2013年03月31日

イースターと兎

昨日もチラっと書きましたが、今日はイースターです。

私はプロテスタント系の学校に行っていましたが
イースターって聞いた事が無いような気がしました顔(え〜ん)

たいがい、春休みとかではなかったのでしょうかね?
それとも申し訳ないけど礼拝中に寝ていたかBad


朝から雨でしたが、先ほど再度朝日公園に散歩犬(足)犬(足)に行くと
イースターでなのか不明ですが
兎とオーナーさんのウサギウサギのオフ会を土手の所でされていました。
何か とっても良い匂いがしていました顔(イヒヒ)
MP 2013-03-31 001 006.jpg


どれ位集まったのですかと問うと、41匹の各種兎さん達が集ったとか
毛色も多種多様でした。

ナイトは兎狩りのDNAが刷り込まれていたら危険犬(怒)なので
私だけ見学に行きましたよ
MP 2013-03-31 001 001.jpg

もちろんVALちゃんも待ってもらいました。
MP 2013-03-31 001 003.jpg


イースターは英語で、日本語にすると復活祭との事なんですね。

「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」に
イースターを祝うのも、イエス・キリストの復活されたのが日曜日であったから
との事です。

そうそう遅かった桜も ほぼ咲きかけました。
携帯画像なので、綺麗なピンク色が、、、、、バッド(下向き矢印)
MP 2013-03-31 001 008.jpg

MP 2013-03-31 001 009.jpg



ニックネーム JUNKO at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

墓参り付き添い

従姉のトッちゃんが名張にお墓参りの為に帰ってくるとの事で
話が終わる頃に親せき宅に迎えに行き

12月からご無沙汰していた
やなせレストランのワンディ・シェフランチを頂いてきましたレストラン


シェフさんは、ママ黒ハートキッチンさん

今日のメニュー
・牛肉の野菜巻き ・魚のムニエル ・カボチャサラダ 
・はんぺんと三つ葉のお吸い物 ・十六穀米ご飯 ・手作りデザート

私、なんでも薄味好きなので、塩辛いのを頂くと
我慢できず残したりする事も有りますが
本日は お米1粒も残す事無く完全制覇をしましたるんるん
MP 2013-03-30 001 001.jpg

スケジュールでは五穀米でしたが、十六穀米に変わっていました
MP 2013-03-30 001 002.jpg

お魚は、明太子と木の芽ソース味
かぼちゃのサラダはチーズ入り
黒いのは、ヒジキと玉ねぎの酢の物
ホウレンソウと人参が巻かれた牛肉巻の煮びたし
玉ねぎの甘辛煮

デザートは食べてしまってから撮影していないと顔(なに〜)
豆乳のババロア苺ソースかけで、まったりと美味でした。
MP 2013-03-30 001 003.jpg



このあと、国道165号線沿いの 森のくまさん と言う喫茶店で
食後のコーヒー

ホットをお願いしたら、コーヒーがポットで出てきました。
2杯分が飲めて、とってもお得な気分でしたわーい(嬉しい顔)
そしてサービスでバナナの小切りに生クリームのかかった
デザートも もちろん完食させて頂きました Good


従姉を奈良県宇陀市のお友達のお家の近くに降ろして
隣の若奥様に聞いた喫茶店を探してケーキを買って帰りました。
3種類5個を買い、3個お隣に分けました。

下は苺のタルト
夕食後のデザートです
MP 2013-03-30 001 005.jpg

帰ってすぐに頂きましたが
MP 2013-03-30 001 006.jpg


田舎の店にしては、甘すぎずとても私の味覚に合いました。
領収書(レシート)にお店の名前が無いので、、、、、、店名が書けません

でも宇陀市榛原地区の165号線沿いの木造作りの山小屋みたいな
喫茶店でした。


日本では 特にVAL地方では まだまだメジャーな行事じゃないですが
明日のイースター用ではないのでしょうけど
兎型とハート型のクッキーも売っていましたが、、、、、、、、
ワンズが虫歯になったらアカンので購入を控えましたバッド(下向き矢印)

要するに VALの母ちゃんはケチなんです〜顔(ペロッ)




ニックネーム JUNKO at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

初作品はこれだ!

2日前から、どんなんにしょうかと手元に有るワンズ用スタイルブックを
観ていましたが、ピンひらめき と来るのが無くて
そうそう 良い画像が有ったと気付き 探しました。

作品はこれに似たパターンを先生に起こして貰います。
saluki-coat-tapestry-faux-f DEC.2010.jpg


上 これは 防寒コートなんでしょうかね?
こんな生地が日本で売っているのかな?
VAL地方では とってもとっても、、、、

そうそう
これはいつだったか忘れるほど昔に 素敵だわGood って
どなたかのHPから頂いたもの
無断で拝借し、誠にすみませんでした <m(__)m>


私はジャスコでれっきとした撥水生地ではないのですが
まぁ軽く防水スプレーをしたら水を弾きそうなチェックと小花柄の生地を
買いました。


ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ服&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

チーターのルァーコーシング

昨日は やはり夜は曇りで、残念ながら満月満月 を観る事が
出来ませんでした。

今朝は 散歩の終わり位から雨小雨 が降りだし
駅前は咲いていたよ桜 と言う噂を耳にしたので桜を撮りに
行く予定でしたが急遽止めました。


ところで こんなん発見ひらめき

シンシナティ動物園のチーターSarahちゃんが
100メートル6秒13という世界記録を樹立したそうです。

何度か見かけたみたいに、両横をネット張りにし
モーター仕掛けだろうと思われるルァーを追っていました。
ロケット・スタートしていましたよGood

ギネスに登録されるでしょうか?

それまでの世界記録は6秒19

ちなみに人間の記録はウサイン・ボルトの9秒58。

下をポチッとして下さいね映画 


http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pe91feb6b2dfe8fb25af2dcceb87665dc

ニックネーム JUNKO at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

彼岸過ぎても寒い

今朝の早朝は 外気温 1.0℃

さっき夜散歩犬(足)犬(足) の時の 外気温 8.6℃

明日は曇りかも
携帯で撮った 満月と間違いそうな おぼろ月
mp 2013-03-26 001 004.jpg


今 明日の天気を確認したら、明日 降水確率40%
ひょっとしたら雨がよぅ降るVAL地方の事
満月が又見られへんかも顔(え〜ん)


現在 4℃

ファンヒーター前でも暑い事は全然無い

暑さ寒さも彼岸まで と言うのに



ニックネーム JUNKO at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公民館見学

名張の公民館には受講したいクラスが無くて
ちょっと思う所ひらめき が有り 他地区の公民館のクラスを見学してきました。
27_zenkei_k.jpg


VALとナイトの梅雨までにレインコート造りに行き詰っていた私
直線縫いとかはできますが、洋裁ってちょっとしたコツが必要でした。
そのコツが本を観ているだけでは いっこうに解らず、、、、顔(え〜ん)


市役所のHPで、市内の公民館活動のクラスを調べて

隣地区ですが、自分の好きなものが出来る洋裁教室を見つけたので
今朝から犬連れで、見学に行きました。

VALちゃんは、スタイルブックに載っている製図で問題は無し
ナイトが やはり特殊体型で、、、、、
先生にも この犬の洋服を作りたいと直接犬を観て貰いました。   画像は以前の遣回し
EOS 2013-03-07 001 019.jpg


洋裁の先生は、30数年も講師をされてきたベテラン教師さん
「洋裁学校じゃありませんのでご自分の好きなものを作って下さい。
昔の洋服のリフォームでも良いですよ。
パターンは最初は私が作ります、慣れたらご自分でどうぞ!」 って
40年程洋裁から遠ざかっていたので、助かります。


受講生さんは昨年迄21名
今年度は私も含めて24名になりますが
お休みされていたり、夜のクラスも有るので
だいたい朝のクラスは5,6名でしょうか。
わきあいあいとして雰囲気が良いので、来月からクラスを受講します。

愛犬犬犬(笑) の為に 老眼目 に鞭打って頑張ります。


ニックネーム JUNKO at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

朝日公園の樹々

東京では満開の桜桜桜 とかの噂がチラホラと聞こえてくるのに

家の近所では一番早く咲く樹がやっと咲き始めです。

昨日も今朝も 朝温度は3℃程
昨日は蕾も堅かったのに、今朝はこのようにMP 2013-03-24 001 001.jpg

MP 2013-03-24 001 003.jpg

VALちゃんも 最近はおおむね裸族です顔(イヒヒ)
MP 2013-03-24 001 005.jpg

木蓮も 咲き始めました
MP 2013-03-24 001 008.jpg

MP 2013-03-24 001 009.jpg


ちょっと 試しに止まれって言うてみました。
止まれって言うてから、3歩ほどは進みますちっ(怒った顔)
MP 2013-03-24 001 011.jpg

MP 2013-03-24 001 012.jpg


まぁ きちんと停まれました と言う事にしておきましょ ClapClap



ニックネーム JUNKO at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

今朝の散歩

今朝は 外温度 3.5℃で 昨日より7℃程低くて、起きてすぐに
ストーブのお世話になりましたが

ナイト君 いつにない早起きで 9時前には散歩に出ました。


お仕事の始末中、鳥発見
EOS 2013-03-21 001 001.jpg

母だけ近くに寄って撮影しょうとしたのですが、逃げて行ってしまいました。
何の鳥なのか、、、、ボケボケでさっぱり解りません。

EOS 2013-03-21 001 002.jpg

ナイトは何か気になるとみえて、カメラに向きません。
EOS 2013-03-21 001 004.jpg

ナイちゃん、あっちゃに飛んで行ってしもぅたわ、と言うた時のお顔
EOS 2013-03-21 001 005.jpg

朝日公園の木蓮が、しばらくしたら開花しそうです。
EOS 2013-03-21 001 006.jpg


昼間も思った程気温が上がらず、ストーブのお世話になっていました顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

怖いので備蓄

購読している新聞にドド〜ンと大きな記事が


こんなに啓蒙を促すって、、、、、来るのかって思ってしまいます
大地震
MP 2013-03-20 001 005.jpg

最近なのか、近い将来か解りませんが きっと来るでしょうひらめき


南海トラフで M9.1想定

VAL地方で M6程位の予想震度
それ以下かも、、、それ以上かも、、、、
MP 2013-03-20 001 004.jpg


寝ていて、新聞置かれて我慢、、、我慢のKNIGHT君
MP 2013-03-20 001 006.jpg

VALちゃんが新聞を置かれなくて良かったと言うてます
MP 2013-03-20 001 007.jpg


普段は、井戸水ですが被害が甚大で停電だとポンプが動かず飲めません顔(え〜ん)

そろそろ飲料水の賞味期限がきそうです


今日20日はジャスコが 5%オフ

取りあえず、最低6日分程のを買いに行きました
サントリーの6本 438円は売り切れでしたが
6本入り 458円が買えました。

備蓄用として
カセットコンロのガスボンベ 6本
水 人間用  18リッター
水 犬  用 12リッター
犬用素材 鮭中骨水煮缶 3個


3.000円以上のお買いもので 1回福引が出来て
5等 ティッシュを貰えて良かったでしたわーい(嬉しい顔)

お水は 長期保存用(5年OKGood)は2リッターで298円もします
ちょっと手が出ません顔(泣)
私はちょこちょことこまめに買いたし派


あなたは 備蓄 大丈夫ですか???




ニックネーム JUNKO at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

お香の会へ行ってきました

昨日は、朝の7時過ぎから旧町全体の溝掃除の日でした。
うちの並びの3軒分の重い鉄板をお隣さんと一緒にあげて
少し溜まった砂やゴミなどを取り去り、水で流し真水になるまで掃く

8時40分位まで掛かり最後に町から配布された消毒剤を流して終わりました。

それからササッとワンズの散歩に行き、エサ

そして2頭連れて大阪へ向かいました。


香の会は、伊藤忠ビル近くの座摩神社にて
ざまじんじゃさんが通称ですが、正式にはいかすりじんじゃ
ビル街の中で、緑の大木の安らげる神社でした。

聞きました組香は 季節を先取りの
櫻三景香 さくらさんけいこう
香4種 試み3 本香3 6炷

吉野 よしの
佐保 さほ
大堰 おおい
ウ   試みでない香

従姉妹の淑ちゃんが さくらにちなんで もも色の証紙を頂きました
おめでとうございました。

おめでとうは、香席でご一緒させて貰った皆で証紙を頂いた方に
お掛けする言葉です。


香席では、全国の銘菓黒ハートが頂けるのも楽しみのひと時です。
昨日は、始めて頂いた
あっさりとした餡の三色団子
美味でした

早速ググリました顔(イヒヒ)

☆石谷製華堂
鳥取県倉吉市幸町459番地1
明治13年 1880年創業。
代表銘菓は打吹公園(うつぶき)だんご。
小さなお餅のまわりに3色の餡で包まれたかわいらしいおだんご。
だんご1573.jpg


だんご1574.jpg

お勧めですGood


ニックネーム JUNKO at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

八寝九起

三寒四温とは よくお聞きでしょうが

昨日までの数日の朝は 外温度がやはり零下の温度で
起きたらそりゃ寒い


うちのナイト君は 春の兆しが見え隠れするこの時期
8時では まだまだ夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
mp 2013-03-15 001 002.jpg

そろそろ起きるかって声を掛けても、、、、
mp 2013-03-15 001 004.jpg


VALちゃんは 一旦起きて表の部屋に向かいましたが
目薬をさしてから二度寝をしています
mp 2013-03-15 001 001.jpg

寒いので真ん丸ですね顔(イヒヒ)
mp 2013-03-15 001 003.jpg


そしてナイト君 9時過ぎて、もぉ朝? って もそもそと起きだし
すぐに散歩を要求します。

朝は 結構忙しい
行き隊その時に連れて出さないと、滝のピーをしますから顔(え〜ん)




ニックネーム JUNKO at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

変わるつもり?

退職後は 一層田舎の小母ちゃん化が増殖し、スタイリッシュな
おサレな店舗を構えるお店に行くのが苦痛となり顔(え〜ん)
少しだけのカットを近くのこじんまりとした美容室へ数回行ってました。


パーマもかけたいのですが、待つのが邪魔くさいのでヘァースタイルを
変えない私でしたが


ジャスコで一回利用した美容室さんから 割引案内が届いたので
ケチな母ちゃん、今やって早速予約をしました。


何か仕事をする時に髪の毛が頬とかにかかるのが嫌いなので
ひとまとめに括れる長さでカットして貰う予定です。


そして産まれて初めて髪の毛を染めて貰います るんるん
3歳になる息子犬(笑) がいるのに白髪の母ちゃんやったらカナンやん
って思うかもと取り越し苦労したりなんかしてね


before and after    終わった後で画像を貼り付けますね


お楽しみにって言いたいけど、どないなるか 顔(イヒヒ) Hello


追記 18:20
before
mp 2013-03-14 001 001.jpg

after
mp 2013-03-14 001 002.jpg

ブロー後
mp 2013-03-14 001 003.jpg


シャンプーは時間節約で自宅でして行きました。
しかし 2時間少し掛かりましたよ
20cmは切ったのですが、変わり映えしてません!
でも 目茶目茶軽くなりましたるんるん




ニックネーム JUNKO at 11:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

プチクイズと小さな春

梅の樹は花をつけていますが、朝日公園の桜はまだまだです。

今朝の散歩でたんぼぼを1輪見つけましたGood
EOS 2013-03-13 001 145.jpg

EOS 2013-03-13 001 147.jpg


今日の夕方 雨が降る前に散歩にジャスコ方面に行き
サーモンの荒を買えました

とっても強い雨降りです、良かったぁ顔(イヒヒ)



さてプチクイズ


うちのおふたりさんは魚のヒレを食べる事が出来たでしょうか?
ナイちゃんは3cm程のヒレ2個
MP 2013-03-13 002 001.jpg

VALちゃんは 2cmほどのヒレ 1個
MP 2013-03-13 002 003.jpg

正解は     続きを読むをどうぞ
ニックネーム JUNKO at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川原へGO

1月12日の川原とは反対側の 大屋戸オヤド川原の砂地へGO

今日は天気予報が 晴れ晴れ から夕方6時から雨雨 だという事
でしたので、昼間の間にたっぷりとお散歩をしておくという事にして
今年2度目の川遊びをさせてきました。

ちょうど橋に着いたらハンドラーさんと遭遇
月曜日にハンドラーさんからは 最初食べられなかったものの最後には
持って行っただけオヤツを全部食べきったというのに
場所が変わると 大好物のスモークチーズでさえもポイしちっ(怒った顔)
まぁVALちゃんが すばやく拾いましたがねGood犬
ナイちゃんと埒があかんので、ハンドラーさんは預かり柴犬クマ の
バイク引きトレーニングにGО
EOS 2013-03-13 001 078.jpg


と言う事で ハンドラーさんに貰う美味しいオヤツホネ をJACKさんで
考えましょなひらめき


朝日公園からあぜ道を通りクンクンしながら約800メータ程歩いて
沈み橋から砂地にジャンプと言うか 優しく押してあげました
歩いて喉が渇き まず川のお水飲みビールからだと
EOS 2013-03-13 001 001.jpg

着替えたばかりのTシャツやったのに、、、、、顔(ぷんっ)
EOS 2013-03-13 001 006.jpg

ナイトも水の中へ
EOS 2013-03-13 001 011.jpg

EOS 2013-03-13 001 013.jpg

満足ってお顔ですワン
EOS 2013-03-13 001 016.jpg

VALちゃんも
EOS 2013-03-13 001 034.jpg

楽しかったらしい
EOS 2013-03-13 001 038.jpg

おふたりさんで追いかけっこをし
EOS 2013-03-13 001 046.jpg

EOS 2013-03-13 001 047.jpg


ナイちゃんも 耳がうさぎウサギ みたいやしEOS 2013-03-13 001 049.jpg

EOS 2013-03-13 001 052.jpg

ここまで垂直にテールを立てているのん 観た事が無いわーい(嬉しい顔)
EOS 2013-03-13 001 090.jpg

VALちゃんはドロドロになってしもぅたけど
楽しかったらエエやんかなぁ
EOS 2013-03-13 001 103.jpg

久しぶりに一杯走ったVALちゃん
EOS 2013-03-13 001 109.jpg

そろそろ帰ろうと読んでも
まだ帰りたくないねん!  と なかなか来なかったおふたりさん
EOS 2013-03-13 001 120.jpg


沈み橋に上がるのが 母ちゃんはちぃと力が要りよじ登らんとアカンのが
辛いねんもうやだ〜(悲しい顔)
ナイトはUPと言うたら1メーター以上程 なんなくJUMPしますが

VALちゃんはリードをつけてから、背中の肉を痛い事ないように大目に掴み
持ち上げますねん顔(え〜ん)
EOS 2013-03-13 001 125.jpg



ニックネーム JUNKO at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

真っ青

今朝 二度寝で起きたら7時半過ぎ

起きてすぐに、なんか寒いと思ったら 外温度 −1.8℃
部屋温度 7℃

帰りに買い物予定やったので、車で平尾山カルチャーパークへ

これ3月9日の空 黄砂だったと思いますね  EOSカメラ
auto機能のみです
EOS 2013-03-09  001 004.jpg

これ今朝の青空 真っ青綺麗でした EOSカメラ
EOS 2013-03-12 001 002.jpg


先客ワンコはゴールデンちゃんとパパ
EOS 2013-03-12 001 003.jpg


この青空の下で楽しそうにパスを回していたサッカー少年ズ
EOS 2013-03-12 001 010.jpg


広々していて気持ちが良かったのか
お仕事をどちらも2回ずつフン
母ちゃん公衆トイレで始末中 の おふたりさん
EOS 2013-03-12 001 019.jpg

salukiって ペタッと座る事が少ないのですが
EOS 2013-03-12 001 029.jpg

小枝を見つけて
EOS 2013-03-12 001 033.jpg

座り込んで噛み噛み
EOS 2013-03-12 001 034.jpg


こんなんで喜んでいるんかいな
安くついて母ちゃん嬉しいワンわーい(嬉しい顔)
GoodEOS 2013-03-12 001 035.jpg

振り上げて、VALねぃちゃんに見せる
EOS 2013-03-12 001 037.jpg

そりゃVALちゃんだって欲しいなりますわ
EOS 2013-03-12 001 038.jpg


しばし 引っこ抜き合戦
EOS 2013-03-12 001 045.jpg


VALちゃんも これ見よがしに
EOS 2013-03-12 001 047.jpg


ナイトに引っこ抜かれて、ナイトのリードを噛み噛み
EOS 2013-03-12 001 052.jpg


ニックネーム JUNKO at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

寒がり君とオヤツ

ここ2日間 暖か過ぎて ストーブのいらへん生活でしたが

今朝は 久しぶりに外気温 1℃

VALねぃちゃんは起きて さっさと表の部屋へ移動
さすが ダブルコートのVALちゃんは寒さ知らずですグッド(上向き矢印)


しかしなんと言うても シングルコートのイト君

起きなさいと言うても この始末
うす目は開けるものの 聞こえへんフリをします バッド(下向き矢印)
MP 2013-03-11 001 001.jpg

MP 2013-03-11 001 002.jpg

8時半前   部屋温度 10℃未満
ファンヒーターを入れてしまいました。
MP 2013-03-11 001 003.jpg

散歩に行くでぇ! と言うても、ますます潜り込む
MP 2013-03-11 001 004.jpg


VALちゃんが、我慢できへん犬(怒)むかっ(怒り) と言うさかいに、ヤツの御尻を叩き 
いつもの様に朝日公園にお散歩に行き犬(足)犬(足) お仕事をし終わってから


お世話になっているプロハンさんと もっと×2 仲良しになれる様にと
訪問しました。

と言うのが、もう3回ハンドリングをしていただいていたのに
道でお会いした時に、逃げ出そうとしたのですBad

きっと 寒いのに朝早くに起こされて、一人でバスに乗せられて、お母ちゃんと
離ればなれになるのが思い出され
このおっちゃん嫌やって 思ったのでしょうかね と
プロハンさんの奥様とお喋りしていました 顔(イヒヒ)

朝ごはんを食べていなかったのですよ
最初は 大好きなスモークチーズも、チーズビスケットもポイ(捨てる)した
そうですが
慣れるにしたがって、、、、持って行っただけ完食したそうです。

チーズは6個( 一日 中・大型犬で 15個以内)
ビスケットは袋の半分で 約20g程食べました。

帰って朝ごはんはエサ カリカリを30g減らして120gにしました。
MP 2013-03-11 002 002.jpg




ニックネーム JUNKO at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

VALのVET.へGO

今朝の散歩時にも気になった空の色

大阪へ向かう道中で、ラジオが黄砂だと言うてました。

暖かかったので、窓を開けて走りたい程でしたが、我慢しました


受付は、11時28分

しばらく車で待ちました。  携帯画像携帯電話です
MP 2013-03-09 001 001.jpg

MP 2013-03-09 001 005.jpg

ちゃんとスタック練習も顔(ペロッ)
手は助手席に
MP 2013-03-09 001 007.jpg

脚は、後部座席に置いてグッド(上向き矢印)
MP 2013-03-09 001 008.jpg

ナイちゃん、おいたをせんようにマズガでお留守番
MP 2013-03-09 001 010.jpg


さて病院 午後1時半頃に終わりました。


体重  10.3s 犬

体温 38.6℃ 平熱

涙量検査
右 25  左 18  
正常でした
MP 2013-03-09 001 011.jpg

眼圧検査
母は、感触は変わらずと感じたのですが、少し下っていましたGood

先月 右 45  左 18 
今日 右 34  左 17
( 正常値25以下) まぁ先月からは11ポイント低くて良い兆候顔(イヒヒ)

その他の検査は良好でしたので、眼圧を下げる
先月と同じ薬の処方が出ました。
MP 2013-03-09 001 012.jpg

来月は もっともっと眼圧が下っています様に
内服薬が要らないと、だいぶお財布に優しくなるのです 黒ハートGood

お父さんに抱かれケージに入った猫ちゃん発見 猫(笑)目犬
MP 2013-03-09 001 013.jpg

MP 2013-03-09 001 014.jpg


車に乗るなり寝てしまいました
MP 2013-03-09 001 015.jpg



備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


注射
目の注射薬: 無しClap 
くすり 30日分
粉 内用薬: 7,650円
水溶内用薬: 7,500円
くすり
緑内障 目薬:3,500円
白内障 目薬:1,000円


小     計: 29,150円
消 費  税:   1,457円
総合計     30,607円



ニックネーム JUNKO at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

楽天でFOOD購入

ここしばらく ブラックウッドのパピー食と、2000とを 季節に応じて
食べさせてきました

ブラックウッド 2000 
40ポンド(18.14kg) 
    
価格 9,900 (税、送料込)

■ 成分:粗蛋白質 26.0%以上、粗脂肪 18.0%以上、
粗繊維質 3.0%以下、水分 10.0%以下、
オメガ3 0.45%以上、オメガ6 3.9%以上 カロリー:3635 kcal / kg



最近体重も ほぼ安定してきているので

この間 楽天のスーパーセールが有った時に 金額に引かれてひらめき
ナイトのFOODエサ を 同じアメリカ製のに替えてみる事にしました。


お試し価格 この機会に是非!
 
リパック品 ロイヤルカナン マキシ アダルト 
(大型犬・成犬用 生後15ヶ月〜5歳) 
1kg
価格  550() × 3() = 1,650()

アースボーン ホリスティックプリミティブナチュラル 
グレインフリー ドッグフード 12.7kg 
価格  5,596() × 1() = 5,596()
送料 609円

food img59114726.jpg


■ 成分:粗タンパク質 38.0%以上、脂肪 20.0%以上、
水分 10.0%以下、繊維 2.5%以下、カルシウム 1.5%以上、
リン 1.1%、ビタミンE 250IU/kg以上、
ドコサヘキサエン酸(DHA) 0.05%*以下、タウリン 0.05%* 以上、
オメガ6脂肪酸 3.30%*以上、オメガ3脂肪酸 0.4*%以上 、
L-カルニチン 15 mg / kg*以上 カロリー:3.800kcal / kg   




家に来た最初の頃は、何社取り替えた事でしょう
なかなかカリカリエサ をたべませんでしたが
最近は そこそこ と言うても1000m以下ですが、母とチョコチョコ走りをしていて
お腹も空くのか これ嫌っ犬(怒)exclamation て言う事も有りません

新しいアースボーンのは、ブラックウッドより若干色が濃い目
2日前から少しずつ混ぜて食べていますが、今の所残したりはしていません わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

春は そこまで

春はそこまできています

これ昨日の青空 携帯画像です
MP 2013-03-06 001 013.jpg

MP 2013-03-06 001 006.jpg


今朝のEOSカメラ の青空

昨日同様 雲ひとつ無く とっても綺麗でした

やはり色の出方がちゃいますねグッド(上向き矢印)
木蓮も空に向って羽ばたき
EOS 2013-03-07 001 015.jpg

梅も綺麗に咲き始めていました
EOS 2013-03-07 001 006.jpg

EOS 2013-03-07 001 010.jpg


VALちゃんに待って貰い朝日公園で ナイトとランニングをして休憩
EOS 2013-03-07 001 002.jpg

EOS 2013-03-07 001 016.jpg

可愛く笑ってるって思ったけど
EOS 2013-03-07 001 019.jpg

ほんまは あくびやったんかいな
EOS 2013-03-07 001 020.jpg

お日様が眩しくなり
EOS 2013-03-07 001 027.jpg

EOS 2013-03-07 001 025.jpg


ニックネーム JUNKO at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

あ〜 アカンのか

3月4日の月曜日の事でした。

VALのフードが切れそうになり検査がてらVET.病院 に行ってきました。
MP 2013-03-04 001 004.jpg


待っている間に、ちょうどピーが検査できるだけ出たのでラッキーでしたGood

今食べている ロイヤルカナンのPHコントロールから
この前に続けて食べていたドクターズ・ケァの PHコントロールの方に替えて
貰いたかったのですが

PH値が 8だったので このままロイヤルカナンで行く事になりました。

しばらくこの調子で行き、PH値が下がらなければ
サプリメントを飲まないといけないそうです。
正常値は 5以下との事


体重は
VAL 10.3s

ナイトは 26.8s 少し減ったんと違うかなって思っていたのに 1月25日に計量してから
300g ゲインしていて驚きでした
MP 2013-03-04 001 001.jpg

MP 2013-03-04 001 002.jpg

MP 2013-03-04 001 005.jpg


ニックネーム JUNKO at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする