2013年01月30日

むだ毛処理

1月27日に舞洲で出店中の
ベストワン・インターナショナルさんにナイトと一緒に行って
むだ毛を見て頂いて、むだ毛処理のお勧め品を買ってきました。

SWEATER STONE
つまり軽石です。それでササッと這わすように流したら
少し綺麗になりました。


これ ほっときっ放し顔(なに〜)の画像
eos 2013-01-24 001 004.jpg


eos 2013-01-24 001 006.jpg

昨夜脚のみ ちょちょいのちょいと処理済み
MP 2013-01-30 001 001.jpg

あと数回したら スッキリするでしょう顔(イヒヒ)
MP 2013-01-30 001 002.jpg



ニックネーム JUNKO at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ご褒美かな?

金曜日の徹夜の疲れが今日出てしまい、午後2時から7時迄昼寝と夕寝を
貪った母

物事は自分にとり良い方に取る勝手な母顔(イヒヒ)

今朝は 神様からのナイトへのご褒美プレゼント かな?
土曜日も日曜日も早朝起床し大きな車のバリケンに入って
大阪へ車(RV)
いつもの様にファンヒーター当番が出来ずに寒さと空腹に我慢をした
と思います
昨日 天理付近ではチラホラ雪
夜はメチャ冷え込んで朝 又積雪2〜3cm程度でした雪雪

朝日公園へ母長靴を履いてお散歩してきました。
誰も居なかったので、又フリーランさせてもらいました遊園地
EOS 2013-01-28 001 037.jpg

VALねぃちゃんと追いかけっこ
EOS 2013-01-28 001 054.jpg

EOS 2013-01-28 001 056.jpg

EOS 2013-01-28 001 061.jpg

大好きなジャンプも堪能
EOS 2013-01-28 001 067.jpg

EOS 2013-01-28 001 070.jpg

EOS 2013-01-28 001 077.jpg

当然 屋外の水道は凍りついて、雪がお水替わり
EOS 2013-01-28 001 131.jpg

VALねぃちゃんの顔色を伺いながらペロペロ
EOS 2013-01-28 001 138.jpg

よく寝たけど、又眠たくなってきました
おやすみなさい



ニックネーム JUNKO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗み食い

日曜日にナイトのクラス戦が終わり、先に私が連れて帰る事にしました。

まずはお疲れ様と、コンビニで買ったミルクを分け分けで
EOS 2013-01-27 001 111.jpg


怒りその@
その時に母は、VALちゃんが母の食べ残しの卵サンドをクラス戦の時に
盗み喰いしていたのを発見

怒りそのA
TVの無い生活をしていると、その日のイベント情報が無い
大阪女子マラソンの日だと言うのを忘れていて
市内のデパートにでもウィンドーショッピングに行くつもりやったのに
警官が出ていて、迂回、迂回って
ナビさんもマラソン情報が無くて、右へ左へって間違った情報を

でも一瞬 遠く離れてですが、選手達の姿を目に出来ました

怒りそのB
西名阪道の香芝ICでお茶休憩中
ナイトが武者ぶるいをしながら母の席に
あれっ寒いんかなって思っていたら、鼻からの水が母の飲み物に
母ケチですから、もちろん飲みましたとも顔(ペロッ)
EOS 2013-01-27 001 119.jpg

犬でも口角が上がるんですね
前から どんなお顔やったのか観たかったワン顔(イヒヒ)
EOS 2013-01-27 001 123.jpg

武者震いをしながら見つめていたのは、SAでたむろする野良猫達
母は白猫2匹と黒猫1匹を観ました目
EOS 2013-01-27 001 128.jpg

怒りそのC
針ICの少し走った所で、安価な衣料品店さんが有り
三割引きの正ちゃん帽を購入していた時に
おそらくナイトだと思う

鶏のレバーのオヤツ 半分以上残っていたのを全部盗み喰い
VALちゃんは少しは貰えたんやろかな?
EOS 2013-01-27 001 137.jpg

食べ物を車内にいれている時は、ナイトにマズルガードは必須と
感じましたひらめき

帰って ナイトの夕食は抜きました。
ミルクの水割りを300CCのみでしたが、文句も言わず寝た所をみると
お腹も一杯だったんでしょうね犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム JUNKO at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪北マスターケネルクラブ展

1月27日 日曜日の事でした。


昨日も 朝4時半起床 5時にMプロハンさんの犬舎に届けました

くそ暑い夏場の朝散歩でも さすがに7時位なので、厳冬の4時台に
散歩に行ってもピーは数回しますがプーが出ません
この子はKYなので、土曜日はトリミング台に乗るなりプーフン をしたらしい
それで運が良く?勝てたのかも犬(笑)

私はいったん自宅に戻り7時半に出発のつもりをしていましたが
結局グズグズして8時前になってしまいVALを連れて出発しました

針IC手前のコンビニでサンドイッチと飲み物調達
EOS 2013-01-27 001 001.jpg

母何度も舞洲には行っているのに、どうした事か
道を間違えてインテックスの方に行き、阪神高速500円を
無駄にしてしまいました。

到着したのが9時44分

待機中のナイトとプロハンさん
EOS 2013-01-27 001 014.jpg

シッポもリラックス
ハンドラーさんに つかず離れずの状態で良いと思いました。
EOS 2013-01-27 001 015.jpg

ナイトのスタック
EOS 2013-01-27 001 064.jpg

EOS 2013-01-27 001 067.jpg

ナイト 眼は真剣でしたが、後ろ脚がなんか変顔(イヒヒ)
EOS 2013-01-27 001 077.jpg

EOS 2013-01-27 001 081.jpg

EOS 2013-01-27 001 091.jpg

EOS 2013-01-27 001 092.jpg


土曜日 カード1枚
日曜日 カード無し

あとカード2枚 まぁ何時になるか母にはトント解りませんが
頑張ります。


この後の怒りちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔) の日記も有りますよ Hello



ニックネーム JUNKO at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

大阪東枚方愛犬クラブ展

ナイトがまだまだ小さい頃、SALUKI先輩のイアルさんから
「ナイちゃんまだタマタマ小さいなぁ!」って言われてましたが顔(イヒヒ)

昨夜 母はナイトに言うて聞かせました。
「お母さんは明日傍にいてないからな、Mさんの言う事を
 ちゃんと聞いてお利口にせなアカンよ
 ナイちゃん、タマタマも大分大きぃなってるし あんたは男の子や
 やったら出来るんやさかい、頑張って来よしなぁ」
って


昨夜から寝過ごしたらアカンので徹夜で起きていて、4時45分にナイトを
5時出発のプロハンドラーさんに預けに行きました。
EOS 2013-01-26 001 004.jpg


名張在住のプロハンさんは、昨年末の私のハンドリングをご覧になり
「なってないわちっ(怒った顔) ショーマナー以前の問題やで!」
ってドエリャー叱られたので顔(なに〜) そんなら一回頼みますってお願いしました。

昨年は母とナイトで 6戦6敗 負け癖が付いてしまったので
私がハンドリングをするのをしばらく諦めました。

今日は 初めてMプロハンさんにハンドリングして頂き、思ってもいなかった
1頭のBOB、10グループ戦でグループ・ファーストを頂いて帰って来ました。
EOS 2013-01-26 001 005.jpg


正直に言うて、Mプロハンさんに慣れる迄はカードも取れへんやろって
考えていましたので、本当に負け癖が断ち切れて嬉しいでした。

母は参加賞がついていて、喜びも倍増でしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ペイズリーのカフェマットみたいです。
EOS 2013-01-26 001 006.jpg


明日も、大それた望み(2匹目のどじょう)は抱いていません。
まずはM氏に慣れて貰うのが第一と思っています。

又明早朝に預けて、後からVAL連れで大阪に向かいます。
頃合いをみて星飛雄馬のお姉さんみたいにショー会場の物陰から
隠れて見学してきます。



タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

VALのワクチン接種

VALのワクチン接種に行ってきました。

いつもより早いめの痒い痒い病も発症したみたい

歳のせいで学習し、さらに すっこくなり(=ずる賢く)母にかくれて 
手足をクチュクチュして少し剥げ気味なVALちゃん

まず 体重は 10.2s
ナイトも量って貰い 26.5s でした。先月より増えていて
アバラ骨が全く目立ちません顔(ペロッ)
MP 2013-01-25 001 001.jpg

MP 2013-01-25 001 003.jpg

MP 2013-01-25 001 004.jpg


MP 2013-01-25 001 007.jpg




備忘録

VAL
再診料:700円

皮下注射 (皮膚)処置費: 1200円
8種ワクチン予防注射: 8,000円

VALシャンプー
皮膚抗菌シャンプー: 1,900円

Knightシャンプー
ビルバック/セボダーム: 2,600円
オーツ/コンディショナー: 2,000円


小     計: 16,400円
消 費  税:    820円
総合計      17,220円



ニックネーム JUNKO at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ダウニーコート

私はポワポワしながら生えているのでKnightのむだ毛をついつい

ポワ毛と言うてしまいますが

正式には ダウニーコート と言うそうです。


Knightのポワ毛が増殖中右斜め上


囲み以外は比較的ピカピカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
囲み中の箇所は、あきらかにぼやけた感じです顔(え〜ん)
eos 2013-01-24 001 004.jpg


eos 2013-01-24 001 006.jpg


eos 2013-01-24 001 009.jpg



ニックネーム JUNKO at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

葵巳 香の初会

1月20日 日曜日の事でした。


昨年は、大阪市内の初会でしたので犬達と車で大阪に向かい駐車場で
留守番をさせましたが
本年は神戸の御影駅近くに有ります弓弦羽神社で初会が有りました

犬達は お家で留守番
お土産は、神社で買ったペットお守り 2個
P1002935 (2) おまもり.jpg


母は 朝8時の電車で近鉄難波に行き、地下鉄で梅田へ出て
別々に行こうねと言うてたのですが、阪急神戸線乗り場で偶然従姉と
顔を合わせ、一緒に行きました。


昨日のお香は、三面香(さんめんこう)

七福神の中の紅一点 弁才天にちなんだお香だそうで
弁天様のお持ちになっている物といえば そう琵琶をお持ちです。
琵琶は 一面二面と数えるそうな (知らなんだ顔(え〜ん))

日本に、有名な琵琶が三面有り、それの所在のお香です。

へぇ~へえ~って聞いていた有職故実のお話も、一夜あけると
既に風と共に去りぬな状態の脳で 非常に悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

香会が終わると 福引も有りますが、ここ数年何も福が無くBad

てな訳で ここで香のお話は置いといて


香会が終わってから、トッちゃんの香友さんと6名で
ランチを頂きに御影駅の山手の方へ

城崎の にしむらやさん(旅館)の出店の様で

トッちゃんの香友さんは 開運干支飾りをget
mp 2013-01-20 001 001.jpg

メインが数種からチョイスの出来る 御昼ご膳
私は 蟹グラタン
mp 2013-01-20 001 002.jpg

トッちゃんは、 鰤の照り焼きご膳
mp 2013-01-20 001 003.jpg

他の香友さん達は 牛しゃぶご膳
mp 2013-01-20 001 004.jpg

食後の後のお茶も 数種からチョイス
私は 抹茶入りかりがね茶  美味でした。
mp 2013-01-20 001 006.jpg


トッちゃん、美味しいご膳と珈琲 ほんまにご馳走様でした <m(__)m>


ニックネーム JUNKO at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

手の先が氷

人生62歳にして初めて指先が凍えそうやと痛感した


それまでこんなに手が冷たいなぁ と感じなかったのは

血行が良かったのか

年齢も関係しているのかも知れない

氷点下の散歩は手袋をしていても、ひたすら手が寒い


昨夜 ジャスコで思わず貼るカイロを買った


これからは 氷点下の散歩もヌックヌク 決定黒ハート


ニックネーム JUNKO at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

残雪

1月14日に降った雪は なかなか溶けません

このあたりは、大概翌日には溶けてしまうのですが
ご近所の陽当たりの悪い道筋には まだたくさん残っています。


今日母の用事で 少し離れたスーパーに買い物に行って通りががった
県立名張高校ののり面はこの通り
EOS 2013-01-17 001 004.jpg


山際も この通り
EOS 2013-01-17 001 001.jpg


朝日公園か、ジャスコの近辺以外では 水飲み場も無いので
喉をうるおす事も不可能ですが、今日は喉が渇けば雪ペロペロ

メチャ寒かったんやし、少しは良い事も無ければね
EOS 2013-01-17 001 005.jpg

EOS 2013-01-17 001 007.jpg


ニックネーム JUNKO at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

連日の雪遊び

雪解け混じりのシャーベットな道路で 引っ張られて又転んで
怪我をしたらあかんさかい、神社には車で行きました。

神社のすぐ近くに 平尾山が有りカルチャーパークが有りますので
散歩は そこに行きました。

いつもは グラウンド・ゴルフやお散歩、日光浴の方が多くて
フリーランをする事がでませんが、お散歩人さんがお一人だけ
さすがに遊具場で今日は OK遊園地 
雪が沢山残っていて良かったね、ナイト犬(笑)

伊賀地方 こんなに雪が積もるのは珍しいので、画像一杯です顔(イヒヒ)

雪だるまが ご愛嬌
EOS 2013-01-15 001 011.jpg

自分で選んだ今日のベストショットカメラ
EOS 2013-01-15 001 007.jpg

公衆トイレにプーフン 処理中
EOS 2013-01-15 001 012.jpg

EOS 2013-01-15 001 035.jpg

EOS 2013-01-15 001 042.jpg

EOS 2013-01-15 001 033.jpg

児童公園の小っちゃい遊具の有る広場で
EOS 2013-01-15 001 063.jpg

EOS 2013-01-15 001 065.jpg

ナイちゃん、眼が良いexclamation×2exclamation
EOS 2013-01-15 001 070.jpg

一人で爆走の合間に VALねぃちゃんのお相手もこなし
EOS 2013-01-15 001 073.jpg

EOS 2013-01-15 001 074.jpg

EOS 2013-01-15 001 081.jpg

EOS 2013-01-15 001 076.jpg

EOS 2013-01-15 001 088.jpg

もぅ 母とVALは車の所へ来たのに
帰ってこぉへんやん顔(ぷんっ)
EOS 2013-01-15 001 091.jpg

置いといたるさかい、一日走ってるか???
EOS 2013-01-15 001 092.jpg


犬連れの方が来られたので、大慌てでリードを持って行きキャッチし
連れ帰りましたわーい(嬉しい顔)

2日続きで雪遊びが出来て良かったでした犬犬(笑)




ニックネーム JUNKO at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんど

小正月の全国的な行事だと思いますが、
お正月飾りやしめ縄や門松や古いお札を神社で焼きます

左義長とも呼ばれるこの名は、VAL地方だと どんど と言います。

昨日の雪が残る中、御飾りやお札を持参された方達がツルツルと滑りやすい
宇流冨志禰神社の参道を参詣に来られます
EOS 2013-01-15 001 004.jpg


私は、町の行事の昨年の木札と神事に使用した榊などを
自宅の分と合わせて持参しました。

この係のオジサンは、今からお餅を焼くみたいでした。
EOS 2013-01-15 001 001.jpg

EOS 2013-01-15 001 003.jpg


ニックネーム JUNKO at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

2013年の初雪

今日は 雨からミゾレに そして雪へとめまぐるしく変わりました。

待っても降り止まないので、傘を差して朝日公園に向かいました。
さすがに誰もおりませんでしたので、フリーラン遊園地 させて貰いました。

家ではファンヒーター番を自認する寒がりナイト君
EOS 2013-01-14 002 001.jpg


お顔に雪なんか
へっちゃらだい犬(笑) とシッポ ブンブンで公園に歩きました。

絵心が もし有れば書きたい様な墨絵の景色でした。
EOS 2013-01-14 002 263.jpg



いつもの様に飛び上がりと飛び降りっこ
EOS 2013-01-14 002 029.jpg

EOS 2013-01-14 002 068.jpg


そして追いかけっこ
EOS 2013-01-14 002 118.jpg

とっても楽しそうなお顔
EOS 2013-01-14 002 134.jpg

VALねぃちゃんが追いかける番
EOS 2013-01-14 002 213.jpg

EOS 2013-01-14 002 214.jpg

EOS 2013-01-14 002 215.jpg

EOS 2013-01-14 002 216.jpg


いつもは すぐにダメ出しが出る ADSホール裏も今日だけはOK
EOS 2013-01-14 002 237.jpg

VALねぃちゃんに遊ぼうと誘いましたが
EOS 2013-01-14 002 282.jpg

ナイトの表情が 笑えます顔(イヒヒ)
EOS 2013-01-14 002 293.jpg

VALねぃちゃんも とっても楽しかったみたいでした
EOS 2013-01-14 002 309.jpg


気温は 氷点下ではなかったのですが、信州の雪みたいに
長靴の下で キュッキュと鳴っていましたよGood


追記 雪雪ひらめき
地方紙で確認した情報によりますと VAL地方の積雪は 13cmだったとか
冷えぃ



ニックネーム JUNKO at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝 成人の日

成人の日ではありますが、VAL地方は 霙から変わり大粒の雪雪 が
降り続いています。
屋根や木々、そして道路も2cm位積もっています。
MP 2013-01-14 001 001.jpg


6時頃は 2.8℃有りましたが、雪に変わりみるみる温度が低下
MP 2013-01-14 001 002.jpg


ワンズは喜びますが犬(笑) 晴れ着のお嬢さん達は 本当に大変です。

市のどこの施設で成人式が有るか解りませんが、晴れ着が汚れないと
良いですね。


会社に勤めていた頃は、若い社員が何を人生の目標としているか
多少は聞いてわかったりはしていましたが
最近の若い人達は、この経済の悪い時期に何を目標とするのでしょう?

正規社員として会社に就職も難しい状況になっていますよね

腐らずに、希望を胸に頑張って行って欲しいと願います。


  各地で新成人を祝うイベントが行われる。
  ハッピーマンデー法の制定にともない、2000年(平成12年)より
  1月第2月曜日に行われることに。
 


景気の良い頃ならともかく、3連休と言うてもVAL家には なんら恩恵が無い

いっその事 昔の様に1月15日に戻してほしいと思うVAL母なのでした。


ニックネーム JUNKO at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

久しぶりの川遊び

朝の内は 外気温が氷点下バッド(下向き矢印)

いつもの様に公園へ犬(足)犬(足)

しかし土曜日なので寒さに負けず 親子連れがたくさん遊びにいらしてて
フリーラン叶わず犬犬(泣)

本当に寒い朝で、朝日公園へ行ってワンズにお水をせがまれましたが
水飲み場のお水が凍結で出ませんでした。

ナイトもやっと爪から出血がなくなり、少し走らせてあげようと
駐車場に戻り、本当に久しぶりに新町川原へ行くことにしました車(セダン)

砂場も有るので走るのには もってこいの場所です。   携帯画像携帯電話
MP 2013-01-12 001 0005.jpg

MP 2013-01-12 001 012.jpg

VALねぃちゃんを見失い、キョロキョロ
VALちゃんは、さっさと枯草の間を通り抜け母の元に
MP 2013-01-12 001 010.jpg

流れてきたものか、捨てられたのか不明のゴミが散乱
そんなの関係ねぇ〜と 川のお水をガブガブ

ただし 泳ぐ勇気は有りませんでした 母ホッ顔(イヒヒ)
だってバスタオル持参していませんもの
MP 2013-01-12 001 014.jpg

VALちゃんも快走
MP 2013-01-12 001 016.jpg

MP 2013-01-12 001 018.jpg


呼んでも なかなか来ないのでサッサと引き揚げたら
吃驚して飛んできたナイト
MP 2013-01-12 001 019.jpg

ナイトの喫水線 
MP 2013-01-12 001 022.jpg

VALの喫水線
MP 2013-01-12 001 023.jpg


しばらく歩いて乾かそうとしましたが、母 こんな所で喫茶店発見
母だけホットコーヒー喫茶店

満員盛況の喫茶店
珍しい犬なので、質問が飛び交う

原産地から説明をキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク


ワンズは外で日光浴晴れ晴れ してなさいでしたので

常連客みたいなオジサンが、寒いのに可哀想やからと
VALとナイトにバタートーストを一切れ わざわざあげに行ってくれました。
ナイトは最初ポイしましたが、VALちゃんがムシャムシャ食べているので
最後の一切れは急いで食べたそうです顔(ペロッ)


だいぶ乾いた所で 帰りました。


いつもなら、散歩から帰るとワチャワチャが始まりますが
即 昼寝に突入眠い(睡眠)眠い(睡眠) イビキも寝言も有りぃのおふたりさんでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム JUNKO at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

些細な手助け

FACEBOOKからシェアします

そしてささやかな手助けをしたいと思っています

寒さの中頑張っているワンズ達 頑張れ!!!


母も市内では下層階級の年金生活者(1年で 20万弱顔(なに〜))ですが
まだ灯油もなんとか買う事が出来、ナイトはファンヒーターのド真ん前で
VALねぃちゃんを押しのけて暖をとっています。

その事を思うと 超貧乏な私ではありますが
おこずかいの少ない私に出来る範囲ですから、たかが量はしれています。
多少なりとも 無いよりマシちゃうの?って
パウチッこのフードとオヤツをと思い イオンの5%割引きを利用して
少し手助けさせて頂く事にしました。

到着希望日時をお伺いするメールを朝お送りし、返事待ちです。
返信が有りましたら 本日夕方にでもヤマトの宅急便で発送します バス
mp 2013-01-11 001 002.jpg


大拡散希望ですm(__)m
詳しくはコチラ  下下下
http://ameblo.jp/newway-dogrescue-osaka/entry-11442299084.html
をお読み頂けると有難いですm(__)m

氷点下で耐え続けている400頭もの犬猫たちを、どうか
助けて下さいませんでしょうかm(__)m...

facebook・ツイッター・ミクシー・ブログなど、拡散頂けると
幸いでございますm(__)m



いつも沢山の応援を頂戴致しまして、心の底から感謝致しておりますm(__)m

ありがとうございますm(__)m

本日は、みなさまに、またまた厚かましくも、福島県被災犬猫たちへの
ご支援物資ご協力のお願いお願いがございまして、お知らせさせて頂きますm(__)m

小さな命の架け橋ガンマンさん(
http://ameblo.jp/ganman2013/)が
福島県に取り残された犬猫たちの命を繋げるため、ボランティア仲間さんのNさんと
一緒に氷点下の中活動して下さっています。

Nさんは、往復10時間かけて、高速代を被災っ子達にと、下道を走り、毎週、
福島の被災地福島へ通い、朝6時〜夜中まで、被災犬猫たち総勢400頭もの
給餌活動をして下さっています。


今の時期、氷点下の中、飢えと寒さと孤独と野生動物から襲われながらも、
絶え絶えに必死に頑張って生きている福島県に取り残されている犬猫たちに、
どうか物資ご支援をご協力頂けませんでしょうかm(__)m
(ご支援お願い物資詳細は下記@〜Eですm(__)m)


おウチのワンちゃん、ネコちゃんのおクチに合わなかった
開封済袋開のものでもとっても有難いです!(^^)!


★福島県のワンニャン達への物資ご発送先住所★

※お知らせ物資追記とお知らせですm(__)m
↓↓↓
下記 BCの使い捨てお皿と厚手ゴム手袋は
ありがたくも沢山のご支援を
頂きまして、1/12(土)ご発送分で一旦締切と
させて頂くことになりましたm(__)m

追加お願い物資と致しまして、厚かましく申し訳ございませんが、
DEを追記させて頂きましたm(__)m
もし、ご不要でお手余り品がございましたら、ご支援頂けませんでしょうか?

@アルミパウチ(レトルト)の犬猫用ウェットフード
(どんなものでもOKです!お手余り品であれば、缶詰・アルミパック有難く頂戴致しますm(__)m)

A犬猫用おやつ(どんなものでもOKです!開封済OK!)

B使い捨てペーパー皿・ペーパーボウル(開封済未使用OK!)
※1/12(土)ご発送分にて一旦締切m(__)m

C厚手ゴム手袋(開封済未使用OK!)
※1/12(土)ご発送分にて一旦締切m(__)m

◆追加お願い⇒D外で暖められるキャンプ用の火力が強いコンロ
(ご不要になりましたものでOKです!)

◆追加お願い⇒Eマネキン3体
外敵(被災犬を襲う猿やタヌキ)防止策のかかしかかし代わりにさせて頂きますm(__)m

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
〒277-0903
千葉県柏市緑台8−1
(平山方)ガンマンの家 宛 
TEL:090−8800−7259
携帯メールアドレス: beautiful_life_2003@docomo.ne.jp
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


ニックネーム JUNKO at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

学習せぇへん母

昨日は 朝から夕方迄 町の神事で出ずっぱり

良く寝ていたので うっかりと油断してケージにも入れずに留守番をさせたら

午後4時半過ぎに帰ったら 寝てなくて、ナイトがお迎えをしてくれました。


エエ子やんか揺れるハート って思っていて、台所に入ったら


板間に散乱がく〜(落胆した顔)

母のチョコレート 3箱もちっ(怒った顔)
mp 2013-01-10 001 002.jpg



ほんまに学習せぇへん母で 犬を危険な目にあわせている

一種の虐待やないかexclamation って言われても反論できません



これからは たとえ十分程度の外出だけでも、マズガと心に堅く誓った

懲りない母なのでしたGood


このチョコ 55g×3個 で165g食べたナイト君

帰ってきてから母の傍に 近づきませんでした、一応いけない事したと

わかっていたのでしょう。



しかし やむにやまれずやってきました、ソワソワしながら

すぐに散歩に連れて行きました。

さすがに夜プー は下痢気味プーフン でした。

良い子のママは そんな事してはらへんよね顔(イヒヒ)



ニックネーム JUNKO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

猫の手も借りたい

明日は町の神事 十萬遍 じゅうまんべん が 有る為
朝から猫の手も借りたい忙しさでした。

今年は我組内が神事の当番組
組内の構成は、90代80代70代 そして私が一番62歳で若い顔(ペロッ)
自身ほんまに若く無いのに 一番若いって歯がゆい感じ顔(イヒヒ)
組長になったのも初めて

集議所の2階の座敷で行う為、今日私で出来る事は、しておこうと
朝から頑張りました。


一対どないしょ〜って 悩んでいたのですが
そこは親切なご老人が画像付でマニュアルを作成してくれていて
初心者の私は感謝感激 大助かり


お札の印刷(杉原紙にコピー 文具屋さんで)

うるふしね神社の宮司さんに祈祷をして頂き
大きな数珠を回す時は般若心経を唱える神仏混合行事なので
榊とびしゃこの樹を用意

ささやかでは有りますが、くじ引き等をする為
くじを用意(海苔の空き缶に数字の書かれた割り箸)

お道具箱から 三宝他榊立て、花立て等準備

お供え物は、
お餅、洗い米、塩、大根、ニンジン、白菜、かえりじゃこ、みかん
お神酒、お水

お供えの樹は、
神事は榊 1対、仏事はビシャコ
榊は大きな枝ごと購入してハサミで上手くアレンジメント


土間が有る為、掃き掃除と板間のふきそうじ

テーブルは重すぎて運搬断念

御座布団のみ1階から2階へ4回運ぶ 約30枚
しかし町内が29件になったとお聞きし
昨年ご不孝が有ったご家庭は欠席となる為
一対何件になるのだろう とちょっと心配


組内の方宅に、明日の9時半に寄りあって頂くよう前触れ


明日はお掃除班、神棚他造営班、町内1件ごとに呼び遣い班
等有り 午前中で終わる予定

午後1時から神事を開始いたします。


ニックネーム JUNKO at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

にっくき猫

夜明け前に氷点下やったのか水飲み場は、凍結していたけれど
MP 2013-01-08 001 001.jpg

朝日公園で、ルンルンと散歩犬(足)犬(足) をして

今年初の朝採りお野菜を購入しグッド(上向き矢印)
MP 2013-01-08 001 003.jpg

いつものADSの裏広場で 約600m程ナイトと走り

小枝遊びをしばし楽しんだおふたりさん
MP 2013-01-08 001 004.jpg

MP 2013-01-08 001 005.jpg

MP 2013-01-08 001 008.jpg

MP 2013-01-08 001 012.jpg

MP 2013-01-08 001 014.jpg

MP 2013-01-08 001 016.jpg


駐車場あたりの近所まで帰ってきて、いきなり黒野良猫に遭遇

私は それに気がついていたので何も無くて通り過ぎたが

次にVALが白猫を見つけてナイトが勢いをつけて引っ張ったので

今年初めて犬との攻防戦に負けてしまったBad

制御しょうが無く、10メーター程走らされダッシュ(走り出すさま)、軽自動車に軽くぶつかり

脚が対処しきれずコンクリートの犬走りに ポテチンしてしまった
MP 2013-01-08 001 019.jpg

顎を思いっきりチンした顔(泣) 小さなコブみたいなんが出来てるぅ顔(え〜ん) 

恥ずかしいけど10秒程大の字していた(立ち上がれなかった)

耳の奥の方迄少し痛い

よそ様の車 何も無いか見回したが、SAFEわーい(嬉しい顔)


止められへんかった私が一番悪いのやけど

訳わからん犬にあたっても 実の所しょうが無いのやけど

こら〜引っ張るなって言うたやんかちっ(怒った顔)

と バッシンしてしもぅた(手をあげた)


帰って通常は、水割りミルクを催促してくるのやけど

さっきの母のしうちがまだ怖いのか ふて寝している

でも イビキがしているから眠い(睡眠)眠い(睡眠) 忘れたのかな母の怖さ 犬犬(怒)



ニックネーム JUNKO at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

今年の決意

毎朝 母が起きる時に一応眼は開いています目 が、見ぬフリをして顔(イヒヒ)

二度寝を貪るナイト君

昨日は10時過ぎまで寝ていましたが、9時過ぎに叩き起こし 朝食エサ

しばしの休憩後 いつもの朝日公園へお散歩犬(足)犬(足)
MP 2013-01-06 001 003.jpg

MP 2013-01-06 001 004.jpg



日曜日とあって、父と子連れさん達野球サッカー や常連のお散歩組さん達でニギニギ

という訳で

ADSホールの裏の広場でトロット走りを軽く(四角い所を丸く)2周ほど

母 続けて2周は出来ません、1回休憩をはさんでからでナイト

少ない そんなんでは走りが足らん顔(え〜ん)

本年も相変わらず歩幅の狭いナイト君
MP 2013-01-06 001 011.jpg

MP 2013-01-06 001 012.jpg

MP 2013-01-06 001 013.jpg


正月からずっと寒い日続きで携帯も持参せず

はじめて集合写真と思いましたが、母の思いを知らずのおふたりさん
名前を呼ばれても顔も見ずちっ(怒った顔)                       携帯電話
MP 2013-01-06 001 007.jpg

MP 2013-01-06 001 008.jpg


今年の決意ひらめき  

連れて行ける時はせいぜい走りに連れ出し遊園地

立つ時のフリーステイを旧年よりは

もぅ少しだけ良くしたい わーい(嬉しい顔)
犬(笑)




ニックネーム JUNKO at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする