2012年04月29日

ナイト 全快らしい

昨日朝は、散歩から帰って狭い部屋で どちらからともなくジャブ応酬
それ迄は、咳き込むのでVALねぃちゃんとのお遊びを拒否していたが
いっちょ遊んでみょうかの気分になった模様グッド(上向き矢印)

咳の方は用事で時々外出したけど、母が家に居た時には確認せず 決定

ただ、普段と一緒の量の朝ご飯・晩ご飯を食していたにかかわらず
滅多にお代わりと言うた事が無いのに
この一週間程たまに お代わりしてなも犬(笑) って食器台から離れず

50g程カリカリを余計に与えていたのだが
体重が若干減ったような模様

母の体重計は、アナログ計でしっかりと確認できずだが
24sを切ったみたいにも見えなくはない バッド(下向き矢印)+もうやだ〜(悲しい顔)


先週散歩中に、バッタリと数か月ぶりに市内のラフ・コリー飼いさんに
お会いして
ナイトが今こうやねんとお話をした時
毛艶もエエし、調子が悪いみたいに見えへん と言うて貰ったけど
体重ルーズが気になる Bad


今朝は久しぶりに朝日公園でリリースさせて貰いました。
ちょっと走ってみるか?と言うた時
朝一のVALとKNIGHT
2012-04-29 001 007.jpg

2012-04-29 001 008.jpg

とっても楽しそうなおふたりさんでした。
VALちゃんも走りたかったのかもね
2012-04-29 001 014.jpg

2012-04-29 001 025.jpg

2012-04-29 001 027.jpg

お水休憩 楽しくて耳が裏返ってるしぃ
2012-04-29 001 050.jpg

15日のオフ会以後初めてのランニングで
後半ひとりで走り回っていました。
2012-04-29 001 112.jpg

2012-04-29 001 115.jpg

嬉しさ全開 お口も全開
2012-04-29 001 136.jpg

ナイトの心の声:母ちゃん、走っても咳出んがね 犬(笑)
2012-04-29 001 149.jpg


明日は、延期していた狂犬病摂取を受けに行けそうやわ
ってあした振替休日やったやん顔(笑)

5月01日に行こうなぁ 病院
嬉しいな


ニックネーム JUNKO at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

集金とお伴2頭

町内の世話役をしていますので、連休前に区費・防犯灯の電気代の集金を
してきました。

ご高齢(91と88歳)になり、新興住宅地の娘さんの家で暮らすAさん宅にも
集金に行くのに、うちのワンズが是非ともお伴したいと
張り切って戸口でスタンバイしてくれたので、連れていったりました 車(セダン)

朝も小学校コースへ散歩に行ったのですが、せっかくやったので再度
こんどは集金帰りに、朝日公園でお仕事させました。
MP 2012-04-27 001 013.jpg

カラスが低空飛行していたので ガン見中
MP 2012-04-27 001 014.jpg

お昼 雲一つない青空いつもの様にお水ガブガブ
MP 2012-04-27 001 021.jpg

VALちゃんも笑顔全開
MP 2012-04-27 001 023.jpg

半袖でも良い位 当然ワンズも日陰が良いらしい
MP 2012-04-27 001 020.jpg


MP 2012-04-27 001 024.jpg


駐車場入り口の接骨院さんの藤
MP 2012-04-27 001 007.jpg

しばらく楽しませて貰えますGood
MP 2012-04-27 001 006.jpg

ナイちゃん、車に気をつけて
MP 2012-04-27 001 010.jpg

MP 2012-04-27 001 001.jpg

まぁ 元気に帰ってきました。
MP 2012-04-27 001 003.jpg



ニックネーム JUNKO at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

アハハなと怖い寝顔

昨日と今日の寝顔をお届けしましょう

まず昨日
疲れる程散歩はしていませんが、帰ってから朝寝中
2012-04-25 001 001.jpg

まだ正午前
なんとなく気だるい雰囲気を醸し出していたような2012-04-25 001 002.jpg


そして今日

アハハSALUKIには見えへん、爬虫類っぽい
下半身は真上を向き後ろ脚のみ小刻みに動かして、腰から横向きで寝て
眼が完全にイッテイル
2012-04-26 001 001.jpg

そしてゆるみきった口、母一人で声を出して笑ったけど顔(イヒヒ)
2012-04-26 001 002.jpg


ナイちゃん全然起きへんかったん眠い(睡眠)眠い(睡眠) よ 顔(イヒヒ)


ジャスコへ7時前から半額SALEをあさりに行ったら又豚軟骨ホネ2個も
GETできたGood 今夜炊いといたろぅっと

行きは降ってへんかったのに帰りに小雨が降ってきて、小走りで帰って
きましたが、ナイちゃん咳は出ぇへんかって良かったでした 犬(笑)

ほんの少しずつ良くなっているみたいに感じてきました。
ご心配頂いた皆様、有難うございました。


ニックネーム JUNKO at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

なんとビックリな

4月24日 火曜日の事でした。

月1回のVALの眼科定期健診でした。
カメラも持って行きましたが、キチンと固定できない為に
母の手が2本足らず顔(ペロッ) 携帯画像だけにでお定まりのブレブレ

VALの検査だけのつもりでしたが
KNIGHTが20日頃からドロリとした薄茶色の鼻みずみたいな目やにを
出しているのに気づき、一緒に診て貰う事にしました。

VALちゃんはお定まりの検査をすませ、眼圧が若干低めになりましたが
お薬は先月と同じでと言う事になりました。

ナイちゃんの診察中のVALちゃん
2012-04-24 001 009.jpg

うちと同じ事されたはるわぁって観ていたのかも顔(イヒヒ)

検査はVALと同じ事から
もっと嫌がるかと思っていましたが、耐えましたよ。

先生が「脚長いし脚を折ったりしたらエライ事やで!」って
看護士さん2人がかりで診察台に乗せてもらいました。
母 念の為に口押さえていますが、本当に大人しくしていました。
2012-04-24 001 017.jpg

2012-04-24 001 016.jpg


そして それはしていりませんちっ(怒った顔) ってよぅ言わんかった血液検査も
身体内部からの発症ではないか総合的に観る為にだそうです。
2012-04-24 001 008.jpg


涙の管が詰まってもいませんでしたGood
血液検査も各項目 異常無し



普段ナイちゃんは、引っ張りまわるのでVAL診察中は車のバリケンで待機ですが
中が珍しく キョロキョロ
プードルさんに遊ぼうってお誘いポーズもしていましたが、拒否られました
2012-04-24 001 014.jpg

診察後は クンクン三昧
2012-04-24 001 010.jpg

観る物 全部が興味の対象
2012-04-24 001 004.jpg

お薬待ち中
2012-04-24 001 002.jpg


病院が終わり、又従姉のお家でお昼ご飯レストラン をご馳走になりました。
4時位に帰らせて貰う予定でしたが、つい2日前に帰って来たばかりの
サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路の旅行の話で盛り上がり
6時前に家路に着きました。

それ一対なんですの? 何処へ って興味の有る方 
ウィキペディア貼り付けます、ポチっとしてね
(アセラさん、私のBLOGリンク機能が働かないよ〜顔(泣))
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%B7%A1%E7%A4%BC%E8%B7%AF


医療費がかな〜〜り こたえました顔(なに〜)

焼石に水ですが、帰りは高速道を使わず、一般道、国道163号線
伊賀市経由で帰りました。
帰りのVALちゃん 乗りくたびれ待ちくたびれて心地よく寝て帰りました。
2012-04-24 001 001.jpg
続きを読む
ニックネーム JUNKO at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

VALのVET.へGO

ナイちゃんはだいぶ吐き込みが少なくなり、昨夜はよく眠れたみたい

時折馬のいななきの様にブルルってうなっています。


今日はVALちゃんの定期健診に箕面市へ行きます





ニックネーム JUNKO at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

La Festa Primavera 2012

朝一番にVET.に行き、これを観に行く事が出来ました。
以前記事に掲載したクラシックカー・ラリーの見学に行ってきました。

車は乗るだけ派で、ラリーって何するの? です。
走るだけではないのかな?
何かルールが有るのですかね

堺正章さんと近藤マッチさんと亜久里さんは、リタイアされたみたいです。

比奈知ダムから見学しょうと行きましたら、既に沿道の傍に駐車だらけ
係員が入口で大きく腕で×印をしてくれて進入できなくて
それ程見学者が多かったのです。
1330ZE02A HINACHI.jpg


ホイホイ顔(イヒヒ)と観に行くのが私だけじゃなくて、ホッとしましたGood
展望台を通り過ぎ、駐車スペースが有ったので ひとまずそこへ
何台か見過ごしてしまいました。
VET.に行った時のレンズと望遠とを交換していたらアッちゅう間にGO
しかしワンズと頑張ってって手を振ると、車の方達も応えてくれました。

ではいつもの事で言うに及ばずでブレていますが顔(え〜ん)
ズラーっとペタンします。

車名、間違っていたらごめんなさいです。
一回確認しただけなのでこれだっ て自信が無いです
FP 2012-04-23 001 037.jpg

FP 2012-04-23 001 038.jpg

皆さま、田舎道でも安全運転で あんましこちらを向いてくれなかったのですが
FP 2012-04-23 001 043.jpg

VALもKNIGHも訳わからんまま、観ていました。
FP 2012-04-23 001 121.jpg

カメラ目線 ありがとうございました
FP 2012-04-23 001 044.jpg

FP 2012-04-23 001 046.jpg

FP 2012-04-23 001 049.jpg

FP 2012-04-23 001 057.jpg

TOYOTAです
FP 2012-04-23 001 059.jpg

FP 2012-04-23 001 061.jpg

FP 2012-04-23 001 065.jpg

FP 2012-04-23 001 067.jpg

FP 2012-04-23 001 072.jpg

FP 2012-04-23 001 080.jpg

FP 2012-04-23 001 083.jpg

FP 2012-04-23 001 085.jpg

FP 2012-04-23 001 086.jpg

FP 2012-04-23 001 089.jpg

FP 2012-04-23 001 095.jpg

FP 2012-04-23 001 104.jpg

FP 2012-04-23 001 111.jpg

FP 2012-04-23 001 116.jpg


はるか遠くから
FP 2012-04-23 001 127.jpg

あっ 見えた
FP 2012-04-23 001 128.jpg

この方達を見て家路に着きました。
FP 2012-04-23 001 133.jpg


母は、往年の名車を堪能しましたが、車には詳しく無いので
これが何処のとか全くわかりませんでした。
最初の撮影できなかった時にベンツが走ったのだけは解りましたけど
グリルがベンツでした。

VALちゃんは、ほんまに退屈だったそうです。
お嫁に貰ってくれへんで そのお顔ちっ(怒った顔)
FP 2012-04-23 001 134.jpg


全車をご覧になりたい方は、下をポチっとして下さい
http://www.lafesta-primavera.com/2012/entry_list/index.html

明日はこのスケジュールだとか

京都府京都市・ウェスティン都ホテル京都午前 
 京都市・渡月橋  
 京都市・里の駅大原  
滋賀県高島市・グリーンパーク想い出の森  
福井県若狭町・熊川宿  
滋賀県高島市・今津総合運動公園  
 高島市・道の駅藤樹の里あどがわ午後 
 大津市・比叡山延暦寺  
京都府京都市・ロテル・ド・比叡  
 京都市・平安神宮  
大阪府大阪市・大阪城  
 大阪市・帝国ホテル 大阪 4:50〜5:50





タグ:イベント
ニックネーム JUNKO at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KNIGHTのVET.へGO

昨夜晩御飯は、通常量を完食し、散歩も行かずでした。

今朝一番のVALちゃん、試し撮り
2012-04-23 001 001.jpg

2012-04-23 001 003.jpg


午前0時過ぎまで約半時間おき位に吐き込みの様な
発作が止まらず、徹夜で看病のはずが母うっかりと寝てしまい
今朝は朝5時頃からゲホっとしていた音で眼が覚め、又一緒の発作で
ただ見ているのに忍びず、見ていてとても辛そうで可哀想でした。

朝は、車で朝日公園へ8時に散歩に出発し、その散歩中にも発作が
2012-04-23 001 010.jpg

2012-04-23 001 015.jpg



こんな鳥たちも来ていました。
2012-04-23 001 008.jpg

朝一番に到着 病院病院 へ診て貰いに行きました。

VALもKNIGHTもフィラリア検査はokでしたが、具合が悪そうなので
ナイちゃんの狂犬病予防接種は後日となりました。
2012-04-23 001 028.jpg

VALちゃん、フィラリア検査のついでに健康診断の血液検査も
2012-04-23 001 029.jpg


狂犬病 これが済まないと、dogrunへ連れて行けないので困りますよね。
ナイちゃんがまだなので、しばらく行けません。


喉、リンパ腺、胸部の診察を受け
2012-04-23 001 026.jpg

ちょうど診察台に載っていた時に発作が起こり、どんな状態か診て貰えて
良かったでした。
テールが思いっきり前進右

体重が折角25.2sに行った処やったのに、今朝は24.7sに
発作で減ったんやろか 顔(え〜ん)
2012-04-23 001 027.jpg

ナイトが約30分おき位に発作が起きるのは
ケンネル・コフではないとの見解を頂きました。


ケンネル・コフは、咳がとまらず絶えずコホンコホンと
咳込む
らしいので
今回のナイトみたいに約30分間隔は当てはまらずとの事でした。


治療は、吐き止めの注射1本と抗菌注射1本のみ (2,000円)
抗生物質の飲み薬も必要では無いとの事で済みました。
2012-04-23 001 030.jpg


そうそう、長年通っているこの獣医さん
今回も検温は無しでした。

で結局ナイトは何かと言えば、不明
食べ物か何かで刺激を受けて吐き気をもよおしているのでは?と
言われていますが

注射後は、発作のその間隔が若干広くなったみたいに感じます。

病院から、時間が間に合ったので、比奈知ダムのクラシックカー・ラリーを
見学に行きました。
VALちゃんもナイちゃんも応援してきました。


その時も軽く発作が出ていましたが、以前程キツくない感じでした。
帰宅してからは、たぶん今朝迄30分おき位に発作が出ていて
寝ていないみたいで、だいぶ眠い感じでした。爆睡しています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

もぅ少し様子をみてみたいと思っています。



備忘録

2頭再診料:700円
健康診断血液検査:5800円
フィラリア検査:1200*2 2400円
ナイト注射:2本 2000円

フィラリア・チュアブル薬:1500+2600円
フロントライン+:1900+2100円

VAL狂犬病摂取:2810円

小  計: 21,810 円
消費税:   1,090  円
総合計   23,450 円    



ニックネーム JUNKO at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

区民総会とナイトの嘔吐

今朝は小雨状態でしたが、雨でもお外でお仕事のうちの姉弟は
身体を濡らしてお散歩をしてきました。

午前11時から町の区民総会が有り、ケージに入れて留守番を
させていました。
いつもは大丈夫だったガムオヤツを1本入れて


午後1時を過ぎて帰って来て、ケージから出したらオェーオェーと
喉に詰まった物を吐きたいみたいな症状が顔(なに〜)

私は最初、何か玩具か物を誤って飲み込み、吐きだしたかったのかと
考えたのですが、背中をさすってやったら、一旦治まりました。

が、又半時間位で症状が
それが今も続いています。きっと明朝まで続くのでは 犬(泣)

VALちゃんも こんな症状になった事が無く、観ていて相当辛そうです。


ナイトのブリーダーさんに相談したら、
ケンネルコフが疑われるが日曜日だし 様子を見て見られたら
との事で発作が起きたら傍について背中をさすっていてます。
夕食はいつもの通りの量を完食、水も水割りミルクも出しただけ決定

明日、治っていなかったらVET.病院 へGO 車(セダン)

本日の画像が無いので使い回し
22 2012-04-17 001 019.jpg

ニックネーム JUNKO at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

葉桜と犬

04月19日 木曜日

先日は、小学生が桜の中を楽しく遊んでいましたが、当地の桜は
葉桜になりつつあります。
2012-04-19 001 001.jpg


2012-04-19 001 004.jpg


何やらワンワン犬(泣)、キャンキャン犬(笑) とワンズの鳴き声が

そうだ、今日は公民館のしつけ教室の日
10時前なので 続々集合中
14,5頭はいたでしょうか? 
なかなか皆さま犬の教育に熱心で とても良い事だと思います。
2012-04-19 001 002.jpg

邪魔をしない様に遠回りをして帰りました。
2012-04-19 001 003.jpg

母がプーの始末をしていたら、教室前にピープーさせていた柴犬が
傍に来た声が聞こえたので
そちらを気にして仲間に入りたいみたいでした。
2012-04-19 001 007.jpg

取りあえず啼いたりせんと観てられました
2012-04-19 001 008.jpg

2012-04-19 001 06.jpg


04月21日

さすがに土曜日、今朝は曇りでしたが時々陽が差し
ADSホール裏は子供連れ、朝日公園はグラウンドゴルフで
賑わっていました。

駐車場で簡単に軽く走って練習をして帰りました。

公民館横の桜も緑が勝っていました。
2012-04-21 001 002.jpg




ニックネーム JUNKO at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

オフ会 最終編

もぅ木曜日やのに
まだ日曜日のTAZIオフ会の続きで、やっと最終編です。

パピーも「おばちゃん遊ぼう犬(笑) 」って来てくれへんし、手持無沙汰なVALは
芝生でゴロすりしたり、ベンチの下で座ったりしていましたが
§3  2012-04-15 001 256.jpg

やはり時々は家の中の再現が
§3  2012-04-15 001 110.jpg

§3  2012-04-15 001 114.jpg

しかし、終わったらこんな場面も
VALちゃんも ほどほど走っていました。
§3  2012-04-15 001 120.jpg


でもやっぱり、ナイちゃんは 久しぶりのSALUKISとの駆けっこの方が
楽しいらしく
レイ君やPJ君と
§3  2012-04-15 001 140.jpg

§3  2012-04-15 001 146.jpg

レオ君と走っていたら
CHASE君と生徒会長のJAMちゃんの視察
§3  2012-04-15 001 170.jpg


又走っていたら
§3  2012-04-15 001 323.jpg


§3  2012-04-15 001 178.jpg

§3  2012-04-15 001 185.jpg

§3  2012-04-15 001 295.jpg

富山のエディー君とのDANCEを忘れられず
レオ君とも
§3  2012-04-15 001 296.jpg

§3  2012-04-15 001 298.jpg

§3  2012-04-15 001 302.jpg

で終わると思っている所が世間知らず
§3  2012-04-15 001 309.jpg

やはりおふたりさんの後ろに黒い影
§3  2012-04-15 001 317.jpg

§3  2012-04-15 001 323.jpg

§3  2012-04-15 001 325.jpg

もぅすぐや
§2  2012-04-15 001 330.jpg

生徒会長 軽量で速力メチャ早い
§3  2012-04-15 001 331.jpg

JAMちゃん、早すぎぃ
§3  2012-04-15 001 332.jpg

ナイト達を目標にしていたのに、??
§3  2012-04-15 001 333.jpg


午後5時過ぎに遠方へ帰られる方も有り、お開きとなりました。
JAMちゃん 御役目ご苦労さまでした。
§3  2012-04-15 001 370.jpg

もっと遊べると思っていたVALちゃん
心なしかお顔が残念そう
§3  2012-04-15 001 373.jpg

普段の数倍楽しめたナイちゃん
名前を呼んでも反応無し
§3  2012-04-15 001 376.jpg


ご一緒して頂いた皆様 楽しかったです。
有難うございました。

今日も観て頂いた皆様 有難うございました。



ニックネーム JUNKO at 08:18| Comment(4) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

遠足日和

朝6時の目覚まし時計で飛び起きてゴミ収集場所に行くと、既に
4個ゴミ袋が出ていて、心有る方がネットをブラゴミの上に掛けて
くれていました。
キチンとハンガーで吊ってから自宅に戻りました。

大変有り難いのですが、6時前からゴミ出すって
商店街なので、お商売をされている方が多いのに
なんぼ何でも大阪とかにお勤めでもないのに早すぎへんの
って一人で思っていました。
ほんまに他人の事やけど、我儘ですよね、私

ゴミ出し当番の日だったので、ワンズの朝食は遅い目にして
9時半過ぎにネットを片づけてから散歩に行きました。

ちょうどポカポカ陽気で何処かわかりませんが小学校1年生の
遠足隊が朝日公園に来て、お花見兼遊んでいました。
葉さくらじゃなくて良かったでしたよね。

子供は本当に元気ですねグッド(上向き矢印)
もぅ半袖Tシャツブティック でいた子が数人いました
2012-04-17 001 001.jpg

2012-04-17 001 004.jpg

2012-04-17 001 005.jpg


公衆トイレでワンズのお仕事の後片付けをしていたら
一杯の子供達に取り囲まれ
「うわぁ〜 おっきいなぁ!」
「この犬 足長い!」
「触らせて!」
とか黄色い声で言われて
思わぬお触り等をされて
valもナイトも喜んでいました。

グラウンドの方で走ったり、停まったりの練習中も
見守ってくれていました。
2012-04-17 001 006.jpg

2012-04-17 001 008.jpg



朝日公園の先日とは対角の方にも紫木蓮が植えられていて
こちらの方は、まだこれからしばらく楽しめそうでした。
2012-04-17 001 011.jpg

2012-04-17 001 012.jpg

走りたくてウズウズしていそうなナイト
2012-04-17 001 016.jpg


子供達の方へ走って行ったらアカンので
ボランティア小父さんはいなかったのですが、リリース出来ず

それやったら帰り隊〜犬(泣)犬(泣) って
2012-04-17 001 019.jpg

2012-04-17 001 020.jpg


仕方がないので、練習が済んでお水を貰ってから、すぐに
帰りました。




ニックネーム JUNKO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TAZIオフ会 §2パピー編 

TAZIオフ会の続きです。

しばらく走らせていたら
そうこうしている間に奈良のYさんとIさんとレオ君が来られました。

お昼食べに行き隊組が、ワンズを一旦車に乗せて、レストランに移動
昼食をとりました。
ワンコ談義に花が咲きました。

奈良県のF家の皆様とJAMちゃん なんたって風紀委員改め
TAZI生徒会長ですから ひらめきるんるん
CHASE君とカイ君とリリィーちゃん達が駆けつけました。

と言う訳でパピーの画像を一気に行ってみょう

お父さん犬の優しく優雅な感じが良く受け継がれています。
アメリカンチャンピォン、JKCチャンピォン、そして
つい先日東京でのshowで
インターナショナルチャンピォンが完成した血を引き継いだパピー達です。

Jp&Am.and 
International Ch.Timaru Sabatier
S Am p3310506.jpg 


お母さん犬は、スヌードをかむっている優しいマオちゃんです。
§  2012-04-15 001 028.jpg

ルーシーママとパピー達
ちょうど運よく横にナイトがいます。大きさが比較できますねGood
§  2012-04-15 001 030.jpg

§  2012-04-15 001 031.jpg

小さい子達と遊び隊ナイト
§  2012-04-15 001 032.jpg

タバスコ君も気になるみたいです。
§  2012-04-15 001 033.jpg

何時のまにか始まる兄弟げんか
§  2012-04-15 001 042.jpg

§  2012-04-15 001 043.jpg

§  2012-04-15 001 044.jpg

ナイトがパピーの頃は、怖がって大きいsaluさんの所に
行けませんでしたが
この子達は天真爛漫で、特にアルフィー君は上手に遊んで
貰っていました。
§  2012-04-15 001 046.jpg

リゲル君が アルフィーパパの所へ避難
§  2012-04-15 001 048.jpg

あんまり追いつめたらアカンで、ナイト
§  2012-04-15 001 053.jpg

リゲル君、ナイトより綺麗に立っていますよClap
§  2012-04-15 001 054.jpg

この走り方がとても可愛ゆい揺れるハート かったです。
§  2012-04-15 001 058.jpg

遊び隊のやけど、応じてくれません。
§  2012-04-15 001 060.jpg

ほこ先がアルフィー君に
§  2012-04-15 001 065.jpg

§  2012-04-15 001 081.jpg

§  2012-04-15 001 082.jpg

ナイトと歩くアルフィー君
§  2012-04-15 001 083.jpg



まだ 続く あと一回だけね Hello

ニックネーム JUNKO at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

爆走翌日はエエ子や

昨日のSALUKISとの爆走で大層お疲れのナイちゃん

次のSHOWは全く決まってへんけど、本日もスタック練習他を怠りなく
済ませられました。
母ちゃん、段々と綺麗に足並みが揃って立てたら、又出てみょうかいなと
考えています。


オヤツを忘れて行ってしまい、なんや〜ってお顔でしたが
散歩はビックリする程引っ張らへんかって
母ちゃんもビックリ

毎日こうやとエエねんけどなぁ
左側につけるんやけど、すぐ母の右に来るんよね顔(ぷんっ)
MP 2012-04-16 002 008.jpg


朝日公園では紫もくれんが満開
携帯画像なんで、イマイチ色が悪いけど
MP 2012-04-16 002 011.jpg

アップにすると
花弁が大きいさかい、ほんまにゴージャスですGood
MP 2012-04-16 002 012.jpg


公民館側の側道は桜の道に変身
MP 2012-04-16 002 004.jpg

クンクンだけは一緒のとこでも文句無いらしい
MP 2012-04-16 002 006.jpg

MP 2012-04-16 002 009.jpg



MP 2012-04-16 2012-04-15 002 002.jpg


公民館正面のしだれ桜は、満開
これもそのうちに桜吹雪になるんやろなぁ

あ〜 花の命は短いわ
MP 2012-04-16 002 007.jpg


ナイちゃんは解るんやけど、全然爆走してへんVALちゃん迄
朝寝、そして昼寝って納得いかへんワン顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TAZIオフ会 §1

昨日 TAZIオフ会が滋賀ドギーズパークで有りました。

さぁ出かけようとカメラを確認したら、電池量残少なっexclamation×2exclamation×2
充電してからと待たせたら このお顔
2012-04-15 001 002.jpg

母の飲み物忘れて、名阪国道を降りたコンビニで待たせたら このお顔
あんたさんらのミルクを、買うたげるん忘れて堪忍やわ
2012-04-15 001 004.jpg

急いでたさかい忘れたんや 堪忍してぇな
迫力有りすぎぃ顔(え〜ん) チョイ悪兄ちゃん
2012-04-15 001 005.jpg


私は12時過ぎからの参加で、ひとまず昼食前までのSALUKISとVAL編が
§1です。


駆けつけ水ガブガブ
マークさん、お宅のお水勝手に飲んですんません <m(__)m>
2012-04-15 001 006.jpg

うみゃあでいかんわ な ナイちゃん
2012-04-15 001 008.jpg

VALちゃんは まずクンクンから
2012-04-15 001 009.jpg


この日の参加者は、ブリーダーのMさん TOOREG君と 2010 GAGAちゃん
奈良のMさん、アロー君とタバスコ君(スムース)
愛知のTさん、2010 PJ君
愛知のMさん、2010 レイ君
岡山のNさん、2010 ルーシーちゃんとお姉ちゃん ミニピンちゃん

愛知のSさん、2011 アルフィー君(パピー)
愛知のHさん、2011リッターのママ マオちゃん 、2011 リゲル君

そして三重の私 VALと2010 ナイちゃんが揃いました

奥側 マオちゃん 、GAGAちゃんかな
手前 タバスコ君、タバスコパパ、ナイト、アロー君、レイ君 
2012-04-15 001 011.jpg


最初の頃は、自分より年上のSALUKIに近寄れへんかったナイちゃんも
やっと輪に入って行ける様になりました。
それはブリーダーのMさんが、時々こうしたオフ会を開催してくれるので
やはり慣れも有るのでしょうかね

フリーで綺麗に立てていたら絵になるのですが  まだまだ顔(ぷんっ)
2012-04-15 001 013.jpg

心配していたけど、狩られる事も無く手持無沙汰なVALちゃん
2012-04-15 001 016.jpg


2012-04-15 001 018.jpg

インポートのTOOREG君、10歳やけど ひときわデカイ
VALちゃんお尻クンクンから ご挨拶
2012-04-15 001 022.jpg

年上さんにも慣れたと言うても
やはり兄弟妹犬達との方が気が楽なんでしょう
PJ君と

2012-04-15 001 036.jpg

2012-04-15 001 035.jpg

後ろはルーシーちゃん、テールはPJ君
2012-04-15 001 041.jpg

同じ兄弟でも、一番大きいPJ君と一番小さいナイト君
2012-04-15 001 037.jpg

2012-04-15 001 038.jpg

ブリーダーさんとSALUKIS パピーも
2012-04-15 001 049.jpg


明日は、サバティエ君(CALLNAME アンブローズ)×マオちゃんの
パピー2頭を中心にして

メッチャ可愛ゆいパピー揺れるハート揺れるハート や格好よいGoodんや面白顔(イヒヒ)等 画像カメラ一杯で
お送りします。

又見に来てね Hello
なんて事ないんやけど 続きを読む?
ニックネーム JUNKO at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

名張 桜祭り

お昼位迄雨でしたが、天候も回復し桜祭りは開催されたみたいです。


余りの寒さに耐えきれず、午後6時過ぎから 散歩を兼ねて
灯油が無くなっていたのでセルフスタンドへ買いに行く途中
夏見公園へチラ見に行きました。

コート無しで行ったので、さわりだけ携帯でパチリ
朝日公園は桜吹雪ですが、ここは少し高台にあるので満開状態


お子ちゃまは さすがや
小母ちゃんは震えながら撮っていたのに、半袖 ギョッがく〜(落胆した顔)
mp 2012-04-14 001 001.jpg

mp 2012-04-14 001 004.jpg



6時だいぶ過ぎていましたが、提灯や雪洞には未だ火が入らず

しかし屋台も出ていて、駐車場がそろそろ満員御礼が出そうな雰囲気でした。


母ちゃんは、寒さに震えているっちゅうのに、この子言うたらへそ天で爆睡中
やっぱ まだファンストーブのお世話になっとりますねん 顔(イヒヒ)

おいおい あけっぴろげ
2012041422030000.jpg

手が幽霊状態
2012041422050000.jpg

ニックネーム JUNKO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

桜が綺麗です

昨日の雨も夜半には止み、今朝は青空がとても綺麗でした。

いつものように朝日公園へ桜桜 みがてら散歩
名張市の桜祭りは夏見公園で明日から始まりますが、ちょうど
見ごろな事でしょう。

母ちゃん、携帯の待ち受けに桜をバックにと撮影を試みました。
2012-04-12 001 001.jpg

離れて撮ると、こっちゃに来るし
2012-04-12 001 006.jpg

お散歩バッグを蹴散らすし
2012-04-12 001 019.jpg

携帯片手にトリーツしかしゃあないなぁ
2012-04-12 001 021.jpg

効き目抜群
VALちゃんの眼がソーセージにくぎ付け 目
まだ ちゃんと見えているんやね Good 
2012-04-12 001 025.jpg

これが今日からしばらく母ちゃんの携帯の待ち受けです
2012-04-12 001 027.jpg


ADSホールと名張公民館が隣り合っています。
公民館横の桜の大木
2車線分位に渡り 枝が横に張り出しています。
2012-04-12 001 031.jpg

公民館正面のしだれ桜も綺麗になりました。
2012-04-12 001 035.jpg

八重桜なのでしょうか、普通の桜よりピンクがかってました。
2012-04-12 001 036.jpg


携帯ではこれが精一杯
2012-04-12 001 038.jpg


土曜日に上野城で 昔のお友達の野外コンサートるんるんるんるん って思ったけど

今日の天気予報ではどうやら雨雨 みたいやなぁ 残念やワン 顔(え〜ん)


ニックネーム JUNKO at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねずみ騒動

昨日長い事みていなかった ねずみを見た 目

母が存命中は、お米や野菜を神様にお供えしていたので
たまに居つく事が有ったが、私は今それをしていないので
たまたま台所に入り混んだのかも知れない。

水屋の後ろに逃げ込んだ。
ワンズは母ちゃんがネズミと対決していたのを黙って見ていた もうやだ〜(悲しい顔)
猫やでっ、あそこにおるでって騙しても解っていたひらめき のやろか
猫やないどんっ(衝撃) やんって

気持ち悪いのでハタキで水屋を叩いて、外に追いまくった。
って1匹やったけど、バクバクしてしもた。


2,3日前から どこやらをカリカリと齧っている音がしていた。

音が聞こえる度に、台所に行きガス台やレンジの奥を探したが
見つけられなかった。
そうや、芳香剤を3個おいて こんな匂いのキツイ処はかなわんと
思わせようとしたが
一向に効き目無し

こんなんイタチごっこや いっつもしているのカナンなぁと思い
昨夕 ジャスコの薬局で優しいお兄さんに相談した。

@ねずみホイホイを生ごみの収集日の前日に仕掛ける

Aネズミ取り器をしかけて、水没させて殺す

Bねずみの嫌いなミント系等の匂いで外に出す

@とAはご免やわと

Bの置いておくだけのこれを購入した。
2012041210590001.jpg


せっかく買いに行ったら、これとは関係なしに
ジャスコから帰った時に突然の帰宅に慌てたのか物入れから出てきて
水屋の後ろに隠れ
カンカン叩かれてビックリして、窓から飛び出た。
暖かい日で良かった、窓閉めていたら又中に逃げ込んだかも。

昨夜は気になっていた音が全く聞こえなかったGood
きっと1匹だったのだと心の底から思いたい。

ねずみがおれへん様になって効くか効かへんか解らんように
なってしまったけど
念の為、台所の隅に置いておこうっと 顔(イヒヒ)




ニックネーム JUNKO at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

地域限定 マッチ他出没情報

雨が酷いかったので、精密検査を しばしの間延期って事で、、、、、、
ガソリン代も高いなってるしぃ 又出かけるのもアレやしぃ
病院帰りに、ついでにワンズを海にも連れて行きたいしぃ


市の広報に載っていましたので
名張市 地域限定 お知らせ 
だけね イベント

ので、当日お目当てさんが参加をされていなかった
としてもですね、、、、、(言い訳かい?)

VAL母が言うてたさかい、せっかく観に行ったのにぃ
会えへんかったわ
顔(ぷんっ)

とかの苦情は受付をいたしませんからね顔(イヒヒ)


あくまでも情報のシェアですひらめき



04月23日 月曜日

日本最大級のクラシックカーラリーが名張を通過
(どこからどこへ行くかは 不明)

みんなで応援しょう
ラ・フェスタ・プリマベーラ2012


午前10時45分から午後0時55分頃迄

名張市 比奈知(ひなち)ダムを通過予定
1330ZE02A HINACHI.jpg


近藤真彦さんや堺 正章さんなどの著名人も
参加予定です。

数回TV放送を観た事が有ります。オープンカーに乗られた
所などね


芸能人には そんねんミーハーでは無いが母顔(ペロッ) 
このダムにまだ行った事が無い。
クラシック・カー観るのも良いわなぁって
天候が良ければ晴れ 観に行くかな  目 カメラ + 犬犬(笑)

タグ:イベント
ニックネーム JUNKO at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

4月度の銀木犀

4月8日 日曜日 のわんわん列車下車 以後

親は電車に乗せてあげたいって思うたんやけど
ワンズらにしたら、走りに行く方がエエやなぁって思うているかもなと
話し合いの末
上野城での集合写真をキャンセルして、少しの時間やけど奈良の
銀木犀さん(DOGRUN)へGO

到着がだいぶ遅くなってしもぅたけど
混雑が避けられて良かったかも、フラット君1頭だけやって
その子も少ししたら帰られて、6頭の貸切になりました Good

さぁ〜思いっきり走り〜や
次は15日迄走られへんさかいにな顔(え〜ん)
10 2012-04-08 001 096.jpg

10 2012-04-08 001 205.jpg

ドスコイが始まると
10 2012-04-08 001 222.jpg

10 2012-04-08 001 224.jpg

今月初めての本格ラン
10 2012-04-08 001 278.jpg

飛んだり
10 2012-04-08 001 287.jpg

跳ねたり
10 2012-04-08 001 300.jpg

時々 一人でい隊病(群れから離れてブラリ)が出たけど
10 2012-04-08 001 514.jpg

寂しぃなったら、ワン友達にすり寄る
10 2012-04-08 001 517.jpg

10 2012-04-08 001 526.jpg

10 2012-04-08 001 566.jpg


うちの姉弟は、所かまわず
10 2012-04-08 001 111.jpg

銀木犀さん地方は、土曜日に雪とあられにみまわれたとかで
奥に泥小池が有り、どちらも脚真っ黒
10 2012-04-08 001 312.jpg

10 2012-04-08 001 384.jpg

10 2012-04-08 001 444.jpg

10 2012-04-08 001 471.jpg

10 2012-04-08 001 477.jpg

10 2012-04-08 001 479.jpg

お昼にカレーランチを頂いたんですが
お腹が減ってきたって、、、、美味しいスィーツを頂いて帰る事に

これが春まっさかりの苺のプリンケーキ 超美味
もも母さんとこれなら一度に3個はいけるって言うた程 おいしぃーーーわーい(嬉しい顔)
10 2012-04-08 002 050.jpg

10 2012-04-08 002 051.jpg


午後半日を、ももちゃん、寛平君、ラブ君、ムート君達と
楽しく過ごしたVALとKNIGHTでした。



ニックネーム JUNKO at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

わんわん列車 携帯編

4月8日 日曜日 のわんわん列車車内の様子です

伊賀市駅に向かう前に、駅前の広場の松尾芭蕉さんの銅像前で
集合写真をモモ父様に撮って頂きました。

なかなか揃わないのが集合写真の常
松尾芭蕉3 08APL.2012.jpg

松尾芭蕉4 08APL.2012.jpg

松尾芭蕉5 08APL.2012.jpg


今回わんわん列車に使用させて頂いた車両は、うぐいす色で
座席が2人掛けじゃなくズラリと横に長く設置されていた
ラスト・ランの車両でした。

犬種も多岐にわたり、私のそばには
柴犬のさちちゃん、ハスキーのムート君、サモエドのラブ君
mixの寛平君、ハスキーのモモちゃん
mixのVALちゃん、SALUKIのナイト君
スタン・プーのチェスナットちゃん
秋田犬の五右衛門君とななちゃん
ビーグルの元気君とはなちゃん
ミニチュア・ダックス 3頭が席につきました。

寛平君、早速座り込み
MP 2012-04-08 002 003.jpg

ナイトは、子供みたいに座席に座り、外を観る目
MP 2012-04-08 002 004.jpg

電車初体験で、思わず笑顔
MP 2012-04-08 002 005.jpg

こんな感じの車内
モモ母様が気が付かれたのですが、社内の広告はレトロなんばっかり
MP 2012-04-08 002 006.jpg

MP 2012-04-08 002 007.jpg

MP 2012-04-08 002 008.jpg

KYなナイトと思っていましたが、、、、、、
MP 2012-04-08 002 009.jpg

緊張で、普段でないフケが首回りや腕にも 顔(なに〜)
MP 2012-04-08 002 010.jpg

MP 2012-04-08 002 019.jpg

MP 2012-04-08 002 022.jpg

座席に乗ったり、降りたりで忙しい
MP 2012-04-08 002 026.jpg

普通ならお昼寝中やもん、なんとなく眠たそう
MP 2012-04-08 002 031.jpg

ナイトも寝転んでみたりして
MP 2012-04-08 002 033.jpg

ビーグルの 元気君とはなちゃんとママ
MP 2012-04-08 002 035.jpg

見返り美犬風に
MP 2012-04-08 002 038.jpg

ナイトと寛平君は、ETごっこしてみたり
MP 2012-04-08 002 039.jpg

もぅうちアカンワン と 寝転ぶ
MP 2012-04-08 002 041.jpg

MP 2012-04-08 002 042.jpg

ナイトも陥落か
MP 2012-04-08 002 043.jpg

そろそろ終点 コロコロで座席をお掃除せなアカン
起こされて不機嫌 口角がへの字やんか 犬(怒)
MP 2012-04-08 002 044.jpg


最後にケーブルTVのお兄様、重そうな機材でした。
CT 2012-04-08 002 015.jpg


さぁ〜 次行ってみょう
MP 2012-04-08 002 046.jpg MP 2012-04-08 002 047.jpg
 
又ね Hello


ニックネーム JUNKO at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする