2012年09月30日

台風で月観るどころか

中秋の名月

今日は旧暦八月十五日。
この日の月を中秋の名月・芋名月などと呼び、月見をする風習がある。
中国から伝わった風習で、中国では「中秋節」と呼ばれる。

日本では、この日と九月十三日の両日に月見をする風習がある。



ので数日前から、夜散歩中犬(足)犬(足) 今日の満月満月 を楽しみにしていた。

のに台風17号のおかげで観る事が出来ない 犬(泣)顔(泣)


 

ニックネーム JUNKO at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

肉の日の恩恵

今日は森脇さんのお肉安売りバッド(下向き矢印) DAYわーい(嬉しい顔)

久しぶりに焼肉が食べたくなり、赤身の所を8枚購入


私だけ肉って あんまり可哀想やしぃ ワンズに各1枚焼いたげて

ちょっと置いていたご飯も おかいさんにして


VALちゃんはおかいさん50gと豚肉少々骨なしで
白菜ととても美味しい栗カボチャの炊き合わせ
そしてカリカリ(ストルバイトケァ)30g
ステーキ 1枚                        全部 携帯携帯電話画像
MP 2012-09-29 001 003.jpg

あっ ステーキのん撮り忘れ顔(ペロッ)
MP 2012-09-29 001 004.jpg


ナイちゃんはおかいさん100gと豚肉骨付き約100g
白菜と 切る前に粉が吹いていた とても美味しい栗カボチャの炊き合わせ
そしてカリカリ100gちょい
ステーキ 1枚
MP 2012-09-29 001 001.jpg

MP 2012-09-29 001 007.jpg


母ちゃんは、絶対ビーフから行くと思ったんやけど
ナイちゃんは、やっぱ骨付きホネ を 油汚れ防止で敷いた段ボールに
ポイしてから食べてはった
MP 2012-09-29 001 010.jpg


VALちゃんは、自分の約2倍以上の量を食べるナイちゃんより
遅く食べ終わっていたのに、最近何故かメッチャ早食いになった

何でやろ?
今まで離れて表の部屋に居て平気やったのに、最近は同じ部屋で
いる事が多くなった。
内緒でナイちゃんにオヤツをあげたりしてへんか見ているのやろか 目


それにVALちゃんは、自分の口より大きいもんは
よぅ食べられへんかった。

邪魔くさいけど、配膳前に料理ばさみで切ってあげていた。

今夜のビーフは7,8cmの長さだった。
上向いて、「母ちゃん切ってぇ〜!」 と言わんと必死で食べたみたい顔(イヒヒ)


一緒の時間の 2ワンズのお皿
VALちゃん ほぼ終了
MP 2012-09-29 001 014.jpg


ナイちゃんのんは、骨バリバリとが忙しく大方残っている。

VALちゃんがナイちゃんの分を失敬せんように
母ちゃんはVALちゃんと攻防戦をしていた ちっ(怒った顔)犬(怒)
MP 2012-09-29 001 015.jpg



明日から台風台風 で西日本地方は大変みたい
今日 こちらにおいでくださっ皆さまも、どうぞお気をつけられます様に

今小雨、、、休憩したし そろそろ散歩犬(足)犬(足) に行くか?


ニックネーム JUNKO at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

一日遅れ Knightの家の仔記念日

Knightの家の仔記念日は、2年前の昨日でした。
EOS 2012-09-27 001 003.jpg


先日お友達のワンコがカボチャのペーストのケーキを作って貰っていたので
ひとつ何か手作りのお祝いの一品をと考えていたのですがひらめき

あいにく昨日は、VALちゃんの眼科検診と重なってしまい、高速代を倹約して
チンタラとドライブして帰ったら、午後9時を大幅に過ぎてしまい、、、、、

本日 一日遅れのささやかなお祝いイベント をしに出掛けました。


久しぶりに
伊賀市の JACKGAINさんへ行き、オヤツをプレゼントしました。
EOS 2012-09-27 001 001.jpg

以前JACKさんの躾教室に通っていたVALちゃん
レッスンが終わると ご褒美のミルクが出てきましたので
きっとカウンターからミルクが出てくるものと思っているはず
EOS 2012-09-27 001 002.jpg

まぁお行儀悪い、舌まで出してからに
静かな子やったのに、ワンワンと催促し、行儀が悪くなりましたむかっ(怒り)顔(え〜ん)
EOS 2012-09-27 001 005.jpg



VALちゃん お出掛けでオヤツは非常に久しぶりの嬉しさで
眼がピカピカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
EOS 2012-09-27 001 006.jpg


ナイちゃんは2犬分、VALちゃんは、1犬分
ターキーローストと添えのパスタ
EOS 2012-09-27 001 007.jpg


いただきま〜す
と予想に反して上品に食べていたナイちゃん
EOS 2012-09-27 001 009.jpg


眼の調子が若干良くなったVALちゃんは
最近食鬼ドコモ提供 と化し、秒殺で飲み込み喰いしていました 顔(泣)


うどんやパスタは小さく切りトッピングに混ぜる事が有りますが
お洒落なシェル型のパスタは食べた事が無く ポイポイ
EOS 2012-09-27 001 012.jpg


食べなさいと言うて、一応口は食器に行くのやけど
食べられません

虎視眈々と後ろに控えています 処理係のVALちゃん
EOS 2012-09-27 001 014.jpg


結局 ナイちゃんのパスタと自分のパスタと3犬分平らげました。
大食いですワン VALちゃん
EOS 2012-09-27 001 015.jpg


まさしく食欲の秋真っ最中のVALちゃんでした。
今日の主役は Knightやったのにねわーい(嬉しい顔)


Jackさん、今日もいろいろと頂いて、本当にありがとうございました。エサホネ


ニックネーム JUNKO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑内障 術後10日

9月26日 水曜日の事でした。

VALちゃんの緑内障 術後10日目検診に行きました。

行きは西名阪自動車道のみ高速道利用
帰りは全部下道

ゆっくりと散歩も挟み約7時間の行程で
さすがのワンコズも疲れ果て、母も疲れ果て昨夜は夕食後に
散歩も行かず寝てしまいました。

昼前から用意をしたので、VALちゃんは母の見張りで忙しくて
車に乗るなり眠いモードに突入
eos 2012-09-26 001 001.jpg

休憩中も前向いて見てくれます
eos 2012-09-26 001 010.jpg


この日は夕方 1番で診て貰えました。
eos 2012-09-26 001 060.jpg

やさしい看護士さん2人に支えられ
eos 2012-09-26 001 061.jpg

よく見たら 口がへの字ですね 顔(イヒヒ)
eos 2012-09-26 001 062.jpg


心配していた眼圧が、少しだけ高いレベルに下がり( 前回 
33  正常値 25以下)
27,28 と若干正常値を超えてしまいましたので

一日3錠飲んでいた薬が 一日2錠になりました。


車で留守番をしていたナイちゃんも心配してくれていました。
eos 2012-09-26 001 063.jpg


帰りは 散歩以外はドライブ三昧 犬(泣)犬
どちらも乗り疲れて、眠る眠る眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
eos 2012-09-26 001 075.jpg

eos 2012-09-26 001 079.jpg

eos 2012-09-26 001 081.jpg






備忘録


VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円

注射
眼注射:2,000円
くすり
内服薬(2錠×10日):2,500円
白内障目薬: 800円
緑内障目薬:1,000円

小  計: 15,800円
消費税:     790円
総合計   16,590円 


9月度 
前回迄の合計 101,650+16,590=118,240円

ニックネーム JUNKO at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ちょっとだけ

時折 ちがう場所に散歩に行く時も有りますが
朝日公園は通常のお散歩コースです。
EOS 2012-09-25 001 010.jpg


knightは 若犬の頃から歩幅が短い子でして、母の小さな悩みの種でした。
母ちゃんの文句を聞いている時のお顔の図
EOS 2012-09-25 001 036.jpg


最近は ほんまに時々ですが綺麗に立てている事も有ります
EOS 2012-09-25 001 013.jpg

EOS 2012-09-25 001 016.jpg

何か音がすると、ビビる子ですが
EOS 2012-09-25 001 017.jpg

照れかくし笑い
EOS 2012-09-25 001 027.jpg


褒められて 嬉しいお顔の図
EOS 2012-09-25 001 026.jpg


綺麗に立つ練習よりも樹の枝で遊ぶ方が、まだまだ楽しいようです。
EOS 2012-09-25 001 020.jpg

EOS 2012-09-25 001 034.jpg

EOS 2012-09-25 001 035.jpg




ニックネーム JUNKO at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

knightのイヤリング

暑さ寒さも彼岸までってよく言われますが

夕べからの雨で 段々気温が下がって 起きた時は18.6℃
やったのに、今少し下り18.3℃
涼しいを通り越し ちと肌寒いです。


ゆうべ 8時過ぎに母ちゃんがパソコン の前でパソパソしていたら

ナイちゃんが スッと傍に来て



あ〜神さま どないしょ〜がく〜(落胆した顔)



knightの片方イヤリング

クリーニング屋さんのハンガーの玩具

噛み噛みゴチャゴチャしていたら引っかかって
耳毛がグルグル巻き状態に顔(え〜ん)
mp 2012-09-22 002 002.jpg



取ってやろうとして

ちょっと待てって言うてるのに ごそごそ動くナイちゃん
Bad

いらち(=せっかち、短期)
な母ちゃんは ほどく(=ほぐす)のを

一目で諦めて もぅ即切りましたはさみ


それでなくても なかなか伸びてけぇへん耳毛が、、、泣けるぅ もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム JUNKO at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

彼岸花とチョコの祟り

お墓参りは、明日従姉と一緒に行くことにしました。

本当は彼岸会の読経が有りますが、パスBad

お布施だけ明日 お寺に行った時に渡させて貰うって事で。



実は午前2時頃、ハイパーなナイちゃんに起こされてしまいました。

寝ぼけ眼で見たら、布団の上で飛んだりしています。

何々と よく見ると目  しもた〜 又69円で買ったロッテチョコレートを
2箱もやられてしまいましたふらふら

ゴミ箱の 黄色の矢印の箱は母が食べました。
mp 2012092210120000.jpg


カカオの成分で若干興奮か?
チューしてって言うてもしてくれへんのに、自らしに来てくれたりなんかして顔(イヒヒ)
母ちゃんが出したままにして寝たので、叱るに叱れませんでした 顔(え〜ん)



しばらく寝られなかったので、本を読んでいたのですが
いつの間にか寝てしまい、8時頃目覚めました。


そして、朝の散歩は珍しく小学校コースへ行きました。

やっぱり季節のものです。
彼岸花が少しだけ咲いていました。
eos 2012-09-22 001 001.jpg

eos 2012-09-22 001 002.jpg


このの所は、例年とても沢山ズラズラーっと咲く場所でしたが
今年はどうしたのでしょう? 残暑が厳しかったから遅いのか?
1本も咲いていませんがく〜(落胆した顔)
eos 2012-09-22 001 003.jpg

eos 2012-09-22 001 005.jpg


チョコを箱を破いて、銀紙を上手に剥がし 2個で110gも食べたナイちゃん
いつもの様にキッカリプーフン と ちょい緩めプーフン の2回お仕事しました。
祟りじゃ〜 exclamation×2exclamation×2exclamation

ナイちゃんは、花なんてどうでも良くて、猫ちゃんを必死で探していました目
ここも比較的に、野良猫ちゃん達猫猫(怒) が多いので引っ張られない様にと
要注意の場所なんですよ。
eos 2012-09-22 001 004.jpg


そろそろ眠たくなって来た、、、、、ちびっとだけ昼寝しょ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
眠い(睡眠)



ニックネーム JUNKO at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァイオリンが戻ってきます

朗報です ClapClapClap

署名にご協力頂いた皆様 ありがとうございました。

「皆様のキャンペーンが呼びかけた様に無償での返却が決まり、大変うれしい。ご協力いただいた皆様に心から感謝します。」ーゆず子さん
Change.orgのキャンペーンにご協力いただいた皆様;

大変な朗報です。連絡が入りフランクフルト税関からの無償で返却する旨の手紙を弁護士が入手しゆず子さんに連絡がありました。

皆様の心からの訴えがドイツ政府に届いた結果と思い、心から感謝申し上げます。(10日間5400名の方の「署名」をいただきました)。またこのような素晴らしいキャンペーンのプラットフォームを提供し、親身な協力をしてくださったChange.orgの日本やドイツのスタッフの皆様にはお礼の言葉もありません。

今回の「釈放」は税関が提出した書類を精査した結果、ヨーロピアングッズであるとの認定をした結果とのことです。昔(結婚のときに)ベルギーに持ち込んだものであり、その際に「無税」の扱いであったはずとの判断をしてくれたことと推察しています。

今回の急転直下の解決には、駐日ドイツ大使や在ヨーロッパの日本の大使、領事のご尽力などの外交ルートの圧力もあり、文化省、経財相、財務省の大局的な判断が背景にあることは明らかです。皆様の訴えが大変な圧力として働いたものと確信しています。

ゆず子さんからは「皆様のキャンペーンが呼びかけた様に無償での返却が決まり、大変うれしい。ご協力いただいた皆様に心から感謝します。来週主人がフランクフルト空港にバイオリンを引き取りに行きます。これからはますます演奏活動に力を入れて頑張りたい」と、お礼のメッセージが届いています。

嬉しい解決に、まさに「世界の全ての人々は兄弟・姉妹に」というベートーベンの第九交響曲「合唱付き」を聴いて、私も喜びを噛みしめてています。

皆様の心からのご協力、ご支援にあらためてお礼申し上げます。

門多 丈

ニックネーム JUNKO at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

秋の交通安全運動

いつもの朝日公園に行くと犬(足)犬(足) 、保育園児が8名程引率者さん達に連れられて
たむろしていました。
eos 2012-09-21 001 001.jpg


そして、警察官さん達や白バイ+警察車両などや交通安全協会さんの車が一杯
eos 2012-09-21 001 003.jpg


9時前に皆さん整列されて集会をされていました。
eos 2012-09-21 001 004.jpg



平成24年9月21日(金)から30日(日)まで
秋の全国交通安全運動が実施されます。

なお、運動実施期間中の9月30日(日)は
交通事故死ゼロを目指す日らしいです。
 

うちのお二人さんも あいさつを聞いていました。
eos 2012-09-21 001 007.jpg

eos 2012-09-21 001 008.jpg



もしリードが手から離れてしまった場合に犬が道路に飛び出したりしたら
色は犬には識別不能とか聞きますが、

赤は絶対待たせて
青で信号を渡る様にしています。

犬達が1頭になった時赤は待てして欲しいと思っています 顔(イヒヒ)
解っているかどうか はVALとKNIGHTに聞かなきゃ解りませんが 顔(え〜ん)


保育園児が安全宣言をしていました。

「私達は、赤信号を渡りません。
 私達は、青信号で道路を渡ります。
 私達は、道路で遊びません。
 私達は、道路に飛び出しません。
 私達は、お家に帰り飲んだら乗るなとお家の人達に言います。」


eos 2012-09-21 001 010.jpg

eos 2012-09-21 001 011.jpg


ニックネーム JUNKO at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

VALの術後5日目

09月19日 水曜日の事でした。


VALちゃんの術後5日目検査に行ってきました 病院

携帯携帯電話 の撮影設定は難しいですね。
見ずらい画像で申し訳ありません。


VALちゃんは、立って移動が多かったんですが
8歳を過ぎ 落ち着きが出たのか座ってドライブを楽しみました。
EOS 2012-09-19 001 004.jpg


ナイちゃんは、後ろの座席でスフィンクス状態か
窓から鼻だけ出してドライブを楽しみます。
EOS 2012-09-19 001 007.jpg


午後2時と速い目に出発し、道の駅宇陀路室生と天理SAで散歩犬(足) を楽しみました。
そして4時30分に受付をしたら3番でした。

眼圧が 前回 7 と低かったのですが
こんどは 33と若干正常値を超えてしまいましたので
下げる内服薬くすり が再登場

血液 採取中
EOS 2012-09-19 001 010.jpg


又 眼球に注射
見ているだけでも痛いって思いますが、鳴き声無し

この後 お尻に2本 注射注射
EOS 2012-09-19 001 011.jpg


待合室に戻り ハァハァ中
EOS 2012-09-19 001 012.jpg


邪魔くさいのでナイちゃんは、バリケンじゃなく後部座席で待たせましたが
今回も噛み噛み被害が無しで 良かったでした わーい(嬉しい顔)

VALちゃんは緊張したのか、しばらく起きていましたが その後眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


今月の医療費が許容範囲を超えてしまったので、帰路は又高速1300円を
倹約する為、奈良市経由で帰りました顔(イヒヒ)
EOS 2012-09-19 001 013.jpg


次回は、1週間後に再検査ですぅ 顔(え〜ん)



備忘録


VAL
再診料:500円
診療費:1800×2 3600円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円

血液検査費:5500円

注射
2,000円
1,800円
1,800円
くすり
内用薬:3,750円

小  計: 24,350 円
消費税:   1,217  円
総合計  25,567  円 


前回 76,083+25,567=101,650  

これホンマ泣けてくるぅ ワン連れ旅行2回分消滅 もうやだ〜(悲しい顔)



タグ:犬の緑内障
ニックネーム JUNKO at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

困ったVALちゃん

土曜日夜から処方されたVALちゃんの眼圧を上げる(と思うんです)飲み薬

VALの大嫌いな かなり大きめの錠剤

いつも無理やり飲みこませたら、必ず食事を戻すんですが



今回も おんなじで、必ず食べたらすぐに戻してしまいましたBad



今まで眼圧を下げる為の小さな錠剤は、料理ばさみで粉末状態にして
食事に混ぜていたら 決定やったのに
ちょっとナーバスな状態になっていたのでしょうか顔(汗)



早速VET. 病院 に電話電話 を入れて訪ねましたら

「もぅ明日診察やから、飲ませなくても良いです!」
とのお返事が頂けました犬


ナイちゃんが大きい肉片や魚片を食器から一旦掘り出して食べるので
段ボールを台所に敷いていますが
VALちゃん、叱られたらアカンのでちゃんと此処に戻します。
2012091810220000.jpg



母ちゃんって 怖いねんからな  by VAL犬


ちゃんと心得ているVALちゃんが、ホンマにいじらしいワン
揺れるハート揺れるハート揺れるハート





ニックネーム JUNKO at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TAZIオフ会 みんなで

9月16日 日曜日の事でした。


VALちゃんは、母ちゃんが荷物を用意していたら、ストーカーでした。
目つきが、、、、、なんやら怖い顔(イヒヒ)
EOS 2012-09-16 001 004.jpg


パピーちゃん達 ご覧になって頂けましたか?

東海市のディニーズガーデンさんに北は関東から、西は岡山からの
オーナーさん達が集いました。

2009 Varuna君
2010 P.J君、Ray君、Lucie嬢、Gaga嬢、Knight君  
2011 Alfi君、Rigel君
2012 Cool君、Peru君(ペルセウス)、Lana嬢、
コールネーム無し嬢
      (もうすぐnew家へ)、
Rosa嬢
ペルセウス君のお兄ちゃん 
ルーク君
終了寸前に駆け付けてくれた 2007 Mao嬢 2011Litterの母親なんです。
ブリーダーさんのお知り合いのスムースの女の子

そして mixのVALちゃん の16頭が集いました。

VALちゃんは、金曜日に眼の手術をした所なので、ぶつかったりしたら
大変やさかい、大方リードで母の荷物番をして貰いました。
EOS 2012-09-16 001 033.jpg

後半は 大人しくしていたのでノーリードで、トコトコと走ったりもして
EOS 2012-09-16 001 039.jpg

EOS 2012-09-16 001 145.jpg

仲良し姉妹 Lucie嬢と妹のLanaちゃんEOS 2012-09-16 001 006.jpg

EOS 2012-09-16 001 098.jpg

Rosa嬢とKnight
EOS 2012-09-16 001 007.jpg

Ray君 ワン友のももちゃんと寛平ちゃんに会うたとこやってんねぇ
EOS 2012-09-16 001 017.jpg

さぁ走っておいで ナイちゃん
EOS 2012-09-16 001 044.jpg

ナイちゃんの 73分けですよ
EOS 2012-09-16 001 089.jpg


お久しぶりの 2010同胎            Ray君       P.J君EOS 2012-09-16 001 094.jpg


2011 Alfi君
EOS 2012-09-16 001 096.jpg

もぅすぐnew homeに行くスムース嬢、Roza嬢、Gaga嬢
EOS 2012-09-16 001 102.jpg


パピー仔達を見ているナイちゃん

EOS 2012-09-16 001 115.jpg

EOS 2012-09-16 001 125.jpg

EOS 2012-09-16 001 126.jpg

Rosaちゃんをクンカクンカのナイちゃん
EOS 2012-09-16 001 140.jpg


時々 ひとりになりたいがや病犬(怒)  が出ます
EOS 2012-09-16 001 156.jpg

ひょっとして、ナイちゃんパピー仔苛め???
ペル君のお兄ちゃん ルーク君が心配そうに見ています
EOS 2012-09-16 001 158.jpg

EOS 2012-09-16 001 160.jpg

EOS 2012-09-16 001 161.jpg


2011 Rigel君
EOS 2012-09-16 001 163.jpg

2011 Alfi君、Rigel君
EOS 2012-09-16 001 166.jpg

Knight Ray君、ルーク君
EOS 2012-09-16 001 167.jpg

EOS 2012-09-16 001 168.jpg

EOS 2012-09-16 001 169.jpg

ちょっと良い感じで立てていました。
ブリーダーさんが撮影してくれたナイト君
写真: 夏秋さん、昨日はお疲れさまでした。 次のサルキーフレンド会は来月滋賀ですよ!^^<br>ナイちゃんの写真貼り付けていきますね!


母ちゃんの撮影したのは、ブレー(長音記号1)てるぅ〜顔(なに〜)
EOS 2012-09-16 001 171.jpg


カメラを片づけてしまってMaoママの画像無いやん犬(泣)
ブリーダーさんからお借りしました
親子の画像



ナイターで 眼が光ってしまったナイちゃん
やっぱり 脚が幅短いまま終わってしまいました。
173枚目の最後の画像は我が子 ナイちゃんで終わっていました。
EOS 2012-09-16 001 173.jpg


SALUさん達 10月に又 滋賀ドギーズパークでお会いできると思います。
楽しみにしています。

今度は、バッシバッシ もぅこれ以上撮っていりません って言われる位
頑張りまっせぇ顔(イヒヒ)

2日間に渡り えっらい(大変)長〜い日記となりました。

最後までお付き合いくださった皆様、有難うございました。






ニックネーム JUNKO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

TAZIオフ会 パピー達 

9月16日 日曜日の事でした。


東海市のディニーズガーデンさんに北は関東から、西は岡山からの
オーナーさん達が集いました。

2009 Varuna君

2010 P.J君、Ray君、Lucie嬢、Gaga嬢、Knight君  

2011 Alfi君、Rigel君

2012 Cool君、Peru君(ペルセウス)、Lana嬢、
コールネーム無し嬢
      (もうすぐnew家へ)、Rosa嬢

ペルセウス君のお兄ちゃん 
ルーク君

終了寸前に駆け付けてくれた 2007 Mao嬢 
2011Litterの母親なんです。

ブリーダーさんのお知り合いのスムースの女の子

そして mixのVALちゃん の16頭が集いました。


往路は 予想していた渋滞に引っかかり、普通なら約1.5時間で到着のはずが
2時間と20分掛かりKnightがクンクンと五月蠅い事でした。

私がディニーズガーデンで初めてsalukiを見たのが2010のパピー達が
4カ月の頃

VAL、GAGA、LUCIE、KNIGHT   12SEP.2010
ナイトは、まだダウニーコートが一杯でフワフワしていました。
KONCHI-WAN   12SEP.2010.jpg

パピー達で追いかけっこをしっかり楽しんでいましたよ。
PJ君、LUCIE嬢、RAY君
奥がKNIGHTとLEO君 TANOSHII-ASOBI   12SEP.2010.jpg


その頃と比べると 今回のパピ仔達は まだ子犬度が高く、可愛くて可愛くてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)るんるん 
見ていて全く飽きない
dogrunに行くと写真撮りまくりで500枚位撮影なんですが、この日はわずか137枚しか
撮影していませんでした顔(え〜ん)

名前の無いスムース嬢(もうすぐnew家EOS 2012-09-16 001 011.jpg

EOS 2012-09-16 001 012.jpg

アルフィ君のパパママにご挨拶に
EOS 2012-09-16 001 016.jpg

ナイトの毛色みたいな スムース ペル君
土曜日に名前が付いたばかりとか ペルセウス君
EOS 2012-09-16 001 023.jpg

フェザードのRosaちゃん
水遊び大好き
EOS 2012-09-16 001 031.jpg

何回もこの水をこぼして遊んでいました。
EOS 2012-09-16 001 032.jpg

スムースのCool君とフェザードのRosaちゃんEOS 2012-09-16 001 063.jpg

EOS 2012-09-16 001 069.jpg

パピー団子
EOS 2012-09-16 001 070.jpg

EOS 2012-09-16 001 071.jpg

EOS 2012-09-16 001 081.jpg


Rosaちゃん
EOS 2012-09-16 001 111.jpg

コールネーム無し嬢(もうすぐnew家へ)
EOS 2012-09-16 001 035.jpg

VALちゃんも可愛ゆいなぁって眼を細めてみていました
EOS 2012-09-16 001 040.jpg

ペル君とLanaちゃん
お兄ちゃんのルーク君が心配そうに見ています
EOS 2012-09-16 001 106.jpg

EOS 2012-09-16 001 110.jpg

Cool君
EOS 2012-09-16 001 149.jpg

Lanaちゃん
EOS 2012-09-16 001 150.jpg

ペル君 パパは21歳の若い男性
EOS 2012-09-16 001 157.jpg


可愛ゆいでしたやろ?

次回はアダルト編ですHello


ニックネーム JUNKO at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

TAZIのSALUKISオフ会

愛知県東海市のディニーズガーデンでTAZIオフ会が有りますハートたち(複数ハート)


うちのおふたりさんを連れて行ってきます 車(セダン)犬犬(笑)



2012年LITTERのパピー達の数頭も参加されるとの事

7月のよちよち歩きから どんなに立派に成長したのか、、、、
eos 2012-07-15 001 013.jpg

eos 2012-07-15 001 014.jpg



連休中日で、とにかくよく混む東名阪道の渋滞が心配ですが

ナイター位迄 楽しんできたいと思っています。

パピー達との再会が とっても楽しみです
わーい(嬉しい顔)



ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑内障 VALの術後

09月14日 金曜日の事でした。

朝一のVAL画像
痛みが有るのか、たえず涙が出ていました。
これは気がついたら、すぐにティッシュ等で優しくふき取らないと
涙焼けになります。
EOS 2012-09-14 002 002.jpg


2010年年末辺りから通院し、緑内障と診断をされたVALです。
目薬と飲み薬でなんとか眼圧の低下をと思って通院していましたが
ここ数か月 
目薬を替えようと 飲み薬を替えようと、如何せん効かなくなり
ついにレーザー手術を受ける事に決定しました。

近畿自動車道を走っている時に、バケツをひっくり返したみたいな大雨に
遭遇、、、運転が怖い程でしたバッド(下向き矢印)

VALちゃん普段は起きて行くのですが
EOS 2012-09-14 002 004.jpg

眠たかったみたいで
MP 2012-09-14 001 001.jpg

MP 2012-09-14 001 002.jpg


12時半過ぎに 患者犬さんが全部診察が終わり
体重測定後、VALちゃんの手術となりました。
MP 2012-09-14 001 003.jpg


午後1時過ぎに手術は終わり、麻酔が覚めるのを待ちました。


もぅ待合室に誰も居なかったので、knightも入らせて貰って母と待ちました。
あちこちクンクンしながら
MP 2012-09-14 001 004.jpg

MP 2012-09-14 001 006.jpg

VALちゃんがクンクン啼いているので、、、、、、
MP 2012-09-14 001 009.jpg


麻酔が覚めかけてクンクン啼きだしたので、Knightと回復室に
様子を見に行きましたが、立ち上がろうとしても立てなくて
もうしばらく待ちました。

明日、術後の検査なので交通費を倹約する為に、大阪市の従姉の
マンションに泊まらせて貰いました。

まだまだふらつく足元でも、室内のあちこちにクンクンしに行ってました。
一応マットも持参しましたが、フローリングの所がお気に入りみたいで眠い(睡眠)眠い(睡眠)
MP 2012-09-14 001 013.jpg


犬は飼育禁止なのですが、術後で心配なので内緒で大きいバッグに
入れて持ち運びました。
Knightのみは、バリケンで車の中でお泊りでした。



09月15日 土曜日の事でした。


従姉のトッちゃんが朝一番に起きたら、VALちゃんがトコトコとベッドルームに
入ってきたらしい犬

名張から箕面に出るより 通院がスンゴイ楽でした。

連休前なのでか、いつもの土曜日の倍位の待ち人と待ち犬がニギニギ
立つ処も無いので車で1時間半以上待機しました。

レーザー治療の結果
眼圧が下がり過ぎになってしまって、、、、
下がりすぎると言う事は、余り良い結果では無いそうです。

薬を飲んで3日間様子を見る事になりました。

昨日は 焦点が合わないみたいな目つきでしたが、マシでした。
MP 2012-09-15 001 001.jpg

可哀想に、いくら麻酔薬で紛らわすと言う場合でも
VALちゃん、眼に注射やなんてがく〜(落胆した顔)
MP 2012-09-15 001 002.jpg


お尻にも 注射2本。

待ちくたびれて、眠って帰りました。
EOS 2012-09-15 002 006.jpg


帰りの道中で 途中のSAであくび大合戦
EOS 2012-09-15 002 010.jpg

EOS 2012-09-15 002 011.jpg

普通のお顔のもね
EOS 2012-09-15 002 015.jpg

大分、焦点も合ってきたみたいで目つきもしっかりしてきました。
EOS 2012-09-15 002 018.jpg





備忘録

09月14日 

VAL
再診料:500円
治療費:3600円
診療費:1800×2 3600円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円
血圧モニター:2500円

レーザー手術費:15,000円
麻酔・鎮静他:12,000円
血液検査費:8500円

くすり
外用薬:2000円



小  計: 54,900 円
消費税:   2,745  円
総合計  57,645  円 


09月15日 

VAL
再診料:500円
治療費:2000円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円
くすり
内用薬:1260円 3日分
くすり
緑内障目薬:1200円
注射
抗生・消炎:1800×2 3600円

小  計: 17,560 円
消費税:     878  円
総合計  18,438  円 

2日間合計 76,083 円 顔(え〜ん)


ニックネーム JUNKO at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

VALの手術へ

病院車(セダン)VALの緑内障のレーザー手術に行ってます

上手く行くように祈っていて下さい。

ニックネーム JUNKO at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

こんな事って有り?

Change.org
楽器は音楽家の命。押収された堀米ゆず子さんのバイオリンを無償で返すよう、ドイツ政府に呼びかけましょう!
賛同!  
「楽器は仕事の道具であり、演奏家にとって体の一部のようなもの。体と魂の一部をもぎ取られたようでとても悲しい。」- 堀米ゆず子

世界でも有名なバイオリニスト堀米ゆず子さんの所有するバイオリンが、ドイツの税関に押収されてしまいました。バイオリンは1986年に買ったもので、長年ゆず子さんと共に日本とヨーロッパを行き来してきたものですが、税関は3800万円の輸入付加価値税と罰金の支払いを求めています。

既に多くの音楽家がゆず子さんの話を聞いて、ドイツへ立ち寄ることを躊躇しています。この状況を放置することは、ドイツにとっても文化的、経済的に大きな損失となると考えます。

ゆず子さんの友人である門多丈さんは彼女が一人で苦しんでいる事が許せず、Change.orgを使ってキャンペーンを発信する事を決心しました。

何千人もの音楽家や音楽を愛する方がドイツの文化大臣ニューマン・バーンド氏にメッセージを送れば、ドイツ政府もこの問題がどれだけ重大であるか認識し、無償でバイオリンをゆず子さんへ返すでしょう。

ドイツはベートーベンの故郷であり、何百年も音楽家を支持してきた歴史がある国です。そんな素晴らしい歴史を誇る国の政府がこの様な状況を放置するとは考えられません。税関報道官の審査の結果、バイオリンを「仕事の道具」として無税とする可能性もありうるとの報道もありました。

楽器は音楽家にとって命ともいうべきものです。音楽家としての使命を果たせないゆず子さんの苦痛、そして26年も弾き続けてきたバイオリンを取られてしまった悲しみは、どれほどかと考えます。

ご賛同いただける時は
下下下 ポチッとして下さい。

ゆず子さんのバイオリンは明らかに「仕事の道具」であり、無税として扱うべきです。門多さんのキャンペーンに賛同し、ドイツ政府にバイオリンを無償で返すよう、呼びかけましょう。

皆さんのご支援を心から感謝します。

鈴木 絵美
Change.org
リンク:

http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/13577/
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120831/cpd1208310501003-n1.htm


バイオリニストがそれを取り上げられた
商売になりませんよね

音楽家を多数輩出したドイツが こんな事を
するなんて、、、、

世界中のバイオリニストさん達がドイツ行きを
ボイコットする事でしょう


るんるん 追記 9月13日 8:50p.m.

すでに現在1300名以上の方の署名が集まっています。
ご協力ありがとうございました。

 

ニックネーム JUNKO at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園も草刈り

1200年代に活躍したマルコポーロの東方見聞録
黄金の国 ジパングと称された記述が有るとの事ですが

今 我が家近辺は たわわに黄金色ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) に実った稲刈りの真っ最中です。

昔は10月に入ってからだと記憶していますが、稲の品種改良での結果でしょうか。
稲刈りの時期が早くなったと思いますね。
我が家も お向かいさんの親戚から、新米を頂戴しました。


月曜日は 又日陰の多いカルチャーパークに行き犬(足)
昨日は小雨の中朝日公園に行くと、公園一帯の草刈りをしてくれていました。

今日は 長かった草も無くなり、とっても綺麗な公園内
EOS 2012-09-12 001 070.jpg

EOS 2012-09-12 001 071.jpg


誰もいなかったので、つかの間フリーランをさせて貰いました。

ところが、開始早々 あら大変VALちゃん石垣に軽く激突Bad
確認しましたが、口から出血もなく、顔(眼のあたり)は打ってなかったので
ひと安心
右眼が だいぶ見えなくなり目測を誤ったものと思われます。

ここでは手術が終わる迄 ランさせないようにしないとあきません
EOS 2012-09-12 001 005.jpg


それからは、いつもの様にナイトを追わずに下でずぅ〜っとおりました。
「今日は うちアカンわぁ〜!」 って確信したのでしょうね
EOS 2012-09-12 001 024.jpg


ナイトの影が面白い顔(イヒヒ)
EOS 2012-09-12 001 013.jpg

長かった草むらが無いさかい、走りやすい
EOS 2012-09-12 001 046.jpg

EOS 2012-09-12 001 047.jpg


VALちゃん、うちは走られへんのにって怒ったって事も無いけど
しばしナイトとワチャワチャ
EOS 2012-09-12 001 051.jpg

オヨダが糸引いてるぅ
EOS 2012-09-12 001 052.jpg

仲良く お水休憩
EOS 2012-09-12 001 060.jpg


つまんないって顔をしてへんさかい、VALちゃん大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)

うち痛いって言わへんかってん
EOS 2012-09-12 001 081.jpg

VALちゃんも一緒に走らなかったら、つまらなかったのか
すぐにヤンペでした
EOS 2012-09-12 001 091.jpg


走ったのは、まぁ時間にしたら僅か5,6分間でしたが
満足したみたいで、トコトコと家に帰りました。




ニックネーム JUNKO at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

Knightの無駄?毛

朝の内は 黒雲曇りが湧き出ていて、雨ポツポツで傘をさしてお散歩犬(足)犬(足) に


たしかお腹とかのトリミングはさみ をして貰ったのは、、、、、、、、

余りにも前過ぎで いつやったか忘れてしもぅたワン顔(え〜ん)


最近 お腹の下が無駄毛? で ムジャムジャしたお腹まわりになり

SALU友さんにお聞きしたら、「無い方が良いわねぇ!」 との事でしたので

自己流でKnightの毛をハサミはさみ で切ってみました。

見事な虎刈りになっていました顔(イヒヒ)

念には念を入れてひらめき カミソリで剃った方が良いなぁって思っています。


before
mp 2012-09-07 001 022.jpg


after

どうですか? 左側から        4枚 携帯携帯電話画像です
MP 2012-09-11 002 012.jpg


VALの心の声:せやなぁ、マシになってるえ
MP 2012-09-11 002 003.jpg

ナイちゃん 動いたらアカンやんむかっ(怒り)
MP 2012-09-11 002 010.jpg


VALの心の声:いつになったら母ちゃんの言わはる事聞くのえ?
MP 2012-09-11 002 007.jpg


撮り直し 右側から        EOSでカメラ
EOS 2012-09-11 001 006.jpg


ただ 心配なんは、VALちゃんの眼の状態 顔(笑)

眼圧が高いので、眼球が外に飛び出ている感じです顔(なに〜)
EOS 2012-09-11 001 003.jpg


左の白内障の眼の色と比べると これ
眼の大きさも かなり違う

手術で改善されたらGood ホンマに良いなぁVALちゃん
EOS 2012-09-11 001 005.jpg



ニックネーム JUNKO at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

VAL 

昨日8日は、VALのVET.病院 へGО車(セダン)の日  でした


8時前に食事エサをさせて、しばし休憩後朝日公園へ犬(足)犬(足)

それから車に荷物とワンズを乗せて、桔梗が丘へ一っ跳び
9月初旬にブドウを試食させて頂いたのが 凄く甘く美味しかったので
犬(笑)先生と親戚と自分用に購入しました。
とき既に9時45分顔(なに〜)

桔梗が丘から病院をNAVIりますと、165号線ではなく
伊賀市経由名阪国道のルートが出て、到着予想時間は午後12時
しかし私のNAVIは、動いている間にドンドン時間が短縮されますので
そんなにすっ飛ばさずに、11時12分過ぎに到着

まずワンズは乗せたまま番号取り
MP 2012-09-08 001 011.jpg


患者犬さんとオーナーさんが6組お待ちやっのでゆっくりと前の道路で
ピープータイム
その後 Knightは可哀想でしたが、破壊防止でマズガしてクーラーをかけた
車で待機


VALちゃんは ひと月振りのクンクン開始

ぶっとい膝小僧が、、、、、失礼しました顔(汗)
MP 2012-09-08 001 012.jpg

その内飽きてしもぅて椅子の下で待機
MP 2012-09-08 001 005.jpg


体重 9.9s
MP 2012-09-08 001 006.jpg

シルマー検査は 右左共 正常値
MP 2012-09-08 001 007.jpg

眼底検査もOK

緑内障の眼圧を下げる為、先々月から内服薬が変わり
先月から目薬も1本追加になりましたが
あいかわらず先月値より 更に高い

右 53  左 19 (正常値 15〜25mmHg)


来週、右目のレーザー手術となってしまいました。


朝飯抜きで手術と聞き、意気消沈してしもぅていたVALちゃん
MP 2012-09-08 001 002.jpg


可哀想なねぃちゃんを慰める? Knight顔(ペロッ)
MP 2012-09-08 001 009.jpg


従姉の家で、又してもランチレストラン喫茶店 をご馳走になりました。
ありがとうございました。


帰り、起きていょうと我慢していましたが、ほれ
この通り段々瞼が重くなる眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
MP 2012-09-08 001 003.jpg



備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円
くすり
眼の内服薬はレーザー治療後 必要でないかもで今回処方無し
くすり
緑内障目薬:3500円

小  計: 13,000 円
消費税:     650 円
総合計  13,650  円 




ニックネーム JUNKO at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする