2013年05月12日

和歌山県クラブ連合展 応援

5月11日 土曜日の事でした

滋賀県竜王町のドラゴンハットにて
和歌山県クラブ連合会展が開催され、お友達の応援に行きました。

朝からずっと雨でして
悩んだ服装は、長袖Tシャツにベストと出陳記念に景品として頂いた
薄いレインコートを兼ねられるジャンパーで行きましたGood

アルゼンチンからの女性ジャッジさんは、とても親切・丁寧なジャッジを
心がけてらっしゅって
走りについてのアドバイスもイタグレさんの女性オーナーさんに
されていたみたいでしたよ
パパッと走るのじゃなく、ソフトにソフトにとジェスチャーも混ぜて
そしてアフガンハウンドでは、オーバースペシャルが出ました。

この審査項目は初めて観ましたが、何か(オヤツやリボン)を
犬の目前からサッと投げて 耳かあるいは目でしょうか?がそれに
どの様な反応をするのか 観ていたのかな? (解りませんが)

私は開始予定の11時ギリギリに着いたのですが
押して押して
SALUKIの審査が終わったのは午後1時半でした顔(笑)

連合会展は、初心者ハンドリング講習会が開かれますが
私もナイトを連れて行ってたし、参加すれば良かったなと思いました。

単なる引っ張って走るハンドリングではなくて、犬の気持ちも考えた
教え方をされていました。

こんど機会が有れば、私も再度受講したいと思いました。

お友達SALUさんの動画を撮影したのですが、残念ながらここには
大きすぎてペッタンコはできませんので、画像無しです。

ただひとつ とても腹だたしい事ちっ(怒った顔)むかっ(怒り) が有りました。
1000円、駐車代として1日分支払しますが、当日来ていない人の
場所取りをして駐車場に椅子や物を置いています。
これって駐車場をもっと管理してくれていたら、近くに停める事が
出来たのですが、、、、、、雨やのに一番端っこしか空いていず
メチャ腹が立ちました怒爆弾


終わってから、大津市の山中の花折というお店兼寿司工房へ
鯖寿司を食べに連れて行って貰いました。
到着したら3時半
しかし昼は とっくに過ぎていましたが、お食事に入られる方達が
多かったでした
MP 2013-05-11 002 021.jpg

MP 2013-05-11 002 020.jpg


私は、無難なスタンダードな鯖寿司
小鉢は、中落ちの酢の物
生姜は、甘酢じゃなく梅酢のもの(寿司屋さんには珍しいと思います)
MP 2013-05-11 002 019.jpg

若竹とわかめのお澄まし
美味でした
MP 2013-05-11 002 018.jpg


こちらは 炙りの鯖寿司
MP 2013-05-11 002 017.jpg



良い所に連れて来て貰えましたわーい(嬉しい顔)

京都では、昔は いづうさん で よくお土産に鯖寿司を買って帰り
ましたが、ここも本当に美味しかったでした。

下賀茂に本店が有り、京都の高島屋さんにも出店されているそうです。



タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

昨日3歳になりました

昨日 ナイトは3歳になりました。

長時間ドライブでお疲れか、朝散歩は10時前から


3歳初日のナイト
まぁ そうそう変わっていませんよね
MP 2013-05-06 001 001.jpg

MP 2013-05-06 001 002.jpg


土手の所でブラブラしていたら、用事で通りかかったハンドラーさんが
ナイトをバイクで試引きしてくれはりました。
携帯動画映画 ですから、解りにくいかも





12時前に東海市へ出発
亀山PAでサンドイッチと珈琲と 犬のピータイム
暑いので、犬はヘーヘーしていました。


渋滞を懸念しましたが、鈴鹿で1キロとかいうてましたが
大した事もなく2時に到着

ナイトは相変わらず 女の子のストーカーをしぃの
少し小さい男の子をストーカーしぃので
母は監視役、捕獲役で忙しぃて撮影どころじゃなかって
20枚程しか撮影できませんでしたちっ(怒った顔)

プールには4頭と3人だけだったので
ブリーダーさんの画像を2枚頂きました。
VALちゃんの初泳ぎです。
946107_4169400732064_87218599_n.jpg


上 この後で
VALちゃんのスィッチが入りプールサイドを爆走遊園地していました
EOS 2013-05-06 002 001.jpg

ナイト 若い弟達と遊び隊のやけど、輪に入りにくいみたいでした
EOS 2013-05-06 002 006.jpg

左から ROSA嬢 スムースのペル君 共に2012LITTER
異母弟妹にあたります
EOS 2013-05-06 002 010.jpg

EOS 2013-05-06 002 012.jpg


ブリーダーさんに頂いた捕獲中の画像
母ちゃん 口を尖らせナイトに文句垂れている所です
922675_4169399812041_884026526_n.jpg


雨の日でも走られる囲いの中で待機中
EOS 2013-05-06 002 013.jpg

EOS 2013-05-06 002 014.jpg

EOS 2013-05-06 002 016.jpg

JRT君に誘いかけていました
EOS 2013-05-06 002 017.jpg

EOS 2013-05-06 002 018.jpg

ちょっとコーヒータイム中に
EOS 2013-05-06 002 019.jpg


頑張ったご褒美に思いっきり走らせてやろうと連れて行きましたが
走ったのは合計にして10分程
ケチな母ちゃん、元が取れへんでショックBad


まだ夕日が見える時間に西に向いて帰ったので
眩しかったでした。
EOS 2013-05-06 002 020.jpg


やはり尾道からの長時間ドライブがこたえたのか、車中も
帰ってからも 晩御飯も食べないで爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

タグ:dogrun
ニックネーム JUNKO at 18:33 | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

久しぶりにランへGO

ナイトは 今朝の2時前に無事に帰宅しました。


今日3歳のお誕生日を迎えましたるんるん


長時間ドライブのお疲れで まだ寝ています。

昼前出発の予定で、高速の祝日割引を利用し、東海市の

DOGRUNに連れて行きます。

誰か お友達と会えたら良いねGood



ニックネーム JUNKO at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ナイトの遠征

5/2夜-5/5のナイトの一人旅

5月2日の夕食エサ
 は 腹持ちの良い様に 肉のみを
6時半に食べさせて、しばらく休憩をさせて 7時過ぎからVALちゃんと
一緒に 朝日公園で散歩をさせて、お仕事はきっちりこなしました

出発には時間が有りそうなので、コメダ珈琲さんでコーヒータイム喫茶店
ちょうど注文をして待っている時にハンドラーさんから電話が
いそいで夜食にとカツ・サンドを注文し 10分程待ってもらいました。

ハンドラーさんは
「お買い物してるって言うてたんで、僕の弁当買ってきてくれたん?
 何? 勝ツ・サンド 勝ってこいっちゅう事やなぁ、プレッシャーや顔(イヒヒ)
とおっしゃっていました。

私は 別にゲン担ぎしたつもりじゃなかったのですが
これ結果をお聞きして、ほんまに効きめが有りましたよひらめき


ナイトは小さな声で
又僕だけで一人旅かと鼻啼きをしていましたが犬(泣)
バリケン、オヤツ・食器の積込みも終わり、ハンドラーさんの車で
他出陳犬達と出発して行きました。


尾道市 尾道ふれあいの里多目的広場にて

2013年 5月 3日 (金曜日)
広島ルイスファンシャーズクラブ展[予定頭数250頭]
ロニー・ドディジャン<オランダ>

グループ2位

勝ツサンドのおかげです顔(イヒヒ)


2013年 5月 4日 (土曜日)
広島レジェンド愛犬クラブ展[予定頭数250頭]
マリベル・サイ<フィリピン>

グループ3位

1月からハンドラーさんに当日引きでハンドリングをお願いし
チャンピォンに とうとう成れましたClapClap

ややKYでシャイなので困った事に オヤツもご飯も食べてへんので
出るものが出ていないらしい顔(え〜ん)
SALUKIっぽく、アバラ骨が目立っているかも、、、、、


2013年 5月 5日 (日曜日)
三原フレッシュ犬友クラブ展[予定頭数250頭]
デビッド・ストラッチャン<オーストラリア>

グループ3位

今夜遅くか 遅くとも1時迄には名張に到着すると思います
帰ったら XOXOXO キスハグしたりまくりますキスマーク顔(メロメロ)


いろいろと教えてくださった皆様 本当に有難うございました
この場を借りて お礼を申し上げます。


exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question アセラのBLOG exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
途中から サイズ変更できないし、字の色変更も出来ず
御見苦しくて すみません

本人は老眼で 確認に とっても困りましたワン ちっ(怒った顔)
タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

神奈川湘南クラブ連合会展

遅くなりましたが ナイトの日記

14日の日曜日に 神奈川湘南クラブ連合会展(横須賀市)がありまして

前夜からナイトと旅支度一式(フード、食器、オヤツ、バリケン)とを

ハンドラーさんにお預けしました。



クラス戦では勝てたものの、ウィナーズ戦で

又ラウンド中に立ち止まってしまい、おまけにゲホッと咳き込み

緊張でかオヤツも食べられない状況みたいでした。

勿論 異母弟に負けて帰って来ました。

COOL君、カードゲット おめでとうClapClapClap



私が昨年12月に雪のふった中行われた名張でのshowみたいな

感じだったのでしょう



日曜日の夜は私が金沢に行っていたので、月曜日の夜まで

ハンドラーさんの犬舎に預かって貰いました。

食器が空なのでフードは食べていたのかと思ったら

敷物の上にこぼれていたとの事でした。



預かりのワンちゃんの中には、全く食べられない子もいるので

持って行った2日分 ほぼすこしずつは食べてはいたと思います。



ハンドラー仲間の方に、もっと取らないとってポワ毛をナイフで処理して

頂いたり

いろいろとお世話をおかけしたみたいです。

助けて頂いた皆さま、有難うございました。




タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

寒がり君とオヤツ

ここ2日間 暖か過ぎて ストーブのいらへん生活でしたが

今朝は 久しぶりに外気温 1℃

VALねぃちゃんは起きて さっさと表の部屋へ移動
さすが ダブルコートのVALちゃんは寒さ知らずですグッド(上向き矢印)


しかしなんと言うても シングルコートのイト君

起きなさいと言うても この始末
うす目は開けるものの 聞こえへんフリをします バッド(下向き矢印)
MP 2013-03-11 001 001.jpg

MP 2013-03-11 001 002.jpg

8時半前   部屋温度 10℃未満
ファンヒーターを入れてしまいました。
MP 2013-03-11 001 003.jpg

散歩に行くでぇ! と言うても、ますます潜り込む
MP 2013-03-11 001 004.jpg


VALちゃんが、我慢できへん犬(怒)むかっ(怒り) と言うさかいに、ヤツの御尻を叩き 
いつもの様に朝日公園にお散歩に行き犬(足)犬(足) お仕事をし終わってから


お世話になっているプロハンさんと もっと×2 仲良しになれる様にと
訪問しました。

と言うのが、もう3回ハンドリングをしていただいていたのに
道でお会いした時に、逃げ出そうとしたのですBad

きっと 寒いのに朝早くに起こされて、一人でバスに乗せられて、お母ちゃんと
離ればなれになるのが思い出され
このおっちゃん嫌やって 思ったのでしょうかね と
プロハンさんの奥様とお喋りしていました 顔(イヒヒ)

朝ごはんを食べていなかったのですよ
最初は 大好きなスモークチーズも、チーズビスケットもポイ(捨てる)した
そうですが
慣れるにしたがって、、、、持って行っただけ完食したそうです。

チーズは6個( 一日 中・大型犬で 15個以内)
ビスケットは袋の半分で 約20g程食べました。

帰って朝ごはんはエサ カリカリを30g減らして120gにしました。
MP 2013-03-11 002 002.jpg




ニックネーム JUNKO at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

楽天でFOOD購入

ここしばらく ブラックウッドのパピー食と、2000とを 季節に応じて
食べさせてきました

ブラックウッド 2000 
40ポンド(18.14kg) 
    
価格 9,900 (税、送料込)

■ 成分:粗蛋白質 26.0%以上、粗脂肪 18.0%以上、
粗繊維質 3.0%以下、水分 10.0%以下、
オメガ3 0.45%以上、オメガ6 3.9%以上 カロリー:3635 kcal / kg



最近体重も ほぼ安定してきているので

この間 楽天のスーパーセールが有った時に 金額に引かれてひらめき
ナイトのFOODエサ を 同じアメリカ製のに替えてみる事にしました。


お試し価格 この機会に是非!
 
リパック品 ロイヤルカナン マキシ アダルト 
(大型犬・成犬用 生後15ヶ月〜5歳) 
1kg
価格  550() × 3() = 1,650()

アースボーン ホリスティックプリミティブナチュラル 
グレインフリー ドッグフード 12.7kg 
価格  5,596() × 1() = 5,596()
送料 609円

food img59114726.jpg


■ 成分:粗タンパク質 38.0%以上、脂肪 20.0%以上、
水分 10.0%以下、繊維 2.5%以下、カルシウム 1.5%以上、
リン 1.1%、ビタミンE 250IU/kg以上、
ドコサヘキサエン酸(DHA) 0.05%*以下、タウリン 0.05%* 以上、
オメガ6脂肪酸 3.30%*以上、オメガ3脂肪酸 0.4*%以上 、
L-カルニチン 15 mg / kg*以上 カロリー:3.800kcal / kg   




家に来た最初の頃は、何社取り替えた事でしょう
なかなかカリカリエサ をたべませんでしたが
最近は そこそこ と言うても1000m以下ですが、母とチョコチョコ走りをしていて
お腹も空くのか これ嫌っ犬(怒)exclamation て言う事も有りません

新しいアースボーンのは、ブラックウッドより若干色が濃い目
2日前から少しずつ混ぜて食べていますが、今の所残したりはしていません わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

雛祭りのオフ会 寒し

3月3日 日曜日に久しぶりにTAZIオフ会が有り、滋賀県甲賀市の
滋賀ドギーズパークに 昼ご飯から参加してきました。

外気温は、VAL家地方と ほぼ同じでしょうが
御在所ふもとの山中に有る為、風が非常に冷たくてオーナーさん達
そりゃあ寒かった事
ガラス張りの避難小屋(自動販売機コーナー)に入ると、なかなか出にくい
でした


貸切にするのに 1万円も掛かるとの事で予約はせずに
集合しましたが、寒いので TAZIの連中で貸切みたいな状態でした。

ご一緒に走ったのは
ホワイト・シェパードのレオ君 何歳か聞いていませんが ママがだいぶ
トレーニングをされていました
EOS 2013-03-03 001 131.jpg

ゴールデンの子 2頭とパパ

VALちゃんは男の方 苦手ですが、股くぐりなんかしていました顔(イヒヒ)
EOS 2013-03-03 001 010.jpg

シェパードの高齢のRAYちゃんとパパとママ
レオ君が何度も傍に行き 追いかけられていました
EOS 2013-03-03 001 194.jpg

寒くても走る
EOS 2013-03-03 001 013.jpg

Mさんが羊飼いの様に羊(犬達)を手繰り寄せ
EOS 2013-03-03 001 016.jpg


アロー君
EOS 2013-03-03 001 149.jpg

いつもの内気が消え、この日は頑張って走っていました
EOS 2013-03-03 001 007.jpg

ドヤ顔のVALちゃん
EOS 2013-03-03 001 150.jpg

VALちゃんに迫られ
EOS 2013-03-03 001 117.jpg

EOS 2013-03-03 001 118.jpg

EOS 2013-03-03 001 119.jpg

EOS 2013-03-03 001 122.jpg

2012 アレス君を追いかけたら
EOS 2013-03-03 001 057.jpg

この日の汚れ具合が一位どおしと遭遇
ナイトは、回転レシーブしたみたいに転んだそうやけど 観てない
ローザちゃんは 朝からシャンプーしてもらったのに泥水でクールダウン
あぶなぃ感じでしたが、衝突は避けられました
EOS 2013-03-03 001 067.jpg

でも 2010組と2012組 仲良くしていました
EOS 2013-03-03 001 091.jpg

SALUKI達って めったに啼かないので
VALちゃんが ウォンウォンと泣いて皆ビックリんこ
EOS 2013-03-03 001 096.jpg

2012 ラナちゃん 飛び去る
EOS 2013-03-03 001 097.jpg


あまりの寒さに 5時過ぎからランニングを切り上げ
オーナーさん達と6時半過ぎまで お茶していました。

ご一緒にしていただいた皆さま 寒かったですけど楽しかったですね


タグ:dogrun
ニックネーム JUNKO at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

2/11 ディニーズガーデン

フラワーマルシェの会場から、下道を走り
東海市のディニーズガーデンに5カ月ぶりに行ってきました


名古屋へ行くまでに 時折雨が降り寒い日でしたが
駐車場は第二もほぼ詰まっている連休最後の日でした。

アイリッシュ・ウルフハウンドのオフ会もされていて、どこも賑わっていました

放牧wwwww
EOS 2013-02-11 001 038.jpg

左 フェザードのナイちゃん  右 スムースのペルセウス君(通称=ペル君)
EOS 2013-02-11 001 054.jpg


VALも久しぶりのDOGRUNを楽しみました
EOS 2013-02-11 001 058.jpg

秋田犬の かえでちゃんとご挨拶
EOS 2013-02-11 001 063.jpg


可哀想なKnight 犬(泣)

小型犬にストーカー行為をするので、何回も隔離されてしまって、、、、

脅して啼いたり、けんかを仕掛けたりではなくて
その子と遊びたいので、つきまとうのです顔(ぷんっ)
EOS 2013-02-11 001 031.jpg

EOS 2013-02-11 001 067.jpg

VALちゃんと クンクン三昧
EOS 2013-02-11 001 070.jpg

同胎のGAGA嬢を追いかける
EOS 2013-02-11 001 072.jpg

寒かったので、オーナーさん達は段々とお帰りになり
最後頃に やっとGAGA嬢たちと追いかけっこが出来ました
EOS 2013-02-11 001 073.jpg

VALちゃんは、ナイちゃんとしか遊びませんが
ペル君をナイちゃんと見謝り 遊びに誘っていました
EOS 2013-02-11 001 077.jpg

GAGAちゃんに追いかけられ楽しく走りました
EOS 2013-02-11 001 081.jpg

EOS 2013-02-11 001 083.jpg

アイリッシュ・ウルフハウンド達を見学中
EOS 2013-02-11 001 088.jpg


最後に出ました、一人になり隊病顔(イヒヒ)
EOS 2013-02-11 001 102.jpg

余りの寒さで、親達暖かい飲み物を
EOS 2013-02-11 001 114.jpg

EOS 2013-02-11 001 115.jpg


タグ:dogrun
ニックネーム JUNKO at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

大阪東関西全犬種クラブ展

2月3日 日曜日の事でした


早く寝て早朝に起きへんとアカンと思う程眠られず 又前回の様に
徹夜になってしまい、
早朝4時半からお散歩に行きハンドラーさんにナイトを預けました。

母はお泊りの支度をし、VALと又舞洲に7時過ぎから向かいました。

やや大阪湾方向から風が有りましたが、そんなに思った程も寒く無くて
見学には良かったでした。

この日は2012LITTERのグリズルスムースのALEX君のショーデビュー
EOS 2013-02-04 001 049.jpg

左F田女史、膝の手術の跡でサポーターが痛々しい  
ALEX君とMブリーダー氏がハンドラー
EOS 2013-02-04 001 084.jpg

パピー・マッチ戦
綺麗にラウンドしているでしょう
EOS 2013-02-04 001 120.jpg

スタックも VERY GOOD
初めてのSHOWなので触診が怖かったみたい
EOS 2013-02-04 001 071.jpg


この日の為に三脚を購入し、動画を撮影するつもりでしたが
風下にいたのに 風上のパドックでナイトはトリミング中に母を感知したのか
ウロウロしながらキュウキュウ啼いていたらしくて犬(泣)

三脚がどうにも上手く出来ず、LUCIEパパに撮れる様にしていただきました。
N山様 有難うございました。

ブリード戦で
だいぶリングから離れて撮影していたのですが、人を介して
プロハンさんから離れてと言われてしまい、泣く泣くリング脇を一発退場を
しなければならなくなりました顔(泣)

勘の良いF田様が 動画を撮影してくれましたGood
ほんまに素晴らしい、教えて差し上げてへんかったのに有難うございました。
容量が大きいので アップロードが出来ません顔(え〜ん)

撮影で愛知県からお越しになられたH川様が撮影してくれた画像 2枚
母が毎回毎回涙が出そうな程てこずったスタックを
さすがプロハンさんですね、ナイトもだいぶ綺麗に出来る様になりました顔(イヒヒ)
EOS 2013-02-04 001 049.jpg

KNIGHT 03FEB.2013.jpg


結果:母が気になるのか、ラウンド中も下向き加減で今一つ元気が無かったみたいでした。
    神戸?からのヤングアダルト君がカードを持って行きました
    おめでとうございました。

BOBは、T野様のディヤ君 本当におめでとうございました。


待ち時間中に少し眠ろうとしてはいたのですが、なかなか興奮exclamation&question して
ダメでした。
次の日にガソリン代を倹約する為VALのVET.行きにしたので、市内の
従姉宅に向かう迄朦朧としてドライブをしました顔(なに〜)

しかし、食欲は健在で丸かじり寿司と塩焼きイワシ、寄せ鍋を頂いてる間は
いっこも眠くありませんでした顔(ペロッ) 不思議です。
母は まだまだ食い気が勝つGood




タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

むだ毛処理

1月27日に舞洲で出店中の
ベストワン・インターナショナルさんにナイトと一緒に行って
むだ毛を見て頂いて、むだ毛処理のお勧め品を買ってきました。

SWEATER STONE
つまり軽石です。それでササッと這わすように流したら
少し綺麗になりました。


これ ほっときっ放し顔(なに〜)の画像
eos 2013-01-24 001 004.jpg


eos 2013-01-24 001 006.jpg

昨夜脚のみ ちょちょいのちょいと処理済み
MP 2013-01-30 001 001.jpg

あと数回したら スッキリするでしょう顔(イヒヒ)
MP 2013-01-30 001 002.jpg



ニックネーム JUNKO at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

大阪北マスターケネルクラブ展

1月27日 日曜日の事でした。


昨日も 朝4時半起床 5時にMプロハンさんの犬舎に届けました

くそ暑い夏場の朝散歩でも さすがに7時位なので、厳冬の4時台に
散歩に行ってもピーは数回しますがプーが出ません
この子はKYなので、土曜日はトリミング台に乗るなりプーフン をしたらしい
それで運が良く?勝てたのかも犬(笑)

私はいったん自宅に戻り7時半に出発のつもりをしていましたが
結局グズグズして8時前になってしまいVALを連れて出発しました

針IC手前のコンビニでサンドイッチと飲み物調達
EOS 2013-01-27 001 001.jpg

母何度も舞洲には行っているのに、どうした事か
道を間違えてインテックスの方に行き、阪神高速500円を
無駄にしてしまいました。

到着したのが9時44分

待機中のナイトとプロハンさん
EOS 2013-01-27 001 014.jpg

シッポもリラックス
ハンドラーさんに つかず離れずの状態で良いと思いました。
EOS 2013-01-27 001 015.jpg

ナイトのスタック
EOS 2013-01-27 001 064.jpg

EOS 2013-01-27 001 067.jpg

ナイト 眼は真剣でしたが、後ろ脚がなんか変顔(イヒヒ)
EOS 2013-01-27 001 077.jpg

EOS 2013-01-27 001 081.jpg

EOS 2013-01-27 001 091.jpg

EOS 2013-01-27 001 092.jpg


土曜日 カード1枚
日曜日 カード無し

あとカード2枚 まぁ何時になるか母にはトント解りませんが
頑張ります。


この後の怒りちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔) の日記も有りますよ Hello



ニックネーム JUNKO at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

大阪東枚方愛犬クラブ展

ナイトがまだまだ小さい頃、SALUKI先輩のイアルさんから
「ナイちゃんまだタマタマ小さいなぁ!」って言われてましたが顔(イヒヒ)

昨夜 母はナイトに言うて聞かせました。
「お母さんは明日傍にいてないからな、Mさんの言う事を
 ちゃんと聞いてお利口にせなアカンよ
 ナイちゃん、タマタマも大分大きぃなってるし あんたは男の子や
 やったら出来るんやさかい、頑張って来よしなぁ」
って


昨夜から寝過ごしたらアカンので徹夜で起きていて、4時45分にナイトを
5時出発のプロハンドラーさんに預けに行きました。
EOS 2013-01-26 001 004.jpg


名張在住のプロハンさんは、昨年末の私のハンドリングをご覧になり
「なってないわちっ(怒った顔) ショーマナー以前の問題やで!」
ってドエリャー叱られたので顔(なに〜) そんなら一回頼みますってお願いしました。

昨年は母とナイトで 6戦6敗 負け癖が付いてしまったので
私がハンドリングをするのをしばらく諦めました。

今日は 初めてMプロハンさんにハンドリングして頂き、思ってもいなかった
1頭のBOB、10グループ戦でグループ・ファーストを頂いて帰って来ました。
EOS 2013-01-26 001 005.jpg


正直に言うて、Mプロハンさんに慣れる迄はカードも取れへんやろって
考えていましたので、本当に負け癖が断ち切れて嬉しいでした。

母は参加賞がついていて、喜びも倍増でしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ペイズリーのカフェマットみたいです。
EOS 2013-01-26 001 006.jpg


明日も、大それた望み(2匹目のどじょう)は抱いていません。
まずはM氏に慣れて貰うのが第一と思っています。

又明早朝に預けて、後からVAL連れで大阪に向かいます。
頃合いをみて星飛雄馬のお姉さんみたいにショー会場の物陰から
隠れて見学してきます。



タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ナイトのVET.へGO

年末前の土曜日で さすがにVET.病院 も DOGFOODやCATFOODを
購入しに来られた方や、患者犬さんが一杯でした。

今日は 患者猫ちゃんはいなかったので、VALもKNIGHTも退屈
mp 2012-12-22 001 003.jpg

VALちゃんが診察の心得をアドバイス中
mp 2012-12-22 001 004.jpg


VALねぃちゃんのアドバイスも左から右へ Hello
mp 2012-12-22 001 006.jpg

待ちくたびれて、人前で大あくび
mp 2012-12-22 001 007.jpg

段々緊張してきたのか、耳が後ろの方へ
mp 2012-12-22 001 008.jpg


爪を短く切られる迄は、ナイトが乗らなくても良い場合でも
VALちゃんの代わりに診察台に飛び乗っていましたが

爪切りの痛さを思い出したのか、診察台をトリミング台と見誤ったのか
もぅ僕帰りますなも犬(泣) とドァへ直行顔(イヒヒ)


先生が抱き上げて診察台に乗せてくれました

まず体重 200gゲインで 26.3s


母診察台に上がっている時、ずっと腰を固定
mp 2012-12-22 001 010.jpg


化膿はしていないので、大丈夫と液体状の塗り薬を貰って帰りました。
早く治ると良いね黒ハート

でないとメチャンコ走り遊園地 に行けないもんね



ニックネーム JUNKO at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

2012ラストは雪の銀木犀

12月09日 日曜日の事でした。


2012 VAL家ラストだろう の銀木犀さんへ行きました

今週、来週と年末大掃除前の お掃除徹底期間にしますので
RUNに連れて行ける予定が有りません

銀木犀さんは今週の木曜日まで開店されています
名張でイタリアンを頂いて行ったので、ご馳走ランチは頂けませんでした
今月は中華ランチでした


名張の道路や屋根の雪は溶けていたのに 奈良市白石付近は
真っ白
あと少しで田んぼに落下しそうになった顔(なに〜)放置された車も有り
冬場のVAL地方は盆地特有の寒さですが 積雪って2,3回です
今シーズンは早い時期から降り、要注意でしょうか

お家の中では寒がりさんですが
雪が大好きなSALUKIS 積もった雪に大喜びでした 遊園地遊園地


寒さでファンヒーター真ん前当番をしているナイトもグワッシと走りました。

返すがえすも この溌剌とした走りを見せられなくて残念顔(え〜ん)

いつまでも過ぎた事をクヨクヨしていてはダメexclamation×2 と
従姉妹のトッちゃんに激励されましたので せやなその通りひらめき と今夜から
気持ちを切り替えますわーい(嬉しい顔)

まずは ブリーダーさんに頂戴した画像 3枚
2012 スムースのペル君 と 2010 フェザードのナイト
REDの毛色がそっくり 今は若干ナイトが濃いですが
年齢と共に変化してくるかも知れません
252350_3495950016217_298991611_n.jpg

VALねぃちゃんとナイト
532004_3495950736235_1927967683_n.jpg

VALちゃん
318406_3495950456228_1419194676_n.jpg

まだ爪から少し出血しますが、ものともせず

JACKさん、やっと体が追いつき服も不恰好でなくなりましたGood
EOS 2012-12-09 002 004.jpg

JAMちゃん 生徒会長してくれました
EOS 2012-12-09 002 008.jpg

EOS 2012-12-09 002 014.jpg


2006優しいCHASE君は 少しだけVALちゃんのお相手を
EOS 2012-12-09 002 015.jpg

EOS 2012-12-09 002 016.jpg


生徒会長に ご挨拶ちゅう
ペル君の兄ルーク君 とJAM生徒会長とCHASE君
EOS 2012-12-09 002 027.jpg

2010同胎の RAY君と走る
EOS 2012-12-09 002 040.jpg

やっぱり兄弟って 一番楽しいのかな
EOS 2012-12-09 002 043.jpg

EOS 2012-12-09 002 045.jpg

ROOK君も走る
EOS 2012-12-09 002 054.jpg

EOS 2012-12-09 002 079.jpg

皆が余り早く走りすぎると、JAMちゃんが交通整理をしてくれます
EOS 2012-12-09 002 081.jpg

帰りは 片目を開けて爆睡
EOS 2012-12-09 002 103.jpg

座っていたけど、頭が何回も後ろにそれたVALちゃん
EOS 2012-12-09 002 104.jpg


午前中は緊張しまくりでしたナイト君も
TAZIチームの皆様と 最後に楽しく遊べた日曜日でした 犬犬(笑)


ニックネーム JUNKO at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/9三重名張愛犬クラブ展

昨日は 初雪が降った寒い一日でした。


ショー会場で泊まられた遠方よりの出陳様たちもビックリされた事と
思います。
駐車場横に野球場が有りますが、真っ白
MP 2012-12-09 003 003.jpg

受付前にお仕事中
MP 2012-12-09 003 002.jpg


雪の影響でか 開始が1時間延期になりました。


三重名張愛犬クラブ展が有り 本年最後今年6回目のショーに出て
きました。

この日の出陳は3頭
一番寒い所で住んでいるだろうナイトも寒さで 更に歩幅が狭くなる
MP 2012-12-09 003 001.jpg


しかし3頭の中では ブルブル度数は弱かったでした顔(イヒヒ)
きっと 寒い所で住んで慣れているからなんでしょう


土曜日より会場の雰囲気に慣れたかなと思ったのですが
緊張でずっと下を向いて、会場をクンクンしながら
途中で止まってしまったりで
完敗でしたBad

12039_3495948776186_942186685_n.jpg

425691_3495949536205_1531678611_n.jpg
M氏から頂いたスタック画像2枚

さらさらぴこ家から頂いたラウンド中画像2枚
DSCN1741.jpg

DSCN1744.jpg


遠方から応援に駆け付けてくださった
M野様 F田様 M城様 H川様
名張の さらさらぴこ家様
お寒い中 本当に有難うございました。


犬の良さが何も出てない と 主催者サイドの方に言われまして
母 穴が有ったら入りたかったし意気消沈バッド(下向き矢印)でしたが

皆さまとお昼ご飯レストラン を頂いてから
奈良県の銀木犀さんへ雪中ランをさせに走りました 遊園地

その模様は又 あとで Hello

タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

三重センセーション愛犬クラブ展

昨夜寝る前から雨が降り始めました。

朝一旦あがりましたが又降り始め 初日 雨の中のショーで
非常に寒かったでした。

SALUKIのMALEは5頭

ジュニア 1頭
EOS 2012-12-08 001 012.jpg

ヤングアダルト 1頭
手前に向かって走ってくるジェダイト君
EOS 2012-12-08 001 001.jpg

アダルト 2頭
ナイトと大阪のGさんの愛犬 お名前不明
EOS 2012-12-08 001 017.jpg


ナイトは残念ながら アダルトの1席に入られませんでした。


ウィナードッグ戦
EOS 2012-12-08 001 034.jpg

EOS 2012-12-08 001 019.jpg

手前 ジュニア      奥  ヤングアダルト  
EOS 2012-12-08 001 040.jpg

EOS 2012-12-08 001 042.jpg


チャンピォン 1頭
EOS 2012-12-08 001 044.jpg


本日のBOBは Yさんのチャンピォンのソフィー君でした。
おめでとうございました。


ウィナードッグは、奈良のアクアさんのヤングアダルトのジェダイト君でした。
おめでとうございましたClap




今朝のショーのナイトの画像が有りません顔(泣)

昨日のです
クリスマス・バージョンで天使のナイちゃん
EOS 2012-12-07  001 019.jpg


ナイちゃん、お顔をあげて
クヨクヨせんでもエエ
EOS 2012-12-07  001 020.jpg


頑張ろうな、明日は もぅちょっと良い所を見せたいね顔(イヒヒ)


タグ:dogshow
ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

思わぬ強敵が!

師走といっても  母ちゃの思惑を知りもせずファンヒーターの真ん前で
ナイトは二度寝しています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

VALちゃんは とっくに起きて目薬を差して散歩待ちでした

今日は外気温は 朝6時前で6.9℃
9時前で6.6℃でしたが、ときおり吹く強風が冷たくて体感気温が3℃位に
感じられました。

爪切り後 テンションが下がっていましたが 今朝から練習再開


心配していたおシッポもこの通り 上に上がりましたClap
EOS 2012-12-06 001 020.jpg


ナイトは案外ビビリなので、、、  関西人にだけ解るでしょ顔(イヒヒ)

強風が吹いた時ぃ
すぐに脚間が狭くなる
EOS 2012-12-06 001 013.jpg


強風が吹いた時ぃ
動かずにはいられないアタフタ
EOS 2012-12-06 001 015.jpg


強風が吹かない時ぃ
まぁ なんとか待っていられる

EOS 2012-12-06 001 016.jpg

VALちゃんも見学
EOS 2012-12-06 001 017.jpg

何を内緒話していたのでしょうね
EOS 2012-12-06 001 018.jpg


爪からは相変わらずちょっと出血しますので
自宅に帰ると舐め舐め防止の靴下を履かせています。
EOS 2012-12-06 001 021.jpg



野外でのショーの強敵は 強風台風です

天気予報を確認すると、土曜も日曜もどちらも曇り曇り予報でした。

田舎の盆地育ちなので寒いのは慣れてきていると思っていますが
寒いかっても良いので、突風だけ吹かないでほしいと願っていますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム JUNKO at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

血の雨の爪切り

名張で開催されるDOGSHOWに自宅から近いので出陳申し込み書を
クラブに持参しました。

FAX機器が無い為に持参なんです顔(ペロッ)

一回 犬見せてとおっしゃったのでナイトを観て貰いました。

開口一番 走りが足らんなぁ
爪が長すぎるで


と言う事でした



チョコチョコと私が切っていたのですが、全くもって長すぎるって事でした。

それで切って下さる事にはさみ



怖くてブルブル震えながら我慢して、切る時はこの世の終わりみたいな
声を出し、1本切ったら逃げ出して、又トリミング台をトントンしたら
怖いんやけどもけなげに台に上るナイトだったらしいです。

観ていて涙もうやだ〜(悲しい顔) が出そうになったとおっしゃっていました。


しかし大型犬で後処理が大変やから 2本は短く切って貰いましたが
又アシスタントがいる時に連れて来てとの事で行ってきました
EOS 2012-12-04 001 004.jpg


前回と同じで前足だけ全部短く切って貰いました。
後ろはあまりに可哀想もうやだ〜(悲しい顔) で と そのまま
EOS 2012-12-04 001 006.jpg

VALちゃんも意気消沈したナイちゃんを心配そうに見てました
EOS 2012-12-04 001 008.jpg

舐め舐めしたらアカンと叱ったところ
前足を折り曲げて 寝てしまいました
EOS 2012-12-04 001 010.jpg


VALちゃん用に買っていた靴下はサイズが小さすぎると思って
又そのまますぐに西松屋へ走りました。

黒く写っていますが、実際は紺色の靴下を履いて舐め舐め防止
まるで小学校の男児みたいなナイちゃんでした。
MP KNIGHT    04DEC.2012.jpg



ニックネーム JUNKO at 14:27| Comment(12) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

今日はヤル気無し

いつもの様に朝日公園へ散歩犬(足)犬(足) に行きまして
ちょっとランニングをしょうとしたら全然走る気になってくれず

無理強いしたらアカンやろなって事で、先日の広場の湖畔の反対側の
小さな広場でフリーランをしてきました。
黄色矢印が湖畔の反対側の先日から行っていた場所です。
EOS 2012-12-03 001 141.jpg

反対側の方が圧倒的に車が少なくて良いでした。

ここはすぐ上に道路が有り、ヒヤヒヤしましたが広場から上がり
道路に出なくて良かったでした。

広さは先日の公園の半分以下ですが、普段から広大な所で走ってないので
ナイトにしたらなんちゅう事無い感じだったと思います。
EOS 2012-12-03 001 024.jpg

EOS 2012-12-03 001 038.jpg

VALねぃちゃんは瞳孔を狭くする目薬を注した為、紐有り状態で
EOS 2012-12-03 001 041.jpg

クルクル回って走ったり
EOS 2012-12-03 001 063.jpg

この真ん中の滑り台みたいでした
EOS 2012-12-03 001 064.jpg

下に降りてこぅまいって一人でドンドン降りて行ったり
EOS 2012-12-03 001 095.jpg

EOS 2012-12-03 001 100.jpg

湖畔の水辺犬
お水は飲んで欲しくないと思っていたら、飲みませんでした。
EOS 2012-12-03 001 114.jpg

長い間、クンクンして楽しみました。
EOS 2012-12-03 001 151.jpg



ニックネーム JUNKO at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする