2012年05月31日

嬉しい予感



しばらくのナイトの食欲と体つきを観ていて、私だけやない

近所の人にも  

「ナイちゃん ちょっと太ったんちゃう?」
 

と言われたし

絶対にプックラしてきたみたいやわ って思っていた。


今日VET.病院 にフィラリア薬を貰いに行く予定
2012-05-31 001 002.jpg


前回 23.9sに減ってしもぅた体重

盗み食いしたMEIJIのチョコレートもかなりの栄養となって
絶対1s以上はGAIN(増加)しているはずやんかexclamation 
と微笑む母 わーい(嬉しい顔)

しっかり量って貰おう 病院



夕方

名張の掛かりつけのVET.へGO 病院車(セダン)

しっかり量って貰うと


NANANANA なんと 一気に新記録達成顔(イヒヒ) ClapClapClap

26.2sで 2.3sGAINグッド(上向き矢印)


VALちゃんの  携帯電話激励画像
2012-05-31 001 004.jpg

ナイちゃんのまんざらでもない顔の画像
2012-05-31 001 005.jpg



備忘録

MEIJI-SEIKA パナペクチン チュアブル 
1500+2600円

フロントライン プラス
1900+2100円

小  計: 8,100 円
消費税:   400  円

総合計  8,500  円


 


ニックネーム JUNKO at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ヘルプと病院行き

昨日の事でした。


最近 朝ご飯は あげてもプイして食べません。
散歩の後だがね!  と拒否する事を決めたみたいなナイト

日課の散歩に先に行き、スッキリして帰ってから朝ごはんエサ
のスケジュールが定着しました。
MP 2012-05-29 001 002.jpg


そして、公民館の朝市へ行き新鮮野菜を購入し、その足で大阪へ

近畿自動車道を走っている時、急に土砂降り雨と 雷雷

市内に着くと上がって晴れ ホッ


従姉宅で ランチレストラン をご馳走になりました。


そして、荷物を積んで大阪・難波のユニセフ事務所へ
ボランティア商品の搬入でドライブ ビル 車(セダン)

私が最近 この辺りに疎くて
OCAT付近にいたガードマンさんにパンフレットを見せて
地下駐車場入り口を聞くと
「 眼が悪いから字が見えません! 」
          上上
字が見えないガードマンって意味ないんちゃう Bad


事務所からボランティアさんが4人も降りて来てくれて
前のタクシー乗り場で荷物を渡して従姉のお仕事完了Good


そして、見かけたCAFEで一服喫茶店喫茶店

又しても雨と雷


従姉を梅田付近で下して さいならHello


私は新御堂筋を北上し箕面市のVET.病院  にGO

VALちゃんの眼圧が、なかなか下がりません
と言う事で、目薬は一緒やけど
飲み薬のみ変更となり 1日3回から 1日2回になりました。
今回は、在庫が有った為、目薬の購入が無かったので
久々現金でお支払をする事が出来ました。

疲れて 突っ伏して帰るVALちゃん
MP 2012-05-29 001 001.jpg




備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
処置費:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円
眼の内服薬:4650円(15日分)


小  計: 14,150 円
消費税:   707  円
総合計  14,857  円 




ニックネーム JUNKO at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

OH NO! 泥パック

本日も快晴晴れ グランドゴルフ組も和気藹々と練習をされていましたので
ワンズの散歩は川原へGO犬(足)犬(足)

国土交通省さん? が伸び放題だった堤防下の、草刈りをし下さったので
橋から飛び降りんでも良い手前が、広いフリーランになっていました。

本日は大安で御日柄も良く、これはもっけの幸いと無料フリーランの場と
させて貰いました。

朝日公園から、ここへ来るまでに喉が渇いたナイちゃん
一目散に川辺へGO
2012-05-28 001 001.jpg

VALちゃんも、ゴクゴクと
2012-05-28 001 006.jpg

2012-05-28 001 009.jpg

お水を飲んだら追いかけっこ開始
2012-05-28 001 037.jpg

2012-05-28 001 039.jpg

2012-05-28 001 040.jpg

堤防から飛び降りたり飛び上がったりを繰り返す
2012-05-28 001 093.jpg

2012-05-28 001 094.jpg


ナイちゃん こっちにおいで〜って4回も叫んだむかっ(怒り)

あっ OHHHHHH MY GOD爆弾
2012-05-28 001 125.jpg


えらいこっちゃ下へ降りてけぇへんやん って上に上がったら

よそ様の田んぼへダイビングしてた〜ちっ(怒った顔)
頭から火が出る程怒ったったわ
2012-05-28 001 127.jpg


ひとまず捕獲して、田んぼの様子を確認に行きました。
大丈夫、稲は倒れていませんでしたGood
2012-05-28 001 133.jpg

こっちゃ来たらアカンパンチ って叱る程泥パックしてきはった
2012-05-28 001 139.jpg


耳から蛸が出来るほどブツブツ文句を言いながら、朝日公園へ戻り
VALちゃんがプー袋処理中ダウンで待っていてくれました
                   
ここから3枚  携帯画像携帯電話   やはり若干色が薄いですワン顔(笑)
2012-05-28 002 001.jpg

反省してへんやろなぁ顔(ぷんっ)
2012-05-28 002 004.jpg

メチャ汚いさかい、帰ってシャンプー決定
2012-05-28 002 007.jpg

ADSホールの所で さらにお水を貰って
ナイちゃん言うたら お気楽にそこらで落ちてた枝噛み遊び って
2012-05-28 001 146.jpg

母ちゃん あきれてものよぅ言わんわ顔(なに〜)
2012-05-28 001 150.jpg


やっぱし憂いなく気楽に走らせる遊園地 には
@橋から飛び降りての砂地か
A山でやなひらめき 


母ちゃんは堅く心に誓いましたGood

あ〜 ほんまに名張にDOGRUNが欲しいよ〜黒ハート


ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

目出たく ブツ回収

昨日午後チョコレートを大量に食べたナイト君、昨夜は別にお腹が痛い
と言うような事も無く、甘いもん食べてムカつくと言う事も無く、医者にも
行かずに眠りにつきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

しかし、ここ数日スンゴイ食欲やったのに、昨日の夕食も今朝も 
やっぱり出すもん出さへんと、おちおち食事もしていられへん状況犬(泣) 
のようでした。


今朝はOGビーフの牛筋と砂肝(合わせて80g程)とミルクだけでしたが
キッチリと残しました。
ミルクが大好きやのに3口程飲んだだけでしたがく〜(落胆した顔)               携帯画像
MP 2012-05-27 001 001.jpg


それをVALちゃんが心配そうに見ていました目

VALの心の声:全然心配ちゃうよ母ちゃん
           うち食べたげんのにって観てただけえ 犬(笑)

MP 2012-05-27 001 002.jpg


自宅から朝日公園迄で1回
朝日公園で1回

朝日公園から川べり迄で2回
堤防沿いで1回

合計 5プーで完了か顔(イヒヒ)


堤防でしばし休憩
暑かったので、川風がちびっと汗ばんだ肌にGOODでしたわーい(嬉しい顔)
MP 2012-05-27 003 001.jpg


アオサギさんを観ながらワンズもそよ風に打たれました。
MP 2012-05-27 003 007.jpg

ここから3枚のみ EOS撮影
2012-05-27 002 001.jpg

2012-05-27 002 010.jpg

2012-05-27 002 014.jpg


ナイちゃんチョコレート出しきったのか顔が晴ればれ犬(笑) している
ほんまに良かったなぁ
MP 2012-05-27 003 005.jpg


川沿いから朝日公園へもどったけど、誰もおりはらへんかったけど
走らせてって気は無く、早く帰ってご飯を食べたいみたいやったので
散歩だけて帰りました。
MP 2012-05-27 003 008.jpg


そりゃせやな、犬は食べる事が一番好きやねんから 犬(笑)エサホネ


ニックネーム JUNKO at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

今日のおいた

珍しく新聞広告をしっかり読んで ジャスコへお昼間に買い物に



うっかり台所への戸を閉め忘れて行っていたらしい
帰ったらアリャリャリャリャ〜がく〜(落胆した顔)



meijiの板チョコ 2枚も食べられていた(58g×2個)
mp 2012-05-26 001 001.jpg


従姉から貰ったMon Loireのも最後に食べようと残していたのん
食べられてしもぅた(2包みで10g位かな)
mp 2012-05-26 001 002.jpg



阿呆むかっ(怒り) 馬鹿パンチ クッソー よくも食べてくれたやんか


味が解るんかい?

チョコレートは体に悪いと言うけど、ナイトは免疫が出来ているわexclamation×2exclamation×2
土曜日で良かったかもグッド(上向き矢印)
一応具合が悪るぅなったらVET.病院 へ行けるし


うっかりした母ちゃんが一番悪いんやけどBad

しかしナイトも絶対悪いさかい、別人になって噛みついてやった 犬(泣)
すぐやないさかい、効き目ゼロやろけどバッド(下向き矢印)
そういうシチュエーションを作って、噛み直しするのもエエ事やろな顔(ペロッ)

チョコプー 出るまで絶食やさかいにな ちっ(怒った顔)on


良い子のみんなは こんなんしたらあきませんよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム JUNKO at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

沢山のワンズと遭遇

木曜日は朝日公園がフリーの日だったはず
何故か臨時のグラウンドゴルフ組が多数いらっしゃって、プチランは
使用不可でした 顔(泣)

スポーツショップでグランドゴルフの用具販売中と書いていた
本当はグランドゴルフらしい


ADSホール裏の広場一帯は、公民館とADSホールの方達とその
関係者達が草刈り・草むしりをしてくださっていて散歩のみしてきました。

そして今朝は公民館の犬しつけ教室の日犬犬(笑)ヤギクマ でもありました。


ナイちゃんね、母ちゃんの愚痴を読んでいた訳ではないやろけど
フリースタイルでなかなか出来へんかって、毎度毎度大幅に母が
幅や位置を手直しやったのですが
珍しく教室前のお散歩中のミニチュアダックスちゃんを観て このスタックで
立っていました Clap

で ほんまに嬉しゅうてるんるん 携帯でパチリ


後ろの脚首がちゃんと90度で直立していますね Good
現在そうですね、100回の内 まぁまぁなのが2,3回位の割合かな

これがフリーで毎回出来る様になったらSHOWにも出られるかも 
2012-05-24 001 001.jpg


そして、たんぼのあぜ道をお散歩練習に行く講習犬達
この子達は、春からのクラスの子だろぅと思います。
ワンワンの合唱が響いていました、その内に静かにお散歩が
出来ると思いますよ。
2012-05-24 002 003.jpg



お水を貰いに行く時、本日の授業メニューを確認させて貰いました。


ちょっとVALちゃんどいて
2012-05-24 002 001.jpg


いてるんです、遠い所から軽四で公園に来てミニチュアダックスをフリーで散歩を
させている人
まぁ注意もせぇへんとキッチリ批判している私も私ですが顔(なに〜)
他に誰もフリーで散歩させている人がいないのを観ていて、しはるんですから
始末が悪いです。

小さい犬やから何処にも ひとりで行かへんと安心しているのでしょうね。
よそ見していたら、プーしててもわからないですやん

私は週に2,3回 ナイトがその子の所に走って行かない様に、要注意なんです
獲物として観ている訳じゃなく、遊び隊みたいで 犬(笑)

今朝もお隣さんにちょっと太ったみたいやって言われて、病気後ちょっとだけ
体重が増えた予感がしています
ナイトに引っ張られると指が痛いのなんのって顔(え〜ん)

一度 彼女に読ませてみたいワン顔(ぷんっ)
2012-05-24 002 009.jpg



ニックネーム JUNKO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまに合うのかな?

まあね、教えた事がスンナリと出来へんかっても
母はナイトになめられてるとは思ったりはしていません。

鬼母ちっ(怒った顔) のつもりやったけど、かなりな頻度で頭から角出して怒っても
ナイトが怒られていると言う感覚が持てなかったのかもですひらめき

これ読んで ちょっと目から鱗でした。


と言うのは、この記事 下


出展元:2012年5月19日 12:00

(J-CASTテレビウォッチ)

MSNのサイトでこんな記事が有りました。


恐れ入ったタレント犬「死ぬシーン」1発OK!
おばかアイドルより仕事できる

どんなに普段気取っている人でも、どんなに普段強面で
近寄りがたい人でも、目じりを下げてニタ〜っとしてしまうのが
愛しいわが子、愛犬といる時だ。
アレルギーにぜんそくもちという我が家では、子供の頃から
飼ったペットといえば毛のない動物だけ。
タレントさんがテレビ番組でデレデレしているのを見ると
気持ちが悪くてしょうがない。
自分と犬とを親子と言い、犬に対しては「○○できるかな〜」
「オイチイでしゅね〜」ともろに赤ちゃん言葉。
もう、うんざりげんなり。

■「ダウン」でコテッと倒れ、「ステイ」で微動だにせず

 同じようにテレビに出て来ても、まったく違うのがタレント犬。
彼らは本当に素晴らしい。
ワガママな人間のタレントやオバカなアイドルよりも
よっぽど賢く礼儀正しい。

「賢くて、感動しちゃったよ」
 友人のヘアメイクさんは、ある映画の撮影現場で
仕事のできるタレント犬に遭遇し、感動したらしい。
しつけだけでなく、演技まで覚えさせられる彼らは
絶えず多くの人間に囲まれ人間慣れしている。
その為、人懐っこく、どの俳優さんと組んでも自然な演技が
できるという。

 ところが、その現場でタレント犬に求められたのは
「人になつかない犬」という設定。
人を恐れ、名前を呼ばれても一向に振り向かずに無関心を
装うというのが彼女の役どころである。
この難役に挑んだのは
ジャック・ラッセル・テリアのねねちゃんだった。

この犬種は映画「アーティスト」でも
キーパーソンならぬキードッグとして大活躍した。
気性はどちらかといえば激しく、そして繊細。
好奇心旺盛で運動量も多く必要な犬である。
訓練が難しく、プロに頼む事も多いのだと、実際に
飼っている人が話していたことがある。


 さて、ねねちゃんはいかに――。
役の名前で呼び掛けてみても嬉しそうに俳優の方へ
勢いよく走ってきてしまいNG。
2回目はトレーナーがカメラの死角で、スキップをしたり
行ったり来たりして、ねねちゃんの気をひく作戦に出てみた。
ねねちゃんがトレーナーに集中している間に、俳優が声を
かける事で成功!


 続いては、死んでしまうシーン。
音声さんがNGを出さない程度の小声で、「ダウン」「ステイ」と
呼び掛ける。
すると、コテッと転がりステイと言われてからは微動だにしない。
そうしてこちらのシーンもOK。
ねねちゃんは現在4歳。人間に換算すると30代前半だそうだ。
なかなかの演技女優です。


赤ちゃん言葉の飼い主は犬だってバカバカしい

 どうやったらこれほどしつけられるのだろう。
気になった友人がトレーナーに聞いてみた。

「子犬の時に
背中からお尻をなでてしつけると主従関係が生まれる。
前から来たものには対抗するが、後ろから攻められると
犬は従うらしい」。

えっ! まだまに合うやろか〜
 
                                            VAL母の独り言



そしてもうひとつは

「バカみたいに褒めて、叱る時は人が変わった位に
怖くしないと効果がない。女性にはそれが苦手な人や
褒める時と叱る時の変化が少ない人が多く
犬になめられるんだよ」

えっ うっそぉ〜    VAL母の独り言


 たしかに、女性は犬をネコかわいがりをする人が多い。
親ばかな飼い主をなめきっている犬が世の中にはごまんといる。
いつまでたっても「○○でしゅね〜」なんて言われていたら
犬だってバカバカしくなってくるらしい。

    

 飼い主と飼い犬は似てくるもの。
公園に犬を散歩させるファッショナブルな人達が増えてきた今
いろいろと観察して見るのも面白い。


モジョっこ(作者)


画像は、この記事に無関係の
昨日の夜散歩で何か獲物がいてないか探し中
この様に右と左観たり、車の下を覗きこんだり かなり忙しい
MP 2012-05-23 002 001.jpg

クンクンし隊中            2枚共 
携帯携帯電話画像
MP 2012-05-23 002 002.jpg


VALは、母がナイトを叱ると居たたまれないのか、姿を消すほど
でした。
VALにしたら、怖くて姿を消した、そうではなくて叱っている音が
嫌やったのかもですね。





ニックネーム JUNKO at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

川原へGO §2

川原へGO §1 の続きです。


砂地と言うのは、母が思ったより はるかに犬にとって負荷が高くて
VALもKNIGHTも
帰ってから心地よい疲れの為かワチャワチャ無しで爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

イアル先輩がナイトを飼い始めの頃に
「筋肉を付けたかったら砂地を走らせたら良いですからね!」
って言って下さったのを思い出しました


まぁ かなりしつこい母ちゃんです顔(笑)

この赤線位に後ろ脚が位置していたら申し分無いのですが
言うても出来へんさかい しょうがないワンバッド(下向き矢印)
2 2012-05-23 001 014.jpg

この前11日に来た時は、クンクンから始まり
VALねぃちゃんの後追いでしたが
ガンガン走っていました。
2 2012-05-23 001 038.jpg

鼻からミルクみたいでしょ
2 2012-05-23 001 061.jpg

まぁお水飲み放題な訳で
2 2012-05-23 001 070.jpg

飲んでは走りの繰り返し
2 2012-05-23 001 077.jpg

2 2012-05-23 001 079.jpg

2 2012-05-23 001 085.jpg

2 2012-05-23 001 130.jpg



2 2012-05-23 001 189.jpg

2 2012-05-23 001 191.jpg

ドロドロ
バーコードみたいな飾り毛  ウププ顔(イヒヒ)
2 2012-05-23 001 217.jpg

又お水
2 2012-05-23 001 219.jpg

飲んだら当然出ますよね
2 2012-05-23 001 222.jpg

川水のせいか、、、、プーが3袋
2 2012-05-23 001 241.jpg

でも、楽しそうに走っていたら 
プー袋の5つや6つ位かまへんかまへん決定決定
2 2012-05-23 001 234.jpg

最後まで お水
2 2012-05-23 001 266.jpg

2 2012-05-23 001 302.jpg

2 2012-05-23 001 312.jpg

2 2012-05-23 001 322.jpg

VALちゃんの楽しさ度はしっぽで解りますひらめき

しっぽが上がっているよ〜
VALちゃんの画像は ほとんどしっぽが上がっていて
気分は上々のようでしたグッド(上向き矢印)
2 2012-05-23 001 335.jpg






ニックネーム JUNKO at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川原へGO §1

5時に眼が覚め 外温度を確認したら 12.8℃

早速ファンヒーターのお世話になった超軟弱VAL母
軟弱なんは私だけかと思いきや ナイちゃんも早速ド真ん前に移動して
気持ち良さげに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


昨日もおとついも、散歩犬(足)が先だわなも! とナイトに朝食を拒否られて
今朝もどやろなぁ とVALのだけエサセットすると、ガガガガガっと表から
飛んできて一緒に食べてくれました。

そして、水曜日はグラウンドゴルフの日やので、朝日公園でプチラン不可 犬(泣)バッド(下向き矢印)
という訳で砂地のたくさん有る遠い方の川原まで犬(足)犬(足)
2012-05-23 001.jpg

砂地というても大きいのんから小さいのんまで石ゴロゴロ
2012-05-23 002.jpg

小石がゴロゴロで、人間が素足で歩くと絶対に痛いと思う顔(泣)
特に内臓が悪い人は
2012-05-23 003.jpg

そして橋のたもとはナイトの体高位の草むら
ニョロニョロ系が苦手やさかい、本来ならばひと目でPASSしたい箇所
しかし、DOGRUN代ケチるには此処しか無いんで勇気を出してファイトGood
2012-05-23 004.jpg

さぁ〜走っておいでや
2012-05-23 001 001.jpg

水辺犬 2頭
まだ泳ぐと言う単語は彼らの頭にない 顔(え〜ん)
2012-05-23 001 007.jpg

2012-05-23 001 009.jpg

川は お水をなんぼでも、すぐにでも飲める所
2012-05-23 001 015.jpg

2012-05-23 001 019.jpg

2012-05-23 001 025.jpg

2012-05-23 001 064.jpg

ナイトが空中浮遊 顔(ペロッ)
2012-05-23 001 104.jpg

VALちゃん驚かされて怒っているワン
2012-05-23 001 108.jpg

2012-05-23 001 110.jpg

2012-05-23 001 140.jpg

こんな流木掘っていたさかい、投げてやったわさ
2012-05-23 001 226.jpg

しかし、母の期待に沿う訳が無く
スルーされてしまうのが落ち
2012-05-23 001 233.jpg

でも、まあまぁ楽しいお顔で走ってはったし
2012-05-23 001 184.jpg

ナイトもビシャビシャなお顔でも楽しそうで
2012-05-23 001 197.jpg



今日の母ちゃんのお気に入りの 1枚カメラ

まぁ欲を出せば、ナイトの後ろ脚があと20cm程後ろ左 に位置していたら
100点満点やってんけど、、、、
実際に出来へんよってしゃあ無いわわーい(嬉しい顔)
2012-05-23 001 261 FV.jpg

この顔を見られるんやったらって思ってしまう顔(イヒヒ)
2012-05-23 001 298.jpg

2012-05-23 001 334.jpg


ここで約30分以上 走ったりしていました。画像がまだ有るので

又続きますね Hello


ニックネーム JUNKO at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

銀木犀でサイト祭 §2

05月20日 日曜日の続きです。

いつもはメニューが予告有りでしたが、今回未定との事で
どんなんやろな? と楽しみにしていた、お待ちかねのランチ

自分では炊いた事のない味ごはん   携帯携帯電話なのでイマイチな画像3枚
2012-05-20 002 003.jpg


ラディッシュがパキバキと歯ごたえ良し顔(イヒヒ)
ジャスコでも時折売っていますが、新鮮味にかけます。

処理が面倒なので山菜は敬遠していましたが、、、、、、美味しぃ〜
2012-05-20 002 002.jpg

2012-05-20 002 004.jpg

詳しい事はメニューで
2012-05-20 001 286.jpg


自分より小さいワンズには嫌われるほどお熱黒ハート をあげるのに
サイトなお仲間にはイマイチ入られへんかって、待ちに待ったLEO君に
とっても嬉しいナイちゃん
2012-05-20 001 108.jpg

早速お気に入りのウィペットちゃんとの事でも話をしていたのかな?
LEO君もルーシーちゃんも お気に入りでした。
2012-05-20 001 112.jpg

2012-05-20 001 120.jpg

勇気を振り絞り、サイトなお仲間に後ろから近づいてみるが
すっ飛びで遠ざかっていたりしてダッシュ(走り出すさま)
2012-05-20 001 135.jpg


神戸でお買い物予定のルーシー家をお見送り
2012-05-20 001 138.jpg

又お会いしましょうね
2012-05-20 001 140.jpg


家でいっつもしているさかい、ここでせんでもエエのになおふたりさん
2012-05-20 001 188.jpg

2012-05-20 001 192.jpg

2012-05-20 001 214.jpg

2012-05-20 001 215.jpg

やっぱりLEO君と一緒の方が良いらしく
2012-05-20 001 247.jpg

2012-05-20 001 251.jpg

2012-05-20 001 267.jpg

2012-05-20 001 269.jpg

母に、なんでもっと脚広げへんのや! といつも言われているので
心持ち広げて立ったナイちゃんGood
2012-05-20 001 275.jpg



最後はVALねぃちゃんとクンクンし隊していました。
2012-05-20 001 284.jpg


帰りは爆睡で帰り、夕ご飯もいらへんとそのまま寝続けました。


ルーシー家、LEO家、昨日ご一緒していただいたサイトの方達
本当に楽しく過ごせました。
有難うございました。



ニックネーム JUNKO at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

銀木犀でサイト祭 §1

銀木犀でサイト祭りに参加してきました。

この日遠くは岡山県から、KNIGHTの同胎犬のLUCIEちゃんが参加を
してくれました。

そして12時過ぎ頃に、これ又同胎犬のLEO君がと言う訳で姉兄弟の
3頭で楽しいひと時を過ごしました。

ウィペットのこの子にナイちゃんが首ったけ
2012-05-20 001 001.jpg

舌舐めずりしていますよ顔(え〜ん) ウィペットちゃんに一直線
2012-05-20 001 005.jpg

ナイトの心の声:僕 胸がでらドキドキしてるがなもハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
2012-05-20 001 011.jpg

母の心の声:こりゃ〜何するねんちっ(怒った顔)
2012-05-20 001 012.jpg

母は5,6回 そのたびに捕獲しに行きました。
ルーシーママもパパも捕獲に数回協力してくださいました。

到着したらルーク君が狼爪をはがしたみたいで、テープで巻いて
貰っていました。
2012-05-20 001 029.jpg

アフガンさんにウィペットさん達
2012-05-20 001 019.jpg

ルーシーちゃんと
2012-05-20 001 003.jpg

2012-05-20 001 045.jpg

よくご一緒になるベスちゃんと
2012-05-20 001 041.jpg

ワラワラワラワラ
2012-05-20 001 056.jpg

たまにはVALねぃちゃんと
2012-05-20 001 057.jpg

ボルゾイのべネ君と
2012-05-20 001 061.jpg

左のウィペットちゃんはパピーで5カ月の女の子
しぐさがとっても可愛ゆい揺れるハート
2012-05-20 001 065.jpg

ルーク君、痛いないのんかな?
2012-05-20 001 075.jpg

アイリッシュ・ウルフハウンドのザック君
さっきのウィのななちゃん クンクンし隊しています顔(イヒヒ)
2012-05-20 001 077.jpg

ルーシーちゃんは、数回崖登りに挑戦
2012-05-20 001 086.jpg

ルーシーちゃんたら、髪(=耳毛)振り乱して爆走中
2012-05-20 001 089.jpg

飛んでます
2012-05-20 001 090.jpg

ナイちゃん、行くと見せかけ飛び降りる
2012-05-20 001 099.jpg

2012-05-20 001 102.jpg

2012-05-20 001 103.jpg

VALちゃんは最初から母から離れず
だいぶ眠かったみたいです
2012-05-20 001 105.jpg


次は、サイト祭りのスペシャルランチからです レストラン

タグ:dodrun
ニックネーム JUNKO at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

日曜日の出没情報

明日の日曜日 晴れ

サイト・ハウンドのお友達たちと奈良県の銀木犀さんで

イベント サイトハウンド祭り に参加してきます。



昨年は、途中からどしゃぶりになり棄権して帰りました。

今年は天候にも恵まれそうで喜んでいます わーい(嬉しい顔) 犬  犬(笑)



昨年の画像です。
let us run  22MAY2011.jpg

NIGINIGI A  22MAY2011.jpg

ニックネーム JUNKO at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホタパパさんの写真展

ホタパパさんの写心(真)展が
     今日まで
          東京会場で開催されます。


誰でも大好きな可愛い子犬達のではなく
神様から贈られた10歳を過ぎた老犬に焦点を向けて
今年は19頭の写真+フェルトで作られた人形も添えてとか

皆さま、お時間が有りましたら是非愛犬をお連れになり
会場へお運びください。


2012hotapapa_b_bn.jpg



05月13日(日)ガンバレ老犬2012『今日をありがとう。』写心展 東京会場
05月14日(月)入場料無料
05月15日(火)(15日(火)は休館日)
05月16日(水)場所:ギャラリーコピス 
05月17日(木)〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F
05月18日(金)tel:03(5639)2381
05月19日(土)時間: 11:00〜19:00 ※最終日17:00まで




05月25日(金)ガンバレ老犬2012『今日をありがとう。』写心展 札幌会場
05月26日(土)場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内 時間:10:00〜18:00 入場料無料
05月27日(日)北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F



06月15日(金)ガンバレ老犬2012『今日をありがとう。』写心展大阪会場
06月16日(土)場所:TOUTOUVIVANNT 2F 
06月17日(日)〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 TEL 06-6369-2201
06月18日(月)時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで



06月22日(金)ガンバレ老犬2012『今日をありがとう。』写心展福山会場
06月23日(土)場所:あそう動物病院 ALOHA内 〒721-0942 広島県福山市引野町5-12-5
06月24日(日)TEL 084-983-0232 時間: 10:00〜19:00 ※最終日17:00まで 入場料無料




ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ナイトとカラス

いつも朝はお寝坊さんで、ご飯やでと呼ばれるんやけど
今朝は案外早くから起きていたナイト
8時に朝ごはんを用意し、食べさせようとしたらイラン犬(怒)と拒否られて
VALちゃんだけ完食するのを待ち
ナイトはすきっ腹で、この間行った橋から飛び降りんとアカン川原へと
向かいました犬(足)


途中、朝日公園で低空飛行のカラスに反応したのでカメラを取りだしたら 
SDカード無し顔(え〜ん)


写真撮れへんかったらしょうがない、誰もいてなかったさかい又朝日公園で
珍しく長時間 約20分程フリーランさせて貰いました。


どうした事かVALちゃんは、今朝は置物と化しはるし
2012-05-17 001 005.jpg

ナイトが誘っても動かはらへん
2012-05-17 001 006.jpg

しかたないと ひとりで走る
2012-05-17 001 009.jpg

2012-05-17 001 010.jpg

お水で吊って 捕獲しました。
休憩中のVAL
2012-05-17 001 014.jpg

あらららら〜
ナイちゃんが 綺麗に立っている
2012-05-17 001 016.jpg

なんでやねんと観たら、カラス
2012-05-17 001 017.jpg

だいたい歩幅が狭いのに
2012-05-17 001 018.jpg

VALちゃん 綺麗やんか

こんどナイトに教えてやって
2012-05-17 001 019.jpg

うん エエよ
2012-05-17 001 020.jpg


猫を観る時と何かを狙う時のナイトは、案外綺麗にスタックして観ますClap


ニックネーム JUNKO at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

自分を食べるって

朝日公園へ散歩に行こうとしたら渋々霧 してきましたが、空を見上げたら
そんねんも暗い事はないし、当分の間は大丈夫と思い
母は帽子だけで出かけました。

ボランティア小父さんや、杖ついてお散歩のお祖母さんはおらんかったけど
傘をさして親子ウォーキングの方が3名いらっしゃり
しばらく座って待っていたら帰られたので、プチランをさせて貰いました。

いや、早く終われってジィーっと観てたとか意地悪でとちゃいますよ、
歩いている所で待たずに、ADSホールの東屋で 顔(チラッ)

ナイちゃん〜 そっち行ったらアカン
2012-05-15 001 007.jpg

VALちゃんが回り込み、行く先転換してくれました顔(イヒヒ)
2012-05-15 001 013.jpg

この少し高い処への飛び乗り・飛び降りが大好きなんです
2012-05-15 001 019.jpg

2012-05-15 001 020.jpg

2012-05-15 001 022.jpg

2012-05-15 001 023.jpg


下で追いかけっこ
2012-05-15 001 029.jpg

2012-05-15 001 041.jpg

途中でこんなんも有り
2012-05-15 001 047.jpg

2012-05-15 001 049.jpg

又飛び乗り
2012-05-15 001 111.jpg

あっ母ちゃん観てたん?
連れP  たいへん仲が宜しいようでGood
2012-05-15 001 121.jpg

2012-05-15 001 123.jpg

今日は6分程走っただけで お水って
2012-05-15 001 136.jpg

2012-05-15 001 138.jpg

後半 ずっとサラダバー
2012-05-15 001 165.jpg


しばらくして 少し練習と思ったら ビッコひきますねん

あんたなぁ、さっきあんねんしっかり走っていたやんかちっ(怒った顔)
って想いながら点検したら、前右手のPAD 1cm四方がビラビラ状態
MP 2012-05-15 002 017.jpg


家に着き、水道水で泥を落として先に部屋にあげ
VALの脚ふきをしている間に どうもビラビラ自分で食べたような
跡かたも無いがな!

そんなん自分のん食べる子 おるんかなぁ 顔(なに〜)



ニックネーム JUNKO at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ オフ会

日曜日のドッグショーが残念な結果に終わってから、少しだけでも
出陳したワンズへのご褒美って事で、思いっきり走らせに有志達で
滋賀ドギーズパークに向かう事になり、VALとKNIGHTも
便乗させて貰いました。


そうそう、KNIGHTは自分は出陳せぇへんのに、会場に着いたら
約900頭の犬達の気配に敏感に反応してか、首から背中の上部迄
フケがドワァーっとわき出ました。
KYな子のはずやのにね、母は「ナイちゃん心配せんでもエエよ!」って
何回も言うたのですが、会場を出るまで停まりませんでした顔(イヒヒ)

途中国道沿いで、遅めの昼食
ワンズはクーラーの掛かった車の中で待機眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そこから  しばらく国道一号線を走りドギーズパークへ

ここは毎回思うのですが、来る度に一いち申請をしないといけません。
ビジターの会員券を発行してくれたら良いのに、、、、、
私は手帳にいつもワクチンと狂犬病証明を入れていますが
確かにかなり面倒ですよ。

気候が良かった割には空いていて、良かったでした、


ただ、小型犬エリアと中・大型犬エリアの2つで
中・大型犬エリアに、ミニチュアシュナウザーとかプードルとかの
小型犬が混じっていて、係のお姉さんも時々エリアに入っていたけど
注意をする事も無くて、、、、
もぅちょっとキッチリ分けて欲しいと思いました。

爆走していたら小さい犬のママ達は危険を感じるだろうし
まぁ事故も無くて良かったでしたけどね。


VALちゃんは、クンクンと一人遊び
KNIGHTはVALねぃちゃんの相手はあんまりしませんでしたちっ(怒った顔)
FB 2012-05-13 001 002.jpg

VALもKNIGHTもプールは今年初めてでした。
FB 2012-05-13 001 061.jpg

なめなめして乾かしていました。
FB 2012-05-13 001 063.jpg

KNIGHTは飲めたら泥水でも水であれば何でもエエらしい 顔(え〜ん)
FB 2012-05-13 001 087.jpg

FB 2012-05-13 001 088.jpg


今回のオフ会 SALUKIは、偶然4頭の兄弟姉妹
自然と男組、女組みたいな感じで遊んでいました。

LEO君パパも
FB 2012-05-13 001 014.jpg

FB 2012-05-13 001 016.jpg

GAGAちゃんも加わり
FB 2012-05-13 001 019.jpg


GAGAちゃんとKNIGHT
FB 2012-05-13 001 054.jpg

FB 2012-05-13 001 056.jpg

走りつかれたのかGAGAちゃん
FB 2012-05-13 001 106.jpg

LUCIEちゃんとGIRLS-TALK
FB 2012-05-13 001 115.jpg

今回ブリーダーさんと、いろんなお話をしたのですが
ルーシーちゃんが10頭の初めて生まれた長女だと知りました。

ルーシーねぃちゃんとGAGAちゃん
FB 2012-05-13 001 117.jpg

何をお話ししていたんかな?
FB 2012-05-13 001 120.jpg


よくやらかしますが、KNIGHTの一人になり隊病
突然皆から離れて行くのです
FB 2012-05-13 001 098.jpg

FB 2012-05-13 001 105.jpg

でも顔は笑っていますので、、、、
FB 2012-05-13 001 104.jpg


ブリーダーのM様、岡山のN様、奈良のY様I様
皆さま、お疲れ様でした。
又お会いできる日を楽しみにしています。



タグ:dogrun
ニックネーム JUNKO at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

FCI近畿インターナショナルDogShow

2012年 5月 13日 日曜日 の事でした。

さすがインターナショナル大会 がく〜(落胆した顔)
土曜日、日曜日とも名張は10℃を下回る朝の外温度
寒いんちゃうかなと心配していたけれど、好天気で人出も沢山

通常のSHOWではドラゴンハットの前に駐車できるのですが
車は周回道路の端っこにしか停められませんでした 犬(泣)

クンクンし隊、ピーし隊、プーし隊のお二人さんをグイグイと
引っ張って会場迄えんえんと歩きました。

ちょっと町の用事が有り、出発が遅くなったので既に開始していると
思ったのですが
いつもの様に審査が少し遅れ気味で、ちゃんと間に合いました
ホッわーい(嬉しい顔)


会場で、リオン・カノンパパさんとルァーコーシング大会以来
久しぶりにお会いできました。

そして、3月にお会いしたローズ・エディーママさんとも偶然
お会い出来ました。


会場ではスラッとしたナイちゃんに写真撮らせて下さいって
言われる事が多いのですが
この日はVALねぃちゃんの方が沢山お声が掛かりました。
父も母も解らないMIXのVALちゃんに目が向けられて
母ちゃんは非常に嬉しかったでした。
MP 2012-05-13 002 001.jpg

しかし、愛想が良く無くてかなり苦労されていましたね。
なかなかカメラの方向かないんですから
MP 2012-05-13 002 002.jpg


私とした事が、大事なカメラを車の中に置き忘れてしまい顔(え〜ん)
携帯でと思いましたが、無理が有りました。


レオ君にリング傍でみつかってしまい、こりゃまづい
レオ君たらナイちゃん見つけて、振り向いて観ていたので
即場所を移動
MP 2012-05-13 002 003.jpg

MP 2012-05-13 002 005.jpg


残念ながらTAZIチームは、SHOWで上に進む事が出来ませんでしたが
どのワンズも自分の仕事をちゃんとしていました。


芝生の上でルーシーママからお茶を貰っているVAL
MP 2012-05-13 002 010.jpg


そして、頑張った4頭のうち、用事で帰られたPJ家を除き
3頭とナイト、VALちゃんとで
この後滋賀ドギーズパークに向いました。

続きは又 あとでね

タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

出没情報

昨日も今朝も5月にしてはメチャ寒くてストーブ復活中なぅ顔(イヒヒ)

滋賀県の竜王 ドラゴンハットでDOGSHOWが有ります。


FCI近畿インターナショナルドッグショー[予定頭数900頭]


3月4日のインターナショナルドッグショーの画像を使用
FCI中部インターナショナルドッグショー 2012-03-04 001 485.jpg


TAZIチーム4頭の見学+応援に行ってまいります  車(セダン)


 

ニックネーム JUNKO at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

川原 へ GO

行きしなには、こんな遠くまで行くつもりは無かったのですが

いつもの朝日公園は、グラウンドゴルフ組が一杯

朝日公園から 川原 へ GO


どちらも走りたそうにしていたさかい、誰もいなかったのでリリース    携帯画像携帯電話
2012-05-11 001 001.jpg


最初は手前の堤防を追いかけっこ
2012-05-11 001 002.jpg


そして、↓の橋を渡り 次の写真の↓から飛び降りて 向かいの砂地へ2012-05-11 001 013.jpg

2012-05-11 001 017.jpg


2012-05-11 001 014.jpg



ここは初上陸、うちのおふたりさんには結構な大きさで
2012-05-11 001 008.jpg
 

走りっこを十分楽しめました。2012-05-11 001 010.jpg

母ちゃんってもどって来たり
2012-05-11 001 009.jpg


お水を飲んだり
2012-05-11 001 004.jpg


帰るでと言うても飲んでいたしぃ
2012-05-11 001 011.jpg


帰り道は、サラダバーして帰りました。
2012-05-11 001 018.jpg

ニックネーム JUNKO at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

覚えてられへんワン

取りあえずカテゴリーは趣味となっていますが決して上手じゃなく
取説もそんねん読んでないし、レンズの違いもよぅ解らず
単に犬の写真が撮りたい、好きなだけなんです。

写真撮影に興味の無い方は、スルーしてくださいな顔(イヒヒ)

ある
サイトに出ていた
プロカメラマンからの写真がうまくなる100のティップ


1)高価な機材を使っているからと言って、腕のいいカメラマンとは限らない。
J:そりゃせやろ

 
2)常にRAWで撮影すること。
J:そりゃ何や?わからん

3)単焦点レンズでの撮影は、腕磨きになる。
4)写真編集はそれだけで、1つのアートだと言える。
5)三分割法は99%の場合において効果的である。
J:ホタパパから聞いた事が有るような、、、、

6)マクロ写真は誰でもできるわけではない。
J:マクロレンズが有ったらエエんちゃうの?

7)UVフィルターはレンズキャップの役割もある。
J:やっぱレンズキャップで蓋せんと危ない思うけど

8)写真フォーラムなんかに何時間も行くよりは、外に出て写真を撮った方がいい。
J:観たら、なんかそれ真似して撮りそうやなぁ

9)平凡な日々の生活の中にある美しい一瞬を切り取ること。それが、入賞作品になる。
J:なかなか見極められへん

10)フィルムがデジタルより良いというわけではない。
11)デジタルがフィルムより良いというわけでもない。
12)魔法のカメラやレンズなんてものは存在しない。
13)良いレンズを使ったからと言って、良い写真が撮れるとは限らない。
14)他の人の作品を見続けるよりも、自分の写真を撮りに行くこと。
15)パーティーにデジタル一眼レフは持って行くな。
J:携帯では綺麗に撮れへんけど、、、、

16)女はカメラマンに弱い。
J:そんな事ないで

17)写真を白黒にしたからといって、アーティスティックな感じになるわけではない。
18)Photoshop使ったというと、なぜか人は急にあなたの写真の価値を下げる。
   こういう時は、「Photoshop」ではなく「デジタル暗室」という言い方をすること。
J:このソフト高いさかい、買えへん

19)何でもかんでも写真に撮れば良いというわけではない。
20)少なくとも2つバックアップをとっておくこと。
   戦争での、2は1、1は0という考え方と同じ。
21)ネックストラップはやめて、ハンドストラップを使うこと。
J:一概には行かへんわ

22)被写体に近づくこと。大抵の場合、その方がいい写真が撮れる。
23)撮影中はその場の一員となること。傍観者にはなるな。
24)かがむ等して目線を下げて写真を撮ること。
   大抵の場合、その方がより面白い写真が撮れる。
J:まぁ犬撮る時は、だいたいしゃがんでるけどな!

25)技術的な心配をするよりも、フレーミングや写真の構成に注視すること。
26)機材にあるロゴを黒いテープ等で隠してしまうこと。
   これによって自分があまり目立たなくなる。
27)明るい日中に撮影する場合は、常に露出少なめ、2/3程度で撮影すること。
28)撮れば撮るほど、上手くなる。
J:それ信じて上手くなりゃエエけどね

29)露出や、アングル、F値を変えて同じ場所で数枚撮影するのを恐れないこと。
30)ベストの1枚だけを人に見せること。
31)コンデジもカメラである。
32)オンラインの写真フォーラムに参加してみること。
33)他の人の作品を批評してみること。
34)撮る前によく考えること。
J:考えてたら、シャッターチャンス逃がしてしまうかも

35)良い写真に説明はいらない。
   (しかし、時に背景にある情報が画に意味合いを持たせることはある。)
36)お酒と写真の相性は良くない。
37)他のカメラマンから影響を受けるのはいい。しかし、崇拝してはいけない。
38)粒子は美しい。
39)カメラ用バッグは捨てて、メッセンジャーバッグを使うこと。
   レンズやカメラが取り出しやすくなる。
40)シンプルさが鍵。
41)フォトグラフィーは、「光で描く」という意味。光を操ること。
42)自分のスタイルを見つけて、貫くこと。
43)セカンドモニターは便利。
44)Silver EFEX Proは最適の白黒加工ツール。
45)どこに行くにもカメラを持って行くこと。
46)写真が人生を楽しむ障害になってしまってはいけない。
47)カメラを過保護に扱ってはいけない。使い倒すこと。
48)ストレートフォトグラフィーを撮ること。
49)自信を持って撮影すること。
50)写真と並列配置の相性は抜群。
51)写真は大きくプリントすること。見てると嬉しくなる。
52)写真を友人にプレゼントすること。
53)写真を他人にもプレゼントすること。
54)フレームに入れるのも忘れずに。
55)コストコのプリントは安いけど、質が良い。
56)友達と出掛けて写真を撮ること。
57)写真クラブに参加すること、又は自分でクラブを始めること。
58)写真は素敵なプレゼントになる。
59)他人の写真を撮るのはスリルがある。
60)自然体>ポーズとる。
61)自然光は最高の照明。
62)35mmはベストなウォークアラウンド焦点距離。
63)必要があれば、ISOを上げるのを恐れないこと。
64)どこにでも三脚を持って行く必要はない。
65)露出高めよりも低めで撮影する方が良い。
66)ホームレスの人を撮影すればアートっぽいと思っているのは、実に利己的だ。
67)全く期待していない時ほど、シャッターチャンスはやってくるものだ。
68)人間が写っている写真の方がより面白みがある。
69)ダメな写真をいくらPhotoshopしたところで、いい画になるわけはない。
70)最近では、誰でもかれでもカメラマンである。
71)パリに行かないと良い写真が撮れない、なんてことはない。
   良い写真は裏庭でだって撮れる。
72)デジタル一眼でポートレートを撮影する時に、グリップが下を向いている人は
   馬鹿みたいに見える。
73)カメラは道具だ、オモチャではない。
74)構成という点において、写真と絵画に大きな違いはない。
75)写真は趣味ではない。ライフスタイルだ。
76)言い訳はなし。
77)オリジナルな写真を撮ること。他人のスタイルをマネしてはいけない。
78)良い写真とは、見る人がもっと聞きたくなるようなストーリーを持っているものだ。
79)黒以外のカメラは、人目を惹きすぎる。
J:そんなん勝手ですわ

80)機材を多く持ち歩けば持ち歩く程、写真を楽しむ余裕がなくなる。
81)上手い自画像を撮るのは、思っているよりも難しい。
82)笑わせることで、モデルの人柄を引き出せる。
83)撮影中に怪しい人と思われないように。周りの環境に馴染むこと。
84)風景写真は飽きる。
85)写真を撮っている時は、まず楽しむこと。
86)撮った写真は消さないこと。
87)人や場所を撮影する時は、敬意を表すること。
88)路上で自然に人々を撮影する場合は、望遠レンズよりも広角レンズを使うこと。
89)旅行と写真は、最高のカップル。
90)ヒストグラムの読み方は知っておくこと。
J:いっこも解らん

91)ノイズのある写真は、ボケ写真よりもマシである。
92)雨の中で写真を撮ることを怖がらないこと。
93)完璧な写真を撮ろうと必死になるよりも、その瞬間を楽しむこと。
94)お腹がすいている時は、写真をとらないこと。
95)写真を通して、自分を再発見することは多い。
96)写真で得たインサイトを秘密にせずに、世界と共有すること。
97)写真を撮るのをやめないこと。
98)写真はただ単純に写真を撮るだけではない。人生における哲学である。
99)決定的な瞬間を切り取ること。
100)自分自身の写真ティップスリストを書くこと。





ニックネーム JUNKO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする