2013年06月12日

牛骨 歯が立ちません

うちのどちらのワンズも 大きいサイズのままの食事は苦手
ナイちゃんはVALねぃちゃんを見習ったのかは 私も知りません顔(イヒヒ)

こんなに食器に入れて、大体の分量を量り
MP 2013-06-11 002 002.jpg


MP 2013-06-11 002 001.jpg


VALねぃちゃんの給仕量は 大体120g前後
ナイちゃんのは 300g前後にする為 カリカリフードをたします。

そして、フードを入れる前に料理ばさみはさみ で小さくカットします
ほんまに メッチャ手が掛かります顔(泣)
MP 2013-06-11 002 005.jpg


ナイちゃんも 肉とかでも大きいのは躊躇します犬(泣)
野生度が低いのかも知れません
MP 2013-06-11 002 004.jpg


なんと言うてもVALねぃちゃんはシニア
歯が欠けたりしたらとんでもないって事で ホネの配給は1回だけ 
一番細い骨


ナイちゃん せっかくバキバキって齧ると思ったのに
全く 歯が立ちませんでした

汁けのついたフードを外に持ち出す時は、広告の上にタオル
MP 2013-06-11 002 006.jpg


20分位台所でホネ格闘
歯が立たへんかって、自分の寝床に

少しだけ齧られました
MP 2013-06-11 002 009.jpg

邪魔くさくなり、寝転んで
MP 2013-06-11 002 014.jpg

いろんな恰好で取組していましたが
バキッと言いませんでした
MP 2013-06-11 002 015.jpg



ニックネーム JUNKO at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

いつ? 今でしょ

プライベートアドレスの方にたくさん入るメールに

いつするの? 今でしょ ってフレーズが多いです 

巷で流行っているのかな?



ナイトがマーキングをするので、最近は朝も夜も朝日公園で散歩

そして消臭剤をザバーって降っておく事が多かったのですが

昨夜は買い物を兼ねて、夜散歩を久しぶりにジャスココースにしたら

思わぬものが思わぬお値打ちに買う事が出来ました顔(イヒヒ)



今まで ときたま買うのは

たいがい売れ残り半額になった豚リブでしたが

昨夜初めてビーフ・バックリブが半額以下でGET 出来て

母ちゃんの軽いお財布は 大喜びるんるん
MO 2013-06-11 001 001.jpg




MP 2013-06-11 001 003.jpg



朝散歩から帰ったらフライパンで焼き目を少しつけて 

野菜と炊いときますねん

そして ワンズの4食分犬犬(笑)犬犬(笑)  になります



今夜と明朝は どちらもさぞかし美味しい事ですやろ 犬犬(笑)グッド(上向き矢印)



ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

プチクイズと小さな春

梅の樹は花をつけていますが、朝日公園の桜はまだまだです。

今朝の散歩でたんぼぼを1輪見つけましたGood
EOS 2013-03-13 001 145.jpg

EOS 2013-03-13 001 147.jpg


今日の夕方 雨が降る前に散歩にジャスコ方面に行き
サーモンの荒を買えました

とっても強い雨降りです、良かったぁ顔(イヒヒ)



さてプチクイズ


うちのおふたりさんは魚のヒレを食べる事が出来たでしょうか?
ナイちゃんは3cm程のヒレ2個
MP 2013-03-13 002 001.jpg

VALちゃんは 2cmほどのヒレ 1個
MP 2013-03-13 002 003.jpg

正解は     続きを読むをどうぞ
ニックネーム JUNKO at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

あ〜寒い

今年一番の低温バッド(下向き矢印) でした
午前6時前の外に設置した温度計が表示していました 1.1℃


こんな寒い日はワンズも おじや(雑炊)ですよね顔(イヒヒ)


又昨夜 ジャスコにお散歩兼買い物に出掛け
20%引きのお赤飯をget


これが少し余ったので、ワンズ達のおじやにしてみました。
他に、ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、サツマイモ、厚揚げを小さくして
豚骨付き肉とグツグツ

VALちゃんは昔 ニンジンは小さなものでも残していましたが
今では食べられる様になりました。

って言うても 犬達はアツアツ食べられませんから少しさましてから


VALちゃんは 約100g + カリカリ 少々を混ぜて
mp 2012-11-28 001 003.jpg

ナイちゃんは 約200g + カリカリ 150gとを
mp 2012-11-28 001 001.jpg




ニックネーム JUNKO at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ハロウィーン風粥

昨日のいたちには、1本失敬されていました ちっ(怒った顔)
一度有る事は二度あるでしょうから、これから外では解凍できません。

5本入りを2パック買ったのですが、9本しか有りませんでした 犬(泣)
VALねぃちゃんに我慢してもらいましょうかね


これ昨晩のかぼちゃ入りおかいさんのワンご飯
かぼちゃがとろけてスープ状になってしまいました。

【材料】骨付き豚肉、かぼちゃ、さつまいも、キャベツ、ブロッコリー

VALちゃんは カリカリFOOD抜き
MP 2012-10-23 001 001.jpg

Knightには、ここへカリカリ 100g追加して
MP 2012-10-23 001 003.jpg


今朝はこれ 厚揚げが1品目加わりました。
MP 2012-10-24 001 002.jpg

MP 2012-10-24 001 010.jpg

今日は VALちゃんにもカリカリを振りかけて
MP 2012-10-24 001 011.jpg


ナイちゃんのん
おかいさんが、約350g + カリカリ 100g
お粥は水分が多いので 普段は300gしか与えていませんが
MP 2012-10-24 001 013.jpg


先に朝日公園でお散歩中 犬(足)犬(足)  さつまいもとカボチャで胸やけでも?
MP 2012-10-24 001 020.jpg MP 2012-10-24 001 022.jpg

おふたりさん、いつもの倍以上サラダバーしていましたとさ顔(イヒヒ)
MP 2012-10-24 001 021.jpg MP 2012-10-24 001 024.jpg 



ニックネーム JUNKO at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

秋は鮭やさ と 洋皿

タイトルは関西弁の中のローカル伊賀地方弁で 

標準語で言うと 秋は鮭だよねGood になるでしょうか顔(イヒヒ)



昨夜 買い物を兼ねジャスココースに散歩犬(足)犬(足) に行くと

7時前やのに半額以下の見切り値バッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔) で生魚の販売が行われていました。


早速 ムニエル用鮭 4切れ 120円を購入
MP 2012-10-09 001 004.jpg


今夜のワンご飯は、鮭と厚揚げのレタス煮
母ちゃんの昼の残りのパスタをコマ切れにしたのも入れて
賞味期限が昨日の温泉卵も炊いてあげて

VALちゃん 約 90g + ストルバイトケア 30g 
EOS 2012-10-09 002 009.jpg

ナイちゃん 約150g + ブラックウッド2000 150g
EOS 2012-10-09 002 008.jpg


そして
タイトルのお皿
カレーライスにと 窪みが有りスープ系パスタにと大活躍してくれました。
MP 2012-10-09 001 001.jpg

MP 2012-10-09 001 002.jpg

今を去る事四十数年前
大阪・北区まで約1時間半の会社に通勤していました。
初めての自分の御給料日に買った物は、家族へのケーキと家族用の大皿

入社と同時に辻学園料理レストラン 学校にも同窓生と共に通学し、料理を習い始めて
真っ先に購入したのが上の画像


イタリー製の大皿を3枚
PFD BESIO&FIGLIO社製 MADE IN ITALY
王冠と盾の紋章マークが付いていました。

ここのが結構 長持ちしたので検索しましたが、、、、、見つけられず顔(汗)


元来 母ちゃんは性格がガサツで物など よぅ壊す派Bad


父の分が割れ、母は自分で落として割れ、残った1枚も
なんて事や アカンがな亀裂がぁ 顔(なに〜)

ひょっとしてもうやだ〜(悲しい顔)
亀裂が入るって顔(笑)
私の残りの人生 短いって事?顔(え〜ん)


VALの心の声:母ちゃん 大丈夫やさかい心配しんときよし
          憎まれっ子世にはかばるって言うらしいえ 犬




ニックネーム JUNKO at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

肉の日の恩恵

今日は森脇さんのお肉安売りバッド(下向き矢印) DAYわーい(嬉しい顔)

久しぶりに焼肉が食べたくなり、赤身の所を8枚購入


私だけ肉って あんまり可哀想やしぃ ワンズに各1枚焼いたげて

ちょっと置いていたご飯も おかいさんにして


VALちゃんはおかいさん50gと豚肉少々骨なしで
白菜ととても美味しい栗カボチャの炊き合わせ
そしてカリカリ(ストルバイトケァ)30g
ステーキ 1枚                        全部 携帯携帯電話画像
MP 2012-09-29 001 003.jpg

あっ ステーキのん撮り忘れ顔(ペロッ)
MP 2012-09-29 001 004.jpg


ナイちゃんはおかいさん100gと豚肉骨付き約100g
白菜と 切る前に粉が吹いていた とても美味しい栗カボチャの炊き合わせ
そしてカリカリ100gちょい
ステーキ 1枚
MP 2012-09-29 001 001.jpg

MP 2012-09-29 001 007.jpg


母ちゃんは、絶対ビーフから行くと思ったんやけど
ナイちゃんは、やっぱ骨付きホネ を 油汚れ防止で敷いた段ボールに
ポイしてから食べてはった
MP 2012-09-29 001 010.jpg


VALちゃんは、自分の約2倍以上の量を食べるナイちゃんより
遅く食べ終わっていたのに、最近何故かメッチャ早食いになった

何でやろ?
今まで離れて表の部屋に居て平気やったのに、最近は同じ部屋で
いる事が多くなった。
内緒でナイちゃんにオヤツをあげたりしてへんか見ているのやろか 目


それにVALちゃんは、自分の口より大きいもんは
よぅ食べられへんかった。

邪魔くさいけど、配膳前に料理ばさみで切ってあげていた。

今夜のビーフは7,8cmの長さだった。
上向いて、「母ちゃん切ってぇ〜!」 と言わんと必死で食べたみたい顔(イヒヒ)


一緒の時間の 2ワンズのお皿
VALちゃん ほぼ終了
MP 2012-09-29 001 014.jpg


ナイちゃんのんは、骨バリバリとが忙しく大方残っている。

VALちゃんがナイちゃんの分を失敬せんように
母ちゃんはVALちゃんと攻防戦をしていた ちっ(怒った顔)犬(怒)
MP 2012-09-29 001 015.jpg



明日から台風台風 で西日本地方は大変みたい
今日 こちらにおいでくださっ皆さまも、どうぞお気をつけられます様に

今小雨、、、休憩したし そろそろ散歩犬(足)犬(足) に行くか?


ニックネーム JUNKO at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

久しぶりのBONE

9月4日の事でした。

3日の夜散歩でジャスココースへ行き、中を観てみると
豚リブが半額になっていたので久しぶりに歯垢お掃除と思い購入しました。

ここの所 鶏さんが安くて続いていましたので、野菜と炊きました。
生野菜がダメな姉弟なんですね顔(え〜ん)


VALちゃんに 骨と共に約60g
eos 2012-09-04 001 002.jpg

カリカリを約50g追加し、ミルクを少々
eos 2012-09-04 001 008.jpg



KNIGHTに 骨と共に 約150g
eos 2012-09-04 001 001.jpg

カリカリを約150g追加し、ミルクを少々
eos 2012-09-04 001 009.jpg



ご覧の様に、あらかじめ骨と肉は取り分けていますホネ

なんで?って
どちらのワンズも肉付き骨を食器から外の板間に持
ち出しますのでね

お食事マットなるお洒落物が無いので、新聞広告を下に敷いています

人参は母の大好物ですが、うちの姉弟はそれほどでも無いみたいで
食器に残っている事が多いです


ニックネーム JUNKO at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

母の愛 ?

母ちゃんの愛情たっぷりハートたち(複数ハート) ワンコご飯 エサ


朝 VALちゃんは  カリカリ 70g  水煮 60g
mp 2012-06-24 001 002.jpg


KNIGHTは     カリカリ 200g 水煮100g 
mp 2012-06-24 001 003.jpg



サーモンの荒は ほぼ400gが148円です。

イオンさんで、夜遅く迄もしも残っていたら半額でGETできますが

これって、やはり犬用とか猫用なんでしょうかね?

人間用は、刺身用とかムニエル用にして販売してますからね



サーモンと麻婆豆腐の時に先に取って置いた残りの豆腐とを水で

炊きました。

VALが昨日の留守番時に食べんと出しっぱなしのローハイドも

炊き上がる所に入れておこぼれでKNIGHTにも オマケ 犬(笑)



そうそう 何が愛情??? って 骨を取る事なんですね。

以前いた和犬達(柴犬他)は、骨ごとでしたから、今は手が掛かります。

喉に詰まったらアカンしぃ、、、骨を取って与えます。

全量 400gで 今回は嬉しい事に骨が約20gでしたから

380gがワンズのお腹に入る事が出来ます
mp 2012-06-24 001 006.jpg


どっちゃの食器も 洗い立てみたいにピカピカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)でしたワン わーい(嬉しい顔)




ニックネーム JUNKO at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

納得いかん

台風4号台風 も VAL地方は、心配していた程降らず暴風被害も
無かったみたいでした。速度が速かったからでしょうね
皆さまの所も大丈夫でしたか?


VALとKNIGHTのご飯の量の半分をカリカリフードにし、その上に
同量位のトッピングをかけて与えています。
2012062010370000 (2).jpg

キャベツやブロッコリー、レタス等 野菜の種類は変わりますが
生野菜は苦手でして、ほぼ毎日たっぷり煮野菜としてかけて
カリカリのご飯を食べているのに

散歩に行ったら まずこれ
EOS 2012-06-20 001 001.jpg

あんまし食べたら詰まってしまうで  フン
EOS 2012-06-20 001 002.jpg


母ちゃんは イマイチ納得いかへん ちっ(怒った顔)



おふたりさんのお仕事を公衆トイレで片づけ中
EOS 2012-06-20 001 004.jpg

EOS 2012-06-20 001 007.jpg

EOS 2012-06-20 001 010.jpg


我が家は朝日購読なもので
母ちゃんが しばらく他新聞拝見の為公民館でいたので
EOS 2012-06-20 001 013.jpg

ナイトが座ってるぅ がく〜(落胆した顔)
EOS 2012-06-20 001 015.jpg

EOS 2012-06-20 001 017.jpg



ニックネーム JUNKO at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

お誕生日やので

ナイちゃんのお誕生日やので

SALUKIオーナー様がよくご購入されるキアッ☆☆☆さんとかで取り寄せとか

せんと、倹約してジャスコの半額セールで手に入れた骨付き豚4本(268円わーい(嬉しい顔))を

昨夜のうちにローストしておきました。


ナイちゃんの誕生日やから大きいのん2本 約180g     携帯画像携帯電話
2012-05-06 001 001.jpg

VALちゃんは、約60g
2012-05-06 001 002.jpg

こんな大きいのVALのお上品な口に入らへんのではさみはさみはさみ
2012-05-06 001 003.jpg


それとおから100gに卵1個と人間用のポークビッツたった3本のみじん切りを

ローストしたあとの肉汁で炒めて、カリカリフードエサホネ とあげました。
2012-05-06 001 004.jpg

2012-05-06 001 005.jpg

おからが喉に詰まったらあかへんさかい、ミルクを少々もね
2012-05-06 001 009 (2).jpg

2012-05-06 001 010.jpg


何か自分のサイズにこだわりが有るみたいです。

ナイちゃん、たぶんよぅ食べやれんやろと思ったら、案の定外に堀りだし
2012-05-06 001 011.jpg


カレンダーと新聞紙引いといて良かったわぁGood

しゃあないさかい、料理ばさみで切ってやりましたはさみはさみはさみ
2012-05-06 001 012.jpg

2012-05-06 001 013.jpg


VALちゃんまで 外に堀りだしてからに顔(え〜ん)
2012-05-06 001 014.jpg


ほんで母ちゃんと散歩に行ったら、これ見よがしに
まず草食べるって

どういう事や プンプンちっ(怒った顔)                         EOS X5
BL 2012-05-06 003 003.jpg

VALの心の声:うちらな、草の方が美味しいみたいや
BL 2012-05-06 003 002.jpg


あ〜外ジャジャ振り雨です

おっきい雷雷まで鳴って なんだか地震みたく揺れてるやんかいさふらふら

今日のSHOWの犬達犬犬(泣)犬(怒)犬(笑)ヤギクマ 可哀想すぎやワン


ニックネーム JUNKO at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ブロッコリーと鮭

ここしばらく、ちょっとだけでも走らせる機会が全く無いので、心なしかナイトの

手足のグリップが低くなったバッド(下向き矢印) 気がしています 顔(泣)

狭い所でも良いからDOGRUNに連れて行かなアカンと思っています。



最近鮭のあらが頻繁にワンコ飯に登場します。母の財布に優しいからGood

塩鮭ではなく、刺身用の切れ端ですね

炊くとサーモンオイルが上澄みとなり、しっかり出ています。

今夜は鮭とブロッコリー煮に、残った豆腐におふたりさんの大好きな卵1個の

混ぜ込み炊きをしたのがトッピング


VALちゃん 60g + カリカリ 50g
mp 2012-03-13 001 002.jpg

KNIGHT 150g + カリカリ 150g
mp 2012-03-13 001 001.jpg



母は人間一人になり、無精になってしまい、出汁とかを昆布や鰹節で

採らないようになりました。

鰹節の荒削りを何かの景品で貰いましたが、それってとても良い匂いで

これも時々トッピングにすると、スナックみたいにパリパリ食べていますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム JUNKO at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ハロウィンやもん

地元の秋祭りとハロウィンやもん という訳で

我が家は海外の友人達みたいにカボチャのランタンは、よぅ作ってあげへんしぃ顔(汗)

毎日おかぼの炊いたんがワンズのトッピング


貧民な継母は、毎日午後8時過ぎから半額セールを狙って

お散歩タイムを実行中


これ昨夜のVALちゃんのん
真っ白のは 継母の大好物ゆで卵の白身
そして味噌汁の実の残りのうす揚げ 
for VAL 2011-10-30 001 001.jpg


これ今朝のおふたりさんのん
白く写っているのは、びんちょうマグロの荒 もちろん半額で購入64円
祭りやし、OGビーフもね もちろん半額 Good

イオン名張店さん、ほんまにおおきにぃ ClapClapClapわーい(嬉しい顔)
for KNIGHT 2011-10-31  001 002.jpg

for VAL 2011-10-31 001 003.jpg



それでか知らんねんけど、おかぼがお腹にもたれたのか

今朝のサラダバーの時間は普段より長かったワン 顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

最近の若いもんは

最近の若いもんはって 私みたいにちょっと歳を重ねてきますと
よく出る言葉なのですが
いつの時代にも、きっと出てくるんではないでしょうかね。

うちの若いもん犬犬(笑) は、どうも今までいた柴犬2頭クマ 他和犬系5頭の
虹の橋渡り組の合計7頭の犬より
軟弱に感じてしまいます。

まぁ日本育ちの犬ですから、肉より若干安い魚がご飯エサに付くのは
当たり前っちゃあ当たり前Good

昔むかし、うちのワンズは秋刀魚やサバ位の大きさの魚迄は骨ごと
ムシャと食べていましたが
ナイトはどうも骨が好きやないみたいです、魚だけでなく この間
ペット博で買ったエゾシカの骨、ポリッと噛み切り吐き散らしています 顔(え〜ん)
骨を食べたら、カルシウムがちょっとでも多いんと違うかなぁと浅はかな母は
勿体ないと思うのではありますがexclamation


SALUKIを飼ってらっしゃるHANAMAMAさんのBLOGを読み逃げさせて
貰った時に、眼から鱗の記事が ひらめきexclamation×2exclamation×2
1960年頃の獣医さんが言ってらしたのです。鶏の骨はやったらアカンと
鶏の骨はずっと犬にはダメやと言う認識でしたが、生の鶏の骨は
大丈夫だと書かれていました。
これから新鮮な鶏の骨は生で与えようかなって思います。

まぁこれ食べたからと言うて、丸太ん棒から一気にSALUKIらしくなる
とは限りませんがね顔(イヒヒ)


で基に戻って
喉に詰めて医療費高騰がかなんさかい顔(え〜ん) 継母は鮭とかサバを買うと
必ず骨を取り去ってからご飯のトッピングとしています。

300gの約1/5が骨なんですよ、愛が無きゃやってられませんワンわーい(嬉しい顔)
           下
SALMON 2011-09-27 001 001.jpg

SALMON 2011-09-27 001 003.jpg


演劇 HANAMAMAさんはVET.病院 開業準備中の獣医さんです。

ニックネーム JUNKO at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

おかゆ

昨夜の夜ごはんと今朝のは、いつもと変わらへん食事やったのに

ナイトは、今朝の食後の散歩で

お仕事2回しはったんやけど、下痢ぎみやったのね



午後3時頃、午睡から起きてお尻を持ち上げてあ〜よぅ寝たわって

グィ〜っと伸びをしたナイちゃん

お尻の穴からプー
 
勿論知らんぷりしてましたけどね

なんとのぅ あれぇごめんなさいと言う顔をしていたみたいな顔(イヒヒ)



と言う訳で、今夜はおかゆにしてみました。

母ちゃんやったらおかゆの具は、梅干しとスクランブルエッグにするけど

ナイちゃんは梅干し 絶対よぅ食べへんやろしぃ犬(泣)



ゆでたまごの微塵切り、鶏肉、牛肉、じゃがいも、ニンジンの水煮掛け

VALちゃんは、合わせて140g
Ban-gohan for V  11JUN.2011.jpg

水分たっぷりです  ミルク少々、トッピングと合わせて400g
Ban-gohan K  11JUN.2011.jpg



久しぶりのおかゆ(=おかいさん)で食器 どちらもピカピカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さすが日本育ちのワンズ ご飯好きですワン

ほな、食後のお散歩いきましょか 犬犬(笑)

ニックネーム JUNKO at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

パクらせて貰いました

ある方の方法をパクらせて貰いました 顔(イヒヒ)

それはKNIGHTが最近食べなくなってきて困っていました もうやだ〜(悲しい顔)
ので飛びついてしまいました。


実はお江戸の さるSALUKI飼いの方のBLOGで
元保護犬の預かりボランティアママをなさってらっしゃる方が
保護前にとっても虐待されたのか salukiのガリガリに痩せていた
サラちゃんを もぅだいぶん前にご自分の愛犬にされました。


最近
TLCのカリカリFOODに替えられて

さらにサラちゃんがふっくらしてきて耳毛もワッサワッサになってきたグッド(上向き矢印)
というのを拝見しましてね
FOODエサ を替えてみょうと思い早速注文をしました。


このFOODの売りはトッピング必要無し

と言う事ですが、果たしてナイちゃん辛抱してくれるか 顔(なに〜)


21日の夜到着にしてもらったので、24日の一番軽いご褒美として
持参しましたが KNIGHTはお気に召さずポイふらふら

他の犬が大好きなチーズもポイ顔(イヒヒ)

シカ肉ジャーキーもポイむかっ(怒り)

先生から頂いたツグミ肉60%入りのクッキーには食いついたのですが
2つ程でポイ爆弾

次も先生から頂いたイカ墨入りジャーキーは5粒は食べましたが
すぐにポイパンチ

クラスメートが気になってオヤツどころじゃないんでしょうか 犬(笑)

先生に 「ナイちゃんはおうちでオヤツ食べてないの?  
     何が一番好きなんや?」 
って聞かれる始末


朝ごはん抜きのknightにclassが終わったら与えてみました。
白身魚のトリーツに乗っていて さすがに朝食抜きでクラスに参加したので
これは残さずに20粒程食べてしいまました。


それから家では、コングに入れて15粒程は食べています


切りよく 5月01日から移行進行です。
10日間で現在使用の物と切り替えが終了となります。
これこそ丁寧に量りでg数のチェックが必要なんですよ。


サラちゃんみたいにふっくらしますかしらグッド(上向き矢印)
こればっかりは今もってわかりません
バッド(下向き矢印)


場合によっちゃ、SALUKI飼い先輩に教えて頂いた 肉トッピング
せんならんかも ふらふら
6月初旬に 25.5s以上にしたいと思っている継母

うちのKNIGHTの背中の〇△ザウルスみたいな背骨が
2011-04-24 KNIGHT-zaurusu.jpg

2011-04-24 KNIGHT BONE.jpg


目だたへん様になりますやろか わーい(嬉しい顔)



foodで悩んでらっしゃる皆さん、香 ちゃうちゃう 

乞うご期待

フードジプシー は ほんまにかなんですから 
Hello

ニックネーム JUNKO at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする