2012年12月30日

2012年を振り返り

12月30日を迎え、残すところ1日となってしまいました。

さっきも慌ててイオンへお鏡モチを買いに走りました。
雑用が一杯残っております、猫の手猫(足) も借りたい気分

今日は雨雨 朝8時の外気温も 9℃

そんなに冷えていないので、助かります。
私も これから まだ残っている大掃除と雨の墓参となりますが
頑張ります!

そうそう 今日到着とは言うてるものの何時に到着か不明顔(え〜ん) の お節料理
ちょっとお墓参りにも気になって行けずかも、、、、Bad


VALちゃん、ナイちゃん 
2012年は明日で終りやねんで


VALちゃん あんたさんは来年名張で
8回目のお正月を迎えるねんけど


VAL

母ちゃん うちなぁ8歳になってもお正月って解らん

8回目って何か解らんけど

来年も美味しいご飯一杯たべて  
↓ 牛骨ちゅばちゅう  伊賀市の伊藤さんで無償で頂きました、有難うございました
2012-12-28 2012-12-28 001 021.JPG


楽しいお散歩やらナイトを追いかけたりして、ちょっと嫌やけど

お医者さん行きを ちゃんとします
mp 2012-12-26 001 010.jpg




ナイちゃん
2012年は明日で終りやねんでって言うても
あんたさんには ちょっとは季節も有るって解かってきたかいなぁ
今寒いから、クルクル丸まって寝ているなぁ

ナイちゃん あんたさんは来年名張で
3回目のお正月を迎えるねんけど


ナイト

母ちゃん 僕なも 3回目のお正月って何か解らんけど

来年も一杯美味しいご飯を食べて、一杯走ってみたいがや犬(笑)

EOS 2012-12-23 001 011.jpg

2012年4月
TAZ_9087 15APL.2012.jpg




皆で健康で元気で楽しい年にしょうなぁ わーい(嬉しい顔)犬犬(笑)



このblogですが、母の日記も兼ねていますので
犬の事だけでなく、いろんな事が登場してきます。
このようなごちゃ混ぜBLOGを飽きられずにご覧頂きまして
本当に有難い事でございました。

来年もあいかわりませず、きっと
今年と同様ごちゃ混ぜですが、今年よりも楽しい笑いの多いBLOGを
作って参りたいと心がけておりますので、

又どうぞ お忘れにならず おいで下さいませね <(_ _)>

そして、VALとKNIGHT共々どうぞ宜しくお願いします。

   さいなら〜 Hello  2012年
       皆様どうぞ
 良きお年をお迎え下さいませ



ニックネーム JUNKO at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

師走の買い物

アドバンスコープさん 今日は 12時が済んでも
ネット接続がOKわーい(嬉しい顔) 続いていてね


だれもが新年を迎える為 買い物に走り回る師走

先生も走るはずGood

凡人の私でさえ、車で走り回る



メモをしていて、そのメモ忘れたら買いこぼし有り

おい 私 62歳でそれやったら

70歳になったら 一対どうなってんのや?顔(なに〜)

昨年の今日のVALとナイト
EOS 2011-12-28  001 005.jpg

EOS 2011-12-28  001 004.jpg


元気に散歩してきて、ご飯食べて ぐっすり昼寝中

ニックネーム JUNKO at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

部分的な虹

今年最後の 生ゴミネット張り当番

5時45分に目覚ましで起きて、ストーブで部屋を暖める

6時前に張りに行くと、すでに誰か気さくな方が荷物に掛けてくれていた。

と言う事は、5時半頃にゴミ出しをしていらっしゃるのか?

そんなに早く よぅ行かん顔(え〜ん)


最後に9時20分頃に、ゴミ収集車さんが来てくれて ネットを片づけて
私の本年の町のお仕事は あと土曜日に区費を集めて終了となったGood

以前は朝いちばんに収集に来てくれていたので犬の散歩も早かったが
最近は順番変更になったのかな

ナイトが爪をチュパチュパしていたみたいで薄く出血していた

帰ってから治療するからと 靴下巻きとゴム靴で散歩に行った。
mp 2012-12-27 001 001.jpg


以前VALにYAHOOオクでGETした4足1,000円の靴は履かせたら
とっても歩きにくそうだった

ナイトはKYなのが良い方向に出てグッド(上向き矢印)、平気で歩いていた。
mp 2012-12-27 001 002.jpg


大阪方面に、部分虹が出ていた
実際は もぅ少し綺麗な色が出ていた、携帯では限界
mp 2012-12-27 001 004.jpg


この状態の虹は 初めて観た気がする
mp 2012-12-27 001 003.jpg



いろんな悲しい事件が余りに多く、心沈んだ2012年だった 

2013年へ向けての瑞兆だったら本当に良いわーい(嬉しい顔) のにと考えるのは
浅はかすぎるかな?


 


ニックネーム JUNKO at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の検診

12月26日 水曜日の事でした。


朝 用事を済ませて、奈良で次男宅のクリスマス会 兼留守番を
していた従姉をピックアップして
2人でお喋りを楽しみキスマーク、お食事レストラン、お茶喫茶店をしてから

夕方5時の診察に箕面市へ行きました。
お休み前で、こちらの病院も混雑していました。

4時45分に到着したら 診察No.2でしたが
mp 2012-12-26 001 006.jpg

1番のワンちゃんが 予想外に重症だったのか 
6時過ぎにやっと診察でした。
mp 2012-12-26 001 009.jpg


体重 10.4s
mp 2012-12-26 001 010.jpg


体温 38.8℃ 平熱

涙量検査
嫌やとプイしてしまいました顔(イヒヒ)
mp 2012-12-26 001 011.jpg


眼圧検査

感触は変わらずと感じたのですが、高く推移していて顔(泣)

前回 右 21  左 19
昨日 右 38  左 09 
( 正常値25以下)

その他の検査は良好でしたので、眼圧を下げる
先月と同じ薬の処方が出ました。

白内障の目薬だけて、今月は3万を超えませんでしたわーい(嬉しい顔)


年末で混雑すると思い、近畿道で帰りましたが
入口から渋滞、のろのろと20km位のスピードで おまけに
東大阪付近で事故2件の渋滞が有り
7時前にに病院を出ましたが帰宅は9時過ぎでした。

途中 天理SAで 母のトイレ休憩時のVALちゃん
眠いのに立ち上がり このお顔
mp 2012-12-26 001 013.jpg










備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


注射
目の注射薬: 無し 
くすり 30日分
粉 内用薬: 7,650円
水溶内用薬: 7,500円
くすり
白内障 目薬: 800円


小     計: 25,450円
消 費  税:   1,272円
総合計     26,722円

ニックネーム JUNKO at 06:33| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

クリスマス

朝から 散歩を兼ねて年内最後の有機農法野菜の買い出し
MP 2012-12-25 001 001.jpg

ちょっと寒いので時間が遅かったら 売り切れ続出
MP 2012-12-25 001 003.jpg


お昼に佐川急便のお兄さんが配達してくれた。
母 お金が無いので、これがワンズへのクリスマスプレゼントプレゼント
MP 2012-12-25 001 005.jpg


アマゾンで セールをしていたので、舐め防止にも転用できる
ゴム靴がお安く買えた。
ブルーがナイト用で、赤がVAL用
MP 2012-12-25 001 006.jpg


名張市と伊賀市の市役所に用事で昼から出向く

肉の伊藤さんでFBを観ていると言うとオマケが有ると読んでいた。
今夜のワンコディナー牛ミンチと焼肉用をほんの少し買い、あつかましいけど
オマケと又ワンズのBONEホネ を頂いた 犬犬(笑)


VALは、ゆで卵 1/3個 牛ミンチ肉 50g ヨーグルト 少々
      カリカリ 50g
MP 2012-12-25 001 008.jpg

ナイトは、ゆで卵 2/3個 牛ミンチ肉 100g ヨーグルト 50cc
      カリカリ 150g
MP 2012-12-25 001 011.jpg


宝さがしご飯
ゆで卵が大好きなナイトは、ミンチに行かず卵から
MP 2012-12-25 001 012.jpg

VALは、カリカリから
MP 2012-12-25 001 013.jpg


クリスマスやから、JACKさんが開いてるかと思ったけど
お休みやったので
又 オヤツだけ買いに行き隊ね顔(イヒヒ)犬犬(笑)

ニックネーム JUNKO at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ちょっとワチャ

犬が居ると 外でお仕事をさせている為 風邪もひかれへんわぁって
考えていましたが
久々に鼻風邪でティッシュ屑が山盛り状態

明日は町内の方の葬儀が有るので、なんとか鼻水風邪を撃退したい
と思っていますGood

朝 ナイトの爪を確認したらじくじく汁が出ていなかったので
朝日公園へ散歩犬(足)犬(足) に行きました。

ADSホールの広場は、中学校の音楽会やらで駐車場になって
朝日公園は スーパー御婆ちゃんがスタコラお散歩中

で ADS裏の若干芝生の所で ワチャワチャ開始
EOS 2012-12-23 001 006.jpg

EOS 2012-12-23 001 034.jpg

EOS 2012-12-23 001 007.jpg

ほんのしばらくの間でしたが、ここ最近の運動不足が解消されたかな?
EOS 2012-12-23 001 008.jpg

ワチャワチャ済んで 表情も和んでいるみたい
EOS 2012-12-23 001 011.jpg

EOS 2012-12-23 001 030.jpg



ニックネーム JUNKO at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ナイトのVET.へGO

年末前の土曜日で さすがにVET.病院 も DOGFOODやCATFOODを
購入しに来られた方や、患者犬さんが一杯でした。

今日は 患者猫ちゃんはいなかったので、VALもKNIGHTも退屈
mp 2012-12-22 001 003.jpg

VALちゃんが診察の心得をアドバイス中
mp 2012-12-22 001 004.jpg


VALねぃちゃんのアドバイスも左から右へ Hello
mp 2012-12-22 001 006.jpg

待ちくたびれて、人前で大あくび
mp 2012-12-22 001 007.jpg

段々緊張してきたのか、耳が後ろの方へ
mp 2012-12-22 001 008.jpg


爪を短く切られる迄は、ナイトが乗らなくても良い場合でも
VALちゃんの代わりに診察台に飛び乗っていましたが

爪切りの痛さを思い出したのか、診察台をトリミング台と見誤ったのか
もぅ僕帰りますなも犬(泣) とドァへ直行顔(イヒヒ)


先生が抱き上げて診察台に乗せてくれました

まず体重 200gゲインで 26.3s


母診察台に上がっている時、ずっと腰を固定
mp 2012-12-22 001 010.jpg


化膿はしていないので、大丈夫と液体状の塗り薬を貰って帰りました。
早く治ると良いね黒ハート

でないとメチャンコ走り遊園地 に行けないもんね



ニックネーム JUNKO at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターネット絶不調

TVの無い生活をしているとPCだけが頼りの毎日
以前は こんな事が無かったのに
12月中旬頃からの現象です。


現在 名張のケーブルTVのインターネット回線を使用していますが

メールを送りたくても、届いたメールを観る事もお友達のBLOGを覗く事も
たまにはインターネットショッピングも
朝10時位から 午後5時頃の間は不能となっています。

快適10Mではダメなのでしょうかね?
これで以前はサクサクグッド(上向き矢印) していたのですよ


早朝6時頃からと夕方からは大丈夫なのですが
急いでいる時に検索できないのは とても辛いです顔(汗)
一度アドバンスコープさんにもぅひとつ上に鞍替えした方が良いのか
相談してみます。


用事が立て続けで、ナイトの止血剤の到着を12月24日にしたのですが

昨日も今日も散歩のみですが
又うっすらと出血していたので VET.病院 にGOしてみます


そういえば2011年の今頃は お友達のFさん家でお泊り修行中でした
2011-12-18 2011-12-18 002 002.JPG



ニックネーム JUNKO at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

ワンデイシェフ Mirin

ご近所の若奥様のお勧めシェフさん

Mirinさん のランチを頂きに行ってきました。


シェフさんは、20代前半の若い女性
彼女のお母様がアテンドされていました。



何から何まで手作り

メニューは 今風の字で    携帯ですから観にくくてすみません
mp 2012-12-19 002 001.jpg


ワンプレートランチ

上段 左から 
ジンジャークッキー チョコレートケーキ  トマトの餃子風  ハム 
マッシュドポテト+きゅうりの皮巻ツリー風  水菜と大葉 靴型ウィンナ

下段 左から
ふわふわ卵乗せチキンライス 上のはトナカイとか  リング状チーズ乗せハンバーグ
mp 2012-12-19 002 002.jpg

和風仕立ての様な野菜たっぷりのクリームシチュー
mp 2012-12-19 002 003.jpg

ドミグラスソースがたっぷり
mp 2012-12-19 002 004.jpg

チョコレートケーキのデコレートがリボン飾りでお洒落~
mp 2012-12-19 002 005.jpg



ハンバーグの下味の塩が少し辛いと感じましたが、その他は塩味も薄味で
大変ヘルシーだと思いました。

慎み深い方は美味しいランチを召し上がられお値段を書かれないと思いますが
私は昔からざっくばらん派
ちなみに 本日のお代は、700円。

ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム JUNKO at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止血剤と絆創膏

朝 外気温 3.2℃
散歩に出ようとしたら粉雪雪

傘は持って行きましたが差す程の降り方でなく
mp 2012-12-19 001 002.jpg


油断をしていたらお散歩中に 草の実が耳に引っ付き無茶苦茶
枯葉の季節でもスヌード持参必須とさとりましたひらめき
mp 2012-12-19 001 004.jpg


又走って出血するかもしれないナイトに暖かい黒ハートコメントを頂き
有難うございました。

と言う訳で、散歩の後でシャンプー屋美容院 さんに行きました。

止血剤は販売していないので、小分けしますよとおっしゃいましたが
ナイトには大量にいる為 ホームセンターで似たのが売っていたと
お聞きしてホームセンターさんに走りました。

残念ながら 現在は販売はしていないとの事でしたので
楽天ショップで購入する事にしました。

バンドエイドと勘違いしていましたが
人間用の塗る絆創膏は、20日のジャスコの日が少し安いので
明日購入します。


この所 3日間程
早朝は快調なのにパソコン
朝10時頃から夕方迄 インターネットが不調です、なんだろ?
PC診断しても異常はないのに
プロバイダーさんのモデムの電源切ったり入れたり、、、嫌になるちっ(怒った顔)


ニックネーム JUNKO at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

散歩やよ

夏場は早起き犬も冬に入ると 日ごとに起床時間が遅くなる

最近は散歩やよ~って言うと しぶしぶ表の部屋に行くナイト


クンクンを十分楽しんでから
MP 2012-12-17 001 001.jpg

立派なプーフン を 
おふたりさんのお仕事完了


まだ爪から出血する犬(泣) ので土の上を走らせたかったのですが
お散歩人さんが6名もいらっしゃったので

ADSホール裏の広場で軽く ナイトとランニング

VALちゃんは 最初は立って見ていました
MP 2012-12-17 001 004.jpg

が やがて座り込む
MP 2012-12-17 001 006.jpg


母がランニングに疲れ果て やんぺ(やめました)

VALちゃん退屈していたのか、ナイトに遊びをしかけるけど
相手をしてくれず
MP 2012-12-17 001 007.jpg


最後にお水を飲んで帰りました。
MP 2012-12-17 001 011.jpg





ニックネーム JUNKO at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やなせしゅく

市内に やなせ宿 と言う古い家屋を利用させて貰っている
コミュニティ施設が有ります。
photo03.jpg


旧細川邸は 江戸時代末期から明治初年にかけて薬種細川家
(奈良県宇陀市大宇陀)の支店として建てられたそうです。

細川家は、後は藤沢薬品(現 山之内製薬と合併アステラス製薬)へ
発展します。
photo08.jpg
画像2枚はやなせ宿さんのHPから頂きました <m(__)m>


古来より名張川は 鮎 の名所で、この付近にも鮎を取る為の簗が
沢山設けられ、そこからこの地名も簗瀬やなせ と称されていました。


そのやなせ宿で食の交流なる催しが有ります。

ワンデイシェフ 
というもので
一般の料理好きな人や、学生、飲食店の開業を目指している人達が
日替わりシェフで
ランチ(基本 700円 時には800円も有るらしい)を作って
お客様に料理を提供するコミュニティレストランです。



もぅ数年も前から一度行ってみようかなって思いながら
近くの若奥様が、予約してあげるよとの事で一緒に始めて行ってきます。

19日のスペシャルランチ レストラン


又画像掲載しますからね 
カメラ

ニックネーム JUNKO at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

選挙と宝くじ

朝 8時過ぎで 外温度11℃超え、昨日に続きぬくたい日(暖かい)

暖かいので選挙に行くのも 楽です。

ワンズの朝散歩犬(足)犬(足) を兼ねて投票所へ行ってきました。

結構人も車も並んでいましたので、我市の投票率は前回位に行くのでは?

各党比較の記事も読まず、人柄を信じて投票しましたGood



存命の時は何も言わなかったのに、父や母がいなくなってから

祖父の代つながりの遠い親戚のオジサンで、普段は物静かやのに

夜お酒を飲んだら とてつもなく気が大きくなる人がおり

以前に何回も 「お前の土地や家は全部おれの物やから返せ、、、」うんぬんと

まるで私の先祖を泥棒扱いする内容の電話に心の中で毎度怒っていました。

夜になると電話が掛かり、いちゃもんをつけられて本当に困っていました顔(なに〜)



最近は、いくら持っていてもお金を持って死ぬ事は出来やんなぁと悟ったひらめき

のかは不明ですが、先日機嫌よく電話が掛かってきて

「お前は親戚のはしくれやから、宝くじを100枚やる(プレゼントする)から

すぐに取りに来い! 」と電話が有り、又怒りだしたらあかんので

すぐに33枚貰いに行きました。

きょうび(最近)は サービスで袋付きで販売なんですか顔(イヒヒ)

100枚やると言うてたのですが、1枚100円と思ったのでしょうね。

連番30枚とバラ3枚
mp 2012-12-16 001 002.jpg


私って欲深い顔(ペロッ)ので、宝くじって買った瞬間、貰った瞬間から当たる事ばかり

考えてしまいます。



買わないとって思っている間に、買忘れる事も有りましたがジャンボとつくのは

時々買っていました。

当たったら犬のプチ運動場遊園地 を作りたいと常々思っています。



もし当たらなかったら失恋 市長さんに市の遊休土地を市立DOGRUNにして欲しいと

来年直訴します。


ニックネーム JUNKO at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

暖かかった

7時前に 外気温は7℃近く

久しぶりに暖かくなりそうな一日


明日は 衆議院選挙

又数十年 悪政をし続けた自民党が優勢とか、、、

誰に投票するか未だ決めていない



母は歩きの時に コートを脱ぎたくなったけど荷物になるから着たまま

ワンズもコートは要らない程のあたたかさ


プー始末中のおふたりさん
珍しくVALちゃんがレンズの方に顔を向けていた
EOS 2012-12-15 001 001.jpg

ナイトは、出血が気になりペロペロ
EOS 2012-12-15 001 003.jpg

EOS 2012-12-15 001 005.jpg

EOS 2012-12-15 001 007.jpg


せかさんと(急がせないで)ゆったりと散歩ができました。

でも 夕方から雨雨 予報です。

ニックネーム JUNKO at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

神社とリコール

師走と言うのに、気だけはせく(急ぐ)のですが
大掃除前のクリーン作戦が なかなかはかどりません

寒いからと理由をつけてボツボツとやっていますが顔(イヒヒ)


そんな中
組内の長老その3さん から呼び出しが掛かり出向きました。


毎年1月の10日に町内の神事が有るからです。


来年したらエエやんかぁ~と考えていた私
それではアカンと言われ 眼から鱗ひらめき
町内には 根回しが必要な方(長老その1,2さん)もいるので
@その人に意見を聞きに行き、必ず立てないとアカンとか
A来年で良い事と年内にしておかないといけない事
Bその他いろいろ
と教えて頂きました。

御幣は難しいので杉原紙10枚、半紙20枚、赤金の水引5本を町内の
文具店で購入し、作成を依頼いたします。

本日幸い 大安ですから、神事をお願いする 宇流冨志禰神社さんに 
来年の予約と護符の木札書きの依頼をしに行きました
MP 2012-12-13 001 002.jpg

大安でしたから、お宮参りの男児が1組お祓いを受けておりました。
MP 2012-12-13 001 001.jpg


無事 留守番の方に依頼を済ませ次の目的地へ ビル車(セダン)


TOYOTAで大きなリコールが有りました。
愛車が引っかかりましたので、部品交換と点検をお願いしました。

車を預けている間 約1時間は散歩犬(足)犬(足)
コートを着て歩いていると、暑かったでした。
初めての見知らぬ所でしたから 十分クンクン堪能したはずです
MP 2012-12-13 001 005.jpg

MP 2012-12-13 001 006.jpg

MP 2012-12-13 001 012.jpg


あと45分程は外で 看板犬をして貰いました。
数回啼いていましたが あとは大人しく待っていました。
eos 2012-12-13 002 001.jpg


ニックネーム JUNKO at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

2012ラストは雪の銀木犀

12月09日 日曜日の事でした。


2012 VAL家ラストだろう の銀木犀さんへ行きました

今週、来週と年末大掃除前の お掃除徹底期間にしますので
RUNに連れて行ける予定が有りません

銀木犀さんは今週の木曜日まで開店されています
名張でイタリアンを頂いて行ったので、ご馳走ランチは頂けませんでした
今月は中華ランチでした


名張の道路や屋根の雪は溶けていたのに 奈良市白石付近は
真っ白
あと少しで田んぼに落下しそうになった顔(なに〜)放置された車も有り
冬場のVAL地方は盆地特有の寒さですが 積雪って2,3回です
今シーズンは早い時期から降り、要注意でしょうか

お家の中では寒がりさんですが
雪が大好きなSALUKIS 積もった雪に大喜びでした 遊園地遊園地


寒さでファンヒーター真ん前当番をしているナイトもグワッシと走りました。

返すがえすも この溌剌とした走りを見せられなくて残念顔(え〜ん)

いつまでも過ぎた事をクヨクヨしていてはダメexclamation×2 と
従姉妹のトッちゃんに激励されましたので せやなその通りひらめき と今夜から
気持ちを切り替えますわーい(嬉しい顔)

まずは ブリーダーさんに頂戴した画像 3枚
2012 スムースのペル君 と 2010 フェザードのナイト
REDの毛色がそっくり 今は若干ナイトが濃いですが
年齢と共に変化してくるかも知れません
252350_3495950016217_298991611_n.jpg

VALねぃちゃんとナイト
532004_3495950736235_1927967683_n.jpg

VALちゃん
318406_3495950456228_1419194676_n.jpg

まだ爪から少し出血しますが、ものともせず

JACKさん、やっと体が追いつき服も不恰好でなくなりましたGood
EOS 2012-12-09 002 004.jpg

JAMちゃん 生徒会長してくれました
EOS 2012-12-09 002 008.jpg

EOS 2012-12-09 002 014.jpg


2006優しいCHASE君は 少しだけVALちゃんのお相手を
EOS 2012-12-09 002 015.jpg

EOS 2012-12-09 002 016.jpg


生徒会長に ご挨拶ちゅう
ペル君の兄ルーク君 とJAM生徒会長とCHASE君
EOS 2012-12-09 002 027.jpg

2010同胎の RAY君と走る
EOS 2012-12-09 002 040.jpg

やっぱり兄弟って 一番楽しいのかな
EOS 2012-12-09 002 043.jpg

EOS 2012-12-09 002 045.jpg

ROOK君も走る
EOS 2012-12-09 002 054.jpg

EOS 2012-12-09 002 079.jpg

皆が余り早く走りすぎると、JAMちゃんが交通整理をしてくれます
EOS 2012-12-09 002 081.jpg

帰りは 片目を開けて爆睡
EOS 2012-12-09 002 103.jpg

座っていたけど、頭が何回も後ろにそれたVALちゃん
EOS 2012-12-09 002 104.jpg


午前中は緊張しまくりでしたナイト君も
TAZIチームの皆様と 最後に楽しく遊べた日曜日でした 犬犬(笑)


ニックネーム JUNKO at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/9三重名張愛犬クラブ展

昨日は 初雪が降った寒い一日でした。


ショー会場で泊まられた遠方よりの出陳様たちもビックリされた事と
思います。
駐車場横に野球場が有りますが、真っ白
MP 2012-12-09 003 003.jpg

受付前にお仕事中
MP 2012-12-09 003 002.jpg


雪の影響でか 開始が1時間延期になりました。


三重名張愛犬クラブ展が有り 本年最後今年6回目のショーに出て
きました。

この日の出陳は3頭
一番寒い所で住んでいるだろうナイトも寒さで 更に歩幅が狭くなる
MP 2012-12-09 003 001.jpg


しかし3頭の中では ブルブル度数は弱かったでした顔(イヒヒ)
きっと 寒い所で住んで慣れているからなんでしょう


土曜日より会場の雰囲気に慣れたかなと思ったのですが
緊張でずっと下を向いて、会場をクンクンしながら
途中で止まってしまったりで
完敗でしたBad

12039_3495948776186_942186685_n.jpg

425691_3495949536205_1531678611_n.jpg
M氏から頂いたスタック画像2枚

さらさらぴこ家から頂いたラウンド中画像2枚
DSCN1741.jpg

DSCN1744.jpg


遠方から応援に駆け付けてくださった
M野様 F田様 M城様 H川様
名張の さらさらぴこ家様
お寒い中 本当に有難うございました。


犬の良さが何も出てない と 主催者サイドの方に言われまして
母 穴が有ったら入りたかったし意気消沈バッド(下向き矢印)でしたが

皆さまとお昼ご飯レストラン を頂いてから
奈良県の銀木犀さんへ雪中ランをさせに走りました 遊園地

その模様は又 あとで Hello

タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

2012 初雪

月曜日には雪マークがついていたのは知っていましたが

まさか今朝降るとは夢にも思わず

ナイトが移動した時に布団をずらしてしまったのでお腹しか掛かっていなくて

5時前に寒さで眼が覚めました。

外を観ると うっすら白い


初雪雪 です 犬(笑)
EOS 2012-12-09 001 001.jpg


外気温は 1.8℃でした 顔(え〜ん)


庭木にはこんもりと積雪ですが、瓦等はうっすら2~3cm程

道路は車の通行でほんのりと道端に残っている状態


昨年の日記を確認してみたら、9日にはまだ降っていなかったので

今シーズンは やはり寒い冬となるのでしょうかね?



ニックネーム JUNKO at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

三重センセーション愛犬クラブ展

昨夜寝る前から雨が降り始めました。

朝一旦あがりましたが又降り始め 初日 雨の中のショーで
非常に寒かったでした。

SALUKIのMALEは5頭

ジュニア 1頭
EOS 2012-12-08 001 012.jpg

ヤングアダルト 1頭
手前に向かって走ってくるジェダイト君
EOS 2012-12-08 001 001.jpg

アダルト 2頭
ナイトと大阪のGさんの愛犬 お名前不明
EOS 2012-12-08 001 017.jpg


ナイトは残念ながら アダルトの1席に入られませんでした。


ウィナードッグ戦
EOS 2012-12-08 001 034.jpg

EOS 2012-12-08 001 019.jpg

手前 ジュニア      奥  ヤングアダルト  
EOS 2012-12-08 001 040.jpg

EOS 2012-12-08 001 042.jpg


チャンピォン 1頭
EOS 2012-12-08 001 044.jpg


本日のBOBは Yさんのチャンピォンのソフィー君でした。
おめでとうございました。


ウィナードッグは、奈良のアクアさんのヤングアダルトのジェダイト君でした。
おめでとうございましたClap




今朝のショーのナイトの画像が有りません顔(泣)

昨日のです
クリスマス・バージョンで天使のナイちゃん
EOS 2012-12-07  001 019.jpg


ナイちゃん、お顔をあげて
クヨクヨせんでもエエ
EOS 2012-12-07  001 020.jpg


頑張ろうな、明日は もぅちょっと良い所を見せたいね顔(イヒヒ)


タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

軽くランで

シャンプーして準備は万全です。

早朝からはメールが出来たのに昼前から急に午後6時過ぎまでネットが
繋がりませんでした。


朝から散歩犬(足)犬(足)は朝日公園へ行き、お仕事を済ませてから 
明日からの会場の名張市体育館駐車場で軽くラウンド・ランニングをし
この間の湖畔の広場へ走らせに連れて行きました車(セダン)

どうせ脱走してネバネバの実付けるかもって スヌード付き
EOS 2012-12-07 001 001.jpg

VALちゃんと泣き合戦
EOS 2012-12-07 001 004.jpg

ナイトは自由に走り VALちゃんはたたずむ
EOS 2012-12-07 001 034.jpg

やっぱり広場から脱走 スヌード脱げてるやんちっ(怒った顔)
EOS 2012-12-07 001 100.jpg

追いかけっこ
EOS 2012-12-07 001 127.jpg

何が有ったのか?
EOS 2012-12-07 001 142.jpg

激しいバトル
EOS 2012-12-07 001 148.jpg

オイオイ 鼻にシワ寄せて顔(ぷんっ)
EOS 2012-12-07 001 150.jpg

EOS 2012-12-07 001 151.jpg

まぁ 大丈夫でしょう
EOS 2012-12-07 001 173.jpg

やはり軽く出血したので すぐに帰りました。
EOS 2012-12-07 001 193.jpg


軟弱な母は、あまりの寒さに夕方練習はカットしました顔(イヒヒ)


ニックネーム JUNKO at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする