2012年02月27日

短期集中作戦 そのA

1カ月に案外しっかりと走らせる機会が2、3回のナイト君
思わぬ怪我で失敗に終わった短期集中作戦その@
今日は リベンジでそのAでございます。

02月25日 土曜日の事でした。

朝散歩から帰り、一応消毒をして母のほかす(=捨てる)白ソックスの
足首部分だけを切り、ガムテープで患部の上下を巻き巻きして
サポーター代わりにしました。

東海市のディニーズガーデンさんで、プチオフ会
12時に出発し、ナビで到着予想時間が午後3時 ヒェー
でも午後2時迄に到着しました。

イアル家が一番乗り
そして私達、水野さん、杉山さん、ちえ☆さんが集まりました。

最初はVALちゃんも取りあえずリリース
2012-02-25 001 001.jpg

ナイちゃんは、アムル姉さんに「お久しぶりだなも!」 とハグしょうとして
2012-02-25 001 010.jpg

目いっぱい叱られました
2012-02-25 001 017.jpg

2012-02-25 001 018.jpg

2012-02-25 001 020.jpg

生徒会長のJAMちゃん 遠くからしっかり見ていました目
2012-02-25 001 033.jpg

何してはるんえ?
2012-02-25 001 034.jpg

2012-02-25 001 036.jpg

ちょっとちょっと 止めときぃって
2012-02-25 001 043.jpg

ナイちゃん、KYしてたら嫌われるえ
2012-02-25 001 045.jpg

2012-02-25 001 046.jpg

皆と仲良ぅするのえ
2012-02-25 001 048.jpg

KYで一人ぼっちになってしまいました
2012-02-25 001 049.jpg

2012-02-25 001 055.jpg

レイ君、アムルちゃんと
2012-02-25 001 059.jpg

寒くって、、、、珈琲タイムに 喫茶店 
2012-02-25 001 064.jpg

2010LITTERのレイ君、ナイトより大きくてガッシリGood
2012-02-25 001 068.jpg

VALちゃんとナイト 僕らはミルク無いの? のお顔
2012-02-25 001 069.jpg


お茶が終わり、再度放牧遊園地遊園地遊園地
2012-02-25 001 111.jpg

2012-02-25 001 115.jpg

2012-02-25 001 123.jpg

2012-02-25 001 127.jpg

2012-02-25 001 144.jpg

2012-02-25 001 145.jpg

2012-02-25 001 146.jpg

何故か追いかけられてばかりでしたが、一番足の遅いナイトは
それでも楽しそうに走っていました 犬(笑)

お家で夕食を食べなくて良い人だけで、ディニーズの近くに有る
イタリアンレストランで ご馳走ディナーを4人で頂いてから
午後7時半過ぎにお開きにしました。



ニックネーム JUNKO at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ナイトの薬は肉巻き

ナイトの化膿留め錠剤は、直径約1センチメートル。
2012-02-24 002 031.jpg


大口を開けさせて、口に掘り込むと舌でペッしてしまいダメでした顔(ぷんっ)

オージービーフの切り落としを泣く泣く顔(泣) 買い、薬を見えへんように上手く
巻き込み、ダミーを先に食べさせてから、薬2個に混ぜて 合計小肉玉 5個を
食器に入れています。


彼は、一番最初に一番奥の肉から行くので、一番手前に薬入り2個を置き
食べさせています。
ヤツは、そんな母の意図も全く気にせず、肉は丸呑みでOK  犬(笑) Good
2012-02-27 001 002.jpg

valも おこぼれ有り
2012-02-27 001 001.jpg

パッド猫(足) の方は、土曜日にドッグランで薄く血が出た位で、腫れる事も無く
全く大丈夫です。

久しぶりのSALUKISとの超激ランニングで疲れたのか、日曜日は全く
おイタも無しで、エエ子としての休養日でした


画像は、土曜日の帰りしなの携帯画像

帰りにディニーズガーデン近くのレストランで親たちは、イタリアンの
ディナーで満腹でした、とっても美味しかったでした ヴォーノ レストラン
ワンズは、ご飯無しでしたが、大爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)で帰りました。
MP 2012-02-25 002 003.jpg

MP 2012-02-25 002 004.jpg


ドッグランの日記は、明日ねHello

ニックネーム JUNKO at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

短期集中作戦 その@

まれにしかシッカリガッツリとナイトにランニング遊園地 をさせてへんので
短期集中で少し腿筋つけよ~
淡い期待でマッチョになれへんかなとの魂胆でしたBad

ナイト変身 作戦

その@は、あえなく失敗に終わりました。



いつもの様に朝日公園でフリーランをさせたら、どこかで擦れたのか
毛根球に怪我をしてしまったのです。

まぁいつになく今朝は、約20分以上はフルスピードで走られたのですがGood
一回目のお水休憩から カメラ
2012-02-24 001 001.jpg

2012-02-24 001 005.jpg

VALねぃちゃんを尻目に走る〜
2012-02-24 001 017.jpg

2012-02-24 001 032.jpg

2012-02-24 001 043.jpg

そして、大好きなジャンプの繰り返し
2012-02-24 001 045.jpg

2012-02-24 001 050.jpg

2012-02-24 001 054.jpg

2012-02-24 001 055.jpg

2012-02-24 001 087.jpg


この格好 笑えます顔(イヒヒ)
2012-02-24 001 104.jpg

VALねぃちゃんも頑張りました
が そろそろシニアですから腰痛が出たらアカンので
ドシンドシンと衝撃が無い方がエエんちゃうかなって事で
止めさせようと考えています
2012-02-24 001 123.jpg

2012-02-24 001 124.jpg


しばらくしたら、水が欲しいと呼び戻さへんかっても自ら水道の所へ
2012-02-24 001 167.jpg

2012-02-24 001 172.jpg

あれ〜 出血してるやんか顔(なに〜)
2012-02-24 001 182.jpg

パッドの一部がペロリンチョ
早速 水道水で洗いました。
2012-02-24 001 189.jpg



本犬 別に痛い事も無いらしく犬(笑)、出血しながらもVALねぃちゃん犬
走っていました

ニックネーム JUNKO at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

どっちがいいかな?

女優さんが、よく左側から撮って貰う方と右側から撮って貰う方がいると
その昔何かで読んだ事が有りました。

今朝は、ナイトと土のグラウンドで練習をしていたら、グラウンドゴルフを
される方が練習に来られたので、テラコッタの方に移動しました。

練習を見つめるVALねぃちゃん
2012-02-16 001 001.jpg

練習後のナイトを撮ってみました。
2012-02-16 001 005.jpg

2012-02-16 001 006.jpg

左からの方が男の子らしい顔だと思いました。
2012-02-16 001 008.jpg


帰り道、ピレ達兄弟とビーグルのグル君と会えました。
mp 2012-02-16 002 003.jpg

mp 2012-02-16 002 001.jpg

なんで離れてしまうの?
mp 2012-02-16 002 004.jpg

挨拶だけで帰りました。
mp 2012-02-16 002 005.jpg

mp 2012-02-16 002 006.jpg

ニックネーム JUNKO at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

6400歩超え

歩いただけでも薄く出血していたナイちゃんの脚の傷も ようやくカサブタ状態になり
ガンガン走っても出血しなくなりました。


こうなると欲が出てきます グッド(上向き矢印)

早速今朝から UP&DOWNとスタックの練習再開
もぅ少しだけ歩幅が広く歩ける様にとか、、、、、    下図は2月8日銀木犀にて

母ちゃんの希望は、競馬馬のパドックで観る様な
前足の置かれていた地点に後ろ脚が到着すると言う高度な技 exclamation×2exclamation×2ひらめきexclamation×2exclamation×2
なかなかナイトには出来ませんが、これを目指して練習します 顔(イヒヒ)
2012-02-08 001 234.jpg


欲の方は限りは有りませんが、出来ない事をさせるに忍びず
ひとまづは、母の横について飛んだりせずスンナリと走るからです

この下は昨年の晩夏の長野県でのJKC初心者ハンドラー講習会のもの
前に引っ張って行ったり、飛びついたり 酷いものでした
TAZ_3694 (2).jpg


下図は、昨年12月のSHOW イアルさんにピッタリついて GOODでした Good
これ位になるまで どれ位かかるかなぁ顔(汗)

ナイちゃん、母ちゃんも頑張るからナイちゃんも精進してや顔(ペロッ)
2011-12-23 001 154.jpg


いつもは3000歩も歩かないのに、あちこちと市内を散歩し( 引っ張られて顔(イヒヒ) )
最後にジャスコに寄って帰ると、6481歩でした。

よく歩るけ犬(足) よく眠むれ眠い(睡眠) をした 今日のVALとKNIGHT
2012-02-10 001 002.jpg

2012-02-10 001 001.jpg


ニックネーム JUNKO at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

走ると流血する (>_<)

BLOGで確認すると1月27日に走らせたのが最後でした。

走りたそうにしているので久しぶりにリリースさせて貰いました。
傷に薬をつけたコットンを乗せ、絆創膏で囲み、靴下巻きをしていました。
2012-02-04 001 020.jpg


お決まりの追いかけっこから
RUN 2012-02-04 001 023.jpg

RUN 2012-02-04 001 030.jpg

もぅ脱げかけてるぅ〜
RUN 2012-02-04 001 043.jpg

RUN 2012-02-04 001 086.jpg

RUN 2012-02-04 001 089.jpg

きっちり巻いてたつもりやったのにぃ
RUN 2012-02-04 001 090.jpg


ジャンプ大会へ
JUMP 2012-02-04 001 121.jpg

JUMP 2012-02-04 001 122.jpg

JUMP 2012-02-04 001 124.jpg

JUMP 2012-02-04 001 126.jpg



と 此処まではワンズも10分程大満足のランでしたが
私が公衆トイレでワンズのお仕事の処理中
何気に足元をみると

OMG 顔(なに〜)

やっぱり激しく走ると、流血していました (>_<)

かなりキツメにガムテープで巻いたのですが、ズリッとしていました顔(ペロッ)
RUN 2012-02-04 001 128.jpg

東屋で早速怪我を確認
Kega 2012-02-04 001 134.jpg

Kizu 2012-02-04 001 139.jpg

上部は、血がついていただけ
患部は下の1か所

よく動かす部位なんで、治りが悪いのではとブリーダーさんが
教えて下さいました。
kizu 2012-02-04 001 140.jpg


ばい菌が入っているかも知れませんので 様子見はかなりしっかりと
しなきゃなりませんひらめき

靴下は、激しい運動で穴ぼこだらけ
洗うに及ばす さっそくゴミ箱へ
GOMI 2012-02-04 001 142.jpg


8日に銀木犀のラン遊園地 に行く予定ですが
それまでは、かわいそうですが母がですよ、、、部屋爆走の恐れ有り

なのですが、ゆったり散歩のみにしたいと思っています。
ナイちゃん、早ょう治そうな exclamation×2

ニックネーム JUNKO at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ナイトの靴下生活

たぶん最初に気付いたのが1月18日にドロドロ脚を洗っている時、血が眼に入った。
torao 2012-01-18 001 018.jpg


それからは、自分でペロペロしていて治すかなと思っていたら、1月24日に
ちょうどVALのVET.行きの際にも、流血していて診て処置をして貰った。
2012-01-24 001 002.jpg


安心していたら、今朝の散歩でどこかにぶつけたのか又出血していた。


帰ってから靴下を履いている。
履かせなくても出血は止まったのだが、ペロペロ攻撃してばかり
それでは何時までたっても治らないよって訳で怒られてうかないお顔
2012-02-02 002 001.jpg

2012-02-02 001 003.jpg

2012-02-02 001 005.jpg


VALも昔靴下巻きをされたが、歩くのが苦痛で3本脚で歩いていた。
ナイトは案外平気みたいだった
2012-02-02 002 003.jpg

しかし、なんでやねんと気にはしていたみたい
2012-02-02 002 003.jpg

2012-02-02 002 005.jpg


あと、しばらく靴下巻きをして様子をみます 顔(イヒヒ)


ニックネーム JUNKO at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

来年仮装しなきゃ

あんまり未だスケジュールが詰まってへん来年の予定ですけど

VALちゃんがアジリティでお世話になったインストラクターさんの
ワンコ同志の新年会が1月半ばに有りますが
今日御世話役さんから緊急連絡メールが

プチ仮装、大仮装 なんでも有りでご参加ください  って



何にしょうって又頭を働かせないと、、、、、、、、、、、

一番簡単ひらめき なのは、白いシーツに赤い輪っか
そうアラブの男性の仮装でしょうかね

イメージとして、こんなんです顔(イヒヒ)
COSP 2011-12-28  001 006.jpg


あと一つ、廃物利用でアイディアが有るのですがね
それ身体につけたら固まってしまう恐れありで 顔(ペロッ)

ニックネーム JUNKO at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ZZZZ

今日はSHOW後 5日

イアル家へ修行に出て、23日にショーに出て
一緒に帰る最中から寝続け
そんねん疲れるかぁ〜〜〜って程寝続けたナイちゃん
あんたさん、どこか悪いなったんかってちょっぴり心配顔(なに〜) しましたよ。

貧民な母ちゃん、今年は資金が無くプレゼントは無し

まぁそろそろ走り隊かもって ワンズにクリスマスプレゼントとして
25日にDOGRUNに連れて行こうとしましたが
朝ごはんもいらん、散歩もしとぅないと寝三昧眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) なナイちゃんでした。

26日のナイちゃん
毛布に潜り込みZZZ
2011-12-26  002 001.jpg


それで何人かの友人にショー後の犬の様子を尋ねたら
やはり元気なワンコも疲れるらしいとの事で
家の子だけかと心配した母ちゃん、ひとまず安心しました顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

京都府クラブ連合会展 ナイト編

昨日 VAL地方は、曇り曇りでしたが、滋賀県辺りに入ると霰上の雪雪 が
舞っていた寒い朝でした。

竜王ドラゴンハットで行われた、京都府クラブ連合会展にVALとチェイス君を
連れて行ってまいりました 車(セダン)
VAL 2011-12-23 001 001.jpg


継母でも母ちゃんに変わりは無いわーい(嬉しい顔) 10日ぶりの再会に喜ぶかと思いきや
あんたさん誰だがね?って顔して観ていました。


会場でも、時折雪が舞っていましたので、短毛のSALUKISは震える子が
多かったでした。
ナイトが今まで震えるのを見た事がなかったのですが、昨日はブルブルでして
下手でも良い やっぱ防寒コートブティック は作ってあげないとアカンと思いました。


友人が忙しい中をみっちり仕込んでくれましたので、ナイトも又予想以上
頑張りました。

このジャッジさん、終始ニコニコとされた優しい方でした。
ENJOY THE SHOW 2011-12-23 001 091.jpg

KNIGHT 2011-12-23 001 127.jpg



真剣にオヤツにアイコンタクト目 を取りながら走っていました。
KNIGHT 2011-12-23 001 135.jpg

ナイトはチョコチョコ走りをよくしますが
この日は割と伸びやかに走っていたと思っていました。
KNIGHT 2011-12-23 001 236.jpg

KNIGHT 2011-12-23 001 565.jpg

帰る時も爆睡。
GO HOME2011-12-23 002 008.jpg

GO HOME2011-12-23 002 010.jpg

夕ご飯が済んでからも爆睡でした。
AT HOME 2011-12-23  002 012.jpg


VALも久しぶりの遠出でお疲れでしたから
お疲れ様と夜散歩は無しでした 決定

今日もお散歩に行くのに、引きずり出しました。
ご飯と散歩以外はずっと寝ています。


ニックネーム JUNKO at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ナイトが武者らお泊り修行中

せっかく遠く迄行き受講してきたハンドリングでしたけど、、、、

自分の犬は自分で引くって思っていたのですけど、、、、、、、、

現実は そぅ甘くありませんでしたバッド(下向き矢印)

鬼母ちっ(怒った顔) のつもりでしたが、心がまえが足りへんかったのか顔(笑)


お天気の日は、朝日公園で練習をしていました。

なんと言うても、初めてSHOWに出たのが朝日公園でしたからね   2011年6月
Yada~ DSC_0094.jpg



あれから半年

スタック練習中には動くなと言うても顔も手足も、まだまだ動くし

シッポは高く上げてるし (他の犬はだいたい足の間に入れている)

左に付けて走ると遊んで貰っていると勘違いしてピョンするし

この葉や枝を見つけてジャれるし、鳥を観たら走るし

阿呆な位に これでもかって引っ張って走ってくれるし

フリーでパキッとステイ(ポーズ)だなんて 夢の又夢 顔(なに〜)



うちの坊にはよく言うてたのです ショーは君には100万年早いって

私 ほんまに正直に思っていたんですよ 顔(笑)
DSC_0089.jpg

それが23日にSHOWに出る事に

フィンランドから来られる女性ジャッジさんだから口の中に手ぇ突っ込むは

無いんちゃう

優しく接してくれるんとちゃう黒ハート

勝っても負けても気にせんとって、勝つ見込みなんてゼロやけど

幸いお友達がハンドリングを引き受けてくださって

現在仕込みの最終段階

明日は ナイトの成長したグッド(上向き矢印) 姿が見られそうです。


ナイトが、我夢捨裸(ガムシャラ)修行に出かけて
9日たちました。
本当に友人宅では大変みたいでご迷惑をかけていました顔(なに〜)むかっ(怒り)パンチ爆弾
明日返さなアカン位の酷さとの事でした。


交換トレードで 

しばらくCHASE君とVALの生活が始まりましたが
明日で終わりです。
チェイス君は、大人しくとってもお世話が楽でした。


何か聞く所によると、あやつ借りて来た猫猫(笑) どころか相当な
悪さをしでかしていると風のたよりに顔(なに〜)


又帰って来たら問いただして白状させますワンむかっ(怒り)


VALの心の声:うちも聞きたい
2010-10-07 2010-11-02 001 014.jpg

ニックネーム JUNKO at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

チェイス君預かり日記 そのA

お友達のSALUKI チェイス君を預かって今日で5日目です。

今まで滅茶苦茶大事にされていて、旅行は別として
よそにお泊りなんかした事が無い王子様でした。

今回ナイトを良い子に改造お泊り計画の為
初めて1泊2日じゃなくって、9泊10日の長丁場となってしまいました。

小母ちゃんがしっかりしてへんかって、ナイトの為にトレードされて
犠牲になってくれて
チェイス王子 御免やったな


最初お泊まりやと考えてなかったみたいで、駐車場で小母ちゃんが
リードを持ってオイデと言うても、なかなか降りてくれませんでした。


まずval の足を拭いて部屋に上げて、次チェイス君が入ろうとすると
威嚇吠え チェイス王子お家でJAM女王様に鍛え上げられているはず
やのに、なかなか部屋に入ろうとしません。
まぁ寒がりの小母さんは部屋に上げるのにお尻を押しまくり、部屋に入って
いつもは真っ先にファンヒーターのスィッチを入れるのに、そんねん
すぐにSWを押さんでも良い位熱かったでしたあせあせ(飛び散る汗)


15日の散歩では、離れて離れて
2011-12-15 2011-12-15 001 004.jpg

もぅ次の夜から小母ちゃんの忘年会の為
ケージでお留守番をさせられて
CHASE 2011-12-15  001 001.jpg

2日目の夜ご飯迄は、台所の戸口を向いて寂しくご飯でしたが
16日の朝からは並んでご飯がOK
VAL&CHASE 2011-12-16  001 011.jpg

名張で生活をし始めて、3日目には既に仮家の位置も覚えて、ここやでって
言う前に戸口に立ってくれました。賢いですワン
2011-12-17 2010-11-22 001 002 (3).jpg

16日の夜から、やっと膝枕で寝られる様になりました
2011-12-16 2010-11-22 001 008.JPG

2011-12-16 2010-11-22 001 006 (3).jpg

朝は私が目覚ましの時計を止める時に目が覚めますが、又
すぐ寝てくれています。朝ごはんの催促は全く無し
Asa-ichi 2011-12-18 001 001.jpg

昨日半額のお肉が手に入ったので、我が家で最初で最後の
お肉の朝ご飯       私の購入目安 100g100円程度 魚・鶏が多い
Asa-gohan 2011-12-18 001 003.jpg


今日は朝日公園に散歩に行きましたが、とっても肌寒く
小母ちゃんのうっかりミス手袋忘れで短い時間になってしまいました。
それに今夜ADSホールで市民の第九を歌うコンサートも有り公園が
駐車場とさまがわり
出演者用になり、狭かったでした。
Asahi-Kouen 2011-12-18 001 005.jpg


そして、こんなんするかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionちっ(怒った顔) 悪いのも程が有るで〜顔(え〜ん)
人様のワンコをVALと一緒に外繋ぎで待たす
ローソンでお買い物 ごめんなさい
lawson 2011-12-18 001 006.jpg

快適かどうかと言われれば解りませんが
元気にしてくれていますので、ご安心下さいね

うちのナイトは、怪獣啼き犬(泣)むかっ(怒り) は治まりましたか?
チェイス君のバリケン まだ健在ですか?
何でも噛み噛みして壊してませんか?

すいません、ご迷惑をおかけしていると思いますが
あと5日 どうぞ宜しくお願い致します

ニックネーム JUNKO at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

チェイス君預かり日記 @

12月14日から15日の事です。

自分の事を犬犬 やって思っていないBadナイちゃん犬(笑) を

エエ子に仕込んでもらう為 14日の日 
信頼できるお友達に預けました。

その朝の しばらく来れない朝日公園で
lastday 2011-12-14 001 001.jpg

lastday 2011-12-14 001 015.jpg

lastday 2011-12-14 001 021.jpg

lasyday 2011-12-14 001 020.jpg

lastday 2011-12-14 001 006.jpg


お友達のお家ですが
そこはSALUKI 2頭とチワワ 2頭の4頭飼いさんで

特にご自分のSALUKIは分離不安を もしかしたら持っているかも??? と
考えてらっしゃって、SALUKI 3頭とチワワ2頭の面倒を見るお考えでしたが

やはり ちぃっとシンドイかな 
比較的他所に行っても楽なチェイス君とナイちゃんを交換しました。

チェイス君は、ほんまに聞き分けの良いおっとりとしたSALU君で
VALが威嚇吼えしても 隅で小さくなって耐えてくれる良い子君でした。
この子なら海外旅行や宇宙旅行へ行かはる時でも、喜んで預かりますGood

14日の夜は 本当のお母さんがおれへんしなかなか寝付けずでしたが
首から背骨にかけてゆっくりマッサージして、皆で寝んねって言うたら
ファンヒーターの前の敷物の上で寝てくれました。

翌日、眼がさめたら、私の布団の足元で、真ん丸で寝ていました。

VALが眼の薬を飲むのに朝食を食べるので
彼にも朝食よりは軽いものを一緒に出したら完食

お散歩も引っ張り大魔王と比べて、な〜んて楽ちん
3キロ程 毎日朝散歩犬(足)犬(足) しています。
CHASE 2011-12-15 001 001.jpg

CHASE 2011-12-15 001 003.jpg

CHASE 2011-12-15 001 004.jpg



普段はバリケンでお留守番とお聞きしたので、うちではずぅーーっと部屋で
いても良いのですが、帰ってから困った事になったらカナンので
ナイちゃんのお留守番用ケージにいてもらいました。
CHASE 2011-12-15 001 007.jpg

ワンコの玩具を枕に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CHASE 2011-12-15 001 006.jpg


昨日は 私が夜から約2.5時間ほど忘年会に行ったのですが

貧民な小母ちゃんはやる事がセコイ
忘年会は、焼肉食べ放題でした。
焼いたけど残っていた肉と前の人が残したサラのご飯をナプキンにくるみ
犬達に持ち帰り
私はご飯お代わりして完食でしたから アハハハ

とっても良い子でお留守番してくれていましたので即少しあげました わーい(嬉しい顔)

画像はいずれも携帯でした携帯電話

ニックネーム JUNKO at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

FCI大阪インターナショナルドッグショー

12月11日 日曜日の事でした。


昨日行ってきました。
このshowは1000頭以上の大きなshowでして初めてでした
こんな大きいのんの見学はね
FCI大阪インターナショナルドッグショー
DOGSHOW 2011-12-11 001 004.jpg

さすがに1000頭位の犬達が集うSHOWだったので、甘く考えていて
酷い目にあいました。
まぁ自業自得と言う訳でして、誰に当たる事も出来へんしぃちっ(怒った顔)

8時30分過ぎに自宅を出て、10時少し前にインテックスには到着しましたが
駐車場待ちの大渋滞が、、、、車(セダン)車(RV)バス
屋上の駐車場待ちで並びましたが、らちアカンので急遽離れた処に移動で
スンナリと留められて、クンクンし隊、おしっこし隊、ウンニョし隊の大忙し
駐車場から会場まで結構遠くて、小走りで ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

SALUKIのSHOWギリギリで間に合い、見学・応援が出来ました。
息せき切っての撮影で、手ブレが多くて余り掲載できないんですが顔(え〜ん)
まぁいつもの事なんでお許しを



ヤングアダルト部門とチャンピォン部門でお友達のsalukisの応援
S-3 2011-12-11 001 019.jpg

S- 5 2011-12-11 001 032.jpg

S- 6 2011-12-11 001 041.jpg

CARD GETしましたClapClapClap
チャンピォンまで あと1枚 頑張れシリウス君Good
 
 

チャンピォンクラスは9頭でしたか、大勢の中から 
名古屋のお友達のサバティエ(アンブローズ)君が BOB
 
PJ君 と アンブローズ君
PJ&AM 2011-12-11 001 087.jpg

PJ君
PJ 2011-12-11 001 052.jpg

アンブローズ君
AM-1 2011-12-11 001 061.jpg

AM-2 2011-12-11 001 062.jpg

大阪のお友達の ディヤ君
最後に3頭 ピックアップされましたが、今回は残念でした。
DEA-KUN 2011-12-11 001 073.jpg

DEA 2011-12-11 001 093.jpg

DEA-5 2011-12-11 001 135.jpg

ディア君、PJ君、次も頑張りましょうね
 

友達の*eco*さんの旦那様もチャンピォン部門で出陳されていたって
後から解りました。今までに数回お見かけしていたお顔でした。
CIMA-PAPA 2011-12-11 001 158.jpg 

今後共どうぞ宜しくお願いします。


帰りにですが
慌てて会場に向かい、駐車場の位置がトンと解らへんやんかいさげっそり
近くの駐車場の小父さんに聞き、やっとたどり着けました。
領収証の色で何処なのか解るらしいでした。
てなわけで、この日大阪だけで5600歩も歩いてしまいました。

観る時間はわずかでしたが、歩く時間で疲れ果てました
何時までも若くありたいと思う気持ちとは裏腹に、、、やっぱ年やわ がく〜(落胆した顔)


ニックネーム JUNKO at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

12月度の銀木犀 犬編

12月04日 日曜日の事でした。

帰ってから写真を確認したら600枚撮影
しかしボツ多し 表に出てエエのはわずか数十枚ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は 犬編と言うことで

ちょっと相談事とか用事がいろいろと有り、イアル先輩と銀木犀さんで
会う約束をしました。
久しぶりなので、ナイトの同胎のレオ君も来てくれました。

秋位迄は日曜日も混みあっていましたが、先月からさすがに寒くなり
10時少し過ぎに行くとSALUKIのベスちゃんが一番乗りみたいでした

おはようさん!   と
ご挨拶に行きましたが、ベスちゃんモロ逃げ腰
昔のナイちゃんみたいに、SALUKIが怖いんかもね
Ginmokusei 2011-12-04 001 002.jpg

でも少しだけランしてくれました。
Hi 2011-12-04 001 029.jpg

京都からお越しのはじめましての ボルゾイのロビン君
Hi 2011-12-04 001 013.jpg

このファーがソフトで素晴らしく、シルクの様でした、触らせてくれて有り難う
このロビン君がVALちゃんに一目ぼれしてくれたみたいで 揺れるハート
ROBIN 2011-12-04 001 017.jpg

ナイトは同性愛者かも、、、、、
このバム君が帰る迄ストーカーしていましたBad
BAMU 2011-12-04 001 100.jpg

私達は始めましての秋田犬 海かい君

とっても大人しいしていましたが、ロビン君と何かソレゾレ気にいらない事が
有ったのか、、、血をみる喧嘩をしてしまいました。

どちらも怪我はたいした事は有りませんでしたが、、、、、
毛が逆立つとか何かサインが出ていたのかも知れません、、、、
それに気が付いてあげる事ができなくて、残念でした顔(え〜ん)
Akita kai 2011-12-04 001 005.jpg

少ししてイアルさんと2SALUKISの登場
FRIENDS 2011-12-04 001 125.jpg


性格はとてもおとなしく、でも活発に走る チャチャ君
SHIBA 2011-12-04 001 543.jpg

バーニーズの弟君とご挨拶
VAL 2011-12-04 001 064.jpg

ナイちゃんは、兄弟とご挨拶
FRIENDS 2011-12-04 001 069.jpg

この間の大阪舞洲でのショー以来のレオ君と再会
HAPPY TAIL TALKINGグッド(上向き矢印)
LEO 2011-12-04 001 204.jpg

ひらめき 実は兄弟仲良く、バム君を追いかけていましたよ揺れるハート
LEO 2011-12-04 001 205.jpg

レオ君とベスちゃん
BETH&LEO 2011-12-04 001 089.jpg

最後の頃には、5ボルが勢ぞろい
BIG FRIENDS 2011-12-04 001 551.jpg


ワラワラ ワラワラ
JAM 2011-12-04 001 076.jpg

CHASE & JAM 2011-12-04 001 324.jpg

JAM 2011-12-04 001 050.jpg

FRIENDS 2011-12-04 001 305.jpg

FRIENDS 2011-12-04 001 306.jpg

JAM 2011-12-04 001 307.jpg


明日は VALちゃんとロビン君の悲恋物語失恋 編です Hello

ニックネーム JUNKO at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

母に続けと馬鹿息子

早朝6時頃、いやに耳ペロペロ鼻ペロペロしにくるので

「早ょう寝なさい!」

と叱ったら

即ジャーーーーーーーーーーーーーーってしてくれました顔(なに〜)

ナイちゃんの朝一のピーは、そりゃあ長い

お尻ペンペンして止めさせようとしましたが絶対ダメ

止められないるんるん 留まらないグッド(上向き矢印) の

カッパエピセンのCMの如くでした むかっ(怒り)パンチ爆弾



幸い手の届く所にペットシーツが有り、少しそれにできましたが

又例の物を大量にシュッシュッして、普段は18℃に設定している温度を

25℃にして乾かしました。


あ〜 こんどからこれしたら、散歩に連れて行こうっと思いましたひらめき よ

ニックネーム JUNKO at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

母の希望

ナイちゃんが立つ足の位置がとにかく狭いっちゅう事が目下の
母の悩みです
せめて〇印の位置にPAWが有れば 顔(泣)
KNIGHT 2011-11-26 001 059.jpg

せめて赤線の位置にフリーで立った時にってな具合です顔(イヒヒ)
KNIGHT 2011-11-26 001 064.jpg

そうそう、あとひとつは歩くとか走る歩幅も狭いみたいなんです顔(え〜ん)


母 在職中は7,8年前に退職された上司と同僚と、11月によく淀の競馬場へ
行きパドックのお馬さんの歩様を観ていて、ナイちゃんにも
あんなに大幅で歩いて欲しいって思っています。

全くの素人考えですが、これはSALUKIにしてはナイトはやはり走りが足らない
のではと考えています。

今朝は3.3度でした。
寒かったのでか解りませんが、いつものボランティアのお爺さんの姿が
見えませんでした。
ので約16分程走らせる事が出来ました。
RUN 2011-11-26 001 019.jpg

RUN 2011-11-26 001 020.jpg

ペタンクされるご婦人が来られたので、16分でお縄にしました。
お水が大好きですから、お水あげるよ〜と言うと楽勝
KNIGHT 2011-11-26 001 041.jpg

これは何週間かに一度位の歩幅の広さ顔(ペロッ) 
KNIGHT 2011-11-26 001 066.jpg

常にこういう位置で立つと良いのですが、、、、、
KNIGHT 2011-11-26 001 071.jpg

VALちゃんも最後に少しだけ走りました。
VAL 2011-11-26 001 039.jpg

VAL 2011-11-26 001 040.jpg


歯磨きはした事が有りませんBad
歯ブラシを入れると動いて全く歯磨きができません。
歯垢が少し付いているので、これで取れないかなあ顔(イヒヒ)
棒切れで歯磨き遊びみたいな事をしてくれています。
KNIGHT 2011-11-26 001 074.jpg

KNIGHT 2011-11-26 001 076.jpg

ニックネーム JUNKO at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

猫見てる

散歩中は、右観たり左観たりとせわしなくキョロキョロしていますが

今朝は10時から町造り協議会の花壇植え替え作業が10時から有るので
はしょって小学校コースへ行ってきました。


あら何見つけたのかって思うと猫でした。
CAT 2011-11-20 001 001.jpg


とっても良いポーズで立っていましたが、3秒も立っていられませんでした顔(泣)

丸印からチョチョっと前に動きますねんむかっ(怒り)
WALKING 2011-11-20 001 002.jpg
ニックネーム JUNKO at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

11月13日 大阪東ピースフルケネルクラブ展

11月13日 大阪東ピースフルケネルクラブ展

この日応援に駆け付けてくれたワン友さんからご紹介しましょう。
SHOWの後でご挨拶タイムでした。


JKC.CH.TAZI JP'S AKRASIEL / Call Name 【ARROW/アロー】
 
friends 2011-11-13 001 457.jpg

数か月ぶりのルーシーちゃんとレオ君 ご対面
friends 2011-11-13 001 462.jpg

昨日出陳のRAY君 ママとお兄さんと応援でした。
friends 2011-11-13 001 463.jpg

レオ君とタバスコ君  
JKC.CH. Impala Tabasco friends 2011-11-13 001 476.jpg

RAY君とこの日出陳のPJ君
friends 2011-11-13 001 478.jpg


JKC.CH. Impala Tabasco君 とっても甘えん坊君 friends 2011-11-13 001 481.jpg
 


わらわらわら
friends 2011-11-13 001 483.jpg

わらわらわら
friends 2011-11-13 001 485.jpg

おっと VALちゃんもこの日はリング近くで応援
Val 2011-11-13 001 467.jpg

KNIGHTも動くなむかっ(怒り) 引っ張るなパンチ と叱られながら応援しました。
ouen 2011-11-13 001 468.jpg

帰る間際にショーを終えたシリウス君のリラックス中の画像
sirius 2011-11-13 001 455.jpg



ナイトが案外毛色とかシリウス君に雰囲気が似ているので 
ついつい気になります。
直前に櫛を入れて貰い、おめかし中
sirius 2011-11-13 001 011.jpg

偶然 シリウス君と本日デビューのルーシーちゃん
sirius&lucie 2011-11-13 001 053.jpg


チャンピォンクラス待ちのPJ君

JKC.CH.TAZI JP'S PHOENIX JUNIOR/ Call Name 【P. J】
PJ 2011-11-13 001 010.jpg


ブリーダーさんと軽快に
PJ 2011-11-13 001 112.jpg

PJ 2011-11-13 001 279.jpg


ディヤ君強し この日もBOB
Mさん、ディヤ君 おめでとう
FRIENDS 2011-11-13 001 209.jpg


CH.NESS DEA AETERNA JP DYAUS
MAYU 2011-11-13 001 293.jpg


そして 本日SHOW初デビューのルーシーちゃん
knightの同胎の女の子
Lucie 2011-11-13 001 327.jpg

ブリーダーさんと初めてペアリングでした。
2,3回ピョンピョンお馬走りが有りましたが触診は全く平気
本当に綺麗に走っていました。
Lucie 2011-11-13 001 351.jpg

BOBはこのペアでした。
Akikoさん おめでとう
Yokota-san 2011-11-13 001 409 (2).jpg

11月13日 大阪東ピースフルケネルクラブ展の模様でした。

ニックネーム JUNKO at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

11月12日 大阪東ロータスドッグクラブ展

11月12日 大阪東ロータスドッグクラブ展

この日は、KNIGHTの同胎のRAY君とオーナーハンドリング・デビューの
ちえ☆ママ 他
タバスコ君と
これ又同胎犬のGAGAちゃんの応援に駆けつけました。

駆け付けたと言うより間に合ったと言うた方が良いような顔(ペロッ)

車にワンズを乗せといて、取り急ぎカメラを持ってリングに
急ぎました。

私も練習を積んでいます、まだまだKNIGHTをSHOWに
出せない状態ですが顔(え〜ん)
ちえ☆ママは、以前の様なお馬さん走りも修正されて
とても上手にハンドリングされていました。

左 チャンピォンクラス待ちのPJ君 ママとRAY君
TAZI JP'S REY  Call Name 【Ray】 2011-11-12 001 005.jpg

TAZI JP'S REY Call Name 【Ray】  2011-11-12 001 002.jpg

RAYパパが沢山撮られていたのでうちのBLOGでは2枚だけで
一足早くチャンピォンになったPJ君とは、大きさも同じで
とてもよく似た素晴らしい体型です
RAY君もSHOWに慣れたら、きっとチャンピォン取れますよGood


そして、1歳上のシリウス君
もぅカード2枚getしています、チャンピォンも遠くないです 犬(笑)
SIRIUS 2011-11-12 001 027.jpg

左でパパぁって甘えているのが、スムースタイプのタバスコ君
sirius君  2011-11-12 001 056.jpg

ここからチャンピォン・クラス
タバスコ君とパパ
走る為に産まれてきた犬、この歩幅観てください ナイトの倍位です 
JKC CH.Impala Tabasco君  2011-11-12 001 108.jpg

JKC CH.Impala Tabasco 2011-11-12 001 147.jpg

お友達のTさんのディヤ君
dyaus君 2011-11-12 001 193.jpg

ナイトのブリーダーさんの所から彼のお母さんが行かれていて
お友達になりました。
ディヤ君の胸幅は広くてガッシリ
CH.NESS DEA AETERNA JP DYAUS 2011-11-12 001 201.jpg

この日のMALEのBOBはディヤ君に輝きました。
おめでとう、ディヤ君
CH.NESS DEA AETERNA JP DYAUS君 2011-11-12 001 148.jpg


ブリーダーさんと、GAGAちゃん
女の子ですから想像妊娠しているとかでテンション低め
GAGA 2011-11-12 001 280.jpg

gaga 2011-11-12 001 283.jpg

この後で明日出陳のルーシー家と応援に駆け付けてくれたルーシェ家の
皆様と近くのレストランに行きまして、ゆっくりとお食事し解散しました。

ニックネーム JUNKO at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする