2012年12月01日

練習だわなも

こんばんワンコ KNIGHTだがね


雨の日はお散歩だけ

でも雨が上がったら練習してるんだなも


母の心の声:ナイちゃん さっき動くなって言うたやろちっ(怒った顔)
        携帯カメラは気にせんとexclamation

MP 2012-11-30 001 001.jpg


これでどう

母の心の声:ナイちゃん ほら 又脚が動いたやん顔(え〜ん)
MP 2012-11-30 001 002.jpg

僕 我慢したんだわ

母の心の声:ナイちゃん ほら やったら出来るやんわーい(嬉しい顔)
MP 2012-11-30 001 003.jpg


又ね
 Hello

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png

WOOFS TO ALL  exclamation×2


11月30日の画像
12月03日作成

ニックネーム JUNKO at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | KNIGHTの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

僕ね

こんばんワンコ KNIGHTだがね


僕 もぅすぐval家を追い出されるんだわ

最近お母さんが妙に優しいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)だで、気持ち悪かったなも 犬(笑)

今まで何かvalねぃちゃんにしでかすと、スンゴー怒っとったむかっ(怒り)んだわ
walking 2011-12-13 001 001.jpg

こんなんしでかしたら、蹴りパンチが入ってたんだけど
walking 2011-12-13 001 002.jpg

walking 2011-12-13 001 003.jpg


今日僕だけリトルマジックさんへシャンプー美容院 をして貰いに
行きました。
lovemagic 2011-12-13 001 001.jpg

一緒にお店を出たかったんだけど
lovemagic 2011-12-13 001 002.jpg


お母さんに先月から

「 ナイちゃん、こんねん自由に出来るのは今だけやで
  もぅちょっとしたら、自由気ままになんか出来へんで
  イアルさんの所で最下位の犬で我慢するんやで 」

って言われ続けてたんだわ

valねぃちゃんとも寝るときこんなに近づけたのに
at night 2011-12-06 001 004.jpg

at night 2011-12-06 001 007.jpg


買い物とか行かれてる間に撮影

ビビってまってシッポ思いっきり in犬(泣)
knight 2011-12-13 002 007.jpg

迎えに来てくれて嬉しかったなも


valねぃちゃんがエエ香りするんで後ろへ来てクンクン
good 2011-12-13 001 005.jpg

good 2011-12-13 001 006.jpg

ねぃちゃん すかさず聞いとったがね
うちは? って
When me 2011-12-13 001 008.jpg
 


12月23日に向けて、明日から よそん家で修行させられるんだわ 犬(泣)


ほな明日でしばらく おわかれや〜

又ね Hello

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png

WOOFS TO ALL  exclamation×2
ニックネーム JUNKO at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | KNIGHTの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

母ちゃんが変

こんにちワンコ KNIGHTだがね

 

母ちゃんは昨日から えりゃあ変なんだわ

ミシンたら言うもんに長い事ひとりごと言うて向かいなさって
僕らに三時のオヤツをくれるの忘れとるし

僕にこんなん作ってくれたり
KNIGHT B   14FEB.2011.jpg

ナイトの心の声:田舎の小母ちゃんやって言わんといてちょう
VAL&KNIGHT B   14FEB.2011.jpg

これつけてくれた時VALねぃちゃんの目つきが怖ええ事
ダチカンかった 犬(泣)
VAL  14FEB.2011.jpg


VALの心の声:あんたさんが来たのはうちよりあとえ
          一番初めにうちのを作ってくれはんにゃって
          思ってたのに 犬(怒)
VAL&KNIGHT A   14FEB.2011.jpg

継母の心の声:VALENTINEちゃん ほんまに堪忍してやあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
          スヌードの方が簡単なんや
          次は絶対あんたさん犬のやからブティック



ねぃちゃんの事をいつもはVALと呼んどるのに
VALENTINEてな呼び方をしてまってるし

VALねぃちゃんも 解っとるみたいで
呼ばれたらホイホイ母ちゃんのとこ行っとるし

VALの心の声:あんたさんが知らんだけえ
          うちのほんまの名はVALENTINEや
          VALはニックネーム

          ナイちゃん呼ばれるやんか
          それと一緒なんえ あんじょう覚えておきなさい


母ちゃんもVALねぃちゃんはジャスコでも怖かったむかっ(怒り)犬(怒) んだわ

継母の心の声:ほんまにナイちゃん、お出入り禁止にされるで
distress of mum   14FEB.2011.jpg

VALの心の声:ナイちゃん、もぅうちがしたって思われるわ
VAL&KNIGHT C   14FEB.2011.jpg


母ちゃんはご用でお出かけだぎゃ お家で穴掘り堀りせんと
お留守番をしんとあかん 犬(泣)

ほな又ね おわかれや〜

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png

WOOFS TO ALL  exclamation×2


ニックネーム JUNKO at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | KNIGHTの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

0106 僕 8か月経ったよ

こんにちワンコ KNIGHTだがね


僕 今日で産まれて8か月経ってまったんだわ


VAL家の一員になり3か月以上たってまっても
毎日 怒叱られまくってるのだなも


そんなチィト記念日な今日
僕とVALねぃちゃんは母ちゃんと散歩後そのまま
銀行やら
bank-machi  A  06JAN.2010.jpg

VALねぃちゃんは、心配性犬なんだわ
母ちゃんしか目に入らん
bank-machi  B  06JAN.2010.jpg


ジャスコやらに引っ張りまわされて
VAL  06JAN.2010.jpg


誰がこんなんしたんやって怒なられて
VALねぃちゃんは、他犬のふりして僕から離れて
しまうし
criminal and VAL  06JAN.2010.jpg


待ってるのつまらんだで
ストレス解消で穴掘りしてまったんだわ
Oita by knight   06JAN.2010.jpg


母ちゃんに、カンカンで怒叱られてまって
criminal  06JAN.2010.jpg



で、帰ったら 臭そぅてわややったんだわ
鼻のエエ僕たち できる事なら家に入りとぅなかった

母ちゃん、お鍋焦がしてまって真っ黒け
kurokoge nabe  06JAN.2010.jpg


豚肉の骨の焦がしたとこだけ外してオヤツに貰ったわ
ポリポリとデラ香ばしい骨だったがね 犬犬(笑)
ASHBONE  06JAN.2010.jpg



ねぃちゃんが言うとった
僕の会うとりゃせんお祖母ちゃんも よぅなさってたらしい
母ちゃん、正月ボケせんといてちょ〜よ犬(怒)パンチ



継母の心の声:ほんまに堪忍してちょ〜
          臭かったなぁ、御焦げの匂い
          まだ買い物に行きたかってんけど
          早ょう帰ってきて良かったわぁ
ふらふら




僕なも、一日に
お水メッチャ飲んでも1,2回位しか粗相せんよぅに
なったんだぎゃ 犬(笑)

シーツのとこ迄行って、カーペットにチビットはみ出して
失敗してまうんだわ

カーペットの替えと取り替える時、母ちゃんブツブツと僕の事
言うてなさってデラ五月蠅い

母ちゃん、怒叱ってこわぁて おいりゃあせんなも 犬(泣)





イベントClap  
うちのこ記念日 8か月目

みなさん、わかりる(=お解りですか)僕の気持ち



VALの心の声:あんたさん もぅちょっとのとこ
      なんで いっつも失敗しはるんえ

      ちょっと気ぃつけたらはみ出ぇへんやんかむかっ(怒り)

      
              

ほな又ね おわかれや〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 14:51| Comment(3) | TrackBack(0) | KNIGHTの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

祝6か月の僕

こんばんワンコ KNIGHTだがね


僕 今日で産まれて6か月経ってまったんだわ

毎日母ちゃんと寝てるんだわ。
ふとんの上にマルチカバー置いて、その上に寝とるんだわ。

今朝5時に起きて外ピーしたんだぎゃ Clap

KNIGHT  6MTS. A  06NOV.2010.jpg




VAL家の一員になり1か月以上たってまっても
毎日 怒叱られまくってるのだなも

そんな僕のチィト 記念日な今日 イベント

母ちゃんの住んどる町と他2町は隠(なばり)街道市 イベント と
言うちょっとした市が有ったのだわ

NABARI-KAIDOU-ICHI   06NOV.2010.jpg

NABARI-KAIDOU-ICHI  demise  06NOV.2010.jpg


こんなんやら

NABARI-KAIDOU-ICHI KAGO  06NOV.2010.jpg

NABARI-KAIDOU-ICHI  YASOU  06NOV.2010.jpg


こんなんも
手打ちそば同好会の面々が

NABARI-KAIDOU-ICHI SOBAUCHI  06NOV.2010.jpg

NABARI-KAIDOU-ICHI 400yen  06NOV.2010.jpg


甘酒無料ふるまい

NABARI-KAIDOU-ICHI  AMAZAKE  06NOV.2010.jpg


ちんどん屋さんも出てたんだで

NABARI-KAIDOU-ICHI  CHINDONYA  06NOV.2010.jpg

NABARI-KAIDOU-ICHI  CHINDONYA  B 06NOV.2010.jpg


10月27,28日の名張秋祭りは、古来より いわし寿司
作るらしいのだわ。

NABARI-KAIDOU-ICHI  IWASHI-ZUSHI  06NOV.2010.jpg



母ちゃんが 年賀状は喪中で出来やんけど

市に出ていたショップでカチューシャなるもの買うて
僕とVALねぃちゃんは母ちゃんのストレス解消で
バーニーのカチューシャなんぞ付けられて
大笑いしてるんだわ犬(怒)
道行く人の笑いものになってたんだわ

VAL COS-PL   06NOV.2010.jpg


VAL COS-PL B   06NOV.2010.jpg

VAL   06NOV.2010.jpg


KNIGHT COS-PL   06NOV.2010.jpg


KNIGHT  6MTS.   06NOV.2010.jpg



継母の心の声:絶対ただ笑われたんやないねん
          可愛いから笑ってはったんやで揺れるハート


VALの心の声:あんた まぁ うちには及ばんけど
      なかなか可愛いしぃ
      エエとこ行ってる思いますえ


     
              

ほな又ね おわかれや〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | KNIGHTの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

僕のうちの子記念日

こんばんワンコ KNIGHTだがね


僕  VAL家の一員になり1か月たってまったんだわ
早いもんだぎゃ、毎日叱られまくってるんだ



母ちゃんは 1か月もスヌードやら作ってくれせんので
まるで女の子みたいな色のネッカチーフ巻きやらバンダナで
食事だった

昨日齧ったカボチャのミルク煮でドッグフード食べてなも
VALねいちゃんと朝日公園に行ったんだわ 犬(足)犬(足)



朝日公園は、ケートボール場にもなっとるもんで
普段はリードを離してもらわれせんのだけど
今日は誰もおられぇへんだったもんでVALねぃちゃんと
無料ランさせてもらったんだがね

母ちゃんは、引っ張りすぎるって、VALねぃちゃんのお古の
ジェントルリーダーと首輪の2本立てでなも、行ったんだわ


継母の心の声:ジェントルリーダーも効かへん
          右へ左へと飛ぶように、手におえません
顔(え〜ん)


僕はひ弱なぼん(=息子)だもんで、すぐ走り終わるんだわ

KNIGHT RUN  A   26OCT.2010.jpg

KNIGHT RUN  B   26OCT.2010.jpg



母ちゃんを見ながら走ったもんで、リードは背中にしまわれてまった

KNIGHT RUN D   26OCT.2010.jpg

KNIGHT RUN E   26OCT.2010.jpg

KNIGHT RUN F   26OCT.2010.jpg

KNIGHT RUN K   26OCT.2010.jpg


VALねいちゃんは、歩いてただけ

VAL RUN A   26OCT.2010.jpg


VAL  E   26OCT.2010.jpg

VAL  C   26OCT.2010.jpg




VAL&KNIGHT  A    26OCT.2010.jpg

VAL&KNIGHT  B    26OCT.2010.jpg



お水休憩

VAL&KNIGHT  H    26OCT.2010.jpg


KNIGHT DRINKING   26OCT.2010.jpg




僕の今日の拾い物 竹

VAL&KNIGHT  E    26OCT.2010.jpg



タッケッケッケッ 母ちゃんにそんなもん持って帰るなって
           捨てられてまったがね


VAL&KNIGHT  F    26OCT.2010.jpg




VALねぃちゃんの医療費がばか高いついたもんで
肉は無しだったがね  犬(泣)

寂しいてイカン僕の イベントClap  うちのこ記念日

みなさん、わかりる(=お解りですか)僕の気持ち



VALの心の声:あんたほんまに 母ちゃんが用意したご飯
      最近遺してばっかしやんかいさ


      ぎょうさん食べへんかったら
      大きぃなれへんのやで
        
      まぁ残したら、うちが片づけたげるさかい犬(笑)エサ

              

ほな又ね おわかれや〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | KNIGHTの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ナイトの悲劇

こんばんワンコ KNIGHTだがね


僕今日でVAL家の一員になり11日目

ワンコが2頭に増えたら

食費も医療費も何もかも家計を圧迫されるわって近所の人に

言ってまったのを小耳(長耳)にはさんでまって。

母ちゃん、新入りの僕にめっちゃ意地悪なんだわ。



ミルクの値段がジャスコの一番安いのになってまって

水割り度がメッチャ上がっとるでなも

水7 : ミルク3



せやからVALねいちゃんに言われてまったんだわ
 
「母ちゃんナイトが来てからミルクが水みたいやなぁ 犬(笑)

でら(=ものすごく)苛められているのだわ 犬(泣)



母ちゃんは公平に薄めているのに、ねぃちゃんはわざわざ

念には念を入れて僕のところのも飲むんだわ



母ちゃんはまんだスヌードやら作ってくれせんので

女の子みたいな色のネッカチーフ巻で食事だぎゃ

いっちょ前の男だのに恥かしゅうていかんのだわ

みなさん、わかりる(=お解りですか)僕の気持ち


2010100519340000.jpg
携帯画像


VALの心の声:普通のご飯もまともによぅ食べられへんのに
      あんたほんまに 笑わせはるやんかいさ

      なんでも食べられる様になったら
      うちも、男やって認めてあげるしぃ

        

ほな又ね おわかれや〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2






ニックネーム JUNKO at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | KNIGHTの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする