-03-10 002 003.jpg

てんぷら
Tenpura 2012-03-10 002 004.jpg

てんむす
Ten-musu 2012-03-10 002 006.jpg

ホタルイカの黄身酢
Su-no-mono 2012-03-10 002 005.jpg

温そば
soba 2012-03-10 002 001.jpg

デザート
Kudamono 2012-03-10 002 002.jpg


看護士さんがいらっしゃるので私の手の痛み相談やら
愛玩動物(亀や金魚等)の話を一杯聞かせて頂き
久しぶりに、とっても楽しい時間を過ごさせて貰いました。

ニックネーム JUNKO at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

雨上がり

さすがに雨が数日続いたら、気温もグッと下がり昨日はストーブに
張り付いていたナイト

最初は、毛布の上で真ん丸スタイルで寝ていましたが、気がつくと
まるで人間様の様に潜り込み寝ていました
MP 2012-03-09 001 001.jpg

うちのナイとは、長い鼻を利用し毛布を上げて潜ってきます
MP 2012-03-09 001 002.jpg

MP 2012-03-09 001 003.jpg

MP 2012-03-09 001 004.jpg

一方VALは器用に脚を折りまげて
MP 2012030923170001.jpg

正座スタイルで寝ていたので、痛いやろって直してあげたら
睡眠を邪魔されてブーフーウー犬(怒)
mp 2012030923170000.jpg


今日は久しぶりに青空
朝日公園で練習できましたが、やはり立つとき足幅狭っ
mp 2012-03-10 001 004.jpg

カラスを見つめて
mp 2012-03-10 001 005.jpg

風に吹かれて
mp 2012-03-10 001 007.jpg

mp 2012-03-10 001 010.jpg


名張公民館祭りをしていたので、見学の間
水飲み場で待機中
mp 2012-03-10 001 012.jpg


母は、この後婦人会の役員引き継ぎ会の為
出掛けますレストラン

ニックネーム JUNKO at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする