2013年03月29日

初作品はこれだ!

2日前から、どんなんにしょうかと手元に有るワンズ用スタイルブックを
観ていましたが、ピンひらめき と来るのが無くて
そうそう 良い画像が有ったと気付き 探しました。

作品はこれに似たパターンを先生に起こして貰います。
saluki-coat-tapestry-faux-f DEC.2010.jpg


上 これは 防寒コートなんでしょうかね?
こんな生地が日本で売っているのかな?
VAL地方では とってもとっても、、、、

そうそう
これはいつだったか忘れるほど昔に 素敵だわGood って
どなたかのHPから頂いたもの
無断で拝借し、誠にすみませんでした <m(__)m>


私はジャスコでれっきとした撥水生地ではないのですが
まぁ軽く防水スプレーをしたら水を弾きそうなチェックと小花柄の生地を
買いました。


ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ服&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

製作記念 1号

この間ひんねし(=ジェラシー)お越し状態やったVALちゃんも
明日のお出かけには これで大喜びかな

直線縫いはスイスイで楽勝やん って正直思っていました。
浅はかやったわ 顔(泣)

次の工程が あ〜アカン、難しぃ〜の連続やったワンコ服ブティック
これのはずが、、、、、
CLOTH Z.UP   31JAN.2011.jpg




昨夜から 変更してしまいました。


ミシン目が真っ直ぐやない 犬(怒)
縫い直し多し 顔(え〜ん)
袖ぐりが大きすぎたあせあせ(飛び散る汗)
テープでくるんだんが、縫い終わって裏を見たら糸掛かってへん 顔(なに〜)
せっかくテープでくるんで付けたのに、ナミナミとフリルうってるやんバッド(下向き矢印)
youfuku 1gou 05MAR.2011.jpg

SALUKI服みたいに襟メチャながっ
襟ってどっちゃに倒すんやったっけ 明日聞こうとそのまんま 犬むかっ(怒り)
youfuku 1gou  C 05MAR.2011.jpg


もぅエエやん、売り物じゃないしって安易な母ちゃんBad


せやけど、うちのVALちゃんほんまにエエ子やさかい 顔(イヒヒ)
文句も言わんと着てくれました

VALの心の声:しゃあナイ、これしかナイ  犬(怒)
youfuku 1gou  D 05MAR.2011.jpg


製作記念 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)第1号ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いきなり袖付きは、、、、ふらふら という訳で袖なしTシャツに急遽変更がこれ


呼んでへんのに記念撮影に入ってきたKNIGHT

KNIGHTの心の声:僕のは無いの 犬(泣)
継母の心の声:ナイちゃんのはナイ、それ着て行きなさい
youfuku 1gou  WITH K 05MAR.2011.jpg


ワンコ服
第2号はKNIGHTとお揃でと考えていましたが 撃沈



慣れへんさかい、ササッと出来しませんでした。

2号
3号は、

次回オフ会(3月中旬予定 名古屋付近)までに頑張って創作します



明日は
中部国際空港内臨時駐車場A・B
【ドッグショー】FCI中部インターナショナルドッグショー 応援の予定 
  下
東海市のDOGRUNへ

さてビビりのKNIGHT SALUKISの仲間に入って走る事遊園地 ができるか
乞うご期待 Hello

ニックネーム JUNKO at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ服&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする