2012年06月28日

確認 

昨日の朝は川の方迄散歩に行き
VALとKNIGHTの運動場が有るかを確認してきました。


前回6月22日の 川の風景
MP 2012-06-22 001 004.jpg


ちゃんと元通りの広さになっていて安心しました。
雨のせいで草が橋の高さまで成長していましたよ
eos 2012-06-27 001 016.jpg

eos 2012-06-27 001 012.jpg

eos 2012-06-27 001 017.jpg


そろそろお水が飲みたかったKNIGHTは何度も砂地へ降りたいとの
素振りを見せましたが次回迄我慢させました。

朝日公園まで戻り 早速お水を貰いました。
eos 2012-06-27 001 018.jpg

eos 2012-06-27 001 020.jpg

KNIGHTの顔が又行こうなって 物語っていました。
eos 2012-06-27 001 024.jpg


夕食エサ前に 1時間以上散歩犬(足)犬(足)をしてきましたが
夕食後も何度もソワソワして顔を覗きに来るので
3回目の散歩もしたら、プーが出ました。


一日に3回の散歩は滅多に有りませんけどね


ニックネーム JUNKO at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

DOGRUN Funny-Face

昨日の続きです。


It was yesterday's thing.
Val and younger brother Knight had fun
by the Dog-Run.
EOS 2012-06-25 001 161.jpg
 
EOS 2012-06-25 001 163.jpg
Valちゃんが言いました、母ちゃんが走らないならもぅ帰るって。
Val said, “ Mum said that  We will soon go home. ”

ナイトは、ちょっと待って、走らナイトって。
Knight said, “ I must go there,Wait just for a moment.  ”

EOS 2012-06-25 001 074.jpg


彼は先ほどまで長い間退屈そうだったのに、突然走り出しました。

He was, until just bored for a long time,
began to run suddenly.
EOS 2012-06-25 001 075.jpg

EOS 2012-06-25 001 075.jpg


変な顔

FUNNY FACE
eos 2012-06-25 001 103.jpg

EOS 2012-06-25 001 104.jpg

EOS 2012-06-25 001 106.jpg

EOS 2012-06-25 001 107.jpg


何が原因?

WHY ? がく〜(落胆した顔)


彼は小さいサイズの犬が大好き
He lovesハートたち(複数ハート)  that dog of small size.


彼らはチワワです。
They are Chihuahuas.
EOS 2012-06-25 001 136.jpg


EOS 2012-06-25 001 138.jpg



EOS 2012-06-25 001 139.jpg

EOS 2012-06-25 001 140.jpg


EOS 2012-06-25 001 145.jpg
ニックネーム JUNKO at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

車検とご褒美ラン 上編 

6月25日 の事でした。


もぅ古くなった愛車のアイシス
車検はTOYOTAさんから奈良県のお友達の車屋さんに変えました。


5月末から、いっこも走らせてあげてへんかったさかい 犬犬(怒)
車屋さんに行くのに、犬達を積んで行く人も無いと思いましたが
ちょっとでも毛が代車に付かへん様に、洋服を着せてGO


帰りに橿原市のペットランド・ミクニのプチランにGO
阿呆な母ちゃんは、連れて行ってあげよぅと行きしな考えていたのに
ワクチンの接種証明証を忘れて行き、次回持って来るので
なんとかご容赦をと頼んだら、次回必ず御持ちになって下さいね

とのお返事 OKが出た  ホッ 顔(チラッ)


VALちゃんは、クンクンから
EOS 2012-06-25 001 006.jpg

奥のたんぼを眺めたり、入ってくるワンズを眺めたり
EOS 2012-06-25 001 009.jpg


アッ 喜んでるわ って
EOS 2012-06-25 001 001.jpg

EOS 2012-06-25 001 011.jpg

EOS 2012-06-25 001 012.jpg


思ったのもつかの間

右奥の方にいるロットワイラーのロトちゃん、OR ロタちゃんが
ガォって言うただけで
EOS 2012-06-25 001 002.jpg


唄を忘れたカナリアやないけど、走りを忘れたSALUKIに
日陰でたたずむ日陰犬をずっとしていて
母ちゃんがVALちゃんと走ったげよし ってカラーを持って
こっちゃの方に連れて来ないとアカンかったんです
EOS 2012-06-25 001 053.jpg


時々、6カ月のパピーの樹と書いて もく ちゃん(君)と
EOS 2012-06-25 001 057.jpg


もともと怖がりさんやったので、VALは走らんでも
腹立ちませんが
EOS 2012-06-25 001 048.jpg


EOS 2012-06-25 001 058.jpg


ナイトには、一頭でも走り倒すガッツが欲しいひらめき と思いました。


明日は雨雨 予報

ナイトのファニーフェイス編をと思っています Hello


ニックネーム JUNKO at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

コラー

昨日の夜散歩 犬(足)犬(足)

今まで VALちゃんのリードに噛み噛みせぇへんかったのに

ちょっと目を離した隙に こんなんしでかしてくれました。
MP 2012-06-24 002 001.jpg

MP 2012-06-24 002 002.jpg


ゴム系、プラスチック系には特に目がないKNIGHTの噛み噛みが

2歳を過ぎても 止みません顔(え〜ん)




ニックネーム JUNKO at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

母の愛 ?

母ちゃんの愛情たっぷりハートたち(複数ハート) ワンコご飯 エサ


朝 VALちゃんは  カリカリ 70g  水煮 60g
mp 2012-06-24 001 002.jpg


KNIGHTは     カリカリ 200g 水煮100g 
mp 2012-06-24 001 003.jpg



サーモンの荒は ほぼ400gが148円です。

イオンさんで、夜遅く迄もしも残っていたら半額でGETできますが

これって、やはり犬用とか猫用なんでしょうかね?

人間用は、刺身用とかムニエル用にして販売してますからね



サーモンと麻婆豆腐の時に先に取って置いた残りの豆腐とを水で

炊きました。

VALが昨日の留守番時に食べんと出しっぱなしのローハイドも

炊き上がる所に入れておこぼれでKNIGHTにも オマケ 犬(笑)



そうそう 何が愛情??? って 骨を取る事なんですね。

以前いた和犬達(柴犬他)は、骨ごとでしたから、今は手が掛かります。

喉に詰まったらアカンしぃ、、、骨を取って与えます。

全量 400gで 今回は嬉しい事に骨が約20gでしたから

380gがワンズのお腹に入る事が出来ます
mp 2012-06-24 001 006.jpg


どっちゃの食器も 洗い立てみたいにピカピカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)でしたワン わーい(嬉しい顔)




ニックネーム JUNKO at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

花植え替え と 老犬

町づくり協議会さんからお預かりしているプランターの植替えの日でした。

散歩が済んで貰いに行こうとしたら、どうも言うてた時間より早く配られた
みたいで、玄関口に置いてくれていました。


今年の我が家は これ
MP 2012-06-23 001 010.jpg


毎年 数回植え替えが有りますが、ちょっと今年のは悪いって感じ
既に枯れそうな雰囲気

ただで苗を貰って 文句を言うとは何事ぞちっ(怒った顔)  と言われそうですが

隣の芝生は青いのたとえ通り、よそ様の方が我が家のんより
絶対良く見える
近所 その@
MP 2012-06-23 001 008.jpg

近所 そのA
MP 2012-06-23 001 009.jpg

近所 そのB
MP 2012-06-23 001 012.jpg



植物育ての苦手な母ちゃん
暑い夏をちゃんと乗り切らせられるか
? ? ?  顔(なに〜)



夕方散歩で 頑張れ老柴犬ちゃんに会いました。

だいぶ高齢の様子で、本当に一歩一歩頑張って自力で歩いていました。

邪魔をしたらアカンので、すぐに朝日公園に入らず、グルリと回って
そしたらKNIGHTが気になって、なんやらは高い所に登るのたとえ通り
フェンスの所に飛び乗りガン見 目
MP 2012-06-23 001 001.jpg



女性のオーナーさんは、あくまでも老柴犬の好きな様にさせて
おられました。自立出来る時は私もそうした方が良いと思いますねひらめき


母ちゃんもKNIGHTも心の中で
頑張れ頑張れって応援していました。
MP 2012-06-23 001 002.jpg

MP 2012-06-23 001 003.jpg




ニックネーム JUNKO at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

天の助けか

実は昨夕 とある所で、うちの噛み噛み大好き犬犬(笑) が 
母が新聞を読んでいた時に、ある事をしでかしてしまいまして


画像は今朝のものですが                  携帯画像
MP 2012-06-22 001 001.jpg

マズル・ガードを散歩にも持参せんとあきませんワン顔(え〜ん)
MP 2012-06-22 001 002.jpg


母ちゃんは 又財布から野口英世さんが数人消えてしまうわぁ〜 と
心配し過ぎて 普段は日が変わらないと寝ないのに
メッチャ早く(11時には爆睡か)寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



公民館の前に有るお菓子屋さんが開く頃迄 ワンズの散歩に出るのを
待たせて、前のお店でシュークリームを10個購入し、恐る恐る公民館へ
行きました。

これが又ラッキーな事で、ここのお菓子屋さん ちょうど朝の10時迄は
ラッキータイムとかで、少しお安いのんでした 顔(イヒヒ)


館長様は不在でしたが、責任者の方は犬好きな女性の数度程お喋りを
交わした事の有った方で

「犬の事やもん、そんな修理代なんかいりませんよ!わーい(嬉しい顔) 」

とおっしゃって下さって、あ〜 良かったでした。



それから遠い方の名張川迄散歩犬(足)犬(足)
沈み橋が沈みそうな位の水量でしたから、もちろんリードから離さず
MP 2012-06-22 001 007.jpg

沈み橋の横のVALとKNIGHTの運動場が 1/3の狭さ
MP 2012-06-22 001 004.jpg


帰りに この間のアジサイを観て
MP 2012-06-22 001 005.jpg



そしたら、帰り道で隣町の知り合いの奥さんが
「アジサイがお庭に咲いてなかったら、どうぞ!」
って 
大喜びで8本程頂きました かわいい


家に帰り、水道でワンズの足を洗っていたら、隣の若奥さんが
「急に出て行くのでお弁当が余った〜食べてね!」
と頂いて ニンマリ

お弁当のお返しに、頂いたばかりのアジサイを3本貰って頂きました顔(ペロッ)


天の助けって 有るのですワン 黒ハート



ニックネーム JUNKO at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

雨宿り

ナイトは変わった子で、身体とか顔とかは雨にぬれても平気やのに
脚だけは水たまりは避けるんですよ

と言う事は、プールとかに飛び込むなんて出来へん子かも顔(え〜ん)


朝はちょうど小雨の時に散歩が出来て良かったでした。


夕方は ちょっと6時半位から小雨になったので散歩に出たのですが
ザザァーと降りだして、傘は持っていたのですが
駐輪場で雨宿り                        全部携帯画像
MP 2012-06-21 001 001.jpg

VALちゃんは、おいど濡れても平気で座り込み
MP 2012-06-21 001 002.jpg

MP 2012-06-21 001 003.jpg

MP 2012-06-21 001 007.jpg

MP 2012-06-21 001 009.jpg

MP 2012-06-21 001 010.jpg



帰って来て夕ご飯エサ をすませ、ひとしきりVALねぃちゃんと遊び
瞼が重もぅなってきて
PCしている母ちゃんの傍へ

眠りに入る少しの間だけ傍に来てひっつきます
本当に眠たくなったら 場所を移動します
MP 2012-06-21 001 015.jpg


寒がりナイトは、まだ毛布使用中顔(イヒヒ)

そんねんひっついて来たら鼻曲がってしまぅで
MP 2012-06-21 001 016.jpg


ニックネーム JUNKO at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

納得いかん

台風4号台風 も VAL地方は、心配していた程降らず暴風被害も
無かったみたいでした。速度が速かったからでしょうね
皆さまの所も大丈夫でしたか?


VALとKNIGHTのご飯の量の半分をカリカリフードにし、その上に
同量位のトッピングをかけて与えています。
2012062010370000 (2).jpg

キャベツやブロッコリー、レタス等 野菜の種類は変わりますが
生野菜は苦手でして、ほぼ毎日たっぷり煮野菜としてかけて
カリカリのご飯を食べているのに

散歩に行ったら まずこれ
EOS 2012-06-20 001 001.jpg

あんまし食べたら詰まってしまうで  フン
EOS 2012-06-20 001 002.jpg


母ちゃんは イマイチ納得いかへん ちっ(怒った顔)



おふたりさんのお仕事を公衆トイレで片づけ中
EOS 2012-06-20 001 004.jpg

EOS 2012-06-20 001 007.jpg

EOS 2012-06-20 001 010.jpg


我が家は朝日購読なもので
母ちゃんが しばらく他新聞拝見の為公民館でいたので
EOS 2012-06-20 001 013.jpg

ナイトが座ってるぅ がく〜(落胆した顔)
EOS 2012-06-20 001 015.jpg

EOS 2012-06-20 001 017.jpg



ニックネーム JUNKO at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

初もみじまんじゅう

そういえば、いつからナイトを爆走遊園地 させてあげてへんのか
この日記を振り返って確認したら


5月28日の よそ様の植えたばかりの田んぼ爆走が最後でした 犬(怒)


今日もフリーラン無し
明日から金曜まで雨ふり予報で 絶対無しやしぃ顔(え〜ん)
ごめんやな堪忍してや、 VALちゃん ナイト


土曜日にホタパパん所で頂いたお土産に
広島産 ワンコ用もみじまんじゅうが入っておりまして


人(犬)生初  の もみじまんじゅうを二人で1個をわけわけ
MP 2012-06-18 001 007.jpg

パリパリしてても袋が開いてへんかったら中身わからずなのか
知らん顔
MP 2012-06-18 001 006.jpg


人間様用は頂いた事も有りましたが
ワンコ用が作られていたって事知りませんでした顔(イヒヒ)
MP 2012-06-18 001 004.jpg

VALちゃん、美味しゅうて眼が細そぅなってしまいました。
MP 2012-06-18 001 003.jpg




チョコレートは盗み食い犯やけど、お饅頭はこわごわ


饅頭怖いんか exclamation&question
MP 2012-06-18 001 002.jpg


ごっつぉ様でした 犬 犬(笑)


ニックネーム JUNKO at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

早ょう帰ろぅ

今朝は、雨かと思ったら曇りやったのでお仕事前に

早いめ朝ごはんエサ にし

朝日公園迄傘無しで テクテク犬(足)犬(足)



毎月1回は、三重から大阪府の箕面市迄VET.病院 に通っているのに
 
ドライブ疲れっちゅう事は無いやろVALちゃん 顔(笑)



昨日はホタパパん所へお邪魔させて貰って

名張では観た事も無い程沢山のゴールデン・レトリバー達や

多犬種のワンズを観て気疲れたのかな



行きから立ち止まったり、散歩は早く帰り隊視線がムンムン
MP 2012-06-17 001 001.jpg

なんか帰って寝たいねんと訴えているみたいな
MP 2012-06-17 001 003.jpg


ナイトのフリーで立った所

片方だけやけど、足幅がかなり改善(広くなる)されてきたみたいに思う
MP 2012-06-17 001 006.jpg



これは、やはり走りが足らないからか?

自転車引きなんか、怖くって絶対出来へんから

諦めるしかないのやろなぁ


引っ張り大魔王を自転車引きするんやったら

せん方が母ちゃんの怪我が少なくなる
MP 2012-06-17 001 007.jpg



そんな いろんな事考えている母ちゃんを尻目に

無邪気にカエルと遊ぶナイト
MP 2012-06-17 001 011.jpg
 


雨上がりやさかい多いんやろか?

アマガエルを5匹程見つけた
MP 2012-06-17 001 017.jpg


約2cm弱

これ以上大きいと母ちゃん観るに堪えられんからな
 ナイト



ニックネーム JUNKO at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのう写心展大阪会場へ

楽しみにしていたホタパパの写心(真)展 カメライベント が
明日17日迄大阪会場で開催されています。
banner_hotapapa.jpg


ガンバレ老犬2012『今日をありがとう。』写心展大阪会場
場所:TOUTOUVIVANNT 2F 
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
TEL 06-6369-2201
06月18日(月)時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで

ホタパパ、ほたちゃん、岳君、スタッフ様達
あと一日間どうぞ頑張って下さいな



昨日 朝から、バッグの中身を全部掘り出して点検をしたのに
欠かす事の出来へんお化粧バッグをウッカリと忘れてしまい
従妹のトッちゃんに眉墨と口紅を借りて
雨の中を吹田市に向かいました。

引っ張り大魔王を連れて行ったので、VALちゃんのリード係に
従姉を引っ張り出しました。
従姉は ホタパパさんの写真展2回目です。
EOS 2012-06-16 002 005.jpg

朝 出掛けに近所の友人がちょっと怖い世間話を教えてくれて
到着時間が若干遅くなりましたが
どうにかこうにか吹田市に思っていた時間に到着しました。

雨のせいで、臨時駐車場じゃなく建物の下が うまく空いたので
すぐに留める事が出来て良かったでした。


昨年同様、サラ・セナママ、アンプリ&龍斗ママさん他がホタパパを
アテンドされていました。

関西ホタパパクラブのプリオ君、あんずちゃん、ごん太君
そして、ジョナちゃん他 東西のワンコ達19家族を
ナイトに引っ張られながら拝見しました。

ホタちゃんのだんな様プリオ君は、鼻の腫瘍に犯されましたが
手術に入院に耐え、アンズちゃん(姉か妹か?)と
ホタちゃんの子龍斗君と
岳君とSAME BREED シエルちゃんと共に
元気に暮らしています。
EOS 2012-06-16 002 014.jpg

ホタパパのこの数年間の写心展で
ごん太君ほど笑いをプレゼントしてくれた子はいませんでした。

この水から上がったヘァースタイルが母ちゃんの笑いのツボに嵌り
何分間か笑いこけでした。お腹が痛い程笑いました。

ごん太君、上でもエエ石取ってますか?
人形の下も石で一杯やよね
EOS 2012-06-16 002 018.jpg

EOS 2012-06-16 002 008.jpg

EOS 2012-06-16 002 020.jpg


どの子の笑顔も素晴らしいでした、パートナーとの楽しい日々により
あの笑顔になるんでしょうね。

笑顔の少ないVALちゃん、KNIGHTも そんねん笑ってへんな
いつか老犬の撮影の時に笑顔で撮って貰えるかな?
なんて考えながら、、、、、、



ごん太君のインパクトのあるヘァースタイルは忘れられません

ブルちゃんも去年は 会場でお会いしたのにね。

同市内に住むジョナちゃんは、最近滅多にお目に掛かられへん
けど
ジョナちゃんそっくりのフェルト人形が出迎えてくれました。
作成者kokoronママ


近接用の小さいのを忘れてしまいレンズの選択カメラ が悪い
引っ張られてボケる
しかも携帯携帯電話ですから うまく伝わりませんが
オーナーさんから自毛(地毛?)を預かり植えつけている人形も
有り、それぞれ小物もバッチシで写真もさる事ながら
人形達にも感動しました
EOS 2012-06-16 002 006.jpg

EOS 2012-06-16 002 015.jpg

サモエドとハスキーCROSS のジョナちゃん
EOS 2012-06-16 002 017.jpg



ほたちゃんと顔が切れたナイト
EOS 2012-06-16 002 024.jpg


遅いめの昼食はCAFEでロコモコを

最初テラスで頂きましょにと出たのですが、小雨やったので
ナイトのみ外に置いて 私達は中で
どうせ雨やしってワクチン証明を持って行かなくて、全く残念な事に
ゴル達の走りだけ指を咥えて観ていましたよ
MP 2012-06-16 001 013.jpg

珍しい事に、ピーは我慢していましたGood
MP 2012-06-16 001 010.jpg

ナイトの心の声:僕もそっちへ行き隊なも
MP 2012-06-16 001 011.jpg

VALちゃんは、ステイで待っていられますClap
MP 2012-06-16 001 005.jpg

ナイトも偶然にステイしてられました顔(イヒヒ)
MP 2012-06-16 001 007.jpg



去年も買ったセール品
5000円以上のものが1000円やって
飛びつきましたよ。

そしてホタパパショップのTシャツもVALだけに

ベァーのはサイズバッチシ
ホタパパんとこのは脇を詰ままんとチト大きい
VAL服2012061714500000.jpg



当日ご一緒にしていただいた皆様、どうも有難うございました。

お土産もどっさりと頂き帰りました。

爆睡で帰ったおふたりさん
後ろの座席でトッちゃんが狭かったって言うたはったで、ナイト

こんどアイシス用の隙間埋めマットを探さんとアカンなぁ

そしたらあんたさんらは、2頭共後ろでドライブやで
MP 2012-06-16 001 004.jpg


MP 2012-06-16 001 003.jpg
ニックネーム JUNKO at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ホタルと顔と寝顔

昨夕 近所の人にホタルが飛んでたよぴかぴか(新しい) ってお聞きしたので
夜暗くなってから、すぐ近くの小川(用水路)にホタルを観に行きました。

EOSの三脚が無いので、携帯では絶対アカンやろなって思いながらも
とりあえずナイトモードでチャレンジ

これですから、、、、、、、Bad
矢印あたりを2匹が飛んでいました。
mp 2012-06-14 001 001.jpg


確かに2匹 確認しましたが
やはり無理な事なんや と再認識しましたひらめき
mp 2012-06-14 001 003.jpg



さっき イビキをかいて昼寝をしていたナイちゃんを観たら実の親にしても
怖かったでしたがく〜(落胆した顔)

だいたい そんなん親が言うかちっ(怒った顔) って言われそうですが
ナイトはおっさん系の顔やと思っています。
mp 2012-06-15 001 002.jpg

お子ちゃま系の可愛い顔ではないのですが
mp 2012-06-15 001 004.jpg

mp 2012-06-15 001 005.jpg


それにしても眼開いて寝ていたら怖い
mp 2012-06-15 001 007.jpg


ねっ (^_^;)

それから、毛だらけの敷物は観なかった事にしてください (>_<)



ニックネーム JUNKO at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

草の実シーズン

朝と夕の2回のワンズの食事が整ったら

ナイトは母ちゃんがスヌードあるいは大ハンカチを手にすると、すっ飛んで

表の部屋に避難する。

前向いて座らんと後ろ向きに座る所が、いかに嫌なんか解る 顔(ペロッ)

ご飯の時だけやさかいにって、包んであげても何回も頭をブルブルと

ふるので、ハンカチやったら2,3度包みなおさないとあかん

結構めんどくさっ パンチ



スヌードは嫌いやなかったのに、今頃なんでやねん むかっ(怒り)

ちょっと伸びた(相変わらずよそ様に比べ短いが)耳毛を大切にしたいから

散歩時にも必要と考えている

さて、何回も取ろうとしているけど、散歩時スヌードが気にならへんやろか?

まだかむらせてはいてへんけど 犬(笑)



小学校コースの散歩は盗人はぎが多いので、見つけては切っているが

すぐに生えてくるから最近は滅多に行かない様にしている。

お出かけ時専用の短時間散歩コースになってしまった。



最近ずっと行っている朝日公園コースは 名前も知らない草の実が

一杯になって



行かせたくはないんやのに、ワンズは草むらに突入する
mp 2012-06-13 001 001.jpg

mp 2012-06-13 001 002.jpg


ナイトの耳毛は まだ短い

草の実がシルキィーなファーにくっつくと取るのが難儀

結構 大切な短めの毛も取れてしまう時が有る 顔(え〜ん)



しかし一番問題なんは 母ちゃん

道路を歩いていて、スヌードをかぶっている犬達がおらへん

なんか そんなん連れて歩くのがチト気恥ずかしいさかいに顔(ペロッ)



ナイトがVALねいちゃんの背中にくっついた草の実を口で取って

プイプイしてあげていた。
mp 2012-06-13 001 003.jpg

mp 2012-06-13 001 004.jpg



なんちゃう優しい子なんやろ黒ハート

VALねぃちゃん想いの優しい子に育ったんやなぁ ハートたち(複数ハート) 



な〜んて 決して思っていません 顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

お腹が鳴るって

実はね

ここ2週間程前から空腹時限定でグゥグゥ〜ってお腹が鳴るって

真剣に悩んでいたのです 顔(なに〜)

会社員時代は、おばちゃん丸出しやんって恥ずかしかったですが

現在はワンズが聞いているだけ

それでも、何か病気の印なんやろか? とか考えたりしていましたよ。


これ見て そんねん心配が無いんやなぁと安心しました顔(イヒヒ)

下  下  下

掲載元
http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/feature/article.aspx?cp-documentid=250115032&page=2


そんなん読んでる暇が無いって方に抜粋しましょ

ハリ艶のある肌、バランスのよい体型…外見の若々しさは、健康である証。見た目と健康は大いに関係アリだ。

▲ハリ艶のある肌、バランスのよい体型…
  外見の若々しさは、健康である証。
  見た目と健康は大いに関係アリだ。




お腹が“グー”っと鳴るときが健康になるチャンス!

空腹の状態が、体にとってよい」といっても、ピンとこない人も多いはず。
けれど、空腹時こそ、ある遺伝子が働く唯一のチャンスなのだ。

それが「サーチュイン遺伝子」と呼ばれる生命力遺伝子。

サーチュイン遺伝子とは、体内の細胞内にある遺伝子をすべてスキャンし
壊れたり傷ついた遺伝子を修復する
というもの。

平たくいえば、老化や病気を食い止める働きをする遺伝子だ。

また、空腹時には代謝促進や、肌のターンオーバーといったエイジングケアの
役割を担う「成長ホルモン」も分泌される。

空腹の状態を適度に保つことが、若々しい体や、病気になりにくい体をつくる
カギを握っていそうだ。



ニックネーム JUNKO at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

川へGOしたが、、、

梅雨入りまぢかなので、なんとか楽しくさしたろかいな顔(イヒヒ) と
昨夜では、海 へ GO の予定でしたが、起きたら7時48分


ゴミの日なのでゴミ袋の用意をし、置き場所に行ったりしていたら
8時を大幅に過ぎてしまい、ナイトがピーピー言い出したので
急遽川原へ散歩に切り替えました。


しかし田んぼのあぜ道を歩き、シラサギさんや青サギさんを観ながら
川へ行く途中、大阪ナンバーの車が多い
2012-06-11 001 001.jpg

2012-06-11 001 008.jpg

2012-06-11 001 010.jpg

2012-06-11 001 018.jpg

2012-06-11 001 025.jpg


なんでやねんexclamation&questionexclamation&question  何が有るんやろと思ったら


これ
2012-06-11 001 030.jpg 2012-06-11 001 031.jpg


あーこういう季節になったのか、鮎釣りひらめき


しばらく川原行きは 大谷方面しかダメ
今朝はお預けに 犬犬(泣)




その代わり、畑の一角で綺麗なお花を見せて貰って帰りました。
2012-06-11 001 036.jpg

2012-06-11 001 045.jpg

2012-06-11 001 047.jpg
ニックネーム JUNKO at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

憤懣

サッカーサッカー お好きですか?


今 Euro2012がポーランドとウクライナで開催されています。
  上  サッカー欧州選手権

ちょうど4、5年前におこったと同じ事が又しても  ちっ(怒った顔) もうやだ〜(悲しい顔)



北京オリンピックの開催に向け、北京では犬達の取り締まりがされ

大量の野良犬達、飼い犬達まで虐殺されました。



何故 どこの国もこうしたスポーツの祭典の開催に向け、動物の虐殺を

しないといけないのでしょうか
181121_4053762459459_1311456285_n.jpg



犬達の犠牲の上に

z 181121_4053762459459_1311456285_n.jpg



と憤懣しながら今朝も雨上がりのつかの間の散歩を

楽しんできました。
2012-06-10 001 002.jpg



近所にある うさぎ販売店さんが珍しく戸が開いていたので

早速クンクンし隊

中東やアラブの原産国では兎ウサギ も狩るそうです、SALUKIって

でもビビリなナイトはビクッとしながら覗いていました。
2012-06-10 001 001.jpg



ニックネーム JUNKO at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

今朝のお友達は

我が家 なんと言うても奈良県と三重県の県境の山間部の田舎ずまい


SALUKIのお友達に トンとお目に掛かられへんのがチト悲しい

噂には 名張で4頭いるとか

でもフェンスの有るフリーに出来る場所遊園地 が 無いさかいお顔を観て

終わりなんやろけどなぁ 



1頭は少しだけ離れた処にいるライラちゃん

最近は全然お見かけしてへんし、どうしていはるんかなぁ?



そんな田舎暮らしのVALとナイトの今朝のお友達は



これ 解りはりますか?
MP 2012-06-07 001 001.jpg


しっぽの切れたトカゲちゃん
2012-06-07 001 002.jpg

MP 2012-06-07 001 002.jpg



どっちゃも猫を見つけた時に対する反応は 全く出ぇへんかった

シラ〜っとチラ見しただけってバッド(下向き矢印)



せやけど後になって

もっと観といたら良かったらしいナイト

アホちゃんやわ、もぅいてへんワン
MP 2012-06-07 001 003.jpg


ニックネーム JUNKO at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

今日のお友達は

今日はあいにく曇り曇り から雨雨 予報なVAL地方


ワンズの朝飯前の散歩犬(足)犬(足) と 母の新鮮野菜の購入です。
mp 2012-06-05 001 020.jpg

mp 2012-06-05 001 019.jpg
 

野菜、昨日ジャスコでレタスを買ったので、スナップえんどうのみ

あいかわらず、キウリとかトマトが販売されへん

なんでやろ?



大人しく待っててくれたので、朝日公園をさらに一周したら

眼ざといナイトが新しいお友達発見犬(笑)



解りますか?
mp 2012-06-05 001 014.jpg


ズームアップグッド(上向き矢印)
k 2012-06-05 001 014.jpg

VALちゃんも最初は真剣そのものでしたが、そんねんも興味は
無いらしかった犬
mp 2012-06-05 001 016.jpg

ピョンピョンするさかい、座り込んで
mp 2012-06-05 001 013.jpg

mp 2012-06-05 001 011.jpg


アマガエルにひとしきり遊んで貰って、さぁそろそろ帰ろか

珍しく真ん前向いたVALちゃん
mp 2012-06-05 001 009.jpg

mp 2012-06-05 001 006.jpg


ナイトの心の声:カエルちゃん、僕帰るなも
           又あした
mp 2012-06-05 001 005.jpg


ニックネーム JUNKO at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

新しいターゲット

ナイトは散歩に行くのに、右みたり左みたり前向いたり振り向いたりで

猫探しに大変忙しい
2012-06-04 001 014.jpg

2012-06-04 001 013.jpg


いったい見つけた猫をどうしたいのか いっこも解らへん

以前VET.病院 でケージに入った猫を観ても知らんフリをしていたのに

町中で観る猫は別物猫 に見えるのやろか



そんなナイちゃん今夕の散歩でガン見目

ナイちゃんに ひとつターゲットが追加されました
2012-06-04 001 005 (2).jpg




それは何かと尋ねたら ベンベン
2012-06-04 001 005.jpg


田んぼのおたまじゃくしか何かを狙っているシラサギ他
2012-06-04 001 010.jpg


いつまでも観ているナイトを尻目に
VALちゃん だいたい夜1回のピーが2回目
2012-06-04 001 004.jpg


シャッタースピードの遅い携帯では うまい事撮れへん
2012-06-04 001 001.jpg


おまけに月食みられるかと思ったけど、曇りでアカンかった

ほんまに残念顔(え〜ん)



ニックネーム JUNKO at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする