2012年11月30日

VALの再々々検査 腎臓

VALの再々々検査 腎臓


いつもの様に朝日公園で VALちゃんのピーを取り
すぐにVET.  に向かいました。

Knightも今年最後のフィラリア薬の為に体重測定のみして貰いました。

前回 11月最初のは 26.3sでしたが 更に26.1sに減少顔(え〜ん)
見た目は そんなに変わってないつもりでしたが、、、、
寒いから、運動をして普通にしていても燃焼しているのかな?と 先生談

少しだけカリカリを増やしましょうかね 犬(笑)

さて VALの尿検査も結果オーライでした。
pHは 6.5
注射も必要では無く、このまま療養食のみで続けて行きます。

カメラも携帯を忘れて行ったので画像は無しです
23日のをペッタンコ
mp 2012-11-23 001 005.jpg



備忘録

VAL
再診料:0円
検査費:1,500円

くすり 12月分
フィラリア薬:1,500円
フィラリア薬:2,600円
フロントライン:1.900円
フロントライン:2,100円


小     計:  9,600円
消 費  税:      480円

総合計     10,080円

ニックネーム JUNKO at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

陸上競技場上の展望台へ

朝の散歩は朝日公園へ行きましたが、小学生たちが社会勉強の一環なのか
公園のお掃除をしてくれていました。
MP 2012-11-28 002 006.jpg

女の子がリーダーみたいで、 「あっ燃えないゴミね!、燃えるゴミや!」 

市の職員さん達と沢山拾ってくれていました。
MP 2012-11-28 002 008.jpg

ここで練習をすると気が散り出来ないだろうと、名張市役所近くの
体育館傍に陸上競技場が有るので 朝日新聞へ支払いを済ませてから
行く事にしました。

新聞屋さんの奥様も犬がお好きとみえて、いつもエエ子で待っているね
と声を掛けてくれます。
MP 2012-11-28 002 001.jpg

赤→が名張市役所で 黒→が体育館です。
MP 2012-11-28 002 033.jpg

せっかく すぐ使用できるやろと行ったのですが
なんと 使用料がいるのですよ 知らんかったなぁ顔(え〜ん)
赤字財政市ですから しょうがないかも

それで行ってみますと、グラウンド・ゴルフの大会がされていました。
MP 2012-11-28 002 024.jpg

お昼どきでしたから、スタンドで皆様お食事中
MP 2012-11-28 002 025.jpg


しょうが無いなぁ 400メーター×2本
何分かかるのか調べたかったのですが 諦めて
グラウンドの後ろの展望台へトコトコ上がりました。
MP 2012-11-28 002 019.jpg

眼が離してぇ って訴えていましたが、又山の中で
ネバネバつける可能性が大なので
ずっとリードのままでした。
MP 2012-11-28 002 021.jpg

東屋も建てられていました。
MP 2012-11-28 002 022.jpg

ここは、おふたりさんも初めての場所でしたから
クンクンと余念なく
MP 2012-11-28 002 026.jpg

誰も居ないので、スタック練習
でも 動くなって言うたのに首がすぐ動きます
MP 2012-11-28 002 030.jpg

降りてきて、プーエサ 始末中
スタンドのおじちゃん、おばちゃんの方を眺めていました。
美味しいお弁当の香りがしてきていたのかな顔(イヒヒ)
MP 2012-11-28 002 038.jpg

私が今年目にした紅葉は なんとなくくすんだ紅葉が多かったのですが
赤が朱でとっても綺麗でした。しかし、携帯では色が出ていません
EOSカメラ でリベンジしたいと思いますGood
MP 2012-11-28 002 045.jpg


駐車場に戻ってから、ショーリードに掛け替え
軽く1周ソフトランニングをしてから帰りました。
MP 2012-11-28 002 014.jpg


母ちゃんは、本日お昼寝も無く元気に過ごしていましたが
ちょっと展望台に登っただけで、まるでフリーランを存分楽しんだかの様に
昼寝と夕寝に没頭していました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あんたさんらな母ちゃんより メチャ若いんやでちっ(怒った顔)


ニックネーム JUNKO at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜寒い

今年一番の低温バッド(下向き矢印) でした
午前6時前の外に設置した温度計が表示していました 1.1℃


こんな寒い日はワンズも おじや(雑炊)ですよね顔(イヒヒ)


又昨夜 ジャスコにお散歩兼買い物に出掛け
20%引きのお赤飯をget


これが少し余ったので、ワンズ達のおじやにしてみました。
他に、ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、サツマイモ、厚揚げを小さくして
豚骨付き肉とグツグツ

VALちゃんは昔 ニンジンは小さなものでも残していましたが
今では食べられる様になりました。

って言うても 犬達はアツアツ食べられませんから少しさましてから


VALちゃんは 約100g + カリカリ 少々を混ぜて
mp 2012-11-28 001 003.jpg

ナイちゃんは 約200g + カリカリ 150gとを
mp 2012-11-28 001 001.jpg




ニックネーム JUNKO at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

走りましょ

この間の広場所に行ってきました。

まず クイズ
ナイちゃんは 慣れたら逃走します顔(え〜ん)
さて 何処だ?                正解は最後にね
EOS  2012-11-27 001 155.jpg

チョコチョコと買い物をして、そのまま車でGO

朝一のナイちゃん
EOS 2012-11-27 001 001.jpg

すぐに追いかけっこが始まります。
EOS 2012-11-27 001 004.jpg

飛んでいるナイちゃん
EOS 2012-11-27 001 008.jpg

EOS 2012-11-27 001 144.jpg

クンクンしているVALちゃん
EOS 2012-11-27 001 037.jpg

EOS 2012-11-27 001 061.jpg

たいくつしたら 追いかけっこ
EOS 2012-11-27 001 085.jpg

絶対ショートカットをするVALねぃちゃん
EOS 2012-11-27 001 087.jpg

EOS 2012-11-27 001 089.jpg

EOS 2012-11-27 001 110.jpg

EOS 2012-11-27 001 126.jpg

EOS 2012-11-27 001 127.jpg


又 勝手に山の方へ行っていて
ミルクやでぇ〜の声で 急いで戻ってくるナイちゃん
EOS 2012-11-27 001 160.jpg

カッコよく走ってきたのだが
EOS 2012-11-27 001 165.jpg

急ぎ過ぎて スッテンコロリン
EOS 2012-11-27 001 166.jpg

EOS 2012-11-27 001 167.jpg

ちょっと ちょっと寄らんとってちっ(怒った顔)
EOS 2012-11-27 001 175.jpg

盗人萩の実 以上にネバネバで足ふきタオルでぬぐいタオルはゴミ箱へ
EOS 2012-11-27 001 177.jpg


100均で さっき買ったボールで遊ぶ



正解は この辺
この1つ前の写真に足が写っていましたひらめき
EOS HERE 2012-11-27 001 155.jpg


ニックネーム JUNKO at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

雨やなかったら

やっと

念願叶う予定でしたが、雨の為来月に持ち越しです



リゾート へGO車(セダン)犬犬(笑)



日曜日は一杯かもですから、月曜日か火曜日狙いですひらめき


6時前に起きましたが、既にシトシト
雨が小降りの時に散歩犬(足)犬(足) に出ました。
雲の間から太陽が出ていましたが小降りは続きました。

お散歩中の携帯動画携帯電話です。
おふたりさん達 相変わらずの帯に長し たすきに短しから逸脱するのは 
さて何時の事やら顔(なに〜)
 
時間は他の人に差し上げる事可能やのに、ミシンに手が伸びません顔(え〜ん)




ニックネーム JUNKO at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

1カ月検診だぁ〜

11月24日 土曜日の事でした。


9時からプランターの花の苗を配布の予定でしたが、なかなか届かず
結局予定していた9時30分から大分遅れて 9時51分に出発しました顔(笑)

到着が締め切りの11時30分を超えるナビ表示
遅くなるので、天理SAから電話を入れておきました。
待ち時間のVALちゃん
MP 2012-11-24 001 001.jpg

MP 2012-11-24 001 002.jpg


体重 10.2キロ
体温 38.5度
各種検査 OK
MP 2012-11-24 001 003.jpg


眼圧検査

母がここ数日何回となく触り手で感触をみてもちょっと硬いかなって
思っていたのですが、検査の結果は正常値でしたので
安心しました わーい(嬉しい顔)

右 21  左 19
( 正常値25以下)


最後に1本 眼に注射注射  母はこころの中で又してもギョギョー顔(なに〜)
MP 2012-11-24 001 004.jpg


眼圧が下がってきたので、1カ月検診になりましたわーい(嬉しい顔)
お薬を30日分処方され、目薬は そのままで良いとの所見でした。

お薬待ち中 ナイちゃんの様子を見に
車破壊を恐れてマズガ装着
MP 2012-11-24 001 006.jpg

注射後 少し血の涙
MP 2012-11-24 001 009.jpg


次回は約1カ月後
次回検診で飲み薬がなくなると、母ちゃんのお財布も大喜びグッド(上向き矢印)しそうです


帰りの車中
MP 2012-11-24 001 012.jpg

MP 2012-11-24 001 013.jpg



備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


注射
目の注射薬: 2,000円 
くすり 30日分
粉 内用薬: 7,650円
水溶内用薬: 7,500円
くすり
緑内障 目薬: 3,500円
緑内障 目薬: 3,500円
白内障 目薬: 1,000円


小     計: 34,650円
消 費  税:   1,732円
総合計     36,382円
 



ニックネーム JUNKO at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

VALのVET.へGO

VALのVET.へGO

病院が有る箕面市の最高気温は 12℃

天候も良し晴れ

VALの術後71目検診に行ってきます



若干触った感触が眼圧が少し高いのかなぁ って思っていますが

又 1カ月に一度の検診に戻れたらなぁが願望ですGood
val 2012-11-23 001 008.jpg



タグ:緑内障
ニックネーム JUNKO at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬限定の穴場?

11月22日 木曜日の事でした


トラックなども通る道路に飛び出して行くので山中コースを撤収しました。

もぅそのまま帰るつもりでしたが 途中で花見広場と言う2面テニスコート横の
小さな広場で再度フリーランをさせました。
EOS 2012-11-22 001 497.jpg

休息広場  お花見広場から小高くなっていました
EOS 2012-11-22 001 492.jpg


花見広場と銘打っているので、人出の無い時しか利用できません。
そろそろ紅葉も終わります。冬場の穴場発見とちょっと嬉しい気分でしたグッド(上向き矢印)

お仕事をしても隣にお便所トイレ が有り ポットンして帰られました


では、笑えるお顔有りぃのを色々とお楽しみください。
あっ その前に言うときますけど、当然ブレブレも有りぃのですから顔(泣)

フリーランは追いかけっこから
eos 2012-11-22 001 102.jpg

eos 2012-11-22 001 113.jpg

eos 2012-11-22 001 156.jpg

eos 2012-11-22 001 157.jpg

ショートカットして早回りするVALちゃんを尻目に
ナイちゃんは まるでヒョイヒョイ飛ぶように走っていました。
eos 2012-11-22 001 175.jpg

eos 2012-11-22 001 194.jpg

そのまま一直線に崖へ向かう
eos 2012-11-22 001 219.jpg

自分で思った以上に高かったみたい
eos 2012-11-22 001 220.jpg

もがいて よいしょっと
eos 2012-11-22 001 221.jpg

母 「ナイちゃん、そっち行ったらアカン、戻っといで!」
eos 2012-11-22 001 223.jpg

eos 2012-11-22 001 224.jpg

大好きな崖からのジャンプ ピョ〜ン
eos 2012-11-22 001 226.jpg

もひとつ ピョ〜ン
eos 2012-11-22 001 231.jpg


一方VALちゃんは 始めて来た場所のクンクン三昧
eos 2012-11-22 001 243.jpg

そんな事している内に 追いかけられているしぃ
eos 2012-11-22 001 274.jpg

eos 2012-11-22 001 276.jpg

唾が詰まったのか 咳き込む
eos 2012-11-22 001 287.jpg

eos 2012-11-22 001 288.jpg

鼻にシワを寄せて怒る犬(怒) VALちゃん
eos 2012-11-22 001 289.jpg

VAL 「フン もぅ治ったもん! 」
eos 2012-11-22 001 291.jpg

VALちゃんも メチャ楽しそうでした。
eos 2012-11-22 001 292.jpg

そろそろ帰ろうって言うても 又追いかけっこをしていました。
eos 2012-11-22 001 355.jpg

eos 2012-11-22 001 356.jpg

eos 2012-11-22 001 368.jpg



さては 水切れか?
ここはお水が無いので持参が必要
eos 2012-11-22 001 421.jpg

eos 2012-11-22 001 458.jpg

でも 又走っていました。
eos 2012-11-22 001 469.jpg

満足したみたいです
eos 2012-11-22 001 477.jpg

勿論VALちゃんも
eos 2012-11-22 001 484.jpg


お金を出して行くランもこれほど走ってくれ遊園地 って言いたい位
良く走りました。



ニックネーム JUNKO at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

父 の お墓参り

亡父が亡くなり もぅ35年経ってしまいました。


私は1978年に亡くなったと思い込んでいたのですが
1977年でした。
27歳の時にだったのですね、、、、シミジミ


今日は正命日でしたから、お墓参りのみ行きました。


ニックネーム JUNKO at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨前のフリーラン

11月22日 木曜日の事でした


本当はもっと山奥に行こうと思っていたのですが、車の中でナイトが
愚図りだしたので、近場で雨降り前に爆走しておきました。
車で10分掛からない所まで行ってきました、青蓮寺ダム湖周辺。
 

クラシックカーラリーレースで行ってから以来の山行き
赤い塗料の弁天橋を渡った所で下車
EOS 2012-11-22 001 001.jpg

EOS 2012-11-22 001 002.jpg

EOS 2012-11-22 001 006.jpg


なんか紅葉の写真と思いましたが、今年はくすんでいる感じでした
ので綺麗な紅葉写真は専門家に任せるとして 1枚
EOS 2012-11-22 001 005.jpg


いろいろと写真を撮っていたら、待てと言うたのに気が焦るおふたりさん
リードをつけたまま 走ってるやないの顔(ぷんっ)
EOS 2012-11-22 001 010.jpg

山の中にゴミを捨てる為 監視カメラが設置されていました
EOS 2012-11-22 001 011.jpg

小動物の匂いがプンプンやったのでしょうか?
EOS 2012-11-22 001 020.jpg

EOS 2012-11-22 001 022.jpg

ナイちゃんは、秋の色に溶け込んでしまいそう
EOS 2012-11-22 001 024.jpg

おふたりさん 早速奥の方へ
EOS 2012-11-22 001 037.jpg

追いかけっこを楽しみました
EOS 2012-11-22 001 038.jpg

EOS 2012-11-22 001 040.jpg

EOS 2012-11-22 001 052.jpg

EOS 2012-11-22 001 053.jpg

EOS 2012-11-22 001 061.jpg

EOS 2012-11-22 001 063.jpg

この矢印方向へ走ってしまい 20回位呼び戻し 汗 汗
EOS 2012-11-22 001 066.jpg


ここは奈良県曽爾村へ続く道 結構車が通ります
EOS 2012-11-22 001 095.jpg


危ないので 帰る途中にここ発見 
花見時期はダメでしょうが、冬場は穴場かもるんるん 誰ひとりとしていませんでしたGood
次回は、ここの小さな広場での爆走の模様を ねHello
EOS 2012-11-22 001 498.jpg


ニックネーム JUNKO at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

私と犬の気になる〜

私が気になっていた 人

いつからお見かけせぇへんかったのか定かではないが
超しばらくぶりの高齢のお婆ちゃん、確か90歳近いはず
初夏頃に公園で散歩中犬(足)犬(足) 杖も無しでスタスタと散歩をしてられて
何度かお喋りをした事が有りました。

「 寝たきりになったら家族にえっらい迷惑をかけるから
  足腰が弱らんように歩きますねんわ!

と、毎日雨の日でも傘を差して散歩に励んでおられましたGood


長らくお見かけせぇへんかったさかい、ひょっとして暑さに負けられて
お亡くなりになられたかふらふら と少なからず心配していましたら
今朝の散歩で公園に着いたら、既に朝日公園内を四角にお散歩中でした。
そのスピードたるや、いつもの60代位のご夫婦の2倍はこなされる
スーパーお婆ちゃん健在でしたClapClap

これで何周目やろ?
私が数えていたら2周目でお茶休憩 又続行されていました。

暇でしょう? 私顔(イヒヒ)
EOS 2012-11-21 001 0001.jpg


犬達が気になる〜 犬

気になるそうでした
EOS 2012-11-21 001 005.jpg

始めて会う女の子 どうもMIX犬みたいな子

見つめ合い 
EOS 2012-11-21 001 019.jpg

離れて行った彼女に視線が釘付け
EOS 2012-11-21 001 007.jpg

気になる〜
EOS 2012-11-21 001 011.jpg

どえりゃあ気になる〜目
EOS 2012-11-21 001 010.jpg

もう かなり離れてしまったのに見つめていました目
EOS 2012-11-21 001 014.jpg


スーパーお婆ちゃんの散歩が終わりそうにないので顔(え〜ん)
母ちゃんは昨日みたいに自転車となりナイちゃんを引いて800m程
ゆったりランニングをしました、今日で2日目で3回目
EOS 2012-11-21 001 027.jpg

今朝のナイちゃんのアバラ骨状態
EOS 2012-11-21 001 028.jpg


食事量は減らしていません

800メーター程の走りがもたらしたのかな

んな馬鹿なですねぇ、たった合計2キロ程走ってこれなんてね 顔(イヒヒ)
EOS 2012-11-21 001 029.jpg


その代わりに 母ちゃんは2日続けて自転車になった事が疲労となり?
腰から足に掛けてピリピリ ちと痛い
夕方散歩は、ランニング無しやでナイちゃん犬(泣)

褒めて その後でトリーツを差し出したら プイとしていたのに
今朝は母ちゃんがエプロン姿やなかって、トリーツも忘れて行き
「僕にご褒美無いの?」 って手を観に来る気まぐれへそ曲がりさんちっ(怒った顔)


無理はアカン歳になりましたので、大事とって顔(ペロッ)
VALちゃんの箕面市への眼科検診病院は  明日か土曜日に
行くことにしましたひらめき



ニックネーム JUNKO at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな人助け?

小さな人助けになったかな? ではありますが


同町の反対側の方にお住いの奥様で、ジャスコとかでお会いしたら必ず
ちょこちょことお喋りしてくれる方がおります。

その方の同級生のお友達で市内でお住まいの
旦那様が手広く眼鏡屋さんを経営されていた方でしたが
大きな手術をされ看病されたのですが あえなく亡くなられ
在庫がドッサリで困ってらっしゃるとお聞きし
何かのはずみで又眼鏡が壊れないとは限らず

少しでも在庫整理の人助けになったらと(かどうかではありますが顔(笑))
替えの眼鏡枠を見せて貰いに昨日行ってきました

今 はやりの小さなフレームは、遠近両用レンズには少し無理が有る様なので
通常のフレームにしました顔(泣)


最近 太陽晴れ がまぶしいので、好きな四角いフレームのサングラス 
        renoma 28000

眼鏡枠    celine   48000
     mira schon 29400


さて気になるお値段

吃驚する位勉強してくださって なんと 合計 4,000円


気にいったのが有れば使ってとの事でしたので、怒あつかましくも
鼈甲調眼鏡保管ケース 8800円と宝石保管がま口 1000円を
無料で頂きました <m(__)m>

宝石なんて、持っていませんのでがま口は印鑑ケースにさせて貰う
つもりです。

携帯もカメラも持参せずでしたから、どんなんかは
又後日 披露させて頂きましょう カメラ



ニックネーム JUNKO at 07:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ちょっとどうか?

今朝は ちょうど散歩に出ようとした時に 外に設置した温度計が6.6℃

こりゃ寒いわぁ〜顔(え〜ん) と どちらにも服を着せて
母ちゃんも思いっきり厚着して散歩に行きました。

空には雲一つ無い快晴晴れ
山々も緑が多めですが、だいぶ紅葉紅葉 してきました。
EOS 2012-11-19 001 004.jpg


昨日位迄は、軽くショーリードをかけて母の横でランニングでした。
と言うのがショーリードで練習をしておかへんかったら力が入りすぎて
Knightが本番でゲホゲホしていたんです犬(怒)


その前に厚着を脱ぎ
婆シャツとTシャツとエプロンにベストと言う田舎の小母ちゃんスタイルは
観なかった事にしてくださいね。

今朝は アップ&ダウンを3回程練習しました。
もっとしたらエエやんかですけどね、犬の集中できる時間って
ほんまに短いので、短期集中での練習にしています。


ちょっと練習してみたのをムービーでアップしてみますね。
昨日は飛びついて仕方無かったのですが、今朝はシッポホイホイで
なかなか良い調子でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)





ビデオを起こしてスナップにしてみますと こうなります。
母ちゃんの希望としては後ろ脚が赤線位に伸びてほしい
スナップショット 3 (2012-11-19 12-07).jpg

スナップショット 2 (2012-11-19 12-33).jpg


一夕一朝には行きませんのが トレーニング顔(なに〜)
今朝はまぁまぁ良い方の出来でも明日もそうとは限りませんむかっ(怒り)


VALちゃんは、ナイちゃんのトレーニング中はダウンでみてくれています
が今朝はポカポカと暖かくて眠い(睡眠)気味
EOS 2012-11-19 001 005.jpg

練習が終わり、ナイちゃんがVALねぃちゃんに 遊ぼうとアピールして
お誘いしています。
EOS 2012-11-19 001 007.jpg

VALちゃんの迷惑そうなお顔
EOS 2012-11-19 001 008.jpg

EOS 2012-11-19 001 009.jpg

何と言われても馬耳東風なVALちゃんでした顔(イヒヒ)
EOS 2012-11-19 001 010.jpg

EOS 2012-11-19 001 018.jpg


いつものお散歩のご夫婦もみえたので、そろそろ帰ろか
EOS 2012-11-19 001 025.jpg



ニックネーム JUNKO at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

今朝の奇跡か?

プチラン遊園地 できるかな? といつもの公園に行きました犬(足)犬(足) が

幼児がお父さんと自転車ごっこをしていたので散歩だけになりました。


プーフン の始末中

Knightが奇跡に近い長い歩幅で立っていましたので
記念にパチリ 携帯で
ほんとうに いつも短くてね顔(泣)
MP 2012-11-18 001 001.jpg


ナイちゃん、素晴らしいわぁ〜Clap やったら出来るやんGood  と
褒めたら途端に右後ろ脚が前に左
MP 2012-11-18 001 002.jpg


ナイちゃん、あんたさんは褒めて育つ子やないんやなぁ顔(え〜ん)
やはり奇跡やったんや〜顔(なに〜)失恋



帰ってご飯を食べてファンヒーター前で
又しても奇跡に近い2ショットがく〜(落胆した顔)


VALちゃんは、6年間一人っ子で暮らして来ました。
ナイちゃんが 自分に近づくのがスンゴイ嫌みたい犬(怒) ですから
引っ付いている画像はほとんど無いのです
MP 2012-11-18 001 006.jpg


急に背中にナイちゃんの重い頭が乗り
吃驚して起きた所です。
MP 2012-11-18 001 008.jpg


お母さんは、何年先でもエエさかいに冬の何時の日か
二人がくっ付いてスゥスゥと寝ているのを、ずぅ〜っと観てたいな
と思っています顔(メロメロ)



ニックネーム JUNKO at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

長し短し

朝の6時前位から雨がポツポツ霧

KNIGHTは、一向に起きるつもりが無い眠い(睡眠)
VALちゃんがしびれを切らし 傘をささなくても良いくらいの小降りになり
散歩に出かけました。
MP 2012-11-17 001 001.jpg

MP 2012-11-17 001 002.jpg


もぅ7年程前にYAHOOで落札したVALのレインコート
2つ1000円

VALには帯に長し
MP 2012-11-17 001 018.jpg

KNIGHTにはたすきに短し
MP 2012-11-17 001 016.jpg

プーの処理中 東屋で休憩させる
MP 2012-11-17 001 006.jpg

ワチャホチャしていました
MP 2012-11-17 001 008.jpg

MP 2012-11-17 001 009.jpg

VALちゃんが、思うように相手をしてくれず、、、、しょげ顔のKNIGHT
MP 2012-11-17 001 012.jpg


ニックネーム JUNKO at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

VALの再々検査 腎臓

前回同様
朝からの散歩犬(足)犬(足) で、VALの検体(ピー数ミリリットル)を
ヨーグルトの空パックに取り
それを注射器で吸い上げて取り

夕方 晩御飯エサ を済ませてから、VET.病院 に行ってきました。


今夜はKnightは、車でお留守番でした。
チラっと見たら、運転席に座りこちらをずっと見ていました。

MP 2012-11-16 001 002.jpg


体重から 10.1s 順調な体重です。
MP 2012-11-16 001 001.jpg


前々回 phの数値は 9でしたが、前回7.5に下がりました。
今夜は 6.5に下がり 標準値(6.0〜6.5)になりました犬

今回の尿検査の結晶は とても少なくなっていたとの事で高い注射の
必要が無く、本当に良かったでしたわーい(嬉しい顔)

ただ 療養食ってスンゴイ高いのでビックリがく〜(落胆した顔) しました。
ここで購入すると定価じゃなく少し割り引いてくれているはずですから
本当は もっと高いんでしょうね
楽天で検索してみなくては、、、、、、顔(イヒヒ)





備忘録

VAL
再診料:0円
検査費:1,500円

エサ
療養食 PHコントロール3s:5,380円


小     計:  6,880円
消 費  税:     340円

総合計      7,220円



ニックネーム JUNKO at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ちょっとラン

今朝も朝日公園へ散歩犬(足)犬(足)でした。

今朝は私も首元が寒いのでマフラー持参
この時期はまだまだお散歩の方が多いのですが
誰もいらっしゃらなかったので、10分程走らせて貰いました。
MP 2012-11-13 001 004.jpg

画像は、携帯携帯電話なので、、、、
MP 2012-11-13 001 003.jpg

VALは瞳孔を狭くする目薬をしたので母ちゃんの横で
MP 2012-11-13 001 001.jpg

Knightは、土曜日以来のしばしのフリーランを楽しみました。

御菓子待ちのお顔 やはり眼が真剣
MP 2012-11-13 001 006.jpg

VALちゃんも走りたかったのかもやな
MP 2012-11-13 001 007.jpg 

東京から帰った当初は、アバラ骨も見えていたのに
既に行方不明

立つ足幅は相変わらず狭い顔(え〜ん)
MP 2012-11-13 001 009.jpg


散歩に来られたご夫婦を眺める おふたりさん
MP 2012-11-13 001 014.jpg

MP 2012-11-13 001 015.jpg
ニックネーム JUNKO at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

お出かけ

今 6時過ぎ

昨日までは 外温度 9℃以上でしたが、久しぶりに 8.1℃

取りあえず雨は降っていません 顔(イヒヒ)



今日はお昼過ぎに、夏以来お会いしていなかったSALU友さん宅に

お邪魔させて貰います。     画像は3月の銀木犀さんで
2 2012-02-08 001 548.jpg

2 2012-02-08 001 393.jpg



一杯 おしゃべりしたい事が有ります。

とっても楽しみです。


ニックネーム JUNKO at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

VALちゃんの再検査 腎臓

朝からの散歩犬(足)犬(足) で、検体(ピー数ミリリットル)を豆腐の空パックに取り
それを注射器で吸い上げて取り

その足でVET.病院 へ行ってきました
mp 2012-11-10 001 002.jpg

ワンズ 2匹が先犬(客)で 順番待ち中
mp 2012-11-10 001 003.jpg

mp 2012-11-10 001 005.jpg


前回 phの数値は 9でしたが、7.5に下がりました。
しかし尿検査の結晶には驚きました顔(なに〜) 多量にありました
mp 2012-11-10 001 007.jpg


尿路関係の患犬(者)さんが多いのか、PHコントロールの在庫が無く
来週火曜日迄は今のFOOD ストルバイトケァです。

十日後位に再診予定です。
結晶が もっと少なくなってりゃエエのになぁ、VALちゃんGood


名張市では、今日と明日 下記の催しが有りますので ブラッと覗いて来ようと
思っています。

明日はお出かけ予定 残念ながら 天気予報は明日は雨
行くなら今日ですわひらめき
mp 2012-11-10 001 001.jpg




備忘録

VAL
再診料:700円
検査費:1,500円

注射
注射薬1本: 6,000円  飲み薬が苦手なので薬無しの注射


小     計:  8,200円
消 費  税:     410円

総合計      8,610円


ニックネーム JUNKO at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

銀木犀 笑えるナイトの秘密

DOGRUN 銀木犀さんの続きです

久しぶりの銀木犀さんのランチのご紹介から今月は和食でした

ここの奥様は素材を地産のものでまかなわれ そんじょそこらのrunでは
頂けない本格的なランチで評判です。
そして料理は器も大事のお気持ちの方で、凝った食器で供してくれます黒ハート
EOS 2012-11-08 001 019.jpg

望遠レンズではフレームに入りきらないので ここから携帯で
MP 2012-11-08 002 001.jpg

手のこんだ御饅頭 道明寺粉をまぶした揚げ具合が絶妙で
まったりほんのり甘く絶品でした
MP 2012-11-08 002 002.jpg

奥様手作りの生柴漬け
このお漬物 買って帰りたいかったですが、売っていませんexclamation
MP 2012-11-08 002 004.jpg

最後にいただいたmoricoさんのケーキ
栗のムースケーキ 美味でした
MP 2012-11-08 002 005.jpg


さて 犬の話題に戻りましょう
Knightは、他犬種なら絶対自分より かなり小さい子が大好きですハートたち(複数ハート)
ビビリなんでしょうかね?

ウルフハウンドのザック君とは数回会っていますが、行く事もしないです。
今回もミニピンちゃん達にお相手をして貰いました。

うっかりしてマズガを忘れたのですが、上手い事追っかけっこしたり
EOS 2012-11-08 001 071.jpg

EOS 2012-11-08 001 073.jpg

EOS 2012-11-08 001 075.jpg

EOS 2012-11-08 001 076.jpg

追いかけられたり
EOS 2012-11-08 001 155.jpg

EOS 2012-11-08 001 156.jpg

又違う子の所に行ってストーカ―まがいの事をしてみたりEOS 2012-11-08 001 117.jpg

EOS 2012-11-08 001 118.jpg

前からすりゃエエのに後ろからお誘いポーズしても意味ないやん顔(ペロッ)
EOS 2012-11-08 001 121.jpg

VALねぃちゃんのお相手をしてみたり
EOS 2012-11-08 001 138.jpg

驚き顔をしてみたり
EOS 2012-11-08 001 140.jpg

ニヤッと笑いながら走ったり
EOS 2012-11-08 001 172.jpg

耳が短くなり、別犬の様になったり うんなかなかキリッとしてますやん顔(イヒヒ)
EOS 2012-11-08 001 176.jpg

おっとドッコイ 転びそうになったりして楽しんでいました。
EOS 2012-11-08 001 177.jpg


奥様と久しぶりにおしゃべりしていたら、地元のアトリエの奥様がお食事に
この子 夢雲(むうん)ちゃん
秋田とゴールデンのMIXちゃんで おっとりと優しい雰囲気の仔でしたが
なんと MONKEYDOGの御役目を引き受けられているそうです。
EOS 2012-11-08 001 188.jpg

EOS 2012-11-08 001 189.jpg


今日は久々の長編日記
最後までお付き合いくださった皆様、ほんまに有難うございました <m(__)m>


ニックネーム JUNKO at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする