2012年07月31日

お知らせ

お友達のウォールからシェアさせてもらいました。
今月中は、一番上に設定いたしましたので、私もって方が
有りましたら、どうぞコピペ、リンクをお願いいたします。


愛知ボランティアセンターさんの
東日本大震災孤児遺児への活動です。

宜しくお願い致します<(_ _)>黒ハート


バナーを貼るとか難しい事は出来ませんので
詳しい事は 下下下 
http://goo.gl/vSbnM



ワンコインサポーターズ

1口 500円から

これなら私でも わーい(嬉しい顔)Good

リーフレット


リーフレット表

ニックネーム JUNKO at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

お散歩行けた〜

立ち上がるにも 悲鳴が出て数分かかる程の痛み顔(え〜ん) でしたが
午前中にして頂いた痛み止め注射注射のおかげで、午後から犬達の散歩に
行く事が出来るまで痛みが引いてきました。バンザーイ


午後3時過ぎでしたが、アイスノン巻きで準備をしました。
ただ引っ張られたら対応できないので、朝日公園迄は車で行きました。


到着するなりお水タイム
MP 2012-07-30 001 008.jpg


名張一 タオル巻が似合うKNIGHT
MP 2012-07-30 001 006.jpg

MP 2012-07-30 001 003.jpg


誰もいなかったのでフリーラン遊園地 も 数分間させて貰えましたが
VALちゃんが早々と座り込みをしたので すぐに終わってしまいました。
MP 2012-07-30 001 004.jpg

仕方なくたたずむKNIGHT
MP 2012-07-30 001 005.jpg


その後 ジャスコへ買い物に
5%引きの日は何が有っても行かなくちゃ顔(イヒヒ)


先に荷物と犬達を自宅に入れて
駐車場に入れに行くと、子猫が車の陰にいて
入れておいて良かったでしたGood、、、、引っ張られて転ぶと又病院へに
なりますからね

男の子か女の子かわかりませんでしたが、口の周りが
ちょびヒゲみたいな仔でしたよ
MP 2012-07-30 001 001.jpg


こんな所にいるって事は、この仔きっと野良ちゃんかもね。




ニックネーム JUNKO at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整形へ行ってきました

昨日は久しぶりに豪雨の夕立雨雷 が有りました。
それ以後、つかの間すごく涼しいでしたので有り難かったでした。

雨の力ってスゴイ
一気に約4℃程も気温を下げてくれましたよGood


午後から外温度は32℃位でしたが 27.2℃に下がりましたバッド(下向き矢印)

今朝は久しぶりに24℃の朝でしたわーい(嬉しい顔)
痛い上に暑いかったら 酷過ぎですからね


何か変わった事をしたとか、重いものをグイッと持ったとか
歩き過ぎたとか、、、、全く思い当たる事の無い痛みに
犬達に辛抱して貰い、まず8時すぎに順番を取りに車で
歩いて数分の場所にある整形クリニックに行きました。

ご近所の小母さんが一番でお待ちで、すぐやから帰らないで
待ってたらエエからとおっしゃって下さって
順番を取り一旦帰ろうと思っていたのですが、そのまま待っていました。
ここ診療開始時間 8時45分からなんですね


レントゲン撮影の結果、骨(股関節)には異常が無く
腰椎に若干 私が見ても解る歪みが見られました。
姿勢は良い方だと思っていたのですが、この痛みが無くなれば
軽くS状になっている腰椎部分の矯正が必要かなと考えています。

変な話ですが、トイレで下着が腰部に触れても痛いんですよね顔(泣)

痛み止めの注射を1本と
ロキソニン錠、エンピナース・P場錠、ムコスタ錠を各1錠ずつ
5日間の処方でした。




ニックネーム JUNKO at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

名張夏祭り 花火大会

木曜日から 左足に違和感が有り、良くなるのかなと思っていましたが
一向に良くなりません。

おとなしくしていると痛くないのですが、動き始めにピリピリと痺れるみたいな
感覚を覚えます。
ワンズの散歩が有るので、大変です顔(え〜ん)


昨日 28日は 名張花火大会夜夜 が名張川の河川敷で開催されました。

私は数年ぶりに広い道に散歩ついでに出て鑑賞しました。
この四角いあたりにあがります。           携帯画像 ナイトモード
MP 2012-07-28 001 001.jpg


蚊に食われたら嫌なので、ここを早々に退き この間の記事の
エクセルヒューマンさんの駐車場に移動
さすがに今夜は お休みみたいでした。

お店の方が 心良く撮影中に敷地内に おらせてくれました。
ナイちゃんも細くてカッコ良いね〜と言って貰えました。

幸い VALもKNIGHTも花火や雷に反応しませんから
しばらく鑑賞させて貰いました。
MP 2012-07-28 001 003.jpg

撮った場所が明るくて、失敗顔(イヒヒ)
MP 2012-07-28 001 004.jpg

4000発と聞いていましたが、仕掛け花火も入れて5000発も
上がったと聞きました。

四方を山に囲まれているので、山に音が反射して お腹にズドンと
響きました。
MP 2012-07-28 001 007.jpg



これは帰りしな、ジャスコの駐車場で ブレてます(涙)
携帯携帯電話動画で雰囲気だけ どうぞ目



ニックネーム JUNKO at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

五輪サッカー 男女共白星発進

男子に先立ち

カナダと対戦した 我なでしこチーム
幸先の良い 1勝を挙げたのはご存知ですよね
日本 2 VS カナダ 1



サッカー男子は昨夜から、1次リーグが始まり
D組の日本は優勝候補のスペインを1−0で破った。
前半34分に大津(ボルシアMG)が決勝点を挙げた。

現在貧乏で顔(なに〜) TVの無い生活です、ネットか新聞でしか
情報が入らないのですが
これが全日本選手の励みとなり、良い成績に繋がるグッド(上向き矢印)
本当に良いですねGood

そうそう 開会式には、イギリスの田園生活の風景に
生きた動物が登場との事で、一時動物愛護関係者から
中止を求めた署名運動が有りましたが
どうやら認められず有るみたいですね




ニックネーム JUNKO at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ご存知? エクセルヒューマン

だいたい朝夕は広々した朝日公園付近に散歩に行くのですが
MP 2012-07-23 001 005.jpg

MP 2012-07-23 001 008.jpg


先日から ずっと気になっていた会社の事が ゆかしーメディア
と言うサイトを観て やっとわかりました。

なんだかいつの間に空き店舗に入ったのかは不明ですが
きっと新聞広告は出ていたはずですから、私の見落としでしょうね。
ジャスコの前の駐車場が何時でも満車なんです。
MP 2012-07-19 001 001.jpg


だいたい中年以降の人たちが集うて入って行きました。
MP 2012-07-19 001 002.jpg


ちょっと中を伺うと、ドアで閉めっきり
MP 2012-07-19 001 003.jpg


こんな閉鎖的な所は妙に怪しいな なんて私は思ってしまいましたが
勧められた品物を購入される方が多いんでしょうね
ググッてみると話題豊富で楽しい売り方とか書いてましたね

いらないもん買うたらあきませんよ〜
ほんまに必要なものだけ買うんですよ〜

この会社が西日本で第二位の高額所得者さんのものだと やっと解りました


ちなみに一位は、沖縄のアメリカ軍に広大な土地を貸している地主さん

私が知っていた会社は、3番目と5番目の会社だけでした。


高額所得者ベスト10(西日本編)=敬称略
1 竹野一郎  沖縄土地住宅会長     20億円
2 深江今朝夫 エクセルヒューマン創業者 20億円 
3 山内溥   任天堂創業家       14億1700万円
4 金海龍海  ユーコー会長       11億9000万円
5 永守重信  日本電産創業者      11億円
6 深江夏樹  エクセルヒューマン社長  10億円
7 千原純一  ちはら内科医院院長    10億円
8 松本實藏  フジプレアム創業者    9億2000万円
9 田中温   セントマザー産婦人科院長 8億8500万円
10 堤成基   成晴会堤病院理事長    8億7500万円


ニックネーム JUNKO at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

関西地域限定 ワンコビーチ

18日の朝日新聞より

書きかけていたのに こんなに遅くなってしまいました。
もぅ皆様 とっくの昔にご存知ひらめき かもしれないですね


地域限定 ワンコ犬ヤギクマウサギ 専用ビーチリゾート

お友達の情報で いつオープンするのかな?って思っていましたが
新聞に載っていました。

大阪府貝塚市 二色の浜海水浴場に犬かき天国 専用ビーチが
OPENしました

“ 怖い、汚い、臭い ” と犬大嫌いの人達から敬遠される
ペットスイミング
人間の子供も ひょっとしたら海の中へピーしてるかもですよね
犬の垂れ流しシッコが汚いので、、、、、とか意見も過去には
多いみたいでしたが(違うサイトで)

今回の大阪府の決定 本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)


なんと言うても大阪府初なのかな?

よそ様を気にせず、ワン連れだけが集うビーチワンコ専用ビーチ
ですから、人が使うビーチから約50m離れ、ペット用シャワー室も
3室有るらしい(1頭300円)

ライフジャケット着用やフンの回収を求めているとの事
 上             上
当然です         当然です

 
春に名張でDOGSHOWが有りましたが、翌日朝日公園を
訪れたら、きっと垂れ流しのオシッコの匂いに母の低い鼻が
ヒン曲がりました顔(え〜ん)
オシッコの始末も忘れずにしないと、次年度は臭すぎて
無くなったら困りますね、スイミング大好き犬

YAHOOか何処かのサイトでKNIGHTのライフジャケットの
安いのを見つけてクローズする
08月31日迄に連れて行ってあげようと思っています。

VALは ライフジャケットは持っていますし、そこそこ泳げますが
2010102010400000.jpg

f.tazi  VAL b  19.SEP.2010.jpg


KNIGHTは ビビリですから 今からどんな姿を披露してくれるか
すごく楽しみです。
母はきっと海水をガブ飲みして、お腹を壊すのではって
思っています。


行ってみようかなって、何かお問い合わせが有りましたら
      下下下

二色の浜公園管理事務所
〒597-0062 貝塚市沢859-1
TEL 072-432-3022


ニックネーム JUNKO at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cool Sunday

07月22日 日曜日の事でした。

窓全開で寝たので、珍しく涼しさで4時に眼が覚めてしまいました。
窓の所に置いた温度計をみたら21℃やって、わぁ涼しいエエわって
思っていたのですが、しばらくしたらなんとなく肌寒いかったでした。

関東のお友達の辺りは長袖が必要な位だったとか

先週は、なかなか川まで連れて行く機会が無かったのですが
涼しさに気を良くして、久しぶりに散歩犬(足)犬(足) してきました。
MP 2012-07-22 001 002.jpg


名張川は、関西圏では鮎釣りの名所となっています。
川岸には 奈良ナンバー、大阪ナンバーの車が10台程駐車していました。

中洲の辺りは釣り人はいなかったのですが、釣り人さん達に配慮し
フリーランはお預けにさせました。

目の前の小父様は、腰のあたり迄水中に入り頑張ってスイスイと吊って
おられました。
MP 2012-07-22 001 001.jpg

MP 2012-07-22 001 004.jpg

川風が気持ちよく、しばらく釣り人さん達を眺めていました。
MP 2012-07-22 001 005.jpg

従姉のトッちゃん 観てますか?
大屋戸の沈み橋付近からの風景です。
MP 2012-07-22 001 007.jpg


この日は、COOLネクタイをさせなかったけど、ワンズはよくお昼寝を
していました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム JUNKO at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ちょっと涼しかった

今朝も朝日公園へ散歩に行きましたが
やけに高校生が多いなぁって思ったら、ADSホールで課外授業が
有ったみたいでした。

いつもの水飲み場が高校男子生徒だらけ     携帯携帯電話画像
MP 2012-07-19 002 014.jpg

皆さん、開場をお待ちの様でした。
MP 2012-07-19 002 012.jpg


9時から始まるだろうとADSホール裏の東屋で待ちました。
MP 2012-07-19 002 005.jpg

うちのワンコ その2は、辛抱足らずで
MP 2012-07-19 002 006.jpg

MP 2012-07-19 002 007.jpg

MP 2012-07-19 002 008.jpg


9時半過ぎに やっと集合命令が出ましたので
いつもの水飲み場へ

すると何か動く物が アマガエルでした   ここからEOSカメラ
EOS 2012-07-19 001 001.jpg

EOS 2012-07-19 001 002.jpg 

もぅ少しでVALちゃんが踏んづける所でした
EOS 2012-07-19 001 003.jpg

大丈夫でした
EOS 2012-07-19 001 004.jpg

EOS 2012-07-19 001 005.jpg

約1時間弱待ったので、さぞかし美味しいお水やったむ事でしょう
EOS 2012-07-19 001 010.jpg

EOS 2012-07-19 001 011.jpg



ニックネーム JUNKO at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

地域限定 名古屋鶏料理

地域限定 名古屋鶏料理

先日の日曜日に、パピー仔達をブリーダー様宅に見学に行かせて
頂き、ご用とお急ぎで無かった私と岡山のNご夫妻と
ブリーダー様のよく行かれる鶏料理屋さんに連れて行って貰いました。


住所 〒462-0825 愛知県名古屋市北区大曽根4-16-8
駐車場 数台有り
TEL 052-991-4338

とりよしさん
2012-07-15 001 019.jpg

VALちゃんとKNIGHT君は、クーラーの中でお留守番
2012-07-15 001 020.jpg


午後6時半過ぎに到着しましたが、満杯でほんの少しだけ待って
上り框のお座敷席につく事が出来ました。

カウンター席と区切られた座敷席が有り、中日ドラゴンズの選手達や
有名人の色紙が沢山貼られていました。

お持ち帰りも出来るらしく、出て来られた方はビニール袋をお持ち
でした。アツアツと冷めても又別の美味しさが有るとのブリーダー談Good


ここお店の そしてブリーダーさんのお勧めの手羽先
タレというかしょうゆみたいなのにつけてらしい
2012-07-15 001 024.jpg

鶏の丸焼き 小切りにしてくれて
2012-07-15 001 021.jpg

2012-07-15 001 022.jpg

鶏皮チップ
2012-07-15 001 025.jpg

鶏皮の苦手な私は、別メニュー
つくね ほんのり甘く塩味薄めで美味しぃ
2012-07-15 001 023.jpg

鶏ささみのフライ 油がしつこくなく美味
皆さま車なのでお茶でね
2012-07-15 001 026.jpg

最後に、鶏雑炊も美味しいよとの事で頂きましたが
食欲の方が増していて 画像無し顔(え〜ん)

午後8時40分過ぎ
待ちくたびれて、母ちゃんが車に近づいても気づかず眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2012-07-15 001 027.jpg

起きるそぶりも無く眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2012-07-15 001 028.jpg


SALUKIのいろんな話で盛り上がり、2時間位もお店にいました。
貴ちゃん(女将さん)、水野様 ごちそうさまでした

名古屋に行かれたら、いっぺん行ってみてちょGood




ニックネーム JUNKO at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

梅雨開け

気象庁のHPで確認したら

今年は 6月8日ごろに梅雨入りをしたとの事

昨年は  7月8日ごろに梅雨明けしたとの事でした


本日 関東甲信と東海、近畿、中四国は梅雨明けしたと発表されました。

いよいよ 猛夏到来っちゅう訳ですね


画像はこの生地   記事に関係の無い GOODWOLFさんからシェアしました
狼に見えますか?
梅雨明け 528077_475834639095014_59812706_n.jpg




気象庁によると、群馬県館林市で午後2時半までに気温39・2度
同県伊勢崎市でも7月観測史上最高タイ記録となる39・1度を観測した。



VAL地方の本日の最高予想温度は34℃
しかし我が家は、 30.7℃でして、冷房無しで過ごせました(無理やり顔(ペロッ))

犬・人間 水分の小まめな補給を怠りませんでした。


ワンズは、VALは通常と変わらず食欲有りエサ ですが

KNIGHTは、お腹がギューって鳴っているのに肉でも食べません顔(え〜ん)


ニックネーム JUNKO at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

パピー

KNIGHTのブリーダーさんの所で、9頭のベィビーが6月8日に
産まれました。

女の子5頭と男の子4頭
taz_9838 8JUN.2012.jpg

taz_9845 8JUN.2012.jpg


連休中日の日曜日に 愛知県迄 生後5週間のSALUKIのパピー仔達を
見学させて貰いに行きました。


チラッと観ているのがお母さんですが、ニーシャは
出産後しばらくして、腫瘍(皮膚にできもの)が出来て入院したものですから
9頭ベィビーの養母をブリーダーさんが務めたので
大変らしいでした。

ミルクをこしらえて、一頭一頭に2.5ccから様子を見て増やして行き
注射器で与えたらしいでした。



今回のブリーディングは
フェザードのお父さんとスムースのお母さんから出来た子達です
ナイトのお父さんと同じなので、異母兄弟姉妹になります。

生後2-3週間で はっきりとどちらかが解るらしくて

もぅ5周目を迎えたので、私の様な一般人にもその違いが解りました。
一番気になっていたクリームの女の子

とってもやんちゃ娘でした
この画像前には、水飲み容器に顔が浸かってしまい
大慌てで顔をあげた所 でも眠たくて
eos 2012-07-15 001 007.jpg


いつまでも観ていてあきないパピー仔達

皆さん、SALUKIのパピーをお楽しみください。
eos 2012-07-15 001 001.jpg

ナイトも きっとこんなんやったんやろなぁ 揺れるハート
eos 2012-07-15 001 002.jpg

クリームちゃんは この後後ろ脚が伸びて干物パピーになってました顔(イヒヒ)
eos 2012-07-15 001 005.jpg

パピー仔座り 何観ても可愛ゆいやん 揺れるハート
eos 2012-07-15 001 006.jpg

私から見たら ワチャワチャも結構激しくやってましたが
イアル先輩は 「ナイちゃん達の方がもっとヤンチャやったですよ〜」 って
eos 2012-07-15 001 009.jpg

お腹いっぱい
eos 2012-07-15 001 011.jpg

eos 2012-07-15 001 012.jpg

萌えましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 
eos 2012-07-15 001 013.jpg



以上はEOSカメラでしたが ↓は携帯携帯電話画像です

日本では この子の毛色は大変珍しいと思います、SALU飼いさんの
BLOGでも 見かけた事はないですね

ナイトの同胎のPJ君の弟になります。
COOL PHENEX クール フェニックス君
MP 2012-07-15 002 009.jpg

もぅワチャホチャし隊組 も 眠り隊組 も混合です
MP 2012-07-15 002 004.jpg

お家に連れて帰って って言うてるみたいなわーい(嬉しい顔)
MP 2012-07-15 002 006.jpg


立耳のSALUKIになっていますが、、、、、、
この耳は あり得ません顔(イヒヒ)
MP 2012-07-15 002 015.jpg


ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

締出し後

7月14日 の事でした。


朝日公園では、枯草の山がいくつも出来ていました。
MP 2012-07-14 001 001.jpg

MP 2012-07-14 001 002.jpg


犬達は、クンクンし放題
MP 2012-07-14 001 003.jpg

十分すぎる位クンクンして楽しんでいました
MP 2012-07-14 001 004.jpg




ニックネーム JUNKO at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

締め出し

いつもの朝日公園に行く犬(足)犬(足) と

こんな看板がネットに張り出されていて
MP 2012-07-13 001 001.jpg


蒸しむしした中を作業員の方が 10人程草刈り中
MP 2012-07-13 001 002.jpg

MP 2012-07-13 001 003.jpg



私とワンズは、締め出しをくってしまい

早々と公園の外側を一回りして、急かしてお仕事をさせて

帰りました。



現在 午後3時前

室温 28.1℃


我が家は 貧乏ですから、今年は未だクーラーのお世話に

なっていません顔(え〜ん)犬犬(泣)


昨年もクーラーは、数える位しか使用しませんでしたからBad

貧乏な我が家のワンズは慣れてしまったのか

ハーハーの喘ぎも無く、この暑さでもスーピーと昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠) をしています



ひょっとしたら 貧乏な家の犬の方が強くなれるかも 

って 完全な自己満足ですよね わーい(嬉しい顔)  犬犬(怒)
 


ニックネーム JUNKO at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

あんれまぁキノコと 町内祭礼

朝散歩の時に 朝日公園の草むらの所でキノコを発見しました。

キノコ好きやけど 毒キノコやったら怖いからGET出来ませんでした。


携帯携帯電話画像で イマイチの色合いですが これ
MP 2012-07-11 001 001.jpg

直径 12〜3cm位 毒どくしい色ではないのですが、、、、、、
MP 2012-07-11 001 002.jpg



走らせてなかったのにハーハーハーと歩くKNIGHTを観て、市役所の

資源ゴミ収集の 犬が大好き黒ハート職員さんが

「中東とかアラブの犬やのに暑がりだな!」 ってがく〜(落胆した顔) 言いながら

KNIGHTの頭を一杯ナデナデしてくれましたが

KNIGHTは 喜びもせず知らん顔をしてました。愛想の無い子です ちっ(怒った顔)



町内の神様は祇園神です、京都の八坂神社からの流れだと思います。


寂しい事に もぅ秋祭り同様 夏祭りも神棚をしつらえるだけになりましたが
MP 2012-07-11 001 004.jpg

MP 2012-07-11 001 005.jpg

お供え品を頭に INPUT
来年迄 どうぞ覚えていられます様にGood
MP 2012-07-11 001 007.jpg

MP 2012-07-11 001 009.jpg



何しろ私、4番組組長ですから

来年は この様にしないといけませんので

祭礼に うるふしね神社の神主様が来られる 午前11時と午後4時に

参加してきました。


ニックネーム JUNKO at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くて、、、、

07月10日の事でした。


ワンズは、ADSホール裏で待っていたので、野菜を買ってすぐに戻り
昨日も幸い 朝日公園では誰もいなくてフリーランさせてあげようと思いました。


一目散に走ると思いきや顔(なに〜)



暑くてカナワン、、、と 水飲み場に直行

それもブラブラ リードを引きづりながら歩いて 犬(足)犬(足)
EOS 2012-07-10 001 010.jpg

EOS 2012-07-10 001 011.jpg

EOS 2012-07-10 001 012.jpg


最初からVALちゃんは 全く走らずバッド(下向き矢印)
EOS 2012-07-10 001 044.jpg

EOS 2012-07-10 001 045.jpg


ナイトは大好きな 飛び上がりと飛び降りを約3周位したら
EOS 2012-07-10 001 013.jpg

EOS 2012-07-10 001 014.jpg

EOS 2012-07-10 001 015.jpg

EOS 2012-07-10 001 016.jpg

EOS 2012-07-10 001 025.jpg

EOS 2012-07-10 001 030.jpg


あとは ハーハーハーとひたすらCOOLDOWNバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
EOS 2012-07-10 001 041.jpg

EOS 2012-07-10 001 048.jpg


ニックネーム JUNKO at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

62歳

きのう 62歳になりました。


悲しいような顔(泣) 嬉しいような顔(イヒヒ)

あと一年 ノミの涙の年金で生活をしないといけません。

やっと63歳になったらスズメの涙の満額年金を受給できます。


今日訪れてくれた方に 口を酸っぱくして言います 演劇

豊かな老後は貯金からですからね。

私は年金が もっと貰えると思い、貯金に励まず

暇なだけの老後を送っています。

どうぞ無駄遣いせず、コツコツ貯金に励んでくださいね


おとつい 61歳で変わった事って何も無いのですが

気持ちは昨年同様55歳のままで 若々しく行き隊です顔(イヒヒ)



と言いながらも

やはり実際の身体年齢は日に日に 顔(汗)顔(泣)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

てな具合ですが、、、、、、、、、



又63歳の日迄 愛するワンズと元気に参りたいと思っています。

こんな小母ちゃんですが 又相変わりませず、どうぞ宜しくお願いします。



昨日は 恒例の朝採り野菜の販売日でした

VALとKNIGHTをADSホールの裏側で待たせて
まだ準備が整わず、アシスタントさんが到着されてなかったので
店だし準備を ほんの少しお手伝いしました。
EOS 2012-07-10 001 001.jpg

暑いので 口全開
EOS 2012-07-10 001 002.jpg

あ〜 アヂ
EOS 2012-07-10 001 003.jpg

EOS 2012-07-10 001 004.jpg


やっと 待ちに待ったトマトが登場

購入したのは
キウリ 2本 80円
茎付の大葉 約20枚ほど 80円
トマト 350g  5個 140円
EOS 2012-07-10 001 005.jpg

カメラのレンズの蓋は 直径 6cm
EOS 2012-07-10 001 006.jpg


昨年の誕生日飯は、赤飯でしたが

昨夜の誕生日飯は、198円の冷やし中華(具 メチャ少なっ)に
ハムの刻みとトンカツの細切りと蟹風味蒲鉾とをプラスして
買ったばかりのキウリ 1/2の細切りと、トマト 1個のスライスでした。


ニックネーム JUNKO at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

七夕祭り Tanabata-Festival

七夕祭り イベント
 
The Tanabata Festival originates from Chinese legend
 of the two bright stars, Altair and Vega.

Vega, a weaving girl, and Altair, a cowherd boy,
 loved each other.

They had so much fun being together they stop
 working hard.

The king got angry and separated them by the big river
 or the Milky Way.

He allowed them to meet once a year across the Milky Way
 only on the night of July 7th.

On that day, people decorate bamboo branches with paper
 strips and ornaments to celebrate their reunion.

It is believed that a wish comes true
 when you write your wish on the paper strips
 and hang them on the bamboo.


上中学生でも書ける英語サイトより頂きました <m(__)m>
   いゃあ こんだけ書けません。
  私の英語レベルは中学生より大分以下だわもうやだ〜(悲しい顔)


隣町とその隣町が合同で夏祭り(七夕祭り)をしますので
笹飾りを見学してきました。
There was a joint 夏summer festival of a neighboring town
 and next neighboring town from the last night to today. 

We went to see babboo display,this morning.
わーい(嬉しい顔)犬犬(笑)


お迎え提灯
景気が良いとササァーっと新品で破れ傘ではないのでしょうけど顔(え〜ん)
MP 2012-07-08 001 021.jpg

OH MY GOD 顔(なに〜)
MP 2012-07-08 001 022.jpg


This is a paper lantern for a person to welcome. 
A paper lantern is used by one pair.  

御承知の通り、今日本の経済状態が悪いので
破れたのを使用していますが顔(え〜ん)
 
Using the break as you know it, because of
 the bad economic situation in my city now.
これは景気が良いと新品がすぐに寄進されるのです
New is being donated as soon as  a good economy.グッド(上向き矢印)     
    



仙台の七夕まつり      (仙台観光局さんより頂きました)



The Sendai Tanabata Festival is considered one of
the three major festivals of the Tohoku region
and over 2 million visitors come to view the festivities
over the three-day event.

The beauty of the gorgeous bamboo streamers are
a sight to behold, lifting up the spirits of all who view them.


see目  more 下
http://www.sendaitanabata.com/en/origin.html



ここら辺とはだいぶ違いますね
GORGEOUS, VERY GORGEOUS !!!

台七夕祭り協賛会
 さんより昨年の画像を頂戴しました。
2011 PHOTOS
仙台 Y_1687_170.jpg 仙台 T_1506_170.jpg

最初見た時(TV 映像のみ)は、え〜っこれががく〜(落胆した顔) ってビックリしましたが
所変われば品変わるですからね
When a place changes, an article changes


名張のは 単純に竹を山から切ってきて、短冊を吊り下げます。
The Tanabata Festival is carried out using a bamboo,from mounten.
MP 2012-07-08 001 015.jpg

SIMPLE
MP 2012-07-08 001 015.jpg

SIMPLE
MP 2012-07-08 001 016.jpg

SIMPLE
MP 2012-07-08 001 018.jpg



金魚すくいの場所が有りました。
This was place of Kingyo Sukui (goldfish scooping)魚

He was very afraid although the goldfish is not contained
 in the container yet.
His hip has been closed scared.顔(イヒヒ)

He said, “ What is this?”.
MP 2012-07-08 001 020.jpg


ニックネーム JUNKO at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のフリーラン

久しぶりの晴れ間晴れ
いつもの様に朝日公園迄散歩してきました 犬(足)犬(足)

日曜日で子供さん連れが多いかと思いきや、幸い誰もいなかったので
しばし と言うてもスタミナが無いのか
わずか5分程で終了でしたが、フリーランを楽しませて貰いました 犬犬(笑)

携帯携帯電話 しか持ってなくて、迫力ある画像が無くて残念たらーっ(汗)
MP 2012-07-08 001 001.jpg

MP 2012-07-08 001 002.jpg

MP 2012-07-08 001 003.jpg


MP 2012-07-08 001 004.jpg

VALちゃんが 止まるとKNIGHTも走るのを止めてしまい
MP 2012-07-08 001 006.jpg

5分程 追いかけっこをしたら お水の催促
MP 2012-07-08 001 007.jpg

MP 2012-07-08 001 009.jpg

MP 2012-07-08 001 010.jpg


VALちゃんは、目薬の影響で涙目ですが、久々の走りを満喫
MP 2012-07-08 001 011.jpg

母の心の声:ちょっとあんたはまだ2歳で、あれしきの走りで 
        そんねん疲れるんか
ちっ(怒った顔)
MP 2012-07-08 001 012.jpg

MP 2012-07-08 001 013.jpg


この後 隣町とその隣町が合同で夏祭り(七夕祭り)をしますので
笹飾りを見学に行きました。

続きは 又あとでねHello


ニックネーム JUNKO at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕の日

本日は、五節句のひとつ 七夕の日

五節句を この様に書いておられる方もおりますが

七夕とは、
7月7日の夜、天の川に隔てられた彦星と織姫が
年に1度だけ会うという伝説にちなむ年中行事である。
七夕は、五節句のなかの1つに数えられる。
ちなみに
五節句というのは1月7日の人日、3月3日の上巳(じょうし)、
5月5日の端午、7月7日の七夕(たなばた しちせき)、
9月9日の重陽(ちょうよう)のことである。


私が1999年のお香の習い始めた時に若宗匠から教えて頂いた
五節句は
1月1日の人日(じんじつ)、他の日は同じでした。

中国から伝来のこの行事は平安時代に宮中に入ったと伝えられています
重なった数字が喜ばれた中国だと もれ伝え聞いていますので
私は若宗匠がおっしゃった1月1日を支持したいですね。
だいたい数字は、ぞろ目が好きな母なのでした顔(イヒヒ)



最近の七夕は新暦で行ってますから、ちょうど梅雨どきに入っていて

なかなか牽牛さんと織女さんのランデブーは無理ですわ失恋


VAL地方は昨夜は集中豪雨の上に雷が鳴り 朝の散歩の途中も

外気温 23℃ そよ風が有り暑くなくって良かったのでしたが
MP 2012-07-07 001 001.jpg

あら ウィンクしてるのかな?
MP 2012-07-07 001 003.jpg

ちょうど雨がふっていない時
MP 2012-07-07 001 002.jpg


そうそう 携帯画像なのでピンボケですが
糸とんぼみたいな細いトンボが撮れました。

最近 EOSちゃんカメラ  が散歩に登場しません、、、、
重いと感じ始めていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 
MP 2012-07-07 001 004.jpg



途中から かなり激しい雨で公民館に雨宿りさせて貰いました。
MP 2012-07-07 001 005.jpg

VALちゃん、だいたいカメラとかレンズものが嫌いですが
珍しく正面から撮れましたわーい(嬉しい顔)
MP 2012-07-07 001 008.jpg

眼が悪くなってるから 特別嫌になったのでしょうかね顔(なに〜)
MP 2012-07-07 001 010.jpg

一時 ひどい土砂降りでした。
MP 2012-07-07 001 011.jpg

ちょっと小やみになり 傘もささずに帰りました。
MP 2012-07-07 001 014.jpg


残念ながら 今夜も天の川は見えそうにありません 犬(泣)




ニックネーム JUNKO at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする