2013年08月20日

ドギーズパーク 水遊び編

8月18日 日曜日の事でした。


迎えたばかりのパピ達をともない
山口県、京都府、愛知県にお帰りになられるのをお見送りし
北陸のベルちゃん(ママ)家とも
又の再会を約束して お別れをしましたHello

愛知のSALUKIS大好きなS家はそのままお帰りになり
PJパパの子達の旅立ちを見送った方達
ブリーダー家、PJ家、RAY家、ラナ家、VAL家は揃って
滋賀ドギーズパークに行きました。

人間7名 犬SALUKI7頭+MIX1頭


高地には有りますが、日中はさすがに暑い

まずは ちょっと走って
EOS 2013-08-18 001 005.jpg

EOS 2013-08-18 001 008.jpg

EOS 2013-08-18 001 009.jpg

EOS 2013-08-18 001 010.jpg

EOS 2013-08-18 001 011.jpg



やっぱりワンズは暑いかった晴れ晴れ晴れ みたいで
すぐにプールへ直行遊園地            ブリーダー様から頂いた画像 
TAZI 1185454_4624435107639_541579777_n.jpg

お友達から頂いた画像
気持ち良いわ〜ってお顔ですね
7844_215507268609441_1883715841_n.jpg


RAY君とVALちゃん
EOS 2013-08-18 001 017.jpg

ラナちゃんが一番水しぶきを豪快にあげてプールを楽しんでいました
EOS 2013-08-18 001 018.jpg

COOL君はPJ君の弟 ラナちゃんの同胎
EOS 2013-08-18 001 019.jpg

ラナちゃんと後ろはGAGAちゃん
EOS 2013-08-18 001 020.jpg

ナイトの同胎のGAGAちゃん
とっても気持ち良さそう
EOS 2013-08-18 001 021.jpg

ヘタレのナイトはこわごわ
EOS 2013-08-18 001 024.jpg

ラナちゃんとナイト
EOS 2013-08-18 001 026.jpg

EOS 2013-08-18 001 027.jpg


ナイトの同胎RAY君
最後に一人でゆったり水遊びしていましたよ
EOS 2013-08-18 001 032.jpg



明日は 可愛いお顔の頂いた画像でね Hello


ニックネーム JUNKO at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピ達の御引渡し

8月18日 日曜日の事でした。

この日午前9時すこし前に出発し、アウトレットへ10時少し過ぎに
到着しました。

すでに外の駐車場も詰まっていて、北モールの屋内駐車場に
留められるかなと心配しましたが、駐車できました。

ワンズと共にお店のエリアへGO犬(足)犬(足)

実際にワンズがいたらウィンドーショッピングしか出来ず顔(え〜ん)

数か月前に携帯が水没でワン友に連絡が出来なかったので
影を求めてウロウロ
そうこうしている時に、ブリーダーさんと遭遇しわーい(嬉しい顔)
他の皆様とも会えました

勝手にPJ君のお水を貰ったナイト君
EOS 2013-08-18 001 002.jpg

シックなロングワンピースのRAYママとRAY君
MP 2013-08-18 002 011.jpg

岡山県のラナちゃん
EOS 2013-08-18 001 003.jpg

愛知県の この日の主役PJ君
EOS 2013-08-18 001 004.jpg


実はこの日 パピーの御引渡しが有るとの事で
北モールからP7迄エッチラオッチラ犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
暑かったぁ
parkingmap.gif

同胎のPJ君がパパになりましたので
4頭(雌2頭雄2頭)のうちの3頭が新しいオーナーさんへ御引渡しの日と
なりました

ママのベルちゃん一家は 一気に寂しくなりますね

左 山口県へ行く お名前考え中の男の子君
右 愛知県の方は犬を観てから決めるとおっしゃっていたそうですが
無事 朱雀君をお持ち帰りになりました          お友達の画像を頂きました       
1011441_592118540839775_1436062029_n.jpg

京都へ行くクレアちゃんは先住犬のシンディちゃんと一緒のクレートで
MP 2013-08-18 002 009.jpg

愛知県に行く 朱雀君かな?
MP 2013-08-18 002 002.jpg

始めまして 僕がパパだよ
MP 2013-08-18 002 003.jpg

PJパパと記念撮影 雌のクレアちゃん
MP 2013-08-18 002 004.jpg

ナイトの頭が邪魔でした顔(イヒヒ)
MP 2013-08-18 002 005.jpg

雄の お名前考え中
MP 2013-08-18 002 007.jpg

クレアちゃん パパを観ています目
MP 2013-08-18 002 010.jpg

パピ児達が ちょっと大きくなったら、又集まってオフ会したいですねGood


無事に御引渡しが済み、TAZI一行は滋賀ドギーズパークに
向かいました 車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)



ニックネーム JUNKO at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

真夏のsalukisオフ会

8月11日 日曜日の事でした

午後3時前にアイスノン巻きと軽く湿らせたウェアブティック を着せて
愛知県東海市のドッグラン ディニーズガーデンさん迄ドライブをしました。

東は 神奈川県(1)、愛知県(7)
西は 岡山県(1)、奈良県(2)、三重県(1)から集いました

ブリーダーさんから頂いた画像
1003901_4582340855309_188076782_n.jpg

ナイちゃんのウェアはリサイクルSHOPのアディダスの子供少年用200円顔(ペロッ)
EOS 2013-08-11 001 007.jpg


途中 鈴鹿から亀山ICで渋滞に引っかかり普段なら2時間も有れば
到着する所を2時間半以上掛かって到着しました。

だいぶ遠くからでもお友達に会えるとわかるひらめき のか
それまで昼寝をむさぼっていたのに、1Km離れた所位から騒ぎだし
車から出たい攻撃が顔(笑)
ディニーズには よく行っているので、解るのかなってF田さんと
お話をしていたら、どうもチェイス君もそうだったらしい

やっぱりワンズって持っているのでしょうねexclamation×2exclamation×2exclamation×2

我が家の到着が一番遅く貸切の会場ではSALUKISが暑さに負けず
走り回っていました

人間20名 SALUKIS18頭+MIX1頭

ワラワラ ワラワラ
EOS 2013-08-11 001 018.jpg


まだ明るい内に集合写真を撮って下さるとの事で
ゾロゾロ集合しました

2006litter チェイス君と
お姉ちゃんtaziの生徒会長さんしてくれています
JAMちゃん
eos 2013-08-11 001 025.jpg

ナイトと同胎のRAY君
EOS 2013-08-11 001 027.jpg

EOS 2013-08-11 001 028.jpg

お友達に頂いた画像
1146467_587691934615769_1804333545_n.jpg

良かった なんとか前を向いていますわーい(嬉しい顔)
1002880_4580597651730_1771411569_n.jpg

2010LITTER GAGA嬢とナイト
556806_4582343895385_713235097_n.jpg

2010ナイトと2012アレス君
996920_4582344215393_2013744301_n.jpg


沢山家族が集まると ルーク君が3頭も
2010ナイトと同胎のルーク君
eos 2013-08-11 001 004.jpg

2012アレックス君の先住犬ルーク兄ちゃん
eos 2013-08-11 001 005.jpg

2011 アルフィー君
EOS 2013-08-11 001 031.jpg

2012スムースのアレックス君とナイト
EOS 2013-08-11 001 032.jpg

楽しそうに追いかけっこをしていました
EOS 2013-08-11 001 033.jpg

EOS 2013-08-11 001 036.jpg



取りあえず動画



お月様三日月も登場で
ワンズのお楽しみタイムは終了

この後 近くのイタリアンのお店でブリーダー様オーナー様達と
慰労会レストラン

おしゃべりに花が咲き お料理の写真は 全く無し

皆さまとっても楽しかったでした
ご一緒にしていただき どうも有難うございました

EOS 2013-08-11 001 044.jpg




ニックネーム JUNKO at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

CAT AND DOG

7月26日頃の衝撃的画像

ナイちゃんが お友達宅の3カ月程の子猫のお友達との画像


朝+夕方のお散歩で、本来のお仕事は二の次で ほんまの目的は

猫を発見する

のが唯一の目的か顔(チラッ) って言うほど猫一途なナイトでした。

猫を発見、接近したいと引っ張られて母ちゃんが不意を突かれて

転んだ事は両手の指では とっても足りませんむかっ(怒り)


お友達のお子様M君が手のひらに乗る程小さいネコを保護されて

最終的に自宅猫として飼われています

M君、お母さんと約束した通りちゃんとお世話ハートたち(複数ハート)エサ していますかわーい(嬉しい顔) 



大人猫とSALUKIでは 喧嘩になりそうですが

子猫のLINO君は、すでに大人のSALUKI 2頭とフェレット1頭と

暮らしているので

ナイちゃんとも 問題無く仲良く黒ハート出来たそうです
CAT&DOG 1068963_426857874093574_1711297608_n.jpg


LINO君 仲良くしてくれて、ほんまに有難う




ニックネーム JUNKO at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

静岡東アフガンハウンドクラブ第10グループ展

7月20日 午後9時から7月22日 午前3時22分 無事に
静岡県から帰宅しました家

ただ往復共に夜行ドライブになってしまって
さすがに昨日は息をしていただけの寝た切り状態でblogまで
手が伸びませんでした

これは、きっと母ちゃんの旅の友 リポビタン・ゴールドを積み忘れたから
と言う事にしておきましょう顔(ペロッ)

この日曜日は、午前と午後と2つのDOGSHOWが有り
ナイトの出陳したSHOWは、午前8時開始でした
夏場は涼しい内にで良いけど、冬場は行くのが辛いでしょうね

でも土木建築関係のお仕事をなさっておられるブリーダーさんが
テントとミスト扇風機と発電機を持参してくださって
涼しく時間待ちが出来ましたるんるん

涼しぃてイカンわ とでも言いたげなPJ君
EOS 2013-07-21 002 051.jpg


ケージじゃなくバリケンに入っていたナイトも冷風にあたり ご満悦
向って左から風とミスト右 暑い〜って口 開いてないでしょ顔(イヒヒ)
MP 2013-07-21 001 009.jpg


昨夜からナイトと直前まで一緒にいて、直前には耳毛を櫛でといてあげたのに
母ちゃんも傍におるって解っているのに
今回ハンドラー役をブリーダーさんにお任せしたら
SHOWの際中もヒーヒーと啼いていたらしい
EOS 2013-07-21 002 026.jpg

まぁまぁスタックしていたみたいでした
EOS 2013-07-21 002 032.jpg


今回 アップが遅くなり結論をいそぎましょう

元気溌剌な白いヤングアダルト君にチャンピォン6頭 してやられました顔(え〜ん)
オーバー・スペシャルされてしまいました

ナイトの様な駆出しCH.ならいざ知らず
強力CH.達もかたなし顔(なに〜)
これが外人ジャッジさんに出す醍醐味

でも 勝ち抜けた子は、元気に楽しそうに走っていました
VOGUE 須田様 おめでとうございましたClapClapClap


EOS 2013-07-21 002 034.jpg


EOS 2013-07-21 002 009.jpg


西は岡山県、愛知県
東は東京都から4家族さん達が応援に駆け付けてくれました
TEAM TAZI
EOS 2013-07-21 002 003.jpg


MP 2013-07-21 001 020.jpg


お昼から開始した 静岡西ショードッグクラブ展
TAZIチームから1頭 ナイトの同胎犬レイ君が見事カードGET
おめでとうございましたClapClapClap

祝福されているレイ君
MP 2013-07-21 001 014.jpg

MP 2013-07-21 001 015.jpg



次は もぅこれしか残っていないお料理編レストランレストラン へと続きますHello




タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

マリーママさん ありがとう

日曜日の名張でのSHOWで

私のウッカリミスで、TAZIチームとナイトの画像が
全く無い状態になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

偶然マリーママさんがTAZIのお友達のすぐ傍でおられて
メモリーがなくなってしまった顔(なに〜) 事をお聞きになられていて

それは大変と急遽ナイトの画像を撮ってくださって
今日わざわざマリーちゃんの病院病院 行きが有るのに朝日公園まで
届けてくださいました

SHOW当日は オヤツも頂いたし
今日も 本当に遠い所までご持参頂き有難うございました


これは BOB戦
GetAttachment  knight  005.jpg

まぁシッポもリラックス状態
GetAttachment  knight  006.jpg

ハンドラーさんと足並みを揃えて走っていたみたいですね
GetAttachment  knight  006.jpg

母を探しまくっていたみたいに見えたのですが
TAZIのJAMママの顔を見つけたのかな?
GetAttachment  knight  009.jpg

HIROTAプロ・ハンドラーさん、甘えん坊ナイトがお世話になり
有難うございました。
GetAttachment  knight  010.jpg
ニックネーム JUNKO at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

6/30 伊賀ベストドッグクラブ展

1回書いている途中で うっかりと画面をクリックしたら
完成したのが泡となり消えてしまい、、、、、泣きました顔(泣)
そして、、、、、それは自分のミスやのに怒りましたちっ(怒った顔)
ファイト 2度目


伊賀ベストドッグクラブ展
前日同様 朝日公園にて開催されました。
西の遠くは岡山県、奈良県 東は愛知県、名張市から
応援に駆け付けて下さり
TAZIチームの皆様、マリーママ様 暑い中を本当に
ありがとうございました

TAZI SALUKISチーム この日は5頭出陳でした。


2009年組 ビッチ MIELちゃん

2010年組 ドッグ RAY君 REO君 KNIGHT君

2012年組 ドッグ PERU君

なぜか女の子はビッチ
男の子だけDOG って顔(笑)


なかなか揃わないノンタイトルが4頭揃ったので
なんとかTAZI男組で狙ったのですが
オーナーハンドラーさん、TAZIの皆様頑張りましたが
奮闘空しく
ウィナーズカードは、お友達の愛犬ジェダイト君がGETし
チャンピォンにリーチを掛けられましたClapClap

ジェダイト君のオーナーさんは、オーナー・ハンドラーで
SHOWにチャレンジされているので尊敬します

そしてRAY君ママもご自分でハンドラーをされているので
尊敬し、陰ながら応援しています


さてチャンピォンになって第一回目のナイト君
心配していた通りの悪い癖が出て
強力チャンピォンのモンジュー君に完敗でした 犬(泣)顔(え〜ん)

同じ負けでも 綺麗に走れていたら良かったのですが
咳き込み、途中で停まってしまうetc.
せめて この癖が出ないように練習を積みたいと思います


一方、ママが出産後で手が掛かるので、預かっていた
MIELちゃんを引かれたブリーダーさん
頑張った甲斐が有り、2日間連続で3頭揃ったので
2位迄になればカードが出ます。

2DAY連続でグループ2位でカードGET ClapClap
MIELちゃんもチャンピォンにリーチとなりましたGood

グループで一位になれば青色のロゼットが
グループで二位になれば赤色のロゼットが
4頭以上揃っていたら
グループで三位になれば黄色のロゼットが

5頭以上揃っても あんまりSHOWに詳しくないのですが
四位だと おそらく出ないと思います


画像はお立ち台ので お友達から頂きました。
MIELちゃん おめでとうございます。
992991_414856591960369_2128649030_n.jpg



私はナイトに見つからないように、遠く離れた風下の位置から
チラ見目 していて今回のナイトのちょっと涙の場面の画像は無し

幸いマリーママさんが画像を下さるとの事で、又後日ペッタンと
させて貰います。


グループ戦が終わって、又犬や美容のお喋りしましょうと
コメダ珈琲に移動して犬談義に花が咲きました。

皆さま 本当にお疲れ様でした


タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

SHOW前日

6月29日 の 午後2時前にグループ戦が終わってから

一旦自宅に戻り


午後3時過ぎからSHOW前日のシャンプーにホームセンターに
行きました。

ここはペット専用カートに入れて入場です。
ここにナイトを入れるのが一苦労

ひとまず人間用いすに乗せて
カートを付けて横移動なんですが 怖がりなかなか乗れないんですよ

VALねいちゃんもおともをしてくれました
EOS 2013-06-29 002 006.jpg

EOS 2013-06-29 002 004.jpg

EOS 2013-06-29 002 005.jpg

バスタブで浮かないお顔のナイちゃん
EOS 2013-06-29 002 001.jpg


次の日のハンドラーさんは いつものMハンドラーさんではなく
初めての方で 少し心配
EOS 2013-06-29 002 010.jpg


明日は 久々の同胎君達に会えます
2010組も2012組も頑張りましょ

ナイトは 参加する事に意義が有りGood



ニックネーム JUNKO at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/29 三重県南勢愛犬クラブ展

6月29日 三重県南勢愛犬クラブ展


この日はTAZIチームからは1頭出陳でした。

朝 8時ナイトを起こしてお散歩がてら朝日公園へGO
EOS 2013-06-29 001 001.jpg


ブリーダーさんが車の横にテントを設置してくださったので
キャンプ用チェアを持って 空時間にいろいろと犬の話が
出来ました。


MIELちゃんとブリーダーさんの出待ち
EOS 2013-06-29 001 007.jpg

さぁ、頑張れ
EOS 2013-06-29 001 011.jpg

ジャッジ 岩ア 隆廣氏 (5・8・10・その他の9G)

EOS 2013-06-29 001 024.jpg

動画から起こしたスナップショット その1
スナップショット 1 (2013-06-29 18-07).png

その2
手足がスラッと伸びて本当に綺麗に走っていました
スナップショット 2 (2013-06-29 18-09).png


結果は グループ2位で2枚目のカードGET
おめでとうございましたClapClap



タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

今週は名張でSHOW

又 今週末と日曜日に
VAL家の自宅の近くのお散歩コースの 朝日公園で 
JKCのDOGSHOWが開催されます。


ナイトも 5月5日のSHOWを最後に
以後は秋頃から ポツポツと出ようかなって考えていて
全く練習もせずでした


後ろ3本位のアバラ骨がうっすらと見えると言うのが
審査のスタンダードらしいのですが
ナイト君 体重はゲインもルーズもしていませんが
アバラは、全く見当たらずバッド(下向き矢印)


いつもの事では有りますが 今回も 走り不足で 
ちょっとダメと母は考えています顔(え〜ん)

昨日朝の ナイト君の眼アップ   タムロン:マクロレンズ
EOS 2013-06-27 001 012.jpg


だもんで
今回は両日応援団をするつもりでした。
出陳させるつもりは無かったのですが


日曜日だけ
お友達も沢山名張へ出陳される事になりましたので
TAZIの集い って事で急遽出陳させる事にしました。


日曜日に応援にいらして下さる方のSALUKISも含めると
TAZIチームだけで 10頭以上には
なるでしょうかね?
名張で SALUKIが こんなに集まるのは 初めてかもですよわーい(嬉しい顔)



ブリーダー様から頂戴した画像3枚

遠くを見つめるナイト
tz2_4277.jpg

ナイちゃん優しいお顔出来るんやなぁって母が思う 表情わーい(嬉しい顔)
tz2_4305.jpg

なかなかカメラ目線をせぇへん子ですが
呼ばれて やっと
tz2_4237.jpg



ニックネーム JUNKO at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

兵庫キングダムDogClub展 応援

6月22日 土曜日の事でした。

天気予報を観ていたら、またしてもお月様が見えないと思い
満月1日前のショットを携帯に収めました。
心なしか いつもより大きく感じました満月
mp 2013-06-22 002 005.jpg




6月23日 日曜日 の事でした。


加古川河川敷で開催された
兵庫キングダムDogClub展に 応援に行ってきました

7時に出発し、西名阪自動車道―阪神高速―第二神明コースで
2時間半掛かりました。

ギリギリ間に合い、ブリード戦
ちょっと画像が撮れました。
EOS 2013-06-23 001 024.jpg


EOS 2013-06-23 001 052.jpg


スムースのsalukiは、飾り毛が無い分 男の子も女子もキリッと見えます。
EOS 2013-06-23 001 057.jpg

でも 前から見たら可愛い御嬢さん
EOS 2013-06-23 001 058.jpg


ブリード戦が終わり、グループ戦に進む前の昼時
ナイちゃんが MIELちゃんに頑張れGood って応援していました
EOS 2013-06-23 001 060.jpg


やっとSHOW応援用で使用する椅子を買いました
VALちゃんがパラソルと勘違いして 座って待ってくれていました。
EOS 2013-06-23 001 062.jpg


ここからは ブリーダーさんに撮って頂いた画像2枚


ナイちゃんのREDが芝生の緑にはえてBEAUTIFUL
1004565_4361877063852_1540888823_n.jpg

家族で 団欒って構図わーい(嬉しい顔)
1010162_4362719244906_948897518_n.jpg


結果は グループ3位に選ばれずでした。
私は行ける って思ったのですが

残念ですがむかっ(怒り)  ジャッジの判定ですから


言わなくても解る 私の画像
あいかわらず ブレてます

JAZZの流れる喫茶店と言うた方が良いお店で
コーヒータイム
待ってくれていたナイちゃん
EOS 2013-06-23 001 075.jpg

遅かったやんかいさ とお出迎えのVALちゃん
EOS 2013-06-23 001 077.jpg


mp 2013-06-23 002 006.jpg


予想はしていたけど 案の定第二神明で事故渋滞に嵌り顔(汗)
3時間で帰宅予定が 休憩もピー休憩もいれて4時間

事故車は なんとおベンツの高級車
疲れたおふたりさん 爆睡で帰りました
mp 2013-06-23 002 007.jpg


兵庫では雨がポツポツしていましたが、名張に着く頃は青空も
だから 普段より14%大きい 十五夜の満月が見えるかと

見られませんでした顔(え〜ん)




タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ちょっと応援に

ママがちょっと出産で大変なので応援に来てくれません 犬(泣)

そんなMちゃんを ほっとく訳に行きませんよね
hauroovatat_1.jpg



およばずながら

おせっかい小母ちゃんと2ワンズが

ちょっと応援に カメラ

兵庫県・加古川市へ行ってきます 車(セダン)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬




帰りは渋滞車(セダン)車(RV)バス車(RV)バス とか有りそうで、遅くなりそうです

 

タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

お尻 舐め舐め

ナイちゃんが 昨日の朝からお尻付近を舐め舐めしまくり

毛は よだれでゴワゴワしていましたが

あいにくVET.病院 はお休みでした。


今朝の散歩では お尻を地面にこすったりはしていませんでしたが

暇さえあれば舐めるので 昨日から何百回叱られたか数えられません犬(怒)
MP 2013-06-13 001 002.jpg


シッポの毛も 少し抜けたのでは疑惑

しょっぱなからお尻画像で 大変失礼をば致しました
MP 2013-06-13 001 001.jpg


VET.でも舐め舐めして叱られました
MP 2013-06-13 001 003.jpg

横目で様子をうかがっています
MP 2013-06-13 001 004.jpg


だいぶ長い事お会いしていなかったラフ・コリーオーナーのナンシーママさんと
久しぶりに

どうしたの?と尋ねると
パピーが脚が痛いの~ってするらしく

3兄弟ですが、何男君か聞き忘れました

でも怪我も骨折もしていなくてとの事でしたグッド(上向き矢印)
MP 2013-06-13 001 005.jpg


ナイちゃん 朝食前で 体重 26.3キロ
肛門腺も絞って下さったのですが、出ないでした

ちょっと気にして舐めすぎかとの事で 軟膏処方だけでしたるんるん



ニックネーム JUNKO at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ナイトと勉強

06月02日 日曜日の事でした。


福井県クラブ連合会展では、ワンズ2頭の応援以外に

初心者ハンドリング講習会が開催されましたので

気持ちをあらたにナイトと勉強してきました。


無謀にも いつか一度はナイトと又一緒にリングに立ちたいと

思っているからです。

それは来るかも知れないし、、、、来ないかもでは有りますが



今回は 自分の理想を押し付けると、犬が我慢できず
動いてしまうと理解しました。

もぅ慣れたつもりでも、初心者講習会ではやはり一人では
解らない事でも疑問をお聞きして

なるほどガッテンひらめき  と得るものが有りました わーい(嬉しい顔)



ブリーダーさんが講習会中を撮影してくださって画像を
送って下さいました。

ナイト緊張感ゼロ 口開いてからに犬(笑)
前足位置が若干 前過ぎと講師の先生に修復して貰う前
1478_4271222557546_369641766_n.jpg

これは良く出来たと褒めてkissをしているとかじゃなく
母がジャッジになって口を触り 歯の並びを観る所
970164_4271223517570_2050168707_n.jpg



出来てるやろか どうやろ? って見回している所
画像を観てみると、左脚ホック部の角度が緩い顔(笑)

地面と90度になっている事が望ましいGood

リング内に この様にラインが引いて有れば
ラインを利用して 足位置を決めるのも良いと教えてくれました。
9775_4271221677524_857744962_n.jpg


無理の無い程度に後ろ脚の位置取りをしたら
少しの間は 母でもチョコマカと動かなくなりました

この位の所から そろそろともぅ少し腰高にならない様に
後ろ脚の位置決めを練習をして行きます
942059_4271223077559_967233974_n.jpg


講師の先生 有難うございました。



ニックネーム JUNKO at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福井県クラブ連合会展 応援

6月02日 日曜日の事でした。


朝 6時半に目覚ましで起きました
バタバタとして(引っ付き虫で邪魔な顔(ペロッ))VALちゃんを横目でみて
用意をしました

大野市・奥越ふれあい公園で開催される 
福井県クラブ連合会展 TAZIチーム応援の為でしたが
実は
もうひとつ 目的が有りました顔(イヒヒ)  これは別記事でねHello

7時ちょうどに出発
名阪国道から1号線で滋賀県へ向かい
竜王ICから福井IC-下道で大野市迄
途中1回 南条SAにてトイレ休憩とお買いもの

福井県の人って安全運転ですね 
私はちびっとイライラしながら後ろにつき 40~50キロ前後で大野市へ


NAVIの通りに行ったつもりなのに、近くまで来て道にまよい顔(え〜ん)
テニスラケットを前かごにいれて自転車で走っていた男子生徒を
呼びとめて聞いて
無事到着 どうも有難うね

ブリード戦が終わった直後に到着しました

嬉しい事に 駐車料金は取られませんでしたGood



午後から グループ戦
前日 チャンピォンにリーチをかけたCOOL君
グループ3位にてカード4枚目GET
見事に完成しましたグッド(上向き矢印) おめでとうございますClapGoodClap

画像は出番待ちのブリーダーさんとCOOL君
EOS 2013-06-02 001 008.jpg

COOL君 トリーツ貰ってるのかな
EOS 2013-06-02 001 009.jpg


動画は大きすぎて、ここに貼り付けが出来ません顔(汗)


岡山県から応援に駆け付けてくれたCOOL君の同胎
LANAちゃんも おうちではなかなか、、、、とおっしゃってましたが

ご覧の様に ピシッとねGood
EOS 2013-06-02 001 015.jpg

今後が楽しみです
EOS 2013-06-02 001 016.jpg 


グループ戦が終わってから
知人のFBに出ていた 梅林と言う越前そば屋さんで食事をして
午後4時半過ぎに 皆さまとお別れしました

NAVIは午後8時半を到着予定時刻としていましたが
眠い目をこすりこすり帰ると 8時少し過ぎでした。


タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

DOGSHOW 応援

DOGSHOW 応援に福井県大野市に向かいます



昨日 ほぼ1歳♂がグループ2位 チャンピォンにリーチGood
    4歳♀がグループ3位    初出場で初勝利 Clapるんるん


今日も結果が楽しみなんですよグッド(上向き矢印) 



ニックネーム JUNKO at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

Knight君の頑張り

ナイトが初めてdogshowなるものに参戦したのは
2011年の初夏から、TAZIの先輩オーナーさんにハンドリングを
お願いしての事でした。

06月04日
06月05日 の2連続でした。

2011年12月23日に3回目で、初めてMCCカードを頂きました。
この時はSHOWの事も解らず、このカードがとっても大切な1枚だと
解っていませんでした。
23DEC.2011 img005.jpg


2012年は オーナーハンドラーで6回参戦し、6戦共負け続け顔(なに〜)
03月03日
03月25日
10月13日
11月03日
12月08日
12月09日


私のハンドリングでは リング内で犬をアピールするとか迄出来ず
全く 歯がたたない事に気づきもうやだ〜(悲しい顔)



2013年から、同市内の村雲プロハンドラーさんにお願いして

01月26日 2枚目
26JAN.2013 img006.jpg

01月27日  
02月03日
04月14日

05月03日 3枚目 
アフガンチャンピォンをオーバースペシャル 4頭中2位
03MAY2013 img003.jpg

05月04日 4枚目 4頭中3位
チャンピォン完成しました。
04MAY2013 img004.jpg

05月05日 5枚目 4頭中3位
05MAY2013 img002.jpg


ナイト君の頑張り画像カメラ でした ClapClapClap

藤田さん、村雲ハンドラーさん、これまでに
いろいろと教えて頂いたTAZIブリーダー、TAZIオーナー様達
他にトリミングとかいろいろと教えて頂けた皆様
応援して頂いた皆様
本当に有難うございました。




ニックネーム JUNKO at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

キーホルダー

SALUKIなる犬種が有る事を知ったのはアメリカのWEBで
1990年代

犬種としては 
日本では人気犬種ベスト50に入った事もないSALUKI

田舎に至っては、
ボルゾイですか? (母の心の声:大きさがちゃうやろ)
アフガンですか? (母の心の声:毛量が全く少ないやろ)
と なんとかサイトハウンドの名前が出るものの この有様


実は私もTAZIさんにお会いする迄は、SALUKIにスムース
いる事は知りませんでした顔(ペロッ)

だから残念な事に、日本では
グッズとかあまり世に無いのが玉にキズ(知らないだけなのかも?)


先月に ナイトのブリーダーさんがJKCさんから
1.アウトスタンディング・ブリーダー [優良犬作出ブリーダー]
対象期間内にチャンピオン犬を20頭以上生み出したブリーダーを表彰。
(20頭ごとに表彰)



ナイトのお母ちゃまが3.アウトスタンディング・ダム [優良犬作出台牝]
対象期間内にチャンピオン犬を8頭以上生み出したメス犬を表彰。
(生涯一度限りの表彰)

で表彰されましたClapClapClapグッド(上向き矢印)
893224_531463720238591_856231559_o1.jpg

SALUKIで表彰されたのは初めてとかで
私達オーナーも大変嬉しくて、有志で記念品をお贈りさせて頂きました
tz2_1715.jpg

年代ごとに、チャンピォン犬のネーム入りです。
tz2_1723_thumbnail.jpg

これはお母ちゃまの表彰記念ネームタグ
tz2_1763.jpg

作成は、愛知県豊橋市の アイアンショップ ONELOVEさん



そのディテールをお借りして、ナイちゃんのキーホルダーを作成して貰い
今日届きました。
MP 2013-05-23 002 001.jpg

大事にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
MP 2013-05-23 002 005.jpg



ニックネーム JUNKO at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

今日もバイクで

朝日公園への通常の朝散歩の後で、今朝もちょっと用事で
ハンドラーさんの所にお邪魔しました。


用事が済んだら 又ナイトのバイク引きをしてくれました。MP 2013-05-14 001 001.jpg

MP 2013-05-14 001 005.jpg

バイク引きに慣れてないので、少しだけ嫌がります
MP 2013-05-14 001 007.jpg

ナイちゃんの御尻を押して励ましました顔(イヒヒ)
MP 2013-05-14 001 009.jpg

ハンドラーさんは敷地を出る時にヘルメットをかぶらはります
MP 2013-05-14 001 010.jpg

渋々と付いて行きましたが、帰りは楽しいみたいに
走っていたとの事です。

ありがとうございました
MP 2013-05-14 001 011.jpg



ニックネーム JUNKO at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

最後のお立ち台かも?

今日は通常のお散歩の後に、所要でハンドラーさんの所に行き

5/3-5/5の尾道での3連続お立ち台写真の見本を頂いてきましたわーい(嬉しい顔)


今朝の画像が無いので 昨日の携帯画像携帯電話
MP 2013-05-12 001 003.jpg

お仕事始末中に、啼かずに待てたので、オヤツ出している所
MP 2013-05-12 001 007.jpg



さて、見本写真ですが

撮影時には、キチンと立たせて貰っているはずやのに、ちょこっと後ろ脚が

前に出てしまうって

まぁ これはナイちゃんのどうしょうもない癖で母ちゃんがヤキモキしても

仕方が有りません顔(え〜ん)



本当の写真が届いたらアップしますので お楽しみにGood



ちょうどハンドラーさんも在宅でしたので、又ナイちゃんはバイクで

ランニングをさせて貰いました遊園地

まだ行きは、嫌々犬(怒) しながらも付いて来ていて

帰りはしっかり走っていた犬(笑) との事でした。



これなら、母ちゃんが朝日公園で自転車引きが出来るかもって 

ウフフな私顔(イヒヒ)




ニックネーム JUNKO at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする