2008年03月18日

取らぬ狸の皮算用

今夜、終業後 春闘妥結組合大会が有りました。

うふふ、ふふ 顔(イヒヒ)


JAM FLAG 18MAR.2008



うちの会社の組合は、昔 全国金属
 
          今 JAM  という組織下です。


少しだけですが、給料昇給 右斜め上 です。



会社側も、決定した時は、今ほど円高じゃなかったら

きっとシマッタ と思っている事でしょうね。

結構輸出もしているのでね、入金額が少なくなるとチト怖い 犬(怒)



このまま円高が進むと、思い出すのが


       下


数年前は、数年間も お給料の10%引き下げ でしたのよ。
 
大阪府、見習いなさい Good


会社も赤字決算なら、みんなの家庭も赤字、大変だったと思います。

特に住宅ローンを組んでいた人は、困った事だったでしょうね。

私も、年払い保険とかをボーナスで補填しないとダメで困りましたわ。

通常のお給料貰うと、ボーナスから支払う事が要らなくなるから良いですね。

いいえ、決して現在 安い月給に満足はしてしませんのよ。

でも、上を見りゃキリが無いですやんか 顔(イヒヒ)

お祖母ちゃんと私2人の人間とワンコ1匹、贅沢なんか出来へんけど

幸せにやってこられていると言う事で満足しています 顔(ペロッ)

母ちゃんの心の声:やはりどう思うても 負け惜しみ言うてるわ



と言う事で、何回もお小遣い帳つけ始めては、数ヶ月でやめてた私

この4月からは、ちゃんとしたいものだと思っていますねん ¥

VALちゃんの心の声:ここに書いたと言う事は続けるのやろかなぁ。




そろそろ、退職の事を見据えて何がどれ位必要なのか見極めないと

退職してから、こんなハズじゃなんて 悲しいものね。




今朝のVALちゃん、珍しくDOGFOODと肉 エサ やのに

カナンわぁ、ポトしてくれました。

POTTON BEFORE  18MAR.2008 わざわざ容器の外へポトッ 一瞬前の図



そして美味しい物食べると、鼻曲がりVALになってしまうのでした。

VAL  B.F   18MAR.2008 堅いと鼻曲がりになりますの図


笑ってやって下さいな 犬(泣)


ニックネーム JUNKO at 20:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1323341
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

成功を加速する名言
Excerpt: 成功を加速する名言
Weblog: 成功を加速する名言
Tracked: 2008-03-25 04:33