2013年07月25日

リードがプッツン

昨日は梅雨に戻ったみたいなお天気で朝から雨雨 でした。
8時半には豪雨予報(ゲリラ)も入りました。

が、なんとか雨上がりまで散歩を我慢する事が出来ました犬犬(笑)

10時過ぎから、テクテク犬(足)犬(足)

途中ピーの消毒液が無くなったので、商工会議所の建物でお水を
頂くことにして、ポールにワンズを繋いで待たせました。

ペットボトルにお水を貰って外に出たら、VALだけが待っていましたexclamation&question

あれ〜ナイちゃんがおらへんがく〜(落胆した顔)
って見たらリードが切れてしまって、VALはちゃんと待っていましたが
ナイちゃんは 自由になり嬉しくなって走り出した模様ちっ(怒った顔)
MP 2013-07-24 001 001.jpg


ナイト〜 ナイト〜 って呼んでいたら
通りかかった近所の特定郵便局の局長さんが
大きな犬が紐つきで逃げて行きましたよexclamation って教えてくれました。

あちこち見たら、2車線向こうの建物の前でウロウロ走っていたので
赤信号でしたが渡って捕まえに行きましたふらふら


叱られると思ったのか一旦 道路に逃げ出して、車の多い通りなので
ヒャッとしましたが
幸い女性の運転する車が止まってくれて、ナイトもこちらに戻って
又建物に入ろうとした所をキャッチできました。

すぐに身体を確認しましたが、何事も無くて安心しましたわーい(嬉しい顔)
MP 2013-07-24 001 002.jpg


このリード 雨の時や水辺行きで使用したもので 約8年程使用していました
MP 2013-07-24 001 003.jpg


と言うても頻繁に使用したのはここ2年程なのですが
しばらく繋留するのに  とっても便利Good でしたが 
何か探さないといけませんね


ニックネーム JUNKO at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日のご馳走

今頃になってしまいましたがBad
日曜日のご馳走

夜行のドライブで静岡県の御前崎に行くのは 
美味しいお魚が食べられると言う事も1つの要因になっていますGood


お昼は会場近くの有名店 私は2度目の ◆磯亭◆
  
〒437-1621 静岡県御前崎市御前崎1-25 
TEL:0548-63-5099 FAX: 0548-63-5525
営業時間: 11:30〜14:00 17:00〜20:00(オーダーストップ)
定休日: 火曜日(毎月一回水曜日不定休)


朝1番のSHOWが終わり 
普段は11時30分から開店との事でしたが、この日は11時から開店
との事で9名で押しかけました。1名疲れて爆睡してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お刺身定食
mp 2013-07-21 001 005.jpg

潮定食
mp 2013-07-21 001 007.jpg

煮魚定食
mp 2013-07-21 001 008.jpg

から揚げ定食
mp 2013-07-21 001 006.jpg


夕食にはちょっと早いけど、お魚を食べに御前崎市街へ

初めての ◆荒磯◆

サザエのつぼ焼き  火であぶられて登場
mp 2013-07-21 001 030.jpg

刺身盛り合わせとおにぎり
mp 2013-07-21 001 032.jpg

リーズナブルな荒磯定食 8名  だいぶブレています
mp 2013-07-21 001 033.jpg

てんぷら定食
mp 2013-07-21 001 034.jpg


昼も夜もお魚料理を堪能しました

たくさんいただいて満腹になり、眠くなり夜行ドライブになってしまったのですが
美味しかったので良しと言う事でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム JUNKO at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

静岡東アフガンハウンドクラブ第10グループ展

7月20日 午後9時から7月22日 午前3時22分 無事に
静岡県から帰宅しました家

ただ往復共に夜行ドライブになってしまって
さすがに昨日は息をしていただけの寝た切り状態でblogまで
手が伸びませんでした

これは、きっと母ちゃんの旅の友 リポビタン・ゴールドを積み忘れたから
と言う事にしておきましょう顔(ペロッ)

この日曜日は、午前と午後と2つのDOGSHOWが有り
ナイトの出陳したSHOWは、午前8時開始でした
夏場は涼しい内にで良いけど、冬場は行くのが辛いでしょうね

でも土木建築関係のお仕事をなさっておられるブリーダーさんが
テントとミスト扇風機と発電機を持参してくださって
涼しく時間待ちが出来ましたるんるん

涼しぃてイカンわ とでも言いたげなPJ君
EOS 2013-07-21 002 051.jpg


ケージじゃなくバリケンに入っていたナイトも冷風にあたり ご満悦
向って左から風とミスト右 暑い〜って口 開いてないでしょ顔(イヒヒ)
MP 2013-07-21 001 009.jpg


昨夜からナイトと直前まで一緒にいて、直前には耳毛を櫛でといてあげたのに
母ちゃんも傍におるって解っているのに
今回ハンドラー役をブリーダーさんにお任せしたら
SHOWの際中もヒーヒーと啼いていたらしい
EOS 2013-07-21 002 026.jpg

まぁまぁスタックしていたみたいでした
EOS 2013-07-21 002 032.jpg


今回 アップが遅くなり結論をいそぎましょう

元気溌剌な白いヤングアダルト君にチャンピォン6頭 してやられました顔(え〜ん)
オーバー・スペシャルされてしまいました

ナイトの様な駆出しCH.ならいざ知らず
強力CH.達もかたなし顔(なに〜)
これが外人ジャッジさんに出す醍醐味

でも 勝ち抜けた子は、元気に楽しそうに走っていました
VOGUE 須田様 おめでとうございましたClapClapClap


EOS 2013-07-21 002 034.jpg


EOS 2013-07-21 002 009.jpg


西は岡山県、愛知県
東は東京都から4家族さん達が応援に駆け付けてくれました
TEAM TAZI
EOS 2013-07-21 002 003.jpg


MP 2013-07-21 001 020.jpg


お昼から開始した 静岡西ショードッグクラブ展
TAZIチームから1頭 ナイトの同胎犬レイ君が見事カードGET
おめでとうございましたClapClapClap

祝福されているレイ君
MP 2013-07-21 001 014.jpg

MP 2013-07-21 001 015.jpg



次は もぅこれしか残っていないお料理編レストランレストラン へと続きますHello




タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

御前崎マリンパークへGO

今夜 夜行ドライブで
静岡県御前崎市のマリンパークへ行ってきます


残念ながら 志摩で泳ぎそびれたワンズの海水浴
じゃないんです顔(イヒヒ)


昨年10月にもVALを連れて夜行でドライブをして
ナイトのDOG SHOWに御前崎へ行きました

リンクが出来ない状態なので ペタンと去年の惨状顔(え〜ん)
http://valentine.a-thera.jp/article/3302450.html



日曜日のジャッジさんもアメリカからの男性です
以前の方の様に背のスンゴイ高い方だと おそらく
嫌だぎゃー犬(泣) って怖がる恐れがおお有りです、、、、、、


でも
3歳が過ぎて豆粒ほどの落ち着きexclamation も出来て来たし
頑張らせてきます 犬(怒)


行ってきます リゾート 車(セダン) 犬わーい(嬉しい顔)犬(笑)


SHOWの後で 
せっかくSEA-SIDEに来た事やし、少しは富士山を見ながら
ワンズを泳がせてみたいなぁって思ってるんですが

どうなる事やら、、、、、、Hello
ニックネーム JUNKO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

涼しい朝

伊賀地方は伊賀盆地にて 昼は暑いが まだ朝夜は涼しい

そんな今朝  全国的に涼しいでしたか?

VAL地方最近は24〜25℃位が朝温度

でも今朝は 6時前 22.9℃バッド(下向き矢印)

涼しい風に吹かれて
MP 2013-07-19 001 001.jpg


スタック練習 動くなむかっ(怒り)
MP 2013-07-19 001 002.jpg

スタック練習 又動くパンチ
MP 2013-07-19 001 003.jpg


終わると すぐお水の催促
MP 2013-07-19 001 005.jpg


VALちゃんは ナイちゃんのトリーツおこぼれが嬉しいらしい
MP 2013-07-19 001 006.jpg

そろそろ帰ろうか
MP 2013-07-19 001 008.jpg
ニックネーム JUNKO at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

今 気になる事

今 一番気になる事は 英国中の国民が

待ちわびている赤ちゃんの誕生が何時かって事です

GB A88492231A167F95D1CAD94F72CAF8.jpg

元ダイアナ妃にだんだん似てきますね
GB 9296753650AEA76D3E27A21EF2AE.jpg

GB 801F163E4E88A37CD65A8F8BAB7874.jpg


一歩間違えると、なんとなく品が悪く見えるヒョウ柄も
彼女が着ると素晴らしいマタニティ・ウェアじゃないですか?

GB 94018A155E95F1BDDE34C7F6F239_h467_w598_m2_q90_cvIhVpSnD.jpg

ニックネーム JUNKO at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

昨日は ナイトも付添いで

昨日は、午後2時過ぎからドライブでした
もちろん人もワンズもアイスノン巻きで
MP 2013-07-16 001 003.jpg

まるで瞑想中なVALちゃん
MP 2013-07-16 001 007.jpg


早く出かけた甲斐が有り、診察番号 1番をGET顔(イヒヒ)

VALちゃんは、どうも椅子の下とかデスクの下がお気に入りハートたち(複数ハート)
MP 2013-07-16 001 009.jpg


VALちゃんの通院している病院の、駐車場のすぐ後ろが車の
修理屋さんなので
クソ暑い中を、長くエンジンを掛けておくのも気が引けるので
ナイトも院内に付添いをさせて検診に行ってきました。






体重は聞き漏らしましたが、変わっていないはず

体温 38.3℃ 平熱

涙量検査

右 27  決定
左 21  決定


眼圧検査

先 月  右 27,23,21
 左 10
今 月  右 17       左 05
( 正常値25以下) まぁ低く保てていましたGood

左眼の白内障が少し進行しているとの所見でした犬(泣)


と言う訳で 
飲み薬は 日に 1回の水薬
日に 2回の粉薬が先月同様処方されましたわーい(嬉しい顔)

疲れてしまったVALちゃんと 姉を見守る犬(笑)ナイちゃん
MP 2013-07-16 001 013.jpg


病院が終わってから
又従姉の所にお邪魔し、夕食をご馳走になりレストラン喫茶店
午後12時前に帰宅しました。




備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


くすり 30日分
粉 内用薬: 5,100円
水溶内用薬: 3,750円
くすり
緑内障 目薬:3,800円
緑内障 目薬:3,500円
緑内障 目薬:2,700円

白内障 目薬:1,000円

小     計:29,350円
消 費  税:  1,467円
総合計     30,817円 

いつも目薬は無くなりそうになったら追加されていたのですが
昨日は目薬が有るのに追加で3万を超えてスッカラカラ顔(なに〜)
目薬売上強化週間だったのかしら???



ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

VALの箕面のVET.へGO

ここしばらくは7時位に目覚ましで眼がさめていましたが

今朝はなぜか6時前に早起きしてしまいました

曇り空で 単に涼しいかったからかもです 

外温度は22.6℃




VALちゃんの毎月恒例の眼科検診に行ってきます 病院車(セダン)



ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

連日ゲリラ豪雨

土曜日から連日携帯電話に豪雨予報が入っていました。

土曜日は 41mmとの事でしたが、感じてそれほどではなかった
と思えました。

日曜日と今朝は朝から雷を伴った降りで そりゃあスゴイもんでした。
もう雨はイランと思いました。

昨日の外温度は27℃台
今日は外温度は26℃台
北風がそよそよと吹いて涼しくアイスノン巻きが無くても
ワンズらは爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いつもの朝日公園へお散歩に行き、久しぶりにナイトと
800メーター程ランニング

東の方は青空多し
EOS 2013-07-15 001 004.jpg

西の方は暗い
EOS 2013-07-15 001 001.jpg

夕焼けも変な感じでEOS 2013-07-15 001 011.jpg

半月にちょっと足りへん位の月
EOS 2013-07-15 001 009.jpg


お仕事始末中
EOS 2013-07-15 001 022.jpg


駐車場辺りまで帰ってきたらナイトがガンミ目
EOS 2013-07-15 001 029.jpg

匂いで解るのですかね
子猫を見つけた模様
EOS 2013-07-15 001 028.jpg


しばらく見つめていましたが、引っ張って帰って夕食となりました
EOS 2013-07-15 001 030.jpg



ニックネーム JUNKO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

旅行最終日

7月11日 木曜日の事でした

チェックアウトをした時に、ホテルのスタッフにいろいろと
聞きました。
近い駐車場から詰まって行くから、、、、、と
その通りでして、とても遠いパーキングに留めてクソが付く程
暑い中を犬連れでテクテク

道行くおじさんが 犬も暑いだろうねexclamationとねぎらってくれました

平日でもさすがに20年に一度の遷宮でか人通りは思った以上に
有りました。

下図の赤い所 宇治橋のたもとに案内所とワンコ預かり所が有り
VALとナイトを預けました。
img017 11JUL.2013.jpg

宇治橋から振り返るとこの辺り
木陰で涼しい場所だったので、安心しました。
ケージに入れない犬は預かって貰えないみたいでした。
MP 2013-07-11 002 007.jpg

鳥居さんの下でパチリ
MP 2013-07-11 002 010.jpg

気候の良い時ならスイスイと進む参道を暑いので
のそりのそりと

お手洗い場では手にお水をいっぱいかけて冷やす

やっと到着
EOS 2013-07-11 001 014.jpg

EOS 2013-07-11 001 015.jpg


現在のお社のすぐ後ろに新しい神の社が建てられていました

古い方のは解体し、その使用していた木などは全国の神社に
配布されるそうです
EOS 2013-07-11 001 017.jpg

参道の帰り道
今にも倒れそうな位暑くて参拝者の為の休憩施設で
冷たいお茶を頂いて一息つく事が出来ました

宇治橋を渡りかけると、どうも犬(ナイト)が泣き始めた様子

すぐに犬を受取に行きました
VALちゃんは静かにおとなしく待てていましたが
ナイちゃんは、下に敷かれた新聞紙をこれでもかって程
小さく細切れに噛み噛みしてからに、掃除する母ちゃん怒りで
又顔が真っ赤ちっ(怒った顔)

何軒か土産物店に入り、おはらい町を通り駐車場に戻る前に
暑さの為か、二人共にお腹も全くすかずバッド(下向き矢印)
念願の赤福さんで 赤福氷をやっと頂くことが出来ましたグッド(上向き矢印)るんるん
上図の緑の印の場所

抹茶味の氷の中に白玉と赤福が1個 入っていて
宇治金時味になり 暑いので飛ぶ様に売れていました

食べる時は、私の顔が金時さんみたいに真っ赤に
なっていたらしい
もぅ死ぬぅアカンほど暑かったのですが、氷で息を吹き返せました顔(イヒヒ)
MP 2013-07-11 002 011.jpg


伊勢から名張までは一般道で帰りました
又途中で眠くなり、喫茶店でダベリング

朝食をしっかり頂き、昼食は暑さの為必要とせずでしたよ

名張には 午後5時すこし過ぎ頃到着
お昼を頂いていなかったので、すぐに和食のお店に
EOS 2013-07-11 002 014.jpg

この炊き合わせは、京料理をうたっている割には
辛くて、、、、、薄味好みの私は困りました
2013-07-11 2013-07-11 002 015.JPG

EOS 2013-07-11 002 016.jpg

EOS 2013-07-11 002 017.jpg

EOS 2013-07-11 002 018.jpg

EOS 2013-07-11 002 019.jpg

食後のデザートは、果物か和菓子と抹茶のチョイス
EOS 2013-07-11 002 020.jpg

私は和菓子(石清水)と抹茶を
EOS 2013-07-11 002 021.jpg
EOS 2013-07-11 002 022.jpg


トッちゃん、旅行のプレゼント有難うございました <m(__)m>

午後7時位に名張駅まで送り、駅でお別れし
朝日公園でピーだけ済ませて
自宅に帰ったら7時22分

すぐにワンズの晩御飯
散歩も行かずお休みになっていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
冷房をかけていても車中は疲れるみたいですね

ながながとおつきあい 有難うございました






ニックネーム JUNKO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ホテル旬香から伊勢神宮

7月10日 水曜日から翌日にかけてでした


夕食が終わり、ロビーからDOGRUNに出てしばし走りました
心霊写真ではありません顔(イヒヒ) EOS 2013-07-10 001 012.jpg

EOS 2013-07-10 001 013.jpg


又ロビーに戻り、セレブごっこ
貧乏な我が家は皮張りソファーが無いので顔(泣)
良家のお嬢様、お坊ちゃま風に顔(ペロッ)
EOS 2013-07-10 001 020.jpg

EOS 2013-07-10 001 021.jpg

EOS 2013-07-10 001 026.jpg

EOS 2013-07-10 001 031.jpg

EOS 2013-07-10 001 032.jpg


お風呂は、たぶんどのお部屋にも付いていないと思います
大浴場か2つの家族風呂かを利用になります

ナイトが破壊魔なので、トッちゃんと交代で大浴場に行きました

私が行っていた時は、VALが前ナイトが後ろにしたがって
畳の部屋からドァの所迄ウロチョロしていたとの事でした。

家以外では、母ちゃんへの分離不安障害が有るみたいです
帰ってくる寸前位までナイトはヒィーヒィーと啼いていたとの事
動画が有れば面白そうでしたね


7月11日 木曜日の事でした。

ベッドに犬をあげないでくださいと言われていましたが
朝眼が覚めたら、ナイトだけはベッドに上がっていました顔(え〜ん)
いつも傍で寝ているので、お泊りに行ってもそうしなければ
とでも思ったのでしょうか

朝8時から朝食
EOS 2013-07-11 001 002.jpg

EOS 2013-07-11 001 003.jpg

EOS 2013-07-11 001 004.jpg

EOS 2013-07-11 001 006.jpg

EOS 2013-07-11 001 007.jpg

ワンズはハンバーグと野菜と果物

うちのワンズ 貧乏症なので大きな物を大きいまま頂けません
コマ切れにしてからなので 邪魔くさい顔(え〜ん)
MP 2013-07-11 002 001.jpg


MP 2013-07-11 002 002.jpg


MP 2013-07-11 002 004.jpg

果物は頂けませんでした犬犬(泣)

又DOGRUNで少しピープーしてお部屋に戻り
食後の休憩中
ナイちゃんのちびっと怖い寝顔
EOS 2013-07-11 001 010.jpg

VALちゃんは昨夜は このデスクの下で寝ていました
EOS 2013-07-11 001 011.jpg


10時前にチェックアウトして、せっかく海の傍に来たのだけど
海水浴にも連れて行けない暑さでした。

伊勢に向かいました

まだ続きますHello



ニックネーム JUNKO at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル旬香 §2

7月10日 水曜日の事でした

いよいよ夕食

焼きナスのジュレ掛け
2013-07-10 2013-07-11 002 002.JPG

地魚のお造り盛り合わせ カツオ、いさぎ、鯵
MP 2013-07-10 002 003.jpg

イカ団子のスープ
MP 2013-07-10 002 004.jpg

鮑のグラタン トマト風味
MP 2013-07-10 002 010.jpg

鱧のミルフィーユ ブラックオリーブソース
MP 2013-07-10 002 011.jpg

松坂牛と野菜 鉄板焼き
撮り忘れ

良い香りなんで、寝ていたVALちゃん顔をあげ
MP 2013-07-10 002 014.jpg

ナイちゃんも吊られて立ち上がり
どちらも脂身の所をGET
MP 2013-07-10 002 015.jpg

ワンズも食器をお借りして カリカリフードをエサエサ



ご飯 香の物
撮り忘れ

季節のデザート
撮り忘れ


63歳のお誕生日をスタッフさん達に祝ってもらいました。
配慮に感謝 63本のキャンドルだったら卒倒していたかも顔(イヒヒ)
img016 10JUL.2013.jpg


手作りのケーキ 嬉しかったです
EOS 2013-07-10 001 011.jpg



次に続きます Hello



ニックネーム JUNKO at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

志摩市 ホテル旬香 §1

JUNちゃんのお誕生日に旅行をプレゼントプレゼント するわ って
言ってくれた従姉のトッちゃん

あつかましくも断りもせず、お言葉に甘えて志摩市 ホテル旬香さんに
予約を入れさせてもらいました。

私達どちらかと言えば肉よりお魚好き派
三重県は海に囲まれ海産物が美味しいですから、ホテルは
それこそ より取り見取り
でも ここにしたのは、数年前に大山のホテル旬香さんで 
良いおもてなしを受けたからでした。
いくらお料理とか良くても、ワンズと離ればなれは心配ですから

そして知らない間に姉妹ホテルが1つ 箱根に出来ていました。
ホテル凛香さん  いつか箱根の強羅に行き隊です顔(イヒヒ)

7月10日 水曜日の事でした

ふだんは6時か7時位に眼が覚めるのに
旅行でアドレナリンが作用したのか、朝5時前に眼が覚めました。
遠足前の幼稚園児みたいやなぁと一人笑い顔(ペロッ)
ガジガシとハンドル部をナイちゃんに噛まれたスーツケースに
ササッと荷物を入れ始めると、すかさずVALちゃんが傍に

出掛けるまで欠かさず母に付いて回ってくれました犬

近鉄駅まで迎えに行き 名張市新町のやなせレストランの
ランチに行きました

散らし寿司とぶっかけ素麺と茄子の一品料理
と果物デザート
MPBL 2013-07-10 002 001.jpg


そして午後3時位に眠くなりコーヒータイム
らんぷと言う珈琲チェーン店 志摩店さんに

蔵をイメージした店舗で店内もゆったりしていて 落ち着きました
tenpo_d LUMP.jpg


ホテルのすぐ傍に 阿児の松原海水浴場が有りましたが
母は暑さに負けて顔(え〜ん)砂浜散歩にも連れだせませんでした
でも考えたら、砂浜が焼けつくような熱でヤケドしていたかも
良しとしておきましょう


お部屋は 203号室
さっそく部屋中を点検するおふたりさん
EOS 2013-07-10 001 002.jpg



EOS 2013-07-10 001 003.jpg


ツインベッドルームで、ベランダ付き
ビジネスホテルのツインルームより かなり広くてゆったり
畳敷きの小さな部屋も

カーテンの向こうがベランダ
EOS 2013-07-10 001 004.jpg


夕食は 6時からお願いし
私達は おしゃべりタイム
ワンズは それまでにしばし休憩
EOS 2013-07-10 001 006.jpg

EOS 2013-07-10 001 008.jpg


あちこち移動するので、爪音がうるさくて、、、、繋がれてしまいました犬(泣)
EOS 2013-07-10 001 009.jpg


夕食に1階レストランに向うと
ロビーで記念撮影をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

すっぴんなので、顔消しました
いくら何でも恥ずかしい
img015 10jul.2013.jpg


お食事編に 続きますHello



ニックネーム JUNKO at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

やっとこさ海へ

このBLOGで 毎度おなじみの従姉のトッちゃんに 

お誕生日のお祝い旅行をプレゼントして貰います



又 帰ってから しっかり書きます


始めて行く海で うちのワンズは泳ぐ事ができるでしょうかね

私も とっても楽しみです



ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ミミズも友達

ちょっとゴミ出しに時間が掛かり、散歩に出遅れてしまって
保冷剤巻きで出かけました

水飲み場は2か所有りますが
どちらでも ガブガブ
MP 2013-07-09 001 001.jpg

最初 小さな蛇かと思いましたが
ミミズでした
MP 2013-07-09 001 002.jpg


VALちゃんは ミミズに興味無し犬
MP 2013-07-09 001 006.jpg


ナイちゃん おねぃちゃんも遊ぼって誘いましたが、動かず
MP 2013-07-09 001 007.jpg


まずは お友達からと誘っていましたが、、、、、失恋    携帯動画携帯電話


ニックネーム JUNKO at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

梅雨明けと選挙

VAL地方 ついに本日梅雨明けしましたそうな わーい(嬉しい顔)


東海から九州にかけ…
平年より6〜13日早く梅雨明けしたとの事
  YAHOOさんより


昨日も暑かったのですが
ちょっと足りない物が有り、昼過ぎにイオンへ買いに行きましたが
暑さでか ご高齢の方は町中を歩いている方が居ませんでしたがく〜(落胆した顔)
賢明です

自分では三重県伊賀市+名張市あたりは紀伊半島の
ほぼ真ん中あたりに位置を占め
言葉も風習も味覚もどっぷりと関西風なので
関西圏に住んでいるつもりですが
この辺は何故か、区分けから言うと東海地方になります
違和感を感じてしょうがないです!


近所の方が選挙の日は出かけると言う事で市役所へ出向き
期日前投票をしてこられたそうです


期日前投票は、7月20日土曜日迄

私も14日に配布される選挙公報を読んで、行っておくつもりです

ひょっとしたらお出掛けするかも






ニックネーム JUNKO at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

七夕

今日は七夕ですね

隣町は土曜・日曜日の町内祭りで賑わっていました。


夜散歩は、早い目に朝日公園へ犬(足)犬(足)

すぐ隣の 名張公民館で 古来の七夕飾りが展示されていました。
EOS 2013-07-07 001 004.jpg

EOS 2013-07-07 001 003.jpg

仙台の七夕飾りは とってもゴージャスですが
私は 昔ながらの笹に短冊の御飾りが好きなんですねわーい(嬉しい顔)


うちのおふたりさんも 外の小さな七夕飾りと記念撮影でした
EOS 2013-07-07 001 007.jpg


虫にでも刺されたのか
VALちゃんの左マズルが ちびっとフックラ

これ5日の朝の
EOS 2013-07-05 001 003.jpg


これ 今朝の わかりましたか?

本犬 触っても痛がりもせずなので病院にも行っていません 顔(イヒヒ)
EOS 2013-07-07 001 001.jpg


ニックネーム JUNKO at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

待受けを撮りに

この所数か月はナイちゃんの悪戯は無かったのですが
朝から怒りました

深夜 眼が覚めて退屈で むしっていたんですねむかっ(怒り)

VALちゃんのフレキシ・リードは 母ちゃんにとっては
大事なものですが
ナイちゃんには 絶好の噛み噛みとなってしまいました。
MP 2013-07-05 002 001.jpg

VALちゃんも
うちのを壊しはったパンチ と 怒り顔 犬(怒)
EOS 2013-07-05 001 003.jpg


朝日公園に行って お仕事始末中
横向いてしまったしぃバッド(下向き矢印)

MP 2013-07-05 002 003.jpg

次に 良いのが撮れる迄 待受け決定Good
MP 2013-07-05 002 004.jpg 

ナイちゃん だいぶん立ち幅が広い目になってきましたGood
MP 2013-07-05 002 005.jpg



ニックネーム JUNKO at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

水没した携帯

昨日ソフトバンクから水没し修理に出した携帯電話が
店頭に到着したとの連絡が入り引き取りに行って来ました


何回も落として 四角い所が丸くなってしまった携帯
外枠だけ新品で帰って来ましたが、10%程望みを持っていた
DATAは やはり復元できず


画像添付 7月05日
EOS 2013-07-05 001 002.jpg
 
ニックネーム JUNKO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

久々の雨

早朝にも降ったみたいでしたが

7時位から雨がしぶしぶと降り始めました霧

傘が要らないくらいなのでお仕事をさせに散歩犬(足)犬(足) してきました。

ニックネーム JUNKO at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする