2013年06月30日

SHOW前日

6月29日 の 午後2時前にグループ戦が終わってから

一旦自宅に戻り


午後3時過ぎからSHOW前日のシャンプーにホームセンターに
行きました。

ここはペット専用カートに入れて入場です。
ここにナイトを入れるのが一苦労

ひとまず人間用いすに乗せて
カートを付けて横移動なんですが 怖がりなかなか乗れないんですよ

VALねいちゃんもおともをしてくれました
EOS 2013-06-29 002 006.jpg

EOS 2013-06-29 002 004.jpg

EOS 2013-06-29 002 005.jpg

バスタブで浮かないお顔のナイちゃん
EOS 2013-06-29 002 001.jpg


次の日のハンドラーさんは いつものMハンドラーさんではなく
初めての方で 少し心配
EOS 2013-06-29 002 010.jpg


明日は 久々の同胎君達に会えます
2010組も2012組も頑張りましょ

ナイトは 参加する事に意義が有りGood



ニックネーム JUNKO at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/29 三重県南勢愛犬クラブ展

6月29日 三重県南勢愛犬クラブ展


この日はTAZIチームからは1頭出陳でした。

朝 8時ナイトを起こしてお散歩がてら朝日公園へGO
EOS 2013-06-29 001 001.jpg


ブリーダーさんが車の横にテントを設置してくださったので
キャンプ用チェアを持って 空時間にいろいろと犬の話が
出来ました。


MIELちゃんとブリーダーさんの出待ち
EOS 2013-06-29 001 007.jpg

さぁ、頑張れ
EOS 2013-06-29 001 011.jpg

ジャッジ 岩ア 隆廣氏 (5・8・10・その他の9G)

EOS 2013-06-29 001 024.jpg

動画から起こしたスナップショット その1
スナップショット 1 (2013-06-29 18-07).png

その2
手足がスラッと伸びて本当に綺麗に走っていました
スナップショット 2 (2013-06-29 18-09).png


結果は グループ2位で2枚目のカードGET
おめでとうございましたClapClap



タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

今週は名張でSHOW

又 今週末と日曜日に
VAL家の自宅の近くのお散歩コースの 朝日公園で 
JKCのDOGSHOWが開催されます。


ナイトも 5月5日のSHOWを最後に
以後は秋頃から ポツポツと出ようかなって考えていて
全く練習もせずでした


後ろ3本位のアバラ骨がうっすらと見えると言うのが
審査のスタンダードらしいのですが
ナイト君 体重はゲインもルーズもしていませんが
アバラは、全く見当たらずバッド(下向き矢印)


いつもの事では有りますが 今回も 走り不足で 
ちょっとダメと母は考えています顔(え〜ん)

昨日朝の ナイト君の眼アップ   タムロン:マクロレンズ
EOS 2013-06-27 001 012.jpg


だもんで
今回は両日応援団をするつもりでした。
出陳させるつもりは無かったのですが


日曜日だけ
お友達も沢山名張へ出陳される事になりましたので
TAZIの集い って事で急遽出陳させる事にしました。


日曜日に応援にいらして下さる方のSALUKISも含めると
TAZIチームだけで 10頭以上には
なるでしょうかね?
名張で SALUKIが こんなに集まるのは 初めてかもですよわーい(嬉しい顔)



ブリーダー様から頂戴した画像3枚

遠くを見つめるナイト
tz2_4277.jpg

ナイちゃん優しいお顔出来るんやなぁって母が思う 表情わーい(嬉しい顔)
tz2_4305.jpg

なかなかカメラ目線をせぇへん子ですが
呼ばれて やっと
tz2_4237.jpg



ニックネーム JUNKO at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ワン友姉妹と盗食い未遂

よく降りましたので、しばらく雨は要りません顔(ぷんっ) と言いたい所です

今朝は 晴れではなくて曇りでしたが 

山沿いはこれやからカナン 昼から 雨パラパラと降りました



朝から いつもの散歩コースの朝日公園に向かいました。

ちょうど犬のレッスンの日で、イタグレのシオン・かれん姉妹と

ちょっとだけご挨拶が出来ました。

レッスン中を パチリカメラ
EOS 2013-06-27 001 002.jpg



プー始末中のおふたりさん
EOS 2013-06-27 001 004.jpg

照れかくし笑いのナイちゃん
EOS 2013-06-27 001 005.jpg

VALちゃん ムスっとして どしたん?
EOS 2013-06-27 001 006.jpg


母 VALやナイトのプー始末中は、ちゃんと立ててお散歩バッグを
置いておきます。

ちょっとだけバッグに何か無いか探した模様です
ナイトがです
VALちゃんのリードでは届きませんからね
EOS 2013-06-27 001 003.jpg




ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

お金が無い顔(イヒヒ)
ブランド品に興味が無い顔(チラッ)
以上の理由から、宣伝メールが入るのを阻止する為に

コメント欄は承認制にさせて貰います <m(__)m> ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき


ニックネーム JUNKO at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

携帯電話が水没

昨日 不注意で携帯電話携帯電話 を水没させてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)


ソフトバンクのショップが開店する10時過ぎに到着したら

既に4番目の番号札でした顔(え〜ん)
お店は広いのですが、対応できる方が2名と少ない


40分以上長い事待ち 取りあえず修理をお願いしました。
そしたら 安心パックとかに入っていても 8400円もかかって
DATAの復旧は おそらく無理だろうとの事でしたよ


代替え器は貸して貰えましたが、ちょっと自分のと違ったら
電話が鳴るとビクッとしますがく〜(落胆した顔)


一縷の望みを持って修理をお願いしたのですが
その8400円をスマホに替える費用にした方が良かったかな
って今日ふと思いました。



ニックネーム JUNKO at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

兵庫キングダムDogClub展 応援

6月22日 土曜日の事でした。

天気予報を観ていたら、またしてもお月様が見えないと思い
満月1日前のショットを携帯に収めました。
心なしか いつもより大きく感じました満月
mp 2013-06-22 002 005.jpg




6月23日 日曜日 の事でした。


加古川河川敷で開催された
兵庫キングダムDogClub展に 応援に行ってきました

7時に出発し、西名阪自動車道―阪神高速―第二神明コースで
2時間半掛かりました。

ギリギリ間に合い、ブリード戦
ちょっと画像が撮れました。
EOS 2013-06-23 001 024.jpg


EOS 2013-06-23 001 052.jpg


スムースのsalukiは、飾り毛が無い分 男の子も女子もキリッと見えます。
EOS 2013-06-23 001 057.jpg

でも 前から見たら可愛い御嬢さん
EOS 2013-06-23 001 058.jpg


ブリード戦が終わり、グループ戦に進む前の昼時
ナイちゃんが MIELちゃんに頑張れGood って応援していました
EOS 2013-06-23 001 060.jpg


やっとSHOW応援用で使用する椅子を買いました
VALちゃんがパラソルと勘違いして 座って待ってくれていました。
EOS 2013-06-23 001 062.jpg


ここからは ブリーダーさんに撮って頂いた画像2枚


ナイちゃんのREDが芝生の緑にはえてBEAUTIFUL
1004565_4361877063852_1540888823_n.jpg

家族で 団欒って構図わーい(嬉しい顔)
1010162_4362719244906_948897518_n.jpg


結果は グループ3位に選ばれずでした。
私は行ける って思ったのですが

残念ですがむかっ(怒り)  ジャッジの判定ですから


言わなくても解る 私の画像
あいかわらず ブレてます

JAZZの流れる喫茶店と言うた方が良いお店で
コーヒータイム
待ってくれていたナイちゃん
EOS 2013-06-23 001 075.jpg

遅かったやんかいさ とお出迎えのVALちゃん
EOS 2013-06-23 001 077.jpg


mp 2013-06-23 002 006.jpg


予想はしていたけど 案の定第二神明で事故渋滞に嵌り顔(汗)
3時間で帰宅予定が 休憩もピー休憩もいれて4時間

事故車は なんとおベンツの高級車
疲れたおふたりさん 爆睡で帰りました
mp 2013-06-23 002 007.jpg


兵庫では雨がポツポツしていましたが、名張に着く頃は青空も
だから 普段より14%大きい 十五夜の満月が見えるかと

見られませんでした顔(え〜ん)




タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ちょっと応援に

ママがちょっと出産で大変なので応援に来てくれません 犬(泣)

そんなMちゃんを ほっとく訳に行きませんよね
hauroovatat_1.jpg



およばずながら

おせっかい小母ちゃんと2ワンズが

ちょっと応援に カメラ

兵庫県・加古川市へ行ってきます 車(セダン)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬




帰りは渋滞車(セダン)車(RV)バス車(RV)バス とか有りそうで、遅くなりそうです

 

タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

やっと曇り と 花植替え

よぅ降った雨もやみ やっと今朝から曇り空がのぞきましたので
傘無しで散歩が出来て良かったでした。


今朝は9時から お花の植え替え日やったので
ワンズの散歩は植え替えが終わってからになりました。

これ我が家 6番目位に苗を貰いに行ったので各種取り揃えて
最後に 1個残っていたので 5本植え
mp 2013-06-22 001 008.jpg

ご近所の 花の名前 サルビアしか解りません顔(なに〜)
mp 2013-06-22 001 009.jpg

ご近所の
mp 2013-06-22 001 011.jpg

ご近所の
mp 2013-06-22 001 012.jpg



お散歩で 急に飛び出てきたカエルの赤ちゃん
5mm位でした

ナイちゃんのピーは掛かっていませんGood
mp 2013-06-22 001 001.jpg

明日も降らなきゃ良いなぁ
mp 2013-06-22 001 006.jpg

VALちゃんも 絶対そう思うやろ顔(イヒヒ)
mp 2013-06-22 001 007.jpg



ニックネーム JUNKO at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

夏至

今日は 夏至 とか

1年で最も昼の長い一日
しかし今日も雨続きで 太陽は見られそうもない日です 雨


10時過ぎ 散歩から帰り編集

雨の小やみ中に散歩
ハゲた所が先生がおっしゃった様に
黒くなってきました顔(え〜ん)
MP 2013-06-21 001 003.jpg


梅雨と台風の為に
朝は 18℃位が続いていてダブダブの五分袖のTシャツだと
肌が出ている肘から下が妙に肌寒くて
上に何か羽織る物が欲しいみたいに感じます
MP 2013-06-21 001 007.jpg

夏風邪等ひかれない様に お気をつけて下さいね


今朝は 引っ張らずとてもGOOD BOYでした
MP 2013-06-21 001 008.jpg


急に土砂降りになったらアカンさかい
車で行きました 犬(足)犬(足)MP 2013-06-21 001 010.jpg


ニックネーム JUNKO at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

最近の葬儀事情

最近の葬儀事情にビックリでした がく〜(落胆した顔)


ここしばらく、別の葬儀場行きが多くて気が付きませんでした。


先日 ジャスコのすぐ近くに葬儀会館が有り
町内の方のご葬儀に参列してきました。
a01 cerem.jpg


約一時間の告別式は昔から変わらずでした。


近親者さん達と霊柩車が火葬場へ向かうのを見送りました。

会館を出る時にクラクションの代わりに 鳩の放鳥だったので
ビックリしました。

会館さんと、近隣在住の方との取り決めだったらしいです。


鳩は帰ってくるのかな? とご一緒した方と心配そうに話をしていたら
鳩の籠を世話していた おじちゃまが


ちゃんと帰ってきますんやexclamation小鳥  


と教えてくれたので安心しました





ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

あちこち行った土曜日

6月15日 土曜日の事でした


箕面市に到着迄は 暑い日差しの朝でした。

予定をしていた所へ 全部行く事が出来ましたグッド(上向き矢印)
それも 突然の豪雨のおかげかもしれませんから急に降って来てって
怒る事など出来ません顔(イヒヒ)


最初は箕面市 VET.に到着して受診名簿に記入して
VALのピー散歩中に雨が、、、、ポツポツ
車に戻った所で 突然の豪雨でビックリしました
夕方位に降る予想はしていたので 傘は持っていましたが
なかなか車から出る気分になりませんでした

駐車場から、お抱っこして傘をさして到着
MP 2013-06-15 001 001.jpg


体重
  先月 9.7s  今月 10.2s 
     

体温 38.6℃ 平熱

涙量検査

右 24  決定
左 20  決定


眼圧検査

先 月  右 
19,21,21 左 10
今 月  右 27,23,21 左 10
( 正常値25以下) まぁ低く保てていましたGood


と言う訳で 
飲み薬は 日に 1回の水薬
日に 2回の粉薬が先月同様処方されましたわーい(嬉しい顔)

体温測定中
MP 2013-06-15 001 003.jpg

優しい看護士さん2名に囲まれて 
MP 2013-06-15 001 004.jpg

終わって、一息いれたVALちゃん
MP 2013-06-15 001 005.jpg

車に戻ると、ナイちゃんも心配して顔を観に目
MP 2013-06-15 001 006.jpg


ある記事を読み ランチに行き隊と思って数か月
行ったお店は 神戸に本店の有る マザームーン千里店さん

お店の有る地区は、倉庫や会社が点在する地区の様で
平日ならお店の前に駐車も無理かもですが
土曜日と言う事でビジネス車も無く 前に駐車させてもらいました

テラスはお客様の入り加減で 中型犬迄ならOKかもと、、、、、
この日は ほぼ満席だったので
VALにナイトと共に車でお留守番をして貰いました。
MP 2013-06-15 001 013.jpg

反対側から観たお店
MP 2013-06-15 001 020.jpg


限定20食のお値打ちランチ

スープもドリンクも有りの このランチ
私は豚の脂身が有れば苦手ですから 今回はパスしました
MP 2013-06-15 001 014.jpg


まずは無難な 200gのハンバーグと温野菜
ライスかパンかのチョイスと  私はご飯派
4種類のサラダから トマトファルシィをチョイス
飲み物がセットになっていました。

ホット・カプチーノ 可愛いでしょ揺れるハート
MP 2013-06-15 001 009.jpg

クスクスが掛かっていて、美味しいでした
MP 2013-06-15 001 010.jpg

焼きたてジュウジュウ しかし色悪いですね顔(え〜ん)
MP 2013-06-15 001 011.jpg


阿倍野ハルカスが出来て、おそらく駐車場待ちかなと思いましたが
スンナリと入場できました。

天王寺公園に到着する頃は弱雨になっていました
最終日に一日前で 入場券売り場に30人程並んでいましたが

私は 朝日新聞さんに招待券を頂いたのでスンナリ中へ
MP 2013-06-15 001 022.jpg


帰りは 車中での待ち時間多しで 待ちくたびれて疲れたのか
おふたりさん 爆睡でした

MP 2013-06-15 001 025.jpg


MP 2013-06-15 001 026.jpg




備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


くすり 30日分
粉 内用薬: 5,100円
水溶内用薬: 3,750円
くすり
緑内障 目薬:今月は無し
白内障 目薬:今月は無し

小     計: 18,350円
消 費  税:      917円
総合計     19,267円


ニックネーム JUNKO at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

VAL連日のVET.行き

昨日の日記も出来ていない内に

今日もVALちゃんのVET.行きでした 顔(汗)



毎日のように 背中、お腹、スネ、前足の付け根 等

どこかポリポリとしていたものの

ハゲて出血する程 昨夜痒い痒い病が発症していたとは顔(なに〜)

朝VALちゃんを観て ビックリ

脚も背中も 真っ赤に

直径 10cmほどの ハゲ出現 がく〜(落胆した顔)


取りあえず散歩に行って、お仕事をして貰って
MP 2013-06-16 001 005.jpg


MP 2013-06-16 001 006.jpg


昨日の豪雨より一転 晴れで朝から暑い
お仕事始末の間は 日陰で待ちちゅう
MP 2013-06-16 001 008.jpg


その足で いつものVET.にGOでした 病院 
車(セダン)MP 2013-06-16 001 011.jpg

痒い病で ハゲてしまうここまで酷いのは8年程で 初めて犬(泣)
MP 2013-06-16 001 012.jpg


飲み薬が苦手なもので、2週間効く注射にして貰いました
MP 2013-06-16 001 013.jpg


注射は苦手じゃないので 助かります

ハゲた所は、しばらく毛がはえてこないかも、、、、、、、
MP 2013-06-16 001 015.jpg





備忘録

VAL
再診料:700円

注射
痒み止め:6,000円
抗菌薬:1,200円
 

くすり 2日分
抗菌薬:350円


小     計:  8,250円
消 費  税:     410円
総合計      8,660円

ニックネーム JUNKO at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

今日は箕面へ

毎月一度の VALちゃんの眼科検診に箕面市へ行きます病院車(セダン)犬(笑)犬


VET.が終われば
食べログでみた お店にランチに行き隊と思っていますが
土曜日やので混雑していたらパスして
又の機会にって考えています


そして大阪市に戻り、天王寺公園の地下駐車場が空いていたら駐車して

ボストン美術館展特別展
日本美術の至宝      
を見学に行く予定です

boston021-650x314.jpg

上記の画像は 
公式HPより借用しました  すみません&有難うございました




ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

お尻 舐め舐め

ナイちゃんが 昨日の朝からお尻付近を舐め舐めしまくり

毛は よだれでゴワゴワしていましたが

あいにくVET.病院 はお休みでした。


今朝の散歩では お尻を地面にこすったりはしていませんでしたが

暇さえあれば舐めるので 昨日から何百回叱られたか数えられません犬(怒)
MP 2013-06-13 001 002.jpg


シッポの毛も 少し抜けたのでは疑惑

しょっぱなからお尻画像で 大変失礼をば致しました
MP 2013-06-13 001 001.jpg


VET.でも舐め舐めして叱られました
MP 2013-06-13 001 003.jpg

横目で様子をうかがっています
MP 2013-06-13 001 004.jpg


だいぶ長い事お会いしていなかったラフ・コリーオーナーのナンシーママさんと
久しぶりに

どうしたの?と尋ねると
パピーが脚が痛いの~ってするらしく

3兄弟ですが、何男君か聞き忘れました

でも怪我も骨折もしていなくてとの事でしたグッド(上向き矢印)
MP 2013-06-13 001 005.jpg


ナイちゃん 朝食前で 体重 26.3キロ
肛門腺も絞って下さったのですが、出ないでした

ちょっと気にして舐めすぎかとの事で 軟膏処方だけでしたるんるん



ニックネーム JUNKO at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

牛骨 歯が立ちません

うちのどちらのワンズも 大きいサイズのままの食事は苦手
ナイちゃんはVALねぃちゃんを見習ったのかは 私も知りません顔(イヒヒ)

こんなに食器に入れて、大体の分量を量り
MP 2013-06-11 002 002.jpg


MP 2013-06-11 002 001.jpg


VALねぃちゃんの給仕量は 大体120g前後
ナイちゃんのは 300g前後にする為 カリカリフードをたします。

そして、フードを入れる前に料理ばさみはさみ で小さくカットします
ほんまに メッチャ手が掛かります顔(泣)
MP 2013-06-11 002 005.jpg


ナイちゃんも 肉とかでも大きいのは躊躇します犬(泣)
野生度が低いのかも知れません
MP 2013-06-11 002 004.jpg


なんと言うてもVALねぃちゃんはシニア
歯が欠けたりしたらとんでもないって事で ホネの配給は1回だけ 
一番細い骨


ナイちゃん せっかくバキバキって齧ると思ったのに
全く 歯が立ちませんでした

汁けのついたフードを外に持ち出す時は、広告の上にタオル
MP 2013-06-11 002 006.jpg


20分位台所でホネ格闘
歯が立たへんかって、自分の寝床に

少しだけ齧られました
MP 2013-06-11 002 009.jpg

邪魔くさくなり、寝転んで
MP 2013-06-11 002 014.jpg

いろんな恰好で取組していましたが
バキッと言いませんでした
MP 2013-06-11 002 015.jpg



ニックネーム JUNKO at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

いつ? 今でしょ

プライベートアドレスの方にたくさん入るメールに

いつするの? 今でしょ ってフレーズが多いです 

巷で流行っているのかな?



ナイトがマーキングをするので、最近は朝も夜も朝日公園で散歩

そして消臭剤をザバーって降っておく事が多かったのですが

昨夜は買い物を兼ねて、夜散歩を久しぶりにジャスココースにしたら

思わぬものが思わぬお値打ちに買う事が出来ました顔(イヒヒ)



今まで ときたま買うのは

たいがい売れ残り半額になった豚リブでしたが

昨夜初めてビーフ・バックリブが半額以下でGET 出来て

母ちゃんの軽いお財布は 大喜びるんるん
MO 2013-06-11 001 001.jpg




MP 2013-06-11 001 003.jpg



朝散歩から帰ったらフライパンで焼き目を少しつけて 

野菜と炊いときますねん

そして ワンズの4食分犬犬(笑)犬犬(笑)  になります



今夜と明朝は どちらもさぞかし美味しい事ですやろ 犬犬(笑)グッド(上向き矢印)



ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

DOGCAFE DBL DOLCE&CAFE

なんだか 台風が直撃するかもとか言うてますので
明日は久々に雨かもしれないVAL地方


6月09日 日曜日の事でした

お香が始まる午後1時前から約1時間20分程
市営の地下駐車場でエエ子? でお留守番してくれていた
VALとKNIGHT達の慰労黒ハート も込めて

前日に 香席の近くのDOGCAFEをググッて探して
従姉のトッちゃんと待ち合わせをしていたので
そこでちぃっと遅い昼ご飯にしました。

場所は、靭公園のテニスコート場の前
又 市営の地下駐車場に駐車し、地上に上がってすぐ前
MP 2013-06-09 002 012.jpg


私達はロコモコ丼と珈琲
ワンズのオヤツは ハンバーグのおろし人参添え

お腹がすいていたので どれも画像無しがく〜(落胆した顔)

携帯画像で いつもどおりブレていますが


奥は オフ会かなって思ったら喫煙席でした
VALちゃんは ワンコさん達が気になってガン観目
MP 2013-06-09 002 011.jpg

KNIGHTも 後から入ってたパピちゃんが
気になる様子
MP 2013-06-09 002 014.jpg

思わぬオヤツでお腹がふくれて
その内に母ではなく顔(泣) トッちゃんの傍で横になるVALちゃん
MP 2013-06-09 002 018.jpg


KNIGHTは座り込むって そんねんしませんが
駐車場で待ちくたびれたのか
MP 2013-06-09 002 021.jpg


僕も寝るがや眠い(睡眠)眠い(睡眠) って頭をかしげたら
MP 2013-06-09 002 022.jpg


VALねぃちゃんに当たってしまい
MP 2013-06-09 002 023.jpg

怒られてしまいました
MP 2013-06-09 002 025.jpg


トッちゃん ご馳走様でした <m(__)m>犬犬(笑)




ニックネーム JUNKO at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

系図香

6月09日 日曜日の事でした


昨日の 大阪中央区 座摩神社さんで開かれた香席の組香名は

系図香でした。


着物や帯、そして工芸品や菓子などの意匠のひとつに源氏香図が
有りますがご存知ですか?
源氏香図 葵.jpg

源氏香図は 5本の線で構成されていますが
系図香は 4本の線で構成されます
 

香は4種 本香4炷

系図 竜田.png  系図とは左の様に家系図が基となった物のようです
竜田の図


この日は 全くお香を聞くのは初めての方が4名参加されていましたが
20名の参加者中 初冠(はつこうぶり)が出まして
4名が正解されて叶の印を香の記録証紙に記入されていました。
系図 初冠.png
初冠の図


もちろん私は 4種ではなくて3種類の香木だけと思い
竜田を選び無記録 ダメでした顔(笑)


例によって、香の席では撮影禁止
お道具を観て頂けなくて残念です。

その代わり 座摩神社さんの境内を彩っていたアジサイを
ご覧になって下さい

と言いながら 例によってブレていますけど顔(イヒヒ)
MP 2013-06-09 002 003.jpg

MP 2013-06-09 002 005.jpg

MP 2013-06-09 002 006.jpg

MP 2013-06-09 002 007.jpg

これは 初めて下に向いて咲いているのを観ました
MP 2013-06-09 002 009.jpg

ニックネーム JUNKO at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

香会

今朝は普段より早い散歩をしてきました。

VALちゃんは 便秘中で困っています顔(泣)
ジャガイモ キャベツ 食べているのですけどね
MP 2013-06-09 001 001.jpg


ナイちゃん、この立ち位置
ちょっと押したら 転びそうな狭さ顔(イヒヒ)
MP 2013-06-09 001 002.jpg



この後 母は大阪まで香会に行きます 車(セダン)


その後は昨日ググって探した DogCafeに行く予定です犬 


犬(笑) 地下駐車場で、良い子にしてお留守番をしていられるかな?






ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

梅雨は何処へと地震

昨日は 天気予報では夜に雨降り雨でしたが、全く降りませんでした。


ナイちゃんのポワ毛(むだ毛)がすんごい事になっていたので

軽石でこすり取りました。
MP 2013-06-07 001 001.jpg



今日も良い天気晴れ でした。

次 金曜日に雨予報が有りますが、、、、、どうでしょね

その頃には本格的な梅雨入りをしているでしょうか?



今夕より 和歌山県で地震が多発しているので 少し怖いです顔(え〜ん)

1回目は震度3 とかで、val地方でもズドンと来て解りましたが

その後のは震度4も有ったらしいけど 全く感じられず

携帯の地震情報で解りました。

大きいのが来ない様に願うしか ありません


ニックネーム JUNKO at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする