2013年02月27日

尻あう仲

2010年9月から家族の一員となったKnight君


長時間ドライブの後ならいざ知らず

普段は なかなかこのショットは撮れません


やっとValねぃちゃんと毛布1枚隔てているけど

並んで寝られる様になりました。
MP 2013-02-27 001 001.jpg

KNIGHTは、一緒に寝たいのですが、だいたいねぃちゃんの方が嫌がります
そうですよね、気持ち良く寝ているのにピューンと伸ばした長い腕とか置かれたら
重いですもんねGood
MP 2013-02-27 001 003.jpg

VALちゃんって呼びかけると、、、、目
MP 2013-02-27 001 004.jpg


尻すりあうも多少の縁とは言え顔(イヒヒ)

散歩から帰るなり

一日 2回のご飯が終わるなり

何故だか急にの時も有り

ワチャワチャし合うのが一向に無くならへん姉弟です。


うちのKNIGHTの耳毛が短いのはVALねぃちゃんが原因ひらめき みたいです





ニックネーム JUNKO at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病気の予兆か?

今朝 6時過ぎに目覚めたので、目覚ましコーヒー喫茶店 を飲むのに
お湯を沸かさないと 起きようとしたら、途端にクルクルまわる感覚で
コロンと寝転んだ


もう一回起きようとしたら、同じでダメだった


5分位そのままで、3回目の正直で スクッと立ち上がれたわーい(嬉しい顔)



60歳の定年退職前から、今まで ナイトによる怪我は有るけど

風邪とか病気で病院に掛かった記憶が無い


おいおい そろそろ老いの病気なんかな?


ニックネーム JUNKO at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

VAL姫とナイト王子

は〜るばる来たぜ 名張市へ〜るんるんるんるん


ホタパパクラブの東京のアンチョビママさん が羊毛をチクチクとして

手作りしてくださった豪華可憐な衣装のVAL姫とナイト王子のお雛様

そして、ママのお友達の粘土作家さんの小物もメチャ可愛ゆい1式
EOS 2013-02-22 001 001.jpg


桃の節句を意識されて 包まれた薄かみもほんのりピンクGood
EOS 2013-02-22 001 004.jpg

我が家には
届き物は 食べ物だわ犬(笑) って勘違い男が約1頭
EOS 2013-02-22 001 003.jpg


体長 約11cm
どちらも足もとは はかま姿で正座しています

あかりをつけましょ、ぼんぼりに
EOS 2013-02-22 001 009.jpg



VALちゃんの顔をめぐるファーが ものごっつうそっくりグッド(上向き矢印)
マズルが実物より少し長いので、優雅風なお顔になっていますわーい(嬉しい顔)
EOS 2013-02-22 001 013.jpg

ナイトのフリンジは、現在は気の強いVAL姫の餌食となっていて
こんねん長い事はないのですが顔(え〜ん)
何時の日にか この様に長くなっている事と思います顔(イヒヒ)
EOS 2013-02-22 001 012.jpg


右近の橘 左近の桜も加わって、私の宝物です
世界でたったひとつ 私のお雛様揺れるハート
EOS 2013-02-22 001 016.jpg


アンチョビママさん、ほんまに有難うございました <m(__)m>

ニックネーム JUNKO at 13:39| Comment(8) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

今日も粉雪が

正午頃、いったん太陽が差しかけたけど ずっと外温度計は 3℃

朝からずっと粉雪雪 が舞っています


こんな寒い日も 相変わらず朝日公園へお散歩犬(足)犬(足)
MP 2013-02-20 001 001.jpg

VALちゃんは白めのファーで目立ちません
MP 2013-02-20 001 002.jpg

風も吹いて寒い朝でした顔(え〜ん)
MP 2013-02-20 001 003.jpg


ニックネーム JUNKO at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

少し雪が

VAL地方 7時前位からミゾレから湿雪に変わりました

こう雪が多いと言う事は、今年は寒いんですよね
例年 VAL地方は盆地なので冷え込みますが、こんねんも雪は
無かったはずです
MP 2013-02-19 001 001.jpg


1cmほどですが、屋根に雪が積もりました

いっこうに止む気配が無いので、防水の利かへんVALの簡易レインコートで
朝日公園へ有機野菜を買いがてら、散歩に行きました犬(足)犬(足)
MP 2013-02-19 001 005.jpg

クンクン
MP 2013-02-19 001 007.jpg


そろそろ限界かな犬(泣) 犬? ワンズ達震えて来たので帰る事に
粉雪に変わりました
MP 2013-02-19 001 009.jpg




ニックネーム JUNKO at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

一人寝とふれ寝

VALちゃんは、2005年から我が家の養女になりました。
2010年迄
母が会社務めをしていた時に我が家にいた仔なので
今は亡き祖母(VALから言ったら)と朝8時過ぎから午後6時過ぎ迄
一人寝のくせが付いていました。

ナイトは我が家に来た時から、母と添い寝なので
ちょっと触れているのが心地よいみたいでした。

昨夜のおふたりさん
母のクッションはVALのベッドに様変わり
MP 2013-02-16  001 001.jpg

うち 気持ち良ぅ寝てたのにぃ
プシュって言うたさかい、起きてしもぅたえ
MP 2013-02-16  001 005.jpg

又 寝るえ
MP 2013-02-16  001 006.jpg

母ちゃん、前足に乗らせてちょう
MP 2013-02-16  001 010.jpg

母ちゃんの脚の上に乗ると よぅ寝られるなも!
MP 2013-02-16  001 012.jpg

ニックネーム JUNKO at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

梅は咲いたか?

立春を過ぎても まだまだ寒いVAL地方

今朝は、雨からミゾレに変わり、大粒の雪、又ミゾレになったりと
クルクル変わりました

現在は 小雨ですが、空が明るくなってきたので曇りになるかと


ワン友さんの画像に紅梅の綺麗なのを発見

そうや、今月は異名 梅見月 とも言います

ちょっと梅の花でも探しに行こうと朝日公園に出かけたものの
MP 2013-02-15 002 003.jpg

ナイトは ひさしから一歩が なかなか
MP 2013-02-15 002 004.jpg

大粒の雪 犬(泣)
MP 2013-02-15 002 008.jpg

車内から
MP 2013-02-15  002 009.jpg

既に土手は、うっすら積もっているしぃ
MP 2013-02-15 002 011.jpg
画像は 携帯ででした

お仕事をササッと済ませて
雪の為 車に乗りたがる乗りたがる


ニックネーム JUNKO at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

2/11 ディニーズガーデン

フラワーマルシェの会場から、下道を走り
東海市のディニーズガーデンに5カ月ぶりに行ってきました


名古屋へ行くまでに 時折雨が降り寒い日でしたが
駐車場は第二もほぼ詰まっている連休最後の日でした。

アイリッシュ・ウルフハウンドのオフ会もされていて、どこも賑わっていました

放牧wwwww
EOS 2013-02-11 001 038.jpg

左 フェザードのナイちゃん  右 スムースのペルセウス君(通称=ペル君)
EOS 2013-02-11 001 054.jpg


VALも久しぶりのDOGRUNを楽しみました
EOS 2013-02-11 001 058.jpg

秋田犬の かえでちゃんとご挨拶
EOS 2013-02-11 001 063.jpg


可哀想なKnight 犬(泣)

小型犬にストーカー行為をするので、何回も隔離されてしまって、、、、

脅して啼いたり、けんかを仕掛けたりではなくて
その子と遊びたいので、つきまとうのです顔(ぷんっ)
EOS 2013-02-11 001 031.jpg

EOS 2013-02-11 001 067.jpg

VALちゃんと クンクン三昧
EOS 2013-02-11 001 070.jpg

同胎のGAGA嬢を追いかける
EOS 2013-02-11 001 072.jpg

寒かったので、オーナーさん達は段々とお帰りになり
最後頃に やっとGAGA嬢たちと追いかけっこが出来ました
EOS 2013-02-11 001 073.jpg

VALちゃんは、ナイちゃんとしか遊びませんが
ペル君をナイちゃんと見謝り 遊びに誘っていました
EOS 2013-02-11 001 077.jpg

GAGAちゃんに追いかけられ楽しく走りました
EOS 2013-02-11 001 081.jpg

EOS 2013-02-11 001 083.jpg

アイリッシュ・ウルフハウンド達を見学中
EOS 2013-02-11 001 088.jpg


最後に出ました、一人になり隊病顔(イヒヒ)
EOS 2013-02-11 001 102.jpg

余りの寒さで、親達暖かい飲み物を
EOS 2013-02-11 001 114.jpg

EOS 2013-02-11 001 115.jpg


タグ:dogrun
ニックネーム JUNKO at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

2/11 フラワーマルシェ2013

2月11日 祝日の日に
名古屋市千種区の吹上ホールで開催されていた
フラワーマルシェ 2013に行ってきました。


この会場に、四国のゴールデン2頭飼いの天羽パパさんが
蘭を出展されていましたので 何年振りかでお会い出来るからと
勇んで行ってきました。

カメラは持参しましたが、レンズの選択ミスで
ほら ご覧のとおりの画像顔(なに〜)

行ったのよ って言う証拠だけ、、、、、、、
エントランス
eos 2013-02-11 001 001.jpg

英国系の小春ちゃんとGRのひなたちゃんから お店の
お名前がつきましたGood
eos 2013-02-11 001 007.jpg

何流、なんてこだわらず
この飾り方 シンプルで良いですね顔(イヒヒ)
eos 2013-02-11 001 015.jpg

本当に 残念
とっても綺麗でした顔(泣)
eos 2013-02-11 001 022.jpg



ニックネーム JUNKO at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

名張 八日えびす祭り

Good名張地方に春を呼ぶ祭り 名張蛭子神社八日えびす祭礼

「えべっさん」と呼ばれ市民に親しまれている「八日戎」が2月7・8日
鍛冶町の蛭子神社で行われました
takarabune.bmp
無料イラストを拝借しました。


 

FB情報によりますと、宵宮の日はズラ〜〜〜っと行列をして参拝を待つ
人達がおったとか
えびすさんは、商売繁盛の神様と聞きます。
今年こそ、景気が良くなると良いのですが、、、、、

今日 8日の最高気温は 1℃
雪予報ではなかったのですが、朝日公園を散歩中犬(足)犬(足)からチラホラ
本当に 八日えびすの日は雪がふります、VAL地方

白く写っているのは、ゴミでは無く小雪ですから顔(ペロッ)
EOS 2013-02-08 001 008.jpg

散歩から その足で蛭子神社に向かいました。

出店は、あいにく2日共平日なので少ない目


地区のおっちゃん、おばちゃん達の手作りの、ネコヤナギの枝に千両箱や
小判や米俵、鯛などの縁起物をつけた「吉兆(けっきょ)」が並び、

参拝客らは買い求めていました。
千円から壱万円まで有ります。

福娘さんが手渡してくれますよ
eos 2013-02-08 001 010.jpg

eos 2013-02-08 001 011.jpg

私は 左端の熊手にえびすさんと大黒さんと弁才天さんの面のついた
千円のにしときました顔(イヒヒ)

 

七福神の面や衣装をつけた地元の青年達でつくる「えびす会」による
「七福神の舞」 
これは昨日のみの行事でして、今年も撮り漏れ顔(なに〜)
 

神社で比較的良い子にしていたので、出店で牛串をご褒美に
EOS 2013-02-08 001 019.jpg


雪女だったのかちっ(怒った顔) VAL母

蛭子神社で一旦ちらつかなくなったのに帰りも飛びました、小雪ちゃん
VALちゃんは白いさかい わからへん位
EOS 2013-02-08 001 016.jpg

ナイちゃんは 寒いし早く帰りたいのか、引っ張る引っ張る
EOS 2013-02-08 001 017.jpg


ニックネーム JUNKO at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

VALのVET.にGO

12月26日が昨年最後の検診でして、薬が余っていたので
本年初めてのVALの眼科検診に4日に行きました。


SHOW後は、従姉のマンションに眠い眠いと感じながら向かいました。
3回程 コンビニで寝ようかしらって思いましたが、どうやら無事到着しました。

ガソリン代倹約の為、無理を言うて泊めて貰う事にしました。
バッグに入れて隠して無断でお泊りのVALちゃんでした顔(え〜ん)
最初は遠慮して板間におったのに、、、、、

女の子も歳取ると図々しくなるんかな? VAL
EOS 2013-02-04 001 002.jpg

本当は、犬・猫等飼育禁止のマンションですが、無断飼育されている方も
多くいるらしい、VALはシニアなので持ち込みさせて貰いました。
ナイトは ひとつ我慢して貰ってバリケンの中にふかふかマットを敷いて車中泊


さて病院 午後1時前に終わりました。

体重  9.9s ちょっと減りました犬

体温 38.6℃ 平熱

涙量検査
正常でした
EOS 2013-02-04 001 009.jpg

EOS 2013-02-04 001 011.jpg


眼圧検査

感触は変わらずと感じたのですが、更に高く推移していて顔(泣)

昨年 右 38  左 09
昨日 右 45  左 18 

( 正常値25以下)

その他の検査は良好でしたので、眼圧を下げる
先月と同じ薬の処方が出ました。

緑内障の目薬1個だけて、今月も3万を超えませんでしたわーい(嬉しい顔)




VALちゃんは、爆睡で帰りましたが
EOS 2013-02-04 001 032.jpg

最近ナイちゃんは そんねんも寝なくて良いみたいな感じですGood
EOS 2013-02-04 001 026.jpg


来月は もぅ少し眼圧が下っています様に黒ハートGood





備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


注射
目の注射薬: 無しClap 
くすり 30日分
粉 内用薬: 7,650円
水溶内用薬: 7,500円
くすり
緑内障 目薬:2,700円


小     計: 27,350円
消 費  税:   1,367円
総合計     28,717円

ニックネーム JUNKO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪東関西全犬種クラブ展

2月3日 日曜日の事でした


早く寝て早朝に起きへんとアカンと思う程眠られず 又前回の様に
徹夜になってしまい、
早朝4時半からお散歩に行きハンドラーさんにナイトを預けました。

母はお泊りの支度をし、VALと又舞洲に7時過ぎから向かいました。

やや大阪湾方向から風が有りましたが、そんなに思った程も寒く無くて
見学には良かったでした。

この日は2012LITTERのグリズルスムースのALEX君のショーデビュー
EOS 2013-02-04 001 049.jpg

左F田女史、膝の手術の跡でサポーターが痛々しい  
ALEX君とMブリーダー氏がハンドラー
EOS 2013-02-04 001 084.jpg

パピー・マッチ戦
綺麗にラウンドしているでしょう
EOS 2013-02-04 001 120.jpg

スタックも VERY GOOD
初めてのSHOWなので触診が怖かったみたい
EOS 2013-02-04 001 071.jpg


この日の為に三脚を購入し、動画を撮影するつもりでしたが
風下にいたのに 風上のパドックでナイトはトリミング中に母を感知したのか
ウロウロしながらキュウキュウ啼いていたらしくて犬(泣)

三脚がどうにも上手く出来ず、LUCIEパパに撮れる様にしていただきました。
N山様 有難うございました。

ブリード戦で
だいぶリングから離れて撮影していたのですが、人を介して
プロハンさんから離れてと言われてしまい、泣く泣くリング脇を一発退場を
しなければならなくなりました顔(泣)

勘の良いF田様が 動画を撮影してくれましたGood
ほんまに素晴らしい、教えて差し上げてへんかったのに有難うございました。
容量が大きいので アップロードが出来ません顔(え〜ん)

撮影で愛知県からお越しになられたH川様が撮影してくれた画像 2枚
母が毎回毎回涙が出そうな程てこずったスタックを
さすがプロハンさんですね、ナイトもだいぶ綺麗に出来る様になりました顔(イヒヒ)
EOS 2013-02-04 001 049.jpg

KNIGHT 03FEB.2013.jpg


結果:母が気になるのか、ラウンド中も下向き加減で今一つ元気が無かったみたいでした。
    神戸?からのヤングアダルト君がカードを持って行きました
    おめでとうございました。

BOBは、T野様のディヤ君 本当におめでとうございました。


待ち時間中に少し眠ろうとしてはいたのですが、なかなか興奮exclamation&question して
ダメでした。
次の日にガソリン代を倹約する為VALのVET.行きにしたので、市内の
従姉宅に向かう迄朦朧としてドライブをしました顔(なに〜)

しかし、食欲は健在で丸かじり寿司と塩焼きイワシ、寄せ鍋を頂いてる間は
いっこも眠くありませんでした顔(ペロッ) 不思議です。
母は まだまだ食い気が勝つGood




タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

冬場の2頭シャンプー

2頭の汚い脚をササッと洗う程度は数回有りましたが

寒い時期の2頭シャンプーは初めてでした。
今回2頭を一緒にのシャンプー美容院は、ホームセンターのセルフシャンプーを
利用する事にしました。

ナイトはバスタオル1枚と強力ドライヤーでokでしょうが

毛の密生しているVALちゃんは大変そうで、2頭まとめ洗いで1時間半の
予約をしました

ホームセンターに入るのに、ペット専用カートに乗らないとダメなのですが
VALちゃんは すぐに飛び移れるのですが
ナイトはビビリで、なかなか座席からカートに移れませんでした顔(え〜ん)

ぬるま湯をバンバン掛けられて意気消沈のナイちゃん
EOS 2013-02-02 001 006.jpg

その次はあんたさんもやでVALちゃん
EOS 2013-02-02 001 008.jpg

耳毛もおおかた乾き、、、、、
ご褒美のオヤツには無視されてしまいました顔(イヒヒ)
EOS 2013-02-02 001 011.jpg


カートの所のバスタオルにナイトの指から 又出血
何も運動をしていないのに、、、、、、顔(なに〜)
EOS 2013-02-02 001 012.jpg

カルシウム不足??
EOS 2013-02-02 001 013.jpg


所要時間は、1時間10分で終了
時計を見ながらしていたので、VALちゃんの画像が無いっ顔(泣)

ニックネーム JUNKO at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

もぅ2月

あれ〜 もぅ2月

1月は何していたんやろ?

たいして忙しくも無かったのに もぅ1/12が終わってしまいました


まぁ 今朝は−2.0℃でしたが、気温はどんどん上がり
これ雲は飛行機雲でしょうか?
東の空は雲ひとつ有りませんでした晴れ
MP 2013-02-01 002 005.jpg

楽しく散歩が出来ました
EOS 2013-02-01 001 003.jpg

EOS 2013-02-01 001 002.jpg


MP 2013-02-01 002 001.jpg

眩しくて、、、、
MP 2013-02-01 002 008.jpg

ナイちゃん VALねぃちゃんをお誘いポーズで誘ったのですが
EOS 2013-02-01 001 012.jpg

遊んで貰えませんでした
EOS 2013-02-01 001 013.jpg





ニックネーム JUNKO at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする