2012年10月31日

日常の顔

10月30日 火曜日の事でした。


そろそろ今年もsalukiカレンダー募集のメッセージが来そうなので

Knightのスナップを撮ってみました。


先にお仕事の始末中
ナイちゃんが自分のリードを噛み噛み中

ナイちゃん、それ噛んだらお散歩行かれへんやんかちっ(怒った顔)
EOS 2012-10-30 001 001.jpg

母ちゃんの怒声が聞こえるや
知らんぷり
EOS 2012-10-30 001 002.jpg

笑っているのか 解らんお顔
EOS 2012-10-30 001 011.jpg

もの想うお顔
EOS 2012-10-30 001 001.jpg

なにげに遠くを見つめるお顔
EOS 2012-10-30 001 025.jpg

ちょっと固まっているお顔
EOS 2012-10-30 001 032.jpg

可愛いなぁと褒めてあげた笑顔
eos 2012-10-30 001 048.jpg

母ちゃんの言葉に戸惑うお顔
eos 2012-10-30 001 049.jpg

でも嬉しいのか 照れていそうなお顔
eos 2012-10-30 001 053.jpg

VALちゃんは瞳孔を絞る目薬を注した所やったので
事故防止で繋留中
eos 2012-10-30 001 078.jpg

走るのは、6,7分程でしたが珍しく一人で爆走していました
EOS 2012-10-30 001 158.jpg

それを見守るVALねぃちゃん
EOS 2012-10-30 001 214.jpg


よぉ〜観たら 後ろ脚が思いっきりガニ又でした
やっぱりVALねぃちゃんも チビットは走りたかったんかも
eos 2012-10-30 001 220.jpg



ニックネーム JUNKO at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

2012秋祭り 雨に無く

愛知県・豊橋市のあるお店の
ワンコの秋祭り&ミニ運動会に出かける予定でした



昨日の南町さんの獅子舞撮影中に 引っ張り大魔王の急な引っ張りに
右ひじと右ひざの軽傷(擦過と打撲)をしてしまい痛いでしたし
早朝から雨降りで 直前キャンセルをしてしまいました。
もも父母様 ほんまにすみませんでした 
<m(__)m>


雨が小降りになるのをまちましたが、全然だめ
ワンズの辛抱も限界やろし仕方が無いので お仕事をしがてら 
平尾のうるふしね神社に出かけました。

行く道で 丸の内さんの子供みこしに遭遇
レインコートを着てです。
やはり祭りは晴天が似合いますわGood
mp 2012-10-28 001 001.jpg

EOSと携帯画像と いろいろ
eos 2012-10-28 002 001.jpg

神社付近に到着したら 上八町(かみはっちょう)のお神輿が
mp 2012-10-28 001 003.jpg

mp 2012-10-28 001 004.jpg

うるふしね神社の屋根

数年程したら 建物の造り直しに入るらしいので寄付金が必要
少しずつ貯金をしておかないと(汗)
eos 2012-10-28 002 002.jpg

おみくじ買う母と子 有り
参拝客の父と子 有り
犬連れ小母ちゃん 有り
eos 2012-10-28 002 004.jpg


引っ張り大魔王 神社内の鹿の彫刻に反応中 
引っ張られたのでブレていると言っておこう顔(ペロッ)
mp 2012-10-28 001 006.jpg

実物は 鹿さん4頭
mp 2012-10-28 001 008.jpg


上八町の神輿の跡を追い 鍛治町(かじまち)方面へ
それから町中を通り ジャスコで待たせて撮影
本町(ほんまち)の市内唯一の山車と子供神輿

昔は 常盤本町と言うたと古老に教えて貰いました。
eos 2012-10-28 002 011.jpg

彼はおそらく 私の小中学の同窓生
世話役は傘も差さずに頑張っていました。

車の方向変換とかの役目みたいでした。
eos 2012-10-28 002 010.jpg


伊賀上野の山車の緞帳の様な豪華絢爛さは有りませんが
わずか1台になってしまった貴重な名張市旧町の財産です。
eos 2012-10-28 002 008.jpg

eos 2012-10-28 002 007.jpg

eos 2012-10-28 002 006.jpg


雨の中 皆さま お疲れ様でした。

ニックネーム JUNKO at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

2012名張祭り 宵宮

今日と明日は 名張のうるふしね神社の秋祭り
残念ながら 明日は朝から雨予報


たぶん日曜日あたりから、わが町の集議所に当家 頭家(とうや)さんの
神様が鎮座されていました。
旧町のどこかのお家の男児がおられない為、ご近所の御孫さんが
年度子(ねんどご)としてお役目をされるとの事でした。

名張の町も少子化で悩んでおります。

土曜日なので今朝からお店とかも開くのかと思ったら 夕方からしか

朝 ワンコの散歩から帰ると、ちょうど神様の前に南町の獅子舞の
ご一行さん達が到着されたみたいで 早速パチリ
EOS 2012-10-27 001 002.jpg

Knightは、この白シャツのお兄さんになついてじゃれていました。
EOS 2012-10-27 001 003.jpg

EOS 2012-10-27 001 005.jpg


案外 可愛ゆいお顔の獅子頭
EOS 2012-10-27 001 010.jpg


何か月も前から練習されていたはずです。
EOS 2012-10-27 001 011.jpg

EOS 2012-10-27 001 012.jpg

Knightも 神妙に見ていました
EOS 2012-10-27 001 013.jpg

EOS 2012-10-27 001 014.jpg

獅子舞が終わり、頭家さん代理の振る舞いで一服中
Knightは、犬好きな若衆さん達にナデナデして貰ってました。
EOS 2012-10-27 001 018.jpg

獅子舞の定番セット
EOS 2012-10-27 001 019.jpg

こよいは 十三夜の月
MP 2012-10-27 002 009.jpg


夜散歩犬(足)の帰りに
ちょうど うるふしね神社に向かうご一行様を携帯で撮影
いつもの事ですが、全然綺麗じゃありませんが 
年度子さんも 子供用裃姿なんですよ
MP 2012-10-27 002 014.jpg

LEDやなくて、本物のろうそくのお迎え飾り提灯
ほんまに風情が有ります。
MP 2012-10-27 002 015.jpg

昔は この辺りは一等の商業地でしたが、出店も出ていませんから
寂しい感じがします。
MP 2012-10-27 002 017.jpg

MP 2012-10-27 002 018.jpg

実際のご自宅でされる場合は、畳の新調やらで
ん百万円位掛かると聞いた事が有ります。
MP 2012-10-27 002 022.jpg

たいまつが行列の先頭を飾ります。
MP 2012-10-27 002 025.jpg

お神酒、お神酒で多少フラフラの方も有り
講の皆様で 通称お春日さん うるふしね神社へ
ねんど〜ねんど〜の掛け声と共に向かわれました。
MP 2012-10-27 002 033.jpg


犬達は、結構大人しく写真撮影を待ってくれていましたわーい(嬉しい顔)

明日は 一応遠くへお出かけ予定ですが、雨が心配です。
もし雨が酷くて出掛けなければ、お祭り画像日記かも Hello


ニックネーム JUNKO at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

お詫び 伊賀天神祭

知らなかったのですが

400年の伝統を誇り 豪華絢爛
国の重要無形民俗文化財に指定されているとの事

9基のだんじりと、百数十体の鬼行列が練り歩きます

関西の秋の三大祭りといわれているらしい 上野天神祭


行ってきましたが、甘く見てい過ぎました。平日なのに私の予想を

はるかに超えたがく〜(落胆した顔) 人出で

子供はいやへんやろと思っていたら、学校がお休みの様で

おこずかいで買った玩具を持った子達であふれていました。


まずガードマンさん、その後ろに4重位の壁の後ろで撮影したら

人の頭ばかりの画像になってしまいました。


折角なので頭など ご覧にならはりますか?
はるかかなたに巨大な幣
しかし これが何なのか由来は私 解りません 調べます
EOS 2012-10-25 001 009.jpg

相当な重さの様で 2人で持っておられました。
EOS 2012-10-25 001 011.jpg

とりあえず 鬼なのですが
EOS 2012-10-25 001 016.jpg

伊予の国から伊賀に着任し上野城を築城した藤堂高虎公は
鬼の面や下賜金を町民に与えてくれたそうです。
EOS 2012-10-25 001 018.jpg

役行者 高下駄をはいているので、補佐の方を従えて
EOS 2012-10-25 001 020.jpg

町々に意匠をこらした金物
EOS 2012-10-25 001 035.jpg

高山祭の緞帳は まだ見た事が有りませんが
立派な緞帳
EOS 2012-10-25 001 046.jpg

三十六歌仙なのか 百人一首なのか 不明ですが
EOS 2012-10-25 001 047.jpg

山車の上に乗り 指示を出す方
昔は どの山車にも乗られていたそうですが、乗っていない山車も
EOS 2012-10-25 001 064.jpg

EOS 2012-10-25 001 069.jpg

EOS 2012-10-25 001 077.jpg

EOS 2012-10-25 001 078.jpg



貰い物の 伊賀タウン誌YOUさんの画像
前下がりの緞帳も立派ですね

121025_5-thumb-200x300-7822.jpg


貰い物の YOUTUBEさんの動画
京都の祇園祭みたいに、一番くじをひいて出番を決めるそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=i9amJ0Mme-s&feature=youtu.be



来年 銀座通りはあまりに混雑しすぎてダメ もぅ少し外れた町中で 

しっかりと場所を確保しGood リベンジしたいと考えております。

上野の鬼さん達も笑ってしまうでしょうが、来年は素敵な画像を

残したいと考えております顔(イヒヒ)


写真撮影中は JACKさんでお預かりして貰いましたが
母のいない時 VALは啼いていたらしい犬(泣)
そして表の木の椅子を齧ってしまったナイちゃんちっ(怒った顔)

JACKさん、最初からマズガをつけていたら良かったわ
ほんまにごめんなさい <m(__)m>
EPS 2012-10-25 001 079.jpg

EOS 2012-10-25 001 084.jpg


ニックネーム JUNKO at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

予告だけ 伊賀最大の秋祭り

伊賀地方最大の秋祭り 上野天神祭は本日最終日


この画像 相撲のふれ太鼓ではない
演劇イベント 祭りやで〜 起きろやぁ と言う類のものらしい 
62歳にして始めて 伊賀市の祭りにこれが有るのやと知りましたひらめき


この画像は 伊賀市眼鏡の石橋様から拝借しました
21521_446313558747680_923043190_n伊賀.jpg
 


本音を言うと自信が無いけど カメラ

カメラ片手に引っ張り犬2頭犬犬(笑) を引き連れて天神祭を
楽しんできますHello


各町の山車と鬼行列がメイン


ブレない画像顔(ペロッ) を第一目標に顔(イヒヒ) イェイ いざゆかん  イベント車(セダン)


ニックネーム JUNKO at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ハロウィーン風粥

昨日のいたちには、1本失敬されていました ちっ(怒った顔)
一度有る事は二度あるでしょうから、これから外では解凍できません。

5本入りを2パック買ったのですが、9本しか有りませんでした 犬(泣)
VALねぃちゃんに我慢してもらいましょうかね


これ昨晩のかぼちゃ入りおかいさんのワンご飯
かぼちゃがとろけてスープ状になってしまいました。

【材料】骨付き豚肉、かぼちゃ、さつまいも、キャベツ、ブロッコリー

VALちゃんは カリカリFOOD抜き
MP 2012-10-23 001 001.jpg

Knightには、ここへカリカリ 100g追加して
MP 2012-10-23 001 003.jpg


今朝はこれ 厚揚げが1品目加わりました。
MP 2012-10-24 001 002.jpg

MP 2012-10-24 001 010.jpg

今日は VALちゃんにもカリカリを振りかけて
MP 2012-10-24 001 011.jpg


ナイちゃんのん
おかいさんが、約350g + カリカリ 100g
お粥は水分が多いので 普段は300gしか与えていませんが
MP 2012-10-24 001 013.jpg


先に朝日公園でお散歩中 犬(足)犬(足)  さつまいもとカボチャで胸やけでも?
MP 2012-10-24 001 020.jpg MP 2012-10-24 001 022.jpg

おふたりさん、いつもの倍以上サラダバーしていましたとさ顔(イヒヒ)
MP 2012-10-24 001 021.jpg MP 2012-10-24 001 024.jpg 



ニックネーム JUNKO at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

雨と遠雷 と いたち

朝からの雨と遠雷に おどろ木 桃の樹 山椒の樹 の気分です。


TVが無い生活をしていると、ネットが物事を知る源になります。

天気予報も気になる時しか覗かず

今朝は 予想外の雨音で目覚めました。



何時頃から降っていたのか 熟睡していたので解りませんが

5時台の外気温は 15.3℃だったのに

9時台で 13.1℃と 降り続く雨で冷えています



従姉は お得なプランに乗り換えで モデム交換を自分でしたらネットに

繋がらなくなったらしい顔(なに〜)

私の場合は、ネットが繋がらなくなったら newsも知らない環境になります。

新聞は有っても 一日古い情報ですからね



待っても待っても小やみにならないので 行きました。

雨に濡れたおふたりさん
mp 2012-10-23 001 001.jpg

mp 2012-10-23 001 002.jpg

mp 2012-10-23 001 003.jpg

mp 2012-10-23 001 004.jpg


空が少し明るいので、夕方止んでくれたら嬉しいのですが、、、、、わーい(嬉しい顔)



追記 午後1時40分

折角ジャスコで半額でgetした豚リブを外で自然解凍していたら
ガラス戸に写る茶色い影

猫より体長としっぽが長い、数年ぶりにみる いたち

ここしばらく ネズミの運動会が無かったさかい

きっと いたちが退治してくれたのかもですが おおきにぃは言うけど

ワンコ飯の材料 それは別の話やんか顔(ぷんっ)

良かったあ~ 早速室内に移動 VALとナイトの夕ご飯 ホネエサ


ニックネーム JUNKO at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

金木犀と犬達

10月21日 日曜日の事でした。


毎日のように散歩に行く朝日公園で、金木犀が満開でした。

あっその前に、土曜日のコンサートでは、20周年年と言う事で こんな素敵な
日本手ぬぐいが手土産として頂けました。
EOS 2012-10-21 001 102.jpg


伝統工芸の梨園染めと言う染物らしくて
ナイトのスヌードにしょうと言ったら、友人がVALちゃんにも作ってあげてって
下さいました。
有り難く頂き、あつかましい小母ちゃんは、後ろの席に座っていらした若い男性に
ピンクとベージュとの交換を申し出ましたら、承諾をして頂けて顔(イヒヒ)
ピンクはVAL、ベージュはナイトのとなりました。

金木犀の香りが、、、、本当に見事に満開でした。
EOS 2012-10-21 001 096.jpg

開花までは ベージュなんですね
EOS 2012-10-21 001 099.jpg

花弁が小さくて可愛いです。
EOS 2012-10-21 001 100.jpg


この日は雲がたまにボツと有るものの 絶好のお出かけ日和晴れ
人も犬達も皆無

という訳で 又嬉しい事にフリーランさせてあげられました。
まぁ うちの犬達はフリーランというよりも、ジャンプランが好きなのですが
EOS 2012-10-21 001 010.jpg

せぇ〜の
EOS 2012-10-21 001 040.jpg

ピョ〜ん
EOS 2012-10-21 001 041.jpg

VALちゃんも 危なっかしくピョ〜ん
EOS 2012-10-21 001 043.jpg

眼が悪いのを自覚しているみたいにスローで飛び上がり
昔のようにナイトを深追いしなくなりました。
EOS 2012-10-21 001 050.jpg

VALねぃちゃんに視線を向けながら
EOS 2012-10-21 001 070.jpg

EOS 2012-10-21 001 075.jpg

時々は オモロー顔もしながら
EOS 2012-10-21 001 063.jpg


でも シリアスな感じの表情も有りぃの
EOS 2012-10-21 001 087.jpg

ポカポカと気持ちが良くて ついウトウト
EOS 2012-10-21 001 085.jpg


楽しい朝散歩犬(足)犬(足)が出来ました。



ニックネーム JUNKO at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

山田壮晃&ビッグバンオーケストラ

10月20日 土曜日の事でした。


久しぶりの近鉄・大阪線乗車
難波駅に到着したのは12時少し前

足早に高島屋7階に向かったら、お友達が待ち席の先頭でいてくれて
到着してすぐに席に案内して貰えました。
何時から待ってくれていたの?と尋ねると11時過ぎからと がく〜(落胆した顔)

前のお蕎麦屋さんの前では、お一人様で80代のご婦人が待ち席で
美味しい物を食べたい人って凄いねexclamationと 少し盛り上がる

田舎では、待ちながらって昔むかしに第一号が開店した回転寿司屋位か?
イラチ(気が短い)な者で、並んでやったら もぅ要らんとなってしまう

しかし都会では、美味しいモノは並ばんと食べられへん感じです


お店は東洋亭と言う洋食屋さん
そんなに有名な所って知らなかったし、本店が京都って言うのも初耳
一番人気のメニューをチョイス
まず前菜から 滋賀県のトマトのサラダ
MP 2012-10-20 001 010.jpg

携帯画像で色がキッチリ出ていませんが、、、、みずみずしくて美味


そして、お鍋敷きの上に鉄板でジュージューのハンバーグのホイル包み
ホイルに切り目を入れてあけて頂きます

スパイシーなドミグラスソースの香り
食欲をそそりました
MP 2012-10-20 001 012.jpg

ハーバークーの下には、シメジと三度豆が
MP 2012-10-20 001 013.jpg

北海道産のジャガイモの付け合せもホクホク美味Good
2012-10-20 2012-10-20 001 011.JPG


ご飯はお代わり自由らしいので、男性も絶対満足できるお店
お隣の席の女性、私よりやせてらした感じで お代わりされていたのでビックリ

常に金が無い無いとぼやいているので、ごめんなさいね
無職でって事で
後のコーヒーと元同僚に あつかましくもご馳走になりました<m(__)m>


地下鉄で一駅 難波から心斎橋へ
大丸心斎橋劇場なんて出来ている事すら知らずの田舎者顔(ペロッ)

大丸さんでハロウィーンの可愛ゆい熊さんが、、、、、
MP 2012-10-20 001 008.jpg

でも、この眼の感じ パンダさんなのかな?
MP 2012-10-20 001 007.jpg


8月のJAZZコンサートはトリオ
この日はバンマスさん入れて17人編成のオーケストラ

始まる前にパチリ
MP 2012-10-20 001 0001.jpg


ゲストで東京から来阪してくださった五十嵐明要氏 As奏者さんは
なんとこの夏傘寿を迎えられた80歳の方 円熟された演奏ぶりで
とっても そんな御年に見えなく、とても立派なソロを聞かせてくれました。

司会者さんは、故ジャズシンガーの笈田敏夫氏の長男 島 敏光
この方 故映画監督の黒沢氏の甥だとか
軽妙洒脱な司会振りで とても楽しいでした。

約2時間のコンサートをみっちり楽しませて貰いました。

出口でお客様をお見送りしてくださった山田 壮晃
お断りして携帯で撮らせて頂きました。
MP 2012-10-20 001 002.jpg

そして山田夫人で有り、バンドの専属ソロシンガーの有桂(ゆうか)さんにも
MP 2012-10-20 001 003.jpg

そしてゲストシンガーの瀬戸 カオリさんにもお声を掛けて
撮らせて貰いました。
MP 2012-10-20 001 004.jpg



恨みつらみを言うと
会社が部署により有給の退職時買い取りをする、しないが解り
愛社精神が少なからず減ってしまった。

約 100万位損をしたのやから 金の恨みは恐ろしいぞ


6時過ぎの特急に乗るつもりやったけど、1つ早い電車に乗れたので
ワンズのピープータイムには十分間に合って
普段は感情をそんねん出さへんナイトがケージから出すと
ピョンピョンと飛び上がって帰宅を喜んでいました 犬(笑)

VALちゃんも そりゃあお尻クネクネさせて迎えてくれましたよ わーい(嬉しい顔)



ニックネーム JUNKO at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

母だけ お出掛け

おはようございます。

すっかり秋のVAL地方、朝一番の外気温 9.0℃



元会社の友人がコンサートのチケットが有るのでとお誘い頂いたので

母だけ 約半日ほど大阪へ行ってきます 電車

コンサートは8月のものより約2か月ぶりなんでワクワクグッド(上向き矢印)



良い子でお留守番を出来ています様に顔(イヒヒ)
2010-10-19 2010-11-11 001 022.jpg

2010-10-19 2010-11-11 001 023.jpg

画像は昨年のものでした。



ニックネーム JUNKO at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

雨でも散歩

こんばんワンコ
2か月半ぶりの VALどす

昨日からの雨がまだ降っています、夜おそぅやないと止まへんみたい

うちとこの家は、雨でも朝と夜に散歩に行きます
10時をすぎてもやまへんかったので、11時前迄辛抱させられました。
MP 2012-10-18 001 013.jpg

小やみになるの待とうって母ちゃんが東屋へ

食いしん坊なナイちゃんは、勝手にオヤツを食べようとしはって
母ちゃんに怒られてました。
MP 2012-10-18 001 012.jpg

雨に濡れたら、ナイちゃんの顔 黒ろぅなっておっさんみたいやったしぃ
MP 2012-10-18 001 011.jpg

うちはナイちゃんに鼻を触られて泥んこ
MP 2012-10-18 001 010.jpg

ナイちゃんは、雨に濡れたら毛色がメッチャ濃くなりますねん
MP 2012-10-18 001 009.jpg


★★★は高い所が好きやって言うしぃ
ナイちゃん すぐに高い所へ登らはります
MP 2012-10-18 001 006.jpg

うちはエエ子やしぃ 下であんじょう待ってますえ             携帯画像
MP 2012-10-18 001 007.jpg





ほな
又ね さいなら〜

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png
WOOFS TO ALL  exclamation×2


ニックネーム JUNKO at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑内障 VALの術後33日目検診

昨日のドライブ中の大雨と雷には 本当にビックリしました。
西名阪を走っている時が一番酷くて、トラックが横を走った時の怖かった事。


こまった事に一日遅れになってしまっています、日記顔(泣)

10月17日 水曜日の事でした。
VALの眼の状態は、母ちゃんの思惑からすっかりと外れてしまい
一週間おきの緑内障 VALの術後33日目検診に行ってきました。

でも内服薬と目薬が変わった事で、母の触感では若干柔らかくなって
こりゃ2週間に1回でも良いかもって感じていました。

5時までに到着しました。駐車場にドカンとおベンツ様が停まっていたので
2番目かと思いましたが、先生の車でした。

雨の影響で1番乗りでした。
MP 2012-10-17 002 004.jpg


ちょっと席をはずしていたら、心配顔で出口に注目
MP 2012-10-17 002 002.jpg


まばたきをすると落ちやすいので、つむらせ気味に
涙量検査から 両目共に正常値でした。

VALの顔 なんか一本眉みたいな感じでしょ顔(イヒヒ)
MP 2012-10-17 002 001.jpg


眼圧検査

前回 相当高いレベルに上がっていましたが、
母の予想通り ほんの少し高いレベルに回復しましたわーい(嬉しい顔)

右 28,30   左 21
( 前回 眼圧 検査右 48,50グッド(上向き矢印)   左 25  正常値25以下)

お薬を又10日分処方され、目薬は そのまま


最後に 1本 眼に注射注射  母はこころの中でギョエー顔(なに〜)
MP 2012-10-17 002 003.jpg

お薬待ち中 ずっと入口に注目目
待合室のTVが竜巻注意報を発令していました。
雨が段々酷くなってきたので、私達がいる間は誰もいらっしゃいませんでした
MP 2012-10-17 002 007.jpg

VALちゃん、そろそろ帰ろうと言う時の笑顔
MP 2012-10-17 002 005.jpg


すこしの間、ナイトはマズガをして車の中で留守番でした。





備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


注射
注射薬: 2,000円 
くすり
粉 内用薬: 2,550円
水溶内用薬: 2,500円

小  計: 16,550円
消費税:     827円
総合計  17,377円
 






ニックネーム JUNKO at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

続けてラン出来た

昨日 いつもの時間に散歩しました。
だいたいウォーキングの方が2,3名は公園を歩いてられるので、なかなか
フリーに出来ませんが
昨日の散歩でも無人の公園で続けてフリーランが出来ました 犬(笑)

と言うより、大好きなジャンプが出来ましたと言うべきか顔(イヒヒ)


まずナイトのVALねぃちゃん攻撃がひと段落し
お水休憩
VALちゃんは、出っ歯じゃないけど喉にお水が詰まった様子犬(泣)
EOS 2012-10-16 001 006.jpg

VALねぃちゃんの事は知らんなもとガブガフ飲み続け
VALちゃんはゲホゲホ&ゲホゲホ
EOS 2012-10-16 001 008.jpg


EOS 2012-10-16 001 015.jpg

一応 VALねぃちゃんを誘っている様子
EOS 2012-10-16 001 027.jpg

付いておいで〜
EOS 2012-10-16 001 031.jpg

VALねぃちゃんと少し追いかけっこをし
EOS 2012-10-16 001 043.jpg

EOS 2012-10-16 001 050.jpg

あとはひとりでジャンプしまくっていました。
EOS 2012-10-16 001 075.jpg

せ〜のぉ
EOS 2012-10-16 001 077.jpg

ピョーン
EOS 2012-10-16 001 078.jpg

VALちゃんは、少し走っただけで
EOS 2012-10-16 001 084.jpg

日向ぼっこでした。
EOS 2012-10-16 001 100.jpg


ニックネーム JUNKO at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ちょっとお出かけ

昨日 グレートデーンのブリーダーさんにハンドリングの本をお借りしていたので
お返しがてら 静岡行きのちょっとしたお土産を持ちお尋ねしました。
12.jpg
画像はJKCのHPより借用


ショーはどうでしたか? 」と尋ねてくださったので
怖がって座り込んだり、逃げ出しそうになったりで大変でした。」
とお話をしていた途中に
ブリーダーさんが犬を預けていらっしゃったIプロ・ハンドラーさんから
電話が有り、ついでにSALUKIの怖がりの治し方を聞いてくれました。


そしてちょっとの間 隣の広場でスタックの練習を観て頂きました。


帰りに近くの伊賀市・陽だまりの丘へ行きました。
MP 2012-10-15 001 006.jpg


ここは本当はダメですが幸い誰もおらず しばしフリーラン
携帯しか持っていなかったので画像悪し
MP 2012-10-15 001 012.jpg

数回来た事が有るので、水飲み場は熟知
走って下へ降り 捻ってくれるのを待っていました。
MP 2012-10-15 001 0004.jpg

そよ風に吹かれて気持ちよそさぅ 
MP 2012-10-15 001 015.jpg

もぅ一度走りたいわなも
MP 2012-10-15 001 017.jpg

又 連れて来て貰ったらエエやんかいさ
MP 2012-10-15 001 020.jpg



昨日あたりより ナイトが自分のお尻に注意が直ぐ行き
何も虫が飛んでいるとか、何か触っているとか関係無いのに
何度も振り向いたりしていました。
私は今までナイトもVALちゃんも肛門腺絞りをした事がありません。

行きつけのVET.は午後5時開始
森林公園から名張市に帰ったら、午後4時40分
近くの名張体育館のパーキングで ランニング練習犬(泣)


そして診て貰いましたが、肛門腺が悪い訳で無く
シッポにニキビ状の出来物が出来ている訳で無く
何も心配が要らないとの事でした。

ナイちゃんの診療費 940円でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム JUNKO at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4か月のSALUKIS

10月13日 静岡県御前崎マリンパークで開催された
清水愛犬クラブ展は、晴天の元約300頭の犬達が
集いました。

そして出陳する仔2頭
まもなくショーデビューするRED・スムースのペルセウス君(ペル君)
そして遠く横浜から応援に駆け付けてくれた1頭
この日千葉県のNEW HOME家に旅立つ女の子の
2012LITTERの9頭の内5頭が同窓会でした

お母さん犬のニーシャちゃんに一番良く似ているREDスムースの女の子
名前は未だです。候補は3つ有るらしいですがしっくりとする名を
早く決めたいとママさん行っておられました。
EOS 2012-10-13 001 002.jpg

手前 この日ショーデビューするROSA(ローザ)ちゃん
EOS 2012-10-13 001 005.jpg

EOS 2012-10-13 001 006.jpg

EOS 2012-10-13 001 007.jpg

EOS 2012-10-13 001 009.jpg

EOS 2012-10-13 001 010.jpg


そして私が到着する前に朝早くから会場へ来てくれていたRED・スムースの
ペルセウス君
同居のお兄ちゃんのルーク君はお留守番で会えなかった。

色がそっくりで、まるでKNIGHTの弟みたいで 可愛ゆい揺れるハート
561818_3297030883363_779585668_n.jpg

557099_3297033643432_800385961_n.jpg


向って右のPJ君は、KNIGHTの同胎 とっくにチャンピォンタイトル取得
左が ショーデビューのスムースのCOOL君
EOS 2012-10-13 001 011.jpg

ROSAちゃんとRED(仮名)ちゃんは こんな会話していたのかな?
EOS 2012-10-13 001 014.jpg

横浜から グリズル・スムースのアレックス君が登場
お兄ちゃん2歳のルーク君と応援に駆け付けてくれました。
EOS 2012-10-13 001 036.jpg

お兄ちゃんのルーク君
ママが昨夜 手作りカラー揺れるハートを新調してくれたんですって
EOS 2012-10-13 001 037.jpg


千葉からパパとママがお迎えに来てくれたREDちゃん
長い事一緒に暮らしたGAGA姉さまとお別れです。
EOS 2012-10-13 001 038.jpg

EOS 2012-10-13 001 041.jpg


アレックス君とROSAちゃん
何か月ぶりの再会?
一緒に遊んだ事覚えていたよね? きっと
EOS 2012-10-13 001 042.jpg

EOS 2012-10-13 001 043.jpg

向って左がスムース
向って右がフェザード

ちょっと画像が小さいから、違いが解りにくいですね顔(え〜ん)
EOS 2012-10-13 001 101.jpg

そろそろ千葉に向かってGO 家車(セダン)
EOS 2012-10-13 001 109.jpg


ブリーダーのパパにさよならしています。
9頭中7頭は既にNEW HOMEへ旅立ち、最後の1頭がこの日
新天地へ向かいました。

残ったのはROSAちゃん
一気に寂しくなりますね顔(泣)
EOS 2012-10-13 001 110.jpg


皆に送られて、無事に出発しました。
元気でいてね、又いつか会えると良いね。


SALUKIって本当に まだ日本では飼育数も少なくて知名度も低く
ボルゾイですか? とか
アフガンですか? って  聞かれる事も多いですが
私から見ると 全然ちゃうで~ですけど

フェザードとスムースの2種類が有るって事を覚えていて下さいねわーい(嬉しい顔)


ピッタンコな名前が早く決まると良いね。
EOS 2012-10-13 001 118.jpg



ニックネーム JUNKO at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

恐怖のDOGSHOW

10月13日 土曜日の事でした。

朝4時出発で起きられる自信が無かった為
午前2時出発 午後4時15分に浜名湖サービスエリアにて仮眠

午前6時20分起床、目覚まし時計持参
朝日が眩しかった
MP 2012-10-13 002 001.jpg


結構SHOW行きやお出かけの方の犬連れ車が多かったので
おふたりさん しきりと外に出たがった

心霊写真じゃありません
太陽が写っているかと思います、携帯で撮りましたが
MP 2012-10-13 002 002.jpg


東名の相良牧之原IC下車
一路御前崎マリンパークへ

港で釣りをする方が多かったでした。
そこで焼肉を朝ごはんにあげましたが、既に緊張していたのか
ナイトは最初食べられませんでした。
無理に口に入れたら食べていました。
VALちゃんは、パクパク食べていましたよ

大概出陳や見学に行ったりしたDOGSHOWは、会場で1000円駐車料を
徴収されたが、ここは無料で感激顔(イヒヒ)

出陳は、ベビークラスになります、この子達
ポカポカの下でひなたぼっこ中
EOS 2012-10-13 001 001.jpg


そして会場から海を眺めてみると
ぬわぁ〜んと富士山がうっすら
EOS 2012-10-13 001 044.jpg

アップで
EOS 2012-10-13 001 030.jpg


愛知県からPJ君ベビークラス出陳のCOOL君とパパとママ
愛知県からルーシェパパとママ
名古屋市からペル君とお兄様
横浜からルーク君アレックス君兄弟とママとお姉ちゃま
千葉からREDちゃんを引き取りのパパとママ
ショーをリング脇から応援してくれました。

さて 肝心のショーは、母ちゃんは興奮とかしていなかったはずですが
今まで これをいれて6回の出陳で最悪のショーでした。

多少立っていて、腰が引けた時も有りましたが
今回全く触診ができずバッド(下向き矢印)
座り込み、リングから逃げようとしました 犬(泣)

アップ&ダウンは しぶしぶ付いて走りました。
580936_3297032603406_1968778761_n.jpg


嫌だがね! 犬(怒) と白目を剥いて、この後座り込みしてしまい嫌がりました。
この時に 退場 って言われるかと思っていましたが
優しいジャッジさんは、最後までリングに置いてくれました。
552248_3297032843412_242971010_n.jpg


ジャッジさんが オヤツホネ持ってないの?と聞いてくれていました。
出したのですが、ナイトは怖くて食べられませんでした。
cp 292843_3297032243397_283927484_n.jpg



同胎のGAGAちゃんは、次グループ戦で グループ第二位を獲得しましたClapClap
EOS 2012-10-13 001 050.jpg


進行がだいぶ遅れて どうにか、こうにか午後1時位に終わりました。
東京方面に帰られる方は、厚木の渋滞を避けたいのでと
ここでお別れしました。


そして皆さまと美味しいと聞いていた、楽しみにしていた磯亭(地魚料理)へ向かいました
潮定食
何よりお刺身プリプリ 久しぶりで魚を堪能しました
MP 2012-10-13 002 005.jpg

お刺身定食
MP 2012-10-13 002 006.jpg

ジャンボエビフライ定食
この大きい海老3本ですよ
MP 2012-10-13 002 007.jpg


あとベビー戦が残っていたのですが
私は、お昼を頂いてすぐに帰らせて貰いました。

東名に入ってすぐのSAで仮眠
2時間程仮眠を取ったら 名張まで大丈夫でした。


練習をしていても、今回のナイトの怖がり等は
実際想定外でした。

なんとか克服できると良いのですが、、、、、


次回は 4カ月過ぎの 2012LITTERの可愛ゆい画像揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハートですHello


タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

静岡県へGO

静岡県・御前崎市へ出掛けてきます。


ちょっとお知り合いになった 超大型犬種のブリーダーさんに

ナイトとのハンドリングを見て頂いた時

5つほどの項目で未だ早いと言われました。



それを無謀にも出陳させる訳ですから



残念ながら 結果は良いはずは無いと十分解っています。

でも頑張って夜行で行ってきます。
EOS 2012-10-12 001 010.jpg



パピ男とパピ女 2頭も小さい子クラスでデビュー出陳されるし
EOS 2012-10-07 001 036.jpg

eos 2012-10-07 001 361.jpg



名前が付いていなかったパピ仔のオーナー様への御引渡しが有るし
EOS 2012-10-07 001 417.jpg


美味しい魚魚 を食べて 又練習に励める様に楽しく過ごして来ます 顔(イヒヒ)

又 兄チャンネルで「マナー入ってない犬出して!!!ちっ(怒った顔)」って叩かれたら

慰めて下さいな。



勿論 安全運転車(セダン)犬犬(笑) でね 行ってきます。
EOS 2012-10-12 001 018.jpg



ニックネーム JUNKO at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

付け焼刃

今更ですが DOGRUNへショー前日に連れて行き、もしもの事が有ったらアカンので

いつもの練習だけにしました。
MP 2012-10-12 002 001.jpg


昨日付けて貰ったバンダナ
MP 2012-10-12 002 004.jpg



走らせていなかった事で、筋肉の付きが悪い

よく解らないが、運動量が足らなかったからなのか胸が深く無い

身体の重心のかけ方が悪い

前足が完全に外股で立っている

数え上げたらキリが無い顔(なに〜)


そんなんで出されるナイちゃんも可哀想ですが
EOS 2012-10-12 001 003.jpg

EOS 2012-10-12 001 006.jpg


たまたま比較的綺麗に立っていても、気がつくと 歩幅が狭くなり、、、、、
EOS 2012-10-12 001 008.jpg

ナイトの心の声:えっ 外股あかんのだって?
EOS 2012-10-12 001 009.jpg


ナイトの心の声:僕 シュ〜〜んだがね
継母の心の声:母ちゃんも ほんまは辛いんやで
EOS 2012-10-12 001 011.jpg

VALの心の声:あかんみたいや
EOS 2012-10-12 001 015.jpg

VALの心の声:もぅ うち見てられへんしぃ
EOS 2012-10-12 001 017.jpg




ニックネーム JUNKO at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

久しぶりのシャンプーとJACKさんへ

朝から 生ゴミ出し、紙製品資源ゴミ出しと忙しい一日の始まり

散歩は、昼前にやっと
ランニング練習も少しだけしました。VALちゃんは出番無しやったので
渋いお顔で
MP 2012-10-11 001 018.jpg


ナイちゃんはピーもプーも快調で、この笑顔
MP 2012-10-11 001 016.jpg

MP 2012-10-11 001 015.jpg


ちょっと忍ジャーエール他とワンコのオヤツを買いに2週間ぶりの伊賀市行き
MP 2012-10-11 001 014.jpg


ナイトのシャンプー 腰痛いのでラブドッグさんに突然お願いしたら
承諾して貰って良かったでした。

終わりましたよってお電話を頂いて、グズグズしていたら
ナイちゃんがケージから飛び出すのでと わざわざ配達に来てくれました。
LOVE DOGさん、お忙しいのにすみませんでした m(__)m

それからしばらく、JACK GAINさんで いろいろとお話しをし
ナイちゃんの練習時使用のオヤツを購入して帰りました。
MP 2012-10-11 001 012.jpg


なかなか行かない、名張市役所付近の公園でピープータイム
朝日公園程広さが有るので、ランニングをしました。

付け焼刃ではアカンのですが
走らせないよりはマシかなと言う程度
MP 2012-10-11 001 006.jpg

LOVE DOGさんが、ハロウィーン仕様のバンダナを
巻いてくれました
可愛ゆいでした揺れるハート
MP 2012-10-11 001 002.jpg


家に着いて、しばらくすると雨霧でした。
先にお散歩タイムしておいて本当に良かったでした。

シャンプーして貰った事で緊張したのか、帰って晩御飯を食べたら
NO天気なヘソ天で爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

VALちゃんの水薬は、ご飯エサに混ぜたら普段と変わりなく食べてくれたので
安心しましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム JUNKO at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑内障 VALの術後検診26日目

昨日の10日 水曜日の事でした。


VALちゃんのVET.へGOの日

術後26日目、調子良く行ってたと思ったのですが、なんだか最近
目を触った感じがとても堅い気がして、又眼圧が高くなってるかも顔(え〜ん)


到着したら4人待ちでしたので、とりあえず車で待機
MP 2012-10-10 001 001.jpg

MP 2012-10-10 001 002.jpg

VALちゃんばっかり撮影で 僕も撮ってなもとヌワァ〜と前に
MP 2012-10-10 001 005.jpg

VALちゃん、重いからカナンえ のお顔
MP 2012-10-10 001 006.jpg


受診番号は最後でしたが、その前の方が
ご自分の犬が他の犬をとっても怖がるからと、先に診て貰ってと言って下さり

涙量検査から 両目共に正常値でした。
MP 2012-10-10 001 008.jpg


眼圧検査


さて心配していた眼圧が、又相当高いレベルに上がっていました
( 前回 27,28  正常値 25以下)

右 48,50グッド(上向き矢印)   左 25   とかなり正常値を超えてしまいましたので

一日2錠の薬からガラッと変更になり、粉状薬と水溶薬の10日分が
処方されました。
MP 2012-10-10 001 009.jpg

お薬を待ってるおふたりさん
MP 2012-10-10 001 011.jpg

いろんなワンコ等の匂いチェックも
MP 2012-10-10 001 012.jpg

ナイトを従姉のマンションへ行くまではバリケンへ
VALちゃん 後部座席でコックリコックリ
MP 2012-10-10 001 013.jpg


午後4時頃に帰ろうと思っていたけど、積もる話で午後6時過ぎまで
ピーチクパーチクとお話していました。

天理SAで休憩中
VALちゃんは起きて待ってくれていましたが、、、、
MP 2012-10-10 001 015.jpg


再検診は1週間後です。







備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


くすり
外用薬: -800円 (目薬変更の為 引き取り)
くすり
粉 内用薬: 2,550円
水溶内用薬: 2,550円

小  計:  13,750円
消費税:       687円
総合計   14,437円
 


タグ:緑内障 
ニックネーム JUNKO at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする