2012年08月31日

8月の反省

今日で8月は終わりです。


私は町の集金係りをしているので、今朝から6軒分の区費等を徴収に行き
あと2軒分は町に家屋が残されているご家庭へ15分程ドライブで離れた処迄
徴収に行ってきました。

帰ってからワンズの散歩に行きました。
EOS 2012-08-31 001 002.jpg

EOS 2012-08-31 001 007.jpg


文句も言わないで ほんまにエエ子です。
EOS 2012-08-31 001 008.jpg

EOS 2012-08-31 001 015.jpg

EOS 2012-08-31 001 016.jpg

時々は、脚の位置が離れて立つ事が出来る様になりました。
EOS 2012-08-31 001 011.jpg

草は 相変わらず大好きです。
EOS 2012-08-31 001 023.jpg



約束していたプールと海に まだ連れて行ってあげる事が出来ませんでした。
母 猛反省しています。


あっ 夕立雨と雷雷
涼しくなるから良いなぁ


大阪の二色の浜ワンコ専用海水浴場は今日が最後やったと、、、、、、
来年リベンジします。

三重の伊勢か津の海は、なんとか来月早々にでも行き隊と思っています。



プールは 来月16日にオフ会が有るから、その時にでも

楽しみにしていなさいやGood


ニックネーム JUNKO at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ボランティアとOMG

今日は 取れたて野菜の販売日

画像は昨日のですが
最近 ちぃっとここで休憩させて貰ってから帰ります。
ADSホールの正面にベンチが有りましてね、風が通り涼しいんです

仲良いんだか、悪いんだか おふたりさん相当な距離です
mp 2012-08-27 001 006.jpg


今年も婦人会の集議所のそうじ当番が8月に当たってしまい
朝の10時過ぎから草むしり、昼から拭き掃除と掃除機掛けをしてきました。

頑張る為に 母の命の素 1本 いっときました。
EOS 2012-08-28 001 004.jpg


ビフォー
EOS 2012-08-28 001 005.jpg

EOS 2012-08-28 001 006.jpg


アフター
EOS 2012-08-28 001 007.jpg

EOS 2012-08-28 001 008.jpg


お昼時になり、昼食で一旦自宅に帰ったら
JCBカードの利用明細が届いていて、、、、、、、、、
YAHOOの利用料しかないはずが

ええっ〜〜がく〜(落胆した顔)

知らない間にガソリン6回も入れられている
ググって見たら愛知県一宮のSSみたい
P1010180 28AUG.2012.jpg


6/25にガソリンを入れてから使用していてないのに

うっそー ガソリンスタンドで忘れたのか、SAで盗まれたのか不明

今まで全然気が付かなかった私も悪いけど顔(泣)

よぅ人のカードでガソリンを入れるもんやなぁ と驚いてしまうちっ(怒った顔)

早速JCBカードさんに廃棄処分依頼をしました。


この金額以後使用されていると思いますが、JCBさんから
連絡の電話を待っている所です。


ニックネーム JUNKO at 15:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

VALのアレルギー その後

9月26日の事でした。


雲が多い分なんとなく涼しい日でした。   全部携帯携帯電話 画像です mp 2012-08-26 001 020.jpg


先日市内の掛かり付けのVET.病院 で注射注射をしていただいてから
血が出るほど掻きまくっていたのに、次の日から
そんなにカキコキしていなかったVALちゃんでした。



母はこの日 今シーズン 猛夏やと言うのに
ケチりまくりクーラーを全く1回もつけないもんで あまりにシンドイかったし
ちょうどジャスコのドラッグ・ストアさんで、母の命の素、、、私に効くのね
(リポビタンゴールドN 10本+3本 980円)を大人買いしました。
だいたい1280円のお値段やさかい、300円も安かったんです。

ケチってしもぅてね、5セット行きたかったんですが、4セット(52本)だけ顔(泣)
これでグータラとしていた昼寝と夕寝の癖を 見事に脱却するつもりです顔(イヒヒ)


しかし母ちゃんが負けてしまった暑さにも負けず姉弟は、食欲モリモリエサエサ
毎日を過ごしています。


mp 2012-08-26 001 001.jpg

全く食欲が落ちないVALちゃんが つちのこっぽい顔(なに〜)
mp 2012-08-26 001 006.jpg

VALねぃちゃんがクンクンしたら、即傍へのKNIGHT
mp 2012-08-26 001 007.jpg

今夏のアレルギーは、お腹やのぅて
両肩下あたり ゲッソリと毛がぬけてカサブタが出ていましたが
そろそろ毛が生えだしてきて喜んでいますわーい(嬉しい顔)
mp 2012-08-26 001 011.jpg



ニックネーム JUNKO at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

おきつもジャズフェスティバル

下08月19日 日曜日の事でした。


毎日の散歩コース犬犬(笑) の朝日公園のすぐ近くに
名張市の青少年センターが有りまして、現在市内の企業の冠が付き
ADSホールの名称になっています。
席数は714席

名張市役所のHPより借用 下 
 『名張市青少年センター』は、
平成22年4月1日から【指定管理者制度の導入】により
株式会社アドバンスコープが管理運営を行っています。
 また、平成22年4月1日から
株式会社アドバンスコープが【ネーミングライツ(命名権)】も取得し
会館名称もアドバンスコープADS(エー・ディー・エス)ホール
<※ADS……Another Dream Stationの略>の
愛称名になっています。



くそ暑い夏をぶっ飛ばせの JAZZコンサートが有り
行ってきました。


おきつもは、万葉集に詠まれた名張の枕詞「沖津藻」(おきつも)に
ちなんだものです。

3グループのジョイントコンサートでした。

最初が伊賀市のギタリストさんのトリオ

二番目が伊賀市出身の女性ピアニスト福森道華(みちか)さんの
グループ

トリをかざったのが国府利征SUPER3 と言う 伊賀の友人達に
妖怪バンドexclamation&questionと言われていた御仁たち


上演中は写真撮影が禁止されていますので
当日ドラムのセッティング等を担当された吉田様に了解を得て
リハ中の画像を頂戴しました <m(__)m>



私も20歳位から行き始めたJAZZコンサートですが
今まで見た事の無い 兆度級パワフルステージの一言につきました。

始めて 芸術は爆発だの岡本太郎氏もビックリの
国府さんのパフォーマンスにはビックリでした


キーボード&ピアノ 国府利征さん
大阪府豊中市出身

15歳でプロデビュー
スイスの有名なモントレー・ジャズフェスティバルの出演の他
海外でも活躍中



ベーシスト&ボーカルの藤村竜也さん
奈良県出身
大阪音楽大学出身 エンターテイメント性あふれるステージから
宴会系ベーシストと呼ばれているそうな

ウッドベースもこなす



ドラムのサンペイさんこと 平山恵勇さん
大阪市出身

プログラムによりますと、日本では数少ない超絶技巧派
カテゴリーに捕らわれないクールワイドな国際的ドラマー



主催者さんは町内の電器屋さんのご長男さん
お母さんと帰りにご一緒しましたが、当日は心配された
入りも上々で ホッとされていました。

歩いて行けるコンサートって本当に良いです
犬飼いにとって

ニックネーム JUNKO at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お盆 又長いんです

残暑厳しきおりから 皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
お伺い申し上げます。


我が家は さしたるお出掛けも無くて、犬達と決まりきった一日を 
ゆったりマッタリ(=グータラ昼寝・夕寝多し)と暮らしておりました。

お盆については、初盆のお参り先も親戚・町内共に全く無く
暑い中を喪服で過ごす事が無くて 良かったでした。

今日は 久々にEOSカメラ を取り出して、奈良県の
宇陀市室生寺付近の
室生山上公園 芸術の森に行きました。
            上 綺麗な画像はポチっとね
MUROU ART FOREST
作者はイスラエル出身フランス在住 DANI KARAVAN

我が家から 約20分位もかからないかな?

駐車場に停めると、係員さんがオフィスから出てきてくれました。
「犬を連れて行きたいのですが大丈夫ですか?」
「プーフン さえ始末してくれたら OKですよ」
と言う事で、400円(犬は無料)を支払いました。

大きさとしては、甲子園2個分らしいです。
私は南駐車場から入りました。
駐車場も彼の作品で芸術的でした。

KARAVAN氏は室生に何回も足を運ばれ、室生の土を持ち帰り
全ての色も土に合わせたものをセレクトされたようです。
木々の1本1本が彼の構想のままに植えられたそうです。

@ビジターセンター 
南駐車場と接していて、公園南側入口

2012-08-15 001 002.jpg

2012-08-15 001 003.jpg

A第一の湖  3つの島
鳥の島・ピラミッドの島・ステージの島からなりたっていました。
ウッドデッキの島にピラミッド状のオブジェ
東+西+南にぶどう棚状の観覧席
休憩と自然観賞用

真ん中のデッキでミニコンサートが出来そうでした。
2012-08-15 001 006.jpg

2012-08-15 001 008.jpg

リリースしてやろうと思いましたが、チラホラと旅人が訪れるので
2012-08-15 001 004.jpg

MP 2012-08-15 002 006.jpg

2012-08-15 001 007.jpg

ロックオンしています。 何かな?
2012-08-15 001 013.jpg

2012-08-15 001 014.jpg

B棚田の再現
場所の記憶として棚田を再現

C第二の湖
天文の塔・太陽の道

北緯34度32分の軸線上(太陽の道)にある天文の塔

古代より伊勢・大和地方を結ぶこの線上に古墳・神社等が置かれ
太陽信仰と深い関係が有るとされているらしいです。
太陽の道上に鳥居に似たオブジェが
2012-08-15 001 021.jpg

2012-08-15 001 029.jpg

太陽の道上で 休憩
MP 2012-08-15 002 023.jpg


D螺旋の水路
渦巻き状の水路
延長線上にこんもりと可愛いドームツリー

芸術鑑賞が出来ないうちの犬達は、脚だけ しばしクールダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)犬(笑)
MP 2012-08-15 002 022.jpg

MP 2012-08-15 002 021.jpg

山中なので鹿のフンが ここかしこに
KNIGHTは食べようとしていましたよ
2012-08-15 001 040.jpg

2012-08-15 001 031.jpg

ドームツリー
2012-08-15 001 032.jpg

E螺旋の竹林
らせん状の壁伝いに地下へもぐり、地下道をくぐって地上への階段を
上がる。光と影(明と暗)を楽しむ空間

ここで引っ張りリードが離れて 勝手にフリーランしてました怒ちっ(怒った顔)
2012-08-15 001 057.jpg

2012-08-15 001 066.jpg

2012-08-15 001 069.jpg

F波型の土盛り
いわれのある弘法の井戸を取り込んだ作品
2012-08-15 001 044.jpg

2012-08-15 001 043.jpg

G施設棟
公園北側入り口

2012-08-15 001 054.jpg

2012-08-15 001 055.jpg



公園内は結構勾配が有ったので、帰りに下り道の方が良いなあ、、、、、
こちらからお入りになられた方が絶対良いと思います。
私は引っ張り担当のKNIGHTが坂道を引っ張り上げてくれて楽でしたが顔(ペロッ)
この時ばかりは褒めてあげましたよ

曇天でしたので、それ程暑くなかったでしたが
駐車場のお手洗いで 水分しっかり補給させて貰いました
2012-08-15 001 104.jpg

MP 2012-08-15 002 007.jpg

VALちゃんは洗面台に上がって
だって前足が届かなかったんですよ
MP 2012-08-15 002 008.jpg

平気なお顔  と もーアカンのお顔
2012-08-15 001 116.jpg 2012-08-15 001 118.jpg

直ぐに笑顔になりましたけど
2012-08-15 001 166.jpg


国道165号線沿いの道の駅 で今年初のソフトクリームを
分けて頂きました
2012-08-15 001 186.jpg

MP 2012-08-15 002 010.jpg

MP 2012-08-15 002 011.jpg

まぁ お出掛け大好きなVALちゃんですから
帰りは笑顔で
MP 2012-08-15 002 013.jpg

長々となりました顔(え〜ん)


ニックネーム JUNKO at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

VALとKNIGHTのVET.へGO

昨日ナイトのワクチン接種とVALの痒い痒い病の為名張の
VET.病院 へ行きました。

先患犬(泣) さんが少し時間が掛かったので、外を眺めて時間つぶし
MP 2012-08-09 001 002.jpg


まずKNIGHTから

体重が 26.9sから 26.0sに ルーズ
ちょっと食欲が落ちているからかも

奥の耳垢を母が取れないので、そうじをお願いしました。
MP 2012-08-09 001 006.jpg


ヒューンヒューンと啼いてました犬(泣)
先生は痛い事無いよexclamation っておっしゃってましたが
KNIGHTのテールは、前に前に

イヤークリーナーを入れて奥をそうじしないと、ドンドン下から出てくるからと
言う事で
いつもはコットンにイヤークリーナーをつけてふき取りをするだけでしたが
母もイヤークリーナーに挑戦してみる事にしました顔(え〜ん)
MP 2012-08-09 001 007.jpg


眼の病気で、ステロイド系とかの薬は眼圧が高くなるので
と先生に眼科医さんの伝言を伝えると、
抗菌注射と内服薬の処方でした。
MP 2012-08-09 001 010.jpg


困りました、、、、、前回3錠飲ませてというか
喉の奥に掘り込み無理やり飲ませたら、食事を吐きだした薬
機嫌の良い時に飲ませてみょうと思います。

注射は嫌がりません
MP 2012-08-09 001 012.jpg

それ以上後ろに行ったら 落ちるでって程、、、、、
MP 2012-08-09 001 013.jpg




備忘録

VAL
再診料:700円
注射費:1700円
内服薬:1900円(8日分)
薬用シャンプー:1000円

KNIGHT
再診料:700円
8種ワクチン:8000円
みみそうじ:900円
イヤークリーナー:2000円
耳用外用薬:1000円

小  計: 17,920 円
消費税:    890  円
総合計  18,790  円 


ニックネーム JUNKO at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

期待しています

立秋を過ぎたと言う事で、昨日は21℃ 今朝の6時の外気温は
20℃を割り 19.8℃でした。
半袖Tシャツでは ブルっときましたよ。

お昼は相変わらず真夏そのもので暑いのですが、朝夕は散歩もしやすくて
喜んでいます。


さて、今現在ロンドンオリンピックで金メダルが4個と事前の予想より
少ないです。
私は金メダルは12個と予想していましたのでね
柔道 男女で4個
男子体操で 3個
男子水泳で 2個
レスリングで3個(男1,女2)


男女サッカーは、ともに銀を予想していました。
男子は銅メダル 頑張って下さい。総力を結集して韓国を打ち負かそうわーい(嬉しい顔)
女子は、金メダルが取れそうな位調子が良いグッド(上向き矢印)ですね。
W杯に続いて、金メダルをもぎとって真のサッカー女子王座を目指して下さいGood


そうそう 金メダルの3つは なんと女子なんですよね。
男子の1つは体操の内村選手、見事な演技でしたね(新聞で)。


金メダルが期待されていた柔道チームの無念さは いかばかりか顔(泣)

ましてレスリングの金メダルは、三連覇の伊調選手と
初出場で 金メダルの小原選手でした。

勝ち取ると言う気持ちとか、よく言いますが
気持ちのありようとか、身体の調子をクライマックスに持って行くのに
何が違ったのでしょうかね? 
条件は誰でも同じなのに、本当に不思議ですよね。


夜には、これ又 レスリングで三連覇のかかった我三重県出身者の
吉田沙保里選手が登場します
YOSHIDA otr12072807540017-g1.jpg


これ北京の吉田選手
こんなん見てみたいですね
YOSHIDA oaf0808161845004-p12.jpg


TVが無いので応援できませんが、どうぞ頑張って下さい。

なでしこサッカー も 

バレーボールチームも頑張れ〜〜
YAMAGUCHI 1019381.jpg



ニックネーム JUNKO at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VALのVET.へGО

昨日は、VALのVET.へGО  でした。

VALちゃんの眼の定期健診に 大阪府箕面市迄行ってきました。

画像は、携帯画像で待っているVAL
MP 2012-08-08 001 002.jpg


シルマー検査は正常値
MP 2012-08-08 001 001.jpg


眼底検査もOK

緑内障の眼圧を下げる為、先々月から内服薬が変わりましたが
あいかわらず高い

右 37  左 19 (正常値 15〜25mmHg)

一日3回服用が変わらず。


精密画像で、眼の血管が写りだしてきたのは 悪い兆候
7月度で うっすら
今月も

右目の 目薬が1本追加で、4種類になりました
これが思う様に効かないと、次はレーザー手術らしい


という事は、医療費が下がりませんでした もうやだ〜(悲しい顔)





備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円
くすり
眼の内服薬:11250円(3回×30日分)
くすり
緑内障目薬:3500円
緑内障目薬:3500円
白内障目薬: 800円

小  計: 28,550 円
消費税:   1,427 円
総合計  29,977  円 



ニックネーム JUNKO at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

お山と洗濯

給油に行くガソリンスタンドガソリンスタンド が、今日はサービスDAYでプリぺに1万円を
追加すると、500円のサービスが付くとの事で犬連れて行ってきました車(セダン)

100円サービスはよく有るのですが、500円は初めてだったわGood


帰りに お山の遊歩道を歩いてみようと寄り道をしました。
MP 2012-08-05 001 021.jpg

数回遊んだ砂地は段々浸食されて 1/3位の大きさになっていました。
傍でアユ釣りさんが数名居たので、リリースは叶わずでした。
MP 2012-08-05 001 022.jpg


此処まで歩いて来ると、すぐに湧水ガブガブとなりますが
車でだったので湧水処は通過でした。
MP 2012-08-05 001 005.jpg


犬達も 久しぶりのお山の遊歩道だったので さぞかしいろんな匂いが
楽しめたろぅと思います。
MP 2012-08-05 001 004.jpg

MP 2012-08-05 001 007.jpg

MP 2012-08-05 001 017.jpg

MP 2012-08-05 001 019.jpg


木炭か竹炭か解らないけど、炭焼きをされる方の休憩所でしょうか
川床が出来ていました。
この日31℃程でしたが、日陰で27℃でした。
MP 2012-08-05 001 008.jpg

KNIGHTは へっぴり腰で確認していました
MP 2012-08-05 001 012.jpg


帰って なにげにVALを見ると なにやらモジョモジョと動いている
ダニーでした。
5匹ついていましたが血はすっていませんでした。

早速 水道水でシャンプー
ついでにKNIGHTもシャンプー

外で自然乾燥させました。
MP 2012-08-05 001 023.jpg

MP 2012-08-05 001 024.jpg

MP 2012-08-05 001 025.jpg



ニックネーム JUNKO at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

オリンピック三重代表

オリンピック三重代表は 少なくて4名なんですよ。


筆頭は、なんと言うてもこのお方
レスリング女子55s級で日本人女子としては初となる
五輪3連覇がかかっている
吉田沙保里選手 津市出身
YOSHIDA 1017962.jpg


彼女は、5月に女子国別対抗のワールドカップに主将として挑み
決勝でロシアのジョロボワ選手に08年01月となる敗戦を喫し
連勝が58でストップしてしまいました。

何処かでチラっと読んだのですが、騎手をした女性は優勝がしにくいと言う
ジンクスも有るみたいなので、そんなんぶっ飛ばしてやったって下さい決定

重圧がかかっていますが、ぜひ乗り越えて3連覇を果たしてくれる事と
思いますGood


なでしこジャパンに負けずと快進撃をしている男子サッカーグッド(上向き矢印)サッカー
関塚ジャパン立ち上げからの中心メンバー
175cmと小柄だが、地元の応援を背に豊富な運動量で勝利に貢献
山口 蛍選手 名張市出身
YAMAGUCHI 1031726.jpg

今夜準々決勝VSエジプト戦ですね、勝利の美コーヒー喫茶店
是非応援している小母ちゃんに飲ませて下さいねGood



次は女子バレーボール 
山口 舞選手 志摩市出身
YAMAGUCHI 1019381.jpg


TVの無い生活をしているので、女子バレー界に疎い私
彼女を知りませんでした。

変幻自在の動きで相手をかく乱 勝利に導いているとか
海外から 忍者 と呼ばれているらしい

3大会連続の準々決勝進出が決まったので、より上を目指して
頑張って欲しいです。



最後は 残念ながら1回戦敗退で終わってしまいましたが
日本男子テニス界の若きイケメン 24歳
伊藤 竜馬選手 いなべ市出身
ITOH 1017650.jpg


伊藤選手は日本人離れした強烈なフォワが武器らしい。
次回のブラジルでは是非1回戦通過をして欲しいですね


ニックネーム JUNKO at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落下事故寸前!!!

名張市大屋戸付近の用水路上のコンクリート橋の下へ
犬2頭連れの車が2m下の用水路に落下し怪我
運転の未熟さが原因か??
なんて地元新聞のNEWSになる所でした顔(なに〜)


いやほんまに左前輪が あと少しではみ出しそうになって
グラリと傾いた時は、命が少し縮みましたよ顔(なに〜)

犬達も母ちゃんの必死な雰囲気に殺気を感じたのか、動くなexclamationって
言う命令を即座に受け入れてました


今日ちょっと体調が悪くて、VALの箕面市への眼科検診を延期し
車で川の傍に連れ出そうとしました。

携帯の充電が有ったので、家に置いたままでした。

釣り人さんに救助申請をしたら、心安く現場にみに来てくれました。
ちょっと見て、数回動かしてくれましたが
前輪が落ちているからレッカーじゃないとダメやなあバッド(下向き矢印) 
と言われて、歩いてしばらくのヤマト運輸さんに
電話をお借りしに歩きました。

JAFさん 20分程で駆けつけてくれました。
入っていて良かった イアルさんおおきにぃ黒ハート

釣り人さんが数回試みてくれた時は、タイヤの焦げる様な匂いがして
私もレッカーで引っ張り上げて貰わないとダメやわ〜 って
考えていたのですが
JAFのお兄さんが数回切り替えでタイヤが橋の上に上がり
レッカーしなくても良かったでしたClapClapClap


教訓---方向転換が出来ない細い道路は
     自信が無い時は前進したらダメ


皆さまも どうぞご注意してくださいね


ニックネーム JUNKO at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

八歳やねん

暑中お見舞い申し上げます

おはようワンコ
8か月ぶりの VALどす



朝いちばんに母ちゃんから
VALちゃん お誕生日おめでとうさん って言われた

うちもな なんのこっちゃ よぅ解らんかったexclamation&question けど
おシッポいっぱい振って頭なでてもらっといたワン
MP 2012-07-31 001 001.jpg


昨日母ちゃんが VET.の帰りにジャスコへ寄らはって
KNIGHTに取られる前に座って
母ちゃんの席を温めておいてあげてんやんかいさ

母ちゃん ものすごぅ喜んではったちっ(怒った顔) わ
MP 2012-07-31 001 002.jpg


母ちゃんの痛い痛い病も無くなりつつあるさかい
今日は残念ながら雨やけど

又どっかに連れて行って貰えるんやないかって思うてるねん


ほな
又ね さいなら〜

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png
WOOFS TO ALL  exclamation×2


ニックネーム JUNKO at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする